ガールズちゃんねる

おすすめの日焼け止め兼下地は?

190コメント2022/06/25(土) 22:51

  • 1. 匿名 2022/05/31(火) 22:02:48 

    去年でていたアリィーのさくらいろ日焼け止めが大好きです。
    伸びがよく、乾燥しません。ファンデーションがきれいにのります。ストックしていたのを今も使っています。
    今年も限定でさくらいろが出ているので、購入予定です。
    みなさんのオススメはなんですか?
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +155

    -6

  • 2. 匿名 2022/05/31(火) 22:03:33 

    ない!どれ塗っっても焼ける

    +72

    -35

  • 3. 匿名 2022/05/31(火) 22:03:43 

    キュレルBB

    +8

    -9

  • 4. 匿名 2022/05/31(火) 22:04:12 

    アネッサ !
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +67

    -44

  • 5. 匿名 2022/05/31(火) 22:04:22 

    キュレル塗り心地いいけど焼けてる気がする

    +38

    -4

  • 6. 匿名 2022/05/31(火) 22:04:22 

    ランコム

    +53

    -10

  • 7. 匿名 2022/05/31(火) 22:04:49 

    飲む日焼け止めだけど、プロテクサンプラス気に入ってる

    +4

    -18

  • 8. 匿名 2022/05/31(火) 22:05:05 

    >>2
    私も赤くなる
    紫外線に敏感なんだよね
    でも塗らないともっとひどい事になる

    +77

    -3

  • 9. 匿名 2022/05/31(火) 22:05:42 

    汗で流れたりするしこまめに結局塗らないと焼けるよね 

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/31(火) 22:05:50 

    アネッサの新しいセラムみたいなの良いよ!

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/31(火) 22:05:55 

    キャンメイクのマーメイドスキンジェル。
    洗顔後これつければ保湿とUVカットと化粧下地が叶う。
    700円位だったかな?楽すぎてずっとリピしてるよ

    +99

    -22

  • 12. 匿名 2022/05/31(火) 22:06:17 

    今まで夏は焼けてもいいやっておもってたけど、歳が歳だから日焼け止めをつかいはじめましたが
    1日何回塗るもんなの?
    ちなみに通勤は地下鉄、オフィス勤務です。窓からの光は入りません。
    外に出るのは行き帰りと昼食だけ。

    +65

    -3

  • 13. 匿名 2022/05/31(火) 22:06:20 

    オイリー肌におすすめ緑下地があれば知りたい

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2022/05/31(火) 22:06:24 

    ラロッシュポゼはなんとなく使いたい日焼け止めコスメNo.1(私の中で)だったので、機会があったときに使ってみたら痒くなるし赤くなって大変だった。

    +123

    -7

  • 15. 匿名 2022/05/31(火) 22:06:42 

    ラロッシュポゼ

    +18

    -18

  • 16. 匿名 2022/05/31(火) 22:07:22 

    オルビス
    リンクルホワイトUVプロテクター

    +51

    -4

  • 17. 匿名 2022/05/31(火) 22:07:53 

    CHANELのCC
    何度もガルで言ってるけど、真夏に沖縄で船でダイビング行っても顔だけは焼けなかった。
    しかもファンデ要らずだから、普段からこれにパウダーだけ

    +140

    -9

  • 18. 匿名 2022/05/31(火) 22:07:54 

    アネッサのホワイトニングのやつ!ピンクのトーンアップ のじゃなくて元祖のやつ!!トラネキサム酸も入っていいよ!!

    +39

    -4

  • 19. 匿名 2022/05/31(火) 22:08:10 

    豆乳イソフラボン!

    +58

    -13

  • 20. 匿名 2022/05/31(火) 22:08:37 

    >>11
    緑のやつ?手に出した時、分離してるけど使い心地は良い

    +3

    -6

  • 21. 匿名 2022/05/31(火) 22:08:40 

    >>11
    結構評判がいいし、なにより安いしパッケージも可愛いよね。
    次買おう!といつも思ってるのに、いざ買うのを忘れてしまってる。。今年こそ使ってみたい🧜‍♀

    +20

    -6

  • 22. 匿名 2022/05/31(火) 22:08:41 

    ここ数年来アリィーを愛用していました
    今年買ったアリィー、変な匂いがするんです
    昨年までこの匂いはなかった
    ボディ用で他にいい日焼け止めがないか捜しているところです

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/31(火) 22:09:15 

    クマのやつ使ってる
    安いやつ
    シャカシャカ振って使う
    とてもいい

    +34

    -5

  • 24. 匿名 2022/05/31(火) 22:09:27 

    初めてアネッサ使ってる
    身体用買ったらこのミニサイズがついてきたから何となく下地として使ってるけど意外と良い
    この後BBクリーム塗ってパウダーで抑えてるけど夕方まで崩れないよ
    本当は最近出たデイセラムのほうが良さそうだけど、クリームっぽい方が好きならアリだと思う
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/31(火) 22:09:42 

    >>17
    CCクリームってBBクリームと同じ?

    +3

    -31

  • 26. 匿名 2022/05/31(火) 22:10:12 

    オバジ。
    肌荒れしなくなった♪

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/31(火) 22:11:38 

    ナチュラルグラッセ
    ブルーライトもカットしてくれるからデスクワークの人にオススメです。

    +14

    -13

  • 28. 匿名 2022/05/31(火) 22:11:41 

    >>22
    分かります…!!
    今年匂い変わった気がする

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/31(火) 22:11:42 

    肌がキシキシせずに焼けないやつないかな?

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2022/05/31(火) 22:12:09 

    アリィーの03最高!ファンデーションいらず、持ちよし、日焼け止め効果ありと素晴らしい
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +112

    -12

  • 31. 匿名 2022/05/31(火) 22:13:32 

    >>17気になります
    写真ありますかね?参考にしたいです!

    +27

    -14

  • 32. 匿名 2022/05/31(火) 22:13:47 

    >>20
    緑じゃないよー。パケはシルバーかな。分離するタイプでもない。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/31(火) 22:14:36 

    長年アリー使ってたけど今年のトーンアップのやつ使ってから顔が粉吹くくらい荒れてストップしてる。

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/31(火) 22:14:50 

    どうせ身体にも塗るから日焼け止め入り下地塗ってない💦
    身体と顔わけたほうがいいのかな?

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2022/05/31(火) 22:14:57 

    田中圭の良さがわからん

    +8

    -32

  • 36. 匿名 2022/05/31(火) 22:15:13 

    >>12
    日焼け止めは朝一回だけど、ファンデでお直ししてる。
    スプレー式の日焼け止めも使ったけど肌に合わなかったんだよね。
    みんなどうしてるのか私も知りたい。

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/31(火) 22:15:39 

    >>22
    毎年顔にはアリィーの顔用を使ってるけど、今年の新しい顔用は痒くなるから仕方なくボディに使ってる
    なんか結構変わったのかな

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/31(火) 22:17:39 

    今年のアリィーはビーチなんとか処方とか、なにかと話題になったみたいだせど、今までとなにか違いがあるのかな?
    今までのアリィーが好きだったから処方が変わってる部分があったとしたら、いざ使って乾燥したり荒れたら嫌だなと思ってます

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/31(火) 22:18:49 

    >>17
    私もこれ大好き!
    カバー力もあるから、これとシャネルのルースパウダーが楽でリピートしてる

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/31(火) 22:19:38 

    >>2
    同じく。
    日焼け止めと下地Wで塗っても焼けるから
    ファンデで物理的に厚塗りして日焼け防ぐレベル。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/31(火) 22:19:39 

    エリクシールのデーケアレボリューション!リニューアルしてからめちゃくちゃ良くなった

    +35

    -9

  • 42. 匿名 2022/05/31(火) 22:20:47 

    ボディー&フェイスの日焼け止めクリームをフェイスに塗ってから、日焼け止め効果とかは無いいつもの下地塗ってるよ!
    フェイスに日焼け止めクリームと下地どっちも塗らないほうが良いのかな?

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2022/05/31(火) 22:21:30 

    >>37 え、やっぱりですか?日焼け止めのせいか分からなかったけど、なんか顔が肌荒れ?で赤くなる気がしてました。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/31(火) 22:22:14 

    今年からオルビスの日焼け止め使ってる!キシキシ感ないし、美容成分たっぷりでいい!

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/31(火) 22:23:31 

    アクアレーベルのこれ気になってる!!
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +67

    -11

  • 46. 匿名 2022/05/31(火) 22:26:01 

    >>16
    つい先日購入してまだ使っていませんが、口コミが良かったので使うの楽しみです!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/31(火) 22:29:20 

    >>45
    これ使ってみたけど、モロモロがすごいでたので(わたしの場合)すぐにフリマサイトで売った。
    少量にしても意味なかったから、使いにくかった。

    +24

    -10

  • 48. 匿名 2022/05/31(火) 22:30:04 

    >>36
    朝日焼け止め塗って、昼はティッシュで押さえてからSPF50のクッションファンデーションでお直ししてる。日差しが強いときは昼も日焼け止めもう一回塗ってからクッションファンデーションにしてる。
    スプレーとかUVカットパウダーはあんまり効果ないらしいから、クッションファンデーションにした

    +22

    -6

  • 49. 匿名 2022/05/31(火) 22:30:12 

    アネッサのピンクの 乳液みたいなやつ 
    あとは、雪肌精の美容クリームみたいな日焼け止め

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/31(火) 22:32:55 

    これどうなんだろ?
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +13

    -9

  • 51. 匿名 2022/05/31(火) 22:33:03 

    >>11
    私もこれ好き!安いから惜しみなく使えるし伸びもよくて何より石鹸落ちなので肌負担も気にならず普段使いに凄くいい!

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/31(火) 22:34:21 

    >>45
    これつけて甲子園でデーゲーム見たら二時間半くらいなのにめちゃくちゃ焼けた。姉もこれを共有で塗って同じく焼けた。

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/31(火) 22:35:12 

    アンドビーのUVミルク

    +9

    -18

  • 54. 匿名 2022/05/31(火) 22:36:51 

    >>17
    香りは強いですか?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/31(火) 22:37:41 

    >>23
    ごめん下地か
    体用の話してた
    でも焼けないので皮膚強い人におすすめ

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2022/05/31(火) 22:38:21 

    >>4
    これ私も使ってる!
    マイナス多いけど人気ないのかね( ̄▽ ̄;)

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/31(火) 22:43:17 

    アネッサのデイセラムが意外と良い。
    敏感肌でまだ2日しか使ってないけど、今のところヒリヒリもしてないし吹き出物もできてない、今年の夏はこれでいけたらなと思ってる

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/31(火) 22:43:27 

    コスデコのサンシェルターの01と10を混ぜて使ってる
    ファンデが要らないから化粧崩れもなくてお気に入り
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +79

    -11

  • 59. 匿名 2022/05/31(火) 22:46:12 

    >>12
    朝塗ってオフィス着いたらシートで拭き取ってる
    そのままにするとなんかベタついてるようで嫌なんだよね
    外出があればまたその時塗ってる
    あとは日傘兼用してるかな

    +28

    -9

  • 60. 匿名 2022/05/31(火) 22:46:37 

    >>13
    テカるとこだけ皮脂に特化したやつ塗って
    その他は適当な緑の日焼け止めでいいよ

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2022/05/31(火) 22:47:52 

    >>54
    コスメ売り場の匂いがします

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/31(火) 22:49:17 

    >>17
    マスクに付きますか?

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2022/05/31(火) 22:50:07 

    ポールアンドジョー使ってる。
    使いやすいし気に入ってるけど、さすがに最近は暑くて汗かくし、塗り直さないと意味ないよなと思うけど、持ち歩くには大きいんだよな。

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2022/05/31(火) 22:53:20 

    >>62
    パウダー次第です
    ラプードルは平気でした。リフ粉はやや付く、コスデコはドロドロって具合です

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/31(火) 22:54:03 

    >>22
    アリー使ってる人はジェルですか?ミルクですか?

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/31(火) 22:55:45 

    >>10
    太陽を味方につけるみたいな唄い文句のやつかな??

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/31(火) 22:56:38 

    ろロッシュポゼ落ちやすくないですか??(ー_ー;)

    +10

    -7

  • 68. 匿名 2022/05/31(火) 23:00:25 

    >>1
    これマツキヨの端っこでひっそり去年の在庫処分で半額になってたの見たよ!
    私も半額につられて買ったけど良いよね!

    +70

    -2

  • 69. 匿名 2022/05/31(火) 23:03:43 

    糞下地に見えたわ( ;∀;)

    +1

    -16

  • 70. 匿名 2022/05/31(火) 23:03:49 

    ポーラBA ライトセレクター

    年中使ってるけどほんとに良い
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/31(火) 23:06:05 

    最近はずっとイソフラボンの使ってる
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +84

    -7

  • 72. 匿名 2022/05/31(火) 23:08:10 

    やっぱ効果は、値段にある程度比例するのかな?
    高いのって、ちょっとの量で高い!
    毎日ぬりたくりたいのに。

    +31

    -6

  • 73. 匿名 2022/05/31(火) 23:09:03 

    ラロッシュポゼ

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2022/05/31(火) 23:11:01 

    >>20
    分離してる?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/31(火) 23:16:08 

    >>41
    私もこれ良くて使ってる!
    何でマイナスなんだろう

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2022/05/31(火) 23:17:51 

    >>17
    パウダーは何を使ってますか?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/31(火) 23:19:40 

    これ
    全く乾燥しないので通年で使ってます
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/31(火) 23:21:01 

    シュウウエムラがお気に入り!
    これにアンリミテッドのリキッドファンデがまじで崩れない
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2022/05/31(火) 23:24:15 

    >>70
    発売からリニューアルまでずーっと使ってる!
    肌負担なくて、乾燥しないしお気に入りだけど、日焼けしやすい私は結構焼けちゃうw

    先日これを顔から首筋、がっつり塗ってSPF高めの下地も合わせて日傘さして出かけてたけど、かなり日差し強い日で、こんがり焼け+軽いやけどしてしまった……。皮膚も日焼けでカピカピで、
    今一生懸命保湿パックしてる😭
    ライトセレクターの使用感すごく気に入っているけど、私の様に焼けやすい、皮膚薄い系の人は焼けるかも…。1万円以上するから、使い続けるか悩み中🌀
    顔にアネッサ使ったことないけど、試してみようかな…。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2022/05/31(火) 23:31:34 

    酸化亜鉛入ってないものでおススメありましたら教えてください

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/31(火) 23:32:20 

    >>1
    こういうちょっと良い日焼け止め使うと人達って体にもこれ塗るの?
    それともこれは顔用で体は安いアネッサとかドラッグストアでズラーっと並べてある系の?
    今は安いのを顔も体も使ってるけど、まだこの季節でも1ヶ月に1,2個消費するから金額がつらい

    +42

    -2

  • 82. 匿名 2022/05/31(火) 23:34:14 

    >>1
    アリー頑張ってるよね。
    わたしも違うやつだけどピンクの下地になるの買い増した。
    毎日付けてますけど今のところ乾燥など気になりません。

    +29

    -3

  • 83. 匿名 2022/05/31(火) 23:35:29 

    >>1
    私もこれ気に入ってる〜

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/31(火) 23:38:26 

    アリィーのパープルの下地すごく良いよ(*´ ³ `)ノ
    使ってみて♡

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2022/05/31(火) 23:39:06 

    >>65
    私はミルクです。
    気に入ってます。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/05/31(火) 23:41:02 

    私はアリィーすごく気に入ってるけど、
    プリマビスタのも良いらしいね!

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2022/05/31(火) 23:46:51 

    ファシオのこの下地大好き
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +36

    -4

  • 88. 匿名 2022/05/31(火) 23:47:19 

    >>54
    なんか独特の香りがするし強い。マスク生活前は日焼けしなさが最強でずっと使ってたんだけど、マスクしてから酔うようになっちゃった。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/31(火) 23:47:34 

    >>17
    前もここで教えてくださいましたよね。
    あの節はありがとうございました!
    あの後すぐに買いにいきました
    焼けないかはまだ分からないけどファンデいらずです!

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/31(火) 23:52:28 

    >>48
    クッションファンデ、冬は良さそうだけど夏場はドロドロになったりしない?
    汗かく仕事してるからお直しどうしたものか悩んでる。今はSPF50の色付きプレストパウダーで押さえてるけど

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2022/05/31(火) 23:53:12 

    >>41
    私これ、目に沁みるんだけど、使ってる人はそんなことないですか?

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/31(火) 23:54:25 

    >>81
    私はアリーは体に使ってる。
    顔は普段は化粧下地とファンデーションだけ、
    運動会とかよっぽどの時だけ顔にも日焼け止め塗る。

    +28

    -3

  • 93. 匿名 2022/05/31(火) 23:57:11 

    オルビスのサンスクリーン オンフェイス
    混合肌なので二種類を部位で使い分けてる
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/31(火) 23:59:29 

    >>81
    私は体はスキントーンアクアだよ。
    スキントーンアクアは、アリィーよりももっと瑞々しくて伸びがいいので、塗りやすいし安いから。
    あと、韓国の買って微妙だったエスポアのピンクのやつを体用にしてます。微妙だったやつや安いのが身体行き

    +33

    -3

  • 95. 匿名 2022/06/01(水) 00:00:53 

    >>90
    どろどろになったりはしないよ。いつの間にか消えてる感じ。ローラメルシエの使ってる。唯一の欠点はコスパよくないこと。SPF50のプチプラのクッションファンデーションあったら乗り換えようかなと思ってる。
    もしテカリが気になるならディオールのクッションファンデーションいいかも!クッションファンデーションには珍しくセミマットらしい。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/01(水) 00:02:07 

    >>81
    顔は良さそうなやつを調べると少量でも高くなるけど、それを買う。安いと肌荒れしたりするリスク高くなるから選ばなくなった。
    体は普段やっっすい日焼け止めしか塗らないかな。長時間歩くときは大容量のアネッサ塗るくらい。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2022/06/01(水) 00:07:19 

    >>10
    小松菜奈ちゃんのCMの?もしそれならめちゃくちゃ気になってる

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2022/06/01(水) 00:08:37 

    アリーのパープル購入し、使ってみましたが、乾燥肌の私は余計乾燥してしまいました。トーンアップ効果はあるのに残念

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2022/06/01(水) 00:10:58 

    アリーの紫の日焼け止め使ってる方
    いらっしゃいますか?

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/01(水) 00:11:23 

    >>76 
    >>62

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2022/06/01(水) 00:11:40 

    乾燥しない日焼け止めを教えてください!

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2022/06/01(水) 00:16:11 

    >>79
    横だけどポーラならホワイトショットのスキンプロテクターはどうかな?ライトセレクターよりも低価格(7000千円くらい)だしかるくトーンアップしてくれるし美白ケアしてくれるし焼けないしけっこう好き
    焼けないってのは使ってる他のベースメイク(下地とか)にもUVカット機能つきだからっていうのもあるかもしれないけど...
    私は寒い時期ライトセレクター、暖かい時期スキンプロテクターで使い分けてるよ

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2022/06/01(水) 00:17:40 

    >>10
    トーンアップ効果
    下地効果もあるんですね!
    肌綺麗に見えますか?

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/01(水) 00:37:48 

    >>10
    日焼け止めのカサカサはする。あと顔面がキラッキラになって真っ白にトーンアップするよ💦

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/01(水) 00:41:21 

    >>95
    確かにコスパ悪いかも(笑)
    でも夏はローラのクッション最高!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/01(水) 00:41:52 

    >>95
    パウダーは何を合わせてますか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/01(水) 00:44:51 

    >>1
    カネボウのヴェイルオブデイ
    とにかく潤いがあるのと、UV対策バッチリなのに変な膜感がないので気に入ってます
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2022/06/01(水) 00:49:57 

    >>107
    マキアの付録にサンプルついてました。使うのが楽しみ( ╹▽╹ )

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/01(水) 00:57:54 

    >>57
    首にも塗ってますか?
    私も最近使い始めたんだけど服が白くなりそうで首にも塗るか迷ってる

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/01(水) 01:00:20 

    雪肌精とユースキンの敏感肌用

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/01(水) 01:05:31 

    >>102
    教えてくれてありがとう。
    春先からホワイトショット基礎化粧使って冬BA使ってるけど、ライトセレクターが好きで日焼け止めは通年使ってたけど、ホワイトショットにしてみようかな?

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/01(水) 01:30:50 

    >>30
    これ毛穴落ちするしぱさぱさしてあわなかったな
    ショック😣

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2022/06/01(水) 01:42:03 

    >>11
    次回ドラスト行く時買ってみる!

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/01(水) 02:27:59 

    >>14
    肌に優しいイメージだけど成分的にも全然そんなことないですよね?あと高い…

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/01(水) 02:43:01 

    コスデコのサンシェルター。
    その下にコントロールカラーで緑の下地を塗ってる。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/01(水) 03:19:01 

    SPF50ばっかりで困ってる…。
    敏感肌には重い。
    紫外線散乱剤不使用で、酸化亜鉛不使用で、グリセリンフリーで、トーンアップできるSPF35くらいの探してます。

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/01(水) 04:05:23 

    >>91
    めちゃくちゃ沁みます!だから目の周りに塗れない。1度目に入ってしまうと暫く沁みる…それ以外は良いんだけど
    そうはならない日焼け止めもあるから、何かしらの成分が沁みさせてるのか!?

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/01(水) 04:16:07 

    >>91
    私も目に沁みて使えません
    匂いも苦手だし肌がヒリつく

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2022/06/01(水) 05:14:07 

    >>106
    ナーズのリフ粉のプレストです〜朝は家で普通の大きいサイズを使って、昼のお直しは小さいサイズと小さいブラシを持っていってます!

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/01(水) 05:51:16 

    >>101
    リバイタルのデイエマルジョンおすすめです
    肌の表面がベッタベタになりそうなくらいしっとり感があるのにそんなにベタつかないです。
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2022/06/01(水) 06:13:43 

    ランコムのやつ。
    ふるさと納税でもらったよー

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/01(水) 06:22:06 

    >>53
    使い心地気に入ってるけど、マイナスの人は匂いが苦手だったのかな

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2022/06/01(水) 06:33:18 

    >>107
    私もこちら購入したんだけど、LDKの日焼け止め特集みたいなので焼けるって書かれてたらしいんだよね‥自分では今のところわからないけど真夏はきついのかな⁇

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2022/06/01(水) 06:46:09 

    アネッサの紫色っぽいやつ
    今までポール&ジョーの肌色ついた下地塗ってたけど
    その上にファンデ塗ると厚塗り感出るから透明かトーンアップ程度の色の下地塗ったほうが綺麗に見えることに気がついた

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2022/06/01(水) 07:31:34 

    >>116
    etvosのミネラルUVホワイトセラムおススメです‼︎トーンアップしますし、日焼け止め塗ってる感がなく艶々になります。3本使い切りました。
    冬はこれだけで夏は同じくetvosのミネラルUVパウダー(SPF50)でベースを完成させています。
    etvosのHPに動画などあるので気になったらぜひ見てみて下さい😊
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/01(水) 08:09:29 

    >>104
    日焼け止めの方、めっちゃ乾燥するよね

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/01(水) 08:15:57 

    >>1
    みんなに質問なんだけど顔に塗る日焼け止めはメイクの前に塗る?出かける直前に塗る?
    化粧下地やファンデにもSPFなんちゃらって書いてあるし出かける直前の方が効果続きそうでいつも出かける直前に体と一緒に塗ってるんだけどこれで合ってる?

    +2

    -13

  • 128. 匿名 2022/06/01(水) 08:27:14 

    >>11
    私もこれ!
    下地って言ってもカバー力とか崩れ防止にはならないけど、急いでるときにとりあえず下地にはなってくれるからいい
    色つかないのもいい!

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/01(水) 08:40:07 

    >>81
    アネッサは高い日焼け止めだと思ってたわ。

    +71

    -2

  • 130. 匿名 2022/06/01(水) 08:43:50 

    アルビオンの一万円くらいの下地クリーム使っていたんだけど、You Tubeの日焼け止め比較動画をみたら、焼けるらしく
    アリーの日焼け止めを塗るようになった。
    多機能のやつだと効果も半減しちゃうのかな…

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/01(水) 08:45:06 

    >>4
    私はこれ顔になったらファンデムラになってダメだったー😭
    やっぱりジェルはファンデと相性悪いな〜!
    (あくまでら個人の意見です)

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2022/06/01(水) 08:46:56 

    >>12
    同じ状況。
    朝、顔はDHCの下地SPF40くらいの上にSPF50の粉の固まったようなファンデーションではないもの。
    首と腕、手の甲に50の日焼け止め。
    日傘、ストール使ったり使わなかったり。
    職場に着いたら朝ふきシートで首は拭いてしまって昼、帰りまでお直しせずに6時ごろ帰る。
    朝、夕は紫外線少ないかな?と思ってるけど、帰りも対策したほうがいいのかな?

    +16

    -3

  • 133. 匿名 2022/06/01(水) 08:48:02 

    >>112
    同じの使っています!
    手で塗りますか?スポンジで仕込むと持ちますよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/01(水) 08:50:32 

    >>77
    焼けませんか?

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2022/06/01(水) 09:22:48 

    >>60
    プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地からグリーンでたよ!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/01(水) 09:30:55 

    >>116
    DHCにSPF35トーンアップがあったと思います。
    「紫外線散乱剤不使用で、酸化亜鉛不使用で、グリセリンフリー」らへんはわからない。ごめんね。
    行って相談してみてね。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2022/06/01(水) 09:50:01 

    マキアージュの下地で50の方を使ってる方はいますか?
    試供品を手の甲に出してみたらサラサラして薄い感じだったので、新しく出たプリマの50とどちらにしようか悩んでます。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/01(水) 09:53:41 

    >>134
    焼けるか焼けないかって明確にわかるものなんでしょうか。
    普段使いしてて、焼けてるという感覚はありません。
    ただ、紫外線対策には物理的に遮断するのが1番みたいなので、春夏はパウダーファンデにしたり日傘差したり他の対策もしてます。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/01(水) 10:30:22 

    >>1
    これいいよね、好き

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/01(水) 10:39:35 

    母からもらった大正製薬トリニティーラインのこれSPF50だけど肌に負担感じないし、この上にパウダーだけでもくすみが消せてなかなかいいよ。
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2022/06/01(水) 10:54:55 

    プリオールのおしろい美白乳液?はカバー力ありますか?
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2022/06/01(水) 11:59:38 

    >>121
    なんと!
    ふるさと納税にランコムあるんですか?探してみる!

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2022/06/01(水) 12:13:35 

    >>1
    なんかいいね!
    欲しくなったよ(●´ー`●)

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/01(水) 12:31:39 

    リサージの日焼け止めいいですよー。
    色補正はしないけど、乾燥しないしつけ心地も良い。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/01(水) 12:33:18 

    ドラストでいちばんいっぱい入っててコスパ良いのを買ってる汗 ニベアのはアマゾンの定期購入で、この2つを天気とか外に出るかで使い分け。
    朝いち、顔にもデコルテや手にも塗ります。
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +22

    -3

  • 146. 匿名 2022/06/01(水) 12:36:06 

    >>2
    すごくわかります!
    車運転した時は特に赤くなる。
    日焼け止め+物理的に遮断するしかないかな、と思ってます。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/01(水) 12:52:41 

    >>4
    これのトーンアップじゃない金のジェル使ってる!
    このあとにファンデ塗って、汗かきそうなとこにルースパウダーはたいてるけど、日焼け止め特有のキシキシ感もないから乾燥も気にならないし顔の重さみたいなのもないしいいね〜
    通勤時は日傘あるし1日塗り直さなくても内勤だから焼けてないしなんとかなる!

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/01(水) 13:40:36 

    >>13
    テカるところは防止下地塗るけど、全顔はインテグレートの緑が好き

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/01(水) 13:46:12 

    ツヤツヤにならない、マットな仕上がりの日焼け止め下地無いでしょうか…
    5000円くらいが目安です

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/01(水) 15:46:50 

    >>127
    日焼け止めは外出の15分以上前に塗らないと効果を発揮しないらしいですよ
    各メーカー日焼け止めはスキンケア後に塗るように商品説明に書いてます
    どうしても外出前に塗りたいならスプレータイプやスティックタイプなどはどうでしょう

    +8

    -16

  • 151. 匿名 2022/06/01(水) 16:44:23 

    アスタリフトのホワイトソリューション使ってます
    自電車通勤だけど汗かいても自分比で落ちにくいです

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2022/06/01(水) 17:02:21 

    >>111
    どういたしまして!
    ライトセレクターの使用感すごく良いよね
    守られてる感ある
    保湿力は断然ライトセレクターのほうが高いけど、やはりこの時期美白ケア成分が入ってるスキンプロテクター使った方が良いと思う
    個人的には金額的にもありがたくてw
    ただ、ザ日焼け止め!みたいな香りだからそれが苦手でなければいいなと思う
    機会があればぜひ!

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/01(水) 18:53:35 

    >>53
    マイナス多くてびっくりした。大きいボトル買ったから今、毎日使ってる。香りも特に気にならないけどちょっと重めかな。後はファンデ重ねると崩れたから、粉だけのせてる。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2022/06/01(水) 20:18:54 

    >>107
    クレンジング一回で綺麗に落とせますか?

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2022/06/01(水) 20:25:16 

    ランコムが好きかな。高いけど戸田恵梨香ちゃんがCMしてるから愛用してます。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2022/06/01(水) 21:07:28 

    >>45
    これ上にコンシーラーはファンデ塗ると凄くモロモロ出るし、手についたの水で洗うだけでツルツルに取れるくらいすぐ取れるよ

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/01(水) 21:51:38 

    >>13
    下地ではないんですが、ローラメルシエの緑のパウダーいい感じ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/01(水) 22:14:27 

    >>10
    めっちゃ気になったけど服に色付くかな~?と思って挑戦できなかった…そっちにすればよかったかなー

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/01(水) 23:09:33 

    >>4
    使い心地とか焼けにくさは申し分ないけど匂いがムリ!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/01(水) 23:16:37 

    >>150
    それデマ

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2022/06/01(水) 23:30:34 

    >>11
    これ気になってるんですが、首に塗っても大丈夫そうですか?顔と首に一気に塗れるやつをさがしてます。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/01(水) 23:41:56 

    >>153
    最近ガルでは&beはステマだって声があるからかな?
    気にしなくていいと思うよ

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/02(木) 00:16:17 

    >>17
    コメント読んでずっと気になっていました
    色はどちらの方を使われていますか?
    試したのが大昔で記憶になく…
    お店でサンプルもちょうど切れてて、試してみたいのですが、全顔に乗せたことなくて踏み切れずにいます

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2022/06/02(木) 00:19:52 

    >>161
    01番は無色だから大丈夫!
    ボティにも使えるよ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/02(木) 02:13:22 

    >>129
    Me too

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/02(木) 03:45:48 

    >>1
    ビオレ さらさらUVパーフェクトミルク

    伸びが良いのが好きで下地として一年中使ってるから顔だけ焼けてない。手の甲や指先と比べると我ながらいつも驚く

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2022/06/02(木) 07:07:16 

    娘がスキーにアネッサとビオレの日焼け止め(SPFも++も同じもの)を持ってったら、
    アネッサは燒けて真っ赤になったけど、ビオレは全くだったと言ってた。

    塗り方じゃないの?と聞いたら、日焼け止めを忘れた友人に貸してあげたけど、同じだったらしい。

    それからビオレ派。

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2022/06/02(木) 08:59:16 

    >>145
    黄色いパケのものもニベア製品ですか?

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2022/06/02(木) 09:06:03 

    新しいアリーわたしもちょっと肌にあわないかんじがする…
    環境が変わったから肌荒れの原因がどちらかわからないけど、もう少し様子みて他のにしようかな…

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/02(木) 09:47:52 

    >>168
    こっちはロート製薬です!
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/02(木) 11:13:13 

    RMKのUVフェイスプロテクターアドバンスドを使っています。キシキシ・チクチクしなくて気に入っています。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2022/06/02(木) 12:24:20 

    >>137
    どちらも使いましたが、私はマキアージュの50のベージュが好きです。
    下地に迷ったら手に取ってしまう。
    プリマは全顔に使うと目と口周りの乾燥がきになったけど、マキアージュは大丈夫だった。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/02(木) 14:31:02 

    エスプリークのコンフォートメイククリーム!
    付けた後さらさらで、結構汗かいても大丈夫だし、崩れ方が綺麗です。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2022/06/02(木) 16:04:57 

    tiktokで日焼け止めの効果を検証してる人がいるんだけど今年のアリィーは去年のに比べて日焼け止め効果が低かった
    今年はアネッサにしようかな

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/02(木) 20:18:54 

    >>5
    キュレル、去年一年間使ってたけど、焼けたわ。
    こまめに塗り直さないと駄目なんだと思う。
    塗りたてはいいけど、すぐ落ちる。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/02(木) 21:29:15 

    ここまでで、アリィーのリニューアル後の使用感が残念な方も多いようですね。私はリニューアル前のファンでしたが、ビーチフレンドとかせんでいいのに‥正直どうでもいい改良だなあと思ってました🏖

    +20

    -2

  • 177. 匿名 2022/06/02(木) 21:46:48 

    >>149
    キスのマットシフォンは?

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2022/06/02(木) 22:01:54 

    >>22
    今年のは一昔前の日焼け止めです!!!って匂いがしますね
    私も乗り換え先を模索中です

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/02(木) 22:31:56 

    >>6
    トーンアップじゃない方が好き

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/03(金) 01:52:45 

    ちょっと出かける用に
    これ買おうかなーと思っています
    アネッサオールインワンビューティーパクトです。
    使ってみた方どうでしたか?
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/03(金) 02:52:43 

    >>154
    オイルクレンジング使ってるけど落ちるよー

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2022/06/03(金) 09:38:16 

    >>173
    使い心地いいですよねー!
    私が使うと顔が暗く黒くなるから、明るい色味も出して欲しいなぁ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/03(金) 10:24:13 

    これ顔が明るくなるから好きです
    おすすめの日焼け止め兼下地は?

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2022/06/03(金) 10:39:38 

    >>182
    一色しかないのがね〜💦
    キシキシしないしspf高いから気に入ってるのですが😅

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/03(金) 13:14:44 

    >>20
    緑=限定で出て定番化したcicaバージョンのこと?
    でも分離するタイプじゃないよね、保管状態が悪いの?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/04(土) 00:10:42 

    >>167
    私は夏の炎天下でビオレの安めのウォータープルーフは赤く焼けたので、アネッサの振るタイプのウォータープルーフ使うようになったけど、炎天下にいたことを忘れるほどだった。肌質と相性もあるのかなぁ。ビオレの方がコスパいいし焼けないならそちらがいい

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2022/06/04(土) 20:29:04 

    SPF30台でいいものありませんか?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/05(日) 10:25:31 

    >>180
    カバー力は結構あると思います
    ただ、付属のパフで塗ると仕上がりはキレイなんですが、パフがファンデーションを余分に吸い上げすぎてコスパは悪いです(あと、薄塗りになるのでuvカット効果に不安も出る)
    シリコンパフで塗るとファンデーションの減りが遅くなりますが、ムラができてしまうので微妙な調整が必要になります
    この上から紫外線カット効果のあるパウダーを乗せているので、今のところ焼けてはいません

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2022/06/05(日) 11:04:04 

    >>188
    ありがとうございます!
    手が汚れなくていいかなーと思ったんですが
    そうですか、コスパ悪いんですね🥺
    もう注文しちゃったから無くなるまで使います!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/25(土) 22:51:48 

    >>87肌が乾燥してガビガビになったりしませんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード