ガールズちゃんねる

やめるべき恋愛、続けるべき恋愛

224コメント2018/11/06(火) 14:53

  • 1. 匿名 2018/10/27(土) 00:58:33 

    いま、やめてしまおうか迷ってる恋愛があります...

    彼とは遠距離かつ社会人と学生のため、なかなか会えません。連絡しあいたいのですが、向こうからあんまり連絡が来ず、もうやめてしまおうかな、と考えてます...こちらから連絡すれば返信や電話があるのはわかっているのですが...
    男の人はこんなに連絡しないものなのでしょうか?

    やめるべき恋愛、続けるべき恋愛って何が違うと思いますか?

    +331

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/27(土) 00:59:52 

    それでも自分が諦められないと思ったら続けるべきだと思う
    無理して諦める事はないよ

    +476

    -16

  • 3. 匿名 2018/10/27(土) 00:59:57 

    やめるべき恋愛、続けるべき恋愛

    +46

    -458

  • 4. 匿名 2018/10/27(土) 01:00:08 

    わたしはなかなか返信がない好きな人のことを諦めました!
    次へ行こう!

    +562

    -10

  • 5. 匿名 2018/10/27(土) 01:00:27 

    好きなら我慢して続けるのもありだと思う。
    どっちの道を選べば後悔しないか、よく考えるしかない。

    +305

    -7

  • 6. 匿名 2018/10/27(土) 01:00:32 

    悩んでガルちゃんに書き込んでる時点で止めるべき恋愛だと思う
    楽しいはずの恋愛でどうして辛い思いしてまで我慢しなきゃいけない?

    +518

    -33

  • 7. 匿名 2018/10/27(土) 01:00:42 

    >>1
    破り捨てようかな、、いや始めから、無かったものって思おうかな?

    +12

    -10

  • 8. 匿名 2018/10/27(土) 01:00:54 

    う~ん難しいですね
    こっちは好きでも、相手が同じ気持ちじゃなくなったら続けようにも続けられないですよね

    +310

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/27(土) 01:01:14 

    女でも仕事してたら頻繁に連絡する余裕ないよ。私のこと

    +236

    -20

  • 10. 匿名 2018/10/27(土) 01:01:33 

    それやめた方がいいよ
    もう辞めようかなと思ってても向こうから返事返ってくると待ちわびてた分何倍も嬉しく感じてはなれられなくなる
    DV男にハマる女みたいな感じになってきて病むよ

    +417

    -13

  • 11. 匿名 2018/10/27(土) 01:01:46 

    フィーリング
    あ、これは無理ってのは
    だいたい続かない

    +267

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/27(土) 01:02:06 

    「男の人は」ってひとくくりにはできないから難しいよね。
    とりあえず今の気持ちを話してみたら?
    引き留めてくれるかどうかは重要。

    +241

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/27(土) 01:03:00 

    ネットのコラムで忙しくて連絡できない人もいます!連絡ないのは安心してる証拠!
    っての間に受けて完全に相手に主導権委ねて都合のいい女になってストレス溜まっていつか爆発するパターンまよ!

    +299

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/27(土) 01:03:06 

    恋愛に温度差はつきものだけど、男の熱量の方が少ない場合は女が辛い思いするよね
    私は出来れば、男の熱量がある方が安定して過ごせるので次に行く

    +409

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/27(土) 01:03:39 

    ネガティブな気持ちにさせられる人とは続かない。

    +323

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/27(土) 01:03:48 

    連絡返さない男は基本クズだよ
    結婚してからも大事な連絡のやりとりとか出てくるけど忙返事なくてもがまんできるの?

    +302

    -12

  • 17. 匿名 2018/10/27(土) 01:04:17 

    助手席に乗ってもシートベルトしない人
    一時停止を止まらない人
    女友達が多い
    彼女が出来たら女友達とは連絡とらないという

    顔もイケメンだし面白い人だから
    付き合ってみたいなって思ったけど、やめます

    +271

    -8

  • 18. 匿名 2018/10/27(土) 01:04:30 

    忙しくて連絡出来ない、とか言い訳する男はほぼ100%嘘つき。

    +418

    -11

  • 19. 匿名 2018/10/27(土) 01:05:46 

    好きかどうかちゃんと考えてみる。
    付き合ってると情もわいてくるけど、それは恋愛じゃない。
    と、3年付き合った元カレと別れる時に感じた。
    結局好きじゃなかった。

    +203

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/27(土) 01:07:09 

    >>1
    そうやって悩むなら辞めてもいいんじゃない
    お互いの波長があう人の方が楽しいし幸せだよ

    +126

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/27(土) 01:07:33 

    彼氏から連絡してきたのに返事するくらいの関係がうまく行くよね

    +218

    -10

  • 22. 匿名 2018/10/27(土) 01:08:01 

    幸せかどうか。人生一度しかないんだから時間の無駄だと思ったら次いきましょ!

    +138

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/27(土) 01:09:26 

    >>1
    恋愛は相手と自分がその時に持ってる価値観が重要。
    主がマメに連絡したりして欲しい人なら今の人は合わないってだけじゃないかな
    待てる人同士でくっつくのは疲れない
    待てない同士でくっつくのも疲れない
    続く恋愛で言うなら歩み寄れる同士

    +152

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/27(土) 01:10:14 

    ストーカーにならない程度にね

    +5

    -10

  • 25. 匿名 2018/10/27(土) 01:10:20 

    仕事忙しいんだな、大丈夫かな?と
    信じられる相手なら続くだろうし
    何で連絡くれないの?浮気?!と
    疑ってしまうなら無理かな
    ながく連絡なくても続く人もいるよ

    +207

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/27(土) 01:10:46 

    トピ画KKで草

    +145

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/27(土) 01:11:12 

    私の周りで幸せそうな夫婦って、旦那さんが奥さんやー好きでたまらないって感じの夫婦。
    旦那さんがグイグイ奥さんに寄っていって、奥さんはそれの相手してる感じ

    +297

    -5

  • 28. 匿名 2018/10/27(土) 01:11:29 

    >>3 すごい写真…

    +50

    -4

  • 29. 匿名 2018/10/27(土) 01:11:46 

    仕事が忙しい
    という男にロクなのいなかったw
    結局自分が一番、みたいな自己中男が多い気がする

    +321

    -5

  • 30. 匿名 2018/10/27(土) 01:12:06 

    >>1
    まだ若いし別れていいんじゃない
    文章からすでに別れたいオーラを感じるし

    +82

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/27(土) 01:12:10 

    lineの返信があっさりしてて悩む
    会いたいとか言ってくれるんだけど…

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/27(土) 01:12:35 

    そんな風にフラストレーションが溜まっているならそれはもう続けるべき恋愛ではないのかもしれません。

    既婚者ではないので、
    好きにするべきだと思う。

    今いる地でいい人を探しながら
    付き合っていればいい。

    既婚者ではないのだから。

    そんなの勝手だの、ずるいだの言われても
    言った人が幸せにしてくれる訳ではないし。

    良い意味で、適当さも必要なのかもしれません。

    +190

    -4

  • 33. 匿名 2018/10/27(土) 01:12:38 

    社会人と学生だと生活のリズム違うから色々我慢していかないと難しいかも。私も学生の時付き合っていた彼氏と社会人になってからも付き合ってたけど、向こうはまだ学生だったし時間あるから合わせるのがしんどくなって別れたよ。

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/27(土) 01:12:48 

    主です!皆さんありがとうございます
    彼とは性格の相性もいいし、年上ですが気をつかうこともほとんどありません。
    ですが、会えない間あんまり連絡がこないことだけがすごく気にかかります。こちらから連絡すればすぐに電話をかけてくれますし、返信もきますが、彼から連絡をくれることが少ないです...
    彼が連絡を重要に思ってないのなら構わないのですが、実は私のことをどうでもいいと思っているなら連絡しないのであれば、もう辞めたいと思います...が彼の気持ちをどうやって知ればいいのかわかりません😥
    アドバイスください、、、😓

    +87

    -18

  • 35. 匿名 2018/10/27(土) 01:13:10 

    >>31
    LINE苦手な人は誰に対してもそうだよ
    スマホの入力メンドクサイんだもん

    +33

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/27(土) 01:13:19 

    悩むってことは安心感がないってことだよね。。
    結局これからも不安にさせられて、続かないと思う

    +169

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/27(土) 01:13:29 

    過去の経験から「忙しい」「俺マメじゃないから」などと言って連絡を怠る男は不誠実な上に下手したら都合良く扱われます。あなたのことを大事に思い気持ちがあるならぜったら連絡来るし会いに来るし約束は口だけじゃなく果たしてくれます。
    彼のことが好きでどうしても別れたくないなら若いししばらく気がすむまで付き合ったらいいと思いますけど。まあ早めに手を打った方が時間の無駄にならないよね

    +198

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 01:13:50 

    トピ画ブキミ!!

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 01:13:59 

    >>3
    そのKさぁ〜、写真が上手いこと切れてて余計にムカつくのよ。

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 01:14:01 

    私主さんではないけどここ読んで次いこうと思ったよ!私アラサーだけどまた1から頑張る!!

    +150

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 01:14:23 

    >>1
    やめてしまおうか悩んでいる恋愛

    って、、、
    もう本心が出てるじゃん

    +150

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 01:15:00 

    >>34
    ここには超能力者いないと思うから
    彼に直接聞くしかない
    自分が感じてる事を正直に言って
    その返答が気に入らなければ
    次行こう!

    +145

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 01:15:13 

    好きでも「辛い」が上回ると別れた方が良いと思う。

    好きだから今の状態頑張れる、支えたい
    好きだから今の状態耐えないと、負担かけたらだめ。

    後者は自分を追い込むだけ。まずは話し合って今後の事決めてみては?

    私は主さんのとは状態は違いけど、後者の方がで辛かったときがある

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/27(土) 01:16:24 

    主はデモデモダッテに入ってるけどさ
    あなたの本心はみんな見透かしてるよ
    別れたいんでしょ?
    でも次が無かったらとか
    そういう不安でキープしたいように
    感じるんだけど。

    +142

    -6

  • 45. 匿名 2018/10/27(土) 01:16:24 

    トピ画やめてー

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/27(土) 01:16:33 

    主の場合は、かわいそうだけど、思い切って次に行った方がいい。
    社会人と学生では置かれてる状況も違うし、その上遠距離になって、彼氏のほうが仕事もしくは違う人に目が向いていて、残念ながら主には向いてないよ。

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/27(土) 01:17:15 

    別れを切り出したときの彼の反応で全てが分かると思うよ。

    +83

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/27(土) 01:17:27 

    主さん、性格の相性がいいとか言ってるけど、この悩みが出る時点で性格も価値観も違ってると思うよ

    無理矢理別れない理由を探してるだけに感じる

    +129

    -3

  • 49. 匿名 2018/10/27(土) 01:18:23 

    とりあえず連絡をしあいたいことを伝える。変わらないなら別れる。変わったら伝える。まずははっきり言わないとわからないよ。

    +75

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/27(土) 01:18:34 

    不安になって気持ちを聞いて、仮に好きだと言われて、安心して、また連絡が来なくて…
    それを繰り返す?

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/27(土) 01:18:47 

    >>49
    変わったら続ける
    のまちがいです

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2018/10/27(土) 01:19:10 

    男は去る女は追うよ?
    言い方悪いけど遠距離なんでしょ
    ほどよく時々デキる女だもん
    心離れてたって体目当ての場合もある
    だから彼の本心なんて聞いたって無駄だと思う

    +74

    -5

  • 53. 匿名 2018/10/27(土) 01:19:11 

    仕事が忙しいといい訳する奴は他にも女いる可能性あり
    本命には無理してでも会いに行くよ
    他の女と忙しいんだよ

    +40

    -8

  • 54. 匿名 2018/10/27(土) 01:19:58 

    勝手にしろ、

    +3

    -14

  • 55. 匿名 2018/10/27(土) 01:20:40 

    とりあえず別れを切り出したほうがいいと思うな。

    主さん自身が一度冷静になるためにも。

    彼がどう答えるか分からないけど、この感じだと別れたくない!ってゴネる可能性は低いと思うし。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/27(土) 01:21:07 

    女のために仕事のためのエネルギーを使うバカはおらんやろ。

    +5

    -10

  • 57. 匿名 2018/10/27(土) 01:22:13 

    トピ主はきっと、自分に自信がないんだね?
    もっとトピ主さんに声掛けしてくれて安心させてくれる人がずぇったい他に居るって!!!

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 01:22:42 

    進展のテンポが悪く時間がかかりすぎる恋を私は辞めた。
    時間は有限だし、テンポが悪すぎるっていうのは縁が薄いってことだなと思うことにした!あと純粋にしんどくなった

    +123

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/27(土) 01:24:22 

    男は集中したい時、頑張りたい時ほど電話メールしなくなるよ
    貴女の為に頑張ってるのかも知れない
    でも淋しいし会いたいよね
    返事はいつでもいいから、頑張ってね~って負担にならないメール送ってみてはどうかな?
    1ヶ月返事無かったら諦めましょう
    でもきっと大丈夫だと思うよ

    ほっとかれると追いかけてくるのが男です
    偉そうにすみません
    それで今の夫捕まえましたからww参考までに

    +22

    -18

  • 60. 匿名 2018/10/27(土) 01:24:35 

    学生と社会人だから、というのは置いといて...

    人として合わない気がします。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/27(土) 01:25:36 

    やめるべき恋愛、続けるべき恋愛

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/27(土) 01:25:54 

    主はまめに連絡くれる人が好きなんでしょ
    この人とずっと付き合ってモヤモヤするより
    合う人探したほうがいいと思うけどな

    +84

    -2

  • 63. 匿名 2018/10/27(土) 01:26:29 

    >>34
    彼に聞くしかないけど
    何と言ってもらえたら安心なんだろう?
    彼がどう思っているかじゃなくて
    そういう行動しかしない彼を
    主がどうしたいかじゃないの?
    忙しいんだよ、この言葉だけで
    また連絡ない日々になったら
    繰り返しだよ
    変わってほしいのか、終わるか
    だと思うんだけど

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/27(土) 01:27:10 

    >>61トピ画候補の画像を貼り間違えた…
    本当はこっちを貼りたかった
    やめるべき恋愛、続けるべき恋愛

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/27(土) 01:27:56 

    >>34
    彼の気持ちは、彼しか分からないよー。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/27(土) 01:29:31 

    そのうち、なんでこうしてくれないの?ああしてくれないの?って不満が溜まって爆発しそう・・・

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/27(土) 01:29:43 

    そんな事で…っていつか思うよ
    結婚となると膨大な問題が湧き出る

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 01:30:37 

    >>34
    ここで思ってるのを書いてるままを伝えればいいのでは?
    こっちからの連絡ばかりなのは嫌なこと、気持ちはあっても忙しいから難しいのかとか。
    相手の気持ちがわからない恋愛ほど疲れるものはないよ。
    気持ちがわからないのが楽しめてる内はドキドキでいいけど無駄に不安にさせる恋愛は恋愛にすらなってないというか
    好きなら自分が好きなことも伝えて彼氏さんとこの事を話し合ったらどうかな

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/27(土) 01:30:48 

    彼の気持ちが知りたいって時に、なかなか言い出せないってのも考えものだよね。
    ストレートにかける関係じゃないのか、主がウジウジしてるからなのか、
    どっちにしてもこのままじゃ平行線のままだよ。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/27(土) 01:30:49 

    どーでもよかったら求められても電話もしないよ
    ただの遊びやただのお人好しの場合は別

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/27(土) 01:31:45 

    言って直してもらったとして嬉しいか?
    縛るような恋愛

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/27(土) 01:32:16 

    >>67
    学生と社会人ってことは若いでしょ
    一番楽しい時期に楽しくない恋愛ってのは
    勿体ないよ

    結婚とかそういう苦しみは後で良いの

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/27(土) 01:33:00 

    >>3
    本当に此奴の何が良いのか全くもってわからん
    眞子様こそ早く次の男に!!

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/27(土) 01:34:00 

    自発的にまめに連絡くれる男と付き合った方がいいのでは

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/27(土) 01:34:35 

    好きな気持ちは理屈じゃないと思う。私は後悔したくないから、自分の気持ちに正直に、今は彼が好きだから付き合っていこうと思っている。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/27(土) 01:34:40 

    やめようと思ってやめれる恋愛をしたことがないなー。

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2018/10/27(土) 01:35:25 

    主は、やめときなって言っても聞かない頑固タイプ。

    +46

    -3

  • 78. 匿名 2018/10/27(土) 01:36:19 

    トピ画片目見えなくて怖すぎ!!
    今までのガルちゃんのグロい画像より一番怖いんだけど

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/27(土) 01:36:26 

    連絡だけで?
    何時間に何回とか頻度の目安なんてないし、主が連絡すれば返ってくるけどそれが面白くないから別れるって、主も好きじゃないんじゃないの?

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2018/10/27(土) 01:37:38 

    全く連絡できないわけない。
    トイレ行くとかタバコ吸うとか寝る時間はあるのだから
    少ない文章送れる数秒くらいもあるはず。

    本気で大事に思われてるなら
    連絡はあると思う。

    +100

    -3

  • 81. 匿名 2018/10/27(土) 01:37:47 

    言ってることとやってることが矛盾してない?>>1さん。
    それにまず気づいて。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/27(土) 01:39:05 

    >>3
    何かめっちゃ鳥肌・・・気味悪い

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/27(土) 01:40:44 

    トピ画かえて

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/27(土) 01:40:58 

    主は若そうだもん
    楽しい恋愛したいんだよね
    耐えて忍んで連絡待って
    晴れて結婚出来ましたみたいなのより
    今の恋愛が大事なんでしょ?
    だったら別れて近場の人探したほうが
    楽しいと思うよ

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/27(土) 01:42:10 

    友達が全く同じように悩んでたら、>>1はなんて声かける?

    少し客観的になってみたら?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/27(土) 01:42:44 

    遠距離してまでそな人と付き合う意味が私には分からん。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/27(土) 01:44:43 

    自分がダメかもと思ったら、相手に自分のことを聞いてみて、なんだかなぁ~って答えでダメなら別れちゃうかな

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/27(土) 01:45:32 

    連絡なくて寂しいって伝えたところで、初めはわかった連絡するようにするね、と言われるだろうけど、結局元通りになるだけ

    +104

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/27(土) 01:46:26 

    もしかして主の初めての男性が今の彼なのかな?
    と、思ったのですが

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/27(土) 01:48:35 

    素直に気持ちを伝えてみれば
    良いのではないかと思う。

    それでも
    自分のスタンスを崩さない相手なら
    別れた方がいい。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/27(土) 01:48:45 

    彼のこと好きで本当に続けていきいなら、主から重くない程度に連絡すればいいじゃん。離れてるから連絡だけはしたくてとか可愛く言えば?
    それをめんどくさく思われたら諦めればいいのでは。

    彼がどうとかじゃなくて寂しくて不満が溜まってるだけに思えるけどな。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/27(土) 01:49:48 

    自分がブスになるような恋愛ならやめるべき恋愛。
    自分が可愛くなっていく恋愛なら続けるべき恋愛。

    +134

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/27(土) 01:50:34 

    多分この感じだとまだ付き合って間もないよね?

    このまま付き合っても、正直時間の無駄だと思うーーー

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/27(土) 01:55:01 

    >>27
    ほんと、その通り!なんだかんだ、女は愛される方が上手くいくし、結果的にストレスは溜まらないと思う。女側の好きの気持ちのが強いと悩みが尽きないよ。こと、結婚に関しては。でも主さんが未だ若くて恋愛を楽しみたいなら色々な経験をするのも良いと思うよ。

    +51

    -2

  • 95. 匿名 2018/10/27(土) 01:56:02 

    諦める=新しい出会い、楽しさ嬉しさを手に入れるチャンス

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/27(土) 01:56:06 

    男性でも連絡のまめさは人によると思うけど、
    どんなに忙しくても、例えば寝る前に「おやすみ」ぐらいはライン出来るよね
    そういう一言すら何日もないのなら、相手に気持ちは殆どないのかなと思う
    好きな相手には連絡したいと思うものだよね、男も女も

    人生の時間は限られてるから、次に進んだ方がいいかもしれないね

    +56

    -3

  • 97. 匿名 2018/10/27(土) 01:56:42 

    21歳。出来るだけ早く結婚したいけど相手はいない。次付き合う人は結婚考えられる人がいいけれど、正直寂しくからめちゃ彼氏欲しい。っていう前提なんだけど、

    そんな中最近27歳の会社員と出会いました。LINE聞かれて教えてLINEで話してるけど、返信遅すぎるし何だかなあってかんじ。

    今週末ご飯の約束してていくつもりだけど、この先どうしようかなあーって思ってる。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/27(土) 01:56:46 

    若いなあ悩みが!!!

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2018/10/27(土) 01:57:35 

    我慢はすべきじゃないなと思った。
    努力はしても。

    その恋愛において努力してより良い自分になれてるなら、もしもその恋が終わったとしてもひとつ成長した自分でいられる。何もかもなくすことはなく、得られるものを得て終われる。終わらず結婚まで行き、かつ生涯努力し続けて共にできたならばなお素晴らしいけど。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/27(土) 01:58:42 

    相手の反応がどうかって言うより、この人といるときの自分は好きだなって思える相手との恋なら、いつか気の済むまで続けていいと思う
    もちろん相手に拒絶されたらそれはそこで諦めなきゃいけないけど

    一緒にいてイライラしたりわがままになったり、逆に気後れしておどおどしたり、こんな自分嫌だなって思う自分になってしまうならそれはやめるべき恋だと思う

    +58

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/27(土) 02:00:50 

    彼からの連絡が来ないことで、さぞ頭がいっぱいなことでしょう。

    自分のしたいこと、やれてますか?

    彼最優先になってしまうとまずいですよ。依存してしまう前にどうか冷静な判断を。

    +73

    -2

  • 102. 匿名 2018/10/27(土) 02:01:24 

    長年付き合った彼氏は 自分から連絡をよこさなかったり、大事な約束をドタキャンしたので 別れました。

    その後出会った人は私を大事にしてくれる人だったので、お付き合いは短かったけどすぐ結婚し、今は幸せに暮らしています。

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/27(土) 02:01:35 

    一回り以上の年の差がある結婚は絶対にやめて!

    +15

    -12

  • 104. 匿名 2018/10/27(土) 02:02:09 

    私は少数派なのかもしれないけど
    おはようとかおやすみってLINE
    めんどくさくて好きじゃない
    でも彼氏はちゃんと好きだし
    相手が連絡まめにしたいと言ったら
    ちゃんとするよ
    みんながみんな愛情=連絡と
    考えてる訳じゃないと言いたかったんだけど
    主は主張しないのに求めすぎでは?

    +66

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/27(土) 02:04:19 

    別れようと思ってるぐらいなら
    直球で聞いても良いと思う
    その答えできっと踏ん切りがつくはず
    中途半端な気持ちで別れても
    後悔しそうで嫌じゃない?

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/27(土) 02:04:35 

    >>1これって、付き合ってる話?それとも主さんの片想い?
    片想いだと思って読んだけど、主さんから連絡しないと連絡が来ないのは、主さんとの恋愛の関係を進展させようという気持ちがないんだと思う。おまけに遠距離だしって。主さんのこと、嫌いではないから避ける必要は無いけど、恋愛としての進展はなくていいかなーって感じかも?

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/27(土) 02:05:02 

    男はハッキリ言わなきゃマジでわかんないよ。。。
    何も言わずにウジウジ悩まれるのは、男からしたらただのめんどくさい女。

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/27(土) 02:05:37 

    周りが反対する恋愛、結婚はしない方がいい。
    口に出して反対するってなかなか出来ない事だよ。それくらい、その恋愛、結婚は無理があるって事を自覚して欲しい。

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2018/10/27(土) 02:05:42 

    彼は、連絡が来なくて彼女が悩んでるなんて1mmも思ってなさそう

    +94

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/27(土) 02:06:14 

    >>1
    自分では続けたいと思える人なら続けれたらいいと思う。
    けれどそれは相手に反映…というか…
    それなりに答えてくれるか。言えば自分が思ってることに近い反応が来るとはその人その人違ってくるので、確率でいえば5対5あたりかな…?
    似たような感じで自分はダメでした…
    主さん頑張れ!!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/27(土) 02:07:27 

    色々悩むだろうけど彼女にそんな思いをさせてる時点で良い男性じゃないよ。結婚して子供なんて産まれようものならそういう自分軸で動く人は奥さんががいくらしんどくても助けてもくれないよ。
    遠距離だからこそ愛する彼女に不安な想いをさせないように頑張る男性と彼女の気持ちも考えずに自分の気分で行動する男性とどちらが良いかなんて歴然としてますよね。

    因みに愛する彼女の気持ちを想って頑張るような彼氏は結婚したら家族の為に頑張る旦那さんになるよ。
    1さん、人の気持ちを考えられる愛情深い男らしい男性を見つけて頑張って!

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/27(土) 02:08:09 

    男は本気で落としたいとか逃したく無い相手には、仕事が忙しくても連絡くれるよ。こっちに気の無い男に執着して20代を無駄にした私からのアドバイスです。女は追いかけるより追いかけられる方が幸せだという先人のお言葉は正しかった。

    +111

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/27(土) 02:09:16 

    ざっと読んだけど、ここまで批判?されても付き合い続けるつもりかな?

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2018/10/27(土) 02:23:44 

    バツイチ絶対地雷

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/27(土) 02:42:09 

    やめた方がいいと思ってやめてしまえる恋愛ならやめるべき。
    どんなにバカみたいな自分でもとことん人を好きになれるのはカッコいいと思う。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/27(土) 02:48:23 

    寂しいけど、バイバイしたほうがいいよね
    私もほんとはつらい…けどもうやめよう…
    あーーー😭

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2018/10/27(土) 02:51:51 

    トピ画めっちゃ笑ったw

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/27(土) 02:53:00 

    彼女がいる人を好きになってしまった。
    好きすぎて辛い。

    +18

    -3

  • 119. 匿名 2018/10/27(土) 02:54:26 

    嘘や利用したり騙す人間は、止めた方が良いよね。
    ビジネスでも見極め大事って言うでしょ。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/27(土) 02:55:25 

    騙されてる
    だからバイバイした
    あーーー😭笑

    +2

    -9

  • 121. 匿名 2018/10/27(土) 03:00:00 

    本気で好きだったのに奥さんと子供がいるのを知って引いた。というか騙されていたのにショック

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/27(土) 03:01:33 

    ここはどこわたすはだーれ?
    好き好き好きー!
    あーーーー😭

    現実生きよ…

    +1

    -14

  • 123. 匿名 2018/10/27(土) 03:04:53 

    素直に気持ちを伝えてみれば?
    私も向こうから連絡まったくしてくれなくて、あんまり好かれてないのかなーと別れた方がいいのか悩んでた時期がありますが、正直にそっちからの連絡なくてさみしい思いをしていると伝えたら途端連絡を頻繁にくれるようになりました。こっちのさみしい気持ちに全く気付いてなかったみたいです。
    とりあえず伝えてから考えるのも遅くないのでは?

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/27(土) 03:08:47 

    きちんと話をしてください。
    あなたの不安を伝えて、その後の行動が彼の本心だと思う。
    大切だったら相手を不安にさせたりしないし、疑われないように誠実に行動すると思う。
    変わらないようだったら大事じゃないとは言えないけど、価値観が合わないんだと思う。
    次に行くのって相手がいると凄く難しいけど、振り切って先に進んでください。
    私は進めず後悔したことがあるので。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/27(土) 03:09:06 

    どこに伝えればいいのかさえ〜わからなくて〜

    あーーー😭

    寝る

    +2

    -12

  • 126. 匿名 2018/10/27(土) 03:09:21 

    言って連絡増やしてもらっても、私が言ったから連絡してくれてるだけって感じてしまって結局寂しかったよ。
    連絡増えたのも最初のうちだけだったし。
    今は盲目的になってるだろうけど、結婚まで考えたお付き合いならやっぱり性格の合う、一緒にいてストレスが貯まらない人がいいと思う。

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/27(土) 03:26:37 

    密かに想いを寄せてる上司が既婚者です。
    浮気は絶対に嫌なので密かに想いを寄せてるだけで居ますが、24歳、将来のことも考える時期。
    この想いを断ち切るべきですよね。

    +68

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/27(土) 03:26:53 

    1年以上、国境を超えた遠恋をして結婚しました。
    遠距離ってただでさえ会えないのだから頻繁に連絡取り続けてないと気持ちも離れてしまいます。
    私は相手がマメだったので全く不安になることはありませんでした。
    主さん、その不安な気持ちを本人に伝えてみたらどうでしょうか?

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/27(土) 03:28:45 

    >>127
    24歳、まだまだ若い。時間が勿体ないよ。
    好きな気持ちは仕方ないけど、別の人が見つかれば今の好きな人への気持ちも薄くなる。

    +63

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/27(土) 03:36:20 

    もう疲れちゃいました
    一度した約束を破られました
    嫌だったことを伝えても同じことを繰り返されると、私の気持ちが何一つ伝わってない気がしします
    ごめん しか返されないと一々腹をたてる自分がねちねち女みたいで嫌になります
    楽しいはずの時間が何回も全部台無しになってます
    ストレス源の彼に悲しい気持ちを慰めてもらおうだなんて虫がいいと思って、私からスキンシップとれませんがそれもストレスです
    彼のせいで死にたいくらい悲しくなってしまいますが、何も気持ちを汲んで貰えない彼に虚しさしかないです

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/27(土) 03:38:24 

    我慢しないでなんでも言ってと言われるけど
    次から次へと我慢できないことができて
    言うたびに彼は落ち込んで
    でも同じこと繰り返してまた怒って
    次第に顔色伺うみたいになって
    不満を抱く自分が嫌になる

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/27(土) 03:54:13 

    そもそも付き合う価値のある男なんて1割にも満たないのになんで男の前で色気づいたり、可愛子ぶったり、自分を繕ってるんだ?この世で1番愚か者はそういう女達だね。真実さえ見抜けない人生を歩むことしかできないだろう。

    +4

    -12

  • 133. 匿名 2018/10/27(土) 04:41:13 

    >>3
    本当にこの人悪い顔してるわー、

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/27(土) 05:19:19 

    好きな人(Aくん)に好きな人(Bちゃん)がいます
    Bを好きになった経緯はたぶん一目惚れです

    Aは最近Bと連絡を取り始め、今度食事にいくそうです
    Bは好きな人がいるそうですが、Aは積極的なタイプなのでAから好意をみせられて彼のことを好きになってしまうのではないかとモヤモヤしています(;_;)

    ちなみに私は最近まで連絡を取っていたのですが、AがBと連絡を取り始めて以降私への返信が遅くなり、ついに既読無視までされてしまいました

    上手くいってほしくありません、、でも勝ち目がないです、、


    +10

    -3

  • 135. 匿名 2018/10/27(土) 05:30:33 

    「べき」とかないと思う。

    誰にだって幸せになる権利もあるけど、
    失敗してつまずく権利もあるよ。

    それを「その道は転んじゃいますよ」って周りから言われて失敗を避けて避けて生きていったら、
    果たして本当に幸せになれるのかな。全部他人の言いなりで。

    失敗しても、遊ばれちゃったような経験しても、それでも好きなら好きで本気で恋愛してみたらいいと思う。転ばないようにどこか本気になりきれずに生きててもつまらなくない?

    間違ったことでも気がすむまでやったら、ちゃんと実体験として「これはダメだったな」と学べるよ。人から言われるより何倍もしっかりと。

    +62

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/27(土) 05:34:05 

    >>13まよ!に吹いたw

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/27(土) 05:53:20 

    数日前クズ男を嫌いになれないというトピを立てた者です。あそこでたくさんの人にアドバイスもらって、私も次に進む決心がつきました!
    だから主さんもがんばって一緒に次に進む進もう!!幸主さんの彼はクズじゃないからこそ諦めるの時間がかかるかもしれないけど、私はアドバイスどおり順を追って、とりあえずLINE連絡先を非表示にして視覚的に入らないようにしました!

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/27(土) 05:55:22 

    >>134
    つらいね。でもあなたもAくんの彼女というわけでもなさそうだから…自分のわがままで人の恋路は邪魔するのはいかがなものか。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/27(土) 06:00:08 

    気持ちが揺れている間は静観するのが一番だと思う!時間が勿体無いっていう意見もあるだろうけど、乗り越えられたらもっと幸せになるかもしれないし、やっぱりだめだったか、ってどちらにしても実感する日が来るはずだからわざわざ急ぐ必要はないんじゃないかな。一番ダメなのがもっと待てたんじゃないか、っていう後悔だと思うから!

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/27(土) 06:06:54 

    >>1
    釣った魚に餌をやらない男はダメだよ。ましてただでさえ遠距離なら努めない男はダメ。

    そうやって不安にさせてる時点でダメ男認定。

    別れなさい

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2018/10/27(土) 06:20:18 

    学生と社会人の交際でよく聞く内容ですね。

    主は学生さん側ですか?

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2018/10/27(土) 06:20:52 

    マメだから安心ではないよ
    連絡だけマメでも口ばかりで自分から動いて会いに来ない男は止めた方がいい口だけ男だから。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/27(土) 06:22:28 

    自分が我慢出来なければ別れるし学生方法ないよね。
    別れるべき恋愛って不倫や暴力が理由なら別れるべきって言えるけど、遠距離とか連絡取れない理由は各々で感じ方は違うと思うよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/27(土) 06:24:17 

    彼が情熱的に主にアプローチしてたタイプなら身近な女性にアプローチしてるかも、私は相手から猛アプローチで告白され離れても距離は関係ないと力説してたけど結局相手にはいい人が出来てサクッと結婚だよ。男は分かりやすい

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/27(土) 06:43:25 

    >>3
    この全体写真、どうなってるの?
    写真の破壊力が凄すぎるわ
    最初からこんな風だったら眞子さまも近づかなかったんじゃない?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/27(土) 06:46:01 

    会えない、連絡とらない
    これだと不安になっちゃうんだよ

    と伝えてみて反応を見るのはどうですか?
    その返事によって相手の本音もわかるかもしれないし。私は遠距離ではないけど連絡よこさない人とのお付き合い多かったです、、その度にいらない心配ばかりしてそんな自分も嫌でした。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/27(土) 06:48:10 

    >>145

    朝起きてがるちゃん開いてトピ画にびっくりして思わず来ちゃった(笑)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/27(土) 06:52:26 

    遠距離もだけど
    学生と社会人も難しいよね
    職場の女性がカレシを狙ってるかも

    +18

    -3

  • 149. 匿名 2018/10/27(土) 06:54:02 

    いま好きな人が、これまで付き合ってきた人とタイプが全く違うから対応に悩んでる。
    ・大人しい
    ・真面目、神経質
    ・面白みがない
    若い頃の自分なら「それなら私が楽しくすればいい」ってすぐに思えたけど、
    アラサーになったら「彼は静かなのが好きで、私みたいなうるさい女は苦手なんじゃないか」って思うようになった。
    でも彼主導にしてると本当静かで、空調の音しか聞こえない。
    こういう男の人もいるのね、、、

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2018/10/27(土) 06:57:22 

    >>1
    とりあえず、その彼はキープで、他探しなよ。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/10/27(土) 07:09:12 

    恋愛は最初は楽しいんだけどね、
    時間とともにだんだん憂鬱になるものだよね。
    私もそろそろ思い出にしようかと思います。
    だって大切にされないんだもん。

    +80

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/27(土) 07:15:16 

    お互いが学生から付き合ってるの?もし今年の春から遠距離&社会人と学生なら、10月までよく付き合ったと思う。環境の変化で別れる人多いし

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/27(土) 07:17:04 

    愛される方が幸せだよ
    連絡きたら返事なんて
    友達というかキープされてるだけになってる

    +51

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/27(土) 07:20:39 

    辛い思いする恋愛って執着だけで何も良いことないよ

    恋愛って楽しいものだよ

    +49

    -2

  • 155. 匿名 2018/10/27(土) 07:21:50 

    >>34

    彼の気持ちをどうやって知ればいいか

    ①連絡が来るまで放置、をしばらく続けてみる。(1ヶ月でも、2ヶ月でも。絶対に自分からは連絡しない)

    ②いつも私からばかり連絡してて、なんか悲しくなってきた~(笑)💧って軽めに言ってみる(重いと面倒に思われる可能性がある)

    すぐに別れる、別れないの結論を出す前に、ダメ元で【流れを変える努力】してみたらどうかな?

    連絡も彼から来るまで絶対にしないスタイルに変えて、まずそれで様子を見る。(途中で連絡しちゃダメだよ)

    彼と主さんの立場を逆にする感じ。

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/27(土) 07:32:53 

    自分を苦しめる男、悩ます男からはすぐ離れるべき。女はあっという間にすぐ老けます。目が覚めるまでの時間がもったいない!

    +59

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/27(土) 07:34:06 

    >>34
    試す、探るよりもきっちり話し合うのが一番いいよ。そういうクセを二人の間でつけていかないといずれ別れる羽目になるからね。
    連絡をくれなくて不安になるたまにはそっちからも連絡ちょうだいって言う!そしたら気づかなかったごめんってなるか今忙しくてなかなか難しいけど愛してるよってなるか関係続行するのは難しいって言われるかのどれかだと思うけど、なにもしないままフェードアウトするより断然いいと思うよ!

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/27(土) 07:35:16 

    つまらない恋愛なんてしたくない!

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2018/10/27(土) 07:35:31 

    主人とは遠距離6年してました。
    連絡問題は最初の方に絶対一回は発生すると思う
    後半はおはようおやすみの定型文だけだった

    そのあとも私が仕事やめるのかとか遠距離ならではの問題あったけど
    結局別れ切れなかったってのが結婚した理由でした
    会えない事や距離の問題だけでお互いの性格とかで不満は特になかったから

    そこで別れられるのか別れられないのかって結局のところ奥底では決まってるんだと思う


    +21

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/27(土) 07:45:13 

    子供が成長するまで待って
    という20個上のパパと
    婚活で会った2歳年上の
    脈ありの爽やか男性…
    やめた方がいいのは
    やっぱりパパだよね…
    マイナスつくのも
    わかってるんだけどね…

    私がクソだってのもわかるんだけどね

    +7

    -14

  • 161. 匿名 2018/10/27(土) 07:52:05 

    メリさんのインスタをお勧めします!

    スッキリするよ(^^)

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2018/10/27(土) 07:58:15 

    >>160
    そんなこと言っといて一年くらいでポイされるの目に見えてる

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/27(土) 08:02:50 

    主が別れを切り出した途端に逆転することもあるのでね。こればっかりは神様しかわからない。

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2018/10/27(土) 08:06:04 

    >>134
    似てる状況…
    私の方は、元々Aくんとやり取りしてて、マメな男なので、連絡事項もだけど、他愛ない話からトーク続く続く!!で、楽しくなっちゃって。頻繁だったから。

    最近、Bちゃんという同窓生と友人繋がりで会ったらしい。
    それは私も共通の旧友だから、Aくんから「Bと飲みに行ったよ(数名で)」と連絡きた。
    わざわざ写真も添付してくれてさ。

    Bちゃんはその後、Aくん含む他の男友達とも連絡先交換して、何度か遊びに行ったりするような仲、飲みメンバーになったっぽい。

    私は県外にいるから、同窓会も飲み会も直ぐ行ける距離じゃない。

    そのうちにAくんからの連絡回数が減ってきた。Aくんもマメだし、女好きだし。
    今はBちゃんとのやり取りに移行したみたい。

    後から再会したBちゃんの方が、ちやほやされて、まんざらでもないみたいで。
    度々会って遊んだり楽しんでる状況に、正直モヤモヤ、置いてけぼり感。
    私の方が先に繋がってたのに。学生時代も私の方がAくんと仲良かったんだけどな。

    遠距離だし、会えない人より、近くの友人かあ…仕方ないけどね。
    なんかショック受けて悲しいんだよね。

    無意識にAくんに依存してしまったからかも。私からも用事以外は発信するのやめた。虚しくなってきたから。

    +4

    -14

  • 165. 匿名 2018/10/27(土) 08:22:15 

    付き合って一年
    彼は自営業をしていて、ブランド品など高価な物も買ってくれます
    でも最近酔うと暴力を振るわれるようになりました
    皆さんなら別れますか
    それともお金あるし付き合いますか
    別れる➕
    別れない➖

    +164

    -4

  • 166. 匿名 2018/10/27(土) 08:26:10 

    繋げとめたい気持ちが有るなら
    常に連絡をして相手を不安にさせないようにする

    忘れた頃に思い出した時だけの連絡は
    常に心に貴方がいない
    相手の心には他の人もいる

    不安に感じる恋愛は続けない方がいいわ
    相手の愛情が薄い状態

    恋愛は楽しいもの
    恋愛には苦労は必要ない

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2018/10/27(土) 08:29:30 

    べきとか大層な物言いだな
    自分がつまらないとおもうから、じゃん。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/27(土) 08:30:49 

    >>34
    え!
    すぐに電話してくれるとか普通にいい彼氏だと思うけど。

    むしろ自分が連絡したいときに連絡したら電話してくれて私なら楽だなーって思う。
    これからも主の気が向いた時にLINEなり電話なりすればいいんじゃない?
    さみしいときはガンガン送ってもいいと思うし、あれこれ頭で考えず、もっと好きにやったらいいんじゃない?
    良い子になろうと思わないでさ。


    あっちから自発的に連絡くれないことがストレスなら別れたらいいんじゃない?

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/27(土) 08:31:49 

    別れる覚悟があるなら、遠慮せずに自分の気持ち(もっと頻繁に連絡欲しい)って伝えてみても良いんじゃないかな?
    それで彼が歩み寄ってくれれば付き合いを続ければ良いし、変わらなけばやめればいい。
    ただ、自分の気持ちを100%伝えないまま終わらせると後々引きずっちゃうから、ちゃんと1度彼に本音を伝えた方が次のステップに進みやすいと思う。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/27(土) 08:34:49 

    >>165さんの彼が当てはまるか分からないけど
    DVする人って普段はかなり優しい態度みたいね
    それは上から目線で相手を下げてみてるから
    ある日、暴力ふるようになる
    対等な気持ちで女性を見てないから

    自分を大切に冷静に考えてね

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/27(土) 08:36:03 

    別れを考えるまえにさぁ

    あなたからも連絡ないことが、大事に思われてないんじゃないかと不安になる

    って事をなぜ彼に伝えないの?
    そんな感じだと誰と付き合っても自分の気持ち伝えられないから、なんだかんだ問題はおきるよ。
    伝えても態度変わらない彼氏ならば別れたらいいのでは。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/27(土) 08:39:31 

    トピのサムネがひたすら不愉快なんですが…

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/27(土) 08:39:51 

    連絡沢山ほしい派なら、あまり必要ではない派とは合わないよね。主はマメなタイプと付き合えばいいんじゃないの?その彼氏もそのうち自分に合う女性を見つけるよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/27(土) 08:48:25 

    気持ちの問題だなぁ……それこそ直感というか。
    よく好きなものより嫌いなものが同じ人が相性良いみたいに言うけど、主さんのもそれかな?
    連絡頻繁にしたい人もいれば、しない人もいるし、それすら感覚違うって大変だと思うよ。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/27(土) 08:48:53 

    連絡や会う機会をつくる努力しないのは
    薄れてる目安になる
    多少愛情にむらが有る時でも
    継続する行動するよ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/27(土) 08:52:53 

    母親がべったり、一緒にking-sizeのベットに寝ている。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2018/10/27(土) 08:54:27 

    >>34
    しばらく主も連絡しないでみる。それきり何もなく終了ならどうでもいいんだろうね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/27(土) 08:55:18 

    やめるべき恋愛、続けるべき恋愛

    +42

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/27(土) 08:55:54 

    トピ画やめて。
    笑顔が怖い

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/27(土) 09:04:28 

    >>170
    横だけど、元彼がものすごいDVだったけど普段も優しくなかった。モラハラばかり!ゴミとか人間として底辺とか色々言われてた。ヒモだったくせに

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/27(土) 09:07:46 

    バツが付いてる人。付き合うだけ無駄。

    +7

    -3

  • 182. 匿名 2018/10/27(土) 09:20:53 

    自分だけが舞い上がる恋愛。
    あとで本当に後悔するから。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/27(土) 09:22:20 

    やめるべき恋愛、続けるべき恋愛

    +3

    -13

  • 184. 匿名 2018/10/27(土) 09:37:44 

    自分から良いなと思える人がなかなか現れなくて
    全てが満足なんていないんだからって
    いつも我慢して付き合ってました
    でも結局どの人とも別れてます

    時間がもったいないから迷ってるなら早めの決断を
    そういう男ってフェイドアウトしても向こうは気が付かないんじゃない?

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/27(土) 09:39:15 

    連絡くれない男はだめだよ。
    不誠実かつあなたにもう興味ない証拠。
    ネットでは、彼は忙しいんだから待ちましょう、邪魔をしてはだめ、なんて書かれてるけどそんなの嘘。
    本当に好きなら連絡するもん。

    +50

    -2

  • 186. 匿名 2018/10/27(土) 09:40:26 

    不安になるならやめた方がいいかも…
    主さん学生だよね?これからもいい出会いたっくさんあるから!!

    私の彼も激務でなかなか会えないときもあるけど、毎日何かしらはLINE来るし、なかなか会えないときは「ごめんね、最近忙しくて」とかフォロー来るな…遠距離じゃないから状況は違うかもだけど。

    ちなみに彼に本当に好かれてた子は、遠距離が辛くて別れたけど数ヶ月後に復縁を迫られたっていうのあったよ!その子にはもう新しい彼がいたけど(笑)

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/27(土) 09:45:11 

    >>127
    その彼が素敵に見えるいろんな要素は、彼の奥さんが作ったものでもある。
    奥さんがいたからカッコよくなれたの。
    彼の魅力は奥さん製なんだ。

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/27(土) 09:54:34 

    遠距離ってのがそもそも上手くいきにくいですからね。
    でも気持ちを素直に伝えるのは大事です。
    それはどの恋愛でも同じ。
    連絡が少なくて寂しいならそれを伝える。
    その上で彼がどうしてくれるか。
    それでも変わらない、または最初だけでまた同じ繰り返しとかならもうやめた方がいいかなと思います。ちなみに必ず顔を見て伝えて下さいね。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/27(土) 11:04:57 

    >>137
    非表示?また表示するだろうねそれなら。

    ブロック削除しなさいよ、、

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/27(土) 11:15:19 

    急にもう別れるって言い出して後から「だって全然連絡くれないから」って言う女重いし嫌だな。
    かまってちゃんみたい。
    みんなの言う通りとりあえず話し合いすることが大切かと。

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2018/10/27(土) 11:35:58 

    >>27
    確かにこういう夫婦って仲良いイメージ

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/27(土) 11:40:31 

    >>1とりあえず彼氏に気持ちを伝えて、相手が面倒くさそうな反応なら次に言っていいんじゃない?
    彼氏側がどう思ってるか知らないけど、恋人と会いたくなる頻度が大きく違うのって価値観の違いでもあるし。

    あとやはり男は追いたい生き物でもあるから、相手から連絡が全くないのは主に対して追いたい気持ちは無いかもね…。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2018/10/27(土) 12:45:09 

    主こそ彼氏のこと好きなの?って感じだよね。
    連絡の事以外は問題ないって言うならそこだけ解決すればいいのに。
    毎日連絡くれる不安にならない彼氏が欲しいならさっさとら別れてそういう人探したらいいと思う!
    本当に彼のことが好きならこんなところでそんな相談する前にそこは変わってほしいって自然と言えるはずだし相談内容もそんなものじゃなかったはず。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/27(土) 12:51:21 

    主って付き合ってどのくらいなんだろう?
    1年目は楽しいけど2年目から私は辛い方が多かったなぁ
    別れ→復縁繰り返してたし
    本音で話せば喧嘩になるから…ちょっとしたことで別れたくなかったし、なんとか続けようと思ってた
    でも幸せじゃなかったんだよね
    相手も安心して嫉妬?とかなくなったし今思うと舐められたと思う
    離れていかないんだって思われてた
    それって情であって執着であって愛情ではなかったのかも
    女は追いかけられる方がいいんだなぁと思った
    ズルズルと長引くと別れた後が物凄く辛いよ

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/27(土) 14:36:45 

    >>58
    わかる!テンポ大事!
    連絡の頻度もテンポ大事だよね
    とても相性がいいと、お互いに今電話しあっててミラクルでコールなしで繋がったりする
    LINEしようとスマホ開いた瞬間にメッセージが来る
    そういうの最高!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/27(土) 15:46:53 

    昔、そんな風な恋愛して最後に病んだよ
    今から思えば、連絡無いからわかれたいって言う理由は、恋人という形に執着してるだけで、全然好きじゃない
    多分、相手それ見抜いてる

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/27(土) 15:51:06 

    >>1
    主と会ってる時の彼氏は幸せそう?主も幸せなら返信なくて寂しいときがあるって言ってみたら。向こうもどれくらい忙しいのかわかるかもだし。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/27(土) 17:27:02 

    トピ画がまさに・・・w

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/27(土) 18:17:03 

    トピ画の邪悪さwww

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/27(土) 18:22:49 

    遠距離で連絡ないのは他の男の影も心配されていないってこと
    つまりあなたにさほど気持ちがない

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/27(土) 19:03:54 

    遠距離経験したから主へアドバイス。最終的に 結婚する気持ちがないと、時間の無駄。結婚するつもりないなら主が就活するのも地元に残るか彼氏のとこに就職するか迫られる時が必ずくるし、その時遠距離選ぶようなら最終的には実る恋愛じゃないよね。
    私は地元に就職して結局別れました。

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2018/10/27(土) 19:28:45 

    最近同じような感じで、別れを切り出しました。
    冷めてるわけじゃないし、ホントに忙しい。土日はちゃんと連絡できる。それでも不安なら1日の予定も送る(それは流石にいいと断りました)…と言われて結局別れられませんでした。
    それでもやっぱり遠距離は時間のすれ違いが多いので辛いです。自分がマメなほうなのですごく不安になります。また心が折れそうになる気がしてなりませんが様子を見ます…。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/27(土) 20:01:25 

    忙しくて返せないのをこっちに理解求めるような人なら辞めた方がいい。

    本当に思われてるなら、配慮があると思う。
    忙しいんだからしょうがないだろって態度より
    いつも我慢させてごめんって態度が相手を思ってるってことよね。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/27(土) 21:40:35 

    連絡不精の人て治らないんだよね。彼女に対する愛があったとしても皆が言うように本気なら連絡するように頑張るし誠意も伝わるよ。前の彼は結婚も視野にいれての付き合いだったのに連絡はあまりしない、デートも毎週ではないで不満で別れたよ。交際の段階でこれじゃ結婚話なんて進まないし。結局、真剣さが足りないし向こうのペースを崩したくない自己中男だと今なら分かる。主人は元彼より激務だけど連絡がマメな人でビックリした。病気でもない限り連絡できる!

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/27(土) 21:49:02 

    >>29
    ほんとそれ。
    もう何回も気が済むまでプラス押したい!笑

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/27(土) 21:50:28 

    プロスポーツ選手との交際

    続ける→+
    辞める→-

    +6

    -4

  • 207. 匿名 2018/10/27(土) 21:55:43 

    仲の良い友達の彼氏が働かない、働いても続かない人で、馬鹿みたいに夢はあるんだけど、夢のための努力してない人で、友達と会う度に別れろと言っていたら、音信不通になった。
    今、どうしてるのか。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/27(土) 22:31:57 

    暇があれば会いたいというし、めちゃ優しいし、スキスキオーラすごくて大切にしてくれる彼氏なんだけど私も好きなんだろうけど彼氏の顔があまり好みの顔ではなく温度差ありすぎて自分の気持ちに自信がなくなることが多い。愛されてて幸せだなーって思うけど、こんな感じで付き合ってていいのか悩む

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/27(土) 22:40:51 

    >>3
    すごい。
    ほぼ首から上しか写ってないのに顔がでかい。
    本当にバランス悪い男だね。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2018/10/27(土) 23:01:18 

    返信返す返さないも人による。
    仕事忙しいって言って何日も連絡してこないのは、まぁめんどくさいんだろうな。
    どんだけ忙しくても少しでも返そうって気持ちがあったら返すもん。
    ↑っていうのは人それぞれの考え方なので、似たような価値観の人と付き合うのが自分が一番楽だよね。
    自分が当たり前なことがみんながみんなそうじゃないから。
    むずかしいですね、同じ人間なのに🧑

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/27(土) 23:59:10 

    主さんの気持ちすごくわかります。
    遠距離で、相手社会人私学生で付き合ってました。どうしても学生の私は時間があるので、彼からの連絡を待ち、来ないたびに落ち込んで、ネガティブになり、とてもしんどい思いをしてました。
    久しぶりに会ってる時は本当に楽しいんだけど、会えない間、彼のことばっかり考えて病んでた。
    それがしんどくてこの前ついに別れを切り出したんだけど、未練たらたら。復縁したいっていう葛藤で、別れる前よりも心が乱れてる

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/28(日) 00:28:20 

    ①ストレートに寂しいと彼に伝える
    ②主も基本的に連絡しない(彼に合わせる)
    ③彼から連絡が来なくても主から積極的に送る

    別れる以外にできることといえばこの三択かな?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/28(日) 00:48:32 

    やめたいって思ってるんでは?
    背中押してやりたいですが
    あなたが捨てる勇気を持って欲しい。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/28(日) 01:03:25 

    あー、やっぱり恋愛で悩むの無駄だわー

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/28(日) 07:50:13 

    私は連絡返ってくるの遅い彼氏と2ヶ月で別れました〜〜!いやほんとモヤモヤが半端なかった。未読丸二日間とか。ありえないですし。さすがに無いわって思ってしまいました。
    価値観の違いというやつですね。早めに別れて本当に良かったです。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/28(日) 11:50:23 

    >>135
    良い言葉ですね、人生全体に言えることでとても励みになります。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/29(月) 00:36:32 

    遠距離してて、彼が大学卒業して社会人になって、
    わたしは少し遅れて大学生になったときに、
    サークルの人とごはんっていうのも男いるの?って言われたりとかがあって、そういうのが続いて、
    どんどんレスになって別れたことあります。
    自分は、会社の男女混合でディズニー行ってるし、
    プライベートなことをほかの女性に相談するしで、
    続ける気がないのならフェードアウト一択やとおもいます

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/29(月) 02:01:45 

    今好きな人がいます。バイト先の常連さん(8つ上、社会人)です。

    このあいだ、はじめて2人でごはんに行きました。
    お店自体は、彼地元の行きつけ兼私のバイト先の系列店で、ちょっと遠くて一人では入りづらいから連れて行ってほしいと自分から誘いました。

    ごはんは、ほかの常連さんから茶々がはいりながらも楽しんだと思います。
    お会計は、彼が持ってくれました。割り勘のつもりでいたため遠慮なく飲んでしまったので、なにかしらお礼はするつもりです。

    続けるか悩み続けてます。

    デート?って質問には、否定。
    終電気にしときなって言われた。
    前日まで風邪引いてたのに来た。
    最初、普段よりそわそわしてる感じがした。
    次の提案LINEしたら、じゃあまた予定見てみるって1分経たずの即レス。
    普段はハッキリとものを言う人なのに態度が曖昧。
    好きなタイプの話がここ数ヶ月で少し変化。
    バイト先に来る頻度は話すようになってからここ数ヶ月で増してる。等々が、理由としてあります。
    正直、ハッキリと断られれば次に行くのにと、もやもや。
    元々好意もバレバレになる性格なので、友だち曰く犬のしっぽみたいにわかりやすいそうです。
    ほかの常連さんたちからは、
    どうなの?ってよく聞かれてて、付き合ってるの?みたいなことも言われました。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/29(月) 15:41:59 

    私は時間が変則的な仕事の為、彼とは2人が休み被った日じゃないと会わないし、会わない時はよっぽどじゃないと連絡しないです。1週間連絡一切なしとかお互いザラにあります。それでもお互いプライベートは尊重してるし、好きなのはもちろん信頼してるから成り立っている事で特に不満はありません。まぁお互い30過ぎてるから出来ることなのかもしれないけど…

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:03  ID:GTaLtx9tcB 

    彼氏は元カノと10年以上付き合っていたらしいです。
    別れた理由は彼氏に他に好きな人ができたからで、別れたくないと言う彼女とすったもんだの末に別れたそうです。

    彼氏と元カノの10年以上の歴史に敵うことが出来るのだろうか?と、どうしてもネガティブに考えてしまいます。

    彼氏のことは大好きですが、自分が彼氏の元カノと勝手に比べて勝手に自己嫌悪に陥ってしまうくらいなら、やめたほうがいいでしょうか。

    ご意見頂けますと、幸いです。。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2018/11/06(火) 09:15:08 

    相手があまり積極的でなかったら
    強引に出て結婚に持ち込んでも
    本心から愛されているとは限らない

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/06(火) 09:33:31 

    学生でないから
    仕事が忙しくて、連絡が少ない人もいるけれど
    そういう場合は会えた時は満面の笑みで、熱烈なはず

    久しぶりに会った時、口数が少ないとか
    熱々感が低かったら他に好きな人がいるのかも
    他にも男はいますから、次に行きましょう

    その前に二人の家のレベルの釣り合いは良いですか
    能力の釣り合いも良いですか
    父親の職業、学歴、年収の釣り合いも良いですか?

    原則として女は若くても
    結婚に繋がらないようなお付き合いは
    避けるべきです
    深く付き合う前にチェックしておきましょう

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/11/06(火) 14:40:29 

    >>220
    彼は元カノと十年以上交際していた

    たとえ夫婦でも五年以上経つと
    お互いに飽きてきて、伴侶に対して
    1番好きな人とは言い切れなくなってきます

    男性側に未練などないと思います

    夢を壊すようですが
    恋愛感情は必ずしも一生ものではないということです

    一生続けられる、収入につながる特技、技術を二つ以上
    身に付け、なおかつ家庭的な能力も有れば
    無難な人生を送れると思います

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/06(火) 14:53:20 

    >>218
    その男性、独身ですか
    既婚者ですか
    結婚を考えずに
    ただの恋愛ならどうぞご自由に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード