ガールズちゃんねる

自分だけスルーされる悲しみ

257コメント2022/12/07(水) 07:57

  • 1. 匿名 2022/11/27(日) 10:14:28 

    以前友達とよく通っていた飲食店が移転し、先日1年振りくらいに移転先へ遊びに行きました。
    オーナーは喜んでたし、私達もとても楽しい時間を過ごしました。一緒に写真も撮ったりして、オーナーにあとで送ってねと言われてその日の晩写真も送りつつお礼のメールをしました。
    既読にはなりましたが返事はなく、忙しいと思い別に気にもならなかったのですが、翌日インスタのストーリーに友達とオーナーのツーショットが上がってました。移転前のお客さんに久し振りに会えて嬉しかった〜!みたいな感じです。
    友達からは、オーナーが差し入れ美味しかったって言っててよかったね!などLINEが来ましたが、私は返事もなかったしストーリーにも友達しか載ってなかったし、なんだか存在を無視されたようで楽しかった時間が悲しいものになってしまいました。なんで友達だけ?とモヤモヤ。
    ただのお客という立場で特別親しくしているわけではなく、嫌われるほどの理由もないとは思うのですが、あえてスルーされてるのかなとかネガティブになってしまいました。
    皆さんは自分だけスルーされても気になりませんなか?

    +396

    -16

  • 2. 匿名 2022/11/27(日) 10:15:44 

    自分だけスルーされる悲しみ

    +18

    -17

  • 3. 匿名 2022/11/27(日) 10:15:46 

    長い

    +17

    -55

  • 4. 匿名 2022/11/27(日) 10:15:51 

    切ない

    +294

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/27(日) 10:16:13 

    気になる
    私が喋り始めると急に話に参加して来なくなる人とか

    +428

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/27(日) 10:16:15 

    そのオーナー感じ悪い人だね

    +644

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/27(日) 10:16:18 

    自分だけスルーされる悲しみ

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/27(日) 10:16:22 

    普通に傷つく

    +318

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/27(日) 10:16:28 

    >>1
    主の知らぬところでオーナーと友人がより濃い時間を過ごしてたのかもね

    +430

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/27(日) 10:16:42 

    いつも恋愛の話題になった時私だけ話振られずスルーされる

    +49

    -3

  • 11. 匿名 2022/11/27(日) 10:16:52 

    ただの客
    それだけだよ

    +70

    -6

  • 12. 匿名 2022/11/27(日) 10:16:59 

    ここでも+−も返事もつかないと悲しい

    +148

    -7

  • 13. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:09 

    オーナーが友達のこと好きなんじゃ?

    +177

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:16 

    >>1
    私ならオーナーに直接言って、もうその店には行かない

    +130

    -26

  • 15. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:17 

    それはモヤるね
    客商売としてどうなんだろう
    もう行きたくなくなる

    +220

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:22 

    >>1
    友達とオーナーが関係を持った

    +137

    -10

  • 17. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:30 

    友人に言っちゃえばいいよ
    好かれてないのかも、くらい言っちゃえ

    +147

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:37 

    ショックだよねー
    ママ友でもそういうことあったな
    でもそういうのって友達の方は主が知らないとこで別によく連絡取ったり、お祝いしたり、なんか交流してるんだよ
    気にしない気にしない

    +220

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:40 

    私だけ送別会なかったよ〜!

    +156

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:49 

    いい歳こいてわざとやる人いるよね
    逆に私の存在めちゃくちゃ意識してるやん笑

    +185

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:51 

    オーナーさんはその人と写真撮った時にたまたまSNSに上げていいか聞いたんじゃない?
    主さんには聞いてなくて許可もらってないから勝手に載せなかったとかその程度の事だと思うけど

    +17

    -10

  • 22. 匿名 2022/11/27(日) 10:17:54 

    どこの世界にもいる、そういう人。
    最初は傷つくし悲しいだろうけれど、そんな人だってわかってよかったと思おう。

    +138

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/27(日) 10:18:15 

    2度と行かなけりゃいいし。
    人の写真勝手にストーリーに載せる人なんて信用できないよ 載らなくてよかったと思います。

    +143

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/27(日) 10:18:21 

    自分だけスルーされる悲しみ

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/27(日) 10:18:32 

    >>1
    単にツーショットの方が、オーナーの顔が盛れてたとか?
    普通に考えると、2人の写真を載せるより3人の写真の方が盛り上がっているように見え、お店の広告としても良いと思うので。

    +136

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/27(日) 10:18:45 

    気になるし、その店にはもう行けないなぁ
    あ、私嫌われてたんだなって怖くなるよね

    +144

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/27(日) 10:18:47 

    ・プラスもマイナスもつかない
    ・自分だけお菓子配られない
    ・話題に反応されず違う話題に変えられる

    いろいろ切ない

    +151

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/27(日) 10:18:56 

    >>12
    可哀想
    いっぱいマイナスつけとくから元気だして

    +6

    -25

  • 29. 匿名 2022/11/27(日) 10:19:01 

    友達数人で話していても私の話は無視か否定
     なのに個別で誘ってくる

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/27(日) 10:19:10 

    お店の人に執着して事件おこさないようにね

    +3

    -24

  • 31. 匿名 2022/11/27(日) 10:19:41 

    関係ないけど、人の顔写真勝手にSNSに載せる人無理だわ。そういう奴に限って鍵垢じゃないし。常識ないので、切る一択。ついでに悪口広めよう。

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2022/11/27(日) 10:19:55 

    >>28
    プラスにしたって~

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/27(日) 10:19:56 

    義理の姪っ子が入籍したので、義弟嫁と共同で家電をプレゼントしたんだけど、義弟嫁にだけお礼のラインが届いてた。

    +114

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/27(日) 10:20:19 

    >>9
    それはありそう。
    主抜きで一人でその友人はお店に行ったり、仲良くなってプライベートでも会う仲になっていたのかもね。

    +181

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/27(日) 10:20:32 

    その飲食店のインスタを見る人が数十人しかいなかったとしても
    一応は世界に配信されている訳で
    そこに自分の顔を晒されたくはないので良かったって思う事にするw

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/27(日) 10:20:41 

    主や友達の年齢やオーナーさんの性別にもよるかな
    全員女性だと悲しいね

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/27(日) 10:20:51 

    私なら二度と行かない

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:09 

    >>12
    マイナス欲しさに下ネタや嫌味コメを投下する病んだガル民に落ちぶれていないだけ偉いよ

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:12 

    >>21
    友達にだけ聞いてる時点で…

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:14 

    ガルでも、自分のコメントには+も-もつかないとか、ある程度盛り上がってたのに、自分がコメントしたらその後コメが続かなくなったとか、たまにあるよ。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:18 

    ほんとに悲しいのはそのスルーしてきた相手が悪意を持って無視したとか、忙しすぎて忘れてたとかそういうのじゃなくて、
    単にほんとに自分の影が薄くて忘れられてたときとか、存在感がないことを知らしめられたときとか、自分は仲いいと思ってたのに相手からの認識はそうじゃなかったと言うギャップを感じたときよ。。。

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:26 

    客商売やってるならダメだよね

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:28 

    >>1
    もうその店は行かなくていいと思う

    +168

    -6

  • 44. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:29 

    部長が海外出張に行ってて、女子社員にお土産配られたんだけど、私だけなかった。
    派遣だから仕方ないのかな。

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:33 

    >>19
    普段から飲み会嫌いオーラ出してたんちゃう?

    +4

    -9

  • 46. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:42 

    会議とかで発言しても、あーみたいなリアクションされて終わり

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:44 

    めちゃくちゃ気にする
    けど嫌な気持ちでいるのも損なので
    次回は行かないと決めて忘れる
    お客様1人減らしちゃって客商売の適正ないなと

    +116

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/27(日) 10:21:48 

    オーナーさんと友達が前から知り合いだったとか?
    主さんをストーリーに勝手に載せたら悪いかなと思ったからかも。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/27(日) 10:22:08 

    >>9
    友人は主がいなくてもお店に足繁く通ってたのかもしれないしね
    プライベートでも遊ぶような仲に発展してたり、主が知らないところで関係を築いていた可能性もあるよね

    +170

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/27(日) 10:22:14 

    >>14
    私ならオーナーには何も言わずにもう行かないかな。

    大人だし自分の居心地いい空間だけで生きてもいいと思うよ。自分のこと悲しい気持ちにさせてくる人と一緒にいることないよ。主さん元気だしてね。

    +292

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/27(日) 10:22:26 

    >>6
    だよね。客商売というのにどうなんだろう、、っていうか、、。そんな事してたらお客さんいずれ来なくなるよね。主さんにだけそういう態度じゃないと思うし、そういう人は色んな所で人を傷つけてる気がするなー

    +206

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/27(日) 10:22:28 

    >>13

    そう思った
    でも客商売ならその場はちゃんと取り繕っておいた方がいい

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/27(日) 10:22:41 

    今会社内の広報やってて6人くらいで週2で集まっていろいろ作ってるけど
    進捗報告で私の番になると誰も何も言わなくなる。シーンって。
    こっちだって新参者で頑張ってるつもりなんだけどなぁ。

    任期終わったら潔く辞めるつもり。

    +81

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/27(日) 10:22:53 

    嫌な気持ちにはなる、だからもうその店には行かないかな〜
    オーナーって男?単に友達の方に好意があったとかじゃない?
    他にも出てるけど、知らない間に良い関係になってたのかもよ

    所詮、店の店員と客の関係性だし
    私お酒好きだけど行きつけがないから店員と仲良くなるとか全くないんだけど、仲良くなりたいとも思ったことない

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/27(日) 10:23:09 

    職場で私にだけ無視する人なら居る。
    目は合ってるんだけどね。
    見た目から怖くて無理。

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/27(日) 10:23:41 

    >>9
    それじゃない?
    いるよ。。みんなでそこそこの距離感で仲良くする感じだと思ってたらSNSで繋がって急接近する人
    友達にも、私の元彼にまでSNSでやりとりして繋がりたがる人がいる

    +104

    -4

  • 57. 匿名 2022/11/27(日) 10:24:10 

    学生時代の話ですが、
    順番に発表していく時、先生がわたしだけ忘れてて授業終わろうとして、それに気づいた友達があっ…と反応してくれて結局発表することになったけど、みんな帰る心づもりになっててわたしのせいでまだ続くのか…みたいな雰囲気になった。
    情けなくて恥ずかしくて発表もぼろぼろだったし、先生も悪気はなかったと思うけど、わたしって影薄いんだなぁと改めて感じました…。

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/27(日) 10:25:08 

    >>9
    たぶん、そうなんだと思った。
    で、少なくともオーナーは友達を特別視って感じ。
    恋愛とかでなく単純に気に入ってるとかあるかも。

    ただ、一緒に来てくれた主さんを敢えてスルーするのは人として最低。
    無いとは思うけど、もし友達が主さんと一緒じゃ無い時に主さんの悪口言ってたりしたら地獄。

    わたしなら2度と行かないなー

    +219

    -6

  • 59. 匿名 2022/11/27(日) 10:25:38 

    >>14
    プライド高そう。

    +5

    -23

  • 60. 匿名 2022/11/27(日) 10:25:46 

    >>1
    もう一回行って、お二人お似合いですね〜、とか嫌味言ってやりたいわ。

    +29

    -4

  • 61. 匿名 2022/11/27(日) 10:26:02 

    >>45
    ずっと幹事やってたよ!(笑)

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/27(日) 10:26:15 

    気になるよ
    こいつなら軽んじても良いと思われてることに傷つく
    書いたらキリがないから省くけど色んな場面でそれを感じる
    重要人物になれない悲しみ

    +77

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/27(日) 10:27:46 

    >>1
    ちょっと違うんだけど、通ってた美容院が移転する事になってね。
    友達と同じ所だったんだけど、私にも友達にも移転しますのハガキはこなかったのに、移転直前に初めてその美容院に行った別の友達の所にだけ移転のお知らせのハガキが来たそう。
    その友達はめんどくさがりなので、少し離れた店にわざわざ行きたくないわで結局通うのやめてた。
    元々通ってた私と友達ももちろん行くのやめた。

    +106

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/27(日) 10:28:09 

    >>1
    主にインスタに上げていいか確認取るの忘れてたとか?

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/27(日) 10:28:47 

    >>1
    イヤなオーナーだね。人を選んでるのか。平等にできないなんて、オーナーとしての器量がないと思う。他にも同じような事してると思うよ。
    もう行かなくていいよ。気にしないで。

    +150

    -5

  • 66. 匿名 2022/11/27(日) 10:28:54 

    >>61
    一杯奢るよ😭

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/27(日) 10:29:16 

    お店にたくさんいろんなお客さんが来てほしい!ってわけじゃない経営者もいるからね
    お金払って美味しいもの食べに行って嫌な気持ちになる必要はないから、サッと忘れて次に行った方が良い
    嫌な人の事考えるの時間の無駄だよ
    今わかってそのお店に今後お金落とさないで済むのをラッキーと思うようにする

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/27(日) 10:29:22 

    >>1
    よくあるけど、いちいち気にしてたらつまらない人生になるので
    ふーんって5秒ほど考えたらもう忘れる

    +44

    -4

  • 69. 匿名 2022/11/27(日) 10:29:33 

    子供同士が同級生で2組しかない田舎の学校なんだけど、
    「娘さんと同じクラスだった?知らなかった。」
    と言われた時はへこんだ。
    悪気は無いんだろうけどね。
    言葉は凶器になる。

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2022/11/27(日) 10:29:58 

    このトピ主さんて承認欲求強いから自分だけ返事もこなくて…って気にするんだろうね

    SNS に誰との写真あげようともらったメールに返信するのもしないのもその人の自由だし存在を無視されたからって逆にただのお店のお客さんとオーナーさんの関係でしかない人がしたことに関してどうしてクヨクヨするのかなって思う

    人気を売り物にしてる芸能人でもない限りたかがお店の人とのやりとりをそこまで気にする必要がどこにあるんだろ?
    それと接客業やってる人ってお客さんの前では終始ニコニコして誰にでも愛想ふりまくけどそれは仕事だからやってるだけでその人が誰に対しても好き嫌いなく私生活でもいつもニコニコしてるような人なのかと思ったら大間違い

    私の知り合いにコンビニのオーナーさんいるけどパートで雇ってる主婦の人ですごく嫌な感じの人がいてとにかく上から目線で~とか気に入らないパートさんの悪口よく言ってるよ
    自分が面接して雇ったくせにそんなに嫌なら辞めてもらえば?って思うけど
    そうもいかないらしい

    +4

    -35

  • 71. 匿名 2022/11/27(日) 10:31:01 

    私は、あれ?居たの?ってよく言われる。
    影薄くて良いような悪いような。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/27(日) 10:31:23 

    >>1
    勝手に載せたらまずいと思ったんじゃないの?
    配慮だと思った。

    +8

    -16

  • 73. 匿名 2022/11/27(日) 10:33:38 

    >>1
    主がネットに顔出ししても大丈夫な人って知ってるの?大人なら勝手に人の顔ださないから
    オーナーは何も悪くない

    +6

    -29

  • 74. 匿名 2022/11/27(日) 10:33:49 

    >>9
    私も思った
    あー個人的な関係なのかなって

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/27(日) 10:34:19 

    >>1
    オーナーはお友達に気があるんじゃない?
    お友達の気持ちは分からないけど。
    とても感じ悪いから、もうそのお店には行かない。

    +74

    -3

  • 76. 匿名 2022/11/27(日) 10:34:45 

    >>50

    大人な対応。

    私もそうなりたい。

    +66

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/27(日) 10:34:52 

    >>1
    インスタの写真は本人の許可なく載せるわけにもいかないから、何らかのやり取りで友達だけ許可とれたのかもね。
    もしかすると、その友達も主さん同様にオーナーからの返信さなかったけど、友達のほうから連絡とって写真を載せる話もしたんじゃない?
    スルーされない人って、スルーされないように自分から動いてることが多いと思う。

    +16

    -7

  • 78. 匿名 2022/11/27(日) 10:34:54 

    >>6
    うん、客商売なのに主さんに触れないのなんでって思う
    私なら行くのやめたくなる

    +175

    -2

  • 79. 匿名 2022/11/27(日) 10:34:57 

    写真送ってお礼の返事もないなら二度と行かないし向こうも来て欲しいなんて思ってないと思ってしまう。
    お金払って行ってしかも向こうから写真送ってって言ってきたのに失礼すぎるでしょ。
    それならそんなこと言わなければいいしまずラインもお気に入り以外めんどくさいなら交換しないって決めた方がいい。
    店は他にもいっぱいあるからわざわざプライベートで無駄に傷付くそんな店に行かない。

    +48

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/27(日) 10:35:00 

    無神経ってだけだと思うよ。
    その店が好きで行ってるなら気になるけど気にしない方がいい

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/27(日) 10:35:10 

    >>1
    ストーリーに勝手に自分のいる画像載せられるよりスルーの方が良いからそこは気にならないけど、それより頼まれた画像送ったのに返信ない方がヤダな。

    +122

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/27(日) 10:36:08 

    >>64
    それもありそう。
    友人には顔出しで上げることを確認取ったけど、主には取り忘れたからあえて確認が取れてる友人だけを上げたとかね。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/27(日) 10:36:29 

    >>1
    友人は美人であなたは普通の顔だからとか?

    +9

    -9

  • 84. 匿名 2022/11/27(日) 10:36:37 

    >>6
    商売下手っていうか
    成功しなさそう

    +149

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/27(日) 10:37:04 

    >>1
    気の回らないオーナーだね

    少なくともLINEでお礼言わないのは非常識だし失礼だわ。

    友達との写真の件は、オーナーがその友達の方を気に入ってるんだろうね。
    友達が美人とか

    +134

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/27(日) 10:37:07 

    >>6
    写真と共に「このお客さんともう一人、懐かしい2名様でお越しくださいました」とかなんとか、主さんのことにも触れたらいいのにね。

    +146

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/27(日) 10:38:53 

    ラインでちゃんと返信した上でなら配慮かなともとれるけど既読無視してそれなら配慮ではなさそうね

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/27(日) 10:39:16 

    ストーリーの写真は映りとかあるかもしれないからおいといても、お客さんである主が送った御礼メールに返信がないのは客商売としてどうかと思う
    まあ、もうさっさと忘れて行かなければいいよ

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/27(日) 10:39:40 

    >>14
    私もそうする
    写真撮れるような仲なら冗談まじりに聞いて反応うかがってみる、なんでも経験よw

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/27(日) 10:39:47 

    >>14
    恩着せがましいと思われる

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/27(日) 10:40:57 

    >>58
    常連さんを特別扱いしたがるオーナーなのかもね。そういうお店って他の客には居心地が悪いんだよなぁ。

    +89

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/27(日) 10:41:04 

    >>61
    私もそうだった!いつも幹事やってたからもういいやって疎遠になった

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/27(日) 10:41:38 

    グループLINEで友人Aが妊娠報告して
    私「おめでとう」B「おめでとう」C「おめでとう」
    A「Bちゃんありがとう!Cちゃんありがとう!」
    て無視されたよ

    +74

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/27(日) 10:42:36 

    グループで会話してても
    自分だけ質問されない
    興味を持たれない
    話をふられない

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/27(日) 10:43:07 

    >>50
    一回嫌な思いをさせられたのにまた行く必要なんてないよね。
    移転前から来てくれてる主を差別するお店なんて行きたくない。

    +104

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/27(日) 10:44:47 

    >>94
    私もある。
    ただの無神経なのか、故意にやってるのか。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/27(日) 10:45:13 

    職場で新人に自ら挨拶しない人っているよね?
    新人なんだからお前から挨拶してこいオーラ出してる人。
    他の人にはおはよーって挨拶してるのに新人の前は素通り。あれする人本当意地悪いなーって思う。
    何回か転職したけどどの職場にも居たわ

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/27(日) 10:45:35 

    >>11
    なんならお友達もだよね。たいして重要だと思っていない。めんどくせーから愛想良くしている可能性すらある。

    だからスルーされても全く気にならない。気にしすぎ。

    +9

    -6

  • 99. 匿名 2022/11/27(日) 10:45:40 

    >>1
    友達には「えー、私には返信来ないし写真にものってないんだけど~」って言う
    そしてもう行かない

    +89

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/27(日) 10:46:39 

    >>1
    そのオーナーは本当に酷いと思う。

    同時に、金銭のやり取りがある相手との友情は育みにくいと思う。

    +65

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/27(日) 10:47:27 

    >>1
    それは気にならない方が変だと思うよ。
    勝手に写真あげられなくて良かったという意見になるほど、と思いながらもライン既読無視が引っかかる。もう関わらなくていいんじゃない。

    +111

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/27(日) 10:49:11 

    >>1
    客商売としてはあり得ないでしょ。
    返事もないってオーナーが主のことを大事なお客様と思ってないことは間違いので、それでもいいやと思えるほど美味しい店でなければ2度といかないわ。

    +67

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/27(日) 10:49:56 

    >>93
    出産祝いはスルーだなw

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/27(日) 10:50:24 

    >>1
    私なら二度と行かない
    友達に誘われてもね
    友達が一人で行ってたりオーナーと仲良くなっててにしても、主にお礼のメールをしないのは失礼だよ
    お客さんを大事にしてないと思う

    +114

    -4

  • 105. 匿名 2022/11/27(日) 10:51:01 

    >>94
    私もよくある!3人で喋っててお喋りな2人で盛り上がり私だけポツンのパターンw
    気が効く子はガル子はどう?とか話振ってくれたりするけど
    だから私はポツンになってるなって思う人いたらすぐ話振るようにしてる
    その人は喋りたくないだけかもだけど一応…

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/27(日) 10:51:11 

    >>25
    それでも「この写真ならもう1人のお客様が写ってないな。いくら俺が盛れててもこれ載せたら感じ悪いかも」とか思ってもいいのに。

    +57

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/27(日) 10:51:35 

    今日、親子4組で遊ぼうって計画してて。
    すごく楽しみにしてたけど、うちだけ娘が発熱してしまってキャンセルに。
    他メンバーがグループLINEで楽しそうにこれからのやり取りしてるの見ると落ち込む。

    更に↑とは別の、習い事の冬休みのお楽しみ会の申し込みがあって、web申し込み・定員制の先着順だったんだけど僅差でキャンセル待ちに。
    これも行けることになったメンバーがグループLINEではしゃいでて凹む。

    両方とも悪意を持ってスルーされたわけじゃないし、なんなら自分たちが悪いんだけど、でも気持ちが沈む。

    +11

    -16

  • 108. 匿名 2022/11/27(日) 10:51:56 

    >>9
    そんな気がする、余り深読みしない方が良さそう

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/27(日) 10:52:00 

    >>25
    映えるかどうかしか頭にない店主って場合もあるよね。
    子供関連だけど似たようないざこざ話が流れてきたことある。皆いたのに誰ちゃんと誰ちゃんしかインスタ載せてもらってないみたいな。
    載せられたくない家からすると別に構わないだろうけど。

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/27(日) 10:52:07 

    >>103
    AとBから出産祝いの相談があったら>>93の文章のスクショ見せて「友人は私からのお祝いはいらないみたいだから」って出産祝いを渡すのはスルー、ついでにその友人の存在も今後はスルー。

    +62

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/27(日) 10:53:23 

    >>6
    主さんが写真に半目で写ってたとか?
    いやでもLINEに返信はしようよ、と思うよね。

    +104

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/27(日) 10:53:46 

    >>106
    25ですが、あまり人の気持ちを考えられない方なのかなとは思いますね。。。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/27(日) 10:54:17 

    やっぱりガルちゃん民はこのトピ主に同調するコメント多いな

    ガル民たちって自分がいちばんじゃないと
    気が済まないタイプ多そうだもんね
    客商売だってお客さん選ぶ自由くらいあるし神様でもないのに全員平等になんてあり得ないよ

    +5

    -20

  • 114. 匿名 2022/11/27(日) 10:55:11 

    >>1
    このオーナーは主さん以外にも興味ないお客様はスルーしてそう。

    +77

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/27(日) 10:55:41 

    少人数のオプチャで、なんとなく真面目コメントする私が邪魔みたいです。
    なんとなく私がコメントすると返事がないんです。他の人がコメントすると「寄り添って下さってありがとうございます」と丁寧にお返事されるので

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/27(日) 10:57:11 

    >>9
    友達から写真迫ってそうだよね、、
    主もいつ撮ったか知らないんじゃ2人だけのやり取りがどこかのタイミングで存在してるってことだもんね

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/27(日) 10:57:29 

    ガルちゃんでも私のコメントだけ知らないって意味の−かプラマイ0かお情けで+される
    私は何人もがしつこく書きそうなコメントは敢えて避けてるんだけどね
    ガルちゃんでは散々既出の誰もが思い付くコメントの方が+されやすい傾向だね
    しかも私のコメントは高確率で
    「そんな人見たことない(笑)」
    「それどこの商品?そんなの当たったことない(笑)」って絡まれる
    本当に見たから書いてるのに

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2022/11/27(日) 10:57:49 

    >>114
    そしてそういう事しても、その人達は店には来ると思ってるんだよね。
    こういう人って。

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/27(日) 10:58:16 

    >>73
    なんでこれマイナスなの?
    勝手に載せられてみんな怒らないのすごいね

    +2

    -8

  • 120. 匿名 2022/11/27(日) 10:59:07 

    他の人が言う様に、オーナーと友人が主さんの知らない所で個別に親しかったんだろうなとは思う。
    けどお店のSNSとして挙げてるのに主さんをガン無視は失礼過ぎるよ、友人程仲良くなくても移転先に時間とお金かけて来てくれたのは主さんも同じ。
    私がオーナーなら来てくれて嬉しいし、仮に友人とのツーショット挙げるにしても主さんとの写真も挙げるよ。
    親戚が客商売してるけど、そんな失礼な事は絶対にしない。
    主さんがモヤるのも当然だし友人に誘われても二度と行かないのが一番、他にも居心地良い美味しい店はあるし。
    そのオーナーは他の客にも失礼な言動して少なからず反感買ってると思うし、その内には大なり小なりトラブル起こしそう。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/27(日) 11:03:54 

    みんなが言ってるように、もしオーナーとお友達が主さんの知らない間に仲良くなっていたり、SNSに載せて良いか確認取れなかったからだったとしても後日「写真送ってくれてありがとう」とか「これからもご来店お待ちしてますね」くらいの簡単な返信するのは社会人(と言うか人)として常識だと思う。
    仮にも主さんはそのオーナーの店の顧客だったはずなのにそんな対応するようじゃ移転先でも上手くいくか分からないよ。
    そのうち入店が少なくて主さんに「お元気ですか?」とか来店促進の連絡来たら笑う。

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/27(日) 11:04:42 

    >>1
    水物商売なんて信用が全てだから
    変な噂一つで抹殺されよ
    主さん1人なら未だしも他者にも
    同じ対応をしているなら尚更だ
    それでも耐えるオーナーなら
    味方につけた人を同情にさせて上手く利用出来る
    人たらしなんだろう
    近づかない方が良い。気味が悪い。

    +44

    -1

  • 123. 匿名 2022/11/27(日) 11:06:26 

    >>1
    友人の方が外見が良いとか?

    何にしても友人もちょっと嫌だと思った
    「なんで私と2人の写真なんだろう」とか気にするよ、普通
    私だったら一緒の友達無視する様な人嫌だしツーショット載せるの許可しない

    +66

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/27(日) 11:06:59 

    >>119
    マイナスはそこじゃなくて「オーナーは何も悪くない」のとこじゃない?
    主が撮った写真をあとで送ってと頼んだくせに既読無視、SNSは主そっちのけ、友達だけLINE返信
    客商売の人として、普通に感じ悪いよ

    +35

    -1

  • 125. 匿名 2022/11/27(日) 11:07:40 

    その友達のこと狙ってるのかな?ってくらい大人気なくて感じが悪いオーナーだね
    友達には軽く事情を話した上でお店にはもう行かないのがいいと思う

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/27(日) 11:08:00 

    >>1

    パートの事務として働いてるのですが、先日に珍しくパートも会議に参加するよう言われた。
    終了間際にパート目線から何か意見はありますか?と聞かれました。
    私以外は特にありませんと答えたので、私から「〜〜の業務は進捗を共有して欲しい。」「〜〜のデータはパートにも送って欲しい」などいくつか業務をお願いしました。
    そしたら同僚2人がそれに「それなら〜〜でいいのでは?」と意見を重ねてきた。

    会議終了時に「2人が色々な意見を出してくれたおかげで〜。」って締められて、会議レポートにも2人に感謝的な事書かれてた。

    +67

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/27(日) 11:10:30 

    トピ主さんみたいなお客さんが店のレビューに思いつく限りのネガティブコメントするんだろうな
    嫉妬深いというか執念深い根にもつタイプのお客さんって本当こわい
    もし自分が友達の立場で友達のほうが自分の立場だとしたら「そんなの気にしすぎだよ~」って笑いとばすんでしょ

    そこまで気にしてこんな所で同情してもらうくらいなら直接そのオーナーに
    どうして自分だけスルーするのか
    聞いてスッキリしたらいいのに

    +1

    -18

  • 128. 匿名 2022/11/27(日) 11:11:42 

    >>113
    個人的なやり取りまでしてるのに、一緒に行った友人とあからさまに差をつけた対応をされたら普通に嫌な気分になる
    (少なくともトピ主は)差をつけずに対応するべきといっているわけではなく、それで嫌な気になるかどうかという話をしていると思うよ

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/27(日) 11:12:09 

    >>118
    今回のオーナーみたいな人は主さんみたいな興味ないお客様が来なくなって売り上げにも影響が出たら慌てて主さんみたいに塩対応したお客様に連絡してそう。

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/27(日) 11:13:02 

    >>127
    このトピの内容が気に入らないなら別のトピ行ったら?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/27(日) 11:15:39 

    >>126
    ムカつくパート先は新しい場所決めて潔く辞めちゃえば?

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/27(日) 11:15:54 

    >>61
    他の人は今までも送別会やりたくなかったのかもよ。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2022/11/27(日) 11:16:31 

    >>12
    一個しかつかないけど16連射しといたよー

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2022/11/27(日) 11:17:24 

    そりゃ、モヤモヤするよね。
    あからさまに存在無視されている気がして。
    私ならもう、その店に行く気しなくなる。

    主さんを無視する理由は知る由もないから
    考えても仕方ないよ。
    そういう人ってことしかわからない。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/27(日) 11:19:05 

    >>107
    それで自分以外でグループ作られる方がなんとなくショックじゃない?

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/27(日) 11:20:59 

    >>20
    すごくポジティブで素敵な考えですね
    私も強くなりたい
    3日くらい、ひきづる…。

    +38

    -1

  • 137. 匿名 2022/11/27(日) 11:22:22 

    >>113
    お気に入り客はいても、他のお客さんが不快に思わない程度に優遇するものよ
    露骨に贔屓してたらそりゃトラブルなるわ

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/27(日) 11:22:37 

    >>90
    別に良くない?
    先に失礼な事してるの向こうなんだし

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2022/11/27(日) 11:25:09 

    >>107
    それはあなたの心の持ちようを工夫した方がいいよ。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2022/11/27(日) 11:25:32 

    >>123
    私は容姿が良くないから、店のオーナーや従業員(特に男性)から嫌われてるなと感じることがよくある
    一応友達の前だと普通に接客するけど、私を見る目が何か嫌な感じ
    みんな席を外して私と二人になると話し掛けようとして、何だコイツかって顔してやめたり
    だからオーナーとかと仲良くなりたいと思わない
    友達だけと仲良くしたいんだろうなって最初から思ってる
    私もそんな店は居心地悪いから一人では絶対行かない

    +50

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/27(日) 11:29:28 

    >>94
    配慮しなくていいと思われてるかもね。

    でもそのなかの会話って、あなたにとって重要な情報でしたか?そうでは無いなら時間の無駄なので話を振られなくて好都合。さっさと離れましょう。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/27(日) 11:30:13 

    >>71
    影薄いのいいと思う

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/27(日) 11:30:46 

    >>6
    自分も接客業をやってるけど、オーナーの対応はありえないわ。
    元々そういう性格が悪い人なんだろうなと思う。

    やってる事からして女性オーナーかな。
    こういう大人げない女性いるよね。
    主さんが自分より可愛いからとかお気に入りの常連が主さんの事を褒めてたとかくだらない嫉妬心でやってそう。
    なんとなくそういう気がした。

    +114

    -3

  • 144. 匿名 2022/11/27(日) 11:31:36 

    バカは露骨にエコ贔屓するから

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/27(日) 11:31:49 

    主さんは友達から「次いつお店に行く?」って聞かれたらとりあえず「忙しいから年内は無理」ってはぐらかしてお店とはフェードアウトしよう。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/27(日) 11:32:26 

    >>61
    わかるわー!!
    それまでの幹事がいなくなると誰もやらなくなるパターン
    でも送別会はさすがに今までやってくれてたし今度は!って誰かっていうか上長あたりが気付いて声かけろよって思った

    +30

    -1

  • 147. 匿名 2022/11/27(日) 11:33:50 

    >>20
    これは真理
    気にしてるからこそ不自然なくらいに完全に避ける事ができるっていう笑

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/27(日) 11:34:49 

    >>124
    119ではなく73の書いたものです
    ストーリーに自分がいなくて存在を無視されたようで悲しいと書いてあったのでそこについての意見です

    +1

    -8

  • 149. 匿名 2022/11/27(日) 11:35:53 

    私ならオーナーに「スルーされて悲しいww」とギャグのテイで言って反応をみるかもな。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/27(日) 11:37:28 

    >>147
    同性への好き避けというやつとでも言うやつですかね?

    その該当者に、羨ましい何かがあったりだとか…

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2022/11/27(日) 11:38:25 

    ある、私もそう言うこと多い。
    自分別にいなくても良かったなと思う。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/27(日) 11:39:48 

    >>143
    思った。
    みんなオーナーのこと男だって前提で話してるけど、女なんじゃないかって。
    いるよね、こういうお遊び気分で商売してる女性オーナー。

    +83

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/27(日) 11:40:33 

    接客でコレはちょっとねぇ。配慮できない人であれワザとであれ今後も嫌な思いしそうだから、自分ならもう関わらないかな。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/27(日) 11:45:57 

    中学生になって友達と部活見学に行って、後日同じ友達と入部体験に行ったら先輩たちが「見学にも来てくれてたよね〜♡」って友達だけ認識してた。
    私って影薄いんだな…と悟った中1。

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/27(日) 11:47:16 

    そういうのすごく傷つくね
    今なら、返事もないしなんで私の写真はないの??嫌われてるんだな笑
    みたいにさり気なく友達に言えるけど若いときは言えなくて1人傷ついて悪い方に考えちゃうから気持ちがすごくわかる!

    言えても傷つくことには変わりないんだけど

    でも悪い意味はないはずだから気にしないほうがいいよ!
    まぁ、でもそこまで考えられない人のお店には二度といかないほうがいいけど

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/27(日) 11:51:19 

    傷ついたて気持ちは正直な気持ちだし、わたしも同じ立場なら悩んじゃうも思う。でも日にち薬だよ。もうお店には行かなくていい。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/27(日) 11:52:37 

    主です。皆さんありがとうございます。共感してもらえて少し悲しみが薄まりました。
    確かに友達はDMでのやり取りは私よりはしているようでした。と言ってもお店に関する告知のストーリーに返信してやり取りするくらいみたいですが。
    オーナーの方についてはお店での顔しか知りませんが、とても感じのいい人です。話していて嫌な感じを受けたりすることも特になく、友達ばかり…と思うようなこともありません。だからこそ、楽しかったです、また遊びに行きますというメールと写真を既読スルーされたのが私だけということが悲しいです。
    写真を上げることに関しては私も載らなくていいと思ってますが、メッセージのやり取りがあればこそ気にならないことなのかなと思います。
    実は嫌われている、返信することもすっかり忘れるくらい存在感がない、どちらにしても淋しいですね。

    +64

    -1

  • 158. 匿名 2022/11/27(日) 11:54:41 

    せっかく久しぶりに友達2人と出かけたのに、歩いてる時一人がずっともう一人の子に話しかけてて、私の存在ガン無視状態になった
    無視してる子が行きたい場所ができて行くってなったときでさえ話しかけてもらえず、何故かもう一人の子から「ここ行きたいって」と教えられた
    一杯一杯で気が回らなかったと言われたけど、2・3分ならともかく、その何倍もそんなことする人のことなんか信じられないし、酷いことしても保身はしっかりしてるから最低だと思う
    楽しみにしてた時間返してほしい

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/27(日) 11:56:35 

    >>1
    オーナーは、ただただめんどくさがりなだけで、嫌っているとかの意味は全然ないかもよ。仕事終わったら、疲れた〜寝る〜とかシャウトして中途半端に投げ出しちゃってんだよ、きっと。こっちもモヤるけど疲れはどうしようもない。憶測だけど〜

    +4

    -9

  • 160. 匿名 2022/11/27(日) 11:57:39 

    >>29
    私もその状態がありました。
    グループラインで皆で行く旅行プラン決めの時に、
    一人からいない人扱いされた。
    皆で集まってる時に、私にだけ揚げ足取りしてきた。
    すごく悩んだけど、今はその人に対して、私が塩対応してる。
    そして、その人はカラ回りしてるみたいになってるわ。
    グループの中で親密度が違うのはわかるけれど、皆に最低の気遣いはするべきだと思うわ。




    +46

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/27(日) 11:58:01 

    >>157
    気持ちわかる
    ストーリーに載せないのは百歩譲っても遠路はるばる来てくれたお客様からの写真のお礼メールに既読スルーは非常識も甚だしいし貴方が傷付くのも当然
    友人も貴方に対する配慮が見られないし
    こういう人たちだと知る良い機会だったと切り替えましよ
    もうそんな人のお店でお金を落とす事はやめてもっと素敵なお店を探そう!

    +58

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/27(日) 11:58:53 

    >>12
    今プラスつけたよ~

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/27(日) 12:00:05 

    お店行かなくていいよ。
    友人ともその話は自分からしない。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/27(日) 12:02:26 

    >>148
    主もストーリーに自分が載ってなかったってだけでモヤったわけではないはずだからね
    ストーリーはモヤり要素の1つでしかない

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/27(日) 12:06:34 

    >>126
    うわぁ~それやだね

    こっちは誰も発言しない中提案したのに

    +58

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/27(日) 12:08:20 

    >>1
    そのようなこと 地味に傷つきますよね。
    私も読んでモヤモヤしました。。

    せめてあいさつのお返事ぐらいほしいですよね。

    +53

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/27(日) 12:14:05 

    >>1
    それはモヤモヤするよね
    あなたを嫌ってるとかじゃなくて、オーナーは友達がタイプなのかもね
    にしたって、感じ悪いよね
    もう行くのやめておき
    友達にも言っていいと思う
    か、もう一回行ってはっきりオーナーにに言うのもすっきりしていいかも
    返信も私にはくれなかったし、インスタも写ってないし、なんだかなーって思ったわって

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/27(日) 12:18:04 

    >>158
    最後の1行をそのまま伝えて2人と疎遠にしたら?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/27(日) 12:31:15 

    >>61
    声掛ける人がいないと動かない人達ばかりだったんだね。
    それか「送別会やりたいよね〜」って口だけの人もいるし。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/27(日) 12:34:38 

    >>157
    感じがいいのは主さんが友達と一緒にいたからで、メッセージスルー・ストーリーで主さん無視が本性なのかも。

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/27(日) 12:36:10 

    >>164
    いや、それはわかってんだけどね
    私は別の角度の話してるから

    +0

    -9

  • 172. 匿名 2022/11/27(日) 12:45:14 

    スルーされる人は面倒くさい人が多そうな事がわかった
    自分ならそんな些細な事でいつまでも負の感情抱き続けてんのって思ってしまった
    気をつけよう

    +1

    -14

  • 173. 匿名 2022/11/27(日) 12:49:27 

    >>1
    この場合は一緒に行ったから仕方ないけど、私は連名でのプレゼントは止めてる。
    「これ皆から」と言って渡すと、品物を手渡した人、特に印象と押しの強い陽キャの子しか記憶に残らないから。
    私だって分担金出したのに「あぁ、あなたも居たのね」みたいな態度をされるとイヤだし。
    このオーナーは客商売なのに、ちょっと配慮が足りないよね。

    +48

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/27(日) 12:51:47 

    >>57
    私も似たようなことありました
    その先生は誰だか理解していない状態で出席番号で当てて、黒板に問題を解きました
    解いたのが私だとわかると私だけ解説するのをやめ、無視しました
    本当にひどかった

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2022/11/27(日) 13:05:46 

    >>1
    主には言えない関係なんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/27(日) 13:06:29 

    >>1
    我々は店主という存在に期待しすぎてるのかもしれません
    本当にお客様の為に嫌な思いをさせないようにって
    自覚をもってやってる人なんて少なくて
    友達みたいな感覚で適当にやってる人が多いんでしょうね

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2022/11/27(日) 13:08:49 

    >>29
    あれなんでやるんでしょうね。私の知り合いにもいました。
    二人でご飯食べようとか誘ってくるのに他の人たちと一緒にいるときは私なんていないもの扱い。目があってもスルーだし、こちらが声かけても塩対応。
    私と仲いいと思われたくなかったのかな?それなのにご飯誘ったりして私と二人だけになる状況作るっておかしい。

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/27(日) 13:10:52 

    >>172
    公平に扱うって事がポイントでスルーされたって事は不公平の現れだからね
    主も友達も自分も同じようにスルーされてたら、そんなに気にしてなかったと思うよ

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/27(日) 13:14:19 

    >>168
    どっちかっていうと悪いのは一人なのよ
    もともとそういう片鱗の見えてた子
    もう一人は子供連れてたから、子供を気にしながらで話しかけられてることに相槌打ったり反応してるだけ

    エレベーター下りる時にボタン押して一番最後に私が下りたら、ガン無視した子が子連れの子の隣をべったりキープして私は後ろにいかざるを得ない2対1の状況を作りだして、そのままの状態でずっと移動
    ちょっとだけ前に出てくれれば3人でも話せるのに、広い通路に出てもそのまま一切位置を変えてくれず、絶対に私が前に行けないようにして、隣の子連れの子にだけ話しかけて後ろを振り向くこともなし
    子連れの子も店側ギリギリを歩いてたから横にいけないし、そもそも3人で並んだら邪魔だしってことでひたすら我慢してたけど、後ろで背後霊みたいに過ごすのは同じ方向に向かって歩く他人と変わらないと思って虚しかった

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/27(日) 13:17:26 

    子どもの頃から、よくそういうことあったよ。
    大人しくて目立たないから、いないも同然みたいな感じ。
    お店でも「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言われないこともあるし
    職場でも、挨拶しても同僚は別の同僚とやおしゃべりに夢中でスルーされるのも何度もある。
    飲み会で私の隣の人が、思い切り私に背中向けてたりとかも。
    最近じゃ「あれ?私生きてるよね?」とか思っちゃう。
    声が小さかったり、大人しくて目立たなかったりするから
    もうこれは仕方ないと思ってる。
    傷付くけどね。

    +33

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/27(日) 13:18:43 

    >>69
    私、同じクラスの子に直接言われたことあるよ。
    「え?同じクラスだっけ?知らなかったー」って。
    私も他人にあまり興味ないから、その子と同じクラスって実は知らなかったんだけど、わざわざ言ってくる意地の悪さすごいなって思った。

    +34

    -1

  • 182. 匿名 2022/11/27(日) 13:22:29 

    >>179
    子連れだった友達に「もうあの人とは疎遠にする」宣言して感じ悪い方の友人を疎遠にしちゃえ。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/27(日) 13:24:37 

    >>78
    そんなとこ二度と行かないわ

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/27(日) 13:24:38 

    >>181
    そうそう。わざわざ言って来なくても良いのに。
    それ以来、そのお母さんと会った時は挨拶はせずに会釈だけして話しかけないでオーラ出してる。

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2022/11/27(日) 13:29:04 

    >>17
    言っても優越感感じさせるだけでしょ
    一応慰めの言葉は来ると思うけどさ

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2022/11/27(日) 13:31:33 

    >>50
    この考えで生きてたら本当に1人になったよ。

    ほんとがる子って芯が強いよね〜!一匹狼だよね〜!と言われることも。
    全然そんなことないんですが。

    単に私が嫌われてるから、本当に1人になっちゃったんだけなんだけどね。

    +41

    -1

  • 187. 匿名 2022/11/27(日) 13:33:34 

    返信したつもりで忘れちゃってる場合もあるかも。インスタにあげて満足しちゃって終わりな感じ?
    でも配慮がなくて酷いオーナーだね。悲しいよね

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/27(日) 13:35:11 

    >>182
    私、それをしようとしたら、その子連れのママさんの立場の人に、謝られて、、。
    で、グループ付き合いは続けてるが。
    グループの時に当の本人に話しかけないし、なるべくスルーしてる。
    グループの雰囲気は沈むけれどもね。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/27(日) 13:35:14 

    >>44
    それは派遣だからだと思う
    私も派遣だから似た様な事されたよ

    派遣だから仕方ないと思うしかないよ
    私もすぐに割り切れないけどね

    自分1人だけ派遣かな?
    それにしても気の利かない部長だね

    +47

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/27(日) 13:40:23 

    >>173
    すごくすごくわかる。
    連盟でオーダーのお菓子をプレゼントしたことがあるけど、デザイン決めや製作者とのやり取りをしたのは私なのに、お金だけ出した友達にだけ後日改めてお礼のメールが来て、友達も私のことを言うでもなく喜んでもらえてよかったです!みたいなやり取りしてたのを知った時すごくガッカリした。

    +33

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/27(日) 13:43:13 

    >>157
    友達にオーナーからされた事伝えたら?
    失礼な事をされたから、もうその店には行きたくないと言った方がいいよ

    あまりにも腹が立つなら、Google マップの口コミに書いてもいいと思う
    そのくらい失礼な事だよ

    ちなみにオーナーは男性?女性?

    +35

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/27(日) 13:48:38 

    >>28
    いじわるやめなさいっ( *`ω´)n

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/27(日) 13:50:32 

    >>188
    158(179)だけど、結局そうなっちゃうんだよね
    やった本人じゃない方が気にして謝って関係続けようとする
    その子に謝らせたり、気を遣わせてたいわけじゃないのに
    中学からの付き合いだから余計にそうなりそう…

    嫌な感じだった子は元からおっとりしてるように見せて我が強いタイプだったんだけど、今回特にひどかったな
    大人になっても中学生みたいなことしてて、人って変わらないというか、省みれない人は年取ると余計にそういうところ酷くなるんだなって感じ

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/27(日) 13:59:16 

    主さん、そんなお店は気がついたらぶっつぶれてるから気持ち切り替えよー!何様なんだよそいつ。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2022/11/27(日) 14:12:51 

    >>126
    結局、人間こんなもんなのかね〜。気がつく人は違う〜って言いたくなるだろうけど、そうじゃない人の方が多くて、…気が付かないタイプが同じ塩対応されたら自分のこと棚に上げて激怒するのかな〜

    +30

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/27(日) 14:49:57 

    職場で出入り口すぐの席だから自分で検証したけど、ほんと視界に入らず朝の挨拶スルーされがちです。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/27(日) 14:54:22 

    >>1
    そういうお店なので離れられたらよろしいかと

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/27(日) 14:55:12 

    わたしはさっき自分の話をスルーされて
    ずっと自分語りしてる知り合いに長文メール
    送られてきました
    相変わらず失礼なやつ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/27(日) 14:57:38 

    >>177
    そういう扱いなのに、自分が都合悪くなるとすり寄ってきて優しくしてきてつなぎとめてくるし。
    フレネミーバレバレ

    +27

    -1

  • 200. 匿名 2022/11/27(日) 15:40:55 

    >>29
    やられますよ
    だから最近は断ってます
    なんで誘ってくるのか分からん

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/27(日) 15:40:59 

    >>123
    結婚式のムービーであった。
    3人で撮りあった卒業式の写真、私のは使われなかった。
    使われた子は美人でカースト上位

    見栄えかな。

    地味に傷つくね。

    +40

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/27(日) 15:50:36 

    >>1
    嫌だなと思ったら体裁なんて気にせず
    行かなくていいんですよ。
    それがオーナーのやった事です。

    ついでに、お友達に聞くと「気にしすぎだよ〜」と返してくるかもしれません。
    それに対しては我慢せずに「あなたは気にしないよね」と皮肉ってもいいと思います。

    気持ち良くすごさせてもらえる店を探しましょ。

    +63

    -1

  • 203. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:10 

    >>93
    私がB、Cならこのやりとりで「おや?」って思うし、たぶんこの件以外にもAにおやおや?って感じることたくさんありそう。
    昔、そんな感じのことあったんだよね。
    結局だいぶ時間が経って(10年くらい)わかったのが、コメ主さんの立場の人間もB、Cの立場の人間もAとは疎遠になってたよ。
    みんなAにモヤモヤしてたんだって。
    出産後って個人の人間性がすごく現れやすくなるんだよね。

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/27(日) 16:01:18 

    >>200
     無視したり見下し要員が1人いることでそのグループを保ってるのかね 
    ターゲット抜きではバランス保てないからからか、断っても「じゃあいつが空いてるの?」と私待ち、、

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/27(日) 16:24:59 

    子供の小学校のママ友と二人で一緒にお茶した時、帰りに他のママ友二人とばったり会ったんだけど、その二人が私が一緒にお茶したママ友にしか話しかけなくて私の方は1度も見もしなかったよ。
    私が何かしたかなーって考えてたけどそこまで関わりも無いし。
    私のせいかもしれないけど、こういう人って自分が逆の立場になった時の事なんて1ミリも考えてないし考えられない人間なんだろうな。

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/27(日) 16:46:44 

    わかるなぁ落ちるよね。だけど自分だからスルーされたんだって思わないのがいいよね。誰でもタイミングや関わる相手によってそうなる時があるから。人生で1度もスルーされたことない人は少なそう。
    オーナーにはもう切る前提でLINEで聞いちゃえば?「あれ?写真届いてないですか?もし気づかず失礼等あったらすみません」て。よほどおかしい人じゃなければ「届いてますよ!忙しくてタイミングなくてすみません!来てくれて嬉しかった」くらいの社交辞令は返ってきてスッキリできるだろうし、それもないならほんとに変な人だから切っちゃえー

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/27(日) 16:48:27 

    >>98
    確かにめんどくさそう
    そのへんでスルーされてるのかも

    +0

    -6

  • 208. 匿名 2022/11/27(日) 17:06:47 

    >>143
    私は逆に主がさえない風貌でお友達が可愛いからお友達の写真だけ使ったのかなって思ってたからこの発想はなかったわ

    +10

    -12

  • 209. 匿名 2022/11/27(日) 17:28:19 

    主さんへ
    オーナーは男ですか?女ですか?

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/27(日) 17:36:30 

    >>180
    私も、賑やかな親戚の集まりとかでは悪気なく「うわっ!いたんだ!?」ってびっくりされたりする。

    オーラが綺麗すぎて、透明なんだと思えばいいよ。 

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/27(日) 17:38:54 

    >>18
    ・・・でも気にしちゃう

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2022/11/27(日) 18:06:19 

    トピ主です。オーナーは男性で、話を聞いている感じだと彼女はいるようです。友達は既婚で子持ちです。きれいな友達だけど、オーナーが気に入っているかはともかく明るい友達と相性が良さそうではあります。
    私はオーナーとLINEのやり取りはしておらず、インスタのDMでしかメッセージをしたことがありませんが、実は以前にも返信がないことはありました。
    でも、タイミングなどもあるし疑問系のメッセージを送ったわけでもないので、少しモヤっとしたものの特別気にはしていませんでした。
    今回はメッセージも写真も既読スルーされてしまったので、スルーされるまでは次回また行くことを楽しみにしていました。でも、他意はなく単に忘れてるだけだとしても、忘れちゃうくらいのお客なんだなと思うとあまり行きたいと思えなくなってしまいました。

    +55

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/27(日) 18:15:44 

    >>212
    嫌なオーナーだね!
    お店にはもう行かなくていいと思うな~
    友達から行こうと誘われても適当に理由をつけて断ってしまえばいいよ

    +53

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/27(日) 18:16:24 

    >>1
    子どもの頃から、常にそうだったな。2学期になっても先生に名前覚えられないみたいな。1クラス45人の時代。
    高校の時は、授業料免除と奨学金だったせいなのか、テストの点数の良い人から名前を呼ぶのを私だけ飛ばされた。
    今仕事で雑談してる面々が自分たちだけでしゃべって、私だけをスルーしてる。ま、別にいいんだけど。しゃべって、仕事でチョンボするよりは全然いいんだけど、しゃべらない方が。集中出来るから。
    クイズなんかでも、一人正解を言っても、スルーされて、別の人が後からその正解を言ったら、手を叩いて誉めてるし。
    私の人生常にそうだったから、今さら感がある。気にしようという気にもならない。

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/27(日) 19:12:43 

    >>208
    容姿で差別するような人って目の前でも露骨に差別をしたり態度を変えない?
    主さんは目の前ではそういうのは一切感じていなかったみたいだから、妬みからかなと思った。
    なんかやり方も陰険で女性っぽいし。

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/27(日) 19:16:46 

    >>12
    私もプラマイつかないタイプ
    人からマイナスに思われたくない思いが強いので当たり障りない事だけコメントしてる
    嫌われないよう気を遣いまくると逆に好かれもしないってこういう事かなと思ってる

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/27(日) 19:31:41 

    >>157
    プレゼントは、友達一人からって事にされたりしてない?

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/27(日) 20:02:31 

    >>18
    でも気にしちゃうかも(笑)
    少なくとも、その店にはもう行きづらいな

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/27(日) 20:04:08 

    >>190
    ああ、凄い分かる、、。ちょっと違うかもだけど、前に横浜在住友達A子B子と東京在住私で遊んだんだけど、A子が「これ横浜にお店できて人気で美味しいんだよー!」ってお菓子買ってきてくれて。人数分でみんなで分けたんだけど、渡してくれたA子にありがとう〜ってお礼言った。そしたら帰ってからラインのやりとりでA子が「言い忘れてた!あのお菓子は私とB子の二人からです!言いそびれてごめん!」ってきて。
    あ、二人でお金出し合って買ってきてくれたんだ!って思った事がある。B子、渡すのもお礼言われるのもA子だけで渡してから帰るまでのこの五時間さぞモヤモヤしたであろう、、、と同情したの思い出したわ。すぐにB子!ありがとう〜二人でオシャレなお菓子選んでくれて嬉しいって返したんだけど、こういうのって凄いモヤモヤするよね。

    +38

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/27(日) 20:08:34 

    >>186
    大丈夫!
    きっとあなたに合う人がまたあらわれますよ

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/27(日) 20:08:44 

    >>1
    あんまり親しくない場合、勝手に写真を載せたらダメかもと配慮されとか?

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/27(日) 20:35:40 

    >>205

    あれなんだろうね
    挨拶どころか目も合わせない。
    割り込んできて離れるときも会釈もしない。
    今はその人は育ちが悪いかわいそうな人間と思うようにしてる。
    もし、自分の友達がそういう振る舞いをしたら絶交するかも。

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/27(日) 20:44:00 

    中学生の頃 クラスの女子が転校してクラスの子にその子から手紙が来た。
    内容は~ちゃん元気?等々クラスの女子全員に当ててメッセージが・・・
    でも、私だけにはなにもなかった。
    他の子は気づいてたけどみんなスルー。
    このことは何十年経っても忘れない。
    ふとした時にあの時の悲しさが思い出し苦しくなる。
    大したことない?大したことないよ!と自分に言い聞かせても
    自分は嫌われる人間なんだなぁと落ち込む。

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/27(日) 20:53:26 

    >>63
    これは新規客への宣伝ってだけじゃないの?
    63さん達には移転先住所教えてたから案内ハガキいらないと思ったとか??

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/27(日) 21:11:07 

    >>201
    思い出しました。
    付き合いの長いごく親しい友人の結婚式で
    思い出の写真をムービーで次々流していて、
    この流れだと自分との写真も流してくれると思い込み、
    隣りの席の知り合いに『変な写真出されたらどうしよう~笑』などと言っていたのに、
    結局1枚も出してもらえなかった…。
    なんか恥ずかしいやら、気まずいやら、ちょっと落ち込んで、
    その後、どんよりとした気持ちを引きずりながら、二次会まで参加しました。

    思い出してもなんか寂しい気持ちになります。

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/27(日) 21:26:59 

    >>1
    何か感じ悪いから私ならもうその店には行かないな。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/27(日) 22:23:14 

    子供の習い事の親と子供が集まってお酒飲んで話してて私が小さい子居るから気遣って言ってくれたのかもしれないけど一言も帰るとは言ってないのに
    もう〇〇ちゃんは帰らなあかんしなーとか言われてそれ言われたらそうそう帰るわーなんて言って帰ったけどえ?ってなった。
    私邪魔だったのかなーとか落ち込んだわ

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/27(日) 22:29:11 

    >>205
    一緒にお茶できるママ友がいるだけ素晴らしいやん。
    最近自己啓発本オススメされて読んでるけど、人って相手に期待してるんだって。でもこの世のほとんどの人って言われないとどう相手の期待に答えたら良いのか分かってないし、ほとんどの人が言われないと期待には答えられないって。

    この場合は「私にも目を合わせたり話しかけて欲しかった」だけど、相手は多分これっぽっちも悪意が無くて、あなたが黙ってるから目を合わせないし話しかけなかった。だと思う。

    >>1の場合は相手に返信の期待とストーリーに私も載せて欲しかっただけど、多分メールにはそんな言葉は書いて無かったんじゃないかな?
    返信くださいねって言わなくても返信くるでしょ。ストーリーに言わなくても友達とのショットを載せるでしょって期待してるから、相手に失望するわけで。失望するのは「返信くださいね、写真載せてくださいね」ってお願いしても無視された場合だけ。相手に何も言わずに期待するから、でも言われないと人は期待に答えられない。これが人間関係で悩む原因らしいよ。
    本をかじっただけなのに長文で失礼しました。

    +2

    -8

  • 229. 匿名 2022/11/27(日) 22:33:40 

    勘ぐりすぎはよくないけど
    お友達に何か吹き込まれた系とか

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/27(日) 22:39:07 

    >>97
    私今それされてます。
    こっちから挨拶しなきゃ絶対してこないし、私が挨拶してもこっちチラッと見るか、全く見ずに挨拶し返してくる。
    わざと?あえて先輩風ふかしてる?

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/27(日) 22:44:12 

    スルーされること多いのに、スルーしてほしいところで悪目立ちする。
    なんなのこの人生って思う。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/27(日) 22:56:54 

    >>83
    こういう思考の日本人増えて本当に嫌だ。あなたの親悲しむよ。ルッキズムに囚われないで。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/27(日) 22:57:00 

    昔、経験あります。
    複数人の飲み会で、女性は友達2人(美人)+私(ブス)の3人だったんだけど、オーナーの男性がまぁあからさまに私の存在を無視。友達2人としか会話せず、挙句の果てに「美味しいケーキあるから、女子だけで食べて〜」と、お皿・フォークセットが2つだけ。
    帰り道は情けないやら、恥ずかしいやらで大泣きしたわ…。

    +27

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/27(日) 23:11:07 

    >>233
    そのケーキセットを見て友人2人がどうしたのか気になる。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/27(日) 23:29:06 

    >>234さん
    友達2人は性格もめちゃくちゃ良くて、オーナーに「もう1セット足りないですよ~!酔ってますか〜笑」みたいな感じで返してくれ、めっちゃ悲壮感が漂っていたので、場を盛り上げようとしてくれました。
    渋々、お皿・フォークセットをもう1セットくれましたけど、「え?自分ケーキ食べるの?」(おまえに出してないよ?←こう思ってる感がひしひしとわかった)と面と向かって言われ、ケーキも他の食べ物も喉を通らなかった…。
    ただその後、オーナーの評判の悪さで、最終的に閉店になったので、勝手ながら因果応報かな、と自分の中ではスッキリしました。
    長文失礼しました。

    +31

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/27(日) 23:37:02 

    >>173
    お世話になった習い事の先生に、年配の生徒何人かが主導して、花束とお菓子の贈り物を計画してくださってた(花束の大きさや金額やお店、関係者にどこまで渡すか、お菓子の個数、いつ渡すのかもすでに決まってた)
    ところが、全てわたしがやります!と横から奪った若い子がいた
    元々目立ちたがり屋の子だったから、皆はいはいって譲ってたんだけど、何を買ったのかとか報告もなくお金だけ集めて(年配の方の計画よりも高額だった)、習い事のイベントで配るのかなと思ってたけど皆には事前に何の周知もなくて、知らぬ間に一人で先生に配ってたらしい…

    先生も、その子一人からのプレゼントだと思い込んでしまってたよ(先生とのメールのやり取りで勘違いされていると分かったから、訂正はした)

    確かに最終的な手配はその子がやったんだけど、元々年配の人の計画されてたのに、お金だけ集めて嫌な気持ちになったよ

    会計報告すらなかったから、余計にモヤモヤしたわ

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/27(日) 23:55:53 

    >>235
    男ってたまにすごい失礼な奴いるよね。
    美人以外は人間じゃない、何してもいいみたいな態度とる奴。
    お友だちがとてもいい人たちでよかった。
    そのお友だちと仲の良いあなたも、とてもいい人なんだと思う。
    いい友だちに恵まれてラッキーだね!

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/28(月) 00:04:41 

    全然売れていない芸能人のブログにコメント残すけど、私だけイイね押されない。
    私しかコメントしてない日も押されない。他の日のブログに他の人がコメントするとイイね押されてるから余計辛い(笑)
    存在をスルーされるの悲しいよね

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/28(月) 00:33:11 

    >>205
    どんな年代の人にもそういう人っているんだけど、単にバカなんだと思う。
    幼い子どもならまだ分かるけど、良い歳した大人がやってるとドン引きするよねw

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/28(月) 01:58:45 

    >>212
    もう行かないほうがいいと思うな。
    原因は何かはわからないけと、多分、オーナーも来てほしくないからそういう対応をしているんだと思う。
    返事をしてないんだから察しろよって感じなのかも。
    お互いに嫌な気持ちになるのがわかっているのに無理に行く必要はないと思う。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2022/11/28(月) 03:01:53 

    >>212
    以前も返信がなかったのなら今回もわざとだね。忘れてたとかじゃなく主さん舐められてるんだと思う。
    お店では感じいいってのもそれはお友達や他の客がいるからであって、1対1のDMで無視するのが店主の本性だよ。仮にお友達は頻繁に通ってて店主と親しかったとしても写真送ってくれた主さんにお礼も言わないなんて失礼過ぎるよ。
    私ならもう2度と行かない一択だな。お友達に誘われても別の店に行こうって言うし、なんでか聞かれたら礼も言わずスルーするからって言う。
    そんな不快な店は忘れて、もっと美味しいお店開拓しよ。

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/28(月) 05:09:03 

    >>13
    その友達の方が常連だからとか?
    お金持ちとかお客よく連れてくる人は優遇されるよ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/28(月) 06:05:28 

    >>228
    ごめん、その両パターンとも相手が無礼なだけだよ。
    だからコメ主さん達は悲しい気持ちになっている。
    前者のパターンは良識ある人なら知り合いが2人でいる所に声をかけにいくなら、両方に「こんにちは」ってするもんだよ。

    そして後者のトピ主の場合は、相手が「写真を送って下さい」と"主に頼んだ"立場。
    主のみの考えで勝手に送ったわけじゃない。
    それなのに自分の頼みを受けてくれた相手にお礼の一言も言わない。
    社交辞令で言っただけだから~ってことなのかな?
    それでも、やはり良識ある人なら社交辞令で「ありがとう」ってお礼を言うよ。

    貴方の言うように、全く悪気なく言われなきゃ社交辞令も振る舞わない人達なのかもしれないけど、それは日本社会の文化では非礼だとされている、と私は認識している。
    ましてやトピ主の相手は接客業で、わざわざ移転先まで来てくれたお客様にお礼をしないという残念な行為だと思う。

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/28(月) 07:33:22 

    >>177
    自分より格下に思われて、暇つぶしの相手にされてるんだと思う。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/28(月) 07:41:10 

    >>1
    すぐ友達に愚痴って嫌な思いしたからその店との付き合いは金輪際しないって友達にも言う

    あとはそもそもがただの客だから最初からそこまで感情入れないようにする

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/28(月) 08:46:57 

    >>5
    あるある、、なんていうかわたしの提案には乗らなけどこの人の提案にはみんな乗るみたいな。この場合はその人がどこでも中心になる人ってだけで他は合わせる側なだけかもだけどさ。

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/28(月) 09:02:56 

    ママ友関係ではよくある。子供経由で知る事になるから地道にショックだよ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/28(月) 09:04:56 

    >>5
    最近やられたなあこれ
    苦しくなってくる

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/28(月) 09:20:14 

    >>222
    何かの思い込みか妄想みたいなのがあるのかな。
    その人とグループ付き合いは厳しいなと思った。
    不安定な寂しがり屋の
    嫉妬心強い人、、。
    こちらに成り代わりたいから、こちらが邪魔みたいな、、?
    何でも真似して、その人のモノを奪うみたいな、、。
    距離あけた方が良いよね。
    私はグループ内で無視されてから、当の本人から連絡あってもスルーしてます。
    周りの人も何か変だなと思い始めてる。
    自己愛人格障害?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/28(月) 09:31:27 

    >>1
    友達の方がオーナーと親密度が高い
    (あなたは一緒に行ったつもりでも、オーナーには常連さんが連れてきた友達という枠で見てたのかも)
    友達の方はSNSで顔出しをしていて、ストーリーに出されても抵抗がなさそう
    (相手がSNSやってなかったり顔出ししてないと、普通なら相手を晒さない)
    友達の方をオーナーが好いていた
    友達の方が可愛い

    心当たりありませんか?

    +0

    -3

  • 251. 匿名 2022/11/28(月) 09:43:29 

    >>212
    友達は綺麗と書かれてましたが、あなたはどうでしょうか?
    やはりブスの類ですと世知辛い世の中ですが、相手が意識しなくても塩対応になることはあります。ましてや店のオーナーなら綺麗なお客さんを載せた方が店の印象も良いと思ってしまうでしょうし。
    友達とオーナーとの間で「主さんにもよろしく伝えておいてね!」というやりとりがあったのかもしれないし。


    ねぇねぇ私が映ってないww私には既読スルーなんだけどwwみたいなことは友達にはいえない仲なら、もうこのことは忘れましょう。

    +1

    -6

  • 252. 匿名 2022/11/28(月) 09:50:07 

    >>202
    本当にその通りだと思います
    自分の感じた違和感を大切にしましょ!
    もっと心から楽しいと思える場所は星の数ほどある!

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/28(月) 13:25:44 

    >>235
    横ですがめっちゃ腹立ちました!
    本当、閉店して当然ですね!スッキリ

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/29(火) 19:06:29 

    >>233
    そんな店いつか潰れる。そしてその侮辱された経験をGoogle口コミに書く。対価は払ってるのに不快な思いしたままでは終わらせない。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/29(火) 21:06:09 

    >>254
    潰れたらしいよ
    そのあとのコメ見てみて

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/30(水) 00:18:41 

    >>255
    追えてなかった。わざわざありがとう。潰れて本当良かった。あのコメ主さん、これからいい事あるといいな。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/07(水) 07:57:50 

    >>115
    ウザがられてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード