ガールズちゃんねる

仮免試験どうでしたか?Part3

72コメント2022/11/30(水) 22:01

  • 1. 匿名 2022/11/30(水) 15:05:01 

    昨日無事に?仮免合格しました。
    技能は1回落ちましたが、学科は余裕で合格でした。
    今日からさっそく路上なので緊張しています。
    技能で落ちるってかなりショックですね。

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2022/11/30(水) 15:05:48 

    本免までストレートでした

    +70

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/30(水) 15:05:55 

    >>1
    おめでとう

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/30(水) 15:06:35 

    落ちる人いるの?あれ

    +29

    -13

  • 5. 匿名 2022/11/30(水) 15:07:05 

    どんまいける

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/30(水) 15:07:08 

    >>4落ちる人のが少ないと思う

    +11

    -14

  • 7. 匿名 2022/11/30(水) 15:07:13 

    10年くらい前に高校生のうちに免許取ったけど、仮免の段階で落ちてる人は見たことない。
    大抵の人が卒業まで1発合格。
    たまに落ちてる人がいても2度目では合格。
    そもそも落ちそうな人は試験前に補習があったと思う。

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/30(水) 15:07:23 

    今日仮免に合格しました!
    路上教習で嵐山の渡月橋を通るコースあるから絶望
    あんな人が多いところ通りたくない

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/30(水) 15:07:29 

    >>1
    校内は全然大丈夫
    慎重になりすぎるからもっとスピード出していいよって言われた
    学科は満点でクオカードもらえた
    路上はこれからの季節、地域にもよるけど、大変だね

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/30(水) 15:07:35 

    >>1
    私も仮免一回落ちたー!
    めちゃくちゃ緊張しちゃってダメだった
    2回目は落ち着いて出来たから受かったよ
    その時落ちたの私含めて2人しかいなかった…
    学科は問題なかった

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/30(水) 15:07:41 

    わぁ懐かしい!
    おばちゃんは当時MT車でね。
    路上は楽しかったわ。
    ちなみに今もMT乗ってる。

    頑張ってね。

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/30(水) 15:07:50 

    仮免技能で落ちるって、マニュアルだとしてもヤバくない?
    外運転してほしくないんだけど

    +2

    -13

  • 13. 匿名 2022/11/30(水) 15:09:06 

    >>4
    知り合いが落ちてた
    免許取得したけどいろんなとこに当てまくって車ボコボコだよ

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/30(水) 15:09:17 

    私ですら受かったんだから落ちる人は運転しないほうがいいと思う

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/30(水) 15:09:31 

    >>4
    何人か合同でやったけど、教官の贔屓あるなと思ったよ。落とされた子、えっ?それでアウトなの?って感じた。

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/30(水) 15:09:36 

    >>4
    友達が3回落ちてた

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/30(水) 15:09:49 

    >>4
    仮免で落ちる人はあんま聞いたことない...

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2022/11/30(水) 15:10:12 

    仮免じゃなくって本免の学科なんだけど
    大学の時、8回おちた人知ってる
    そのあと何回目で取れたか知らないけど
    お寺の息子で、スポーツカー買ってもらってたわ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/30(水) 15:10:20 

    >>1
    もしかしてマニュアル?坂道発進とか難しいもんね。おめでとう。クルマ乗れる様になると自分の行きたい所に自由に行ける様になって楽しいよ。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/30(水) 15:11:14 

    >>4
    高速同乗の子は落ちてた。納得の運転ぶりで一緒に乗ってるの怖かったよ。だって高速の壁に白線越えて近づいてくし、s字はおとすし。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/30(水) 15:11:41 

    学科で何回も落ちてるおじさんいたな...

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/30(水) 15:12:14 

    一昨年くらいは?コロナの影響で全然実技予約がとれないって聞いたけど今は入校制限とか普通で、そんなに混むこともないのかな?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/30(水) 15:12:25 

    >>4
    シートベルトせずに発進して落ちたw何故か免許はとれたけど私はその時に運転向いてないって思ってハンドルは一度も握ってない

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/30(水) 15:12:26 

    仮免一度目落ちましたよ。なんで教官に止まりなさい!て言われたか意味が最初分からなかったんだけど、右側通行したからだった。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/30(水) 15:12:50 

    >>19
    オートマなら落ちる方が難しくない?

    マニュアルなら坂道で躓く人多いけどさ。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/30(水) 15:12:56 

    田舎な実家でとったから路上も余裕だったけど
    東京でだったら無理だと思った
    道も交通量も違いすぎる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/30(水) 15:12:58 

    仮免試験は、満点様というアプリを全部合格するまでやってさらに皆が間違える問題とかランダムの問題で便利していたらびっくりするほど簡単で合格した!!
    トピズレごめんね。私明日本免許試験だよ!!でも勉強していない!!やばいよ!!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/30(水) 15:14:40 

    仮免試験どうでしたか?Part3

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/30(水) 15:15:33 

    本免までストレートで卒検(実技)は満点でした。免許取得から3年経ちますが完全なペーパードライバーです。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/30(水) 15:16:13 

    >>15
    あるよね。あからさまに依怙贔屓してくる人いたもん。本当にそういうのやめて欲しい。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/30(水) 15:16:15 

    >>2
    私も。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/30(水) 15:16:54 

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/30(水) 15:17:10 

    >>8
    面白いなー、地域性あるよね。北海道で冬に免許取ると雪道の高速を走らされるよ。でも冬に免許取った方が安全運転が身につくって言われてる。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/30(水) 15:17:24 

    仮免で2回、本免で1回落ちた。
    絶対時からとおもって免許とってからは一度も乗っていない。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/30(水) 15:19:32 

    >>5
    冬道ならすべり死んでるよ

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/30(水) 15:20:11 

    トピズレで申し訳ないけど、仮免まで合格してて
    免許取らなかったって事あります?

    今付き合ってる人がそのような事言っていて、私自身免許持ってるけど、全部ストレートに取れたのでえ?何で??としか思えなくて…聞いても答えてくれないし。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/30(水) 15:22:05 

    >>2
    ストレートだったけど車乗り出して一ヶ月以内に駐車場でバックとアクセル踏み間違えてバックドアとフェンスが凹んだ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/30(水) 15:22:27 

    先に免許取った友達2人から「とにかく怒られる。半泣きになるくらい怒られるよ。仮免とかめちゃくちゃ厳しい」と言われてたから最初すごくビクビクしてたけど、怒られるどころか褒められてばっかりだったし、仮免も本免も1回であっさり合格した。
    ちなみにその2人は未だに運転めちゃくちゃ下手。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/30(水) 15:22:46 

    >>2
    私も
    勉強も運動神経も壊滅的だけど車の免許だけはストレートだった

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/30(水) 15:23:14 

    >>36
    それ、本免受けても落ちて免許取れなかったのを隠したいんじゃない?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/30(水) 15:24:02 

    >>4
    私が仮免受けた時は9人中2人しか受かってなかったよ。
    卒検はほぼ全員受かってたけど。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/30(水) 15:24:03 

    >>8
    私もそこ行ったわ。あそこは人通りが多い分、必然的にスピード出せないし、周りよく見てやれば大丈夫。橋渡った後の道が狭いから気を抜かずにね!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/30(水) 15:24:47 

    >>4
    友達が落ちまくって60万掛かったって。
    やっぱりずっと乗ってるけどいまでも
    急ブレーキ急発進、急カーブ、擦るとかめっちゃやってるけど大きい事故はないらしい

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/30(水) 15:25:01 

    >>36
    忘れてて期限切れたとか?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/30(水) 15:26:49 

    教習所の先生達から「上手。言うことがない」と言われながらトントン拍子で卒業したから、お金何万円か戻ってきた。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/30(水) 15:28:58 

    >>4
    ここにいますよ!
    技術は、合格したけど
    私含め同期の皆さん全員学科落ちました。
    教習所始まって初の出来事だ。と
    学長さんが目が点になってました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/30(水) 15:30:55 

    >>1
    おめでとう。

    ダメだった所を気をつけて乗るようになればいいんだよ本免頑張ってね!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/30(水) 15:34:51 

    >>33
    去年冬に取ったけどすべるから高速はなしでってなったよー
    そこの学校によるんだね!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/30(水) 15:37:50 

    >>1
    周りで結構落ちたりする人いましたよ。
    路上頑張ってくださいね!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/30(水) 15:37:55 

    >>1
    私も仮免の技能で不合格でした…
    緊張で一睡もできなくてかなり注意力散漫になってた
    めちゃくちゃ泣きましたよー
    でも本試験は技能も一発合格でした!
    仮免の方が厳しいイメージ。
    路上は楽しかったです。頑張ってください!!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/30(水) 15:38:54 

    仮免の筆記テスト終わった後の発表までの時間に何人か優しい人達とお喋りしたんだけど落ちてる人居た時の気まずさ半端じゃなかった

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/30(水) 15:39:13 

    免許取ったの昔だったから親に言われるままマニュアルで取ったんだけど半クラ失敗してガックンガックンなって落ちたなこりゃと思ったけど受かったw
    自学卒業してからマニュアル1回も乗ってない

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/30(水) 15:41:45 

    本免までストレートだったけど、仮免の教官がめちゃくちゃ厳しいって有名な人で、物凄く怖かった。
    全く知らない生徒同士が不正防止の為に3人一緒に乗り合わせて試験が始まるんだけど、1人目は怒鳴り散らされて秒で落ち、2人目は萎縮し過ぎてコース内から出られず落ち、私は受かったけど最後怒鳴られた。
    あの先生が不幸になってますように。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/30(水) 15:41:55 

    仮免は坂道発進でギアが抜けてちょっと下がったけど1回で合格したよ。MTです。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/30(水) 15:45:22 

    仮免はストレートで合格した
    本免は実技で2回落ちた(筆記はどちらも一発合格でした)

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/30(水) 15:47:20 

    >>2
    45で免許取ったけどストレートでした。
    教習所の記録を更新しました。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/30(水) 15:48:00 

    普通車や普通自動二輪、大型自動二輪は全部一発だったけど
    大型二種だけは脱輪して1回落ちた笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/30(水) 15:48:47 

    >>1

    仮免合格おめでとうございます🎊!

    仮免の時一緒に乗った女の子が緊張からかテンパってしまっていました。声は出さないけど後部座席から応援してた。

    路上は土地柄なので仕方ないですが、路駐が多すぎて避けるためにウインカー出しまくってた記憶。笑

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/30(水) 15:54:53 

    >>1
    40代で免許取りに行ったから仮免ド緊張したけど
    先に運転した若い子が自分より明らかに下手だったから緊張が解けて上手く出来た

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/30(水) 16:10:38 

    >>8私は路上の狐坂怖すぎた、あと上賀茂。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/30(水) 16:25:04 

    クランクギリギリのスレスレで通過した。筆記は腰抜かすぐらい簡単だった

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/30(水) 16:30:58 

    >>44
    忘れるって事あるかな?大抵仮免まで行ったならあともう少しだし取り切っちゃうと思うんだよね…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/30(水) 16:32:51 

    >>40
    やはり落ちたのかなぁ?
    都内だし別に免許持って無くても何とも思わないけど、
    仮免まで受かったのに免許持ってないのが謎過ぎて…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/30(水) 16:48:11 

    免許を失効して一発免許で受験中なので落ちまくり。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/30(水) 16:49:19 

    S字カーブに乗り上げてしまい失格になった…
    路上は1発合格したけど今でも恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/30(水) 16:57:03 

    効果測定で苦戦したけどそれ以外はストレートで免許取ったよ!
    効果測定ひっかかりまくってあと2点たらないとかばかりだったよ
    おかげで本試験らくだったー

    今免許取りに行ってる方々頑張って!
    本試験朝早くてお腹すいちゃうからちゃんとご飯食べてから臨んでくださいね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/30(水) 17:14:09 

    S字カーブで脱輪して即失格したな。
    そのあとは一発で合格かな。本試験は2回落ちたけど。
    特に急ブレーキと高速の講習は楽しかったな~。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/30(水) 17:32:38 

    教習中はずっと鍵回してエンジンつける式の車だったのに、仮免ではなぜか初見のボタン式の車にされて
    ボタン長押しとか知らんもんだからテンパってもうダメかと思ったけど、なんとか付けれて受かった。
    あの時のオバハン教官のバカにした態度むかついたー

    って書いてて気がついたけども卒検の時の話だったわ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/30(水) 18:00:22 

    >>8
    おめでとう \(^^)/

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/30(水) 18:39:45 

    >>1
    仮免許で騒いでいる人なんてほとんどいないよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/30(水) 20:19:59 

    一回で受かった。エンストしなかったけどS字脱輪寸前だった。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/30(水) 22:01:14 

    私は仮免は一度落ちたな。確か脱輪してしまった。ちなみに二度目は何とか合格したけど、技能検定員にトロトロ走っているな
    ときつく言われたな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード