ガールズちゃんねる

業者「ウォーターサーバーが当たりました!」 客「わーい」 業者「水代払ってください」 客「えっ?」

101コメント2013/09/07(土) 18:38

  • 1. 匿名 2013/09/06(金) 16:25:53 

    「年会費やレンタル料金が無料」であっても、実際は水の定期購入が別途必要で、後で冷静になってからすべてが無料でなかったことや、不必要だったと気づくことが多い。解約を申し出ると、1年未満の解約にはサーバーの引取り料がかかるという説明が十分されていなかった例もあった。

     多くはスーパーやガソリンスタンドなどで行われていた抽選会でくじを引き、「2等です。サーバーは無料です。おめでとうございます」などと言われ、気分が高揚し幸運な気持ちになった状態で契約させられることが多いという。

     茨城県の20歳代の男性は、抽選会で2等のウォーターサーバーに当選。水の料金は別と説明を受けて迷っていたところ、「今契約しないと権利がなくなる」となかば強引にせかされた。
    無料は無料にあらず。ウォーターサーバー商法にご注意 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース
    無料は無料にあらず。ウォーターサーバー商法にご注意 (THE PAGE) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    スーパーの抽選会で“無料レンタル”のウオーターサーバーが当たったので喜んでいたところ、後になってボトル入りの水の代金を請求された――。こんな相談が国民生活センター寄せられている。同センターでは「当選したからといって気軽に契約しないこと」と注意を呼びかけている。同センターによると、相談件数は、2010年には4件だったのが、2011年に206件、2012年には812件と急増している。

    業者「ウォーターサーバーが当たりました!」 客「わーい」 業者「水代払ってください」 客「えっ?」

    +4

    -40

  • 2. 匿名 2013/09/06(金) 16:27:11 

    タダより怖いものはない

    +310

    -5

  • 3. 匿名 2013/09/06(金) 16:27:46 

    そりゃそうでしょう。

    +205

    -7

  • 4. 匿名 2013/09/06(金) 16:27:51 

    新しい押し売りの手口ww

    +213

    -4

  • 5. 匿名 2013/09/06(金) 16:28:06 

    迷惑メールでも「当選しました」っていうのがよく来てるわ(笑)
    あれってかなりウザイ

    +225

    -2

  • 6. 匿名 2013/09/06(金) 16:28:08 

    詐欺だ詐欺。

    +107

    -5

  • 7. 匿名 2013/09/06(金) 16:28:24 

    全員当選するんだろ

    +210

    -1

  • 8. 匿名 2013/09/06(金) 16:28:24 

    これ、最近多いみたいだね。
    でも、普通に考えてもおかしいと思うよね。
    こんなの、いりません!で良い。

    +137

    -0

  • 9. 匿名 2013/09/06(金) 16:28:45 

    今じゃどこでもサーバーのレンタルは無料で、水代だけが掛かるようになってるでしょ

    +157

    -3

  • 10. 匿名 2013/09/06(金) 16:28:55 

    知ってた

    +118

    -1

  • 11. 匿名 2013/09/06(金) 16:28:59 

    ボトルを持参すれば、スーパーで美味しい水が無料で貰える(笑)

    +209

    -5

  • 12. 匿名 2013/09/06(金) 16:29:08 

    コロナワールドの抽選で友達が当たってた

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/06(金) 16:29:14 

    >いらないという方はめずらしいです。
    ↑こういう言い方ってムカつく。相手に不安を与えて買わせるやり方だよな。

    +198

    -0

  • 14. 匿名 2013/09/06(金) 16:29:14 

    うちなんか水も最初の2本はタダとか言われてたのにしっかり料金とられました。

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/06(金) 16:29:15 

    知ってまーす(^-^)/
    水に限らずいろいろあるから気をつけましょう!

    +78

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/06(金) 16:29:26 

    携帯、Yahoo!BB…形を変えて抽選詐欺は昔からあるのに、まだ引っかかる人がいるんだね(´・_・`)

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2013/09/06(金) 16:29:37 

    消費者のトラブル事例。注意しましょう(;_;)
    事例全件一覧 | 消費者トラブル事例 | 消費生活情報 あいち暮らしWEB
    事例全件一覧 | 消費者トラブル事例 | 消費生活情報 あいち暮らしWEBwww.pref.aichi.jp

    愛知県が運営する消費生活情報ポータルサイトです。消費生活情報全般から、悪質商法をはじめとする県民生活プラザに寄せられる相談事例や消費生活モニター調査結果などを掲載しています。消費生活学習の教材として使用可能なゲームや動画、教育指導者の方に役立つ情...


    +15

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/06(金) 16:29:49 

    よくあるよね・・・サーバーレンタル料は無料ですって広告も・・・

    もちろん、広告は水の料金がのってたりしますが・・・

    このあいだ、会社の人が、これを家に置いたら電気代が上がった!!と言っていた

    そういえば、温水や冷水が出るんだから、電気が必要なのか・・・と改めて気づいた

    +94

    -5

  • 19. 匿名 2013/09/06(金) 16:29:58 

    スーパーで売ってる水で充分です

    +67

    -5

  • 20. 匿名 2013/09/06(金) 16:30:15 

    悪質業者をのさばらせたら、スーパーの信頼にも関わると思う。

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2013/09/06(金) 16:30:32 

    ここまで悪質じゃなくても、特典チラつかせて、今買わないと損!とか喚いてる業者は多いよね

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2013/09/06(金) 16:30:44 

    ウォーターサーバー業界って、なんだか胡散臭い

    +116

    -2

  • 23. 匿名 2013/09/06(金) 16:31:11 

    都会はともかく、基本的に日本の水は美味しいのでサーバーなんて要りません

    +52

    -11

  • 24. 匿名 2013/09/06(金) 16:32:11 

    スカパー!とか有線の受信機なんかはこの手だよね

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/06(金) 16:32:16 

    U-SENもよくやってたよね。
    くじ引きさせて、機材は当たったけど契約したらお金を取られるっていう…

    +78

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/06(金) 16:32:30 

    邪魔だし、いらない。
    ポット型の浄水器買ったよ。大活躍!

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2013/09/06(金) 16:33:06 

    こういうのあったあった
    何年か前に書店の前でよくやっててスカパーアンテナ当たった事ある
    当たったってのもなんかおかしな話だけど。
    結局契約しなくちゃならないしね さよならした。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2013/09/06(金) 16:33:08 

    あるある。

    知り合いは有線放送の機械だった。

    +48

    -2

  • 29. 匿名 2013/09/06(金) 16:33:26 

    私もオート○ックスの出入り口で抽選やらされてウォーターサーバーが当たりました。
    しかも週に数回行って毎回w
    苦笑いして要りませんって言ったけど。

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/06(金) 16:34:53 

    私も当たった事ある。

    終始『いらない』って言ってるのに、業者がこのシステムの良い所とか語りだして、全然引かなくてウザかった…。

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2013/09/06(金) 16:35:53 

    私もスーパーのくじ引きみたいので当たった時があります!

    やはり「今日決めないと無効になります」と言われました。

    でも我が家ではもう何年も前から別のサーバーを使っていたので「いりません」と断ったのですが「そのサーバーは○○がよくないのでみんな使わないんですよ」などといろいろ言われました。

    契約するのに必死なんですね(^^;;

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/06(金) 16:37:18 

    災害時にウォーターサーバーがあれば便利。
    まとめてボトルを注文しておけば数日は水に困らない。

    +22

    -43

  • 33. 匿名 2013/09/06(金) 16:37:35 

    マトモなスーパーが詐欺業者と関わるな

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/06(金) 16:39:18 

    これ系もコリア企業だからねほとんど

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2013/09/06(金) 16:39:38 

    メンテナンスが必要だけど、浄水器つければ普通に買う分の元は取れるのに

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2013/09/06(金) 16:39:38 

    昔 似たようなクジで当たった時は大袈裟におめでとうおめでとう言って、断ると「無料を断る人なんて誰もいませんよー♪」とか言いやがったので
    『私は断るんですよ』って言ったとたん凄いブスッーとした顔されちゃったわ

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2013/09/06(金) 16:40:57 

    こんなダサくてデカイもん部屋に置きたくないよねそもそも
    引っかかる人が多いことのほうが驚くよいつも

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2013/09/06(金) 16:46:45 

    前、千葉駅の前のファミリーマートでもやってました

    私もサーバー当たったけど断りました。こんなサーバーよりポケットティッシュのほうがありがたいわ(笑)

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2013/09/06(金) 16:46:56 

    ついこないだ引っかかりそうになった…
    業者の人がやけに焼けてて胡散臭かったから契約しなかったけど、、よかった〜!

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2013/09/06(金) 16:48:20 

    私も当たりましたし、私の次にやった人も当たり。。

    要らないと思い、契約しなかった。
    下手な鉄砲数撃ちゃ当たる商法ですね。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/06(金) 16:48:40 

    よくやってますね。アンケートに答えていただくとプレゼント差し上げます!とか。そういうのは無視するに限りますね。後が面倒。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/06(金) 16:56:30 

    結局月にいくら掛かるんですか?
    って細かいこと聞き出したらめんどくさそうにされた。
    みんなが見てる前で『結局お金掛かるんですねー! 』と大声で言ったら慌ててた。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/06(金) 17:02:54 

    うちにもウォーターサーバーあるけど、当たったとかじゃなく普通に契約。サーバーのレンタル料は無料で、水代が月4000円と+電気代。
    お湯機能は電気ポットをずっとつけっぱなしにしてるのと同じぶんの電気代かかるらしいからお湯機能は電源切って冷水だけにしてる。

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/06(金) 17:03:16 

    これ設置したら電気代も掛かるんでしょ?
    貧乏人の発想としては、水道捻れば出てくる水を冷蔵庫で冷やしておけばサーバーなんか不要。

    +33

    -8

  • 45. 匿名 2013/09/06(金) 17:04:31 

    抽選で当たったと最初は喜んでた知人が、しばらくすると電気代や水代で全然お得じゃないと気付いた模様。「でも重い思いしなくていいし」「お湯がいつでも出るし」って必死に言い訳してて、ケナゲだった。

    +18

    -6

  • 46. 匿名 2013/09/06(金) 17:14:19 

    携帯電話の無料プレゼントと同じだね。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/06(金) 17:16:10 

    激安のパソコンとかも同じ感じだね。
    パソコン¥500とか言ってるけど、業者紹介のプロバイダーを2年契約しないといけないとか。

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/06(金) 17:23:40 

    スーパーの景品でもこんなことあるのかぁ。当たったら舞い上がってしまいそう…勉強になります!

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/06(金) 17:26:44 

    私もこれ当たったことある!
    健康ランドでww

    水代かかると知って断ったけどね。
    普通にスーパーでペットボトルの水買った方が何倍も安いよ!!

    クリニックとかお店とか公共の場所にあると助かるけど、コスパ悪すぎて家庭向きではないよね、よっぽどお金有り余ってる人以外は。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/06(金) 17:40:59 

    ウォーターサーバーいいな、と思ってたけど、冷蔵庫なみに電気代がかかるって聞いてやめました。
    熱湯も冷水も出るんだから、そりゃそうだよね。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2013/09/06(金) 17:41:15 

    私経験した事あるけど
    流れで契約書みたいなの書かされて
    次の日業者から電話が来た。

    詳しく聞くと怪し過ぎたから
    断ったから良かったけど
    すんごいムカつく!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/06(金) 17:51:42 

    携帯電話の販売もこれに同じ。詐欺行為ではない!

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2013/09/06(金) 18:03:33 

    トイザらスの入り口で、くじ引きして見事!?ウォーターサーバー当たりましたよ。
    旦那は無料なんだからもらっておけばいいって契約しそうになったんだけど、長野だから水道水で十分だからいらないと私が言い張りました。

    くじ引きやってたお姉さんが契約社員ぽくて胡散臭い感じだったのもピンときました。
    お水代がかかるのは説明がありましたが、契約しなくて良かった!!
    置場所もなかったからなぁ。

    子連れの皆さま気をつけて下さい!
    子供に最初にくじ引きさせて足止めしてきますよ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/06(金) 18:03:45 

    知ってた。

    勧誘もバイトばかりなのかマナーも常識もない連中ばっかりなので
    見つからないように遠回ります。
    見つかっても『ガン無視』します。
    断りだろうが、ちょっとでも反応するとしつこい。

    本当にあの勧誘気持ち悪い…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/06(金) 18:06:35 

    私もファミリーマートで当たりました。お兄さんがあまりにも胡散臭かった。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/06(金) 18:09:57 

    私もスーパー銭湯でこれに遭いました。

    こういう商法知らないから最初は嬉しくて話聞いてしまった。
    へんだなって思ったから断ったけど、家帰って調べたら当選商法と知ってびっくり!
    許可したスーパー銭湯にも、あの時の販売員にも腹が立つ。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/06(金) 18:13:51 

    昔、有線の加入とか、パソコンとかありました。
    オレオレ詐欺と同じで、手を変え品を変えなので、気を付けましょう!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/06(金) 18:15:41 

    無料やプレゼントと言う言葉に簡単に釣られたらイカン!
    と言うことです。うまい話には必ず裏があるってこと。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/06(金) 18:25:39 

    彼氏がTV見る度に欲しいって言うけど、家はいらないって突っぱねてる(笑)
    狭い部屋には不要だし、日本の水は美味しい
    毎度水を受けとるシステムなどいらん

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2013/09/06(金) 18:32:58 

    『くじでサーバーが当たったんだけど…』と親が電話してきた。

    はぁ…とため息をついてからw
    それね。みんなに当たるように出来てると思うよ。
    水も一か月何リットルと一定量買わされることになるけど、今一か月に何リットル飲んでるの?
    買いに行ける量じゃない?
    水も配達してくれるけど、それを保管する場所はあるの?何気に邪魔になるとおもうよ~。
    お湯が出るのも、いるかなー?
    そんな急ぎのお湯、我が家にあるかな?欲しい時だけ、沸かせばいいんじゃない?
    待機も電気代かかってるんだよ~。

    などなど。一個一個利点(?)を潰して説明。
    親世代は若い子が話しかけてくるのを無下に断れないので、よく薄っぺらい笑顔に勧誘されかけます(笑)
    完璧な詐欺とは違うけど、本体は0円!!!だけど、月々は○○円だからね~♪って売り方してるの見るだけで嫌悪感を感じる(笑)


    親には必要なら私がスペックも品質も、底値も全部!
    とことん調べていいのもを探すから、勢いで契約したり、買ったりしないでね!と
    伝えてあります。(ここで買ってあげるから!と言えたら本当の親孝行なんだろうな…ごめんよw)

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/06(金) 18:54:00 

    カー用品店でくじ引きでこれが当たった。
    ちょうど前日、テレビでウォーターサーバーのトラブルやってたからいらないって言ったらしつこく着いて来られた。

    私の腕捕まれて、旦那が怒鳴ったら舌打ちして戻って行った。



    別の日に、別の業者が自宅に営業にきた。

    インターホンで断ったら、何故か三回もピンポン鳴らされた。

    警察呼びますよって言ったらすいませんだって。

    隣の人は契約してしまったらしく、引き取りの日に玄関で揉めてた。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/06(金) 19:22:39 

    これやられたー!!!
    でも水代かかるって知って断ったw
    母子家庭で水代払ってられるか!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/06(金) 19:54:06 

    知ってるー!
    こんなもん無くても、うちは田舎だからお水美味しいもん!!

    あたしにも当たりって来ないかなぁ~
    「おめでとうございます!」の言葉に食い気味に「水買えってゆうんてしょ?!」って言ってやりたいー
    '`,、('∀`) '`,、

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2013/09/06(金) 19:56:07 

    通販でミネラルウォーターまとめ買いしたほうが安い
    わざわざこんなん使わなくてもええやろ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/06(金) 20:00:27 

    旦那と前スーパーに行った時胡散臭い抽選会で旦那が一等だしてサインしそうになったから、
    根掘り葉堀りただなわけがないと疑いながら
    お金本当にかからないの?て聞いたら水代はかかります!って言われて
    お金かかるやん!いらぁん‼と旦那に説教もかねて抽選会の人にも大声でいってさっさと帰りましたが、
    そこのスーパーはこんな事をやってる会社に
    協力してるか金貰ってるか知りませんが、
    店に来てくれた客をバカにしてる感じがして
    究極に腹がたったので大概の事がない限り
    行かなくなりました。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/06(金) 20:01:55 

    テレビ放送受信料......

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/06(金) 20:02:58 

    __________
    |水料金は別なんだよ|
     ̄  ̄  ̄  ̄  ̄V  ̄  ̄

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/06(金) 20:16:22 

    前に計算したら、1リットル120円位の計算だった。高いよ!
    スーパー行けば2リットル89円とかで売ってるし!
    まあ、届けてくれたりするからだろうけど、私はペットボトルでいいや。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/06(金) 20:17:36 

    静岡県のTOKAI(上場企業)の水はヤバイです。
    顧客からクレームもらうと、細菌検査して問題なしって電話きて終わりです。
    あの会社、潰れて欲しいなぁ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/06(金) 20:42:49 

    __________
    |水料金は別なんだよ|
     ̄  ̄  ̄  ̄  ̄V  ̄  ̄

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/06(金) 21:02:20 

    私は常温のサーバー使ってます!
    他社にはなくてとてもいい!
    電気代かからないし。
    水は1リットル28円で飲めて大満足!
    サーバーは買取だけどね。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/06(金) 21:51:24 

    よほど水道水が不味いところならまだしも
    こんなものに金出したくないよね
    これじゃなくてもミネラルウォーターなんて安くで買えるし
    場所もとるしなにしろダサイ

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2013/09/06(金) 21:53:36 

    私も おめでとうございま~す!!!!! とか言われて
    有線もウォーターサーバーも当たったことある。
    しかもくじ、2枚も引かされた。この時点で怪しすぎw

    私来月海外移住するから家に置けないんです~
    残念だけど、他の人に譲ってあげてくださいね♡
    って丁重にお断りして帰ってきた♪

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/06(金) 22:09:48 

    興味本位で袋になってるウォーターサーバーにしてみたけど
    袋の匂いが水にうつってて美味しくなかった

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/06(金) 22:18:19 

    懐かしいw私も10年前にUSEN当たりましたw
    実はこれ、2等ってとこがポイントなんだよね。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/06(金) 22:37:15 

    めっちゃ便利(*^^*)
    めんどくさがりなので、、
    月6本使ってます...
    痩せたし肌が綺麗にはなったけど電気代気にしてなかったけどそんなに高いのね…

    +4

    -11

  • 77. 匿名 2013/09/06(金) 23:09:45 

    飲料メーカーの機材をただ(貸与)にして、中身の飲料を買ってもらうというのは、業界としては当たり前になってます。
    コカ・コーラなんかも、自販機やショーケースをお店に貸与で、お店には飲み物だけを買ってもらってます。
    ファミレスに置いてあるフリードリンクなんかも、ジュースディスペンサーは飲料メーカーが無料で置いて、ジュースをレストランに買ってもらってます。

    飲料メーカーにしてみたら、サーバーは販売促進物です。


    まあ、この商習慣を、そのまま一般に持っていったのが、誤解のもとだろうなあ~

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/07(土) 00:11:59 

    こないだ携帯ショップが道で無料でクジ引かせてて、私も引いて当たった!
    水代かかるのは知ってたけど、ウォーターサーバーいいなぁと思って夫に電話で相談したら、いらないって即答された。
    自分一人だったら引っ掛かってたかも!
    しかも当たったの喜んじゃった...バカだなぁ、自分...。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/07(土) 00:30:32 

    大抵のドラマに必ずアクアクララ映ってるよね

    きっと儲かるんだろうな~
    だからうちも!という業者が増えてる気がする
    こんな当選商法じゃなく
    普通にTV通販番組でレンタル無料ってやってるよ
    いちばん安い水でも12リットル1200円とかなり割高

    うちは水道代が一般より3倍くらい高く月1万ちかくするので
    水道水を飲みます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/07(土) 00:31:27 

    >76

    こんなとこまできてステマしないように
    水ごときで肌が綺麗になるかアホ

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2013/09/07(土) 01:08:35 

    この商法は良くないわ。
    でも家もウォーターサーバー使ってます。
    水道水まずくてね…
    ペットボトル買った方が安いのも知ってるんだけど、3階の自宅(エレベーターなし(--;)まで小さい子供抱えて運ぶの大変で…

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/09/07(土) 02:29:12 

    80なるよ!美容とか勉強した方が、、、水道水でもいいけどね。

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2013/09/07(土) 02:32:42 

    うちはバナジウムと亜鉛が入ってるやつ使ってます。わたしはたまたまデパートでどうですか?言われて頼みました。抽選会とかで当たりとか、これはよくないですよね。詐欺っぽい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/07(土) 03:44:15 

    >53
    実家の母が私の娘とスーパー銭湯でまんまと引っかかって帰ってきました。母は要らんと思ったが孫が自分が当てたんだ!と言い張り。
    子供を使い、最低です。
    契約後に、一度水を購入したら、あちら側の水の配達期間が早まるように規約が改定になり、そんなに沢山水使いませんと言ったら解約金無料で解約できました。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/07(土) 05:28:45 

    これ、クリ●ラとかアク●クラ●ではないですよね?

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2013/09/07(土) 06:39:01 

    有線放送の機械あった!
    断ったけど、当たったって言われて最初すごいラッキーなのかと思った。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/07(土) 08:58:07 

    カー用品店でくじ引きでこれが当たった。
    ちょうど前日、テレビでウォーターサーバーのトラブルやってたからいらないって言ったらしつこく着いて来られた。

    私の腕捕まれて、旦那が怒鳴ったら舌打ちして戻って行った。



    別の日に、別の業者が自宅に営業にきた。

    インターホンで断ったら、何故か三回もピンポン鳴らされた。

    警察呼びますよって言ったらすいませんだって。

    隣の人は契約してしまったらしく、引き取りの日に玄関で揉めてた。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2013/09/07(土) 09:09:25 

    昔バイトしてました。
    契約数によって日給変わるからみんな必死。。。
    悪い商品を扱ってるわけではないけど。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/07(土) 10:03:56 

    私も当たった。二等です!おめでとうございますって(笑)ちなみに、一等はテレビだったよ。 
    しつこく契約させようとする。震災後から利用者が増えていて近い将来一家に一台になる らしい(笑)
    丁重にお断りさせていただきました。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/07(土) 10:05:43 

    当選してもしなくてもサーバー代はタダ。
    水と電気代は使った分だけかかる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/09/07(土) 10:51:18 

    お湯が出るのと冷たい水がすぐ飲めるから便利だなーと思ったんだけど、外だからそう思っただけで家ならポットあるし、冷蔵庫あるし電気代上がるのと水代考えたらスーパーで箱買いする方が安い事に気づいてやめた。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/07(土) 10:53:49 

    24さん
    まさにその通り!今の所に来て二年なのに電波の点検みたいなのが8回も!フレッツ光も工事しましたって何回もきた!訪問予定日聞かれるので最初はしないといけないものなのかな?って思っていたけどもう面倒だから無視してる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/07(土) 11:09:09 

    スーパーの水ね
    水道水浄水してるだけですけど。。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/07(土) 11:19:51 

    先日、業者が自宅に営業に来ましたよ。
    感じよく1週間無料レンタル中です!って言うので必ず引き取りに来てくださいね!!って念押して試しました。水12リットル付で。
    確かにとっても便利だったけどかかる費用を考えると…と思い、使うだけ使って1週間後に返却しました。
    営業のお兄さんがっくりしてたけど、電気代もばかにならないですよね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/07(土) 11:29:15 

    私は この手のくじで ハズレを引いてしまいもう1枚引いていいですよと言われて
    引いてみると これまたハズレ・・・・
    あげく 業者が特別に当たったことにしてくれると 言ったのですが
    怪しいので断ったのですが、今考えるとハズレも入れていたのが
    驚きなのです

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/07(土) 11:37:22 

    このやり方はYahooBBを広めるために無料で端末を配布していた。

    けれども通信費は掛かります。

    当然じゃない?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/07(土) 11:40:23 

    業者は「定期的にお金がはいる」システムが好き。

    携帯電話会社、ゲーム会社、保険会社、健康食品会社、有料テレビ会社。

    水ビジネスも全く同じだ。

    日本の水道水は政界最高水準なのに、それでもお水を買うという「潔癖文化」に目を付けたでしょう。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/07(土) 14:01:00 

    夫の勤めているガス会社でウォーターサーバーも扱っているので、我が家には一台置いてあります。社員は絶対のようで。社員料金でとても良心的な値段ですし、大手ガス会社のサーバーなので詐欺紛いの売り方もしていないし安心です。子供も小さいので安全な水を飲ませてあげられるのも良いし。けれど胡散臭い売り方の会社から買うのは心配ですね…

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/07(土) 14:32:53 

    これは世間知らずだよ。
    プリンターだって本体じゃなくてカートリッジで儲けてるんだもん。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/07(土) 15:32:21 

    昔からこの詐欺あるじゃん

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/07(土) 18:38:52 

    うっ;ウォーターサーバー頼もうかと考えてたから、ここの見て不安になってきた;;
    猫飼っていて、安く売ってるミネラルウォーターじゃ病気になってしまうんですよね…
    今はイ○ンで無料の純水汲みに行ってるけど、引越ししたので車で10分はかかるし(;´д⊂)
    しかも1日おきに行ってる状態なんで、かなりめんどくさい。いい浄水器探してみようかな…

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。