ガールズちゃんねる

近所トラブルに悩む人集まれ

3100コメント2023/05/04(木) 00:23

  • 3001. 匿名 2023/05/01(月) 02:11:40 

    >>2982
    ほんとに、スラム街に見えてくる時がある。
    何をするでもなく人が暇そうにウロウロしてるとか。
    目つきも死んだ魚のような目をしてるし。
    広い無料の公園もあるし、貧乏でも楽しく過ごす方法はいくらでもあるのにね。

    +13

    -0

  • 3002. 匿名 2023/05/01(月) 08:16:58 

    >>2998
    水木金の晴れマーク‼︎‼︎‼︎
    何とかしたいよね。普通のお宅は、ここでレジャーに行くんだろうけど、道路族は道路でレジャーする生き物だから、BBQ警報だよ。夜遅くまでしてるから、日中うちが出かけようが、被害は受けてしまう。
    土日も雨マークはついてるけど、怪しそうな感じ。

    +10

    -0

  • 3003. 匿名 2023/05/01(月) 09:40:35 

    隣家が庭にライトを設置したから日が落ちてもサッカーしてる
    BBQも夜までしてる
    GW連日やりそうで怖い

    +16

    -1

  • 3004. 匿名 2023/05/01(月) 09:58:58 

    >>3001
    そうそうお金かけずに楽しめる方法いくらでもあるよね。
    何時間もウロウロしてんなら行ってくればいいのに、地縛霊みたいにべったり道路に貼り付いてるし。
    スラム街の住人だからお出かけ先で一般人からは冷ややかな目で見られるのかなあ

    +9

    -0

  • 3005. 匿名 2023/05/01(月) 10:15:10 

    昨日親類の家に行く途中でいくつか住宅街通ったんだけど、道路族が1軒もいない地域と湧いてる地域でくっきり分かれてた。
    地域の駐車場でワーキャーキャッチボールやってて他人の車にベタベタ触ってる親子、キャアアアアアアアアアア!!って奇声の子ども、地べたに座って大声で井戸端会議する外国人の子どもが半径50mくらいに湧いてた。
    族同士はつるんでなくてそれぞれ独立してる。(うちの族もこのタイプ)

    大人数で集まるタイプは見かけなくなってきたけど、今はこのタイプが増えてきたのかな。
    あいつらワガママだから族同士の集団行動ですらできなそうだし。

    +10

    -0

  • 3006. 匿名 2023/05/01(月) 10:44:44 

    今日、明日と学校あるだけで、本当に有難い!
    いつもは全然対応してくれない学校に、嫌気がさしてるけど、今朝はすごく感謝してるよ。
    しかも明日は全学年6時間とか最高。ありがとう。

    +13

    -0

  • 3007. 匿名 2023/05/01(月) 11:19:49 

    >>3006
    学校有難いよね
    学校終わっても塾や習い事・親の用事がある子以外全員学童預かりにしてほしい。
    そのためなら税金上がってもいい。
    どうせ道路族は宿題もせずにノー躾でずっと道路で暴れるだけなんだし。
    しかも変質者が子どもに近寄れなくなるから一石二鳥。

    +16

    -1

  • 3008. 匿名 2023/05/01(月) 12:08:17 

    周りの道路族家で一番道路をウロウロしてる族爺が車で出掛けた直後にこちらも買い物に出たんだけど、帰りに族を視界に入れたくないからササッと買い物済ませて早めに帰宅したのに、もう族爺はとっくに帰宅してたみたいで車は停まってるし族爺は道路ウロついてるし…
    こいつらって道路から30分以上離れると〇ぬ病気なのか?ってくらい常に道路にいるけどホント何なの?

    特にこの族爺は車庫から車出して駐車場に停めたかと思うと道路ウロウロして、しばらくしたら車のドアバンとエンジン音がしたから「出掛けるのかな?」と期待したら、ちょっと離れた位置にあるカーポートに移動しただけ、とか意味不明な行動ばかりしてて気持ち悪い
    周りが族じゃなくてマトモな人達が住んでたら絶対に「あの家のお爺さん、いつも道路にいるよね…」と気味悪がられてヒソヒソされると思う

    +11

    -0

  • 3009. 匿名 2023/05/01(月) 14:21:39 

    出かけるタイミングで出てきたり、帰宅のタイミングで外にいたり、ベランダまで見てたり、執着心が病的で気味が悪い。

    +6

    -0

  • 3010. 匿名 2023/05/01(月) 14:24:59 

    >>1859
    そういうの普通自前でフェンス建てるよ
    そうじゃないならハウスメーカーがダメ

    +0

    -2

  • 3011. 匿名 2023/05/01(月) 15:08:56 

    族子の声の音量ってホントおかしいよ
    登下校の付き添いですぐ隣を歩く族婆との会話が50m以上前から聞こえて来るレベル
    その大声が段々近付いてくると「あーあ、もう族子帰って来ちゃったか…」とうんざりする

    しかも族子の会話内容って、いつも学校での文句とか愚痴とか負の内容ばっかりで呆れる
    これが小学生が祖母とする会話か?といつも聞いてて唖然とするよ
    子は親の鏡というから族親も家で常に人の悪口とか愚痴ばっか言ってるんだろうなと殺伐とした家庭が想像出来るわ
    やっぱり族っていくら外では「家族仲良しアピール」してても実際はそうじゃなくて家庭に問題あるんだなってのが族子見てるとバレるよね
    さっさと家庭崩壊して一家離散すれば良いのに

    +13

    -0

  • 3012. 匿名 2023/05/01(月) 15:35:05 

    >>3008
    認知症が始まってそうって思ったけど、ああいう人って若い頃から同じことやってるだろうね。

    +5

    -0

  • 3013. 匿名 2023/05/01(月) 15:45:07 

    最近一部の族が静かにそーっと道路で遊んでるんだけど、そこまでして道路で遊びたいの???公園でのびのび遊んだほうが良くない???道路ってそんな素晴らしいものなの???公園に行ったら死ぬの???ってほんと謎に思う。
    他の親子は公園でワイワイキャッキャやってるのに。

    田舎みたいに砂利道で両側が林で虫や鳥がいて映えそうな道ならまだわかるけどさ、アスファルトの狭ーい道路が宝物って。
    親子まとめてカウンセリング受けたほうがいいと本気で思う。

    +14

    -0

  • 3014. 匿名 2023/05/01(月) 16:06:58 

    今日もダムダム族がボールダムダムしてるよ
    ガルでも住宅地でのバスケやサッカーって嫌がられてるじゃん。
    迷惑親は近所迷惑系のトピ、何かのきっかけで読んでほしいわ(ただ読んでも私には関係ないとか言いそうだけど)

    +13

    -0

  • 3015. 匿名 2023/05/01(月) 16:17:47 

    >>3014
    道路族トピや近所迷惑トピにもたまに族親本人と思われる書き込みあるけど、あれ見る限りトピでどれだけ被害者が困ってたり族が憎まれてるか見ても反省してないからね…
    バカには何言っても無駄だと思う
    バカだから
    だからこそ法整備するしか解決法無いんだけどね

    +16

    -0

  • 3016. 匿名 2023/05/01(月) 16:23:29 

    >>3015
    逆ギレしてマイナスつけるのに必死って感じだよね…
    子供の声は騒音ではないトピにも荒らしが来てるけれどあの人もきっと加害者だろうな。
    馬鹿につける薬はないってほんとだよね

    +13

    -0

  • 3017. 匿名 2023/05/01(月) 16:27:46 

    >>3015
    認知が歪んだ人々だから、こういうことしたら被害者はダメージ受けるのか、もっとやろうになりそうだからいやなんだよね。

    +9

    -0

  • 3018. 匿名 2023/05/01(月) 17:17:06 

    >>3011
    道路族の声量って姿が見えなくても「うわーいるよ…」ってわかるよね
    公園とかは見える場所まで行って始めて「あ、こんなにいたんだ」ってなるレベルなのに。

    +13

    -0

  • 3019. 匿名 2023/05/01(月) 17:37:00 

    >>3018
    族子の奇声って100m位離れてても平気で聞こえるくらい異常だもんね
    普通の子供達が公園で遊んでる声って「3~4人くらいかな?」と思ってたのに実際に見ると「えっ、10人位いるじゃん!それであの程度なの?」とビックリする
    族子は逆で1匹でも普通の子の4倍はうるさい
    そんなのが数匹集まって騒いでれば、もう公害レベルだよね

    +15

    -0

  • 3020. 匿名 2023/05/01(月) 17:43:41 

    午後5時頃から曇天で外は暗いし強風も吹いてるから、さすがに今日は遊ばないかも?と期待した私がバカだったよ…
    何故か5時半から族子共の道路遊びが始まって強風で外がガタガタ言ってるのに平気で「ギャアアアアアア!ピギャアアアアアアアアアアア!キィーーーーーッ!」と奇声上げまくってる

    ここだけの話、ニュースで事件事故を見るたびに「道路族が代わりに〇ねば良かったのに…」と思う
    あいつら絶対にうち以外の人からも嫌われたり疎まれたりして恨み買ってると思うんだけどなぁ

    +20

    -0

  • 3021. 匿名 2023/05/01(月) 18:00:06 

    悲鳴がずーとしていて変質者が出たかもしれません!って通報しちゃおうかな。

    +11

    -0

  • 3022. 匿名 2023/05/01(月) 18:02:26 

    族がうるさいから避難する為に買い物に出たのにうるさい子に遭遇した
    男子トイレの前で男子小学生×2が
    A「キイイィィィィーーー!」
    B「ぎゃははは」
    B「キィァアアアアアーーー!!!」
    A「ギャアアアアアアーーーー!!!!」
    奇声の張り合い?してた
    ギャハハ言ってるからわざと奇声を出して周りから注目を浴びたいんだろう
    何だかどこに行ってもおかしな連中がいる

    +12

    -0

  • 3023. 匿名 2023/05/01(月) 18:02:53 

    >>2986
    ありがとうございます。私も敷地トピと日曜大工騒音のトピに行こうと思います。

    最近、近辺は静かだったのに、今日また遠征型道路族の迷惑行為があって、終わることはないんだろうなと絶望しました。駐車禁止の看板の真ん前で車を止めるアホタレ、常識の無い無神経な外道どもに静かな生活を邪魔されて、恨み骨髄です。

    +9

    -0

  • 3024. 匿名 2023/05/01(月) 18:33:02 

    蛍族ってなんで揃いも揃って貧乏臭くてルックス悪いんだろう…

    +9

    -0

  • 3025. 匿名 2023/05/01(月) 19:31:36 

    >>3021
    初めて族子の奇声聞いたときは、スマホ握りしめて通報しようと慌てて外出たわw
    もう本物の変質者が出ても誰も見に行かないと思う。

    +12

    -0

  • 3026. 匿名 2023/05/01(月) 19:34:47 

    >>3022
    奇声出す子は昔は「ガイジ」って呼ばれて嘲笑されてたな。そういうふうに言うのは良くはないけど、奇声=恥ずかしいって空気だった。
    今の子は気にしないのかね。

    +11

    -0

  • 3027. 匿名 2023/05/01(月) 19:35:22 

    バカ中学生が2匹、近くの塀に代わるがわるボールを蹴り続けてる
    野球、サッカー、まだ帰らない
    時々雄叫び奇声上げて、動物以下かと
    あのタイプは関わっても損するだけなのは分かってるけど、結構な威力で至近距離だからボスボス響いて、何度も様子を見てしまう
    また動悸がしてる、胃がキュッとなる
    好き放題する低脳に、時間と健康を奪われるのが一番ムカつく

    +17

    -0

  • 3028. 匿名 2023/05/01(月) 19:58:17 

    >>3027
    午後7時半過ぎても道路遊びしてる時点で、どういう家庭なのかお察しだね
    族のボール遊びって騒音だけじゃなくて「何か壊されたり傷付けられるかも」というのも怖くてイライラする
    族子が何か壊しても弁償するわけないし近所の族子が近くの家の外壁にボールぶつけた時「ヤベッw」「逃げろw」とか言ってゲラゲラ笑って逃げてったから「悪い事」だとハッキリ分かっててやってるんだよ
    族子って寿司ペロのバカガキみたいな奴らだよね
    道路族を逮捕出来る法律って何で出来ないの?道路族なんかこの世に要らない奴らだよ

    +18

    -0

  • 3029. 匿名 2023/05/01(月) 20:10:13 

    生卵ぶつけたい生卵ぶつけたい生卵ぶつけたい…

    +10

    -0

  • 3030. 匿名 2023/05/01(月) 21:17:44 

    ちなみに、「バイクや改造車の音にムカついてる人!!」というトピもあるので、時々覗いてみてください。

    +10

    -1

  • 3031. 匿名 2023/05/01(月) 22:15:58 

    >>3001
    道路族が遊びはじめたら
    定期的に竿竹やさん(焼き芋でも可)の車が通るサービス始めたら儲かりそう。

    +0

    -0

  • 3032. 匿名 2023/05/01(月) 23:05:27 

    <声がうるさい!>家の前での井戸端会議にイライラ!最近また増えてきた?みんなはどう感じているの?
    井戸端会議トピもあるみたい

    +10

    -0

  • 3033. 匿名 2023/05/01(月) 23:17:23 

    >>3032
    そこ避難先に良さそうですね!

    +10

    -0

  • 3034. 匿名 2023/05/02(火) 03:09:44 

    >>3000
    2992です。
    すっかり長年の嫌な想いが蓄積されてしまいました。夜中に目が覚めてしまい、そんなときどうしても真っ先に浮かぶのが身の回りのこと、環境の事です。このトピもまもなく終了なので、書こうと思いました。

    よそのお宅にゴミを撒く人って本当にいるんですね、うちも玄関先にいろんなゴミが散らばっていました。風で飛んできたとかではないレベルなので、故意にやったのでしょう。
    男で近所でベタベタとした付き合いや井戸端って、考えただけでもう気持ち悪いですね。
    こちらは、おかしなのは本当にどこまでも異常で、常識人のお宅との差が激しすぎて、何でこうも違うのかと、ただ呆れるばかりです。

    うちは、越して来た時は住宅地がトラブルだらけでいちばん荒れていた時で、仕切り屋や取り巻きがやりたい放題だったけど、いろいろ事件があり、それで少しおさまってから後に越して来たお宅も多く、その人達はかつてどうだったかも知らず穏やかに暮らしてます。
    私はわざわざ苦労するタイミングで越して来てしまい、あたおかの世界を見るはめになった。

    住み分けが必要で、ああいう類は同じレベル同士で集落でも作るのがふさわしいのに。
    とにかく今は自分の精神状態をできるだけフラットに保っていくしかないですよね。

    +14

    -0

  • 3035. 匿名 2023/05/02(火) 10:03:45 

    うちの隣に族家が所有する藪があって竹が生えてるんだけど、さっき族爺が伸びすぎたタケノコを折ってるみたいな音がした
    嫌な予感がしたから見に行ったら、うちの敷地に折ったタケノコ(1m位あるので重い)が捨ててあってイラッとしたわ
    もちろん藪の方にお返しした

    族がちゃんと藪の管理しないから、うちまで竹が生えて来たり葛の蔓が伸びて来て迷惑してんのに、こういう嫌がらせまでされて怒りしかない
    老害ほど無駄に長生きするのは腹立つ

    +11

    -0

  • 3036. 匿名 2023/05/02(火) 11:17:08 

    >>3034
    総じて民度が低いよね。
    でも、族家並びの外堀も軒並みゴミだらけだから近隣から嫌われてるのかな、と思った。

    +10

    -1

  • 3037. 匿名 2023/05/02(火) 15:17:58 

    またニート族父が子連れで遊びに来てる…
    族子は毎日実家に丸投げだし族父も平日2~3日と土日は必ず族子連れて遊びに来てるから絶対に働いてないよね
    その割に車はコロコロ変わってるし族子にはプラカーだのボールだの買い与えてるけどバカ祖父母から買ってもらってるんだろうな

    いい歳した若い男が平日に子連れで実家に遊びに来てるとか周りにもニートなのバレバレだしプライドとか無いのかな?
    コイツ一生親の脛齧って生きてくつもりなんだろうか
    とりあえず道路でキーキー絶叫してる知恵〇れの自分のガキ連れて消えてくれないかな

    +7

    -0

  • 3038. 匿名 2023/05/02(火) 15:20:42 

    泣いてもいいですか?
    土日だけは何とか雨マークが残っていたのに、今見たら、晴れに変わってました。しかも連休中、降水確率0%の日が続出で、あわい期待すら打ち砕かれてる状態。ショックすぎて思考停止中。
    これから天気予報、せめて週末だけでも変わる可能性ないかな?

    +12

    -0

  • 3039. 匿名 2023/05/02(火) 16:08:06 

    両親ともに正社員働いている様子もなく、週4〜5で休みの週もあるみたいで、フラフラしてる姿をよく見るんだけど...在宅で仕事してる気配もなし。
    そんな状態で、軽自動車ではない車を2台所有してて、もうすぐやってくる自動車税払えるのかな?
    道路族が未納でも、私には全然関係ないんだけど、労働しなしに、どこからまとまったお金が湧いてくるのかと思って、不思議で仕方ないし、ある意味興味があるわ。

    +9

    -0

  • 3040. 匿名 2023/05/02(火) 16:13:28 

    はぁ、もう帰ってきたわ。
    平日はあっという間に終わるね。最近は日も長いから、今から3時間半は見といた方がいいかな。心を無にして頑張るわ。何が悲しいって、明日からはもっと酷くなる...今年の並び、ほんまに勘弁して欲しい。
    みんな、頑張ろうね!
    今、候補に上がっているどこかのトピで合流しましょう。

    +14

    -0

  • 3041. 匿名 2023/05/02(火) 16:48:17 

    >>3040
    ここ実質明日1日しか書き込めないよね?次どうしよう…
    道路族トピが立てば一番良いのに何故定期トピにならないのか
    「外に出るとほぼ毎回隣の奥さんが出て来る」ってトピもチラッと見たけど(私も道路族に同じ事されてる)やっぱりこういう事する人って家庭に問題があるんだね
    でもこのトピは隣の人がアタオカなんだね、って結論みたいだし移動すると迷惑になっちゃうから他のトピが良いよね
    候補に上がってるトピが多すぎて迷う

    +7

    -0

  • 3042. 匿名 2023/05/02(火) 17:23:21 

    >>3038
    私も今見たら、雨マークゼロになってた。
    こうなると思ってた。
    いつもそうだから。
    最初は、ほとんど雨だから今年は少しはマシかなとか、ちょっとだけ期待してた。
    道路族のやる迷惑行為なんて、全部違法になればいいのにね。
    普通に暮らしたい。

    +10

    -0

  • 3043. 匿名 2023/05/02(火) 17:40:46 

    近所のマンションから遠征してくる道路族がうっとおしい。
    近所の道路族が仲良くなってから、こっちまでくるようになった。
    勝手に敷地内へ侵入するし、人の家のものを勝手に触るし、色々アウトなことばかりする。
    あんな躾もしてないような子供をあちこちへ行かせないで欲しい。
    親は、自分の子供がどういう部類なのか把握してないのかな。
    道路族が一軒でも引っ越してきたら、他の家も参加しだすし、近隣の関係ない家からも参加しだすし、友人親子まで呼びつけるし、もう手の施しようがない。
    うるさいし迷惑だからやめてくれと言って、結果はこれ。
    なんでこんなハズレの土地を選んでしまったんだろ。
    平和に暮らしてたのに、人の土地をハズレにした責任はどう取ってくれるんだろ。

    +12

    -0

  • 3044. 匿名 2023/05/02(火) 18:16:23 

    普通の子ならとっくに家に帰って夕飯食べてる時間なのに、こんな時間から道路で騒ぎ出す族子って何なんだろう、放置子なのかな
    バカ親はまだ帰って来てないの?でもこの辺の族家って皆3世代同居で暇人のジジババいるよね、何してんの?
    午後5時~7時にかけてほとんどの家庭では夕飯準備とか夕飯食べてる時間じゃないの
    ワアアアアア!ギャアアアアア!とか、うるさ過ぎて食欲湧かないわ

    明日から5日間はこれが1日中響き渡るんだよね…
    しんどい

    +13

    -0

  • 3045. 匿名 2023/05/02(火) 19:10:43 

    >>3038
    うちも同じ…土日だけは雨っぽかったから「3日間だけ耐えれば…」と思ってたのに土曜はシレッと晴れマークだし日曜も曇りのち雨だから期待出来ない
    天気予報って雨→晴れに変わる事はあっても逆って無いよね

    それに前日まで翌日は1日中雨、って予報なのに翌日の早朝には何故か曇りマークに変わってるのアレ何なの?
    1日中雨が降る予報だって事は相当大きな雨雲とか低気圧あったんでしょ?それがたった一夜で無くなるか?
    雨雲レーダーもコロコロ変わるし何を信じれば良いのか…
    族のせいでイライラする事ばかりで疲れる

    +10

    -0

  • 3046. 匿名 2023/05/02(火) 20:55:26 

    どす黒い感情を吐き出すトピ
    気持ちぐちゃぐちゃでぶちまけたい時にこのトピで吐き出してる



    +8

    -0

  • 3047. 匿名 2023/05/02(火) 22:52:21 

    >>3034
    3000です。
    私も夜が寝付きにくいです。
    夢にまで出てきたり。
    あまり考え過ぎないようにはしたいけど、どうしてもストレスなので頭から離れません。
    別の場所に同等の家を建てるために不足する資金が、今手元にあるのなら、迷わず引っ越します。
    別にこんな近所しかいないところ、なんの思い入れもありません。
    私はただ、近所と普通に挨拶して、何かあった時はお互い助け合えるような関係でいたかったです。
    こんな嫌な事ばかりされ続けたら、こっちも助けてくれなくていいけど、相手を助けようという気持ちは微塵もありません。

    掃いて集めたゴミをうちの玄関前に何度も来て捨ててました。
    やってるのは子供で、親がそうさせてるんだろうなぁと思いました。
    大人がやってたならその防犯カメラの映像を手に警察へ相談します。
    子供が訳わからずにやってただけとか、親は気づいてなかったって言い訳が想像つくので、今回は何も動きませんでした。
    いつか争う時がきても困らないように、証拠はきちんと残しています。
    次々色々やられるので、いちいちそのたびに警察へ相談なんかやってられないんですよね。
    どうせなら命を脅かすくらいのことしてくれたなら、ここから追い出せるかなとか考えてしまいます。

    普通の人は、人との距離感考えますよね。
    人間性のおかしな人ほど、急激に近づいてきて、関係に合わない変な行動をしてきます。

    荒れていた頃があるんですね。
    その後に越してきた人には分からないことですね。
    少し羨ましいところです。
    住む場所は、タイプ別で分けて欲しいですね。
    そうすれば近所トラブルも減るでしょうね。
    みんな育った環境も違うから、いろんな感覚が違うのは当たり前。
    それでも、違うなりに周りに配慮しあって暮らすのが本来の形だと思います。
    自分はこの世の中心だから、周りに合わせるなんて考えられない!みたいな自己中人間が増えたんだと思います。
    子供に対する躾や教育がゆるくなり、その世代が親になっているせいもあると思っています。
    合わせてくれなくていいから、お互い近づかずに済むようにしてほしいです。
    もう本当に疲れましたよね。
    それでもできるだけ心を乱されずに、なんとか乗り越えていきたいですね。

    +9

    -0

  • 3048. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:16 

    ここは戸建ての人が多いように思うので、新築戸建てを建てた方に質問です。
    みなさんは、着工前に挨拶に行きましたか?
    新興住宅地などで周辺に家がなく、工事の車両の出入りなどで、迷惑になる家がないとかは別です。
    明らかに、工事車両や騒音の影響を受ける家がある場合、着工前の挨拶は必須だと思います。
    お互い様なことではあるけど、そういう挨拶は大事かなと思っています。
    一番ひどい道路族は、引っ越してきてから初めて挨拶に来ました。
    それ以外は、全員来てました。
    現場には何度も見にきていたのに、挨拶は全然来ないから、非常識な住人だったら嫌だなぁと思っていました。
    結果は予想通りで、とんでもない非常識人間でした。
    今もう一軒が工事中ですが、同じく挨拶に来ません。
    見には来ています。
    また同種が来るのかなぁと、今から落ち着かない気持ちでいます。
    何度も家を建てた経験はないので、世間ではどうなんだろ?思って質問しました。
    よかったら回答をお願いします。

    +1

    -0

  • 3049. 匿名 2023/05/02(火) 23:28:12 

    >>3041
    3040です。井戸端会議か日曜大工が、仲間に入れてもらえそうな雰囲気かな?と候補に考えています。
    別の定期トピで、1000コメ超えたら次のトピも立つと聞いたのですが、道路族とぴだけは例外みたいですね。
    政府の圧力かしら...

    +3

    -0

  • 3050. 匿名 2023/05/03(水) 00:12:10 

    >>3041
    井戸端会議のトピに道路族の愚痴書き込みしたけど、➕沢山くれたし平和そうですよ〜

    +6

    -0

  • 3051. 匿名 2023/05/03(水) 04:11:56 

    >>3048
    私は気を使うタイプなので着工前に隣家にだけ菓子折り持って挨拶に行ったけど、
    うちの工務店の人が「僕らが行くので工事前は奥さんは挨拶に行かなくていいですよ。」と言ってくれました。
    どちらが正しいのかわかりませんが…

    ちなみに私が工事前に挨拶に行った時に隣家の奥さんが
    私の苦手なタイプだと知り
    とても不安な気持ちになりました。
    工事取り止めようかマジで悩みましたが
    もう基礎工事が少し進んでいたので諦めました。
    今思えばお互いに不安な状態で挨拶に伺っても
    悪い想像が膨らむので
    引っ越してからでよかったと感じています。

    +2

    -0

  • 3052. 匿名 2023/05/03(水) 04:27:43 

    私は自分の振る舞いも幾分悪かったのだと思うけど
    近所や地域から孤立しています。
    こどもも可哀想だし明るく育っているとは言い難いです。
    相手の態度がどうであれ、軽く会釈する程度の挨拶は必ずこちらからして深い話はせず
    腹が立っても我慢。
    どの人からも中立でいましたが
    ある近所の方から他の近所の方の迷惑行為の相談を受けてトラブルに巻き込まれました。
    今ではなぜか私が悪者に…
    相談されても適当にはぐらかすくらい強か(したたか)で良いと思います。
    近所には何も求めず迷惑をかけず何かあってもお互いさま、自分と自分の家族が健康で気楽に幸せに過ごせることが大切だと実感しています。
    中学生並みの精神レベルの方も沢山います。
    特に人は集団になると虐めのようなことが起こります。

    +8

    -1

  • 3053. 匿名 2023/05/03(水) 05:39:43 

    近所の民生委員まで道路族です。
    もう終わってる。
    道路の真ん中で腕組みしてずっと立ち話してたわ。
    誰に相談したらいいのよ。

    +12

    -0

  • 3054. 匿名 2023/05/03(水) 08:24:50 

    >>3049>>3050
    「声がうるさい!家の前の井戸端会議にイライラ」のトピだよね?
    ここが終わったら、そっち行った方が良いかな
    道路族と井戸端会議は基本的にセットだもんね…

    1000コメ超えたら定期トピなら道路族トピなんて毎回余裕で超えてるよね
    やっぱり運営の中に道路族親がいて、そいつが休みで居ない時に別の人が上げてくれてるのかな
    全然立たなかったのに急に道路族関係のトピが2つも立ったりするから運営の中の族親も嫌われてるんじゃないの?
    ほんと道路族なんかこの世から消えれば良いのに

    +14

    -0

  • 3055. 匿名 2023/05/03(水) 08:39:03 

    >>3053
    こっちの道路族も「安全委員(笑)」や「育成会」に何人も入ってて毎回失笑する
    真っ先に危険な道路で子供放牧したり幼児3人だけで遠い場所にゴミ捨てさせたりするようなバカが安全委員?何この茶番
    ちなみに私は最初自治会に相談した時は区長に言って何度も注意してもらったけど何の効果も無かったよ
    そりゃ警察に注意されても遊び続けるアタオカが何の権限もない区長に注意されても反省するわけないもんね

    +11

    -0

  • 3056. 匿名 2023/05/03(水) 08:54:26 

    >>3055
    お互い大変ですねえ。
    うちも民生委員だけじゃなく防犯委員も道路族で
    防犯委員は安全為に(笑)大型バイクで道路を見守り爆走…
    うちも区長に相談しようかな。効果がなくてもそういう証拠が残るだけでもいいかも。

    +8

    -0

  • 3057. 匿名 2023/05/03(水) 09:23:20 

    うちは隣の道路族推進派とは玄関が向かい合わせになる形に建ってるんだけど、推進派も根はアタオカだから道路族同様やたらと玄関前に植木鉢ゴチャゴチャ置いたり、ヤニカス親父がタバコ吸うたびに玄関から出て来て(居間の掃き出し窓から出れば近いのに)庭をウロウロしてるから出掛けたくても出られない事がしょっちゅうある
    夫婦そろってシフト勤務らしく平日でもどっちかがいる事が多くて鬱陶しい…
    道路族もそうだけどアタオカって家の中に居たら〇ぬ病気なの?
    何で常に外に居るの?気持ち悪いんだけど

    +10

    -0

  • 3058. 匿名 2023/05/03(水) 10:06:06 

    天気いいし、客が帰ったから布団干そうと思ったら、BBQのセッティングしてやがる…
    ほんっっっっっっっと迷惑!!

    +15

    -0

  • 3059. 匿名 2023/05/03(水) 10:11:48 

    >>3055
    うちの真面目系クズ族もナントカ委員だわ…

    +9

    -0

  • 3060. 匿名 2023/05/03(水) 10:26:48 

    ジャンル不問「いい加減にしてくれ!」トピが立ってる。

    +10

    -0

  • 3061. 匿名 2023/05/03(水) 11:22:33 

    ある族家は母子家庭なんだけど族母は爆音カーステだしバカ息子は大型バイクでアイドリングや改造ばっかりガチャガチャやってて普通なら近寄りたくない家庭なのに族ボス家とは大の仲良し
    他の族家も一見すると地味系だけど中身はヤンキーなんだろうな
    こんなアタオカ共とは関わりたくないのが普通だよね
    引っ越したいなぁ…

    +10

    -0

  • 3062. 匿名 2023/05/03(水) 12:31:05 

    >>2994
    ありがとうございます。
    中学校のホームページには時間など書いていませんでした。学校といい、通ってる生徒といいしょうもない…。
    今日からGWでひやひやですが、今の所バスケも道路族も静かです。こっちはいつ始まるか気が気じゃないですが。

    学校や警察に通報して、偉いです!うるさいと思ってる近所の人からしたらヒーローだと思います。
    私も強く生きます!!好き勝手やってる人間だけが得する世の中はおかしいです。

    +9

    -0

  • 3063. 匿名 2023/05/03(水) 14:53:30 

    >>3036
    民度、同じ所に住んでいるのに、こうも差が激しいのは何でなんだろう。
    すごく知的なご夫婦のお宅もあるのに、かたや、、、やる事がいちいち幼稚すぎて騒ぎを拡大して、いっつも誰かの悪口を言ってひとりで怒ってるの。

    +7

    -0

  • 3064. 匿名 2023/05/03(水) 15:09:22 

    「完全に虚偽報告です」「神経質な人が誇張して書いてるんじゃないの?」 話題の「道路族マップ」はクレイマーたちの巣窟なのか? 現地で聞き込み取材してみた! | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    「完全に虚偽報告です」「神経質な人が誇張して書いてるんじゃないの?」 話題の「道路族マップ」はクレイマーたちの巣窟なのか? 現地で聞き込み取材してみた! | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    「道路族」とは生活道路で大騒ぎする子どもやそれを放置する親を指す俗語で、昨今、社会問題化しているのだそうだ。そんな道路族が出没するポイントを利用者の投稿によって共有する“道路族マップ”なるサービスも話題になっている。しかし、この“道路族マップ”に困惑...



    実際に迷惑に思っていると答えたのは一人だけ。
    どんな調査の仕方なんだろう。
    はなからそういう答えに持っていきたかっただけという、悪意を感じる。
    そりゃ、1箇所で何軒もが迷惑してるなら、こんなマップに登録するまでもなく解決するだろうね。
    それに、家の真ん前でやられてるか、数軒先でやってるだけか、やってる場所が少し違うだけで全然被害は違うから。
    実害があるのは一部だけ、その他はやってる側か、自分に被害がないから無関心なのか、子持ちにいい顔したいだけの空っぽ人間か。
    被害者が少数なら黙って我慢しとけ!
    そうすれば平和な世の中になるんだ!
    ってこと?
    子育てしやすい世の中を作るのは無理だと思う。
    迷惑になってないかどうか、周りのことを考える。
    そういう育て方をする親、そういう育てられ方をした子供がどんどん減っていけば、子持ちや子供が嫌いだという大人は今後どんどん増えていくだけ。
    同じ立場の子持ちや子供でさえ、そういう親子を煙たがってる。
    自分に実害がないからって、何も知らず寛容な人アピールできるって羨ましいね。
    私も、子供のすることくらい大目に見てみてあげたらいいのに。
    とか呑気に言ってる側にいたかったよ。

    +10

    -0

  • 3065. 匿名 2023/05/03(水) 15:13:59 

    >>3047
    もう、書いても書いても書ききれないほど嫌な思いをされたんですね。私も同じです。
    私が用があって外に出ると、逃げるように子供と家の中に入っていくお宅があって、
    私、この人達とろくに話もした事ないし、何かした?と思っていたら、やはり噂魔のおかしな住人が「あの人が出て来るのは、路上で遊んでいるのが五月蝿いから、威嚇するためにわざと出て来る」と近所の人に言いふらしていたそう。
    ちゃんと耳に入ってるのに、言いふらしする人って、そこまで計算できないんだね。

    でも、私だって買い物くらい行くし、大体、あの人達はよく路上にいるわけだから、そうやって長時間いたら1日一度は出て来るでしょうに。
    なんですぐ真に受けて、まるで小学生の遊びのように「鬼が来たぞにげろー!」みたいな事をするんだろう。
    同じように、族に注意した事で悪者にされたお宅の人もいて、話を聞いたらやっぱりそうだって言っていた。でも、常識のあるお宅の人達は「何でそうやっておかしな噂を言いふらしてるんだろうね」と呆れてた。
    この違いだよね。

    でも、一緒に騒ぐ人間の方が多いな。しょっちゅうこんなだから、本当に疲れる。
    だから、引きずり下ろされそうになる。

    また似たような内容のトピに行き、悪気抜きしようと思います。おかしなのは向こうなんだから、我慢しないで書きこんでストレスをこれ以上溜めないようにします。

    +10

    -0

  • 3066. 匿名 2023/05/03(水) 15:25:35 

    まだ火曜日ですが、土日の天気が気になって仕方ない。ここが晴れか、雨がで、連休明けの疲れが全然違うと思う。3日耐えて、2日ゆっくりできたら、泣くくらいうれしいんだけど。
    Yahoo天気、ウェザーニュース、日本気象協会を見てるんだけど、どれも予報が違うんだよね。どれが当たるのかな...みなさんは、どこの予報を信頼してますか?

    +10

    -0

  • 3067. 匿名 2023/05/03(水) 15:31:16 

    >>3064
    うちの近所は、納得の場所ばっかりが書かれてるよ。
    そこに住んでる人じゃなくても、あそこ凄いね!って分かる。
    毎日サッカーゴール出して、完全に通行止めにしてる道路とか。よくマップに記入されるだけで済んでるなと思う。私も面倒だから、別の道通るもん。
    今度、通りたいだけど!って言ってやろうかな。

    +9

    -0

  • 3068. 匿名 2023/05/03(水) 15:44:21 

    >>3063
    知的レベルが低いと悪口や噂話が話題の中心になるみたい。そういう研究結果も出てる。
    同じ地域に住んで横並びと思いたいけど、専業主婦か共働きかでも経済レベルは違うし。子供の学力やどうしてもひっくり返らない事実があれば、悪い噂流しで相手の価値を落とす。職場でも近所でもこれは一緒。

    +11

    -0

  • 3069. 匿名 2023/05/03(水) 16:24:11 

    >>3064
    この調査の信憑性も怪しいよね…
    私の住んでいるところは新興住宅地や子育て世帯が多い地域だから、わざわざ調査するまでもなく交通量もある公道や他所の私有地内にも勝手に侵入して遊んでるような道路族がわんさか湧いてるよ。
    マップに書かれてる地点も通った事あるけど、発見出来なかった事の方がないし、寧ろ何でココ登録されてないの?って思う場所も多々あるくらい…
    せっかく調査をするのなら、被害者宅に数ヶ月間泊まり込むくらいのレベルでやってみて欲しい。
    同じ生活環境じゃないとフェアじゃないよ。
    通りすがりの感想なんて無意味だと思う。

    +8

    -0

  • 3070. 匿名 2023/05/03(水) 16:29:10 

    >>3064
    この記事書いたのが道路族親なんじゃないかと思うくらい偏った内容でアホらしくなって途中で読むのやめちゃったわ
    マップに掲載されてる所に行って「マップは嘘」と言い張るのが一人だけなのに「マップ全部が嘘」と言いたいんでしょ?
    このバカ記者にはSNSに上がってる道路族の画像や動画は目に入ってないの?あれもフェイクとか言い出すつもりなのかな
    バカじゃないの

    これ書いたバカが現場にアパート借りて1ヶ月住んでみてから言えば?
    それか「道路族被害者に話を聞きたい。写真や動画などの証拠もあれば募集します」と言えばいくらでも協力する被害者いると思うけどね

    +9

    -0

  • 3071. 匿名 2023/05/03(水) 16:37:08 

    >>3058
    うちも…
    混むから朝早くから隣県に愛犬連れて思いっきり遊んで来て、ご飯も食べて、渋滞もハマらず楽しかったねって帰ってきたら、狭い庭でやってるのみて、楽しい気持ちがかき消されました…
    近所に海沿いに手ぶらで楽しめるバーベキュー施設出来たのに、自宅と道路に固執するの何なんだろう…?
    しかもジジババも張り切ってはしゃいでるの
    こんな良い天気なのにね…

    +10

    -0

  • 3072. 匿名 2023/05/03(水) 17:28:36 

    >>3064
    私も「道路族ってほんとにいるの?」「見たことないけど、どんな安いところに住んでんのw」「大げさ」「神経質」「不寛容」ってのんきに言う側に回りたかったなー
    「子どもが道路で遊ぶくらいで…」って言う人に代わってほしいわーーー怒

    記事見たけど、「(道路族マップに載せられてるような)そんな非常識な方見たことありません」ってドヤってる人が「コロナ禍で10人よく遊ばせました」って言ってて笑った。

    この取材班めっちゃ加害者寄りだよね。他のネットニュースは被害者寄りなのに。
    「マップは嘘」って印象操作したいんだろうけど、実際の地点に道路族がいなくても、注意されて頻繁には遊ばなくなったとか移動したとか考えられるんですけど。
    うちの族はほとぼりが冷めた頃に暴れるから、最近はおとなしいなと思ってもマップから削除しないし。

    あとこういう野次馬っぽい取材に「道路族は○○さん達です!」とか「私がマップに書き込みました!」とか正直に言うわけないじゃん。
    流産しろって言う道路族もいるんだし、アタオカに関わりたくないからマップに書き込むわけで。
    きちんと証言引き出したいなら、事前に取材申し込めばいいのに。

    +8

    -0

  • 3073. 匿名 2023/05/03(水) 17:29:34 

    >>3070
    ほんとほんと。
    あの記事書いた記者の家に道路族が湧きますように!

    +9

    -0

  • 3074. 匿名 2023/05/03(水) 17:32:19 

    >>3071
    よこです
    うちの隣は出入り口以外コンクリートに囲まれた車庫内でコソコソやってます笑
    海沿いの手ぶらBBQ施設がお近くにあるなんて最高の立地なのに本当に勿体無いですね。
    よく近所の目も気にせず外で肉焼いて食べられるなーなんて思って見ちゃう。


    +9

    -0

  • 3075. 匿名 2023/05/03(水) 17:34:05 

    >>3067
    いや直接言わないほうがいいと思う。アタオカとは第三者挟まないと危険よ。
    完全通行止めなら道交法違反だから通報するのがいいよ。

    +8

    -0

  • 3076. 匿名 2023/05/03(水) 17:34:28 

    GWまだ1日目かー
    初日からイライラさせんな⚽️
    うるさい‼︎

    +12

    -0

  • 3077. 匿名 2023/05/03(水) 17:37:13 

    >>3074
    さらに横
    こっちのも車どかしてコソコソ駐車場でやってるwそこまでして食べるお肉は美味しいですかあ?って天然ぶって聞いてみたい

    +8

    -0

  • 3078. 匿名 2023/05/03(水) 17:39:42 

    シンママ道路族がとうとう未就学児きょうだいを道路に置き去りにして出かけてった。
    子どもはストライダー乗ってワーキャーやってたけど、これってガチで虐待やん

    +9

    -0

  • 3079. 匿名 2023/05/03(水) 18:12:07 

    >>3074
    もうさ…
    ふつうに焼肉屋行けよ(笑)

    +10

    -0

  • 3080. 匿名 2023/05/03(水) 18:15:56 

    近所が変わっていくのがツラいってトピが新しく出来ててトピ主さんの気持ちが分かりすぎて思わず書き込んでしまった
    広い土地を変に区切ってヤベー奴の出現率あげるの本当にやめて欲しいよ…

    +8

    -0

  • 3081. 匿名 2023/05/03(水) 18:26:06 

    >>3077
    3071です
    車路駐して目隠しまでしてね笑
    絶叫ビニプの目隠しバージョンも昨年はよく見かけましたよね。←常に絶叫で路上まで飛び出してくるから全然隠れてなんかなかったけど笑
    聞いてみたいけど、許容範囲とか勘違いされそうで怖くて聞けない笑

    +7

    -0

  • 3082. 匿名 2023/05/03(水) 18:33:49 

    >>3079
    3074です
    焼肉屋にもBBQ施設にも連れて行きたくないのに、車庫と家を何往復もしてやる意味…笑

    +7

    -0

  • 3083. 匿名 2023/05/03(水) 18:41:06 

    >>3072
    メチャクチャ印象操作しようと必死なのがバレてるよね
    だって例えばマップ1ヶ所で近くの家10人に聞いても全部が道路族か容認派だったら「見た事ない」って言うに決まってるじゃん
    マップに登録した人がたまたまその日家に居なかったら証言出来ないんだし
    マスゴミがよくやる「反対意見はあったけどカットすれば『無かった事になる』」の手口のニオイがプンプンする
    これ書いた記者が道路族で嘘書いてもうちらには分からないし公平性がまったくない

    それに、こういうのって普通は第三者の立場で聞くものだから1ヶ所で乗せるのが一人だけの意見ってのがもうおかしいよね
    普通は1ヶ所でAさんの証言、Bさんの証言、Cさんの証言くらいは載せるもの
    何でどこのマップ地点も載せてるのが「たった一人」なの?明らかに不自然でしょ
    これもう最初から「道路族マップはクレーマーが書いた嘘」と決めつけて書いてるよね
    編集長か記者が族なんだろうな…

    +7

    -0

  • 3084. 匿名 2023/05/03(水) 18:49:24 


    >>3071
    朝からセッティング始めて、昼ごはんの時間からやり始めて、ずーーっと外に、今も外にいるよ…
    多分この後真っ暗になっても外にいると思う
    本当に異常な集団だよね
    屋内と屋外の区別も私有地と道路の区別もついてないようだし本当に人間なのかな?と思う
    野生の動物かな?それなら山にでも還ればいいのに

    +7

    -0

  • 3085. 匿名 2023/05/03(水) 18:50:59 

    とにかく族って家の窓や玄関の引き戸も毎回全力で「ガラガラガラーッ!ピッシャーーーン!」だし玄関や車のドアも「バァァァァン!」だし道路だけじゃなく家に入っても、とにかく常にうるさい
    やっと外が暗くなって来たからちょっと気が抜けたんだけど、向かいの族家がさっきからずっと裏口のドアを何度も出入りしたり窓の開閉繰り返したりして騒音垂れ流してる
    こいつらこそ山奥行けば良いのに
    うるさい!

    +8

    -0

  • 3086. 匿名 2023/05/03(水) 19:04:36 

    >>3084
    うちのご近所さんかな?だとしたら心強いな…
    うちの族もまだ騒いでる。
    一体何ご飯なの?昼も夜も…

    +7

    -0

  • 3087. 匿名 2023/05/03(水) 19:16:50 

    >>3086
    しかもさ、敷地内の自分ちの建物の近くじゃなくお隣の建物の側でやってるんだよね
    煙もにおいも出しっぱなしで、失火でもしても被害に遭う可能性はお隣さんの方が高そうな配置でやってて
    いつ見てもキチ◯◯じみてるな、と思うわ
    本当に何を考えてるんだろうね

    +10

    -0

  • 3088. 匿名 2023/05/03(水) 19:24:27 

    >>3058
    こっちも何かくさいな、と思ったらニッコニコでカーポートの下で肉焼いてた

    美味しいのか?迷惑だぞって思うね

    うちは焼肉屋で、清潔な室内で肉食べる

    +10

    -0

  • 3089. 匿名 2023/05/03(水) 19:49:52 

    庭でのBBQ、蚊に刺されまくればいい🦟
    まだガヤガヤやってるよ

    +8

    -0

  • 3090. 匿名 2023/05/03(水) 19:51:02 

    給湯器凹まされた!

    +0

    -0

  • 3091. 匿名 2023/05/03(水) 20:19:09 

    >>3083
    あー確かに。容認派だったら族の不利になること言わないよね。
    可愛い子ども達を守るヒーロー気取りなのかもね。

    +5

    -0

  • 3092. 匿名 2023/05/03(水) 20:19:59 

    >>3090
    わー大丈夫?故障してない?

    +5

    -0

  • 3093. 匿名 2023/05/03(水) 20:21:51 

    >>3079
    ほんとそれ。近所に焼肉屋あるのに行かないのが不思議だわ。
    あっ出禁…(察し)

    +7

    -0

  • 3094. 匿名 2023/05/03(水) 20:24:23 

    >>3087
    こっちの族も同じ。
    しかも浴室の近くだから、お隣さんお風呂に入れないんじゃないのかな
    うるさいし恥ずかしいよね

    +8

    -0

  • 3095. 匿名 2023/05/03(水) 21:35:07 

    YouTubeに
    道路族からの暴言や嫌がらせ行為がニュースで取り上げられた話がのっています。
    被害者の方への近隣の人の「流産したらええねん」みたいな暴言が酷い。

    +7

    -0

  • 3096. 匿名 2023/05/03(水) 21:41:52 

    20時頃に飼い犬の散歩して来たんだけど、住宅街の中にある普通の規模の公園の暗闇の中に恐らくキャンプ用の椅子やテーブルの上にランタンの灯りまで持ち込んで集まってる家族連れのグループがいてゾンビ出たかと思った…笑
    もう花見の時期でもないし、周り住宅しかない真っ暗闇なのに何でだ?

    +6

    -0

  • 3097. 匿名 2023/05/03(水) 23:12:03 

    ここ、もうじき終わっちゃうね…
    もう毎日騒音や嫌がらせでしんどくて吐き出せる場がないと気が狂いそうになるわ
    次は井戸端会議のトピに移動しようかな
    トピ主さんや他の皆さんはどこへ行くのかな

    族は無駄に早起きだから明日も早くから騒がれるんだろうな
    早く寝なきゃと思うんだけど明日以降の事考えると憂鬱で眠れない…
    今日も夢の中で道路族が出て来てイライラしたから無意識に歯を食いしばってたみたいで朝起きたら顎とか凄く痛かった
    日中は族がいつ出て来るかわからないからドキドキして気を張ってるから緊張型頭痛になって辛いし
    一体いつまでこんなスラム街に住んでなきゃならないんだろう
    どうか日本中の道路族に1秒でも早く天罰が下って不幸になって〇にますように!!

    +9

    -0

  • 3098. 匿名 2023/05/03(水) 23:18:17 

    BBQ関連のトピが二つも立ちましたね。

    +6

    -0

  • 3099. 匿名 2023/05/03(水) 23:56:04 

    結局皆さんは何処に移動するのかな?
    移動候補がいくつもあって迷ってる

    +4

    -0

  • 3100. 匿名 2023/05/04(木) 00:23:12 

    >>3099
    井戸端会議に集合しよう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード