ガールズちゃんねる

口臭予防

57コメント2015/07/20(月) 12:11

  • 1. 匿名 2015/07/18(土) 17:43:47 

    どうしてますか?

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/18(土) 17:44:32 

    歯磨きする時にちゃんとベロも磨く

    +138

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/18(土) 17:45:14 

    歯磨き後、フロス、洗浄液です!

    +92

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/18(土) 17:45:35 

    歯間ブラシとフロスやってます。

    +61

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/18(土) 17:45:39 


    口臭予防

    +16

    -18

  • 6. 匿名 2015/07/18(土) 17:45:49 

    常に口臭スプレー持ち歩く

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/18(土) 17:46:23 

    歯磨き後のウガイ

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/18(土) 17:47:03 

    臭い玉を吐き出す!!

    +65

    -6

  • 9. 匿名 2015/07/18(土) 17:47:20 

    臭玉を撃退する

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/18(土) 17:47:20 

    デンタルフロスは必需品

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/18(土) 17:47:26 

    胃の中をカラにしない

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/18(土) 17:48:26 

    定期的に歯医者に行って、虫歯がないようにする。

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/18(土) 17:48:27 

    歯磨きはフロスをしっかりしてから。半年に1度は歯医者さんに行ってクリーニングをしてもらう。

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/18(土) 17:48:36 

    歯医者の定期検診
    歯石とり

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/18(土) 17:49:18 

    臭くないからする必要無い

    +2

    -30

  • 16. 匿名 2015/07/18(土) 17:49:23 

    歯間ブラシ。
    たまに出血するけど悪い血らしい(°_°)

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/18(土) 17:49:59 

    口臭…生活習慣やストレスでも起こるらしいから、ほんと、体調にもメンタルにも気を付けなきゃ!

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/18(土) 17:51:37 

    ジェットウォッシャードルツ!
    口の中スッキリ!おすすめです!

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/18(土) 17:52:10 

    オナラの我慢のし過ぎも最後は口から出ると言う話なので適度にスカすw

    +65

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/18(土) 17:52:40 

    なた豆や炭の歯みがき粉を使う

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/18(土) 17:53:03 

    どうでもいいけどタバコ➕コーヒー飲んだ後の口は最強に臭いよね

    +117

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/18(土) 17:53:14 

    食事の後は必ず歯磨き(職場にも常備)、洗口液、歯間ブラシ、フロス、舌を磨く、定期的に歯科医でブラッシング
    あとは、匂いのきつい口臭の原因になる食べ物(にんにく等)は休日等の人に会わない時だけにする、どうしても食べる時はガムや口臭スプレーを使用する

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/18(土) 17:53:55 

    水分を適度に取ること。水飲まないと口が渇いてネバついて口の中の環境が悪くなるんだって。

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/18(土) 17:53:56 

    臭い玉を吐き出すってなに?

    +109

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/18(土) 17:55:38 

    鼻呼吸

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/18(土) 17:55:39 

    臭い玉って吐き出せるものなの?笑

    +89

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/18(土) 17:57:18 


    歯磨き、フロス、歯間ブラシ、フッ素してます
    友達のほとんどがフロスと歯間ブラシしてない人いてビビった…

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/18(土) 17:57:37 

    口腔ケアは基本だけれど、便秘や胃腸が弱ってると口臭になるので、体調管理が大事だと思う。

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/18(土) 18:00:40 

    歯科医院勤務です。先生がいつも言っていますが口呼吸だと口臭がするようになるそうです。口を閉じて上顎に舌をあてることを意識して、鼻呼吸をしてください。磨きすぎ、ケアのしすぎもダメです。唾液には殺菌効果があるので、ほどほどに。

    +49

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/18(土) 18:01:23 

    24
    下の図の黒い所に小さくて臭い欠片がたまるんだけど
    たまに口内に勝手に出てきて何か口にあるとなと吐き出すとこれだったりするからそのことかな?
    その欠片は菌や白血球の死骸が固まったものだよ

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/18(土) 18:02:30 

    27さん、すごく気をつけていらっしゃるんですね。
    フッ素はどのようにしているのですか?
    よければ教えてください。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/18(土) 18:03:48 

    臭い玉はどうやって出すの?
    歯ブラシ入れたらうってならない?

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/18(土) 18:04:35 

    歯周病予防の歯磨き粉をつかう

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/18(土) 18:09:10 

    唾液腺マッサージ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/18(土) 18:12:16 

    寝る前に糸ようじor歯間ブラシ

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 18:16:38 

    丁寧に歯磨き舌磨きをした後にうがい薬でうがい。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 18:19:25 

    舌苔の取り過ぎは逆効果、どんどん分厚くなるそうです。濡らしたガーゼやティッシュで奥から手前に撫でるだけでOK

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/18(土) 18:33:15 

    ストレスや緊張など、唾液の分泌が少なくても口臭するらしいから、唾液を増やす目的でちょいちょいガム噛むようにしてます。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 18:40:05 

    口腔内をいくら綺麗にしても臭い人は耳鼻科に行くことを勧めます。
    最近、日に日に旦那の口臭が臭くて調べたら、蓄膿症の可能性があったので耳鼻科へ行かせた。
    やっぱり蓄膿だったのと、初期だったから投薬で済んだら、劇的に口臭が無くなった。

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 18:49:32 

    臭い玉って見た事ないんだけど、無い人もいますか?
    勝手に出てくるものではなく、誰しも持ってて、自分から取らないとダメなもの?

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/18(土) 18:50:12 

    肝臓が悪いと口臭きつくなります。あと、39さんのおっしゃるとおり蓄膿症がひどい人は息もにおいます。
    歯医者行って、口の中のケアをしても口臭が残る方は他の科(内科や耳鼻科)も受診してみて下さい。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/18(土) 18:57:53 

    甘いものはできるだけ食べないことと濃い目の緑茶で劇的に変わります。あとは歯磨き粉を使わずにていねいに磨く。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/18(土) 18:59:36 

    悩む人はそもそも磨いてなかったりする。一日一回でもいいから
    風呂で一緒にやると楽

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2015/07/18(土) 19:04:37 

    歯の詰め物、銀歯の部分って定期的に中を外してクリーニングしてもらう?
    セラミッククラウンは見た目は綺麗だけど、弱いらしいね

    染色ジェルで磨くとちゃんと磨けていない部分にベットリ色がつく
    どんなに綺麗に磨いたつもりでも、意外と歯茎や歯間の間が真っ赤で驚くよ

    ホワイトニングも気になるな
    上下あわせて10000円なんだけど、本当に白くなるのか

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/18(土) 19:15:19 

    水流で歯間や歯周ポケットの汚れを吹き飛ばしてくれるドルツのジェットウォッシャーと
    電動音波歯ブラシを使っています。

    朝起きたときもネバつきがなくてすっきりしていますよ。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/18(土) 19:43:58 

    横向きの親知らず抜歯。

    若い方はお早めに

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/18(土) 19:47:55 

    このデンタルリンスこれ最強‼︎

    今週使い始めたんだけど凄く効くよ。
    辛味が無いので子供も大丈夫です。
    今までデンタルリンスの辛味が苦手だったので、もっと早く知りたかったよ‼︎
    口臭予防

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/18(土) 19:48:14 

    私も臭い玉なんて一度も見たことない〜とか余裕ぶっこいていましたら、翌朝にはこれか!みたいな。 笑
    そもそも臭い玉という知識がなかった為に意識した事がなかっただけでした。
    そして私はあの玉を潰してみましたよ・・・

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/18(土) 19:49:06 

    ストレスを無くす♪

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2015/07/18(土) 20:00:24 

    ガムを噛む

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/18(土) 20:21:49 

    臭い玉、ない人もいるよ

    私です

    耳鼻科でも全くないと言われました

    しかし喉の辺り臭い

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/18(土) 21:59:33 

    持田香織はベロをガシガシ磨いておええええってなるのが好きらしい

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/18(土) 23:53:29 

    フロスしない日がうっかり3日くらいあると口臭くなる、、

    フロスしてたくさん取れると、よっしゃってなる。
    取れると確実に口臭減る!

    気をつけてても若い時よりも口臭する時が増えたような。。

    アラフォーです(*_*)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/19(日) 01:44:10 

    歯磨きは基本だけど、まず便秘をしないようにする。
    便秘が続く人は口臭が大便のような匂いがします。
    職場の同僚がそうです。彼女と話す時は息を止めますが、本人は気付いてない。
    オナラも釜せずにこっそりしたほうがいいですよ。
    排泄しないと匂いの元です。
    根本的には便秘解消しましょう!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/19(日) 02:19:53 

    プロフレッシュ!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/19(日) 09:36:52 

    舌苔毎日とってたら、苔がよくつく舌になってきてとれにくくなってきました。
    どうしたらいいですか?どなたか教えてください(T-T)
    最近は常に真っ白で、ブラシでもとりきれない。
    苔をすごく、キャッチする舌になってしまった。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/20(月) 12:11:04 


    31. 匿名 2015/07/18(土) 18:02:30 [通報]
    27さん、すごく気をつけていらっしゃるんですね。
    フッ素はどのようにしているのですか?
    よければ教えてください。

    まだここ見てるかな?(´・ω・`)
    フッ素はジェルコート使ってます。歯医者さんでしか買えなかったけど近くに東急ハンズが出来、ちょっと高めだけど東急ハンズでも販売してます。これ使ってからむし歯ができにくくなりました
    口臭予防

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード