-
1. 匿名 2015/07/24(金) 12:47:29
私にはもうすぐ交際5年になる彼氏がいます。
お互い結婚も考えていますが、
結婚できるかも分からなくなり
毎日不安でたまりません。
(相手の親の反対、お金のことなど)
凄く好きだけど、付き合いも長くなってきたので結婚するのか別れるのか、そろそろ決めたいと思っています。
同じ状況の人、結婚を考えてたけど別れた人、不安だったけど結婚できた人!
いろいろ話しませんか?+188
-8
-
2. 匿名 2015/07/24(金) 12:48:55
うちも親に反対されてるし、彼がバツイチだから子供は欲しいけど結婚には積極的じゃないー!
いつかは別れるしかないかなと思ってます!+164
-12
-
3. 匿名 2015/07/24(金) 12:49:23
親に反対されるのは辛いことですよね
丸くおさまることをお祈りします
+162
-10
-
4. 匿名 2015/07/24(金) 12:49:30
はーい
向こうの親が反対してます
彼の親が医者家系で難しいです
+199
-10
-
5. 匿名 2015/07/24(金) 12:50:29
結婚できないかもしれないけど、
今 楽しいからいいかなーって思ってる。
+78
-36
-
6. 匿名 2015/07/24(金) 12:51:08
私はあと2~3年で結婚したいと思っているけど
彼は30手前で結婚したいみたい(現在22歳)
全く結婚の話をしてきません。
もともと無口なほうなので何を考えてるかわからない。
このまま付き合ってていいのかなあ+126
-39
-
7. 匿名 2015/07/24(金) 12:53:14
交際期間長いとだいたい別れろって周りとかには言われてしまうから、周りの意見はあまり鵜呑みにし過ぎない方がいいと思いますよ!
お互いで話し合って決めるのが1番です。
私も付き合って4年になる彼がいますが、まだ結婚には程遠いです。
でも今は別れる気はありません。
年齢は気にしないたちなので、もしこの人と結婚できなくてもなんとかなるだろう!と能天気に考えてます笑
+123
-25
-
8. 匿名 2015/07/24(金) 12:53:55
2年くらい同棲してた彼と別れました。
25歳くらいの頃です。
一緒にいて落ち着くしお互い大切に思い合っていたので、結婚は視野に入っていましたが、
熟年離婚した義母と相性が悪かった
義兄夫婦のぐちゃぐちゃな離婚を目の当たりにした
彼が将来のない派遣社員で経済的に不安だった
という理由で別れました。
「この人となら大丈夫!」という気持ちがなければ無理しない方がいいですよ。
+133
-10
-
9. 匿名 2015/07/24(金) 12:54:23
悩むくらいなら別れる。
彼女を毎日不安でたまらない気持ちにさせてること相手は気づいているの?
話さないと。
言ってもなにも変わらないなら、ちょっと頼りなさ過ぎて結婚しても先が不安だと思う。+193
-11
-
10. 匿名 2015/07/24(金) 12:54:49
わたしが28、彼が23の5歳差…
付き合って1年だからまだまだラブラブですが私は段々劣化していく…。
彼が老け顔だから同い年くらいには見えるけど
やっぱ振られないか心配です。+165
-15
-
11. 匿名 2015/07/24(金) 12:57:15
私は3年たってもプロポーズしてくれなかったので
友達が結婚した話とかして遠まわしに急かしました笑+69
-16
-
12. 匿名 2015/07/24(金) 12:57:20
わたしもです。結婚したいし、相手も一緒になりたいと言ってくれてるけど、発言と行動が伴っておらず、ずるずると後回しにされている気がします。最近はその言葉も信用できないし、結婚は無理なのかなと思ってしまいます。+195
-5
-
13. 匿名 2015/07/24(金) 12:57:27
1さん
本当だね、5年も付き合ってるなら
もうそろそろ考える時じゃないかな。
これ以上待ってても、
進まない気がするし、
女の方が、猶予期間も無いしね。
彼氏も、焦ってなさそうなら
別れ覚悟で
話し、切り出しても良いと思うよ。+121
-5
-
14. 匿名 2015/07/24(金) 12:58:40
付き合って7年です。彼は2歳上です。
・高校時代に白血病患い治療の結果将来妊娠できるか分からないし再発の恐れもある。
・25歳で大学3年なのに対して彼は裕福な家庭に育ち小学校からエスカレーターで大学卒業して就職という私とは正反対の環境
・私は奨学金で大学に在籍できてるので今後返済する義務がある
・私の両親は離婚した後父が亡くなっている
彼は私の病歴や家庭環境について把握していて良く頑張ったねと言ってくれますが、彼のご家族は許してくれないと思います+110
-9
-
15. 匿名 2015/07/24(金) 12:58:44
うちも6年付き合ってやっと結婚しました。
向こうの親が借金持ってたのと、彼氏が若い、宗教など色々理由があり、結婚まで長かったです。
ちゃんと真剣に結婚したいと思い、彼氏のお金を貯めて、親を説得して結婚しました。
向こうの家の借金はうちには全く関わらないなどの約束を彼氏からしたり…
結婚5年目ですが、未だにこの人と一緒になって良かったと思います。
お互いが結婚しよう!と思わないと難しいですよね…結婚式の準備も好きじゃ無いと出来無いと思う程、大変でした+45
-7
-
16. 匿名 2015/07/24(金) 12:59:07
トピにもなりましたが城島茂さんの
彼女もかわいそうですね。+8
-5
-
17. 匿名 2015/07/24(金) 12:59:26
男の親が反対。
きっと男は反対を押し切って結婚しないと思うよ。
ズルズル付き合って条件満たした女性が現れたらそっちに行く。
+140
-6
-
18. 匿名 2015/07/24(金) 12:59:34
私は結婚したいけど、なんとなくそういう話は軽く出せないというかタブーな気がして今まで話したことはないです…
私は20代前半ですが彼は30歳過ぎているので視野にいれてるのは私だけなのかなとか考えすぎて重い女に…真剣な話だからこそこれから前向きに考えていけたらと思います!
+32
-7
-
19. 匿名 2015/07/24(金) 13:00:38
お付き合いしてもうすぐ10年です。
アラフォーになっちゃいました。。
プロポーズしてほしいなぁ。+170
-25
-
20. 匿名 2015/07/24(金) 13:00:50
私は様々理由があって結婚に前向きではない彼に同棲5年目で別れるか結婚するか迫りました。
ウジウジしながらダラダラ付き合いだけが長く続くのが嫌だったので。
結果翌年結婚して今は子供も二人できて何とか幸せにやってます。
私30歳彼26歳の時のことです。+48
-5
-
21. まいちゃん 2015/07/24(金) 13:01:10
親や友達が反対するには何かがあるよ。
その時って自分は周りが見れなくなるから冷静な判断が出来ないときがある。
だから第三者の意見はちゃんと聞いたほうがいい。
+160
-6
-
22. 匿名 2015/07/24(金) 13:01:32
26歳です。
結婚前提に付き合っています。
最近彼が仕事を辞めて、毎日ダラダラ過ごしています。貯金があるからとか言って次の仕事を探さないし、結婚してからもこんな感じなのかなと思ったら、無理です。
でも、4年も付き合ったし別れる勇気もない…。+42
-29
-
23. 匿名 2015/07/24(金) 13:01:37
え、相手もいなくて結婚出来るか不安な人はこちらのトピではない?
失礼致しました+128
-20
-
24. 匿名 2015/07/24(金) 13:01:47
20代前半で付き合ってて、男のほうはまだまだ結婚願望無い...ってカップル、女のほうが待って待って交際8年10年を経て、30代でようやく結婚したけど、不妊に悩んでる。
もう少し女性の年齢が若ければね...ってことになってるので、早く子供が欲しい女性は、結婚に煮え切らない男は、とりあえずキープしつつ、他の男捜したほうがいいと思うよ。
女の旬は短い。
+181
-9
-
25. 匿名 2015/07/24(金) 13:02:58
私と結婚考えてないなら、今すぐ別れよう!
と言う。+92
-10
-
26. 匿名 2015/07/24(金) 13:04:19
付き合って4年。交際は順調だけど、2人とも「いつかはこの人と結婚するのかな〜」と漠然と思ってるくらいで全く現実的ではない。まだ20代前半で仕事もこれからって感じだし。
でも何があるかわからないし、もし別れたら、また彼氏作るところからやり直しかと思うと不安。笑+77
-6
-
27. 匿名 2015/07/24(金) 13:04:54
9年交際して結婚しました!
うち8年間家族に紹介一切なし!
うちは紹介するような家じゃないから〜照れちゃうから無理〜とか言っててウソだと思ってたら本当に照れ屋な家族でした^^;+101
-9
-
28. 匿名 2015/07/24(金) 13:07:02
付き合って3年目。彼は結婚願望自体ないらしい。今後彼に結婚願望がわくことはあるでしょうか。いつかは、と思って別れないでいるけれど、ズルズルと付き合って無駄に年を取りそうな気がする。+75
-9
-
29. 匿名 2015/07/24(金) 13:07:28
何で向こうの親は反対してるの?+31
-5
-
30. 匿名 2015/07/24(金) 13:07:28
同い年カップルで女が長く待たされて、妊娠出産の適齢を逃すパターンを沢山見てる...
まだ若いから、経済力ないから、って後回しにしてたら、高額な不妊治療を経てもなお授からないってあるよ
同棲中にすごく避妊には気を遣ってきたのになんで今頃こんなことで悩んでいるんだ...って
同級生や先輩後輩カップルは、男が早いうちに覚悟決めないと、悲惨なことになるよ...+132
-5
-
31. 匿名 2015/07/24(金) 13:07:30
親の反対とかは気長に説得するしかないけど
お金の事はよっぽどじゃなければ無視でいいと思うよ
はっきり言って一緒に生活を始めたらかなり想像と違ってくるよ
家具が使いづらいから買う事になったり、逆に要らないものも出てきたり、
食費なんかも同じで、好みの問題で結構食費がかさむとか、
面白いところでは
独身だから遠慮してたけど二人なら食べられるでしょ、
みたいな感じでお米なんかを送ってくる親戚が出て来たりもするw+11
-10
-
32. 匿名 2015/07/24(金) 13:08:19
28までに結婚の話が出ないなら、さっさと別れて婚活した方がいいよ!もったいない!20代なら引く手数多だから選び放題だよ+101
-9
-
33. 匿名 2015/07/24(金) 13:10:01
うん、28歳くらいまでに結婚の話が出てこなければ、結婚相談所では結婚したいと思ってる男を選び放題だよ。
条件さえ合えば結婚までが早い早い。
人生で出会える異性なんて限りあるし、結婚相談所もなかなかいい。+110
-7
-
34. 匿名 2015/07/24(金) 13:11:07
主です。
コメントありがとうございます!
似たような方がたくさんいて、悩んでるのは私だけではないんだと安心しました(;_;)
心が病んでたので優しいコメントに泣きそうです。。
結婚したいという言葉と行動が
違いすぎてモヤモヤしています。
だけど結婚するなら彼しか考えられない、と思っているので、親の反対や彼に対しての不安に負けたくないです(;_;)+63
-10
-
35. 匿名 2015/07/24(金) 13:14:03
別れるか結婚するか。
決断するのは女の方だよ!+64
-6
-
36. 匿名 2015/07/24(金) 13:15:29
29さん
私の仕事と学歴らしいです(・_・;
彼ではなく人づてに聞いたんですが、私が中卒だからまともな仕事につけない!とか言われたらしいです。
彼は怒ってくれたみたいですが(;_;)
向こうのお父さんにもお母さんにも、かなり嫌われてるみたいです(・_・;+21
-15
-
37. 匿名 2015/07/24(金) 13:16:22
何でいまの時代のカップルは結婚にたどり着かないんだ??馬鹿なの?+11
-33
-
38. 匿名 2015/07/24(金) 13:18:09
もうすぐ付き合って4年になります。お互い結婚するならこの人って思ってはいますが、彼が呑気というかスローというか…悪く言えば「グズ」で、来年結婚を目標に同棲を始めた妹について「まさか妹に先越されるなんてな~」と言ってるくらい。自分達はそれより後なのか…とガッカリしています。+62
-7
-
39. 匿名 2015/07/24(金) 13:18:24
付き合って3年くらいたった頃に、そろそろプロポーズしたら?とストレートに言いました(笑)
そこで渋ったら別れるつもりでした。+67
-7
-
40. 匿名 2015/07/24(金) 13:18:46
トピ主よ、だったら早く結婚しろよ。しみったれてんじゃねーよ。
こんなとこで相談してもしょうがねぇぞ。親友にでも相談せーや、ボケが+5
-72
-
41. 匿名 2015/07/24(金) 13:18:57
主さん
私も・・・
結婚したいけど結婚できない理由がありそろそろ別れなきゃいけないと思いつつも一人になる淋しさや好きな彼を捨てることができずズルズル付き合っています。何度も別れを考えたけど結局現状をかえれず・・・どうにかしたいですよね+62
-6
-
42. 匿名 2015/07/24(金) 13:19:15
18歳から付き合って8年
9月に挙式と入籍予定です
過去の浮気(お互いですがわたしはバレませんでした)過去の風俗通いなどあり結婚していいか不安です。若い頃から付き合っていたので本当に色々ありましたがやっぱり彼が一番です。彼は社会人になってから真面目になりしたがモヤモヤします+7
-46
-
43. 匿名 2015/07/24(金) 13:20:14
ねぇトピ主
不安にまけないんだったら早く結婚しなよ+4
-39
-
44. 匿名 2015/07/24(金) 13:20:57
式もちゃんとしたい、家もすぐに建てたいと夢ばかり言っている彼。私の33才の誕生日の少し前に嫌味もこめて
「高齢出産確定だな~」
と言ったら
「え~?まだ32じゃ~ん」
女の身体のことを何もわかっておらず、説教しました。+146
-4
-
45. 匿名 2015/07/24(金) 13:22:18
34
自分でどうにかするしかないから+2
-5
-
46. 匿名 2015/07/24(金) 13:22:49
結婚できないから悩んでるんでしょ。結婚は本人たちだけの問題ではないし。特にどちらかの親が財産を持ってる場合はすんなりどうぞ嫁にもらってやってくださいなんていわない。すんなり結婚したり離婚したり放任な親を持ってる人たちは自分たちの気持ちだけで結婚できるだろうけどね+21
-3
-
47. 匿名 2015/07/24(金) 13:23:38
旅行に行くたびに
「また来たいね」
「今度は○○に行こう」
と言っていたのを真に受けて
「だからまだまだいいのかと思ってた」
と…。男はハッキリ言わなきゃわかりませんよ。+61
-5
-
48. 匿名 2015/07/24(金) 13:25:38
向こうは結婚したがってたけど
自衛官やめて学生で実家暮らしの
貯金なし、年金払ってないような
男と誰が結婚するんだよ‼︎と思い
私が浮気したからもう無理と言って
別れました…。
やっぱり先が見えない人とは結婚なんて
私なら無理ですね…+42
-12
-
49. 匿名 2015/07/24(金) 13:26:39
何に対しても無計画な彼で、晩御飯どこに食べに行くのかもなかなか決められない性格。その上先手先手で私が決めようとすると嫌がる。
いざ結婚しようってなってもどのくらい時間がかかるのか考えるだけで不安になる。+29
-4
-
50. 匿名 2015/07/24(金) 13:27:40
結婚しないなら別れちまいなよ。+32
-7
-
51. 匿名 2015/07/24(金) 13:29:32
仕事>友達>趣味>わたし
いつも先約であっても他を優先される
だから遠距離じゃないのにデートは月1あるかないか
多趣味で友達付き合い多くて、飲みやら遊びが多い
この先やってくのが不安+33
-11
-
52. 匿名 2015/07/24(金) 13:29:51
ごめん、私にも息子がいるけど、彼女が中卒だったら反対する。
中卒になってしまう環境で育ったと言うのも反対理由だけど、
中卒のままで平気と言う、彼女の向上心の無さがもっと反対理由。
中卒でもなにかちゃんとした資格を持っていて働いているとか、
ちゃんと勉強して大学検定受けて受かってるとかなら反対しない。
育った環境は悪かったけれど、本人はちゃんと努力家なんだと信頼できる。
+114
-26
-
53. 匿名 2015/07/24(金) 13:30:10
5年半交際し、ようやく結婚しました。
結婚が前提だったといえど、本当に結婚できるのか確証が持てませんでした。
ズルズル行って破綻になり、せっかくの20代を無駄にしたくない思いから「今年何もなかったら別れよう」と伝えておきました。
5年経って何もないのならこの先も進展するはずもなく、お互いのためになると考えたからです。
彼には酷な事を言ってしまったかと反省しましたが、結果新しい一歩を進めたので、リミットを設けたのは良かったと思います。+52
-3
-
54. 匿名 2015/07/24(金) 13:30:50
私の家は両親が離婚していて家族は父と独身のアラフォー兄のみ、彼の家は別居中…お互いの家族の将来のことを考えると私は何人の介護をするんだろうと思い怖い。
+11
-3
-
55. 匿名 2015/07/24(金) 13:32:59
私も四年付き合ってますが、彼氏が自営業で収入がまた不安定な為に、向こうが結婚をためらってます。
お互いの年齢も考えると子供も欲しいし、早くしたいです。
出来ないなら別れるしかないかなぁと思ってます。+30
-3
-
56. 匿名 2015/07/24(金) 13:34:18
車のローンしかローンの経験がなく、クレジットカードも持ってない人なのでローンのこととは全くの無知。
「家を建てるためにお金を貯める!」
って何年も言ってるけど…どこまで貯めるつもりなんだろう…+16
-5
-
57. 匿名 2015/07/24(金) 13:37:26
そんな簡単に別れる決断はできないと思う。
当事者の信頼関係はできてるけど、色んな背景があるわけで。
理不尽な理由で親から反対されてることもあると思う。+29
-3
-
58. 匿名 2015/07/24(金) 13:37:57
彼の親が一緒にご飯を食べたいと言ってくれているらしいけど、彼が全く日にちを決めようとしない。
おばあちゃんの米寿のお祝いを兼ねてって話したっきり…もうすぐ89歳になってしまう…+20
-4
-
59. 匿名 2015/07/24(金) 13:40:59
3年の記念日から、「もしかしたら、もしかしたら」と思い…お互いの誕生日も過ぎ…半年経過…
おっとりした性格がいいと思ってたけどここまでグズだとは思わなかった+95
-3
-
60. 匿名 2015/07/24(金) 13:44:24
付き合うときにお互いのアラサーだから「結婚前提で」なんて言ってたのにすでに3年経過…
「○○見たいな家がいいな~」「子供ができたら~」
何年先のこと言ってるんだか…もっと目先のことを考えてほしい+57
-4
-
61. 匿名 2015/07/24(金) 13:50:18
贅沢な悩みだな+11
-6
-
62. 匿名 2015/07/24(金) 13:51:29
8年同棲して、別れました。
付き合い始めた時にもういい歳だったし、将来は結婚もという話だったけど付き合いが長くなるにつれてズルズルと。もちろんたくさん話し合いもしました。
両親にも結婚の挨拶してたけど、どんどん歳もとってこのまま別れたりしたらもう貰い手も無いし、早くしないと子どもも…と、どうなるんだろうといつも不安しかなかった。
結果、あっさり振られた。
好きだったというか、もう自分の構成要素の一つだったから、別れた方がいいんじゃないかとは薄々感じてたけど決心できなかった。
今でも、もっと早くに別れてればとかは思わないかな。でも、恋愛したいとも思わなくなった。
長く付き合って結婚したいと思って結婚できるなら幸せだけど、こんな残念な結果もあり得るから見切りをつけれるなら早いうちが良いとおもいますよ。
+87
-1
-
63. 匿名 2015/07/24(金) 13:51:47
何でも私が言わなきゃ行動しない性格で、髪を切るのも部屋の掃除も私が言わない限りやらない。
でもこればっかりは彼から自発的に行動してほしい…無理かなぁ+20
-2
-
64. 匿名 2015/07/24(金) 13:52:19
相手が40、私26。
まだ付き合って半年だけど、私は結婚願望あるのに、彼はなさそう。不安です。
主さん、話しにくいとは思うけど、5年も付き合ってるのなら、話し合ってもいいかも。+28
-9
-
65. 匿名 2015/07/24(金) 13:55:26
結婚適齢期に5年以上付き合って、親の反対などの明確な事情もなく結婚の話を進めない人は
10年たっても同じだと思うよ。
彼がその気になるのを健気に待つのもいいけど
5年も待たせてる時点でお察し…とも思う。
結局そういう彼と付き合い続けてる彼女も、目先の今の幸せで現状維持をしたいだけだよ。
51さんのようにきっかけというかこちらからチャンスを与えて、それでスムーズに運べればいいけど
私の友達は結局それで彼女を取り戻した瞬間、結婚の話をはぐらかされてた。+32
-2
-
66. 匿名 2015/07/24(金) 13:56:21
↑53さんでした。すみません+1
-2
-
67. 匿名 2015/07/24(金) 13:57:13
クズとか思うなら別れたらいいのにwww+18
-16
-
68. 匿名 2015/07/24(金) 13:58:25
同棲しはじめて3年目くらいに、別に結婚しなくてもいいよと言ったら結婚にいたりました。
あの時のえ?ってあせったような顔は今でも忘れられません。+40
-2
-
69. 匿名 2015/07/24(金) 13:58:41
29才、交際4年で結婚。今31才で妊娠中ですが、女性は本当に早めに決断した方がいい!
今は子供欲しくないと思っても、実際結婚したら考え方が変わってくることもあるから。
20代で産んでたらもう1人くらい産みたかった、、、
あと、住宅ローンの事考えると年令が上がると色々厳しくなる、、
仮に40才で35年ローン組むと完済するのが75才で最後の方払えるか自信ないし。
進学、就職、結婚、出産、、人生の節目に関しては、先のこと考えて早めに対策打っとかないとと実感。
大人になるにつれて自分で判断することが増えてくる。
迷っている方は人任せにしないで、自分の人生なんでどういきるか自分で決めて幸せになって欲しい!
+32
-6
-
70. 匿名 2015/07/24(金) 14:08:07
彼は結婚破棄を経験しています。
原因は浮気です。お互いの両親にもバレており最悪な結末だったそうです。
それでも好きなので付き合っています。子供が欲しい、祖母が生きてるうちにひ孫見せたいなど彼は思っているみたいですが、結婚願望はあるのか…
+2
-14
-
71. 匿名 2015/07/24(金) 14:15:01
付き合う前から経営している会社が安定するまでは
結婚しないって話してたからある程度は覚悟して付き合った。
始めは順調でしたが一時期経営が傾いて・・・
いろいろな事があったけれどそれでも好きで一緒に頑張ってきました。
アラサーになった今、どうしても出産したいなら見切りをつける事もありかなって思い始めました。
でも子育てって産んだら終わりではないし、私の性格的に焦って判断を間違えそうな気がして
別れる事が出来ません。+9
-10
-
72. 匿名 2015/07/24(金) 14:22:11
交際3年半。今年で23歳。
相手は1つ年上。
結婚しようねと言われ続けていますが
行動が伴わず。
こちらも結婚してくれなきゃ別れると
体の良い脅迫チックなことをしてますが、
毎度うまくスルーされます。
もうこんなにかわされるのならと
諦めモードです。
次、かわされたら別れます。縁がなかった。+50
-5
-
73. 匿名 2015/07/24(金) 14:23:06
私もうすぐで、6年目です。
結婚したいな。
プロポーズ待ってます!+23
-6
-
74. 匿名 2015/07/24(金) 14:25:38
今年の夏には結婚って言われてたのに、実際夏になってみると「もう少しお金貯まってから…」だって。
間違いなく冬のボーナスまでは無いよ。
冬になったらまた延ばされるかも。
その繰り返しばかりだもの。+40
-5
-
75. 匿名 2015/07/24(金) 14:28:21
71
そういう考え方だと一生結婚出来ないよ
会社以前に結婚後の人生が順調に行くなんて誰に言えないんだから
長く一緒にいればいるほど何かが起こる可能性が高まる
自然災害と一緒+26
-5
-
76. 匿名 2015/07/24(金) 14:28:56
私30歳で彼氏が37歳。
彼氏が実家の自営業の手伝いで金欠状態。
お互いが実家暮らしです。
ちなみに彼氏は長男で転職よりは自営を継ぐんだと思う。
付き合って2年と少し。
どうしたら進むのか、私はどうしたらいいのか。
一応リミットで3年って言ってみたけど
同棲とかしてみたらいいのかな?
けど金欠なんだよーーー!!!
+12
-7
-
77. 匿名 2015/07/24(金) 14:31:41
将来性があってもイケメンでも場合によっては結婚悩みますよね。
知人の男性は一流企業勤めで、高学歴で背が高く嵐の二宮くんに似ててイケメンなんですが、一人暮らしが長かったので普段から家事や炊事を完璧にこなしてるみたいで、その男性が言うには「自分の奥さんになる人は俺くらいのレベルか、もしくはそれ以上に家事や炊事、育児を完璧にこなす人」とか「女なんだから家事、炊事、育児は完璧にこなせて当たり前」とか「専業主婦なんて甘い考えは許さない。もちろんフルタイムで働いて生活費もいくらか入れてもらう。その上で炊事、洗濯、掃除は完璧にこなせてもらう。俺と結婚したら少しの甘い考えも許さない」って言ってて驚きました。
その男性はすごいモテるんですが、どんなに彼女出来ても半年続かないみたいでなんで続かないか納得した。
この男性と結婚する人は正直たいへんだと思う。+73
-8
-
78. 匿名 2015/07/24(金) 14:39:13
>>67
グズとクズって似てるけど全然違うよ+34
-3
-
79. 匿名 2015/07/24(金) 14:54:50
結婚前提で付き合って来月で2年目になります。
皆さんに比べるとまだまだ短いですが、お互い30代なので私一人焦ってます。
今年の春くらいには・・・と言ってたのに話が全く進まず。
来月中に結婚の話が何も出なかったら、これからどうしたいのか話し合いたいと思っています。+45
-1
-
80. 匿名 2015/07/24(金) 15:01:44
私も7年付き合ってますが彼が結婚は二の次って感じしていて別れるか悩み中です。
彼の仕事が忙しいのは理解してますが、私も32になって子供欲しいし先がはっきりしないのがすごく不安です。半年前に彼に「結婚はかんがえてくれてるの?」と聞いかたら「うん。待ってて貰えれば」と言ってましたが全く動きないのでモヤモヤしてます。
長く付き合いすぎて、この歳だと別れたら次は無いんじゃないかとか考えちゃうのでなかなかスパッと割り切れません。+29
-4
-
81. 匿名 2015/07/24(金) 15:12:37
私の友人知人は30〜35で、不妊や何度かの流産で子供ができないことに苦しんでる人たちが何人かいます。
女性は本当に妊娠の問題があるから時間を無駄にしないほうがいいですよ。
子供いらないならいいけど、できないが欲しい人達の苦労は半端ないです。
私はそれを見てたので31歳で三年つきあっていた彼氏に『結婚したいし子供も欲しいから将来がないなら別れたい』とはっきりいいました。そういう話をしても渋られて、最初は辛かったです。だから、つきあいながら並行して出会いも探そうとしてました。最終的に無事結婚して仲良くやってますが、男性は女性がリードしないとなかなかうまくいきませんよ。
+32
-1
-
82. 匿名 2015/07/24(金) 15:17:50
相手が中卒で派遣の仕事してる。
リアルな話めっちゃ悩む。+9
-13
-
83. 匿名 2015/07/24(金) 15:19:02
交際5年になる6つ年上の彼氏がいますが、結婚は全く考えてません!
サプライズでプロポーズと婚約指輪も渡されましたが、すぐに断りました(>_<)
好きなんだけど、もっといい人がいるんじゃないかと思って。あと、顔がどうしても嫌い…。
今は遠距離で、彼はしょっちゅう会いに来てくれるけど、どうしても結婚したいと思えない!
他の人と付き合ってみて、戻りたくなったら彼のところに戻ろうかなって考え。+5
-50
-
84. 匿名 2015/07/24(金) 15:22:49
つきあってる彼氏に結婚をしぶられてた経験があるんですが、私の家事力がないところ、家庭的じゃないところが彼氏は不安だったみたいです。
毎日男みたいによる遅くまで仕事して、料理とか全然してなかったし、飲み歩くのが好きで貯金とかもあんまりできてませんでした。
私はひどい例だけど、結婚したいけど家事力ない方は早めに磨いたほうがいいですよ!
優しくてできる奥さんになりそうだなあって思われれば相手も結婚したいと思うみたいです。
その人と結婚しなくても家事力は一生使うし磨いて損はありません。+26
-2
-
85. まいちゃん 2015/07/24(金) 15:46:54
83さん
じゃあ別れなよ。
他の人と付き合ってって平行して付き合うの?
彼に対して失礼だよ。
+36
-9
-
86. 匿名 2015/07/24(金) 15:49:53
結婚相談所もいいよ
自分が普通に生活してたんでは、絶対出会えないような職業、業界、年齢層の人々と知り合えるって聞いた
て、結婚したい人達の集まりなんだしね
将来の超重要な事だから投資する価値はあるかもね+7
-5
-
87. 匿名 2015/07/24(金) 15:51:55
本当に結婚したいなら男は行動します。
ずるずる付き合って貴重な時間無駄にしないようにね+40
-1
-
88. 匿名 2015/07/24(金) 15:54:46
まだ付き合って1年だけどもう30だし
いつまで待ってればいいかわからない…
婚活した方がいいのかなー+20
-1
-
89. 匿名 2015/07/24(金) 16:03:10
付き合い初めの頃、彼氏が結婚したいー一緒に住みたい―!と言いまくってたので勢いに乗って同棲しました。
家事も難なくこなし、料理も大絶賛、彼は毎日定時で上がって帰ってきましたが、一度だけ彼の友達との飲み会に文句を言ったら、あっさりフラれました。初めからそんなに結婚とか考えてなかったとか、何とか。
家事力磨けばいいってもんじゃないな、と痛感しました。+26
-4
-
90. くるみ 2015/07/24(金) 16:18:11
主さん程、長くは無いですが
私にも2年半ほどお付き合いをしている
彼氏がいます。彼の転勤を機に結婚の
話がでてご挨拶にも行きましたが
彼の転職もまだで 貯金もまだまだなので
式をあげる事も籍を入れる事も
まだ先になりそうです…笑
私自身、二十代前半と言うこともあり
まだゆっくりで良いのかもしれないですが
このままズルズル流れてしまいそうで
怖いです(笑) なので、ちょくちょく
これからの話をして流れない様にがんばってます(笑)+7
-1
-
91. 匿名 2015/07/24(金) 16:23:19
みんな、すぐ別れたら?
結婚にならないのは、飽きてるからだよ。
もっと言うと、別れを切り出してくるのを待ってるんだよ。
好きなら結婚してるって。
by経験者
+31
-26
-
92. 匿名 2015/07/24(金) 16:27:26
彼はのんびりで私はせっかち。
結婚するって言っても式は?家は?子供は?っていろいろ問題が出てくるしそれを決める段階でまた意見の食い違いが出てくる。ペースが合わないのは大変です。+8
-1
-
93. 匿名 2015/07/24(金) 16:40:54
91
それは違うと思う+27
-14
-
94. 匿名 2015/07/24(金) 17:46:45
長くお付き合いしてて、
結婚の話が出ないとか
出ても話を避けられるとかだったら、
相手は結婚する気ないから、どんなに好きでも別の人に目を向けたほうがいい。
そういう人は、こちらに興味がなくなったら長年付き合ってても悪いと思わず振るから。+32
-1
-
95. 匿名 2015/07/24(金) 18:11:43
結婚の話は出るのに、なかなか実現しない場合は?口がうまいだけ?+8
-1
-
96. 匿名 2015/07/24(金) 18:13:00
10歳も上の人と付き合ってたけど、口では結婚願望あると言いつつ具体的な行動は無し。。。
いい歳してなんなのコイツって思ってまだ自分がギリ20代のうちに別れて結婚相談所入ったら半年後には2歳上の人と婚約できた。
更に半年後には挙式。あっという間に結婚できた。
結婚に踏み切れない男はいくつになっても踏み切れないよ。
気が変わるかも…ってズルズル付き合って時間無駄にするより1歳でも若いうちに次探した方がいい!!+21
-2
-
97. 匿名 2015/07/24(金) 18:20:50
83さんみたいな考え方は許せない。
いつか結婚できるはずって期待して待ってる彼の気持ちを利用して、次の人がみつかるまでのキープにしてるとしか思えない。
ちゃんと別れて一人にならない限り、もっといい人になんて出会えないよ。+23
-2
-
98. 匿名 2015/07/24(金) 18:49:29
男が仕事でステップアップしたいとかお金がとか言っている人は言い訳にしか聞こえない
何年か付き合っても結婚してくれないなんて無責任
女がこんなに悩んでもわかってくれないから、彼が好きならついていく、期限きめてもダメなら、別れるしかないと思う
+19
-0
-
99. 匿名 2015/07/24(金) 18:55:42
ファーーーーーーーーwwwww
ケバいメイクとか派手なかっことかやめwwたらwww
妻になるわけだし恥ずかしい女は嫁にできんぞwww遊びもアホな原動もやめたwwまえよwww+2
-15
-
100. 匿名 2015/07/24(金) 19:02:43
プロポーズくらいは相手からしてほしいって女心もわからなくはないんだけど、このご時世大多数の男は結婚になかなか踏み切れないと思うよ。
女の結婚妊娠出産適齢期を考えて自発的にプロポーズしてくれる男なんて何%いることやら…
本当に結婚したいなら自分から結婚か別れか今選んで!くらい迫らないと。
わたしは同棲3年目で自分から選択を迫り、ようやく結婚まで漕ぎ着けました。
今は子供もできて幸せ!夫も結婚してよかったと言ってくれています。
悩む気持ちや不安な気持ち、本当によくわかります。でも後悔してほしくないからみんなにはがんばって一歩踏み出してほしいです…+25
-0
-
101. 匿名 2015/07/24(金) 19:06:59
22
別れた方がいいよ。
たかが4年で勇気なんていらない。
このままずるずる付き合ってたら余計別れられなくなって後悔するよ。自分も歳とるしね
私は早く別れればよかったと後悔してます。+11
-0
-
102. 匿名 2015/07/24(金) 19:12:07
私は早く結婚して子供が欲しかったけど、旦那はあと五年後...って感じで、五年も待てないと思い別れて欲しいと伝えたら、後日まさかのプロポーズをされました!!
結婚して3年、子供にも恵まれ旦那はメロメロ!
あのとき結婚してよかった~とよく言ってます!
+20
-1
-
103. 匿名 2015/07/24(金) 19:17:29
私の旦那の場合、元々結婚願望が全く無かったのもあり中々話が進みませんでした。
4年目頃に「子供欲しいし、待つのにも限度はある」って事を伝えて、やっと具体的に考え出してくれたと思います。
男の人って妊娠・出産の事はほんっとうに何も知らないから、一度も話し合いした事ない人はしておいた方がいいですよ。
彼から話が出るまで待ちたいという気持ちも分かるけど、大体の男性は結婚を先延ばしにしたいと思ってるから…。
私の周りは女性から切実に訴えられてやっと男性が現実を知り決意したっていうケースが多いです。+10
-0
-
104. 匿名 2015/07/24(金) 19:23:06
6年同棲して別れました。
お互い中卒で最初はよかったけど高卒認定とって大学いき始めたら価値観が徐々にズレて来て、僻みっぽくなって来て私が精神的に辛くなって別れました。
今は大学の同級生と結婚して幸せです(^ω^)+11
-1
-
105. 匿名 2015/07/24(金) 19:24:00
結婚を決意しない彼の本音を知る方法:日経ウーマンオンライン【ぐっどうぃる博士の恋愛ゼミナール】wol.nikkeibp.co.jp結婚を決意しない彼の本音を知る方法:日経ウーマンオンライン【ぐっどうぃる博士の恋愛ゼミナール】日経ウーマンオンラインホームフリック補助検索メニューヘルプ左右にフリックでトップページに移動しますぐっどうぃる博士の恋愛ゼミナール結婚を決意しない彼の本...
+1
-0
-
106. 匿名 2015/07/24(金) 19:30:48
わたしもすごく悩んでいます。
彼とは今年中に結婚したいねと話が出ていて、彼のご両親にも紹介してもらいました。
問題は私側の家族が反対していることです。
私は親が小さい頃亡くなっていて、祖母と伯母に親代わりのように育ててもらいました。
私と彼は同じような偏差値の大学を卒業しているのですが、祖母と伯母は学歴主義なところがあり、大学名だけで女より学歴の低い男はだめだといいます。
会えば気に入ってもらえる彼だと思うので会って欲しいと頼みましたが会わないの一点張りで、ものすごく揉めました。それから半年くらいたつのですが、今でも険悪な雰囲気です。
でもどうしても彼と結婚したいので、認めてもらって話を進めたいのですが、なんていえば自分の気持ちが伝わるのか言葉が見つからず悩んでいます。
周りは反対もされずすんなり結婚した人ばかりで、卑屈になってしまうし、彼にも申し訳ない気持ちで毎日苦しくて。。ここでみなさんのコメントを読んで、勇気をもらいました!
+10
-1
-
107. 匿名 2015/07/24(金) 19:35:09
もうすぐ4年。
はやく結婚したいけど
まだ社会人1年目だから
まだまだかな…
あと2年くらいかな…
お金貯める!!!+6
-5
-
108. 匿名 2015/07/24(金) 19:58:21
今年で27になります。
同棲4年目を迎える同い年の彼がいます。
私自身将来の出産のこともあるから、結婚のことを2年前くらいから言ってるけど、その度にのらりくらりとかわされてます。「まあ、まだいんじゃないの?」って、話題を変えられます。同棲スタートした時はこの人と結婚出来ると思ってたけど、本当に彼が私を好きならもう少し将来について考えてくれるじゃないか?と最近思うようになった…。私の友人に、彼の方が結婚に積極的で将来のことを具体的に話し出しているって話を聞いて、自分と比べて惨めになった。確かに、友人彼は友人にベタ惚れしてるのがよく分かるから。
同棲したらズルズルして、人世の時間を無駄遣いしてしまうってよく聞くけど、まさしく私の状況がこれなのかな?+23
-0
-
109. 匿名 2015/07/24(金) 19:59:59
四年同棲してて口だけで先に進まないからもう諦めてる。別にこの人じゃなくてもなーって感じだから彼氏置いて上京しようかな…
でも行って欲しくないって!!誰のせいでこーなってるんだか…自分に決定的な魅力が無いって過去に言われたような…あれ。自分のせいかな(._.)
+11
-0
-
110. 匿名 2015/07/24(金) 20:27:21
付き合って2年のお互いアラサーです。
結婚前提と言われ付き合い始めました。すぐ彼氏の親に紹介され、たまにご飯に誘われたりはしますがうちの親に会いたいとは一言も言わない(うちが少し複雑だから?と勘ぐってしまう)
来年一緒に暮らそうと言いながら、もうその「来年」も半分終わった。
もし結婚できたとしても彼氏の実家が絵に描いたような日本の田舎なので、その環境で果たしてやって行けるのかとか…。
もちろん好きなので一緒になりたいですが彼氏の本音はわからないし不安だらけです。+11
-0
-
111. 匿名 2015/07/24(金) 20:30:22
48
なにサラッと自分の浮気を正当化してるの?気持ち悪いよ。+5
-1
-
112. 匿名 2015/07/24(金) 20:40:13
家柄の格差はきついよね+7
-0
-
113. 匿名 2015/07/24(金) 20:41:39
24さん その通りだと思いました!
長く付き合って結婚、不妊ってよく聞きますし、私もそうでした。あと1年経てば彼が結婚に前向きになるかも、、なんて期待して待ってましたがそんな時は来なかったです。結婚の準備はすべてこちらからアクションを起こさなければすすみませんでした。
女の旬は短い、、。
誠実な人でなにか待つ理由があるなら、二人で頑張ればいいとおもいますが、ただはぐらかされて不安な気持ちすら聴こうとしない男なら別れて次いったほうがいいとおもいます!!
+6
-0
-
114. 匿名 2015/07/24(金) 20:42:37
身内に15年目くらいの人いる…。いい加減目を覚まして別れてほしいと思ってる。+11
-0
-
115. 匿名 2015/07/24(金) 21:28:19
アラフォー同士のカップルです。
付き合って1年くらいになりますが、結婚の話はありません。
私自身、子供がほしいとは全く思わないので出産に対する焦りはありませんが、
多分、彼を逃したら一生結婚できないだろうなと思うと、早く前に進みたい気持ちに駆られます。+11
-0
-
116. 匿名 2015/07/24(金) 21:29:45
付き合って6年目になります。お互い25歳です。
結婚を考えています。彼も同じ気持ちです。しかし、彼が最近仕事を辞めました。
転職活動をしていますが、なかなか見つかりません。先が見えなくなってきました(;_;)+9
-0
-
117. 匿名 2015/07/24(金) 21:35:13
長年付き合ってもなかなか結婚してくれない彼と別れて、その後旦那と出会って一年で入籍。
男は本気なら動く。理由をつけて先延ばしにばかりされるのが辛くて辛くて。あの時勇気出して別れて良かった!
一つ縁が切れたらまた繋がる。+38
-0
-
118. 匿名 2015/07/24(金) 21:43:37
相手に結婚の意思ないなら(義理両親ふくむ)
時間の無駄だし
親が反対するときは言うこと聞いたほうがいい
時間の無駄だから別れましょう
女の寿命は蝉より短い+12
-1
-
119. 匿名 2015/07/24(金) 22:00:16
付き合って16年ちょいです。
本当にまわりには必ずってくらい言われますねー。
今は遠恋中なんですが、もう他人とは思えないくらいにお互いを知りつくしてます。
下手な新婚さんより、よっぽど夫婦感あるかもしれないw
子供が欲しいわけではないので、いつまでも仲良しで、楽しくいられる今の形が私達カップルにはあっているのかもしれません。
+10
-17
-
120. 匿名 2015/07/24(金) 22:34:21
あと数ヶ月で5年です。
二人とも今年26歳の同級生カップルです。
私は3年くらいから結婚を意識してましたが
彼はそうでもなかったみたいで(。-_-。)
今年の初めくらいから
ちょいちょい結婚の話を出してきましたが
5月頃に、
1年後に決断するから待ってと言われ、
さすがにブチ切れました笑
1年も待てへんから今年中に
結婚するかしないか決めて!
しないなら別れてね!
とお伝えしました笑
あと数ヶ月。。。どうなるでしょう。笑
+22
-3
-
121. 匿名 2015/07/24(金) 23:24:21
付き合って2年たち結婚すると親にあいさつして同棲して1年
何もない、
グダグダしてる。どーしましょ。+5
-1
-
122. 匿名 2015/07/24(金) 23:43:04
私22、彼32、同棲一年。
私の歳的にもまだ結婚はしなくていいのかな~
って思うけど、、、
カップルなのに嫁みたいなのがなんだかな~
っても思ってきた。(笑)
以前、彼の仕事のストレスと私の将来の話が重みになったみたいで彼に混乱させてしまい
別れ話をされたことがありました。
その数時間後にはやっぱり私が必要、やっぱり好きだ、離れられない、ごめんね。となり
仲直り?をしましたが
以来、結婚という言葉や将来の話をするのに
トラウマになり、私から話すのはタブーなのかなと感じ
一切口に出さないように決めました(笑)
私も好きだし一緒にはなりたいけど、彼についていくしか
ないのかなって思ってます!
あと一年、二年、変わりがないのなら…と思いますが
どうなることやら。
籍だけでもとりあえず入れよう!って言ってくれないかな(笑)
長文失礼しました!+4
-7
-
123. 匿名 2015/07/25(土) 01:31:36
付き合ってまだ2年目です
お互いの家族とも仲良くさせてもらっていてお互いの両親にも将来の事を考えているのは伝わっていましたが彼が鬱病になり今治療中です
だからといって別れるつもりはありませんが
結婚は先伸ばしだなと思っています+5
-0
-
124. 匿名 2015/07/25(土) 01:41:50
プロポーズ待ちの人は自分から言ったらいいのでは。
言われた方がロマンチックだけどタイミングを逃さず話をまとめちゃう方が長い将来を考えたらアリだよ。+8
-0
-
125. 匿名 2015/07/25(土) 01:42:48
同棲4年半していた彼と結婚の約束をして、資金貯めるためにそれぞれの地元に帰って遠距離中にすれ違いが生じて、別れてから2年経つ。
風の噂によると、彼は私と別れて1年で中学時代の同級生の女の子と偶然再会し、そこからとんとん拍子で約一年半で結婚。聞く話によると、彼が昔好きだった女の子らしく、再会した時に結婚したいと思い、付き合って1週間経たないうちに彼から結婚の意思表示があったとか。記念日に婚姻したいことから1年半待っただけみたいで、それを除けば半年くらいで籍をいれたかったとか……。それを彼と共通の友人から聞いた時は、あの4年半は何だったんだろう?って思った。4年半も一緒に居て結婚できないのに、会った瞬間に結婚を決める。男の人って本当に愛している人なら、仕事がとかタイミングとか言い訳せずに、むしろ逆境を乗り越えて結婚しようとするもんなんだなって思った。今思い返すと、同棲中に女の私からやいやい結婚を迫って結婚の約束をさせたって感じだったな。彼からしてみれば、長い付き合いだったから情や惰性だったんだろうな。
そして、今も私は新しい彼と同棲中。また同じ過ち繰り返しそうでバカな自分が本当に嫌w
+19
-0
-
126. 匿名 2015/07/25(土) 01:47:06
付き合ってまだ2年目です
お互いの家族とも仲良くさせてもらっていてお互いの両親にも将来の事を考えているのは伝わっていましたが彼が鬱病になり今治療中です
だからといって別れるつもりはありませんが
結婚は先伸ばしだなと思っています+2
-0
-
127. 匿名 2015/07/25(土) 01:47:24
待っててもなかなか男の人からプロポーズしないパターン多いですよね。
27歳の時に3年付き合った一つ上の彼氏と別れました。ずっと結婚も考えていたし、お互いの親にも会っていました。
でも、元カノに会っていたのを知り、別れました。で、次に若い彼氏ができたら、誰か伝いに聞いて、会いたいと言われ、結婚しようと言われました!
若い彼氏とすぐに別れてよりを戻すと、ちゃんと働いてないし、結婚は口だけで、結局は別れました。
ずるずるする人には見切りをつけたほうがいいです。依存しても良いことはないと思います!+4
-1
-
128. 匿名 2015/07/25(土) 02:01:47
127です。
その後、出会ったのが今の旦那です。付き合って、すぐに結婚することになり、28歳で結婚できました!29歳で出産もできました。
元彼との期間がもったいなかったなぁと思います。お金や年齢など関係ない気がします。
みなさんが良い縁で結婚できますように。+10
-0
-
129. 匿名 2015/07/25(土) 02:14:38
わたしも!彼氏、、お願いだから、将来どうするかだけいってほしい。。
まだ、彼氏の親に紹介してもらえない。。+12
-1
-
130. 匿名 2015/07/25(土) 04:38:12
相手の家柄が良くなかったり向こうのご両親が少し問題ある人で、うちの親が結婚反対してる
更に相手が仕事辞めようとしていて、雲行きが怪しくなってきた
まだ好きだし、別れたところで次の相手が見つかるか不安だし、簡単に別れるべきではないんじゃないか?でもこのままだとあっというまに時間が経ちそうで怖い…とぐるぐる悩んでます…+3
-2
-
131. 匿名 2015/07/25(土) 05:12:09
売れ残り残飯になりたくない子はガルちゃんをやめるべき+0
-3
-
132. 匿名 2015/07/25(土) 10:00:19
まだ、付き合って9ヶ月だけど一年たったら私からプロポーズする!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/あたし、結婚したい!みんなも頑張ろ!+13
-2
-
133. 匿名 2015/07/25(土) 10:19:18
その不安、すごくよく分かります…。
わたしも6年間付き合っていて、結婚に煮え切らない彼氏がいました。当時26歳。
彼氏がバツイチで、元奥様のところに子どもがいたり、遠距離だったり、彼の仕事が自営業で不安定とかいろいろ理由つけて本当に結婚煮え切らなかったので、毎日毎日不安で時々泣いたりしてました。
26歳の時、我慢の限界に達して結婚したいから別れてって言ってスッパリ別れました!
その後に付き合った彼と2年経たずに婚約し、もうすぐ結婚します。
この人なら!って思った相手なので、煮え切らない彼を見切ってよかったです。
無責任な男性に費やした時間はもったいなかったけど、前の彼がいなかったら、今の彼には出会えなかったので、その1点においてのみ感謝してます。
+6
-0
-
134. 匿名 2015/07/25(土) 10:51:41
付き合って5年目、26歳です。
同い年の彼氏はまだ大学に行ってて、先行き不安です。
私が就職して遠距離になりました。
今の職場が気に入っているのでこのまま働きたいけど、
彼氏がこちらで就職してくれるかは微妙。
まず今年度卒業できるのかというのも微妙みたいだし、
結婚するにしてもまだ先になりそう・・
+1
-0
-
135. 匿名 2015/07/25(土) 11:17:25
8年付き合ってて、結婚したくないと言っていたのでずっと悩んでたけど、急に転勤が決まって、一緒に行くことになり、あれよあれよと籍を入れ、新婚旅行に行き、子供ができた!ビックリ!+3
-0
-
136. 匿名 2015/07/25(土) 11:34:27
皆さんの気持ちよくわかります。私は19歳から同級生と付き合って31歳で結婚しました。優しいけど優柔不断気味でマイペースの相手です…本当何年も待ちました。
自分から結婚したい!と共同貯金はじめたり婚約指輪が欲しいと猛アピールしたこともあります…やっとプロポーズしてくれたと思ったら彼の勤め先の倒産、私の親の病気など色々起きました。
こちらからどんどんスケジュール詰めてグイグイ引っ張り無事引っ越し、入籍、結婚式、ハネムーン、不妊の検査まで済ませて33歳もうすぐ出産です。あと数年遅かったら子供も諦めていたかもしれません。
いらついたり喧嘩になったりもしましたが自分は結婚も子供も諦められなくて後半突っ走り気味でやってきた感があります。
周りには私より長くお付き合いされてる年上のカップルも数組います。きっかけがないとなかなかすすまないですよね…友人はプロポーズ期限を決めて付き合ったりしてました。逆プロポーズもありだと思います!頑張れ女性!!+4
-0
-
137. 匿名 2015/07/25(土) 12:42:21
119
付き合って16年って何歳か分かりませんが、遠距離恋愛?
もう恋愛の時期は終わってませんか?
お相手の方、妻子いませんか?
調べてみた方が良いかも。
もし奥様に貴方の存在がバレたら慰謝料請求されるかも。
もし貴女が妊娠したら音信不通かも。
同じ女として16年も放ったらかしは許せません!+2
-1
-
138. 匿名 2015/07/25(土) 12:49:35
95
性欲処理が居なくなるから
タダで出来る相手が居なくなるのは惜しいんだよ
だから結婚はしなくても居て欲しい
男はクズだらけ+2
-1
-
139. 匿名 2015/07/25(土) 15:56:24
付き合って3年、お互いアラサーです。
結婚前提で付き合いましたが、いまだに何も進展が無く。。。
今年のはじめに結婚について聞いてみたところ「考えてるよ!もう少し待ってて」と言われて、すでに半年以上経ちました。
もうすぐ誕生日なので、もしかしたら?とは考えていますが、待つことにだんだん疲れてきました。
誕生日に何も無ければ別れよう、と思っています。
でもそもそも、こんな風に考えている時点で結婚しても不幸になるだけでは?とも思い、モヤモヤしています。+6
-0
-
140. 匿名 2015/07/25(土) 19:41:12
恋愛や結婚にマニュアルが無いのはわかるのですが、努力の方向がいつも違うのか結婚に行き着きません。理想も全く高くしていないです。お相手は犯罪者以外でしたらお給料が低くても問題ありません。
いつもニコニコし、男性のプライドを折ることもしてません、おごられたら素直に喜び、割り勘を提案されたら受け入れ、料理を頼まれたらそつなくこなし(自覚あります)、誘いがあっても都合が悪い時ははっきり断ります。つまらない女にはならないように、仕事も充実させているし、趣味も友達もいます。時々寂しがったり甘えたりもしてるのですが、何がいけ無いのでしょう。おしゃれだね、とかも言われるし、自分の素も出してるのに…
別れの原因はいつも言ってもらえません。自然消滅です。+2
-0
-
141. 匿名 2015/07/26(日) 14:32:19
彼氏と6年付き合って今年で30歳になりました。
結婚の話はでましたが、彼が仕事をがんばってるのは痛いほどわかりますが正社員になれないし、なかなか話も進まないので今月別れました。
はぁ。。。+3
-0
-
142. 匿名 2015/07/27(月) 13:44:57
同棲してる人、お金がないとかなんとか全て逃げだお。
毎月ギリッギリですきなもん買えなかったくそ金なしだが、金なんかなくても婚姻届出すだけ結婚できるし生活は変わらない。
相手は生活が変わるのを恐れてるんじゃね。
働いてるのであれば、専業主婦になるかも…
結婚したらお財布にされるかも…
とかね。
お金がなくてもいい、一緒にがんばろうと、そういう気持ち伝えるのいいよ
何度でも言う
婚姻届、婚約者するのにかかるのは戸籍謄本とかの500円くらいです
+2
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する