ガールズちゃんねる

相手の好意に気づかないふりをする

176コメント2023/01/09(月) 09:53

  • 1. 匿名 2022/12/22(木) 17:37:30 

    相手の好意に気づかないふりをしたことはありますか?
    主は明らかに好意を持ってくれている男性がいます。
    ですが、どうしても所属している同じ組織の中で問題を起こしたくないので、
    絶対に恋愛関係にはなりたくありません。
    ですが、相手が恋愛アピールをしてくるのでストレスです。
    こういう場合はどうしたらいいのでしょうか、

    +207

    -23

  • 2. 匿名 2022/12/22(木) 17:37:55 

    >>1
    自慢お疲れ様でした

    +21

    -165

  • 3. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:23 

    >>1
    連絡先を交換しない、あからさまにアピールされた時は冷たくする。

    +277

    -6

  • 4. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:29 

    退職。

    +10

    -23

  • 5. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:30 

    彼氏がいる素振りを見せる

    +235

    -6

  • 6. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:35 

    >>1
    私はこれ以上好かれないようにわざとけなしたりしてみたけど、逆効果だった

    +5

    -27

  • 7. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:36 

    勘違いかもしれないし、自分の気持ちを伝えるしかない

    +6

    -30

  • 8. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:39 

    指輪をしてくる

    +131

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:41 

    これがほんとのツンデレ

    +4

    -28

  • 10. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:42 

    フラグをへし折り続ける

    +158

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:43 

    軽くあしらう

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:48 

    鼻ほじったり、プッてしてみたり。

    +20

    -12

  • 13. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:48 

    >>1
    鼻くそ食べたり屁こいたりして嫌わさせる

    +13

    -24

  • 14. 匿名 2022/12/22(木) 17:38:59 

    嘘でもいいから彼氏できた的な話をしてみれば良いのでは

    +147

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/22(木) 17:39:06 

    かぐや様ごっこする

    +7

    -8

  • 16. 匿名 2022/12/22(木) 17:39:09 

    相手の好意に気づかないふりをする

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/22(木) 17:39:24 

    ちゃんと告白されるまでは何もしない

    +170

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/22(木) 17:39:43 

    結婚する

    +6

    -9

  • 19. 匿名 2022/12/22(木) 17:40:03 

    >>2
    ブスにはわからないだろうけど
    好きじゃない男に好かれても良いことないのよね

    +271

    -15

  • 20. 匿名 2022/12/22(木) 17:40:08 

    恋愛は難しい

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/22(木) 17:40:30 

    >>15
    帰るとき「お疲れ様でした!月に帰りまーす」って言うの?

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2022/12/22(木) 17:40:51 

    >>1
    誘われても出掛けない
    プライベートの連絡を取らない
    気のある素振りをしない

    +174

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/22(木) 17:41:09 

    >>12
    >>13
    時間も同じ笑

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/22(木) 17:41:17 

    彼女持ちの男子が私と目合うと顔赤くしたり明らかに意識されてるのちょっとツライ

    +11

    -11

  • 25. 匿名 2022/12/22(木) 17:41:52 

    徹底的に2人きりにならないようにする。

    +117

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/22(木) 17:41:59 

    勘違いされても面倒なことになるから
    ビジネス的な態度を貫く

    +148

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/22(木) 17:42:03 

    他に好きな人いる素振りを見せる

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/22(木) 17:42:47 

    >>13
    その男性が冷めた後で周りに言いふらされそう。自分の評価が落ちる解決策は良くないかも。

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/22(木) 17:42:57 

    >>1
    なんか告白してこないのもキモいね、その人。ハッキリしてくれたら断れるのに。守りに入ってるのかね?そういうとこも好きになれなさそう。

    +134

    -10

  • 30. 匿名 2022/12/22(木) 17:42:59 

    >>1
    そやつに聞こえるように彼氏が〜とデカい声で話す。

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/22(木) 17:43:03 

    >>1
    興味ないから徹底的に無視
    しつこいならブロック

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2022/12/22(木) 17:43:46 

    >>1
    適当に彼氏がいるとでも言えばいいのに。
    そんなに困ることかなぁ?

    +14

    -10

  • 33. 匿名 2022/12/22(木) 17:44:02 

    >>8
    アクセサリー禁止じゃないならこれが一番楽かも。あれこれ接し方変えて察してもらうの本当に疲れるもん。

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/22(木) 17:44:25 

    告白されるなり確定するまでははいはいってスルーしとけばええやん。
    言われたらバッサリ断ったらええんやで。

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/22(木) 17:45:24 

    >>5
    わざと彼氏の話題だすのも良さそう。彼氏いなくても創作で。「そういえば前の休みに彼氏と○○行ったらすごく良かったんですよー!」とか。あからさまにでもいいと思う。

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/22(木) 17:45:30 

    主さんは違うけど、「私は好きじゃないのにしつこいから返事返してる」「好きじゃないけどしつこいからご飯行ってる」「連絡来なくなった…好きじゃないからいいんだけど揉めたくないからこっちから連絡してみよっと」みたいな人いて話聞くのめんどい

    +107

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/22(木) 17:45:33 

    シンプルに目を合わせない

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/22(木) 17:46:09 

    絶対に踏み入れさせない一線を死守する
    私それで、うっかり相手を含んで友達数人と飲んだときに告白されて本当地獄の空気になったことある


    相手にいけるかも!という自信をつけさせるようなマネをしてはいけない
    二人ででかけるとか食事とか、ラインを続けちゃうとかはやらない
    あとその相手をやたら褒めない、ボディタッチもしない

    +110

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/22(木) 17:46:50 

    嫌いな上司だからタチが悪い

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/22(木) 17:47:18 

    他の皆さんと全く同じ対応をし続ける。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/22(木) 17:47:24 

    >>1
    こういうのほに迷惑だよね。
    こっちは仕事に集中したいのにウザいというか。
    どんなに好意むき出しで来ても淡々と仕事してもし何かリアクション起こしてきたら(食事に誘われるとか)その時にハッキリと仕事関連の人とはプライベートでの付き合いはしない、と言う。
    もし何かの話しててそんな感じの話題になった時でもいいかもしれない。
    職場関連の人は恋愛対象としては見ないですね、と。
    それまでは適当にあしらってスルーしていればいい。
    あまり酷い態度を取っても同じ職場なら気不味くなるし。

    +64

    -3

  • 42. 匿名 2022/12/22(木) 17:47:57 

    単なる勘違いの可能性もあるから、相手にあまり失礼な態度を取るのもよくない

    +77

    -7

  • 43. 匿名 2022/12/22(木) 17:48:28 

    >>7
    前半と後半が繋がらない。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/22(木) 17:50:50 

    徐々に接する機会を減らす。好みでない人からの好意は迷惑でしかないよね

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/22(木) 17:51:04 

    少女漫画の主人公はなぜ気がつかない人ばかりなのか

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/22(木) 17:52:04 

    難しいよね。
    適度に距離を取るのが一番だと思うよ。
    彼氏とデートとか、旅行のお土産をみんなに買ってきて、彼氏の話をするとか。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/22(木) 17:52:11 

    なるべく無表情で笑わない、目を合わせない
    笑いかけただけで勘違いする男はいるらしい
    声のトーンも低く媚びない感じで
    〇〇ッスねーみたいな感じで話す

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/22(木) 17:52:28 

    >>45
    作者の都合

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/22(木) 17:52:36 

    その人を特別視しない、アピールと思われることは断る
    冷たくしたとしても逆に好き避けみたいに勘違いすることもある

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/22(木) 17:52:54 

    どんな恋愛アピールしてくるのか分からないけど

    主さんが所属してる人達の中では周知の事実で
    相手の男性に協力的なノリだったりするときついだろうね


    +56

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/22(木) 17:53:47 

    >>1
    絶対2人で会わない、誘われたら皆で!とキッパリ言う。
    親しみを感じさせない、淡々と接する。誤解させたと逆上すると厄介。
    皆言ってる通り、彼氏いると話すのが一番いいと思う。

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/22(木) 17:54:05 

    >>1
    来たラインには基本スタンプのみで返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/22(木) 17:54:21 

    >>1
    他の人もまじえた雑談で、
    社内恋愛や同じエリアでの恋愛はしない、気持ち悪くてムリムリ~wwwと軽く話しておく

    できたらラインや電話はブロックするか、
    仕事のみの連絡でお願いしますね~と距離を取る

    ほんとに気まずくてイヤだよね、場合によっては失職の可能性高くなるし

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/22(木) 17:54:22 

    このトピックを見せる

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/22(木) 17:54:28 

    >>5
    この後彼氏とご飯だから今日は早く帰りたいですよね… とか言う

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/22(木) 17:55:51 

    おしゃれな白人の男性って結構それする人多い
    多分モテるから自分が気に入った美人以外にはつーんとしてる。

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2022/12/22(木) 17:56:24 

    >>1
    気づかないふりをするのも一つの思いやりだよ
    郷ひろみの、君は僕がどんなに君を好きか知らないって歌の歌詞にあるからさ
    気づかないふりーしーてくれたーねーっていうの

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/22(木) 17:56:59 

    >>1
    例えば、どんなアピールですか?

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/22(木) 17:57:41 

    のらりくらりと躱しまくり、さりげなくタイプじゃないと言う

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/22(木) 17:58:47 

    その男性は主さんのような人が好きなんだろうから似たような女性をアテンドすれば?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/22(木) 17:59:38 

    >>1
    他の人と同じ対応を淡々と続ける。
    一切気づいてないことにして、好意も全て受け流す。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/22(木) 18:00:40 

    >>22
    目も合わせない。とか。
    というか、ストーカー体質だったり水商売出入り系の人には、そういう態度全く意味なかったよ。
    私恋愛したくないので、とかそういうのはやめてくれって言っといた欲しいが良いよ。苦情出すとか。
    否定しなかったらエスカレートしてずっと続くし。
    ストレスで病気になるし関わられてるだけで周りが離れていったりするし言いたくない事言わないと行けなくなって、その態度でまた構って来られたりしてアホにつける薬ってないから嫌な思いしかしないよ。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/22(木) 18:01:05 

    テレビで出演者のBさんがAさんに絶対気があるな~
    でもAさんがOKする訳ないしオンエア中にアピールするなよ
    と思ってもやもやイライラする事ある

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2022/12/22(木) 18:01:11 

    会社の先輩と同じタイミングで退社することになってしまって、その帰り道で好きな人のタイプを聞いてきたり、先輩の好きなタイプの話をしてきて私のことを褒めたりしてきた。

    これは告白されるかもヤバいと思い。
    私は先輩のことを好きじゃないと伝わるように私は1人が好きなど、恋人はいらないなど伝えたけど、それを無かったことにして告白してきた。

    告白前にOKする見込みがないのは分かるだろうに、なぜ告白してきたのか謎。押せばいけると思ったのかな...。

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/22(木) 18:02:14 

    >>38
    地獄だ、、、、妙に応援しだす友達が出てくるのもウザいんだよね。
    皆で集まるはずが嵌められて2人きりにさせられたことがある。だから知らぬフリして急用出来た!と言って速攻で帰った笑笑

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/22(木) 18:02:21 

    >>60
    友情壊れるよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/22(木) 18:03:18 

    >>1
    私もモテるけど自分は既婚者だからスルーするしかない。
    そもそも告白されてねぇし。

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2022/12/22(木) 18:06:06 

    こちらからわざと嫌われに行くってヤバくない?だって同じ組織にいるんだから嫌われたら嫌われたで気まずくなるじゃん
    普通にスルーするのが一番良いんじゃないかな?アピールされてもさらっと流すぐらいで良いと思う
    あとは食事やデートに誘われても絶対行かないことだよね

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/22(木) 18:07:35 

    >>1
    私も似たような環境だった。
    絶対必要最低の会話しかしないし、相手がちらちら見てきてるの分かっても絶対目を合わせない勘違いさせない、を意識してたら勝手に諦められてたよ。

    +50

    -2

  • 70. 匿名 2022/12/22(木) 18:09:34 

    >>19
    ブスでも好きでもない男に好かれる事はあると思うけどなぁ。これやったら行けそうとかで来るやついるやろう。
    なんか、早目に結婚しちゃってなかなか離婚出来なくて8年くらい夫婦しないといけないとかだったら、どっちも可哀想。30とか40になってから相手探さないと行けないだろうし、変なおっさん多いだろうし。

    +41

    -6

  • 71. 匿名 2022/12/22(木) 18:11:14 

    明らかに好意がない時は気づかないふりする
    めんどくさいもの

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/22(木) 18:14:15 

    >>69
    それで諦めるのはまともな人
    発達ぽい空気読めないのは全く諦めないからね

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/22(木) 18:15:12 

    ある
    気付かないふりしつつ幻滅させるような行動と他の男の存在アピール

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/22(木) 18:15:33 

    >>8
    賢すぎる!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/22(木) 18:15:47 

    >>1
    専業主婦を夢見る金遣いの荒い女を演じる。
    さらに家事できないアピールをすれば誰からもモテない。

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2022/12/22(木) 18:16:43 

    >>60
    アテンドってガーシーかいw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/22(木) 18:17:04 

    >>52
    スタンプで返すと打ち解けてると勘違いされる
    業務連絡にはそもそもスタンプいらないしプライベートでLINEする必要もない

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2022/12/22(木) 18:20:07 

    >>29
    同感。告白する勇気もないくせに付き纏ったりアピールだけする男って本当にウザいし気持ち悪い。さらに、こういう思考回路↓で告白しないなら間違いなく地雷だと思う。

    ■告白しなくてもいい5つの理由

    1、告白したら女性より立場が下になりやすい

    2、告白したら実るはずの恋も実らなくなる可能性がある

    3、告白したら相手がすきになってくれるわけではない

    4、告白しないほうがより自然な流れで付き合える

    5、女性のほうから告白めいた言葉を言わす


    告白をしなくてもよい5つの理由 | 30代男性のための驚異の恋愛婚活成功術
    告白をしなくてもよい5つの理由 | 30代男性のための驚異の恋愛婚活成功術precious-lover.info

    好きな女性と三回デートをして告白するも、あえなく玉砕・・・ 「好きな女性にどのように告白すれば良いのか?」・・・これは、以前から読者の方から多くいただくご質問の1つです。 あなたも、好きな女性にアプローチしていくにあたっ …

    +31

    -3

  • 79. 匿名 2022/12/22(木) 18:20:16 

    >>1
    彼氏がいる設定にしておきます

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/22(木) 18:20:20 

    誕生日の朝におめでとうメールが来た。
    誘われたらイヤだから夕方くらいに気付いたふりしてありがとうって返信しといた。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/22(木) 18:20:36 

    相手は自分に好意を持ち続けてほしい。
    だけど付き合う気はないから告白してほしくない。

    ってことね

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2022/12/22(木) 18:21:01 

    関係ないけど、こっちはそんなつもりないのに勘違いして突然牽制してくる人もいるよね
    彼女いるんでごめんなさいみたいな

    +63

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/22(木) 18:24:41 

    >>8
    これ良いと思う!
    彼氏さんからですか?って聞かれたら、ふふって微笑んでその場を去ればいい。
    嘘は言わないし含みを持たす事も出来るし

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/22(木) 18:25:08 

    >>64
    1人が好きで彼氏いらないってのが彼氏いませんアピールに変換されたんだろうね。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/22(木) 18:25:51 

    >>82
    そんなことを言われたら、自意識過剰ですねって言ってしまうかもしれない。

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/22(木) 18:26:53 

    >>84
    !?
    その考えはなかった...。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/22(木) 18:28:21 

    >>14
    「ガル子さん分かりやすい嘘つかなくていいよw本当はいないんだろ!俺とデート出来るじゃん😙✌️」

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/22(木) 18:28:38 

    >>1
    相手の好意はどんな感じで表して来るんですか?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/22(木) 18:31:41 

    >>42
    仕事で親切にしてるだけであの人私に気があるって受け取る人も一定数いるよね。

    +48

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/22(木) 18:31:47 

    >>8
    結構見てない人多くない?
    1人で飲んでて声かけられたら、「結婚してる」って言うと「旦那がいるくせに1人で飲むな」みたいに言われたこと何度かあるよ

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2022/12/22(木) 18:31:59 

    >>82
    わかる。社交辞令で愛想良く会話しただけで俺に色目使ってるって思い込んでデカい声で「俺、結婚する予定の彼女いるから」って睨まれたことある。あれは、すごく恥ずかしかったし悲しかった。デブスだって、あからさまに自分を見下してくる男なんか好きにならないし大嫌いだよと言い返したかった。

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/22(木) 18:33:07 

    なんだかそういう時って会社の他の人も応援団だよね、そいつの

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/22(木) 18:34:30 

    >>17
    私もそれやってるうちに旦那と出会って結婚した。同じ会社内の人じゃなかったけどね。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/22(木) 18:38:02 

    >>89
    同僚がそれで40歳年上のおじいちゃんアルバイトに目つけられちゃっておじいちゃんアルバイトはクビ、警察に捕まってた

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/22(木) 18:38:13 

    わたしは逆に、今度飲みに行こうと
    言われたまま放置されて気になってる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/22(木) 18:39:12 

    >>88
    だよね。それがわからないと勘違いなのか、ガチなのか判断できないし、具体的な対策とかアドバイスできないもんね。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/22(木) 18:45:16 

    >>1
    恋人がいることにする
    聞かれても話したくない素振りしてればいい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/22(木) 18:49:02 

    >>1
    女捨ててるところを見せる

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/12/22(木) 18:50:01 

    >>95
    へいへいー食らいついていけよ!
    その手で幸せをつかむんだ!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/22(木) 18:50:13 

    >>1
    まずその好意をガチと勘違いしてない?
    その男の人が職場の空気を読んで優しくしてるだけかもよ?

    +15

    -11

  • 101. 匿名 2022/12/22(木) 18:50:16 

    >>64
    ハッキリ告白してきて振ることができて良かったじゃん。本当に性質悪いのは、一緒に帰りながら会話できたのに味をしめて何度も偶然を装いながら一緒に帰宅、昼休みも一緒に食事しようとついてくる。そうしてるうちに、本人はどんどん意中の女性との距離を縮めて自然に付き合える流れにしてるつもりになってるんだよね。あるいは、もう付き合ってるつもりになってたりとかね。私の経験談

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/22(木) 18:51:21 

    >>1
    さりげなく彼氏の話ししたらいいと思うよ
    (いなくてもいる設定にすればいい)

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/22(木) 18:51:42 

    >>10
    好きじゃない人に電話したい〜って言われた時は
    「ごめんうち電波悪いから!」
    遊びたい〜って言われた時は
    「私職場の人とは遊ばない主義なんだよね!」
    って言ってた。
    このくらい言うとだいたい食い下がるよ。

    +53

    -6

  • 104. 匿名 2022/12/22(木) 18:52:30 

    >>91
    むかつくねえ、全力で祝ってあげて他の人好きなふりしなよ!
    ほんとむかつく
    卑下しなくていいよ、91さんは素敵。

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/22(木) 18:52:44 

    >>29
    相手もトピ主さんの気持ちを探ってる段階なのでは?下手に告白して、同じサークル内で気まずくなったらトピ主さんにも迷惑かけるし、みたいな健気な人なのかもしれない。
    まあ、生理的に無理な人に好意持たれてる場合は、会話も最小限、目を合わせない、みたいな、そっけない対応に全振りできるけど、人として嫌いではないし共通の知人も多いし、って場合は対処に困るかも。
    でもそれ、男女逆バージョンでもよくありそう。こっちは大好きで、相手からも嫌われてはなさそうだけど進展しない、告白してダメなら共通の仲間との今後もやりづらいし、相手とも今みたいな軽く話せる友達関係にも戻れない、って悩む女子も多いよね。

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2022/12/22(木) 18:55:23 

    告白されない限り、知らないフリするよ

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/22(木) 18:55:50 

    >>1
    言ってこない時は勘違いかもしれないし、でもなるべく勘違いされたくないなら必要最低限の会話しかしないとか連絡来ても必要最低限の会話はして質問とかはこちらからはしないとか色々工夫してけば簡単にあしらえると思うよ。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/22(木) 18:57:48 

    >>101
    横だけど告白しないなんて男らしくなくて嫌だね…。
    リスク背負わない男はモテないしいつまでも彼女できないよね。

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/22(木) 18:58:38 

    どんなにあからさまなアピールされても徹底的に好意に気づかないふりをして口説かれないようにやり過ごして生きてます

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/22(木) 18:58:42 

    >>104
    ありがとう。ちなみに後日談ですが、私は旦那と出会ってからとんとん拍子に結婚して、その勘違い男は別れたらしく、私が寿退社でお菓子配りに行ったら思いっきりシカトされました。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/22(木) 18:59:34 

    >>1
    基本はメールでやり取りするし、距離を取るため敬語を使う。
    連絡先は交換しない。
    既に交換していて連絡来るなら、プラベートと仕事は分けたいのでという。
    指輪はめていく。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/22(木) 18:59:42 

    >>19
    でも、私はこのパターンで向こうに押されて結婚したけど、1000万くらい稼いでくれてるし、めっちゃ扱いやすいよ。一目惚れで結婚すると楽だなとは思う

    +2

    -19

  • 113. 匿名 2022/12/22(木) 19:00:29 

    恋人がいる事にするのもいいけど、わざわざプライベートの話をしてやる形になるからそういのもやめて挨拶と仕事の話意外一切しないほうが余計な隙を与えないですむかも?

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/22(木) 19:01:08 

    >>108
    私も同じです。真正面から告白してこない男は好意がダダ漏れでもフルシカト。そうしてる間に「結婚前提で付き合ってほしい」と言ってきた旦那とあっさり付き合って、あっさり結婚しました。

    +50

    -2

  • 115. 匿名 2022/12/22(木) 19:02:31 

    >>110
    スカッとしたw

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/22(木) 19:04:19 

    >>28

    勝手に好きになって相手が嫌がっててもアピールしまくっておいて冷めたら周りに言いふらすとか最悪な男じゃん

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/22(木) 19:08:13 

    >>101
    いつ頃から広まったか分からないんだが、
    「告白しなければフラれない、のらりくらり作戦でイケ」って恋愛技法が始まったせいかね??
    昔は脈が無くても告白→玉砕!パターンだったのに、
    今はジワジワ真綿で首を締めるような囲い込み方する男が増えたような気がするよ。

    断りたくても断れないし、
    こういうやり方するのホントに気持ち悪いね。

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/22(木) 19:08:53 

    >>110
    🙌🙌🙌

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/22(木) 19:09:32 

    >>19
    ブスだけどわかるよ。妥協で寄ってくることあるから

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/22(木) 19:11:49 

    好きな人にもしちゃうw
    おかげで5年以上ひとりwww

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/22(木) 19:14:25 

    >>1
    雑談の中できっぱりと「私は職場恋愛はしない主義なの」と言う。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/22(木) 19:15:15 

    >>19
    モテるブスもいるよ。あなたもそうでしょ?

    +17

    -4

  • 123. 匿名 2022/12/22(木) 19:17:09 

    この書き方だと同属じゃなければ主はOKなのがツラいんじゃない??

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/22(木) 19:19:10 

    >>90
    いつから指輪をしているのか分からなかったけど、大学の友人が指輪をしている手を目の前に翳してくるまで全然気づかなかった。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/22(木) 19:21:27 

    顔知らないから

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/22(木) 19:25:30 

    >>36
    モテない人がよくやってる

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/22(木) 19:25:59 

    >>117
    告白ハラスメントとか言い出したからでしょ?匂わせなんてやってる女性ごまんといるし、それすらストレスなら恋愛自体出来ないよね

    +2

    -8

  • 128. 匿名 2022/12/22(木) 19:26:56 

    >>121
    凄いタイプの人後から来たら印象悪くなるから、私ならタイミング的に今は恋愛はで濁すかな

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/22(木) 19:29:15 

    指輪をジーッと見て来たり、ジーッと見たり、こっちの動向を気にする人いるけど「指輪してる時点でさ…」と思う。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/22(木) 19:29:34 

    >>5
    主にその気がないなら、これが一番無難だね。

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/22(木) 19:30:13 

    顔知ってる人とは会うかな、たぶん

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/22(木) 19:33:00 

    >>117
    これ?>>78コメント

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2022/12/22(木) 19:33:14 

    そういう人って付き合ってみるとくずで全然大したことなかったりする!

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/22(木) 19:37:03 

    小さいのでいいから、机にイケメン芸能人の写真を飾る。
    女が他の男にときめいてるだけでイラつくらしいよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/22(木) 19:37:13 

    >>1
    周りから付き合ってるんだろうなーって目で見られているかもね。それが嫌なら主から関わろうとしないべき。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2022/12/22(木) 19:40:24 

    通常モードで無視したらいいと思う!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/22(木) 19:46:48 

    >>127
    匂わせて、それですぐ相手の気持ちを察して何事もなかったかのように距離を置いたり諦めるなら良いと思うよ。

    匂わせで告白以上に迷惑なのは、相手が拒絶してる気持ちを察しない、または相手の気持ちを無視して匂わせという名の付き纏をやめない、さらに周りを味方につけて自分のところに落ちてくるように仕向ける人達だよ。

    ちなみに、私は真正面から告白してくる男は好きだけどね。逆に匂わせるだけ匂わせて告白してこない男は必ず嫌いになった。

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/22(木) 19:56:14 

    >>1
    冷たくすると逆ギレされたりするしね…ほんとめんどくさい。ファン程度ならいいけどロックオンされるとろくなことない。

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2022/12/22(木) 20:01:31 

    >>128
    でも、主は同じ組織の中で問題を起こしたくないって書いてるから、主は凄いタイプであろうと恋愛する気が全くないんじゃない?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/22(木) 20:03:08 

    周りの目も気にせず、相手のことも気にせずアタックしてくるやつって大抵同性からも嫌われてる。その人と同類と思われたくなければ関わらないべきだと。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/22(木) 20:37:57 

    >>6
    けなしはしないけど、全く好意的じゃない冷淡な態度とかあえて取ったり言葉で言っても、支配欲が増強するみたいな男は多いね(嫌な人ほどそうなる)

    普通に考えたら、嫌われてまでしつこくするなんてプライドが許さなかったり、ばかばかしいだろうと思うんだけど、従わせないと気が済まないって思考回路が怖い

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/22(木) 20:39:00 

    >>1
    シモネタ言う

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/22(木) 20:47:39 

    割といいなと思える相手でも立場的に付き合うのが難しい相手なら、気付かないふりをする。付き合えないのにもったいぶるのはお互い時間の無駄だから。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/22(木) 20:49:37 

    >>50
    これまじで辛いよね。私も昔これで病んだ事ある。男性の方がパートのおばちゃんに相談して、おばちゃんはくっつけようとしてくるんだよね。その時彼氏居たんだけど振ったらがる子はいいかもしれないけど相手の男性は可哀想でしょ?とか言われて。そっちの方が逆に不誠実だと思うんだけど、告白されるわけでもないから振れないし。当時若くて言い返せなかったけど苦しかった。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/22(木) 21:11:28 

    >>1
    タイプの人の話になったら相手と全然違うタイプの人が好みと言う
    年上→年下、デブ→スタイルがいい、低学歴→インテリとか

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/22(木) 21:13:28 

    >>3
    冷たくするのって得策ではないと思う。
    余計切なさが増してしまうから。
    そのまま直球じゃないけど、男女じゃなくファンとしてありがとーみたいに繋げる。避けないけど断る。あと恋愛は追いかけるんじゃなく、自分から好きになりたい。告白も自分からしたいんだといってガードするとか。

    +6

    -10

  • 147. 匿名 2022/12/22(木) 21:19:47 

    >>91
    なんかそういう勘違い男もいるよね
    いや、全然タイプじゃないんで、こっちが無理なんですけど汗
    と言いたくても職場の人だと言えないから困るよね

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/22(木) 21:32:39 

    >>1
    まっったく同じです!
    職場の隣の席の先輩。いい人だけど、その人しか歳が近い人いないから、あくまでも仕事場で話しやすい人のままでいてほしい…自分勝手かもしれないけど。
    周りもこの後ご飯行くの?とか一緒に帰るの?とかしつこい。2人になったら相手に気を使ってる風にして帰る。
    アドバイスじゃなくてごめんね…うまく立ち振る舞えるようお互い頑張りましょう。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/22(木) 21:41:41 

    >>103食い下がるの意味、間違っていませんか?それだと、わざときつく言ってもかえってめっちゃ執着されるみたいな意味合いになります。

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/22(木) 21:47:09 

    >>149
    きつくじゃなく、私はふんわりにこにこ笑顔でそう言ってたよ。
    実際職場の人とあまり遊びたくないってのも本音だったし。誰に対してもそうやって距離置いてたから全然執着もされなかったな〜。あと気が楽。そういうことしてるとモテないよ!

    +1

    -19

  • 151. 匿名 2022/12/22(木) 21:47:13 

    主、全然出て来ないね

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/22(木) 21:47:41 

    >>149
    引き下がるの間違いだわ笑

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/22(木) 21:49:23 

    私だったら、仕事と恋愛は一緒にしたくないので、無視して仕事に集中します。プライベートも明かしません。あからさまにアピールしてきたら、上に報告します。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/22(木) 21:51:54 

    >>53
    仕事もしづらくなるしね

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/22(木) 21:55:13 

    >>3
    同じ組織の中で気まずくなりたくないんだから
    冷たくするは得策では無いな…
    下手したらこっちが悪者になりそうだわ。

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/22(木) 22:31:54 

    自分で言うのもなんだけど小学生時代からなんだかんだモテる。
    そして私自身も男大好きだけど
    何百回女の子から嫌がらせとか有る事無い事言われたり
    掲示板で悪口書かれたりして面倒臭くなった
    今は職場ではもうレズ宣言してる。
    職場から一歩でたら遊びまくりだけど
    職場ではレズ宣言してるから男と歩いてようが
    あの子はガチレズだからと流されるから楽だよ。
    本当のバイだからレズって通してもバレないだけかもしれないけど。

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2022/12/22(木) 22:58:34 

    >>1
    私には旦那子供いるのにアピールしてきた会社の人、周りに相談しまくって、しつこかったから最終的に飛ばしてもらったよ。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/23(金) 00:23:17 

    アピールされても気持ちがないなら全く影響ない
    そのうちターゲットが変わる

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/23(金) 00:26:12 

    >>8
    結婚指輪でなくても、彼氏いるように見えますか?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/23(金) 00:47:59 

    >>5
    恋人が出来たアピールするのもいい
    誘われても『ごめんなさいー実は彼氏出来ちゃって..まあまあ心配性で...』で乗り切れる

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/23(金) 01:14:48 

    好意なんてさんざん持たれたけどそんなの冷たくするだけだよ
    気づかないふりをしているのを分からせるくらいしないと

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/23(金) 04:45:44 

    >>78
    なぜか自信満々で4番5番の対応してきて「オレタチ付き合ってるよね?」みたいな態度とられるの本当に気持ち悪い。
    頭ポンポンしてきたりする。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/23(金) 06:35:38 

    分かるわ
    私は行きつけのお店の店員さんにそれやられてる
    こっちも意識してしまって通いづらくなってる
    好きな場所だったのに悲しい
    そもそも相手が私の年齢とか知らなくて一方的に好意持たれてる感じで、店員さんは絶対に20代の若い子なのに私三十代後半
    一回りくらいは違いそうで、絶対に年齢知ったらひかれるのがわかるし、私も年下過ぎてそういう目で見れないのに

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/23(金) 06:49:50 

    >>150
    まだ理解してなくて笑った

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/23(金) 09:28:43 

    >>1
    凄くよくわかる。私の場合、会社の仲間だけど遊びに行くくらい仲良かったから、友情から恋愛感情に変わってる事がなんとなくわかってきて、でも無視する事は出来なかった。
    やっぱり皆がいうように、彼氏出来たって嘘ついたら、えー、俺もいたのにーって言われたけど諦めてくれたよ

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2022/12/23(金) 11:17:36 

    >>82
    >>147
    あーそれ、わかるわ。私は外野に突然『旦那に怒られないの?』って鼻息荒く激おこ風味に牽制されて一体何事???だったんだけど。多分これだったんだ。なんか愛想良い🟰色目使って誘惑してると変換する自意識過剰人種って何なの?何かと色恋沙汰に下衆の勘繰り。いちいち人間関係殺伐とさせて馬鹿みたい。気取ってる割に民度が低すぎる。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/23(金) 11:23:10 

    好きな人(2次元の推し)出来たって伝えた
    私の場合1回お断りしたのにそれでもしつこくアピールしてきたからもう知らんふりしてた
    それでも諦めないから好きな人と上手くいってて付き合えそうって惚けたらやっと連絡控えてくれたよ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/23(金) 13:11:53 

    >>50
    これ本当嫌だよね
    私も遠方に彼氏いるって言ってるのに社内同士で結婚して欲しい上司達に囲われて先輩とくっつけようとしつこかったよ
    そもそも私(平均身長体重平凡顔彼氏持ち)と先輩(高身長イケメン本人曰く理想が高いから彼女いない)でマッチングする要素かけらもなくてお互い気まずかった

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/23(金) 14:08:08 

    >>36
    嫌ではないんだね、本当は
    本気で迷惑だと逃げ回るもんだし

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/23(金) 17:04:24 

    >>1
    会話をするときも目線は合わせない。(焦点をずらすとか後ろの背景みたり多少オーバー気味でおっけー。)

    会話を長引かせない!

    これで心が折れて去っていきます

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/23(金) 21:43:24 

    >>1
    所属している同じ組織の中で問題を起こしたくないので、絶対に恋愛関係にはなりたくありません。

    ということであれば、失礼がないように、
    ・接し方を今までより真顔&必要最低限にする。
    ・自分からなぜこういうことをしてくれるのか質問する。そのあと好意への感謝と共にはっきり断る。同じ組織の中で恋愛はしないということを毅然とした態度で伝える。
    伝え方には細心の注意を。
    難しい場合は、接する機会を無くして、既婚&彼氏匂わせ作戦をしつこく行う。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/24(土) 00:28:56 

    >>1
    長年、職場の先輩からアピールされ続けています。私のことが大好きで物凄く良い人ですが、惹かれないのでお断りしています。
    コロナ禍前までは食事に行く事もありました。でも今はそれも止めました。食事だけの関係でしたが、こちらにその気はないのに相手からしたら残酷だなと気付いたからです。
    今でも出社すると視線を感じます。大した用もないのに気づくと近くにいるのもわかっています。
    でも、ひたすら気づかないフリをしています。
    我慢しかないけど、かれこれ十年近く思われているので、終わりそうにないです。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/24(土) 05:05:25 

    >>19
    つ鏡

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/12/24(土) 12:50:32 

    >>99
    おう!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/24(土) 13:04:26 

    >>1
    昔同じ部署だけど、やたらプレゼントやら一応皆での飲みの誘いとか、断ってもすごいからもらえるだけもらっておいた、使わずに人にあげたりして
    それでも仕事中は普通に話してたし、わざわざ避けたりはしてなかったけど
    彼氏いると全面的に言ってあるといいと思う

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/09(月) 09:53:54 

    >>70
    8年という具体的な年数が引っかかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。