ガールズちゃんねる

マルチタスクが苦手な人!

140コメント2023/01/24(火) 01:39

  • 1. 匿名 2023/01/02(月) 22:37:27 

    主は、マルチタスクが苦手です。
    子供のこと仕事のこと自分のこと、諸々やること考えることが重なると早くやらないといけない。ひとつずつ早くクリアしていかないといけない。という強迫観念的な気持ちになり、すごく心に負荷がかかりストレスになります。
    まだ子供が小さいですが、小学生児と幼稚園児のスケジュールを頭で整理するだけでもパニックでストレスです。
    これが中学、高校となったらもっと大変になるんでしょうか。
    そんな感じなので、夫のことはかまってられません。
    何でも器用にこなしている女性を見ると羨ましくなります。

    +223

    -13

  • 2. 匿名 2023/01/02(月) 22:37:52 

    発達障害?

    +34

    -74

  • 3. 匿名 2023/01/02(月) 22:38:34 

    何かをしてる時に他のことを思い出して、それをしてると元々していたことを綺麗さっぱり忘れてる

    +277

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/02(月) 22:39:02 

    todoリストに書き出して
    徐々に消えてくあの流れ大好きなんだけど
    軽く鬱になって復帰してから
    全盛期みたいに捌けないことが増えた。

    +188

    -3

  • 5. 匿名 2023/01/02(月) 22:39:07 

    結構得意。
    せっかちだから。

    +21

    -10

  • 6. 匿名 2023/01/02(月) 22:39:08 

    中高生になったら子供達だけで出来ることも増えるから行動面での負担は減ると思うよ。

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/02(月) 22:39:17 

    とりあえず子供に全振りでいいと思う
    むしろ夫も協力してよスタンスで

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/02(月) 22:39:19 

    マルチタスクが苦手な人!

    +32

    -11

  • 9. 匿名 2023/01/02(月) 22:39:21 

    苦手だよー
    だから料理も手際良くできない

    夕飯とかフライパンで炒めながら野菜切ってレンジ入れて食器並べてまな板洗ってがマルチタスクで出来ないからめっちゃ時間かかる

    +134

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/02(月) 22:39:31 

    ADHDにはマルチタスク無理だけど、図示化して頑張ってる。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/02(月) 22:40:17 

    私もー
    やらなきゃいけないことが複数重なると軽くパニックになる
    仕事は要領良くこなせないタイプ

    +127

    -3

  • 12. 匿名 2023/01/02(月) 22:40:31 

    それ発達障害だよ!

    +9

    -37

  • 13. 匿名 2023/01/02(月) 22:40:39 

    なんかプライベートでの集まりとかも仕事みたいにtodoリストとか作ってくる人は疲れる。
    子供産まれるって時にまで「赤ちゃんグッズ借りる人一覧」みたいなものを表で作っていて引いたわ

    +37

    -25

  • 14. 匿名 2023/01/02(月) 22:40:46 

    いくつか同時進行しようとすると全部出来なくなる
    だから一つずつ片付けていくことにしてる

    +82

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/02(月) 22:40:49 

    頭だけで整理するのが向いている人は少ないよ。

    ちらしの裏でもいいから、やること全部書き出して。
    そこから時間別、種類別、重要度別にフセンに書き写して、並べ直してみて。

    いま、超忙しい部署に移動して、それでどうにか回してる。
    ちょっとしたことでもすぐフセンに書いて貼っておくといい。

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/02(月) 22:41:12 

    仕事でいくつかやらなきゃいけないことがあると、やるべきことの優先順位はつけるんだけどつい手っ取り早く終わりそうな作業からやっちゃう
    そしてその作業の途中で「でもやっぱり早く終わらせた方が良いことやらなきゃ…」と思ってそちらに取り掛かる→また別の案件が入り「あ、こっちもやらなきゃ…」ってなってしまう

    +76

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/02(月) 22:42:14 

    苦手なの自覚してるから優先順位つけたり処理時間の長短や難易度でやること決めてなるべくシングルタスクにしてるよ

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/02(月) 22:42:31 

    >>2
    相手の気持ちを汲めずに秒で返信する人の方が問題ありそうに思うよ。

    +70

    -6

  • 19. 匿名 2023/01/02(月) 22:42:44 

    玄関にゴミ忘れがち

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/02(月) 22:42:55 

    >>16
    気持ち分かる!客から問合せくると、そっち優先しちゃったり!なかなか気持ち切り替えられないですよね!もう、メールもチャットも切っておこうかなって思うときある。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/02(月) 22:43:08 

    >>1
    わかるストレス溜まったら自律神経おかしくなる

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/02(月) 22:43:23 

    >>1
    頭で整理するのが苦手なら
    手書きでも良いんで表に書き出して目に見えるようにしたら良いと思うよ

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/02(月) 22:43:40 

    発達障害と2コメにあるから言っておくけど
    私は発達障害じゃないよと先生に言われたけども
    マルチタスクが苦手
    ↑のテストで物忘れが酷いのは分かったんだけど
    すぐ忘れるから
    料理もひとつずつ作ってる
    具材の少ない汁物くらいなら弱火で何とかほかの調理と出来なくはないかなってレベル。
    気がつくと忘れて鍋焦がす笑

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2023/01/02(月) 22:43:57 

    >>12
    なんでもなんでも発達障害って言うな!

    +55

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/02(月) 22:44:02 

    苦手。車の運転とか絶対できないだろうなって思ってる。

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2023/01/02(月) 22:44:07 

    >>1
    少なからずみんなそうだと思うよ。
    マルチタスク得意なんて言ってる人、見たこと無い。
    大手企業の本社で働いてるけど、どんな先輩でもポカすることあるよ。

    +74

    -5

  • 27. 匿名 2023/01/02(月) 22:44:11 

    ワーキングメモリーが低いからすぐいっぱいいっぱいになるし疲れ易い
    だから予定もあまり入れないようにしてるよ

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/02(月) 22:44:26 

    厳密に言えば、人は同時に複数の事は考えられません。
    一つの事を考えている時、それ以外は考えていません。
    最初に優先順位を決めて、落ち着いて、一つづつ集中して対処していきましょう。

    小学校高学年、中学生になると、
    ある程度は、自分のことは自分でできるようになりますよ。

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/02(月) 22:45:26 

    >>1
    シングルタスクでもできるならいいと思う
    それがダメならやばいけど

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/02(月) 22:46:18 

    本来マルチタスクができる人は少ないだかって話あるよね
    結局1つずつ終わらせた方が効率はいいのよ
    私は仕事がめちゃくちゃ忙しい時だけ頭が冴え渡ってるけど、それ以外は無理。
    おかず作り終わってからご飯炊いてないのに気づくレベルでボーッとしてる。

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/02(月) 22:46:49 

    出産してから無理になった
    仕事してる頃はあれもやってーやってる最中にこれもやりながらーあれもやってーとか効率よくできてたのにな…

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2023/01/02(月) 22:46:49 

    >>2
    こゆ人のほーがよっぽど発達障害に近いと思うな

    +49

    -7

  • 33. 匿名 2023/01/02(月) 22:47:21 

    >>13
    え?赤ちゃんに使うもの借りるの?衝撃だわ。

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2023/01/02(月) 22:47:39 

    これをやりながらこれをして取りに行ってと、3~4個を合理的に済ませようと考えて行動していると足の小指を角にぶつけたりするから得意なのかどうなのか…

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/02(月) 22:48:07 

    >>9
    同じ。レンジ入れたら忘れるし、お湯掛けたら忘れるし、野菜切っててタイマー鳴ってから慌てる。レシピ見ても頭に入らないから何度もスマホとにらめっこしてるうちに、次なにやるか?次の次の工程の為に今やっとかなきゃいけないことは何か?を反芻してたらワケわからなくなって、焦げ臭いに気づいてあわてて…みたいな感じ。
    全部出来て運び終わって、サラダ作ろうと思ってちぎっておいたレタスが台所に残ってるとかザラ。
    全然慣れない。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/02(月) 22:49:48 

    主です。
    参考になるアドバイスや共感などありがとうございます。
    キーワードは優先順位を決めることですね!
    今、todoリストに書き出して頭の中を整理しています。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/02(月) 22:50:01 

    >>27
    2桁数字の簡単な計算を頭の中でやろうとしたら、数字を覚えておけなくて結局書き出したよ。ワーキングメモリ本当に小さいなと思う…なんていうか直前に見た数字でさえ自分の目が信用できない。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/02(月) 22:50:36 

    >>1
    中学高校になったら自分の管理は自分でするようになるから楽になるよ
    そしてある日ふと気がついてみれば何もできない旦那が残ってる
    ババ抜きなら最後に残った札がババだよババ!
    自分のことは自分でしろっ!!って今からビシバシ鍛えときな!!

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/02(月) 22:50:43 

    >>23
    笑ってるけど危ないね
    精神疾患ありそう

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2023/01/02(月) 22:51:03 

    >>33
    ベビーカー借りれる?ベビーベッドもう使わない?と聞いてまわり、貸してくれる人の名前書いてた。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2023/01/02(月) 22:51:26 

    私も苦手です。
    二つのことができません。
    頭がパニックになります。
    主さんはお子さんが小さい時どうされていたのでしょうか?
    子どもが泣くと頭の中が泣き声でいっぱいになって、家事ができません。
    育児と家事の両立ができません。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/02(月) 22:52:37 

    >>1
    逆に頭で整理できる人いるの?普通に忘れない?
    てかそれってマルチタスクとはちょっと違くない?
    行事なり提出物のスケジュールなんて、スケジュールアプリに入れといて、毎日チェックするようにすれば良いだけだと思う。
    お知らせを写真撮って、予定にリンクさせとけばめっちゃ楽だよ。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/02(月) 22:52:53 

    とりあえずなんとか出来てるような感じだけどとにかく疲れるんだよね。仕事だけして帰ってきてダラダラしてる家族が羨ましいなーって思う。ただの愚痴だけど

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/02(月) 22:52:59 

    >>2
    マイナスが多いけど
    よく言われる症状の一つがマルチタスクが不得意ってのは確かにあるよ

    +42

    -5

  • 45. 匿名 2023/01/02(月) 22:54:00 

    子育てってマルチタスク多すぎない?
    私ほんとマルチタスク苦手だから
    食事とか子供達の食事の様子見ながら自分もご飯食べるが出来なくて家族と食事の時間ずらしてるよ

    特にご飯食べる時は大人だけとかの静かな空間じゃ無いと味わって食べられないし

    朝の準備も子供達保育園に行く準備と自分が仕事行く準備同時に出来ないから
    子供達起きる前に朝食も含めて自分の準備全部終わらせるからそこそこ早起きしないといけないのつらい

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/02(月) 22:54:24 

    >>18


    がるちゃんで本音言わずに
    どこていうの?
    がるちゃんでも気遣いしないといけなくなったら
    息苦しくて仕方がない

    +6

    -10

  • 47. 匿名 2023/01/02(月) 22:55:40 

    >>24
    図星だったか
    気分を害してしまい申し訳ないwww

    +2

    -16

  • 48. 匿名 2023/01/02(月) 22:57:53 

    >>8
    これはつまり、シングルタスクもメリットあるよ、ってことでいいの?

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/02(月) 22:58:30 

    >>1
    主の今の小学生、幼稚園児の組み合わせは一番大変だよ。中高とか大高とかになれば楽になるよ。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/02(月) 22:58:35 

    何かの作業中に他のことが気になって、結局どちらも中途半端なまま終わらない、ということがよくある…
    優先順位をつけるのが大事って頭では分かってるんだけど……

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/02(月) 22:58:45 

    >>41

    主です。
    基本的に日常生活の中で子育てや家事に関して悩むことはなかったんです。
    子育てに関しては、そこだけに集中出来る環境もあったからか負荷がかかることはなかった気がします。
    スケジュール管理や仕事を掛け持ちしているので在宅でする仕事と現場に出る仕事。
    事務作業の締切が迫ったり、子供の事務手続き的なそおいったことに対するストレスが自分でも異常だなと感じます( ; ; )
    皆さんからのコメントで上手く乗り越えるコツを教えてもらったり、自分だけでは無いということがわかり安心しました。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/02(月) 22:59:48 

    頭がわー!ってなります。
    コンロで加熱しながら電子レンジなんかかけたら、軽くパニックになります。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/02(月) 23:00:16 

    ワーキングメモリーと一度にたくさん言われると最初に言われた事を忘れてしまうから、todoリストのアプリを使ってるよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/02(月) 23:00:21 

    >>16
    手っ取り早く終わる作業はちゃちゃっと先に済ませて、やる事リストを増やさないのも一つの手
    逆にそれが出来ない人がマルチタスクが苦手な人なんだと思う

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/02(月) 23:00:24 

    >>44
    そんなの分かってるけど発達障害のチェックリストって誰にでも当てはまるような事まであるから判断が難しいんだしさ
    どのレベルで苦手なのかにもよるけど、毎日仕事と家事に追われる中で家族のスケジュール管理を1人で担うのは大変なのは分かるよ

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/02(月) 23:00:25 

    転職活動中なのですが、営業事務はマルチタスクができる人でも難しいでしょうか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/02(月) 23:00:27 

    何でもかんでも発達障害って言い過ぎじゃない?
    それすぐ言う人の方がヤバいって認識だよ

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/02(月) 23:01:45 

    >>41
    すみません。補足です。
    夜泣きには悩まされました。
    子供が小さな時って大変ですよね。
    そんな時期は1時間でも子供を預けて離れて過ごす時間を作ってリフレッシュしていました。
    泣いて泣いて大変な時は全部諦めてレトルト食品に頼りまくっていましたよ^_^

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/02(月) 23:02:08 

    >>24
    「なんでもかんでも」ではないのね

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2023/01/02(月) 23:02:25 

    マルチタスクが出来ないわけじゃないけど、ひとつのことに集中して没頭したい。
    勉強とかする時にはラジオや音楽を聴くのも嫌だし、飴を口に入れるのも嫌だ。
    飴を味わうリソースもすべて考えることや理解することに使いたい。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/02(月) 23:04:04 

    >>1
    私もマルチタスク苦手
    学生時代にセブンイレブンで半年働いてクビになった

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/02(月) 23:05:05 

    >>44
    あるかないかでなくいきなりそれを2に入れてくるのが失礼だからマイナスついてるんだよ

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2023/01/02(月) 23:05:06 

    >>1
    私はマルチタスクの方が楽。
    ひとつひとつが雑だから、同時にこなしてるからって言い訳が出来ないとキツい。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/02(月) 23:05:18 

    マルチタスク苦手なんだけど、騒がしい中で作業するのも苦手。
    小学生が3人いるんだけど、今冬休みだから毎日家の中がザワザワしてて落ち着かなくて家事が捗らない。
    子供たちの話をはいはーいって聞きながらサーッと色々できたらいいのに、一つ一つに集中しないとできない…。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/02(月) 23:05:38 

    >>43
    そうなんです!一応こなせてはいるんです…
    でも、それに対するストレスや焦り感が人よりもすごい気がします。そこまで考えなくてもこなせることなのに考え過ぎて疲れてしまいます!
    性格ですかね^^;

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/02(月) 23:05:53 

    手帳に書き込む

    あとメモ帳にも書く

    終わったら消すのが大事

    あとは各自で忘れない用にメモさせるとか時々親が整理を手伝い忘れ物とかプリントチェックしてる。

    毎月必ずある予定とかは付箋にして終わったら翌月に貼る。

    それぞれにあった方法でやるしかない。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/02(月) 23:06:50 

    >>32
    こゆw
    ほーwwww

    +0

    -8

  • 68. 匿名 2023/01/02(月) 23:07:49 

    >>55
    リマインダー使用すれば良くない?

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2023/01/02(月) 23:08:26 

    苦手だからこそ、工夫して管理する努力をしてる。
    最近は、タスク管理の本たくさん出てるし、私の経験上、苦手だと思うことには逃げないで正面から取り組んだ方が楽になることが多い。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/02(月) 23:09:22 

    >>62
    あなた失礼ですわよ。発達の癖に…

    +2

    -7

  • 71. 匿名 2023/01/02(月) 23:10:24 

    離乳食作りで2時間煮込んだらいいって夫に言われて、水分なくなってきたって言ったら、でもいつも2時間煮込んでも水分なくならないよって言われて、2時間煮込んだら焦げて食べられなくなった。
    これはちょっと違う?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/02(月) 23:11:29 

    >>1
    マルチタスクの内容にもよるよ。
    例えばだけど、
    ・家計簿つける
    ・スーパー行く
    ・郵便局でハガキ出す
    と、
    ・在庫高と売上を計上、次月発注数の計画をデータ化し部長に提出
    ・取引先Aの製造ラインを会議で確認、問題点の抽出と指摘、達成までの進捗を調査し資料化
    ・ソフト設計後の試運用、修正して課長承認を待ち、1/20~本格始動の通達
    じゃ、タスクの達成し易さや躓きやすさに雲泥の差があるよ。
    日頃ここの人たちがどんなタスクをこなしてるか分からない。
    他人と比べて自分はダメだと思わない方がいいよ。

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2023/01/02(月) 23:11:47 

    >>13
    自分が苦手だからって。
    そういうの好きな人もいるんだから、放っておけばいいのに悪口いうのか

    +16

    -8

  • 74. 匿名 2023/01/02(月) 23:12:17 

    >>46
    ネット上なら本音で他人を傷付けていいのかい?

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2023/01/02(月) 23:12:36 

    >>63

    なるほど。完璧にしようって思わなければいいってことかな?
    こだわり強くて、自分で自分の首絞めてるわ私は。出来もしないくせに全部自分でやりたいようにやりたいとか。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/02(月) 23:13:58 

    1日に予定がたくさん詰まってると、やり遂げられるか心配でお腹下しちゃう。
    一つのことしか考えられないから、やることがたくさんあったり、それが「◯時までに」って時間も絡んできたりすると頭が処理しきれなくなって不安になる。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/02(月) 23:14:06 

    私もそれでキャパ超えてて家でも職場でもイライラして仕方ない

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/02(月) 23:14:09 

    >>8
    私本当にマルチタスク無理なんだわ。営業に疲れて事務職に回ったんだけどマルチタスクが激的にできなさすぎて結局なんだかんだ適性のある営業に戻った。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/02(月) 23:18:00 

    >>51
    >>58
    家事育児自体は得意だったんですね、充分すごいと思います、うらやましいなぁ。
    仕事や事務系など時間に追われるのが苦手ってことなんですね。
    リフレッシュやレトルトなど気を抜くところも作ってみたいと思います、ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/02(月) 23:18:36 

    若い頃に着付けを習ったんだけど、先生が先の事を考えた動きをする。それは全てにおいて役に立つからって教えだったんだけどそれが身に付いて、道筋立てるのは得意なんだけど、性格も相まってせっかちになってしまった…

    焦らずゆっくりやるのがいい。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/02(月) 23:23:27 

    >>49
    横だけど、このコメントに本っ当に救われる。
    上の子もう小4なのに、家事育児仕事、全部こなせない自分がポンコツなのかと嫌気が差してた。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/02(月) 23:26:17 

    >>81
    >>49
    主です。そうなんですね( ; ; )
    私が不器用でストレスになってしまっているだけかと思いました。
    主も救われました( ; ; )

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/02(月) 23:26:46 

    私もほんとは苦手。でも仕事だけはがんばってる。

    とにかく出勤したら今日やることメモに書き出して、締め切り別に進捗まで整理する。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/02(月) 23:27:29 

    マルチタスクより優先順位を考えて動いているわ。
    仕事も家事も後回しできるのや人に任せて良いのを取捨選択している。

    同時進行は限界があるし、年だから自分だけに負荷を掛けるのは辞めた。

    なるようになる精神です。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/02(月) 23:31:54 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/02(月) 23:32:32 

    >>4
    私はtodoリストが苦手で書き出すとリスト見るだけでやること多過ぎてストレスになるのでtodoで着実にこなしていける人が羨ましい。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/02(月) 23:33:31 

    >>59
    発達ポンポコリン

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2023/01/02(月) 23:34:04 

    飲食店のバイト2個やって接客はまだしも厨房、閉店作業のマルチタスクが出来なくて2店目の方はシフト外されてほぼ強制的に辞めさせられた。やる事をメモにぎっしり書いてもいざやるとテンパる。
    これから就活控えてるけどバイトでもう散々だったから絶望的…

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/02(月) 23:34:13 

    >>42
    忙しいと毎日のチェックも忘れちゃう

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/02(月) 23:34:51 

    >>69
    偉い。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/02(月) 23:35:40 

    >>72
    もう読んでるだけで目が回ってきたわ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/02(月) 23:35:51 

    >>1
    でも社会のどんな仕事でもマルチタスク出来ないとこなせなくない?
    どんな仕事ならマルチタスク出来ない人でも就けるの…

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/02(月) 23:40:08 

    主です!コメントありがとうございます。
    主はマルチタスクがこなせないわけでは無く、それに対するストレスが人一倍強いのが悩みです^^;
    あれしないと、これしないと、と時間や期限に追われるのが極端に苦手で頭がぐるぐる回って、とっても疲れます。
    そのストレスを軽減させる為の皆さんからのアドバイスとても参考になります!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/02(月) 23:41:20 

    >>78
    営業こそマルチタスクじゃない?
    15分から30分の間に
    接客、計算、提案、事務処理&顧客管理だから。

    事務職って自分のペースで仕事できるじゃん。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/02(月) 23:48:43 

    >>2
    はいそうです

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/02(月) 23:48:46 

    片付け、掃除のマルチタスク
    上手くやってる人のやり方聞きたいわ
    時系列で教えてほしい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/02(月) 23:51:49 

    >>8
    これじゃただの細切れでは?
    鍋に湯を沸かしてる間に野菜の下拵えをするみたいなのがマルチタスクだから本来横並びにしなきゃならないのに、この表じゃ湯が沸騰してから野菜の下拵えをするみたいになっちゃってるじゃん
    そんなの効率悪いに決まってるしそもそも合間にちゃっかり5分のインターバル挟んでる
    印象操作が雑だなぁ

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2023/01/02(月) 23:54:03 

    周りから何でそんなこともできないの?これはこうすればもう一つのことできるよね?って言われてきたけど、本当にできない。できる人には分からないかもしれないけど本当に羨ましい

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/02(月) 23:55:55 

    >>46
    本音を言うのはいいと思うんだけど、飛びつくようにマイナスな発言をする人って、少なくとも思いやりは欠けていると思う!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/02(月) 23:56:06 

    >>46
    あなたの息苦しさを解消するために人を傷つけるのか。
    ネットの向こうにも生きてる人がいるんだよ。

    本音は日記にでも書いてなさいよ。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/02(月) 23:58:27 

    >>1
    キチガイな客の接客&元同僚

    話したくないからさっさっと終わらせたい
    関わりたくないなっておもってんのに

    ストレスからなのか承認欲求からなのか
    また絡んで嫌がらせしてくるという謎。


    仕事量も少なく、仕事できないウザい奴の接客までしなきゃならないのかとおもうとめんどくさい。(面白いとか感じ良い人とかは別)

    ある意味マルチタスクだよなってつくづく思う。
    私これが苦手なんだと気づいた(なので、絡まれたり嫌がらせされたら好きな人に助け求める癖がついた)





    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/01/03(火) 00:05:54 

    >>1
    一度にやれることは一個なんだから
    一個づつこなしていけばいいよ
    みんなの言ってるように紙に書いてみることかな

    書き出すと意外とやることって少なかったりする

    自分、超マルチタスク人間だと思ってるけど、親にも旦那にも、お前のやることはすごい雑って言われる

    主さんは丁寧さんなんだよ たぶん 自信持って!!


    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/03(火) 00:21:24 

    >>73
    なんだいきなり。このくらいリアルでは言えないんだから、そういうのいらんのよ。

    +6

    -10

  • 104. 匿名 2023/01/03(火) 00:21:38 

    >>97
    こういうイメージで合ってる?みんなどんな感覚でやってるんだろう。違ってたら教えてほしい。
    マルチタスクが苦手な人!

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2023/01/03(火) 00:23:01 

    無駄を省けば良い。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/03(火) 00:25:42 

    >>94
    電話応対多いとなかなかそうもいかない。
    自分一人事務でメインはコールセンターが各営業所に振ってきた内容の対応、入力伝票整理とかと配送遅れのお詫びの電話とかやってる。
    コールセンターの振ってくる量が平和で何もない日はマイペースだけど配送が遅れてて何十件も電話しながら合間に30分以内の連絡要でその内容厄介な上にお怒り、そちら対応してると配送遅れの怒りの電話入ってきて合間に遅れととかの間に5分以内に連絡要とか入ってくるなんて日はパニックになる。
    マイペースでひとつひとつこなせる日と同時進行でやる同時の量がとんでもない日が差が激しいなと思う。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/03(火) 00:27:07 

    得意不得意とかじゃなく、みんなストレス感じながらコツコツこなしてるだけだと思う。

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2023/01/03(火) 00:33:33 

    >>15
    付箋がもったいないとか謎に思ってしまう笑
    使ってるけど。
    かと言っていちいち消して再利用はできない。

    みんな再利用してるの?

    +0

    -9

  • 109. 匿名 2023/01/03(火) 00:37:21 

    質の高いシングルタスクは実はマルチタスクで成り立っている説

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/01/03(火) 00:39:04 

    書いてても見るの忘れちゃうんだよねー。

    子供達の行事、お稽古(月3ってのが厄介)
    自分の予定、仕事で本当にいっぱいいっぱい。

    仕事はとにかく溜めないようにしています。
    付箋貼ってても違う事してたら忘れてしまう。

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/01/03(火) 01:20:07 

    >>93
    > あれしないと、これしないと、と時間や期限に追われるのが極端に苦手で頭がぐるぐる回って、とっても疲れます。

    これこれ!わかりすぎる!
    子供がいると自分が考えてた「あれしないと、これしないと」になかったことが急に入ってきたりもするし、思ったようにことが進まないから余計に時間に追われることになっちゃって本当疲れちゃうよね…。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/01/03(火) 01:25:59 

    >>100
    つまんね。チラ裏にして
    新年早々、いい加減にして

    +2

    -13

  • 113. 匿名 2023/01/03(火) 01:27:41 

    >>23
    若年性痴呆症

    +1

    -6

  • 114. 匿名 2023/01/03(火) 07:14:34 

    >>39
    >>113
    警察行きます

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2023/01/03(火) 07:22:43 

    >>104
    そんな感じだけど、ずっとマルチタスクじゃなくて被る時もあるしシングルタスクになってる時もある。
    とにかく脳の切り替えをバタバタしていて、脳が疲れて腫れてるような気になる。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/03(火) 07:39:04 

    >>45
    子供が小さい頃は特にそうだね
    だって自分の人生に加えて子供の人生も平行して生きてる状態だからマルチタスクが常態化してる
    ここに使えない大人のマネジメントとか入ってくると普通に無理になるから産後は不仲ってとこも多いわけで笑

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/03(火) 08:17:16 

    >>13
    それはマルチタクスじゃないしただの悪口だと思う
    真面目な人とか几帳面な人を叩いて自分が楽出来る方向へ持っていこうとする人多いよね
    物理的にも精神的にも

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/03(火) 09:02:40 

    >>23

    料理一つずつしか作れないのわかる!!30分かけて汁物とメイン一つが限界で、合間に副菜作れる人に憧れます…。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/03(火) 09:55:49 

    女性は割と常にそう言う状態で暮らしてるよね
    そうせざるを得ない

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/01/03(火) 10:04:36 

    >>24
    いや特性の一つだから。そうやってすぐキレるのも特性なんだよね。一度検査したら?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/03(火) 10:08:02 

    >>116
    子育ての適性ないんだから産まなければ解決。

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2023/01/03(火) 11:27:21 

    >>1
    車の運転はできますか?
    マルチタスクの最たるものだと思うのですが。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/03(火) 11:47:59 

    >>97
    無知すぎて草生えます
    次からはマルチタスクの意味をちゃんと調べてから書き込もうね

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2023/01/03(火) 12:38:35 

    得意な方かな
    あっちやってーこっちやってーこれもやってーって感じでこなせる
    町工場勤め(モノづくり)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/03(火) 17:47:48 

    >>122
    車の運転は結構得意です!
    マルチタスクが苦手というより、マルチタスクがストレスになるという表現が正しかったかもしれません。
    語弊がありすみません( ; ; )

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/03(火) 17:50:13 

    >>111
    主です!
    共感ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/03(火) 17:51:42 

    >>102

    主です。ありがとうございます。
    そう言っていただけると励みになります!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/03(火) 18:33:46 

    >>11
    私も…。
    一つ一つは簡単なことでもやることが沢山あるというだけで軽くパニック。
    1つ何かしている間に別のことも気になってきてしまう、メモできない時とか最悪。

    要領よく一度に複数のこと出来る人本当に羨ましい。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/03(火) 18:48:15 

    >>112
    他人を傷付けるくせに、自分が指摘されるとキレるんだね(笑)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/03(火) 20:14:18 

    >>104
    もっとテトリスみたいな感じ
    Aをある程度進めたところで隙間時間ができるからBのこれをねじ込んでそうこうしてるうちにAがまた動き出すからBを寝かせてAのこれのついでにCのあれもやる、とかそんな感じ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/03(火) 20:23:50 

    料理の同時進行が苦手
    時間かかるし、品数は多く出来ない!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/03(火) 21:31:33 

    >>108
    仲の良い同僚と本日のタスクデッキ組んで勝負してる
    折り返しメモや伝言メモはノーマル
    取引先関係はレア
    お局からのお使いや呼び出しはスーパーレア
    お互いどういうことやっててどういう状況かわかるから結構いいよ
    ひとしきり遊んで爆笑した後捨てて帰る

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/03(火) 21:46:10 

    >>28
    解離すると出来るみたいです
    一つの行動を無意識に自動化すると別の行動を考えられる
    人は会話をしながら歩く事が出来るはず
    歩いて目的地に進む事に付いて考えているけど、会話の何を話すかについても考えられる

    マルチタスクする人って今メインで考えてる事以外は自動化すると思う

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/03(火) 22:04:58 

    >>108
    マイナス多いのは、消して再利用しろってこと?

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/01/04(水) 05:41:13 

    >>51
    主さんの場合マルチタスク苦手というより、忙しすぎて疲れてるだけでは。。。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/04(水) 12:12:10 

    >>112
    チラ裏ww
    そもそもチラ裏にしてって誰に言ってんの?
    日記にでも書いときなさいよ→チラ裏にして
    話の流れおかしい

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/04(水) 14:30:58 

    >>2そう思う
    >>1
    典型的な発達障害だね

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/01/04(水) 15:33:17 

    >>137
    主です!
    確かにそういった可能性も無きにしもあらずですね^_^
    それはそれで自分と向き合って行きたいと思います。
    ご診断ありがとうございました^_^

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/08(日) 21:04:28 

    >>51
    キャパオーバーなんでは?

    私も主さんと同じような感じで子育てと仕事、現場の日や事務処理締切とか毎日何かしら締め切り日が続く時は忙しすぎて鬱っぽくなるよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/24(火) 01:39:15 

    数かぞえてるときに話しかけてくる人にイラッとする
    なんで仕事の妨害してくるかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード