ガールズちゃんねる

メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

246コメント2023/01/12(木) 21:08

  • 1. 匿名 2022/12/24(土) 19:52:21 


    世界中を賑わせているドキュメンタリー作品「ハリー&メーガン」。メーガン妃はこの中でエリザベス女王に初めて会ったときのことを振り返った。妃は直前まで女王に会うことを知らず、昼食に向かう車の中で王子に「祖母が来るけどカーテシー(お辞儀)の仕方知ってる?」と聞かれたそう。妃は「冗談だと思いました」。続けて「大変なことだと自覚し始めました。米国人ならわかるはず。中世のショーみたいです」。妃は両腕を横に広げて深くお辞儀をすると「私はこんな感じにお辞儀したんです」。それを見守るハリー王子の居心地の悪そうな表情が話題になった。


    そんな中、実は妃がカーテシーのやり方をちゃんと知っていたことが明らかになった。2010年、妃の代表作「SUITS/スーツ」の中でリック・ホフマン演じる弁護士ルイス・リットに向かって膝を曲げてする、深くはないものの正しいカーテシーを披露していた。

    ※関連トピック※
    ヘンリー王子、メーガン妃の“女王へのお辞儀”モノマネに呆れ顔 不愉快に感じていた?
    ヘンリー王子、メーガン妃の“女王へのお辞儀”モノマネに呆れ顔 不愉快に感じていた?girlschannel.net

    ヘンリー王子、メーガン妃の“女王へのお辞儀”モノマネに呆れ顔 不愉快に感じていた? メーガン妃はこのジェスチャーについて、まるで中世風のゲームを演出する劇場型レストラン「Medieval Times, Dinner and Tournament」みたいだと揶揄した。

    +3

    -108

  • 2. 匿名 2022/12/24(土) 19:53:17 

    西のメーガン東のケイ

    +428

    -11

  • 3. 匿名 2022/12/24(土) 19:53:24 

    メーガンの言う事を真面目に信じる人なんている?

    +331

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/24(土) 19:53:46 

    こういう女は無視するのが1番効く

    +302

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/24(土) 19:53:55 

    メーガン、カーテシー買ったしー

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/24(土) 19:53:59 

    もう恥ずかしいから何も話さない方がいいよ

    +177

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/24(土) 19:54:12 

    恥の上塗り人生

    +138

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/24(土) 19:54:12 

    ググったら40か
    でもこんな美人ならヘンリー王子も毎晩励んでいることだろう

    +4

    -57

  • 9. 匿名 2022/12/24(土) 19:54:17 

    ハリー王子がわるくない?

    +139

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/24(土) 19:54:26 

    またお前か

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/24(土) 19:54:41 

    そうだとしてもメーガンが羨ましい。
    嫌な言い方になるけど選べるのならお金なくて礼儀がめちゃくちゃ厳しい家に生まれるよりお金持ちで礼儀にうるさく言われない家に生まれる選択肢を取る。

    +4

    -40

  • 12. 匿名 2022/12/24(土) 19:54:42 

    口から出まかせばっかりでしょう

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/24(土) 19:54:44 

    というか講師をつけられなかったって話がよく分からなかった。用意してもらえなくても自分で探して雇えばいいのに。王族に加わるならどう考えてもノー勉じゃ無理…

    +207

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/24(土) 19:54:57 

    ほー
    違う世界の話だなーって感じただけ

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/24(土) 19:55:03 

    雅子さまのこのときのフォローが素敵だった!優しくて大好き!
    メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

    +170

    -47

  • 16. 匿名 2022/12/24(土) 19:55:45 

    >>5
    ナナナナーナナナナー

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/24(土) 19:56:52 

    >>9
    うん。やっと気づき始めたみたいではしゃぎながら語るメーガンさんをドン引きした目で見てるのがガルトピになってたね。

    +126

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/24(土) 19:57:06 

    嘘らっぺべえ言いやがって
    どうしょうもねえヤツだいね

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/24(土) 19:58:28 

    いつまで妃呼びするの?
    元妃ではないのか?

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/24(土) 19:58:38 

    小室夫妻とネトフリでコラボしてほしい
    絶対稼げるで

    +2

    -24

  • 21. 匿名 2022/12/24(土) 19:58:53 

    いろんな話題を振りまいていて羨ましい
    KKも負けないで

    +1

    -20

  • 22. 匿名 2022/12/24(土) 19:59:06 

    〝妃〟って付けるの辞めたら?

    +124

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/24(土) 19:59:27 

    アメリカのフランクなカーテシーと英国貴族のカーテシーとじゃ重みが違うんじゃない?

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/24(土) 19:59:49 

    真似してる?の可愛い
    メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

    +138

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/24(土) 20:00:33 

    >>15
    雅子様も気の毒や
    皇室に嫁がなければ違う人生もあったろうに

    +194

    -25

  • 26. 匿名 2022/12/24(土) 20:02:05 

    >>19
    一応まだ称号剥奪されてないから妃なのかも

    +2

    -16

  • 27. 匿名 2022/12/24(土) 20:02:20 

    イギリス王室の王子と付き合ってんのにメーガンが知らないのは絶対ないわ!ハリーに目をつけた時から王室の礼儀作法は頭に入れてるwなんならいかに美しくカーテシーを魅せる事が出来るか攻略してるよ

    +137

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/24(土) 20:03:51 

    >>3
    エンターテイメントとして生暖かい目で見られてそう

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/24(土) 20:03:57 

    >>20
    小室はメディア出たくてソワソワしてるけど、マコがそれだけは阻止してると思うよ

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2022/12/24(土) 20:04:00 

    >>26
    なるほどー

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/24(土) 20:04:32 

    >>25
    最後に決めたのは自分でしょ?
    気の毒では無いと思うけど。。断る選択肢もあったわけだし。

    +29

    -81

  • 32. 匿名 2022/12/24(土) 20:05:14 

    この人、王室のなんたるかや、カーテシーなんかも知ってて知らないふりして、わざと無礼を働こうとしていたの?
    だとしたら、とんでもねぇ女だな。

    +150

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/24(土) 20:05:37 

    >>31
    天皇に目を付けられたら断れないけど

    +91

    -27

  • 34. 匿名 2022/12/24(土) 20:06:42 

    >>4
    だろうね。かまうから調子にのる

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/24(土) 20:07:53 

    この人、王室に嫁いで何がしたかったんだろうな…。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/24(土) 20:08:24 

    >>25
    それを言うなれば、女性皇族は全員よね。
    みなさん嫁いでこられたのだから。
    私は雅子さまみたいな国際色豊かで、教養深い方が皇后になっていただき、本当に誇らしく、ありがたいです。

    +273

    -34

  • 37. 匿名 2022/12/24(土) 20:08:54 

    ネトフリはもっとドラマや映画にお金かけて欲しい。アカデミー賞狙いっぽいのはちゃんとしてるけどコメディ系の気軽に観れる映画が微妙にチープでもう少しなんだけどなって残念な気分になる。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/24(土) 20:09:13 

    メーガンは病院いけ
    ヘンリーのIQを教えてほしい80以下なんじゃないの

    +104

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/24(土) 20:09:42 

    日本の話はやめて!!!!

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/24(土) 20:12:24 

    >>17
    メーガンのウソ芝居にしっかり気がついて欲しいけど
    メーガンに泣きながら言いくるめられてまた直ぐに洗脳状態に戻りそう
    育ちが良すぎて世間知らずが過ぎるのも怖いね

    +114

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/24(土) 20:12:31 

    >>2
    くっそー吹いちゃったよ😂
    東の滝沢、西の昴、ロシアの横山って思い出した笑笑

    +103

    -3

  • 42. 匿名 2022/12/24(土) 20:13:25 

    >>4
    メディアが全く追いかけなきゃいいのにねw
    きたら逆に逃げるくらいでよし。

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/24(土) 20:15:36 

    妃ってw

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/24(土) 20:16:40 

    >>2
    こいつらも悪いけど、こいつらの配偶者が一番おかしい。

    +116

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/24(土) 20:16:43 

    >>31
    断る選択肢なんてあったのだろうか…

    +60

    -11

  • 46. 匿名 2022/12/24(土) 20:20:51 

    >>27
    ハリーの存在知らなかったって言ってるけど、何なら子供の時から王室好きって友達にバラされてたね。
    執念で結婚までこじつけてすごいわ。ジャスティンビーバーの奥さんと被る部分ある。

    メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

    +134

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/24(土) 20:21:06 

    >>11
    なんでマイナス&マイナス、プラス&プラスの選択肢なんだ・・・?
    そりゃ誰でも金持ちでうるさく言われない家に生まれたいだろ

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/24(土) 20:21:25 

    >>33
    >>45
    他の候補者さんは結婚したり海外留学されたりしたんでしょう?殿下よけというのかな?

    +58

    -6

  • 49. 匿名 2022/12/24(土) 20:22:33 

    >>25
    皇室にノリノリで入る
    キコさんとか上皇后みたいな人がはいるより、
    雅子さまみたいな素敵な方が国の顔というのは嬉しい

    +247

    -35

  • 50. 匿名 2022/12/24(土) 20:22:40 

    日本の話いらん

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2022/12/24(土) 20:23:42 

    >>1
    最初の頃より我が強い顔になってきたね

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2022/12/24(土) 20:29:03 

    イギリス人に調査した各王族を好きと答えた人の割合(YouGovによる)

    エリザベス2世 73%
    キャサリン妃 66%
    ウィリアム皇太子 65%
    アン王女 61%
    チャールズ国王 44%
    カミラ王妃 44%
    ザラ・ティンダル(アンの長女) 43%
    ソフィー妃(エドワードの夫人) 40%
    ヘンリー王子 38%
    エドワード王子 34%
    ユージェニー王女(アンドルーの次女) 34%
    ベアトリス王女(アンドルーの長女) 29%
    メーガン妃 27%
    アンドルー王子 8%

    The most popular royalty in the UK | Politics | YouGov Ratings
    The most popular royalty in the UK | Politics | YouGov Ratingsyougov.co.uk

    The most popular royalty in the UK according to YouGov Ratings. Popularity is based on millions of responses from the British public and YouGov's innovative survey methodology.

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/24(土) 20:32:52 

    >>31
    当時中学生で親の週刊誌を隠れて読んでたけど、断っても断っても殿下は諦めず、周りも国のためだとかもっと色々言ってNOと言えない状況に追い込まれてたよう。
    殿下は真心のある方で本当に雅子様を愛していらっしゃると思うのでそれだけは良かったなあと思います。

    +129

    -18

  • 54. 匿名 2022/12/24(土) 20:32:58 

    >>33
    他の候補者の人はピアスあけたりお見合いしたりして候補から外れてたはず。雅子さんもそうしたら良かったね。ピアスあけるだけだもん。

    +50

    -6

  • 55. 匿名 2022/12/24(土) 20:33:00 

    息吐くように嘘をつく女

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/24(土) 20:33:40 

    >>31
    全くの庶民だと断りやすそう
    いいとこのお嬢様だと色んなしがらみがあって断りにくそう

    +67

    -9

  • 57. 匿名 2022/12/24(土) 20:34:51 

    >>11
    それ比べるものが違う、答え決まってるもん

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/24(土) 20:35:50 

    >>54
    高田真由子も逃げたんだよね。
    どうしたんだっけな?

    +6

    -21

  • 59. 匿名 2022/12/24(土) 20:36:06 

    ネットフリックスのは見てないけど、なんかあーだこーだ言ってるの見て「そんなん言えるほどあんた王室にいなかったやん」てなる

    +85

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/24(土) 20:38:01 

    ついこの間ダイアナ妃のカーテシーが見事であるというネット記事を見たばかりです。
    結構深く膝を折るんですね。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/24(土) 20:38:24 

    ここは皇室トピになりそう残念

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/24(土) 20:44:41 

    アンバーと同じ匂い

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/24(土) 20:44:49 

    いくら嫌だからといっても旦那の実家のことを公であーだこーだ言うのはどうかな。
    そのうち旦那も嫌気が差すと思う。

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/24(土) 20:45:00 

    暴露やこんなひどい目にあったわ!!
    と全世界に告げ口してるけど
    イギリス人って告げ口は
    1番下品で卑怯で卑劣な行為なことだと思ってなかった?
    おちゃめなふたごのプルーデンス思い出すわ。
    イギリス人大嫌いやろうなぁ。
    英王室のネタでそれを金にかえてるのがほんと浅ましい。

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/24(土) 20:46:24 

    >>53
    まともな人ならまず断るもん

    現代でノリノリで入る方がちょっとおかしい。

    +73

    -3

  • 66. 匿名 2022/12/24(土) 20:53:09 

    >>44
    窮屈な生活かもしれんが、王族・皇族に産まれたからにはなぁ…と思っちゃうわ。日本の場合、税金で暮らしてるって事を忘れて、一般人でも普通結婚しない男を選び、国民に砂かけるような結婚会見も衝撃だったなー

    +95

    -5

  • 67. 匿名 2022/12/24(土) 20:53:27 

    >>31
    父親の職業的にも断りづらかった、みたいな話も聞いたことがある。

    +54

    -13

  • 68. 匿名 2022/12/24(土) 20:54:50 

    >>53
    4人くらい最終候補生いるよね。
    今どうしてるんでしょうね。高スペックで一般人ではなさそうだよね。

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2022/12/24(土) 20:58:12 

    >>1
    彼らが発信すればするほど嘘や欺瞞が露呈するけれど、それでも発信しなければならない事情があるんだろうね
    分かりやすい所ではお金だとは思うけれどそれだけじゃないような
    ちょっと病的な感じもする


    +12

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/24(土) 20:58:56 

    カーテシーを大袈裟にやったやつ、ヘンリーが意外とマジで目が覚めたかも?って思ってる
    明らかに引いてたよね

    +46

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/24(土) 21:01:48 

    まさに生ける歴史であった女王が亡くなったばかりなのによくこんなもの配信できるよな

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/24(土) 21:04:22 

    >>44
    夫妻の我儘をなんでも聞いちゃう宮内庁が一番悪いと思う

    +94

    -4

  • 73. 匿名 2022/12/24(土) 21:07:28 

    >>13
    メーガンもマナー講師とか色々10人以上のサポートを王室が手配したけど、メーガンが拒否ったってニュースが昔あったはず
    その記事探したけど見つからないんだよね…ちょっと悔しい

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/24(土) 21:13:32 

    >>1
    イギリス人からもアメリカ人からも嫌われてる女。 ホント 王子はこの女の何が良くて結婚したのか理解出来ないね。

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/24(土) 21:14:14 

    >>1
    やはり出自は大事だし隠せないね。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/24(土) 21:16:17 

    >>48
    当時の皇太子様が諦めきれずに留学しても待ってたし、候補から外そうと周りがしていも候補者名簿にさりげなく小和田雅子を追加したりしていたらしいからね…
    実質断るすべは無かったと思う

    +59

    -20

  • 77. 匿名 2022/12/24(土) 21:20:41 

    そんなシーンあったっけ…SUITS、なんかダルくてシーズン途中で脱落してしまった。結局マイクが免許持ってないのが元凶じゃんの繰り返しで。もう見ないだろうなー笑

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/24(土) 21:22:10 

    >>60
    ダイアナ妃(173cm)は特に背が高いってのもあるかと。めっちゃ綺麗なカーテシーするアン王女(167cm)も結構深め。相手の顔より下になるのが正しいのかな?
    カーテシーが発展した時代の正装が盛り髪に重たいティアラを乗せて、ウエストはコルセットでガチガチで裾は大きくタップリだったから。
    ティアラが落ちないように頭は垂直に、背中はコルセットで曲げられず真っ直ぐ、足元は裾で全く見えないから構わず深く折る感じになりそう。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/24(土) 21:24:20 

    >>12
    意識して嘘ついてるんじゃない
    口を開けば嘘ばかり言っちゃう病気なんだと思うの
    不治の病だから一生嘘松
    可哀想だね

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/24(土) 21:25:15 

    >>1
    なんか病的だね、この人。

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/24(土) 21:32:43 

    >>66
    幼少期からの教育が悪かったんでしょ

    +28

    -4

  • 82. 匿名 2022/12/24(土) 21:34:54 

    >>26
    メーガン妃なんて呼んでるのは日本だけじゃないかな。
    生まれながらの王女は別として、イギリス王室に嫁いできた女性は皇太子妃(プリンセス・オブ・ウェールズ、ウェールズ公妃)以外は夫の称号に合わせてダッチェス・オブ・〇〇(〇〇公爵夫人)や〇〇伯爵夫人等。
    メーガン妃も皇太子即位前のキャサリン妃も王妃即位前のカミラ夫人も公爵夫人。
    英語圏では離脱前からプリンセス・メーガンなんて呼んでない。日本だけ王室離脱前も後も妃と呼び続けている。
    エリザベス女王ご存命の時のカミラ夫人のように、メーガン妃もハリー王子が公爵の称号を持つ限りメーガン夫人。最初からメーガン妃ではない。王室離脱によって公爵の称号を手放せばいいのに。そうすればただのメーガンさん。

    デンマークやスウェーデン王室は皇太子以外の王子の妻もプリンセスの称号を与えられるみたいだから、〇〇妃と日本で呼ばれても間違いではないと思う。
    イギリス王室はそうじゃない。

    +24

    -6

  • 83. 匿名 2022/12/24(土) 21:39:10 

    >>74
    アメリカンからは好かれてるよ

    +0

    -25

  • 84. 匿名 2022/12/24(土) 21:49:58 

    >>52
    ウィリアム皇太子よりキャサリン妃の方が上なんだね!すごい人気!

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/24(土) 21:51:31 

    >>2
    まだ東のケイがマシ
    流石に日本の皇后陛下貶めたりしないし

    +33

    -19

  • 86. 匿名 2022/12/24(土) 21:51:47 

    >>16
    ごめん、この流れがわからない
    誰か解説してくれる?

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2022/12/24(土) 21:52:13 

    メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

    +2

    -55

  • 88. 匿名 2022/12/24(土) 21:55:25 

    >>19
    多分これは日本語の関係の問題だと思う。
    一応ハリーがまだ「王子」なんだよね。「妃」には「王侯の妻」という意味もあるから意味としては合ってる。
    まあ「ハリー王子の配偶者(妻)メーガン」でも良いと思うけどね・・

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/24(土) 21:55:55 

    >>70
    どうだろう
    今までも散々無礼だったし

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/24(土) 21:56:22 



    メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/24(土) 21:58:52 

    >>64
    まさかハリメトピでおちゃめなふたご出てくるとは!笑
    プルーデンスって更生不可とみなされて退学になった子だよね。確か告げ口してきた生徒は先生さえもその行為に不快感を表すんだよね。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/24(土) 21:58:56 

    >>90
    水原希子の笑顔に似てる

    +85

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/24(土) 21:59:28 

    >>76ハッキリ言ってストーカだよね気持ち悪い

    +22

    -30

  • 94. 匿名 2022/12/24(土) 22:00:21 

    >>1なんか違うよね。
    メーガン妃、王室に入るための準備が不十分だったという主張に“待った” - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信
    メーガン妃、王室に入るための準備が不十分だったという主張に“待った” - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信front-row.jp

    王室に入るための準備が不十分だったというメーガン妃の主張にイギリスの複数のメディアが“待った”をかけた。(フロントロウ編集部)


    彼女が色んな人たちから協力してもらえるようにするために、エドワード・レーン・フォックス(※ヘンリー王子の当時の私設秘書)が費やした労力は計り知れません。彼は(メーガン妃に)諸々について書かれた本も渡しています
    エリザベス女王とメーガン妃の本当の関係がわかる9つのエピソード|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式
    エリザベス女王とメーガン妃の本当の関係がわかる9つのエピソード|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式www.harpersbazaar.com

    夫のヘンリー王子とともにTV番組のインタビューに応じ、英王室での経験について2時間にわたって語ったメーガン妃はそのなかで、エリザベス女王は「常に優しく接してくれていた」ことを明らかにした。犬好きなことやユーモアのセンスがあること、「奉仕する人生」を重...


    メーガン妃は王室の一員となるにあたって、女王の補佐官と私設秘書から直接、「公爵夫人になるための訓練」を受けたそう。
    【1ページ目】メーガン妃がウィリアム王子からの個人秘書提供の申し出を断っていた=英紙報道 | 東スポWEB
    【1ページ目】メーガン妃がウィリアム王子からの個人秘書提供の申し出を断っていた=英紙報道 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    メーガン妃が王室入りした際、王室の役割を理解することを助けるために、ウィリアム王子が自分の私設...


    ウィリアム王子が自分の私設秘書の提供を提案したにもかかわらず、この申し出を拒否していた

    エリザベス女王 お気に入りの三男の妻・ソフィー妃をメーガン妃の指導者に望んでいた(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース
    エリザベス女王 お気に入りの三男の妻・ソフィー妃をメーガン妃の指導者に望んでいた(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     今年9月に96歳で崩御した英国のエリザベス女王は、三男・エドワード王子の妻であるソフィー妃をメーガン妃の指導者に望んでいたという。王室に関する本を多数執筆している作家ジャイルズ・ブランドレスによる



    +29

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/24(土) 22:10:00 

    >>86
    ジョイマンのネタ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/24(土) 22:15:24 

    ヘンリーが一日も早く目を覚まして家族の元に帰る日が来ると良いなと思います。
    メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

    +44

    -4

  • 97. 匿名 2022/12/24(土) 22:22:43 

    >>76
    ロイヤルストーカーで草

    +40

    -12

  • 98. 匿名 2022/12/24(土) 22:35:51 

    >>41
    ロシアの横山て!🤣🤣🤣

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2022/12/24(土) 22:37:19 

    >>96
    残念だけど、今回のことでキャサリン皇太子妃が傷ついたって報道があったから、ウィリアム皇太子が許さないでしょうね。

    +55

    -2

  • 100. 匿名 2022/12/24(土) 22:38:47 

    >>96
    ここまで来ると…
    「家族だから何をされても何を言われても元通りに」って望まれるウィリアム王太子や国王が可哀想だと思うわ。
    物事には限度がある。

    +67

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/24(土) 22:41:25 

    >>90
    笑っているのに口角下がってる人は一癖あると思った方がいい
    男女・年齢・国籍問わず
    裏があるタイプ

    +33

    -2

  • 102. 匿名 2022/12/24(土) 23:32:26 

    なんの事か理解してないけど演技指導どおりやったとか

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/24(土) 23:39:31 

    自分は人種差別云々で怒るくせに、他国の文化は馬鹿にするんだね、、
    人種差別と同じくらい他国の文化の否定は(例え理解できないとしても)一定の尊重は必要でしょう。

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/24(土) 23:50:48 

    >>27
    2歳の頃から幼馴染だった友達からダイアナの本をずっと大事にしてた
    8歳の頃プリンセスごっこでイギリス訛りの女王様役をやるのが好きだった
    元夫に1ヶ月間ロンドンで過ごすことをおねだりしてたって暴露されてるね

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/25(日) 00:02:13 

    妃じゃないと何回言えば

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/25(日) 00:46:42 

    >>79
    そういう人がいたとしたら、それはもはや自己愛性パーソナリティ障害

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/25(日) 01:44:36 

    >>46
    大学寮の部屋、ウィリアム王子のポスター貼ってあったってルームメイトに暴露されてたよね

    +50

    -4

  • 108. 匿名 2022/12/25(日) 01:47:45 

    >>2
    でもメガンはハリウッドで稼いだ金あるし、未だにじゃぶじゃぶ税金使われててる東の人よりはましかなあ。

    +4

    -19

  • 109. 匿名 2022/12/25(日) 02:51:32 

    >>1>>13
    こんなのもあったよ。メーガンの記憶ってどうなってるんだろ。
    メーガン妃、ロイヤルファミリーとしてのトレーニングで偽装誘拐を体験。 | Vogue Japan
    メーガン妃、ロイヤルファミリーとしてのトレーニングで偽装誘拐を体験。 | Vogue Japanwww.vogue.co.jp

    メーガン妃はロイヤルファミリーとして生活を始めるにあたって受けたトレーニングの中で、偽装誘拐を体験していたという。


    ほかにもお辞儀の仕方や優雅な車の降り方、家族の正しい呼び方など、さまざまな分野に渡って、ロイヤルファミリーとしての生活に向けた教育を受けたという。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/25(日) 02:56:44 

    >>107
    それはキャサリン妃じゃない?
    キャサリン妃が、学生時代にベッドルームの壁に貼っていたポスターって?|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式
    キャサリン妃が、学生時代にベッドルームの壁に貼っていたポスターって?|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式www.harpersbazaar.com

    キャサリン妃には、寄宿生学校の部屋に将来の夫となるウィリアム王子の写真を貼っていたという噂があった。その噂を否定した正式婚約発表会見から、今週の月曜日で10周年。「夫はそう願っているでしょうね!でも、違います。ウィリアムの写真ではなく、リーバイスの...

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2022/12/25(日) 03:05:54 

    ヘンリー王子も熱が冷めてきてる感じだな〜。
    やっと目が覚めたのかもね。
    将来的にヘンリーから離婚すると思う

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/25(日) 06:19:01 

    >>104
    そんなに憧れてたのにこれか

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/25(日) 07:21:14 

    >>84
    御髪がが豊かなままだったらウィリアム王子が上だったかも
    若い頃の写真すごくかっこよかったしファン多そうだったし
    顔はそんなに変わらないのに髪のあるなしで受ける印象がここまで変わるんだとびっくりした

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/25(日) 08:14:16 

    >>87
    くのいちカーテシーって言われてたね
    誰よりも深いカーテシーで敬意を表してるとか言われてたのにネトフリで馬鹿にしてたのバレて墓穴掘ったけど
    イマイチ詰めが甘い

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/25(日) 08:18:50 

    メ父側が最近過去ビデオを出してるみたいだね。バレーレッスン中、発表会。乗馬、釣り他色々。
    メ分隊は激おこだけど、、本当に大事にされていたと思うよ!!父に。
    メは王室の力があれば過去を消し去れる!!
    父側、前旦那、エプスタイン他
    掲載される→王室が差別!!なんでしょう。
    王室の力を持ってすれば操作できるはずなのに!!
    王室がヘイトを金で雇っていた?!何故?
    あんた相手に何故そんな事を??w
    自分が分隊雇ってたからそんな発想しかできないんじゃ???
    とにかく下品。考えも何もかも!

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2022/12/25(日) 09:16:16 

    >>15
    女王様(しらんけど)「( ゚д゚)ハッ!ごめんなさい」
    雅子様「いいのよ気にしないで」
    って会話が聞えそう。

    +3

    -9

  • 117. 匿名 2022/12/25(日) 09:50:15 

    >>114
    ポジティブな意見も自分で台無しにするスタイル、メーガンたまにするね。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/25(日) 10:27:35 

    >>88
    その理論だと王妃になる前のカミラ夫人という呼び方がしっくり来ない。
    ダイアナ妃に配慮してプリンセスオブウェールズ(皇太子妃)と呼ばれる事を辞退されてたから、複数持つ称号のうちコンウォール公爵夫人を名乗ってたから、日本ではカミラ夫人と呼んでいたんだよね。王子の妻=妃という解釈ならカミラ妃で良かった気がする。
    カミラ夫人はプリンセスの称号は持っていたけど名乗らなかったから夫人呼び、皇太子妃即位前のキャサリン妃やメーガン妃がプリンセスの称号持っていないのに妃はなんか変だよね。マスコミの呼び方が定着しちゃったのかな。
    皇室とか総理が日本語で呼ぶときはどう呼ぶんだろう。

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2022/12/25(日) 11:21:01 

    >>114
    イギリス王室をやっけにきた刺客だな

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/25(日) 11:44:48 

    >>82
    それを決めてるのはあの人だからね
    誰とは書きません、想像にお任せします

    その人御用達のNHKでは、キャサリンが既に結婚しているのにもかかわらず
    ずっとキャサリンさんキャサリンさんと呼び続けたし、
    第三子のルイ王子をを出産した時でさえ「キャサリンさん」と報道、
    逆に、左寄りの民主党を応援しているメーガンのことは、
    王室離脱してるのにメーガン妃メーガン妃と呼び続けてる

    このような訳のわからない状態がまかり通る時には、
    だいたいあの人の意向があるのよ
    信じられないと思うでしょうね、でもね、そうなの

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2022/12/25(日) 11:49:57 

    インタビューの時、ふざけるメーガンを注意できないハリー。なんて情けない奴。

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/25(日) 13:19:00 

    >>95
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/25(日) 14:17:29 

    >>110
    本人が否定ってこの記事に書いてあるけど…

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2022/12/25(日) 14:58:27 

    何か終着点が見えなくなってきた。相手は完全ネタ切れだけど王室が反撃することはないでしょ。ずっとこのままアメリカから吠えるだけであっちはスルー状態なのかな。時間が経てばたつほどウィリアムの子供が次のターゲットになると思う。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/25(日) 14:59:59 

    >>96

    壊れたものはそんなに簡単に元には戻らないよね。
    壊すのは簡単でも。

    みんなをどれほど傷つけてるかスペア夫婦は気にもとめてない模様だし、もう救いようがない。

    本当にメー癌の罪は重い。
    もちろん似たもの同士なんだろうけど、まともな嫁を貰ってたらもっとマシな人生だったと思う。

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2022/12/25(日) 15:06:16 

    >>25
    才色兼備のすごい方だものね。高嶺の花過ぎて「僕が一生全力でお守りします」と言えるような男性はなかなか他にいなかっただろうから、嬉しかったんだろうなぁ・・・って思う。

    +2

    -16

  • 127. 匿名 2022/12/25(日) 15:41:14 

    >>105
    もう芸名みたいなものかもね。小梅太夫的な。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/25(日) 16:52:59 

    皇室関係をどこでもかしこでも書き込まないと気が済まないってもはや病気だろ

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/25(日) 18:57:24 

    >>128
    激しく同意

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/25(日) 22:02:18 

    >>128
    スルースルー

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/25(日) 22:56:11 

    >>41
    ロシアの横山は初めて知ったw

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/25(日) 23:19:34 

    メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/25(日) 23:52:00 

    >>132
    シャーロット王女美しく成長されそう
    しっかりした長女っぽさを感じる

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/26(月) 02:26:23 

    チャールズのクリスマススピーチはハリメに言及無しだったみたいだね。
    言及が無ければタブロイドも何も書きようがないしね。炎上商法やってるハリメには結局無視が1番効くのかな。

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/26(月) 02:31:05 

    >>87
    この時小銭拾ってたんだっけ?お金に目がないからね〜w

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/26(月) 05:20:58 

    メーガンが語れば語るほどボロがでるんだから、王室は相手にしないよね。
    兄王子夫妻へのネガキャンのつもりで初対面の時のエピソード語ってたけど、破れたジーンズに裸足じゃ警戒されるの当たり前だし、お兄ちゃんが結婚早まるなと忠告するのは道理じゃん。

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/26(月) 09:55:13 

    実際、蜘蛛の子散らすようにハリーの友人たちは見事に去っていったよね。
    ハリーは今、メーガンはじめメーガンの取り巻きに囲まれて利用されている。
    そのことに気付かないのが不思議でしょうがないし、利用価値が無くなればメーガンもささっと去りそう。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/26(月) 11:05:28 

    >>113
    海外では禿げでもセクシーでモテるんじゃない?
    ウィリアム皇太子は人間性がすばらしいから関係ないけどね

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/26(月) 11:28:45 

    ウィリアム皇太子は貫禄が髪型に追いついたから何も問題ないよ
    結婚した頃はまだパヤパヤしてたけど

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/26(月) 12:59:03 

    ウィリアム皇太子の名誉大佐の称号をキャサリン皇太子妃が
    チャールズ国王の名誉大佐の称号を皇太子が
    アンドリュー王子から剥奪された名誉大佐の称号をカミラ王妃がそれぞれ継承
    キャサリン皇太子妃に新称号!アイルランド近衛連隊の名誉大佐に|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式
    キャサリン皇太子妃に新称号!アイルランド近衛連隊の名誉大佐に|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式www.harpersbazaar.com

    イギリスの皇太子妃を意味する称号「プリンセス・オブ・ウェールズ」を授与されたキャサリン妃に、また新たな肩書が与えられた。チャールズ国王は、これまでウィリアム皇太子に授けられていたアイルランド近衛連隊(アイリッシュガーズ)の「名誉大佐」の称号を、キ...


    クリスマススピーチでは次男夫婦への言及なし
    当たり前ながらどんどんロイヤルの輪から外されてる

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/26(月) 13:38:20 

    >>140
    称号を次々と与えられるメンバーたちと、今持っている称号を今にも取り上げられそうな夫婦、差が広がりますねー。

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/26(月) 15:28:27 

    メーガン夫人は裸で引きまわせに対しての謝罪を受け入れなかったそうね。真の謝罪は報道と倫理観だって。
    引き回せは言い過ぎだよね。ただ、英国民は本当に英王室に誇り持ってる。エリザベス女王に対しては特に。それをカーテシー他国の文化を茶化せば心底腹も立つ。崩御された悲しみが癒えない時にあんな茶化され方したら心底腹も立つのはわかる。
    彼女は自分の倫理感や非は見えないんだよね。まともに取り合わない方が良い。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/26(月) 16:23:23 

    >>142
    メーガン、カリカリした話題ばっかりだね。
    キャサリン妃はクリスマスコンサート主催したとか礼拝のあと家族で登場とかジョージ王子の絵が上手とか、心温まる話題ばかりなのに。

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/26(月) 19:22:59 

    >>54
    髪の毛染めたりもしてた。
    候補から外れるのは簡単。

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2022/12/26(月) 20:10:33 

    >>143
    メーガン夫人は戦うしかできない。キャサリン妃は親和で従えさせる、メガン夫人は戦って服従させる。
    メガン夫人見てたらこの人は疲れないのかなぁ…って思うよ。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/26(月) 20:21:11 

    >>143
    メーガン夫人は戦うしかできない。キャサリン妃は親和で従えさせる、メガン夫人は戦って服従させる。
    メガン夫人見てたらこの人は疲れないのかなぁ…って思うよ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/26(月) 20:34:09 

    >>143
    絵すごい上手だったね。
    反撃もせず自分の役割を理解して明るい話題を提供するのは素晴らしいよ。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/26(月) 21:29:54 

    >>61
    新ファブ4でいいんじゃない?
    キャサリンマンセーここでやれば?って感じ

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2022/12/26(月) 22:41:51 

    実にメーガンらしいエピソード
    英王室のメンバーはどんなプレゼントを贈り合ってる? 金額よりアイデア重視!(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
    英王室のメンバーはどんなプレゼントを贈り合ってる? 金額よりアイデア重視!(クランクイン!) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     今日はクリスマス。今年何かと注目を集めた英王室では、スコットランドの別邸に親族が集まることになっているが、彼らは一体、どんなプレゼントを贈り合うのだろうか。Just Jaredでその一部が紹介され


    メーガン妃はウィリアム皇太子に「シリアル(コーンフレーク)・キラー」と書かれたスプーンをプレゼントしたことがあるそうだ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/26(月) 23:04:52 

    むぅ、なんか違う。ここじゃない

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2022/12/27(火) 09:36:45 

    >>146
    北風と太陽みたいよね。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2022/12/27(火) 13:33:56 

    メーガンは女帝になりたいんだよ
    世の中に女帝なんていないから、メーガンの気が済むことはないと思う。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/27(火) 20:17:06 

    >>152
    本気でなれると思ってるからタチが悪い

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/28(水) 02:21:04 

    >>52
    アンドルーって一家で人気ないんだね…。

    メーガン下から2番目なのは黒人だからじゃないからね!
    自分の行動で嫌われてるんだよ!

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/28(水) 03:53:41 

    >>142
    ゲームオブスローンズのワンシーンを引用したやつだね
    それほど頭にきたんだろうねぇ…

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/28(水) 03:56:05 

    >>146
    怒りを力に変えるタイプ

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2022/12/28(水) 06:55:21 

    >>153
    女帝になりたいと思ってる人が「私はディズニープリンセスのように守られるタイプ」って言ってるから、聞いてる方は混乱して頭が痛くなるわ。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/28(水) 06:58:43 

    Netflixのおじぎの素振り見て、女王の葬儀のクノイチカーテシーも馬鹿にした動きなんだなとわかったよ。
    カーテシーについて真面目に考えていたらクノイチみたいにならない。

    カーテシーひとつできなくて公務が上手なんて言ったヘンリーにも腹が立つ。

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/28(水) 13:24:56 

    >>156
    でも、何も成せてない。やっぱり信用を失ったらだめよ。メーガンは嘘つきってイメージがついてしまったから。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/28(水) 14:01:06 

    >>156
    何で怒ってるかというと、自分のプライドを傷つけられた時。
    あと自分が敬われるためにいるヘンリーの地位が脅かされる時とかだから、メーガン関係ないところでも口出ししてきてる。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/28(水) 19:52:05 

    メーガンの王室スタッフへのハラスメント早く証拠出しちゃえばいいのに

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/28(水) 20:06:01 

    スーツのレイチェルは大好きなんだけどなぁー。

    +2

    -15

  • 163. 匿名 2022/12/29(木) 13:12:24 

    >>152
    そもそも女帝になれる人がいるのは日本だけなんだが
    メーは女王と女帝の違いが分からんだろうな

    +4

    -4

  • 164. 匿名 2022/12/31(土) 13:25:33 

    フルーツポンチの流れが意味が分からんかった怖い

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/01/01(日) 09:42:39 

    これは2020年に発売されたオミッド・スコビーとキャロリン・デュランドによる著書「自由を求めて」の中で明かされたもの。

    この本によると、当時ヘンリー王子と婚約していたメーガン妃は2017年のクリスマス、義理の兄となる予定のウィリアム皇太子に「cereal killer(シリアルキラー)」という単語が彫られたスプーンをプレゼントしたという。

    これは朝食などで食べられる「cereal(シリアル)」と「sereal killer(シリアルキラー/連続殺人鬼)」をかけ合わせたジョークだったと思われ、メーガン妃としてはユーモアを取り入れることで彼女の存在を印象付けたいという意図もあったのだろう。

    ロイヤルファミリーのクリスマスといえば、高価なものではなく、すこしひねりのきいたプレゼントを送り合うのが習慣となっている。

    本の中ではプレゼントについて、「新しく家族となる人々のために、完ぺきなギフトを選ぶことは、メーガン妃にとって最大の挑戦だった」とつづられており、「すくなくとも、『シリアルキラー』と彫られたスプーンはウィリアム王子(当時)にヒットしたようだ」と、ロイヤルファミリーにも受け入れられていたことが明かされている。

    距離が縮まったように思われた2人の距離だが、メーガン妃の夫ヘンリー王子とウィリアム皇太子、キャサリン皇太子妃の間には次第に大きなミゾができていく。

    12月中旬にネットフリックスで公開されたヘンリー王子とメーガン妃によるドキュメンタリー「ハリー&メーガン」では、王室離脱について話し合う中で「兄にどなられた」と告白していたヘンリー王子。「クリスマスの、あのちょっと変わった家族の集まりが恋しい」とももらしていた彼だったが、今後も王室を批判する姿勢を崩すつもりはないようだ。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/01(日) 09:46:22 

    サセックス公爵ハリー王子(Prince Harry)の妻で、元俳優のメーガン・マークル(Meghan Markle)=サセックス公爵夫人(以下、メーガン妃)は国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム(Invictus Games)」を観戦した際、日本ブランド「マウジー(MOUSSY)」のジーンズを着用しました。ラグジュアリーブランドを好むイメージの強いメーガン妃ですが、この日はスポーツイベントとあって、気取らないスタイリングで登場。カジュアル寄りの着こなしも得意なところを印象付けていました。

    ジーンズに合わせたのは、「シャネル(CHANEL)」の黒ツイードジャケットで、デニムルックを“きれいめ”テイストに整えています。靴も「シャネル」のシグネチャー的なバイカラーのパンプスをチョイス。イギリスの眼鏡ブランド「リンダ ファロー(LINDA FARROW)」のサングラスで、英国とのつながりも示しています。

    ヨーロッパの王室では自国ブランドを優先的に選ぶしきたりがあって、なかなか日本ブランドのアイテムをまとってもらえる機会は少ないという事情があります。でも、今回紹介したように、英国王室だけを見ても、公私のさまざまな場面で日本ブランドが取り入れられているのはうれしく誇らしいことです。日本ブランドがパリやミラノのファッションウイークで存在感を強める中、日本のデザインやものづくりが、ロイヤルメンバーからさらに取り入れてもらえる期待も広がりそうです。
    メーガン妃は「マウジー」のジーンズ 英国王室レディーが日本ブランドを選ぶ理由 - WWDJAPAN
    メーガン妃は「マウジー」のジーンズ 英国王室レディーが日本ブランドを選ぶ理由 - WWDJAPANwww.wwdjapan.com

    日本のデニム生地は、クオリティーの高さで世界的に知られています。主な産地の児島(岡山県倉敷市)には、欧米の有力ブランドから注文が集まるほど。日本ブランドのジーンズにも王室関係者や著名人のファンが大勢います。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/01(日) 09:59:06 

    メーガン夫人といるときのキャサリン妃
    そして、「メーガン夫人といるときのキャサリン妃(当時)は笑顔が少ない」とまことしやかに囁かれてきたなかでの、メーガン夫人の最後の公務の日。

    2020年3月9日コモンウェルス・デーの式典に出席した王室メンバーですが、緊張関係が見て取れると話題になりました。ボディランゲージの専門家によると、「キャサリン妃はメーガン夫人を無視していた」なんて意見も。確かにこの写真を見ても、優しい微笑みを携えているメーガン夫人に対して、キャサリン妃は緊張した表情を浮かべているようにも見える?

    メーガン夫人、満面の笑みが消えた理由とは…
    エリザベス女王の公式誕生日の祝賀パレード、トゥルーピング・ザ・カラーで式典中の英国王室ご一行。いつもチャーミングな笑顔を見せてくれるメーガン夫人ですが、この写真は口元にうっすら微笑みがみえるものの、どこか悲しげなショボン顔?

    実はこのときメーガン夫人は、ハリー王子に叱られてしまったのです。国歌が流れる中、メーガン夫人がハリー王子のほうを振り返って朗らかに話しかけると、ハリー王子は「前を向いて!」とぴしゃり。TPOに即した行動をすべきとはいえ、ちょっぴりへこんでしまいますね。

    おしゃべりにイラッ? ハリー王子
    2019年6月にロンドン・スタジアムで開催されたメジャーリーグ(MLB)の公式戦に、ハリー王子とメーガン夫人が出席したときのこと。 観戦中に、メーガン夫人がハリー王子に話しかけるも、ハリー王子が違う方向を向いて友人とおしゃべりしている様子がビデオに収められていました。友人のいる場所であまりベタベタしたくない?

    【エンタメ総特集】カメラは捉えた!「笑わない」ロイヤル&セレブのスクープ16連発
    【エンタメ総特集】カメラは捉えた!「笑わない」ロイヤル&セレブのスクープ16連発www.25ans.jp

    その瞬間、何が起こった!? 世界のロイヤル&セレブたちの「笑わなかった」モーメントを一大まとめ。 ロイヤルファミリーだって怒るんです! 女王からキャサリン皇太子妃まで怒りの瞬間

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/01(日) 10:03:46 

    こんなにたくさん!?実は王室の血が流れるセレブ25
    ※20年の記事ですがヤフーで取り上げられたので

    メーガン妃
    2018年にヘンリー王子と結婚し、サセックス公爵夫人となったメーガン妃ですが、それより前から王室の血筋だったそう。彼女はイングランド王エドワード3世の直系子孫で、ヘンリー王子とは18代前を同じくする親戚にあたります。「ザ・サン」紙によると、メーガン妃はイングランド王ヘンリー8世の3番目の妻ジェーン・シーモア(6人の妻がいたとか)ともつながりがあるそう。メーガン妃の曾(×12)祖母は、ジェーン・シーモアのはとこにあたるのだそう。

    +0

    -15

  • 169. 匿名 2023/01/01(日) 20:07:24 

    >>168
    こう言うのって正確なのかな?
    日本でもすごーく遠縁で昔々の偉人と繋がるとか

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/02(月) 14:20:13 

    >>169
    ちょっと調べてみました
    ニューイングランド歴史家系協会(NEHGS)というアメリカで一番歴史があり、家系を研究する最大の会がありまして、そこが認定しています

    ボストンに移住したウィリアム・スキッパー牧師がイングランド王エドワード3世の子孫で彼女はその子孫
    もっと先祖を遡ると1403年没のヘンリー・パーシー(ホットスパー)の子孫と繋がるそうです
    パーシーはウェールズ公妃キャサリンやダイアナの先祖
    American Ancestors®
    American Ancestors®www.americanancestors.org

    American Ancestors - New England Historic Genealogical Society is a national center for family history, heritage and culture.

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/02(月) 14:37:34 

    2020年にヘンリー王子とともに英王室を離れる〝メグジット〟を表明した際にも注目を集めたが、2022年はより多くの注目を集め、日々、英メディアの〝ネタ〟として毎日のように登場してきた。その結果、メーガン妃は「2022年にあなたがうんざりしている有名人」ランキングで総投票数41万6000票のうち、2万4201票を獲得して1位にランクイン。ヘンリー王子も2万1492票で2位にランクインした。

    ともに総得票数の5%以上を獲得して不名誉なランキング上位を独占してしまった2人。トップ10にはジョニー・デップの元妻でDV裁判まで起こしたアンバー・ハード、カニエ・ウエストの元妻キム・カーダシアンがランクインしている。
    メーガン妃が世論調査で2022年「うんざりしている有名人」1位に 2位はヘンリー王子 | 東スポWEB
    メーガン妃が世論調査で2022年「うんざりしている有名人」1位に 2位はヘンリー王子 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    昨年12月に米動画配信大手ネットフリックスからドキュメンタリー「ハリー&メーガン」をリリースし、英王室の人種差別を訴えたメーガン妃が、世論調査で「2022年にあなたがうんざりしている有名人」ランキングで1位になったと1日の英紙「デイリーメール」が報じた。


    ヘンリー王子の自伝「スペア」を出版するペンギン・ランダム・ハウスと2人は、2021年に4冊の本を出版する契約を結んだと言われている。そのうち1冊は「スペア」だが、ほかに子供向けの本「The Bench」をすでに出版。残りの契約は2冊だが、そのうちの1冊は健康に関する本だと言われていた。

    そこへきて今回、最後の1冊がメーガン妃の英王室の回想録になるというから、これまでのメーガン妃の批判を考えれば英王室も戦々恐々だろう。
    なお、ヘンリー王子は「スペア」出版の前金として2000万ドルを受け取ったとされているが、メーガン妃の英王室回想録が出版されれば、これも相当な金額が動きそうだ。
    ヘンリー王子「スペア」に続いてメーガン妃も回想録を出版か | 東スポWEB
    ヘンリー王子「スペア」に続いてメーガン妃も回想録を出版か | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    ヘンリー王子の自伝「スペア」の発売を10日に控えるヘンリー王子とメーガン妃だが、今度はメーガン妃の自伝発売の可能性があると、1日の英紙「デイリーメール」が報じている。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2023/01/02(月) 14:44:20 

    メーガン妃がロイヤルファッションについて語ったこと
    「私がイギリスにいたときに、色のある服をほとんど着ることはありませんでした。(略)私の理解では、女王陛下と同じ色を着用することはできず、また、自分より位の高い王室メンバーと同じ色の服を着用すべきではありません。(略)ですから、「彼女たちがおそらく着ないであろう色はどれだろう?」という感じにキャメル、ベージュ、白と落ち着いたトーンの服が多かったのです。それは王室に溶け込むためでもありました。(略)私は目立とうと思っているわけではありません。王室の一員になるためにできることをしなかったというわけでもなかったのです」

    メーガン妃は、目立たない服装を選択することで王室に溶け込む努力をしていたことをドキュメンタリーで語った。

    メーガン妃への反論
    しかし、2019年6月18日にアスコット競馬場で当時ケンブリッジ公爵夫人だったキャサリン妃とエリザベス女王はブルーの同系色をまとっている。また、2016年6月11日と2018年6月9日の女王の誕生日を祝うイベントでもキャサリン妃とカミラ夫人(当時)はブルーと白の同系色の服を着用していた。
    キャサリン妃とカミラ夫人は女王から見て両者ともに「ジュニアロイヤル(Junior Royal)」のため、「同系色を着用できない」というメーガン妃の主張は矛盾している。

    公務からの引退を発表した2カ月後の2020年3月、最後の公務として参加した「コモンウェルスデー」のサービスでは、「上級王室メンバー」の誰よりも鮮やかなグリーンのドレスをメーガン妃は着用していた。
    他のロイヤルファミリーにどのような説明を受けたかについてはメーガン妃は語っていない。仮に服装に関するルールが存在していたとしても、その規則を破った事実についても触れていない。

    ヘンリー王子とメーガン妃は王室について話すときは、率直な主張を繰り返している。しかし、詳細については明らかにしていない。
    また、メーガン妃に他の王室メンバーが嫉妬しているとNetflixのドキュメンタリーでヘンリー王子は非難しているが、誰がどのように嫉妬し、そのことをどうしてヘンリー王子が知っているかについても語っていない。

    イギリスの最新の世論調査によると、国民の3分の2がメーガン妃を嫌悪しているという結果が出た。メディアに対して話していることに関する詳細な説明がない限り、彼女が真実を語っているか否かは判断できず、多くの人が疑いを持つのは仕方がない面もあるのだろう。
    「同じ色の服は着てはいけない」メーガン妃の訴えとは真逆、プリンセスたちのファッション | ワールド | for WOMAN|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    「同じ色の服は着てはいけない」メーガン妃の訴えとは真逆、プリンセスたちのファッション | ワールド | for WOMAN|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    Netflixのドキュメンタリー「ハリー&メーガン」でイギリス王室では他の王族とは同じ色の服は着用できない、自分よりも位の高い王族が明るい色の服を着用するため、ベージュのような落ち着いた色を着用しなければならなかったとメーガン妃は述べた。


    +12

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/02(月) 21:22:19 

    ハリーとの関係をバラした直後、あらゆる雑誌社にかけまくってゲットした雑誌の表紙らしい。
    この人ほんとになんでこうも自分に似合うスタイルが分かんないんだろう。哀れ。自己愛が強すぎるとスタイルすら客観視できないのかな。
    メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/02(月) 22:54:06 

    >>173
    出ている下腹を隠すためにフレアを履いたが、なんか着痩せしないのよね。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/02(月) 23:09:41 

    >>173
    スタイリスト最悪
    ワザとなの?

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2023/01/03(火) 07:14:45 

    「ITV」のインタビューで王子はインタビュアーのトム・ブラッドビーに「こんな風になる必要はなかった」とコメント、王室の離脱や、ロイヤルファミリーや王室と対立する状況は避けられたと考えていることを示唆した。イギリスマスコミは「情報をリークし、植え付けている」と話した後、「僕は(王室という)制度ではなく、家族が欲しい」「しかし彼らは私たちをどうにかして悪者にしておいた方がいいと思っているようだ」「和解したいという気持ちをまったく見せていない」。”彼ら”がマスコミなのか王室なのか具体的には明かしていないが「父を人生に取り戻したい。兄を取り戻したい」と家族への想いを語っている。ちなみに聞き手を務めたブラッドビーは2019年に王子とメーガン妃がアフリカを訪問した際に随行、その様子を特集したドキュメンタリー番組でもインタビュアーを務めた。番組の中で妃に「大丈夫ですか?」と質問、妃から「(マスコミのバッシングは)新米ママ、新妻として頑張っている身にはつらかった」「聞いてくれてありがとう。私が大丈夫かどうか気にかけてくれる人は多くないから」という発言を引き出した人物である。

    一方「CBS」のインタビューで王子は聞き手のアンダーソン・クーパーを相手に王室の態度を改めて批判。昨年12月に公開されたNetflixのドキュメンタリー作品「ハリー&メーガン」でも王室のやり方を激しく非難したが、ここでもその姿勢は変えていないよう。「内密に問題を扱おうとするたびに私や妻に関する不利な情報が流れたり、リークされたりする。ロイヤルファミリーのモットーは『不平は言うな、説明はするな』だが、それは単なるモットーだ。実際には行われていない」。王子の主張によると王室が記者に情報を話し、それをもとに記者は記事を書く。つまり「記事は丸ごと全部、王室の発表したコメントということになる」。王子は「この6年間、あなたを守るための声明は出せないと言われていたのに他の家族のためには出す。だから沈黙は裏切りということだ」と自分と妃を守るための声明を出さなかった王室に対する怒りを滲ませた。2つのインタビューは1月8日(日)に放送される。全貌が明らかになるのを待ちたい。
    ヘンリー王子、チャールズ国王とウィリアム皇太子を「私の人生に取り戻したい」 新インタビューで語る | カルチャー | ELLE [エル デジタル]
    ヘンリー王子、チャールズ国王とウィリアム皇太子を「私の人生に取り戻したい」 新インタビューで語る | カルチャー | ELLE [エル デジタル]www.elle.com

    1月10日(火)に回顧録『SPARE(原題)』を出版するヘンリー王子。プロモーションを兼ねてイギリスの放送局「ITV」とアメリカの放送局「CBS」のインタビューに答えた。予告編が公開、王子が語った内容の一部が明らかになった。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/03(火) 13:09:38 

    いくらリークされても内容がおかしくないことだったら批判にはならないと思うけどな。
    メガンの以降が強く動いてる間は上手くいかないって。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/03(火) 16:21:08 

    私たちは許してあげる広い心で待ってるのに「申し訳なかった。王室に戻ってきておくれ」って全然言ってこないって怒ってるの?
    そもそもの主張がおかしいのに?ヤバw

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/03(火) 17:43:04 

    無視が1番こたえるだろうから。というより、メガン側が何でもかんでも会話を洩らしてしまうから話し合いもできないよね。
    家族が欲しいっていうなら、オプラインタビューの時にオバマ夫人が家族の話しは内々で(他言するな)ってアドバイスを素直に聞いとけば良いのに。

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/03(火) 18:03:30 

    ITVの番組では、ヘンリー王子は英ニュース編集者、トム・ブラッドビー氏とのインタビューに応じ、「彼らは和解したいという意思を全く示していない」と憤った。ただ、〝彼ら〟が国王と皇太子を指しているのかは明らかになっていない。

    ヘンリー王子はまた、「私は家族がほしいのであって、組織(英王室)ではない」と訴えた。ITVによると、王子は〝これまで語られることのなかった〟母ダイアナ妃の死をめぐる詳細についても初めて口を開いたとしている。

    CBCのニュースドキュメンタリー番組「60ミニッツ」では、米CNNのアンカー、アンダーソン・クーパー氏とのインタビューに応じ、「ブリーフィングや情報漏洩、私や妻(メーガン妃)に対する作り話」により、自分は「裏切られた」と告白した。ここでも王子は主語が誰なのか特定しなかった。

    王子は「私たちの家族のモットーは『不平を言わない。言い訳をしない』だが、それはあくまでモットー」とした上で、「彼らは王室番記者には情報を流し、記者は与えられたその情報をもとに記事を書く。だが最終的に記者は、バッキンガム宮殿から(正式に)得たコメントだと言うのだ」と主張した。
    ヘンリー王子が回顧録「スペア」宣伝のため番組出演 「裏切られた」と恨み節 | 東スポWEB
    ヘンリー王子が回顧録「スペア」宣伝のため番組出演 「裏切られた」と恨み節 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    自身の回顧録「スペア」(予備)が10日に発売されるのを前に、ヘンリー王子は米CBSと英ITVとのインタビューに応じ、それぞれの予告編が今週公開された。その中で、2020年の王室離脱以来、家族関係が破綻したとされる王子は、父チャールズ国王と兄ウィリアム皇太子との関係を修復したいと希望。一方、自分は「裏切られた」と恨み節を漏らした。両番組は共に8日に放送される。


    ヘンリー王子「父と兄取り戻したい」 回顧録出版前に心境語る
    ヘンリー王子「父と兄取り戻したい」 回顧録出版前に心境語るnews.tv-asahi.co.jp

    イギリス王室を離脱したヘンリー王子が欧米メディアのインタビューに応じ、「父と兄を取り戻したい」などと語りました。 ヘンリー王子:「プライベートで行動しようとする度に私や妻の情報流出や印象操作がありました。王室のモットーは『文句を言うな。説明をするな』です」

    メーガン妃、「女王へのお辞儀の仕方を知らなかった」は嘘?「SUITS/スーツ」でカーテシーを披露していた

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/03(火) 18:07:27 

    ■新年早々ヘンリー王子が「暴露本」出版へ
    イギリス王室を悩ませているのは、実はこのドキュメンタリーだけではない。2023年1月には、ヘンリー王子の新しい回顧録が出版される予定で、ドキュメンタリーを上回る「爆弾発言」が盛り込まれたいわば「暴露本」になっているとされているのだ。
    「SPARE(スペア)」という回顧録のタイトルも話題となっていて、王位継承順にのっとり、ウィリアム皇太子の「スペア」として育てられた経緯も含めて、イギリス王室を批判する内容ではないかと推察されている。

    また、この「暴露本」の宣伝のため、ヘンリー王子が新たにアメリカメディアのインタビューに応じるという報道や、宣伝イベントへの出席のため、イギリスに一時帰国するという話も。
    王室離脱の際には、アメリカの有名司会者オプラ・ウィンフリー氏のインタビューに応じ、イギリス王室内の人種差別的な発言などを暴露したヘンリー王子夫妻とあって、アメリカメディアのインタビューでの言動も関心を集めそうだ。

    ■チャールズ国王の「戴冠式」めぐっても論争か
    さらに、この「暴露本」の話題だけではなく、2023年に王室が直面する課題は、5月に予定されているチャールズ国王の戴冠式にも。

    王室を離脱したヘンリー王子夫妻の出席を認めるのか否か、すでにイギリスメディアはこの点をめぐって紙面で大きく扱うなど関心を集めている。「出席してもしなくても、戴冠式の際に国内で話題になるのはヘンリー王子夫妻の動向だろう」と報じられるなど、チャールズ国王の戴冠式をめぐっても論争が起こることは必至な状況だ。

    ■暴露本出版でイギリス王室との関係を清算?
    こうしたヘンリー王子夫妻をめぐる一連の報道の一方で、イギリスのBBCは、このようにも報じている。

    「ヘンリー王子は『次の章に進むためには、最初の章を終わらせなければならないんだ』と話していたことがある。それはおそらく、彼の回顧録が出版された後、王室とヘンリー王子夫妻の物語が終わりを迎えることを認めているのだろう」「ヘンリー王子とメーガン妃は、分別があれば、この一連の出来事を過去のものとして、人生の次の章に進むだろう」

    「暴露本」の出版で、イギリス王室との関係を清算し、人生の新たな1ページに踏み出すきっかけとするのだろうか。間違いなく言えることは、新年を迎えても、ヘンリー王子夫妻の言動がイギリス王室の悩みのタネになり続けるということだろう。
    英王室 ヘンリー王子“暴露本”で気をもむ新年に… 5月に「戴冠式」 ヘンリー王子夫妻の出席“可否”も論争必至か|読売テレビニュース
    英王室 ヘンリー王子“暴露本”で気をもむ新年に… 5月に「戴冠式」 ヘンリー王子夫妻の出席“可否”も論争必至か|読売テレビニュースwww.ytv.co.jp

    ヘンリー王子夫妻の新たなドキュメンタリーに続き、ヘンリー王子による新回顧録の出版を控え、イギリス王室は2023年もヘンリー王子夫妻の言動に振り回されそうだ。5月にはチャールズ国王の戴冠(たいかん)式も予定される中、イギリス王室がヘンリー王子夫妻の問題とどのように向き合うのか、関心が集まっている。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2023/01/03(火) 18:12:41 

    洗練された装いが常に注目の的であるキャサリン皇太子妃とメーガン妃。エレガント、という共通点はあるものの、それぞれ好みのテイストが異なります。今回は、ロイヤルファッションになくてはならない帽子の装いをテーマに、2人の着こなしをチェック! 似て非なるそのスタイルをお届けします。

    ■2:メーガン妃は…ブラックで着こなしに切れ味をプラス

    ロンドンのウェリントン・アーチで行われたアンザック・デイの夜明けの礼拝に出席。ウールフェルト素材の帽子で登場しました。ダブルブレストとシャープなラペルの襟が特徴のコートに、帽子がさらなるドレスアップなムードを添えています。コートのインと帽子の色をブラックで揃えて色を押さえたことで、ブリムの広い帽子も悪目立ちせず、スタイリングになじんでいます。

    ■4:メーガン妃は…ベレーを斜めに被って遊び心をひと匙

    ロンドンのウェストミンスター寺院で行われた、コモンウェルスデーの礼拝に出席。着映え効果抜群の、ホワイトのコートとベレー帽の組み合わせです。シャープな襟と対照的なフォルムの帽子で可憐なムードに。トップにアクセントがくるので、全身のバランスアップも期待できます。

    ■6:メーガン妃は…キャップで小粋に!リッチカジュアルを完成

    ベビーシャワーの後、ニューヨーク・アッパーイーストサイドのホテルから空港へ出発する際のコーディネートです。レギンスにスニーカーの心地いいエアポートルックにイタリアンブランドのキャメルコートが品格を加えています。キャップで抜け感を添えて、今っぽく洒脱な印象に。

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2023/01/03(火) 18:49:47 

    記事を連続で貼り付けて文字起こしせて投稿するのやめてほしい。スレが盛り上がらないし見にくいよ、、

    +22

    -3

  • 184. 匿名 2023/01/03(火) 19:29:52 

    >>183
    トピ離れますね
    どうもありがとう

    +4

    -5

  • 185. 匿名 2023/01/03(火) 21:48:17 

    長文連投はきついよね

    +22

    -3

  • 186. 匿名 2023/01/03(火) 21:52:57 

    別居してるって噂があるけど実際どうなんだろ
    ネトフリ諸々、契約期間中は離婚できないらしいが

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/04(水) 10:45:55 

    >>66

    大金を借りパクした礼儀知らずを働いたのは自分の姑と夫なのに被害者としてキレてんだもんなぁ。国民の一人を傷付けて平気な皇族を私達は見せらた。多くの先祖方のたゆみない努力をぶった切った。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2023/01/04(水) 10:55:23 

    >>186

    メンタル不安定なハリーの愛とこの初の試みを粘り強く長く続ける事は難しい。離脱し軍人の地位を失った事を深く後悔してる。慧眼の女王がいつでも帰っておいでと仰ったらしい。じき一人で帰国するわ。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/04(水) 11:22:17 

    王室が何も連絡くれないし、コメントもないから揺さぶるしかないのね。

    スペアが出たらスッキリ一般人になってほしいわ。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/04(水) 13:02:15 

    >>186
    曽祖母の莫大な遺産の信託財産がハリー40歳になったら入るらしい

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/04(水) 17:23:12 

    あんなに喧嘩を吹っかけておいてこれはどういうことだろう
    ヘンリー王子「父と兄を取り戻したい」回顧録「スペア」出版前に明かされる(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    ヘンリー王子「父と兄を取り戻したい」回顧録「スペア」出版前に明かされる(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     英国のヘンリー王子(38)が、回顧録「スペア」の出版を前に英ITVと米CBSテレビのインタビューに応じ、「父と兄を取り戻したい」と語っていることが分かった。  8日に放送される番組の予告編が2日

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/04(水) 18:53:14 

    >>191
    やってることがモラハラDV野郎っぽくて草なんよね

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/05(木) 00:17:52 

    >>180
    言っていることが、ますますメーガンナイズされてるね。ハリー幸せそうでなにより。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/05(木) 02:29:33 

    >>191
    ハリーもともとアレだけど壊れてきてる?
    「父と兄が戻ってきとほしい」と連絡があった。と言いだしてるそうよ
    スペアで兄夫婦の事をこき下ろしてるのに…言わされてる?脅されてる?アノ人に?

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/05(木) 08:18:28 

    >>191
    和解和解って一方的に攻撃してるのはヘンリー夫婦(あえてもう妻の名前出さないけど)ですよね。

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/05(木) 12:19:08 

    >>191
    こわいこわい

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/05(木) 12:49:31 

    >>191

    「父と兄を取り戻したい」ってセリフだけ見るとまるで2人がカルト宗教に洗脳でもされたみたい。洗脳状態なのはもちろんヘンリーの方なんだけど。

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/05(木) 14:00:18 

    ハリーはメーに洗脳されてるだろうけどたまに後悔してそうな表情の時もあるよね、、
    でもこれまでの数々の暴挙が間違いだったとは思いたくないだろうからなりふり構わず自分が被害者、自分が正しいって主張してるんだろうね。

    陰謀論にハマって攻撃的になってる人と被るわ、、

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2023/01/05(木) 14:52:00 

    スペアの本にウィリアムが2019年離脱のとき
    ウィリアムがメーのことを、気難しい、無礼、不愉快だって言って、身体的に暴力ふるって胸ぐら掴んで床に倒してハリーが怪我したとか書いてるらしい。
    こんなこと暴露本として書いといて仲直りしたいとか本当にどういうこと?

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/05(木) 15:37:50 

    >>199 この記事私も見たけど前後関係が全然分からないし、
    「とにかくウィリアムに胸ぐらつかまれて激怒された僕かわいそう...」っていうだけ。
    ウィリアム皇太子が何を話し、ヘンリーがどう答えたなどのいきさつ一切なし。
    ヘンリーとメーガンはとにかく詳細を語らない。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/05(木) 16:21:36 

    てゆうかいままでのハリメの言動からすれば、この暴行自体真っ赤な嘘の完全作り話っていう可能性も全然あるくらいの信用度だよね。

    +25

    -1

  • 202. 匿名 2023/01/05(木) 17:02:27 

    >>199
    妄想虚言のある中、言ったモン勝ち的な…精神病院に入れた方がいいよ 
    危ないし危険だわ

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/05(木) 18:16:52 

    ナチの衣装を着たことを、ウィリアムとケイトに勧められたから、とも書いているみたい。
    翻訳が間違ってたらごめん。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/05(木) 19:19:31 

    >>199
    アンバーハードみたいになってる

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2023/01/05(木) 20:47:33 

    >>203
    その頃はウィリアムとケイト付き合ってまだ1年とかのタイミングだろうし2人がナチコスプレを薦めるわけもないw

    どうせ嘘つくならもっと上手につけばいいのにそれができない所をみるとハリーもメーもアホなんだろうな、、

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/05(木) 21:58:10 

    >>203
    これはもう最終的に何年後かにこのゴタゴタは全部メーガンのせいだったって言い出すわ

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2023/01/05(木) 23:26:04 

    もう終わりが近付いてるな
    飽きたよ

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2023/01/05(木) 23:48:05 

    >>203
    事実だとしても、最終的にナチの制服を着ると決めたのはヘンリー自身だろうがよ。アホなんかな、この38歳のおじさんは。

    +23

    -2

  • 209. 匿名 2023/01/06(金) 00:26:17 

    >>199
    ウィリアム王子が指摘してるメガン夫人のことは合ってるじゃんね。気難しい、無礼ってのなんか特に。

    +36

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/06(金) 00:37:53 

    これはほんとに英王室は頭痛いだろうね。ここまでおバカさんだとは…ここまでだと取り合うのが大変やわ。

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/06(金) 05:50:42 

    >>209
    女王はパフォーマンスかもしれなかったとはいえメを贔屓、チャールズはここまで次男が暴れ放題でも結局王室縮小を実行せずで、やっぱり全員王族ゆえの世間離れした感覚なのかって感じだったけど、ウィリアムは世間と同じでとてもまともな感覚の持ち主で期待できるってことを証明した本ってことだね。

    +27

    -1

  • 212. 匿名 2023/01/06(金) 07:21:27 

    SPARE、イギリスでは来週発売だけどスペインでは既に発売されて、内容がイギリスのメディアで叩かれてる。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/06(金) 09:28:02 

    産後数ヶ月のキャサリン妃にベビーブレインとか言ったらしいね。冗談でもこんなこと言われたら誰だって嫌だよね。スペアによってウィリアム皇太子夫妻の誠実さや潔白さが尚更伝わってくるという。ハリー墓穴掘ったね〜。

    +36

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/06(金) 12:33:45 

    >>213
    ハリーは年中、認知能力低下のベビーブレイン
    なんか障がいがあるんだろうな 

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/06(金) 21:24:40 

    遺産を独り占めする為にメはハリーを用済みでポアされるようにしてそう
    政治家か大統領に進出を狙ってるそうだが…暴かれてスキャンダルまみれなんだろうな

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/06(金) 21:47:51 

    >>213
    メーガンが、王室で決まっているプロトコルに反して
    王女に裸足のまま靴を履かせようとしたことが問題なのに、
    後日ウィリアム王子夫妻が、関係修復をしようとお茶に招いたら
    今度はまたメーガンがキャサリン妃に
    「(産後の)ホルモンのせいで赤ちゃん脳になってるんじゃないの」と発言

    こりゃ、ウィリアムもキレるわ
    むしろ、キレないほうがおかしいw
    メーガン夫人はキャサリン妃に「ホルモンのせいで“赤ちゃん脳”に」と発言 ヘンリー公爵が回想録で暴露(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース
    メーガン夫人はキャサリン妃に「ホルモンのせいで“赤ちゃん脳”に」と発言 ヘンリー公爵が回想録で暴露(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    英王室を離脱したヘンリー公爵が回想録『スペア』で、メーガン夫人が結婚式翌月に、キャサリン妃に「ホルモンのせいで“赤ちゃん脳”になっているに違いない」と発言したことを明らかにしている。


    ヘンリー公爵とメーガン夫人の結婚式でブライドメイドを務めた
    シャーロット王女のドレスの丈やタイツ着用を巡って
    メーガン夫人とキャサリン妃が対立したことはすでに皆さん、ご存知の通り。

    ■関係修復の場が修羅場に

    結局、キャサリン妃が折れ、シャーロット王女は王室のプロトコルに反して
    “生足”でブライドメイドを務めた。

    この時、キャサリン妃がメーガン夫人に泣かされた、
    いや泣かされたのはメーガン夫人の方だと大騒動になった。
    後にヘンリー公爵とメーガン夫人が王室を離脱することになる発火点とも言われる。

    “赤ちゃん脳”発言は、ヘンリー公爵とメーガン夫人の結婚式のあと関係修復のため、
    ウィリアム王子とキャサリン妃がケンジントン宮殿内の自邸に2人をお茶に招いた時に
    飛び出した。

    この発言にウィリアム王子(現皇太子)はメーガン夫人を指差して「無礼者」と呼び、
    「ここでこういう言動は許されない」と注意した。

    メーガン夫人はウィリアム王子に
    「差し支えなければ、私の顔に指を近づけないで」と言い返した。

    英大衆紙デーリー・メールによると
    「回想録の中でウィリアム王子がヘンリー公爵に
    『メグ(メーガン夫人の愛称)は気難しいし、無礼だし、不快だ。
    彼女はスタッフに無礼な振る舞いをした』と言ったことが明らかにされている」という。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/06(金) 22:14:39 

    >>173
    1992年の、ベルサーチの春夏コレクションに、この表紙とよく似たスタイリングの衣装が、ありました。
    他にも、去年のパーティでの、胸元の開いた赤いドレスも、同じ時代のベルサーチのコレクションに、とてもよく似ているなと思うものがありました。
    いわゆる、スーパーモデルブームの頃ですね。

    +0

    -5

  • 218. 匿名 2023/01/06(金) 23:44:23 

    >>203
    これはちょっと…メガン夫人夫婦共々地雷を踏んで自滅した感じ…これはヤバいなぁ。
    この二人最期はダイアナみたいな結末になりそうだわ…。うーーんこれは本当にちょっとなぁ…

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/07(土) 01:33:35 

    >>216
    ウィリアムのどこが間違ってるかわからないわ。笑
    妻のことを守っての発言。
    メーガンは今まで人に愛されてこなかった反動っぽいな。自分が同じように、ホルモンが…なんて言われたら被害者ぶって発狂してそう。
    ヘンリーもこんなこと本に書いて墓穴ほるし。

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/07(土) 10:49:31 

    国葬関連でソフィー妃がキャサリン妃を守るように壁になってたのも頷ける

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/07(土) 12:27:09 

    >>220
    カミラも子供達を守ってたしね

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/07(土) 13:41:52 

    >>216
    上に2人まだ小さい手のかかる子供がいて、公務の事も考慮しないといけない産後数ヶ月の大変な時に、自分達の結婚式の為に動いてくれたことは感謝せんのかい?
    そんな大変な人に対して、ベビーブレインと言うのはほんとに無礼だな。
    これで同情得て評判は上がらないと思うよ。

    +36

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/07(土) 13:55:30 

    >>222

    第3子ルイ王子は4月23日生まれ
    件の結婚式が同年5月19日
    産後一ヶ月も経ってない
    どれだけ負担になったかが想像できないの人としてアレだと思う

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/07(土) 14:57:30 

    >>216
    つまり1ミリも自分が悪いと思ってないんだな。
    マークル国でも作って、自分で国王にでもなったらよろしいのに。

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/07(土) 16:05:50 

    >>216
    ウィリアム王子に向かって言ったメーガンの言葉にヘンリーは「わお!クールだ!俺の女は次期王の兄さんにも強気だぞ!」って思ってそう。
    ヘンリー…

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/08(日) 01:00:43 

    >>225
    アレだし思いそうよね
    自爆しちゃったな

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/08(日) 01:04:46 

    ハリメのせいで一般市民がテロにでもあったら、どう責任をとるんだろ
    バウアーの第二弾にメーの薬物の事が書いてあるそうなんだけどハリーに薬物摂取のカミングアウトをさせてハリーのせいにしそうな気がする
    ハリーも利用価値と賞味期限が無くなったらポイされるんだろうな

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/08(日) 11:26:12 

    >>227
    メーはあなたみたいにかしこくないからね
    ただ警備費ほしいだけ

    メーは、なーんにも責任なんか感じてないよ
    昨日もインスタで、ファンがウィリアムたちがよくないって言ってる動画を
    自分のアカウントのストーリーズに転載してるから

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/08(日) 12:19:59 

    >>227
    ヘンリーはポイされる前に暗殺されそうよ。英王室だけでなくタリバンまで怒らせたもの。あちらの人は家族を殺されたら必ず復讐するものね。しかも幹部まで激怒ってあるからヘンリー一家は危ないわ。王室内に留まっていれば完璧なセキュリティで守られたのに変な飛び出し方したもんだから、戻っておいでと言って貰えないしね。
    王室に戻って来ないように王室(組織)がそう仕向けるかもね。あれだけ世界に向けて批判すれば自業自得だろうね。

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/08(日) 13:02:31 

    やばい、やばい、「導きで」とか
    大の男がやばすぎる
    ヘンリー王子、メーガン妃との結婚を兄ウィリアム皇太子に止められていた(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
    ヘンリー王子、メーガン妃との結婚を兄ウィリアム皇太子に止められていた(クランクイン!) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     自叙伝『Spare(原題)』の発売を控えるヘンリー王子。兄のウィリアム皇太子に、「急ぎすぎ」とメーガン妃へのプロポーズを止められていたことがわかった。


    メーガン妃との交際が始まったばかりのころ、
    ヘンリー王子は亡くなった母ダイアナ妃の導きでメーガン妃と出会うことが出来た
    と兄に打ち明けたそう。ところがウィリアム皇太子はこれを考えすぎだと諭し

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/08(日) 13:46:51 

    >>230
    そりゃあ、ダイアナと同じ香水つけて現れたんだから、お導きって思っちゃっても仕方ないよ

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/08(日) 14:33:04 

    ・ヘンリー王子はロサンゼルス在住のある「力を持つ」女性から、ダイアナ元妃は王子に「私があなたに望んでいたとおりの生活を送っている」とのメッセージを伝えたがっていると言われたという(王子はこの女性について、「霊能者」や「霊媒」といった言葉は使っていない)。

    自伝にこんなことも書いてるらしい。ダイアナの名前出せばなんでも正当化できると思ってるんだろうか。長男一家を次男一家が攻撃しまくってる現状がもし本当にダイアナの望んだ通りの生活だとしたら、ダイアナはとんでもないクソ女ってことになるのだが…。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/08(日) 14:44:04 

    ダイアナは、何ページ目に出てくると思う?w
    1ページ目かな、前書きかな?w

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/08(日) 20:22:22 

    案外、あっけない終焉になりそうだね
    2人ともがアホすぎた

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/08(日) 21:20:27 

    >>234
    そりゃ、王室パワーのおかげなだけで、実力があった訳じゃないからね
    実態はドラ息子とテレビ脇役女優のバカップルだからね

    よくメッキが持ったほうというか
    イギリス王室の凄さを思い知らされたわ

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/08(日) 22:51:58 

    >>231
    メーガンが事前に調べて同じのにしてきた話あったよね

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/08(日) 23:33:36 

    結局、ネトフリの予告キッチンでチューは、メーに叱り飛ばされる前だったのか、後だったのかw
    もうどうでもいいかw

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/09(月) 12:42:19 

    なんか妄想が膨れ上がって夢と現実の区別がつかなくなり始めてんな、この2人…

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/09(月) 22:04:47 

    >>216
    これ暴露して誰かからそうだよね、ウィリアムとキャサリンの方が悪かったよねって思われると思ってるとしたら、もうなんか終わってる

    +22

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/10(火) 00:52:33 

    狙われる対象が強くなりすぎて皆さん近くに寄ってくれなくなる事を考えてないよな
    アルカイダ無差別に仕掛けてくるのに怖くないのか?
    これから警備費だけで遺産が無くなって行くんだね

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/11(水) 00:05:53 

    >>232
    「ロサンゼルス在住のある「力を持つ」女性」って、メーのことだよね?w

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/11(水) 07:55:20 

    >>241
    教祖様だからwww

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/11(水) 22:17:36 

    メーガンはとっても慣れてるのね、こういうことに
    さすがヨットガール
    ハリー王子、回顧録でメーガン妃との熱い夜を告白 ダイアナ元妃の命日を一緒に過ごす(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース
    ハリー王子、回顧録でメーガン妃との熱い夜を告白 ダイアナ元妃の命日を一緒に過ごす(ELLEgirl) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    回顧録『SPARE』を出版、ロイヤルファミリーや王室を激しく批判しているハリー王子。この中でメーガン妃との熱い夜について綴っていることが明らかになった。


    王子によると妃からホテルで会おうと誘われたそう。妃は王子に人から見られないように荷物用のエレベーターに乗るように指示を出し、自分の友人ヴァネッサに部屋まで王子を案内するように頼んでいたという。

    ヴァネッサに案内されて部屋の前に到着した王子がドアの外で「息を殺して待って」いると妃がドアを開けた。

    「メーガンは私に腕を伸ばした。そして私を中に引き入れ、友達に礼を言うと誰にも見られないようにドアをすばやくバタンと閉めた」。

    妃の動きは流れるようで、ここまであっという間だったという。

    「私は『Do Not Disturb(起こさないでください)』の札を部屋の外に出そうと言いたかった。でもその時間はなかった」。そのままベッドインしたことを匂わせている。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/11(水) 22:31:42 

    >>243
    きんもー

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/12(木) 15:40:37 

    >>243
    「描かれているのは交際を始めて2か月ほど経った頃。母のダイアナ元妃の命日、8月31日をロンドンのホテル、ソーホーハウスで妃と一緒に一晩を過ごしたという。王子によると妃からホテルで会おうと誘われたそう。」

    これって、マーカスのホテル? 別のソーホーハウス?

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/01/12(木) 21:08:07 

    母親の命日に初ベッドインを誘って来る女
    こんな女でいいのか、ハリー

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。