ガールズちゃんねる

未読スルー、既読スルーどっちが嫌ですか?

131コメント2023/02/07(火) 22:27

  • 1. 匿名 2023/01/19(木) 22:45:13 

    主は、未読スルーが嫌です。

    既読スルーは読んでくれたんだな、と分かるのでそこから暫く返事がなくても気にならないです。

    みなさんはどうですか?
    できれば理由も知りたいです!

    +169

    -13

  • 2. 匿名 2023/01/19(木) 22:45:38 

    どっちもイヤなので、LINEはしてません。

    +40

    -16

  • 3. 匿名 2023/01/19(木) 22:45:38 

    既読スルーのほうが嫌だなぁ。

    +179

    -24

  • 4. 匿名 2023/01/19(木) 22:45:42 

    シースルーが嫌。
    ちょっとセクシーすぎ。

    +8

    -26

  • 5. 匿名 2023/01/19(木) 22:45:45 

    プラマイスルーでずっとゼロ

    +0

    -4

  • 6. 匿名 2023/01/19(木) 22:45:47 

    既読スルーの方がイヤ

    +47

    -11

  • 7. 匿名 2023/01/19(木) 22:45:56 

    どっちもヤだけど未読だと心配になる

    +136

    -4

  • 8. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:00 

    ドライブスルーかな

    +6

    -10

  • 9. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:00 

    既読スルーの方が嫌だな

    +58

    -7

  • 10. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:10 

    >>3
    私も。

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:13 

    未読スルーの方が嫌だ

    +137

    -6

  • 12. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:19 

    私も未読が嫌
    既読は全く気にならない

    +145

    -9

  • 13. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:22 

    >>1
    全く同じです

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:24 

    未読スルー

    既読無視嫌がる人いるけど読んでるなら良いやってなる。
    未読はマジで放置じゃん。
    読む気がないから未読なんだろうし。

    +184

    -5

  • 15. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:30 

    未読。
    とりあえず読め!って思う。

    +93

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:33 

    >>2
    LINEしなくてどうやって周りの人と連絡取り合うの?

    +3

    -13

  • 17. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:36 

    未読はもしかしたら不慮の理由で見れてないかもって思えるけど、既読はあえて無視感があるから苦手かな

    +15

    -4

  • 18. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:36 

    未読スルー、既読スルーどっちが嫌ですか?

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:39 

    そもそもラインする相手いねーし

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:41 

    未読の方が嫌でしょ

    +58

    -4

  • 21. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:48 

    ドライブスルーが嫌です

    +0

    -6

  • 22. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:54 

    未読なら「忙しいんだろうな」とか、「他のメッセージに埋もれたかな?」って思うけど、既読スルーだとモヤモヤする。

    +60

    -4

  • 23. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:58 

    >>4
    不覚にも鼻で笑ってしまった

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/19(木) 22:47:04 

    既読スルーも何か気に触ったかな
    って色々考えちゃうからモヤモヤする

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/19(木) 22:47:08 

    既読スルー2日の夜にブロックした

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2023/01/19(木) 22:47:36 

    既読スルーの方が嫌だから、自分も既読つけたらなるべく早く返信するようにしてる

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/19(木) 22:47:38 

    未読
    内容が伝わってないから、用事あって連絡してる時はすごく困る。

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/19(木) 22:47:55 

    >>19
    そうだ、友達いなかった!どっちも何もないね!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/19(木) 22:47:57 

    未読スルーする奴に限って、こっちが未読だったり返信が遅かったりすると「ちゃんと見た?」「返事まだ?」って言って来ない?

    +6

    -8

  • 30. 匿名 2023/01/19(木) 22:47:57 

    未読スルーの方が嫌かな

    既読は読みましたよって
    一応意思表示してる
    未読は読む価値なしって思われてる気がする
    ブロックされてる可能性もあるし

    +86

    -5

  • 31. 匿名 2023/01/19(木) 22:47:58 

    見てないなら気付いてないかもって可能性もあるけど、既読はさすがに堪える。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/19(木) 22:48:10 

    >>2
    それが理由なの?笑

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/19(木) 22:48:18 

    送って1日以内なら既読スルーのほうが嫌
    それ以上だと未読スルーのほうが嫌

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/19(木) 22:48:32 

    未読スルーを3回したらLINE使用できなくなればいいのに。

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2023/01/19(木) 22:48:36 

    LINE送ったらそのあと見返さないから未読スルーか既読スルーされてるのかもわからない

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/19(木) 22:48:39 

    未読でも読んでると思ってる。

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/19(木) 22:49:11 

    未読スルーは通知で内容確認して返信しないっていう姑息さを感じる

    +90

    -4

  • 38. 匿名 2023/01/19(木) 22:49:22 

    キリがないから最後は既読スルーにならざる得なくない?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/19(木) 22:49:38 

    >>3
    読んでる、受け取ってるのに無視のがきついよね

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/19(木) 22:49:41 

    既読スルーとかされたことないんですけど。
    私がする側だからかな

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2023/01/19(木) 22:50:29 

    >>4
    つまらん

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/19(木) 22:50:35 

    >>1
    未読スルー。
    開くのも嫌なのかよ!と思う

    +40

    -5

  • 43. 匿名 2023/01/19(木) 22:50:49 

    未読スルーは既読スルーの上位互換

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/19(木) 22:51:00 

    未読。既読よりも故意に見ない意志を感じる。

    +47

    -4

  • 45. 匿名 2023/01/19(木) 22:51:26 

    LINEの通知が何故か急に来なくなってしまったので、それ以来未読スルーしがちです。LINEを開かないと届かないです。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2023/01/19(木) 22:51:40 

    特に返事する内容が浮かばないときは私も既読スルーしちゃうから気にならない
    未読だと興味も無いんだなって思ってつらい

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/19(木) 22:51:44 

    ブロックされてると未読のままなの?何人か未読の人がいるんたけどもしかしてブロックされてるのかな?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/19(木) 22:52:00 

    >>1
    私も
    何気ないLINEするのって大体友達だから、あとで返事くれるってわかってるし
    仕事でもないのに未読は生きてるか心配になる

    既読スルーの状態でも気にせずお互い新規メッセージ送ったりする

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/19(木) 22:52:30 

    未読だと気付いてない可能性とか忙しいのかなと思うけど
    既読だと読んだのに無視されてる感じがする
    でもこれちょっと昔の感覚かも

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/19(木) 22:52:54 

    未読スルー、既読スルーどっちが嫌ですか?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/19(木) 22:53:05 

    よこ
    職場で取引先から頂いた高級菓子。
    数に制限があるから抽選に。
    いつもみたいにスルーしてくれりゃいいのに、そういうときだけ返事してくるんだよなぁ〜

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/19(木) 22:53:35 

    >>14
    そうそう。推し活してた~ってスマホいじってるくせにLINEは見ない。予約関係とか返事欲しい時でも平気でこれするからもう誘わないことにした。
    もう最近友達いらないやーって思う人多くなった。多分来年0人になる。

    余計なストレスもたまらなくてよかろう。

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/19(木) 22:53:36 

    どっちでもよくね?

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2023/01/19(木) 22:53:41 

    >>1
    距離感によるかな。
    仲良くないひと相手なら未読スルーの方が断然困るけど、仲良し(仲良くなりたい?)相手だと既読スルーの方がストレスを感じるかも。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/19(木) 22:53:41 

    未読スルーは困るかな
    既読スルーなら取り敢えず内容は読んでるから話は伝わってるよねとわかるので、私は、既読スルーのほうがいいかな。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/19(木) 22:53:52 

    >>45
    私も通知が切れてて未読になりがちです
    もうライン自体やめようかな
    人と連絡とること自体がプレッシャー

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/19(木) 22:54:20 

    未読スルーのあの男には地獄に堕ちろって呪いかけといた

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/19(木) 22:54:41 

    未読。
    存在を無視されてる気分。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/19(木) 22:54:43 

    何の前触れもなくグループ脱退とかされると何かしたかな。と心配になる。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/19(木) 22:55:17 

    3日くらい未読スルーするので有名な会社の子がいるけどすごい嫌われてる。3日間携帯触らないわけないし。手が空いたらずっと携帯触ってるのに連絡返さない意味は?「あの子全然返事かえってこないよね」ってみんな言ってるから人選んでなくて、ただ面倒くさいんだとは思うんだけど。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/19(木) 22:55:43 

    既読スルーの何が嫌なんだろうかね
    どっちかがスルーしない限り会話終わらないのにさ

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2023/01/19(木) 22:56:39 

    >>3
    私もこっちだわ。
    その気があれば一分で返信できるのを、1日もしくはそれ以上 放置は嫌だ。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/19(木) 22:56:45 

    家族じゃなければ既読スルーが嫌
    年齢的にそれぞれ家庭あったりフルで働いてる人だからLINE確認出来ない時もあるのわかってるから。急ぎの連絡なら電話するし。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/19(木) 22:56:51 

    未読スルーが嫌。携帯見てないわけないのに。既読スルーなら手が空いたらそのうち返事くるかなと思えるし。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/19(木) 22:57:33 

    >>56
    困りますよね。再起動したり色々しても直らないので諦めました。一日数回はLINE開くようにはしてます

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/19(木) 22:57:40 

    未読スルーって、ブロックされてる可能性もあるからね。未読スルーの方がモヤモヤするな。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/19(木) 22:57:55 

    何日も未読スルーだと、自分って相手にとってどうでも良い存在なのかなって悲しくなる

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/19(木) 22:58:06 

    未読

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/19(木) 22:58:23 

    通知で読めるから未読スルーってある意味既読スルーだよね
    未読スルー、既読スルーどっちが嫌ですか?

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2023/01/19(木) 22:58:34 

    未読スルーのが嫌だ。元カレが都合悪くなるといつも未読スルーしててそのわざとらしさにイライラしてた。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/19(木) 22:58:52 

    昨日ホンマでっかで既読無視の話題してたね。

    その話してた女の人にめっちゃ共感して思わず写真撮った笑
    遊ぼー!っていうLINEがきたから、誘ってきた相手に予定聞いたら3日くらい既読無視だったと。
    それなら、スケジュール確認するわー!ってひと言ほしいと。

    すごく分かる。え?何で既読無視?忘れてる?嫌われた?怒ってる?って焦る。感情がよめないし。
    未読無視はただ単に確認してないだけ、後で返事しようっていう相手の意志が伝わるから、まだ未読の方がマシかな。
    未読スルー、既読スルーどっちが嫌ですか?

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/01/19(木) 22:59:02 

    既読スルーの方が苦手かも
    未読スルーは心配になる

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/19(木) 22:59:36 

    >>50
    可愛い。誰ですか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:13 

    >>3
    既読で終わらせるのが通常運転の男と今やりとりしてるけど、最初嫌われたのかと思って関係の終わりを意識したんだけど違った。
    ずっと未読の方がブロックされたかと思うから嫌だな。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:54 

    >>14
    マジで見てない未読スルーなら気にならないけど、既読つかないように見てる人は嫌だ
    既読スルーして失礼だと思われたくないし、かと言って内容は気になるから確認はとりあえずするけど、既読はつけねーぜみたいな、卑怯な気がするから

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2023/01/19(木) 23:02:19 

    >>60
    会社のこってことは、仕事関係の内容のラインをしたくないんじゃない?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/19(木) 23:03:09 

    未読スルーはきにならない
    忙しいんだろうなと

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/19(木) 23:03:25 

    ちょっとトピズレかもですが。
    LINEのシステムがよくわかんないけど、知らずにブロックされてたらLINEは送れてもずっと未読のままなんですよね?
    その場合、ブロックした方はLINEは届いてない、ってことですか?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/19(木) 23:03:48 

    未読スルーの方がいやだ。
    だって、内容は関係なく、見ないでいるってことでしょ。
    すぐ既読にならなくても、返信なくても、そこまで敏感でじゃないけど、一晩またいで未読は、あえて未読なんだと思う。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/19(木) 23:06:53 

    >>1
    既読スルーは返事ちょうだいよってちょいイラだけど、未読スルーは私のLINEを開くのすらめんどくさいの?ってダメージ受ける。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/19(木) 23:06:57 

    未読スルーの方が嫌!!!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/19(木) 23:08:03 

    今回のあけおめラインを男に2日未読にされた時は別れを切り出そうかと思ったけど、2日後に県外に初詣行ってたって返事が来た。
    でも未だにモヤモヤする。旅行中だからって2日未読ってありえないよね?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/19(木) 23:09:01 

    >>14
    未読無視ばかりする知り合いがいるんだけど、その人会うといつもスマホいじってる。スマホをよく見てる人が未読ってことは、あえて未読にしてるんだろうなとムカつく。

    +60

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/19(木) 23:09:21 

    私がまじで嫌いと思ったときにするのは既読スルー

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/19(木) 23:09:58 

    未読スルーの大半は、内容よんでるのに既読にしない確信犯

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/19(木) 23:11:58 

    >>1
    未読スルーにした方が「ごめん、スマホ見てなかったー」って言い訳できるからあえて未読にする人いるよね。そう言う人に限って常にスマホ弄ってるやつ多いけどw

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:11 

    >>1
    既読スルーは別にいいかな
    大した用事でもないのに返事催促されてうざったいときはゴメンだけど未読スルーして三日後に既読つける
    即レス欲しがる人は男女関係なくウザい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:16 

    未読だと(これちゃんと届いてるよね…?)という気持ちになるので未読スルーの方が困る

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:47 

    >>3
    わたしもやだ
    読んだなら、内容についてはすぐ返せないかもしれないけど、あとで連絡すると一言でいいから返してほしい

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/19(木) 23:16:31 

    >>76
    いや仕事の話はむしろLINEでしないかな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/19(木) 23:16:39 

    >>1
    LINEやらないから分からないんだけど、既読スルーは良くないなら、何かメッセージ送らないといけない?そしたら相手も?永遠にやりとりすることにならない?どうやって終わらせるの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/19(木) 23:17:26 

    みんなそんなに家でもスマホ触ってるの?
    ご飯準備とか、掃除の最中にLINEとか手を止めてすぐチェックするのが普通なのかな?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/19(木) 23:17:38 

    >>85
    どうしてわかるの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/19(木) 23:18:03 

    返事が必要な内容だと既読の方が困るかな。
    何かを確認してから返事してくるかもしれないから、催促しづらい。いつまで待てばいいのかわかんないから。
    未読なら、返事必要だからお願いっていつでも電話できるからわかりやすい。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/19(木) 23:18:33 

    未読が嫌。長押しで見てるでしょって思う。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/19(木) 23:20:07 

    未読スルーの方が嫌
    返事するの面倒の上にさらに、既読つけなくないが乗っかってる
    よく未読スルーするのが身内だから、何かあった?とも思わない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/19(木) 23:21:03 

    >>61
    ほんそれ
    LINEでラリーなんて極力したくないよね 必要なことならすぐ返すけど、どうでもいいことだったら返すのめんどい 私は未読でも既読でもどっちでも良いし

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/19(木) 23:21:55 

    >>71
    未読無視なのに、どうやって相手の意思が伝わるの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/19(木) 23:25:31 

    >>1
    私も断然未読
    既読は今忙しいのかなって急用以外は待てるし最悪返信こなくてもまだいいやって思えるけど
    未読はブロックの可能性もあるし何より見る時間もないの⁈って思う

    未読でも当日に見ないとかは全然待てるけど、
    翌朝になっても既読付けない人は関わらないほうがいい人が多かった
    私も深い付き合いしたくない人には既読付けるのが遅いからお互いにそういう関係だと思ってる

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/19(木) 23:29:37 

    どっちも気にならない
    急ぎの要件なら電話もするし

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/19(木) 23:30:22 

    >>95
    見えないように画像も付けとこw

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/19(木) 23:30:31 

    これ多分既読派も未読派もそれぞれ考えてる待つ時間によって変わる気がするな

    数時間程度で考えてる人は既読の方が嫌で
    色んな場合を考えてる人は未読派な気がする

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/19(木) 23:31:01 

    既読スルーだとまだ繋がってるのかな?と思うけど、未読だとブロックされてる可能性が高いと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/19(木) 23:36:56 

    もうこれで終わりだなっていうのは流れでわかるじゃん
    LINEなんて予定立てるツールだから日時が決まれば「じゃあ日曜日ねーばいばい」って
    その予定立ててる最中に既読だと遊ぶ気がないんかなって思う
    最初から未読なら読んでないんだからわかるわけないよねで済む
    既読にしないよう読んでるだとか、そんなのはどうでもいい
    そこまで疑ったらキリがない

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/19(木) 23:42:07 

    >>16
    橫だけど。
    私もラインしてない。

    メールとか、SMSで用足りるよ。
    長いときは電話するし。

    ラインは嫌だ。
    何で住所録教えなきゃならないのよ?って思う。
    しかも韓国に。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/19(木) 23:43:19 

    既読は全く気にならない。
    子供の小学校時代のPTA活動で一緒のママさんが
    私のLINEだけ頑なに絶対に未読。
    グループLINEは即反応するから多忙とかではない。
    グループLINEが動いている同じタイミングに
    個別連絡しても未読だったので
    強固な意志を感じる。
    私、何かしたっけ?な6年間だった。
    もう卒業したけど。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/19(木) 23:43:54 

    向こうにとって都合悪くて返しづらい内容送ったら未読無視された。我慢できなくて「返事しなくていいよおやすみ」って送ったらスタンプ来た
    むっっかつく

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/19(木) 23:46:25 

    内容による。
    たいていは、既読ついたら伝わってはいるからいいんだけど、依頼した時なんかは既読スルーだと、嫌だったかな?って気になる。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/19(木) 23:57:07 

    >>1
    未読スルーって既読にしないように通知では読んでるんだろうなーって思う。
    私は数日持ち越したり、持ち越されると面倒だから即レスにしてる。お互いに決めることがあるような要件がある時しかLINEしないからササッと1ターンで終わらせたい。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/19(木) 23:57:48 

    堂本剛が言ってた。後輩ジャニーズが「見ました!よかったです!」とかどうでもいい事おくってくるから
    既読って返信してるって。笑った。未読スルー嫌って人はそれでいいのかな?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/20(金) 00:01:27 

    >>82
    別れって事は彼氏だよね?旅行行くの知らなかったの?つーか友達といても新年ぐらい連絡しない?
    え?本当に付き合ってるの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/20(金) 00:03:04 

    >>7
    送り主に何かない限り何回も未読スルーだとブロックされてるって事だよね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/20(金) 00:08:17 

    >>1
    未読。


    トピズレになってしまうから申し訳ないんだけど、話一旦終わったかなーって思ったら返さなくてもいいものなの?
    それともオヤスミとか今日も1日頑張ろうねーとかで一旦終わらせた方がいいの?
    要件だけの人なら良いけど、雑談系だと終わりが見えないから苦手。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/20(金) 00:16:40  ID:jjdGTXRgSA 

    未読スルーはとりあえず通知か長押しで読んで
    都合のいい時に返信って感じで、
    既読スルーはとりあえず読みましたって
    報告のみで返信はなしって思ってる
    好きな人なら未読スルーの方がいいかな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/20(金) 00:17:35 

    未読。存在自体否定すれてる感じ。
    既読はまったく気にならないな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/20(金) 00:24:58 

    >>90

    仕事とプライベート割り切ってるタイプなんじゃないですか?
    私は職場の人と仕事以外のことで極力連絡取りたくない派です。
    周りにもこういうタイプちらほら居ます。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/20(金) 00:28:29 

    未読スルー
    ブロックされてるのかトーク削除されてるのかもと思ってしまう
    既読スルーなら読んだんだなって思える

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/20(金) 00:30:04 

    未読かなぁ。
    雑談はある程度ラリーしたら既読スルーしちゃう。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/20(金) 00:44:45 

    数日未読とかだと、既読スルーって思われたくなくてわざと開いてない感じがとてもいや。
    数日スマホ見ないことなんてある?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/20(金) 00:49:21 

    1日以内なら未読の方がいいけど
    それ以上なら読む気ないのかなって思う

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/20(金) 00:52:00 

    未読無視が嫌だな。
    既読無視だと読んだんだなと思えるし、雑談とかなら返事なくて終わっても別に平気。
    未読無視は2日以上経ったら、え?これブロックされた…?と思うから。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/20(金) 01:04:51 

    >>105
    やっぱり時代はtelegramですよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/20(金) 06:34:52 

    既読スルーの方がいいかなぁ
    既読で返事がないなら忙しいのかなとか、見て通知が消えたから返信忘れちゃってるんだなって思うけど、未読だったら「なんかあったのかな…!」て時間経過が長ければ長い程心配になる笑

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/20(金) 08:31:52 

    ワガママかもしれんが、どっちも嫌だ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/20(金) 08:35:57 

    >>113
    一区切りつけて終わらせたいと思ったら、またねー!って入れてる。
    おやすみって入れたら翌日おはようが始まる人がいるから。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/20(金) 09:26:30 

    >>1
    たぶん

    未読スルーがイヤ→ネット老人会所属でSkypeとかチャットをしょっちゅうやってた人

    既読スルーがイヤ→初めてのチャットがLINE

    なんじゃない?
    私、散々Skypeやってきた人間だからログインしっぱなしの人よりログインしてない時間が長い人の方が心配になるもん

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/20(金) 09:41:59 

    どっちもよくやるので別に嫌ではない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/20(金) 13:49:32 

    旦那が私のLINEを未読スルーする
    お前がしょっちゅうスマホ弄ってるのわかってんだぞ
    本気で腹が立つし、悲しくなる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/20(金) 22:22:39 

    そんなに気になる?
    神経質すぎじゃないかな。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/22(日) 01:54:22 

    >>64
    アプリ使ってないんじゃない?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/07(火) 22:27:34 

    >>3
    内容が重く長い時、なんで?スルー?と信じられないわ。もう二度と関わりたく無いが。それも無理だ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。