ガールズちゃんねる

“ゼルダ休み”を報告するゲームファンがSNSで続出。広がるゲーム休暇、企業が認めるケースも「発売日にやりたいから」

174コメント2023/05/15(月) 15:17

  • 1. 匿名 2023/05/12(金) 17:39:13 

    “ゼルダ休み”を報告するゲームファンがSNSで続出。広がるゲーム休暇、企業が認めるケースも「発売日にやりたいから」 | ハフポスト これからの経済
    “ゼルダ休み”を報告するゲームファンがSNSで続出。広がるゲーム休暇、企業が認めるケースも「発売日にやりたいから」 | ハフポスト これからの経済www.huffingtonpost.jp

    『ゼルダの伝説』の最新作が発売された。休暇を申請する人が続出する動き、“推し休暇”や“ゲーム休暇”を認めるなど社員のプライベートを尊重する企業などは増えている。


    発売日の1週間前からSNSでは「ゼルダ休みとってるもん!」「休み取ったからゆっくりやる」などとツイートする人もいた。

    人気ゲームの発売日に休みを取得する動きは広がっていて、2022年11月に『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売された日に同様な動きがみられたのは記憶にも新しい。

    ちなみに、この時も約3年ぶりとなるシリーズの新作発売で注目度は高かった。謎解きクリエイターでRIDDLERの代表取締役を務める松丸亮吾さんも当時、Twitterで「会社の子が休暇届もってきたので受理しました」とツイートしていた。

    そもそも本来、有給休暇の取得などは従業員の権利だが、近年はゲームやライブなど、個人の趣味を楽しむために有給休暇を積極的に取得する動きが広がりを見せていて、休暇を認める企業も出てきている。いわゆる“推し休暇”といわれるもので、好きなことやモノを楽しむために休みを取る風潮だ。

    ゲームに限らず、プライベートで好きなことを思いきり楽しむ時間は仕事へのモチベーションを向上させることに繋がるかもしれない。

    +80

    -13

  • 2. 匿名 2023/05/12(金) 17:39:52 

    ニートで良かった

    +43

    -15

  • 3. 匿名 2023/05/12(金) 17:39:52 

    なんとなくそういう会社って逆にブラックそう笑

    +23

    -40

  • 4. 匿名 2023/05/12(金) 17:39:57 

    ホグワーツレガシーが終わらないからまだやってない

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/12(金) 17:40:01 

    みんなパワーあるね
    大人になってからゲームとか毎日出来なくなった
    ドラマも途中で挫折する

    +231

    -16

  • 6. 匿名 2023/05/12(金) 17:40:13 

    とても良いと思います!!

    +62

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/12(金) 17:40:37 

    ゲーム実況して稼いでるんだろうね

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/12(金) 17:40:43 

    ゼルダって面白い?めっちゃ気になる

    +103

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/12(金) 17:40:44 

    >>3
    ゼルダ休みとは名ばかりにただの有給だよ

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/12(金) 17:40:47 

    ファミコンのドラクエの時小学生だったけど学生やサラリーマンが休んで発売当日にお店に並んでたのを思い出しました。

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/12(金) 17:40:47 

    そもそも年休ならいつ取っても構わないはずだしね
    理由言う必要なんて無い

    +95

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/12(金) 17:40:58 

    >>3
    何の逆になのかわからないけど、有給が個人の好きに取れるところはホワイトだと思います

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:00 

    3Dが簡略されてるように見える

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:03 

    有給使えば良いしね😊

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:15 

    10年に1度の名作

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:18 

    「学校休んでドラクエIII買いに行く」が35年前
    何も進歩してないんだな

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:26 

    >>1
    そして伝説となった…

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:34 

    ゲームって3日くらいで飽きない?

    +0

    -21

  • 19. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:47 

    ゲームで休ませてあげて良心的なようだけど、本来何に使うかも言う義務ないじゃん。

    +102

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:57 

    まだ届かない…週末にやろうと思ったのに

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/12(金) 17:42:03 

    誰よりも早くプレイするのが快感なのだろうか。。
    そういうプレイは興味ないからわからんが

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2023/05/12(金) 17:42:15 

    うちの旦那も珍しく有給取って休んでたな
    ゼルダめちゃくちゃ楽しみにしてた
    朝ウキウキしてお店に受け取りに行ってたわ(笑)

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/12(金) 17:42:26 

    有給をどう使おうが自由だもんね

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/12(金) 17:42:56 

    有給は当然の権利だし、ゲームをやりたいから休んじゃダメだ!なんてないもんね。

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/12(金) 17:42:56 

    小3の息子も今ゼルダやってるわ

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/12(金) 17:43:27 

    パッケージのキャラがゼルダだと思ってる人
    正直に手を挙げましょう

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/12(金) 17:43:47 

    >>18
    RPGはクリアするまで飽きないよ
    私はペルソナ5ロイヤルやっててもうすぐ2週間たつ

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/12(金) 17:43:51 

    ゼル伝やりたいけどSwitch持ってないんだよ

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/12(金) 17:43:55 

    >>3
    ゲーム関連の下請けだとプレイするのも仕事みたいなもんだから
    有給休暇中に仕事させられてる感はぬぐえないわね確かに

    +2

    -7

  • 30. 匿名 2023/05/12(金) 17:44:46 

    トトロとかアトムとかドラえもんの生みの親って言われると答えれる人多いと思うけど、マリオとかリンクの生みの親って言われてもあんまりピンとこない笑

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:29 

    >>8
    既存のシリーズとは別物だけど面白いぞ!安くならないから、不安ならソフト買って合わなかったら売っちゃえ

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/12(金) 17:46:18 

    別に言わなくても予め分かってるから休む。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/12(金) 17:47:12 

    >>1
    ズル休みとかしょっちゅう休むのは周りに迷惑だから良くないけど、こういうふうに楽しみにしている事のために胸を張って休めるようにするのはいいことだよね

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/12(金) 17:47:22 

    ゲーム実況動画でブレワイ観てたけど序盤で挫折した。何故そんなにゼルダの伝説は神ゲーって言われてるの?

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/12(金) 17:47:38 

    これ気になってるんだけど初心者でも出来るのかな?
    ブレスオブザワイルドとならどっちが良い?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/12(金) 17:47:45 

    >>18
    どうぶつの森16ヶ月やったよ。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/12(金) 17:47:46 

    ドラクエ休暇、FF休暇もあったような

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/12(金) 17:48:23 

    最近、映画封切りもすっかり金曜日だから
    有給取らないと舞台挨拶行けない

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/12(金) 17:48:27 

    >>3
    有給って理由不問

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/12(金) 17:48:39 

    >>8
    ブレワイは誰でも楽しめるよ。ゼルダいも色々ジャンルある。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/12(金) 17:48:45 

    >>26
    (・ω・)ノ
    違うの?

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/12(金) 17:49:01 

    >>33
    その感覚が分からない。
    有休があるから有給で休んでるならズルも何もって気がするけど。権利だし。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/12(金) 17:50:05 

    これゲーム初心者でも楽しめるかな?
    Switch持ってるんだけどフィットボクシングしか持ってなくて明らかに持て余してる

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/12(金) 17:50:18 

    こちとら有給の理由書かなきゃないから、毎回「法事のため」で出してるけど、今まで何十人の“存在しない人”を殺してるんだ って思うし、形骸化してるのなら理由なんて廃止にすればいいのに って思う

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/12(金) 17:50:28 

    >>34
    自由度高いのとワールドが作り込まれてるから。現実世界の物理法則をそれなりに踏襲してるし。
    あと、タイムアタックで3分?だったかそれ以下でラスボス倒せるのもいいのかもね。私無理だけど。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/12(金) 17:50:28 

    モンハンの発売日も今日もバカどものせいで23時間拘束になったよ 氏ね

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2023/05/12(金) 17:51:19 

    どんどん結婚しなくなるわね

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2023/05/12(金) 17:51:28 

    後はSNSで◯◯の発売日に有給取れてない負け組おりゅ?ってマウント取るの辞めてくれ! そのせいで休むアホが増える

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2023/05/12(金) 17:51:47 

    いつ発売されたの?
    Switch本体が無いから買おうかな

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/12(金) 17:52:53 

    >>8
    気になるよねー
    私はゲームボーイカラーの大地の章と時空の章しかやったことないけど、それはめちゃくちゃ面白かった

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/12(金) 17:53:56 

    パッケージ版で買うかダウンロード版で買うか悩む……🤔

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/12(金) 17:54:35 

    >>8
    ブレワイは面白かったよ。
    今作は取り敢えず様子見してる

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/12(金) 17:58:47 

    >>3
    ブラックではないと思うけどあてにされない人って見られてる可能性は有る

    +3

    -15

  • 54. 匿名 2023/05/12(金) 17:58:52 

    世界大会や全国大会でベスト16に残れるとか配信で視聴者が多くてお小遣い程度は稼げるとかズバ抜けてるなら解るけど、普通の人(スマブラ非VIP、スプラでS以下etc.)がゲームのために休むとか滑稽だわ

    +3

    -12

  • 55. 匿名 2023/05/12(金) 17:59:08 

    前作の時にやりすぎて、ゼルダの世界が頻繁に夢に出てきたんだよね

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/12(金) 18:00:34 

    母がトライフォースをずっとやり込んでたのでブレワイも好きかもしれない
    敵とは戦わずに延々草を刈ってルピー集めてたから

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/12(金) 18:01:11 

    >>8
    夢をみる島
    時のオカリナ
    厶ジュラの仮面

    辺が私の中でのゼルダシリーズ。
    ブレワイは面白いけど、「ブレワイ」って言うジャンルだと思う。
    今回のはブレワイの続編だよ

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/12(金) 18:03:18 

    >>12
    休みの理由にそういう風に使っても上からグチグチ言われない会社ってだけで風通し良さそうだし働いてて楽しそう

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/12(金) 18:03:20 

    >>1
    >個人の趣味を楽しむために有給休暇を積極的に取得する動きが広がりを見せていて、
    >休暇を認める企業も出てきている。

    認めるも何も、有給使うのに理由なんていらないんだけどなあ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/12(金) 18:03:50 

    >>26
    ブレワイするまでゼルダやった事なかったからゼルダじゃないと知った時の衝撃
    天空の城ラピュタで主人公の人がラピュタって名前じゃない事を知った時くらいビックリした

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/12(金) 18:04:18 

    プレイしたい半分、また試練祭りとスタミナ切れ気にしながら山登る作業と武器壊れ(マスターソード眠り)にイライラするのかで躊躇してる半分の、前作やり込みプレイヤーです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/12(金) 18:05:08 

    ゼルダ、気になってる。
    今までどれもプレイしたことないんだけど楽しめるかな?
    ガル民、誰かやってる人いる?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/12(金) 18:05:57 

    >>21
    ネットの祭りに乗りたいのもあるんじゃない?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/12(金) 18:06:43 

    ゼルダの伝説BOTWはやったけど私は
    新作は買わない
    Switchライトしか持ってないから祠で
    ジャイロ使うのとか激ムズでそれクリアする為に何時間もかかったりあと真っ暗な森で武器落としたらダメなやつ燃えずの試練だったっけ?あれもクリアするの何日もかかって挫折しかけたから疲れちゃってもうゼルダやりたくないって思ってしまったよ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/12(金) 18:07:13 

    >>1
    ブレワイは今やると古さを感じるけど

    新作はどうなってるんだろうね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/12(金) 18:07:20 

    >>8
    同じこと考えてた
    長年根強い人気だなぁと思って
    Switch無いから出来ないけど

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/12(金) 18:08:44 

    前作のブレワイ、始まりの台地は楽しかった
    私は探索が好きなだけでパズルやアクションはあまり好きじゃなかったみたい

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/12(金) 18:10:22 

    楽しそうにしてるゴブリンを襲撃するのは心が痛むよね笑

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/12(金) 18:10:29 

    認める企業も
    ってただの有給認めない方がおかしいでしょう

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/12(金) 18:11:11 

    有給があるなら好きに休めばいいんじゃないでしょうか
    そのための有給休暇なんだし

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/12(金) 18:12:43 

    有給について会社が「認める」ってなんだか昭和の響きだね
    紙で申請してハンコ押してもらってた時代

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:36 

    >>51
    容量が前回よりも大きいからパッケージ版のご良いんじゃないかな?うちはパッケージ版買ったよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:49 

    >>44
    有給に理由はいらないよ本当は

    病気でも旅行でも”私用のため”でいいんだよ

    いちいち理由書かせる会社ってブラックでしょ

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/12(金) 18:16:43 

    簡単に言うとどんなゲームですか?面倒くさがりでも楽しめますか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/12(金) 18:16:59 

    楽天ブックスは発売当日なのにまだ届かない
    商品管理に不備があり出荷が遅れているそうな
    明日届くかもわからない
    キャンセルもできないしストレスだ
    Amazonで買えばよかったと後悔してる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/12(金) 18:17:42 

    >>66
    うちもswitchないから出来ない〜
    PS4で出してほしいよw 
    面白いならswitch買おうかな
    けどブレワイの続編なんだっけ??今作からでも出来るのかな?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/12(金) 18:18:46 

    >>1
    「推し休暇」が認められないことって普通にあったの?
    何なら問題なく認められていたの?
    謎い

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/12(金) 18:22:21 

    よくよく考えると
    こんな話題になる前から、毎年ゲームの発売日は休んでいた(笑)
    ポケモンは秋に出ることがと多いからその辺に
    今年は桃鉄の新作の日に休みたい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/12(金) 18:25:21 

    >>64
    普通のSwitch買わないの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 18:25:40 

    旦那が仕事早く終わらせてくると張り切っていました。
    そして私は主人公をずっとゼルダだと思っていました。リンクだったのね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/12(金) 18:27:51 

    >>8
    良作だけど、難易度は優しくはないよ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 18:27:57 

    >>76
    前回までのやったことないけど、大丈夫そうだった!
    今までswitch持ってなくて深夜の変なテンションと勢いでゼルダエディションの買っちゃった

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/12(金) 18:28:52 

    >>31
    評判良さそうだから暫くは高値で売れそうよね!

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/12(金) 18:30:45 

    >>21
    話題作だからネットとかでネタバレ喰らう前に自分でやりたいんだよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/12(金) 18:31:24 

    >>72
    前回もパッケージ版だったから今回もパッケージにするかな。売り切れてると思ったけど割と普通に残ってるみたいだから。ありがとう!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/12(金) 18:31:33 

    >>41
    横だけど
    主人公はリンクでゼルダはこちら

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/12(金) 18:32:12 

    社員のモチベーション上がるし良いね

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/12(金) 18:34:05 

    >>35
    絶対ブレワイやってからの方が楽しめる!!
    アクション下手でもできます
    頭が固いと難しいかも

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/12(金) 18:34:44 

    >>29
    それは仕事としてやらされるから有給消化にならない笑
    他に趣味でやるゲームは自分の時間でやるけど、仕事としてやるゲームはちゃんとお金もらえるよ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/12(金) 18:35:23 

    そんなんで休みますなんて言える度胸が欲しい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/12(金) 18:36:42 

    知り合いも休むって言ってた。
    ゼルダってそんなに面白いの知らなかったな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/12(金) 18:36:53 

    >>5
    これだ
    特にゼルダはブレスオブワイルドですら酔ってしまうほどゲーム耐久力も落ちてる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/12(金) 18:37:45 

    >>21
    何時間かやり続けてやり終わったら売るというのが結構コスパいいって説がある やり込まないけどやりたいだけの人のスタートダッシュ&逃げ切り手法

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/12(金) 18:38:16 

    >>90
    同意
    私なんて有給欲しいということすら結構ビクビクする笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/12(金) 18:38:56 

    >>26
    過去の何かのトピでゼルダを男と認識してるレスが続いて
    「ゼルダは私よ」って唐突に画像つきで出てきたのがおもしろくて忘れられない。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/12(金) 18:38:58 

    こういう会社ってペットが亡くなったとか配偶者を病院に連れてくとかでも休みくれそう
    言わないで有給とすればいいような気もする

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/12(金) 18:40:16 

    >>57
    すごい、分かるー!!今までのゼルダとは別物だよね。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/12(金) 18:42:51 

    弟が死んだ?有給? はっ聞こえねぇな!ぶっ殺すぞ!
    って顔面殴られる環境の自分から見たら羨ましい限り

    警備員の月に2度の公休日だけど

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/12(金) 18:57:39 

    >>5
    あなたに「本物」のゲームをプレイさせてあげたいよ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/12(金) 19:00:54 

    >>1
    ドラクエとかでは聞いた事あったけどゼルダはいつからここまでの人気作になったんだろ?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/12(金) 19:04:31 

    >>53
    あなたの思考がブラックに染まり切ってて可哀想

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/12(金) 19:11:36 

    >>35
    ゲームが下手な私でもできたから大丈夫。
    ブレワイからぜひ!
    困ったら攻略サイトに頼ってもいいし、攻略サイトでそんな所にそんな物が!?ってなって自分で試しに行くのもまた楽しい。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/12(金) 19:13:09 

    大人になってからゲームなんてのめり込めない、ってゼルダやる前は思ってました

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/12(金) 19:18:11 

    今朝、朝イチでゼルダ届いたわ
    普段、インターフォン鳴っても起きない夫が、速攻で起きて受け取りに行ってた
    その後、出勤したんだけど、いつも22時頃退社するのに、今日はもうすぐ帰るらしい
    因みに、夫は任天堂ではないゲーム屋(さすがにゼルダ休暇は憚られるらしい、管理職なので)

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/12(金) 19:21:07 

    >>26
    ゼルダって日本の語感的には女性の名前っぽくないもんね
    でも、ドイツ系だとゲルダとかジゼルとかギーゼラとかって女性の名前あるもんね

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/12(金) 19:22:14 

    クジを買い占めてる人いたよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/12(金) 19:22:40 

    >>5
    毎日へろへろなのにゲームなんて…と思ってたけど、とあるキャラが気に入ってポケモンSVやってる

    世代なのにポケモンやったことなかったから最初はよく分からなかったけど今はめちゃくちゃ楽しいよ~

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/12(金) 19:24:19 

    めっちゃ面白い!!
    小中学生の頃に風のタクトとか大地の汽笛とかやってて、一旦追ってなかったけど、コロナでSwitch買ってみようかってなってなら絶対ブレワイがいい!って言ってやってみたらどハマりしたwアラサーになったから楽しくないかな?とか思ってたけどめちゃくちゃおもしろくてコログ900あつめたwもちろんティアキンも買いました😆

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/12(金) 19:24:49 

    ゼルダはしゃーない

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/12(金) 19:28:40 

    正社員がゲームで休むのは草
    フリーターじゃあるまいし

    +1

    -9

  • 111. 匿名 2023/05/12(金) 19:35:44 

    >>101
    そんな理由で休む人って見られるんだよ。どこの会社にもいる。ブラックとか関係ない。

    +1

    -11

  • 112. 匿名 2023/05/12(金) 19:40:57 

    >>111
    ゼルダするから休むなんて言わんやろw
    勝手に思い込むなや

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2023/05/12(金) 19:44:27 

    >>74
    マリオに謎解きや脳トレ要素入れた感じ?

    ・ある程度アクション要素(敵やボスが出る)
    ・謎解き(道具を組み合わせたりアイテム使ってクリアする)

    ここまでがいつものゼルダの伝説で
    ブレワイ・ティアキンはオープンワールドだからそこに探索要素や自由度が上がって、料理作ったり装備変えたり、敵の倒し方も色々試したりできます。

    コントローラーで微細な動きとかもあるから、ある程度操作できないとイライラしちゃうかも笑
    でも慣れると楽しいのでお勧めします!!

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/12(金) 19:51:25 


    ブレワイ終わってないけど、何人かの実況動画見てクリアした気になってて新作も購入した。楽しみ!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/12(金) 19:52:43 

    攻略情報なんてすぐに揃わないのに発売当日(MMOだとアップデート当日)にやりたがる人が理解できない。
    MMOでクエストに誘われて「まだWikiに情報が出てないので」と言って断ろうとしたら「1時間で終わるって噂だよ」と騙されて結局9時間ぐらいかかった事があるw

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/12(金) 20:03:32 

    >>8
    芸人のあの東野が、ゼルダやりたすぎて焦って皿洗いでミスって手切るぐらいには面白い

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/12(金) 20:03:53 

    世も末やなー
    情けない

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/12(金) 20:04:42 

    ある意味色々と羨ましい
    最近そこまでRPGにのめり込めないし
    集中力が無い

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/12(金) 20:06:41 

    ガル子さんかな?どうだいゼルダは!面白いかい?
    そんなことよりもう明日からしばらく来なくていいから!月末に辞表を出してくれる?郵送でいいから!
    今日のうちに机整理してしといたから私物は送っておいたから!それじゃゼルダ休みを満喫しなさい!

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2023/05/12(金) 20:08:30 

    久々ドラクエ8の3DS版をプレイしてますが…なんか本当に旅してるみたいで迷うし疲れるし!チャゴスのクズのお供のためだけにレベル上げしてため息ついてます

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/12(金) 20:09:55 

    私もスラダンの映画見たくて公開日に休み取って見に行ったし、欲しいゲームあれば発売日に買うため休み取れればとるよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/12(金) 20:10:57 

    >>118
    学生の時は出来てたけど社会出てからきつくなった。2連休とかあればやれるけど仕事終わりはきつい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/12(金) 20:14:02 

    >>5
    ブレワイもSVもクリアしてないって人いっぱいいそう…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/12(金) 20:20:36 

    やすめなかったが、ゼルダやるから定時ダッシュ💨

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/12(金) 20:21:31 

    >>2
    自宅も守りながらゼルダもやりました
    “ゼルダ休み”を報告するゲームファンがSNSで続出。広がるゲーム休暇、企業が認めるケースも「発売日にやりたいから」

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/12(金) 20:27:22 

    原神が忙しいから手がまわならない。でも、ゼルダやりたい

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/12(金) 20:34:34 

    私もゼルダじゃないけど別の好きなゲームシリーズが発売される時は必ずゲーム休暇取る!発売日に仕事なんて絶対そわそわするし後悔する

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/12(金) 20:39:35 

    >>5
    昔は徹夜でゲームとかしてたのに、アラサーになったらゲームの起動すら億劫になってきたよ・・・

    +27

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/12(金) 20:47:13 

    ティアキンはゲームを離れていた人にはちょっとハードル高い気がする
    ブレワイから入って「あ―こういう感じね」を掴んで欲しい

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/12(金) 20:59:55 

    >>5
    スマホのパズルゲームとかをたまにちょいちょい触るのがやっとだわ
    ドラマや映画見る気力も無い、ゲームとかもはや他人の実況見るのすらしんどい
    発売日に休んでがっつりゲームとかパワフルですごいわ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/12(金) 21:11:57 

    >>44
    リアル釣りバカ日誌やん

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/12(金) 21:27:54 

    >>75
    返品しようかなと悩んでる。翌日休みの夜は貴重

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/12(金) 21:31:07 

    >>88
    >>102

    お二方ともありがとうございます!
    ブレワイを先ほどネットで注文しました✨

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/12(金) 21:58:02 

    みんな新しいゲーム出たら何時間くらいゲームするものなの?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/12(金) 22:06:10 

    >>128
    私は目覚めと共にゲーム起動していた学生時代が懐かしい。

    ゲームしたいはずなのにプレイするのめんどくさくて大人になるって嫌だなって思った笑

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/12(金) 22:10:30 

    他のジャンルなら知らずRPGは労働の代償行為にしか思えん

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/12(金) 22:11:48 

    いいなぁぁぁぁ

    今年小6の娘が受験生なんだけど、ゲーム我慢してめっちゃ頑張ってるから親の私がやるわけにもいかず…私も我慢する!!

    来年1月の受験終了が待ち遠しいよー😂

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/12(金) 22:26:04 

    >>8
    絶賛今息子が、オモロオモロ!ってしてます。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/12(金) 22:30:46 

    >>34
    ブレワイ序盤は私もつまらんで挫折しそうになった。
    飛べるようになってからはめちゃくちゃオモロ~

    序盤で挫折せんでよかったと心から思うよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/12(金) 22:31:56 

    >>36
    素材集めたり料理したりあつ森要素もあるから楽しいよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/12(金) 22:41:45 

    >>36
    私、37ヶ月楽しんでるよ!
    飽きたらリセットしてまた新しく作るループ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/12(金) 23:00:58 

    私もFFIXとときメモ3が出た時に連休取ったよ
    今に始まったことでは無いと思うけど

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/12(金) 23:02:35 

    >>134
    最近1番ハマってたのでも120時間程度

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/12(金) 23:08:02 

    マジでキョショイから報告しないで。
    勝手に休んで勝手にゲームしとけよ。
    ほんまにゲーム休暇とかキョショ

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2023/05/12(金) 23:18:27 

    年次有給休暇なの???
    べつの有休かと思ってたわ。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/12(金) 23:19:57 

    >>138
    賛今息子
    このあたりが小泉今日子に見えた

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/12(金) 23:25:24 

    >>12
    真面目に出社した人はブラックだろうな
    暇な会社なら問題ないんだろうけど

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/12(金) 23:29:40 

    >>145
    松丸の会社は出張届だったから出勤扱いじゃない?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/13(土) 00:18:28 

    ゲームなんかのために有休を認めてあげる先進的な会社!ありがたいことですね。みたいな変な記事だね。
    家族の葬式以外で有休取らせない違法な会社が今もあるなら潰してほしい。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/13(土) 01:15:26 

    >>5
    私も大人になってからゲームなんか面倒でしなかったよ
    子供がゲームできる年齢になってSwitch買って前作のブレワイも買ったけど私がやったのは30分だけ(笑)
    なのにスプラ3にはめっちゃハマって9月発売から始めてもう1000時間超えた
    ハマるものは大人になってからもハマるんじゃないのかなぁ
    ティアキンも触りだけやってみたけど操作方法が難しいのと敵がちょっと怖かったからハマるかは…わからないなぁ(笑)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/13(土) 01:17:37 

    >>81
    ブレワイも全然クリアできなかったんだけどティアキンも難しいのかな
    ブレワイは結局クリアできずに放置になってる

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/13(土) 02:11:38 

    >>21
    いや単なる楽しみだから早くやりたいだけだよ。
    大好きな小説の続きが発売されたら早く読みたいみたいなのと同じ。
    別に誰よりも早くやりたいわけではない。
    ただ、楽しみたいだけ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/13(土) 03:24:39 

    >>128
    ゼルダ買ったアラフォーだよ。
    3日前にFF7リメイク始めて、あ〜操作キツ。もうゲームだめな歳になったわーって思ってたのに、舌の根も乾かないうちにこんな時間までゼルダやってしまった🤣明日がお休みでつい、、、

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/13(土) 04:26:37 

    >>26 パッケージのキャラクターはリンクだよね?
     ゼルダの伝説のゼルダは姫👸じゃなかったかな❗

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/13(土) 04:34:03 

    ゼルダの伝説って面白いのかな😃
    私ゼルダシリーズやった事あるけどよくわかんない😭💦💦
    ゼルダシリーズの新作が出るからローソンとゼルダがコラボしてゼルダの伝説の🍙、🍞、クリアファイル、一番くじ、から揚げくんが売ってるんだねえ☺️

    “ゼルダ休み”を報告するゲームファンがSNSで続出。広がるゲーム休暇、企業が認めるケースも「発売日にやりたいから」

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/13(土) 08:55:53 

    >>138
    可愛いw
    35歳の私もオモロオモロしてるよ!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/13(土) 09:37:05 

    >>5
    逆に大人になってからよくPSのオンラインのゲームしてる
    パワーがあるからやるんじゃなくて仕事という現実を忘れる手段
    旅行に行くのと同じ感覚かな

    フレンドも持たないしボイスチャットもしないから
    人間関係で拘束されないのも気楽

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/13(土) 09:37:52 

    >>144
    キョショイってなんですか?

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/13(土) 09:43:41 

    >>158
    キヨシよ?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/13(土) 10:56:20 

    単に有給だからね
    何するかは自由だし
    有給取るのに理由いらないし

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/13(土) 11:05:40 

    FF16発売日は木金休む予定…
    次の週が月末で繁忙期だからギリギリ大丈夫なはず

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/13(土) 12:09:14 

    >>1
    風のタクトが大好きだったんだけど、それに類似したシリーズはあるのかなー?誰か教えてください!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/13(土) 12:12:50 

    >>57
    小学生の時にやった風のタクトが大好きで、最近久しぶりにSwitchでゼルダやろうかなって思ってるんですけど、どれが楽しめそうか分かりますか?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/13(土) 14:19:07 

    >>1
    自分がライブに行くために有給取るタイプだから、同僚がゲームを発売日にやりたくて有給で休みなのも全然ありだな。実際は理由なんか聞くこと無いからお互い知らないけど。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/13(土) 14:32:41 

    ゲームもライブも何でも、ストレス発散や趣味に時間を取るのは大切だし有給取るのも認められる権利だと思う
    けど、ゲームやなんやで休み取るのは認めろと言うのに同僚が子供の急な発熱で休んだり早退するのは迷惑とか言う奴は自分もゲームだの趣味だので休むなよと思う
    どっちにせよ休まれる事で代わりに仕事する人がいるんだから

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/13(土) 15:55:50 

    >>155
    ずっとスルーした人生送ってたけど、スイッチでブレワイやってハマって、ブレワイ→夢をみる島リメイク→スカイウォードソード→ゼルダ無双を怒涛の勢いでやりました。そして街に待ったティアキン始めました!しばらく幸せに生きていける

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/13(土) 16:02:47 

    >>163
    夢をみる島とっつきやすいよ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/14(日) 07:00:11 

    >>5
    ゲームしたい気持ちはあるんだけど気力?がなくなってきてる。。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/14(日) 09:42:28 

    >>151
    5chのクチコミだけど、難易度上がってるみたい。
    私も合わなくて、ソフトは手放してしまいました。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/14(日) 12:38:58 

    面白そう
    How to build tank in The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom? - YouTube
    How to build tank in The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom? - YouTubewww.youtube.com

    The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom gameplay on Nintendo Switch OLED. Handheld Mode -Portable off-screen.No commentary.© Copyright owned by Đạt City* P...">


    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/14(日) 20:10:03 

    >>158
    ヨコだけど
    キショイの事かな?笑

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/14(日) 20:12:18 

    >>170
    なにこれー?
    これはかなり上級者テクだよね!?
    私には出来そうにない笑

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/14(日) 20:14:58 

    >>151
    分かる!
    私も無理無理ーってなった!
    ブレワイは上手い人と友達になって難しい所は変わりにクリアしてもらう
    ティアキンもそうしてもらう予定!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/15(月) 15:17:11 

    >>1
    休み取ったけど、会社にわざわざゲームのために休むとは言わないわw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。