ガールズちゃんねる

人相が悪いのがコンプレックス

95コメント2022/08/28(日) 09:19

  • 1. 匿名 2022/08/24(水) 21:23:09 

    主は目が小さくツリ目で人相が悪く
    いわゆる犯罪者顔といわれるような顔です。

    メイクでもあまり誤魔化すことが出来ず、
    眼瞼下垂と垂れ目の整形をしましたが、
    微々たる変化しかありませんでした😭

    犯罪者顔がコンプレックスの方、お話しませんか!
    またどうやったら人相がマシになるのかアドバイスをお願いします😭
    人相が悪いのがコンプレックス

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/24(水) 21:23:55 

    無理矢理でも笑っているだけで全然違うと思う

    +77

    -4

  • 3. 匿名 2022/08/24(水) 21:24:03 

    目が細くて口が小さい

    怒ってる?ってよく言われる

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/24(水) 21:24:20 

    明るい色の服を着る

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/24(水) 21:24:23 

    恥ずかしながら私もパンスト顔です

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/24(水) 21:25:38 

    人相悪い人って自然と顔が下向いて猫背になるよね

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/24(水) 21:26:02 

    保育士さんのような格好をする

    +4

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/24(水) 21:26:20 

    マツエクに通う

    +3

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/24(水) 21:26:32 

    私もよく石原さとみと間違われます

    +7

    -14

  • 10. 匿名 2022/08/24(水) 21:26:36 

    大きい声ではっきり話す、声のトーンや今はマスクで分かりにくいけど笑顔。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/24(水) 21:26:47 

    笑顔にしていたら「ニヤけている」と言われた。
    どうすればいいんだ…。

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/24(水) 21:27:08 

    私も免許証とかコロンビアの麻薬女王みたいな感じだよ
    工藤静香とか加藤紗里みたいな胡散臭いビジュアル(嫌いなわけではない)

    ニコニコちゃんと挨拶してギャップを狙うしかない

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/24(水) 21:27:43 

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/24(水) 21:27:45 

    メガネで誤魔化す

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/24(水) 21:29:00 

    詐欺やってそう、胡散臭い、占い師みたいと言われます

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/24(水) 21:29:31 

    鏡を見て営業スマイルの練習をする

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/24(水) 21:29:44 

    西くんww

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/24(水) 21:31:10 

    つり目の三白眼でへの字口
    口だけでも何とかしようと思って口角上げるトレーニングしたら、今度はギョロ目でニッとしててヤバい薬キメてる人みたいな顔つきになって焦った
    ほっといたら元に戻ったけど

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/24(水) 21:31:18 

    ドラマに出たら視聴者を騙せる

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/24(水) 21:31:41 

    >>12
    その2人笑
    胡散臭い笑

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/24(水) 21:31:45 

    かまいたちの濱家みたいな感じ?
    痩せてオシャレな服着るだけでキツい顔の印象が和らぐよね

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/24(水) 21:33:12 

    人相悪いのによく他人に道聞かれるんよ
    なんでや

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/24(水) 21:35:22 

    上目遣いすると一重より一重になる
    目と眉毛が一体化してめちゃくちゃ怖い顔

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/24(水) 21:35:52 

    人相は内面が合わられる場所です
    あなたは相当性格が悪いんですね

    +3

    -19

  • 25. 匿名 2022/08/24(水) 21:35:55 

    >>11
    やっぱどうしても作り笑顔感あるんかね
    面白い話で盛り上がった時なんかに出る自然な笑顔ならそう見えないような気もする

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/24(水) 21:36:14 

    >>9私も〜w

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/24(水) 21:37:12 

    >>22
    悪くないんだよ

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/24(水) 21:37:59 

    それって
    根性が悪いんじゃないの

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2022/08/24(水) 21:38:09 

    人間、顔だけじゃなくて雰囲気だから。
    楽しいこと考えて明るくいればいいと思うけどな。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/24(水) 21:38:33 

    人相が悪いのがコンプレックス

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/24(水) 21:39:42 

    私は意地悪そうな顔って家族から言われた事があるし、自分でも嫌な顔してんなぁと思うのでニコニコするように心掛けてるけど、ふとした時の表情が人殺しみたいな顔してる。怖い。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/24(水) 21:40:24 

    人相悪いという表現があってるかはわからんけど、必ず初対面の時怖いと思ってましたと言われる

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/24(水) 21:42:41 

    >>11
    私も。
    怖いとか愛想がないとか言われてて、母親に「女なんだからもっと笑顔で可愛げのある顔にしろ」と言われて笑うように努力してたんだけど、無理やり笑顔にしてるから変な顔になってるみたいで余計に引かれてるのを感じる。
    知り合いの結婚式の写真で写ってた自分の顔がものすごい意地悪そうな笑顔でショックだった…。
    無理やりの笑顔ってやっぱり違和感あるよね。
    自然な笑顔の人ってどうやってるんだろう。
    顔の素質もある気がする。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/24(水) 21:45:11 

    良い歳してカラコンはここでは否定的だけど、私は四白眼なのでまだまだ使い続けます
    自分の素の目がとても嫌
    さすがに着色直径大きいのは気持ち悪く感じるから小さめにするけどね
    人相が悪いのがコンプレックス

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/24(水) 21:45:42 

    マスク生活するまでは口角にボトックス入れたりして無理やり笑ってるぽくしようかなとおもってたけど、マスク生活してからは私目が笑えてないなと気づきました‥

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/24(水) 21:45:45 

    >>1
    ガルちゃんでは嫌がられるかマイナスなんだろうけどカラコンしてみたら?ナチュラルなのあるし雰囲気変わると思うよ。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/24(水) 21:47:12 

    >>1
    幽遊白書の刃霧思い出した

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/24(水) 21:51:16 

    私は「強そう」とか言われる…笑

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/24(水) 21:53:23 

    表情と話し方を穏やかにするよう心掛けてると段々顔も変わってくる気がする。結構、人ってそういうところよく見てるよ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/24(水) 21:55:22 

    しかめっ面が癖になってたら眉間にボトックスいいよ

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/24(水) 21:57:04 

    怒ってないし、好意的なのに何故か敵対心を持っていると勘違いされる。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/24(水) 21:59:08 

    犯罪者顔って誰みたいな感じなの?
    イメージならスネ夫みたいな感じ?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/24(水) 22:03:25 

    ミルクボーイ 駒ちゃんも お笑いやってなくて素で居たら警戒してしまう。

    知ってるから大丈夫だけど(だから知ってもらうしかない)

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/24(水) 22:03:54 

    もしも、主さんの身長が低かったら、相手の顔を真正面に見るようにしっかり顔をあげて話すといいよ。
    相手を上目遣いに見てしまうと、少し睨んでるように見えてしまうから。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/24(水) 22:04:48 

    >>1
    笑顔と口角を上げる事を心掛けるとマシになるかも
    今、マスク生活だから気が向いたらいつでも出来るよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/24(水) 22:04:57 

    >>1
    声のトーンで誤魔化してる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/24(水) 22:05:15 

    だけど顔が嘘をつくことはないんだよねえ…これが

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/24(水) 22:06:48 

    気が強い方の怖いイメージを持たれやすいけど、普通に接してたらすぐ怖いイメージだけどっか行くからそのままでいる。
    似てると言われる有名人が猫顔とか爬虫類顔が多い感じ。
    仕事中はふとした顔が怖いといじられます。呼ばれて返事しただけで「怒ってる?」って言われる感じ。
    自分の顔好きだからそこはそのままで、なんなら強めメイクの日もある。だからキャラで乗り切ってる。
    つり目の友達はアイプチもカラコンもガッツリやらないと外出れないって言ってた。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/24(水) 22:09:03 

    クールビューティーと言い張る

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/24(水) 22:10:12 

    >>1
    GANTZの初期の西君?

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/24(水) 22:11:28 

    怒ってる?と言われる事が多い。

    愛嬌ないし可愛げ無い。何考えてるか分からないも言われる。
    視力悪いのもあり眉間の皺が深くなる一方😭

    話聞いてるつもりでも聞いてる?なんて言われるし。どんな顔したら良いんだ😭
    確かに最近楽しい事も無いから笑う事も忘れた

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/24(水) 22:14:05 

    >>17
    西くんのモデルは少年Aだから
    初期の頃の顔本人にそっくりに描かれてるよね
    後半にかけてはイケメン化しちゃったけど

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/24(水) 22:21:19 

    >>3
    >>1
    私も
    いわゆるエベンキ顔
    でも公家顔でもある

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2022/08/24(水) 22:22:48 

    >>6
    それはあるかも
    顔を見られたくないというか
    90年代の細川ふみえとかのブームのときに、巨乳に見られたいと思ってからは、めっちゃ姿勢よくなった

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/24(水) 22:29:44 

    そういう顔がしぬほど好きだから羨ましい
    何もしてなくてもお洒落な美大生空気漂わせて最高
    こちらずんぐりむっくりの目離れタヌキ顔だから何をどうやってもセンスの悪い人みたいになるんだよ

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2022/08/24(水) 22:31:30 

    >>15
    え、やだ、タイプなんだけど…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/24(水) 22:35:58 

    >>1
    常に笑ってればいいよ!笑顔は良い!!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/24(水) 22:42:52 

    >>21
    山内のが怪しくないですか?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/24(水) 22:43:56 

    >>1
    私、目が小さくてほぼ一重でしかもまぶたが重い。
    ※かまいたちの山内さんにすごく似てる。
    怒ってないのに怒ってみられるし、本当に人相が悪くて嫌になるよ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/24(水) 22:43:58 

    >>22
    雰囲気が優しそうとか

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/24(水) 22:49:29 

    >>53
    天皇家エベンキ説

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2022/08/24(水) 22:54:38 

    >>2
    笑ってたつもりだけどバイト先の懇親会で撮った写真は全部死人の顔してたわ
    自分で自分が怖かった

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/24(水) 22:56:41 

    性格が顔に出るとか言われると辛い

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/24(水) 23:20:10 

    うちの職場に凶悪顔で195センチの部長いるけどめっちゃみんなに愛されてる。
    真面目で優しいから。
    人柄もホント大事。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/24(水) 23:22:32 

    >>2
    犯罪者顔の子を知ってるけど笑うと可愛い
    愛嬌があれば可愛いと思う
    目の奥がキラキラしていた子

    目が線のように細く犯罪者のような顔をしてる子で性格の悪い子も知ってる
    嘘つきだし目つきと目の奥が嫌な感じがして苦手

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2022/08/24(水) 23:24:36 

    >>1
    ディファイン系のカラコン入れてマツパしてアイシャドウ使っても犯罪者のまま??

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/24(水) 23:26:34 

    三四郎の小宮さんがそれでだて眼鏡をかけてます
    むしろドタイプなんだけど…

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/24(水) 23:27:31 

    自転車乗ってて、車がつっこんでくることはまずない
    寄ってくる男が毎回毎回、元ヤンかヤクザ絡み
    地味にうつむいて生きてるほうなんですがね
    金払い良い男が多いのでありがたいけど。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/24(水) 23:29:23 

    木南春香に似てると言われたときは
    さすがにショックだった

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2022/08/24(水) 23:32:17 

    >>22
    私も。絶対キャップ被ってうつむいて
    歩いてる。
    話しかけないでほしい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/24(水) 23:33:38 

    >>1
    性格が出てるだけじゃん
    性格直せばなおるよ

    +1

    -10

  • 72. 匿名 2022/08/24(水) 23:39:57 

    遠心顔になるように目尻側を外に向けてメイクしてるよ。
    遠心顔は親しみやすさをうむからね。

    あと、ずっと強めの寒色の服を選びガチだったんだけど、パーソナルカラー診断を受けたら、秋春の暖かい色が似合うタイプで、髪色やコスメ・服を暖色にしたら、優しそうと言われるようになった。

    色が人に与える効果もすごいから、例えばブルベ冬の人でも、ウィンターの中のちょっと優しそうな色を選んでみると少しソフトな印象になると思う。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/25(木) 03:22:11 

    ずっと小さい頃から顔が怖いって言われてたし
    仕事とかの報連相を伝えられる時も親しい人を介して伝えられることが結構あって…。
    直接私に言えば良いのにって思うんだけどなんか顔が怖くて話しかけれないらしい。
    幸いにも声は高い方だし話してる最中は笑顔で話してるからか、何度か話したら打ち解いてもらえるんだけど。
    考えたこと無かったけど最近は整形しようかなって本気で思ってる。
    笑顔はなるべく心がけてるけど、業務中とか真剣に物事考えてる時はそうもいかないしね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/25(木) 05:34:10 

    >>12
    髪型でカバーできない?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/25(木) 06:17:08 

    >>1
    めちゃくちゃわかる!
    私は奥二重の眼瞼下垂気味で、黒目に光りが入らないみたいで目つきが悪い。おまけに口角まで下がってて真顔だとガン飛ばしてるみたいになる。
    なるべく笑顔を意識して口角ずっと上げてるけど、
    仕事でちょっとしたアクシデントとかあって焦ってる時とか、真顔になると相手の反応がめちゃくちゃ悪くなるのがわかる。
    偶にアイプチすると周りの反応が全然違くて、同じ男女共に優しい顔で接してくれる。カフェの店員さんですら態度が全然違くなる。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2022/08/25(木) 06:39:49 

    >>6
    本当にそう!
    だから余計に怖く見えて話しかけてもらうこともできないし
    よけいにイメージ悪く思われる

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/25(木) 07:05:34 

    >>34
    私も三白眼が嫌でカラコン入れてる。最近はナチュラルなのが多いしね。

    めっちゃ下らないんだけど、
    もし自分が俳優で推理物の犯人役をする事になったら、二面性出て良いだろうなって何故か考えた事あった。笑
    良い人モードの時はカラコン入れてニコニコして、犯罪シーンの時と自白シーンは裸眼で目つき悪くしたらめちゃくちゃハマるだろうなーって有り得ない妄想してた。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/25(木) 07:42:14 

    私も人相悪いよ〜。怖い系じゃなくて暗い系。
    カメラ見てニコッと笑えばそうでもないけど、普段の感じを撮られたらヤバい(笑)
    性格は顔に出るって言うけど、私はその言葉当てはまるなぁ〜って感じ。
    もう少しブスになってもいいから、明るい雰囲気の顔になりたいわー。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/25(木) 07:54:12 

    >>78
    笑顔が感じ良いなんて羨ましい!私は笑顔だと顔の左右非対称さが目立つよ泣
    人相の印象変えるならしっかりめにメイクして、ファッションとか話し声を意識したら多少は良くなるかなと思ってる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/25(木) 08:39:01 

    三白眼なんでカラコンで誤魔化してます。アラサーなので若作りとバカにされそうですが、三白眼って思われるよりはマシかな。。。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/25(木) 08:57:12 

    >>12
    美人顔ですね!綺麗過ぎてキツく見えるのカナ??

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2022/08/25(木) 10:03:06 

    逆に初対面の印象がよすぎて困ってる。勝手に優しい人認定されるけど、人と関わるのが嫌いでクールで冷たい人間です。後からみな離れていく。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2022/08/25(木) 11:16:58 

    >>53
    エベンキと公家って全然系統違くない?

    公家顔ってエラとかなくてツルっとした顔じゃん?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/25(木) 11:17:49 

    でも舐められにくそうで羨ましい

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/25(木) 14:07:35 

    >>65
    そうだね。
    心の有りようは隠せない。隠してもやっぱり目の奥に出るよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/25(木) 14:25:03 

    目つき悪い系なら眼鏡かけた方が人相マシにならない?私は大きい切長の三白眼でコンタクトにしてると目力強いとかって怖く見られる。眼鏡にすると近視が強いからレンズで目力が下がってちょうどいい。知らない人に道を聞かれるくらい人相が改善する。眼鏡かけないと絶対に聞かれない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/25(木) 14:35:53 

    >>22
    人が良さそうな顔をしてると見た

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/25(木) 16:00:52 

    それって
    根性が悪いんじゃないの

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/25(木) 16:49:28 

    >>30
    この後どうなるの?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/25(木) 17:33:47 

    目が細くてつり上がってる上におちょぼ口なのが嫌だ
    人相悪いというより覇気の無い顔なのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/25(木) 17:38:46 

    >>78
    私もこっちの意味での怖い系だわ。病んでる系?
    思ったよりよくしゃべるんだねとか、仲良くなれないと思ってたとか言われる。
    地味系の人にもコミュニティーの中でコイツには負けない!みたいのやられる。
    でも可愛いともちょこちょこ言われるんよね、、自分の顔がわからないけどなんか異質なんだろうな。
    目がつり目とかじゃなくても雰囲気がなんか怖い人いるよね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/25(木) 18:31:25 

    意地悪そうなオバサンってホントに内面も意地悪だし内面が顔にでるんだろうね

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/25(木) 20:44:16 

    >>1
    ニシ君に釣られてこのトピ開きました笑

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/26(金) 22:46:16 

    カラコンつけてみたら?
    少し柔らかい雰囲気になるかも

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/28(日) 09:19:18 

    奥目なのもあって人相悪い
    帽子も似合わないし辛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード