ガールズちゃんねる

仮免試験どうでしたか?Part2

72コメント2022/06/04(土) 23:37

  • 1. 匿名 2022/06/04(土) 14:12:29 

    仮免試験皆さんはどうでしたか?

    私は昨日仮免試験を受けました
    無事受かりましたが前日は不安でいっぱいでした
    働きながら教習所通ってたし仮免試験が午前中しか実施してなかったので落ちたらまた午前中休む連絡入れないといけないといけなかったし…
    とにかく不安で不安で…
    朝になりもう自分はプロのドライバーじゃないんだしうまい運転披露なんてしなくていい!正確な運転(確認、巻き込み確認、停止線で停まる)を意識してやればいいと思ったらなんとかうまくいきS字も脱輪せず無事合格しました
    合格発表の紙に自分の番号が出てて一瞬夢かと思ってしまいました
    学科も合格しとにかくホッとした1日でした
    がるちゃんでも一発で受かった人も多い書き込みを見たので…

    +20

    -7

  • 2. 匿名 2022/06/04(土) 14:13:28 

    らららカリメーーーーン
    きっときっと落ちてみせますーー!

    +2

    -3

  • 3. 匿名 2022/06/04(土) 14:13:40 

    実技で落ちました。
    縦列駐車なんて出来る人は天才だ

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/04(土) 14:13:49 

    ぜーんぜん記憶にない!

    本試験はさすがに覚えてるけど…

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/04(土) 14:14:11 

    学科より実技の方が難しい

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/04(土) 14:14:14 

    主さんおめでとう!
    運転に大事なのは落ち着くことやで
    もっとリラックマしーや

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/04(土) 14:14:24 

    落ちる人はみたことないな

    +4

    -15

  • 8. 匿名 2022/06/04(土) 14:14:38 

    教習所ってよく分からないままいきなりガチの車に乗せられるからビビった。
    乗り方分からないままとりあえず発進しろって言われるし、200万の車壊してもいいの……?って思った。

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/04(土) 14:14:41 

    この前最後の方で脱輪して一発で落ちました…。
    またやるの嫌だな。

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/04(土) 14:15:00 

    あれで落ちる人は
    車運転するのやめたほうがいいと思う

    +26

    -11

  • 11. 匿名 2022/06/04(土) 14:15:04 

    クランクとかこのラインが見えたらハンドルこれくらいきって〜みたいな小癪な教え方されて仮免乗りきったから実生活ではできる気がしない。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/04(土) 14:15:16 

    ぶつけたり脱輪したりしなければ
    どんなに下手でも受かるからって言われてた
    たしかに全員合格したw

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/04(土) 14:15:23 

    あまり気負わず、ミスったら隣に座ってるこいつ(教官)道連れにどこか突っ込んだろかなとか思ってたら受かった

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/04(土) 14:15:59 

    仮免試験どうでしたか?Part2

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/04(土) 14:16:25 

    突っ込んで車廃車にしてしまった
    ごめんなさい

    +1

    -5

  • 16. 匿名 2022/06/04(土) 14:16:29 

    >>8
    それね!アクセルブレーキだけ教えられてハイ行きましょー!でビビった。マリカーもやったことないのに無理!

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/04(土) 14:16:50 

    受験者が私とおじさんの2人だけで、おじさんが大型トラックだったから大型の後部座席乗れた。終わった後も「言うて、金取りなんで受かるっすよ!」って励ましてくれたわ笑 無事2人とも合格。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/04(土) 14:16:51 

    免許は1発で受かったけど、実家の車擦って初めて車体感覚掴んだわ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/04(土) 14:17:07 

    仮免試験どうでしたか?Part2

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2022/06/04(土) 14:17:07 

    坂道発進でエンストして後退しっぱなしになったから落ちた

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/04(土) 14:17:16 

    おめでとう!
    一発で受かるとますます嬉しいよね
    本免も頑張ってね

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/04(土) 14:18:21 

    四回落ちた、S字で

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2022/06/04(土) 14:21:08 

    S字乗り上げたけど、戻ってやり直した!!
    筆記はめちゃくちゃ簡単でワロタ

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/04(土) 14:21:49 

    フルスピードで走るのが私の人生だった。

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2022/06/04(土) 14:25:02 

    >>1
    居眠りしない限り受かる

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2022/06/04(土) 14:28:57 

    仮免も本試験も一発合格だった。
    特に仮免は記憶にない。
    でも運転センスが壊滅的になくて、運転する勇気なくてずっとペーパードライバー。
    主さんはきっと私より運転上手いだろうから、合格することを願ってます。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/04(土) 14:29:20 

    >>3
    縦列に当たっちゃったんだね
    おつかれさま!
    私はL字型の駐車だったけど出る時に左寄りすぎて脱輪したよ。もう切返すとかそういう余裕もなかったけとなぜか受かった

    +0

    -4

  • 28. 匿名 2022/06/04(土) 14:29:22 

    >>8
    そのための補助ブレーキと指導員だから

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/04(土) 14:30:09 

    >>15
    試験中に??
    すごいね、無事でなにより。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/04(土) 14:30:22 

    仮免の実技3回落ちました

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/04(土) 14:31:05 

    仮免本免一発合格で10年近く車乗ってるけど、クランクとかS字カーブとか練習なしで教習車でやれって言われたら自信無いわ
    切り返しってしていいんだっけ?
    S字はまだしもクランクとかおっかない

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/04(土) 14:37:15 

    >>3
    縦列は仮免じゃなくない?2段階の実技だから本試験なはず

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/04(土) 14:38:47 

    仮免試験の日に車校へ行く途中に自転車がパンク
    急いで自転車屋さんへ預けてタクシーに乗ったけど間に合わなかった
    二回目の受験はマラソンで行って合格した

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/04(土) 14:39:09 

    余裕だった

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/04(土) 14:39:18 

    (女性特有)
    ・方向音痴
    ・車の運転が下手
    ・感情が安定しない
    ・どうでもいい事でキレる
    ・多数派の意見に流される
    ・噂話し大好き

    (男性特有)
    ・一度ハマると沼に入りやすい
    ・喜怒哀楽が分かりやすい
    ・大雑把で適当
    ・掃除が苦手
    ・言いたい事をハッキリ言う

    +0

    -9

  • 36. 匿名 2022/06/04(土) 14:39:49 

    仮免一発合格したけどなぁ教習所特有の運転方法(縦列はあのバーを目安に)とかだから、一人で運転してみたら恐怖だったわ。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/04(土) 14:40:07 

    学科は本当に落ちたと思った。電光掲示板見るまで合格が信じられなかったよ
    若い子結構落ちてた

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/04(土) 14:40:51 

    >>1 仮免って教習所内で先生と生徒1人乗せて走るやつだっけ?緊張するよね〜
    これから外に出て走ったり本試験だね!頑張ってー!

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/04(土) 14:44:55 

    結果的に本免まで1発合格だったけど、本免の縦列には泣かされた。やり直して成功したけど絶対落ちたと思った

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/04(土) 14:46:44 

    仮免は実技も一回で受かったよ!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/04(土) 14:50:24 

    昨日仮免受けて落ちてた人いたよ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/04(土) 14:53:07 

    仮免1回落ちたよ…最後停車する時気が緩んだのか、縁石に乗り上げちゃって。凹んだなぁ…
    本試験は一発でクリアした。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/04(土) 14:53:47 

    一度落ちた。
    S字で乗り上げ「点数無くなったから降りて」と言われ泣きながら帰ったよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/04(土) 14:55:28 

    >>43
    容赦ないね…

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/04(土) 14:55:47 

    クランク出来なきゃマックとかのドライブスルー行けないなと思った

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/04(土) 14:56:08 

    ナイトスクープで20回不合格だった子
    受かったかな?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/04(土) 14:58:23 

    実技は1発合格だったけど学科で2回落ちた。もう受かる気しなくてすごい落ち込んだ。
    3回目でやっと合格できたけど、その日の夜に愛犬が亡くなってすごいその日の事は日付も何もかも覚えている。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/04(土) 15:03:32 

    トピ画のセンス最高か

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/04(土) 15:06:53 

    仮免って受ける時てっきり教官と自分だけだと思ってたら後ろに違う教習生も乗せて試験やるのを知らなくて私30超えてるし周りは大学生ばかりで後ろに大学生乗せて運転するの緊張するし昭和生まれだし生年月日言うの恥ずかしいなと思ってたらまさかのまさかで事務のお姉さんが後ろに乗ってくれた
    ホッとしてうまく行った

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/04(土) 15:09:46 

    去年だけど一回で受かりました!!
    卒検と本免も頑張ってね。
    本免なめてたら結構難しかった!
    今は愛車で教習所内で仮免の技能と卒検は縦列、左右の方向変換全てやりたい!愛車で皆さんどう?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/04(土) 15:10:08 

    とにかく前日はyoutubeに上がってる仮免で落ちる項目みたいなのを見て復習した
    S字とかクランクも動画で復習して挑んだ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/04(土) 15:10:35 

    >>3
    駐車は卒業試験だよね?
    仮免はたしかS字やクランクだったような

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/04(土) 15:12:56 

    >>14
    ふふふ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/04(土) 15:14:03 

    >>14
    トピ画見て笑いながら開きました。このセンス好きよ

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/04(土) 15:16:49 

    実技は一発で受かって学科は2回目で受かった
    仮免の実技受けた時「実技はみんな合格です〜」って言いながら教室入ってきてもし1人だけ落ちてたらどんな言い方されるのか気になった

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/04(土) 15:21:23 

    実技落ちた。
    S字でタイヤ乗っちゃって気づかず落ちて試験も落ちた…。
    教官と同乗の学生さんから同時にあーって言われたの今でも忘れられない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/04(土) 15:30:13 

    トピ画笑ったwww

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/04(土) 15:34:24 

    飛び込みで30回落ちてる人がいた。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/04(土) 15:37:36 

    >>50教習所内走ってみたい!!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/04(土) 16:02:17 

    仮免って教習所の外で車乗るための試験だよね?私は一回落ちて教官に呆れられた

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/04(土) 16:05:44 

    >>14
    おもしろいw🤣

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/04(土) 16:18:24 

    >>8
    ゴーカート感覚よ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/04(土) 16:19:12 

    2回落ちて3回目で受かった
    運転しない方がいいのかって自信無くしてたけど、免許取れて運転練習繰り返して大分慣れた

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/04(土) 16:41:57 

    >>3
    免許を取ってから、縦列駐車はすることは稀

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/04(土) 16:43:01 

    >>3
    私は筆記で1回落ちたよ、勉強してなかったから
    今思うと恥ずかしい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/04(土) 17:07:35 

    私が仮免受けた時はマニュアルでS字の時に縁石乗り上げて途中退場になった人以外は全員合格だったな。途中退場になった人は半年以上ぶりに運転したらしい。そりゃ感覚忘れるよなと思った

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/04(土) 17:14:09 

    一人だけ落ちててかわいそうだったわ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/04(土) 17:23:22 

    >>42
    先週まったく同じ状況で即落ちました…。
    あと少しだったのに。
    車両感覚が未だにつかめてないせいか、縁石に寄せて停車するの本当苦手…。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/04(土) 19:39:27 

    緊張して眠れないぐらいで苦手なS字が無事できて、それまで失敗したことないクランクでバーに触れちゃって失敗して仮免落ちた。
    託児所預けながらで時間より早く帰ることになって帰り道凹んだ。
    次の日補講やって教官にがる子さんは緊張しすぎなのよ、緊張し過ぎて体ガチガチで操作するのもガタガタのロボットみたいになる、できてるんだから自信持っていきなさいよと言われてその後仮免合格した。
    その後も卒検は落ちることなく合格、免許センターでの試験も受かった。
    それから10年経って相変わらず車の運転は緊張して背中とかめっちゃ汗かくんだけども、車をこすったのはあの仮免だけ。
    無事故無違反で車も一切傷つけることなくきてる。
    仮免落ちたのは凹んだがあそこで1度落ちたことで今の安全運転につながってると思ってる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/04(土) 20:04:53 

    今もあるのかなぁ?
    仮免から卒研の前の効果測定
    あれが一番難しかったな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/04(土) 20:33:39 

    >>7
    マイナス多いけど、実際、そんなに落ちるものなの?
    仮免も本免も、普通に一回で受かっていくものだと思っていた。
    私友達少ないし、知らんかった…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/04(土) 23:37:02 

    >>58
    どうやったらそんなに落ちれるんだろう…
    チェックされる項目とか、まったく知識無しの独学だったのかな?
    私も一発試験だったけど、見られるポイントだけプロの人に教えてもらったら一回で通った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード