ガールズちゃんねる

少食あるある

229コメント2022/10/12(水) 14:26

  • 1. 匿名 2022/10/02(日) 15:12:29 

    セットのご飯は「少なめ」指定
    でもお店によって全然少なめに感じない量が出てきて申し訳ないと思いつつ結局残してしまう

    +191

    -9

  • 2. 匿名 2022/10/02(日) 15:12:49 

    朝ごはん抜き

    +108

    -18

  • 3. 匿名 2022/10/02(日) 15:13:19 

    燃費がいい。
    別腹など無い。

    +161

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/02(日) 15:13:23 

    >>1
    ご飯は頼まない

    +69

    -4

  • 5. 匿名 2022/10/02(日) 15:13:33 

    外食一人前多い

    +195

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/02(日) 15:13:34 

    ???「えー!お昼それだけ⁈保たなくない⁈」

    +142

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/02(日) 15:13:47 

    これだけでいい
    少食あるある

    +183

    -30

  • 8. 匿名 2022/10/02(日) 15:14:05 

    ラーメン一杯食べきれない

    +179

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/02(日) 15:14:20 

    寿司の魚の方だけ食べて飯は彼氏に食べてもらう

    +6

    -62

  • 10. 匿名 2022/10/02(日) 15:14:20 

    外食が苦痛
    テイクアウトのほうが気楽で好き

    +170

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/02(日) 15:14:41 

    「●●ちゃんすごーい!よくそんなに食べられるねー!」って素直で大きい声の発言が
    ●●ちゃんを傷つけていることをわかっていない

    +46

    -41

  • 12. 匿名 2022/10/02(日) 15:14:54 

    普通量以上に食べられる人から目の仇にされがち
    適量は人によって違う事を理解されない

    +182

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/02(日) 15:14:56 

    残すのはお店に悪いと思って白米少な目やなしにするとダイエット〜?って聞かれる

    +97

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/02(日) 15:15:03 

    夕ごはん、3年ぶりに外食で楽しみなのでお昼ごはん抜いて耐えてる
    いっぱい食べたいからとかじゃなくて6〜8時間程度あけた程度では普通の食事量も入らないので
    普段は少ない量を2〜3食

    +94

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/02(日) 15:15:03 

    トンカツは揚げる過程でお腹いっぱいになってくる

    +123

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/02(日) 15:15:11 

    朝食が本当に食べられない。

    +116

    -5

  • 17. 匿名 2022/10/02(日) 15:15:26 

    >>6
    保たなくない?は言われたことないな

    +6

    -17

  • 18. 匿名 2022/10/02(日) 15:15:34 

    無理なダイエットやめた方が良いよって説教されたり、男はぽっちゃりめが好きなんだよって謎の助言をされる。
    あれ本当に迷惑。
    痩せてるから僻んでるのかなと思ってしまう。

    +184

    -3

  • 19. 匿名 2022/10/02(日) 15:15:54 

    食べられないって言うと、
    すごい目で見られるから外食のメニューはすごく考える

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/02(日) 15:15:56 

    >>15
    それ少食じゃなくてもなるやつ

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/02(日) 15:16:07 

    >>7
    ハンバーグ抜きで良い

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/02(日) 15:16:21 

    >>7
    これは少食じゃない私も満足な量だよ

    +108

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/02(日) 15:16:33 

    ひまわりの種3個で大丈夫😄

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2022/10/02(日) 15:16:42 

    >>13
    炭水化物抜くのは身体に悪いんだよって言われたりね

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/02(日) 15:16:54 

    自分が小食だとわかっておらず、普通量の人をデブ扱いしてくる
    ただしこれは逆もある

    +45

    -6

  • 26. 匿名 2022/10/02(日) 15:17:09 

    >>9
    刺身注文しなよ

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/02(日) 15:17:58 

    食べてる途中で食べたくなくなる。

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/02(日) 15:18:25 

    大食いのデ○に必ず嫌みを言われる

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/02(日) 15:18:31 

    >>9
    これは失礼だからしない

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/02(日) 15:18:45 

    麺は1麺ずつすする

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2022/10/02(日) 15:18:50 

    一日3食もいらない

    +125

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/02(日) 15:18:51 

    給食が苦痛だった

    +102

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/02(日) 15:19:09 

    私は食べるの遅い
    だから結果的に量が少ないんだと思う
    休日は2時間近くかけてゆっくり食べてる

    +15

    -16

  • 34. 匿名 2022/10/02(日) 15:19:26 

    >>9
    ないない

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/02(日) 15:19:33 

    今日の空腹具合ならいけるってラーメン屋に入っても2口目でやっぱり無理だった…って思う
    頑張って食べるけど

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/02(日) 15:19:45 

    >>21
    ハンバーグなんか食べたら胃もたれするから半分でいいしなんならネギとかの方がいい

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/02(日) 15:19:52 

    一食が異様に少なくて何食も食べてる人はよく見る

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/02(日) 15:20:36 

    >>9
    本日も釣りお疲れ様です🫡

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/02(日) 15:20:49 

    みんな痩せてるんだろうね。食が細い人うらやましい。長生きしますね。

    +19

    -7

  • 40. 匿名 2022/10/02(日) 15:20:54 

    食べ物は全然入らないのに
    お酒は何杯でも飲める
    同じタイプの人いる?

    +67

    -8

  • 41. 匿名 2022/10/02(日) 15:21:12 

    >>33
    食べてるのカピカピになりそう
    あったかいのって途中で温め直したりするの?

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/02(日) 15:21:20 

    コンビニのおにぎり一個で満腹。
    それすら、しっかり空腹になってないと食べられない。

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/02(日) 15:21:37 

    >>12
    これってお互い様だよね。
    私も「食べ過ぎじゃない?」とか「大盛り食べるの?」とか女友達に聞いてたら、別の友達に注意されて気付いた。
    食事量だけじゃなくて酒量とかでもあるけど、人の適量に口出してくる人はその人がどの立場でもウザいって今ならわかる。

    +87

    -11

  • 44. 匿名 2022/10/02(日) 15:22:20 

    誰が決めたかわからない1人前が少ない人もいれば多く感じる人もいるのに「多い」は理解されにくい気がする

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/02(日) 15:22:51 

    >>40
    私は普段は至って普通の食事量だけど、酒飲むとかなり少食になる
    明太子一個で焼酎2合いけるし満足

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/02(日) 15:22:56 

    >>9
    シャリこまにしてもらえば良いのに

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/02(日) 15:24:17 

    腸の弱さが異常

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/02(日) 15:24:30 

    逆流性食道炎

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/02(日) 15:24:35 

    >>1
    少なめって指定が微妙なんだと気付いてから、ごはん半分でってお願いしてる。
    半分だと量が明確だから。

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/02(日) 15:24:48 

    小サイズやハーフサイズがある店ありがたい

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/02(日) 15:25:35 

    旅行とかで間食を楽しめない。
    お昼と夕飯の間に、その土地で有名な甘味とか食べたいのに、夕食に響くから食べられない。
    だ 

    +94

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/02(日) 15:27:07 

    >>3
    食費かからなくて羨ましい
    痩せの大食い羨ましいって言う人多いけど、燃費悪いだけだから金かからないこっちの方がいいな

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/02(日) 15:27:36 

    >>7
    ご飯の量半分でいい

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/02(日) 15:27:42 

    >>41
    ヨコですが、わたしは呑兵衛で時間かかるタイプなんだけど、ちょっとづつよそって食べてるんだと思う。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/02(日) 15:27:45 

    旅行で食べ歩きして夜旅館でもしっかり食べられる胃になりたい

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/02(日) 15:28:30 

    >>7
    生卵苦手だから代わりにオオバと大根おろしで和風ハンバーグで👍

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2022/10/02(日) 15:29:49 

    これくらいでお腹いっぱい

    +68

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/02(日) 15:30:15 

    >>23
    🐿?🐹?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/02(日) 15:30:20 

    >>40
    はーい!家で飲む時は健康に悪いと思いそれなりに食べますが、外飲みは偏食なのもあり気付いたらほぼ食べずにいることが多いです!ピザ二枚ありゃ三次会まで持ちます!飲み会の次の日は痩せてます!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/02(日) 15:30:42 

    大食漢な私は少食が羨ましい
    食欲が抑えられないのも意志が弱い、意地汚いって言われて辛いよ

    +18

    -11

  • 61. 匿名 2022/10/02(日) 15:31:22 

    >>40
    同じく😅酒のカロリー結構あるから、それで満たされたと勘違いしてるらしい…
    一合かビール1缶で200kcalくらいあるよね💦うっ…

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/02(日) 15:31:43 

    コース料理食べに行った時は早く食べないと満腹になってしまうからなるべく早食いしてる
    美味しいから残したくないし、残したら申し訳ないし

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/02(日) 15:31:51 

    >>6
    足りるの?と聞いてくる人はいたけど

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/02(日) 15:31:57 

    >>7
    ご飯多いよ。

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/02(日) 15:32:27 

    一家で少食の家は、おかずの量がうちの半分以下だった。だから高級肉をしょっちゅう食べてた。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/02(日) 15:32:53 

    友達が少食で一緒にご飯たべる度に
    そんなに食べるの?とかこんなに食べれないとか
    ずっとウダウダ言ってて気分悪くなる

    男が美味しくいいっぱい食べてくれる子が好きな理由がわかった気がした

    +56

    -12

  • 67. 匿名 2022/10/02(日) 15:34:41 

    基本食事は食べない
    毎日食べるのめんどくさくないのかなぁ?と思う

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2022/10/02(日) 15:35:16 

    >>19
    お子様ランチみたいにレディースランチが有るといいなぁ。少しずつ色んな種類を食べたい。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/02(日) 15:36:22 

    すべてのお店でご飯なし単品100円引きやってほしい
    糖質制限してるわけではなく食べきれない

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2022/10/02(日) 15:36:59 

    >>18
    私なら羨ましい、体交換してと思うわ。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/02(日) 15:37:20 

    >>41
    たぶん>>54さんと同じスタイルで少なめに盛って足りなかったら冷蔵庫から出す感じ
    冷めても美味しい野菜系のおかずが好きでよく作るよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/02(日) 15:39:06 

    少食だけど痩せてはいない

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/02(日) 15:39:24 

    回転寿司は三皿で腹八分

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/02(日) 15:39:49 

    >>68
    出前館でお子様ランチ頼んだらちょうどいい量だった!

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/02(日) 15:39:56 

    >>1
    そもそも食いきれなそうだから外食行かない

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/02(日) 15:40:04 

    旅館で出てくる夕食ってなんであんなに量多いの?
    で、夕食後は大抵お風呂入って寝るだけなのに起きたらまた大量の朝食…食べられるわけない。

    +82

    -2

  • 77. 匿名 2022/10/02(日) 15:41:17 

    >>40
    同じ!!
    お通しだけで充分。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/02(日) 15:42:25 

    不謹慎だけどコロナで外食や会食が自粛になって、心底ホッとしている。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/02(日) 15:42:55 

    私は少食と言うより胃腸が弱めで量が食べれないんだと思うけど、みんなの胃腸はどう??
    お肉に脂っこいもの大好きだけど、キノコや海藻、豆腐とかの方が体調が良い、、、
    もっと唐揚げとか爆食したい🤣

    +46

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/02(日) 15:43:49 

    はい🙋コンビニのおにぎり何個食べれますか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/02(日) 15:44:37 

    我慢してる、ずっとダイエットしてると思われる

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/02(日) 15:45:06 

    普通の人よりやや少食気味なのですが、それでも旅行のツアーとかのご飯がキツイ。
    3食モリモリ量だから、残すのは悪いと思いながらも残してしまい申し訳ない気持ちになる。
    ツアーは現地まで案内してくれるから楽なんだけど、ご飯さえ少なければいいのにな。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/02(日) 15:45:23 

    >>7
    卵黄の大きさからして、この白飯は1週間分の量だわw

    +2

    -11

  • 84. 匿名 2022/10/02(日) 15:45:50 

    旅館の朝食に憧れるけど実際全然食べられなくて申し訳なくなる

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/02(日) 15:46:49 

    美味しいんだけどお腹がいっぱいで残したらお店の人に「お口に合いませんでしたか?」と聞かれた。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/02(日) 15:47:17 

    >>80
    はい!!💪
    一食に二個はいけます!!
    ばくだんおにぎりみたいな、デッカいやつなら一日それだけで十分です

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/02(日) 15:47:19 

    >>51
    間食どころか1回1回の食事も楽しめない。
    旅行の時の食事って、量多すぎ。
    他人といかなきゃいけない時は、店もメニューも選べないからただただ苦行。
    残すと「せっかく来たのに」とか言われるし。

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/02(日) 15:47:26 

    >>6
    これやだよねー。
    苦しくなるのも嫌だからベストな量をチョイスしてるのに。
    いちいち人の食事見るなよ、見ても何も言うなよと思うよ。

    +33

    -4

  • 89. 匿名 2022/10/02(日) 15:47:46 

    >>40
    少食で1日1食(毎日外食)
    酒は何本も飲むよ ツマミはなし

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/02(日) 15:47:51 

    旅行などで、朝食をしっかりとると昼食の時にまったくお腹が空いていない
    一人の時は別にいいけど、大人数で動いていて昼食のメニューも決まっているような時は本当に困る(泣)

    拾い画ですがこういうの⬇️
    少食あるある

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/02(日) 15:48:52 

    >>80
    半分くらい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/02(日) 15:49:33 

    >>6
    毎日言われる。
    「少食だから足りるんです(笑)」って言うけど。
    毎日毎日、おんなじやりとり、もうええて💧

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/02(日) 15:50:46 

    >>87
    品数減らしてその分料金を安くしてほしいよね

    どんどん高齢化社会が進んで旅行する人も高齢者が増えるだろうから、そういう旅館が増えてもいいと思うんだけど

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/02(日) 15:50:53 

    >>1
    外食ってお茶碗自体が大きいよね…
    私は3分の1くらいとか半分でって言ってる

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/02(日) 15:51:23 

    食事が苦行…

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/02(日) 15:52:13 

    少食で太ってる人は不思議

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/02(日) 15:52:24 

    >>74
    横だけど私はストレスでご飯が食べられなくなったんだけど、出前館のお子さまランチは何とか食べれた
    あれくらいの量で良いよねー

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/02(日) 15:52:55 

    ご飯ついてくるランチや定食は躊躇う
    ご飯そんなにいらないってなる
    残すのも心苦しいからテイクアウトか単品頼みがちになる

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/02(日) 15:54:01 

    >>96
    そういう人は食事は少量でお菓子や甘い飲み物はしっかり摂ってる気がする

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/02(日) 15:56:03 

    コース料理が苦手
    〆まで食べきれない
    色々料理出てトドメに炭水化物って拷問やろ

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/02(日) 15:56:31 

    >>74
    ね、お子様ランチちょうど良いよね!外食でも大人も注文出来たら良いのにね。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/02(日) 15:56:46 

    ポテチは3日くらいに分けて食べる。一袋食べれない

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2022/10/02(日) 15:56:54 

    元彼と高級な温泉旅館に泊まったんだけど、夕食のコースが多い多い。
    メイン出てくる前に満腹、残したら旅館にも彼氏に申し訳ないし無理して食べたら気持ち悪くなって後で吐いた…。

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2022/10/02(日) 15:58:07 

    居酒屋行くと、メイン出てくる前にお腹いっぱいになる。あと最後に出てくるデザート食べれないの嫌だからあまり食べないようにしてる。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/02(日) 15:58:22 

    ポテチは3日間かけないと食べきれない

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/02(日) 15:58:42 

    >>7
    ごはんの量も多すぎるしハンバーグは半分でいいし卵黄もいらない。それらを減らして野菜たっぷりのお味噌汁を付けてほしい。

    +27

    -7

  • 107. 匿名 2022/10/02(日) 15:59:34 

    >>80
    1つ!夕食なら2つ。普通ですねw
    でも少食だよねっていつも言われる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/02(日) 16:00:16 

    食欲なくて昼はお粥作って食べた。
    夕食も残りのお粥すする予定。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/02(日) 16:00:23 

    >>52
    横だけど若くてホットスナックとかパンをパクパク食べてたときの方がお金はかからなかった〜〜今は茶色い副菜や汁物をチマチマ選んでるとあっという間に1000円くらいいっちゃうw😭
    あとお腹弱い時はビオフェルとか、貧血ならサプリ買ってとにかく金がかかります

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/02(日) 16:00:26 

    季節のパフェが食べたいのにどこも量が多くて断念する。ミニミニパフェの時代よ、さあ!

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/02(日) 16:01:09 

    食事前に牛乳飲むとお腹いっぱいになってご飯食べれなくなる。身体に良いから飲むようにしてたけどご飯食べれなくなるからやめた

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/02(日) 16:03:40 

    >>111
    ちょっと違うかもしれないけど、外食の時にメインの前に出てくるサラダも食べたらメイン入らなくなるから後回しにしてる

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/02(日) 16:04:18 

    >>79
    マック食べるとお腹下すよ。
    お腹下すのわかってるのに時々食べたくなるんだよね。

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2022/10/02(日) 16:04:30 

    レシピサイト見て料理する時は常に0.25掛け

    パスタ200グラム(2人前)が多すぎるから50グラム、他の食材も調味料も少なめに…!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/02(日) 16:06:28 

    >>5
    回転寿司はありがたい。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/02(日) 16:07:26 

    今夜は大根のあんかけと豚汁…茶色い

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/02(日) 16:10:40 

    大勢で適当に頼んで食べる時、最高。
    たくさん食べてなくても、「食べたよ」ってごまかせるし、
    一度の食事で多種類のものを一口ずつだけ味わえる幸せ。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/02(日) 16:10:48 

    コース料理、前菜でお腹いっぱい

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/02(日) 16:11:32 

    >>112
    お店の人って今あるお皿食べ切ったの見てから次のお皿出してくるけどそういう時どうしてる?
    「メイン先に出してください」って言うのかな?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/02(日) 16:11:55 

    1食の量が少ないから、一日の摂取カロリーかなり少ないと思う。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2022/10/02(日) 16:12:28 

    >>115
    でも会計の時、400円かよ!ってなったら気まずいので、
    1皿1貫のを頼みがち。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/02(日) 16:13:14 

    割り勘が割に合わないのはあるある。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/02(日) 16:15:22 

    コースでちまちま食べてたら前菜とスープで満腹。
    そんな自分はコースに向いてない。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/02(日) 16:16:05 

    >>117 前に習い事で仲良くなった人 クラスみんなで飲みに行った時、少ししか食べられないとか言ってたのに、2、3人で飲みに行ったら、めちゃくちゃ食べてた。大人数の前だと食べられないそうです

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/02(日) 16:19:41 

    太れない。気を抜くとやせる

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/02(日) 16:22:59 

    >>79
    弱いです😂
    きちんと食べると食後お腹がボコボコ鳴るから、昼食は消化の良さそうなものにしてます

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/02(日) 16:23:33 

    食べ過ぎると体調悪くなるから誰かと泊まりの旅行行く時はいつもご飯の量が多くないか心配。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/02(日) 16:24:20 

    >>93
    これ、前に老人の願いとしてトピ立ってたけど、アンチコメントだらけだったよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/02(日) 16:26:25 

    >>79
    焼肉は好きなんだけどお腹壊す。
    昼にカレーを食べたら次の日の朝までお腹いっぱい。
    私も揚げ物や焼肉好きなんだけど、きのこや豆腐の方が体調は良いよー。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/02(日) 16:27:20 

    >>119
    サラダ食べてなくても出てくることが多いけど店によるのかな?食べてからじゃないと出てこないとこだったら半分くらい食べて様子見るかも。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/02(日) 16:28:44 

    満腹感はイコール不快感
    年代にもよるかもしれないけど、食べ切れないものを頑張って無理やり詰め込んで苦しくなる経験をしてきた人には多いんじゃないかと思う

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2022/10/02(日) 16:28:46 

    ご飯を残すな勢が本当に無理、押し付けがましくて

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/02(日) 16:29:50 

    ひとりの時はお米頼まない事もある
    夫と一緒の時は普通に頼み、3/4くらいは最初に夫のお皿に盛っちゃう

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/02(日) 16:32:55 

    >>18
    多分そう、ただの僻み
    太らせようと必死なんだよw
    人を太らせるのではなく、自分が痩せれば?って思うよね

    +23

    -4

  • 135. 匿名 2022/10/02(日) 16:33:47 

    少食なのでバーミ○ンでラーメンの半盛りを頼んでみた。そしたら麺どころか具も半盛り以下。それでたったの20円引きはないだろ〜。

    +3

    -9

  • 136. 匿名 2022/10/02(日) 16:34:54 

    >>111
    飲み物を先に飲むとお腹ふくれるよね。
    たぶん牛乳に限らずスープや水も先に飲むとお腹いっぱいになる。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/02(日) 16:37:24 

    ファミレスでご飯少な目で頼むと、大きなお皿の真ん中にちょこんって盛ってあるよね
    あれさ、小さいお皿にして欲しいなーといつと思う

    +1

    -8

  • 138. 匿名 2022/10/02(日) 16:38:31 

    >>6
    あまり食べれないって言ってるのに
    もっと食べなさい!ってお菓子とか高カロリーなおかず渡してくるおばさんがいてしんどい
    心配とかじゃなく太らせたいだけだろっていう

    +28

    -3

  • 139. 匿名 2022/10/02(日) 16:39:32 

    納豆は、パックのほうにちょびっとご飯をのせるくらいでちょうどいい。

    とにかくすぐお腹いっぱいになるし、なかなかお腹が減らない。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/02(日) 16:47:06 

    >>83
    3食ずつ1週間分?さじ一杯ずつになりそう

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/02(日) 16:50:35 

    >>12
    わかる。だからママ達とのランチ会とか行く時は朝ごはん抜いていったりする。
    女って少食女嫌いな人多いよね。

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/02(日) 16:58:09 

    >>6
    あるある
    お節介すぎる

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/02(日) 17:00:32 

    義実家にて、食べなさい攻撃が辛い。
    むこうは善意で沢山用意してくれているから申し訳ない。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/02(日) 17:01:50 

    >>31
    いらないねぇ。
    肉体労働でもないやつがなんで3食食べたがるのか…というか、結婚してなぜか妻が飯炊き担当という昔ながらの暗黙の強要にすごく反感を感じる今である。
    食いたかったらてめえで作って食え。

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/02(日) 17:02:30 

    >>12
    細い人がそうだとあぁそんな感じって思うけど、太めの人が少食だとほんと??と思ってしまう
    余計なお世話ですみません

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/02(日) 17:11:51 

    >>12
    目の敵じゃないけど「バイキングとか誘ってもあんまり食べないから元取れないよね~」と言われて本当に誰からも誘われなくなった。仕方ない。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/02(日) 17:17:27 

    >>12
    よっぽど質の悪い人しか周りにいないんだね

    そんな人とご飯行ったこと一度もないわ

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/02(日) 17:18:50 

    自分があまり食べられないからオモウマイ店とか孤独のグルメ見るのが好き。
    沢山食べられたら楽しいんだろうなぁ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/02(日) 17:20:02 

    ストレスで食べられなくなったぽっちゃり
    そんな少食なわけないだろとあらぬ疑いをかけられる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/02(日) 17:22:19 

    一度に食べられる量は少ないけど家にいると1日4食くらい食べてるからトータルのエネルギー量は普通なんだと思う

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/02(日) 17:22:48 

    >>12
    適量は人によると言いつつ普通量以上に食べられる人とかなにがなんだか

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/02(日) 17:27:04 

    家だと結構食べられるんだけど、特に人と外食すると全然食べられなくなる。
    割り勘だといつも損した気分になる。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/02(日) 17:30:08 

    誰かと行く外食が苦手。
    1人なら食べられる量だけ注文するんだけど、「そんなに私食べられないよ」と言ってあっても相手がたくさん注文して相手も食べられないってなった時に少し余ってるならいいけどたくさん残ってたら罪悪感があるんだよね。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/02(日) 17:33:36 

    >>16
    食べるとお腹痛くなる。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/02(日) 17:33:48 

    少食の人ってどか食いしたくなるときってありませんか?
    私は普段あまりお腹空かなくて1日2食なんですが、たまに無性にお菓子やジャンキーなものが食べたくなってどか食いしてしまいます。これをやめたいんですが、普段の栄養が少ないからどか食いしてしまうかのか、ストレスかなんかでどか食いしてしまうのかわからなくて

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/02(日) 18:09:49 

    >>18
    私も細いけど
    ガリガリな人にはそう思ってしまうかも
    私もガリガリで言われて嫌だから人には言わないけど
    妬みとは限らない

    +8

    -6

  • 157. 匿名 2022/10/02(日) 18:10:10 

    あと一口がつらい

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/02(日) 18:16:23 

    >>2
    私は夜ご飯抜き

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/02(日) 18:29:01 

    好きな食べ物が乾きもの
    スルメとかドライフルーツ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/02(日) 18:32:22 

    たくさん食べられないから好きなものだけを食べたい
    和菓子が苦手で会社でもらうとそれを食べると好きな洋菓子が食べられなくなるのがいや
    親しい人にはそう言って断るけど親しくない人には言えないのよね

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/02(日) 18:42:08 

    人との旅行がキツイ。
    お昼郷土料理等で1人前、食べ歩き、夜は宿の御膳、朝は立派な朝食…
    もれなく夕飯前にお腹壊す

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/02(日) 18:43:33 

    太ってるから、食べないと遠慮してると思われ気を使われる。遠慮してるんじゃなくて、本心で食べられないんだよー

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/02(日) 18:51:19 

    >>8
    カップラーメンも

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/02(日) 18:51:42 

    ごはんや麺が大中小選べるところが好き

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/02(日) 19:15:34 

    お昼にひとり鍋やって食べて、シメの雑炊とかもやらず野菜だけでお腹いっぱいになって
    夜も少し小腹減ったらナッツ系とかつまんで
    次の日の昼までお腹減らない^_^;)
    お水を毎日2リットル以上飲むから空腹にならないのかなぁ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/02(日) 19:59:04 

    今日友人と外食してきたんだけど半分食べたあたりから苦しくなってきて食べ終わるまで苦痛だった、、
    残せばいいのだろうけど、残せない。お腹いっぱいになりすぎて気持ち悪くなるし、お喋りする余裕もなくなる。でも家族とだったらわりと食べれるから、会食恐怖症があるんかなぁとも思う

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/02(日) 20:06:08 

    >>157
    よく分かります😢

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2022/10/02(日) 20:06:11 

    >>1
    ちゃんと「半分で」ってお願いするといいよ。
    少な目っていうと2口分くらいしか減らされないから。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/02(日) 20:06:59 

    >>18
    なんなら男からもう少し太ったら?って言われる。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/02(日) 20:07:11 

    会社の昼休み、ランチ食べない
    気が休まらなくてなんか食べる気にならない

    というか朝も子供を学校とかに送り出すために用意してると食べる暇なく、夜も子供や夫と話したり面倒みたりしてると結局あまり食べないで終わる

    私いつ食事してるんだろう。。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/02(日) 20:12:35 

    >>157
    これ理解してくれない人本当に多い!
    そしていちいち「また一口残して〜」とか口出ししてくる。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/02(日) 20:14:47 

    >>103
    半分サイズのメニューが有ると良いわね!
    食べ切れ無くて残したり無理して食べたのに吐いてしまうと勿体無いから。
    なかなかちょうど良い量の食べ物って無いものね。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/02(日) 20:22:01 

    外食で「ご飯少なめで」とオーダーしたら店員がエッて困った顔が読みとれて、面倒な客だと思われたのかな。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/02(日) 20:23:39 

    >>170
    分かる。交感神経が活発になってるのか昼休憩あまり食べられない。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/02(日) 20:28:35 

    調子こいて多めに食べて二日目夜に腹痛で苦しんでごめんなさいもういっぱい食べませんm(_ _)mってなる。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/02(日) 20:30:11 

    >>40
    将来骨粗鬆症なるからちゃんと食べて!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/02(日) 20:30:19 

    >>175
    すごく分かる!痛みを忘れた頃にまたたくさん食べてしまって後悔する。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/02(日) 20:55:28 

    お茶漬け
    少食あるある

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2022/10/02(日) 20:59:48 

    >>23
    とっとこ〜走るよハム

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/02(日) 21:05:57 

    >>117
    めっっっちゃわかる。鍋とか最高。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/02(日) 21:07:36 

    このトピの人たちと一緒に外食に行きたい
    そして「もう無理お腹いっぱい…」「私も…」「量多すぎない?」とかそういう会話しながらちまちま食べたい

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/02(日) 21:11:45 

    >>181
    多分飲みだったらお通しのみ、他だったら前菜だけ頼めば足りるね
    それでも皿は空にならず最後まで片付けられない

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/02(日) 21:24:57 

    白米が本当にいらない。おかずだけでいい。
    その代わりすぐにお腹空いちゃうけど。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/02(日) 21:25:38 

    食べるぞーっと思って作ってもたいして食べずに残す

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/02(日) 21:31:29 

    ファミレス行ってもメインのおかず(ハンバーグだけとか)単品で足りる。
    オーダーすると「単品ですとセットのライスやスープはつきませんがよろしいですか?」と必ず聞かれる。
    ライスやパンはいらないんです…。


    流石に1つだけのオーダーは悪い気がしてドリンクバー頼んだりするけどね

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/02(日) 21:33:04 

    79です

    >>113
    >>126
    >>129
    全部あてはまりまくり!
    丈夫な胃腸が欲しいですね

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/02(日) 21:33:56 

    20代の頃は欲望のままに食べてたのに、アラフォーのこにきて少食になってきた。
    具体的に言うと、昔はラーメン屋でチャー定大盛と帰りにコンビニスイーツやアイス余裕だったけど、いまチャー定並でチャーハン若干残して翌日まで激しい胃もたれと下痢。
    内臓が確実に老化してる。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/02(日) 21:39:26 

    外食が苦手だったけど、サイゼリヤは1品ずつが少なめで「私が求めていたのはコレよ!」と感激した。

    青豆の温サラダ+ムール貝+安くて美味しいワイン
    エスカルゴ+プチフォッカ+安くて美味しいワイン
    イタリア風もつ煮込み+アロスティチーニ+安くて…

    少食の私でも組み合わせは無限大!!

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/02(日) 21:42:47 

    >>160
    すごくわかります!
    コース料理、メインにたどり着く前にサラダやパスタ多いと辛い。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/02(日) 21:43:38 

    頑張って一人前食べるのを数日続けただけで
    高肢血症高血糖脂肪肝になる
    少食なのには私の場合は理由があるんだから外野は黙ってろと言いたい

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/02(日) 21:44:35 

    >>73
    1人で回転寿司入って3皿では申し訳ないから
    4皿プラス飲み物で終了
    飲み物は持ち帰り食事時間も10分程度


    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/02(日) 21:46:30 

    お店の方のサービスのおまけが辛い。
    その手のサービスが有名なところにはもちろん行かないけど、たまにニコニコ餃子どうぞ!とかいただくと残せないから内心
    <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ってなってる

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/02(日) 21:55:11 

    偶然読んだオモコロのこの記事、共感した〜

    緊急開催!少食はつらいよ座談会 | オモコロ
    緊急開催!少食はつらいよ座談会 | オモコロomocoro.jp

    少食(小食)の人が抱える悩み、聞いてください。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/02(日) 22:01:31 

    >>88
    >>138
    普通に心配してるだけでしょ。考えすぎ

    +5

    -11

  • 195. 匿名 2022/10/02(日) 22:06:43 

    締めのおじやとかうどんとかは食べられないので初めから出してほしい。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:15 

    人と食事の約束の時はランチの場合は朝食抜き、夕食の場合は昼ごはん抜きにして調整する。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/02(日) 22:19:09 

    >>2
    朝ご飯中の生活してたら、会社ない日も朝ご飯食べられなくなった。
    代わりに夕飯を二食分食べてる。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2022/10/02(日) 22:33:05 

    >>167
    >>171
    わかってくれる人いて安心した…!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/02(日) 22:36:44 

    >>7
    これを「これだけでいい」って言えるのは、少食じゃないんだよ。
    少食の人なら「今日はこんなに食べることができた」と食べる前後の画像載せるよ。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2022/10/02(日) 22:38:46 

    >>9
    寿司屋も彼氏も気の毒だわ。
    寿司食べなきゃいいじゃん。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/02(日) 22:40:31 

    >>7
    多い、、、

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/02(日) 22:41:13 

    >>175
    何でだろうね!たまに無理して詰め込んでしまう。その後苦しむと分かってるのに。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/02(日) 22:41:20 

    >>16
    無理して食べなくていいんじゃないの

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/02(日) 22:51:16 

    >>43
    気がついたならよかったけど、「食べ過ぎじゃない?」とか「大盛り食べるの?」とかは本当に失礼だし大きなお世話。人に言われるまで気付かないのも問題だと思う。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/02(日) 22:59:07 

    >>194
    本人が嫌な気持ちになってるんだから、余計なお世話だよ。
    無神経。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/02(日) 22:59:30 

    >>66
    それは鬱陶しいね。
    一緒に食事を楽しむことが出来ないほどってのも考えものだわね。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/02(日) 23:03:54 

    >>36
    私も同じです。
    ネギと、しらすで食べたい。
    ハンバーグは、要らないです。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/02(日) 23:08:54 

    親族一同が集まって、コース料理が地獄
    次から次へと料理が運ばれてくるし、どうしたものかと
    こりゃ無理だわーと諦めた
    帰りはどら焼き五個入りとちらし寿司のお土産付き
    帰宅後も地獄・・・
    二度と参加してない(笑)
    二時間で45品は無理だろ!!!!!

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/02(日) 23:11:00 

    >>6
    うちは逆で「そんなに食べるの?」と少食の人に言われるのが苦痛。
    痩せの大食いだからか、いつも言われるけどホントに人の食べる量なんてどうでもいいじゃん、ほっといて欲しい。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2022/10/02(日) 23:52:30 

    お昼外食で一般的な量を完食目指して食べたら夜ご飯はもう食べられない。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/03(月) 00:01:53 

    >>18
    痩せてるのを羨ましいと思ったことないわ、胸ないし

    +4

    -6

  • 212. 匿名 2022/10/03(月) 00:04:15 

    外食で無理して一人前頼むと必ず吐く。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/03(月) 00:09:56 

    外ですきやきとか、客が食べるのを待ってからお店の人が焼いてくれたりするのが駄目
    無理して食べて、全然楽しくない

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/03(月) 00:12:10 

    若いんだから食べろ食べろって、本当にやめてほしい。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/03(月) 01:50:26 

    唐揚げとか油っこいものだと1口食べただけでおなかいっぱいになる

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/03(月) 01:58:30 

    ご飯とか麺類をげんこつくらいの量食べると
    とんでもなく胃が痛みます
    胃壁が痛いと言うか、、、

    なのでコンビニのおにぎり一個が食べられません
    サンドイッチなら大丈夫なのに、、なぜ?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/03(月) 02:14:55 

    食べ放題で全然食べれなくて損する

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/03(月) 02:44:40 

    大食いYouTuberの食事シーン見てるだけで何かお腹いっぱい

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/03(月) 03:10:19 

    >>32
    今は大食いだけど、小学校時代はまさにそれだった。当時の担任が「残さず食べなさい!好き嫌いはダメよ!」のタイプだったから安易に残せない。掃除の時間になっても冷めきった給食と睨めっこしてたことが何度あったか。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/03(月) 04:29:48 

    16時間断食とか普通じゃん

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/03(月) 04:46:45 

    ガタイいいので少食を隠してる

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/03(月) 11:16:35 

    すき家のミニ牛丼は私にピッタリ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/03(月) 11:20:12 

    >>1
    食べ放題の店だと元取れない

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/03(月) 14:27:40 

    自分も少食な方だと思ってたけどここのトピを読む限り自分はまだまだだった

    自分の場合は会食恐怖症患ってる部分もあるんだけど少食だと思ってたのが実は会食恐怖症だったってパターンの人他にも居たりするんじゃないかな

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2022/10/03(月) 14:33:55 

    昼にランチ行くと夕飯が食べれなくなる

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/03(月) 19:20:13 

    上司がたまにランチをご馳走してくれるけど、量の少ない残さないでいられるものを選ぶのが大変。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/03(月) 19:30:06 

    >>224
    それあると思います
    自分1人だったり家族とだったら普通にモリモリ食べれることもあるので、要は一緒に食べてる人に緊張して食べられなかったりしてるなあって

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/04(火) 22:42:02 

    >>76
    しかも後半に米でてくるからかなりキツい

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/12(水) 14:26:50 

    >>103
    気の毒…
    元気出してくださいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード