ガールズちゃんねる

ローカルTV局あるある

128コメント2015/07/31(金) 20:58

  • 1. 匿名 2015/07/28(火) 16:01:03 

    CMがパチンコ屋、中古車販売、住宅展示場ばっかり。

    +228

    -1

  • 2. 匿名 2015/07/28(火) 16:02:18 

    地元の美味しくお店特集

    +121

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/28(火) 16:02:42 

    あんまり売れてない芸能人がゲスト

    +217

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/28(火) 16:03:01 

    アナウンサーが垢抜けてない

    +219

    -4

  • 5. 匿名 2015/07/28(火) 16:03:04 

    静止画のCMが多い

    +118

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/28(火) 16:03:27 

    すごい和やかな雰囲気

    +103

    -0

  • 7. 匿名 2015/07/28(火) 16:03:43 

    パロディ

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/28(火) 16:03:50 

    仙台のスター
    さとう宗幸を誰も知らない

    +179

    -25

  • 9. 匿名 2015/07/28(火) 16:03:59 

    リポーターが素人レベル

    +152

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/28(火) 16:04:27 

    中途半端な美男美女アナ

    +142

    -0

  • 11. 匿名 2015/07/28(火) 16:04:30 

    地味に面白い

    +102

    -6

  • 12. 匿名 2015/07/28(火) 16:04:31 

    ちょっと売れた芸人やアーティストがくると
    盛大に歓迎

    +234

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/28(火) 16:04:43 

    アナウンサーが他所の出身者が多い
    地元は2割くらい

    +199

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/28(火) 16:04:47 

    明らかな新人アナいびりのお局様

    +11

    -9

  • 15. 匿名 2015/07/28(火) 16:05:01 

    全国ネットではあまり見ない、地元出身の芸人が出てる。
    地球儀持ってレボリューション!ってやる人よく見る(笑)

    +109

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/28(火) 16:05:12 

    お抱えのタレントがいる
    ただし県をまたぐと誰も知らない

    +138

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/28(火) 16:05:18 

    名称が某国営放送と同じ

    英国 BBC びわこ放送
    韓国 KBS 京都放送

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/28(火) 16:06:05 

    24時間テレビで来るゲストがショボい(笑)

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/28(火) 16:06:18 

    全国ニュースで「CMのあとは、このニュース!」と言いながら
    地方のニュースに切り替わる。
    毎日見てるから知ってたけど・・

    +94

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/28(火) 16:06:22 

    全国ネットの番組よりイキってる芸人さん。

    特にパンサー向井

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/28(火) 16:07:07 

    スギちゃんが大物ゲスト扱い

    +110

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/28(火) 16:07:36 

    かわいい女子アナ
    見なくなったなと思ったらフリーになって上京

    +115

    -3

  • 23. 匿名 2015/07/28(火) 16:07:53 

    美人女優やモデルが来ると
    男性アナがハイテンションでキモイ

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/28(火) 16:08:06 

    売れてる人は手抜きしてる。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/28(火) 16:08:50 


    生放送の音楽番組とかの途中、
    青画面で提供が流れ出す。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/28(火) 16:09:31 

    天気予報のお兄さんにホッとする。

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/28(火) 16:11:03 

    すっごい古いCMをいつまでも流してる。

    ウチの地方のローカル局は未だに「バブルの時代に制作」と思われるCMがけっこうやってる。

    +158

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/28(火) 16:11:49 

    忘れられたような芸能人が当たり前に出てる。

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/28(火) 16:12:05 

    地元企業のCMはだいたいがショボくてキャッチコピーは信頼か実績

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/28(火) 16:12:23 

    地元のイベントが放送される。
    イベントと言っても、素人のおばちゃんの集まりがフラダンスとかしてるやつ。
    見てると面白いw

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/28(火) 16:13:05 

    CMがローコスト。

    それゆえに、お店の従業員とかが出てきてセリフ棒読み、グダグダの演技のCMとか普通にある。

    +132

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/28(火) 16:13:33 

    東京出張でテレビを見てると、地方は昼間や深夜に放送しているテレビ東京系列のおなじみの番組がゴールデンで放送していてビックリする。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/28(火) 16:14:27 

    ニューススタジオのセットがしょぼい。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/28(火) 16:15:18 

    ローカルでも名古屋や大阪のテレビ局は一流タレントを使った面白い番組も多いよ。
    中京テレビの「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」とか面白いし、
    アナウンサーもいいキャラの美人さん。
    オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!
    オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!www.ctv.co.jp

    皆さんのクチコミで紹介された人が続々テレビに登場します!この番組は、そんな「会ってほしい!」「会ってみたい!」という気持ちを「クチコミ」というパッケージに包んで番組化!「ステキな出会い」それとも「残念な出会い」!?オードリーが、クチコミを頼りに東...


    +35

    -15

  • 35. 匿名 2015/07/28(火) 16:16:46 

    山田邦子とかが出てくる

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/28(火) 16:17:43 

    女子アナがブサイク

    +40

    -12

  • 37. 匿名 2015/07/28(火) 16:18:12 

    中京テレビのキャッチ

    若い女子アナさん、コロコロ変わるので
    恩田さんだけでいいような気がする。

    +35

    -4

  • 38. 匿名 2015/07/28(火) 16:18:24 

    わざとらしい方言。

    ブサイクしかいない。

    サムい企画。

    +23

    -7

  • 39. 匿名 2015/07/28(火) 16:18:43 

    プレゼントはパネルクイズできめる

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/28(火) 16:21:00 

    地元のローカルCMの曲を歌える。

    やんやんややん、八木山の~
    ベニーランドでデッカイ夢が
    弾~むよ~
    跳ね~るよ~
    転が~るよ

    +84

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/28(火) 16:22:34 

    地元密着の情報番組。
    「〇〇(←番組の名前)を見たよ!」と言うと10%割り引きとか、ドリンクサービス等がある。

    +89

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/28(火) 16:26:55 

    大昔に消えた城みちるだけど広島だとテレビにやっぱり出てる
    ローカルTV局あるある

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/28(火) 16:27:55 

    子供の頃反発心からか大嫌いなんだけど大人になった今なんだかんだで結構好き

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/28(火) 16:29:16 

    関東放送のドラマを時期遅れで深夜放送。
    岩手県はただいま「不便な便利屋」放送中。
    涼しげで、これはこれでいいけど。
    ローカルTV局あるある

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/28(火) 16:29:21 

    大物ゲストがくると、アナウンサーが明らかに舞い上がってる(笑)

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/28(火) 16:32:09 

    京都テレビの酷さ。毎日やってんのかな?売れない歌手がショボいセットで歌ってるやつw

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/28(火) 16:32:49 

    関西だけかと思うが、アナウンサーよりも気象予報士の方がキャラが濃い
    蓬莱さんといい片平さんといい、あと引退した今出さんとか…

    +79

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/28(火) 16:35:58 

    「あの人は今」的な芸人とかタレントが、ローカル番組にレギュラーになってるww

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/28(火) 16:37:44 

    テレビ東京で放送されているドラマとかが、日曜の昼間に放送されたりする。
    しかも普段、フジ系列とかの局で。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/28(火) 16:40:31 

    BGMや効果音が古くさかったりおかしい(笑)

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/28(火) 16:40:46 

    ローカル局でも超ローカルとか、地元のケーブルTVとかなんだかんだで結構好き。みんな一生懸命にやってるけど、なんだか垢抜けないというか脱力感というか。古いCMなんかもたまらない。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/28(火) 16:42:11 

    大阪は三重以外の近畿地方、名古屋は愛知岐阜三重県で放送されてるから東京には及ばないけどアナウンサーとかゲストもちょっと豪華。ミヤネ屋とか東海テレビの昼ドラなど全国放送になってるのもあるしね。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/28(火) 16:44:29 

    51さん

    分かります。
    見ていてホッとします(*^-^*)
    無理に現代的にしていない感じが落ち着きます。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/28(火) 16:46:06 

    8さん、40さん
    宮城ネタありがとー!
    宗さん♪ベニーランド♪
    地元離れちゃったからすごく懐かしかった!

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/28(火) 16:46:35 

    社員もアナもコネ入社が多い

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/28(火) 16:48:07 

    アナウンサーは垢抜けていない場合もあるけど、正統派美人すぎるからタレント性が求められるキー局は難しかったのかなって人もいる

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/28(火) 16:50:09 

    あえての方言ばりばり。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/28(火) 16:51:25 

    エレクトーン生演奏のジングルがいまだにある。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/28(火) 16:53:18 

    ジミにおもしろい
    ローカルTV局あるある

    +14

    -6

  • 60. 匿名 2015/07/28(火) 16:54:41 

    北海道は食べ物特集ばっかり

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/28(火) 16:59:28 

    なぜか伊吹吾郎がレギュラーの情報番組がある。北海道。

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/28(火) 17:00:11 

    名古屋ローカル局の情報番組
    新店オープンのニュースで
    「東京大阪に続いて国内3店舗目!」と
    興奮しながら紹介
    めったに無いが「日本初上陸!!!」だと
    興奮度アップ

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/28(火) 17:00:15 

    芸人のような名物アナがいる

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/28(火) 17:02:28 

    テレビ東京の番組を数か月遅れで放送する地方局

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/28(火) 17:08:55 

    この春から福島県ローカルの情報番組のMCにヒッキー北風が登場
    ブリーフ重ね穿きして「生理的に無理」ってネタやってた芸人、覚えてますか?
    あの印象が強くて、服を着ると誰かわからない

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/28(火) 17:12:23 

    夕方の情報番組の視聴者プレゼント、全国ネットより倍率低いように見えて当たった試しがない。

    「お電話3コール以内で出て下さいね♪」
    待ち構えてても一向にかかってこない(笑)

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/28(火) 17:14:13 

    61さん

    そうそうw
    UHB北海道文化放送に
    レギュラー千堂あきほサンもね
    ローカルTV局あるある

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/28(火) 17:21:39 

    ハイテンションな名物男性アナウンサーがいる。
    視聴者参加のクイズで正解すると1万円か商品券が当たる。
    正解しない日が続くと金額が高額になり視聴者がずらっと並ぶ。
    ゆるキャラみたいなかわいいマスコットがいる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/28(火) 17:29:26 

    午後ロード、今月の木曜日はサメ〜〜〜(⌒▽⌒)

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/28(火) 17:30:13 

    山梨はローカルテレビが再放送ばっかり。タイタニック何度見たことかww
    いいともも毎日平日の夕方に再放送がやっていたのでよく見てた

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/28(火) 17:36:51 

    地方局のアナで高い人気が出た人がフリーになり、セント・フォースなどに所属し
    キー局の番組に出演するパターンはいくつかあるね。
    ただ、長続きしないケースが多い。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/28(火) 17:38:10 

    フジはイヤだけど、系列のめんこいテレビとさくらんぼテレビはなんかかわいくて憎めない。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/28(火) 17:41:35 

    たまに全国区で売れてる大物芸能人がゲストに来るが、ローカルをなめているのか態度が悪かったり、あまり笑わない。

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/28(火) 17:46:03 

    素人参加カラオケ番組!

    サンテレビのは、審査員さんが濃い。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/28(火) 17:46:20 

    土日の昼間は民謡番組

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/28(火) 17:47:04 

    恩田さん
    東海のひとは知ってる

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/28(火) 17:51:08 

    高田純次さんとオリラジの番組面白い

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/28(火) 18:11:35 

    福岡では知らない人がいないくらい有名なローカルタレント山本華世さん。いつも同じ髪型、彼女の代名詞「しゃれとんしゃあ〜」。私が他県出身の福岡在住の人間だからかもしれませんが、あまり好きではないです。
    ローカルTV局あるある

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2015/07/28(火) 18:17:21 

    地方局で 全国放送のワイドショーみていると 芸能人ネタやってるけど ネタ元が 東スポや週刊誌だと まだ地方では 翌日や2日遅れのため 興味ある話題でも 発売日まで ジッとガマン 未だ 明治大正の様な 情報格差が存在する

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/28(火) 18:19:22 

    全然おもしろくないローカル番組をゴールデンタイムに放送してて
    全国放送の観たかった番組を観られないことがある

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/28(火) 18:20:14 

    網浜直子の旦那のモノマネタレントだった三四六
    長野県のどのチャンネルのローカル番組も、なぜか三四六ばっかり
    あの濃い顔見飽きたよ…

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/28(火) 18:22:16 

    ローカル局の女子アナが、たまに全国区のテレビに出ると、目立ちたい精神が見え見えで、何か、見ていて恥ずかしい。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/28(火) 18:24:28 

    元気にもりもりも〜り
    ごはんをもりもりも〜り
    も〜りすぎちゃっても気にするな〜♪
    隣の大森さんももりもりも〜りしてる
    もりもり食べてごちそうさん♪

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/28(火) 18:27:53 

    ゲストの芸人さんのテンションで好きになったり嫌いになったりする。
    土肥ポンちゃんはいつもやる気なさそうだから嫌いになったし、藤崎マーケットは元気に頑張ってるから大好きになった!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/28(火) 18:29:15 

    都市部のローカル番組と、田舎のローカル番組のクオリティの格差が激しい。

    テレビ神奈川と千葉テレビのローカル番組に幾つか好きな番組があるんだけど、何せ田舎住みだから視聴出来ないし、DVDを待つしかなくて悲しい…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/28(火) 19:12:34 

    地元の局の採用試験受けたことあるけど、ローカルでもアナウンサー志望の人で美男美女いっぱい来てたのに、
    毎年受かるのはパッとしない人なんだよね
    総合職アナ職志望一緒の筆記試験とかで、ローカル局にこんなたくさん美男美女来るのか!?
    って、びっくりするくらいだったのに

    キー局落ちてローカル局まで美人なのに落ちた人ってどうなるんだろうと思った

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/28(火) 19:26:03 

    〇〇の和田アキ子、〇〇の上沼恵美子と呼ばれるその地方のローカルタレント達のドンみたいな女タレントが必ずいる。
    でも他の地方行ったら誰も知らない通りすがりのオバサン。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/28(火) 19:27:40 

    スタジオのセットがショボい。センスがおかしい。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/28(火) 19:49:17 

    ローカル情報番組に、ケンミンショーの東 京一郎、はるみ夫妻が来るともりあがる
    ローカルTV局あるある

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/28(火) 19:58:49 

    女子アナのメイクも服装も微妙

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/28(火) 20:07:28 

    ちちんぷいぷいのゲストも何かと豪華
    渡辺謙がゲストに出てきた時はビビった

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/28(火) 20:11:45 

    ちちんぷいぷいのゲストも何かと豪華
    渡辺謙がゲストに出てきた時はビビった

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/28(火) 20:39:35 

    キー局よりも中身がちゃんとしてる。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/28(火) 20:52:52 

    今田耕司、東野幸治、千原Jr、バナナマン、オードリーなどなど
    東京では見せないはしゃぎっぷりが見れる。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/28(火) 21:02:44 

    89
    マサさん懐かしい
    お元気かしら…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/28(火) 21:13:02 

    誉さんはいつうちの町に来るんだろうと思う石川県民はけっこういるはず
    ローカルTV局あるある

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/28(火) 21:17:53 

    おすぎかピーコのどっちかが出てる。福岡?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/28(火) 22:09:32 

    97さんおすぎ 福岡のKBCです おすぎファン?どこ住んでる?サンデーおすぎ 番組日曜お昼から 野球無かったら夕方まで やってるよ RADIOだらね エリア外ならラジコで 聴いたらいい アサデスと言う朝番組にも出てるみたいだけど 朝テレビ見ないから良くわからない

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2015/07/28(火) 22:32:43 

    34
    その、市ノ瀬アナ、前は新潟にいたんだよね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/28(火) 22:59:57 

    午前、午後と各局一斉に通販番組が流れる。
    つまらないし毎日同じ内容で飽きる。
    ダラダラ付けっ放しだったテレビを消す気になるのでありがたい気も。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/28(火) 23:04:07 

    関東から東北に越して来て、
    王様のブランチが放送されていなくて驚いた。
    確かに首都圏の情報知っても仕方ないか。。。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/28(火) 23:17:53 

    地元の高校の野球中継
    甲子園と違ってゆるい雰囲気

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/28(火) 23:31:54 

    遅れネットの番組で告知があると、
    「この番組は、○月○日に関東地区で放送されたものです」
    とテロップが出たり、プレゼントの応募だと
    「現在は募集していません」
    と、宛先が上からテロップで隠されたりする。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/28(火) 23:42:10 

    宮崎県のUMKは、昼のニュースはテレビ朝日、夕方のニュースはフジテレビ、夜のニュースは日本テレビと、時間によって別の局のニュースが流れている。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/28(火) 23:45:24 

    え⁉︎
    マサ・ヒライ今いないの⁉︎
    なんか地味にショックだわ。
    ローカルTV局あるある

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2015/07/28(火) 23:52:14 

    だいぶ昔、「笑っていいとも増刊号」が一週間遅れで放送されていたので、
    その一週間のまとめでなく更に前の週のまとめを見せられて、違和感があった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/28(火) 23:52:17 

    ドラマの再放送がほとんどない。

    唯一の夕方枠は常に刑事物。しかも日によって相棒だったりはぐれ刑事だったりバラバラ。
    一話完結だから放送しやすいのかもしれないけど何か落ち着かない。

    もっと色んなジャンルがあるといいなぁ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/29(水) 00:01:47 

    地元球場での試合があると、キー局ではレギュラー番組が放送されているのに地元局だけ野球を放送するので、観られない週がある。

    あと、キー局では2時間や3時間のスペシャル番組が放送されているのに、地元局は初めの1時間にローカル番組を放送するせいで、最初の1時間が観られなかったりする。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/29(水) 00:19:22 

    3分クッキングが日テレ系でなく、TBS系で放送されていて、番組の内容も違う。
    以前はテーマ曲も違うものだった。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/29(水) 00:42:41 

    福井のFBCテレビのお昼のニュースは、日テレとテレ朝のニュースが順番に放送されている。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/29(水) 00:49:25 

    NHKで本社採用され地方局に配属された女性アナは地方局を
    バカにして中央志向。

    青山アナは地方時代はコロコロと太ってスポーツ担当。
    本社採用なので、東京で午後9時のメインに起用されたら
    ダイエットしたり人柄控えめを演出して美人アナ。
    そして、セレブの男をタラシ込んで今やセレブの仲間いり。
    計算高く自分の売り時をちゃんと知っていた。

    高橋さとみアナも地方局時代、ヤボッタイ服で滑舌最低。
    でも、東京に戻ったら金曜お昼の「ビーコン」に出演。

    ブラタモの桑子アナも地方局時代は滑舌最低、服装はダサイ。
    でも、今はキャーキャー騒いでタモさんの邪魔をしている。

    女子アナは自分の立ち位置を敏感に察して上手く立ち回る。
    ローカルTV局あるある

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2015/07/29(水) 01:01:20 

    1チャンネルがNHKじゃなくて民放
    NHKは3チャンネル

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/29(水) 01:02:40 

    ウルフィ きみはともだち

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/29(水) 01:18:02 

    「一部地域の皆さまとは、ここでお別れです。」
    「ここからご覧の皆さま、こんにちは。」
    該当する地域。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/29(水) 02:26:12 

    短いCMが何回も入るし、テレビ東京のをやる時に、CMの為にブチブチ切れてる。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/29(水) 03:06:19 

    111
    それってバカにしてるというよりは、全国放送の場合は、ローカル放送以上に
    気を使う必要があるということでの配慮であったり、違いに過ぎないと思うけど。
    それだけ多くの人に見られるようになるということでの。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/29(水) 03:21:49 

    つか、ローカルタレントって凄ーーい態度デカイ人がいるけど
    あれ何なんだろう?
    全国的なタレントの中にも態度悪い人はいるだろうけどローカル
    番組の収録中、収録以外の態度があまりにも違ってて驚いた事がある
    テーブルに足を放り投げて煙草をスパスパ吸って偉そうにしたり
    (男でも女でもやる)。話でも色々と酷いの聞く
    以前も、地元のアナウンサーが私の町に公演に来て、観客にたまたま
    寝てた人がいたからと怒って公演の途中でさっさと切り上げて帰って行った
    酷いのうちの県だけかしら?
    人のいいタレントさんやアナウンサーもいるんだけどねw

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/07/29(水) 03:59:29 

    ローカル番組に番宣で出演する芸能人の態度が横柄だと嫌いになる

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/29(水) 08:32:16 

    テレビ埼玉で十万石まんじゅうCMを見ると安心する。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/29(水) 08:46:42 

    むかし欽ちゃんの番組に出ていた堀敏彦、今は新潟のTeNYの局アナになっている。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2015/07/29(水) 09:15:42 

    他の地域で放送されている番組が放送されていない。
    関西はノンストップ。
    その時間は関西はよ~い!ドンと言う番組が放送されています。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/29(水) 09:25:09 

    関西は芸人の使用率が高い。
    まぁ関西には吉本興業に松竹芸能があるから仕方ないけどよ~い!ドンにちちんぷいぷいは月曜~金曜の放送で毎日一人は芸人さんがレギュラーとして出てる。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/29(水) 10:40:37 

    意地でも地元の方言で コメントする
    ネタがなく、ショボい店や どうでもいい地域情報ばっか!
    放送は深夜か日曜日か土曜の朝

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/29(水) 12:22:13 

    47さん、そうやって、あらためて気象予報士の方々並べてみると濃すぎです!あと、正木さんも加えてください(笑)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/29(水) 21:57:11 

    CMが 都道府県限定 地方限定で 全国では 放送されないCM

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/30(木) 01:16:26 

    奥田民生はイイ感じに90年代をひきずっている。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/30(木) 10:01:35 

    117
    『自分は本来はこんなところでやってるような人間ではなく、キー局でやれる
    人間なんだ』
    というような勘違いがそうさせているんじゃない?

    例えば、サラリーマンでも東京の本社から地方の支社や営業所にきたとき、
    妙に態度がデカい人がいるのと同様に。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/31(金) 20:58:32 

    >>78
    金曜19時の福岡は、その人のローカル番組を放送するせいで「笑神様」が同じ時間で観られない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード