ガールズちゃんねる

せっかちな人に向いている仕事

167コメント2022/12/29(木) 15:55

  • 1. 匿名 2022/12/28(水) 12:01:20 

    私はとてもせっかちなゆえに相手を疲れさせてしまいます。むろん自分も疲れます。向いている職種を教えて下さい。

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2022/12/28(水) 12:01:51 

    餅つきの合いの手入れる人

    +234

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/28(水) 12:01:52 

    レジ

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:00 

    せっかちな人に向いている仕事

    +17

    -5

  • 5. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:08 

    配達とかは?交通ルールだけしっかり守って

    +21

    -4

  • 6. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:11 

    テーマパークで客を捌く係り

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:34 

    めっちゃタイトなスケジュールのプロジェクトの取りまとめ

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:34 

    ウーバーイーツ

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:35 

    人と関わらない仕事
    フリーランスでお願いしたい

    +28

    -6

  • 10. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:40 

    私も同じ。
    チームで動かない仕事がいいよ。

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:42 

    せっかちな人に向いている仕事

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:47 

    看護師
    テキパキできるから

    +14

    -23

  • 13. 匿名 2022/12/28(水) 12:02:49 

    ドモホルンリンクルの雫を一滴一滴確認する人

    +8

    -9

  • 14. 匿名 2022/12/28(水) 12:03:10 

    >>1
    それより年齢は?
    30超えて業務経験無しの仕事に就くなら
    その時点でかなり職種絞られるけど

    +2

    -12

  • 15. 匿名 2022/12/28(水) 12:03:16 

    朝のコンビニ

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/28(水) 12:03:20 

    レジ業務
    よく行くスーパーでせっかちと思われる人のいるレジに並ぶと倍速でこなしてくれるので有り難く思う

    +118

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/28(水) 12:03:35 

    >>2
    わんこそばをお椀に足す人も向いてるかも

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/28(水) 12:03:37 

    ポスティング

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/28(水) 12:03:39 

    清掃とか配達とかしてたけど、わりとスピード勝負。時間内に終わらせなきゃいけないからのんびり屋さんには向いてないなと思う(私がそれなんだけど)

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/28(水) 12:03:46 

    >>2
    せっかちな人に向いている仕事

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/28(水) 12:04:02 

    ユニクロの店員とか
    何かいつも忙しそうにしてるから

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/28(水) 12:04:11 

    ホテルのフロント

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/28(水) 12:04:15 

    >>5
    なんやかんやでせっかちな人の運転って荒くない?

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/28(水) 12:04:34 

    >>2
    せっかちだとタイミング合わなくなりそう

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/28(水) 12:04:37 

    >>15
    昼も

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/28(水) 12:04:42 

    せっかちな人に運転向いてなくない?
    事故がこわい

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/28(水) 12:04:50 

    政治家

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/28(水) 12:04:55 

    >>12
    相手を疲れさせるほどのせっかちでも大丈夫?
    動きがゆったりした患者さんにイラついたりしないかな

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/28(水) 12:05:22 

    秘書

    +0

    -4

  • 30. 匿名 2022/12/28(水) 12:05:24 

    貿易事務
    せっかちで正確に仕事出来るとなお良い

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/28(水) 12:05:35 

    >>1
    効率重視のライン工場

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/28(水) 12:05:45 

    >>23
    交差点で青になる前から動き出したりとか?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/28(水) 12:05:49 

    マラソン選手

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/28(水) 12:05:50 

    >>23
    オフィス街とかなら車使わないで荷物配達するのもあるよね。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/28(水) 12:05:55 

    めっちゃ忙しい飲食店とか

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/28(水) 12:06:07 

    これ思い出した
    せっかちな人に向いている仕事

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/28(水) 12:06:11 

    せっかちでも仕事は丁寧にできるならいいけど、せっかちでミスも多いと正直困るよな〜
    早ければ喜んでもらえるピッキング作業は?

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/28(水) 12:06:20 

    >>11
    目の位置どこ❓

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/28(水) 12:06:21 

    >>12
    看護師だけど、基本は待ちだよ。だからせっかちな人は向いてないと思う…。
    事務仕事とかカルテ書いたり点滴作ったりとか患者さんと関わらない仕事はいいけど、患者さん相手だとできることはやってもらうように仕向けたり、時間かかってもご自分で!大丈夫!見てるから!とか患者さんのペースに合わせるみたいなスタンスだからしんどいと思う。
    もちろん部署にもよるけど。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/28(水) 12:06:24 

    >>1
    レジやって欲しい
    めちゃくちゃ早い人大好き

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/28(水) 12:06:29 

    >>17
    食べる人が遅かったらイライラしそうw

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/28(水) 12:06:36 

    >>28
    オペ看ならどうかな

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/28(水) 12:06:39 

    >>4
    クルルァ

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/28(水) 12:06:59 

    🍟ファストフード店🍔

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/28(水) 12:07:00 

    >>13
    これを体験したひとがいたら是非感想教えてほしいのだけど、都市伝説かしら

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/28(水) 12:07:27 

    >>1
    保育園の給食さんとか

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/28(水) 12:07:41 

    仕分け作業とか

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/28(水) 12:08:39 

    デパ地下の店員さんとか、せっかちな人ほど有能だと思う
    いかに素早く対応するかを競う仕事で活躍できる特性ですね

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/28(水) 12:09:51 

    >>4
    あくしろよ

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/28(水) 12:09:52 

    薬局の事務
    レセコン、ピッキング(一部)
    すげー速さの事務さんいて助かってるわいつも

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/28(水) 12:09:57 

    >>1
    主がいくつか分からないけど意識したらせっかちは改善されると思うよ(ソースは私)
    せっかちでいいことなんて一つもない
    なんでも一呼吸置いて気持ちを沈めたほうが上手くいく

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/28(水) 12:10:37 

    >>11
    ドンペンはコラ?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/28(水) 12:10:58 

    のんびり過ぎて浮いてるのでせっかちな性格ちょっと羨ましい

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/28(水) 12:11:46 

    >>20
    命がけ

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/28(水) 12:11:47 

    >>4
    川合俊一?

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/28(水) 12:11:48 

    >>2
    2コメでこれは優秀w

    +55

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/28(水) 12:11:52 

    工場の機械の組み立て流れ作業とか向いてそう

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/28(水) 12:11:59 

    >>23
    黄色でもスピードあげて渡ったり、前が遅いとイライラしたりするよね、せっかちな人って。
    右折のときも車が途切れてないのに急いで曲がったり

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/28(水) 12:12:10 

    >>1
    どの職場にいても疲れさせるし、自分も疲れるよ。
    まず人に合わせる練習したら?

    そもそも仕事はできてたら重宝されるでしょ

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/28(水) 12:12:17 

    >>1
    うん、わかるよ
    私も遅い電車とかに乗ってると、運転室に行って
    「もっと出せ!フルスロットルや!」って叫びたい衝動にかられる

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2022/12/28(水) 12:12:29 

    >>48
    大きい駅にある飲食店とかお土産屋さんとか、デパ地下は急いでる人多いから早く動ける人に向いてそうね。お客様の人数も多いからテキパキ捌かななきゃだめだろうし

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/28(水) 12:13:00 

    営業

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/28(水) 12:14:22 

    >>1
    入力業務
    絶対向いてると思うわ。同僚も全員せっかちだよ。
    あなたが入力したものを、別の同僚がダブルチェックするような業務内容だと、やる気出て楽しいと思う。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/28(水) 12:14:34 

    >>42
    せっかちだと迷惑かけるよ
    オペ室なんてめちゃチームワーク大事だし

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/28(水) 12:15:20 

    >>1
    倉庫の仕分け?ピッキングとか。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/28(水) 12:15:53 

    主です。皆さんご意見ありがとうございます。せっかちなゆえに人間関係をこじらしてしまいます。黙々一人でスピーディーな仕事が良いのだろうなと思いまして、来年からその様な仕事に就きたくお聞きしました。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/28(水) 12:16:51 

    >>17
    私もせっかちなんだけど、はい、じゃんじゃん♡
    って煽るのたのしそう…w

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/28(水) 12:18:15 

    ベルトコンベアの流れ作業
    せっかちじゃないと向かない

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/28(水) 12:18:48 

    >>13
    せっかちな人、秒で飽きるやろww

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/28(水) 12:19:09 

    >>30
    私も書こうとした!
    私はせっかちじゃなかったけど、この仕事始めたらせっかちになったよ
    でも主さんのせっかち加速しちゃうかもね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/28(水) 12:19:35 

    >>1
    せっかちな人って、相手がトロい自分が正義みたいな考えの人が多いから、相手の事も考えられる主さんみたいな人は珍しい

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/28(水) 12:19:36 

    主さんは相手を疲れさせてるなあ…って反省してるんだからみんな厳しく扱ったら可哀想…。

    営業職とかどう?目に見えて結果が出るしせっかちな人の方が強いよ。

    せっかちさと反省する共感力があるからバランスいいかも、向いてるかもしれないよ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/28(水) 12:20:50 

    >>9
    フリーランスは経理もしたり、意外とマルチタスクだよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/28(水) 12:20:59 

    >>2
    なんか瞬時にこういう発想できる人ってすごいなと思う。笑っちゃったしww
    鬱々としてたんだけど、ちょっと元気でたよ。ありがとう。

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/28(水) 12:23:44 

    >>48
    駅のキオスクの店員さんも良さそうだね

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/28(水) 12:24:03 

    >>13 一番相性悪いやつやんw

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/28(水) 12:24:25 

    >>11
    可愛いw
    ディズニーランド並みに徹底してるな

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/28(水) 12:25:23 

    スーパーのレジとか品出し、惣菜とかいいと思うよ
    働いてる人とも効率重視多いし
    チンタラチンタラしてる人嫌がられるから 

    私もせっかちで、でもスーパーに飽きて受付になったけやってるけど
    まーーーあわないね
    暇だしやることなくてぼー

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2022/12/28(水) 12:26:33 

    子供が放課後通ってる所で、元気で声の大きなせっかちな先生いるんだけど、本当に人の話ちゃんと聞いてなくて、パパッと違う方向に脳内処理した返事が返ってくる。しかも私が「いや、そうじゃ…」て言ってる間にもう被せて自分の考えとか言ってくる。声デカいからかき消されるし。
    本当に疲れるよ。最近は勘違いされてももう「はーい」「ですねー」って言ってる。どうせ聞いてないし伝わらないし。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/28(水) 12:27:12 

    >>13
    滅茶苦茶向いてないよ!!w
    何か忍耐力と動体視力兼ね備えてないといけないよね…。あれ出来る人良いスナイパーになりそう…。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/28(水) 12:27:19 

    >>66
    なら配達もいいと思うけど掃除とかは?
    一人で派遣されるやつとか、中小規模の工場で一人で任されてるところ。
    仲間が何人もいたら「あいつ遅いな。チッ。」ってなるだろうから。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/28(水) 12:27:42 

    >>3
    レジは打つだけなら良いけど、お勘定もしなきゃだから半分はお客さんのペースに合わせなきゃだよ

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/28(水) 12:27:55 

    >>11
    ちょっと待ってw
    よく見たらドンペンがいたw

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/28(水) 12:29:05 

    >>64
    医療関係でせっかちは怖い。
    冷静で手際がいいなら素敵だけど、ただせっかちなだけならミスが起こりそう。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/28(水) 12:29:11 

    >>1
    ひとりで自営業すればいい

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/12/28(水) 12:29:59 

    メンタル強いなら営業じゃない?
    一人の客につくんじゃなくて複数常に開拓する系の営業。断られてなんぼで数こなさないといけないから、逆に待ちのタイプだとめちゃくちゃしんどいと思う。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/28(水) 12:30:38 

    >>82
    会計のみセルフレジの店がいいだろうね。
    お年寄りが現金トロトロ出すのしんどいもんね。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/28(水) 12:32:49 

    ヤクルトレディどうなんだろう。
    一人で営業&配達だよね?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/28(水) 12:33:00 

    >>12
    一番合わないよー

    くっそ急いでる時に、ゆーーっくり動く患者にペース合わせないといけないんだから。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/28(水) 12:33:50 

    救急隊員
    男性ばかりだけど。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/28(水) 12:36:49 

    >>12
    看護ケアは患者に寄り添わなければいけないから
    せっかちだと患者さんを急かしてしまうことになって寄り添う看護から程遠くなるよ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/28(水) 12:39:57 

    >>11
    重労働

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/28(水) 12:41:38 

    >>6
    チンタラしてるお客さんにものすごいイライラして続かなそう

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/28(水) 12:42:07 

    王将の調理場とか超忙しそうじゃない?
    むいてるかも。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/28(水) 12:42:45 

    >>55
    TNOK(たにおか)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/28(水) 12:43:14 

    >>1
    マクドのキッチン(ラッシュの時間)
    マクドのレジ経験あるけど、注文遅い客いるからせっかちさんには向かないかと
    現役マクドさんへ
    なるべくモバイルオーダー使うようにしてるけど、たまにグズグズしてごめん

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/28(水) 12:43:26 

    >>51
    ありがとうございます。
    仕事する際、・一呼吸置く
    ・周りに合わせる ・清掃の仕事を視野に入れてみる
    で考えてみます。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/28(水) 12:45:38 

    >>1
    営業事務

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/28(水) 12:46:18 

    同じ職場の女性がものすごくせっかちで車の運転も乱暴であちこち傷だらけ。せっかちすぎて駐車場もまっすぐ停めないで斜めに停めてるから苦情がすごい。運転中もずっと前のめりで早く進めたくてしょうがないらしいw
    食品工場は目が回るほどラインが早いところがあるからそういうとこを探してみれば?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/28(水) 12:46:29 

    >>40
    前の人がゆっくり財布を出してる最中に次の人の人のカゴを清算し始める人がありがたい
    たくさんさばこうが少なくさばこうが時給一緒なのに

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/28(水) 12:47:23 

    包装スピードが早すぎる大阪の和菓子店・喜八洲総本舗

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/28(水) 12:47:52 

    繁華街のマクドナルド

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/28(水) 12:48:33 

    >>3
    マニュアルあるレジはせっかちの人に向いてないよ
    レジ通した商品をカゴの中に置く位置決まってるから間違ってると上から言われるし、支払い方法細かく分かれてるからクレジットトラブルとか支払いのろいお客相手だとイライラすると思う
    お客のペースに合わせられないと感じ悪く思われるしレジ早ければいいって訳じゃない
    要領重視のお店だったらせっかちの人に向いてる

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/28(水) 12:54:04 

    起業したらどう?
    私はややせっかちだけど指示されたことをやり続けることに飽きるから起業したら向いてたよ。
    やることいっぱいあるから楽しんでる。
    お金も欲しいだけ目標立てて頑張れるし。
    せっかちにも種類があると思うけど潜在能力もて余して自分を表現出来ずにソワソワしてるならもったいないと思う。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/28(水) 12:54:27 

    >>100
    わかる!混んでる時は本当に助かる
    時給UPして欲しいわ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/28(水) 12:54:49 

    >>1
    ラッパーがいいですよ。
    とりあえず試しに友達とカラオケ行ってSCATMANやらsoul'd out歌ってみたらどうですか??

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2022/12/28(水) 12:54:57 

    >>4
    3回だよ3回

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/28(水) 12:55:18 

    >>4
    やだよ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/28(水) 12:57:18 

    ヒヨコの雄雌選別する人

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/28(水) 13:03:34 

    >>4
    淫夢がトピ画になることあるんだ…

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/28(水) 13:07:11 

    営業

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/28(水) 13:07:42 

    >>55
    私ずっと本人かと思ってた。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/28(水) 13:11:49 

    >>12
    外来を回す担当

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/28(水) 13:21:35 

    >>110
    たまにあるんだよなぁ…
    修学旅行のおもひで
    修学旅行のおもひでgirlschannel.net

    修学旅行のおもひで娘(中学生)が今月修学旅行に行きます。 本人はめんどくさがってるけど、わたしは楽しかった思い出が強いです。好きな男子とも同じ班になれました。でも京都ならは大人になってからのほうがよさがわかるかなあ…? みなさんの学生時代の思い出聞...

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/28(水) 13:23:05 

    >>3
    いまの自動でお釣り出るシステムとか、カードの読み込みとかの間がもう駄目。完了するまでのその7秒ぐらいがもう苦痛。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2022/12/28(水) 13:26:46 

    高級ホテルの清掃
    人手が足りなくて本当はペア組んで一部屋清掃が慣れたベテランは一人で一部屋任される。せっかちかつ完璧主義な人にはぴったりだよ。ただ、折り鶴折るのだけはイライラした。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/28(水) 13:31:30 

    釣り人かな

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/28(水) 13:38:49 

    >>5
    せっかちで配達やってるw
    交通ルールはきちんと守るようにしてるけど
    動きが速いから職場の人がびっくりするくらい早く終わらせて帰ってくるよ
    自分のペースで仕事できるから快適!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/28(水) 13:41:44 

    レジで早い人は嫌だな。
    次がいるから貴方なんかに時間を使ってられませんって感じで煽られて支払いがおぼついてしまう。
    私が遅いから支払いがゆっくりだとイライラしてるのが伝わってきて怖い。

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2022/12/28(水) 13:46:14 

    保育士
    のろまな私には出来なかったから
    行動や言動がハッキリした人じゃないと厳しいや

    おっとりや繊細には出来ない世界

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2022/12/28(水) 13:48:02 

    >>16
    高校生でまだ新人マーク付けてるのに、速くて雑じゃ無いからその人のレジに並ぶようにしてる
    手際が良くて羨ましい

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/28(水) 13:48:27 

    >>3
    コスモスとかお客がどくまで次のお客さん絶対に打ち始めないですよね。
    私なら「はよ行ってくれー!」とイライラしちゃうかも。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/28(水) 13:49:29 

    >>1
    工場系に向いてるよ。スピードと正確性が求められるからね。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2022/12/28(水) 13:51:12 

    >>66
    一人でか…うーん、ブルーカラーの末端業務なら適職色々あるね、でもそれは何歳になっても就けるから、出来ればお金が稼げる仕事で向いてる物が無いか色々試して駄目だったらにした方がいいと思う…。

    営業職はどう?お仲間もメンタル強くてせっかちな人多くなるし、主さんがちょっと位うっかり怒っても成績上げてれば大丈夫じゃないかな?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/28(水) 13:58:44 

    借金の取り立て

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2022/12/28(水) 14:01:02 

    >>1
    せっかちな人は何でせっかちなの?前から不思議なんだけど。この後予定がギュウギュウに詰まってるとかそういう理由ですか?
    プライベートで特に予定もない時でもせっかちなんですか?
    私もこの後予定ある時は急ぐ気持ちになりますけど、特にない時は待たされてもスマホ開いてガルちゃん見たりとか、適当に過ごすのであんまりストレスないんですよ。

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2022/12/28(水) 14:01:11 

    餃子包む人はどう?
    人気店で包んでる人の手元見たらすごい高速

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/28(水) 14:04:52 

    誰にでもできる資格のいらない仕事ばかりだね

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/28(水) 14:05:54 

    >>90
    女性の救急隊員、居たら助かるかもね!!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/28(水) 14:10:00 

    >>126
    自分もややせっかちだけど遺伝だね、母親がせっかちだったから…。

    自分でも急ぐ事じゃないのにどしてピリピリしてんの?って一人突っ込み入れてる事ある

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/28(水) 14:10:43 

    >>28
    イラつくよ
    次々と押してくるスケジュールと先生の今日の機嫌等を考えて、タイミングを見計らって呼びに言ってるのに、やれ今からトイレ行くだの、カーディガンがないだの、貴重品を棚から出すからこれを動かして、だの。
    もちろん笑顔で待つし、手伝うけど、おんぶして連れて行きたい衝動にかられる。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/28(水) 14:12:47 

    >>88
    配達先の世間話に付き合わないといけないから厳しいんじゃないかな
    それが新規・継続の要となるから

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/28(水) 14:13:38 

    >>126
    多分、「あせり」「不安」「ねばならない」の思考が強すぎるあまりの行動なのかと思っています。
    そして、判断能力も劣っているんだと思います。
    堂々と行動したいです。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2022/12/28(水) 14:24:00 

    >>126
    多分劣ってる事ばっかりじゃないと思うし人間に一定数は必要じゃないかな?

    まず目の前のチャンスにリスクを冒しても人より早く食いつける。

    あと基本働き者じゃん、仲間からは怖いとか言われるかもだけど会社側から見れば信頼できるんじゃない?

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2022/12/28(水) 14:30:28 

    >>134
    良い所を見つけてくれるなんて優しい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/28(水) 14:30:30 

    全員てわけじゃないけど、飲食店でバイトしてて、初めて会ったお客様なのに忘れないぐらいのせっかちな人は社長率高め。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/28(水) 14:34:04 

    ひよこの選別

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/28(水) 14:41:30 

    >>2
    お正月忙しいね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/28(水) 14:42:25 

    >>1
    わんこそば屋さんで働く

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/28(水) 14:43:21 

    >>1
    倉庫のピック
    1人作業でスピード要求されるから向いてると思う

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/28(水) 14:53:22 

    >>37
    私もせっかちでピッキングが合ってて扶養抜けたいくらい

    はたから見たらテキパキやってくれるように見えるのか、ちょっと楽な仕事にランクアップした笑

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/28(水) 15:00:27 

    せっかちな私はcadオペが天職でした!基本ひとりで黙々と作業できるし忙しい職場だったけどやりがいありました。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/28(水) 15:22:25 

    レジやってるけどお金出すの遅い客にイライラするよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/28(水) 15:34:48 

    私はこの出たコメントの仕事したらせっかちな人に怒られそう。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/28(水) 16:19:08 

    >>87
    高齢者が二人続いたらアウトだよ

    セルフレジで何度も待ったことある

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/28(水) 16:27:06 

    >>4
    +の方が多くてくさ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/28(水) 16:28:42 

    介護職
    私はもう辞めたけど、職員は利用者の人権よりスピード重視だから喜ばれると思うよ。雑でも早ければそれで良しの世界だから。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2022/12/28(水) 16:34:26 

    倉庫のピッキングはどうかしら?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/28(水) 17:14:08 

    >>126
    極度の面倒くさがりだからせっかちになる

    車で移動するなら早く目的地に着きたい
    料理するなら集中して30分で終わらせたい
    買い物するなら効率よく動いて早く終わらせたい
    予定が入ってるとかじゃなく、単純に無駄なことはしなくないだけ

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2022/12/28(水) 18:50:58 

    飲食店

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/28(水) 20:31:41 

    >>3
    お年寄りの大量買い&現金小銭もたもたちまちま払いに耐えられないと思う…。
    後ろのお客がキレるというあるあるパターンより余計たちが悪くなる。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/28(水) 20:36:59 

    >>12
    テキパキできるならいいけど、イライラが態度に出たらコメディカルやクラークに怖がられると思う…。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/28(水) 21:43:49 

    >>126
    おなじく。私も前から不思議に感じてた。

    せっかちな人について前にいろいろ調べたことあったんだけど、待っている、空いている時間が不安要素になるらしい。
    せっかちな人全員に当てはまるわけではないし、一概にはいえないけど、待っている、空いている時間があると、余計なことを考えてしまう→不安になる→イライラする→焦る→せっかちになるの構図みたい。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/28(水) 21:57:39 

    >>1
    (仕事と言えないかもしれないけど)デイトレーダー
    特に株価が数円上下したら決済するスキャルピングは向いてそう

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/28(水) 22:01:58 

    >>100
    私レジパートだけどそれやってる!
    お客さんがチマチマお金出してる間がすごく手持ち無沙汰だからって理由もあるけどw
    めちゃくちゃ混んでるのにお金出すタイミングになって財布をバッグから出すところから始めるお客とか見てるとめっちゃイライラする

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/28(水) 22:06:37 

    >>79
    そういうタイプいるいるw
    まずは人の話最後まで聞けよ!!!とブチ切れたくなる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/28(水) 22:13:45 

    >>149
    私もこれだw
    何事もじっくり待つのがめんどくさいからチャッチャと行動しちゃいたいんだよねぇ
    あと私の場合ゆっくり喋るのがめんどくさくて早口になっちゃってるからそれは治したい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/28(水) 22:16:57 

    >>143
    私もレジやってる
    わかるーイライラするよねぇ
    小銭出すの遅い年寄りこそクレカとか使えばいいのに......と思いながら待ってるわ
    最近は達観して、客がお金出してる時間は休憩時間と割り切って休んでるわw

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/28(水) 22:18:55 

    >>150
    厨房ならいいかも
    ホールだとメニュー決めるのが遅かったり食べ終わってるのにダラダラ居座る客がいたらイライラしそうw

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/28(水) 22:59:24 

    看護師や介護士とか人に関わる仕事はやめてほしい
    職員にも嫌がられるし患者にも嫌がられるよ
    うちの職場にもいるけど、せっかちすぎて患者を急かしたり早めに起こして疲れさせたりかなり迷惑な人がいる。

    工場とか物を扱うスピード重視の所が合ってるよ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/28(水) 23:02:45 

    >>143
    お釣りが出ないように細かく払ってたら店員に睨まれたことある怖いね

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/29(木) 00:22:53 

    >>66
    そもそも仕事は出来るの?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/29(木) 00:49:13 

    超超超せっかちでコルセンのオペレーターやってる
    冒頭にお客様の発した単語ってか語彙ってか文脈から
    問い合わせ内容&求めてることを勝手に自分で推測/判断して
    「〇を△してどついたら□なったから★を#したいということでしょうか」
    ⇒決まればサクサク捗る
    ⇒決まらなければ「今私が話してるの!」と怒られる

    たまに自分はエスパーなのかなと思ったりするが
    お客様より先にキレるという難点があります

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/29(木) 02:07:59 

    >>161
    あと○○payを出すのに、指紋認証してるわずかの時間でも店員さんがイライラしてるのがつたわってくるよね。
    先にするのを忘れるのが悪いんだけど、前に誰も並んでない時とかあるのにさ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/29(木) 04:27:23 

    >>155
    ありがとう!レジ神!!最高!!!

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/12/29(木) 09:23:01 

    マックの店員

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/29(木) 15:55:56 

    せっかちなお局がいるけどまじで怖い。人に強要する人やだ。仕事だからってよりかは私で憂さ晴らししてる感じ、だって他の人にはやらんもん。年明け上司に言ったろう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード