ガールズちゃんねる

【生理】量が多い人

336コメント2022/08/22(月) 20:31

  • 1. 匿名 2022/08/10(水) 19:32:48 

    量が多めの女です。
    昨夜熟睡ショーツ+タンポンのセットで寝たのに今朝パジャマとシーツを汚してしまい、いい年して親にもバレるしこんなに装備をしててもこれかとゲンナリしました。
    日中はなるべくトイレに行けるときはどうにかなりますが長時間いけないときいつも漏れてないか心配になります。
    同じような方どのように対策してるか聞きたいです。

    +300

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/10(水) 19:32:59 

    2こめ!

    +4

    -54

  • 3. 匿名 2022/08/10(水) 19:33:18 

    3こめ!

    +4

    -53

  • 4. 匿名 2022/08/10(水) 19:33:30 

    生理は甘えではない

    +302

    -6

  • 5. 匿名 2022/08/10(水) 19:33:55 

    ポリープが原因で量が多い
    とってもらおうか悩んでる

    日中も33センチのナプキンしないと
    もれる

    +271

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/10(水) 19:34:23 

    意外にも初めての生理が一番多かった

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/10(水) 19:34:49 

    シーツの上にバスタオル敷くとか
    量が多いなら産婦人科行くのもいいと思う

    +238

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/10(水) 19:34:53 

    夜用の一番大きいの付けてても朝漏れてたりする…

    +241

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/10(水) 19:34:58 

    >>1

    婦人科行ってますか?筋腫とかあると量が多くなるので検診行った方が良いかも

    +333

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/10(水) 19:35:09 

    月経過多は子宮筋腫や内膜症などの可能性もあるので一度病院に相談してみては

    +191

    -3

  • 11. 匿名 2022/08/10(水) 19:35:10 

    病院で検査してもらいましたか?
    経血過多には色々病気も潜んでますよ

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2022/08/10(水) 19:35:17 

    私なんて二週間以上続きます😨今先生と器具でなんとか軽減するか検討中

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2022/08/10(水) 19:35:21 

    >>1
    オムツ型のおすすめ
    あと婦人科行ってみてね

    +153

    -9

  • 14. 匿名 2022/08/10(水) 19:35:23 

    履くタイプのナプキンでも後ろから漏れるので困っています 

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/10(水) 19:35:29 

    これ知らない??
    わたしも量が多くって、夜中大変だったけど
    数年前にこれ知ってから、
    生理の夜が憂鬱じゃなくなったよ!!
    少し割高だけど…
    タンポンみたいにめんどくさくないし(^ ^)
    【生理】量が多い人

    +159

    -25

  • 16. 匿名 2022/08/10(水) 19:36:04 

    >>1
    そんな量は異常だよ、至急に病院に行ってください

    +197

    -12

  • 17. 匿名 2022/08/10(水) 19:36:05 

    貧血なるよねー
    体力仕事だし忙しくてトイレにも中々行けないので、漏れてないかの不安+フラフラで生理中は本当にきつい
    夜用ナプキンにタンポンしてます

    +145

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/10(水) 19:36:08 

    婦人科行ってピル処方してもらってからめちゃくちゃ楽になった。
    私初日から5日目まで昼間も夜用何度も交換しないといけないし貧血酷いしお腹も腰も痛いしで辛かったし、何より漏れが心配すぎて仕事中とソワソワしちゃってたけどそれがなくなったし腹痛もなく鎮痛剤も要らなくなったし毎月快適!

    +108

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/10(水) 19:36:33 

    私も筋腫持ってた時多かった。
    気になって2日目の夜とか目が覚めて、ナプキンとタンポン変えてたけど、朝までだと完全に漏れてたと思う

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/10(水) 19:36:52 

    筋腫+ポリープで多い日用の生理用品がすぐにビショビショになってたし、血の塊が多かった 

    取ったらかなり量が減った

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/10(水) 19:36:55 

    筋腫があるので毎月大量です。
    昼間も熟睡ガードパンツタイプに夜用ナプキンを着け、更にシンクロフィットを付けてます。
    それでも大きな固まりが出ると漏れてしまう。
    もう手術しないとダメかも。

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/10(水) 19:37:48 

    子供いらないのに生理の量多いなんて💢と
    不満に思うのは変かな?

    +118

    -5

  • 23. 匿名 2022/08/10(水) 19:38:07 

    婦人科で治らなくて内科で治った

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/10(水) 19:38:20 

    ナプキン+生理用ショーツ+オーバーショーツ
    が基本装備

    オーバーショーツは昔でいうブルマを使ってる。
    スパッツとかに比べて生地が厚いから、個人的にはこれが一番しっくり来ます。
    これで無理ならショーツ型ナプキン使うつもり

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/10(水) 19:38:24 

    >>1
    履くタイプのナプキンおすすめだよ。それでも心配だったらその上からナプキンつけたショーツ履いてみたりはどうかな??
    履くタイプは寝るとかじゃなくて、1日目2日目は仕事中(立ち仕事なので)もつけてる!

    +37

    -6

  • 26. 匿名 2022/08/10(水) 19:38:34 

    >>1
    人によるけど筋腫だけどそんなに出ないよ、何か原因がありますね。

    +35

    -11

  • 27. 匿名 2022/08/10(水) 19:38:41 

    >>15
    熟睡ショーツ+タンポンでもれたって書いてあるよ

    +140

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/10(水) 19:38:56 

    🙋‍♀️

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/10(水) 19:38:59 

    はーい!

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/10(水) 19:39:00 

    >>15
    横だけど知らなかった!!
    これ使い捨てってことだよね?お尻の部分も同じ素材なの?尻がデカいから裂けないか心配😅

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/10(水) 19:39:09 

    よく生理の多いは、1時間で変えなきゃならない時とあるけど、たまに一回だけ大量出血して下着も服も血だらけになるが毎回ではないのは正常なのかな??


    +29

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/10(水) 19:39:41 

    筋腫なのですごく多い
    パンツ型のやつはいてクリニクスっていうごつくて長いナプキンつけてる
    クリニクス本当に重宝してる
    おすすめ

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/10(水) 19:39:52 

    >>1
    他の方もすすめてるけど、病院一択だよ。
    私もなるべく睡眠時間短くして、オムツタイプのナプキンに、ショーツ、下に防水シート敷いてたけどそれでも漏れてた。
    仕事を言い訳に数ヶ月いかなかったけど、病院いったら輸血ギリギリまで数値さがってるし、ひどい筋腫と卵胞嚢胞もあってすぐオペしましょうってなったよ。
    オペしたら嘘みたいに楽になった。
    もしオペ適応だったら、高額医療の制度がなくなりそうだし利用できる間にオペしといた方がいいと思う。

    +110

    -5

  • 34. 匿名 2022/08/10(水) 19:40:29 

    諦めておねしょ用の敷きパッド敷いて寝てる

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/10(水) 19:40:40 

    ピル飲んだらすごく量減ったし貧血も改善しました。ただ、たまに吐き気と飲み忘れがあるからミレーナに移行する予定です。それも月経過多に効果はあるらしいけど私は保険適用されないみたいです

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/10(水) 19:40:41 

    そこまで多いなら、ピル飲んだほうがいい

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/10(水) 19:40:44 

    >>1
    ショーツ型ナプキン最高だよ!ちょっと高いけど自分は多い日2日間は絶対これ。
    数年前から使ってるけど未だに漏れた事ないよ。ストックするくらいお世話になってる。
    今S、M、Lとサイズ展開もあるからよければ試してみて!

    +33

    -7

  • 38. 匿名 2022/08/10(水) 19:41:06 

    >>30
    使い捨てです!本当、子供のオムツみたいな感じ!
    お尻まで吸収してくれますよ!

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/10(水) 19:41:45 

    流石にショーツ型使って追いつかないなら婦人科行ったほうがいいと思う

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/10(水) 19:41:46 

    >>1
    自分も多いので分かります。
    辛いけど夜中一度起きて交換してます。
    使い捨ての防水シーツを使用してみては?介護オムツのコーナーにあります。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/10(水) 19:41:54 

    >>1
    夜だけパンツタイプの生理ナプキンにしたらどうかな?
    あまりに異常に多い場合は一度病院で見てもらう方がいいかも

    +11

    -6

  • 42. 匿名 2022/08/10(水) 19:42:18 

    とりあえず寝る時に部分用の防水シーツを敷いてみるのはどう?
    Amazonでも買えると思う、ぱっと見普通の膝掛けみたいな感じで、裏が防水素材になってるやつ。
    寝相が悪かったらダメかもだけど。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/10(水) 19:42:23 

    UNIQLOの吸水生理用ショーツ良いって見たけど、本当にショーツ1枚、ナプキン無しでいけるものなのか?

    洗濯はどうしたらいいの?こういうの使った事ないから疑問がいっぱい。気になる。
    【生理】量が多い人

    +5

    -7

  • 44. 匿名 2022/08/10(水) 19:43:15 

    量が多くて貧血な上に生理痛もひどくて先月とうとう救急搬送されて4日間入院して血液製剤点滴された。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/10(水) 19:43:17 

    こればっかりです。ほんとにもれない。
    【生理】量が多い人

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/10(水) 19:43:30 

    >>27
    コメ主です。
    失礼しましたm(__)m
    お試し用で2枚入りとかも売ってるので、
    自分の量に見合ってるか
    確認してからがいいかもしれないです。
    個人的にはとてもオススメだったので…

    +11

    -25

  • 47. 匿名 2022/08/10(水) 19:43:57 

    ナプキンがいらない量と大量の月が交互

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/10(水) 19:44:13 

    >>31
    私も1時間頑張って2時間で変えないと漏れる日があるよ。力入れたらしゃばしゃばでる。
    仕事してたらきつい。
    他の日はそんなに酷くはないんだけどね。

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/10(水) 19:44:32 

    >>22
    変じゃないよ。そもそも子ども欲しい、欲しくないに関係なく生理という現象自体要らないよね。何の罰ゲームだよって感じ。
    しかも人によってキツい度合い違うから同じ女性でも理解してくれない人かいると悲しくなるよね。

    +92

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/10(水) 19:44:43 

    >>30
    こっちは割とローライズ
    ロリエから出てるショーツ型の方は
    おへそまですっぽりで、より安心感!

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/10(水) 19:45:13 

    >>1
    大変だね。産婦人科にはもう行ったのかな?婦人科の病気があるがしれないし、まだならすぐに行かなきゃいけないレベルだと思うよ。もしかしたら、色んな理由で行けてないのかもしれないけど、これ以上は自力ではどうにもならないし。

    私も多かったんだけど、子宮筋腫で子宮ごと取ることになってしまい、切らずに済むうちに治療できてたらよかったなと思う。生理は量も痛みも軽くなったけどね…。

    出来るだけ早く病院へ行って欲しいです。どうぞお大事に。

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2022/08/10(水) 19:45:23 

    筋腫有りだけど高齢だから経過観察になり
    今年もうすぐ五十路
    閉経の方が早いだろうって判断なんだけど
    今更量増えて困る
    クリニクスって月経過多用が必須
    それとオムツ型を使うと粗漏れませんよ
    ただ…高い😭 医療用なんだから
    3割負担とかにして欲しいわ

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/10(水) 19:46:53 

    >>1
    私は筋腫持ちだから多いとは言え、そんなにフル装備は必要ないよ。貧血にもなるだろうし、病院行ったほうがいいよ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/10(水) 19:47:10 

    >>1
    婦人科に行った方がいいかも。
    学生さんからおばあちゃんまで意外に来てるよ。私も行くまでは怖いイメージだったけど全然普通。

    私もショーツ型ナプキンでも漏れるほどだったけど、生理痛の酷さもあって婦人科に行ったら先生に「ポリープすごく多いね」と驚かれて、日帰り手術で取ってもらえたよ。
    それからショーツ型ナプキンは一度も買わずに済んでる。多い日の夜用ナプキンくらいは使うけど、全然快適だよ。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/10(水) 19:47:18 

    >>1
    おしりの部分に使わないバスタオルを2枚に折って、引いて寝てるよ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/10(水) 19:47:23 

    人と比べられるものじゃないし、
    子宮筋腫が出来てから、先生に『出血量多い?』って聞かれたんだけどそれも分からなくて、
    結局貧血だった。

    大体一回の生理で○mlの血液が
    って書いてあったりするけど、結局ナプキンが吸っちゃってて分からないよね。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/10(水) 19:47:39 

    わたし、一時期レバーみたいのが歩く度に出てきた時あってどうしようかと思った

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/10(水) 19:48:17 

    あまりにも量が多い、生理長く続くのは
    経験者ですが、子宮筋腫の症状です。
    私は夜用ナプキン二枚重ねしていないと
    不安になる感じでした
    あと貧血気味で大変でした。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/10(水) 19:48:32 

    立ちくらみがするので夏の間だけでもと思ってヘム鉄のサプリ飲んでるんだけど、量が増えた気が…

    鉄分増えたからたくさん出せるぜっ!ってなるのかなぁ。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/10(水) 19:48:33 

    多い日は昼間でもお尻の方に夜用つけて、かなり前方にも一枚つけた上で、上から昼用多めナプキンを中央につけてガードル履いてます。蒸れるしパンパンだけど(笑)、忙しい日も安心です。

    中学からずっと多かったけど、自分が多いことに最近気付きました。
    今まで大変だったけど、最近閉経が近づいてるのか量が減ってきて寂しい。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/10(水) 19:48:38 

    私もめちゃくちゃ量が多くて
    紙パンツ履いて、夜用のナプキンしても漏れてたけど
    婦人科で調べたら、子宮筋腫でした。
    手術して筋腫を取ったら、あっという間に量も減り、腹痛もマシになりましたよ。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/10(水) 19:48:51 

    >>16
    異常じゃない場合もあるよ。
    私も月経過多で主さんみたいな状態が続いてたから何度も婦人科行ったけど、何も異常なくて鉄剤渡されるだけ。
    万年貧血に悩まされてるし病気でもないから治しようがないからしんどい。
    生理って毎月あるし重い人は本当に重いのに男並みの労働力求められるの辛い。

    +88

    -3

  • 63. 匿名 2022/08/10(水) 19:48:52 

    >>5
    受診してポリープあるのわかってるんだね。ポリープは日帰りで取ってもらえると思うよ。ポリープが原因で量多いのなら切除で解消すると思うよ。

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/10(水) 19:48:54 

    今38歳だけど35歳までは多いし長く続くし大変だった。
    高校の頃はよく漏れてた。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/10(水) 19:49:07 

    >>14
    後ろがもれるなら割れ目にティッシュ挟むといいよ

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2022/08/10(水) 19:49:23 

    >>15
    もうこれがないと無理!!!これなくなったら介護用オムツでもいけるかな?なんて考える。これ作ってくれた人、ありがとう。

    +63

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/10(水) 19:49:30 

    >>1
    これ、過多月経用に作られたナプキンなんだって
    【生理】量が多い人

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/10(水) 19:49:48 

    >>1
    わたしもそんな感じです。
    病院行っても異常も見付からず……
    寝る時はシーツの上に吸水シート(ペット用が安いけど、介護用品売り場にもある)を敷いてその上からバスタオルを敷いて寝ています。
    お昼はこまめに行くしかないですね。
    1度、なかなかトイレに行けない職場の時に恥ずかしながら粗相をしてしまいそれからは気を付けてもらえるようになりました。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/10(水) 19:50:00 

    ショーツタイプのナプキン使ったけど横モレした

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/10(水) 19:50:03 

    出産後から出血や生理痛が酷くなった
    特に2日目は自分でもびっくりなくらいの血の海でショーツ型ナプキンが手放せないです💦

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/10(水) 19:50:28 

    布ナプキンに変えたら量変わって痛みも軽減した!

    +1

    -8

  • 72. 匿名 2022/08/10(水) 19:50:39 

    >>43
    使ってるけど、4日目、5日目くらいになってくるとナプキンなしでも大丈夫だったけどどうしても衛生的な面を考えてしまって何となく不快かも。
    私はナプキンと併用して使って第二の防壁みたいな感じで使ってるよ。
    洗濯は手洗いしてるよ。手洗い時に染み込んだ血がぶあって出てくるけど、綺麗に落ちるよ。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/10(水) 19:51:28 

    >>5
    私も同じです。
    ポリープが原因かは分からないけど、性交痛がするようになりました。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/10(水) 19:51:49 

    >>52
    貧血にはなってませんか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/10(水) 19:51:52 

    >>1
    同じく多めの女です。。
    昼間に夜用の30センチ使っても1時間に1回変えないと漏れます。夜もパンツタイプの使ってますが毎回漏れないかとヒヤヒヤして生理期間中はいい睡眠とれません、、

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/10(水) 19:52:36 

    >>30
    大きめサイズも最近出たような気がするよ
    ドラッグストアで見てみて〜

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/10(水) 19:52:49 

    私は出産後から、生理の出血量が増えてしまって、パショーツも履くけど、生理用品より赤ちゃんのオムツを当てて寝るのが一番漏れなくて、肌触りもいい。余ったオムツで試したんだけど。給水力がすごい。災害のためにも色々使えるから、今でもオムツは置いてる。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/10(水) 19:54:09 

    >>5
    めっちゃ増えるよね
    取ってもらった方がいい

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/10(水) 19:54:18 

    産後、生理前症状がひどくなり、生理痛含めて1ヶ月で生理後1週間以外具合悪い状況になってしまって、産婦人科行ってディナゲストっていうピル?を飲むようになった。
    生理は無くなるって言われたけどある。
    でも、これが普通の人の量!痛さ!ってくらいになって、寝込むことは全く無くなった。痛みも薬にも飲まずに耐えられるしタンポン使えば大丈夫。
    生理重い人は産婦人科で相談してほしい!

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2022/08/10(水) 19:54:32 

    私も毎回シーツ汚してたけどユニクロのナプキンいらないショーツにナプキンしたらまったく漏れなくて世界が変わった!ユニクロのじゃなくていろんな所から出てるけど!終わりかけはナプキンなしで使ってる

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/10(水) 19:57:09 

    過多月経で入院した時に夜用の40センチの物と介護用のパンツを併用してました。介護用パンツは1番安い物で十分です。(介護度が低いトイレは自分で出来る人用みたいなのです)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/10(水) 19:57:20 

    >>15
    これ高くない?大人用のオムツ履こうと思ってる

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/10(水) 19:57:26  ID:coppsLfRPa 

    >>9
    量多くて病院にまだ行ってない人は、一回病院に行ってほしいね。
    私も経血多くてフラフラになって病院行ったら、子宮内膜症と筋腫見つかったわ。
    今は治療したから量減って、快適。生理痛も無くなった。

    +68

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/10(水) 19:57:45 

    >>68
    吸収シート?かなり量多いみたいだけど貧血検査はしたのかな?異常がないのにそんなに量が多いのもつらいね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/10(水) 19:58:01 

    >>46

    なんか話噛み合ってない?
    >>15でおすすめしてるパンツ型のナプキンを、>>1は履いてたって書いてるよ
    2枚入のお試し用とか必要なくない?

    +59

    -2

  • 86. 匿名 2022/08/10(水) 19:58:52 

    私は漢方飲み始めて量減ったよ〜
    量って減るもんなんだとビックリした

    ただ飲むの面倒でずーっと続けられるか自信ないw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/10(水) 19:58:52 

    >>43
    GUから出てる吸水ショーツはナプキンが付けられるようになってるよ!値段も安め。
    履き心地は私のお尻がでかいからかゴムの部分が擦れてちょっと痛い笑
    全体的に満足してるから次はワンサイズアップしてリピートする予定だよ。
    洗濯は普通洗剤で手洗いしてるよ〜

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/10(水) 19:58:52 

    >>1
    婦人科行って病気無しなら良いのですが。
    ショーツ型ナプキン+介護用のパッド貼り付け+タンポンですかね。
    私は主ほどでは無いけど、一回の出た!って感覚で夜用が満タンになるほどで、診察行ったら内膜症でした。
    生理痛も吐くほど痛かったのでピルで良くなりました。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/10(水) 19:59:42 

    今日、家族でドライブいったんだけど、
    生理で散々だったわ。
    普通より多い用ナプキンしてレッツゴー、10分でドバァってもれるコンビニよってナプキンかえる、
    またドバァって今度は横もれ。
    やばって思って、車に乗せておいたはくおむつ型ナプキンに変える

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/10(水) 19:59:54 

    >>62
    横だけど、複数の婦人科で見てもらった?
    私は筋腫なかったけど、エコーで見えにくい腺筋症だった。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/10(水) 20:00:39 

    >>1
    子宮全摘出しました。楽ちんだし、気軽にショーツタイプを毎月、何年にもわたって買っていました。生理用品にすごくお金使ってた。早めの受診をおすすめします!

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/10(水) 20:01:12 

    >>7
    うちは子供が使ってた防水シーツ敷いてる(笑)
    おねしょした時に布団を守るやつ
    ほんとに安心だよ

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/10(水) 20:01:13 

    >>77
    そうなんだ!コスパはどうかな?あと服に響かないか気になる。よければ教えて欲しいな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/10(水) 20:01:22 

    >>71
    マイナス付いてるけど、私もナプキンの上に布ナプキンしたら、その月の生理すっごく軽かった!

    布ナプキンするまでは、病院行って異常なしって言われて悩んでたけど、本当、布間に挟んだら私も変わったよ!

    実際するまでは、半信半疑だったけど

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/10(水) 20:01:25 

    >>85
    トピ主さんに限らず知らない方がいたら、
    個人的にオススメだったので…
    言葉足らずでした…申し訳ないです。

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2022/08/10(水) 20:01:53 

    フェリシモで画像のパンツ買ってほんと助かってる!毎月履いてます。
    でももう今は売ってないみたいだから探してみたけどこういうのはどうだろう
    経血漏れが気にならない! 睡眠中や運動時も安心「最新の月経アイテム」 – 文・三谷真美 | Femcare | anan Beauty+
    経血漏れが気にならない! 睡眠中や運動時も安心「最新の月経アイテム」 – 文・三谷真美 | Femcare | anan Beauty+plus.ananweb.jp

    月経中に経血が漏れて下着や洋服を汚してしまった経験はありませんか。特に就寝時は漏れに気づきにくく、布団まで汚れてしまうことも…。そこで、老舗寝具メーカーの西川から登場した、通常の生理用品(ナプキン・ショーツ・吸水ショーツなど)やシーツにプラスワ...

    【生理】量が多い人

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/10(水) 20:01:56 

    >>81
    過多月経で入院って貧血悪化とかですか?筋腫の手術のための入院?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/10(水) 20:02:45 

    >>95
    知らない人も居るから助かるよー
    ありがとう✩

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/10(水) 20:02:52 

    >>30
    普段パンツはXLサイズの私だけどMーLでも伸びるから全然いける。未使用と使用後だと見た感じ2倍くらい伸びてるw
    LLサイズも出たけど1枚少ないから試してもいないわ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/10(水) 20:03:19 

    >>89
    10分でそんなことになるのはヤバいよ。病院へは行った?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/10(水) 20:03:30 

    >>82
    ちょー割高!
    ストレス&不安軽減を買ってるつもりで
    毎月買っちゃう…(笑)

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/10(水) 20:04:41 

    >>71
    私は筋腫あったからほぼ変わらずだった。肌触りは良かった。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/10(水) 20:04:42 

    おむつ型ナプキンが手放せない

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/10(水) 20:04:58 

    >>51
    子宮ごと取ったら生理はなくなるのでは?

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/10(水) 20:05:28 

    定期検診してるから、子宮筋腫とか内膜症はないのだけど、体質的に多いみたい。母親も多かったし。
    ここ3年はピルで調整してる。私の場合は毎月貧血になるレベルだったから、月経困難症の治療という名目で処方してもらってる。漏れなくなるってかなりありがたい。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/10(水) 20:06:03 

    >>12
    私もうアラフォーなんだけど、初めて生理が終わらなくて焦ってる。たぶん気持ちの問題だと思うけど不安すぎて身体が不調。
    排卵出血なのかな?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/10(水) 20:07:09 

    量多いのって体質とかもあるのかな?
    若い頃からずっと量多くて、妊娠中に筋腫とか調べてもらったけどなかった。筋腫以外にも量が多くなる異常があるのかな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/10(水) 20:07:12 

    >>15
    これだったかな?パンツ型を薬局でみたけど、同じ値段なのにSサイズは1枚多かったんだよね(笑)
    絶対Mなのに1枚多いじゃん..Sいけるかな...って悩んで買えなかった(笑)
    家に帰ってから冷静になってS買わなくてよかった、ギリギリサイズ履いて漏れてたら意味ないし素直にM買おうと決めたよ
    Sサイズのお尻が羨ましくなった(笑)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/10(水) 20:07:51 

    私短時間に何回もレバーが大量に出るほど量多かったのに、薬飲んで貧血治したら凄い量少なくなったから、貧血疑うのもアリかもです!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/10(水) 20:08:19 

    >>105
    きちんと診察してもらって貧血治療もしてるのなら安心だね。ピルも合う合わないあるけどピルで楽になってるならよかったね。量多いと大変だもんね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/10(水) 20:08:59 

    >>15
    これ使ってるけどツーっと伝うとき痒いのと朝起きると尻中が血まみれになってる。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/10(水) 20:09:15 

    大きな筋腫があって放置してたらグングン成長して仰向けになって抑えて遊んでたらはじけて大出血。生理じゃなかった。その後お腹ペチャンコになって医師からやっちゃダメですと言われた

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/10(水) 20:09:52 

    >>1
    親にバレるくらい問題ない
    とりあえず病院行こう

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/10(水) 20:10:05 

    >>15
    こっちよりもう一つあるほうが漏れにくいよ。
    こっちはなんか少し薄い気がする。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/10(水) 20:11:18 

    >>114
    こっちです
    【生理】量が多い人

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/10(水) 20:11:34 

    私も量多いし生理痛酷いしで、産婦人科受診したけど問題なくて体質って言われたから低用量ピル飲み始めました。
    最初のうちは吐き気とか副作用があったけど、今は慣れたし経血量も少ないし生理痛も軽くなったよ。
    3ヶ月分で2000円ちょいだから負担も少ないし私は良かった。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/10(水) 20:11:39 

    >>85
    熟睡ショーツ=パンツ型ナプキンと理解せずに書き込んでる方が複数いるね。
    善意で書いてるのは分かるし、ショーツって書いてあるものの商品名だとぱっと見分かりにくいからね💦

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/10(水) 20:12:12 

    >>1
    私も2日目と3日目は夜用が10分でパンパンになる。
    オムツにナプキン2枚並べてたけど歩いたらドバドバ出るから仕事中も頭の中は漏れてないか不安ばかり。

    検査勧められて婦人科行ったけど私の場合はどこも悪くなかった。

    病気ではないけど「月経困難症」という診断でディナゲスト処方された。

    今は全く生理がない状態なんだけど、長年の悩みがなくなって大袈裟でなく人生変わった。

    薬の副作用もあったけどそれ以上に生理がないことがこんなに楽なのかと感動した。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2022/08/10(水) 20:13:31 

    私は量が多い上に2ヶ月続いて深刻な貧血に。子宮内膜掻爬術を受けてやっと楽になりました。トイレに行くたびにジワーッ、立ち上がるたびにジワーッと出血するのでかなりのストレスになって負のループ、年も年だからとピルもくれなくて日帰り手術になりました。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/10(水) 20:13:51 

    >>108
    私、一枚多くてお得!って思ってS買ったらぱっつんぱっつんでお尻に食い込みまくって結局安物買いの銭失いになったよ笑

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/10(水) 20:14:05 

    >>10
    初潮の時凄い痛みと大量出血で驚いた

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/10(水) 20:14:39 

    >>62
    お医者さんて、根性論で治療してくれないところもあるから納得いかない診断なら他も行ってみた方が良いよ。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/10(水) 20:15:20 

    >>16病院に行って調べた方が良いのは確かだけど、必ずしも異常だけとは限らないと思う
    私も量多かったけど全部異常無し。ただ貧血になるくらいだったから先生と相談してミレーナを入れた

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2022/08/10(水) 20:15:21 

    >>15
    ソフィーより少し高いかもしれないけど、ロリエの方が分厚い気がする。ソフィーのほうがゴワつかないし蒸れにくい気がするから良いけど、内膜症持ちで経血量多いわたしはロリエ+シンクロフィットでなんとか多い日は乗り越えてる。
    【生理】量が多い人

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/10(水) 20:16:39 

    >>10
    私も量が多いし生理痛酷すぎてかかったら
    内膜症だったわ〜
    それで定期的にかかってたら、チョコレート嚢腫見つけてくれたよ。
    まだ手術するほどじゃないけど。
    こんなに痛いのに原因があったなんて、もっと早く知っていたかった。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/10(水) 20:17:19 

    40になって、めっちゃ量増えた。とくに2日目。タンポンしてても2時間で替えないと不安な時もある。夜も寝る前ギリギリで替えて、夜中に起きてる。
    更年期とか、関係ある?
    婦人科検診は受けてるけど、なにも言われてはない…。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/10(水) 20:17:27 

    ショーツタイプやめた。
    寝る寸前にクリニクスとタンポンにしてシンクロフィット。
    日中はソフィのオーガニックナプキンとシンクロフィット。
    生理中はエプソムソルトとかのマグネシウム風呂に浸かるようにしたら、生理痛もなく、量もそこまでじゃなくなった。
    ショーツタイプにしてた頃は、生理痛もあったし、なぜか安心って思って油断してたのもあり、ついちゃったってこともあった。。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/10(水) 20:17:29 

    >>13
    オムツ(ショーツ)型のナプキンに、夜用ナプキン重ねて、さらに、ティッシュを畳んで股に挟んでから寝たら、どんなに多い日も大丈夫になった。

    ティッシュの裏技はここで教えてもらってほんとに助かってる!

    +11

    -4

  • 129. 匿名 2022/08/10(水) 20:18:04 

    1日目、二日目、タンポンの一番最強の使って二時間でもれてくるのは量が多い?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/10(水) 20:19:18 

    >>118
    子宮内膜症ではなかったんだね。生理止めてるみたいだけどずっとは無理だよね?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/10(水) 20:19:58 

    パンツ型履いても
    生理の時なんか無意識にうつぶせになってしまうようで朝起きたらお腹が染まってた💦

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/10(水) 20:21:32 

    >>114
    分かる

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/10(水) 20:22:04 

    >>18
    量ってどれくらい減るんですか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/10(水) 20:22:13 

    私の場合はうつ伏せで寝たらもれないです

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/10(水) 20:23:47 

    >>12
    私も毎月2週間ちょっとある。
    だから生理と生理の間隔が狭くてまた生理かぁーとなる。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/10(水) 20:24:05 

    >>130
    妊娠希望でないなら閉経まで飲み続けるみたい

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/10(水) 20:25:51 

    >>126
    検診のときにその症状きちんと伝えてる?たぶん筋腫あると思うよ。筋腫小さくても場所が悪いといきなり生理の量増える。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/10(水) 20:25:56 

    >>24
    ブルマなんてもう売ってないでしょ?
    ガル男?

    +0

    -6

  • 139. 匿名 2022/08/10(水) 20:26:15 

    >>102
    疾患がない人には向くのかもね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/10(水) 20:27:20 

    >>97
    貧血が酷くなり輸血が必要になって入院しました。今も検査で通院してますが原因不明です。(もう閉経が近い年齢です)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/10(水) 20:27:46 

    >>84
    元々血の成分が薄くて貧血なんですが、薬のんだほうがつらくてお医者さんにも止められてる状態です。
    でも出血が多いだけで生理痛は軽いので生理痛に苦しんでる人の方が辛そうに見えますね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/10(水) 20:27:59 

    >>135
    病院行ってますか?毎月2週間も生理が続くのは異常です。無症状のままでも貧血になってる可能性大

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/10(水) 20:28:36 

    >>9
    1日目、2日目とどばっと大量で、
    3日目からはうんと少なくなるタイプなんだけど、
    よくあることだよね?

    +38

    -2

  • 144. 匿名 2022/08/10(水) 20:28:37 

    シンクロフィットいいよ!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/10(水) 20:28:56 

    >>133
    私の場合だけど、今は昼も夜も夜用とかパンツタイプとか全く使わなくなったよ!
    2日目3日目とかでも終わりかけの量しか出ないって感じ。
    婦人科の先生は、個人差はあるけど全く経血出なくなるような人もいるって言ってた。
    やっぱり昼間も夜用使わないと間に合わないとかは一度受診して怖がらずにピルを治療のために使って見てほしいって言ってた。
    無理して我慢して頑張る必要ないんだよって。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/10(水) 20:30:00 

    >>93
    >>77
    私も若い頃からすごい出血量で、産後の生理は子供のテープ式オムツを使ってた
    あれは漏れなくていいけど、私はいつもパンツスタイルだったから家にいる時に使ってたよ
    ピッタリしたパンツでなく、上着も長めなら外出でもいけるかな
    ちょっとまたの周りがモソモソするけどね〜
    モソモソを我慢したら安心のゴツさよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/10(水) 20:31:26 

    >>106
    排卵出血なら止まります。それは不正出血だと思うのできちんと受診して原因調べてもらったほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/10(水) 20:31:37 

    >>93
    Amazonで一枚当たりをみたら、生理用品の夜用やショーツ型よりコスパ良かったです。オムツもサイズがあるから一枚当たり値段変わります。夜用ナプキンより一部が分厚い感じがなく、幅が広いので私は肌触りも含めて快適です。見た目はどうなんでしょうか…気になるのも個人差あるので…
    ママ友に勧めたら快適って言ってましたよ!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/10(水) 20:31:51 

    >>23
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/10(水) 20:32:12 

    半年に一回くらい、なんか物凄い多い時あるんだよね。

    塊ドバァーー!!ドサッ!みたいなの

    で、次の月もまた多いのかとビクビク身構えてたら少なめだったり。
    なんなんだろう一体

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/10(水) 20:35:14 

    >>74
    なってるなってる
    でも仕方ないで過ごしてるよーー
    鉄剤アレで卒倒した事あって飲めない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/10(水) 20:36:09 

    筋腫と言われた最初の病院は呑気な構えで漢方処方されていた。
    だけどどんどん量がひどくなる一方でナプキンを420と400、360、220を組み合わせて全部で5枚していても30分でアウト

    貧血はひどくなる

    ちょうどその、最初の病院の医師が病気でクリニックを閉めると同時に大学病院へ転院した。
    即、輸血
    筋腫でも特殊で難しい場所にあり、子宮が変形

    甘く見ちゃダメだと痛感したよ
    いま治療中です。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/10(水) 20:37:39 

    >>125
    同じだ!私も生理痛酷すぎるし量多くてみんなこんなもんかと思ってたら友達にそんな生理なんかあるかもしれないよ病院行きなって言われてやっと行った。量とか人と比べられないしわかんないけどやっぱり多すぎにはなんかあるんだってわかってもっと早くいけばよかったって思ったよ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/10(水) 20:37:47 

    寝てる時に血の海レベルになる姑は、夜中に緊急手術した。早めに病院は行ったほうがいいと思う。寝てる間に夜用やショーツ型で間に合わない人は、出産後に使う、産褥パットや介護用使った方がいいと思う!Amazonで買える

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/10(水) 20:37:53 

    >>26
    筋腫が出来てる場所によって違うんじゃなかった?私は子宮の外に出来てる筋腫だからほぼ無症状だけど、内側にある人は毎月惨劇だと言ってる。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/10(水) 20:38:24 

    >>145
    そんなに減るんですねー!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/10(水) 20:39:06 

    >>5
    健診の時にポリープが見つかって、取りますねーってスッと取ってくれたよ 一瞬で痛みもそんなになかった

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/10(水) 20:39:45 

    量も多くて生理痛も酷いので何件か病院行きましたが異常無し
    タンポンと夜用ナプキンで凌いでるけど一番多い日の夜はタイマーセットして交換しています

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/10(水) 20:41:16 

    >>154
    血の海?怖いね。お姑さんならもう閉経してたのかな?原因なんだったの?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/10(水) 20:41:17 

    >>5
    量が多かったけど長いこと放置してたら
    中年になってひどい貧血になりました
    早めに治療した方がいい

    +22

    -2

  • 161. 匿名 2022/08/10(水) 20:43:49 

    >>151
    鉄剤飲めないなら貧血治療なしってこと?閉経近いとそんな感じで大丈夫なのかな…。放置してると貧血酷くならないの?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/10(水) 20:44:21 

    さっき他のトピでも書いたけど私は子宮腺筋症ってやつでした。
    量が多くて貧血になるしお腹痛すぎて動けないしナプキンもたくさんいるし塊も尋常じゃないぐらいでるし日常生活に支障きたしまくりでした。
    今はピル飲んでますがそのうちミレーナにする予定。
    ラクになりますよ~。
    月経困難症ってそんな頑張ったり苦労するもんじゃなかったんだなぁと。
    人生が変わります。
    今まで損していました。
    妊娠したい時はピル飲むのやめたらけっこうすぐに通常に戻るしね。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/10(水) 20:44:26 

    >>89
    塊出たら変えたばっかりでもすぐ漏れるよね。
    ひっきりなしに出るわけじゃないんだけど、ドバァって出たらすぐトイレ行かないともたない💦
    ポリープあるんやけど、それが原因なのかな?
    病院怖い...

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/10(水) 20:45:08 

    >>155
    よこ、そうそう子宮内にあると小さくても量多くて貧血進むらしいね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/10(水) 20:45:25 

    >>67
    わたし、これに出会ってから一回も布団に漏らしたことない!!!

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/10(水) 20:46:34 

    他の日はそこまでだけど2日目だけ異常に多い。チョコレート嚢胞だから数ヶ月毎に診てもらってるけど、まだ小さいから様子見なんだよね。いっそのこと手術したいんだけどな。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/10(水) 20:46:45 

    >>159
    子宮筋腫がひどかったみたいです。閉経前に子宮は取ってしまったけど、更年期なくて快適って言ってました。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/10(水) 20:46:47 

    >>151
    どの鉄剤もダメだったけどシロップは大丈夫だったよ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/10(水) 20:47:30 

    >>163
    横から、友達はポリープ取ったら普通の生理になったって。歩いてて血が垂れてきたからビビって病院行ったらポリープですぐに取ってもらえたみたいよ。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/10(水) 20:48:53 

    そもそも量が多いの基準がわからない…
    なんかわかりやすい基準ないかな

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/10(水) 20:49:41 

    内膜症になってるとセックスのときに痛みある人もいる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/10(水) 20:49:56 

    アラフォーですが、数年前から、生理日数が、5日から2日に短くなり、今まで出ていた血の量が2日で出るようになりました。
    血液量が少なくなったのではなく、2日間で一気にでるようになった感じです。
    なので、特にたくさん出ているときは、ナフキンを替えたあとすぐでも、立ちあがったときなどに出た数秒の血液量で、昼用のナプキンがいっぱいで漏れるくらいです。
    血の塊も増えてます。
    病院にいくべきだと思いますか?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/10(水) 20:50:34 

    >>36
    私も月経過多で、それが原因でひどい貧血だったから、ピルのみ初めてすごく楽になったよ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/10(水) 20:50:38 

    >>48
    私、なぜか4日目がそんな感じです。
    1〜3日目はそんな多くないのに
    4日目の2、3時間だけピンポイントでドバドバ出て、それが終わったら出尽くすみたいで生理ほぼ終わり。

    子宮後屈が原因って聞いたような…
    最後のほうが祭り状態


    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/10(水) 20:50:58 

    >>167
    返信ありがとうございます。やっぱり筋腫って放置したままだと怖いんだね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/10(水) 20:54:08 

    >>170
    ここに書いてる人はみんな多いと思うよ。オムツみたいなナプキンなしで過ごせる生理なら普通。誰でも初日や2日目は多めだけど1時間で夜用ナプキン交換とかは過多月経ってやつだよ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/10(水) 20:54:33 

    >>101
    2日目と3日目の夜だけ履いてる。お試しがちょうど2個入りだから笑

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/10(水) 20:54:46 

    >>1
    いい年って、それなりに年齢重ねてる人達だったら一度見てもらうといいよ。
    子宮筋腫とか気になる年頃だし、ついでに子宮頚がんの検査も済ませるといい。
    もれ対策って、布団汚さないためにはお尻の当たる部分に大きめのペットシーツとかしいて汚れたらすぐ捨てる事できると思う。ナプキンはパンツタイプにするか、サニタリーショーツはお尻全体を覆うタイプとかで対策するしか思いつかん

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/10(水) 20:55:11 

    >>143
    わたしも一緒です
    わたしは病院行ったけどなんにもなかったです

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/10(水) 20:56:32 

    >>172
    行ったほうがいいと思う。行けばなんでそうなってるかわかると思うし血液検査で貧血になってるかとかもわかる。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/10(水) 20:57:04 

    >>149
    初潮があった時からずっと大量出血で、婦人科では低容量ピルかトラネキサム酸しか提案されず、ピルは嫌だったからトラネキサム酸にしたんだけど全然効果出なくて困っていたんだけど、あるきっかけで内科を受診して治療をしたら全然関係が無いと思ってたPMSとか過多月経が無くなっちゃったの
    内科の先生はそういう事よくありますよって言ってた

    +0

    -8

  • 182. 匿名 2022/08/10(水) 20:57:45 

    >>33
    高額医療制度なくなるってどういうこと?

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/10(水) 20:58:11 

    >>143
    それは普通かと。月によって違うときもあるけどね。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/10(水) 21:00:18 

    私は注射で鉄剤打ってる。
    胃弱いから鉄剤飲むとすぐグロッキーになっちゃって。フェリチンも低い。定期的に通わないと、入院レベルまで貧血になる月経過多。薄毛。
    しんどい。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/10(水) 21:01:13 

    長い期間かけて少しづつ増えていったから、経血過多な状況に慣れてしまってました。
    筋腫取り除いて、普通の量に戻って、こんなに楽ちんなんだとびっくりしました。
    めっちゃ快適になりました。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/10(水) 21:05:52 

    >>184
    筋腫あるからじゃないの?違ったらごめんだけど。でも原因が筋腫ならそっちの治療しないと貧血なおらないと思うよ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/10(水) 21:07:35 

    >>5
    妊娠中にポリープ見つかったけれど弱っていたのかポロッと取れたらしい。
    それよりもクスコが普段のより大きくて痛かった

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/10(水) 21:12:37 

    >>186
    184です。
    筋腫も卵巣嚢腫も手術済み。
    もう体質らしい。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/10(水) 21:13:30 

    >>152
    ナプキンの組み合わせと30分でアウトにビビる。体調大丈夫ですか?治療してるようなので早く元気になれるといいね。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2022/08/10(水) 21:14:53 

    産婦人科で働いてますが、我慢せず治療をおすすめします!!!
    病気がどうとかよりも、ちゃんとしたところで治療すれば大分楽になりますよ!
    量が多いのをどう乗り越えるかじゃなくて、量を落ち着かせられる治療がちゃんとあります(^^)
    トピ主さんが早く快適に過ごせるようになりますように(><)

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/10(水) 21:18:45 

    >>188
    そうなんだごめんね。まだ若いのかな?筋腫のみの手術だよね。注射しても生理の量多いと数値上がらないよね。あまり無理せずに過ごしてね。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/10(水) 21:20:38 

    >>185
    そうそう、筋腫取る手術した後、
    生理って本来たったこれだけなのか…
    これが普通なのか〜って思った。
    サラサラーって軽く一定量出て突然の塊とか全くなくなったし。
    あのドバドバって出て
    あー!今メッチャ出た!みたいなのって異常だったんだなって

    数年後また元に戻っちゃったけど


    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/10(水) 21:20:48 

    >>174
    生理の中休みがあって4日目にドバッと出て困ります

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/10(水) 21:21:01 

    量が多かったみたいで、椅子とか座ってると漏れちゃったりするくらいだったよ。

    貧血で再検査になり婦人科に行ったら、子宮内に筋腫があった。手術勧められて、子宮鏡で見てもらったらポリープも数個あり。

    子宮鏡手術して取ったら、量がグッと減り痛みもなくなった。婦人科行ったことないなら行った方が良いよ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/10(水) 21:23:26 

    シンクロフィットって知ってる?
    私、もう閉経しちゃったけど、これあったらなぁ〜って思ったよ。
    寝返り打っただけでツーって漏れるの。
    シンクロフィットして多い日漏れ安心みたいなナプキンやったら完璧なんじゃ?って思ったよ。

    これ読んで!
    【漫画】生理2日目、あなたは白いソファに横になれるか…?そして足を開けるか…? 瀧波ユカリさん描き下ろし #がんばれシンクロフィット  |  ランドリーボックス
    【漫画】生理2日目、あなたは白いソファに横になれるか…?そして足を開けるか…? 瀧波ユカリさん描き下ろし #がんばれシンクロフィット | ランドリーボックスlaundrybox.jp

    生理二日目のしんどい日に思うこと、それは「何もせず横になっていたい」。でも「経血モレ」の恐怖が……。そんな日に少しでも快適に過ごせるアイテムがあったなら——漫画家・瀧波ユカリさんの推しアイテムは、やっぱりあの生理用品でした。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2022/08/10(水) 21:24:59 

    >>14
    シングルフィットてぐぐってみー?

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2022/08/10(水) 21:26:01 

    >>83
    貧血もなくなるしいい事づくめだよね

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/10(水) 21:27:14 

    >>143
    私も。
    でもダラダラきちんと7日間あります笑

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/10(水) 21:27:50 

    >>1
    毎回必ず横漏れして困っています。
    横漏れなのでショーツ型履いても意味なくて。丈長めのサニタリー発売してほしい。

    クリニクスっていう5枚分吸収してくれるナプキンやシンクロフィット、ソフィスポーツっていう動きに強いナプキンも良かったです。

    毎回の生理にエネルギーを取られてぐったりするのでミレーナ含めてピルも検討中です。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/10(水) 21:31:15 

    >>16
    子宮の病気の可能性が高いよね
    ヤバイと思う

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2022/08/10(水) 21:34:50 

    2人目産んでから今までにないくらいめちゃくちゃ量が増えて1日目、2日目はボーっとしてくる。うまく言えないけど頭も目の前もボーっとして現実じゃないような感覚。たまたま子宮がん検診受けたら子宮内膜症って言われて今ピルのんでますが、量に関してはめちゃくちゃ楽になりました!

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/10(水) 21:37:38 

    寝る時は、夜用の40㎝をして生理用ショーツで後ろ全面防水のものを2枚履いて寝ています。外出はその上にレギンスはいてズボン履いて過ごします。

    昼間は行ける時は2時間おきくらいにかえています。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2022/08/10(水) 21:38:13 

    これと、夜用の大きいナプキン使ってる。
    主程量は多くないけど。
    やばい時は3週間くらいトイレ行くと血の塊が出てくる。
    ナプキン当ててる間にも垂れるから、トイレで凄い神経使う。

    常にナプキンは夜用使うよ、夜用夜なら6時間。
    昼動く時は4時間くらいで変えてる。

    生理貧困のトピ見て月に1000円以内で収まるの羨ましい。
    【生理】量が多い人

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/10(水) 21:38:35 

    クリニクス使ってるー
    夜用ナプキンの5倍の吸水力ってやつ!
    婦人科行ってるしピルも7年くらい飲んでるのに
    全然良くならない〜
    【生理】量が多い人

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/10(水) 21:41:34 

    >>1
    もう皆さまが散々言い尽くしていらっしゃるがその重装備で汚すのは要受診です。勇気を出して病院行ってください。
    私はこないだ病院でお医者さんに一目見るなり手術した方がいいねと言われた子宮腺筋症です。
    子宮腺筋症は治療が薬か全摘しかないので手遅れだと妊娠出産を諦めることになりかねませんので、どうかお早めに。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/10(水) 21:41:44 

    子宮筋腫取る前は大変だった。クリニクスっていうクソでかナプキンが2時間もたない。人前で流血した事もあるしほんと恥ずかしかった。術後はかなり少なくなって楽になったけどまだ普通の人より多いけどね。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/10(水) 21:42:42 

    >>137
    去年の検診のときは、そんなに気にならなかったんだよー
    今年の検診はこれからだから、そのとき伝えてみる!
    ありがとう、すごい助かったー(*^^*)

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/10(水) 21:42:44 

    >>1
    私のときは寝るときにお尻の下に使い捨ての介護用シーツ敷いて、お産パッドのLサイズ当てて寝たよ。
    ロリエのショーツ型ナプキンでも朝になったら鼠径から漏れるから上記を試してみたらうまくいった。
    パッド型の紙オムツでもいいと思う。
    ほかの人も書いてるように、それだけ出血多いなら婦人科で診てもらった方がいいかも。
    もう全摘したけど、私の場合は巨大子宮筋腫で出血が酷かったから。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/10(水) 21:43:41 

    私は何だかんだコレが使いやすい。
    なんて言うか四角いからズレない。
    変に股の形?になってるとズレません?

    【生理】量が多い人

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/10(水) 21:45:39 

    >>108
    私なんてLLよ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/10(水) 21:47:33 

    >>1
    私も量はかなりだと思う〜
    タンポン+シンクロフィット+ナプキン+吸水ショーツじゃなきゃ安心して寝れない。
    若い時は対策しても、朝起きてまたか...って絶望してたけど、オムツ型のショーツに落ち着いた時期もあったよ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/10(水) 21:48:36 

    私も急に量が増えて、PMSも酷くて困ってたらたまたま健康診断で子宮内膜症とそこにできてるポリープ見つかった。
    去年は入り口にできたポリープだったから簡単に取れたやつだったのに。泣
    健康診断の結果もらったら婦人科行く予定。

    量が明らかに増えたりしたら即病院行った方がいいよ!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/10(水) 21:50:28 

    瘀血体質なのか、二日目辺りからデカい塊がボコボコ出てくる。それが出ると大出血になる。ここではマイナスだろうけど、夜用ナプキンもタンポンも吸収パンツも一時間程度しかもたないから月経カップの大容量のものを使ってるけど、それでやっと二、三時間もつ感じ。ちなみに筋腫とかではなくて。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/10(水) 21:51:38 

    >>142
    健康診断で貧血とありました。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/10(水) 21:53:04 

    筋腫持ちのアラフィフです。
    1年程前から生理の周期が早くなり、月に2回とか来てしまいます。
    その度に大量出血と腹痛でフラフラです。
    毎回、これで最後にしてぇ〜って気持ちになります。
    あとどれくらい続くのか… 
    女性にしか分からない苦しみですよね。
    どうぞ、皆様ご自愛下さいませ。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/10(水) 21:58:10 

    >>213
    原因わからないの?そんな大量に出てるなら貧血治療してるよね?大丈夫?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/10(水) 22:01:32 

    私はかぶれたりするからこのナプキンでないとダメで、これを前後に2つズラして装着して、寝返り打たないようにしてるよ。
    これとミニサイズを常備して、来そうな時や、終わりかけの量が落ち着いてきたら後ろ部分をミニに変えたり。
    私も割と多い方なんだけど、もっと多そうで大変ですね。
    【生理】量が多い人

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2022/08/10(水) 22:02:41 

    >>83
    婦人科で貧血以外問題はないって言われた
    それにしても量が多いんだけどどうしたものか対処法としてピルを勧められたけど妊活中なのでピルは飲めないんだよな

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2022/08/10(水) 22:03:28 

    >>146
    >>148
    わざわざありがとう!かなり量が多くて困ってたので一度試してみます♪

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/10(水) 22:11:51 

    >>1
    同じ女ながらお疲れ様ですって言いたくなる
    量が多い人はずっと多かったですか?
    アラサー辺りで生理も変化するからこれから増えたりするのかな

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/10(水) 22:14:45 

    >>166
    私チョコに気付かずある日突然破裂したんだけど、病院に行くまで立って歩くこともできず、さらに行きの車内の振動に耐え切れず吐いたくらい痛かったから定期的に受診行ってるの本当に偉いと思う。
    夜間診療所からのその日の救急の指定病院に運び込まれたんだけどそこでの当直担当医が循環器専門&私自身が子宮内膜症の自覚無しだったから痛み止めだけの処置→後日診断ついて手術って流れで本当に大変だった。自分の身体の事を知ることってとっても大事。経過に気を付けて、お大事にね!

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/10(水) 22:20:15 

    >>30
    私はかなりのケツでかだから、介護用のオムツ買ってるよ!
    もともと尿や便を吸収するための物だけあって全然漏れないし匂いも気にならないからオススメ。
    おへそまですっぽり履けるから、冬は腹巻き代わりにもなるw
    でもちょっとお尻大きめくらいの程度だったら超熟睡ショーツのMサイズでもいけると思うよ!

    オムツ+夜用のどでかナプキンの併用で多い日の夜も安心して寝れるようになったから、本当に毎回シーツ汚して悩んでる人にはオムツ試してみてほしい~

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/10(水) 22:25:24 

    1日目と二日目の夜は、パンツタイプの使うと心配ないよ!
    オムツみたいで嫌だけど、朝布団汚れるより全然まし。

    あまりにも多い時は、一度婦人科で見てもらってね。
    ちなみに私はポリープとかはなく、子宮が人より大きいので、その分出血も多くなると言われた。
    普通の人は5〜6センチで、私のは9センチらしい汗
    生理の度フラフラになるけど、鉄剤ももらってなんとかやってます。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/10(水) 22:27:29 

    >>1
    病院行きなよ
    爪とか割れやすくない?
    氷無性に食べたくならない?
    お風呂から立ち上がるときめまいしない?
    貧血も怖いよ
    腎臓やられるよ
    下手すりゃ透析だよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/10(水) 22:29:13 

    生理ショーツにXLが登場して、安売りしてたから早速今日試してみたらめちゃくちゃ良い!!

    いつもガードルとかで締めてたから寝苦しかったんだけど、多い日だけでもこれは嬉しい!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/10(水) 22:32:03 

    >>30

    わたし80キロオーバーのデブだけどXLサイズ余裕だったよ!意外と伸びるし、キツさはなかったです!

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/10(水) 22:32:21 

    口コミが良かったのでコレ使ってみましたが、凄く良いですよ!近所の薬局では売ってなかったのでAmazonで買いました。
    【生理】量が多い人

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/10(水) 22:33:55 

    横漏れがすごい。
    今朝起きて夜用ナプキン3時間で白い余白なし。家で普通に動いたり座ってたりして過ごしただけで横漏れしてスパッツ、ズボンがよごれました。
    生理用ショーツは無事。横漏れ対策教えてください!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/10(水) 22:35:22 

    >>128
    ティッシュもいいけどシンクロフィットもいいよ

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/10(水) 22:38:42 

    筋腫って3割くらいの女性にできるよね
    37才だけど前より周期が短く28日より早く来るから
    年間の回数増えたのもあって貧血になるのかな

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/10(水) 22:42:04 

    >>15
    これはいてお出掛けする時ボトムス選ぶよね。オムツみたいなラインが出ちゃわないか気になるし、ズボンはきたいけどオムツみたいだから厚みが出てシルエットがボコボコするし。便利で安心感あるから日中もはいていたいんだけどなー。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/10(水) 22:43:26 

    血の塊みたいなのって皆さん出ないのが普通なんですか?少しも出ない人っているんですか?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/10(水) 22:44:35 

    >>13
    はくナプキンは高いので大人用オムツです。寝る時はもちろん二日目三日目の日中も装着です。カサカサ感はオーバーパンツはくと気になりませんし、お腹温かいです。

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/10(水) 22:47:35 

    >>230
    回数じゃなくて量の多さ=貧血。まぁ回数や日数も長かったり多いのは普通の生理と違うらしいけどね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/10(水) 22:50:36 

    >>216
    それが何故か貧血もそれほどでもなくて。医師は健康には問題ないからねーって感じで。命の母飲んでる間はすごく軽かったんですが、何故かすごく喉が渇くので飲むのやめたんですよね。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/10(水) 22:57:59 

    1.2.3日目はナプキンにも出血するけど、基本はお手洗いに行ったときとし出血しない。
    お手洗いではそこそこ出血する。
    4.5.6日目はお手洗いでもカスカスの出血くらい。
    こういうものだと思ってたけど少ないのかな?
    妊活開始する予定だから急に不安になってきた😭

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2022/08/10(水) 22:59:50 

    >>2
    >>3

    童貞発見

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/10(水) 23:10:00 

    >>16
    異常がなくても出血が多い場合もありますが、とりあえず婦人科で相談した方が良いです。

    私は子宮に異常なしでしたが毎回一度は塊が出ていたので、月経困難症ということでディナゲスト(今はもっと安いジェノゲスト)を使ってます。

    生理が来なくなったならめちゃくちゃ快適。
    貧血もよくなりました。

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2022/08/10(水) 23:13:16 

    齢を重ねるごとにだんだん増えてくるから麻痺しちゃって
    異常な量なのが分からないんだよね
    私も病院に行くまで筋腫ゴロゴロあるなんて知らなかったよ
    出血以外の症状がなかったし

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/10(水) 23:13:58 

    >>16
    医者でもないのに病気って煽るのは良くないんじゃない?

    私も主さん並に量が多くて何度も病院行ってるけど全く異常なしだよ。

    若い時からだし今43歳だけど量もほとんど減らないし、毎回生理は10日ぐらいある。

    +8

    -8

  • 241. 匿名 2022/08/10(水) 23:48:00 

    >>218
    セカンドオピニオン受けた?
    受けていたらごめんなさいだけど、先生の力量も違うし、考え方も違うから、病院は数カ所行った方がいいよ。
    私も毎年子宮頚がんの健診で行っている婦人科では問題ないと言われていたんけど、近所にできた新しい婦人科で
    ここまでなるまで我慢して大変だったでしょ?直ぐに治療開始しましょう。って先生に言われたよ。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/10(水) 23:56:23 

    不安なときはショーツタイプ、もしくは40cm+タンポン+尻にトイレットペーパー丸めたの挟んで寝る
    毎日やってると尻の間乾燥して痒いけど笑

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/10(水) 23:56:41 

    私も量が多くて寝てるときや仕事中にもれてる事があって恥ずかしかった…。
    生理用のナプキンじゃなくて、尿漏れ用のナプキン300ml位吸収するやつ使うようにしてからそういうことなくなったよ!安心感が全然違う。
    生理用は吸収量少ないや。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/11(木) 00:00:42 

    >>67
    私も月経過多で使ってます!
    ショーツ型ナプキンの上にクリニクスをつけて寝れば大丈夫でした。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/11(木) 00:02:07 

    >>8
    私もそうなんですが、ショーツ型ナプキンの上に、クリニクスというナプキンを付けて寝れば、漏れないのでおすすめです!

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/11(木) 00:19:59 

    >>43
    締め付けで痛みが悪化してることに気づいて捨てたや
    汚れで不快になるから蒸れて衛生面でもよくない
    ナプキン使えば汚れないかなと思ったけどやっぱり横から漏れたりしたし
    生理重い人にはおすすめはしないかも…
    百聞は一見にしかずだけどね

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/11(木) 00:27:18 

    恥ずかしながら、40過ぎてから自分は「多い」って知った。
    筋腫複数あり、極度の貧血も悪化したので婦人科で貰ったホルモン剤飲み始めたら、生理も貧血も楽になってきた。
    他の方も言ってるけど、病院で一度診てもらったほうがいい

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/11(木) 00:29:40 

    >>5
    40センチ+シンクロフィットしてみたら?

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/11(木) 00:34:36 

    >>49
    毎月1週間何十年も続くって、よく考えたら凄いよな

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/11(木) 00:36:23 

    >>111
    おしりにティッシュはさんで寝ると、割れ目伝っていかないよ!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/11(木) 00:46:47 

    黒とか紫のいらない大判バスタオルを腰巻きして寝る。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/11(木) 01:02:12 

    >>5
    私も同じです。
    内膜のポリープだから入院になるそうで経過観察と言われました。
    ナプキンの消費量が多いので取ってしまいたい。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/11(木) 01:06:15 

    >>5
    簡単に取れるか入院して全麻で取らないといけないかはポリープの場所によって違うのでちゃんと診てもらってよく話を聞いてくださいね。
    私は5月に入院して内膜のポリープとりました。
    それだけで経血量は少し減りましたよー。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/11(木) 01:09:28 

    量も多く生理痛も酷くてこないだミレーナ入れてもらいました。
    生理痛も量も激減しましたよ!
    避妊目的ではなく、医者の処方という事なら保険きくので1万円かからずに出来ます。
    もっと早くにやっときゃ良かった、、。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/11(木) 01:11:47 

    生理3日までは昼でも夜用ナプキンします。
    50代の女性にそのナプキンを見られたときに、何それオムツじゃんと驚かれ失笑されました。そんなナプキン使ったことも見たこともないと言われ、さすがに傷つきましたよ。
    しかし、同世代の子から急に生理きたからナプキンちょうだいと言われ、昼用夜用聞いたら迷わず夜用で!と即答してくれたので使ってるの自分だけじゃないんだと安心しました。でも3日目まで日中も夜用は多月経なのかな?

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/11(木) 01:12:28 

    1番多い初日とかは生理用オムツ+超熟睡ガード+シンクロフィットつけてます。超熟睡ガードは1番大きいサイズのやつ。それでも怖い時は下に新聞紙敷いてます。
    シーツだけでなくマットまでいったことがあって、それ以来新聞紙とか敷くようになりました。ちなみに生理で汚れた時はウタマロ石けん使うと落ちやすいです

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/11(木) 01:15:28 

    >>1
    過多月経用のクリニクスというナプキンを使ってて、パンツの上からさらに介護用オムツ履いてます。生理用オムツじゃすぐ血だらけで漏れるし、中にクリニクスのナプキン入れるにはキツくて。
    婦人科は一度行ったほうが良いと思いますが、必ずしも病気と言うわけではないよ。私は量はもの凄いけど筋腫などは異常なしでした。そういうこともあるそうです。
    ピルやミレーナで量を軽減する方法もあると言われて迷ってるところです。

    +4

    -3

  • 258. 匿名 2022/08/11(木) 01:20:47 

    ピル気になるけど、血栓症が怖くて手を出せない

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/11(木) 01:24:27 

    ソフィの42cm使っています
    私は横に広がりやすくて、たまに太ももについていたりしました
    2日目以降はエリス使う

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2022/08/11(木) 01:31:37 

    この時期は蒸れるし暑いし地獄だよね
    この前仕事抜けられなくて4時間替えられなくて33cmつけてたのにドバドバ出血して案の定横から漏れてた時は泣きたくなった

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2022/08/11(木) 01:46:10 

    >>67
    産後生理が再開して数ヶ月、量が多く夜用40cmとか使っても1時間でもれてたけど、これ使ってからもれたことない!安心感すごいのでオススメ!ドラッグストアじゃあまり見かけなくてネットで買ってました!

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/11(木) 01:50:48 

    タンポンプラス夜用ナプキンでも1時間以内に3回変えてた
    さすがにおかしいと思っていったら子宮せんきんしょうだった。ミレーナいれたら織物シーとだけで過ごせるレベルになった。毎月ナプキン代高かったなぁ
    夜用とタンポンとノーマルの肌にいいやつ二つとおむつ型のやつ
    二千円ぐらい使ってた

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2022/08/11(木) 01:53:30 

    >>45 わたしはこれにタンポンでも漏れてた、血の塊も。
    同じような人は面倒くさいかもしれないけど早めに病院へ。

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2022/08/11(木) 02:02:46 

    >>67
    本当にこれはオススメします。私はパンツ型のは薄くて結局漏れたけど、クリニクスなら股の部分の分厚さがしっかりしててボフッと密着してくれて隙間もできず安心する。肌触りも優しいのにドバっと出たのもシュツと吸収(擬音語多くてすみません)分厚いけどオシリの方にはモコモコしないので2日目のお昼も使ってます。置いてる店は限られますが他の方の言うようにネットでも手に入るし、一度使ってほしいです。

    +19

    -1

  • 265. 匿名 2022/08/11(木) 02:12:29 

    >>50
    横だけど
    ロリエのほうが良さそうだと思って買ったけど
    サイズが大きかった
    痩せ型、お尻小さめの方なら
    ソフィのSサイズほうがおすすめかもです

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2022/08/11(木) 02:26:15 

    ミレーナ入れたら経血量がぐっと減って楽になりました

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/11(木) 03:42:34 

    昼間仕事で座り仕事の時どうしてもサイドから漏れる。34センチのとかつけてても意味ない、横から出るから。どうしたらいんだろ。

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2022/08/11(木) 06:33:16 

    月経過多で貧血酷かったからピル飲んで抑えてる。
    10歳で生理始まったけど最初から量多くて気づかなかった。

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2022/08/11(木) 06:44:54 

    >>182
    そういう話が出始めただけだからまだ気にしなくていいと思う
    制度が無くなったら実際みんな医療費払いきれないから反対はかなり多いと思うよ

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/11(木) 06:53:04 

    >>138
    なんでもガル男認定は良くない

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/11(木) 07:12:10 

    >>1
    子宮筋腫でかなり量多いです

    ずっと漢方飲むのとシンクロフィットでどうにか乗り切ってます

    シンクロフィットは出口にフタするイメージでとっても良い!大型ナプキンと併用してます

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/11(木) 07:55:40 

    >>24
    昔は使ってたね、ブルマ

    近所で売ってなくなったから、今は生理が近づいてきたら一番生地が厚い1部丈スパッツを使ってるよ

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/11(木) 08:02:57 

    >>56
    日中ナプキンが一時間もたないと
    経血多めに当たるみたいだよ

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/11(木) 08:03:03 

    >>241
    そこまで考えが及ばなかった
    来週辺りに他の婦人科へも行こうと思います。
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/11(木) 08:06:35 

    >>15
    これ、余り過信しない方が良い。ある日突然横漏れしたから。私の体勢が悪かったのかも知れないけど

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2022/08/11(木) 08:07:48 

    >>62
    明らかに月経困難なのに
    低容量ピルは貰えないのかな?

    人生変わったよ。おりものシートでいけるくらいの量になって腹痛もなく、漏れの心配が要らないってこんなに気持ち軽いんだ!って感動した

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2022/08/11(木) 08:08:04 

    >>12
    姉は、年齢とともに量が減っていったらしいけど
    閉経直前が一番多くて3週間くらい続き、途中から貧血にもなったって言ってた
    遺伝するのかな、今から怖い…

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2022/08/11(木) 08:34:53 

    >>83
    元々、子宮筋腫があって少し立ちくらみしてたぐらいで、たまたま乳がん検診で総合病院で血液検査をした時にヘモグロビンが4しかなくて今すぐに婦人科
    に行って下さいと言われて婦人科で輸血して鉄剤を
    処方されたのですが先生によく生きてたわねってって言われてました!もし乳がん検診に言ってなかったら倒れてたかもしれなったと思うと、やっぱり
    婦人科に行ってればと反省しました!それから今は
    1ヶ月に1回出血を少なくする漢方と薬を生理の時に
    飲んで今はヘモグロビン11代になって体も楽になりました!そして通院もしてます。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/11(木) 08:42:16 

    >>31
    月経過多だと思う

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/11(木) 09:00:31 

    婦人科に経血量が多くて困っていると相談したら、トラネキサム酸という薬を処方してもらったよ。
    経血量を減らしてくれるもので、生理の量が減ったので生理痛もましになってる。
    婦人科で相談してみたらどうかな?

    トラネキサム酸は、人工合成されたアミノ酸であり、止血剤・抗炎症剤として出血の予防・治療に用いられる。重度外傷、分娩後出血、外科手術、抜歯、鼻出血、重度月経などに投与される。遺伝性血管浮腫にも使用される。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/11(木) 09:17:04 

    産後、量が増えたら卵巣の病気だった私が通ります。
    皆様、検査行ってみてくださいね。
    なんでもなくても量が多い人も居るとは思いますが念のため。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/11(木) 09:46:58 

    出血過多に加えて生理痛や排卵痛もひどく内膜症と筋腫持ちで、超低容量ピルを処方してもらってる。120日飲んで休薬するから生理が四ヶ月に一回になり、月の半分くらい具合悪い日々から解放された。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/11(木) 09:50:10 

    就寝時、ペットシーツのSW(スーパーワイド)は結構役に立つなと思います。
    私も量が多かったから悩んでたけど
    子宮腺筋症だって事が判明して治療中です。
    車の中に「生理セット」ならぬバックは常に積んであります。
    ナプキンの大・中にタンポンにペットシーツが数枚。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/11(木) 09:55:12 

    >>272
    1分丈

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/11(木) 10:04:27 

    過多月経とは気づかず、妊娠して子宮筋腫10cm
    その後内膜症、腺筋症( ˇωˇ )生理が苦痛すぎでピルスタートしました。

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2022/08/11(木) 10:14:00 

    >>284
    お恥ずかしい、間違えました。
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/11(木) 10:43:43 

    >>1
    私も多めで、生理2~3日目は昼間も1番大きいサイズのナプキンをしなきゃいけないレベルなんだけど

    タンポン+ショーツまでして漏れる主さんは多めというより「過多」だと思う。

    そこまでしてもナプキンが経血を吸収しきれず漏れるってことなら、他の方も言ってるけど病院受診した方がいいんじゃないかな…

    ナプキンがズレて漏れるなら、ズレ防止のために私はいつもキツすぎないタイプのガードルを下着の上から履いてる

    そうしてると立ち上がり時にドバっと出てもしっかりナプキンが吸収してくれるから安心!

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/11(木) 10:56:41 

    >>4
    個人差あるんだし、理解しようよ。子供から中高年までの長いお付き合いなのよ。軽い人や病気とは無関係なら、そういう発言になるのかもしれないけど。

    +0

    -8

  • 289. 匿名 2022/08/11(木) 11:03:05 

    >>1
    生理の量が多い日は、寝るときに黒レギンス+ナイロン素材の短パン(撥水のスポーツウェアみたいの)を履いて布団への影響を防いでるよ!
    普段の寝間着と比べるとシャカシャカして変な感じだけど我慢してる。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/11(木) 11:40:41 

    >>16
    私も毎回生活が困難なほど生理の量が多いので婦人科行ったら、子宮が人より大きいって言われました。
    治しようがないそうです。
    婦人科行って診てもらう事は良いことですが、異常ではない場合もあります。

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2022/08/11(木) 11:52:57 

    ここって異常レベルの出血量なのにびっくりするほど自分の身体に無頓着な人多いよね
    ちゃんとケアしてあげなよと思うわ

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2022/08/11(木) 12:11:06 

    >>18
    ピルいいよね〜
    子どもでもピル飲めるって聞いて、中学生の頃から飲みたかったと思ったよ
    あんなに楽になるとは

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/11(木) 12:23:06 

    今45なんだけど最近量も多いし日数も長め
    終わっちゃうサインなのかなあ

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/11(木) 13:01:09 

    >>15
    これ愛用してて、ネットで一ダースを買いだめしてる。少なくなったら次注文してる。
    筋腫のせいなんだけど、サイズ的に全摘だから手術リスクもあるらしくて手術してない。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/11(木) 13:05:49 

    >>52
    今から50代ならまだ閉経まで数年かかるかも?
    筋腫ある人はなかなか閉経しないらしいので、結局は手術になったということが結構あるみたい。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/11(木) 13:21:14 

    私アラフォーですが、万年貧血の原因が過多月経だと判明し、保険適用でミレーナ入れました。
    過多月経=要治療だとは知りませんでした。
    経血量が多い人、是非病院に行ってください!

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2022/08/11(木) 13:53:53 

    >>15
    私も、多い日の夜は コレを履いて寝てる。
    安心感が違います!
    ちなみに多い日の日中は スーパーナイトシリーズを使っても2時間で取り替えてる。
    親族に筋腫ある人いるから、おそらく私も筋腫持ちかもしれない。

    それでも、生理は昔はかなりキツかった。
    (冬でも冷や汗かくほど激痛)
    年々、生理痛は楽になり 今は少し酷い下痢程度。
    30代後半女でした。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/11(木) 13:56:53 

    >>1
    今、生理中なんだけど40cmでもだめ😭
    パンツタイプだと割高だよね。。
    ナプキン2枚重ねしてる。暑いけど。。
    生理痛もきついし出血量やばいし婦人科行ったんだけど
    ロキソニン飲むしか対策ないとか言われてる。
    喘息持ちだからカロナールもらいたいのに
    カロナール不足でもらえなくて
    市販でカロナールに近いやつないかも
    探しているところです😭

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2022/08/11(木) 13:59:14 

    >>1
    私は、赤ちゃんがおねしょとかの対策のときにする
    防水シート?みたいなの生理のときだけ布団に敷いてる!

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/11(木) 14:22:55 

    >>118
    私は子宮内膜症と子宮腺筋症で3年以上ディナゲストを飲んでいるのですが、生理が止まりません。

    28日周期でほぼきっちりきちゃいます。
    不正出血というのかもしれませんが、やっぱり生理と変わりません。


    主治医曰く、たまに生理が止まらない人がいるそうです。

    でも生理よりは量と痛みが2割減くらいで、まだマシなので閉経まで飲もうと思ってます。

    PMSがないのもメリットです。

    出血が全くなくなる方が羨ましいです。


    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/11(木) 14:34:51 

    吸収力が良いのは圧倒的にエリス。その中でもクリニクスが一番安心感がある、過多月経用ナプキンだから。
    +シンクロフィットがおすすめです。

    私も量が多くて、貧血で死にかけたことがあります。
    検査したら子宮腺筋症が発覚。
    まだ病院へ行っていない方は早めに行ってください!

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/11(木) 14:39:37 

    >>255
    一般的な経血量の人は多い日でも「多い日昼用」で事足りるのだと思う。職業柄なかなかトイレに行けず仕方なく夜用を使う場合を除いて。
    夜用ナプキン使ったことないよ、なんて人もいるからなかなか衝撃でした。少ない人が羨ましい…

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/11(木) 15:08:01 

    >>43
    外出には向かないと思う
    在宅ワークや専業とか出血量少ない日とかショーツ汚れないストレスは解消される

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/11(木) 15:29:44 

    >>1
    同じく出血量半端ない。私は熟睡ショーツ+クリニクスで生理3日目まで乗り切るよ。でもそろそろ婦人科に行った方がいいかなと思ってる。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2022/08/11(木) 15:34:11 

    ファイチ薦められて貧血解消のために毎日飲んでたら
    めちゃくちゃ量が多くなって
    生理中に出かけるのトラウマになった

    今は生理中だけファイチ飲んで
    普段は他の会社の鉄系サプリに変えたら
    大分マシになりました

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/11(木) 15:44:58 

    >>277
    同じです。
    若い頃は量も少なく生理痛なんて皆無でしたが
    閉経近くなったら30分前にタンポン替えたばかりなのに
    ナプキンを通り超して下着まで汚れていたり、レバー状の経血がボタボタ出てくる。
    生理痛で息をするのがやっとの苦しみだったり重い人の状況が初めて理解出来ました。

    やっと閉経して楽になるかと思ったら貧血から突然高血圧に転じて健診で毎年引っかかっています。



    +1

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/11(木) 15:53:18 

    >>31
    私はそれで内膜症でした。
    婦人科行ってみてください

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/11(木) 16:09:49 

    >>227
    私もAmazonで見つけて買った
    5時間でいっぱいになったけどまあ寝れた

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/11(木) 17:20:33 

    >>298
    カロナールはアセトアミノフェンだから薬局でアセトアミノフェン下さいって言えば数種の中から選ばせて貰えるよ
    バファリンのジュニア用生理鎮痛剤はアセトアミノフェンだけだし 普通用はイブプロフェンと半々

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2022/08/11(木) 17:22:57 

    >>67
    これガルで知って生理期間の生活が変わった
    熟睡420みたいなのでは夜中に起きて替えるの必須だったのにこれ1つでピーク時の夜も越せる
    ナプキン5枚分の吸収力は伊達じゃない

    ちなみに婦人科には行ったけど私の場合病気ではなく体質らしい
    まずは病院行ってからこれを試してほしい

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/08/11(木) 17:24:38 

    まだ子供産んで無いけど、生理の時の壁が厚め、子宮が広いと言われた。なので量が多い事は半分諦めてる。
    でも病院変わったら筋腫が3〜4つあると言われ…その時には妊娠発覚してもう手術は出来なかった。

    病院も固定しがちだけど、変わってみるのもおすすめします。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2022/08/11(木) 17:29:18 

    >>8
    量が多くない時すら、仰向けの尻に伝うのか、腰骨の下辺りに少量漏れがあったりもするよね…。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/08/11(木) 17:31:43 

    >>14
    ナプキンした尻の上に、更にウエスト辺りまで吸水パッド付けたりしてます。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/11(木) 18:05:50 

    >>14
    パンツ型のやつ
    意外と漏れますよね、
    わかります

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/11(木) 18:06:37 

    シンクロフィットいいよ

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/11(木) 18:22:00 

    >>79
    私も月経困難症でラベルフィーユが合わず先月後半からディナゲスト処方してもらってるけど、生理あるんだ??生理止める薬って聞いてたんだけど個人差があるのかな?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/11(木) 18:40:00 

    >>288

    コメントよく読もうね

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2022/08/11(木) 18:53:23 

    >>316
    時々飲み忘れたら生理来るんだよね。
    体が薬に負けずになんとか頑張って子ども産む準備しようとしてる、、。人間てすごいね。

    ディナゲスト、老けるとか太るとかあるけど、寝込まなくなって子どもと遊べるようになったから本当に感謝してる!

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2022/08/11(木) 19:00:51 

    >>32
    クリニクスいいよね
    私も筋腫取るまでは、量が多いし一度にドバッと出る量が多いからクリニクスの吸収スピードと吸収する量には本当に助けられた
    それでも2日目だと1時間半ぐらいしかもたなくてトイレばっかり行ってたな
    貧血気を付けてね

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/08/11(木) 19:08:19 

    >>106
    12です 出血多いと病気隠れてる場合ありますから先生と相談したほうがいいですよ(*^^*)

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/08/11(木) 19:09:32 

    >>135
    12です 解りますよ❗辛いですよね

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/08/11(木) 19:11:19 

    >>277
    12です お姉さん辛いですよね❗遺伝するんでしょうか🤔 何もないといいですよね❗

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/08/11(木) 21:13:32 

    ずっと量多い。出産してから更に多くなった気がする。
    でも年に1回の子宮頸がんの検査をする時に色々子宮内も診てもらうんだけど何の異常も無い。
    私の場合、量もだけど塊も結構出るんだよね。でも生理痛は全く無い。ピル試してみようかな。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/08/11(木) 21:29:02 

    画像上がってるけど、クリニクスにシンクロフィットをお尻の割れ目につけると伝え漏れしにくいよ
    【生理】量が多い人

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/08/11(木) 21:50:03 

    >>318

    私も先月から飲んでます!
    生理4.5日目くらいの不正出血がもう3週間続いててうんざりしてるところです😮‍💨

    ディナゲスト、太るんですか?!
    私は2キロ痩せましたが、白髪が明らかに増えてます…(痩せたのは薬のせいではないと思います)

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:29 

    >>325
    横だけど、3週間も不正出血なら体に合ってないんじゃないかな?
    私も不正出血があって心配で電話したらもう少し様子見→10日でおさまり、それから1週間くらいおりものシートで余裕で間に合うくらいに減ったよ!
    相談してみたほうがいいかも。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/08/11(木) 23:20:11 

    >>326

    一昨日受診日だったので聞いてみましたが、『しばらくは続きますよー』で終わりましたよ🥲

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/08/12(金) 01:27:16 

    わたしも量多くて、婦人科で診てもらったら子宮内膜症と子宮筋腫と卵巣嚢腫でした。
    今は生理を止める薬を飲んでいるので、快適です。
    気になるなら婦人科を受診した方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2022/08/12(金) 02:39:39 

    >>18
    うちもピルのんで量も日にちもへったけど
    昼でも夜用じゃないと無理なやし一週間生理がきます💦
    ピルの種類によってはもう少しマシになったりするんですかね💦?

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/08/12(金) 09:57:00 

    ここ3年くらいずっと過多月経で粗相も数しれずやってしまってますが、産婦人科では更年期だから。閉経するまでの辛抱だからこのまま様子見ましょうって言われてる。多分そうなんだろうけど、でも出過ぎて辛いし立ち上がると目の前真っ暗でヨロヨロするし…何とかしたいよ

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/08/13(土) 06:18:35 

    >>325
    白髪増えたのは同じだよー。
    不正出血が生理量くらいになるときは休薬してください、って言われたよ。
    不正出血出てる時にずっと飲んでたらダラダラナプキン必要なくらいの血が出続けることある。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2022/08/13(土) 22:38:27 

    小学3年の時に初潮を迎えかれこれ25年以上経つが5日で終わる。夜用ナプキン400を2日目と3日目だけ使用。あとは昼用ナプキンを二枚重ね。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/08/17(水) 23:44:05 

    生理用の下着の上に防水パンツ?履いてる。歩くとシャカシャカ音がするけど、漏れるよりはマシだと思って使ってる。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/20(土) 23:58:42 

    >>298
    市販薬だと、タイレノールという薬がカロナールと同じです。私はロキソニンだと胃が荒れてしまうので、タイレノールのんでます。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/08/22(月) 14:21:12 

    更年期です。筋腫複数あり。過多月経で1週間、続く2週間は多い日の昼用くらいの毎回使う程度の出血、その翌週からまた過多月経がスタートしてもうふらふらです。女性ホルモンが最後に頑張って仕事してくれてるのを感じますが、顔面蒼白、目の前真っ暗の貧血、頭痛、微熱と体の他の場所が音を上げてる感じ。ひじきにほうれん草、プルーン、飽きてきました。花火大会の最後みたい。こんなの先輩方は乗り越えてきたなんて、本当にすごい。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/22(月) 20:31:35 

    パンツナプキン高いから老人用のリハビリパンツ履いてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード