ガールズちゃんねる

問い合わせ電話をかけたときにイライラすること

259コメント2022/11/25(金) 18:13

  • 1. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:56 

    音声ガイダンス→なかなか繋がらない→やっと出て用件言う→「確認しますので少々お待ちください」(多分答えが分からない)→保留が長い。→担当変わる→また1から…!

    +597

    -7

  • 2. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:18 

    待たせる間も金かかるやつ

    +935

    -5

  • 3. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:35 

    音声ガイドから全く繋がらないしサイトも繋がらない

    +281

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:38 

    たらい回しされた挙句→わかりません

    +361

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:43 

    外国人が出て、どんなに話しても内容を理解してもらえなかった。

    +116

    -3

  • 6. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:48 

    わかってないくせに、わかったように言う奴。

    +98

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:51 

    ナビダイヤルでおつなぎします

    +513

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:00 

    やっとつながったと思ったら担当者のたらい回し

    +186

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:00 

    ナビダイヤルでお繋ぎします。
    この電話は20秒に…

    +424

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:00 

    「ナビダイヤルでおつなぎしてます」

    +167

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:06 

    保留中も声聞こえてるから注意ね!

    +93

    -4

  • 12. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:10 

    電話番号載ってない

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:19 

    何回掛けてもただいま混み合っております

    +239

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:38 

    何番、何番押す。待たせる。

    +167

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:38 

    0570。

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:06 

    「〇〇の方は何番を押してください」
    →何番に当てはまるか分からない

    +349

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:17 

    最近はかけてないから分かんないけど、ずーーーっと待たされてて『◯秒ごとに◯円かかります』ってやつ

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:25 

    しつこくかけたらやっと出て解約しました

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:32 

    そのままお待ちになるか、もう一度おかけなおしください‥‥

    今、用があるんだが

    +295

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:33 

    問い合わせ電話をかけたときにイライラすること

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:35 

    30分待っても繋がらない
    こっちが切るの待ってるとしか考えられないやつ

    +143

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:38 

    >>2
    これ
    ネットで問い合わせしたいのにネットから電話に誘導されてこれだとほんとイライラする

    +148

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:50 

    〇〇の方は何番までのアナウンスが長い!

    この通話は品質向上のため録音させて頂いております。またコロナウイルスの影響により電話が繋がりにくくなっております、あらかじめご了承ください。〇〇の手続きご希望の方はインターネットでも承っております。

    +159

    -2

  • 24. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:51 

    コールセンター保留音「そよ風の誘惑」 - YouTube
    コールセンター保留音「そよ風の誘惑」 - YouTubeyoutu.be

    コールセンター保留音の定番「そよ風の誘惑」アップしました。">

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:28 

    ナビダイヤルの会社はもう買わない
    それくらい嫌い

    +97

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:30 

    楽天銀行、ナビダイヤルでお金かかるのに30分以上待たされた…

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:32 

    >>2
    あれ本当に嫌だよね
    企業としての姿勢が問われる問題だわ

    +195

    -2

  • 28. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:44 

    1度お試しで買ったサプリとかの会社からのDMを止めたくて電話した時、会員番号言ったのに、住所とか電話番号を聞かれたとき
    こっちはDM送ってって頼んでないのに勝手に送り付けて、何で私に住所言わせるのさ、お前が登録の住所読み上げろよってイライラした

    +21

    -16

  • 29. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:45 

    繋がったと思ったら混み合ってますのアナウンス

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:54 

    とりあえず「こちらの担当ではないと思います」とか言って他に回して逃げようとするのがたまにいる。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:59 

    オペレーターまでなかなか繋がらない!5分くらい待ったよ。5分って大した事ない時間に感じるだろうけど、受話器持って待つとなげぇぞ〜

    +77

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:59 

    飲食店に予約する時態度悪いと行きたく無くなるよね

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:11 

    >>2
    0570だからお金かかるし避けたいけど、そこしか窓口ないから仕方なくかけて音声ガイダンスが長いとキレそうになる。
    必要部署に繋がるまでに何円かかるねん!

    +198

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:24 

    >>16
    そんなものを守る必要ないのよ
    適当に押して繋がった方に伝えれば
    あっちが繋いでくれるから

    +20

    -9

  • 35. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:24 

    どういう問い合わせなんだろう?
    大体はHPのQ&Aを見るか、ネットで検索したら解決することがほとんどじゃない?

    +10

    -25

  • 36. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:33 

    区役所に問い合わせしたら耳の遠い人が出て、会話成り立たなくて、どうなってるんだよと思った。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:39 

    この電話は10秒毎に10円の…の説明中も加算されるなら早口にして欲しい

    +115

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:43 

    全然出ないやつありますよね。
    ほんとに混み合ってるんかい!って毎回イライラする

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:05 

    電話つながらないうえに問い合わせフォームも無い

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:07 

    電話でのお問い合わせは○月○日をもって終了しました
    チャットの方でお問い合わせください

    でも探せば電話番号あるんだよね
    探しまくってかけたことある
    チャット使えないから

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:18 

    すっごい丁寧すぎて、名前とか住所とか言うたびにいちいち『ありがとうございますぅ』ってゆっくり言われること。
    定額プランの対象外だと、電話代もかかるから微妙にイライラするのよ笑

    +108

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:18 

    昔はフリーダイヤル多かったよね?
    いつから有料増えたん?

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:18 

    答えるたびに何回も
    ありがとうございます
    って言われるやつ。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:21 

    〇〇のお問い合わせについては1を、△△については2を…っていうガイダンスに何度も従った挙句、最終的に「只今、電話が大変混み合っております。しばらく経ってからおかけ直し下さい。プーッ、プーッ」っていうの

    +143

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:32 

    音声ガイダンスで五回くらい段階踏んで、
    挙げ句
    「ただ今、時間外の為対応出来ません、改めてお電話ください」

    最初に言ってくれ

    +119

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:50 

    さんざん音声ガイダンスで案内されて、ようやく人と繋がると思ったら、そのまま待てずに混雑中のためかけ直してくださいと一方的に切られるやつ
    せめてこのまま待たせて…

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:05 

    >>5
    「こちらの名前言ったほうがいいですか?」
    「はい、ジュリアンです」

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:06 

    オペレーターやお客様相談室側に質問、秒単位で高いお金払わせて中々繋がらないのは故意にやっている対応?

    +12

    -7

  • 49. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:11 

    ガイダンス延々と流して何度もボタン選択させるくせに結局どこを選んでも意地でもオペレーターにつなげない電話に殺意
    に、じゅ、う、びょ、う、ご、と、に、○、え、んみたいなのもイライラする

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:22 

    >>2
    そうなんだ。。すごい土砂災害があった時に空港までの道が崩れててずっと通行止めで、日にちを変えて貰おうと電話したけど繋がらなくて、やっと繋がっても「お待ちください」で1時間は待ったよ。何回も。。やっぱり電話代ってその間もかかるんだね😅結局成田まで新幹線使ったよ。。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:28 

    >>2
    22.5 ビョウゴトニオヨソ10 エンデ…

    +102

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:43 

    すっごい待たされて根掘り葉掘り聞かれた挙げ句、メーカーに取り次ぐので「明日以降またメーカーからご連絡致します。」と言われまたメーカーに説明し直しで「担当メカニックからまた後日ご連絡致します」とずるずる引き伸びていくやつ。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:56 

    オペレーターと話したいのにナビダイヤルの番号選択にオペレーターにつながる番号がない。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:58 

    混み合ってますって言って全然繋がらないとき

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:10 

    050だっけ?お金けっこうかかるやつ。そのわりにガイダンスや繋がるまで待つのまで長い。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:26 

    これ。
    またされてるのにお金がかかる。
    問い合わせ電話をかけたときにイライラすること

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:28 

    不良品の電話をしたら全く話が通じない人で、もう話にならない、不良品とあなたの苦情を言いたいので上の人に変わって下さいと言ったのに、絶対に変わらなかった
    かけ直したら別の人が出て、スムーズに話が進んだ
    あれはなんだったのって感じで疲れた

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:30 

    >>11
    わかってるからわざと聞こえるように独り言っぽく早くしろよーとか文句言ってる

    +23

    -12

  • 59. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:32 

    >>1
    ただいま電話が大変混み合っております→何分も音楽とこのガイダンスのリピート→しばらくたってからお掛け直し下さい→切られる

    はっ!?

    +83

    -2

  • 60. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:44 

    某大手宅配業者の集荷依頼がAI対応なんだけど、私の舌足らずなのかもしれないけど全く違う住所を繰り返し言われる
    住所違うと繰り返すと担当者が出てくる
    担当者に住所を言うと一発で聞き取れる

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:10 

    ○○の方は△番の後#を押して下さいとか言うけど、自分の悩みが何番なのかも分からないから困ってんだよ!さっさと人間につないでくれれば良いのに、本当に不親切

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:33 

    >>2
    ソフトバンクカードで1時間待たされて1000円くらい徴収されたのをキッカケにソフバン解約した

    +79

    -2

  • 63. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:35 

    異常なほどに繋がらない東京電力

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:42 

    修理や解約の電話だとなかなか繋がらない。新規契約の時はすぐ繋がるのに。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:54 

    >>36
    田舎に住んでるんだけど、父が亡くなった時手続きについて母の代わりに役所に電話したら

    役所「何ですか?何がしたいんです?」「あー、それはここじゃありません」ガチャッ

    哀しみにくれてた涙も引っ込んだ

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:28 

    >>7
    郵便局は
    配達ナビダイヤル
    集荷フリーダイヤル
    で別れてるけど集荷以外の要件でもフリーダイヤルにかけてる

    +4

    -12

  • 67. 匿名 2022/11/23(水) 19:48:19 

    企業は人件費削減、経費削減でいいかもしれないけど、消費者にしたらいい事ひとつもないよね。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/23(水) 19:48:26 

    >>1
    0570で20秒10円とかかかるやつ。店舗側のミスで問い合わせてるのに納得いかない。怒りが倍増する。

    +92

    -5

  • 69. 匿名 2022/11/23(水) 19:48:27 

    >>62
    ドコモからUQモバイルにしたんだけど、電話対応が「選択してください➡️選択してください➡️」の連続でわけわからなくて、ドコモというかアハモにした。合う合わないだろうけど私にはUQは全くダメだった

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:13 

    なんかやっつけみたいな対応された。
    質問したけどいまいちハッキリ分からなかったし。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:22 

    めっちゃガイダンスしたあとに 大変混み合ってますかけなおしてのくだり‼︎

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:27 

    番号押してる時、スマホの画面が消えてイライラする

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:50 

    ほぼ毎日クレーム入れてるのに
    なかなか私の名前を覚えない奴がいる

    +1

    -16

  • 74. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:52 

    NTTドコモの問い合わせは予約してかけるとスムーズに繋がると知ってから楽になったよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:06 

    >>7
    コロナの電話相談窓口がこれだった。30分位たらい回しにされて、結局答えは「詳しいことは言えないので、明日病院に電話してください」だった。じゃぁ、最初からそう言えばいいのに。電話代無駄にした。

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:22 

    言った言わないになるから、履歴に残す為
    電話やめてメールで問合せしろって言われたけど
    まぁそれも一理あるよなって思いつつも
    イライラ…

    業務的なテンプレ返されるだけなの分かってるんだが

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:10 

    スマホからも操作できますっていう牽制
    それが面倒だから電話してるのに長々と案内音声聞かされる

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:23 

    >>4
    それに加えて何故か向こうがイライラしてんの笑
    ここじゃないんですけど!!って。
    旦那に代わってもらったら丁寧な対応になったから女だから舐められてる??

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:58 

    >>1
    受ける側も辛いです…
    ほんとあたおか多い
    全く違う会社につながってるって言ってるのに
    「じゃあどこにかけたらいいか教えろよ!!
    なんとかしろよ!!!」とか怒鳴られるw
    顧客でもないしこっちも強気でいられるからいいけどうざい

    +59

    -11

  • 80. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:09 

    >>47 これは酷いw

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:13 

    >>28
    気持ちはわかるけど、個人情報の取扱いが厳しくなってるから電話だとお客様から複数の個人情報を聞き取りしないとそういう手続き出来ない会社が多いと思うよ
    あと、DMについては会員登録時に了承してる規約に書いてると思う

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:56 

    必要な書類確認のため役所に電話したとき
    担当者がみんな電話でれませんと言われました
    当日 結局あれがいるこれがいるというはめになってイライラ

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/23(水) 19:53:23 

    問い合わせの電話オペレーターって昔より少なくなってない??

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/23(水) 19:53:50 

    Amazon。
    訳わからん中国人ばかりコールセンターに置くんじゃねぇよ。話通じないっつーの。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/23(水) 19:54:22 

    さんざん自動音声で待たせたおいて、一定時間が経過すると「後ほどおかけ直しください」って言って一方的に切られるやつ。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/23(水) 19:54:52 

    >>1
    少々お待ちくださいが、少々じゃ無い
    そういう時に限って、フリーダイヤルじゃ無い

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2022/11/23(水) 19:54:57 

    かけるほうはすごく焦ってるからイライラするよね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/23(水) 19:55:08 

    要件言う→分からないから別の人に変わる→その人も分からないから別の人に変わる→また別の人に変わる

    を繰り返し、毎回1から説明させられた時は流石にキレそうになった

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/23(水) 19:55:16 

    >>65

    役所の電話対応って えっ!?大丈夫!? って思うぐらい冷たいよね

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/23(水) 19:55:20 

    せめて最初の10分くらいは無料にしてほしい
    クレーマー対策ならこれで十分でしょ

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:55 

    >>62
    ソフトバンクってだいたい無料じゃなかった?
    有料のところもあるんだな

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/23(水) 19:58:10 

    カスタマーやってるけど質問ある?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/23(水) 19:58:11 

    この前電話かけたら確認のために5分以上待たされて挙句の果てに担当者から連絡します、って言われた時には久しぶりにイラッとしたわw

    わからなくて時間かかりそうなら最初から折り返しにすればいいものを謝罪すらないし。

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:42 

    >>28
    会員番号だけじゃ本人確認した事にならないんだよ。個人情報保護の観点から。
    もちろんコミュニケーター側から個人情報を読み上げるのもNG。
    たまにいるんだよね、名前言いたくないとかなんで電話番号言わないといけないのとかゴネる人。

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:27 

    本人確認や長い音声ガイダンスが終わったと思ったら混雑していますの音声が流れてくる…本人確認前に混雑してるって言ってくれ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:28 

    ドコモの解約で死ぬかと思うほどイライラした
    高いんだからちゃんと仕事しろよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:47 

    Amazonのメールチャットで外国人とは話できひん
    いつものAmazonのアドレスじゃなかったから 気になってチャットしたけど
    あなたは前にも同じことしてますって返信きたw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/23(水) 20:01:55 

    >>2
    ナビダイヤルね
    20秒10円でクソ高くスマホの無料にあてはまんないから落ち着いて話せない

    +66

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/23(水) 20:02:50 

    >>93
    待たせたことに対する謝罪は一切無かったの?
    担当者から折り返し案件かどうかをまずは確認する必要があったんだろうし、保留になるのは仕方ないよ。5分はさすがに長いとは思うけど。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/23(水) 20:03:16 

    >>16
    適当でいいですよ。
    よくありそうな基本的な簡単なやつだったら新人の練習とかで取ってもらってるくらいなので。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/23(水) 20:03:32 

    佐川急便がナビダイアルしかないのがめっちゃ腹立つ

    向こうのミスで問い合わせしなきゃならないのに、なんでこっちが通話料払わないとダメなんだよ

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/23(水) 20:03:58 

    >>9
    その説明いらんからはよつなげろや!と思うよね

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/23(水) 20:04:52 

    >>67
    一消費者としてはホントそう
    だけど、中の人側だと消費者が安さを求めてるから経費削減せざるを得ない
    前にいた会社は業界最大手の大企業だけど、経費削減にめっちゃうるさかったし、各地のコールセンターも閉めまくってるよ
    そのせいで繋がりにくくなってると思う

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/23(水) 20:06:20 

    同じコールセンターなのに電話に出る人によっていうことがコロコロかわるのが本当にイラっとする

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2022/11/23(水) 20:06:42 

    何時までナビダイヤルなんだよ!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/23(水) 20:06:54 

    >>79
    完全なこっちのミスでのクレームって滅多にない。大抵のクレームはただのあたおかだけど、逆に面白い。
    コイツうけるな〜こんなんで日常生活どうやってるんだろうって思いながら受けてるけど退屈しのぎになるよ。

    +30

    -8

  • 107. 匿名 2022/11/23(水) 20:07:13 

    >>88
    そこまで人が変わってもわからないというのは、きっとオペレーターさんのほうも対応に困ったでしょうね。
    結局解決したんですか?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/23(水) 20:07:22 

    待ち受け音楽がどこへ行ってもメヌエット。
    気の利いたところはオリジナルオルゴールなど癒される音楽を流してくれる。
    この時間にCMする会社はサイテー。

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2022/11/23(水) 20:07:54 

    >>11
    そうなの?!知らなかった。。

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/23(水) 20:08:58 

    >>58
    クレーマーとして、永遠にデータに記録されるからやめたほうがいいよ

    +27

    -3

  • 111. 匿名 2022/11/23(水) 20:09:22 

    昨日、マンション管理会社のカスタマーサービスに電話をかけました。こちらが言ったことを要約して記録するそうですが、全く意味が違う要約にされていて驚きました。
    どうやったら、そのように要約されるのか?
    録音しているのに何で?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2022/11/23(水) 20:09:27 

    会話を被せてくるおばさんオペレーター

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/23(水) 20:09:35 

    自動音声と知らずに話しかけてしまった時

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/23(水) 20:10:10 

    >>1
    引っ越すとき電気だったかな
    「AIが承ります」とか言ってずーーーーっと1か2を選ばされた末にコールセンター
    5分位かかったよ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/23(水) 20:10:17 

    散々番号を選ばせられた挙句今担当の人いないと言われた時

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/23(水) 20:10:20 

    >>7
    企業がナビダイヤルにするメリットて何なんだろう。フリーダイヤルとまでは言わないけど、普通の電話回線にしてくれたら無料通話対象になるのに、ナビダイヤルは対象外だから困る。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/23(水) 20:10:46 

    >>78
    というより、男はさらに面倒だから(理詰めでネチネチ長引くタイプが多い)じゃないかな。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/23(水) 20:11:51 

    オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑のBGM

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2022/11/23(水) 20:12:22 

    公衆電話からナビダイヤルにかけて、何番へ何番へって散々やらせといて「こちらの電話からはおつなぎできません」
    はじめに言ってくれ!

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/23(水) 20:12:54 

    >>11
    おならとかゲップした事あるかも...(т-т)

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/23(水) 20:13:03 

    >>2
    そうやってこちらの気力を失わせる作戦なんだと思う。

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/23(水) 20:13:32 

    最近はからの問い合わせもできん
    サポートサイトかコミュニティサイトで聞く
    知識ないと何聞いていいのかわからん

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/23(水) 20:14:47 

    >>116
    フリーダイヤルでもナビダイヤルでもオペレーターで働いたことあるけど、フリーダイヤルの場合は無駄話してくるお年寄りとかおばさんが多くて時間が長くなってた。
    あたおかクレーマーはフリーでもナビでも関係なく長い。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/23(水) 20:15:17 

    >>2
    繋がった瞬間、電話番号言って「かけ直してください!」って切る。
    あの繋がるまでの時間ほんとに無理。

    +7

    -18

  • 125. 匿名 2022/11/23(水) 20:16:38 

    半疑問形(はんぎもんけい)、または半クエスチョンとは日本語で、文節の末尾を上げて疑問形のような形にすることである。尻上がりイントネーションとも。

    ↑これがすごくイライラする!
    「はぁ…そうなんですか…(不服そう)」とかも。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/23(水) 20:16:38 

    どう考えても初期不良なのに
    クレーマーみたいな扱いをされて
    (仕方ないので)今回に限り交換でご対応させて頂きますね、と言われた時

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/23(水) 20:17:17 

    >>7
    イラつかせるワードNo.1だと思うw

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/23(水) 20:17:36 

    >>124
    うわぁ…

    +15

    -4

  • 129. 匿名 2022/11/23(水) 20:18:29 

    >>4
    これが嫌で家電つかってる

    こういう時便利

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2022/11/23(水) 20:18:40 

    >>4
    太陽光発電の問合せした時にやられた!
    違う番号案内されて その都度待たされ0から説明しなきゃいけなくて
    頭きて5件目で文句言ってしまった
    「サービス向上のため録音させてもらいます」とか音声出るけど、違う電話番号にかけ直させた人からはお詫びの電話来ますか?って聞いちゃった

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2022/11/23(水) 20:19:04 

    >>5
    Amazonのコールセンターが外国の方ばかりでなかなか話が通じなかったよー😭
    メールで問い合わせの方がスムーズに済んだ。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/23(水) 20:20:18 

    >>23
    うちではそれをオーディションと呼んでいる
    長い前口上である程度ふるいにかけられて
    そこを生き抜いた本当に困ってる者たちが二次審査(○○の方は1を)に進めると思ってる

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/23(水) 20:20:58 

    >>116
    カケホの対象になると実質無料通話な訳で、キチガイやクレーマーの話が長くなるから

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2022/11/23(水) 20:21:16 

    >>67
    いやそれで安く済んでるんだから高くなるより良いって人はいるでしょ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/23(水) 20:22:15 

    >>78
    ここじゃないならそりゃイライラするわ

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2022/11/23(水) 20:22:56 

    >>116
    普通の電話回線だと03とかでコールセンターの所在が分かってしまう
    複数の拠点でコールセンターを運営するのに番号の統一が要る

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/23(水) 20:23:18 

    昔、虫除けのアースノーマットを魚飼ってる部屋で使用しても大丈夫か問い合わせてみたら、どんな魚ですか?って聞かれてメダカと答えたら、お高い熱帯魚とかでしたらやめといた方がいいですがまぁメダカぐらいでしたらねぇwwwって笑いながら言われた。安いメダカなら最悪死んでもいいって事か?と思って電話切ってから腹立った。メダカだって高級な種類もあるのに。

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/23(水) 20:24:26 

    050なのにすっごく待たされる

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/23(水) 20:25:44 

    保留音途切れたから繋がったと思ったら「もしm…(保留音最初から)」

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2022/11/23(水) 20:25:45 

    マイナンバーの受け取り予約をしたくて
    市役所に電話したら、同じような内容の電話ばかり取ってるからか、めちゃくちゃ早口でまくし立てられるように説明されて、全然頭に入ってこなかったから
    「…もう一回いいですか」って言ったら
    イライラした感じで繰り返された。
    こっちもイライラしてきて、口調がそっけなくなってたのが伝わったのか、最後の方は声のトーンが上がってた

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2022/11/23(水) 20:26:04 

    >>60
    何でネットでやらんの?
    ガルちゃんに書き込めるくらいだから出来ると思うけど

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/23(水) 20:28:50 

    >>16
    押さなければとりあえずその他とかに繋がるようになってる…はず

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/23(水) 20:32:33 

    休日に子どもが発熱しました。

    公的な発熱相談センターに電話
    →いくつか病院を紹介される
    →そのうちいくつかは小児はだめと言われる
    →市立病院は小児は診てくれるが、状況説明するとうちの子は濃厚接触者に当たるから保健所に電話するよう言われる
    →保健所で発熱相談センターに電話するよう言われる

    ああ、たらい回しってこういうことかと思いました。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/23(水) 20:33:07 

    最近応対マナーに気をつかいすぎて、失礼ですが、恐れ入りますが、差し支えなければ、ご安心ください、などなど余計な一言多くて話が長くなるのがうざい。

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2022/11/23(水) 20:34:01 

    Amazonで中国人とか外国人なんて使ってるの?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/23(水) 20:36:49 

    国がやってる事業者向けの助成金制度の申し込みで問い合わせしたら、年配の女性オペレーターが出て、提出書類について質問したらわからなかったのか「そこはお気持ちで」って何回も言われて意味不明だった。全然解決しないので一旦切って後日かけ直したら、違うオペレーターが出て一発で答えてくれて解決した。お気持ちで解決するわけないだろ。なんであんな人がオペレーターやってるのか本当に謎。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/23(水) 20:37:21 

    >>2
    向こうのミスや手違いなのにナビダイヤルされると腹が立つ

    +48

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/23(水) 20:37:57 

    今担当がいないので折り返します。
    待てど暮らせど、ついに折り返しがなかった。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/23(水) 20:38:53 

    この間、年末調整で提出する生命保険の証明書が欲しくて、保険会社に連絡、長い事待たされて証明書が欲しいと話したら、今日はちょっと受付できないから,明日もう一度連絡頂けますか…。
    20分くらい時間を無駄にした。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/23(水) 20:42:25 

    待ってる間に長〜とか言ってるのホントに筒抜けなのかな?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/23(水) 20:42:38 

    >>84
    わかる!!
    あれはコールセンターに置いちゃダメレベルな中国人がいるよね!
    こっちの言ってること半分くらいしかわかってない&中国人の話す日本語がこっちも理解できない。
    しかも、返品交換でショップと連絡取れないとか困ってるからAmazonに直電してるのに…
    イライラするww

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/23(水) 20:44:06 

    >>85
    わかる!!
    かってにきるんじゃねー!って思う!!
    また最初からガイダンスきいてボタン押してのやり直しだよね。より、イライラする。
    待たされるよりイライラするから、クレームだとしたら悪影響だよね。、

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/23(水) 20:45:43 

    >>88
    そこまではないけど、なぜ次の人に伝えないのか謎だよね。
    普通、伝えるよね?
    自分がわからなかったり、違う部署だとしてもただ投げるだけなんてしないよね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/23(水) 20:46:01 

    >>106
    横だけど分かる。
    ピリピリしてんなー更年期か?欲求不満なのか?給料少ないのか?何に不満あるのか?余裕ないなー!って思ってる。じゃないとやってられなくなるので。

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2022/11/23(水) 20:46:53 

    >>97
    なかなかのパワーワードwww

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/23(水) 20:51:54 

    セ○ンカード作る前に疑問を問い合わせして何個か聞いたんだけど、メモった紙を失くして数日後もう一度電話したのね。
    そしたら、○日に同じこと聞いてますよね?って言われた。
    メモを紛失してしまったのでもう一度聞いてます、ダメですか?と言うと無視?無言貫かれたww

    なくした私も悪いけど、ムカついたから結構です。って切った。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/23(水) 20:57:03 

    >>2
    繋がらないのに数百円かかったから、チャットで相談したら「それは電話で…」って言われて、繋がらないって言ったら「根気強くかけ続けて下さい!」って返されて、呆れてやめたわ。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/23(水) 20:57:18 

    電話しかダメなやつなので電話する→ナビダイヤル→こちらでは対応出来ないのでと他の番号教えられる→またナビダイヤルw→こちらでは以下略w

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/23(水) 20:58:22 

    >>84
    私もこの前Amazonのカスタマーセンターと戦ったw チャット含めて10人ぐらい担当者変わってほぼ毎回同じ説明こちらがすることになった。最終的におそらく日本人の担当者に変わって問題自体は解決したけどその人の態度も何か上から目線で感じ悪かったわ〜。でもとにかく諦めずにしつこく伝えるべき。そうすると話が通じる人に一歩一歩近づいていくからw

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/23(水) 21:05:10 

    >>132
    めちゃ笑った!

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/23(水) 21:05:12 

    >>62
    コールセンターとちょっとズレてたらすみません。
    元々ドコモユーザーなんだけど、ガラケー時代にYahooとまとめ割かなんかで安くなるソフトバンクにしてみた。
    インターネットの設定(iモードみたいなの)の何かを変えてしまって戻し方がわからなくてショップ持っていった。
    ショップで1時間待たされて言われた解答が、ここではわからないから自分でコールセンターに電話かけてくださいだった。
    怒りを抑え、コールセンターに電話。
    1時間ほどやり取りして、わからないので本体を郵送してくれと言われた。
    代替機は?と聞くと自分でショップに確認してくださいと言われた。
    同じ機種じゃないと使えないかもしれないと不安を相談したけど在庫があればと言われた。
    そりゃその通りなんだけど。
    面倒なのでよく分からない設定のまま更新月にドコモに戻った。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/23(水) 21:06:00 

    >>135
    こっちはたらい回しされて言われたところに問い合わせしてるだけなのにイライラされても困る

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2022/11/23(水) 21:08:04 

    >>156
    セ○ンカード作るのに、何がそんなに疑問なのかむしろ知りたいw

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/23(水) 21:13:30 

    >>2
    海外のメーカーのパソコン。サポートセンターでさんざん待たされる。電話代が気になって途中で諦めた。毎回。それ狙ってサポートする気ないんじゃないかな。サポートのクチコミも最悪。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/23(水) 21:14:09 

    ナビダイヤルなうえに何度も何度も音声ガイダンスで、なかなかオペレーターにつながらないとき。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/23(水) 21:14:23 

    勝手に電話を切ってくる

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/23(水) 21:15:40 

    >>11
    私20年間色んなコールやってきたけど保留中お客様の声聞こえるセンター一度も無かったわ

    +65

    -1

  • 168. 匿名 2022/11/23(水) 21:16:57 

    音声ガイドに従った結果、音声案内でSMSにメッセージするから電話番号教えろって言われた
    え!電話しても話ができないでメールに回されるの?!って衝撃を受けた

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/23(水) 21:17:02 

    >>21
    でもお掛け直しくださいって切れるのも腹立つ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/23(水) 21:18:13 

    >>28
    それはおかしいよ
    なりすましもあるかもしれないからさ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/23(水) 21:20:45 

    >>27
    イタ電防止目的もあると聞いたことある。
    クレームはともかくイタズラには確かに効果ありそう。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/23(水) 21:21:00 

    >>2
    ケチな会社だよね

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2022/11/23(水) 21:22:40 

    某ハウスメーカーのサポート全然繋がらない。
    一応フリーダイヤルだったからハンズフリーにして根気よく待とうと30分待ったら家電の充電が先に切れた。
    負けた。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/23(水) 21:24:36 

    佐川急便で夜の時間指定なのに届かない時。
    営業所に絶対誰か居るのに頑なに出ない

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2022/11/23(水) 21:31:09 

    >>106
    79です
    わかるw
    どうやって生きてるんだろうって本気で思う
    まじでうんざりするけどどんだけキレられても怒鳴られても電話って唾の一滴も飛んでこないし良いよね〜笑

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/23(水) 21:31:28 

    待たされてるのに課金される会社

    あと機械音声案内が馬鹿でどうしようもないやつ

    スマホだと別案内番号になるやつもウザいな  仕組み上仕方ないらしいけどだるいわ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/23(水) 21:38:16 

    >>1
    繋がるまでの保留音は、音が割れた「そよ風の誘惑」
    AメロBメロサビになってもまだ繋がらない

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/23(水) 21:40:51 

    >>41
    コルセン勤務だけど、言わなかったら言わなかったで文句言う客いっぱいいるから仕方ないんだよ。
    こっちも面倒だから無駄に丁寧に対応したくないし、飲食店と一緒でいかに通話時間短く済ませて回転良くするかが大事だし。塩対応でいけそうな人は早口で要点だけ掻い摘んで案内する事も全然ある。
    でも自分が望む相槌のワードじゃなかったら、なんでそこで「はい」なんだ!ってケチつけてくる人まじでいるからね。

    +21

    -2

  • 179. 匿名 2022/11/23(水) 21:44:51 

    8月の初めの頃にTUMIに問い合わせメールを送った所、定型文で返信に約10日掛かりますと来たけどまだ返信が来ない。
    信用できないブランドだなと思ってブランドのイメージも下がった。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/23(水) 21:47:59 

    >>79
    わかるわ。
    うちの会社、某家電量販店と似てるのか間違い電話が多いんだけど、業務妨害しといて「申し訳ありません。間違えました。」の一言が言えない奴の多さにビックリする。
    「何でそこにかかるんだよ!」とかキレられても、お前が押し間違えたからだよ!って話だし、何でそんな偉そうなのか意味わからない。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/23(水) 21:50:06 

    >>84
    アメリカ人は日本も中国も同じ言語だと思ってるんだろうなぁ。だから、Amazonは使わない。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/23(水) 21:50:21 

    >>56
    「ナビダイヤルでおつなぎします」って言う合成音声もムカつかない?

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/23(水) 21:51:20 

    >>49
    めちゃくちゃわかるw
    あの独特の間w

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/23(水) 21:52:47 

    相槌を打ってくれない。「はい、ええ、ええ」とか入れてくれればちゃんと聞いてくれてるって思うのに、こっちが話してる間黙られると何か変な事言ってるかな!?って不安になる。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/23(水) 21:53:39 

    >>167
    うちはリアルタイムではオペレーターに聞こえてないけど、録音には全部残ってるよ。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/23(水) 21:53:40 

    >>2
    定額プラン対象外です。チャラチャラ〜♪
    イライライライラ💢

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/23(水) 21:55:35 

    問い合わせの仕事してたら普通に「火ぃ着けるぞ」とか言い残して切れる電話とかあるよね。
    クレームの常套句みたいなもんなのかな。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/23(水) 21:56:57 

    >>184
    本人は無意識なんだろうけど、勢いすごくて相槌すら挟むの難しい人、結構いるよ。
    言葉被って肝心なところ聞き取れなかったりするから相手と呼吸を見ながら話すことになるけど、やってること忍びと一緒だなって思う。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2022/11/23(水) 21:58:32 

    >>57
    うちの会社だったりして

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/23(水) 21:59:03 

    もはや電話人生相談みたいになってる場合もあるぞ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/23(水) 22:00:26 

    >>79
    注意事項や利用規約を読まない人が多すぎる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/23(水) 22:03:54 

    喋り出した声が録音音声だとは気付かずに「お聞きしたいことがあるのですが…」と喋りかけてしまうこと。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/23(水) 22:04:42 

    >>144
    オペレーター側もまどろっこしい言葉使いたく無いけどそういう指示で対応してるから…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/23(水) 22:07:02 

    >>84
    Amazonのコールセンターは在宅勤務なんだよねー
    応募しようと思ったけど激務らしいのでやめた。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/23(水) 22:12:08 

    >>144
    言わなきゃ言わないでキレるし、言ったら言ったでキレるし、オペレーターがかわいそう

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/23(水) 22:13:25 

    ここ読んでて短期な人が多いんだなと思ったわ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/23(水) 22:25:20 

    >>163
    私の使ってる電子マネーへのチャージがポイント対象外か知りたかったのさ。
    HPに書いてなかったから。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/23(水) 22:29:24 

    0570から始まる番号のとき
    お金取るんですかと

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/23(水) 22:37:57 

    >>185
    そうなんだ!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/23(水) 22:44:37 

    ナビダイヤルで20秒ごとに10円みたいなやつ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/23(水) 22:45:57 

    >>7
    HITACHIのナビダイヤルすっごいまたされて、この~木何の木気になる木~を何十回も聞いてホントにイライラした。あの歌聞くと苛立ちがよみがえってくる。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/23(水) 23:09:14 

    >>7
    ○秒で○円かかります。っていうアナウンスが遅すぎてイラッとする。その間も通話料かかってるのかな。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/23(水) 23:09:56 

    >>194
    けっこうぼそぼそしてたり無愛想な男性オペレーター多いよね
    深夜とか

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/23(水) 23:12:25 

    >>184
    相槌は、うたないでっていう方針のとこもあるよ。
    相手の話を聞くのに集中するようにだったり、話しているのを止めないようにだったり。あとは、ばーっと話す人は一旦相槌を止めた方が相手が黙るから、本題を話せたりする。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/23(水) 23:15:35 

    >>79
    私もコールセンターじゃないけど、よく電話受けます。その話は確かに理不尽だけど、全く関係ない会社で何も分かるはずないので、「申し訳ございません。分かりかねます」とはっきり言う。
    1さんの電話は受ける側が気をつけたいところだよね。私は最初よく最後まで話聞いちゃってたんだけど、それってお客さんにとって凄く迷惑なんだよね。途中間を見つけて遮ってでも、分からないなら早く分かる人に変わった方がいいと思う。それをして貰えなかった時のイライラ感は分かるよ。担当者が違うなんて最初からお客さんには関係ないから。

    +0

    -6

  • 206. 匿名 2022/11/23(水) 23:17:43 

    >>135
    意味が分からん笑
    そんなの客に関係ないわ。ちゃんと連携すればいいだけでしょ。

    +4

    -3

  • 207. 匿名 2022/11/23(水) 23:17:54 

    在宅で激務なんて想像もつかない

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/23(水) 23:30:12 

    郵便局に自動送金について電話したら
    自動車保険と勘違いされて
    「東京海上に直接電話していただくことになっています!」と言われ、
    東京海上のコールセンターの電話番号教えてくれたw

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/23(水) 23:36:49 

    本人確認のためと名前を聞かれるが名前を説明すること。

    読み方でも間違えられやすく、最低3回言う。

    漢字の説明もまためんどくさくて、苗字も下の名前もめずらしいので、名前言うだけではぁ〜疲れた、と思う。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/23(水) 23:44:11 

    楽天モバイル、アンリミットとかオペレーターに繋がらない、ってか結局どの番号にかければオペレーターと話せるんだよ!!ってほんと不便。電波悪くて通話もろくに出来ない、安かろう超悪かろだわ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/23(水) 23:44:18 

    >>15
    この番号しか連絡先載せてない企業はそれで嫌いになる

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/23(水) 23:51:52 

    >>124
    オペレーターだけどたまに居る。プリペイド携帯だからかけ直して、とか。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/24(木) 00:23:14 

    >>2
    Wi-Fiの契約を切る時がこれだった。何度もかけてたけど毎回15分は待ち、切り、翌日再トライと続けてたけど、全然ダメ。もうそろそろ切らないとまた月額料金が発生すると思って粘ったときは繋がるまで40分待ち、さすがに腹立って切ったあとにその間の通話料がかかってると知りさらに激昂。
    電話が繋がらないことを含め、お問合せフォームから折り返し電話をくれるように連絡してやっと解約できた。そりゃ、クチコミで悪くかかれると思う。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/24(木) 00:25:00 

    同業他社の名前を出して、
    お急ぎでしたらそちらを契約されたらどうでしょうか
    と言われたこと。問い合わせして結論それかい!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/24(木) 00:26:56 

    >>205
    横だけど、
    なんでも「申し訳ありません」って言わなくてもいいと思う!会社が悪いわけじゃないこともあるから…限定謝罪をすればいいと思う 例えば「ご期待に添えない点は申し訳ございませんが、弊社ではわかりかねるため…」みたいな。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/24(木) 00:35:59 

    年中無休のお店に勤めてる者です

    1月1日はギリギリの人数でやってるんですけども
    「今日はお店やってますか」ていう問い合わせの電話が朝から晩まで凄まじいほど殺到して
    人数ギリなんで出づらいうえに、出てもこればっかで疲れ果てます

    「なんでなかなか出ないんだ!」て、ごめんなさいギリギリだからです
    私たち下っ端の一存ではとても改善できません
    私たちは、親族や友達などが集まれる機会を捨てて
    悲痛な思いでお客様のために出勤してるんですけれども

    電話する前にネットで調べていただけると切実に助かります
    どうかお願いですから助けてください! 電話しないでください!
    お願いですから電話しないでください!

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2022/11/24(木) 00:40:59 

    問い合わせ系の電話で、保留音→途切れる→ただいま、電話が大変混みあっております~→保留音のように、合間にアナウンス流してくるやつ。アナウンスの入り方が繋がる時と似ていて変に期待させられる。それならずっと同じ保留音かけといて欲しい

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/24(木) 00:42:24 

    >>59
    劇団四季のお問い合わせ窓口、会員番号を入力しないと繋いでもらえない。会員しか電話を繋げてもらえないって……😱会員じゃない人間は質問する権利もないのか……

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/24(木) 00:50:45 

    >>178
    な、なるほど、、、確かに変な客も多そうだもんね。
    すみません。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/24(木) 02:16:24 

    返品交換の手続きを10分位させられた挙句
    ところでお客様
    商品のタグはお持ちでしょうか?と聞かれ
    ありませんと答えたら
    それだと返品交換できませんと言われた。
    なら前半で聞いてほしかった。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/24(木) 02:41:27 

    >>19
    そのままお待ちになるかは良い。おかけ直しください
    と切られるやつ、並ばせろよ

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/24(木) 02:59:56 

    無理してるのか高い声ききづらい

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/24(木) 03:03:57 

    >>205
    なんでもかんでも謝ったらダメだよ、外資の会社だと下手に謝ると逆に上司に注意されるよ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/24(木) 06:05:18 

    しばらくお待ち下さいから長い 
    ずーと変な音楽聞かされる

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/24(木) 06:40:02 

    散々待ったのに込み合ってるとかで
    通話が勝手に切れるタイプのがムカつく。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/24(木) 07:18:23 

    >>205
    全く的を得ていないコメントだな、、

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/24(木) 07:34:07 

    >>153
    たぶん理解できないまま伝えると伝言ゲームになって上手く伝わらないからだと謂う

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/24(木) 08:03:25 

    ナビダイヤルって多分普通に掛けるより料金高い謎

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/24(木) 08:10:05 

    >>215
    >>223

    何でもかんでも謝ることは無いのは当然知ってます。

    でも、この場合は悪くなくても、形だけでも謝る話だと思いますよ。
    会社の心象に関わりませんか?相手が本当に困ってたらどこに電話した方がいいのか迷って聞いてくる可能性あると思います。そんな時に、分からないという回答一点張りなら、私なら「不親切な対応されたからここの会社の商品は買わないようにしよう」と思うかもです。

    電話対応を仕事にするなら、分かりようのない話でも、せめて「申し訳ございません」ぐらい付けた方がいいと思います。

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2022/11/24(木) 08:11:46 

    >>215

    229です。
    よく読めてなくてすみません。
    その伝え方もあると思います。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/24(木) 08:14:09 

    >>226

    79とトピ主さんのコメントに対して思ったことです。変なことは言ってないつもりですよ。
    分かりにくい文章を読んだ時に出る言葉ですね。どうもすみません。

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2022/11/24(木) 08:36:32 

    >>210
    楽天モバイルは契約してないので申し訳ないんだけど、何の問い合わせがあるんだろう?
    インターネットもケータイも15年くらいは問い合わせたりショップに行った記憶がない

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/24(木) 09:01:51 

    自分の聞きたいことが音声ガイドの何番に該当するか分からない案件の時。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/24(木) 10:19:43 

    >>57
    全く同じことがあったよ!
    上の人に代わってくださいと言ったら「いません」
    それなら他の人に代わってくださいと言ったら「いません」
    あまりに話にならないので違う世界に迷い込んだのかと思った。
    違う窓口に電話して対応してもらって解決したけど何だったんだろう。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/24(木) 11:22:43 

    女性で声が鼻につくような感じの人
    イラッとする
    良い声だと思ってそうだけど不快だよー

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2022/11/24(木) 12:45:47 

    只今大変混み合っております。がずっと続いてる。
    本当にAIでなんとかなるのかな、将来。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/24(木) 12:57:04 

    >>171
    そういう場合、電話番号を通知させたらいいんじゃないのかな?
    いたずら電話防止なのか非通知だと受けてくれないところも多いですよね。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/24(木) 15:30:01 

    電話じゃないけど知らない人の荷物が届いてAmazonへ問い合わせ。
    まず問い合わせのところのチャットまでが遠い。不明。
    繋がったら破棄してくださいって言われて、中身何かもわからないのに開けて処分した。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/24(木) 16:16:46 

    >>131
    マジでイライラした!中国人系のやつ
    話通じない奴コルセンに使うな‼︎
    結局30分やりとりして日本人の男性スタッフ出てきた
    最初からそうしろや

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/24(木) 16:58:23 

    何回もかけててやっと繋がったと思ったらオペレーターがカタコトだった時………
    私が経験したのはAmazonとGAP

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/24(木) 17:01:35 

    >>27
    クレーマーの中には電話代ケチってるからお金かかるならいいやって諦めるクレーマーもいるから有効だよ。
    ただ、向こうのミスなのに確認のために電話して客がお金かかるのはどうかと思うけど

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/24(木) 17:02:54 

    はい!はい!えぇ!えぇ!
    って声の出し方が強くて大きい人が苦手。こっちが奇妙なこと言ってるように感じる

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/24(木) 17:06:50 

    >>178
    仕事だし相手は人間といえど塩対応でいいやって思われて他の客より素っ気なくされるの悲しいな
    こういうことあるからクレーマーとか重箱の隅突くような人が出てくるんかな

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/24(木) 17:09:47 

    >>171
    それならイタ電ではない場合は通話料返して欲しい

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/24(木) 17:10:23 

    Tカード紛失したとき、ポイントもったいないから電話しようとしたけど逆に電話代で損しそうだからポイント諦めたよ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/24(木) 17:23:14 

    >>51
    凄い、脳内再生がちゃんとできるw

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/24(木) 17:41:04 

    オペレーターに繋いでもらうまでに時間かかるよね
    何回も該当する番号を1番だの3番だの押して挙げ句の果てには混み合っているためお掛け直し下さいとか自動音声流れてさぁ
    あの番号押した時間なんだったん?ってなる

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2022/11/24(木) 18:08:55 

    イライラは、あるよ。
    説明してるのに、たらい回し。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/24(木) 18:18:34 

    >>37
    10 、秒、ごとに、10、円、の…

    恐ろしい加算法だよね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/24(木) 19:01:42 

    分からないなら確認しますとか他の人にきけばいいのにいつまでもえーととかいう奴

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/24(木) 19:19:47 

    >>2
    まさに今日これで、保留音のまま20分も待たされた。
    退会する為に掛けたからよけいにイライラ。
    その後も会話が長い長い、こっちに金が掛かってるのにおっとり喋るな。
    数十秒で20円てゾッとする。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/24(木) 19:20:14 

    大昔購入したトラベラーズチェックが引き出しからたくさん出てきた時、払い戻しのやり方を銀行に尋ねたら直接アメックスに聞いてくれと言われ電話したら外国人で、カタコトの日本語しか話せなくて、日本人お願いできませんか、って聞いたら今日お休みって言われた。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/24(木) 19:25:52 

    >>231
    横だけど、本当に79さんのコメント読んだの?
    「担当者が違うなんて最初からお客さんには関係ないから。」って全く違う会社に繋がってるんだから、79さんの会社に「担当者」なんかいないし、かけて来てる人は「お客さん」ですらないんだよ。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/24(木) 19:35:21 

    一度コールセンターで働いてみれば分かるわ。
    どれだけ電話が鬱陶しいか。
    今時連絡方法として電話使うことがおかしい。
    仕事の邪魔だからメールかチャットにして。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/24(木) 19:51:34 

    >>135
    わかる。
    だいたい電話してくるのは自分で調べようとしない客。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/24(木) 20:00:09 

    「この電波は品質応対と〜録音されています」
    みたいなアナウンスよくあるけど、あれってコールセンターの方は聞き返すことあるの?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/24(木) 21:12:28 

    会計間違ってるって帰ってから気づいたから
    電話かけようと思ったら
    店舗の電話がなかった
    から諦めた

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/24(木) 22:15:58 

    >>250
    たぶんマニュアル調べてるんだと思う
    それでもなかったら違う人に引き継ぐ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/25(金) 18:13:45 

    >>256
    あるよ
    言った言わないの確認だったり、接遇のチェックだったり

    +0

    -0

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