ガールズちゃんねる

マルチタスクが苦手な方

100コメント2022/04/20(水) 23:08

  • 1. 匿名 2022/04/04(月) 20:24:19 

    グランドホテルマニアというアプリを始めたのですが、お客様の要望に沿って効率的に動いたり捌いたりするのが難しくて出来ません!

    レビュー見ればレベル600までいったと言う人もいるのに何度もやり直して今60で既に手こずってます。
    あれはマルチタスク苦手には鬼のような修行です。

    学生時代のバイトでも伝票を見ながらセットを作り・・・というのが苦手で出来ませんでした。

    片付けは苦手ですが、TODOリスト作りや計画を立てるのは好きです。立てるのは。
    子供も超手がかかるし、親子でADHDなのだろうか・・・

    同じような方、解決策や悩みを話しましょう!

    +38

    -19

  • 2. 匿名 2022/04/04(月) 20:25:12 

    器用不器用がはっきり出るよね

    +10

    -8

  • 3. 匿名 2022/04/04(月) 20:25:27 

    >>1
    まさかのゲームアプリの話やったわww

    +297

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/04(月) 20:25:54 

    なんだゲームの話か

    +95

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/04(月) 20:26:00 

    男性脳?

    +5

    -7

  • 6. 匿名 2022/04/04(月) 20:26:02 

    数こなして慣れるしかない!慣れたら頭の中で流れを想像しながらさばけるようになるよ

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/04(月) 20:26:06 

    私は息吸いながら座ってまばたきしながらガルちゃんをやれるぐらいマルチに動いてるよ。

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/04(月) 20:26:18 

    それが苦手だから正社員になるのを躊躇ってしまう

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/04(月) 20:26:23 

    雑巾縫える?

    +0

    -9

  • 10. 匿名 2022/04/04(月) 20:26:50 

    ぶっちゃけゲームは慣れじゃない?

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/04(月) 20:26:54 

    マルチタスクが苦手な方

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/04(月) 20:27:04 

    私何かが入ってくると何かが出ていくよ

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/04(月) 20:27:24 

    影分身の術!

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/04(月) 20:27:49 

    マルチタスク得意な方だけど、生まれ持った物なんじゃないかな??
    仕事もだけど、家事でも料理を5品同時に作るとかできるけど、マルチタスク苦手な人はそういう訓練したらできるようになるの?

    +13

    -8

  • 15. 匿名 2022/04/04(月) 20:27:55 

    >>11
    阿修羅みたいになっとる

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/04(月) 20:27:58 

    仕事の悩みかと思った💦

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/04(月) 20:28:17 

    毎日ウンチしながらご飯食べてスマホいじって本読んでってやってるからマルチタスク余裕

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2022/04/04(月) 20:28:17 

    モスバーガーでバイトしたとき地獄だった
    インカム聞き取りづらくてお客様から怒鳴られるしジュース準備したり注文取るのも必死

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/04(月) 20:28:39 

    同時に作業をこなす話かと思ったら違った。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/04(月) 20:28:44 

    諦めろ

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/04(月) 20:28:46 

    >>10
    リアルでも慣れが大きい気がする
    こなせる速度は個人差が出ると思うけど

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/04(月) 20:28:55 

    広告に釣られたでしょww

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/04(月) 20:28:59 

    出来てるようで、出来てない人(ミスしてる)が多いから気にしなくていいよ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/04(月) 20:29:09 

    忙しい日に、これして次これして…って考えるだけで頭が痛くなる

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/04(月) 20:29:47 

    苦手だわ
    自分でも発達障害だと思ってる

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/04(月) 20:29:50 

    >>1
    ずっと、なんの仕事?そんなスマホからできるホテルの仕事があるの?って思ってたけど、ゲームかーい

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/04(月) 20:30:12 

    >>1
    キャピ系女子がマルチタスクの仕事したいとか言っててウザかった

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/04(月) 20:30:50 

    >>25
    発達障害というより単に向いてないだけじゃない?

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/04(月) 20:31:13 

    建築系の職人だけど、話しながら作業が出来ないから、お客さんに話しかけられたら進まなくて内心焦る(笑)

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/04(月) 20:31:40 

    >>1
    今見てきたけど課金ゲームみたいね。
    課金したら上にいけるんじゃない?

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/04(月) 20:32:08 

    マルチタスク苦手なのに事務(経理寄り)してるからしんどい。
    社食で注文さばきまくってるおばあちゃんパートさんのが、私より絶対有能だから尊敬の目で見てる。

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/04(月) 20:32:25 

    >>14
    頭の中で、最短動線と効率の順番を組み立てながら作業する。
    得意。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/04(月) 20:32:56 

    >>1
    私もおそらくADHD傾向あるけど、計画するまでは好き。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/04(月) 20:32:58 

    1日に予定が複数入ると病みそうになる。気が重たい…。ストレスで眠れなくなりますwww

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/04(月) 20:35:08 

    得意な人いるの?って思ったけどコメント見ると結構いるみたいだね…羨ましい

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/04(月) 20:35:45 

    部屋の片付けとかこれとこれはあっちだから一緒に持って行くとか出来ない。

    料理も3品くらい同時に作れないしごちゃごちゃになって片して材料切って片して盛り付けて作り終わるのめっちゃ遅い

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/04(月) 20:35:56 

    >>1
    そのマルチタスクのゲームやりながら料理しながら子供の相手するくらいすれば真のマルチタスクかも

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/04(月) 20:37:04 

    >>29
    スゴい!
    私はゲームで建築できない。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/04(月) 20:37:11 

    ハンバーガー屋とかレストランのアプリもマルチタスク要求してこない?w
    仕事の休憩時間にやってたけど仕事もアプリも忙しくて疲れてやめた

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/04(月) 20:37:57 

    車運転しながら曲聞けないし会話ができない
    運転中に見てーなんかあるよーって言われてもチラ見すら無理

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/04(月) 20:38:01 

    >>3
    こんなにゲームごときで悩んでてびっくりする。しかもトピ申請までして。ある意味平和な人だね。

    本人は息抜きなのかもしれないけど、普通の人よりスマホ触っては時間多いじゃないかな?
    そのゲームの時間やガルちゃんしてるの減らして子供と向き合ったら?

    +12

    -27

  • 42. 匿名 2022/04/04(月) 20:38:45 

    全くできない
    まわる寿司屋のホールのバイトはじめたけど初日から不安

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/04(月) 20:39:39 

    >>1
    自分に合わないゲームはやめたほうがいいですよ。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/04(月) 20:40:07 

    料理ってマルチタスク能力いるよね。
    コンロの火加減気にしつつ、材料切って、調味料予め混ぜといて、洗い物も同時進行で…。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/04(月) 20:42:35 

    飲食でバイトしたら鍛えられるよー
    片道歩く間にどれだけできるかみたいなとこあるし…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/04(月) 20:43:28 

    >>34
    わかるよ。
    子供の学校の保護者会がたとえ午前中で終わるものであろうとも、それがある日にほかの用事入れたくない笑
    精神が全部そっちに持ってかれて、他のことに気が回らないのよ。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/04(月) 20:44:41 

    >>44
    私の姉は鍋のお湯が沸くのを見つめているタイプです笑
    旦那さんが料理をしてくれて家庭は平和に回っています。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/04(月) 20:44:46 

    >>1
    はいはい。私もマルチタスク超苦手です。
    だから子供はひとりっ子にしました。
    私には、同時に2人の子供の相手や、2人分の学校行事や書類などを把握したりこなすのは絶対に無理。

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2022/04/04(月) 20:48:18 

    マルチタスクできなくはないけど、やっつけ仕事になっちゃって、丁寧に作業したいなぁって思う。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/04(月) 20:50:39 

    友達とランチ行っても、食べながら話したり聞いたり相槌打ったりのタイミングが上手くできなくて、いつも食べ終わるのが最後になる

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/04(月) 20:51:56 

    >>41
    べつにいいんじゃない?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/04(月) 20:52:04 

    >>41
    そこまで言う話しでもないけどな笑

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/04(月) 20:53:47 

    焼肉屋でバイトしてるんだけど、ドリンク持って行く、網変える、皿下げる、食事終わったお客さんに新しいおしぼり持っていく、とかいろいろ重なると訳わからなくなって自分でも意味わからない行動したりしちゃう

    向いてないなと思う

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/04(月) 20:57:18 

    女性は男より優れてるからマルチタスクが得意ってガル民に教えてもらった

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2022/04/04(月) 21:02:15 

    苦手。料理中はいくつもの事をやらないといけないから疲れる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/04(月) 21:04:24 

    >>41
    自分で気づかないうちに揉め事起こすタイプかも
    気をつけて

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/04(月) 21:12:30 

    >>50
    みんな食べるのすごい早いよね〜

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/04(月) 21:13:27 

    >>50
    わ、私も…!
    不器用だったからなのか…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/04(月) 21:13:41 

    女性にマルチタスク得意ってよく言うけど私も苦手。
    料理中とか話しかけられると全く進まなくなる。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/04(月) 21:17:32 

    料理同時進行で色々作るの本当に出来ない。時間かかるし、出来上がる時間バラバラで、先に出来たのは冷めたり、逆に火通しすぎたり。作業中に片付けも出来ないから、キッチンがカオスになるw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/04(月) 21:18:44 

    >>41
    ゲームは例えの一つとして出したんじゃない?実生活でも不便が多いから、対策等々お話したいと。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/04(月) 21:20:28 

    料理って買い物から片付けまで、要領よくやるにはすごく頭使うんだよね。だからウツになると料理が苦手になる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/04(月) 21:28:35 

    >>41
    え?このコメ意地悪すぎん?
    41は息抜きのつもりでガルちゃんやってるつもりかもしれないけど、のめりこみすぎじゃない?
    ここでこんなコメントして平和なんだね🐷
    って言ったら般若みたいな顔して怒鳴り散らしてきそうw

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/04(月) 21:32:30 

    >>1
    みんなゲームの話か、って言うけど私が体感した感じでは「ゲームが下手なやつは仕事も下手」という一つの仮説に行き着いた

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/04(月) 21:35:21 

    私はマルチタスクというか、集中できないからあちこち手を出してしまう。
    一つのことを集中してやり切る人って尊敬する。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/04(月) 21:40:03 

    >>64
    一事が万事
    だね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/04(月) 21:40:18 

    >>1
    ADHDの傾向あるけど(注意欠陥)片付け好きだし同時進行じゃないと時間もったいなく感じる。
    頭の中が忙しい。
    目的が見つかるとものすごい集中し過ぎて他の事を忘れる場合ある。短期記憶が弱い。
    アラフォーになって頭の回転遅くなって楽になってきたかも。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/04(月) 21:44:14 

    >>8
    私もそう
    本当はなりたいけど・・・

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/04(月) 21:53:39 

    マルチタスクの奴は全てに中途半端
    人間はマルチタスクはできないんだよ(笑)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/04(月) 21:56:55 

    得意だったけど歳とともに衰えてきた
    「これやるついでにこれをあそこに持って行ってー」とか考えてはいたのに何も持たずにその場所まで行って
    「あれ?ここに何しに来たんだっけ?」
    って時が止まることが多くなってきた

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/04(月) 21:56:57 

    料理苦手だとあれっ?と思った方がいいかも
    発達の知り合いは
    これ切りながら火にかけながらが全くできないから
    すごい時間がかかるし
    刃物(ハサミ、包丁)も苦手だから全部スライサーとか使うそう
    その人は車は免許は取ってけど
    家族の反対もあるし乗らないそう
    自転車も

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/04(月) 21:59:57 

    >>17
    いっぺんにではねぇだろう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/04(月) 22:01:01 

    仕事出来ない人はシングルタスク

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/04(月) 22:14:53 

    >>34
    わかる
    用事は1日1つがいいw

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/04(月) 22:18:35 

    コンビニで働いてる人マジ尊敬する
    絶対自分には出来ない

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/04(月) 22:19:55 

    >>1
    別に苦手でもいいと思うけどね。
    こんな記事もあるし。


    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/stage.st/articles/LKodf.amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/04(月) 22:20:40 

    >>59
    実際は男性の方が高いらしいよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/04(月) 22:25:27 

    かといってずっと同じ作業も途中で考え事したりしてどこまでやってたとかわからなくなる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/04(月) 22:28:08 

    >>8
    いや、会社によっては正社員が単純でラクな仕事してて、なぜだか非正規にマルチタスク業務が強いられてるケースもいくつか経験したよ。

    目標もきちんと立てて面談したりさ。

    怖がらずに正社員やってみればよかったと後悔した。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/04(月) 22:32:41 

    >>64
    クリアするために、勝つためにどうすればいいのかって考えながら工夫してあれやこれやとやるから確かに仕事にも応用出来そう。
    パズルゲーム好きな私はレストランでのレセプションに向いていた。空席の把握と予約席の確保が楽しい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/04(月) 22:35:31 

    >>33
    私も。そして計画したことすら忘れる。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/04(月) 22:41:08 

    >>9
    なんで?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/04(月) 22:45:59 

    >>78
    わかるw
    一体どうしたらw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/04(月) 22:57:52 

    私はリアルでマルチタスク苦手だよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/04(月) 22:59:54 

    計画立てるの苦手、マルチタスクは得意とは言えないけど仕事なら慣れもあるしわりとどうにでもなる。
    飲食店の接客してて、基本的に1way2jobとかだから普通にやってるけど忙しくてやばい!となると覚醒するのか1way5jobぐらいになってる。
    でも話しながら作業は出来ません。
    頭使う作業が2個は無理だけどいつも聴いてる音楽を聴きながら漫画を読むぐらいなら余裕。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/04(月) 23:20:29 

    ほとんどの人間はマルチタスクできないって、きいたことあるよ。できるつもりなだけって。
    実は切り替えてるだけで、集中力も生産性も下がるし、疲れるし、幸福感も下がるそうです。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/04(月) 23:26:36 

    自分のことADHDだと思ってるけど、むしろ気が散って複数のことにホイホイ手を出して同時進行してるからある意味マルチタスク得意かも
    ちなみに内勤
    Aをやってる途中にBのことを思い出してそっちやって、ああそういえばCやってないや……そういえばAって今どこまでやったんだっけ?A途中だったわ終わらせとこ…あ、先方からBの進捗聞かれた〜 みたいな
    これをマルチタスクというのかわからないけどwww
    優先順位をつけるのは苦手だから大して重要ではないことから手をつけつつ大事なことをやり始めるとかザラ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/05(火) 00:09:44 

    4同時進行くらいはバカで自信のある私でも出来るのに、良い学校卒業した自慢の人が2同時進行が全く出来ず、一つやると一つがいつもミスってダメな奴いるけどあれマジで仕事なめてんのかな⁉︎

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2022/04/05(火) 00:09:51 

    運転も苦手ではないですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/05(火) 00:15:06 

    私マルチタスク得意だよ?
    ソファーで寝そべりながら2時間ドラマみたり、トイレで気張りながらがるちゃんやったり

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/05(火) 00:25:29 

    私は発達障害かもと思うことが多々あるんだけど(置いた物をよく探し回るとかその他色々)、
    マルチタスクは普通にできる。

    こんなケースはあるの?。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/05(火) 00:54:07 

    >>11
    元格闘技の方やと思った。名前忘れた

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/05(火) 01:18:44 

    >>44
    料理って、段取りや流れはマルチタスク脳が要るけど、食材に触れて洗って刻んで~な手作業はシンプルに集中する脳の方だよね
    料理できる人って両方を切り替えられるのか、同時に成立してるのか、すごいなと尊敬してる。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/05(火) 01:27:47 

    >>90
    👍

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/05(火) 02:03:02 

    >>88
    学歴とそういう能力に相関関係はない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/05(火) 04:37:21 

    作業してたり集中してると、姿勢に意識が行かず保てないからすんごい猫背になる。逆に姿勢保とうと思うと作業がおそろかになる。

    1つの事しか出来ない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/05(火) 07:03:43 

    料理何品か作ろうとしたらもう無理
    合間に洗い物も発生するし、私は軽くパニックなるときがある
    平行していろいろできる人すごいわ…

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2022/04/05(火) 08:31:27 

    歳をとるにつれどんどん苦手になってくる
    頭の柔軟な若いうち(高校生とか)からファーストフードとか飲食とかでマルチタスクっぽいバイトやっとくといいのかも。
    若い子なら失敗してもそんなに痛く思われないし。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/05(火) 12:25:43 

    >>43
    あなたの言葉でやめる決心がつきました!
    元々、広告で飛行機の座席指定のゲームだったのでDLしたら、全然違う内容で、まさに広告詐欺でした。
    ちなみに色水パズルは全世界でランキング1位ですw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/20(水) 23:08:55 

    私もマルチタスクが難しい方!
    でも社会人になるとマルチタスク出来るのが当たり前?みんな出来るのが普通みたいなのが辛いから、社会不適合者になりがち!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード