ガールズちゃんねる

【恋愛】少しワガママな方が得ですか?

319コメント2022/08/21(日) 17:49

  • 1. 匿名 2022/08/01(月) 00:31:01 

    主の周りではお料理ができたり控えめであまり不満を言わなかったりバリバリ働いていたりする女性ほど浮気されたり雑に扱われて悩んでいて、逆に家事もできないメンタルも弱い稼ぐ能力もないちょっとワガママみたいな人の方が彼氏に愛されてのびのび暮らしてるように見えてしまいます。
    結局、恋愛面において少しワガママなくらいの方が得なのでしょうか?皆さんはどう思いますか?
    【恋愛】少しワガママな方が得ですか?

    +227

    -18

  • 2. 匿名 2022/08/01(月) 00:31:14 

    17歳の女子高生です

    去年、父が実はゲイで母には内緒で長年付き合っている男性の恋人がいることが分かりました
    本当はその男性と結婚したかったけど法的に無理だからせめて結婚式だけでもしたいということでその恋人と密かに新婚旅行に出かけて結婚式を挙げていたことも分かりました
    純白のウェディングドレスを着てヴェールを被った父がタキシード姿の恋人と誓いのキスをしている記念写真を見た時はとても綺麗で感動のあまり大泣きしてしまいました
    LGBTの理解が広まりつつある多様化の世の中だし、私は心から応援してあげたいと思いました

    +20

    -142

  • 3. 匿名 2022/08/01(月) 00:31:40 

    男性ってなんだかんだワガママ聞いてくれるよね

    +512

    -11

  • 4. 匿名 2022/08/01(月) 00:31:48 

    >>1
    人によるのでは

    +171

    -6

  • 5. 匿名 2022/08/01(月) 00:31:52 

    >>2
    おけ👍

    +67

    -5

  • 6. 匿名 2022/08/01(月) 00:32:09 

    顔による

    +127

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/01(月) 00:32:31 

    ワガママ許されるのも容姿ありき
    【恋愛】少しワガママな方が得ですか?

    +227

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/01(月) 00:32:42 

    死ぬまでにトントンになります。

    +8

    -26

  • 9. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:28 

    男性が相手のことを好きかどうか、または、好きのレベルによる。

    +236

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:29 

    「ワガママなくらいの方が得」っていう意識の下でやるワガママは嫌がられそう

    +213

    -6

  • 11. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:29 

    惚れられてるとたいていのワガママは聞いてくれる

    +243

    -4

  • 12. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:32 

    >>2
    ケンダルジェンナーのパパみたいだね
    ケンダルも受け入れるのに時間かかったみたいだけど、今は完全に女になったパパと仲良し
    【恋愛】少しワガママな方が得ですか?

    +48

    -6

  • 13. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:32 

    絶対そう!良い子物わかりの良い子に幸せな子いません💦

    +103

    -28

  • 14. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:34 

    >>2
    何となくタキシード着てて欲しいわ

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:42 

    得って言い方はあれだけど、ちょっとくらいわがまま言う方が可愛がられるのは間違いないだろうね

    +233

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:46 

    >>8
    死んだことないくせに

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:46 

    支配欲の強い頼り甲斐がある男が好みな女性はどっちにしてもモラハラされるよ

    +25

    -11

  • 18. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:48 

    >>2
    作り話だと思うけど、私は色んな意味でお母さんに同情します。

    +139

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:52 

    高校からずーっと付き合って結婚5年!選択子なしで鬱もち!家事も8割旦那!レスもなく毎日定時直帰、べたべたに甘やかされてます!調子悪い時はまじでずっと寝てる。運がいいだけ?

    +25

    -31

  • 20. 匿名 2022/08/01(月) 00:33:53 

    ワガママというほどでもないけど、私は特に抜きん出た何かがあるわけでもないのに結構尽くしてくれる人が周りにいるタイプかも。友達からは「○○ちゃんには何かしてあげたくなるんだよね」と言われたけど心当たりなさすぎて…

    +18

    -19

  • 21. 匿名 2022/08/01(月) 00:34:04 

    本当に少しにした方がいい
    調子に乗ってわがまま言って痛い目にあったw

    +138

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/01(月) 00:34:35 

    同じ会社の既婚男性から昨日、家族旅行のお土産を個人的に私だけにくれたんですがどういう意図でしょうか?
    私は既婚です

    +2

    -13

  • 23. 匿名 2022/08/01(月) 00:34:39 

    >>3
    ワガママ言われるの好きだしね

    +131

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/01(月) 00:34:41 

    男は女に甘えてほしいからね

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/01(月) 00:35:04 

    >>16
    中2の方かな

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2022/08/01(月) 00:35:06 

    ワガママよりも男の言いなりにならないのが大事

    +195

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/01(月) 00:35:13 

    >>4
    ほんとそれ
    そんなの人によるのにしょうもないトピ

    +15

    -10

  • 28. 匿名 2022/08/01(月) 00:35:33 

    >>3
    そうそう。そして、女性は付き合うとワガママになるイメージ。
    周りの友達から「○○ちゃんみたいな優しい彼女がいたら癒されるだろうなー!」と言われるけど、実際の私は彼氏の前でだけ自分でも驚くほどワガママになったり、子どもに戻ったような感覚になってしまう。
    逆に、周りで性格良さそうな友達やニコニコしていて癒し系の友達もみんな彼氏の前ではヒステリックになったり喧嘩してしまうと言っていて驚く。
    みんな彼氏の前では子供っぽくなってしまって、それを彼氏からはいはいって聞いてもらう、そんなものなのかな?

    +222

    -6

  • 29. 匿名 2022/08/01(月) 00:35:55 

    わがまま言っても許されるくらい可愛いとか愛嬌あるならそりゃ得だよ

    +89

    -2

  • 30. 匿名 2022/08/01(月) 00:36:04 

    >>18
    いつから母が女だと錯覚した?

    +7

    -15

  • 31. 匿名 2022/08/01(月) 00:36:06 

    わがままと言うか甘え上手は愛されるよね。
    浮気相手に多い。相談女とか。

    +82

    -6

  • 32. 匿名 2022/08/01(月) 00:36:11 

    ワガママな子が浮気に気づいてないだけかもよ

    +2

    -11

  • 33. 匿名 2022/08/01(月) 00:36:37 

    メンタル弱いはどうだろう。モラハラ男に捕まって奴隷にされそう。
    でもワガママというか自分の意見を言う方が、相手も耳に入るしそれに出来るだけ寄り添おうって思うだろうから、言える方が得だと思う。
    でも結婚生活においてはワガママだけじゃ大切にされないだろうね。

    +40

    -4

  • 34. 匿名 2022/08/01(月) 00:37:09 

    ワガママが許せるタイプとなんだコイツ?て思われるタイプがいるのよ
    女同士でもそう、勘違いしてる系はただ敬遠されがち

    +100

    -3

  • 35. 匿名 2022/08/01(月) 00:37:17 

    甲斐性のある頼られるのが好きな男はその通りだと思うけど、今の若い子はどうなんだろう?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/01(月) 00:37:24 

    >>3
    尽くすのが好きなタイプが多いのかな?
    でもたまにメンヘラとかワガママすぎる彼女とか浮気されてるのにそれを許して付き合い続ける人もいるけど、そういう人達の心理がよくわからない。

    +82

    -4

  • 37. 匿名 2022/08/01(月) 00:38:14 

    「〇〇してほしい」ってハッキリ言う方が楽、「なんでもいいよ(本当は〇〇してほしいよ)」みたいなタイプは嫌だって友人は言ってた

    +125

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/01(月) 00:38:15 

    そもそもちゃんとしてるのにあまり愛されてない、ちゃんとしてないのに愛されてる、で目に見える情報で比べるのが違うと思う。
    その人が愛されるのってたまたまその男性にとって存在の価値が高いからなんだよなー スペックなどの理由を探そうとするだけ無駄。

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/01(月) 00:38:22 

    >>27
    しょうもないトピたててすみませんでした( ; ; )

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/01(月) 00:38:23 

    男女いろんなタイプがいるので一概には言えません

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/01(月) 00:38:55 

    >>21
    良かったら許されるワガママと許されないワガママみたいなの教えてくれませんか?w

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/01(月) 00:38:56 

    頑固で強がりな性格が自分でもほんと嫌だった。本当はすごい嫉妬するタイプなのにいつも平気なフリして強がってた。
    甘えたりヤキモチ妬いたり、ワガママ言える方が可愛いと思う。

    +67

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/01(月) 00:38:59 

    >>1
    見た目が良ければね?w
    ブスがワガママなら魅力なし。
    男性側が惚れていたらワガママが魅力にもなるし尽くしたくなるから。


    【恋愛】少しワガママな方が得ですか?

    +53

    -8

  • 44. 匿名 2022/08/01(月) 00:39:03 

    >>1
    主いくつ?
    33歳の私の周りでは、主の言うようなことが20代後半まで起こってたよ。でも、わがままな子と付き合ってきて疲れた、というイケメンがアラサーになるとたくさん現れた。彼らは料理できたり心身共に自立していたり、癒し系の女性を求めてた。
    また、わがまま系で愛されてた女のこの友人たちが、そんなに?ってくらい見事に離婚しまくって独身やシングルマザーになってる。
    ワガママが可愛いのも若いうちなのかもねと思う。

    +34

    -22

  • 45. 匿名 2022/08/01(月) 00:39:06 

    得という言葉は適切でないように思いますが、少しくらいマガママな方が男性には可愛く映ると思います。ワガママをガミガミ言うのではなく、あくまでも可愛げを残しつつ、聞いてくれたら笑顔でありがとう!が鉄則ではありますが。

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/01(月) 00:39:26 

    >>17
    それってワガママ言えない相手じゃない?

    +16

    -3

  • 47. 匿名 2022/08/01(月) 00:40:15 

    嫌われないようにする為に身につけたスキル(家事等)と、
    「我が」ままに生きる為に肌感で身につけたスキルは違うだろうなと思う

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/01(月) 00:40:25 

    >>3
    男って頼られるの好きよね

    +139

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/01(月) 00:40:30 

    >>3
    ネットでは男叩きみたいなのあるけど私はわりと感謝してるwwなんだかんだワガママ聞いてくれたり優しくしてくれるし頼れるからね。

    +138

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/01(月) 00:41:07 

    【恋愛】少しワガママな方が得ですか?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/01(月) 00:41:13 

    「ワガママな女の子が好き」
    と、公言する男の子に告白されて付き合ったけど、
    まあー何にも許してくれませんでした。
    デートの希望言っただけで怒られたり。
    相性でしょうかね。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/01(月) 00:41:42 

    >>44
    私は21、彼氏は28です!!
    私はワガママってほどでもないですが、遠慮してる時よりもあれしたいこれしたいこれが嫌だった!とはっきり伝えてる時の方が彼から愛されてる感あります。

    +52

    -4

  • 53. 匿名 2022/08/01(月) 00:41:56 

    >>20
    自分より抜きに出たものを何一つ持ってない安心な存在だからだよ
    「してあげたくなるなるんだよね」って、優しさやサポートの様に聞こえる反面、色々足りてない人への施しの部分もあるから

    +16

    -12

  • 54. 匿名 2022/08/01(月) 00:42:30 

    >>1
    彼氏に愛されてるか愛されてないかなんて実際のところ他人からは分からないよ

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/01(月) 00:42:35 

    >>2あんたさあ、才能の無駄遣いよ?笑

    +11

    -5

  • 56. 匿名 2022/08/01(月) 00:43:29 

    >>11
    私が会いたいと言ったら自分の予定変えようとしてくれるのはワガママ聞いてくれてるんですかね?

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/01(月) 00:43:44 

    >>12
    ケンダルって絶世の美女にしか見えないんだけど

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2022/08/01(月) 00:44:00 

    >>1
    相性次第
    ◯◯の方が愛されるとか愛されないとかない

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/01(月) 00:45:08 

    わがままな子の方が結局モテるよね
    私は性格上わがまま言えない可愛くないタイプだけど、周りに気使ってばっかりいそうに見せてるワガママっ子(さらに自サバ)が凄いモテてる
    ハマって貢いじゃう男何人もいたし、何故かその子について良く相談されてた
    でも最後は「あいつのワガママにもうついていけない」って別れる感じ
    月々ハマってく男達を見て「あーまたやってる」って良く思ってる

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/01(月) 00:45:26 

    >>34
    許されるタイプってどんな人ですか?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/01(月) 00:45:57 

    >>41
    いやそれは人によるからなんとも言えないと思うw
    その見極めにちょっとづつわがままの範囲を広げて様子見しかないと思うよw

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/01(月) 00:45:59 

    相手にもよる。
    私はちょっとワガママ言いたいタイプで、尽くしたがりとか少々Mっ気がある男性から好かれて付き合うことが多くて相性もいい。
    血迷って男尊女卑思想の強い地域のプライド高い男と付き合ったときは、ワガママ言ったら「男にワガママ言うとかありえないよね。」って感じだったよ。お互い合わなくてすぐ別れたけど。

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/01(月) 00:46:22 

    尽くし過ぎるよりは、ちょっとワガママな方がいいと思う

    +43

    -3

  • 64. 匿名 2022/08/01(月) 00:46:23 

    >>52
    コメントありがとうございます。
    それなら認識同じです。男性ははっきり話して伝える女性が好きな人多いので。
    それだと>>1 の「家事もできないメンタルも弱い稼ぐ能力もない」とは違ってきません?主のは男性から愛されて幸せになるやつだよ。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/01(月) 00:46:38 

    >>19
    こういうのはわがままじゃなくて無能って言うんじゃないの?

    +52

    -7

  • 66. 匿名 2022/08/01(月) 00:48:10 

    >>34
    なんか分かる。
    女友達でも「ま、この子ならワガママ言ってても可愛げあるからいいや。ついつい聞いちゃうんだよなー」って子いる。
    逆に「おい…いい加減にして」って子もいる笑

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/01(月) 00:48:26 

    >>52

    横失礼

    21でこんな場にきちゃいかんw
    自分が間違えてもいいし、友達が間違えてもいいんだよ

    失敗しない様に生きたいなら、目の前の人に相談すればいいだけよ

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/01(月) 00:48:54 

    >>19
    わからないけどアラフォーアラフィフになってもそれが続くなら旦那さんすごいなと尊敬する

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/01(月) 00:49:00 

    男が叶えられる範囲内のワガママなら好かれる
    叶えられないワガママばかりだと段々と冷められる

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/01(月) 00:49:37 

    >>1

    そうじゃないよ。
    それって何なのかを考えるとさ、

    ●ワガママに振舞える…つまり『旦那の愛情のほうが大きい確信があるから』そう振舞える。ハッキリ言えば、妻の方が上の立場。

    (旦那が簡単に逃げないって分かっている関係性)

    ●ワガママを言えない…つまり『自分の愛情の方が大きいことが分かっている状態』。ワガママを言ったらすぐに相手の気持ちが離れる事が分かっている。

    ハッキリ言えば、旦那の方が上の立場。


    異性と交際した経験がある人なら分かると思うけど、一見お互いに両想いで付き合っているようでも、『お互いの気持ちが同じぐらい』なんてあり得ない。

    お互いに好きだったとしても、必ず男女どちらかの気持ちの方が大きくて、もう片方の気持ちはそれほどでもないという状況になる。

    『この状況において』、男の気持ちの方が大きければ女はワガママに振舞えるし、逆なら顔色を伺って振られないように努力することになる。

    ただ単に『ワガママに振舞えば愛される』とかいう話ではなく、こっちの気持ちの方が大きい状態でいきなりワガママに振舞っても冷められるだけ。

    +117

    -5

  • 71. 匿名 2022/08/01(月) 00:50:31 

    >>12
    素晴らしいね
    性別も恋愛も結婚もこうして多様化であるべき

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2022/08/01(月) 00:50:46 

    >>43
    私の彼氏が確実に左の女を好みとする人なんだよね
    謎なんだけど。右の女の子らしい子より左の強い子が好きみたい。
    私はもちろんワガママだ…。それに従うのが楽しいらしい。
    でも私も家で相手の希望のメニューややりたいことを聞いて叶えることもあるから、度が過ぎたワガママじゃないとは思ってる…
    みんなそういううまい具合に調整して仲を保ってるんじゃないかな?

    +44

    -6

  • 73. 匿名 2022/08/01(月) 00:53:27 

    >>70
    【恋愛】少しワガママな方が得ですか?

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2022/08/01(月) 00:55:57 

    >>73
    これ見て少し興奮してしまった私はドSなのか…?ドMなのか?

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2022/08/01(月) 00:56:28 

    >>1
    大学時代に年上の彼氏と付き合ってて、その時に長年付き合ってた元カノがいかに素晴らしいか語られたから、辛かったことも一人で我慢してた。
    そのタイミングで彼氏から「元カノは俺を頼るのに、お前は俺を頼らない」と振られた。
    我慢している間に元カノと彼氏がコンタクトを取っていたらしい。
    以上踏まえて、弱味も見せられる女の子のほうがいいみたい。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/01(月) 00:58:34 

    >>75
    それ、その男が単にクズな気がする
    元カノの素晴らしさを語られるって何・・・?

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/01(月) 00:58:45 

    >>41
    簡単に叶えられそうなのはわがままっていうより甘えん坊みたいになるから男性もいやな気持ちしないと思う。ブランドバック買ってーはわがままだけど、アイス食べたいから買ってくれる?は簡単に叶えられるし可愛いわがままじゃないですか?

    +72

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/01(月) 00:58:46 

    人って我儘に振り回された分だけ「自分がこの人にここまでするのは好きだからだ」と錯覚するんだって。必要とされてる満足感もあるだろうね。

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/01(月) 00:58:56 

    >>60
    なんだろうね
    具体的に言うと前者は一緒にいると癒される人垂らしおっとりタイプというか、後者は一緒にいると気疲れやイライラするようなねっとりタイプみたいな感じ
    これ言っちゃあ元も子も無いけど後は顔だよ顔

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/01(月) 00:59:36 

    >>70
    思う〜。結局は「彼女のワガママをきいてあげたい。だって大好きだから!」ってことなんだよねえ
    「わがままウゼ〜」とか「俺にワガママ言うなよ」って男はそもそも彼女にガチ惚れしてない

    +93

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/01(月) 01:00:49 

    >>53
    でもそれってその対象の人が「良い人」なこと前提じゃないの?
    少なくとも、あなたみたいに卑屈な考え方しないような人のことね。
    >>53さんは誰からも大切にされなさそう。

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2022/08/01(月) 01:01:01 

    >>77
    むしろ彼氏にもついでに買っててあげる私みたいなのは
    、舐められてそのうち捨てられるのよね
    解せないけどそんなもん

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/01(月) 01:01:13 

    ワガママで愛されてる人は人によってワガママを使い分けるのが上手いんだと思う

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/01(月) 01:04:05 

    男の人は察するのが苦手だから
    して欲しい事があったら素直に言った方が良いよ。
    言ったらしてくれるし自分もご機嫌でいられる。

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/01(月) 01:05:16 

    >>2
    母ちゃんの応援しろw

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/01(月) 01:06:33 

    ちょっと重いって言われて連絡返ってこないですよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/01(月) 01:08:38 

    >>75
    それはわがままどうこうとは別問題でその彼氏が元カノをまだ好きだっただけパターン

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/01(月) 01:10:40 

    他人から見たら完全に後者だろうけど、最低限捨てられないよう努力はしてるつもりだよー
    みんなそうなんじゃないかな

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/01(月) 01:11:41 

    ここ見て思ったわ。ちょっとワガママな方が素直で可愛いんだわきっと。
    私はひねくれてるから、お願いしますしてやってもらった事になんの喜びも感じないもん。だって、こちらがわざわざ聞いてもらえるようにタイミング見て謙って可愛くお願いしてるんだからって思っちゃう。
    お願いしたわけじゃなく好意でやってくれたら嬉しいけどね。
    ワガママ言える子の方な素直で可愛いわそりゃ

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/01(月) 01:12:13 

    >>3
    自分が考えてやってあげるよりも要求を飲む方が容易いし、何だかんだそうしてる自分が嫌いじゃないんだろうね

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/01(月) 01:12:26 

    料理出来て、稼げて、精神的自立して、自分の意思も思いも素直に伝えられる(これをワガママと捉えるかはわからない)友人は、ハイスペックゲットしてる。
     料理できず、稼げる能力大してなく精神的自立もしてるのか?ただ意見や意思ははっきり言う私も専業いさせてくれる人をゲットした。
     経験で言えるのは、遠慮したり察してちゃんするよりよりも、どうして欲しいかはっきり言える方が、相手もわかりやすいし、がまんせず言い合えるから一緒にいて楽なんだと思う。

    +29

    -4

  • 92. 匿名 2022/08/01(月) 01:13:08 

    ワガママが良いのではなくて、我慢してるかどうかの問題だと思うよ
    我慢してる人は上手くいかないと思う
    少しずつ自分の中に溜め込んでしまって爆発したり、我慢してるストレスが相手にも伝わっていくから
    ワガママというかその時の自分の正直な本音をさらけ出せる人の方が相手も居心地が良かったりまさに気心知れた仲になっていくと思う

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/01(月) 01:15:36 

    >>1
    わたし後者のタイプです。彼氏にもよると思うけど、男性の1部には相手を喜ばせることに自信をもったり生きがいを感じたりする人がいます。わがままを言って、叶えてくれた時にすっごい喜んであげると、向こうもやってあげる、やってあげる、って色々尽くしてくれます。
    男性のそういう部分を知ると、健気で可愛いなって思います。

    +32

    -3

  • 94. 匿名 2022/08/01(月) 01:15:56 

    わがままを聞いてあげるオレ→それだけこの子のこと好きなんだ!に脳が自動変換するらしい

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/01(月) 01:24:25 

    ワガママの度合いにも内容にもよるよ。
    一方的なワガママは、結局重いし、疲れるから逃げられる。例えば「私こと好きなら○○してほしいな。」とか
    「○○できないならいいや。」とか。
    長続きさせるワガママは「○○して貰えたら、もっと好きになっちゃうな。」「私は○○できないんだけど、貴男はできるかな?」みたいな。男性立たせているような気分にさせる言い方。だけどうまく操ってる。
     これ男女逆でも成り立つ。

    +2

    -10

  • 96. 匿名 2022/08/01(月) 01:24:28 

    可愛い子犬がお腹が空いてそうにクゥンって泣くので食べ物を上げたらおいしそうに食べて満足げになりました

    これだけの話
    自分が主人公に成れる器量と賢さがあるかどうかだけ

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/01(月) 01:25:37 

    ワガママって具体的にどんなワガママですか?

    彼氏に対して低姿勢でいつも接してしまい、雑に扱われるというパターンに陥っております

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/01(月) 01:29:47 

    >>3
    でもタイミング間違えると逃げる。
    仕事忙しい時は癒してくれる女がいい。
    男が我儘なんだよ。

    +98

    -2

  • 99. 匿名 2022/08/01(月) 01:30:16 

    >>1
    身も蓋もないけど相性がすべて、あんまり深く考えなくていいよ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/01(月) 01:35:12 

    >>97
    お寿司食べたい!
    カニ食べたい!
    パンナコッタ食べたい!
    専業主婦なりた~い
    優雅な生活したい~
    ベリー妻になりたい!
    肩揉んで~!
    癒して~!

    全部言ったことあるやつ🤭🤭

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2022/08/01(月) 01:36:43 

    >>95
    結局は言う人によらない?

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2022/08/01(月) 01:37:17 

    >>19
    運良いね!

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2022/08/01(月) 01:41:49 

    >>43
    完全に一致。
    【恋愛】少しワガママな方が得ですか?

    +30

    -3

  • 104. 匿名 2022/08/01(月) 01:42:11 

    >>1
    「わがままな方が愛される」とか言いがちだけど、なんの戦略もなくわがまま言っても傲慢になるか重い女になるかのどちらかだと思う。わがままというより自己開示をする、相手に負担のない範囲で何かをやってもらうというのがいいんじゃないかな。何かをしてあげた相手をより好きになる習性が人にはあるし、かと言って、男の「甘えられるの好き、頼られるの好き」って(俺に負担のない範疇で頼られてるって実感できるのが好き)って意味だしね

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/01(月) 01:43:15 

    何人かが言うように、結局わがまま言えるのは惚れられてるかどうかだよね。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/01(月) 01:43:19 

    >>9
    料理も何もできないワガママな彼女でも、見た目可愛かったりエッチの反応良かったりしないと続かないと思う。
    女性には分からない男のツボにハマる感じ。

    +34

    -7

  • 107. 匿名 2022/08/01(月) 01:44:13 

    >>11

    海外ドラマで妊婦さんが、こういうフルーツが食べたい!と夫に言うと『おいおい、ハニー冗談だろ?』と言いつつ『分かったよハニー泣かないで』と言い車で数時間?かけて雪の中買いに行ってました。

    あとは、アニメで妻の心を取り戻す為に!とか妻を救う為に命をかけて崖を渡り歩いたり猛獣に襲われたりしながら何かをゲットする!という描写をよく見ます。

    こういうの実際の男性してくれるのでしょうか?
    こういうのもワガママに入りますか?

    私の夫はここ行きたい!これ欲しい!は全て叶えてくれます。
    仕事の帰りにこれ買ってきて!この日送り迎えして!ご飯作って!髪乾かして!寝かしつけて!寒いよ!暑いよ!にもすぐ対応してくれます。

    けど上記のようなワガママは聞いてくれないと思います…



    +16

    -1

  • 108. 匿名 2022/08/01(月) 01:45:42 

    >>1
    そだね

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/01(月) 01:45:57 

    >>56
    聞いてくれてるじゃない。
    好きでもなきゃ、予定変えてまで会いたいと思わない。面倒なだけだよそんなの。

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/01(月) 01:50:17 

    >>104
    ワガママ言っても満面の笑みでありがとう。嬉しい!ってかわいく抱きついたりできる女は愛されるよね。男はデレデレ

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/01(月) 01:52:33 

    >>91
    それに合う相手が残るしね。それがダメな人は付き合う前に去るか、友達止まりだものね。
     見切りが早くつくからいいよね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/01(月) 01:53:41 

    >>107
    あはは、107さん何を求めてるの🤭
    そんだけ対応してくれるなら充分じゃん!
    例えその場で旦那さんが107のためなら死ねるよと言っても所詮言葉だからね。証明する手立てがないからそこまで求めても答えはないよ🤭

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/01(月) 01:53:46 

    >>7
    タヌキ顔って事ですか。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/01(月) 02:00:10 

    >>1
    ワガママの方が愛されてると言うか、ワガママ聞いてくれる相手選んで付き合ってるかどうかの差だよ
    主が前半にあげてる人たちはそもそもワガママ聞いてくれる人かどうかで付き合う男選んでないんでしょ

    +29

    -2

  • 115. 匿名 2022/08/01(月) 02:04:48 

    >>2
    内容は面白いけどトピずれだよ

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2022/08/01(月) 02:15:38 

    >>101
    付き合ってまで人によるって思うのは何故なんだろう?
     貴女は付き合ってる相手によって、この人はワガママ聞いてあげたい。この人は聞きたくない。って思うからなのかな。それとも、告白されたならワガママ言っていいけど、自分が告白してだと言ってはダメと思ってるのかな?

    私は、告白されたとしても自分も好きだから付き合うから、ワガママ聞いてあげたいし、告白しても付き合ったなら相手がワガママいうなら、私もワガママ言うよ。無理して無理して相手に合わせてたら対等な関係築けない。付き合った時点で対等なはずだから。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2022/08/01(月) 02:19:32 

    >>70
    >>114
    このコメントが真理と思う。彼女の方が愛されてて、かつ、ワガママ言っても言うこと聞く男を選んで付き合ってるんだと思うよ。そして、結婚したり長続きしてるのはもちろんワガママな女性の方だね。
    もともと尽くして見返りを求めることもないから、重くもない。むしろ喧嘩したりするともういい!とかアッサリ別れ切り出したりしがちなので、男はずっと追いかけられる。
    それに耐えられない男はそもそも結婚とかまで行かずに別れるから、ふるいにかけることもできて、これぞ!というのを選ぶことができる。

    +52

    -2

  • 118. 匿名 2022/08/01(月) 02:27:06 

    >>1
    ワガママ女子は上手い気がする。ワガママばっかり言っといてたまにデレ入れてきたり。平凡だとつまらないじゃないかな?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/01(月) 02:27:11 

    んー我儘な方がモテるとか我儘言う方が可愛いとか男は楽だとかうまく操るとか...
    うーん、わかる、わかるよ
    でも、面倒くせえ...!!いちいちそんな男心考えながら行動するの面倒くせえ!!
    面倒くさくて出来ないからモテないの分かってるけどさ
    男の自尊心満たすための大したことないお願いなんざ、別に自分でも大概の事はできる事なんだわ

    +17

    -6

  • 120. 匿名 2022/08/01(月) 02:28:55 

    >>5
    シンプルにワロタ

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/01(月) 02:30:29 

    >>1
    もう!仕方ないな〜俺がいないとダメなんだから❤️
    って惚れ込んじゃうんじゃないかな。結局頼られたい生き物なんだと思う
    彼氏彼女といる自分が好き、そんな好きな自分でいられる場所が心地いいんだろうな

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/01(月) 02:33:25 

    >>107
    上記の内容がフィクションなら叶えてくれる男性はほぼいません。ノンフィクションならすくなからず1人は確実にいるので希望はあります。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/01(月) 02:34:10 

    >>116
    そういう意味じゃなくて一方的なわがままでも許される人もいれば、いろいろ計算?したわがままでもウザいと思われる人もいる。恋愛って相手ありきじゃん、自分の意識はともかく受け取る側がどう感じるかまでは計算できないよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/01(月) 02:36:37 

    >>103
    どちらにも巨乳の項目があって泣いた

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/01(月) 02:46:30 

    >>70
    そうかな?
    長続きしてる夫婦ほど対等だし健全だよ。
    どちらかが気をつかってると、モラハラ臭がする。無理があって長続きしてるんだなって思う。
    恋愛と、結婚を同等に考えてしまうと後者になるような気がする。恋愛と結婚は分けるか、地続きにさせるならこの人は対等に話しができる人かどうかきちんと判斷したほうがいい。

    +9

    -10

  • 126. 匿名 2022/08/01(月) 02:55:38 

    >>123
    人によるって、ワガママ言う側じゃなく受ける側ってことか。そりゃ人による。それしか言えない。
    上手く長続きさせるだけなら方法はあるだろし。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/01(月) 03:11:27 

    >>119
    同じようなこと言ってる女優さんいたな。
    重いものプルプルしながら運んでても、手を出されるの本当に嫌い。黙って見てる男性いいって。
    コメ主そういう女優さんも、手を貸してくれる人より「お疲れ様」ってお茶だしてくれたり、肩もんでくれるような人がいいんだろうな。DルームのCMのダンナさんのような人。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/01(月) 03:13:38 

    >>126
    うん、なんか操るとかそういう小手先のテクニック?って元々3ヶ月しか続かなかったはずの関係をテクニックで半年は保たせた、みたいな効果はありそうだけど根本の問題はやっぱり相性だと思う。同じこと言ってもさ「なんだかんだ憎めないやつ」となるか「こいつウザー」となるかは相手次第だし

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/01(月) 03:14:54 

    そんな統計とれるほど、たくさんのカップルの内側の事情まで知ってるの?

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/01(月) 03:18:24 

    >>124
    胸より足フェチ尻フェチも同じ位いるよ。
    そして巨乳よりも形重視派はもっと多い。
    結果、好きになったらそんな者たちは結局オプションだと。学生時代や20代合コンで聞いてきた結論よ!
    顔も最初だけよ。よほどのどストライクじゃない限り外見だけじゃ長続きしない。

    +16

    -3

  • 131. 匿名 2022/08/01(月) 03:20:52 

    >>129
    友人カップル1組くらいを見てあーたこーだ言ってる人沢山いそう

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2022/08/01(月) 03:24:07 

    >>128
    小手先もだけど、それこそトピ主いうような尽くして
    控えめな女性。相手のワガママを受け入れて頑張れば期待添えられしまうような方も入るかな。
    「叱らないお母さん、お父さん」になってしまうような人。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/01(月) 03:27:24 

    >>98
    ほんとそれ。「自分が可愛いと思う範囲で」なんだよね
    思いやりでなくて単なる庇護欲、征服欲なだけ。実際

    +47

    -3

  • 134. 匿名 2022/08/01(月) 03:27:57 

    >>128
    だから結局受けてによるって言ってる。

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2022/08/01(月) 03:43:08 

    >>17
    モラハラは支配欲強いってのは当たってる。
    頼り甲斐があるってのはハズレてる。
    モラ野郎は口では頼もしいこと言ってみたり虚勢や見栄は張るけど、イザとなって自分に旨味がないと判断したらサササーッと逃げる。
    控え目で威張ったりしなくてイザって時頼もしい男もいる。でもそれはつき合ってみないとわからないから難しい。

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/01(月) 03:44:11 

    >>1
    控え目であまり意見を言わない女性。
    ワガママで一括にされてるけど、上と比較するなら、
    素直に自分の意見を言う女性。とするか、
    ワガママと対にするなら、前者を察してな女性としたほうがいいのでは?ワガママってマイナスな見方ですよ。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/01(月) 03:50:59 

    ワガママなほうが得というより、そもそもが最初っから、よい意味でワガママ出来る関係性なんだと思う。惚れられてる自信がないと、その不安から、どうしても繋ぎ止めようとかいがいしくしちゃう。で、男の性質によってはモラハラに転んだりする。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/01(月) 04:15:51 

    受け止めてやってるオレ
    優位に立ちたいんだよね。

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2022/08/01(月) 04:19:40 

    >>3
    旦那、余程の事がない限り怒ることないけど私がメンヘラで病みまくってた時ワガママ言いまくってキレられたよ…

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/01(月) 04:57:23 

    何でも言うこと聞く彼女より少しくらいわがままな方が良いよねと思って、わがままというより自分の意見を言うようにしてたら(ここに行きたいとかこれ食べたいとか)「お前は本当にわがままだよな」って元彼から言われたのがトラウマで、それからは自分の意見を言う=わがままなのか?とか、これってわがまま?大丈夫かな?とか考え過ぎて線引きが色々分からなくなって、結局相手に合わせるしかない恋愛しか出来なくなった。結局疲れて誰とも続かず。。。
    良い感じにわがまま言えて振り回せる人が羨ましい。良い塩梅ってのがよく分からん。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2022/08/01(月) 04:57:25 

    >>135
    モラ野郎は能力ないんだよー
    行動力ないから、買い物にも行けないし女性を喜ばせる物も買えない

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2022/08/01(月) 05:01:26 

    >>74
    Sじゃない?
    絵の女王様いいんでしょ?w

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/01(月) 05:16:38 

    相性だと思う…
    ワガママより素直さが大事じゃないかな

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/01(月) 05:28:42 

    >>1
    家事もできないメンタルも弱い稼ぐ能力もないちょっとワガママみたいな人って私そのまんまで笑った。ちなみに選択子なしで専業主婦で、旦那とは仲良しです。こんな感じですが今まで付き合った人数もそれなりに多い方だと思いますが、相手から振られた事は1度もないです。
    主さんが言うように私の知人や周りも異性に対して尽くしすぎたり、我慢したりいい子すぎる人ほど付き合った人から大事にされてなかったり男性が調子に乗ってるパターン多いですね(長女が多い)

    +23

    -2

  • 145. 匿名 2022/08/01(月) 05:30:19 

    >>3
    あんまりそれに頼りすぎて、何股もかけて浮気してばれたら、男性の報復ってめちゃくちゃ怖いよ。
    女性のそれよりも報復のやり方が本当怖い。
    なのであんまり図に乗って浮気だけはしない方が良い。
    5CHの男の、浮気女に対する報復エピソード自慢を見るたびそう思う。

    +3

    -14

  • 146. 匿名 2022/08/01(月) 05:31:33 

    >>144
    かといって、浮気だけは絶対やめないとバレた時の報復は男性のそれは女性のそれの何倍も怖いよ。
    5CHなんか、そういう浮気女の成敗の仕方とかそういうトピばかりだし。
    わがままは良いが浮気は女性は絶対やめた方が良い。誰一人幸せになってない。

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2022/08/01(月) 05:33:15 

    >>106
    男は見た目の良い女性連れて歩きたい願望があるからね。
    料理なんてできなくてもワガママでもこんな良い女連れて歩ける俺!ってなれるから気にしないと思う。
    そんな可愛い子とまぐれで付き合えてるおとこの場合次はもうそのレベルと付き合えないだろうからね。
    女性が思う以上に女性の見た目に固執してる男いる。ブ…なのに

    +31

    -2

  • 148. 匿名 2022/08/01(月) 05:36:18 

    >>146
    浮気なんてしませんよ、メンタル弱めの人=全員浮気性なわけじゃないですし。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/01(月) 05:37:38 

    >>110
    女でもそれさたら可愛い~ってなっちゃう!
    また何かしてあげたくなるし素直に嬉しいありがとうってちゃんと言うの大切だね!出し惜しみしないできちんと伝えようと思った。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/01(月) 05:43:41 

    >>44
    知り合いも、結婚後家庭に入ってって言われても好きな仕事だからと正社員で続けてて、元々料理嫌いな子だったので出来合いとか冷食とかウーバーとかで、それも旦那の分は用意したりしなかったりと自由にしてて、子供と旦那の洗濯物は旦那担当で、掃除も旦那で、子供見る日交代で決めて外出も割と自由にしてて...ってやってて、旦那さんの仕事は時間に割と融通きいて収入もよくて、知り合いも幸せアピール凄くて、私も他の知り合いも羨ましいなぁってよく言ってた。でも旦那さんは好きでそうしてたわけじゃなかったみたいで、結局ガチの浮気相手いたよ。

    +25

    -2

  • 151. 匿名 2022/08/01(月) 06:06:01 

    >>1
    うちの周りはそうでもないかな。
    メンヘラ美人系は若いうちチヤホヤされても、結婚後に離婚したり、一人を選べず独身だったり、あまり幸せになってないよ。

    主さんの挙げたような才色兼備は、やっぱりハイスペと付き合うから、浮気問題はついて回ることが多い。でもみんなパワーカップルとして、仕事も子育ても成功しつつある。

    自分の周りに多いのは、恋愛よりも趣味の子達かな。同じく趣味人と結婚して、互いに趣味を尊重しながら仲良くやってる。喧嘩も子育てもするけど、結局趣味第一だから平和。

    +1

    -11

  • 152. 匿名 2022/08/01(月) 06:12:40 

    >>1
    これって男女問わずだと思うんだけど小さな事でもやってくれたこと関して感謝してくれる事じゃない?
    だから女は愛嬌だと言われるんだと思う
    私は尽くすのが好きだけど、やってもらって当たり前の子は縁切ったよ
    主から見てその子たちは完璧ではないかもしれないけど、多分お礼の言い方が可愛いんだと思う
    あと、なんでもいいよって受け身よりも「これがしたい!」ってはっきり言ってくれる人のが分かりやすくていいよね

    +31

    -2

  • 153. 匿名 2022/08/01(月) 06:14:00 

    少しくらいワガママ、少しくらいの程度が難しいです。困らせる→迷惑のレベルにならないように

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/01(月) 06:15:29 

    可愛いわがまま言える人って多分少ないし大変だからできない。イライラぶつけたりしないで叶えられる程度のわがままを言うのがモテるコツってなんかでみたけど無理。子供産まれても続くならすごいけど。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/01(月) 06:17:41 

    >>7
    このタヌキ可愛いね。

    +48

    -1

  • 156. 匿名 2022/08/01(月) 06:27:33 

    >>1
    ワガママっていうか明るくて素直な性格の女性は愛されると思うよ

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/01(月) 06:28:13 

    好きの比重によると思う過信は危険

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/01(月) 06:28:36 

    今33歳。二十歳頃に付き合ってた男性は今まで控えめで優しい人としか付き合った事がなかったらしくて、私のわがままが新鮮でたまらない!と言ってたな。
    多分ドMなんだと思う。
    顔もかっこよくてめちゃくちゃ優しかったからモテてたんだろうけど、はじめっから振り回してた感覚あったしわがままだねー!って言われてたけど逆に追いかけたくなる!って言ってたよ。
    別れる時はちょっとストーカーチックになったから依存されてたと思う…

    +6

    -6

  • 159. 匿名 2022/08/01(月) 06:28:52 

    >>37
    察してちゃんが困るってね。
    そりゃそうだと私も思うw

    私の周りの男はハッキリ何したいって言ってくれるのが楽タイプ。

    父から兄から弟から旦那から男友達…

    ワガママが好かれるってより、尻に敷かれてる方がストレスがないタイプが一定数いると思う。

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/01(月) 06:36:22 

    >>44
    子どもができたら忍耐忍耐だもんねぇ
    ワガママ推奨なんて信じられない

    いいたいことはわかるけどさ

    +2

    -7

  • 161. 匿名 2022/08/01(月) 06:40:01 

    >>1
    バカの一つ覚えみたいに極端すぎるのもダメだよ。
    飴と鞭を使い分けるの。
    時には夫に尽くすけど、ある時にはワガママも言う。
    ただワガママをいうだけの関係は長続きしないよ。

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2022/08/01(月) 06:48:20 

    デブ、ブスでそうやったらどうなるか想像してみてください。考えただけでイライラしませんか?

    +5

    -6

  • 163. 匿名 2022/08/01(月) 06:57:12 

    たまにわがまま言うと嬉しそう。
    甘えられてると思うのかな。
    メリハリ程度にするのはいいんでは。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/01(月) 07:00:07 

    >>2
    釣りであってほしい
    お父さんがゲイなのは自由だけどお母さんかわいそうじゃない?
    ゲイなら一生独身でいれば良かったのに。
    世間体?親に迫られて?
    どちらにしてもお母さんと結婚した以上今の状態は不倫だよ。

    +38

    -3

  • 165. 匿名 2022/08/01(月) 07:09:41 

    ブスでワガママは更に嫌われるだけ。
    ワガママは可愛い人限定。

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2022/08/01(月) 07:12:32 

    >>127

    その女優さんや119タイプだったけど自分でも可愛げなかったなと思う。
    別に自分でもできることでもやってもらえば自分も楽だし、相手も喜ぶし、お互いメリットあるのにやらないのはただ意地張ってただけだなーって思う

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2022/08/01(月) 07:12:45 

    わがままってどの程度なんだろ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/01(月) 07:24:51 

    >>10
    そうそう!自分が得したい、損したくない!って感情からの駆け引きは失敗する。
    そういう女はアッサリ振られて何故か女の方が執着しちゃって何も要らないからそばにいて!状態の都合のいい関係になってる。

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/01(月) 07:27:37 

    >>100

    なるほど!
    行きたいところとか素直に言えばいいんですね。

    参考にさせていただきます。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/01(月) 07:30:01 

    >>140
    それは元彼と相性悪かっただけじゃない?何でもいいっていうより何食べたいとかどこ行きたいとか言う方がいいって言う男性いっぱいいるよ!
    それだけでわがままとかいう人ってちょっとモラ感あるし元彼基準に考える必要ないよ!

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/01(月) 07:31:57 

    >>7
    何で見たんだっけこのタヌキすごいかわいい。ストーリーも好きだったような気がする。思い出せないけど。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/01(月) 07:33:34 

    >>53
    分かるな。ナチュラルなお貰いさんっているよね。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/01(月) 07:34:24 

    >>2
    おっさんの作文w

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2022/08/01(月) 07:42:40 

    ♪選ばれるのは〜あぁ結局なにもできないお嬢様!♪
    です。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/01(月) 07:44:39 

    >>98
    そりゃそうだよ。恋愛だってギブアンドテイクなんだから。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/01(月) 07:45:15 

    >>1
    絶対得だと思う。
    私こんなに頑張っているのにっていう察してちゃんより、してもらいたいことをきちんと伝えたほうがいい。
    その代わり感謝の言葉もわすれない。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2022/08/01(月) 07:51:43 

    >>7
    狸かわいい

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/01(月) 07:52:00 

    >>103
    昔知り合いに誘われて婚活パーティー?みたいなのに行ったんだけど、
    隣に座った女性がまさに左みたいなタイプだった。
    聞けば会社経営してるみたいで
    ひとりだけオーラが違うというか。
    やっぱり社会的地位?(経営者とか弁護士とか)のある男性に次々声をかけられてモテモテだったよ。
    普通の会社員の男性も声をかけてたけど
    会社経営してるって聞いて怯んだのか
    間もなく別の女性のところに行ってた。
    自分に相当自信がないと
    なかなか左のタイプには行けないのかもね。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/01(月) 07:53:14 

    >>171

    日本昔ばなしの、馬方とたぬき、だったかな?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/01(月) 07:53:27 

    >>1
    まさに昔は自己犠牲アンド我慢タイプで周囲から軽く扱われたり浮気されたりしてました。
    今は自分の意見をきちんと言ったり(論破するとかじゃなくあれやりたい!ここ行きたい!とかこれはやだな〜って意思を伝える感じ)、ちょっとわがままなことを言ったりするようになり、男性だけでなく女友達からも大事に扱われるようになりました。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/01(月) 07:59:45 

    >>125
    ちょっと違うかな。
    結婚すると夫婦は会社の同僚やプロジェクトチームみたいになるから、大恋愛で結婚しても、付き合っている時と全く関係性がかわるよ。
    そのご夫婦は協力し合って任務を遂行できる
    良きパートナーさんなんだね。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/01(月) 07:59:50 

    >>6
    これに尽きる

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/01(月) 08:01:51 

    >>19
    小梨専業なら最高

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2022/08/01(月) 08:08:37 

    隙がなく、しっかりしすぎた女性より、おっちょこちょいで、心配でどこか目が離せない様な女性が愛される傾向は確かにあると思う。
    守ってあげたくなる心理が働くんじゃない?
    全てではないけどね。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2022/08/01(月) 08:08:57 

    >>162
    イライラすると思うw

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/01(月) 08:10:17 

    >>180
    ワガママかどうかじゃなくて、自分の意思があるかないかだと思う

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/01(月) 08:11:52 

    >>100
    全部叶ったの?

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2022/08/01(月) 08:21:47 

    わがままと言うより、素直と言ってほしい

    言わなくても察してほしい人の方がわがままじゃないかなって最近よく思う

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/01(月) 08:24:46 

    >>103
    そりゃモテ男が探してるのは遊び相手だからでしょ。

    +8

    -6

  • 190. 匿名 2022/08/01(月) 08:26:17 

    男も女も人間失格くらいの方が優しいパートナーに恵まれる。
    優しいパートナーは子供の頃からヤングケアラーだったりして、ハンデのある人に惹かれるみたい。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2022/08/01(月) 08:37:31 

    >>1
    常にワガママな子は、最終的に愛想尽かされてたけど、
    にこにこ穏やかな子が、たまに言うワガママが可愛いんだと思う…..
    家事、メンタル弱い、働く能力が無いタイプでは無かった
    寧ろ自活出来るタイプで、たまにワガママ、頼って甘えてくると可愛いんだと思うよ

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/01(月) 08:38:18 

    頼られるのは好きでも
    アテにされるのは嫌いだろうさ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/01(月) 08:39:35 

    いわゆるワガママ女の部類に入るとはおもうけど
    ワガママ言う分、その他の部分で男性のメリットになることもしてるよ、とは思う

    たとえば高いプレゼントをおねだりするけど、その分普段はお料理頑張ってつくってあげたり
    好きなところにデートつれてってもらう代わりに、旦那が疲れてるときは話を聞いてあげて全肯定してあげたりさ

    そしていちばん大事なのはワガママきいてもらったら、満面の笑顔で喜ぶこと
    甘えベタな人って喜ぶのが下手な人が多いよね
    それだと男性もやってあげてよかったって気分にならないよ

    長期的な関係築くためには男性のメリットもないとだめだからね
    ワガママ女生でもパートナーと長くつづ井てる人はそのへんのバランスをうまく取ってるんだと思う

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/01(月) 08:39:57 

    >>4
    ワガママで家事下手で、大卒だけど「正社員なんか絶対ならない」「大卒の肩書きのために大学言った」って公言してる子いたけど
    甘かった彼氏が結婚後に豹変して義実家同居する羽目になって泣いてたな

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/01(月) 08:42:44 

    >>1
    ???「そりゃそうじゃ」

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/01(月) 08:43:07 

    >>1
    女はつくすより、つくされた方が幸せだし、男の人もつくされるよりつくす方が好きが続く気がする

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2022/08/01(月) 08:44:51 

    >>156
    素直=ワガママって考える人いるからね

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/01(月) 08:48:31 

    >>1
    年齢と容姿による。
    若くて美人だったらかなり許されるし溺愛される。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/01(月) 08:48:41 

    >>194
    見る目無かったんだよ
    甘々彼氏はなんか裏がありそうで普通警戒しない?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/01(月) 08:48:58 

    >>1
    発達のひがみ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/01(月) 08:49:29 

    >>198
    それ年取ったらフラれるやつ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/01(月) 08:51:23 

    前付き合ってた彼氏は毎日私を送り迎えしたり、「何が食べたい?」「どこ行きたい?」と聞いてきていたので普通にそれに対して食べたい物や行きたい所を言ってたんだけど、別れる時に「ほんとうにオマエはワガママだった!」と言われて、聞かれたから答えてたのにそんな理不尽な…と思った。
    でも、その後付き合った人ほとんどがこのタイプで「惚れた弱み」と言われてるから同じ対応してる

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2022/08/01(月) 08:56:37 

    >>1
    あんまりワガママは嫌われるよ。
    頼るのがポイント。

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2022/08/01(月) 08:57:40 

    >>4
    男性って素直でかわいい子が好きですよね?

    みたいなトピ立っても正解だなーと思った。
    これ男性のタイプによるんだよね

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/01(月) 08:57:49 

    >>202
    いるねそう言う人。
    何でもいいよ、どこでもいいよ、って言ったら言ったで怒るタイプ。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/01(月) 09:01:54 

    >>180
    それはワガママではなくない?
    自己犠牲アンド我慢だと思ってると普通は相手に伝わってうんざりされるよ。あなたは好きな人から自己犠牲で俺は我慢してるんだって思われてて嬉しい?

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2022/08/01(月) 09:11:04 

    >>2
    釣り認定されてるけど知人女性で本当に父親がゲイで家庭崩壊した子が居るからこういう家庭はバレてないだけで無限にあるのだろうなと思います、、

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/01(月) 09:14:57 

    ワガママというか自分軸をしっかり持った子なら
    モラハラ男に引っ掛からないから(最初から敬遠して貰える)幸せになれると思う

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2022/08/01(月) 09:18:48 

    >>208
    自分の軸ない人がまともな男性に好かれるとは思えない。
    引っかかるというより相手にしてくれるのがモラハラ男だけって感じだと思う。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/01(月) 09:21:36 

    >>1
    理想的なのは、仕事も家事もある程度できて、それでいてわがままなのが人生得しそう。で、上手く男を立てるところ立てて、手のひらで転がせたら尚良し

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/01(月) 09:22:20 

    >>209
    それか女好きだったり金のないヒモ系のクズ男ね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/01(月) 09:26:12 

    >>207
    ありますよ、実際。既婚だけど隠れて若い男性に近づく既婚ゲイのオジサン、結構多いって知り合いのバイの男性が言ってたし。男でも、絶対に女性オンリーじゃない人って多いみたいよ。フェラしてもらうだけなら、相手が男でも平気とか。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/01(月) 09:27:06 

    >>66
    なんかすごい腑に落ちたわ…
    いるよね、大抵の事許せる子とちょっとした事でも許せない子

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/01(月) 09:27:07 

    >>1
    損得で考えてるって事は、自分は損してる側だと思ってる事だよね。
    でも隣の芝生は青いじゃないけど、他人は楽してる、得してるように見えるもても、実際は見えない所で苦労してるかもしれないよ。それに自分の方が得してる事もきっとあると思う。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/01(月) 09:27:34 

    >>26
    本当それ大事!!
    恋は盲目と言うしなかなか聞く耳持てないけど笑

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2022/08/01(月) 09:27:45 

    >>27
    じゃあなんで見に来たんだよ?(笑)

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/01(月) 09:38:17 

    なにがわがままかわかりません

    送ってとか、迎えにきてとか
    これ買ってきて、とかこれやっといてはわがままじゃないですよね?頼み事というか

    わがままっていうのはプリン食べたいって言って買ってきてもらったのにやっぱケーキがいいから買い直してきて
    とかいうやつ?笑

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2022/08/01(月) 09:40:40 

    ◆愛されにくい
    これくらい欲しいくれくれさん(無自覚に相手に自己犠牲を要求)と自己犠牲する女性は、自分の都合に良い男か否か品定めと都合が良い状態にコントロールしようとしていて、相手目線からは重い
    個をみずに私の理想通り頼れる男になってと押しつけている、精神的に依存している
    自分だけ得してやろう状態

    ◆愛されやすい
    どっちのことも立てれて気分良くさせれて、どっちも尊重され心が満たされる
    頼れる必要な存在として個を認めている、精神的に自立している
    両方得しようって状態

    似ているようでワガママに大きな違いがあって、主さんの書いた後者の人は相手を愛してるから愛されてるんだと思う

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2022/08/01(月) 09:42:41 

    私そうだわ。そのまま結婚もして子どももいる。
    けど私がワガママの前に、相手が心底惚れ込んできたっていう状況ありきだと思う。

    別にワガママなところに惚れ込んできた訳じゃないと思うの。自分でも面倒くさい部分だと思うし。
    ただ惚れた弱みで『しょうがないな』って許されてるだけだと思うんだよね。私はそう思ってるから笑顔で感謝の気持ちは欠かさない。

    側から見てワガママなだけに見えてもそれだけじゃなくて、ワガママでいさせてくれてる事を自覚して感謝してるかどうかも重要だと思うよ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/01(月) 09:45:16 

    >>73
    かぐや様は告らせたいだよね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/01(月) 09:46:17 

    >>218
    結局自己犠牲とかいいながらしっかり要求してるんだよね
    薄暗くてネジ曲がってる要求してるからわかりづらいし本人は自己犠牲のいい子ちゃんだと思ってるパターン

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/01(月) 09:47:01 

    >>73
    恋愛はギブアンドテイクがいいなぁ

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/01(月) 09:48:00 

    >>1
    相手の男が女の子にベタ惚れ
    容姿やエッチが好み
    が大前提
    そうじゃないとただのわがまま女うぜーってなる

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2022/08/01(月) 09:58:18 

    >>169
    それで叶ったら大喜びするといいよー

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2022/08/01(月) 09:59:31 

    >>217
    可愛いワガママは、色々お願いした後に必ず感謝の気持ちや行動があるんだよ。

    お願い聞いてもらえたらめちゃくちゃ嬉しそうに『ありがとう!助かったよ〜』ってその都度お礼を言ったり、
    『この前はお願い聞いてもらったから〜』とか『いつも(ワガママ聞いてくれて)ありがとう〜』
    って何か買って行ったり軽いお手伝いやフォローしたりしてバランスを取ってるの。

    ワガママなりに相手の気持ちを大事にしてるかどうかよ。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/01(月) 10:03:29 

    わがままなほうが得ですかって、賢い男はそういうの見抜くよ
    嫌われるだけ 
    男がその女に惚れてるなら少しは許容できるけど、あくまでかわいいわがままだけですよ

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/01(月) 10:14:59 

    >>1
    素直に甘えてくれる女性は男性から好かれると思います。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/01(月) 10:18:57 

    上手いさじ加減のわがままを言える女性がモテてるとまわりをみて思う。男性が「もうしょうがないな~」ってにやけるくらいの。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/01(月) 10:19:00 

    >>188
    私自己肯定感低いから(チラッ)って人が多い
    素直に言う人いるとワガママ!自分勝手!私はこんなに我慢してるのに!って思ってるんだよね

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/01(月) 10:22:36 

    >>218
    うちの姉めっちゃワガママなんだけど、旦那さんに愛されて20年近く。
    たしかに自分ばっかりクレクレって感じではない。ちゃんと旦那さんに感謝して尊重もしてる感じ。

    一緒に買い物に行くと『いつもやってもらってばっかりだから〜』って旦那さんが喜びそうなお土産買ってったり、
    旦那さんを数日見ないなって思ってたら趣味を楽しんでもらうためにホテルでゆっくりしてもらって、姉は姉で楽しんでたりw

    自分の意見や気持ちははっきり言うけど、絶対に自分の都合の良いように束縛しないし、感謝や尊重する気持ちもしっかりある。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/01(月) 10:25:39 

    >>228
    頭いいというか要領がいいんだよね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/01(月) 10:28:23 

    >>147
    それプラス、ワガママも自分勝手とは少し違う、緩急の付け方がうまい感じだと無敵だよね。大抵の事は許されてる。男って、好みの女性の願い(ワガママ含む)を叶えてる俺カッケーみたいなところあるんだろうね。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/01(月) 10:33:36 

    >>20
    その「○○ちゃんに何かしてあげたい」って人は曲者が多い。
    逆に「コイツは使える」って別の人を便利に使う人が割といる。
    あっちでする分こっちで取り返そうみたいな。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/01(月) 10:34:57 

    恋愛において損得で考えてると、似たよな損得で考える人が近づいてくる。
    他人と比べるより、自分の性格とよく向き合って、長所を伸ばし短所を出さないようにしたら、自然といい人が近づいてくるよ。時間はかかるけど。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/01(月) 10:36:20 

    >>1
    さじ加減を心得た我が儘は愛されるわよ。
    たまに気を遣うと大感激しちゃう男性多いわ。人の心を踏みにじる系はアウトね。
    好きな女性の我が儘は男性は大好きよ。好きでもない女性の我が儘は最高に嫌い。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/01(月) 10:41:45 

    『男の後を下がって男をたてる』が美徳の女は大抵苦労してる。義母と母親がそう。自分に酔ってるんだよね。私が居ないとこの人はダメなのは。
    大抵男は幼児より下になってく。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/01(月) 10:47:20 

    >>236
    自分に酔ってるならお似合いの夫婦じゃん

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2022/08/01(月) 10:52:03 

    惚れてるか、惚れられてるかの違い。
    惚れてる子はどうしても尽くしがち、干渉しがちだから、基本的にウザがられるし、逆に何やっても平気って舐められたりもする。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/01(月) 10:54:49 

    >>201
    トロフィーワイフは違う

    +0

    -4

  • 240. 匿名 2022/08/01(月) 10:59:24 

    >>235
    本当なら自分も当たり前にやるような家事とかでも男性側にやってもらってて、
    たま〜にちょっとお皿洗ったとか掃除しただけでもめっちゃ感謝されるあるある。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2022/08/01(月) 11:10:19 

    >>1
    それはワガママな女がワガママ聞いてくれる男を選んでるだけだよ。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/01(月) 11:17:31 

    >>207
    私の知り合いもゲイだけど結婚して子供がいるよ
    家族は知らないっぽい

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/01(月) 11:19:14 

    >>4
    本能を刺激するかどうかだから人によるとかじゃないと思う。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/01(月) 11:20:51 

    >>19
    そんなあなただからそんな旦那さんと結婚したんだよ。
    凹凸みたいな感じで。
    だからいいんちゃう?

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2022/08/01(月) 11:22:41 

    >>31
    そう?どちらかといえば2番目の女の方が男の我儘聞いてると思うよ。じゃなきゃ嫁になってる。

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2022/08/01(月) 11:29:04 

    結婚という事で考えると、我儘で甘え上手な人でも影ではしっかりしてるよ。マイペースだけどでしゃばりじゃ無いって共通点がある。
    個人的に色々周りを見てきた中での感想です。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/01(月) 11:30:40 

    >>1
    信頼関係が成り立ってればわがまま言えるし、わがままも聞いてもらえるよ

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/01(月) 11:54:37 

    >>100
    パンナコッタってのが年代を感じさせるな…

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2022/08/01(月) 11:55:51 

    >>3
    男は甲斐性!って散々言われてきてるからでしょ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/01(月) 11:59:12 

    >>1
    メンヘラのワガママ女が愛される事はないよ。私がそうだしいつもぼっち

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/01(月) 12:13:30 

    >>3
    あれもいいなぁーこれもしたいなぁやっぱりこっちもいいなー的なワガママはどんどんくださいって感じだよね笑
    あれもイヤ、これもイヤ、思い通りにならないと不機嫌になって黙るみたいなのをわがままで可愛いって人は見たことない(そりゃそうか笑)

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/01(月) 12:14:02 

    友達で子なし専業で
    お金も管理してて自由に使えて
    家の事なんでも旦那さんがやってくれるって子がいる
    傍から見るとワガママだけど旦那さんは大きな子供をお世話してる気分で愛おしいらしいw
    料理上手で料理だけは作るらしいからそれで帳尻が合ってるのか分からないけれどラブラブな2人

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/01(月) 12:27:47 

    あくまで個人的な意見だけど、
    恋愛おいて、従順とか律儀な真面目な人、つまらないと思ってしまう。
    男でもそういう考えの人いるからワガママな女とかに惹かれるんだと思う。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/01(月) 12:39:07 

    わがままっていうか、たぶん今更年期で体やメンタルが辛くて辛くて…。
    自分の中から知らないキャラクターが出てきて、周りを物凄く振り回してしまっている。
    すごい自己中になってから彼氏が奴隷のように従うになり、私のことを面白いと言って寄ってくる異性同性が増えてなぜか好かれるようになったが、私自身は死ぬほど辛すぎて暴れてるだけ。
    尽くす自分、時にはわがままな自分も見せて…とか計算しているうちは本当の恋人も友達もできないんだと思った。ありのままの自分で寄ってきてくれた人が本物。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/01(月) 12:42:39 

    でも自分の姿がぶっさいって認識していたら自ずと謙虚に成らざるを得ないわな‥

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2022/08/01(月) 12:57:07 

    >>127
    重い物をプルプルしながら運んでて、自分から運ぶよって言ってくれる男はありがたいけど、わざわざ可愛く運んでくれる?って頼むのが面倒くさいって事でしょ
    さっさと自分で運べばいいんだから

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/01(月) 13:14:03 

    なんでも押し黙って控えめにしてたら、相手が調子のるだけだよ。
    DV野郎はそういう女を嗅ぎつけるの得意だしね。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/01(月) 13:15:49 

    >>189
    違うよ
    俺にふさわしい女のレベルって事でしょ

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2022/08/01(月) 13:19:16 

    ワガママな方が得というか、可愛らしく甘えられたり受けた恩義をしっかり返せる人は得すると思うけど、
    ガルちゃんでは真面目すぎて甘え下手な人が多いから嫌われやすいし素直なのをワガママって皮肉ることが多いよね。

    普段は愛嬌のある人なんだろうに、ちょっと自己主張が強い感じだったり、くだけた言葉遣いでコメしてる人がいると、
    同じ内容でプラスもらってる人もいるのにすぐマイナス付けたりする人いるから、こういう人たち知らないうちに損してるなって思うわ。

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/01(月) 13:47:35 

    >>242
    なんで隠すんだろう?
    私は寧ろゲイと結婚したいが
    性犯罪のトラウマで男に興味持たれたくないし世間体のためだけだから
    そういう人私だけじゃないと思うし、そういう人とお互い世間体のために結婚してたら揉めたりもしないのに

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/01(月) 14:07:02 

    >>1
    前の彼女に尽くすばかりで嫌だったと言ってた男性、私はわがままを言わないから良い関係を築けそうだと…。
    私は嫌だったよ。つまらん男に気を遣って盛り上げて惨めだった。わがままを言ったら不満溜めて逃げるだろうなと直感的に思ったし、神経細やかで面倒臭そうな男性だなと冷めたわ。
    さっさとサヨナラメールして終了。
    女性がわがまま言ってそれを男性が大らかに受け止めるくらいの関係の方がいいよ。

    +14

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/01(月) 14:34:41 

    >>44
    恋愛中ならまだしも、結婚は生活だからね。
    ギブアンドテイクが必要。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/01(月) 14:42:51 

    なんかさ、恋愛も恋愛以外も声が大きい人が得だと思ってきた
    私は言いたくても言えないから損くさいなーと

    +0

    -3

  • 264. 匿名 2022/08/01(月) 14:47:23 

    >>1
    ワガママな人は単に、それ聞いてくれる人と付き合うな結婚するだけの話。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/01(月) 15:15:00 

    >>187
    優雅な生活とベリー妻は道半ば🤭
    今中小外資ITにいるんだけど大手に転職することが2人の目標になってて、英語の勉強毎日頑張って貰ってるよ✍🏽️📚
    出来るよ!出来るよ!毎日勉強しててほんと偉い!みたいに、めっちゃお尻たたいてる🤭

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2022/08/01(月) 15:53:05 

    >>49
    そもそも男性に冷たくされたことがないから、男叩きの意味がわからない。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/01(月) 15:59:09 

    >>70

    それが真実だよ。

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2022/08/01(月) 16:16:50 

    >>1
    損得は分からないけど、
    多少ワガママなぐらいの方がいつも気にかけてくれるかもね。
    でも、ワガママなのに男性が放っておけない女性ってワガママなだけじゃなくて我儘を聞いてもらった後のリアクションが良かったりするから可愛がられるんだと思う。

    あれ食べたい、ここ連れて行ってと、自分の希望ばかり言うけど実行してくれたら嬉しそうにするし甘えてくるから可愛く思うんだと思う。

    愛情表現も分かりやすいからくっついて甘えてきたり可愛い言い方でおねだりするから言う事聞いてしまうんだと思うよー

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/01(月) 16:21:13 

    >>256
    ううん。その女優さんは相手が率先して、代わるよとか、持つよと言われる事自体嫌だって。本当になんにも手を出さずいてほしいって。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/01(月) 16:22:03 

    >>265
    褒めて伸ばして実現させて行くのね!
    褒められると認められてると思うし期待されてると思うから頑張ろうってなるから。
    目標が決まると今すべき事が見えて来る。
    夢の実現に向けて今育ててる感じね。
    優雅でベリーな生活。待ち遠しいね!

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/01(月) 16:24:58 

    >>124
    巨乳でも全くモテない人もいる。
    要は顔だと思う。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/01(月) 16:45:13 

    >>179
    ありがとう。絵本持ってだ気がする。まだ内容は思い出せないけど、確認してみる!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/01(月) 16:53:28 

    男「来週末どこか行きたいところある?」
    女「どこでもいいよ!」
    男「じゃあアメ横でもお散歩しよう!」
    女「え、それは嫌ー。」

    これは絶対やっちゃダメ。
    自身は何も発案しないくせに文句だけは一人前に主張する。つまらない女の典型例。
    これをやめてから驚くほど異性と上手くいくようになった。

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2022/08/01(月) 17:00:42 

    >>1
    そう!
    私 … 特に趣味もないし、お金も使うところなし。家事、育児、仕事をがんばった。
    元夫の浮気相手…好きなブランドがはっきりしてた。趣味も多くて、夫とゲーム友達になった
    酒好き、遊び好き
    結果夫を、取られたよ。
    当時はわからなかったけど、今はなぜかわかる。
    悔しいけど、楽しい女性が好きだったんでしょう。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/01(月) 17:01:56 

    >>52
    むしろ5歳以上歳離れて対等接してくる男はクソだよ
    マイナスだろうけど、5歳以上年齢離れた男性と食事やデートで財布持って行ったことないし怒られたり逆恨みされたこともない。
    同世代なら向こうが気持ち多めくらいだった

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/01(月) 17:19:52 

    >>162
    可愛い性格のデブやブスならまだいいかな?
    友達が卑屈で依存してくるデブスだったけど、女性の私でも甘えられるのきつかった。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/01(月) 17:24:25 

    >>1
    相手次第だけど能力の高いいい女ほど男に虐げられてるし能力が低くわがままな女ほど男は言うことを聞いてあげる傾向にはある気がする

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/01(月) 17:27:02 

    >>70
    同じ男でもある女性のワガママは聞くし、別の女性のは聞かずにむしろ自分がワガママ言ったりするもんね。それって別に性格が変わったわけじゃなくて、愛情の強さ、お互いのパワーバランスが変わっただけなんだよね。

    あと人って投資した自分を肯定したい、損したと思いたくないって心理が働くから、尽くした相手のことは「価値が高い」と無意識に考えたくなるんだよね。だから基本的に尽くせば尽くすほど「相手を好きだ」と錯覚するし、損切りしたくないから尽くした恋愛の方が終わりにしづらくなる。

    逆に尽くされる恋愛は価値が低いように感じられるし、「損を取り戻したい」って心理が働かない分、恋愛を終わりにしやすい。

    と前に心理学の先生が話している記事を読んだことがあります。

    +31

    -1

  • 279. 匿名 2022/08/01(月) 18:26:13 

    >>6
    よらないよ。ブスでも女が女のペースに持ち込むほうがうまくいく。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/01(月) 18:27:29 

    >>277
    それは言えてる。尽くす女や強い女は大事にしてもらえないのは現実としてある。男には追いかけさせるほうがいい。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/01(月) 20:10:27 

    >>28
    わかりみが深い。。
    わがまま言ってる(怒ってる)最中に、あ、って思うんたけどそれでもそんな私を受け入れてくれる彼、、感謝だな

    +28

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/01(月) 20:12:04 

    >>10
    計算して駆け引きをしようとする人引く
    私的には本人的にただ自己主張してるだけって感じのワガママは可愛いと感じる

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2022/08/01(月) 20:14:43 

    私はわがままめちゃめちゃ言うけど男性に雑に扱われたことない

    男って好きな女のわがままを叶えるのが最高に幸せなんでしょ?
    だからわがまま言われた方が幸せでしょ

    って思ってる

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/01(月) 20:24:49 

    >>1
    マイナス覚悟ですが、
    家事は得意!でも学もないしメンタル弱いし稼ぐ能力もないしすぐ泣くしわがままだし気強いけどすごく愛されてると思う。
    同居だけど義父母にも可愛がられすぎて嫁姑問題って本当に未知な世界。

    そのかわり自分で言うのも何ですが、愛嬌と気遣いだけは人一倍の自信あります!

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/01(月) 20:38:28 

    ワガママ言うし相談もする
    頼られてるって思ってるのか嬉しそう

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/01(月) 20:52:09 

    コメント読んでて、自己肯定感かな、と思った。
    ダメな自分だけど、それが何か?という人は尽くされる。きちんとしてないと愛されないから頑張ろうの人は、疎かにされるということかな。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/01(月) 20:55:00 

    一切自覚がないけど付き合う人にはめちゃくちゃ甘えん坊だねって言われる
    そして母とか友達に彼氏との話をするとあんたワガママ過ぎるとかアホ過ぎて呆れられないの?って言われる
    要は他から見てワガママや妄言でも、彼氏から見たらただの甘えん坊になっててワガママだと思われてないんだと思う

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2022/08/01(月) 20:57:44 

    >>254
    凄い経験ですね。人間の不思議というか。
    嫌われたらどうしよう?とかが無くなったら好かれはじめたということか?

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/01(月) 21:12:13 

    >>98
    これなんだよね〜…
    匙加減とタイミングが難しすぎる

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/01(月) 21:14:08 

    >>189
    右をヤリステして左を本命にするんだよw

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2022/08/01(月) 21:15:50 

    >>284
    家事が得意で義父母とうまくやれるなんて得難い才能だよ
    あなたのご主人はいい奥さん捕まえたよ

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:09 

    >>288
    たぶんそう…
    ついこの前まで大人しくてなんでも遠慮して我慢してお人好しだった自分の時とは、明らかに寄ってくる人間のタイプが変わりました。
    以前は自分のお人好しなところ弱い部分を巧みに利用する悪賢い人間しか来なかった。
    たぶんそいつらのおかげもプラスで今こんなにぶっ壊れてるんだろうけど(笑)

    無茶苦茶やっても、たぶん嫌われないよ。
    誰かは残ってくれる。
    その人を元気になったら大切にしようと思う。
    アドラーの有名な本が読みたいけど今はしんどくて読むことも出来ない(笑)

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/01(月) 21:36:36 

    別のトピで見たんだけどバタコさんよりドキンちゃんがモテるってことでしょ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/01(月) 21:38:46 

    >>1
    そう?稼ぐ能力も無く家事も出来ない女は若さが無くなったらおしまい
    稼ぐ能力もあって家事育児もある女が可愛くワガママ言うのが1番男がメロメロになるんだよ

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2022/08/01(月) 21:59:59 

    >>1
    可愛い子や愛嬌がある子が多少わがままいうのは良いと思うよ。
    ただ、ほとんどの女はそうじゃないので、勘違いをしない方が良い。
    わがまま言ってOKなのは選ばれし人たちだけだよ。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2022/08/01(月) 22:21:53 

    >>292
    すごい勉強になりました。私もわがまま言えない人間なので、憧れるな。でも更年期つらそうですね。はやく良くなりますように。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/01(月) 22:52:26 

    >>1
    これさ、根本的にワガママでも良い!って男性をふるいにかけたのちに付き合ってるんでは?
    最初からそれだけ自分に夢中で好かれてる男性と付き合ってるんだよ。

    尽くし方は、付き合う前から多分尽くしてる。
    そこまで好かれてないけど付き合ってるって場合が多いんじゃないの?

    ちなみに、ある程度男性が叶えられる様なワガママ言って感謝してる子の方が、男性の自信とか気分を良くさせる効果があるので、それをやる子はなかなかの策士だし、アゲマン系だと思います。
    無理難題なワガママいう子は論外です。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/01(月) 23:25:52 

    >>3
    男性って少々のわがままが好きと言うか…
    この前、真夏の炎天下で上司が仕事終わりに
    そこの自販機でジュースか、ここからちょっと離れてるけどジェラート食べるかどっちがいい?って聞かれて、私はめんどいから自販機のジュースで良かったんだけど、ジェラート食べたいです❣️が正解なんだろうなぁと思ってそう言ったら、仕方ないなぁ〜って言いながらすごく嬉しそうだった笑 

    +17

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/02(火) 00:42:33 

    >>284
    すごく可愛くていいお嫁さんじゃん。愛されるのもわかるよー。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/02(火) 01:20:44 

    自己主張が強いだけで、たいして親しくもない人にまで『ワガママだね』って言われるけど、それが原因で彼氏ともめた事がない。初見で、気が強そう=ワガママ丸出しの私を好きになるくらいだから『そうくるかー』って笑ってる。面倒くさがりだから、彼氏の気持ちを試したり、あれしろこれしろも一切言わない。それでも色々してくれるのは単なる“惚れたもん負け„で『ワガママだから好き』なわけじゃないよね。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/02(火) 02:46:38 

    >>229
    私自己肯定感高いから、嫌味な人は付き合わないわ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/02(火) 07:44:15 

    極論、男性って見た目9割で頭の中で整理してるタイプだと思うから、相手にとってこの人ガチ可愛い!みたいや枠に入る容姿だと大きすぎるワガママでもかまってちゃんでもど許されてるイメージ。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2022/08/02(火) 07:51:43 

    ちょっと我が儘(もちろん無理のない程度)の方が良いと思うけどな

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/02(火) 08:05:16 

    >>298
    その上司何歳?

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/02(火) 09:00:49 

    >>1
    例えば、デートの予定をドタキャンされて、「(全く大丈夫そうに見えない)大丈夫だよ」と共にぎこちない雰囲気を出されるより、「スケジュール管理してよ!!次回○○してくれなきゃ許さない!」って言われるほうがコミュニケーションが楽なんだよ。

    前者は謝っても大丈夫って言われるから言葉の裏側の意味や機嫌を伺い、リカバリーを自分の頭で考える必要があるけど、後者は謝って言われたことするだけでいいから、頭を使わなくていい。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/02(火) 09:19:04 

    >>3
    どんどんわがまま言って貢がせるのがいいよね!
    貰ったお金で整形して、ワンランク上の男に乗り換えるのがいい

    +0

    -5

  • 307. 匿名 2022/08/02(火) 10:33:40 

    わがまま言ってるかさえ分からない…
    そこまでお願いしてないのにってくらいやってもらうと分からなくなる
    どんくさいとかイライラするなぁとは言われる

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/02(火) 12:40:54 

    >>304
    40代後半だったかと!47?48?そのくらい。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/02(火) 16:21:29 

    >>305
    わかるーーー女同士でもこれあるよね
    いつも言ってることが本音かどうかわかんない子よりも「それ嫌だ!!!」「ねー遅刻やめて!!もう待たないから!」って感情出してくる子の方が友達付き合いしてて楽

    「大丈夫だよニコニコ」で裏でほかの子に愚痴って悪口言ってたりする子より楽

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/02(火) 16:23:42 

    >>292
    心理学者だったかな?の、加藤諦三さんが
    人は感情を出した方が質の良い人から好かれます。ってこと言ってた。身体は辛いと思いますがそれが良い意味で人生に変化を与えたのですね。
    お大事に。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2022/08/03(水) 12:51:29 

    >>82
    友達がそういう子で彼には言えなくてたまに愚痴ってた。好きな人ならそれ言ってもわかってくれると思うよ。気づいてないだけだと思うからって言ってたけど、結局かっこわるいから自分からは言いたくないと変わらずでなんだかんだで別れてた。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/08/03(水) 12:52:49 

    >>298
    上司優しいな。
    そして合わせてあげるあなたもかわいらしい。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/08/03(水) 12:55:31 

    >>305
    いつもは分かりやすく表現して伝えてるけどたまにあえてわかりにくいそれやるとすごく効果あるのか彼の優しさ気遣いが2、3倍に増えて愛されてるの感じるなと思う笑 慣れてくるとお互い当たり前増えちゃうからたまには考えさせたくなる

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/03(水) 16:34:00 

    >>294
    そういう女が惚れる男はイケメンハイスペ

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/03(水) 16:35:10 

    >>73
    恋愛って戦だったのか…
    そんな凄い物だったっけ…恋愛って

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/06(土) 12:02:43 

    >>41
    相手の人が叶えられる範囲のわがまま。
    次のデートで、ここに行きたい!(割と近場で)あれ食べたい!とか。下の人も書いてるけどアイス買ってとか。
    別に自分で行けるし、アイスぐらい自分で買えるけど、旦那に言ったら嬉しそうに何個でも買ってくれる。
    どう考えても無理なわがままを言うと、自分じゃ幸せにしてあげられないから、別れようと言われる。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/13(土) 11:03:00 

    >>258
    毛並みのいい男の嫁、たいてい左タイプじゃない。笑
    浮気相手って感じ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/08/18(木) 00:57:02 

    >>188
    そう思う。自分で言うことのリスクを取らないで相手に察して行動しろとか。。母親じゃないぞと思う。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/08/21(日) 17:49:26 

    >>146
    あの、5chでその手のスレってどこの板か教えてください。読んでみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード