ガールズちゃんねる

冗談のふりして本音を言ってくる人

151コメント2020/11/23(月) 14:37

  • 1. 匿名 2020/11/22(日) 14:49:31 

    職場に意地悪な人が数人いて、その人たちの共通点がこれだということに気づきました。
    ○さんってもしかしてガル子のこと嫌ってるんじゃないの?!w
    とか言ってきたらそれは実は本当のことみたいなんです。
    わざと笑いながら本音を言ってきます。
    最初はなにも気づかずそうなのかなぁwとか、知らなかった~wと、冗談に乗っかって笑って聞いていたのですが、後々聞けば本当の話だったんだとドン引くことが何回かあり、これがこの人たちのパターンなんだと気づきました。
    皆さんの周りにはこんな人たちいませんか?
    相当ウザいです

    +238

    -5

  • 2. 匿名 2020/11/22(日) 14:50:37 

    冗談のふりして本音を言ってくる人

    +165

    -4

  • 3. 匿名 2020/11/22(日) 14:50:40 

    >>1
    いるいるいる!

    本当に性格悪いよね!?

    ボスキャラに多い

    +264

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/22(日) 14:51:06 

    冗談で言ってると思って、笑いながら話してたらガチ怒されたことある

    +68

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/22(日) 14:51:09 

    息くさい奴には冗談でいいから言ってやってほしい

    +25

    -18

  • 6. 匿名 2020/11/22(日) 14:51:17 

    うちの母方の祖母がまさにそれ
    早く死んでほしい

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2020/11/22(日) 14:51:22 

    冗談のふりして本音を言ってくる人

    +101

    -4

  • 8. 匿名 2020/11/22(日) 14:51:33 

    >>2
    早川さんが美少女設定の事も疑問だけどな

    +213

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/22(日) 14:51:40 

    ニュアンスがちょっと違うけど
    うちにもいるよ。
    うざいよね

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/22(日) 14:51:58 

    これうちの姑だわ

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/22(日) 14:52:52 

    同じことしてやれ!
    冗談ぽく本当のこと言ってやれば良いよ。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/22(日) 14:53:07 

    性格悪いって言われません?ニコッ

    これ言い返せば大体は黙る

    +177

    -4

  • 13. 匿名 2020/11/22(日) 14:53:11 

    >○さんってもしかしてガル子のこと嫌ってるんじゃないの?!

    これ頻繁に言われてるんなら
    主が嫌われものなだけじゃないの?

    +14

    -12

  • 14. 匿名 2020/11/22(日) 14:53:15 

    いる!
    アル中みたいに酒好きのお局を思い出した。
    笑ってニコニコしてれば何言ってもいいと思ってる。ずるくて性格悪い人だったなー。

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2020/11/22(日) 14:53:31 

    私の母親だ…

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/22(日) 14:54:02 

    一番たち悪い奴

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/22(日) 14:54:45 

    A子の子どもがとても落ち着きなくて、突然近くにいる子を叩いたり奇声を発したり暴れたりするのを見て、B子が『うちの子とまるで違うね!引いちゃう~てか自閉症なの?知的なの??それともただのわがままなの~』すかさず『ちょっと』っていったらB子が少しキレながら『冗談じゃん笑 本気にしないでよワハハ』っていっていたこと。

    +139

    -4

  • 18. 匿名 2020/11/22(日) 14:54:53 

    いるいる!
    悪口伝書鳩したり。

    そういう人って自分の自慢するときも本当に自信たっぷりに言ってくるよね、、、

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/22(日) 14:55:04 

    私はこれを上司に使ってる。
    ごめんなさいね。

    +6

    -12

  • 20. 匿名 2020/11/22(日) 14:55:28 

    >>1
    意地悪な人って基本的に頭が悪い、知性と教養がない人だから、頭に浮かんだことを口にせずには居られないのよ。
    なんか言われても「思慮分別のできない気の毒な人なんだなあ」って生暖かい眼差しで一瞥しとけばいいよ。
    まともに聞く必要も真に受けるほどの話でもないからね🤗

    +135

    -4

  • 21. 匿名 2020/11/22(日) 14:55:38 

    >>12
    サラッと流されておしまい

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/22(日) 14:55:55 

    私の周りは同時にスピーカー女でもある場合が多いわ。同調したら全て同調した人発信みたいにすり替わるから怖い怖いw

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/22(日) 14:55:56 

    >>1

    遠回しに本人から私に嫌味や指摘を言われる時は
    「あ、気をつけないとな」と思うけど、

    誰々さん、あんたのこときらいらしいよ、とかそういう言伝系は嫌だね。

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/22(日) 14:56:14 

    笑いながら冷静に人を傷つけることを言う人は相当意地が悪い、怒って取り乱し本音を言う人は単純で幼稚な人だけど計算していないだけまだマシ。

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/22(日) 14:56:23 

    いる!
    高校の同級生が田舎で研修医してる私に笑いながらこんな田舎wwwって言ってきた時、女に負けて悔しいかいって悔しかった
    自分は東京でただのサラリーマンしてるだけなのに

    +6

    -9

  • 26. 匿名 2020/11/22(日) 14:56:32 

    >>8
    カツオから見て花沢さんより良いって話なんじゃない?w

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/22(日) 14:56:45 

    >>10
    家の場合、姑がそんな感じなんだけど、義理妹がハッキリ言うタイプで、お母さん嫌味くさいわ情けない!と一喝してくれる
    義理妹、8個下なのに尊敬する

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/22(日) 14:58:00 

    >>17
    いい大人が冗談で言っていいことかわからないって相当ヤバいよ?あなたこそ自分に障害ないか疑ったら?て言いたくなるね…。

    +117

    -2

  • 29. 匿名 2020/11/22(日) 14:58:33 

    そういう人いるよね。笑いながら悪気なく言ってるフリしてるけど、裏ではしっかりと「〇〇って言ってやったさw」とか言ってる。つまり悪気がしっかりあるんだよ。

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/22(日) 14:59:13 

    >>8
    昔はカオリちゃんの顔で名前早川だったのよ、いつのまにか分裂した…その名残かな?

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/22(日) 14:59:26 

    >>1
    大学生の時に大学で出来た友達とショッピングモールに入ってる焼肉食べ放題の店に向かって歩いてたら、少し離れたところに高校時代の担任の先生が家族と買い物してて。
    友達に「あそこにいるの高校の時の担任の先生だよ。話し掛けたいけど、家族といるし声掛けるの辞めておこう」って言ったら「それでいいと思う。声掛けたところで、がる子の事覚えてないと思うし!」って笑いながら言われた事あった。

    焼肉全く喉通らなかった、、、

    +89

    -5

  • 32. 匿名 2020/11/22(日) 15:00:24 

    >>27
    うらやましい
    うちにはそれを黙って地蔵みたいに聞いている舅と、それと瓜二つの息子(夫)しかいない…

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/22(日) 15:00:38 

    >>17
    B子の言い方は問題外だけど
    落ち着きなくて突然叩いたり奇声発する子もなんか嫌だなぁ……

    +148

    -7

  • 34. 匿名 2020/11/22(日) 15:01:42 

    笑いながら言って主さんの反応をみて、居ないところで報告会するんでしょ。
    暇で頭の悪い人のすること

    幸せで心が豊かな人は絶対にしないことだからスルーが1番。

    そういうことをしている人達って、不幸仲間が欲しいというのも共通点

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:24 

    >>5
    なんのために?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:52 

    >>31
    冗談で言ったにしても失礼だねその友達

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:58 

    >>31
    うわあかわいそうに 変な子だね

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/22(日) 15:04:59 

    冗談のフリしてるんでしょ?冗談通じてガハハと笑い飛ばしてりゃいいと思う。
    度が過ぎるところでいきなり「あなたそれ失礼ですね?」と手の平返す。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/22(日) 15:05:18 

    >>8
    でも実際の世界でも
    でけえリボン着て赤やピンクのワンピース着てるワガママな女(カオリ)
    より
    ショートカットでニコニコ笑ってるだけの水色や黄緑のワンピース着てる女(早川さん)

    のがもてそう

    +8

    -8

  • 40. 匿名 2020/11/22(日) 15:05:20 

    >>8
    前に比べるとかおりちゃんより早川さん押しすごくない?

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/22(日) 15:05:39 

    さも冗談のようにゲラゲラ笑いながら言うことで保険かけてるよね。
    本人や周りの人が怒ったら「ちょ、冗談じゃん!なにマジになってんのおwww」と更に嘲笑して誤魔化すんだよね。

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/22(日) 15:05:55 

    >>35
    口臭撒き散らさないために決まってんじゃん
    息くさい奴はマスク2枚重ね付けして会話は全部スマホでしてほしい

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2020/11/22(日) 15:07:19 

    いるいる
    人が好きなものを笑いながらディスってくる
    職場の同僚だし面倒だからこっちも笑って済ませてる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/22(日) 15:08:13 

    >>24
    昨日のひろゆきと何かの専門家の言い争いがそんな感じだね。
    意地悪や嫌みって、冷静に冷たく言われる方がまだいいな。へらへら笑って言われると余計に腹立つ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/22(日) 15:08:16 

    >>29
    まさにそれ
    色んな人に色んな人の悪口言ってるし、多分誰もその人のこと信用してないと思う

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/22(日) 15:08:41 

    >>31
    それは本音を冗談で言っているというより、傷つけるために言ってるよね

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/22(日) 15:09:39 

    >>33
    同意だわ
    他人を叩くのはちょっとね…

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/22(日) 15:10:13 

    >>5

    あなたも99%の確率で臭いから、直接言っていい?
    よく自分は臭くないと思ってる人っているけど、高校生以上でまったく無臭の人なんて会ったことないわ。

    毎日臭いかたまに臭いか、臭いが強いか弱いかの違いはあってもみ〜んな臭いよ。
    もちろん私も。

    『臭い奴には』って言ってるってことは自分は臭くないと思ってるんだろうから、そういう人こそ【臭い前提でのケア】をしてないんだろうから臭いだろうね。

    歯磨きした直後でも歯磨き粉と口臭が混じった臭いの人もいるし、『さっきケアしたから大丈夫』とかも無いよ。

    普段は口臭が気にならない人でも生理やストレスでホルモンバランスが崩れてる日に臭うこともあるし。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2020/11/22(日) 15:10:23 

    >>33
    連れてくんなって思うよね

    +43

    -3

  • 50. 匿名 2020/11/22(日) 15:10:52 

    >>42
    相手が話し出したら、メモとペン差し出せば?

    筆談でよろしくって

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/22(日) 15:11:47 

    >>13
    そんな感じの嫌なことを言ってくるという例え話です。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/22(日) 15:12:16 

    >>13
    主が嫌われ者であってもなくても冗談のふりして攻撃して来る人は陰険で意地悪でしょ。

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2020/11/22(日) 15:14:41 

    >>17
    知的とかネットスラング使う所も痛いね。単に知的って言ったら意味が真逆になるのに。

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2020/11/22(日) 15:17:05 

    ○○って言ったらどうする?っていうのが口癖の人がいてイヤだった
    反応みて乗っかったり、ヤダ~冗談だよ~!って逃げたり

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/22(日) 15:18:52 

    >>39
    何か分かる。
    昔はカオリちゃんみたいな分かり易く可愛い女の子がモテただろうけど、今の時代って早川さんみたいなそつの無いのがモテそう。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/22(日) 15:18:57 

    >>48
    誰だって多少は臭いとしても会話していて匂うほど臭い人が迷惑なのは変わらないよ。

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2020/11/22(日) 15:19:42 

    そういう人っていろんな人に恨まれて自滅するんじゃない?w

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/22(日) 15:21:39 

    >>2
    カツオくんて年の割にはフェミニスト(優男)だから容姿系の事で花沢さんに悪態とかつかないと思うよ。
    花沢さん自体はちょっと苦手にしてるし、やっぱり可愛いカオリちゃん派だけどね。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/22(日) 15:22:01 

    >>42
    そこまで言ってるけど、自分の口臭は無臭だって言い切れるの?案外同じこと思われてるかもしれないよ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/22(日) 15:22:11 

    「うるさい奴嫌い」
    「ウザいからいちいち絡んで来るな」
    「調子乗るな」
    割と本気でキツイ事言ってるのに冗談だと思ってる脳天気な奴がいる
    どうしたら本気で言ってるってわかってくれるんだろうか

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/22(日) 15:22:35 

    >>57
    そうでもないよ
    大人になると、そういう人はそういう人で使い道がある
    うまく使えば他人攻撃するのに使えるからね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/22(日) 15:22:44 

    >>42
    鼻にティッシュ詰めた方が早いよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/22(日) 15:25:37 

    >>1
    分かる。
    言いたいことがあるなら真正面から言えばいいし、それが出来ないなら黙っていればいいのにって思う。
    こちらが指摘すると「ただの冗談じゃない~。そんなにほんきにしなくても~w」みたいにこちらが悪いような言い方してくる。
    自分が悪者にならずに悪意をぶつけたいってムシが良すぎる。

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/22(日) 15:26:25 

    >>29
    「〇〇って言ってやったのよ!」みたいに誇らしげに話す人ほんとに嫌い。
    〇〇の内容がだいたいものすごく独りよがりな話。
    こういう発言するだけで、個人的には「あぁ、客観性ないアホだな」と軽蔑するけど、誰かああいう発言聞いて「いってやったんだ!☓☓さんってさすがね!」って感心する人はいるのだろうか

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/22(日) 15:26:35 

    >>41
    あるなあ。こういう人って大抵チキンw

    本当はこっちを嫌ってるけど、群れからは離れたくないから、セコい嫌がらせをチクチクする。
    こっちが怒ってマジ切れするのを待ってる。
    マジ切れしたら、冗談なのにさー、マジでキレられたって被害者ぶる。雑魚キャラがやりがち
    全く動じないとビビりだすw

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/22(日) 15:29:17 

    同僚の女に
    「ガル子って嫌味言われても気付かないよね」って言われた。
    そう嫌味言うオマエが言ってんだろ、と思った。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/22(日) 15:29:37 

    >>64
    同じように、脳みそ足りないお仲間が感心してるのか、したふりをしてるのかはわからないけど、同調してるのは見たことがある。

    カーブスに行っていたとき、毎日のように常連ばーさん達がそんな会話をしていて、あんなババアには死んでもなりたくないなーと思った

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/22(日) 15:30:03 

    >>17
    内心、ぶたれる子の親からしたら、よく言ってくれた…
    自分は言えないけど…って思うかも

    +78

    -4

  • 69. 匿名 2020/11/22(日) 15:30:33 

    >>61
    性格悪かろうが頭が悪かろうが役に立つ(使い道がある)人間って、ある種の人たちからは重宝にされるのよね。
    ずっとそうやって立ち回っていくんだろうな。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/22(日) 15:30:58 

    >>39
    カオリちゃんってワガママだっけ?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/22(日) 15:31:10 

    >>66
    あなたこそ、嫌みをスルーされても気づかないよね(笑)(笑)って満面の笑顔でお返ししてみたい😃

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/22(日) 15:34:11 

    >>70
    女の子特有のちょっとしたことでプンプンしちゃう感じ?(特に男子に対して)
    「可愛い女の子の可愛いわがまま」とでも言うか。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/22(日) 15:35:02 

    >>61
    www やっぱり人間て頭と性格が悪いまんま生きてると、鉄砲玉やパシリや受け子に使われるのね

    決して主役になれない人生w

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/22(日) 15:36:23 

    >>69
    小判鮫ってやつか…なんかミジメな人生

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/22(日) 15:41:12 

    口臭とサザエさんの話してる人、トピずれしつこいよ~

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/22(日) 15:42:43 

    やだ~本当の事言わないで下さいよ~(棒)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/22(日) 15:43:11 

    冗談と言われたって心に浮かんだ言葉なんだから全部、本音だと思ってる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/22(日) 15:43:58 

    >>20
    そのとおりだわ。
    意地悪言ったり平気な顔して
    嫌み言う人って子供の頃から
    優しさとか思いやりを学ぶ機会も
    チャンスもなかったかわいそうな人。
    周囲にもまともな大人がいなかったの。
    かわいそうな人種。
    だいたい冗談や失言って
    その人の本音なんだよね。
    憐れな人って心の中で見下して
    ればいいと思う。

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/22(日) 15:44:02 

    知り合いがこれ。この数年、モラハラとなった夫の暴言に悩んでいると知っているのに、息子が私に優しくてと言うと「旦那さんに似たからぁ…」と。昔から女らしい手の込んだマウントするフレネミーだったっけ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/22(日) 15:44:23 

    >>17
    それは単にB子の我慢の限界だっただけじゃなく?

    +68

    -1

  • 81. 匿名 2020/11/22(日) 15:45:18 

    他人に嫌みや意地悪をいう暇があったら、他の事に時間や頭を使えばいいのに

    頭バッサバサできったない靴履いて、貧乏神か疫病神みたいな顔して意地悪をいう暇があるなら、トリートメントしたり、靴でも磨いたらどう?って思っちゃうよ。私の方がよっぽど意地悪かな

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/22(日) 15:45:57 

    >>2
    花澤さん金持ちだし良いでしょ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/22(日) 15:46:31 

    >>61
    そう考える人も性格悪いね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/22(日) 15:48:22 

    存在が害悪

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/22(日) 15:49:14 

    >>42
    あんたも臭い時多かったよ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/22(日) 15:50:56 

    >>78
    だよね。本当に相手にされたり、言われたりして嫌だと感じていることやよく考えて欲しいことがあるのなら「話したいことがあるんだけど良い?」って言えばいい。

    わざわざ伝聞方式や保険かけてニタニタしながら言う程度なら相手にする必要なし

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/22(日) 15:53:44 

    >>83
    >>61さんは性格が悪いんじゃなくて魔王タイプなんだと思うよw
    他人の心を読み取って操縦しちゃう悪魔タイプとでも言うべきか(褒めてます)

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2020/11/22(日) 15:54:08 

    >>5
    糞デブまだやってんだ?その醜い顔と脂肪も迷惑だっての

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/22(日) 15:54:33 

    嫌なことをされたらとても親切にしてあげるといいですよ
    己の恥を知らしめるのです

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/22(日) 15:54:57 

    うそつきパラドクス

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/22(日) 15:55:22 

    >>1
    いるよね
    ウザい
    他人の事も言うよね
    ○○さんはガル子さんとは合わないかもねーみたいな
    私めちゃくちゃ天然ぶって上司とか他の人もいる所で「前○○って言ってたじゃないですか?どうしたらいいんですかね?」って相談してる風を装って暴露してるよ
    その人はみんなの前で言われると思ってないから
    えー?そんな事言ったっけ?えー?って焦ってる
    今までも色んな人に同じような事をして辞めさせて来てるから、上司はガル子さん強いなーって私がわざと言ってる事に気付いて笑ってる

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/22(日) 15:56:35 

    >>17
    A子さんのお子さんが、B子さんのお子さんを叩いたの?

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/22(日) 15:58:56 

    >>87
    人を操作して攻撃しようなんて考えるのが腹黒いと思う。性格いい人はそんなこと考えない。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/22(日) 15:59:13 

    >>56
    会話してる時臭ってるよ
    みんな言わないだけで、裏であなたのこと嫌ってる人いっぱいいるから

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/22(日) 15:59:51 

    >>8
    目は同じ
    鼻は花沢さんのが高いのに

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/22(日) 16:02:23 

    >>46
    それが目的だよね。一瞬でも良いから、言われた方の悲しそうな表情や態度が見たいだけ。

    つまり、全く動じないのが一番。ふぅ~ん( ´_ゝ`)って流す。その内、イライラして自滅していく(笑)

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/22(日) 16:03:27 

    >>68
    天然でズバッと言い放ってくれる人がいると内心「よく言ってくれた!」って思っちゃうだろうけど、この場合は言い方がな~…。
    流石に冗談(というテイの悪口)に障害を持ち出されたら引くし、他人の振りしたくなるわ。
    同類に見られたら困る。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/22(日) 16:05:24 

    >>96
    >ふぅ~ん( ´_ゝ`)って流す。
    ↑これを切実に習得したい。
    頑張ればいつか普通に出来る様になるかな。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/22(日) 16:08:41 

    >>93
    別に人を操って攻撃するなんて、どこにも書いてないけど?
    性格の良さや道徳だけで世の中のことを判断しようとするから舐められるのよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/22(日) 16:12:01 

    その逆のパターンもあると思う。
    ちょっとイヤミだなとか、意地悪だなって思う事言って相手が不快感を現したら
    「冗談じゃ~ん。何まじになってるのぉ~」
    ってごまかす人もいない?

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/22(日) 16:14:10 

    >>99
    いや、>>61に書いてるけど。
    性格の良さや道徳だけで判断してないから、勝手に決めつけないで。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/22(日) 16:15:37 

    >>98
    なれるよ。98さんは善良で知的な人だから、意地悪や嫌みみたいな低俗で醜悪な行為に困惑してるだけ。
    相手がどんな社会的地位にあろうといくつであろうと、とても愚かな人だと解れば動じる必要はなくなる。聞く必要のない話や言葉は聞き取らない、記憶しない、反芻しないこと。

    明日には、ふぅ~ん( ´_ゝ`)だよ♪

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/22(日) 16:16:25 

    気持ち悪い人種だよね。
    低レベルな人どうしで勝手にやってろって思うw

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/22(日) 16:17:39 

    >>91
    上司が笑ってるだけなの草

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/22(日) 16:20:08 

    >>2
    おめーもだよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/22(日) 16:21:32 

    >>61
    どうしたらそんな性格になるんだろう。
    ろくな人生送ってないんだろうね、かわいそうw

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/22(日) 16:23:16 

    >>80
    もしかしたらその可能性もあるね

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/22(日) 16:27:50 

    会社の局の嫌がらせの仕方がこれ。
    人の表情や感情を敏感に読んで、あれこれ言ってる。混ぜっ返して自分の立場を守ろうとしてる。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/22(日) 16:34:51 

    >>17
    こういうのいるいる
    ちょっとユニークな子(クレヨンしんちゃんみたいな)がいると「知的入ってる?」とか聞いてる人
    迷惑かけられてるわけじゃないんだからほっとけばいいのに

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/22(日) 16:34:51 

    よく嫌みとか意地悪言われて、すぐに返せないって悩む人、がるでも多いけど、あれは潜在的知的レベルの差

    言い返せない人が知的レベルが低いのではなく、相手を攻撃したい人の方が原始的。本能的にコイツは倒しとかないと自分が危ういと思うから、チクチク意地悪する。嫌な思いをさせて弱らせようとする。

    普通の人(知的派)は、そういう原始的攻撃性は無意識に理性で抑えているから、びっくりして言葉がでなくなっちゃう

    だから、やりかえせなくても「私ってだめだー」とかすぐ言い返せるようになりたいとか思う必要はない。舐められてるんじゃなくて本能的に恐れられているんだな、知的レベルの差なんだなと野生動物をみるような感じでいいと思う

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/22(日) 16:38:30 

    >>109
    その聞ける神経がすでに怖い(笑)そういう人ってそういう会話をする家庭で育ったんだろうなぁ…っていつも思う。
    多分、自分は冗談でも言われたら烈火のごとく怒り狂うだろうに

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/22(日) 16:40:16 

    >>60
    人は聞きたいものしか聞き取らない、信じたいことしか読まないっていうから、相手はその言葉を耳に入れてないと思う。
    60さんは気の毒だけど

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/22(日) 16:41:04 

    >>64
    ちょっと使い方が違うかもしれないけど、職場の地味なオタク男が「この間、彼女を寿司に連れてってやったんすよ」って言っててイラっとしたの思い出した。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/22(日) 16:42:08 

    アスペ(発達障害)なんじゃない?

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/22(日) 17:03:33 

    『他の仕事とか考えてないの~?(^^』と職場の人に、この前言われた

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/22(日) 17:09:42 

    >>12
    そうかな?
    は?ひどくない?!とか言い出しそう

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/22(日) 18:00:02 

    >>1
    いる!いる!
    ウケるんだけどぉ〜って言いながら人の悪口や人が失敗した話ししてる人

    でも私もたまにしていたから、気をつけないと😱

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/22(日) 18:18:15 

    >>31
    大学であった人なら
    何がわかる?ちょっと頭弱いんだよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/22(日) 18:23:46 

    >>12
    「別に言われなぁ〜い」とか返されたらムカつくから、そこは一言
    「性格悪いですね!」と言い切る。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/22(日) 18:24:07 

    >>89
    親切までとは言わなくても、表面的にはめっちゃ愛想良くするとかどうだろう。
    ビクビクしたり嫌な顔したら相手の思う壺っぽいのでニッコニコしてみるとか。
    親切にしたりするとそういう人って「いじめられるのが怖いから媚びへつらってる」って勘違いされそうだし。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/22(日) 18:27:34 

    >>119
    そうだよね。
    そこは回りくどい嫌味な言い方せずに、ニッコリしながら「性格悪いですね!」って言い切った方が良さそう。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/22(日) 18:29:13 

    私の友達は会社の先輩に同じ事され気が強いから「は?それ嫌味ですか?」って真顔で言い返したらしい。その時は「やだあー!ガル友子さんこわぁーいw」って流されたけど明らかに顔が引きつっててそれ以来あんまり言われなくなったらしい。
    小心者の私には無理だけど…。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/22(日) 18:29:28 

    >>112
    自分の都合のいい解釈しかしない人っているもんね。むちゃくちゃ厄介だけど

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/22(日) 19:00:49 

    >>65
    私の場合は、古い知り合いだから
    フェードアウト。
    そしたら、大騒ぎして共通の
    知り合いに連絡させてきた。
    泣いたのかなんか知らないが。
    ほんとチキン。
    その次に、また連絡あったが
    無理した。
    かまうとダメですね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/22(日) 19:12:08 

    >>1
    粗塩を半紙に包んだ奴を厄除けとして持ち歩くといいよ。
    何言われても
    「そうなんですか~www」「すごいとしか言えません!!」「なんかロックですね!」等の耳障りはいいけど、別に全然同意してない言葉で逃げ切る。

    闇、闇、闇だわよ。そんな奴らの本音なんて。
    知る価値無し、あなたの脳が汚れるわ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/22(日) 19:13:57 

    >>104
    パートさんめっちゃ強いもんw

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/22(日) 19:21:15 

    >>110
    おおっ‼️素敵なコメント真面目にスクショしましたw
    ありがとう!胸にドシッと来たわ‼️サンキュー!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/22(日) 19:27:25 

    >>110
    職場にいる50代のバツイチ女性(女を捨てきれて無いタイプ)がまさにそうだわ‼️好戦的でギラギラしていて、でも年の功で笑いながらイヤミ平気で言っちゃうタイプ。なんでかわからないけど「野良猫みたいな人だなあ…」っていつも思っていた!納得‼️

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/22(日) 19:35:26 

    >>97
    だから内心ね
    同調したり、煽ったりもしないよ
    相手の親が意外と鈍くてそんくらい言わないと気づかないタイプかもしれないしね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/22(日) 19:46:45 

    部活の大会後の打ち上げ飲み会行ったら女子が私しかいなかった日がありました…(他の子はテストが近くて不参加等)
    そしたら男子に「ガル子アウェイだよ」って言われたのは冗談ではなく、遠回しに"帰れば"って意味だったんですかね…?😭

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/22(日) 19:53:16 

    自分の際どい発言は、冗談だよ~で通すんだけど、自分に対しての言葉には過剰に反応する人がいて、理解不能。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/22(日) 20:03:48 

    >>86
    言いたい事をバカにしたように満面の笑み+嫌味風に何度もぶつけて来る人に
    話合いを持ちかけようとしたら「平行線だから」と断られた事あるわ、、、

    「止めて下さい」と何度注意しても
    「嘘は付けない」とか、またある時は「言ってない」とか自己弁護して来て
    こっちの頭がおかしくなりそうだった

    今、思えば
    話合いをする気はないけど、相手をやり込めて勝ちたい奴なんだろうな、、、
    人を指導する先生的な立場の奴がこれだったからビックリしたわ





    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/22(日) 20:06:41 

    >>114
    アスぺだと、冗談にして誤魔化すという
    逃げ道は作らない気がするよ

    もっと直接的に言うと思う

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/22(日) 20:20:10 

    >>110
    ほんとそう!
    すぐに言い返せるタイプって
    いつでもバトルOKなエンジン吹かしてる戦闘型だもんね

    残念なのは、意地悪攻撃する奴って
    人の隙や弱みをすごくよ~く観察してて「今だ!」っていう瞬間に
    心の奥深くに毒針を刺して来る事だよ、、、

    私、その相手に敵意もライバル心も持ってないから
    まんまと落ち込んで何年も引きずってしまうタイプ

    本能的に恐れられてるだけならまだいいけど
    「私なんかその人に嫌な事したっけ?」と後で自己反省が
    止まらなくなって病んでしまう、、、
    この癖をなんとかしたい



    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/22(日) 20:22:50 

    >>63
    まさにそれ!

    その気持ちになるよね!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/22(日) 22:00:20 

    >>1
    いつも思うんだけど
    なんで先に「嫌い」って言った人の方が優位な立場?な感じなんだろう?
    こっちもわざわざ周りに報告しないだけで嫌いだっつーの!って思わない?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/22(日) 22:04:06 

    >>31
    覚えてるかどうかは先生次第なのになんで友達が覚えてないって勝手に決めつけるんだろう?
    「あ〜!〇〇ちゃんも同じことがあった時に覚えてもらってなかったんだね〜!」くらいの嫌味返ししたい

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/22(日) 22:38:51 

    マツコデラックスが「マツコの知らない世界」で素人相手にちょっとキツめのこと言って、「冗談よ」ってよく言ってるよね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/22(日) 23:05:26 

    >>110
    やばい、私あまりにもそういうことされてはらわた煮えくりかえって何度目かの攻撃された時に性格悪いドブスだなってぽろっともう無意識のうちに出ちゃったことがある笑
    自分の知的レベルは結局その人とおんなじだったのかな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/22(日) 23:06:09 

    >>28
    そうだけど、この人は意地悪をわざと言ったんだろうね、冗談ではなく

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2020/11/22(日) 23:12:25 

    >>89
    本当に性格悪い奴には効かないよ
    試したことあるから

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/22(日) 23:32:40 

    >>17
    A子は自分の子どもが誰かを叩いたり奇声を発したり暴れても注意しないの?
    そんな親子と一緒にいて恥ずかしくない?

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/22(日) 23:46:01 

    >>20
    ほんとこれ。
    なのに美人トピの人達はされた意地悪をずっと覚えててイジイジ。
    ブスって性格悪い!!ブスのせいで私は不幸!!って。
    頭が悪い人をよく相手にしてるなと感心するわ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/23(月) 00:02:26 

    >>140
    だろうね。でも本人が冗談ということにしたがってるから、それはいい大人の言い訳として無理があるぞって言いたいな~って。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2020/11/23(月) 09:48:26 

    私のまわりの酒飲みは酔うとコレ。だから酔っ払い嫌い。酒の席の冗談じゃーんで済まそうとするので

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/23(月) 10:06:28 

    >>30
    えっそうだったの!?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/23(月) 10:37:21 

    >>57

    そうでもないよ。
    狡さにかけては天下一品だから。
    処世術は教わりたいくらいだよ。
    けど、人としては全くダメだけど。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/23(月) 12:22:46 

    >>12
    ごめん
    すげーオタクっぽくてダサイわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/23(月) 14:02:51 

    >>1
    ボスというかボスの腰巾着だよね
    いるいる~
    うるせえ金魚の糞、水槽臭ってんぞ
    って鼻つまんで立ち去りたい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/23(月) 14:10:23 

    翌日から、必要以外こっちからしゃべらんわ、そんなヤツ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/23(月) 14:37:19 

    >>8
    子供の頃ピーナッツかラッキョウみたいな輪郭の子だと思ってた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード