ガールズちゃんねる

【財布】どのくらいの頻度で替えますか?

120コメント2022/10/11(火) 10:47

  • 1. 匿名 2022/10/09(日) 08:46:44 

    皆さんは気に入った財布は長く使う方ですか?それとも頻繁に替えますか?
    私は息子が社会人になって初めてプレゼントしてくれた財布をもう7年使っています。
    自分で買ったものとは違いなかなか替えられないでいますが、年に一回は替えた方がお金の回りがいいという話も聞きました。

    +18

    -7

  • 2. 匿名 2022/10/09(日) 08:47:20 

    気に入ったものを大事に長く使うよ

    +127

    -3

  • 3. 匿名 2022/10/09(日) 08:47:27 

    【財布】どのくらいの頻度で替えますか?

    +10

    -18

  • 4. 匿名 2022/10/09(日) 08:47:51 

    前回持ってたプラダは8年ぐらい使ったかなー。その前には一年ちょっとで変えてた

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/09(日) 08:47:53 

    長く使う派
    この間10年振りに新調した

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2022/10/09(日) 08:48:02 

    5、6年に1回くらい

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/09(日) 08:48:09 

    最近、買い替えた。
    長財布を9年使ったよ

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/09(日) 08:48:20 

    いちいち計算してないけど、いつも5年くらい使ってる気がする!高いけどブランドのは長持ちする

    +40

    -4

  • 9. 匿名 2022/10/09(日) 08:48:34 

    >>1
    買い替える理由がない限り使い続けてる
    もう、10年くらいかな
    壊れもしないし、本皮だから月日を重ねるごとにすごく手に馴染んでくるし、使いやすい

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/09(日) 08:48:47 

    迷信とか信じないタイプです。
    今の財布は4年目。
    古びてきたので来年あたり買い換える。

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/09(日) 08:48:55 

    >>1
    20代前半は2年に1度変えてたけど
    30の今はあまり変えない。キャッシュレスで財布もいらないかなーって思い始めてるレベル

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/09(日) 08:49:05 

    三年に一回

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/09(日) 08:49:12 

    4〜5年に1度くらいかな?

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/09(日) 08:49:12 

    >>1
    10年使ってます。どれにしようか何年も迷って結局ずっと使ってしまう

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/09(日) 08:49:26 

    中学生の時から祖母に買って貰ったエルメス財布10年くらい使ってる


    ブランドの財布の替え時分からないのと、その後すぐに祖母がなくなったから大切にしてる

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/09(日) 08:49:43 

    前は誕生日ごとに替えてたけど、物欲が無くなってきて今のは3年使ってる。
    過去イチ使いやすいから替える気にならないってのもある。

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/09(日) 08:49:52 

    だいたい10万前後のを3年に1回かな

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2022/10/09(日) 08:50:50 

    安物ですが気に入って6年近く使っています
    だいぶくたびれてきたので近々新しい物を購入予定です

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/09(日) 08:51:32 

    今のは8年くらい。
    母にあげた財布は今も使ってるから15年😳!

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/09(日) 08:52:16 

    壊れない限りずっと使ってる。
    今のが壊れたら欲しいブランドのほぼ新品レベルの中古買うよ。新品高くて無理。

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2022/10/09(日) 08:52:20 

    >>1
    風水的に〜と言いますが、
    同じものを大切に使うのもまた良いと聞きましたよ。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/09(日) 08:53:06 

    ボロボロの財布はお金が逃げて行くって言うよね。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/09(日) 08:54:51 

    長く使う前提
    キャッシュレスで財布が登場回数が激減だから長持ちしてる。

    自分よりお金持ちに買ってもらうといいというのを聞いたことがあるので、自分で買わないようにしてます。

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2022/10/09(日) 08:55:25 

    変わってると言われるけど気に入ったものがあれば大きさやデザイン変えて2.3個使い回しながら10年以上使うかな
    使い回してるから綺麗なまま使える
    すぐ飽きる人や常に新作が欲しい人には向かない
    私は古いデザインでも好きなものはずっと使いたいから

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/09(日) 08:56:04 

    >>1
    就職祝いで母に貰った財布を8年近く使ってます。革で色も汚れが目立たない深い緑なので壊れない限り使う予定。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/09(日) 08:56:34 

    ANNA SUIの皮ザイフを20年…
    この前、小銭入れのところが破けて小銭がこぼれ落ちてきたわ。
    すんごく仲の悪い夫から学生時代にプレゼントされたものだし、もう捨てたいんだが、どんな財布買っていいのかわからんよ…
    40歳ってどんな財布使うもんなの??

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2022/10/09(日) 08:56:55 

    10年ほど前の円高だった時に海外で買ったフェンディ
    4万ぐらいだった。
    一目惚れして買って、それ以降それ以上に気にいるものが見つからず、まだ使ってます。
    丈夫で、まだまだいけそう。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/09(日) 08:58:15 

    経年変化を楽しむタイプの革財布は10年くらい使う。
    そうじゃないタイプの財布は、ブランド品でも5年くらいで買い替えかな。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/09(日) 08:58:19 

    >>1
    月に一回

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/09(日) 09:00:18 

    角が擦り切れてきたら買い替える
    3~5年ぐらいかな

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/09(日) 09:00:22 

    大学入学祝いで母にもらったヴィトンの財布を、丸10年。まだまだ使えるし特に買い換えるつもりはない。8万くらいしたみたいだけど、丈夫だから逆にコスパ良いよねって話してた。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/09(日) 09:00:41 

    3年くらいでプレゼントしてくれるからそのタイミングで交換してる。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/09(日) 09:00:41 

    何年に1回とかは決めてない
    みすぼらしくなってきたかも…と思ったらその時に変える

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/09(日) 09:00:50 

    CHANELのカーフスキンのお財布使ってるけど、丈夫すぎて10年使ってる。お財布自体が重いから最近、しんどくなってきたわ…。ラムだと3年くらいでダメになっちゃったけど、手触り良かったし、軽かった気がする…

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/09(日) 09:00:51 

    >>2
    長くとは10年ぐらい?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/09(日) 09:01:04 

    >>1
    長く使う
    財布ってよく目に入るものだし、使い勝手が悪いとイライラするのでめちゃくちゃ調べて探して買う
    その労力考えるとしょっちゅうは替えられない

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/09(日) 09:01:24 

    12年くらい使ってるな。そんなに高くない2万円くらいのコーチだけど。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/09(日) 09:01:31 

    気に入ったものなら壊れたりボロボロにならない限りずっと使う
    逆に彼氏から貰った財布は気に入ってなかったわけじゃないけど別れたのを機に半年で捨てたよ!w

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/09(日) 09:02:08 

    3年くらいで飽きるので3年

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/09(日) 09:02:09 

    >>1
    私も今のは7年くらい使ってる。使いやすくてとても気に入っている。でも正直汚れて来ている。まだまだキレイな方かなと思いこんでいるけど(笑)。

    同じブランドで買い替えたいけど、同じものは売っていないし、現行デザインはイマイチだし、なんせ価格が2倍に値上がってる。ティファニーの長財布なんだけど、私は当時4万円台で買ったのよ…それが今は8万〜9万。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/09(日) 09:02:38 

    ここ数年日常の買い物のほとんどをQRコード決済で支払うようになってお財布持つこと自体減ったから傷まないんだよね~
    今の財布もう6年以上使ってそう

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/09(日) 09:02:42 

    >>3
    まだこの画像とってある人いたことに笑える

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/09(日) 09:03:29 

    一年に一回です

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/09(日) 09:04:55 

    私は母が通販で買ったけど思ったのと違ったとのことで私が貰い3年ぐらい使ってます。
    大体5、6年ぐらいで変えてるかな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/09(日) 09:05:02 

    1万円もしない革の財布を10年以上使った。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/09(日) 09:05:36 

    革の財布は味が出てきたのも大好きでなかなか替えられない
    5年目に突入したからミニバッグに合わせて三つ折りを買ってみたけど、結局買い足しみたいになって同時進行で使ってる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/09(日) 09:05:56 

    ボロボロになったとか機能的に不満が出てきたとかのタイミングで。基本使えるまで使う
    というか年一回も変えてたら家が財布だらけになっちゃうよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/09(日) 09:06:07 

    10年くらい
    毎回同じブランド買うけどカードとお財布別にしてキャッシュレス決済が主になってお財布を出す頻度がめっちゃ減ったのでもっと期間が延びるんじゃないかと思う

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/09(日) 09:06:24 

    旦那と付き合ってる時にプレゼントしたコーチの財布を20年過ぎてもまだ使ってる

    新しいの買うよ、って言っても、皮がなじんできて良い状態だから要らない、と断られる

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/09(日) 09:06:24 

    全然財布に興味がなかったんだけど、
    一度でいいからプラダとか持ってみたいなぁ。
    私の服装がカジュアルだから、財布と服装が似合ってないんだよなぁ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/09(日) 09:07:07 

    壊れたら買う。でもブランド物のたっかいのは全然壊れない。20年近く使ってる。家用の財布は雑誌付録。うん?これも全然壊れてない。
    仕事も順調だし風水はあてにならんな。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/09(日) 09:09:58 

    ハイブラだから長く使う
    10年くらい
    VUITTONはかなり丈夫だから10年以上は持つけどね

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/09(日) 09:10:55 

    今の長財布(プライベート用)7年ほど使ってる
    小銭入れに小銭入れないから汚れないし壊れない
    生活費用の財布は最近、お財布ショルダーに替えたけど中は同じく、ほぼお札だし結構使い勝手良くて気に入ってるから替える予定もない
    小銭は公共機関や生協の支払いで上手く消えていく
    あとはキャッシュレス決済とか現金はいざという時の為になかったら困るから持ってる程度だから壊れない限り替えないかな

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/09(日) 09:10:58 

    今までポーターとかapcとかメンズ系の丈夫な財布しか使ってこなかったから、高校生から31歳の今まで3つしか買ってない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/09(日) 09:15:12 

    革の財布だから
    使いすぎて味が出るを超えて
    みすぼらしくなったら

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/09(日) 09:16:23 

    >>1
    使い勝手が同じタイプの2つを3~4ヶ月でローテーションしている。当然なかなか傷まず長持ちする.けど見た目がくたびれたら処分する。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/09(日) 09:19:27 

    きっかけがないから長い事変えてないな。
    みんなどういう時に変えるの?
    今まではお土産で貰ったりしたらその都度で変えてたので
    ぜんぜんくたびれても壊れてもない綺麗な状態のお財布のお古が残っていってる。
    お財布って一旦新しい方持つとわざわざ昔使ってた方を引っ張り出してきて再度使う事もないしな〜

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/09(日) 09:22:14 

    使い始めてみたら使いにくいことあるよね…
    革の色をオーダーして作った二つ折り財布、
    色や皮の質感は気にいってずっと使いたいと思ったんだけど
    カード入れにフルで入れてみたら重なり部分の厚みが出て
    測ってみたら5cmあったよ!
    形としてはよく見るこういうタイプなんだけど
    カード入れて畳んでみたらこんなに膨らむとは誤算だったわ…
    長財布よりコンパクトにしたいと思って買ったけど、縮んだのは横幅だけで厚みは長財布の時の方がスッキリしてたよー
    まだまだプリペイドカードとか活用したい田舎住みだからカードは減らせない…
    【財布】どのくらいの頻度で替えますか?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/09(日) 09:28:20 

    就職祝いで祖母に買ってもらったのを使い続けて13年。
    端がほつれてきてしまって次のを探したいけど、愛着も凄くて迷う!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/09(日) 09:36:16 

    2.3年に一回かな?気に入ったら壊れるか飽きるまで持つかも。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/09(日) 09:38:19 

    ボロくなってきたなって感じたら変えるけど、キレイなら変えないよ。

    あとは買ったけどすごく使いづらかったりしたら早めに変えるけど。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/09(日) 09:43:43 

    >>5
    私も13年振りぐらいに新調した。
    VUITTONのがま口財布ですごく持ちがよく変えるタイミングが分からなかったけどたまたま気に入った財布を見つけて勢いで買い替えた!笑
    同じくヴィトンのキーキースも10年もの!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/09(日) 09:44:37 

    プラダの折りたたみ財布気に入ってて今4年目
    まだ全然綺麗だし丈夫だからあと4〜5年は使うかな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/09(日) 09:45:11 

    >>27
    職場でフェンディの長財布使っている人に「素敵ですね」と声かけたら、「結構年季入ってて、実は内側をガムテープで補修してるのw」って見せてくれた
    でも、外側は全く傷んでいる様には見えなくって、使い方もあるんだろうけれど、高い物は違うんだなーって思った事がある

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/09(日) 09:45:38 

    >>3
    未だにこれ貼ってる人って何年前からガルちゃんいるの?
    なんでこれが流行ってるかわかんないんだけど面白くないよね

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2022/10/09(日) 09:47:11 

    VUITTONの財布を18年くらい使って
    もうだめだ!!(機能的に)と思ってまたVUITTON買った。

    トータルで見ると16万くらいでも年間にすると安いもん。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/09(日) 09:48:27 

    旦那に誕生日に買ってもらったの10年使ってる。
    流石に新しいの買い替えようかな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/09(日) 09:48:47 

    今長財布使ってますが二つ折りに買い替えようと思ってます!
    この財布どうでしょう?
    【財布】どのくらいの頻度で替えますか?

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/09(日) 09:49:26 

    財布だけはハイブランド買いたくなってしまう

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/09(日) 09:52:45 

    >>34
    表面がぶつぶつしてるキャビアスキンの方ですか?
    カーフの欲しいけどやはり長持ちしないのか

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/09(日) 09:53:06 

    アルコール消毒するからか
    お財布ねぱねぱしてきた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/09(日) 10:04:12 

    同意を求められ無いと思うが言います。

    お財布使いにくい。ジップロックを財布にしたい。
    小銭出し易いし、いくら入っているのか直ぐに分かる。
    しかもかさばらない!!

    お財布買うときにデザイン良くても使いにくいとか、使いやすいけどビミョーなデザインとか考えるのも面倒。
    ジップロックならすぐに交換出来るよ!

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/09(日) 10:05:09 

    いま2年半くらい使ってるけどちょっと痛んできた。
    けど使い勝手がいいからまだ手放したくないんだよなー。
    財布を出すことも少なくなってきたし気に入ったのが見つかるまでは使うと思う。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/09(日) 10:07:01 

    数年使った皮のrussetのL字ファスナーにお別れを告げ、ヴィトンの財布に買い換えた
    3年経つけどビクともせず、あと10年はもってくれそう
    乱雑な使い方しない限り、財布は頑丈に出来てるよね?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/09(日) 10:07:22 

    今の財布15年以上使ってる
    でもお金潤沢にあります
    財布買い替えなきゃカネ回りがとか言う人正直貧乏くさいと思う
    もっと他のこと気にしたらと思う

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2022/10/09(日) 10:09:48 

    >>15
    中学生がエルメスとな?!

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/09(日) 10:12:41 

    服や靴やカバンってすぐ飽きるのに財布だけは長持ちするのなんでどろね?!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/09(日) 10:22:30 

    >>65
    【財布】どのくらいの頻度で替えますか?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/09(日) 10:24:37 

    >>3
    これを見にきた

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2022/10/09(日) 10:25:21 

    2万の財布をもう7年近く使ってる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/09(日) 10:26:24 

    >>78
    え、面白くないよね…

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2022/10/09(日) 10:26:26 

    ヴィトンのラウンドファスナー長財布を7年ほど使ってましたが、アラフィフになりラウンドファスナーは支払う時に中身が丸見えなのと若すぎるかなぁと思い、最近フタ(?)のついた同じヴィトンの長財布に変えました。
    ラウンドファスナーのはエナメル素材だったのであまり汚れも気にならなかったけど今のは白くて少し気を使いますが気にいっています。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/09(日) 10:32:55 

    >>75
    その財布がどういう状態かによると思う
    ボロボロの状態だったら流石にどうにかしろって思うし、15年使ってても定期的にリペアとかして見れる状態ならなんとも思わないし
    何年使うかよりどういう状態かな気がする

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/09(日) 10:42:08 

    入れる金も大してないくせに笑長らく財布ジプシーしてたけど、今はしっくりくるのが見つかったので当分使う。次も似たタイプを選ぶと思う(がま口の長財布)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/09(日) 10:43:08 

    財布ってどうやって処分してますか?
    普通にゴミ箱ですか?
    ブランド物の財布とか、ゴミ箱に捨てにくくて結局引き出しに入れたままなんですけど、みなさんどうしてますか?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/09(日) 11:02:54 

    >>8
    それが正しい気がする
    一時期バズってた皇居財布を買いに行って使ってるんだけど、安さに見合うペラペラへにゃへにゃですぐに限界きた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/09(日) 11:20:33 

    >>26
    皮ってすごく長持ちするんですね。私はVUITTONの財布を25年使ってますが、まだまだ使えそうです。
    たまにかわいいなと思う財布を見つけても、なんとなく今更変えられなくて悩んでます。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/09(日) 11:31:02 

    >>85
    メーカー物やブランド物だと同じような状態の財布が売れるのかメルカリで検索してみて、一応出品してみる
    5年ぐらい使ってボロだったボッテガの財布が4000円で売れたw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/09(日) 11:31:45 

    >>86
    あれ気になってたけど革が薄そうだなって思ってた
    やっぱり値段なりなのね…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/09(日) 11:42:38 

    >>81
    つまらなければおかしくすればいい

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2022/10/09(日) 11:47:52 

    >>70
    キャビアスキンです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/09(日) 11:48:32 

    数年振りに新しくしてみたけど使い勝手が良い前の財布に戻る、というのを何回か繰り返している
    結局その使い勝手の良い財布は20年近く使ってる
    たまに気分を変えて途中追加したいくつかある財布に入れ替えたりはしてみるけどやっぱり戻る笑

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/09(日) 11:49:25 

    >>72
    雨の日とにもいいよね。

    でも私はお金の扱い雑になっちゃいそうで怖い笑
    大切に扱いたい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/09(日) 11:52:56 

    >>81
    そう思うならスルーすれば良いだけの話

    自分はいつも貼られてるの見てるからたまに中々貼られないとどうした?とはなる

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2022/10/09(日) 11:53:09 

    だいたいボロボロになるまで
    でも欲しいのが見つかったら買い換えるかな

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/09(日) 12:04:27 

    >>3
    ◯◯の一つ覚え

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2022/10/09(日) 12:22:49 

    >>85

    コロナ前はリサイクルショップに持って行ってた。
    コロナが流行りだしてからは、リサイクルショップも買い取ってくれにくくなったのと、わざわざ行くのが面倒くさいので、便箋などの白い紙に包んで、「ありがとう」と心の中で言って、ゴミ箱に捨ててる。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/09(日) 12:25:16 

    財布の角の革がめくれて傷みが目立ち始めたら買い替える。
    だいたい3年に1回の周期。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/09(日) 12:26:24 

    >>68

    イイと思うよ!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/09(日) 12:44:10 

    >>92
    私もそうなりそう
    前のお財布が使えない状態になって変えたわけじゃなくて、2つ折り財布にしてスッキリしたかったのに厚みが出てしまったので…
    でもすぐに戻したら家族に何か言われそうw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/09(日) 13:11:39 

    今の財布使って三〜四年位なんだけど汚れてきてしまってそろそろ替えたい
    丈夫で長持ちする物だとどこがいいんだろう

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/09(日) 13:29:06 

    欲しいのが発売したか?
    使ってるのがボロになるかどちらか

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/09(日) 13:32:44 

    ヴィトンを3年毎に買い替えてたんだけど、今年の寅の日にグッチの黒い革の財布に買い替えたらまだ1年経ってないのにへたりはじめで残念。ヴィトンて形崩れないし頑丈なんだね。もうグッチは買わない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/09(日) 13:57:37 

    この財布を注文した。届くのが楽しみ。
    【財布】どのくらいの頻度で替えますか?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/09(日) 14:46:07 

    >>15
    エルメスじゃなければいい話だなぁと思うんだけど

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2022/10/09(日) 15:14:08 

    >>101

    みんなのコメント読んでると、ルイ・ヴィトンのが長持ちするみたいね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/09(日) 15:27:45 

    >>104
    かわいい!私も買おうかな

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/09(日) 15:39:25 

    三十代だけど今の財布が歴代で三代目

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/09(日) 15:44:02 

    >>58
    厚さ5センチは、ほぼ「箱」ですよね。
    シンプルな長財布のほうが扱い安いと思います。お札、硬貨、カード類が同じ方向で出し入れ出来るタイプが好みです。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/09(日) 16:53:56 

    気に入ったものに出会うまで割とコロコロ変えてたけど今はもう3年くらい同じもの使ってる多分あと5年は使う(笑)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/09(日) 17:34:52 

    >>109
    箱に笑いましたw
    ラウンドファスナーの財布は開ければ小銭もカードもお札も一度で取り出せるのに対し、
    二つ折りだと金具を外す、方向を変えて小銭を出す、また方向を変えてお札を出す、などアクションが増えてもたつきますね…

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/09(日) 18:02:05 

    >>26
    仲の悪さの原因にもよるけど、20年前にもらった財布とうとう壊れたよって会話から仲直り・・・は難しいか。
    ついでに新しい財布選んでもらえたら一石二鳥感あるけど。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/09(日) 18:44:05 

    次のが見つかった時

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/09(日) 19:05:42 

    >>83
    年季入りまくりのブランド財布使っているのを見ると切なくなる。
    手になじんでるから手放せないのかもしれませんが。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2022/10/09(日) 20:24:27 

    >>101

    あまり知られてないかもしれないんだけど、isora(アイソラ)の財布、丈夫だよ。
    私はこのメーカーの他のタイプの財布を20年使って、今年コレに買い替えたよ。
    厚みがあるので、ミニバッグには不向きかも(^_^;)
    【財布】どのくらいの頻度で替えますか?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/09(日) 22:30:41 

    Louis Vuittonのやつを彼是20年近く。いま数えてビックリしたわ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/10(月) 06:29:02 

    某ブランドの財布を30年使ってます。丈夫とは言えさすがにボロボロですが、長年使っていて愛着があるのと、もはやどんな財布を買ったらいいか分からないので使い続けています。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/10(月) 10:17:25 

    みんなヴィトン丈夫で10年以上使ってるっていうけど、ネットで中古見てみるとクタクタでボロボロなのいっぱい出てくる。

    それ以上相当使ってたやつってこと?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/10(月) 18:07:56 

    過去に淡いピンクの財布を2回使ったことがあるけど
    手垢汚れが目立つので財布自体は壊れてなくても
    長く使えない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/11(火) 10:47:10 

    何を思ったのかエナメルの白いお財布を買ったことがある
    光の速さで汚れたw
    型押しとか柄がついていればマシだったかもしれないけど
    本当にただの真っ白だったし
    一応防水スプレーしたり手入れはしたんだけど実際に使ったのは2ヶ月位かな…
    内側も白だったので小銭入れの汚れと言ったら凄まじかった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード