ガールズちゃんねる

日焼けで皮が剥けやすい人。

53コメント2022/07/06(水) 20:51

  • 1. 匿名 2022/07/05(火) 00:55:37 

    日光に当たると、次第に蜘蛛の巣状になり、皮が剥けます。
    例で言うと大和のりが手についた後みたいな感じです。
    同じような方いますか?
    病院では塗り薬をいただいていますが、それでも皮は剥け...何か対策されてますか?

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2022/07/05(火) 00:56:27 

    保湿

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/05(火) 00:56:48 

    今年すでに剥けました!!

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/05(火) 00:56:50 

    クモの巣状も大和のり状も想像がつかない…

    +40

    -13

  • 5. 匿名 2022/07/05(火) 00:57:56 

    子供の頃はそんな感じだった

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/05(火) 00:58:25 

    それもう火傷だよね…

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/05(火) 00:58:37 

    日焼けで皮が剥けやすい人。

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/05(火) 00:59:18 

    剥けやすい人羨ましい。
    紫外線吸収してすぐ黒くなって定着してしまう。

    +47

    -6

  • 9. 匿名 2022/07/05(火) 00:59:39 

    剥くのが好きなのでぜひ剥かせてください
    ぺりぺりってでっかく剥けるとテンション上がります

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/05(火) 01:01:50 

    頭の皮めっちゃ剥ける
    帽子被ればいいんだろうけど帽子嫌いなんだよなー

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/05(火) 01:02:16 

    そこまでの日焼けって、海行ったりプール行って6時間以上太陽の下に居たらなるぐらい?
    普通に生活してたら皮むけるような日焼けしないいよね?

    +21

    -11

  • 12. 匿名 2022/07/05(火) 01:02:23 

    >>10
    日傘は?

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/05(火) 01:05:02 

    脱皮か

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/05(火) 01:09:00 

    10月に子供の運動会で日焼け止めぬった上で約2時間なるべく木陰にいたけど、日焼けして皮が向けたよ。影になってるところも紫外線はあるんだと実感。
    もう体質だと思って諦めてる。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/05(火) 01:09:09 

    >>1
    はい!先週脱皮したばかりだよ
    わたしの場合は日に当たる→ひりひり赤くなる→赤くなったところがふよふよの薄皮になって剥がれる、の繰り返し
    昔から日焼けしても黒くはなりにくいけど黒子とシミはできやすいかも

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/05(火) 01:20:01 

    >>10
    フケみたいなのと帽子どっちがマシ!?

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/05(火) 01:23:15 

    若い頃はぺりぺり剥けてたのに、歳を取ってから剥けることなくじんわりと茶色く沈着していくようになってしまい…毎年毎年、夏になると腕がブラウンになってゆく

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/05(火) 01:27:34 

    >>7
    かわいい😺

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/05(火) 01:45:31 

    夏はマジで油断すると肌出てるところ全部真っ赤になる
    とにかく肌出さないようにするしかない
    ヒリヒリするし、肌赤くなるとすごい疲労感があって体力持ってかれる
    ほぼ火傷みたいなもんだよね

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/05(火) 01:52:41 

    帽子 日傘 今はマスク 長袖一枚羽織るなど直射日光を極力避けてます 
    あとは赤くなったら出来るだけすぐに冷やしてます 保冷剤が便利

     

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/05(火) 02:06:12 

    日光アレルギーですか?
    私の場合は水膨れができるんですが
    とにかく日に当たらないように気を付けてます

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/05(火) 02:40:02 

    子供の頃はあったけど大人になってからはないなぁ

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/05(火) 03:17:35 

    野外の遊びはしない
    外出はサンバリア の傘で常に長袖着てます
    日焼け止めはあまり好きではないですがこれで日焼けを防げてます

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/05(火) 03:29:07 

    日に当たるとすぐに皮が剥ける。
    しかも1度の日焼けで2〜3回皮が剥ける。
    それなのにシミがあるところの皮膚だけは頑丈で剥けてくれない。
    なんで…🥺

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/05(火) 04:58:14 

    日傘必須なのと、一日の中で運転中が一番日に当たるからサングラスと首まで覆うフェイスカバー買ったよ
    ギョっとするような不審者スタイルだけど気にしない

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/05(火) 05:07:36 

    半剥けぐらいッス!

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/05(火) 05:11:41 

    >>19
    めっちゃわかる
    5月に2時間くらい外出てただけなのに日焼けして体調崩した。ずーっと顔の表面がジリジリ熱くて熱出てるみたいな感覚になる

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/05(火) 06:13:21 

    日焼けすると 火傷しちゃうから出来ないよ

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/05(火) 06:16:40 

    >>4
    擦るとポロポロ皮膚が剥がれる

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/05(火) 06:29:35 

    >>8 私も紫外線を吸収するタイプです、夏の終わりは肌が真っ黒。
    肌がむけてしまう人と何が違うのか分からなくてトピ覗きにきた。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/05(火) 06:58:49 

    >>14
    10月も紫外線強いんだね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/05(火) 07:27:57 

    沖縄住みならありうる

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/05(火) 07:31:23 

    日焼け止めしても剥けるんだとしたら紫外線由来の別の原因かもしれないですよー。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/05(火) 07:42:54 

    >>5
    わかる
    中学生くらいまでは日焼けするとすぐ皮むけてた
    主さん若いのかな?って思ってしまった

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/05(火) 07:43:29 

    >>4
    ヤマトのり使ったことない?
    子どもの頃手のひらとかに塗って乾かしてペリッと剥く遊びをよくやってたw

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/05(火) 07:51:53 

    >>8
    しげる仲間がいて安心

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/05(火) 07:52:41 

    >>35

    私も「大和のり?」ってなったけどもしかしてアラビックヤマトのことかな?
    それを塗って乾燥したような状態って認識で合ってる?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/05(火) 08:06:24 

    日傘さしても頭皮が焼けてしまって後日皮剥けてフケのようになる…

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/05(火) 08:07:04 

    >>1
    私は、毛穴が腫れて?ぷつぷつ出てめちゃくちゃ痒くなる。あと唇が剥ける
    とにかく肌を出さないことしかない

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/05(火) 08:12:13 

    日光のアレルギーなのか
    皮膚の乾燥なのか

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/05(火) 08:14:05 

    なるから焼かないように徹底してる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/05(火) 08:23:46 

    唇がそうなったら1か月くらいしても治らない。唇以外は大丈夫なのに。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/05(火) 08:32:22 

    日焼けは火傷
    帽子を被らずにウオーキングしたら頭皮が酷く日焼けして毛根が死に、生え際が後退して二度と戻らなかった人の話をSNSで見たよ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/05(火) 08:34:39 

    >>38
    完全遮光の日傘でもそうなりますか?
    安い日傘だと全然効果ありませんよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/05(火) 08:36:26 

    >>4
    夫が日焼け後はうっすい白い皮がフワフワついてる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/05(火) 08:40:25 

    全然関係ないけど、腕とか足とか出てる部分は白くて、色白だねって言われるけど、出てない部分が割と黒い
    何故?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/05(火) 08:48:17 

    >>1
    子供の頃は剥けてたけど
    中学生になって日焼け止め塗り出してからは
    真っ黒だったけど剥けなかったな

    大人になった今
    そもそも日に当たらない努力をしてるので
    ダイビングもサーフィンもするけど
    剥けることなおさらないかなー

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/05(火) 12:00:12 

    >>13
    連続して海行ってた時ね、最初は赤くなって辛かったんだけどだんだんいい日焼け具合になって来て調子に乗って日に焼いてたら耳が日焼けしていて耳の脱皮みたくカポって向けて衝撃だったよ。
    肌が弱いのに我慢して日焼けをしていたこと、とても後悔しています...🥲

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/05(火) 12:42:00 

    >>10
    キャップかぶってて両耳の皮がマルっと剥がれたときは恐怖だった

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/05(火) 13:32:10 

    >>1
    日焼け=火傷なので焼けないように気を付けてる。子どもの運動会とか1日外にいる時は小まめに塗り直さないと水膨れになって酷いから。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/05(火) 16:37:30 

    ハワイの海で焼けた時と屋外のプールに長時間いたときはむけたことある。日焼け止め塗り始めてからはない。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/06(水) 07:45:32 

    >>37
    YES!!
    そういえば正式名称アラビックヤマトだったね!
    懐かしい🐣

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/06(水) 20:51:43 

    乾燥でつらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード