ガールズちゃんねる

オンラインゲームしてる人に聞きたい

112コメント2022/09/22(木) 21:54

  • 1. 匿名 2022/09/18(日) 17:15:24 

    オンラインゲームをした事がありません。

    モンハンとか気になってるのですが、私はリアルではコミュ障で浮きまくりなので、オンラインの世界でも浮きそうで未だやった事がありません。
    皆で力を合わせて敵を倒す系のゲームだと、私のようなコミュ障は余計な事して皆の足を引っ張って反感を買うイメージがあります。
    そういう所が下手だとオンラインゲームは難しいですか?

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2022/09/18(日) 17:16:38 

    オンラインゲームしてる人に聞きたい

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/18(日) 17:17:16 

    トピ申請するなら向いているよ

    +20

    -4

  • 4. 匿名 2022/09/18(日) 17:17:30 

    所詮その場限りだし気にしなくていいと思います
    迷惑行為とかしなければ

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/18(日) 17:18:04 

    荒野行動ならやってた

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/18(日) 17:18:38 

    足引っ張ったりコミュ障くらいじゃ嫌われないよ、沢山いる
    どの世界でも口が悪かったり性格悪ければ嫌われる
    特にモンハンなんて協力ゲーだから優しい人は喜んで助けてくれるよ

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/18(日) 17:18:43 

    モンハン位なら別にコミュ力そこまで
    いらんくない?挨拶さえすれば。
    FF14みたいなのはやり取りいりそうだけど。

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/18(日) 17:18:53 

    VC入れなくてもやれるゲームなら全く問題ないと思うよ!

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/18(日) 17:19:03 

    >>1
    オンラインゲームもオンラインゲーム内で陽キャみたいな人もいるし、ひっそりまったり遊ぶ人もいるし気が合う人いると思うよ〜。
    教えるのとかサポートするの好きな人もいるし、趣味としてやる分には楽しいよ〜
    ただ、コミュニティ確立してきてログイン義務みたいになってきたら終わり。

    オンラインゲームも人間関係かなり疲れることも厄介ごとに巻き込まれることもあるから、ひっそりまったり楽しむのおすすめする。

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/18(日) 17:19:34 

    あまりマナーを気にし過ぎて楽しめないと本末転倒。現実世界と同じでやさしい人もいれば意地悪な人もいる。だからやる前から自分を責めないでいいんだよ

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/18(日) 17:19:55 

    >>1
    1番はコミュ力よりPS(プレイヤースキル。ようするに上手いかどうか)が問われると思う
    戦闘で足引っ張るとTwitterで晒されることもあるけど、良い人に出会うと下手でも仲間に入れてもらえるし嫌な事も言われないよ
    コミュ力やPSに自信がない人は、良い人達とだけ遊ぶようにするといいと思うよ

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/18(日) 17:21:00 

    >>5
    私もやってる
    荒野行動はシングルプレイもできるし上手い人も下手な人もいるし、話せない人もたくさんいるから主さんみたいな人に合ってると思う

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/18(日) 17:21:05 

    海外勢に混じってゲームやってるとメンタルが鍛えられる。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/18(日) 17:21:39 

    最初ならドラコンXが良くない?

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/18(日) 17:22:31 

    モンハンはわりと野良パーティー多いって見たから平気じゃないかな…

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/18(日) 17:22:53 

    コミュ障だけど、浮くよ

    正直姫プレイできるかと思ったけど、コミュ障だと無理
    意外とオンラインゲームやる層ってコミュニケーション上手な人たちが多いから、それに乗れないとツラいです
    あと口が悪くて足を引っ張るとわかったらシビアになる人も多いから、メンタル弱いとなおだめかも
    ゲームしながら人とコミュニケーションをとることって、実際人と話すより顔が見えない分難しいし、コミュ障にはおすすめしません

    +16

    -7

  • 17. 匿名 2022/09/18(日) 17:23:01 

    ゲームにもよるだろうけど結局人付き合いに疲れてソロでやってたわ
    でもソロだと鬼畜ゲーすぎて何やってんだろってなる

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/18(日) 17:23:21 

    >>1
    コミュ云々より、プレイヤースキルの方が案外大事だったりするよ。トーク重視の楽しみ方もあるけど、まずはゲームに慣れる事が重要。
    野良プレイ専門キャラと何処かのギルドに所属するキャラと、2つ作ってみるといいかも。楽しみ方が違うので、その時の気分で使い分けられるし、義務感からは解放されやすい。
    とは言え、最初はギルド所属がオススメ。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/18(日) 17:23:49 

    FF14やってたけどほとんどやりとりなかったな。なぜだろう?まだ序盤だったからかな? 何回か複数で攻略するのやったけど、終わったときに「おつでーす」くらいだった。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/18(日) 17:24:02 

    >>13
    海外勢ってそんな厳しいん?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/18(日) 17:24:33 

    正直ff14はコミュ障には向かない。これだけはハッキリしてる。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/18(日) 17:25:09 

    主です。皆さんありがとうございます。
    そこまで神経質になる事は無いみたいで、少し安心しました。
    ドラクエとF Fがオンラインになってしまった時は、やりたくても出来ないもどかしさがありました。
    迷惑行為しなければ大丈夫というコメントがありましたが、迷惑行為とは具体的にどういうものでしょうか?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/18(日) 17:25:23 

    FF14はよろおつだけ言ってれば大丈夫

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/18(日) 17:25:24 

    モンハンはそれぞれが俺ツエーしてるから死なないように気を付けてれば大丈夫。
    挨拶もされたらするぐらいよ。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/18(日) 17:25:44 

    ゲームの性質によってプレイヤーのも変わる
    モンハンはお気楽にやってれば揉め事なんてまず起こらない

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/18(日) 17:26:34 

    >>1
    オンラインはリアルで浮いてる人の方がやりやすいと思うよ。あなんかリアルとはギャップがある。独特だから。

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/18(日) 17:26:34 

    >>16
    言い方悪いけどゲームの中だとイキるタイプぐらいじゃないと楽しめない部分はあるかも
    もちろんゲームによるだろうけど

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/18(日) 17:26:36 


    私はボイスチャット系だと誰からも相手されない…
    ただのチャットなら愛されキャラになれる

    たぶん声が聞こえてるともうリアルみたいなもんだから相手にも萎縮しちゃうけど、文章だけなら別人格になりきってれば平気だよ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/18(日) 17:27:28 

    オンラインゲームやってる人たちの独特のノリがあるよね

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/18(日) 17:28:22 

    >>22
    いわゆるシテクレと呼ばれる行為。
    強い人にレベル上げしてして!装備くれくれ!って言うようなやつが一定数いるんだけど、そういうのは本当に嫌われる。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/18(日) 17:28:35 

    >>13
    自キャラが死んでその辺にアイテムぶちかましたら、根こそぎ持ってかれた。
    自分が支援系のキャラだと周囲のキャラが好き勝手暴れて、回復間に合わないし高いアイテムガンガン消費させられて、でもアタッカーじゃないからアイテム拾えなくて補填は一切無し、みたいな事もザラ。
    後になってから日本サーバーで遊ぶと天国だった。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/18(日) 17:28:43 

    私はボイチャなしの野良でずっとやってるよ。野良同士以外だと疎外感や嫌な人たちもいるけど仕方ない。それなりに楽しくやってるよ。それなりに歳を重ねた人の方が断然優しい笑

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/18(日) 17:29:19 

    原神やってるけどマルチプレイしたことないな
    マルチプレイしないとクリア出来ない実績とかあるからやりたいけど勇気が出ない
    てかマルチプレイだといつもみたいに自分だけの4人パーティー組めなくて1人しかキャラ選べないよね?
    それも不便だなぁと……

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/18(日) 17:29:29 

    >>1
    私もゲーム下手くそで、オンライン苦手でしたことなかったけど、モンハンは会社の人とだけオンラインでやってる

    リアルの知り合いとそのへん学びながら、後々知らない人に広げていくとかどう?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/18(日) 17:30:47 

    スプラトゥーンやってます。ずっと野良ですが楽しいです。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/18(日) 17:32:31 

    >>27
    ほんとそうだと思う
    戦争系のオンラインゲームしてた時
    実際フレンドになった人も話を聞くとヤンキーやゲーム中に煙草吸う人も多くて、イキり方を知らない自分は馴染めなかった
    もちろん良い人もいるけどね

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/18(日) 17:33:02 

    必ずしもvcなきゃいけないわけじゃないし、vc無くても出来るオンラインゲームは沢山あるよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/18(日) 17:34:45 

    >>1
    会話とか全然大事じゃなくて
    立ち回りで味方を妨害しないようにしたらいいだけ。最初ポンコツでも慣れたら誰でも出来る

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/18(日) 17:35:13 

    私の場合は色々遠慮しすぎて失敗した。
    レベル上げ、装備、金策、素材集め、ボス周回etc…ギルドの人に声かけられても大体断ってた。
    初対面同然の自分にあれこれしてもらう義理はないし、弱い自分のために時間使ってもらうのは悪いなとか思って、素直に甘えられなかった。
    そうするとだんだん誰も声をかけてくれなくなるし気付けば『ソロプレイが好きな人だから下手に声かけないでおこう』みたいな位置付けになってて、ギルドのイベントにもギリギリまで声かけられなかったりした(笑)
    こういうゲームって、何ていうか厚かましいぐらいでいいんだなと思った。
    そういう人の方がフレンド沢山いるしギルド内でも人気あったりしてた。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/18(日) 17:35:24 

    MMOはコミュ障辛そうな気がするけど、モンハンは野良のやりとりそんな無いから気軽にできるのでは
    ソロでもできるし

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/18(日) 17:35:27 

    何人か言ってるけどFF14は方針転換でソロプレイがしやすくなりました
    以前は基本的にダンジョンはプレイヤーと攻略だったんですが今はNPCと攻略してストーリーを楽しめます
    野良で一時的にパーティ組んで攻略するのもできますがみんな淡々としてますので良くも悪くも交流は少ないです
    14は規約が厳しいのでハラスメント発言の取り締まりがんばっているためチャットでキツイこと言われることもなくなりました
    少なくともこの4年くらいは見てないです

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:17 

    オンラインゲームしてる人に聞きたい

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:18 

    野良とやるか、フレンド作ってやるかで全然違ってきますよ。
    私は野良PTだと相手がコミュ障とか気になりませんよ。たぶん気付かないし。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:22 

    >>37
    そうなんだけど私以外のメンバーみんなVCで話しながらプレイしてると何だかなぁと気が引けてくる。
    ドラクエは、戦闘がシビアじゃないから文字チャットで行けるけど、モンハンとFFはキーボード打ってる一瞬の隙が命取りになるから、VCが主流になるんだと思う。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/18(日) 17:37:26 

    >>1
    別に大丈夫かと
    そもそもおじさんから子供までやってるゲームなので失敗くらい大丈夫ですよ。一部ガチ勢で厳しい人もいるかもですがほんの一部で、近寄らなければ大丈夫かと..大半は初心者に優しいし、エンジョイ勢もかなり多いと思います。

    コミュニケーション面は定型のあいさつさえ返してれば特に問題ないかと

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/18(日) 17:37:39 

    >>36
    わたしPUPGハマってた時
    小学生の男の子たちとチーム組んでて
    隊長って呼ばれてた。結構楽しかった笑

    もう一個のチームは
    ホストと薬剤師の女、大学生男、主婦私だった

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/18(日) 17:37:49 

    昔モンハンのフロンティアやってた。コミュニケーションはほぼ挨拶のみで挨拶は定型で自分でセットしてやってたよ。仲良くなったら軽くチャットしたりとか

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/18(日) 17:41:09 

    マジレスすると、女性はどの年齢でも大体チヤホヤされるので、多少の問題はカバー出来るよ

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2022/09/18(日) 17:43:15 

    >>19
    ff14はFCとかLSに加入しない限りはあんまり交流ないね、最近一人でも遊べるようにシステムも変わってきてるからあんまり交流したくない人におすすめ

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/18(日) 17:43:36 

    >>33
    原神のマルチプレイやるけど友達とだけだなぁ
    パーティの編成人数は遊ぶ人の数で変わるみたいだよ
    私はいつも友達と2人で遊んでるけどそれぞれ2キャラずつ選べるよ
    秘境はキャラ被りダメだけどその辺の中ボスやテイワットを散策するのならキャラ被っても大丈夫みたい

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/18(日) 17:44:04 

    オンラインゲームは依存性に注意

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/18(日) 17:46:05 

    >>13
    海外勢自由すぎて日本人にとても嫌われてたw
    私はよく組んだけど

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/18(日) 17:48:20 

    エイペは怖い

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/18(日) 17:50:38 

    >>1
    暴言とか吐かなければ良いんじゃないの
    ガルガルしてる人みたいに他人貶めて自己中なレスをする癖あるなら、向かないかも
    ダサい、とかもガルちゃんで久しぶりに見たわ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/18(日) 17:55:20 

    >>1
    チャットオフとかマイクオフでやればいいと思うよ。

    個人的には喋ってワイワイやりたいけどね。
    ただ、それまで無言だった人が急にボイチャ入ってきてニチャァ系な時は ヒッてなっちゃうけど…

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/18(日) 17:56:36 

    >>13
    なんて言うゲームですか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/18(日) 17:58:12 

    オンラインゲームで友達できた人いますか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/18(日) 17:59:04 

    >>12
    同じく
    主さんがやりたいモンハンはシングルがあるのかわからないけど、シングルでも出来るゲームにするかなくても主さんと同じタイプの人ににいつか巡り合い意気投合する事もあると思うので案ずるより産むが易しだと思う

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/18(日) 17:59:28 

    >>57
    友達できたよ
    もう20年来の友達もいる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/18(日) 17:59:37 

    >>57
    むしろ出来ない人いるの?ってくらいすぐできる
    特に女なら

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2022/09/18(日) 18:00:17 

    >>13
    中国勢の廃課金が多すぎて引く。
    ディアブロイモータルやってるけど、キャラの外見(オーラみたいなのが出る)でいくら課金してるか分かる。300-1000万円くらい課金してる人はだいたい中国人。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/18(日) 18:01:30 

    荒野民だけどApexではフレンド出来る気がしない

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/18(日) 18:01:53 

    >>1
    お小遣いサイト経由でアプリをダウンロードしてレベル40にして900円ゲットしたとこ✌️😩10日間で達成したから日給100円以下🦑😂

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/18(日) 18:02:48 

    >>20
    海外勢は煽りがめちゃくちゃ多い
    コメント機能あれば罵倒は当たり前にされるよ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/18(日) 18:06:21 

    >>1
    モンハン楽しいよー!
    オンラインで遊んでるけど、特にコミュニケーション必要ないし、狩り終わったらそのまま解散だから
    終わった後に文句言われたりとかはないよ〜

    今のモンハンは仲間が回復してくれた時とかに
    自動でありがとう!みたいなチャット打ってくれるから楽ちん。一人で何回も力尽きないようにだけ、気をつけてれば大丈夫だと思う。それに仲間が力尽きてクエスト失敗しても別に何とも思わないな。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/18(日) 18:09:20 

    フォートナイトやってるけどいつまで経っても下手なので家族としかデュオやトリオに行かない。
    たいてい最初に倒されるのでリブートしてもらう。
    オンラインゲームしてる人に聞きたい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/18(日) 18:17:21 

    深入りしなければ大丈夫と思います
    私は失敗しましたけど

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/18(日) 18:17:51 

    初心者で3試合したげど味方に殴られる事があって怖くなった。
    自分が何かしちゃったんだと思うんだけど

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/18(日) 18:22:54 

    まじめに頑張ってプレイした結果、足を引っ張った&負けたなら大丈夫。OKOK。
    悪フザケ&悪質不正行為しなきゃOK。どこのゲームも初心者配慮ある。同じレベルの人としかマッチしなかったり初心者歓迎の対戦があったり。常連は一発で初心者と見抜くから大丈夫。外見が初期衣装のままとかレベル見て分かる。
    初心者自分だけって思わないこと。オンゲーは何百万人の大量の利用者がいるのね。自分と同時期初心者も何百万人といるし、中堅でも「怖い」「緊張する」とかまだ言ってるから笑。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/18(日) 18:24:52 

    >>9
    交流もして楽しくやっていたのに、ギルド内でおっさん達の権力?人気?争いみたいなのが始まって殺伐とし出して面白くなくなった
    程々が良いよね…

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/18(日) 18:28:35 

    みんなどんなゲームやってるの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/18(日) 18:29:21 

    挨拶や会話のような直接的なコミュニケーション能力はそこまで要らないけど
    仲間の動きをよく見たり、どういう動きをしたいのか察したりするような空気読む能力は必要だと思う

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/18(日) 18:34:31 

     ステータスあげる努力をきちんとできる人ならコミュ障でもひっぱりダコですよ。
    私はそういう努力が苦手な上にコミュ障だったんで挫折しましたが。
    ちなみにドラクエ10

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/18(日) 18:38:32 

    >>1
    上手かったらヒーローになれるんじゃない?
    子供の影響で荒野行動やった事あるけど下手でも攻撃的なのはいなかったかな〜
    顔見えないし気にしなくて良いじゃん
    コミュ症なんて口下手なだけよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/18(日) 18:41:23 

    >>30
    ドラクエ10とFF14やってます。
    初心者さんに優しいゲームだから、まずはドラクエ10 からだといいかもです。
    ドラクエ10はストーリーだけなら一人でもプレイ出来るので世界観やシステムに慣れてきたら順々に他のプレイヤーさんとコミュニケーション取ってみても良いかもですよ。
    困ったら人の多いところで、まわりに向かって困ってる内容をチャットで話してみたら、助けてくれる人とか現れます。
    基本的にみんな親切です。
    FF14はオンラインゲームデビューにはオススメしません。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/18(日) 18:45:21 

    >>1
    スマホゲームのオンラインゲームなら、操作は基本的にオートでダンジョン攻略するので、チーム募集に乗ったら
    「宜しくお願いします」
    ダンジョンが終わったら
    「有り難うございました」で済みます。
    ギルドに加入したとしても
    挨拶や返事ぐらいで、雑談は参加しなくても問題はありません。

    例に出したモンハンはおそらく攻略の際にコミュニケーションが必要なので、まずはあまりコミュニケーションがいらないスマホゲームから始めてみてはいかがでしょうか。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/18(日) 18:50:31 

    ゲーム本当に下手くそなんだけどマルチ行ったら晒しとかされない?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/18(日) 18:58:03 

    >>1
    主が気になってるのはモンハンのライズとサンブレイクかな?サンブレイクはAIのキャラクターが一緒に狩りに行ってくれるシステムがあって、ぼっちでも仲間と一緒にプレイしてるような感覚で遊べる。

    一人でも十分プレイできるし、操作に慣れてからオンライン繋げばいいと思う!
    私は基本一人でプレイしてるけど、倒すの大変な時だけオンライン繋いで手伝ってもらってる。大体自分より上手い人が入ってサポートしてくれるよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/18(日) 19:00:31 

    なんかこの人は淡々としててクールだし、やることがスマートでだなとか思って観察してたら人数合わせのNPCだったことがある。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/18(日) 19:03:17 

    >>64
    もはや罵倒しかないよねw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/18(日) 19:04:31 

    ログインした途端に前に遊んだ人から声かけられたりすると、なぜか引いてしまって、そのゲームから遠ざかる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/18(日) 19:07:23 

    >>64
    禁止用語で罵倒してるんだろうけど、文字化けしているコメもよく見る。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/18(日) 19:11:20 

    モンハンしてるけど挨拶程度、よろしくお願いします!お疲れ様でした!ありがとうございました!
    しか使わない。定型文で終わるよ!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/18(日) 19:12:18 

    >>64
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう
    怖ぇぇ:( ;´Д`;):

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/18(日) 19:24:29 

    >>79
    笑った

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/18(日) 19:37:41 

    皆で力を合わせて敵を倒す系のゲームだと、私のようなコミュ障は余計な事して皆の足を引っ張って反感を買うイメージがあります。


    コミュ障だからオンラインゲームをやってるって面もある。私はね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/18(日) 19:38:08 

    >>79
    ち ょ っ と w

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/18(日) 19:42:14 

    >>79
    ww
    あ、それだとあえてあまり喋らないキャラを演じるのも、印象に残りやすかったりするのかもだねw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/18(日) 19:44:41 

    >>31
    海外サーバーでは、野良の場合は回復系支援系のキャラは使わない方が無難だよね。
    あいつら調子に乗ってくる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/18(日) 19:49:32 

    >>64
    攻撃的なPTSD患者の集まりみたいな事になって、自分も染まって段々麻痺してくる時がある。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/18(日) 19:52:14 

    某ゲームの廃プレイヤーです
    どんなに上手くても性格悪いと嫌われます
    暴言、悪口はNG
    くれくれもNG

    コミュ障より思いやりのない自分勝手な人は嫌われます
    大事なのはフレンドが誘ってくれて一緒に遊んで楽しかったなら自分からも誘いましょう
    コミュ障理由にまったく行動しない人は嫌われます
    ゲームでも人付き合いはリアルと一緒ですね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/18(日) 20:00:05 

    >>46
    隊長w楽しそうだね!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/18(日) 20:12:58 

    >>1
    集まる人達による

    あと私も元々ゲーム下手ですごい鈍臭いけど、今は割と廃人レベルで上手くやれるようになった
    これは本当に慣れが10割、下手だし自信ないー怒られちゃうかもって尻込みしてたらいつまでも上手くならない。失敗して覚えればいいですよ
    失敗OKよーお互い様よーみたいなおおらかな人は必ずいるからそういうコミュニティ入って練習あるのみ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/18(日) 20:26:47 

    >>33
    たまに申請してくる人がいるので、その時にちょくちょくボスは倒してアチーブ集めてる。秘境は一人でクリアした方が敵も弱いし、キャラも色々使えて楽だから最近はあんまり行ってないな。初期の方にクリアできない時はマルチ秘境行ってたけど回復に徹して邪魔しないようにしてた。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/18(日) 21:00:42 

    マルチにビビりまくってるので
    ある程度出来るようになってる今も初心者大歓迎!みたいなところにしかいかない(笑)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/18(日) 21:19:17 

    >>86
    スマホゲームだけど
    The Wolfとかどうですか?
    オオカミになって獲物を皆んなで倒すゲームなんだけど和気あいあいとして和みますよ
    日本人が少なくて寂しいけど

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/18(日) 21:29:09 

    私も質問したいです。ゲーム初心者です。夫と一緒にゲームやりたいと思うんですが、オンラインゲームって1人じゃないと出来ませんか?
    それともSwitchなど買って一緒にゲームする方が良いのかな?
    ゲームで検索しても出て来なくて、こちらで質問すみません。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/18(日) 21:42:30 

    コミュ障でも戦局読めて上手いなら大丈夫よ「あっ・・・あっ・・・あっ・・」⬅️15KILL!!!なら仲間に入れてもらえる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/18(日) 21:57:22 

    >>1
    モンハンは自分で部屋を作る時に
    初心者歓迎!
    クエストを手伝って下さい
    ホストがクエスト選択します
    とか色々3個まで選べるから
    クエストを手伝って下さいを選んでたら
    強い人が手伝ってくれるし、ランクで初心者って
    分かるから怒ったりする人いないよ!
    ありがとうとよろしくお願いしますだけメッセージ送れたら
    後はスタンプでもやり取りできるし気楽だよー!
    モンハンやってるけどまじでやりこんでる人多いし
    やる事なくなったハンターは初心者のお手伝いを
    良くやってるから自分で部屋作って待ってれば
    集まってくるよ!因みにモンハンはチャットのみ。

    荒野行動とか、APEX、PUPGとかは
    ボイスチャットあるし、キッズ多いからあまりオススメしない
    初心者ですって最初に言ってたらみんな色々
    教えてくれるし、優しい人もいるけど
    ボイスチャットでほぼ連携とるからチャットだけじゃ
    厳しいかもね。
    後は慣れたら立ち回りとか分かってくるから
    回数こなすだけかな!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/18(日) 22:16:41 

    私はドラクエXしてる!
    たまに、倒れた人ザオラルしてたら、回復ばっかすんなや!攻撃しろや!ってキレられて挫折しかけたけど、ストーリーが分からず同じところグルグルまわってたら、知らない人がこっちこっち〜ってしぐさで教えてくれてストーリー行き詰まったとき助けてくれる優しい人とかもいたり、楽しいです!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/18(日) 22:23:08 

    >>1
    1人でも楽しめるオンラインゲームがいいよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/18(日) 23:16:53 

    スプラとかapexとかやってみたいな〜と思うんだけどある程度ルール理解してコミュニケーションとって尚且つ上手くなきゃ参加出来ないゲームが多い
    初心者に優しくない
    だからといってソロでやっても飽きるし

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/19(月) 00:06:09 

    昔RPGタイプのオンゲをやっていたけど友達やフレンドと話してるのは良かったと思う
    ただ延々レベル上げとか無駄な時間だったなと思う

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/19(月) 10:48:05 

    やってみて分かったことは私の生活はオンラインに向いてないということ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/19(月) 12:33:22 

    >>57
    友達もたくさん出来るし、なんなら結婚した。
    リアルで結婚して今10年目。
    まだ一緒にゲームしてるよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/19(月) 13:43:41 

    >>97
    なんのゲームをやりたいのかによる。
    テレビゲームで旦那さんと一緒にやりたいのなら
    ソフトとゲーム機1台ずつ購入しなきゃできないやつもある。
    SwitchやPS4とかオンラインするのにお金いるし
    逆にPCだとPCも2台いるし。
    1人でも楽しめてできるのは
    Switchだとモンハンかなー。
    後はAPEX、原神、PUPGくらいしか思いつかない
    荒野行動も人気だけどどハマりすると課金しだすし
    ボイスチャットあるから旦那さんがハマると
    不倫する可能性もある。(ニュースでみるオンラインゲームで
    出会って未成年に手だした女とか荒野行動での話)
    荒野行動とかボイスチャットあるのはおすすめしない。
    まじあれは出会いの巣窟

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/19(月) 16:42:49 

    >>34
    リアルで一緒にゲームやれる人がいるならこんな相談しないと思うけど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/19(月) 21:45:48 

    >>106
    > SwitchやPS4とかオンラインするのにお金いるし


    基本無料のオンラインゲームだったらオンラインの費用はいらないよ
    (例えば、APEXやフォートナイト、FallGuysなど)
    それはどのハードでも同じ

    スプラトゥーンみたいな有料ゲームはオンライン対戦するのにNintendo Switch Onlineが必要

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/19(月) 23:10:01 

    >>10
    わかるー
    私はフォートナイトなんだけど、フレンドや仲間に対して気疲れしちゃう。

    あっ、ダウンしたから今すぐ助けなきゃ!
    とか、
    あの人体力少ないから回復させてあげよう!
    とか色々…

    親切にしすぎるからか野良でもフレンドは沢山できるんだけど、たまには一人で気ままにやりたい!って思ってもパーティ招待されたりすると、やっぱり断れなくて疲れる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/19(月) 23:15:43 

    >>97
    うちは子供と二人でFortniteやってるよ!
    Switch2台(子供はテレビ繋いで、私は画面小さいけどSwitch本体で)。

    二人でよくパーティ組んで遊んだり、子供の友達や共通の友達入れて皆でやったり、一人でバラバラでやって順位競ったり。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/19(月) 23:29:11 

    >>108
    嗚呼、ごめん
    Nintendoonlineの事言ってたの。
    結局オンラインするのにもお金いるから端折って言ってたわ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/22(木) 21:54:55 

    Openrec Presents
    『20:00~凸凹カップ優勝しますWith もこう』
    第2回APEXカジュアルデュオカスタム/3ゲーム
    (16:20~放送開始)

    Twitch
    Twitchwww.twitch.tv

    凸凹カップ優勝します

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード