ガールズちゃんねる

ウォーターサーバー使ってる方

81コメント2022/07/23(土) 12:32

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 15:08:03 

    水をよく飲むのでペットボトルをケースで買ってますが、重いのとゴミがすぐたまるのでウォーターサーバーを検討しています。
    実際に使ってる方、やっぱり便利ですか?

    +33

    -13

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 15:09:17 

    冷たい水とお湯がすぐ出てくるのは助かりますね

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 15:09:35 

    便利っちゃ便利だけど無くても別に困らない

    +115

    -5

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 15:10:01 

    何回め?

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 15:10:10 

    ウォーターサーバー使ってる方

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 15:10:13 

    ウォーターサーバー使ってる方

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 15:10:34 

    引っ越す時に営業かけられるけどあれなんなの?

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:09 

    便利だよ。お湯も出るからカップ麺もすぐに作れる

    +12

    -10

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:13 

    ブリタ最強よ

    +15

    -5

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:22 

    ミルク作るから契約した
    便利です!

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:34 

    ボトルが圧縮されるタイプが欲しい

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:53 

    Kビジネスのは避けてる

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 15:13:06 

    ウォーターサーバー使ってる方

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 15:13:54 

    めちゃくちゃいいよ!ケトルとかポット要らないし、いつでも冷たい水がグビ飲みできるのうれしい

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 15:13:59 

    >>1
    便利だよ~
    給湯器だと最初は冷たい水からだんだん熱くなるけど、ウォーターサーバーは最初から熱いお湯が出るのがすごく便利
    お湯出すときはつまみをつまむつまみ方にちょっとコツがあって、子供が間違って出すことがないのも安心

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:04 

    重たいお茶を冷蔵庫から出す
    コップにお茶を注ぐ

    この一連の動作をまだ幼児が出来ず、うちはまだ小さな子が3人で、3人それぞれが喉乾いたー、と言うので、私の育児負担軽減にウォーターサーバーを購入。
    結果、めちゃくちゃ楽‼︎‼︎
    子どもたち3人とも自分で出来る‼︎‼︎
    最高ですよ〜

    +9

    -10

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:09 

    >>1
    水の交換する時に重たいぐらい
    後はとても良い

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:25 

    料理にも使って、飲み水もよく飲む人はかなり高額になってしまうから気を付けて。

    四人家族で一度使ってたけど一本が2〜3日でなくなって現実的な金額ではなくペットボトルに戻った。

    実家は高齢二人暮らしで飲み水とコーヒーくらいしか使わないので月2本でいいらしい。これくらいなら許容範囲。

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:47 

    >>1
    うちはプレミアムウォーター契約してる
    スーパーで水汲んでたけど、行かない分、余計な買い物しなくなったし、やってよかった

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 15:15:07 

    イオンで勧誘されて契約してしまったよ。
    契約したけど、モヤモヤしてるから、ウォーターサーバー契約して良かった!ってこのトピ見て思いたいな。

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 15:15:08 

    あってもなくても良いかもと思うけど、やっぱある方が断然便利です☺️
    お米研ぐのもミネラルウォーター使うし

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 15:15:58 

    浄水器で水道水飲むのは添加物入りまくったコンビニ食品食べまくるのと同じダメージだけど、それが気分的に嫌ならサーバー使うと良いよ

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 15:16:33 

    >>12
    多いよね?
    どこなら、製品含めて完全に日本なんだろう。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 15:18:28 

    使ってらっしゃる方、電気代どうですか?

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 15:23:20 

    みんなどこのメーカーで月いくらくらいなの?
    頼もうか迷ってるんだけど、どうなのかなと思って。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 15:26:15 

    そうじとか大変じゃないのかな?

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 15:26:20 

    >>25
    まずは使用量による。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 15:26:22 

    掃除とかどうなんだろ?
    やっぱ定期的にしなきゃだよね?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 15:27:12 

    >>1
    すごく便利です。お湯もすぐ出るから珈琲や料理も楽になった。値段はペットボトルの方が安いけど色々と手間がかかって面倒臭いんだよね

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 15:27:47 

    >>25
    我が家はアクアクララです

    3人家族で、お水はよく飲む方。
    毎月のサーバー代はかからず、頼んだお水の代金のみです

    毎月五、六ボトルは飲みますので
    6000〜7000円支払いがあります

    他社は毎月の注文ノルマあったりして、自由なアクアクララにしましたが
    他になにかいいものがあれば変更しようか、悩んでます

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 15:28:14 

    >>25
    フレシャスを使ってます。7L×4パックで4000円弱。大人2人子1人でこの量は1ヶ月持たず、2ケースとってるから月8000円、、、高すぎる。近所にあるウォーターサーバーにすれば良かったと後悔してます。
    時間惜しまずしっかり吟味してください!

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 15:29:03 

    >>1
    水道水だと買う手間省けるよ。
    子供の頃ジュースは買ってたけど、水を買うようになったのっていつからだろうね。
    浄水器付けてるから最近買う事に疑問を感じるようになった。

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 15:29:06 

    解約してしまったけど、あれば便利だよ!!
    お湯がすぐに出るのが便利。
    子供のミルクの時はめっちゃ重宝してたよ。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 15:29:16 

    >>5
    うちこれだ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 15:31:05 

    赤ちゃんいるご家庭は便利だと思う

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 15:31:25 

    便利だよー
    たしかに無くても暮らせるから必須ではないんだろうけどうちはミルクだからすぐ作れてめちゃめちゃ便利だしすぐ冷たくて美味しいお水飲めるの嬉しい
    なによりお茶とかお水のペットボトル買って重いのを家まで運んできて更に空きペットボトルが大量に溜まって…っていうのがものすごいストレスだからそれがないのが一番のメリット

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 15:32:51 

    >>1
    ペットボトルよりかなり割高。
    注文も定期配送だしゴミ処理は楽。
    冷たいのと温かいのがすぐ出るのはいい。  

    サーバーの置き場所、電気代、、一リットル当たりの値段、音がデメリットかも。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 15:35:41 

    使ってるよ、災害用にもなるし常に水ストックしとくと気分的に安心の為かな
    一度水が出ない!て経験を子供の時したから
    水ストックが欠かせない

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 15:37:53 

    >>22
    適当なこと言って大丈夫?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 15:39:26 

    うちはプレシャスミニ使ってます。ウォーターサーバーとは言わないのかな?卓上浄水器って言うのかも。色々悩みましたが、店員さんのアドバイスでこれにしました!!
    水も簡単に入れれるし、お湯も使えるし、便利で愛用してます。明らかに家族の水分摂取量が増えました(^^)

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 15:42:00 

    >>21

    私、ペットボトルのミネラルウォーターでお米洗って炊いてる

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 15:42:45 

    >>18
    わかる!炊飯とかやかんでお茶沸かすのに使ったらすぐなくなるから、うちは注いで飲むだけにしてる

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 15:43:37 

    >>30
    え?アクアクララはお手入れ料金みたいなのない?毎月800円くらいの。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 15:44:09 

    >>21
    お米を炊くときじゃなくて
    研ぐときにも使うんですか?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 15:47:31 

    ウォータースタンド使ってます。
    水道水直結のやつ。
    月5500円,
    面倒なタンク取り替えもないしメンテナンスも全部やってもらえるし、もう無いには戻れない。

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 15:47:53 

    うちは夫と2人暮らし、プレミアムウォーター。飲み物にしか使わないから毎月2本(12L×2)は多すぎて、隔月で取り寄せてます。
    10月で3年縛りが終わるので解約予定。あれば便利なんだけどコストに見合わなかったかな。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 15:48:49 

    >>44
    使うよ
    炊くのに使う水より、一番初めにとぐ水のほうが、水を吸収するらしい。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 15:50:06 

    >>38
    ホントそれ 災害時のストックのためにやってるくらい

    うちは富士の湧水だけど掃除は楽です
    アルコールでくるっと拭くだけ 裏は掃除機でホコリを吸うだけです

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 15:51:40 

    水道水濾過のサーバーだからコスト気にせずじゃんじゃん使ってる。
    麺茹でるのにも熱湯直接だして火にかけて一瞬。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 15:52:50 

    ペットボトル買って都度冷やすのに疲れたから欲しいんだけど、ノズルとかの掃除がどこまでできるのか気になって買えずにいる

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 15:58:00 

    イオンにいますよねー。ここで便利〜って言ってる人は営業マンに見えてくる。水道水でじゅうぶんでしょ。

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 16:04:04 

    >>45
    水道水直結なら水道水とポットでいいような気がするけれど。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2022/07/22(金) 16:06:23 

    水の交換が重くない?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/22(金) 16:13:42 

    >>1
    めちゃくちゃ便利だよー特に赤ちゃんのミルク作る時とか。もっと早く使ってれば良かったって思った

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/22(金) 16:18:56 

    水害が多い町住んでるんですけど

    冠水したりして
    思うように買い物行けないときあったり

    有り難さを実感してます。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/22(金) 16:21:17 

    去年遠方に引っ越すまで10年以上使ってた。
    子供のミルク作るのにはかなり重宝したし、ぱっと冷水、熱湯、両方混ぜればぬるま湯飲めたから楽だった。
    ただ12Lのボトルの交換が重くてしんどかったのと、ボトルを置く場所が必要で部屋が狭くなった。

    引っ越しを期にやめたけれど、別に困ってない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/22(金) 16:24:50 

    >>19
    うちもプレミアムウォーター。子供のミルクの時めっちゃ助かった

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/22(金) 16:27:27 

    ブリタ楽だよ!!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/22(金) 16:44:14 

    >>1
    冷蔵庫が届かない子どもが自分で水を飲めるので、とても助かってます。

    無い時は、お母さんお水入れて〜お茶入れて〜何か飲みたい〜喉乾いた〜って何回も言われてたので

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/22(金) 16:53:28 

    うちはコスモウォーター。
    お水の交換は下で行うので重たい!ってこともないし、ペットボトルの空地獄から解放されてとても快適です。
    家族4人で5日で1本だから、月に6本。高いけど、楽な方を選んだ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/22(金) 16:54:10 

    洗浄とかどうやってやるんだろう、とは常々思ってる
    あと水の安全基準は水道並なのか…?とか
    でもまぁ後で調べよ!と思っていつも忘れっぱなし

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/22(金) 16:54:36 

    >>47
    初知り!!!
    なんも気にせず研ぐときは水道水で
    炊くときにミネラルウォーター使ってました!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/22(金) 16:57:58 

    >>52
    浄水レベルが全く違います。
    スーパーとかに設置されてるいわゆるRO水というやつ。
    じゃ、スーパーのでいいじゃんと言われればその通り。
    スーパーから汲んでくる手間隙を買ってるので。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/22(金) 17:02:15 

    >>1
    コスパ考えたら
    ブリタの浄水器と電気ポットの方がいいことにきづいた

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/22(金) 17:06:55 

    イオンで風船配って営業してるのに子供が引っかかるのと私が押しに弱いせいで、今で3社目です・・
    今はエブリィフレシャスの浄水タイプに落ち着いて、水を入れる手間はかかるけど水代がかからず月2500円位になったので1番お安くなったからまぁいいかな
    他社では結局水を追加したりして月8000円以上かかってたときもありました

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/22(金) 17:08:05 

    みなさんコメントしているようにお湯がすぐ出るのが一番使って良かったところかな。あと子供達がウォーターサーバー使うのが楽しいのかジュースを飲まなくなったからそれもとても良かったところ。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/22(金) 17:08:31 

    >>53
    下置きタイプもあるよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/22(金) 17:10:58 

    >>67
    そうなんですね。
    前に契約していたけど交換が重くて解約したのよ。
    下に置くタイプなら考えてみようかな。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/22(金) 17:26:08 

    >>68
    下置きは災害時に停電すると
    水が出なくなったりするみたいだから
    一長一短かもね?

    今、停電時にも水が出るタイプの物も
    あるから調べてみるのもいいかも

    ちなみに我が家は災害の事を考えて
    導入したんで値段とかは気にしてないです

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/22(金) 17:51:20 

    便利だったけど割高だからやめた

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/22(金) 18:24:04 

    前はプレミアムウォーター、今はフレシャスウォーター。
    フレシャスのサーバーを新品買い取りしたから使い回しのものじゃないからいい。
    あとは美味しい冷たいお水がすぐ出るからこの時期助かる。
    4歳位になると自分で入れられるから自分の体調悪い時とか眠い時とか助かる。
    お湯ボタンは押さないように教えてる。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/22(金) 18:27:17 

    >>25
    フレシャスの9.3L×2を夏は4〜5ケース飲んでる。
    大人2人、幼児2人で割と引きこもり気味生活だからすごく飲むよ。
    料理には使ってない。
    カップ麺やコーヒーはケトルで入れてる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/22(金) 18:31:08 

    災害用の備蓄を兼ねて使ってる。水道水が美味しい地域で水やお湯はそんなに使わないから、アクアクララのドルチェグストが直結してるやつ。すごく便利だし定期的ににメンテナンスしてくれる。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/22(金) 20:39:10 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/22(金) 21:42:05 

    >>30
    >>31
    >>72

    大人2人だからそんなに金額はかからないかなと思っていましたが、みなさんの頼んでる量と金額を見ると結構かかっちゃいますね。
    悩むところです。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/23(土) 01:28:53 

    4年くらい置いてたけどいつの間にか契約した時より高くなってることに気づいて(月1万弱)解約した。
    今はブリタの浄水ポットを冷蔵庫に入れて使ってるけどお金がだいぶ浮いて助かってます。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/23(土) 01:37:09 

    >>76
    ちなみにこれです。
    変える前はフレシャスでした。
    今浄水型のサーバーとかあるけどブリタだとフィルター月900円くらいで経済的で洗えるから清潔だよ。
    お湯はケトル。

    子どもがミルク卒業したタイミングて解約しました。
    ウォーターサーバー使ってる方

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/23(土) 05:20:29 

    >>4
    ガルちゃん依存症ですね💊

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/23(土) 06:26:24 

    旦那がめちゃくちゃ水飲む人だからとても助かってる
    冷たいのと暖かいのがすぐ出てくれるのもありがたい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/23(土) 07:40:20 

    >>77
    これ、気になってました。
    冷蔵庫で保存しない外置きタイプだと思いますが、この暑さだと水は痛みませんか?
    使う直前に水を入れるのだとしても濡れたままのカートリッジや本体にカビが生えないのかな?
    そこが気になってます。
    使い心地はどうですか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/23(土) 12:32:17 

    色々使ってきたけど、高い&水のストックの場所が取られるのでハミングウォーターに変えました。お湯、常温、冷水も選べるし、水道水を入れるだけなので水もたくさん飲めるし良いです。
    ウォーターサーバー使ってる方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。