ガールズちゃんねる

意外と自分言えるんだなってエピソード教えて

180コメント2022/10/19(水) 13:33

  • 1. 匿名 2022/10/17(月) 13:45:17 

    先程ショッピングモール内のATMコーナーに行ったところ、前におじいさんがすっと入りました。
    かなり混雑しており、まあまあな列になっていたところを並んでいたからか「あのすいません、並んでいます」と声をかけたら「ああ!」とおじいさんは最後尾に並び直しました。

    ガルちゃんでも、割り込みされても声をかけれないとのコメントをチラホラ見ましたが、その立場になると意外と自分言えるんだなーと思いました。

    +142

    -6

  • 2. 匿名 2022/10/17(月) 13:46:04 

    素直なおじさんじゃん

    +285

    -6

  • 3. 匿名 2022/10/17(月) 13:46:11 

    嫌いな人に、「貴方が嫌いだ。」と面と向かって言った事。高校の時ですが。

    +65

    -25

  • 4. 匿名 2022/10/17(月) 13:46:26 

    近所の銭湯でおばさまと喧嘩した。
    洗い場、場所取り禁止ですよ〜って言ったらめっちゃキレられた。

    やっぱりやばい人にはかかわっちゃいけないのかも、と思った。

    +192

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/17(月) 13:46:53 

    おじいちゃんだから言えたんだろw
    入れ墨丸出ししてるキチガイに注意してからトピ建て直してこいw

    +4

    -78

  • 6. 匿名 2022/10/17(月) 13:46:56 

    日本人は言えない人多すぎ
    小心者多いからかな

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/17(月) 13:47:13 

    料理教室で洗い物しない人に「自分の使った物ぐらい洗って下さい」

    +136

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/17(月) 13:47:46 

    意外とではないんだが、
    ギボに今年の正月は家でゆっくり過ごすのでソッチ行かないよって言った

    私の方の実家に帰らないからそっち行くもんだと思ってたみたいで衝撃受けてたみたいだわ

    +88

    -3

  • 9. 匿名 2022/10/17(月) 13:48:16 

    なるべくトラブルは避けたいけど、友達に毎回同じ相談されたから。
    あなたも全部相手のせいにしてるけど、自分も繰り返し同じ態度取ってるから。
    いつまでも都合のいい女止まりなんだよ!

    って言ってしまった。
    スッキリした。

    +115

    -6

  • 10. 匿名 2022/10/17(月) 13:48:54 

    >>5
    ガルちゃんでしか吠えられない人って可哀想だね

    +56

    -4

  • 11. 匿名 2022/10/17(月) 13:49:48 

    >>5
    私もそれを思った
    この主、明らかに人を見て注意してるよね
    まあガル民はガルちゃん弁慶だから外に出ると子鹿みたいにビクビクしてる人ばっかなんだろうけど

    +5

    -56

  • 12. 匿名 2022/10/17(月) 13:49:59 

    コンビニ店員だけど、酔っ払ったオヤジがセクハラ的な言葉や暴言吐いて来たからイラッとして、営業妨害だ!出て行かないと警察呼ぶよ!二度と来るなアホ!って言ってしまった。

    +127

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/17(月) 13:50:07 

    >>5
    顔出してからおたくも言えば?

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/17(月) 13:50:24 

    商店街の揚げ物も売ってる肉屋で、自転車に乗った柄の悪いおばちゃんが自転車に乗ったまま割り込みしてきた。

    私が「みんな並んでますよ。自転車から降りて並んでみてはいかがですか?。」
    というと、「こんなところの買わねーよ。」と捨て台詞を吐いて消えたこと。

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2022/10/17(月) 13:50:33 

    言う時は言うよ

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/17(月) 13:50:39 

    >>10
    「意外と自分言えるんだなってエピソード」なんじゃないかなw
    ガルで言ってやったぜ!みたいなw

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/17(月) 13:50:56 

    つい昨日子供の飛び出しで急ブレーキかけた時近くでぼーっとしてる親に窓開けて「このバカ親が!」って叫んじゃった

    +167

    -7

  • 18. 匿名 2022/10/17(月) 13:51:03 

    一時停止の線ちょっとはみ出ただけで金とってきたケーサツに「こんな所で金稼いでんじゃねーよ!」と言ったことならある

    ケーサツだしいいでしょ(笑)苦笑いしてたしこっちもストレスマックスだし

    +4

    -32

  • 19. 匿名 2022/10/17(月) 13:51:49 

    意外と自分言えるんだなってエピソード教えて

    +84

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/17(月) 13:51:54 

    >>5
    入れ墨丸出ししてるキチガイが眼の前に割り込むまで待つなんて
    どれだけ暇なのよ

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/17(月) 13:51:58 

    ユニバでジュラシックの長蛇の列に並んでいる時に中国人が堂々と私の後ろに割り込んできた。
    本当なら中高生くらいの女の子たちが私の後ろだったので、大声でスタッフさんを呼んで事情を説明して中国人を抜け出させた。
    でもその中国人、しばらくしてからまた戻ってきて他の人の列にまた割り込んでて更に怒りが湧いた。

    +134

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/17(月) 13:52:23 

    レジしてた時に順番が回ってきた男性客が隣のレジに並んでた男性の連れに「こっちの方が早いから来いよ」と呼んで後ろにお客さんが並んでいるのに、その連れが堂々と割り込んできたから「お会計はご一緒ですか?」と聞いたら「別々だよ」って言われたので「それでは、先にお待ちになられてるお客様がいらっしゃいますので並び直してもらえますか?」って言った事ならある

    +151

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/17(月) 13:52:37 

    意外と自分言えるんだなってエピソード教えて

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/17(月) 13:53:08 

    >>5
    貴方はまずお外に出なさい

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/17(月) 13:53:34 

    会社で朝食を摂るのを日課にしていたら、それを見た同僚から「半分ちょうだい」と言われたからカチンと来て「お給料貰ってますよね?ご自分で準備したらどうですか?」と言い返した

    +67

    -13

  • 26. 匿名 2022/10/17(月) 13:54:07 

    >>5
    刺青丸出ししてるキチガイなんてほぼ誰も言えないでしょうよ。。殺されるかもしれないのに。

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/17(月) 13:54:10 

    隙あらば孫自慢の親戚が、孫ちゃんの発表会のビデオ見る?って言ってきたので、興味が無いので見ませんって返した。

    +128

    -4

  • 28. 匿名 2022/10/17(月) 13:54:19 

    就職した時、同時に入社した年下男性の同僚が中年の男性上司からパワハラ受け始めた。
    新人には無理難題な仕事内容でしょっちゅう怒られていて、怒られるのを聞いてるのも不快だった。
    その上司が原因で、これまでに何人も退職してるというのを聞いて、同僚と私で指導係を変えてもらうことと、指導の仕方や言い方を改善するように伝えてもらうことを部長と専務に直訴しに行った。
    私、意外と言えるんだって思った。

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/17(月) 13:54:26 

    >>19
    俺を動かしたいなら出すもん出しな!って事ですね、かっこいい

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/17(月) 13:54:52 

    >>18
    警察も大変だな仕事してるだけなのにこういう人に八つ当たりされて…

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/17(月) 13:56:08 

    言えない事が多すぎるから言える人が羨ましい。

    めんどくさい相談される事も多くて自分にうんざりする。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/17(月) 13:56:38 

    中学の時、私をグループからはぶいてぼっちにさせてられた同級生に成人式で写真とろ~♪って言われた。

    こいつ正気か?と思って
    『え?中学のとき私のこと一方的に無視して仲間外れにしてきたよね?忘れたの?』
    って言ってやった。

    +163

    -5

  • 33. 匿名 2022/10/17(月) 13:57:08 

    列の横入りには言っていい。逆の、強気で口達者で、自分の言いたい放題の人がいて困る。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/17(月) 13:57:20 

    人と話したことを、悪口の種ばかりにする人が居て私も話しかけられて、「私に二度と話しかけて来ないでもらえますか。」と怒って言ったら案の定二度と話しかけて来なくなりました。スッキリ。

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/17(月) 13:57:57 

    駅前で宗教勧誘の人に、幸せの為に祈るから目瞑ってって言われたから「貴方が幸せに見えないので断ります」って言ったらどっか行った。

    +132

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/17(月) 13:58:17 

    男性先輩「別店舗の誰々社員さんがガル子さんの悪口言ってるよ。みんなガル子さんのこと嫌ってるよ。悔しくないの?」
    自分「え、そういう言い方すればわたしが落ち込むって考えたんですか??このアイデアに何時間使ったんですか??」

    +115

    -5

  • 37. 匿名 2022/10/17(月) 13:58:47 

    意外と言えるというか私はよく他人にこじつけで言われやすいし嫌な感じで舐められやすいから、絶対的に自分が正しい時は相手の立場が上でも誰でも証拠持参でしっかり言うようにしてる。
    まあでも相手は謝らないし、周りに「こんな大事になってすみません」と嫌味言うぐらい最後まで舐められるけど、絶対自分が正しい時は自分の精神を守る為に言うようにするだけで最後の礼儀は守ってくれるように周りの態度も少しずつ変わってきた。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/17(月) 13:59:14 

    >>1
    大学時代アルバイトの面接行ったら求人に書いてあったことと全然違うこと言われて『求人に嘘ばっかり書かないでください』と言って辞退して帰った
    面接行くのにお金も時間も使ってるのに本当いい迷惑だよ

    +147

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/17(月) 13:59:21 

    >>19
    サトちゃん正直www

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/17(月) 13:59:25 

    レジで前のおばさんがカゴごと消え、しばらくして戻って割り込んできた
    びっくりして「並んでるんですけど」と思い切って言ったら
    「ワタシ、ココナランデタ」と怒鳴られた笑
    本国では普通なのか?笑

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/17(月) 13:59:38 

    >>27
    爽快!

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/17(月) 13:59:43 

    >>1
    見た目が美形なカバみたいなくせに男遊び忙しい話してくる同僚が居て
    奥さんが里帰り出産中の男と不倫してる話をしてきた時に
    あんたもいつか妊娠した時に同じような男と結婚してるわとカフェ代1000円叩きつけて帰宅したことある

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2022/10/17(月) 14:00:51 

    業務の流れを変えようという案が出てWEB会議してた時、お局さんが猛反対
    誰も後が怖くて沈黙しちゃって何も言わないから
    「反対してるの〇〇さんだけですかね?」と言ってみた
    他の人達が一斉に同意を示してくれたので、お局さんを通さずにすむ業務が増えました

    +103

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/17(月) 14:01:46 

    >>1
    イメトレしとったからや。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/17(月) 14:02:14 

    >>1
    タバコのポイ捨てみたとき、あ!ポイ捨て!!って声だしてしまったw

    自分でもビックリだし、周りの人も、ポイ捨てした人も一瞬ビックリしてた。

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/17(月) 14:03:57 

    >>5
    生きがいがガルちゃんで釣りとか、人間ここまで落ちぶれたくないわ

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/17(月) 14:04:19 

    職場でパワハラに遭ってうつ病になり、一年くらい休んで、部署異動した。
    どこからか、そのパワハラ女が私の新しい部署を聞きつけて、電話をかけてきて、
    「急に来なくなって心配したよ〜!何がイヤだったのぉ〜?」と笑いながら聞いてきたので、何かがキレて、
    「あなたです。」って言ってブツ切りしてやったww

    +150

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/17(月) 14:04:26 

    事実無根のデマをもとにしつこく名誉毀損してくる人には面と向かって言ってやった。
    いつまでその陰口続けるの?迷惑だからやめてほしい、これ以上続けるなら弁護士に相談して慰謝料請求する等。
    周りに人がいる中大きめの声で反論したけど、相手が逆ギレしてきて、じゃあもう挨拶しないから!ありえん!とそれから本当にガン無視。すれ違う時の悪口は止まらず。キチガイって話通じないんだと思った。でも口きかなくて良くなったからある意味スッキリした。

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/17(月) 14:05:00 

    スーパーのキャベツ山積みのワゴンで一個づつ外側の皮をソーッとゆっくり1枚だけめくって静かに中を覗き込んで延々とチェックしてるオバサンがいた

    いくら主婦でもやりすぎだよね
    汚いし「他のお客さんに迷惑ですよ」って言ったら恥ずかしそうに去って行った

    +84

    -3

  • 50. 匿名 2022/10/17(月) 14:06:05 

    子どもの三者面談の時。
    うちの子がクラスメイトにSNSで誹謗中傷されて担任に相談したのに、対処を何もせず時間が経つことだけで解決させようとしてたから、電話で学年主任の先生に事情を話して同席してもらって。
    時系列をまとめた用紙を持参して「これだけのことをされたのに、対応を何もしてもらえないのはなぜですか?」と言ったよ。
    学年主任の先生は、担任から聞いてる内容と全然違ってたらしくてスゴク驚いてて、その場で担任に事実確認してくれて物凄く謝ってくれた。
    それから担任は、常にうちの子のご機嫌をとるようになってビクビクしてるそう。

    +27

    -15

  • 51. 匿名 2022/10/17(月) 14:06:18 

    >>16
    横。「ガルちゃんで言ってやったエピソード」の破壊力www

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/17(月) 14:06:57 

    >>19
    これ好きでよく乗ったけど、今思うとウィンウィンするだけで100円だもんね
    あの頃の親に感謝しちゃう

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/17(月) 14:07:03 

    運転が下手な配送車のドライバーに道を譲って路肩に停まりそれでも通れないようなのでサイドミラーまで畳んでやったのにすれ違い様舌打ちされた。
    何故か無性に腹が立って「チッて何?チッて!舌打ちしたいのこっちなんだけど!」って言えた。
    普段気が小さい方だから自分でもびっくりだけど言えて良かった!

    +87

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/17(月) 14:07:31 

    >>16
    なるほど、趣旨に沿ってる

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/17(月) 14:08:10 

    >>18
    恥ずかしい人

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/17(月) 14:08:31 

    夜中に騒ぎ出すアホ夫婦。
    うるさすぎて我慢の限界で文句言いに行った。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/17(月) 14:08:40 

    学生時代、オウム信者扱いしてきた子には怒った。
    ガムクチャクチャ食べながらめちゃくちゃな話広めてるから、ガム出せ、とか、親が言ってたという意味不明な言い訳したから今すぐ携帯出して親に電話しろ、とか。
    その子が自分勝手だからみんな困ってたのに、私だけ悪者みたいになってしまった。
    今思えばアスペだったから、怒りすぎたかもしれない。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/17(月) 14:09:44 

    >>35
    昔よく声かけられたなー
    私は幸せなので結構です!って言った

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/17(月) 14:10:42 

    >>17
    私逆に止まれを無視し蛇行運転で曲がってきたバイクに轢かれそうになった時
    "どこに目つけとんじゃ"って反射的に叫んでしまったことある
    私はまだ死にたくない

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/17(月) 14:11:25 

    >>5
    刺青キチガイに注意出来るのは刺青キチガイだけよ

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2022/10/17(月) 14:11:35 

    2時間待ちの行列で、後ろの人が列が動くたびにじわじわ前に進んで
    私の前の人まで抜かそうとしたので「私の後ろにいた方ですよね?」と
    声をかけて後ろに戻ってもらった

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/17(月) 14:12:27 

    >>16
    別の掲示板サイトで、ガルちゃんでこんなことが言えた武勇伝が建ったら気持ち悪いな

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/17(月) 14:12:44 

    >>20
    キチガイに言ったらダメだよ
    そもそも話が通じないんだから

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/17(月) 14:13:49 

    旅行先で部屋のドライヤーが壊れてて、交換してほしいと3回レセプションに言いに行った
    中学英語レベルなんだけど、その時だけはスラスラ英語で文句言ってた

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/17(月) 14:14:36 

    >>5
    あなたは家から出て、ATMに並ぶことから初めてみようね

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/17(月) 14:14:59 

    >>18
    違反で捕まった直後(手続き終わった後)に、目の前の二車線道路をシニアカーでノロノロと逆走してるおじいちゃんがいて。
    「あれは注意しなくて良いの?」と聞いたことはある。
    お巡りさんは少し躊躇して、慌てて走って追いかけて注意してたけど、すごい大声で怒鳴られ続けてた。
    なんか、非常に申し訳ない気持ちになったよ。

    +6

    -11

  • 67. 匿名 2022/10/17(月) 14:15:24 

    会社の研修帰りにディズニー行こう!ってなってタクシー4人で乗って代金立て替えたとき、いつまでたっても誰一人タクシー代払おうとしないからこれはヤバイと思って夜ホテルで「すいませーん!金欠なんで昼のタクシー代もらっていいですかー(^O^)」ってノリで回収した。たぶん翌日になったらもっと言いにくくなってたと思う

    +106

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/17(月) 14:16:19 

    スーパーのレジで並んでたとき。
    おじいさんが私の前に横入りしたんだけど、キョロキョロした後すぐ後ろに行ってくれた。

    が、斜め後ろにいた。
    (近すぎだろ)と思い、ジェスチャーつきで「もうちょい下がってもらえますか」と伝えた。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2022/10/17(月) 14:16:31 

    義母が自分の畑を引き継げと言ってきたので(別居)「もう出来る分だけにして出来ないのなら縮小して下さい。私は結婚前からしない約束なのでしません」と言った。
    しつこいの曖昧にしてたからすっきりした。

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/17(月) 14:16:41 

    >>2
    そういうことする連中は逆上する奴も多いからね。私も昔ずる込みされて注意したら逆上されたことあるわ。悔しいけどもうスルーした。

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2022/10/17(月) 14:17:34 

    いつも怖い顔&仕事しない&謎の指示出し多い人に、
    「今私の顧客さんから電話あったけど席外してて出られなかったから、折り返ししてください!💢」って言われて、
    「…え?今、手空いてますよね?内容知らない私がかけたらおかしいじゃないですかwww」って険悪にならない様爆笑したら
    「えっ?…あっ…そう…か…ゴニョゴニョ」とか言ってて、なんなんだと思ったけど、言い返したら弱くてビックリした

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/17(月) 14:17:51 

    >>5
    そこまでいくと口座作れないんじゃ?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/17(月) 14:18:48 

    >>32
    めっちゃスカッとした!よくぞ言ったね!👏
    ちなみに、相手の反応は?

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/17(月) 14:19:15 

    パワハラしてくる上司に「パワハラですよ!」って言ったら狼狽えて「バカやろう!俺なんて蹴られてきたわ!」って言うから「はあ!?自分がされたからってしていいんですかー!?」って言い返した。パワハラで辞める人多かったらしく後日周りにガル子さん強いっすねって言われた。

    +72

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/17(月) 14:19:29 

    >>18
    苦笑いは宣戦布告だよおつかれさん

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/17(月) 14:20:52 

    自宅に新しく出来る塾の勧誘が来た時「うちの子は学力で困ってません!」と断ったことがある。
    家の近くにある高校(学力は県内で中くらい)に進学すれば楽だよね〜と親子で決めていたから。
    勧誘の人が帰った後に、ふと、学力で困ってません!って…うちの子は頭が良いんです!ってニュアンスだよなと思って恥ずかしかった。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/17(月) 14:21:18 

    >>72
    口座作るのに入れ墨は関係無いよw
    構成員に登録されてるかどうかだよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/17(月) 14:27:35 

    >>1
    スーパーでサッカー台が混雑してるのに、詰め終わってもレシート見ながら全然動かないおばさんがいたから、「すみません、終わってたら使っていいですか?」って声掛けたことがある。
    普段だったら心で舌打ちしながら待ってるのに、この時は無意識に口から出てビックリした。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/17(月) 14:28:02 

    幼稚園の入園式で隣の子がクサイから嫌だって並んで座るの拒否した記憶があるw

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2022/10/17(月) 14:31:31 

    時と場合によっては言う。ただ、かなりムカついたり理不尽な事を言われたりされなければね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/17(月) 14:31:56 

    新卒で入った会社の飲み会で、お爺ちゃん役員に「お前はカマトトぶってる」って急に言われたので「上司なら何言ってもいいと思ってるんですか?」って言ったら「生意気言うな。ここの飲み代も全部ワシが払っとるんじゃ」って言われたから「会社はキャバクラじゃ無いんですよ」って机にお金おいて帰った。その場にいた別の上司から鬼電掛かってきてたけど全部無視した。次の日も普通に出社してた自分が怖い。

    +87

    -4

  • 82. 匿名 2022/10/17(月) 14:32:17 

    お局さまに髪型を褒めてると言いながらバカにされて笑われた。
    ボブをおかっぱだの、戦時中だのと…
    しっかり、はっきり「それ、馬鹿にしてます?褒めてるとは思えませんけどね」って言ったら後ろついてきて弁解してきた。それにも「後の祭りですね」と言っておいた。

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/17(月) 14:32:26 

    電車で高校生くらいの女の子が痴漢にあってたので
    女の子と目があった瞬間「こっちおいで」って腕引っ張った
    本当は痴漢になんか言ってやりたかったけど怖すぎてこれが精一杯だった
    痴漢が降りて女の子にお礼言われて「見過ごさずに言えた!やるじゃん私」って思っちゃった笑

    +88

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/17(月) 14:34:18 

    言えない
    行きつけの場所なら絶対に言えない、旅行先とかなら言えるかも
    スーパーのレジ待ちの女性が地面にかご置いて進むたびに足で押してひきづってた、言えなかった
    どうみても中学生がたばこを文化の集合ポストで吸ってた3人組、言えなかった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/17(月) 14:35:54 

    >>42
    美形なカバwww

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/17(月) 14:35:57 

    >>12
    その後どうなったか気になる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/17(月) 14:36:25 

    >>50
    SNS何て学校外の事まで対応させられて、そりゃ教師の成り手いないわな。
    後、最後の文面が鼻につく。
    自分の子が大事なのは分かるけど貴方モンペだよ?

    +12

    -7

  • 88. 匿名 2022/10/17(月) 14:38:43 

    ノーリードの小型犬3匹が凄い勢いでうちの犬めがけて走ってきて、周りを囲んで吠えてきたので「ちゃんと繋いでください!危険です!」と怒鳴った
    小型犬の飼い主は「○○ちゃんダメよ~」と遠くから言うだけで引き離す事もしなかった
    ノーリードやめて欲しい

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/17(月) 14:44:24 

    パート先の受付に来たお客さんがめっちゃ早口でお店のシステム(変えようがない)について文句言ってきたから『申し訳ございません、何を仰っているかわかりません』って言った

    +25

    -4

  • 90. 匿名 2022/10/17(月) 14:47:36 

    仕事しない上司には何回か言ったことある。
    さらに上の上司から注意してもらってもなかなか直らないから限界きて「そこで仕事止められたら困るんですけど!」って。
    私がおとなしいタイプだと思ってるから「ご…ごめん…」って動揺してた。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/17(月) 14:47:45 

    そ○かの会合にしつこく誘ってくるおばさん
    曖昧な断り方するとあちらも諦めずまたやってくるから『そうやってしつこいから嫌われるんですよ💢』と
    強い口調でいってやったら逆ギレされたけど一切来なくなった。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/17(月) 14:50:02 

    日本でドミトリーに泊まった時、同じ部屋が私以外全員タイ人で夜遅くまで騒いでいてうるさかった。普段注意しないけどこの時はあまりにもうるさいし、女性部屋なのにタイ人の男も入って来たので、プチッと切れた。英語でびしっと注意したら静かになったよ。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/17(月) 14:51:16 

    >>14
    じゃあ最初から並ぶな! 
    嫌な人にハッキリ言えて良かったですね。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/17(月) 14:51:31 

    >>20
    あすぺなのかい?
    例え話だよ

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2022/10/17(月) 14:57:51 

    >>6
    事なかれ主義もあるよね
    まぁこれも小心者か

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/17(月) 15:00:25 

    >>3
    その後どうなったの🙄

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/17(月) 15:00:26 

    >>4
    うちは携帯持ち込んで湯船で堂々と通話してたる人がいたよ。

    別の人が、注意してた。
    逆ギレしてたよ。

    すごいトラブルになって、罵声浴びせられてて、店の人が来て、か弱そうな若い女子が来て、今持ってないのでなんとも言えません…て。

    警察に連絡すれば良かったのかな?
    地てるだけで怖かったよ。
    脱衣所でも、若い子がインスタにのせるのか記念撮影平気でしてるし、ここ、注意しないしもう行ってないけど、怖いわ〰️


    +36

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/17(月) 15:00:36 

    居酒屋で飲み会始まってすぐに、
    運んできた店員のミスで、友達が酎ハイを肩からズボンまでビッショリかぶりました。2杯分くらい。
    若い店員でヘラヘラ謝るだけで立ち去ろうとしたから、クリーニング代請求しました。
    普段大人しいから、皆がヒビってた。

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/17(月) 15:01:47 

    >>25
    半分ちょうだいって言う人やばいねw

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/17(月) 15:02:10 

    >>5
    こいつ男だろ💩

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/17(月) 15:04:48 

    >>97
    か弱そうな女の子に対応させる銭湯側もアレだね…

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/17(月) 15:05:17 

    >>5
    そっくりそのままお返しするわ
    ウケるw

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/17(月) 15:06:48 

    >>88
    ノーリードって違法じゃなかったっけ
    小型犬の飼い主、動物飼う資格ないね

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/17(月) 15:12:36 

    >>21
    結局言えてないじゃん

    +5

    -9

  • 105. 匿名 2022/10/17(月) 15:15:02 

    >>96
    声掛けて来なくなりました。ストレス減ってスッキリしました。

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2022/10/17(月) 15:15:10 

    お客さんの声がほとんど聞こえないから聞き直したらキレられることがある。
    「すみません、全然聞こえなかったです」だの「すみません、耳が悪いもので」だの咄嗟に言い返してしまってる。
    接客しんどい。
    店長も気が強い?のか「お客さんもっと大きな声で言ってください。聞こえないですー」とか言ってる。

    +2

    -9

  • 107. 匿名 2022/10/17(月) 15:16:51 

    >>83
    素晴らしい!痴漢は残念だけど、女の子嬉しい気持ちになっただろうな。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/17(月) 15:21:30 

    >>35
    私じゃないけどヤンチャな知人♂が駅前で「あなたは天国へ行きたいですか?」って聞かれたので「お前を逝かせてやろうかw」って答えたら逃げていったらしい

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/17(月) 15:35:20 

    近所のおばさんから、電話があり理不尽な事で一方的に言われっぱなしで普段穏やかであまり怒らないし、怒るのも面倒くさい私がおばさんの家に乗り込み、大概にしろ!法的措置をとるぞと言ってしまった。私って意外と気が強いのかしら??

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/17(月) 15:36:38 

    >>14
    14さん、偉いですね
    貴女の言葉が刺さったから、捨て台詞を吐いたのでしょう
    とにかく素晴らしい!

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/17(月) 15:52:17 

    >>19
    情では動けないよね。サトちゃんにも生活があるもんね。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/17(月) 16:03:03 

    >>3

    私も言えたら良かった

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2022/10/17(月) 16:05:22 

    >>3
    言う必要ないよね

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2022/10/17(月) 16:06:04 

    >>11
    ×ガル民は
    ○私は
    では?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/17(月) 16:08:06 

    >>11

    仮に主が人を見て注意してたとして、私はそれって普通の事だと思うけど。
    例えば明らかなキチガイやヤクザみたいな人に注意するって自分から危ない事に首突っ込んでるってことじゃん、馬鹿だよそれ。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/17(月) 16:08:35 

    >>18
    クソが

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/17(月) 16:09:52 

    >>7
    私は料理教室に行くなら高くてもマンツーマンのとこしか行かない。
    大人数は、市でやってる無料のやつは行く。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/17(月) 16:10:15 

    >>81
    別に怖くないけどwww

    +0

    -12

  • 119. 匿名 2022/10/17(月) 16:10:37 

    >>104

    妖怪揚げ足取り

    +3

    -5

  • 120. 匿名 2022/10/17(月) 16:12:17 

    >>35
    そういう宗教の人に自分のやってる宗教のチラシ渡したら、変な人扱いされた。
    お前が声かけたんですよね?ってなった。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/17(月) 16:13:57 

    >>36

    こわ!
    その先輩って職場クラッシャーかなんか?

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/17(月) 16:17:22 

    >>50
    腫れ物扱いになってんじゃんwww

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/17(月) 16:17:49 

    >>36
    実際嫌われてて凹んだ?

    +3

    -6

  • 124. 匿名 2022/10/17(月) 16:18:12 

    >>119
    トピずれ

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/17(月) 16:36:17 

    >>12
    いいね!すっきりする!
    客は神じゃないし店にも客選ぶ権利あるわ。
    これぐらい店員が言ってもいいと思う!

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/17(月) 16:38:50 

    >>22
    あなたみたいな人が店員だと安心する
    本来ならそう言うべきだよね

    +48

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/17(月) 16:38:55 

    >>11
    ふたりでどっか行けよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/17(月) 16:40:08 

    >>12
    最後のアホがなかなかええな。
    ついでに言っておけ的な。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/17(月) 16:41:01 

    旦那がガンダム好きで一番くじ楽しみにしてたからいっしょに引きに行った。店内、割りとそれ目当てのお客さんが多くてレジに並んでたらちょうど前の兄さんが5回引く→ダッシュでめくる→「5回追加で」を繰り返しだした。
    私の後ろにガンダム目当ての小学生らしき男の子とお父さんも並んでたし、がまんできなくなって「レジ終わったら並び直さないんですか?」って店員さんと兄さんに向かって言ってしまった。
    現実は悲しいかなそのお兄さんに全部引かれてしまったんだけどあぁいうの噂には聞いてたけど目の前でされたの初めてだったからびっくりした

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/17(月) 16:42:13 

    >>17
    居るよね、タマシイ抜かれたのかってぐらいボーッとしたひと。夜泣きで寝てないとかでは無さそうなのに。

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2022/10/17(月) 16:43:52 

    >>129
    小学生の為にも言ってあげて良かった。
    別の意味で、大きいお友達は手遅れ。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/17(月) 16:45:12 

    >>104
    言ったじゃん。再犯の時は離れてたんでしょ。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/17(月) 16:46:45 

    >>101
    私が居たらそこそこ責任のある奴を召喚するためにババアになったと張り切るかも。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/17(月) 16:52:30 

    >>53
    窓開いてたん?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/17(月) 16:53:31 

    >>61
    かっけぇ!
    じわじわとかいやらしいわね、本当に。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/17(月) 16:55:33 

    >>66
    次の犯罪者を確保しに行ったのね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/17(月) 16:58:07 

    >>18
    止まれないのウケるw
    同じ違反ならせめて手前だろw手前なら見逃してくれそう。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/17(月) 17:00:20 

    >>74
    パワハラにはどんどん対抗していきたいよね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/17(月) 17:04:16 

    まだ言えてないけど、12月で退職予定だから、退職が決まったら上司に言おうと思ってる。
    初めてやる仕事で、私が何聞いても「さぁ〜、人それぞれやり方違うから、そんなこと聞かれても〜」って言われて凄く困ったので、引き継ぎするとき何か聞かれたら、同じこと言い返したい。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/17(月) 17:12:05 

    >>1
    若い頃は言えなかった
    今はなんでも言うわよずるい奴は許さない

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/17(月) 17:17:47 

    逆に長年私の立場利用して楽しい思いして来たくせに嫉妬や妬みの嫌がらせ言ってくる知り合いに一言言いたいんだけどなんて言ったら良いか考え中

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/17(月) 17:25:54 

    >>132
    本人にいってないだろw
    スタッフにチクっただけw

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/17(月) 17:37:55 

    >>10
    吠えさせて!

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2022/10/17(月) 17:51:43 

    >>17
    これは叫んでいいわ。
    ちゃんと子供見てないの本当に危ない

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/17(月) 18:08:13 

    電車で酔っ払いのおじさんに絡まれた。超顔近づけてきてなんか言ってるの。我慢してたんだけど、駅について一緒に降りようと腕を引かれた時、「てめぇいい加減にしろよ!何なんだよさっきから!放せよ!!」って怒鳴ってやった。普段はおじゃる丸のうすいさちよさんみたいな感じなのに、言えるもんだなーって自分にびっくりした。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/17(月) 18:09:28 

    >>17
    飛び出しはダメなんだけど、
    ドライバーは子供がいたら飛び出しを想定して運転しないといけないんだよ
    万一轢いてたら土下座して謝ったって許されない
    一生の十字架
    まあそういうのが嫌なら車を運転してはダメ
    まあ今回はバカ親が!って言えて良かったね

    +1

    -22

  • 147. 匿名 2022/10/17(月) 18:29:01 

    >>118
    イキがった小学生みたいなセリフで草

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2022/10/17(月) 18:45:02 

    >>147
    逆に聞きたい何が怖いの?www

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/17(月) 19:03:17 

    職場の上司が自分では出来ない高度なことを新人さんにやらせて!と私に言ってきたので「まだ初心者なので急かさない方がいいです!」とハッキリ言ったらびっくりされて「いや、、急かすつもりは無いよ、、うん、、」と逃げていった

    プレッシャーかけるのやめて欲しい。自分で指導も出来ないから私に丸投げしてきたのもイラッときてピシャッと言ってしまった。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/17(月) 19:10:40 

    >>22
    かっこいい!

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/17(月) 19:12:58 

    >>142
    意外とスタッフに言えたって話なんだけど。私なりに頑張った。こういう時は第三者を介した方がいいんだよ。チクるって久々に聞いたわ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/17(月) 19:14:21 

    >>142
    でもマイナス押さないでくれたんだね。ありがとう。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/17(月) 19:24:46 

    >>152
    いちいちマイナスなんて押さねーよw
    百済ねぇ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/17(月) 19:54:06 

    >>35
    よく言った!

    でも、本当そうだよね。
    宗教もそうだし、パワーストーン売ってる人とか
    皆幸せそうに見えないんだよね。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/17(月) 20:08:22 

    >>146
    わたしは許すよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/17(月) 20:25:30 

    トピずれなんだけど、
    昔地下鉄のホームで座っておにぎり食べてたら
    「ここで食べちゃだめですよ」
    って注意されたんだけど、だめなんだっけ?
    だめだと思ってなかったから恥ずかしかった

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/17(月) 20:38:56 


      某市 市会議員が個人情報保護法を厳守せずに要る為、注意致しました 毎月、55万円お給料を頂いているんだから注意してください

      ご注意致しましたら 「市会議員から55万円から何かと引かれたらお安いんです? 」

      全員何かと引かれているんですが 55万円市民税でしょう? 「全然信じられない市会議員だわー?」

      その後から市会議員を信用出来ないです

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/17(月) 20:40:26 


     嘘を捏造する人に虚偽告訴されたら分かります

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/17(月) 20:41:39 

    >>4
    同じく銭湯
    化粧台に座ってスマホいじってる女の子がいたから「スマホ禁止ですよ」って注意した
    「そうなんですか!?」って慌てて仕舞ってくれたから大衆浴場に慣れてない子だったのかな
    ドキドキしたー🥲

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/17(月) 21:02:26 

    >>49
    スーパーで果物や野菜の品定めして、気に入らなかった品物を投げるように置く年配女性に何か言いたかったけど言えなかった…
    今度見かけたら、他のお客さんに迷惑ですよって言ってみる!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/17(月) 21:40:39 

    >>160
    わかる
    私も何度か遭遇しながら今回はあまりにも見てられなくて言ったけど、中には本当に変な人もいると思うから気を付けてね!

    今回は「そーっ」と品定めしてたから「罪悪感はそれなりにあるんだな」と思って声をかけたんだ
    言いたくなるよね…

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/17(月) 21:51:55 

    UFOキャッチャーで、子どもの好きなキャラクター物を見つけて並んでた。

    前の中学生複数のグループが、失敗して再挑戦、
    また失敗 再度 挑戦…
    こちらの方をチラチラと見ながら。

    私と夫が何も言わないので
    (小学校低学年の子どもは、その間おとなしく並んでる)

    そのうちスマホを取り出して
    上手く取れるコツ みたいなものを調べだし、
    かといって再度挑戦するか話し合ってる。

    「やるの?やらないの?どっち??
    さっきから並んでるの分かってるよね??」
    「並び直すなり しないの?」

    って言ったら、舌打ちして去っていこうとしたから
    「その制服で学校名も分かるけど??」と
    言ったら「すみません」だって。

    その中学生の目の前で
    ぬいぐるみを一発成功して獲得して帰ってきた。
    スカッとしたわ。

    夫は、こういう時に何も言えない頼りない。

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2022/10/17(月) 22:00:53 

    >>14
    明日には自転車から降りて買いに来ると思うw

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/17(月) 22:49:08 

    昔勤めてた会社の専務がお尻触ってきたから、大声でお尻触らないでください💢って周りに聞こえるように言った
    周りの男性社員は見ないフリしてた
    専務は慌てて退散したけど60代が未成年にセクハラするってイカれてるよね

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/17(月) 22:57:22 

    考えるより先に口がいつも出てしまう
    外国でもそうだった
    直そうとしてもどうしても怒りのゲージの上がり具合速すぎる
    どうしたら良いのか

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/17(月) 23:10:06 

    >>25
    一口じゃなくて半分w
    図々しすぎw

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/18(火) 00:22:12 

    人に執着して監視して周りを巻き込んでいじめてくるお局ばーさんに
    「自分のほうが年上でばーさんだからって若くて綺麗な私に嫉妬してんじゃねーよ。妖怪みたいな古臭いメイクしてば●●なんだよ。1人のときは何も言えないくせにな」
    おとなしくなった

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/18(火) 00:23:58 

    >>53
    多分逆に迷惑だったんだと思う

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2022/10/18(火) 00:25:49 

    >>83
    スマートで素敵!私がその女の子だったら惚れてる!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/18(火) 01:40:06 

    クレーマーにお前と呼ばれた時に
    お前とはなんですか?と返答したこと

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/18(火) 03:29:08 

    男女共用トイレで前に並んでた男性に順番変わってもらった。渋滞巻き込まれてずっと我慢してて、ようやくたどり着いたコンビニで前に男性が並んでて、1人も待てないと思って恥を忍んで言ったら順番譲ってもらえた。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/18(火) 03:43:51 

    18歳の時、ロクでもない男と付き合った時の話。
    そいつ24歳だったんだけど高校生の私に「金貸して!」とせがんできた。
    断ると
    男「は?じゃあ俺が消費者金融とかで借金してヤクザとかに追い回されてボコボコにされてもいいわけ?!」
    ワイ「うん…(´ω`)」
    自分でも驚くくらい乾いた返事が出た。
    男「そっか…」と言って電話を切り、その後は知らない。
    てか思い返したらこれ、金返さない前提じゃん笑

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/18(火) 04:16:58 

    さぼるお局たちに働いてくださいって言ったこと

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/18(火) 07:56:02 

    ゲーセンで「麻雀楽しいですか~?」と声をかけた。(逆ナン)
    結婚しました。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/18(火) 11:46:21 

    >>156
    ホームなら良いと思うよ。個人的に。
    弁当とかおっ広げて食べてるわけじゃ無いんだし
    モヤるね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/18(火) 12:01:23 

    >>4
    私も私物で洗い場場所取りしてるのをどかして使ってたら、女の人に「ここ!!取ってるんですけど!!」と怒鳴られた
    明らかにやばい人だと思ったけど母を怖がらせてむかついたから「場所取り禁止ですよ」て言い返したら、クソがあーー!てキレながら別のとこ行った
    なんなのあれ…

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/18(火) 13:03:03 

    >>108
    爆笑しました🤣🤣🤣
    最高❗️

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/18(火) 13:26:43 

    >>49
    主婦とかわかんなくない?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/18(火) 14:46:35 

    >>70
    ずるこみ
    懐かしい言葉だね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/19(水) 13:33:18 

    >>176
    よしこみたいな事言う人いるんだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード