ガールズちゃんねる

スーパーでの買い物でストレス解消しちゃう人。

199コメント2023/03/02(木) 13:29

  • 1. 匿名 2023/02/07(火) 15:59:11 

    スーパーに行くのが楽しみです。アラフィフ夫婦2人なので昔ほど量は食べられませんがあれ美味しそうこれ美味しそうと夫婦で買い物するのがとても楽しいです。
    1人でも楽しいです。近所に仲良い人もいなく、買い物が唯一のストレス発散です。(もともとたまりませんが)
    最近値上げラッシュでカゴ満タンの買い物の値段が上がってつらいです。同じような方、いませんか

    +451

    -14

  • 2. 匿名 2023/02/07(火) 15:59:46 

    スーパーでの買い物でストレス解消しちゃう人。

    +4

    -37

  • 3. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:08 

    うちの母も、買い物は目の保養と言ってる

    +216

    -3

  • 4. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:12 

    おいしいアイス買う

    +97

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:19 

    >>1
    お金持ちなのね
    世間は食品の値上げに震えてるよ

    +21

    -71

  • 6. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:30 

    私は100円ショップ派

    +141

    -11

  • 7. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:34 

    >最近値上げラッシュでカゴ満タンの買い物の値段が上がってつらいです


    あれ?ストレス溜まってるぞ笑

    +164

    -11

  • 8. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:38 

    半額コーナー漁るの楽しい
    普段買わないお菓子とか買ってみておいしかったりする

    +265

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:39 


    スーパー行くの面倒臭くて仕方ない

    +263

    -7

  • 10. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:45 

    >>2
    何が言いたかったんだ?

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:47 

    期間限定のお菓子はつい買っちゃう
    とくにイチゴ味

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/07(火) 16:01:08 

    お菓子やスイーツで気分良くなるよw

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/07(火) 16:01:11 

    >>2
    誰なの?鬼滅の刃?

    +10

    -8

  • 14. 匿名 2023/02/07(火) 16:01:21 

    スーパーでの買い物でストレス解消しちゃう人。

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/07(火) 16:01:29 

    ユーカリが1番のストレス発散だなぁ
    スーパーでの買い物でストレス解消しちゃう人。

    +88

    -6

  • 16. 匿名 2023/02/07(火) 16:01:30 

    買い物いくまではものすごく面倒なんだけど、行って特売品見つけると、今日はあれとあれつくろうかな~ってウキウキしだします。

    +183

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/07(火) 16:01:45 

    食べきれないなら買うな
    スーパーでの買い物でストレス解消しちゃう人。

    +9

    -69

  • 18. 匿名 2023/02/07(火) 16:01:47 

    間違い探し
    スーパーでの買い物でストレス解消しちゃう人。

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/07(火) 16:01:58 

    おつとめ品は買ってしまう

    +54

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:04 


    私はドラッグストアでそれやっちまう
    行く度1万くらい使っちゃうのよ

    +142

    -5

  • 21. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:09 

    >>7
    そのつらい以上に美味しいもの食べるのが楽しいんだろう

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:21 

    閉店間際の安売りが大好き。

    +64

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:21 

    買い物依存てあるもんなぁ。

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:25 

    逆にスーパーに行く事がストレスですw
    混んでるとどう動いていいかわからなくなる

    +80

    -4

  • 25. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:36 

    >>5
    結局は自宅で消費するものを購入するんだし
    カラオケで発散する人とかはそのぶんカオケ代払うんだし一緒じゃない?

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:49 

    半額シール探しで良品との出会いを楽しんでる

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:51 

    >>13
    ラブライブらしいよ

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:56 

    >>8
    さっき生クリームの半額買ってきたからチーズケーキ作る

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:57 

    普段は一日の予算に収まるように頭の中で計算しながら買い物してますが、月に一回、給料日だけは好きにカゴに入れていいことにしてます。
    ちょっとお高めのおつまみとか買ったりしてめっちゃ楽しい!

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/07(火) 16:03:15 

    お買い得な物を買えた時の達成感がたまらない。
    しかし最近はあまり感じることがなくて…
    どこまで値上げするのだろうか。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/07(火) 16:03:37 

    >>5
    ストレス発散方法がスーパーでちょっといいもの買う程度なら安い方だけど。パチンコやタバコよりよっぽどいい

    +171

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/07(火) 16:03:47 

    >>1
    スーパー
    コンビニ
    ドラッグストア
    100均  等で買い物すき。
    服やバッグとかのブランドもの中毒とかに比べたら可愛いもんだ

    +147

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/07(火) 16:03:49 

    個人的に旦那いないほうが気が楽です

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/07(火) 16:03:59 

    まさに今、買い物から帰ってきた
    安いもので3日分くらいの献立を考えるのもまた楽しい

    何なら洋服買うよりスーパーの買い物のほうが好きかも

    +116

    -2

  • 35. 匿名 2023/02/07(火) 16:04:03 

    買い出しがストレス
    ネットスーパー高いから渋々行くけど重いし疲れる
    自動で届くシステムになればいいのにな

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/07(火) 16:04:04 

    買い物=ストレス解消

    は分かるんだけど、スーパーの買い物ではストレス解消にならない。食べる物は絶対必要なものだし。もっと必要ではないんだけど、かわいい食器とか服とか欲しい。

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2023/02/07(火) 16:04:06 

    >>8
    美味しいものに出会えても、商品入れ替えだったりすると二度と買えなかったりが悲しい

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/07(火) 16:04:28 

    >>18
    なんか弾けまくってて笑う

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/07(火) 16:04:31 

    しないと仕事頑張れない

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/07(火) 16:05:13 

    歩いて三分足らずのとこにあるのもあって
    毎日スーパー行ってる
    何かしら買ってしまう
    お菓子とか菓子パンとか買ってすぐ食べちゃったり
    良くないなぁ

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/07(火) 16:05:28 

    >>5
    ガルは値上げ肯定(寛容)派な祐福な層が多いから怒られるよ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/07(火) 16:05:37 

    服だのアクセサリーだのはストレス発散するほど買い物できないので、スーパーやカルディで買い物することで発散してる
    食べ物ならどうせ買うものだし、安上がりな方よ

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/07(火) 16:05:52 

    ハーゲンダッツ買っちゃう!

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/07(火) 16:06:21 

    いつもは値段見てスルーするような物をストレス溜まった時に買っちゃえー!って買うのが楽しい
    最近だと山芋買った
    いつもはケチケチして買わない

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/07(火) 16:06:24 

    >>38
    IIみたいなのが‼に見えて、プチン‼に見えるね

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/07(火) 16:06:25 

    >>28
    純生クリームの半額見つけたらテンション上がる!

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/07(火) 16:06:32 

    時間気にせず、ゆっくり全体的に見てまわるのは楽しくてリフレッシュになってる。

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/07(火) 16:06:34 

    >>5
    お金持ち云々じゃないと思うよ。
    食料品の買い物はみんなするでしょ

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/07(火) 16:06:44 

    >>5
    うち別に裕福じゃないけど、値上げに悲鳴とかよく表現で記事とかに出るけど、言うほど影響ない。
    大家族とかだとあるのかもだけど。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/07(火) 16:06:49 

    >>20
    すごいね!
    何買ってるの?

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/07(火) 16:07:01 

    外食が苦手でほとんどしないから
    スーパーでは食べたいもの買うって決めてる
    物産展やってると買い漁って今日は○○地方の日とかやってるわ
    しかも1人で笑

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/07(火) 16:07:13 

    >>34
    私も今買い物行ってきた。買い物行くとこ体力的に疲れて夕飯作りたくなくなる

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/07(火) 16:07:21 

    >>2
    こんなレスしか出来ない頭弱そうな子供が増えて日本大丈夫なのか?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/07(火) 16:07:44 

    >>16
    そうなんだよね。
    行くまでがすっごいめんどくさい。
    もう今日は冷蔵庫に残ってる物たちでいいかなって思うんだけど
    行ったら行ったで楽しい

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/07(火) 16:08:17 

    チョコレートとか買っちゃう

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/07(火) 16:08:57 

    キャベツや大根って変動があるから《一玉100円!》とかの目玉ポップを見かけるとハイテンションになって家にあるのに買っちゃう
    しかも重さが丁度よくて満足感がある

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/07(火) 16:09:02 

    >>1
    たまらないのに、ストレス発散ってなんやろ😇

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/07(火) 16:09:03 

    >>47
    わかる!
    大型スーパーをくまなく歩いて新商品見つけるのが楽しい。
    買わないものでも。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/07(火) 16:10:05 

    贅沢物なら楽しいけど日用品などの決まったものなら面倒でしかない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/07(火) 16:10:16 

    スーパーで美味しそうな食べ物を発見して買い物かごに入れていく時間が幸せです。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/07(火) 16:10:44 

    男子二人なのでマストな食材でかごいっぱいになるから何も楽しくない
    料理する過程で一番面倒なのって買い物じゃないかなと思う 材料さえあれば調理なんて大したことない

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/07(火) 16:12:55 

    >>1
    最近の密かな楽しみは、ワゴンに置いてある見切り品です。
    ボディソープのポンプ入りと、詰め替えがセットになって400円弱だったり、子どもの歯ブラシ3本セットが100円引きだったり。
    古い訳ではなく、商品入れ替えのための値引きで、物もキレイなので毎日覗くのが楽しみです。

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2023/02/07(火) 16:13:35 

    >>53
    2を貼ったのは大人だと思う
    ヒマなんだと予想

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/07(火) 16:14:01 

    ポイント倍の日とかでポイント集めるのが楽しい。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/07(火) 16:15:02 

    >>1
    スーパーに行ってマウントレーニアを安く仕入れたときは嬉しくてニコニコで飲みながら帰り道の運転するw

    マウントレーニアが安くなかったらちょっと落ち込んでしまう笑

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2023/02/07(火) 16:15:20 

    早速今日してきました…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/07(火) 16:15:46 

    >>1
    車持ってなくて冷蔵庫もそんなに大きくないからあんまり沢山買えない
    うちも夫婦二人だからすぐに賞味期限来ちゃうから買いすぎないように気を付けてる
    季節の珍しい野菜とか買いたくなるし調味料とかチーズも好きだから買いたくなるのはわかるよ

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/07(火) 16:16:51 

    >>9
    私は一人で行くのはまだ気楽だし楽しめるけど、旦那が付いてくるとペース乱されるし余計なもの買いたがるから一気に億劫になる。

    +69

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/07(火) 16:17:17 

    >>9
    私も
    道挟んで向かいがスーパーなんだけど買い物行かなゃなー、けどまだ大丈夫かなーと先延ばししてる

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/07(火) 16:17:18 

    某炎上するようなおバカなストレスの発散の仕方じゃなければ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/07(火) 16:17:39 

    >>55
    スーパーでバレンタインチョコ買った。
    アムールデショコラ行く体力がないので近所のスーパーで買ってしまった
    (夫のと自分用も)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/07(火) 16:17:44 

    >>1
    ゆっくり考えながらまわるの楽しい

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/07(火) 16:18:41 

    初めて行くスーパーってわくわくする!
    いつものスーパーとはまた品揃えが違って楽しい、お惣菜コーナーも
    但し、急いでる時は買うべき商品を探すのが大変だけど

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/07(火) 16:18:56 

    >>59
    欲しいものじゃなくて要るものを買ってるだけの買い物は楽しくない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/07(火) 16:20:31 

    近くにロピアが出来たから自転車で40分もかかるけど行っちゃう。お肉や魚、菓子など大体安くてオリジナル商品も安い。行くたびに一万飛んでいく。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/07(火) 16:21:09 

    わかる!何か好きなジュースとか
    かっちゃう

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/07(火) 16:21:21 

    スーパー大好き。
    高級スーパーも好きだし激安スーパーも好き。
    最近のブームはヤオコー。
    オリジナルブランドがいい!

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/07(火) 16:21:29 

    わかる。
    ビンボーなので趣味のものとか一切買ってない。
    食費は必要なものだから罪悪感無く買えて嬉しい。
    値引き品買い漁って満足してる。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/07(火) 16:21:41 

    ネットスーパーにしてる。そんで届くのは次の日設定。あとで冷静になった時にカゴから削除できるし。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/07(火) 16:23:14 

    自分の親と同じくらい(60、70代くらい)の夫婦がよく2人で買い物してるのを見かけるー。
    旦那さんが「これおやつにどう?」って奥さんに言って、のり巻きをカゴに入れてたのが微笑ましかった。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/07(火) 16:23:35 

    >>24
    私もー
    スーパーの買い物はストレス解消にはならないなぁ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/07(火) 16:24:17 

    わかるよ。私もアラフィフで、ほとんど出掛けたりしないから服や化粧品にお金掛かる事もない。スーパーで買い物が必要かつストレス発散につながってる。シュークリーム88円が週1度の楽しみよ。

    +26

    -4

  • 83. 匿名 2023/02/07(火) 16:25:10 

    激安スーパーが徒歩20分のところにあるので運動がてら
    普通のスーパーは徒歩5分なんだけど

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/07(火) 16:25:36 

    食料をたくさん買うと確かに幸せになるけど、ドラストやホームセンターで爆買いする方がストレス発散にはなるな

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/07(火) 16:26:16 

    賞味期限内に食べ切れる?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/07(火) 16:26:27 

    >>20
    わかる〜!!
    食品みたいにすぐにダメになったりしないしね。
    今もバスマジックリン2つ買ってしまったところよ😱

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/07(火) 16:27:37 

    大型ショッピングモールになるとちょっと疲れちゃうねで衣料品や生活雑貨も取り扱ってるスーパーを隅から隅まで見てまわるのが楽しい

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/07(火) 16:28:34 

    旦那と子供いるけど、自分だけのためにこっそりスイーツとかお菓子とか買って食べるのがストレス解消😋

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/07(火) 16:29:17 

    >>4
    そうそう。家計に響かない程度で自分おつかれ!の品を買う。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/07(火) 16:29:23 

    >>9
    お金使うし、行きたくない

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/07(火) 16:30:48 

    >>31
    それそれ!外食しなくて済むし、安上がりだよ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/07(火) 16:31:15 

    >>32

    わかるわ
    近くにあるダイソーとかセリアで1、2個なんか買うだけで気が済んだりする
    生活品じゃなく自分が好きなものってのがポイント
    かわいいものとか

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/07(火) 16:32:08 

    >>9
    私も。仕事帰りに立ち寄るしかできない。
    一旦家帰ってからスーパー行くために出かけるのとかマジ苦痛。

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/07(火) 16:33:19 

    >>18
    プッチンプーチンならみんな買わない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/07(火) 16:34:52 

    >>1
    私も同じく旦那と2人暮らしのアラフォーですが今の時期だとスーパーに並んでる牡蠣や帆立、海老、蟹、イカなど沢山買い込んでお鍋にして食べるのが最高すぎ!
    買い物してお家で好きな物を食べるのが大好き

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/07(火) 16:38:19 

    歩いて行ける距離にスーパーないから、いちいち車出すのがほんとにめんどくさい

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/07(火) 16:38:58 

    値段気にする時のほうが多いけど、
    たまに気にしないで高めの物たくさん入れちゃうときあるww

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/07(火) 16:40:47 

    自分の好きなの買えるからいい!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/07(火) 16:41:35 

    >>74
    トイレットペーパーだとかそういうの買いに行ってもテンション上がらない

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/07(火) 16:42:17 

    >>20
    腐らないし、あったらそのうち使うからって、洗剤やらティッシュやらで私もやる

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2023/02/07(火) 16:42:51 

    セリアで日用品とか特に必要ない物まで3千円分くらい買うとストレス発散になる

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/02/07(火) 16:44:41 

    >>17
    育てられる程度を考えろ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/07(火) 16:48:10 

    スーパーでストレス解消は無いけど
    カルディとかジュピターで珍しい物を買うくらいです。
    でもせいぜい月一有るか無いかで数百円です。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/07(火) 16:48:23 

    食べ物くらい、好きなもの食べたいから
    節約はしないな。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/07(火) 16:50:14 

    やっぱり女性は買い物が好きなんだよ

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/07(火) 16:51:28 

    >>8
    消費期限での値下げは質が落ちていて、不味いことが多々あったので、おススメしません。

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2023/02/07(火) 16:51:50 

    >>88
    私も。冷蔵庫に隠しておくの😊
    最近は節約したくて、3割引き以上になってたら買うってルールを作った。
    スーパーに行ったら、まずスイーツコーナーに直行する!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/07(火) 16:52:01 

    >>17
    土遊びしてるだけや

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/07(火) 16:53:59 

    >>1
    私もスーパーであれこれ選びながら買い物するの大好き!
    でもうちの旦那は目的の物の所にしか行かなくて私の買い物時間が長すぎるとケンカになるから一緒には行きたくない
    夫婦仲良く買い物できる主さんが羨ましいです

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/07(火) 16:54:02 

    日用品買いするのがストレス発散

    安いとストックあるのについ買いだめしちゃう

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/07(火) 16:54:40 

    >>4
    アイスの実が大好き!

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/07(火) 16:55:19 

    >>1
    羨ましい!最近色んな地域の名物とか置いてるコーナーができたから食べてみたいけど結構高いから躊躇う

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/07(火) 16:57:43 

    >>75
    運動もできて一石二鳥

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/07(火) 16:58:37 

    >>36
    わかる、 私もスーパーでの買い物は半分義務でやってるから皆さんがうらやましい。
    買い物楽しい!て思うのは洋服とかコスメなんだけど、お金かかるよね..

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/07(火) 16:59:39 

    >>64
    電子マネー2万円チャージで500ポイントとかも

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/07(火) 17:03:16 

    >>107
    私は冷蔵庫に入れるまで待てずに車の中でティータイムしてしまう😅

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2023/02/07(火) 17:05:09 

    ネットでポチッとしてしまう。
    特に楽天のセールとか。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/07(火) 17:16:40 

    高いからストレス溜まる一方だけど…
    自分だけにお昼ご飯用意していい日は午前中に行って美味しそうなお弁当選ぶのが楽しみかなあ。お惣菜やお弁当が美味しいスーパーはありがたい!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:29 

    >>5
    なんでスーパー行くくらいで金持ちなんよ?

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/07(火) 17:19:41 

    >>11
    今の時期、私は梅味。
    じゃがりこ梅味が最高だった。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/07(火) 17:22:19 

    >>1
    スーパーで散財ならまだ健全だよね。
    服とかバッグじゃないし。

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/07(火) 17:23:13 

    >>11
    わかるー
    普段全然興味ないようなものも買っちゃう

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/02/07(火) 17:23:42 

    >>75
    自転車で40分なら近くないよ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/07(火) 17:24:53 

    もち米とだけ書かれたつきたての餅を買いました

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/07(火) 17:25:21 

    今朝おっとっとのトピを見たから吊り下げのおっとっと買っちゃったよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/07(火) 17:27:10 

    >>123
    たしかに

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/07(火) 17:29:14 

    会社帰り 行くあてもなくスーパーのお惣菜コーナーをさまよってる

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/07(火) 17:32:20 

    今週どんだけお金を使わなかったがストレス解消になる領域までおいで

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/07(火) 17:33:34 

    >>121
    わかる。
    食べるしいーの!って思ってる。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/07(火) 17:34:19 

    >>124
    いい買い物!
    わたしも原材料シンプルなもの見つけたらテンション上がる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/07(火) 17:35:42 

    >>116
    これすごくわかる。癖になるよね。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/07(火) 17:39:51 

    >>5
    値段が上がって辛いって言ってるのに何だ?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/07(火) 17:40:18 

    >>116
    デブ?

    +2

    -8

  • 134. 匿名 2023/02/07(火) 17:40:49 

    例えば、服や化粧品みたいな自分しか使わない物を1万円分買うのは躊躇するけど、家族みんなが食べたり使ったりする食材や洗剤やシャンプーなんかの日用品は躊躇なく買える

    カゴ山盛り楽しい!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/07(火) 17:41:23 

    生き金死に金ってあるのよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/07(火) 17:49:27 

    スーパー好き
    たまにはカフェやケーキ屋さんにも行きたいけどスーパーにも今は洋菓子置いてるしね
    スーパー行ければとりあえずストレスないかも

    洗顔料やスキンケア品もなんとなくスーパーで見るのが好きw

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/07(火) 17:50:38 

    この前半額で握り寿司パック買っちゃった!
    普段は絶対買わない値段のお寿司だったからプチストレス発散になったなー

    大体、仕事帰りにスーパー行くと値引きシール貼ってある時間帯だからつい寄っちゃう。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/07(火) 17:55:50 

    >>133
    165cm50kgでデブではないかと思います。待てないっていうのは、お腹がすいてというより、家には在宅勤務の旦那がいるし、子供もいるので、車の中が唯一自分の時間って感じで休憩しちゃう。車だと後部座席で子供(1歳)が何も知らずにご機嫌に待っててくれるから、優雅に過ごせるんだよね。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/07(火) 18:01:24 

    3日に1回ぐらいにしたいと思っても3日分の献立思いつかなくて毎日のように行ってしまう。まあそれでストレス解消になってる気もする。
    相田翔子が夜寝る前に3日分の献立考えるのが幸せな時間って言っててどうやったらそんな境地になるんだろうってうらやましい。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/07(火) 18:04:08 

    ドラストやロフトで爆買いすることが多いかも 今のシーズンならサクラ系のシャンプー類やクリーム、入浴剤、あっという間に1万行ってしまう

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/07(火) 18:07:22 

    >>8
    夏の終わりに抹茶味のかき氷のやつ半額で牛乳に入れて抹茶オレにしたら美味しかっあ。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/07(火) 18:09:27 

    >>24
    私も
    だから平日の午前中しか行かない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/07(火) 18:14:47 

    >>133
    横だけど
    160センチ47だよん
    わたしは食い意地が張って我慢できない🤤
    車の中でお茶楽しいよ。

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2023/02/07(火) 18:21:10 

    輸入チーズとサラミや生ハムのコーナーが好き。
    高いけど一度に食べないから常に冷蔵庫にあるよ。
    珍しい物が多いスーパーが楽しい。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/02/07(火) 18:38:51 

    分かる
    赤やピンクのパッケージがいいよね
    仕事帰りとかいちご系のお菓子買ってしまう

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/07(火) 18:39:24 

    >>3

    私の母もストレス発散してるみたい。

    冷蔵庫汚い。食べ切れる量にして欲しい。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/07(火) 18:42:28 

    24時間営業のトライアルに車で深夜行くのがストレス解消です
    混んで無いし商品も沢山あるし、食料品から日用品まで全て揃うのが最高に楽しい

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/07(火) 18:42:36 

    >>138
    そうですか、なるほどですデブ扱いしてスミマセンでした。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/07(火) 18:42:38 

    >>1
    同じーーと思って開いたら何か優雅だった。
    食費ぐらいしか罪悪感なく使えるお金ないからスーパーでいろいろ見て回るのが楽しいけど、主みたいに籠いっぱいは買えないよ。
    でも今日サンドイッチ買った。めっちゃ高かったけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/07(火) 18:44:14 

    >>143
    デザートを食べるのですか?
    私はスーパーの食品というよりマックで買ったポテト都下を車で食べちゃうことはあります。
    あとメロンフロートとかクレープとかソフトクリームとか。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/07(火) 18:44:15 

    好きなスーパーが3軒くらいあるから今日はどこ行こうかなーて感じでいく

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/07(火) 18:55:40 

    スーパーの特売品を買う依存症になってる。
    冷蔵庫にもういっぱいなのに毎日チラシを見て安いものを買いに出かけてしまう。安いからって買ってるから欲しいものじゃなくて、そういうものがいっぱい溜まってきてストレスが溜まる。
    この矛盾と結局は無駄遣いな悪循環がしんどい。でもなかなか断ち切れない

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/07(火) 18:59:15 

    >>61
    わかります。うちも中高生体育系男子2人。この子らのお腹を満たす献立を考え、ひたすらカゴいっぱい買うだけでヒーヒーです。駐車場の車まで運ぶのも重いし。夏と冬の買い物は苦行とすら思う。
    自分の好きなデザートやお惣菜を買うだけなら気楽で楽しい。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2023/02/07(火) 19:02:05 

    私もスーパーなどで買い物することがストレス発散になっています。
    たまにドライブがてら少し遠くの行ったことないスーパーなども行くのが楽しいです

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/07(火) 19:20:21 

    >>1
    私もです。近くに友達いないし、休みになるとスーパー回るのが好きです。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/07(火) 19:40:07 

    >>1
    ダイエット前「スーパーの買い物たのし~🎶何食べよう~」
    ダイエット中「スーパー地獄むりしぬ」

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/07(火) 19:47:46 

    バレンタインだから催事場で美味しそうなチョコ数種類買ってしまった…
    でも楽しかった♥

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/07(火) 19:49:37 

    >>9
    わかる!!最近パート初めて帰りすぐ帰りたいのにスーパー寄らないといけないからめんどくさい。
    荷物➕エコバッグだから重いし。
    買物ささーっと済ませようと思ってるけど意外に時間かかるし😭

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/02/07(火) 19:57:15 

    >>150
    全く一緒です〜✌️
    ポテトは、ほんっとに我慢できなくて笑
    つまんじゃいますよね〜

    セブンイレブンが大好きなので、会社帰りに家まで待てずにお菓子をコーヒーと一緒に食べたりもします。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/07(火) 20:01:35 

    >>1
    お料理上手とみた

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/07(火) 20:05:09 

    >>49
    食品の値上げは飲食店経営とかでもなければそこまで影響ないよね
    電気代の値上げには悲鳴あげてる

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2023/02/07(火) 20:12:52 

    >>1
    私もスーパー大好き!
    好きすぎてレジ打ちパートやってるw
    大きな声では言えないけど、お客さんが買っていく物を見るのが楽しい
    美味しそうな物をスキャンしながら「帰りにこれ買おう!」とニヤニヤしちゃうw

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/07(火) 20:12:54 

    >>36
    食べるから、罪悪感なく買えるんだよ~。
    洋服とか雑貨も好きだけど、ちょっと無駄遣いした罪悪感あるんだよね。なんでだろうね。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/07(火) 20:26:20 

    >>46
    純生クリーム高いもんねぇ!
    あんな小さいパックなのに400円くらい?!ってびっくりするw

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/07(火) 20:52:16 

    純生クリーム、今日は298円で買えた
    バレンタインにむけてかな
    そのうち生クリームパンを作ります。
    昨日は半額の牡蠣が買えて満足したよ。
    思いがけない値引き品との出会いが嬉しいよね。
    それぐらいしか楽しみない〜。
    どうせ食べるんだから、多少買いすぎても罪悪感も持たなくていいと思う。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/07(火) 20:53:57 

    >>41
    裕福ね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/07(火) 20:58:59 

    >>1
    わかる。

    自分もフィフだけどスーパーが好き。
    今日はこっち、明日はあっちのスーパーってあちこちのスーパー巡ってる(笑)

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/07(火) 21:07:22 

    >>1
    私はコスメ見るのが好きです
    カラフルな可愛い子達お迎えするとテンション上がります
    (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/02/07(火) 21:27:15 

    >>8
    ドラッグストア半額コーナー下手したら3日に1度くらい漁りまくっている

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/07(火) 21:28:01 

    いつも行くスーパーじゃつまらないけどコストコ楽しい。
    まぁ高くつくんだけど食品や消耗品を買うから無駄遣いではないし、大量買いがストレス解消になる。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/07(火) 21:30:27 

    分かるー、新しいスーパーとか旅行先のスーパーとかめっちゃワクワクするし、なんやかんやあれこれ買っちゃう笑

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/07(火) 21:48:27 

    >>159
    ポテトは揚げたてが美味しいですからね〜
    時間経つとシナシナになっちゃうし

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/07(火) 22:05:30 

    >>162
    仕事が楽しいっていいね!

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/07(火) 22:06:33 

    分かる!私も休みの日とか、仕事帰り(早帰りの日)にスーパーとか薬局で買い出しするのがストレス解消になっているよ。お菓子やら飲み物買い込んでしまう。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/02/07(火) 22:09:23 

    日本全国の銘菓、つい買っちゃう。
    コロナになってから○○特集みたいなのをよくやるようになって嬉しい。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/07(火) 22:33:57 

    未就学児二人いて、買い物大変だろうからっておうちコープ勧められたけど、もちろんやりません。

    私もスーパーやドラッグストアでの買い物が何よりのストレス発散です。あとポイントカードが大好きです(笑)
    ドドーンと買って、野菜やきのこは冷凍保存することが多いので、いつも冷凍庫がパンパン💦

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/07(火) 23:17:28 

    >>1
    スーパー店員です。
    お買い物で楽しく過ごされてるということで、そういう方がいて嬉しいです😃
    これからも他の方にも楽しんでお買い物していただけるように頑張ります。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/07(火) 23:34:07 

    >>1
    今日初めてのスーパーに行ったら、冷凍イカの種類が豊富で心躍った。ルンルンで買って帰った🦑

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/07(火) 23:52:18 

    大好き!サバ缶とふりかけの変わったの探すの楽しい🎶スパイスも沢山あって選ぶの好き♥毎日飽きない。ありがとう、近くの○○せん!!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/08(水) 05:45:24 

    そんなんでストレス発散になるのいいよね、単なる日常生活の一コマで。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/02/08(水) 07:06:28 

    >>177
    優しいお方
    いつもどうもありがとうございます

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/08(水) 07:20:29 

    >>106
    あなたはそうしなよ。
    食べられない程なら買ってないよ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/08(水) 07:22:28 

    >>162
    働き者め!
    スキャンした美味しそうなもの、まだ売ってると良いな!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/08(水) 07:24:07 

    >>139
    その日食べたい物を買って作りたいよねー

    週1,2で安い日に買い溜めしたほうが良いんだろうけど限られた中で考えて作るの面白くない…

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/08(水) 07:53:34 

    ちょっとお洒落な服装で行って、普段はファンタとかポテチ買ってるのを炭酸水、オートミールとか意識高そうな物にしてお洒落なあてくし〜を演じて楽しんでる

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/08(水) 09:50:50 

    スーパー大好き!
    ほぼ毎日行く。昨日はちょっと高級ないかりスーパーに行ってホットケーキミックスとかポテチとか買って来た。初めてのスーパーも楽しいよね。
    普段はスタバもカフェも行かないしこれくらいの贅沢いいやと思って楽しんでるよ。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2023/02/08(水) 09:52:55 

    >>34
    わかる!コストコは遊園地より楽しい笑

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/08(水) 11:47:51 

    >>18
    トピズレごめんなさい。
    私は甘いものが苦手だから買わないのだけどプッチンプリンって今は138円とかするんだね。
    子供の時のイメージで100円以下だと思ってた。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/08(水) 13:36:25 

    >>16
    台所に立った時にはそのワクワクが何も蘇らない
    ふしぎ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/08(水) 14:43:17 

    私もスーパーでよく自分用お菓子を買っておいて棚にこっそりと置いています。
    お菓子が食べたい!という欲求がよく来るのでその時に一気に食べること多々。💦
    スイーツコーナーとか普段あまり買わなくても、一度試しに~っと手を出すと
    コレもコレもと買ってしまって先日爆食いしてしまった、反省。
    車を持っていなく自転車移動ですが、年齢的に流石に1往復で疲れてしまうのが悲しいところです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/08(水) 14:44:35 

    >>162
    真のスーパー好き現る!!!!!!!!!!!

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/02/08(水) 17:52:41 

    今日はカツオ、まぐろの刺身
    ふるさと納税のいくら


    昨日は貧乏チャーハンだったw

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/08(水) 18:52:36 

    自分の買いたい物を買うこと、これしかときめきがないのよね~

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/08(水) 20:28:21 

    今日の成果は、4割引のお肉と3割引のパン
    お肉は、夕飯に焼いて食べて美味しかったです。
    すぐに食べりゃ何も問題なし〜
    冷凍してもいいしね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/09(木) 07:54:01 

    スーパーでなくてもお金を使って対価を得るのはストレス発散になる。
    スーパーは寒いし無能な店員や使いにくいセルフレジに苦しめられるのでできれば行きたくない

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/09(木) 14:25:02 

    服とかコスメ買うより、スーパーで買う方が楽しい。
    ドラックストアとかも。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/02(木) 13:16:18 

    >>20
    私もよくやる。ストレス溜まってると、どんどん買っちゃう。まぁ、必要なものだしね。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/02(木) 13:21:59 

    >>74
    最近は値上げばかりで、要るものしか買ってない。。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/02(木) 13:29:28 

    >>162
    売れてるものもよく分かって、美味しいもの見つけられそうだね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。