ガールズちゃんねる

肌が薄い人のお悩み

252コメント2022/09/27(火) 09:58

  • 1. 匿名 2022/09/03(土) 18:25:19 

    アラサーです。とにかくお肌が薄いのが悩みです。

    キメが細かいというメリットはありますが、血管が透けて見えるほど肌が薄いので水分保持力がなく、乾燥しやすいのがデメリット。

    フファンデーションを塗ってもハゲる感じになってしまい、
    痛々しい見た目に…日焼け止めだけのほうがましに見えますが、それだと肌のあらが隠れません。

    似たような人いますか?おすすめの化粧品など、語り合いたいです。

    +283

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/03(土) 18:25:51 

    皮膚?

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/03(土) 18:26:19 

    >>2
    トピ乗っ取ろうとしてて草

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/03(土) 18:26:29 

    ファンデが乗らない
    誰か良い下地教えて

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/03(土) 18:26:40 

    すぐ日焼けする
    肌が薄い人のお悩み

    +151

    -12

  • 8. 匿名 2022/09/03(土) 18:26:42 

    悩んでたけど牛乳たくさん飲んでたら治ったよー
    肌が薄い人のお悩み

    +4

    -110

  • 9. 匿名 2022/09/03(土) 18:27:01 

    >>2
    いつ肌の話が出てくるかと全文読んでしまった

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/03(土) 18:27:31 

    >>2
    なにこれ?

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/03(土) 18:27:38 

    皮膚の厚さなんて考えたことなかったけど、毛細血管が透けてたら薄いってことなの?
    色白だからなのかと思ってた。

    +28

    -27

  • 12. 匿名 2022/09/03(土) 18:27:47 

    >>2
    この前も他で書いてただろう
    いい加減嘘だとわかってるから書くなよ

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2022/09/03(土) 18:28:04 

    靴づれがすぐできる、毎年初ビーサンは絆創膏だらけになる

    +206

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/03(土) 18:28:08 

    ファンデ付けずに下地&コンシーラーが一番マシ

    +178

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/03(土) 18:28:10 

    >>10
    至る所で書いてる嘘

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/03(土) 18:28:33 

    肌が薄い、って物理的にどういうことなのかな?角質層が薄いってこと?
    それを自分でわかるもんなの?

    +103

    -6

  • 17. 匿名 2022/09/03(土) 18:28:39 

    頭皮が薄いんですげと

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2022/09/03(土) 18:28:40 

    >>8
    えー!牛乳いいんですか?

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2022/09/03(土) 18:28:48 

    腕に荷物かけたらすぐに内出血みたいに赤くなる
    すぐ赤面したのがバレる

    +377

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/03(土) 18:29:10 

    >>2
    いいムスメ過ぎて

    +0

    -18

  • 21. 匿名 2022/09/03(土) 18:29:47 

    >>16
    血管が顔も出たりしますよ マリオネットラインとか言ったかな?

    +8

    -49

  • 22. 匿名 2022/09/03(土) 18:30:07 

    30近いです!
    夏でも誰になんと言われようと長袖とUVのストッキングです!!
    献血でウワッと言われるのがトラウマ!!w

    +4

    -13

  • 23. 匿名 2022/09/03(土) 18:30:28 

    ムリにファンデをしなくても良いんじゃない?
    BBクリームみたいなのを薄っすら付けとくとか

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/03(土) 18:30:56 

    >>2
    これもガル男による荒らし?

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/03(土) 18:31:09 

    >>7
    なんの情報もなくて謎PR

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/03(土) 18:31:13 

    >>1
    自覚はないけど肌薄そうってよく言われるよ。
    化粧下地にコンシーラーと軽くパウダーで抑えるくらいが1番肌綺麗に見える。

    +120

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/03(土) 18:31:15 

    暑いとすぐ顔がピンクになって恥ずかしい
    若ければ上気して可愛いのかもしれないが、ただ火照っているだけのオバサン

    +216

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/03(土) 18:31:19 

    赤ちゃんとかおばあちゃんは皮膚うすいよね

    +11

    -9

  • 29. 匿名 2022/09/03(土) 18:32:16 

    くしゃみや咳で顔が真っ赤になる

    +50

    -3

  • 30. 匿名 2022/09/03(土) 18:32:16 

    >>25
    選挙速報の謎の一言みたいで私は好き

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2022/09/03(土) 18:32:38 

    変なの湧いてるねー

    私、40代
    皮膚薄いから、毛穴とか目立たなくて良いんだけどね。
    紫外線のシミは無いけど、
    色白じゃないのに子供の頃から鼻の所にそばかすが有る…
    合わないクレンジングすると、直ぐに赤くなるし…

    ファンデーションは、
    最近でたコスメデコルテの
    リキッドファンデーション使ってるよ。
    皮膚薄い人は、
    素肌っぽく見えるリキッドファンデーションか
    日焼け止め+気になるところにコンシーラー+ルースパウダー
    じゃないと、肌が汚く見えるね。

    +97

    -7

  • 32. 匿名 2022/09/03(土) 18:32:38 

    若い頃はBBクリーム塗ってたけど、マスクに付くし昔より肌が乾燥してるから何塗っても汚くなる

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2022/09/03(土) 18:33:37 

    >>28
    薄いかな?
    うちの祖母
    皮膚厚めだったよ。

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2022/09/03(土) 18:33:39 

    キメが細かいとこめかみのあたりから目の下に青い血管が浮き出るんだよね
    食べ物はアサリがいいらしいんだけど調理が面倒

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/03(土) 18:33:49 

    目の下の青クマがくっきり。顔を触ったり、暑かったり、笑うとすぐ真っ赤。

    +129

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/03(土) 18:34:31 

    肌が薄い自覚がなくてピーリングしたら皮膚科通いしなきゃいけなくなった事ある

    +76

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/03(土) 18:35:11 

    >>16
    自分はもちろん他人から見てもわかると思う。どこに行っても、こちらから申し出る前に「お肌薄そうだから」って言われる。

    +134

    -5

  • 38. 匿名 2022/09/03(土) 18:35:12 

    酸化しやすいのか敏感肌だからか赤黒くなるのが嫌
    肌が厚くて卵肌の人が羨ましい

    +141

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/03(土) 18:35:15 

    ホットの缶飲料が熱すぎて持てない

    +82

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/03(土) 18:35:21 

    >>5
    むりーわらったー

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2022/09/03(土) 18:35:27 

    皮膚が薄いって、最近ノーファンデトピでもよく見かけるけど、そんな個人差ある?
    色白で肌理が細かいのが、皮膚が薄いように見える(透明感がある)って表現してるのかな

    +3

    -45

  • 42. 匿名 2022/09/03(土) 18:35:50 

    シミができやすく目立つ たるむのも早い

    +112

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/03(土) 18:36:40 

    血管が見えすぎてひかれる

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/03(土) 18:36:40 

    >>1
    小鼻横とか毛細血管透けて見える程薄いし、敏感肌だから気持ちわかります😭

    +89

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/03(土) 18:37:10 

    >>33
    そこも個人差あるんだ
    関わったお年寄りの方、みんな皮膚が薄皮一枚で触ったら破れそうな感じだったからみんな薄いのかと思ってた

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2022/09/03(土) 18:37:18 

    >>16
    コラーゲン層が薄いんじゃない?

    +5

    -19

  • 47. 匿名 2022/09/03(土) 18:38:12 

    >>41
    ある
    気にしたことない人は薄くないからわからないんだと思う
    薄い人間は薄いことを良いと思ってない

    +156

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/03(土) 18:39:17 

    掻くと内出血

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/03(土) 18:39:38 

    >>21
    マリオネットラインは口横にできる皺だから全く別物

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/03(土) 18:40:11 

    首元を少し触るだけで赤くなる

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/03(土) 18:41:37 

    私も薄くて敏感肌、すぐ赤くなる。フォームローラーや指圧とか、肌への刺激ですぐ内出血。
    何より肌が薄いとたるみやしわが目立って老けて見えますね。

    +75

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/03(土) 18:41:58 

    顔がすぐ赤くなる。特に冬

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/03(土) 18:42:12 

    >>39
    料理してたら鍛えられるよ。

    +3

    -17

  • 54. 匿名 2022/09/03(土) 18:42:40 

    >>36
    今の私だ!ケミカルピーリングしたら4週間経った今日もまだ肌が痛くて皮膚科通い中😢

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/03(土) 18:42:59 

    お肌に良いとされているサプリメント 
    自分に合うものが見つかると良いですね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/03(土) 18:43:17 

    >>2
    +4が地味に面白い

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2022/09/03(土) 18:44:11 

    >>16
    赤みがでる、皮むけするくらい乾燥する。
    刺激に弱いとか?

    +140

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/03(土) 18:44:14 

    首と顔の色が違くて、首よりも顔の方が白ピンクっぽい。
    今の日焼け止めや化粧下地ってトーンアップが多くて、顔が白塗りしたみたいになるので困ってます。
    首と顔の色が違う人はどんなベースメイクをしていますか?

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/03(土) 18:45:35 

    >>36
    わかる!
    皮膚薄い族はピーリング本当にやめたほうがいい。
    というか、顔のエステとかもだめだった。
    撫で回されて皮膚にダメージ、終わったあとはヒリヒリ赤くなって乾燥しまくった。

    +93

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/03(土) 18:45:46 

    >>1
    私はクマが目立つ(堀深めだから骨格の問題かもしれないけど)何より赤ら顔が嫌。チークいらずなのはいいことなんだけど、鼻が赤い。レーザーやったけど全く効き目なくていいものあったら誰か教えてほしいです涙

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/03(土) 18:46:12 

    カウンターでb Aさんに肌が薄いって言われる
    水分保持力が低いみたいだね
    だからか、冬になると鼻の皮が剥けるわ
    オススメは私も知りたい!

    +65

    -2

  • 62. 匿名 2022/09/03(土) 18:46:52 

    クマがやばい。
    血管すけすけで寝ても目立つ。
    胸元の血管とかもすけすけ悲しい。

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/03(土) 18:49:33 

    肌薄くて敏感肌です。
    洗顔は泡少なくして、さっと流してる。
    美容サプリとかでふっくらさせるように
    してる。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/03(土) 18:51:50 

    >>1
    血管目立つのわかります。
    私も肌が薄くて、ピーリングとかで角質をとりすぎると角質のないツルツルしたいわゆるビニール肌みたいになってしまう。

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/03(土) 18:52:08 

    >>1
    私も皮膚が薄い。
    保湿頑張って、普段のメイクはコンシーラーと乾燥しにくいパウダーを使ってる。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/03(土) 18:54:33 

    >>11
    私はエステしてもらった時に言われた(色白)
    檀れいさんとか肌厚そう&強そうで羨ましい

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/03(土) 18:56:08 

    真夏に少し外歩くだけで顔が真っ赤になるんだけど肌が薄いからなのかな?日焼けとかではない。
    これが本当に嫌

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/03(土) 18:57:03 

    エステの人に顔の皮膚薄いと言われた
    どうやって分かるの?
    それもあってか赤ら顔が年々酷くなってる…

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/03(土) 18:57:04 

    肌が薄いって初めて聞いた言葉ですが私も肌弱くて色が白いです
    朝とか血の気なくて白いときあります
    ファンデーションも肌に負担がかかるので使わずbbクリームと粉ですよ
    日焼けも出来ない海も行けず(火傷みたいになる)
    夏とか日差しで目がチカチカするから困ってます

    +9

    -16

  • 70. 匿名 2022/09/03(土) 18:57:43 

    あたしゃ皮膚も薄けりゃ猫っ毛で髪も薄く直毛のくせに身体の肉は分厚い

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/03(土) 18:58:12 

    >>1
    同じく皮膚薄いです。環境や摩擦ですぐ赤みが出ますよね。
    敏感肌で、クレンジングも負担になるため、石けんで落とせる化粧品を重宝しています。
    ラロッシュポゼのBBクリーム01を塗って、エトヴォスのUVパウダーをブラシでのせています。
    調子の良い時は、ラロポのトーンアップ下地ピンクに石けんで落とせるクッションファンデやクリームファンデを使ったりもします。
    毎日がっつりフルメイクしても問題ないお肌の強い人に憧れます!

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/03(土) 18:58:47 

    >>9
    同じくw
    なんなら2回読んでわからなくて返信見て経緯を理解した

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/03(土) 18:58:47 

    >>67
    汗がうまくかけてなくてのぼせてるんじゃない?

    +3

    -14

  • 74. 匿名 2022/09/03(土) 19:00:14 

    肌薄い人ってリキッドだろうがパウダーだろうがファンデがなんか合わなくないですか?しっかり塗っても数時間後にはなんかスッピンか?みたいになるの。それどころかむしろスッピンでいるより崩れて汚くなってないか?って感じになる。
    あとなんかちゃんと色合わせても、ファンデの皮膜感が不自然で肌が老け込んでみえるの。

    +124

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/03(土) 19:02:16 

    肌が薄い人ってパーソナルカラーがサマーの人が多いらしいですね。

    +62

    -2

  • 76. 匿名 2022/09/03(土) 19:03:54 

    ビニール肌になるほど乾燥するんだけど、肌が薄いの関係してるかな?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/03(土) 19:04:12 

    >>1
    肌薄い人って高額なデパコス化粧水とか使う必要ないんだって
    皮膚が薄いからプチプラのシンプルな化粧水だけでも十分栄養吸収できるらしい

    +79

    -6

  • 78. 匿名 2022/09/03(土) 19:04:37 

    >>49
    失礼しました!ありがとうございます🌹

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2022/09/03(土) 19:07:23 

    >>74
    薄い土台に分厚いファンデを乗せるからどう頑張っても崩れやすいんだと思う
    私はファンデ諦めて下地とパウダーのみにしました
    あと皮膚薄いと保湿とかケアしすぎもよくないらしい
    角層がふやけるんだって

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/03(土) 19:08:13 

    酒さになった

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/03(土) 19:09:45 

    皮膚が厚い気がする人は確かにいる
    そういう人はファンデがたっぷり乗るイメージ
    そうでない人は皆薄いってことかな

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/03(土) 19:10:19 

    >>38
    一緒だ
    色々と化粧下地、ファンデ、お粉と試したけど半日もすると赤黒くなってて、泣ける
    今はマスク生活だから目の周りだけコンシーラー塗ってる
    そしてマスクが当たってる所が赤くなってて、急に取ると恥ずかしい

    +55

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/03(土) 19:11:15 

    >>2
    せっかく読んだのに、だから何って内容で悔しかったのでブロックします。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/03(土) 19:11:55 

    >>77
    追記
    バリア機能がないから良くも悪くも吸収がいいということらしいです
    高級スキンケアは普通肌の人の強バリアをいかに通過するかを設計して作られてる

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/03(土) 19:15:25 

    >>46
    コラーゲンはもっと下。
    角層の枚数が人より少ないんじゃないかな

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/03(土) 19:22:16 

    >>16
    私も、どのカウンターに行ってもお肌が薄いとか言われるけどなんでなんか。
    薄いって何?
    つまめば伸びるほっぺ?
    赤みや血管は出てます。それで薄いって言われるの?っていうかそれが薄い証拠なんですか??

    +100

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/03(土) 19:24:51 

    >>19
    わかるー!接客の仕事してるんだけど、同世代の男性が何人かを一度に接客すると、別にタイプでも何でもないんだけど妙に緊張してしまって耳とか頬とか赤くなってしまう………
    絶対この後、あのお姉さん顔赤くない?とか言われてそう……
    別に好きなんじゃないよーーー!

    +100

    -2

  • 88. 匿名 2022/09/03(土) 19:26:12 

    ファンデ塗ると厚塗り感出ておかしい。首と顔の色が合ってないとかのレベルじゃなく。質感が違いすぎておかしくなる。

    ナチュラルメイクも濃いメイクもなんか違和感しかないし、すっぴんが一番好き。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2022/09/03(土) 19:33:53 

    皮膚が薄いからだと思うけどとにかく全身あらゆるところがかゆかなります。
    頭もかかずにはいられない。見苦しいから会社ではやめたいけど我慢できないです。
    冬は太ももの外側が特に痒くなる、、

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/03(土) 19:36:48 

    >>1
    学生の時、働いてるコンビニでレジ金の盗難があって、バイトもみんな指紋とられたんたけど、肌が薄いし指紋も薄くて私だけとれなくて...(笑)
    犯人捕まったけど、すごいモヤモヤした

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2022/09/03(土) 19:37:01 

    >>16
    肌のムラが出やすいと思う。鼻の脇が赤かったり。
    肌が厚い感じの人は肌の色にムラがないイメージ。

    +198

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/03(土) 19:37:21 

    顔が赤くなりやすい。
    マスクが暑くてすぐ頬が赤くなる。病院で赤ら顔ですね~とか言われたけど普段は全然赤くないw

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/03(土) 19:40:21 

    肌が薄く弱いです。

    低刺激なものを基本的には使い、ファンデはリキッドは何故か合わず、パウダーにしてます。

    リキッドのが負担があるのかもしれないです。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/03(土) 19:43:54 

    >>27
    青い顔よりかわいいよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/03(土) 19:44:56 

    私も皮膚薄いです。目の下血管浮き出てるし少し擦ったり刺激受けるとすぐ赤くなる。周りにそういう人いなくてわからなかったけど最近気づきました。
    ベースメイクは厚くすると本当に変になるので、日焼け止め+パウダーで終わらせてます。

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/03(土) 19:50:40 

    皮膚が薄い!
    わかります!

    私は二の腕と肩周りを脂肪吸引したのですが、その時の主治医に言われました。
    皮膚が薄いタイプなので、良さ悪さが全部出てしまうと。

    確かに、顔もファンデ塗ると一気に汚くなって老けて、すっぴんや下地だけの方が綺麗です。

    塗って綺麗になるタイプと、汚いタイプ、実際にいるんです。

    このファンデは薄づきでカバー力抜群です!
    に飛びついて、成功した試しがありません。

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/03(土) 19:51:26 

    私も暑い時や恥ずかしい時、すぐ真っ赤っ赤になる。
    子どもの頃は「りんごみたいなほっぺ」と言われてそれも嫌だったけど、まだすべすべ肌だったからマシだった
    今は肌はザラザラで毛穴がボツボツ目立ってて、酔っ払いオヤジのような赤ら顔が本当にイヤ(涙)
    ファンデもうまく乗らなくて、夏場はすぐ脂っぽくなってテカるし、冬は乾燥してカッサカサに剥けてきて、化粧しない方がマシなんじゃないかってくらい見苦しくなるけど、毛穴ボツボツの赤ら顔を晒す度胸も無く…

    芸能人ってなんであんなに肌がキレイなんだ
    とことんお金かければ違うのかな

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/03(土) 19:51:55 

    >>5
    何が書いてあったんですか?

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/03(土) 19:56:06 

    >>1

    肌をキレイに見せてくれる系の日焼け止め下地に、上からエスケーツーのCC塗ってます!
    コンシーラーはサンローランのペン先のやつに必ず帰ります。カバー力がありすぎるやつだと、ファンデ塗ってないからかそこだけ浮いちゃうんですよね。

    肌の薄さはどうしようもないし、生理中の顔の青さはギャグかと思うレベルですよね。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/03(土) 20:00:30 

    このトピ来るまで自分が肌が薄いと思って無かったけど、何だかわたし薄いかもって思ってしまった。
    朝拭き取り化粧水使ってるのをやめよう。あとDHCPのレチノール買って使おうかな。

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2022/09/03(土) 20:01:42 

    >>16
    なんていうか、SMAPで言うと中居くんは肌丈夫そう、草彅くんは肌繊細そう、て分からん?
    それの女性版。

    +15

    -15

  • 102. 匿名 2022/09/03(土) 20:02:01 

    お風呂上がり、暖房の部屋、マスク、
    顔が赤くて恥ずかしい。
    体は肌に厚みあるから何にも反応しない
    乾燥も軽くクリームで潤ってる。
    顔だけ全体的に薄肌😂

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/03(土) 20:03:20 

    ファンデーション使ってない人は、日焼け止めや下地などはどこのブランドを使用していますか?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/03(土) 20:03:45 

    顔色悪いときあるよね。青白いというか。
    毎日マッサージしたいけどたるみやシワになりやすい肌質だからできない。。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/03(土) 20:04:21 

    ほっぺた、瞼あたりの血管が透け透けでひどい🥲

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/03(土) 20:04:56 

    とにかくシミができやすい
    年中日焼け対策必須

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/03(土) 20:05:51 

    >>103
    日焼け止めはラロッシュポゼで下地はポール&ジョーだよ。
    ラロッシュポゼだけでもいいんだけどね。
    その後ジルのフェイスパウダーつけてるよ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2022/09/03(土) 20:06:53 

    >>101
    草彅くんて皮膚薄いのかな?
    芸能人でいうと向井理は皮膚薄そうって思う。
    同時に美肌。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2022/09/03(土) 20:07:35 

    >>103
    日焼け止めは、ニベアの子供用の使っちゃってる。「アルコールフリー」とのことなので。
    お酒少し飲むだけで顔ゆでだこになる、香水少しつけるだけですぐ頭痛になる、アルコール成分入りの化粧水でピリピリする私はきっと、アルコール苦手なんだろうなと自己分析してるから。

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/03(土) 20:10:35 

    >>108
    薄いし弱そうだなと思う。流石に最近はおじさんだから治ったかもしれないけど、若い頃とかよくニキビぶつぶつできてたり、少し興奮気味に話す時にはすぐ顔が真っ赤になってた。

    向井くんは、私的にはむしろすごく健康そうな程よいふっくら感の綺麗な肌してるように見える。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/03(土) 20:13:41 

    透け透けの毛細血管がムダ毛に見える…

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2022/09/03(土) 20:14:57 

    >>1
    薄いよーそして白い
    口の端と端に下に流れる青い血管が透けてる
    腹話術の人形みたいな縦線がつらい

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/03(土) 20:19:00 

    >>16
    薄いと血色が透けます。
    お風呂上がりとか冬寒い時や運動した後とかに顔(鼻や頬等)が赤くなる人は薄いです。
    パーソナルカラー春と夏は薄い人多いみたいです。

    +112

    -2

  • 114. 匿名 2022/09/03(土) 20:21:25 

    >>1
    色白とは違うの?
    色白でも血管透けていたりするけど肌強くてきめ細かくて
    化粧水何もつけなくても荒れた事も無い
    何が違うんだろう

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/03(土) 20:23:09 

    >>38
    えっ、私もだ…!
    肌薄い人はこういう悩み多いのかなー?
    グリセリンで赤黒くなるとも言われてるから、脱グリセリンを実行してみたけど、やっぱり乾燥&キメが乱れちゃってやっぱり必要だなぁと

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/03(土) 20:24:24 

    肌が薄いけど、エンビロン
    使ってる人いますか?
    使い始めたばかりなんですが、
    使い続けても問題ないのか気になって、、、

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/03(土) 20:24:54 

    洗いすぎないようにしてみて下さい。 
    水分はたっぷりと。質の良いコットンで。
    乳液も必ずつけた方がよくて、擦らず押し込む。角層のバリア力を高めるお手入れしてあげるとキメは出来てきますよ。 
    産後、全身敏感肌になって大変だったけどお医者さんに言われてほんとに改善したよ。ブースター美容液も自分には良くて今までデコルテのリポソームとか、アルビオンのオイルとかも良かったけどトワニーのシーズナルエッセンスが優しくて、肌も季節の変わり目にいつも痒くなったり肌アレしたりトラブルがあったけどこれは自分に合ってる。少ししか入ってないのがネックなんだけど

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2022/09/03(土) 20:25:13 

    服の生地に肌が負けまくる
    首とか腰とかアンダーバストとかすぐ真っ赤にかぶれてしまう

    +52

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/03(土) 20:28:03 

    >>77
    それすごいわかります!私も肌が弱くていろんな化粧水使ってきたけど最終的に良かったのはセザンヌのハトムギ化粧水です。なるほどと思いました。

    +42

    -3

  • 120. 匿名 2022/09/03(土) 20:28:53 

    >>16
    アザとか内出血が目立つ人もそうじゃないかな?
    親知らず抜く時に歯医者さんにも、あなたのような皮膚が薄そうで透明感ある人は親知らず抜くと黄色く腫れたりするから、ある程度覚悟しといてって言われたけど、見事にぷっくり腫れて、黄色く内出血してた。

    +58

    -2

  • 121. 匿名 2022/09/03(土) 20:32:48 

    >>47
    これは本当にそう!
    肌が薄というと、自慢していると受け取られる事があるが、当事者は本当に困っています!

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/03(土) 20:33:13 

    >>75
    そうなの?
    イエベと思ってたけど黒髪似合うって言われるしブルベなのかな?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/03(土) 20:33:35 

    >>16
    清野菜名ちゃんとか皮膚薄いタイプだよね

    +35

    -2

  • 124. 匿名 2022/09/03(土) 20:34:31 

    マスクが擦れて痛い…
    肌に優しいと言われる1枚3千円のシルクのマスクすら、ヒリヒリして痛くなる。コロナ禍、かなり辛い

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/03(土) 20:34:34 

    かじえりが言ってたけど、皮膚が薄い人は厚く塗らない方が良いらしい。
    寧ろファンデ塗らずに、下地とプレストパウダーくらいでいいって。
    でも私はソバカスが気になるので、下地とbbクリームを混ぜて少し濃度を薄くして、コンシーラーでソバカス消して、最後にスノービューティーを筆でふわっとつける…と割と手間かけてるけどね。
    でも普通にbb、コンシーラー、粉ってやるより綺麗に見える

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/03(土) 20:35:57 

    いつできたかわからない内出血の跡があるのとか肌が薄いあるあるですよね?

    +54

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/03(土) 20:37:08 

    >>16
    ちょっと物がかすっただけですぐ皮がむけたり切れたり…とかは関係ある?
    私それなんだが。
    肌は白いとは言われるけど薄いかどうかわからない。

    +63

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/03(土) 20:37:40 

    >>107
    >>109

    教えてくださりありがとうございます。
    私は今アンドビーを使ってるのですが、白浮きが気になっていて。
    教えていただいたものを試してみます!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/03(土) 20:38:49 

    >>116
    エンビロンの化粧水使ったことありますよ!
    美容皮膚科の人も言ってたけど、エンビロン…というかビタミンAは若干肌を厚くしてくれるって言ってたような
    最初は少し赤くなったり、ところどころ粉吹いてたけど、使い続けてたら良い感じでした!
    ちなみに花粉で肌も荒れるんだけど、エンビロン使ってたからか、今年の花粉の肌トラブルは去年よりマシでした。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/03(土) 20:40:34 

    >>122
    サマーの人は首が黄色くて顔が白ピンクが多いらしく、それは顔の皮膚が薄いかららしいです。
    自己診断オータムでプロ診断したらサマーだった人も多いし、一度診てもらってもいいかもですね。

    +21

    -2

  • 131. 匿名 2022/09/03(土) 20:40:46 

    >>103
    パッケージに「石鹸で落とせる」と書かれているもの。
    今はキスミーマミーのウォータープルーフのを使っています
    マミー UVマイルドジェルN/マミー UVアクアミルク|キスミー マミー
    マミー UVマイルドジェルN/マミー UVアクアミルク|キスミー マミーwww.isehan.co.jp

    せっけんで落とせる!ママ・赤ちゃん・デリケートな肌にお使いいただける、マミーのUVシリーズ(日やけ止め)。ジェル(SPF33 PA+++)とミルク(SPF50+ PA++++)の2タイプ。マミーの商品はすべて「食品成分」「無添加&低刺激」「安全性テストの実施」の3つの約束を...

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/03(土) 20:43:32 

    >>111
    鼻の下の青いのどうにかしたい
    毛だと思って脱毛したけど血管だった
    オレンジチーク塗ってごまかしてもすぐ消え去るし

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/03(土) 20:46:35 

    >>75
    逆に肌が厚いのに色白な人はスプリングなことが多いと思う
    肌に関しては一番勝ちだね

    +17

    -15

  • 134. 匿名 2022/09/03(土) 20:54:12 

    >>41
    色白で肌が厚い(変な表現だけど)だと、陶器みたいな赤みの目立たない肌になるのかな?
    韓国の女優さんとかそんな感じ?

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2022/09/03(土) 20:54:28 

    >>130
    昔コスメカウンターで首の色に合わせたファンデを薦められて試したら
    あまりにも厚塗り感すごくてドン引きしたことがある
    そこのリキッドは薄付きで有名だから良いと思ったのに

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/03(土) 21:00:11 

    袋に入ってる顔パックやってたら顔が荒れた
    朝に顔パックとか憧れてたのになぁ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/03(土) 21:00:59 

    皮膚が薄くて赤ら顔です。緑系のベース付けてなんとか誤魔化してる

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/03(土) 21:03:13 

    メイク系YouTuberとか見てると、みんな化粧水乳液ファンデを擦り込む力と圧がすごい強いんだな
    グイグイって感じで
    これが普通の肌の厚さの人なのか…って思う
    肌が薄いとほんとソフトタッチにしかできないから

    あとメイク動画見てるとコンシーラーとか色々載せるごとにムラが無くなって映える顔色になってるけど
    肌が薄いと重ねれば重なるほどなんだか汚くなってしまうんだよね
    ツヤ肌仕立ても基本無理。ハーフマットなふんわり粉肌に仕上げるのが1番合う

    +74

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/03(土) 21:08:46 

    >>130
    自分まさにそれです!
    今度プロ診断してもらいます

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/03(土) 21:16:33 

    >>1
    薄いことにメリット全くないわ
    とにかく敏感、血管目立つし乾燥するし乾燥しすぎて油出て荒れるし…
    特に頬とか小鼻の毛細血管の赤みが目立つのは若い頃は嫌だった
    肌のムラがすごい

    関係あるかわからないけど、口の中の粘膜も薄くて塩辛いもの、熱いもの、冷たすぎるもの食べるとすぐヒリヒリして皮剥けるのもしんどい

    +63

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/03(土) 21:23:59 

    泣いたら鼻だけ真っ赤になるから絶対人前でなかない

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/03(土) 21:25:00 

    >>16
    血管が透けて見えてる
    紅潮しやすい

    +33

    -2

  • 143. 匿名 2022/09/03(土) 21:33:26 

    >>118
    わかります
    服のゴムとかマチのうらとか当たってるとこがすぐ肌が赤く跡がつく

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/03(土) 21:36:26 

    顔も体も血管見えてる
    炎症を起こしやすく顔が赤黒くなる
    マラソン、風呂の後は顔真っ赤
    風が冷たくても真っ赤
    記憶にないアザや内出血がよくある
    すぐにかすり傷、傷跡残りやすい
    保水力が弱く乾燥肌
    なんなら敏感肌

    良いのは毛穴が目立たないことくらい

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2022/09/03(土) 21:42:02 

    >>142
    ちょっと運動しただけで、めっちゃ赤くなるから恥ずかしい。で、周囲の人に心配される。

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/03(土) 21:42:23 

    シミそばかすが多分同年齢以上に目立つ。
    コンシーラーすると却って浮く。
    レーザーとか怖くてできない。
    共存しかない…

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/03(土) 21:44:08 

    私も肌が薄いせいか肌の色ムラあったりすぐ赤くなりやすいし敏感肌。
    カバー力あるファンデ塗ると塗った感出るし皮膚が呼吸出来ない感じがする。
    最近はマキアージュのドラマティックヌードジェリーBBかデコルテのザ スキンミニマリスト塗ってTHREEのルースパウダー付けるのが1番自然に仕上がって調子良い。
    クマとかニキビ跡はDiorのコンシーラー使ってる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/03(土) 21:45:27 

    昔からクマがとにかくひどい
    気になってアルバム辿ったら2歳からクマがあった
    皮膚が薄すぎて血管が見えるしまだ20代なのにシワができてきたし
    若い時は色白でいいかもしれないけど年取るとデメリットが多い

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/03(土) 21:46:22 

    コスメカウンターとかメイク講座とかで他人にメイクしてもらうと塗りの強さびびる

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/03(土) 21:50:11 

    >>1
    主さんと同じくアラサーで肌が薄くて悩んでます。

    若い頃は能天気に、看護師さんが「血管が目立つから注射打ちやすい」って感謝されるから役に立ててるんだと嬉しかったんですが(笑)
    ・日差しに数分当たっただけで顔の赤みが数時間引かない
    ・シミ、肝斑
    ・火傷や切り傷が治りにくい、痕が目立つ
    最近ではマスク生活になって気づいたんですが、冬場より夏場が肌荒れが酷くなります。
    職場環境が夏場は地獄で、高温多湿のためマスクの蒸れと摩擦で口周りと目の下がバリア機能が狂って?皮剥けのようになってしまいました(漂白剤が手について表面がカサカサした感じ)

    メイクは残念ながら日焼け止めのみなので主さんのお役に立てないですが、せめてスキンケアだけでも…
    私のやり方なので微妙かもですが💦
    *クレンジングは、クリームやリキッド又はバーム系を普段使いで。オイルは週一のみに控える。

    *寝る前のスキンケアは①乳液→②化粧水→③美容液ジェル→④オイル(馬油)
    朝は④のオイルをアルビオンのハーバルオイルに変えてます^_^
    写真載せたのが普段使ってるスキンケアです。
    まだ模索中ですが本格的な冬場はオイルの代わりに左上のワセリンに変えようかと考えてます。
    右上は日焼け止め兼ファンデとして使ってます。
    乳白色で色付きではないのですが、薄づきで普段使いには良いです!
    化粧水はひんやり・赤みを抑える為スキコン派ですが、毎回お金をそんなに出せないので下のダーマレーザーを使ってます笑

    ちなみに乾燥肌の人向けファンデだとクレドポーのタンフリュイド エクラがおすすめと以前ガルちゃんの方から教えていただきました^_^
    長々とすみません💦
    肌が薄い人のお悩み

    +27

    -3

  • 151. 匿名 2022/09/03(土) 21:50:38 

    >>4
    コメントすんな

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/03(土) 21:50:47 

    >>84
    白人も肌の厚みが薄い人多いけどなぜか皮膚は丈夫。不思議やな。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/03(土) 21:57:29 

    肌薄い自覚ある。BAさんにも、肌薄いって診断された。
    冬とか温度変化ですぐ赤くなるし花粉症とか季節の変わり目でも荒れやすい。ピーリング一生縁がないと思ってる。
    レチノールもつかいたいけど濃度高いとやばい。
    皮膚厚い人羨ましい。

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/03(土) 22:02:42 

    >>121
    わかる
    面の皮が厚いって違う意味の言葉があるからややこしくなってるよね
    そういう意味じゃなくて皮膚が厚い人は肌も強い人多くてツルッとしてるイメージだから羨ましいよ

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/03(土) 22:08:16 

    >>1
    肌薄いと皺が出来やすいよね
    白人の老化が早いのは黒人やアジア系に比べて肌の真皮が薄いからなんだって

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2022/09/03(土) 22:10:38 

    >>147
    調べたらドラマティックヌードジェリーBBって洗顔料でオフ出来るんですね!
    明日ドラッグストア行ってみようと思います。
    教えてくださりありがとうございます!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/03(土) 22:11:45 

    >>128
    素肌を生かす下地だからほとんどカバー力はないから気になるとこはコンシーラー使ったほうがいいかも。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/03(土) 22:14:02 

    >>6
    メイク前のスキンケアに安くていいからフェイスマスク5分やるようにしたら私は改善したから試すのおすすめしたい。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/03(土) 22:16:25 

    泣くとまぶたとか鼻もすぐに赤くなるよね。。

    +34

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/03(土) 22:18:00 

    >>156
    つけ心地も軽くて薄づきなのに肌のトーンも整って毛穴も光で飛ばせるから私は凄い良かった!
    マスクにもつかないし!
    是非是非ー☺️

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/03(土) 22:22:34 

    >>130
    私プロ診断でブルベ夏だったんだけど本当にそう!
    顔だけ白い!
    首とか体見ると黄身がかってるし本当にブルベ夏なのかなって思ってた。笑

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/03(土) 22:27:10 

    赤ら顔。長年のステロイド軟膏使用が原因で。
    腕白いのに顔赤い 笑

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/03(土) 22:28:45 

    薄いの問題ではない。
    毛細血管が見えやすいだけです。

    +5

    -5

  • 164. 匿名 2022/09/03(土) 22:36:20 

    >>16
    エステでは本当は7枚ある皮の層?が実質枚数少ないらしい。
    私も肌薄いの悩みです。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/03(土) 22:40:01 

    >>155
    私がまさしくそれです(T_T)
    若い頃は「お肌キレイ」と言われていたのですが、ケアを怠っていたのと、あぐらをかいていたのとで、アラフォーになり同世代の方達よりもシワシワになってしまいましたー(>_<)

    日焼け対策と保湿を疎かにしてしまったのが、一番の要因な気がしています。
    皮膚の薄いアラサーの皆さんでしたら、ケアを徹底していけばシワ予防はかなりできると思いますので、日焼け対策と保湿は必ずして欲しいです!!

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/03(土) 22:44:29 

    >>138
    美容部員さんとかブライダルメイクお願いしたときに手でゴリゴリって感じで塗り込んでたな
    自分でやるときは下地とかスーーって軽く薄ーく伸ばす感じでおそるおそる塗ってるから、なんか乱暴さを感じるくらい
    その人が決して雑だったとかではないんだけどね
    これがノーマルの人の普段のやり方なんだなぁって感じで、肌の薄い人と普通〜厚い人ってホント肌の質感が全くの別物なんだろうなと思う…

    メイクする人も、肌薄い人に慣れてたら合わせて優しくしてくれる人もいるんだろうけど

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/03(土) 22:57:51 

    >>150
    主です。ダーマレーザーやスキコン、よさそうですね!赤みは引きますか?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/03(土) 23:07:43 

    肌って全般?
    でいいのであれば
    手の甲の肌と言うか皮膚が薄いせいか
    血管がミミズみたいにボコっとしてる。
    中学生くらいからずっと。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/03(土) 23:08:20 

    >>80
    元々赤み等の肌悩みなかったのですが
    酒さになり、皮膚が薄くなったせいか赤ら顔になりました。
    少しの気温差で顔真っ赤になるから辛いです。

    効果あるかわからないですが肌断食して皮膚を厚く戻すように頑張ってます。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2022/09/03(土) 23:09:13 

    >>103
    赤ちゃんでも使える、表記のやつ。
    一回通常のを塗ったら1時間くらいで
    痒くなってしまった。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/03(土) 23:12:11 

    >>126
    わかる。
    青痣が絶えない。
    ちょっと椅子にぶつけただけでも青痣。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/03(土) 23:14:02 

    打撲で腫れてる時の画像だから
    分かりにくいかもだけど。
    とにかく血管が気持ち悪い。
    触るとぶよぶよしてる
    肌が薄い人のお悩み

    +27

    -9

  • 173. 匿名 2022/09/03(土) 23:15:52 

    笑っただけで顔が真っ赤になるので皮膚が薄いと思ってるのですが、メイクは石鹸で落ちるものにして、クレンジングをやめたらマシになった気がしてます。
    私はスキンケアもしすぎるとかぶれたり赤くなったりするので、スキンケアもほとんどしなくなったら赤みがマシになった。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/03(土) 23:21:49 

    >>167

    赤みはスキコンが断然良かったです♪
    BAさんのやり方ですが、メイク前のスキンケアにスキコンをたっぷり染み込ませて赤みが目立つ頬中心に貼り付けて5〜10分置いたらヒンヤリと肌がして、日中も赤みが通常よりだいぶ抑えられました☆
    ダーマレーザーは残念ながら赤みへの効果が感じられず…
    ただ、商品の裏にも書いてあるのですが
    透明感とくすみ、弾力、毛穴には割と効果が感じられました!
    多分私の肌が乾燥性敏感肌なのかもわからないですが、使い始め〜数日に頬・口周りに小さい赤みの吹き出物が出来て使用をやめてたのですが、忘れた頃に暫くしてまた使い始めたら肌トラブルはなく今も普通に使ってます。
    ちなみに友人二人も乾燥肌でダーマレーザーを使ってるんですが、二人は特に使い始めの肌トラブルは無かったようです(*^^*)
    肌に合わなかったらすみません💦

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/03(土) 23:22:09 

    >>154
    肌が薄い=透明感があって綺麗な肌=自慢?

    みたいな脳内変換されるのか、肌薄いんですって話するとハ?みたいな雰囲気だったりムッとされる時があった
    それであんまり自分からはそういう事言わなくなったけどね

    面の皮が厚いって慣用句とはまた全く別の話で、肌は厚くてしっかりしていた方が綺麗だしメイクも映えるから良い事なんだけどね
    肌が薄いってどちらかというと髪の毛が薄い悩みと同じ感じで本人は悩んでいるのに
    髪が薄い悩みほど深刻ではないにしても


    +39

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/03(土) 23:33:02 

    私も肌が薄いって言われる。水分が足りない分、油分がすごくて常にテカってる。どうやったら、水分を足せるのか本当にわからない。

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/04(日) 00:18:26 

    >>43
    わかるー。子供の頃指怪我してるよ?って何度言われた事かwどうやら切り傷に見えるらしい...

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/04(日) 00:22:29 

    >>112
    私は眉尻から緑色の血管が繋がってて、眉毛長く見えるw眉頭周辺も毛根が透けてるようで、すごい青眉。毛は全然太くないのに。小さい頃は姉に馬鹿にされまくったわ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/04(日) 00:25:15 

    >>150
    なんてマメな人なんだ…!

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2022/09/04(日) 00:31:22 

    なるべく化粧膜をいかに薄くしてカバーするかを研究したら、油分なしの二層式ウォーターファンデーションをベースに2ウェイのパウダーファンデーションを冷水で絞ったスポンジで気になるところをピンポイントカバーするとモチがいいよ。
    肌が薄い人のお悩み

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/04(日) 00:31:39 

    >>116
    肌暑くなる効果あるんですね!
    安心しました!ありがとうございます😊

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2022/09/04(日) 00:33:38 

    >>16

    朝の泡洗顔やめて角質育てるとくすみと粗さとザラつきがひどい
    結局朝晩と洗って薄くしないといけない…
    体のマットな感じの質感と違うので薄いなと感じる
    ビニールってやつかも

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2022/09/04(日) 00:36:39 

    >>39
    わかる!食器とか手を洗うときの熱いお湯も苦手。人が使ったあとの温度設定でそのまま使ったら手がヒリヒリして痛い

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/04(日) 00:38:18 

    >>58
    顔はBBクリームとパウダーだけにして、首にトーンアップ系の日焼け止め塗るようにしてる。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/04(日) 00:40:43 

    >>179さん

    150の者です。
    マメなんて優しいお言葉ありがとうございます✨
    簡潔に伝えるのが苦手でかなり長くなってしまう性格で(^_^;)
    投稿改めて見返したら、クドくて自分でもちょっと引いてしまいました笑

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2022/09/04(日) 00:53:14 

    >>174
    主です。お返事ありがとうございます!174さんの売り込み?がお上手で、どちらも欲しくなってきました笑 スキコンのやり方、買ったら試してみますね。ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/04(日) 01:29:40 

    >>98
    なんか、お父さんが実はゲイで彼氏がいて、その彼氏とお父さんが結婚式をあげた写真を見てナンチャラ。
    って言う、全くトピと関係ないことを長文で書いてた。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/04(日) 01:34:11 

    腕はそんなことないが下半身がえぐい
    脚の特に太ももが赤とか青の血管見えまくってる
    小学生の頃から血管が見えるようになって20代になった今はどんどん悪化?してる
    友達には「え⁉︎魚みたい」とまで言われた笑
    あと口角からエラにかけてのでっかい血管は気になりますねえ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/04(日) 01:35:35 

    手相見せ合いこしたら自分だけ手のひらのどこもかしこもの血管が丸見えだった

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/04(日) 01:37:26 

    気付いたら首周りに本物と遜色ないキスマ的なものが出来ている

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2022/09/04(日) 01:38:48 

    >>103
    私はミノン使ってます。敏感肌でもあるので敏感肌向けでオススメされてたのを見て使ってますがSPF高めだけど負担が少なく荒れないので、気に入ってます。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/04(日) 02:04:27 

    手相見せ合いこしたら自分だけ手のひらのどこもかしこもの血管が丸見えだった

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2022/09/04(日) 02:45:27 

    >>74
    肌薄いと若い時はともかく、年取った時が辛い

    たるみ、シワ、クマ、等々、老けの要素がバーっと押し寄せてくる

    骨格ウェーブで肌が薄いと他の人よりもあっという間に老けるから、若いみんなは何とか保湿を頑張ってほしい

    自分の若い頃はそういう意識がなかったので、今は現状維持で精一杯だ。。

    +37

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/04(日) 02:51:42 

    >>175
    薄い=か弱いとか、色素薄い系みたいな美人系のイメージを持つ人がいるのかもしれないね

    薄いのは肌のバリア機能がほぼない感じで、ダメージ受けやすくて肌の質が良くないって事だからマイナスなんだよね

    肌が厚いのはふっくらしてて肌の保護機能がしっかりしてる事だから、こちらの方がキメも整っていて、美しい肌なんだよね。。。

    吉高由里子さんとか、菅野美穂さんはそういうタイプで肌がすごく整ってて美しいよね

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/04(日) 03:11:23 

    >>187
    ありがとうございました。
    ホントに意味不明ですね😓

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/04(日) 03:12:39 

    >>155
    皮膚の薄い白人は60前後で萎んだ風船みたいな皮膚になっちゃうからおじいちゃんみが出る。
    でも皮膚が厚い人は年をとっても日本人より若々しいよ。

    +0

    -9

  • 197. 匿名 2022/09/04(日) 04:06:16 

    >>189
    わかる!私も手のひらの血管が丸わかり
    指も細い血管が透けて見えてるよ…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/04(日) 06:19:57 

    ステロイド長期にやってたら
    摘まんで引っ張るとむけるよ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/04(日) 06:34:19 

    肌薄い人ってアラフォーくらいになると急に老けない?
    ハリがないせいなのかシワっぽくなって年齢より老けて見える気がする。

    +16

    -3

  • 200. 匿名 2022/09/04(日) 07:07:00 

    >>59
    脱毛の後も、真っ赤になって、ぶつぶつできるし、痛いし痒いし1回で断念した。
    ホントはシミ取りとかしたいけど、怖くてできない。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/04(日) 08:06:36 

    >>146
    めっちゃ分かる。
    美容皮膚科で働いてるんだけど、レーザーとかシミ取りとか辞めた方がいいよ。
    あれは結局、レーザーでしみの部分の皮膚を削りとる、または軽い火傷をさせて、シミの部分を矯正的にはがれさせる方法だから、肌薄い人には刺激が強すぎる。
    私もやりたいけど、我慢してる。
    こんなに美容医療が発達してきてるのに、何もできなくてむなしい。
    シミと共に生きていくよ。

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2022/09/04(日) 08:10:34 

    >>172
    手にシミが全くなくてうらやましい。
    40代だけど、手の甲シミだらけだよ。

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2022/09/04(日) 08:51:51 

    自分の肌が薄い厚いの見分け方は?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/04(日) 09:23:56 

    >>29
    爆笑しても赤くなる。

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/04(日) 10:39:17 

    >>133
    マイナス多いけどこれわかるよ。
    皮膚が厚くて色白な人はスプリングと色白なオータムさんに多い気がする。
    そしてオータムさんはしっかりメイクが似合う。サマーの皮膚薄い人と真逆のイメージ。

    +14

    -8

  • 206. 匿名 2022/09/04(日) 10:54:10 

    肌が薄い寄りの人間です。
    ふと気になったのですが、薄めの人は猫舌だったりします?
    私は猫舌です。

    +36

    -3

  • 207. 匿名 2022/09/04(日) 11:07:38 

    >>59
    良かれと思って長年やり続けてたら赤ら顔酷くなった
    Vビーム定期的に打ってかなりマシになったよ
    それでもまだ赤いけど

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/04(日) 11:25:39 

    >>130
    すごく当てはまる
    顔は赤くて首から下めっちゃ黄色い!
    ファンデが似合わない代わりに毛穴の悩みは少ないです
    皮膚が薄いと毛穴が浅い?

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2022/09/04(日) 11:29:23 

    かずのすけ式スキンケアならどうだろう?
    私はクレンジングとボディーソープしか使ったことないけど、化粧水とか使った事ある人いますか?

    +1

    -8

  • 210. 匿名 2022/09/04(日) 11:43:24 

    >>203
    肌が薄いとか自覚はあまりなかったけど
    わりと若い頃から、なんとなく自分にはファンデーションが合わないなって感じてた
    合わないというか上手く乗らないというか…
    どんなファンデも塗ると普通はスッピンより綺麗になるのに自分は妙に汚くなる感じ
    まぁ若い頃はそれでも肌綺麗だったし日焼け止め塗ってればどうにかなるって感じでそこまで深刻では無かったかも

    25歳の頃エステで肌の薄さを指摘されてそこで肌の薄さを自覚。
    〜アラサーくらいから肌の乾燥、過敏に悩まされて
    化粧品ジプシー
    シミが目立ち始める

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2022/09/04(日) 12:08:35 

    >>80
    私も酒さになって、赤味やブツブツ、皮むけでどん底だった。3年くらい何をしても治らなかったけど、内服薬と赤ら顔用の化粧水でよくなったよ。ULUがよかったから、悩んでる人は試してみて!

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/04(日) 12:19:25 

    >>170
    赤ちゃん用って意外と刺激強いって皮膚科の先生が言ってた。赤ちゃんはバリア機能が高いから平気らしい。子供用のボディソープもヒリヒリしてたから納得。

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2022/09/04(日) 12:58:51 

    >>16
    私も良く言われてて、でもはっきりとはこうとは言えないんだけど、同い年のいとこが厚めでそれとは全然違う感がある
    爪の厚さもいとこは倍くらいあってしっかりしてる
    いとこはがっつりした化粧も乗るし似合う
    私はがっつり塗るとお稚児さんみたいになるから、素肌感のある化粧を勧められる

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/04(日) 13:00:38 

    >>77
    むしろ色々余計なもの入ってない方が肌荒れしないですね。HABA化粧品の化粧水やちふれの化粧水は大丈夫でした。
    日焼け止め下地もデパコスのは目がヒリヒリするものが多いのに、セザンヌのチューブタイプの方の下地は目の周りに塗っても無事でした。

    セザンヌの下地→ディオールのリキッドタイプのコンシーラーをクマやシミに塗り、パウダーでベースメーク済ませてます。毛細血管浮いてるのは完全に隠れてないけどスルーしてます。

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2022/09/04(日) 13:04:39 

    >>45
    年寄りは皮膚弱くなるね。コラーゲン減り弾力無くなるとともに肌もスカスカになりもろくなる。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:40 

    >>4

    大丈夫!通報したよ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/04(日) 13:53:50 

    >>77
    すごいわかる!
    プチプラの方が肌がひりひりしないし、ちょうどいい。

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2022/09/04(日) 13:58:50 

    私も。
    保水力ない、接触性の蕁麻疹によくなる、
    顔が赤くなると目立つ(血が上ったり、照れたり)

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/04(日) 14:33:12 

    顎やおでこ瞼まで血管が見えるのがコンプレックスなんだけど、肌が白いからファンデーションが中々見つからない…

    今はRMKとDiorのコンシーラーを使ってるんだけど、みなさん何を使ってますか?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/04(日) 14:38:54 

    >>206
    猫舌だよー関係あるの?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/04(日) 15:00:59 

    クマが凄く目立つ。そのクマをカバーできる色のコンシーラーで上からトントンやるんだけど皮膚が薄いから綺麗に馴染まない。下手すりゃクマとコンシーラーの色が混ざってどす黒いクマができあがったりする。

    +25

    -1

  • 222. 匿名 2022/09/04(日) 15:37:12 

    >>206
    全然猫舌じゃないです
    無理してもあつあつを食べたい

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/04(日) 16:05:08 

    洗顔後は顔剃りした後みたいなピリピリ感がある

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/04(日) 16:10:20 

    >>130
    自己診断でブルベサマーなんだけど、顔が白ピンクで首から下が黄色いのがまさにそれでびっくり。
    ブルベサマーほぼ確定になった。ありがとう。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/04(日) 16:11:10 

    >>6
    ちふれの下地(私はピンクです)良いですよ!
    乾燥肌で毛細血管が見えるほど肌が薄い(アトピー)+マスクやら夏の暑さでよれるのですが、ガルちゃんでお勧めされてて使ったらこの夏問題なく使えました!!
    肌が薄い人のお悩み

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2022/09/04(日) 16:21:38 

    >>206
    肌薄くて猫舌だ!
    どういう関係があるの??

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2022/09/04(日) 16:37:30 

    皮膚薄くて目の下のクマが緑っぽくて一応オレンジのコンシーラー塗ってるけど、隠れやしない。
    保育士だけど子供達が描いてくれる似顔絵はバッチリ目の下に緑色使ってくれてて泣ける...

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/04(日) 17:08:00 

    肌薄くて刺激に弱すぎるけど毛穴が全然目立たないのが唯一の利点だと思ってる

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2022/09/04(日) 17:21:29 

    >>19
    同じタイプです!
    出勤バッグを腕にかけると、必ず4cmくらいのあざ?内出血できる。

    この間は整体に行って首をマッサージしてもらったら、何箇所かクビに内出血できてた。色々疑われるの嫌だな

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/04(日) 17:42:18 

    >>4
    お前は今後何があっても人に頼るなよ?
    野垂れ死にそうになっても勝手に一人で◯んでいけよな?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/04(日) 18:09:28 

    >>172
    自分の手かと思ったーめっちゃ肌感といい脈といい似てる!!

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/04(日) 18:14:13 

    >>229
    私もだー夏にバンブーの持ち手のバッグ腕にかけて持ってたら腕に赤みが毎日出るから断念した
    とはいえショルダーにしたら肩が擦れてアザになるし同じ理由でリュックも無理
    手で持つしかないんだわ

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2022/09/04(日) 20:31:47 

    >>180
    このファンデ良いのね!少なくともあなたには!
    ずっと興味あったけど、良いとか悪いとかいずれの噂もほとんど聞かないから、悩んだまま半年が経ったのよね(今春の新作だった)。
    結局ドルガバの新作を買ったんだけど、多分厚みがあってしっかりしたファンデを支えられるパワーがある肌向きらしい重みがあって、見た目に厚膜感がすごくて、きれいなんだけどイマイチ馴染まない感覚でピンとこない。
    しかも時間が経って崩れてきて自前の薄い肌感がところどころに出てくると、顔の質感がまだらになる気がして。
    買ったからメイク時間が短い日に使ってるけども、結局長時間になる日は部分コンシーラー+フェイスパウダーだけにしてしまってる。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2022/09/04(日) 20:41:48 

    >>210
    教えてくれてありがとう。
    ここのみんなのコメント読んで私はどうやら薄くはないみたいなので去ります。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2022/09/04(日) 21:07:28 

    >>206

    主です。

    皮膚が薄いと、舌の感覚も敏感なのでは?とふと思って聞いただけです。。

    ごめんなさい。
    エビデンスはありません💦

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2022/09/04(日) 21:21:47 

    >>1
    30代の頃、手作り化粧水にハマり美肌水作って使ってたら薄くなった
    後悔しかない
    今でも寝起きとお風呂上がり以外は顔だけ赤い(赤黒い?)し
    首や身体は真っ白だから元々色白なんだろうけど
    お粉だけにしてもBBだけにしても1〜2時間くらいでもう赤黒い
    血管もわかるし、すぐ赤くなったり青くなったりする
    肌厚めの人羨ましい
    綾瀬はるかさんとかすごく肌厚くて発光してるみたいで美しくて本当羨ましい!

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/04(日) 21:23:59 

    >>13
    サンダルと絆創膏はセット
    ちなみに靴ずれ(靴擦れ)な
    づれじゃない

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/04(日) 21:27:56 

    >>115
    グリセリンフリーにしてどうでしたか?
    赤黒いのおさまりましたか?
    最近肌がヒリヒリしてきたのでグリセリンフリーを始めました。
    まだ変化がないのでどんな風になるのか気になります。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/04(日) 21:34:13 

    >>130
    私プロ診断で1stウィンター2ndなしだけど、皮膚薄くてすぐ赤くなるよ
    体は少し黄味かかった色白だけどね
    パーソナルカラーは色白色黒黄味ピンク味関係ないよ
    松崎しげるさんもウィンターだし!

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/04(日) 21:40:45 

    >>172
    うわー私の手にそっくり
    肌の色も骨の出方も、血管の浮き方も!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/04(日) 22:24:50 

    >>206
    猫舌は食べ方が下手なだけだそうです

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2022/09/04(日) 22:26:20 

    >>238
    赤黒いのは気持ちマシになった気もしますが劇的変化はありませんでした。
    グリセリンがないとやはり保湿が足りない感じがします。肌もどことなく元気がないような気がしたので今はもう気にせずグリセリン入りを使ってます!どうせ化粧したらわからないし…

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/05(月) 00:24:27 

    >>112
    毛細血管、美容皮膚科で簡単に取れますよ。
    私は細かな蜘蛛の巣みたいな血管を取ったよ。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/05(月) 07:21:22 

    私も極薄です。
    頬、肩などは毛細血管丸見えです。
    私は保湿と艶重視で合う下地を探し
    コンシーラーは薄く付けて
    あとはパウダーとハイライトやチークのぼかしで
    ごまかしています。
    いつも肌綺麗とか言われますよー。
    厚塗りで隠すより艶感で飛ばした方が
    綺麗に見えますよ♪

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/05(月) 09:31:51 

    >>13
    ビーサン避ける。
    島サンダルというの?小笠原とか石垣島で売ってるのは鼻緒に絆創膏貼り付ければ何とかなるかな。他のは買わない履かない。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/05(月) 11:41:52 

    >>77
    プチプラでほぼ水と保湿剤プラス防腐剤みたいな構成の化粧水が合ってます!
    栄養分たっぷりだと肌が負けがちなのも、バリア機能が弱い影響があるの?
    考えもしなかった…

    保湿成分でセラミドが良いとされてるけど、実感がなかった
    乳液やクリームも水、油、乳化剤プラス防腐剤みたいなものが無難で良い


    真夏にマスク外した顔を見たら、ゆでだこの見本のようだったw
    赤み消しにグリーンやイエローのコントロールカラーを使っても、そんなの関係ねぇ!とばかりに赤みの主張が強すぎる

    そういえば熱いものは熱さより先に痛みを感じて持てないな

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/05(月) 12:17:51 

    >>246 追記
    コンシーラーが馴染まないのは、薄肌ではなく肌色に合わないからなのかな?
    下地とコンシーラーにお粉、というのができない
    オリーブスキンで一般的なコンシーラーの色が合わないせいなのか…
    でもオリーブスキンに合うと言われるものでもダメだったし…

    カバー力があり、皮脂と馴染んでツルンとなるパウダーファンデを、フェイスブラシで付けるのが一番キレイに見える
    ディオールのフォーエバーが素敵な質感になり好きなんだけど、色が合わせが難しい
    メイクアップフォーエバーに落ち着いた

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/05(月) 22:47:12 

    >>6
    コフレドールの下地がよかったです
    肌が薄い人のお悩み

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/05(月) 22:58:28 

    >>35
    どんなに寝ても元気でも
    小学生のときから目の下にクマが居ます。

    RMKのファンデーション、ペン型コンシーラー兼ハイライト 01、パレット型コンシーラーのオレンジ を重ねて、やーっとクマが薄くなります

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/05(月) 23:12:43 

    >>229
    私もマッサージ大好きなんだけど
    揉む強度は最弱にしてもらってます
    跡が付くし、強く揉むと揉み返しというか痛みが出てくる。肌が薄い人って筋組織も弱いのかなあ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/06(火) 00:16:57 

    >>242
    ありがとうございます
    やっぱりグリセリンフリーと顔が赤黒くなることはあまり関係ないみたいですね…
    保湿もしっかりしないといけませんしね
    返信ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/27(火) 09:58:21 

    >>112
    頬骨下辺りが細かい毛細血管の集まりで何だか黒ずんで見えるのと、
    法令線の線と血管の線が被ってて深く見えるのが嫌だよ‥

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード