ガールズちゃんねる

勉強カフェ、利用している人~!

38コメント2022/07/17(日) 18:58

  • 1. 匿名 2022/07/09(土) 12:49:01 

    駅近くの勉強カフェが気になっています。
    そこは月会員で平日夜と土曜終日だと、6000円、わりとリーズナブルだと思います。
    一人暮らしなのにわざわざ?という気もしますが、
    ルーズなわたしは家に一人だと全く勉強しません。(資格試験勉強中、汗)
    カフェによってもそれぞれだと思いますが、
    利用している人いますか?
    どんな感じですか?


    +47

    -9

  • 2. 匿名 2022/07/09(土) 12:49:55 

    勉強カフェ、利用している人~!

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/09(土) 12:49:56 

    ソフドリ飲みほーがついてるやつ?

    +6

    -6

  • 4. 匿名 2022/07/09(土) 12:49:56 

    高校生だけどマックで勉強してる

    +4

    -28

  • 5. 匿名 2022/07/09(土) 12:50:26 

    満喫の方が安いね
    個室ブースとかじゃやだ?

    +1

    -8

  • 6. 匿名 2022/07/09(土) 12:51:33 

    私も迷ってる
    ちょこちょこスタバとかで500円払って一時間肩身狭い思いで勉強するよりは…って感じだよね
    家だと家族がいて私の部屋もないし

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/09(土) 12:52:20 

    >>4
    混んでる時は使わない方が良いかと

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/09(土) 12:52:29 

    >>1

    以前利用してたけど、1時間5ー600円(ドリンク付き)だった記憶あり

    オフィス街だから、朝とか勉強できてよかったよ

    カフェと違っておしゃべり禁止、大きめの机と仕切りがあって、イヤホンの音漏れとかすぐ店員さんが気付いて注意してた

    オフィス街でなくて図書館とかがあるなら、わざわざ行かないかも

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/09(土) 12:52:53 

    一回体験行ったけどだめでした
    音楽がかかってると無理なんですよね

    国立大学の図書館が一番でした
    マナーも清潔感も良いし、勤勉な学生が多いので

    +34

    -6

  • 10. 匿名 2022/07/09(土) 12:54:11 

    周りの人も意識高い感じで勉強しているから自分もやらなきゃって気持ちになれそうだよね

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/09(土) 12:54:46 

    >>4

    他のお客にもお店にも迷惑

    席の回転とか考えなよ。数百円で場所を占領しちゃだめだよ

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2022/07/09(土) 12:54:49 

    >>9
    学生じゃなくても入れるの?

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/09(土) 12:55:23 

    >>1
    個人的に一人暮らしだからこそそういう場(家以外の空間)の方がはかどる。
    家に勉強部屋みたいな空間があればいいけど、1Rとか1Kだとあまりにも生活空間すぎて勉強するモードになれなかったりする。

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/09(土) 12:55:59 

    交流ありの勉強カフェを利用したら、会員の人にしつこくマルチ勧誘受けてやめちゃった。
    黙々と勉強する自習室みたいなところに変えました。

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/09(土) 12:57:44 

    普通のカフェかと思って入ろうとしたら
    学生専用の所で焦ったことある
    危なかった

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/09(土) 12:58:43 

    >>7
    余計なお世話
    大人が来て1時間以上居座ってるほうが惨めw

    +2

    -27

  • 17. 匿名 2022/07/09(土) 13:01:33 

    私も気になってる。
    近くの図書館は勉強禁止なんだよね…。
    大学の図書館が借りられれば良いけど、近くに無いし。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/09(土) 13:03:10 

    >>4
    勉強禁止店舗も増えてるし、基本的に短時間じゃないと迷惑行為だよ
    勉強カフェ、利用している人~!

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/09(土) 13:03:27 

    >>4
    成績悪い人ほど飲食店で勉強してた印象だわ。
    まぁ偏差値70の高校の下位だからなんとも言えないけど。
    あそこで勉強してる人たち勉強できないんだろうなぁ。

    +21

    -13

  • 20. 匿名 2022/07/09(土) 13:05:11 

    >>5
    漫喫は誘惑多くて勉強に向かなくない?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/09(土) 13:05:14 

    田舎だからそんなモンはない

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/09(土) 13:06:25 

    >>19
    自宅には小さい弟妹が居るご家庭もあるんだから、あんまり酷い言い方はやめときなよ。
    みんなが個室持っててしっかり勉強できる環境では無いんだよ。

    +36

    -6

  • 23. 匿名 2022/07/09(土) 13:11:13 

    >>6
    スタバの学生たち、用事があって私が外国人と拙い英語で必死に話をしてる時めちゃくちゃガン見してきてきつかったわ。

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2022/07/09(土) 13:15:36 

    >>22
    1人で黙々と勉強してるならともかく、友達と何人かで来て問題集広げてるけど、結局食べて・飲んで・しゃべって長居してる子たちをちょいちょい見かける。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/09(土) 13:18:11 

    >>23
    ごめん、英会話してる人見るとかっこいいなーってチラ見しちゃう

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/09(土) 13:20:06 

    >>4
    高校生って消しカス飛ばしまくるし汚い

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/09(土) 13:25:29 

    近所にあるので行きたいのですが、月1万程度の料金に躊躇してます。
    資格試験勉強中ですが、仕事もあるのでそんな頻繁には行けないしコスパがよくないかなと。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/09(土) 13:26:24 

    近隣でカフェみたいな所と資格学校の有料自習室がいくつかあるけど、どれも月14000円〜で入会金数千円する。自宅で勉強できるのが1番いいよなと思うけど、集中が続かない。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/09(土) 13:35:54 

    >>5
    満喫はひとり言やイビキが聞こえてくるしなあ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/09(土) 14:09:36 

    どなたか流山市にお住まいの人いますか?!おおたかのもりに関東最大のスパ温泉ができたみたいですが、勉強できる部屋ってありますか??家族が温泉中、自分はパソコンブーストで勉強したいのですが、防音の作りはどうですか??ネットで調べてもあまり情報がないです。写真あったら見たいです。お願いします!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/09(土) 15:08:48 

    🙅‍♀️

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/09(土) 15:28:21 

    >>12
    学生証がないと入れないです。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/09(土) 16:34:30 

    今まさに勉強カフェ。
    値段は主さんと同じ。
    ドリンク飲み放題。
    もし喫茶店でコーヒー1杯300円だとしたら、
    平日毎日行って、20杯飲んだら6000円。
    ドリンクだけで元を取っている。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/09(土) 17:33:00 

    「勉強カフェ」って所の会員です
    最近値上げしたので、退会しようか悩んでます

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/09(土) 18:19:57 

    >>26
    ちょっと気を付けてコツをつかめば、消しカスって一本に繋がって捨てやすくなるんだけどね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/09(土) 18:51:19 

    >>33
    飲み放題なら夏場は普通のカフェよりお得ですね。
    でも自分の行動範囲にはないので残念。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/10(日) 07:06:33 

    ビジター料金で1度利用してみたけど、隣の席の人が変な人で他に席が空いてないから移動も出来なくて早々に退散した。資格試験の勉強のために数ヶ月単位で申し込みしようとしてたから、試しに1度利用してみて良かったと思った。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/17(日) 18:58:58 

    コワーキングスペースのドロップインで勉強することはあるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード