ガールズちゃんねる

すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

165コメント2015/02/10(火) 15:25

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 12:42:39 

    私はすっぴんとメイクした時の顔が全然違います。つけまつげやカラコンは使ったりしてないのですが違うと言われます。ノーメイクで買い物に行ったり近所に行くと小さい時から仲の良いおばちゃん達には基本気づかれません。同じ方いますか?

    +224

    -12

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 12:43:45 

    z
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +84

    -412

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 12:45:10 

    2
    気持ちわり

    +611

    -56

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 12:45:24 

    多重人格?

    +7

    -67

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 12:45:39 


     2 めいくしてもブス

    +497

    -57

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 12:45:47 

    ファンデーション濃すぎる、
    目の周り書きすぎる、とかなんかな?

    +213

    -15

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 12:45:49 

    すっぴんは「男」と言われますが、メイクすると「オカマ」になりますw悲しー。

    +326

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 12:45:52 

    もはや芸術ですね!

    +116

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 12:45:56 

    カラコン、つけま、マツエクはしていないのに弟から「詐欺」って言われます。化粧が上手いって意味だって開き直ってる

    +348

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 12:45:56 

    友達にいます
    最初整形を疑いましたが、どうやらメイク術らしくて凄いと感心した覚えがあります

    +291

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 12:46:15 

    毎日二重を作ってるのでやっぱり違うと思います。今月プチ整形してきます(^^;;

    +329

    -20

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 12:46:19 

    確か、大家しずか?は大分違ったと思う!

    +90

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 12:46:28 

    makeで盛って何が悪いん?
    別に迷惑かけてないし

    +306

    -65

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 12:46:29 

    私です!
    彼氏のときはフルメイク、浮気相手はすっぴんです( ´•௰•`)
    ばれない!笑

    +37

    -75

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 12:46:33 

    やっぱこの人!
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +849

    -13

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 12:46:50 

    2
    画像の人
    アゴがシャープで鼻筋通ってて口元も綺麗だし
    普通に美人だと思うなぁ
    一重生かすメイクならスゴイ和風美人になりそう。

    +218

    -136

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 12:46:57 

    メイク落としたら、妖怪と言われた…

    +83

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 12:47:22 

    同棲に不安があります!
    彼に一度もスッピンを見せた事がありません;
    同棲中、いつも化粧してて大丈夫かなぁ。。。
    彼は外国人なので、なおさら日本の女、顔違うなあ!って私のせいで日本人女性全体の事を思われたくありません(´;ω;`)
    ちなみに彼の国はスッピン美女が多く女が化粧で大変わりする事を知らないと思いますorz
    恋人のからみで悩んでる人どうですか?><

    +261

    -23

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 12:47:43 

    +634

    -16

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 12:47:46 

    最近の子達は化粧で変わりすぎ。
    カラコンしててスッピンとか言ってる人多すぎ!
    カラコンでだいぶ変わるよね〜

    +501

    -12

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 12:48:38 

    2は、例の大家族の長女。

    +69

    -10

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 12:49:36 

    これ
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +730

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 12:49:59 

    2…古臭いメイクの女だなw

    +200

    -13

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 12:50:29 


    15の画像よく見るけど
    私メイク下手だから尊敬する

    +99

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 12:51:05 

    もう何も信じられない
    by20代男

    +19

    -64

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 12:51:47 

    女って怖いよね♡
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +986

    -10

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 12:51:55 

    目も肌も全然違います

    なので、昔、彼氏と予定外のお泊りの時は化粧落とせなくて悲惨でしたよ
    落とす場合も彼氏が寝てから、そして彼氏が起きる前に化粧したり。

    +151

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 12:52:34 


    すごい変わりよう…
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +384

    -33

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 12:53:33 

    この人
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +357

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 12:53:48 

    この前、会社に遅刻しそうになって初めてすっぴんで行ったら「どちら様ですか??(笑)」って冗談ぽくですが言われました(ToT)
    普段からマスクしながら仕事してるので眉毛とアイメイクのみなんですがマスクしてるから余計そこが強調されるから目立つんでしょうね…

    +186

    -9

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 12:53:55 

    つけま、カラコンは詐欺だと思うけど、してないなら主さんはメイク上手ってことで誇らしく思っていいと思うよ〜!

    +126

    -9

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 12:55:01 

    美人は元がいい場合もごく稀にあり。
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +822

    -29

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 12:55:09 

    わたしも化粧下手なのでしてもあまり変わりません。ブスのままです。周りからは社交辞令で「ナチュラルメイクでいいじゃん〜」と言われます。別にナチュラルメイク目指してるわけじゃないわ。

    一回でいいからガラッと変わってみたいな〜。

    +296

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 12:56:56 

    18さんは、メイクうんぬんより、幼稚なので彼に嫌われそうな予感・・・
    外国の男性は、強くNOと言えない日本人を便利に使ったり、
    精神年齢の低い女性を「母国にはいないタイプ」と好んだりする傾向がありますよ。
    六本木に生まれ育った経験から。
    いや、六本木以前に、すっぴんを見せられない相手と同棲するって、すぐ破たんする気がします。

    トピずれかとは思いましたが、
    恋人のからみで悩んでる人どうですか?><
    との事なので、書き込みました。




    +26

    -102

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 12:56:59 

    エルサ
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +270

    -15

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 12:59:19 

    お疲れ様ですっ!
    私みたいに可愛い人はノーメイクで超可愛いから、必死に化粧してる人見ると
    大変そうだなぁと思います!

    +42

    -179

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 13:01:30 

    3、2じゃないけど、他人の写真見て気持ち悪いは失礼だよ。

    +251

    -48

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 13:01:48 

    ブスって努力してるからその努力みのって欲しいと思う
    その努力までもが騙してた!とか言われたらたまったもんじゃないね

    可愛い子は努力してなくて可愛いわけだし

    +50

    -19

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 13:02:10 

    元から眉毛ある人と二重の人はすっぴんもあまり変わらないよね。

    +324

    -11

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 13:02:53 

    37あっそ
    誰もあんたのコメ求めてません

    By通りすがり

    +18

    -164

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 13:03:50 

    顔可愛くない人って大変なんだね

    +144

    -64

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 13:05:32 

    >>34 回答ありがとうございます!m(_ _)m でもわたしNO!はハッキリ言いますw
    ただ、わたしの化粧ビフォアアフターを見て、日本人女性のイメージがさがったらイヤだなあっと思いました;
    あとただ単純に日本人相手でも外国人相手でもスッピンを見せるのは勇気がいります><

    18の文のみで嫌われそう・破綻しそう で判断されるのはすごくショックなものだと今日思いました。
    ガルちゃん厳しいw

    +124

    -10

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 13:05:39 

    36←なんだこれは。
    急に子供が紛れ込んでる。

    +112

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 13:06:11 

    可愛い人は貯めたお金を好きなことに使えるけど、不細工'sは貯めたお金を化粧品だいにかけてると思うと


    世の中不公平すぎる

    +65

    -11

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 13:07:28 

    41
    努力の塊なんだよ。
    バカにすんな

    +132

    -15

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 13:08:56 

    逆に化粧ばえしない人もいるよね、うらやましいような可哀想のような…

    +109

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 13:09:17 

    元がブスな人って、人の素っぴんも人一倍気にして詐欺~!とか言ったりしない?

    元が可愛い人ほど、他の人の素っぴんに全く興味持たないし、反応も別に変わらないけど?みたいな感じだよね


    うちの友達に、元がブスな人は周りの人の素っぴんとか超気にして詐欺って言いまくり

    んで友達の超可愛い子は
    お泊まりとかしても素っぴん見てもなんも言わないし、素っぴんはずいとか言うと何か変わった?みたいな反応。

    +249

    -16

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 13:10:22 

    36
    性格クソ悪いねあんた
    だったらその超可愛い顔とやらをUPしてみなよ

    +133

    -12

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 13:10:44 


    最近の化粧は綺麗と言うより変身するって感じですね。
    私は目元は何にもしてないし、眉もササッと整えてリップとチークをするだけです。
    夫には、素っぴんはおまえが一番とか、美人、リスにそっくりだなって言ってもらえるので嬉しいですけど。

    +17

    -55

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 13:11:06 

    +315

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 13:11:29 

    ここで写真あがってる人、BBAから見事に若返ってますね。
    実年齢は若いんだろうけど、スッピンはかなり老けて見える‥
    凄いテクニックだな。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 13:12:32 

    化粧前→化粧後

    化粧後の顔もたいして可愛くない人ばっかだなぁ

    +25

    -15

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 13:13:08 

    ぶっちゃけ厚化粧は見ててまじお疲れ様って誰でも思うでしょ(笑)

    +70

    -11

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 13:15:09 

    36みたいなやつってただイヤミ言いたいだけじゃん
    イヤミ言うくらいなら来んな性格ブス女

    +36

    -8

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 13:15:57 


    変わらないなら、メイク必要ないのでは?

    メイクして変わって、しゃんとするから外出出来ます!

    +72

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 13:17:20 

    私が男ならガラッと別人になられると引く。
    男が上げ底靴で身長高く見せてたら覚めるのと一緒。
    最初から低いってわかって好きになってたらいいけど
    基本嘘ついてる性根が気持ち悪い。
    女でアイメイク濃い人は、私は綺麗とか可愛いカテゴリーではなく、ただアイメイク濃い人としか思えない。

    +48

    -22

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 13:18:06 

    化粧は必要だと実感した、一枚の写真。
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +55

    -160

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 13:18:35 

    36
    お前も充分大変そうだなwww
    いちいち色んなトピ行って批判してんの?気持ち悪いわ

    +21

    -8

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 13:21:28 

    つけまと黒カラコンだけでだいぶ変わるよね

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 13:21:29 

    キリショー
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +298

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 13:21:49 

    女子こえぇ……

    +35

    -10

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 13:23:39 

    36
    超可愛いなんて羨ましい!
    でも性格は良くなくて残念…可愛い子は性格もいい子が多いのにね

    +73

    -10

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 13:24:04 

    36って、そんな異常に反応するほど何か書いてる?
    ブスとか言ってるわけでもないし、確かにわざとらしい嫌味ではあるけど
    口悪い事は何も言ってないのに、それに異常に反応して性格ブスだの性格クソ悪いだの…

    自分に自信が無さすぎてちょっとしたコメントでも過剰に反応しすぎだと思う。

    +52

    -20

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 13:25:14 

    顔が可愛い人とブスな人、どっちが性格良いのかが良く分かるトピだね

    +21

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 13:27:25 

    コンプレックス
    触れられると
    私カンカンよ!

    みつを

    +14

    -9

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 13:28:20 

    カラコン、マツエク、ツケマなどしないと人前に出られないって可哀想

    +97

    -22

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 13:32:27 

    芸能人で容姿を売りにしている人たちも、カラコンにまつげエクステをつけて、みんな詐欺してるんですね(;_;)

    +72

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 13:39:13 

    元が良くなく化粧でガラッと可愛く変わる人はすいませんが性格悪いイメージです。あか抜けない子バカにしたりして。
    コンプレックスあるから人の容姿気になって批判するのかな?
    ただそういう人も修学旅行の温泉とかですっぴんさらさなきゃいけないときは物凄く大人しくて顔だけじゃなく性格も別人になりますよね。

    +44

    -12

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 13:40:10 

    主さん、小さい頃から知ってる近所のおばちゃんなら普通ノーメークの時の方が気付いてもらえるんじやないの!?

    +90

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 13:40:39 

    22のアキラは、動画がおもしろくてスキだった!!!今もたまに見る。

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 13:42:01 

    友達に、すっぴんが子供みたいでかわいいけど、メイクするとまったく別物の美人になる子いるよー。

    メイクでガラッと変わる=ブスって決めつけるのはどうかと…。

    +143

    -4

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 13:42:54 

    みんな化けます

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 13:43:35 

    すっぴんブスだけど
    恥ずかしがるのもなんか
    逆にねぇ〜、、わら

    たぶん、ドン引きしてるだろうけど
    気にしない!笑

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 13:46:20 

    男の人って
    よーーーく見てると思うよ

    だから
    スッピンにならなくても
    カラコンとツケマを外したら
    こんな感じかな〜?ってくらいの想像は
    よくしてると、おもう!!

    スッピンが可愛くないどうのこうのより
    スッピンになったとき
    肌が綺麗かどうかじゃない???

    スッピンが顔が違う!よりも
    肌汚い!ニキビ跡やば!
    ってのほうが
    ショックおおきそう

    +98

    -22

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 13:46:29 

    カラコン、アイプチ、つけま
    なんでこれをしてると叩きくの?
    それをする事によって容姿が少しでも良くなって自信ついてるならいいじゃない?
    なにも努力しないブスの方が大嫌い

    +204

    -19

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 13:47:45 

    可愛い子は心に余裕があるんだよね~…可愛くない人は余裕がなく常に焦ってるんだろうけども…

    +75

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 13:54:30 

    私は化粧してもしてなくても変わらないとみんなに言われます…
    鏡で見ると変わってるはずなのになぁ泣
    一重だからかな?

    劇的に変わる人がむしろ羨ましい、化粧して変わる感覚がしっかり楽しめると思うので。

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 13:54:58 

    るきさん詐欺www

    そして、キャラが最高すぎる!!

    +304

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 13:58:02 

    「メイクしたら美人だね」なんて言われたら傷つく(笑)

    +34

    -5

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 14:01:19 

    てじま
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +206

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 14:08:59 

    今の御時世女は信用出来ない
    特にSNSで自撮りの人達。笑

    自分で言うのもなんのんですが…両親に感謝

    +52

    -15

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 14:13:01 

    変わるためにメイクを研究した結果、すっぴんとメイク後はかなり顔変わる
    お陰様ですっぴん時代を知ってる昔の知り合いの前でしかすっぴんになれない

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 14:14:13 

    63
    あなたも頭弱い人だね…いちいち擁護しなくていいからね。
    わざと煽るような書き込みしたのは36なんだから、マイナス食らっても仕方ないよ

    +3

    -15

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 14:16:57 

    74 そんなことないよ!男目線だと肌は治る!ブスは治らない!美肌ブスより、肌荒れしてる美人を選ぶらしい。目の周りの色素沈着と濃すぎるくまは嫌らしいけど。

    +47

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 14:25:26 

    いやね
    案外男は派手ならブスでもいいって言う人の方が多いよ
    男にとっては女は見せ物だから
    特に若い子やチャラい人はそうじゃない?


    私が男ならいくら化粧で化けててもブスはごめんだけどね

    +49

    -9

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 14:26:09 

    ファンデ&マスカラだけでも濃い顔の私って・・・(;・ω・)

    +10

    -6

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 14:26:48 

    まあブサイクは確かに化粧で苦労するけどさ、
    それでどうにかなるだけましだと思うよ
    男のブサイクは普通化粧できないから悲惨だよね

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 14:27:54 

    近所に住む娘の友達のお母さん。見た目、女優さん?って感じでめちゃキレイ。
    緊急の回覧板持って行った時、出てきた人「誰??」って感じでしばし考えた。

    +91

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 14:29:49 

    56みたいに化粧=嘘つきとか詐欺みたいに騒ぐ人って一切化粧しないのかな。
    会社にすっぴんで行くのはマナー違反で怒られる程には女が化粧するのは当たり前なんだから、誰だって多少なりとも顔変わるのは普通でしょ。

    +42

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 14:31:20 

    前田敦子
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +182

    -8

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 14:32:40 

    84
    男はニキビよりもシミそばかすシワに萎えるらしいね
    だからアイメイクナチュラルなのにファンデがあるかないかだけでも
    全然違う!っていう人がいる

    +27

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 14:34:11 

    18

    私の場合はですが、寝起きのクソブサイクな顔でもbeautiful beautiful 言ってくれてましたよ!
    メイク時はセクシー、それ以外は素朴、でも大丈夫じゃないでしょうか!?

    アイプチとかしてなければ少しずつ薄化粧にして慣れさせるのはどうでしょう

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 14:46:58 

    アイプチするので全然違います(^o^ゞ

    一重なので78みたいな感じ\(^o^)/

    一生アイプチ使い続けるのかな…とたまに怖くなります。

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/08(日) 14:47:17 

    すっぴんブスで化粧して綺麗になれるなら良いと思うけど。
    ここで叩いてる人って化粧してもブスなまんまの人なんじゃないの。
    ガルちゃんは自称美人が多くていつもビックリするわw

    +27

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/08(日) 14:49:42 

    90
    あっちゃん、顔の両サイドを隠すと可愛いw

    +34

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/08(日) 14:53:27 

    18さん。スッピン見せられないと同棲きついよ?
    風呂上がりとか具合悪いときどうするの??
    長時間化粧してたら、スッピンが今以上に悪くなるよ。(ブスとかじゃなくてコンディションがね)素直に彼に不安を打ち明けた方がより仲が深まるのでは?

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/08(日) 14:58:03 

    メイクの力は偉大なり
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +140

    -11

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 15:02:36 

    化粧が薄いことを指摘された後に美人だから薄いみたいな事を言われたけどこれは褒めてるの?

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 15:04:51 

    別にブスじゃないのに気にしすぎで
    塗りまくってる人もいるよね。
    塗りすぎて逆ブスになってる人がいる

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 15:06:09 

    97


    偉大…?むしろカラコンがっつりつけまばっちしつけてもそんなにブスなら素っぴんでいた方が全然良くない?

    だって厚化粧してもブスって…

    +40

    -11

  • 101. 匿名 2015/02/08(日) 15:09:37 

    何も努力しないブスって、天然美人しか認めないよね
    化粧して普通もしくはブスから美人になる人の粗探しして、馬鹿にする
    カラコンが~つけまが~、だから何だよ
    ブスは見た目だけにしろ

    +120

    -5

  • 102. 匿名 2015/02/08(日) 15:11:54 

    +18

    -8

  • 103. 匿名 2015/02/08(日) 15:12:15 

    知り合いにいます。
    スッピンだと腫れぼったい一重まぶたでブスなのに、化粧すると全盛期浜崎あゆみみたいなぱっちり二重で超絶美少女になる
    しかもそんなに厚化粧感ないからみんな騙されてる
    つけまつげの重みで二重にしてるらしく化粧は1時間かかるって言ってました

    +64

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 15:16:44 

    101
    可愛い子は美意識高く努力してる子の方が好きっていうよね。

    +63

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 15:27:05 

    友達にいました。
    本人も気にしてるのかどんどん化粧が濃くなっていき、確かに化粧した方が綺麗ではあったけど、もうアラサーなのに黒目カラコンやつけまで盛って、イタいし気持ち悪かったので、もう少しナチュラルな方が綺麗な気がするとたまに伝えていましたが、全く響かないから「正直良い年齢なのに気持ち悪い。そこまでしなくても充分綺麗!」と伝えたら、縁切られました(笑)でも、30歳過ぎた辺りから一緒にいるの恥ずかしかったので、後悔はありません。

    +20

    -33

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 15:32:50 

    57
    ぶっさいく・・・
    一つもマトモな部分が無い。

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2015/02/08(日) 15:34:36 

    彼氏とお泊りしてすっぴんでエッチするのが嫌だ。。
    寝る前ならまだ暗いけど寝起きとか
    髪ぼさぼさな上、汚い顔でカーテンから光少し入ってきて明るいし
    顔みないでって思ってしまう(>_<)
    そんな人いませんか??

    +105

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 15:40:46 

    実際みんなAKBブスブス叩いてるけど自分がこんな顔だったら周りの誰よりも可愛いとか思うでしょ?

    +201

    -42

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 15:42:32 

    107

    高校から付き合ってるから、素っぴん知られてるところから付き合ったから別に。
    ただ寝起きって寝る前に歯磨いても絶対口臭くなるから、寝起きに話すのは嫌。

    一回洗面所行ってモンダミンしなきゃ危険

    +58

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 15:48:30 

    本当に写真のように目の大きさってかわるものなの?
    加工とか化粧前とかわざと小さくヒドく写してるんじゃないの?
    信じられないよー

    +2

    -15

  • 111. 匿名 2015/02/08(日) 15:48:59 

    アキラさんとかるきさんって、
    鼻筋〜口元が明らかに綺麗。
    おまけに指まで綺麗(´д`)!
    目は何とでもなるんだなぁと実感。

    私は逆に、目は二重で大きいとまで言われるけど、
    団子鼻だし顎大きめだし指までブサイクで(笑)こうはならない。目以外はメイクじゃ誤魔化せない。

    +141

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/08(日) 16:05:55 

    でもさ現にカラコンつけましてる女のブス率って高いかと思うよ
    回りもそうだし…ブスはカラコンやつけま手放せないかと…



    だって佐々木希やえびちゃん…カラコンつけましてます?笑

    +53

    -11

  • 113. 匿名 2015/02/08(日) 16:13:02 

    少なくともえびちゃんは付けまつ毛はしてると思うよ。
    ベネフィークのモデルだし、付けまつ毛メイクの仕方とかも雑誌にある

    まあこの人は付けまつ毛なんてつけなくても美人だけどね…
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +107

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/08(日) 16:23:00 

    本当に美人ならカラコンつけまは要らないでしょ

    +48

    -9

  • 115. 匿名 2015/02/08(日) 16:29:56 

    つけまカラコン擁護は勝手だけど
    実際にしてる人見ると
    あー睫毛ないのね
    目が小さいのね
    とバレバレで笑えるんだよね。
    取ったら全然違う顔なんだろうなーw
    自分でやっときながら、すっぴん彼氏に見せれない!とか変なのww
    もっと自然に欠点カバーしなよ。

    +16

    -33

  • 116. 匿名 2015/02/08(日) 16:34:03 

    化粧した??
    って聞かれるから
    化粧で変身してみたい

    +33

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/08(日) 16:38:38 

    別に化粧が上手いわけではないけど、ファンデーション塗ってきったないシミを隠して、アイシャドウ塗ってアイライン引くと顔が別人になる。薄くはないけど特に厚化粧でもないはず。
    化粧をしはじめてから美人と言われるようになり、罪悪感はかなりある。
    そんなことないですと言いながらも怖くてすっぴんは見せられない。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/08(日) 16:43:07 

    私です。
    化粧は濃くはないんですが、ワンデーアキュビューのブラウンのカラコンしてます。
    カラコンしだしてから色んな人に〜に似てる、可愛い、美人と言われるようになり外せません

    +36

    -5

  • 119. 匿名 2015/02/08(日) 16:52:53 

    天然美人が元々美人なのは当然でしょ
    そんなのみんな分かってることじゃん(笑)
    なんでそんなにカラコンやつけまをしてる人のことを邪険にするのかわからない

    +74

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/08(日) 16:59:41 

    濱本長女ちゃんは化粧もあるけど
    子供産んで顔つきも変わった
    前は化粧がっつりでもかわいくなかった
    でも子供産んでから優しい顔つきになって可愛くなったんだと思う
    そりあんなかーちゃんに育てられたら性格歪むわ

    +5

    -7

  • 121. 匿名 2015/02/08(日) 17:30:15 

    ブスはカラコン、付けマツゲしたってブスのまま。

    カラコンつけまで綺麗、可愛いくなるのは元が良いから。

    +67

    -9

  • 122. 匿名 2015/02/08(日) 17:31:01 

    もともと
    二重ですけど
    やっぱりすっぴんになると薄い。。。

    まつエクしてると
    多少すっぴんでも見れるようになるのかな(笑)

    でも私は
    眉毛がないです(笑)

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2015/02/08(日) 17:40:34 

    カラコンつけまがどうのこうの言ってるのは、つけまつげやカラコンしても可愛くなれない人が叩いてるだけ

    +56

    -6

  • 124. 匿名 2015/02/08(日) 17:47:15 

    私もつけまカラコンマツエクは一切しないですが、顔が劇的に変わります(笑)
    ジムの担当のトレーナーさんにもすっぴんで行ったとき受付で”ご利用は初めてでしょうか?”って言われましたw
    化粧品会社勤務ですので、技術はかなりありますw

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/08(日) 17:52:38 

    もう詐欺だ。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/08(日) 18:04:49 

    22の人ってビフォアが下から撮って鼻の穴見えてるのと眉毛ないだけで、
    もともとの骨格綺麗な人だと思うなー
    アイプチとかしなくてもちょっと化粧すれば奥二重の美人そうだもん

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/08(日) 18:16:51 

    変われないより変われる方がいいよ
    どんなに化粧品やメイクが好きで色々やりたくても変われないと意味ない
    骨格系が綺麗で一重の薄い顔が1番ベストだと思う!どんな顔にでもなれる!最高!
    私は目鼻立ちしっかりで濃いから全く変われなくてつまらない

    +27

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/08(日) 18:24:51 

    カラコンと厚化粧で毎日すっぴんと別人になってます。
    可愛いと言われるけど詐欺レベルなのは重々承知。
    仕方ないじゃん、ブスなんだから。
    元から可愛かったら時間かけて面倒なのにこんなに化粧しないわ

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/08(日) 18:27:58 

    カラコンつけまは、若ければアリ。
    黒目カラコンは、個人的に怖くて目見て話せないので無し。静止画だと付けた方が確かに可愛い場合多いけど、面と向かうと本当の黒目の動きについて行けてなくて、ただただ怖い。

    +27

    -5

  • 130. 匿名 2015/02/08(日) 18:30:46 

    顔立ちが濃いので、アイカラー、アイライン、チークなどが合わない!つけまつげやカラコンなんて論外w
    いろんなメイクしたいな。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/08(日) 18:33:43 

    道端ジェシカだ!

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2015/02/08(日) 19:00:59 

    2の画像みたいな書きました!!って眉頭が本当に無理。
    眉毛全剃りは辞めた方がいいと思う。

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/08(日) 19:40:11 

    私は顔が濃いので化粧しても変わらないって言われる。悲しい。
    変わった方がいいよ!
    化粧する意味あるじゃん!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/08(日) 19:42:54 

    108
    うーん…
    スタイルは一般人に比べたらいいかもだけど顔と髪型がいやだ。
    内間にしか見えないんだもん(笑)

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2015/02/08(日) 20:19:25 

    私はもともと顔のパーツが真ん中によっていて、パーツがはっきりしているため、化粧してもあまり変わりません…化粧が下手なのかもとも思いますが、変わらなさすぎるのも、かわりばえしなくてなんか嫌です。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/08(日) 20:29:32 

    もう二十代後半になってアイメイクがっちしできなくなってきたから辛い
    ブスだけど、アイラインでなんとか心の平穏を保ってたのに

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/08(日) 21:38:16 

    友達は彼氏できて
    初めてお泊まりした時
    スッピンになった顔みて彼は
    無言で先に寝たらしい…

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/08(日) 21:47:44 

    たぶんここ数年のわたしだ。
    変わりはするが、それでも大したこと無い顔です。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/08(日) 22:02:00 

    化粧映えする人って、目が大きいとかではなくても顔全体のバランスが取れてる人だと思う。
    ちなみに私は色白で二重、鼻と口もおかしくはないと思う。
    しかし顔デカ、ハチはり、絶壁の三重苦…
    これはどうやってもごまかせない(T T)
    正直、メイクで変われるならうらやましいよー

    +23

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/08(日) 22:02:12 

    メイクしてもブスなやつは
    すっぴんどれだけ酷いんだろう

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2015/02/08(日) 22:29:50 

    異様に目が黒くてデカかったりしたら、男も盛ってるってことは気付くよなぁ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:34 

    瞼厚くて二重の線がはっきりしてないから二重の幅にシャドーするかしないかだけでも全然違う。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/08(日) 22:44:08 

    男の化粧ってどう?気持ち悪い?

    まだ少ないけど増えそう…

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/08(日) 22:59:40 

    化粧はバッチリ濃い方が好きですが
    元が薄顔、化粧ばえしない顔らしく濃くなりません。
    けっこう手はかけてるわりに、あまり変わらないと言われるのも悲しいです。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/09(月) 00:05:46 

    私は化粧と言うよりコンタクトか眼鏡かと、髪を結んでるか降ろしてるかで大分変わります。
    仕事には眼鏡に髪ひとつ結び、ほぼスッピンで行ってるんだけど、仕事帰りに初めて会った時彼にびっくりされてしまいました(笑)衝撃だったらしいです。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/09(月) 00:24:01 

    結構変わるもんだね
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +40

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/09(月) 00:48:07 

    私もかなり変わります。
    お化粧するとやっぱり垢抜けるんでしょうか。
    つけまつげ、アイプチ、カラコンはしてませんが、地味な顔からそこそこはっきりした顔に変わります。
    やっぱり目元ですね。私の場合はマスカラの重みで一重が二重ぽくなるのと、アイラインを少し下にも入れると断然目がはっきりします。
    最近小顔矯正に通い出し、輪郭やゆがみがましになってるのもしれません。
    36歳バツイチ子なしです。
    この年になってくるとメンテ必須です。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/09(月) 01:27:51 

    16
    ですよね
    この子は鼻が整ってるからどうにでもなる

    私なんて大久保さんみたいな鼻してるから人生絶望してる
    整形の怖さも知ってるし

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/09(月) 01:30:11 

    メイクっていうより舞台メイクみたいに目元作りすぎてる人多いよね
    もう少し素材を活かした方がいいと思う
    みんな同じような顔になってるし

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/09(月) 01:33:17 

    琉ちゃろの
    毒母も、すっぴんとメイク顔が全然違う
    別人レベル(・・;)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/09(月) 02:42:34 

    化粧して可愛くなるのは女の特権だよ

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/09(月) 02:44:32 

    ほんとにブサな人って化粧してもまったく変わらないじゃん。
    鼻がブタだとほんと終わり。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/09(月) 03:08:00 

    性格悪いけど、ぶっちゃけそんなに変わる変わると言われる人は不細工なんだと思う

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/09(月) 03:11:20 

    私のことだ。目が開いてるのかわからない私がつけまつけると二重になる。アイプチはしない。絶対わかりやすいから。(笑)

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/09(月) 04:50:23 

    女は、ほとんど全員そうです。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/09(月) 05:30:31 

    肌がきれいで目が小さいけど
    輪郭と、鼻筋が綺麗な人は
    化粧すると相当化けられるよね

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/09(月) 07:05:51 

    凄い変わりますよ。
    むしろ変わらないなら高い化粧品使ってメイクなんてしない。
    小梨時代はベースから徹底的に仕上げてたので1時間はかかってました。
    カラコンもつけまもしてましたもん。
    でも今15分くらいで仕上げますが、やっぱりスッピンとは別人です。
    メイク好きだから変わった方が楽しい!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/09(月) 07:11:57 

    この子、本当にメイクうまい!
    可愛い(*^_^*)
    薄顔はガラッと変わるよね。
    すっぴんとメイクした時の顔が全然違う人

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/09(月) 08:31:49 

    化粧で変われる人が羨ましい。

    男前〜な感じに顔がくどいので、ファンデ以外は全く出来ないっ(´TωT`)

    だから、スッピンと化粧後、余り変化が無いです。
    友人達には「化粧は無駄な経費」と言われる(´TωT`)

    くどい顔って、どうやって化粧したら良いのだろう・・・

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/09(月) 10:25:23 

    アイプチしてる方はこの先おばさんになってもしますか?
    もしくは整形しますか?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/09(月) 11:47:27 

    ブスの伸び代はすごい!!!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/09(月) 12:33:01 

    めいくのしかた
    おしえてください。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/09(月) 13:31:54 

    159さん

    髪の色にもよりますが…眉毛の色を眉マスカラやパウダーなどで
    少し明るめの茶色にすると、雰囲気が柔らかくなりますよ(^▽^*)
    あとは口紅の色を、薄めのピンク系やオレンジ系にしてみるとか…

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/09(月) 15:10:08 

    子供に結婚式の写真見せたら
    「これ本当にお母さん?」
    真顔で聞かれた。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/10(火) 15:25:57 

    主さんのスッピンがどれくらいパンチが効いてるか分からないけど、カラコン、つけましてないならかなりの大打撃はなさそうな気も…。まぁ最初はみんな彼氏や好きな人の前でスッピンになるのは恥ずかしいですよ!!可愛いって思われたいから化粧だって頑張ってきたわけだし。彼氏もきっとスッピンと化粧の変化に慣れてくれますよ!!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード