ガールズちゃんねる

三日坊主未満です

54コメント2022/07/24(日) 16:23

  • 1. 匿名 2022/07/09(土) 11:22:16 

    その名の通り、3日も続きませんという方いますか。
    主は、推しぬいというものをやってみようと気合を入れて型紙や材料を集めましたが、そこで満足してしまい未だ手つかずの状態です。
    あのやる気はどこへ行ってしまったのでしょう。
    みなさんは、何をやらずに今に至っていますか。

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2022/07/09(土) 11:23:25 

    ダイエット

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/09(土) 11:23:33 

    二の腕細くするストレッチ?
    YouTubeで見て夏までに毎日やるぞ!と意気込んでたけどその日だけで終わったよ

    来月からジム通おうと思ってる
    周りの目があるとやるからね…

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/09(土) 11:23:58 

    筋トレ

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/09(土) 11:24:01 

    三日坊主未満です

    +0

    -13

  • 6. 匿名 2022/07/09(土) 11:24:19 

    フローリングのワックス塗料を去年買って未だに段ボールの中

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/09(土) 11:24:27 

    >>1
    下の方にある「ずっと欲しかったのに買ったら満足して開封しない」のトピ主と気が合いそうですね

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/09(土) 11:24:32 

    なぜか続けられないんだよなぁ…
    三日坊主未満です

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/09(土) 11:29:04 

    >>1
    2日女子を目指せ!!

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/09(土) 11:29:07 

    夜だけプロテインダイエット 旦那と子供がご飯食べてるのに、自分だけプロテインだけが凄くイライラした

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/09(土) 11:30:16 

    >>10
    家族のご飯中風呂るとか…
    や、やっぱ食卓は一緒がいいのかな…

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/09(土) 11:30:45 

    >>3
    あなたのコメントを見ていつのまにか二の腕ストレッチと脚痩せストレッチを忘れてる事に気付きました

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/09(土) 11:31:06 

    >>8
    特に気の乗らない用事や外出の時にはそうなりますねw

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/09(土) 11:33:30 

    禁酒
    身体に悪い、太ると分かっててもキツイ💦
    続かない…

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/09(土) 11:33:47 

    1週間の献立を決めて献立を悩む時間、食材を選ぶ時間を節約しようってのをやったんだけど献立決めようと紙に向かってメイン決めた瞬間無理だって思って諦めた

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/09(土) 11:33:53 

    一日やっただけでもえらいよ

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/09(土) 11:36:28 

    >>5
    恋して昇天ナンマイダ🤣
    お坊さんって大抵がスケベに見える。
    真面目な人もいるのわかってるんだけど、ついそっちの目で見てしまう私はいけない喪女です!

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/09(土) 11:36:40 

    日記とか

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/09(土) 11:39:13 

    1回ポッキリ坊主です

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/09(土) 11:41:20 

    >>5
    タイトル好きだわ

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/09(土) 11:42:55 

    主です。初めてトピがたって嬉しいです。
    これを機に、ぬい頑張ろうかと思いつつガルちゃん見て今日も終わるのでしょう。
    みなさんの、坊主ストーリーお待ちしております。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/09(土) 11:44:58 

    >>5
    タイトルはおもしろいけどキモいので一応通報しとくね。BLって本当に苦手。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/09(土) 11:45:23 

    >>1
    材料揃えて満足はあるあるやね。布地に写したり切ったりがなかなか進まないの。でもせっかくなんだし推しを愛でながらモチベーションの神が降りてくるのを待ってみよう。ぬいぐるみとお出かけしたりするの楽しいよ。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/09(土) 11:51:59 

    ホビーラホビーレのキットは上手く出来てると思う。ハンドメイドの楽しい部分だけ客がするように工夫してある。高いけど三日坊主にならなかった。
    不器用で雑な人が途中で辞めないようになってると思う。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/09(土) 11:52:29 

    昔日記つけようと思って、スケジュール帳(見開き4日のメモ欄大きいやつ)買ったけど、買ったその日から書かなかったよ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/09(土) 11:56:58 

    揃えて満足はすごいよくわかる
    そんな時は気分屋の自分可愛いなって思うといいよ
    ちなみにこれ一生治らないから

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/09(土) 11:57:09 

    >>23
    優しいお言葉ありがとうございます。
    子どもがそういうのが好きで、作ったら喜ぶかなと思ったのがことの始まりです。
    今までは色々続かなかったのですが、頑張ってみようかな。
    脱坊主目指します。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/09(土) 12:24:04 

    私パン作りは
    今のところ飽きてない
    なぜなら材料に消費期限があるから
    ハンドメイドはお眠りになってる

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/09(土) 12:34:24 

    >>6
    私は数年前の台風の時に、窓に貼る飛散防止のフィルムを買ってきていまだ段ボールの中。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/09(土) 12:35:45 

    こんな犬の系統パズルを2~3年くらい前の誕生日に買って貰ったけど、枠にバラバラに入ってまだやってない。しないと。ちなみに画像は拾い画。

    三日坊主未満です

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/09(土) 12:37:35 

    ダンナがニンテンドーSwitchを買ってきて、前からやりたかったフィットボクシングやリングフィットを買おうと思ってたけどまあとりあえずフィットボクシングのお試しをやってみた。
    以来私がSwitchに触ったのはその一回だけ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/09(土) 12:49:20 

    >>8
    おろち笑
    ありがとう、保存した
    LINEで使おう

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/09(土) 12:57:05 

    ちょっとでも「やろう!」って思って行動しただけで凄い。
    私は思ってもやらない。1日足りとも行動しないから三日坊主にもなれないし、ならないーめんどくさいーーー

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/09(土) 13:31:44 

    >>12
    でしょでしょ
    あれ地味にしんどいのよ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/09(土) 15:02:46 

    ひどい時は10分も持たない笑

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/09(土) 21:38:10 

    双○性○害の友人3人いたけど
    躁のときにあれこれしようと形から入るため買い込む→
    いざ始めると鬱になってやめる のパターン多いね
    私はメンヘラに詳しくないけど、テンプレなのかな

    3人が3人共そうで、呆れたのが私がジムを3年前から続けていて
    体調がよくよく眠れるようになって、なおかつダイエットにもいい と
    行ったら? ともなんとも言ってないのに
    スポーツブランドのウェア、バッグ、シューズ、タオル、ジムバッグ、粉VAAMなどなど揃えて
    2回ジムに行ったら、きつかったのか鬱突入して
    「家でエアロバイク買ってマイペースでやるほうが合ってる」と
    ジムにいかなくなった
    何なんだろうこの人と思ってびっくりした

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/15(金) 22:56:15 

    主です
    いつでもいらしてください。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/16(土) 06:30:28 

    主さん、おはようございます
    不登校トピ見て来ました~

    三日坊主といえば…うちは最近子どもが学校イヤになってしまい、毎朝しんどい状態になって辛いのですが、
    こんなことになる前に買った自分のための健康グッズ(初めて勇気をだして購入した)を一回しか試せていません…気分的にそれどころじゃ無くなってしまったなぁ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/16(土) 11:01:59 

    前のトピ終わってしまいましたね。
    パート2立つといいですね。
    私も推しぬい頑張って進めていますが、子どもの事で一喜一憂し、なかなか進まないです。

    起立性の薬飲んでいるお子様いますか。
    うちの子どもは、血圧の薬と漢方薬を服用しています。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/16(土) 11:28:30 

    主さん、不登校トピから来ました
    トピの後半で荒っぽい担任に悩んでると書き込んだ者です
    次のトピが立つまでの間よろしくお願いします

    子供が担任に胸ぐらをつかんで引っ張られたらしく、でも担任にこの話を私にしたのを知られるのを怖がってます
    あなたを守るためだよ、と校長にはこのことを伝えて様子を見てほしいとお願いしました

    今度の懇談のときに、私が担任にこの話はせず、荒いことはしないでほしいと伝えるか、
    懇談に私、担任、校長の3人でこの話をするか悩んでます
    校長は同席はすると言ってくれましたが、子供はこの話を担任に知られたがってないのでそこを無視して話をしていいのか悩んでます

    他のトピでも相談しましたが答えが出なくて悩んでます
    懇談は来週です

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/16(土) 15:13:16 

    トピ申請したけど立ちませんでした。トピ立ての基準厳しいんですかね。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/16(土) 15:21:09 

    胸ぐらつかむって、ドラマじゃあるまいしそんなこと普通しませんよね。怖いなぁ、そんな人が担任だなんて…

    校長先生が同席くださるとのことですが、もう少し味方が欲しいですよね…
    お子さまも怖がっておられるし、養護教諭さんとかならそういう事情を話せば味方になってくれそうな気もしますね。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/16(土) 15:24:17 

    校長から担任に指導はいってるのでしょうか?

    私の場合は、いろいろな不信感が重なり、担任と話をしても埒があかないと思い、教頭に相談、教頭から担任へ指導、担任より謝罪という流れでした。そして担任には、我が子がメンタル弱くて申し訳ないと下手に出ながらも、先生が怖くて学校へ行きたくないと言っていますと伝えました。

    このままだと不登校は改善しないし、教頭に言ってしまったし、担任には嫌われてもいいやと思って直接言いました。
    言われて子どもに風当たりが強くなることもない感じです。

    担任はとにかく言葉の選び方が下手くそ。ほんとに下手くそ。でも悪気はなくて、たんに向いてないんだろうなと思います。子どもに意地悪になったりせずに改善しようとしてくれてることには感謝しています。


    私がコメ主さんの状況なら、どうしてそこまでしたのか、その件で子どもは辛い思いをしていると話すかと思います。
    校長も一緒に。

    ただ、うちの子の場合は、きっかけは担任だっただけで、原因は他にもあるんだろうと思っています。
    嫌なことあっても頑張れる根性のある子がうらやましい

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/16(土) 17:19:49 

    胸ぐら掴まれるような事を何かしたの?
    よっぽどだよね。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/17(日) 10:50:55 

    >>40
    懇談には校長や教頭に同席はしてもらった方がいいと思いますが、ご主人も同席できないですか。
    お子様と先生との間に何があったのかはわかりませんが、胸ぐらを掴むという行為が教師として普通とは思えません。
    教師の中には、自分がしていることがおかしいと思えない人がいます。
    もちろん生徒のために一生懸命の先生もいますが。
    私の知人も、1人だけ班活動に参加させてもらえないなど色々問題があって話し合いになり、ご主人も同席されたそうです。
    先生は自分がおかしいとは思っていない様子だったと言っていました。
    なので、第三者を必ず入れて家族で話し合えるならそうした方がいいのかなと思います。
    毅然とした態度で、自分たち家族の意見が言えるといいですね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/19(火) 14:02:54 

    >>2
    ソファの代わりにバランスボールに座るだけ。でも案外効くよ!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/20(水) 07:51:02 

    中学生なのにすぐ泣きます
    どうしたらいいんだろう

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 08:03:32 

    夏休みですね
    あゆみどうでしたか?
    うちはほぼ斜線でした

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 09:07:52 

    >>48
    通知票のことかな?
    うちも全部斜線🤣
    日頃の生活のところの、人の話をきくことができるだけ○ついてた

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 09:11:06 

    いつも寝るときに明日学校嫌だとメソメソ
    夏休み入ったのになぜか夜になるとメソメソ

    学校ないのにどうしてグズグズ言ってるの?!って思わず言ってしまった
    いつもは葛藤してるんだろうなとグズグズにも付き合ってたけど、夏休みまでは勘弁してほしい

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 09:15:42 

    >>50
    優しくなれるときとなれないときがある
    メソメソが続くと自分もけっこうメンタルやられる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 10:53:50 

    >>51
    ほんとにそう!!
    自己肯定感が低くて、認めないといけないってのも分かってるし、甘えさせてあげないといけないのもわかってるけど
    こっちはあなたのことでストレス溜まってるのに更にストレスかけないでって思ってしまう
    そっとしといてほしい
    かまってほしそうな目で見つめられても辛い
    毎日毎日、ウトウトしてるところを起こされてギューッとして。足マッサージして。背中かいて。ママ怒ってる?って。
    そりゃイライラするでしょ

    どうすればいいんだろ
    寝る前にコーヒーでも飲んだら目が覚めるしイライラせずに付き合えるのかな
    赤ちゃんの頃から寝ない子で、昼間に運動させても寝ないんだよね・・・大きめのお家プール買おうかな

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/24(日) 08:53:06 

    >>44
    掴まれるような何かって、、、
    どんなことがあっても掴んだら駄目でしょう

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/24(日) 16:23:16 

    三者面談は行きましたか?
    今後も今のままが希望ということで終わりました...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード