ガールズちゃんねる

友達との恋愛話や恋愛相談で困ったこと

94コメント2018/11/06(火) 09:21

  • 1. 匿名 2018/11/04(日) 22:55:43 

    ありますか?

    主には彼氏が出来るとその話ばかりになる友達がいます。昔からそうだったのでそこはあまり気にせず流して聞いているのですが、彼との付き合い方やお金に関してなど「〇〇(主)のところはどうなの?」と聞いてくることが多いです。

    私はいま既婚なのでその友達の彼氏との関係性とは違うと思うのですが、うちはこうしてるよーと私が答えると「じゃあうちらもそうする!」と、友達は受けてしまいます。アドバイスしてる訳ではないのですが。

    「うちは結婚してるんだからあなたのところとは違うよ!」と言うのも言いづらくてなかなか言えません。

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/04(日) 22:56:06 

    友達との恋愛話や恋愛相談で困ったこと

    +11

    -15

  • 3. 匿名 2018/11/04(日) 22:56:34 

    相談って言っても結局、聞いてほしいだけだよ

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/04(日) 22:57:11 

    聞いて欲しいだけのやつ。
    アドバイスしても
    「でも〜」とか言ってくるから
    そうだね、そっかーて聞いてる。

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/04(日) 22:57:34 

    ようするに付き合ってるだけのカップルと一緒にすんなということか

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/04(日) 22:57:40 

    おんなじ話の堂々巡り
    出口が見えない
    諦らめきれないとそうなる

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/04(日) 22:58:13 

    惚気けたいだけ
    適当に応えて流したらいいよ

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/04(日) 22:59:00 

    >>1
    今現状じゃ参考にならないから、付き合ってる時はこうしてたよ〜じゃダメなの?
    なんか友達をちょい下に見てる感じがする。

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/04(日) 22:59:01 

    双方から相談されたりする
    女が好きで男が気がないと知ってる時
    みなさんどうしてます?

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/04(日) 22:59:08 

    ダブル不倫の相談された。学生時代から15年の付き合いで親友だったけど。疎遠にした。いくら親友でも人の道に外れたらただのクズ。旦那や子どもを裏切り、相手の家族にも迷惑かけるなんて。自分が1番大切だから不倫なんて出来るんだよ。友達でもなんでもないから、疎遠にしてスッキリした。

    +31

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/04(日) 22:59:12 

    恋愛依存症?の元友人から相談と言いながら

    彼氏と円満な時期はおのろけを聞かされ
    悪化してくると「どうしたら彼が振り向いてくれるのか?」とその繰り返し
    結局彼女がかまってちゃんだから男に逃げられる

    あほくさくなって私から疎遠になった

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/04(日) 22:59:31 

    悩みといいつつのろけ話。

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/04(日) 22:59:35 

    友達との恋愛話や恋愛相談で困ったこと

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/04(日) 22:59:40 

    相談と言いつつノロケ聞かされた。真剣に聞いてたのに。段々おかしいなとw

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/04(日) 22:59:42 

    友達が苦労してできた彼氏が微妙にモラハラっぽいとき
    別れた方がいいとも積極的に言いにくいし
    話聞いてるとうっすら変だしでどうしたらいいのか…

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/04(日) 23:00:00 

    彼氏が私のことを可愛いって言ってたよって言う報告は不要です。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/04(日) 23:00:06 

    別れて付き合って別れてを繰り返すメンヘラな友達と縁を切った。毎回矛盾しててしんどいから

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/04(日) 23:01:07 

    私彼氏いない歴2ヶ月、史上最高に長いとかいうタラシオンナ。すぐ股ひらいてすぐ捨てられるのに全く懲りないやつ。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/04(日) 23:01:41 

    いつ結婚するの?
    結婚するなら貯金〇〇〇万円あった方がいいってお姉ちゃんが言ってたよ〜

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/04(日) 23:01:48 

    こっちは話したくないのに聞かれるとき

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/04(日) 23:02:11 

    >>1がよくわかんない。
    自分から答えといて
    ”そうする”って言われたらそれに不満感じてるってどういうこと?
    自分の夫婦間と違うならそこも説明してくれなきゃわかんないじゃん

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/04(日) 23:02:14 

    不倫してる話は、相手方が夫婦関係破綻してると言っても信用出来ないし、だったら離婚しすればいいのに、誠実じゃないよね?って思って、惚気話も聞きたくなかった。
    普通の恋バナのノリでいろいろ聞く友だちの横でだんまりしてて、多分嫌がってるの不倫してた子には分かっただろうな。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/04(日) 23:02:22 

    不倫で悩んでると言われた時は、やんわり止めたけど、やっぱり人としてどうかと思ったなぁ…

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/04(日) 23:02:28 

    女友達から、その子の元カレが今は私を好きらしいと聞かされた時
    そしてその元カレはやめておいた方が良いよ〜としつこく言われた
    相談じゃないけどどう反応して良いか分からなかったわ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/04(日) 23:03:09 

    にっしの不倫

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/04(日) 23:03:13 

    独身の友達が「結婚したくて焦ってる。」と言ったり「結婚はべつにしなくてもいいかな。全然焦ってない。」と言ったりその時によって違う。
    なかなか彼氏が出来ないと愚痴や相談をよくされるけど今日はどっちの気分なんだろうと返事に困る。

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/04(日) 23:03:49 

    友達が別れようか悩んでて、モラハラっぽいから別れた方が良いって話した矢先の妊娠報告。
    その後結婚して、色々相談乗ってたけど結局他の友達の話も聞かないから少し距離置いてる。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/04(日) 23:04:16 

    「電車で毎日会う人に声かけられた。運命の相手だと思う!」
    声かけられたのは大発展だけど、運命の相手なのか?
    田舎の本数少ない電車でいつも同じ車両に乗るのはよくある事だと思うんどけど…

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/04(日) 23:06:10 

    彼氏が変わるたびに何かしら相談受けるんだけど毎回「なんでそんな男を選んだ?!」っていうくらいダメンズ。人に相談する以前に分かるレベルなのに不思議で、、、
    なのに、毎回相談してくるから困ります。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/04(日) 23:06:42 

    女友達が職場の人に片思いしてて、話聞いてたんだけど、
    明らかに脈がない…
    友達サイドからの話なのに、それでも脈を感じられない…
    なんと相槌打てばいいかわからなかった

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/04(日) 23:06:56 

    相手に彼女がいるの知りながら浮気する友人
    しかもその彼女とも知り合いなのに…
    浮気される方が悪いとか自分のが可愛いとか
    なぜか上から目線で、いやあなたが浮気相手だよ?
    って思ってしまう。
    バレても悪びれる様子も全くないし。

    正直、話されても何も言えない…

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/04(日) 23:07:03 

    絶対やめておいた方が良い男とばかり付き合う。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/04(日) 23:07:58 

    「わかってるんだけどねー…」って言われましても

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/04(日) 23:08:08 

    彼氏が出来ない、出来ても続かないと。
    言っちゃ悪いけど理想が高すぎる。
    そうなんだ、なんでだろね〜としか言えない。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/04(日) 23:09:09 

    振り向いてくれなくて不満や辛いって言われて私なりに真剣に相談に乗っても相手の思い通りの答えじゃないと反論を喰らう…
    結局はあなたは間違っていない。回りがお膳立てしてくれることを期待している。
    だんだん悲劇のヒロインの脇役を演じるのが苦痛になって疎遠化する。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/04(日) 23:09:35 

    メンヘラの友達から
    クソ彼氏の話を5.6年聞かされてる私ww
    最初は共感しながらアドバイスも言いつつ
    話を聞いてあげてたけど
    5.6年経っても何にも変わらずズルズルしてるから
    さっさと別れれば?とか言ったら
    でもでもだって〜って…
    もう最近連絡きてもすぐ終わらせるようにしてる

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/04(日) 23:09:37 

    私のことを死ぬほど人格否定したくせに、いざ自分の恋愛で辛くてたまらなくなった時、夜中だろうがなんだろうが連日電話かけてきた時。

    こっちも喉まででかかったセリフぐっと堪えて相談のってあげたのに、後日彼と上手くいったのか、「今週おいしいもの食べに行くんだ~」とのたまったときは、もう一生こいつと付き合うものかと肝に命じた。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/04(日) 23:09:48 

    同じ部活で私と彼氏が秘密で付き合ってたんだけど、
    後輩の女の子に
    「実は○○先輩のことが好きなんです。
    でも○○先輩はまだあなたのことが好きみたい…」
    って、なぜか別れたことになってた
    動揺してしまって、「そ、そうなの…?」
    って私も別れたことにしてしまい、
    まだつきあってることが言えなくて気まずかった

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/04(日) 23:13:08 

    ストーカーしてた友達
    本人、ストーカーの自覚なかった

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/04(日) 23:14:47 

    >>35
    あなたは間違っていない。と言って欲しい。
    回りがお膳立てしてくれることを期待している。
    でした。すみません😢⤵⤵

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/04(日) 23:15:58 

    周りからの評判も最悪な
    超がつくほどのクズ男と長年付き合ってる友達
    愚痴や相談聞いてあげても結局最後は
    でも良いところもあるんだよね…
    内心、は?長い話してまたこれかよって思ってる

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/04(日) 23:16:00 

    そんなに彼氏の悪口言うなら別れなよって思う時はよくある。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/04(日) 23:16:53 

    めんどくさいから、うんうんって言いながら違うこと考えてる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/04(日) 23:17:29 

    >>2
    wwwブラックスキャンダルの赤ちゃんプレイ貼るなwww

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/04(日) 23:18:42 

    片想いで相手に気がないのがわかるのに
    私に大丈夫だよという言葉を貰いたがってるのがわかるときは辛かった
    片想い相手も知ってる人なだけに下手なことは言えないし

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/04(日) 23:19:23 

    友達が私も知ってる一つ上の先輩(友達は仲良い先輩)の旦那と不倫してるんだけどなかなか別れてくれなくてさ。

    と言われたときにゃこいつやばいと思ったよ。
    まずよくそれ人に相談出来たなと

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/04(日) 23:19:55 

    困ったことというより、悲しかったことです。
    私は、他部署の同じフロアで働くひとまわり年上の女性(Aさん)と喫煙所で仲良くなった。
    Aさんは職場に彼氏(Bさん)がいたんだけど、同僚(Cちゃん)がBさんのことを好きになって相談を受けていた。
    CちゃんはBさんに彼女がいることを知っていたのにアピールしまくって、Bさんは二股していた。
    私は年上すぎるし、彼女いるならやめといた方がいいよと助言しました。
    結局Cちゃんに子供ができて、BさんとCちゃんは結婚。
    Aさんは私に「若い子に彼とられちゃった」と笑い話で話してくれたのですが、それを聞いてとても悲しくなった(Aさんは私とCちゃんが仲良いことを知らない)。
    Cちゃんはもちろん仲良かったけど、Aさんは私の仕事の悩みを聞いてくれて励ましてくれたので、お祝いする気にはなれなかった。
    その後Aさんは出向になったのだけど、Aさん的には職場を離れることができてよかったのかなと思った。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/04(日) 23:20:40 

    不倫してる友達から「嫁側から弁護士通じて内容証明来たんだけどどうしたらいい?」って。
    知らんわ。
    散々やめとけて言ったのに。
    しかも今まで散々、彼から生活費やプレゼント貰っといて「私何にも得した事ない!彼ばっかり得して私いい事一個もなかった!」
    とか普段から些細なことでも彼にキレてたし、してもらって当たり前の性格。
    価値観が違いすぎる。
    言いたいだけわめいて「わかる!?」が口癖だけど、まーったく共感したことない。
    正直もう切りたい友達。
    でも泣かれると強く突っぱねれない。
    だめだなー私。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/04(日) 23:28:44 

    主です。
    その友達は恋愛話ってだけで私に相談してるつもりはなく「彼氏と最近あーでこーでこんな感じなんだよね〜。〇〇のところは最近どう?」って聞き方だったので、付き合ってた当時ではなく現在のことを答えていました。

    それに対して「うちはお金ギリギリで自由に使うお金がなくてメルカリで服とか売りまくってるよー。でもなんとか貯金はしてるよ」みたいに答えると友達は「じゃあうちらもお小遣い制限して2人で貯金しよう!」ってなってしまうので、まだカップル同士なのにそこまでしなくてもいいのになぁと思ってしまいます。
    将来の2人のために貯金することは悪いことではないので否定することはできないのですが…

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/04(日) 23:33:20 

    友達と少し喧嘩になった時、色々言ったら
    私がズルズルしてるからダメなんだよね
    私が全部悪いんだよとか
    悲劇のヒロインぶられてから
    他の友達は、その子から離れていったけど
    私ももうどうしたらいいのか分からない
    正直もう手に負えません

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/04(日) 23:33:50 

    >>49
    なんか怖いw
    主さんの真似して徐々にエスカレート、洋服も髪型も真似て生活乗っ取られるみたいな話がドラマかなんかであった気がする。
    まあ、そこまでないだろうけどw

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/04(日) 23:34:48 

    >>49
    本人が納得してそうするなら良いんじゃない?
    主は心配しなくて良いと思うよ。
    もし後々、真似しなきゃ良かった!とか言われても知らんがなって感じだし。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/04(日) 23:36:32 

    不倫相談
    相手が奥さんと冷め切ってて今離婚協議中だから別れたら一緒に暮らそうって言われたとかいう話聞いて
    騙されてるよっていって距離おいたら、2年後くらいに別れたって連絡きて付き合い再開させました

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/04(日) 23:43:40 

    不倫の相談された事
    知らんわと言った

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/04(日) 23:44:30 

    友達の彼氏、
    親が持ってる不動産のおかげで働いてないらしい。
    めっちゃうらやましかった。
    でも親の不動産は息子のものでも、
    彼女のものにはならないだろうし、
    正社員、派遣、バイトすらやってない彼氏って私は尊敬できないなって思った。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/04(日) 23:53:12 

    不倫と馬鹿男とズルズルつきあう女は
    相談という名のノロケ
    誰の意見も基本聞いてないので
    あなたもチべ砂顔でスルーするがよろし

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/04(日) 23:55:39 

    5股くらいかけてる職場の既婚男と
    独身同期がつきあっているって彼女に言われた時
    一応やめなって言ったけど無理みたいなんで
    面倒くさくて疎遠にしてる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/04(日) 23:58:50 

    不倫の相談。
    「今はまだ子供が小さいから」と言われ付き合い続けた友人。
    別れるわけないじゃん!なぜ信じるのかわからん…
    都合のよい女にされてる事に気づけ!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/05(月) 00:02:07 

    友達が歯並びを矯正してて、しかも金属のスゴいやつ
    婚活じゃ男性ウケ悪いに決まってると思いながら外して行ったら?とは言えない、外したらお金かかるしね

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2018/11/05(月) 00:06:30 

    >>52
    主です。あなたもこうしなよ!と言ってる訳じゃないので、そんなに気にすることもないですかね!ありがとうございます。



    友達彼氏は過去に他の女と二股かけてたこともあるらしく「浮気が心配なんだけど、旦那さんに何か対策してる?」と聞かれて「私は旦那の携帯にGPSつけて監視してるよー」と答えたこともありました。
    実際には浮気対策のつもりではなく、旦那の仕事が車で1〜2時間の場所で帰宅時間がバラバラ。運転中に連絡できないので夕飯やお風呂のタイミング掴むために現在地を把握したくてGPSつけてもらってる、ということを説明して、でも確かに浮気対策にはなるかもねーwという話になったのですが
    友達は「私も彼氏の携帯にGPSつける!」となってしまいました。。
    さすがに「一緒に住んでなければGPSあってもあまり意味ないかもよ?」とは止めましたが…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/05(月) 00:07:25 

    恋バナ振られただけで困ってる。
    強引にされて摂食障害になったこと打ち明けられたらいいのに。
    分かりやすくパニックしてしまうからある程度察してくれてるかな。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/05(月) 00:08:21 

    人のノロケ話や恋愛話を聞くのは全然構わないけど、それを私にまで強要しないでほしい。信頼してないわけじゃない、自分の世界で楽しみたいだけ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/05(月) 00:22:14 

    >>49
    そういう子って上手くいかなかった時主さんのせいにして罪悪感を植え付けて来たりするからご用心。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/05(月) 00:27:08 

    不倫の相談は本当に困る。
    「もう聞きたくないから、あなたが不倫をやめるまで連絡して来ないで。」
    って言った事ある。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/05(月) 00:30:27 

    >>61
    察するのは無理かも。
    「恋バナ苦手なんだよね。」ってはっきり言ってくれた方がありがたい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/05(月) 00:31:17 

    片思い中の友人から相手の話を聞く限り、あんまりその相手は友人に好意はあまり持ってなさそうで…
    でもこれからうまくいく可能性もあるし止めるわけにもいかず。
    友人は夢中になると突っ走るタイプなのでちょっと心配です。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/05(月) 00:31:44 

    不倫話を堂々と話す友達
    嫁とは関係冷めきってるみたいとか言ってるけど
    内心、都合よく使われてるだけだろ
    奥さんにバレればいいのにって思いながら
    うんうんって話聞いてるww

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/05(月) 00:35:49 

    片想い中の友だちに少ない知恵振り絞ってアドバイスしてみたけど、どれも空振りに終わったらしい
    もう手がない…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/05(月) 00:45:52 

    社会人になって初めての友達。
    朝7時から仕事なのに、5時まで彼氏の相談受けた。
    その子は休み。
    何アドバイスしても、でも…、とか自分の思いばっか言うし
    、コロコロ彼氏が変わったり彼氏いるときに他の男と会ったり、
    結局アドバイスと逆の行動とる腹立つ女だったなー。
    もちろん連絡先は消した。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/05(月) 00:48:14 

    こっちが相談してるはずなのに、
    全部自分の彼氏との話にもってくやつ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/05(月) 00:58:02 

    友達が相手だから話したことなのに(家の中での意識低い系のだらしない話)、付き合いたての彼氏と笑い話で場を持たせたかったのか、その話を(私の名前も出して)バラして「彼氏がめっちゃウケてたよ」て言ってこられたこと。

    その子の彼氏とは会ったこともない赤の他人なのに、「彼氏相手なら何でもバラしていい」って思って口が軽くなる神経が理解不能。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/05(月) 01:14:06 

    >>65
    そっか。「理想が高いから。」とか「もともと好きとかの感情ないのかも。」みたいなわけのわからない感じで情緒不安定に話を避けてしまった。
    今度はちゃんと伝えてみます。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/05(月) 01:17:38 

    彼氏が浮気してるかもって相談された時のこと
    実際に私はその彼氏がナンパしてる現場を見てたから正直に話した。やめた方がいいよと言っても、だって…の繰り返しでラチがあかない。大事な友達だったから一生懸命説得したり、色々話してたけど“難しくてよくわかんない”って言われた。語尾にてへぺろがつきそうな言い方で。浮気するような男はクズだよ最低だよって事しか話してない。日本語が難しいのか?なら何語ならいける?って不謹慎だけど考えた。結局2人は結婚したけど何故か男の方がギブアップして逃げたらしい。疎遠にしたから又聞きだけど。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/05(月) 02:49:22 

    >>60
    文面からただよう主の友達への上から目線…。
    1コメから感じたけど、ま、所詮結婚してる自分と付き合ってるだけの友人と一緒にすんな感ね。

    どんな理由であれ、パートナーにGPSつけてるなんてドン引き。

    こんなとこにトピたてて友達のこと晒す感覚も、いろいろと引くわー。

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2018/11/05(月) 04:34:40 

    アドバイスを欲しがるような疑問系で聞いてくるのにプライドが高すぎるし、気難しいし、自己評価高すぎて美人かつ気さくでモテてるって勘違いしてて、気も言葉も強くて、地雷を踏んだらネチネチ根に持ちそうな『めんどくさい』子の相談を受けた時に、「めんどくさい」以外何も感情がわかなかったし、その子を苦手かつ嫌いで、どうしても冷静に親身になれなかったし、常識や価値観も違いすぎて否定的にしか思えなかったので、質問に質問で返したり、どうだろー?とか答えが出ない感じで切り抜けた。
    もっと仲良い人に相談をしてほしい…。距離もとって深い話もしなかったのに相談されて困った。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/05(月) 07:21:43 

    >>74
    なんじゃコイツ(笑)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/05(月) 08:12:15 

    昔はいちいち悩んでたけど、今は、私は話を聞いたり新たな選択肢を言うことができるけど、結局本人の決めることだからどんな決断でも応援するよ。と言ってる。えげつない相談だったら話はまた違うかもだけど

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/05(月) 09:00:41 

    >>26
    私もすごくわかります。


    私が相談を受けた相手は
    会社の元同僚として仲良くしてる40才の女性です。

    外国人と結婚してハーフの子供を産みたい
    を大前提として、数年前からネットを中心に婚活をしている彼女ですが、
    日本人だから無理、年齢が無理、、
    車がないと無理、この車種は無理、、
    背が低い、背が高いけど顔が嫌、、等々何かしらのあら探しをしてあるような状態なので、
    以前より「どうしても譲れないもの」を明確にしないと、いつまでも決まらないよ、とアドバイスしていました。

    更に見た目も露出多めの服で、初回もしくは2回目で肉体関係を持ってしまい、その後フェードアウトということも少なくないため「そんなに簡単にヤれる人を本命の彼女にしたいと思う男はいないし、露出が多いとそーゆー目で見られるよ」ともアドバイスしていました。
    (そもそも40才にするべき話のレベルではないと思いながらも仕方なく、、、)

    すべては彼女が「(それなりにきちんとした人と)結婚したい」という目標があるからこそ、こちらも面倒ながら真剣に考えていました。

    ですが先日、アドバイスは求めてない、上から目線で余計なお世話だ、
    この私を選んでくれる人と出会って恋愛して結婚できればいい!とキレられました(笑)

    確かに余計なお世話だな、と冷静に振り返り、今後は一切なにもアドバイスしないと決めたのですが、
    なんだか不完全燃焼というか。。。

    そして、これからも話は聞いてほしいそうで、アドバイスもせずにそのどーしょもない話を聞くことが苦痛と思い始めてしまって、次回彼女に会うことがとてつもなくめんどうになってきてしまってます(笑)

    ただの愚痴でした。
    スミマセン(笑)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/05(月) 09:04:54 

    なんでも相談してくる同級生がいて、「どこに引っ越ししたら良い?」「条件良い仕事ないかなー?」「こういう人が好きなんだけど居ないんだよね、どうしよ?」「お店どうしたらいいか?」とか、仕事や家、恋愛とかなんでも委ねてきた。
    人の人生に責任持てないし、何よりその子の事をよく知らないし、なんで人に決めてもらおうとするの?って毎回思ってた。
    例えば家探しも、その子に「何件くらい内見下の?」と聞くと不動産屋にすら行ってない。理想の間取りや家賃や駅とかも言わないのに「どうしたらいいかな?」、理想の給料や勤務時間や人間関係とか細かくわからないけど「どっか良い仕事ない?」と、漠然とその子の人生の行く先を全部訪ねてくる。
    不動産屋、ハローワーク、結婚相談所に行くべき内容だと思うのに、その子の何もない相談で会ってる時間が大幅に消費されて解散してしまうから距離を取りました…。
    会うたび相談されて、相談ハラスメントというか、適当に出来ない上に楽しくもない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/05(月) 09:10:16 

    >>74
    マイナス付いてるけど、しれっとGPS付けて監視してると書いてる主も何かあったの!?と言いたくなる
    別に上から目線は感じなかったけどね

    ただ、浮気の前科がある彼氏と今も付き合ってる友達だしデモデモダッテちゃんの匂いがするな
    あまり深く関わらない方がいいかもよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/05(月) 09:40:28 

    >>9深く関わらないがベスト…。
    私が経験したのは、その2人も参加する飲み会にいってしまい女側には親友なんだからアシストしろって常にうるさいし、男側はめちゃくちゃ嫌がってるの知ってたからかわいそうであとはがんばって〜って先帰ったわ^^;
    あとから愚痴られたけど、わからないわ〜っていう。
    女側の性格がわがままだとうまくいかないとき、八つ当たりされるよ!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/05(月) 09:42:38 

    主の言い方、別に見下してる感じしないけどな
    そりゃ結婚と交際期間じゃ二人の生活費の使い方は全然違うでしょ
    参考にされても困るけどな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/05(月) 12:15:56 

    不倫相談してくる子は本当にうっとうしかった。奢らさせられたりお金貸したりもあったりで、色々言われても、私は反対しかなかった。良くないと思うって言っても結局別れらんないみたいで相談するというより愚痴聞かされてただけだったし。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/05(月) 12:39:14 

    普段はいい子なのに恋愛になると困った子はいるよね。
    友達と遊んでる時にその友達が付き合ってはないけどいい感じの人がいるって話をしてたら「その人がいま近くにいるんだって♪今から会えるみたい!」って、私を置いてその人のところ行ってしまった。
    週末の夜で久しぶりに遊べたのに21時前に解散は寂しかった…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/05(月) 13:24:25 

    夜中だろうが仕事中だろうが
    彼氏と何かあると連絡してくる元友人。

    本当に勘弁してほしかったのは
    職場に直接電話してきたことです
    いまから帰ってきてほしい、と

    本当にヤバイと思ったので少しずつ距離置いて
    連絡絶ちました。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/05(月) 14:43:22 

    恋愛相談されても、こっちが経験ないから答えようがない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/05(月) 14:44:28 

    じゃあ付き合えば?→でもぉ~
    じゃあ別れれば?→だってぇ~

    勝手にせい( -。-) =3

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/05(月) 15:35:36 

    何でも相談して自分の行く道や決定事項をゆだねる人って、自分の事すら何にも考えられないし決められない人だから、私(自分)がいざ困った時にももちろん助けてくれないし、頼れないし、気分が晴れるような言葉も言えないし、察しない。
    優柔不断かつ他力本願なんだから。
    だから相談魔は深く仲良くならない。依存されやすいし、頼られちゃうから。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/05(月) 15:44:46 

    不倫してる子に「どうしたら彼の奥さんや家族から彼を奪えるかな?」「彼の家に電話しようかな?ちょうだいって」って言われたから、「それって相手の家庭を壊して奪えても慰謝料払い続けて、多少貧しい生活してまで欲しいの?」「浮気する人はまた新しい浮気相手探すと思うよ」って伝えたら、「だって彼の奥さんに勝ちたいんだもん!」だった。
    聞いててドッと疲れたけど、よく知らない奥さんに勝ちたい一心だったらしいけど、夫婦仲も悪いだの、家庭の役割や仕事が大変だので「私だけが彼を救ってあげられるの!」って舞い上がってたけど、彼は奥さんの悪口言いながら別れない=本当は夫婦仲も良く、信頼し合えてる中での火遊びが私の友だちだったんだなって聞いててよく分かった。
    ただ彼女は何がなんでも彼が好きというより、私のものにならないから悔しいって気持ちだったみたいだったけど、(あー、この子の話に納得したり共感したら私も人間として終わるなー)(会ってて楽しくないわ)って思って距離をとりました。
    友だちだからって何でも共感しなきゃいけなくないし、常識や価値観が違いすぎてストレスになったら一旦距離をとるべき。
    悩みやイライラになっちゃうから。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/05(月) 16:31:02 

    不倫してる女の多さと、それを友達に相談してることに驚く。
    不倫女からしたら恋愛の相手が既婚者なだけ…みたいな感じなんだろうね。

    私の友達に略奪した彼と付き合ってる子(婚約中だか同棲中だった当時の彼女から奪った)がいて、相談されるわけじゃないけどやっぱり「私を選んでくれたの♡」って感じで話してるのがキツかった。
    私にも結婚控えてる彼がいるからどうしても奪われた方の彼女さんに同情しちゃうし、平気でその話を私にしてくる友達には引いた。
    まぁ2人と同時に付き合って彼女を捨てて友達を選んだその男が1番クソなんだけどねー

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/05(月) 19:38:29 

    付き合う前にヤッて病んでる友達いたなー。
    30手前でお付き合いの経験などもなく、性行為も初めてだったらしい。
    付き合う前にやっちゃうとそこから彼女になるのはなかなか難しいよという事、男性は大事な相手に対してならキチンとしてからやることをやると思うよと遠回しに伝えたけれど、そんなこと言われても割り切れないし関係を切るなんて考えられないと…。

    病むならやるなよ。でもでも言うなら相談してくるなよ。としか思えなかったし、その後もウジウジうるさかったから疎遠になった。
    やれば付き合えると思ってしまったのか、初めてを捧げた相手だから何が何でも成就させたかったのかはわからないけど。
    風の噂ではその後やはり都合のいい女にされて、相手に彼女ができて終わったらしい。
    だから言ったのにー!!!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/05(月) 20:01:01 

    好きになったら夢中で突っ走って相手に迷惑かけて当たって砕けてる友人。
    やんわり止めても無理みたい。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/06(火) 08:03:56 

    >>10
    潔くて羨ましい。
    似たような感じで、独身の女友達に複数の既婚者との不倫を告白された。縁を切ったけど、数年経った今でも思い出す。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/06(火) 09:21:12 

    自分の事すらよく分かってない子の相談かな。
    本当は人一倍愛されたい願望強くて、どっぷり依存気質なのに
    本命として長く大事にされるどころかワンナイトや既婚者やセフレとの短命な恋しか経験無いみたい。

    元々メンヘラ気質で、男と別れ?(そもそも付き合ってもいない)るたびに泣きわめいて、電話かけまくられるし飲みに付き合って何回も慰めてたけど、
    30半ばあたりからかなり情緒不安定になって奇行が目立ち最後は長期入院になっちゃった。

    簡単にヤったら本命にして貰えないからヤラない方がいいよーって30回以上言ったんじゃないかな?
    何回も愚痴ってくるくせに何も変わらない、人の話きかない子だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード