ガールズちゃんねる

予約した部屋が喫煙室だったら

95コメント2022/06/19(日) 02:42

  • 1. 匿名 2022/06/18(土) 16:53:17 

    予約後気付きました。

    全室売り切れです。
    そのまま泊まりますか?

    +4

    -61

  • 2. 匿名 2022/06/18(土) 16:53:42 

    喫煙者だからノープロブレム

    +79

    -43

  • 3. 匿名 2022/06/18(土) 16:54:04 

    嫌すぎる

    +155

    -6

  • 4. 匿名 2022/06/18(土) 16:54:14 

    予約した部屋が喫煙室だったら

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/18(土) 16:54:23 

    電話して聞く。

    +62

    -6

  • 6. 匿名 2022/06/18(土) 16:54:32 

    嫌だ。お金返してほしい

    +6

    -44

  • 7. 匿名 2022/06/18(土) 16:54:34 

    不注意でボンクラな自分を呪いながらその部屋に泊まるしかないね。

    +163

    -3

  • 8. 匿名 2022/06/18(土) 16:54:56 

    >>1
    エロっ

    +0

    -22

  • 9. 匿名 2022/06/18(土) 16:54:57 

    予約した部屋が喫煙室だったら

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/18(土) 16:55:01 

    >>1
    私はそこまで気にしないから泊まるかな。
    他に空きがあったら変えてもらうけど、空きないとしても泊まるのやめるほどではない。

    +59

    -5

  • 11. 匿名 2022/06/18(土) 16:55:12 

    >>6
    クレーマーやばい

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/18(土) 16:55:25 

    喫煙室といえども掃除の後はタバコの匂いを残さないようにするのが普通

    +6

    -23

  • 13. 匿名 2022/06/18(土) 16:55:29 

    >>6
    わがまますぎる

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/18(土) 16:55:32 

    >>1
    電話とかで聞いてみたら匂いとか消臭してくれる所もあるよね
    まぁ残るだろうけどさ

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/18(土) 16:55:37 

    嫌だけど、当日キャンセルて迷惑をかけるのがもっと嫌だから我慢して泊まる

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/18(土) 16:56:35 

    >>1
    電子タバコのみなら喜んで!
    紙も吸える部屋だと臭いが気になる

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2022/06/18(土) 16:56:50 

    便宜上そこしか泊まれなかったら諦めて泊まる
    けど一縷の望みをかけて宿に電話して本当は禁煙室が良かったので空いたらそっちに変えてほしいとお願いしておく
    で、自分でもそこのサイトをまめにチェックして禁煙室が空いたらすぐ電話して変更をお願いする

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2022/06/18(土) 16:57:01 

    >>15
    当日キャンセルって100パーだから全然迷惑じゃないけどね

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/18(土) 16:57:17 

    >>1
    どーしても行きたいイベントで他に泊まるとこないなら泊まる

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/18(土) 16:57:21 

    ヤニカスは撲滅して欲しい。周りに迷惑しかかけないカス。

    +8

    -26

  • 21. 匿名 2022/06/18(土) 16:57:25 

    >>1
    キャンセル出るかもしれないし宿に連絡しておく

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/18(土) 16:57:29 

    >>2
    喫煙者だけど臭い部屋はノーサンキュー

    +7

    -15

  • 23. 匿名 2022/06/18(土) 16:57:50 

    予約した部屋が喫煙室だったら

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/18(土) 16:58:39 

    私も禁煙ルーム予約したのに明らかにタバコ臭い部屋だった事ある。多分喫煙ルームをめっちゃ消臭して禁煙ルームにしただけだと思った。でも普段タバコ吸わないから染み付いた臭い分かるんですよね。
    宿泊後に予約サイトにその事口コミしたらその後ホテルから謝罪のメール来たよw

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/18(土) 16:58:59 

    >>22
    あんたらが臭くしてるくせに、何言ってんの。

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2022/06/18(土) 16:59:39 

    ある程度ハイクラスなら一応リクエスト出しておく

    結局空きが出なくて消臭処理してくれた喫煙室に泊まったことあるけどそんなに気にならなかったよ

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/18(土) 16:59:44 

    >>12
    吸う人は気づかないだろうけど吸わない人は気づく匂いが残ってるのよ

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/18(土) 17:00:13 

    行ってみないとどれぐらい匂うかわかんないしね。
    どうしてもそのホテルじゃないとそのまま泊まるか、一応近隣の宿も空きがないか探してみるかな。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/18(土) 17:00:52 

    >>7
    主です。

    本当ボンクラな自分を恨みます。
    イベント場所から安さ的に近いホテルなんですよね。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/18(土) 17:01:10 

    >>25
    iQOS吸ってると紙タバコの臭いが苦手になるんだよ

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2022/06/18(土) 17:01:30 

    他の部屋が満室なら我慢するしかないのでは?
    最近はコロナの影響でビジネスホテルでも空気清浄機ついてるとこ多いから、そのホテルでも貸し出してるか確認してみたら?気休めでも少しでも消臭効果のある機械があるのとないのとでは気分的に変わってくるかも?

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/18(土) 17:01:36 

    我慢して泊まるけど、自分+全荷物がタバコ臭くなるし、外出して戻った時部屋がタバコ臭くてずーーーんと沈むよね。
    どの程度その部屋で臭いが蓄積されてるかによるけど。
    一応、宿に電話いれて、もし禁煙が空いてれば~と伝えてはみる。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/18(土) 17:01:56 

    >>24
    メールごときじゃ許せませんね

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/18(土) 17:01:57 

    >>1
    ホテル側の在庫に空きがあって振替してもらえないか聞いてみる。
    でも自分側のミスだからトケ料前で我慢出来ないならキャンセルする。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/18(土) 17:02:01 

    >>5
    私もこれだー。ネットで満室でも電話したら意外と大丈夫とかあるよね
    それでもダメなら…キャンセル料払うかなぁ

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/18(土) 17:03:31 

    ホテル勤務です。
    ホテルに電話して禁煙室に振り替えできるか交渉してみては?結構そういうお問い合わせって多いですよ😄
    禁煙室が空いてなければ消臭対応になるとは思いますが…言うだけ言ってみてはどうでしょうか

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/18(土) 17:03:51 

    臭いに過剰に反応してる人たちは禁煙中が多いみたい

    +1

    -8

  • 38. 匿名 2022/06/18(土) 17:04:53 

    >>8
    何でそうなるの?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/18(土) 17:04:53 

    >>1
    ダメ元でホテルに相談

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/18(土) 17:05:46 

    >>1
    GWに私もよく確認せずに喫煙可の部屋を予約してしまい、仕方ないのでそのまま行きましたが、そこのホテルは臭いませんでした。
    まぁ割と綺麗で新しい感じのホテルだったし、ご時世なのかは分かりませんが、空気清浄機が置かれていたのでその効果もあったかもしれません。
    気になるなら1度問い合わせてみても良いかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/18(土) 17:10:00 

    >>22をわかりやすく解説すると

    iQOSを吸う喫煙者だけど紙タバコOKの部屋は紙タバコの臭いがきついから電子タバコ専用の部屋にして欲しい

    ってこと
    うちもiQOSユーザーだからすごくよくわかる

    +3

    -10

  • 42. 匿名 2022/06/18(土) 17:10:11 

    >>1
    その部屋しかなくてどうしてもそのホテルに泊まらないと他にないってところなら泊まるかもしれんけど、大体他にもホテルあるしキャンセルしてほか当たる。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/18(土) 17:11:41 

    たばこなどの匂いに効くファブリーズを持って行って、部屋に入ったら、一本使い切る勢いで部屋の中のすべての布製品にかける。窓が開くなら開けておいて換気する。
    出張先でどうしても喫煙しか泊まれなかったときにやった苦肉の策。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/18(土) 17:14:28 

    >>24
    私も経験ある
    エアコンのフィルターとか空調に染み付いてそうだった
    ホテルは禁煙ルームにしてたのに馬鹿客にこっそり吸われた被害者かもと思って苦情言うのはやめといたけど、煙草は実家含め家族の誰も吸わないから敏感に気づいてしまう

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/18(土) 17:17:38 

    部屋が空いてないなら仕方ないから泊まるよ。

    以前、前もって禁煙部屋を予約したのに部屋に入ったらものすごくタバコ臭かった事があって、クレームを言って部屋を変えてほしいと言ったのに部屋が空いてないと言われて仕方なく泊まった事がある。
    タバコ臭すぎて気持ち悪くて眠れないから、真冬で寒かったけど窓を全開にして寝たよ。
    謝罪も一切なかったから余計にイライラして、せっかくの旅行が台無しになった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/18(土) 17:19:15 

    >>1
    もう今ビジホでも部屋に空気清浄機ついてるよ
    たいがいパナのナノイー
    格安のところは無いかもだけど

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/18(土) 17:20:02 

    >>7
    辛辣で草
    まぁそのくらい自責の念があれば二度と同じ不注意せずに済みそうだけど

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/18(土) 17:20:41 

    >>14
    匂いは全然消えないよ。
    タバコの煙や匂いにアレルギー症状が出てしまうから禁煙室を予約したのにホテル側の不手際で喫煙室になってしまった。換えてほしいと言ったんだけど満室。空気清浄機や消臭スプレーを持ってきて数人で対応してくれたけど、壁やカーテンに染み付いてるんだろうね。真夜中に匂いで気持ち悪くなった。
    3泊予定だったから翌日は部屋を交換してもらえたから良かったけど。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/18(土) 17:20:45 

    主です。

    重い腰を上げてホテルに電話しました。
    キャンセル待ちに入れておくと言われました。

    最悪無理な場合は、芳香剤置いたらダメですかね??
    口コミも3社三通りでした。
    臭くてたまらないと、窓開けたら匂いとれたと、全く匂わなかったと。

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2022/06/18(土) 17:21:14 

    ホテルを変える。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/18(土) 17:24:30 

    売り切れか~気の毒に
    キャンセル待ち、空きが出るといいね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/18(土) 17:25:25 

    禁煙室を予約。
    部屋に入ったら明らかにタバコの臭いがする。
    部屋だけじゃなく、布団からも。フロントに問い合わせたけど、禁煙室ですとのこと。
    これでは眠れないと思いフロントに布団だけでも交換してもらおうと連絡したら、何故だかレディース部屋へ移動に。
    移動になるまで、女1人の泊まりだからか?なめられたのか?モヤモヤしたよ。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/18(土) 17:26:08 

    >>1
    どんなに消臭したとしてもタバコの匂いの感じは残る。具合悪くなるので絶対に泊まらない。
    速攻キャンセルします。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/18(土) 17:26:11 

    うちも泊まる部屋が喫煙オッケーの部屋だったから、子供かいるので空いた部屋がないか聞いてみた。そうしたらグレードの高い禁煙の部屋に変えてもらった。
    元々、できたばかりの高級ホテルだったからめちゃくちゃきれいだったのと広くて最高だった。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/18(土) 17:29:37 

    >>30
    吸ってない人からすると電子タバコも臭いからな

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/18(土) 17:30:09 

    >>1
    別に我慢出来ない事もないが、ホテルの不手際なので宿泊費を値切るよう交渉する。

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2022/06/18(土) 17:30:56 

    葬儀で泊まったことある。疲れた上に臭くて滅入った。

    せめていい匂いの何か持ってくかな。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/18(土) 17:32:17 

    嫌です
    キャンセル料かかってもキャンセルするくらいタバコが嫌いです

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/18(土) 17:32:18 

    >>56
    自分で予約しといてホテルのせいにするのひどいw

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/18(土) 17:35:03 

    >>30
    どっちも臭いよ…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/18(土) 17:37:30 

    >>1
    タバコが吸える部屋ってだけで匂いしないと思うよ。
    普通のビジホでも匂った部屋に当たった事ないな。

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2022/06/18(土) 17:42:26 

    >>30
    どっちも臭いし、電子は髪の毛についた臭いが取れにくい
    火や煙がないから、すれ違う時気づきにくくて距離取るのが遅れる
    あとたまに「タバコじゃないもん電子だもん♪」って喫煙NGのところで吸ってる奴いる
    あなたもそうだとは思わないけど

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/18(土) 17:44:49 

    >>61
    いややっぱり臭いするよ
    喫煙禁煙の区別ない部屋(必ずしも喫煙者が泊まるとは限らない)でも、宿泊前にタバコアレルギーなの伝えたから配慮してもらえてたみたいだけど、それでも少し臭ってたもん

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/18(土) 17:45:30 

    >>52
    前の客がDQNとか外国人だったのではないかな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/18(土) 17:49:08 

    間違えましたって電話したら部屋変えてくれたことがある。
    あと予約時に喫煙室しか残ってなくて消臭対応をお願いしたこともある。臭いにそこまで敏感な方じゃないので全く気にならないレベルだった。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/18(土) 17:51:49 

    >>1
    電話して部屋を替えてもらえないか交渉する

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/18(土) 17:53:14 

    >>56
    主の不手際やで

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/18(土) 17:53:56 

    >>29
    安さ的に近いって何。

    安くて近いってこと?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/18(土) 17:56:11 

    禁煙部屋取ったのに前の客が吸ったのかタバコの臭いがして、タバコ大嫌いの私はすぐ気付いたし気分悪くなった。部屋変えてもらえたけど、行く前から喫煙部屋なんてわかっていたら無理すぎる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/18(土) 18:00:28 

    >>46
    チェーンのホテルでも空気清浄機はないとこもあるよ。
    それどころか、どんな洗濯をしてるのか、シーツや部屋着、タオルに至るまでおじさん臭ささが染み付いてるホテルもある。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/18(土) 18:02:51 

    >>22
    色んなホテル予約サイトの口コミで、喫煙者が喫煙可の部屋を予約してその部屋がタバコ臭かった!と文句を書いてるのがあるけど、あれは何で?嫌煙家の私からしたら吸う人も十分ヤニ臭いし、喫煙可の部屋なら臭くて当たり前だと思うんだけどそうじゃないの?

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/18(土) 18:04:00 

    >>49
    もしかしたらクローゼット内に消臭スプレーあるかもしれません。
    私は旦那が喫煙者なので仕方がなく喫煙ルームに泊まることが多かったけど、そこまでヤニ臭が気になるホテルはなかった。でも金沢市内の某有名ホテルの喫煙フロアは廊下を歩いてるだけでヤニ臭が凄かったわ。部屋ももちろんヤニ臭🚬旦那も呆れるほどだった。でも今って全室禁煙のところ多くて個人的には嬉しい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/18(土) 18:08:20 

    喘息持ちだからキャンセルします。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/18(土) 18:08:21 

    >>52
    友達の旦那が1人1泊6万円くらいする館内および敷地内完全禁煙の旅館で、部屋で一服するのに成功した!仲居さんが部屋に来たけどバレなかった!とドヤ顔で言ってたことがあるので、そういう馬鹿が先に泊まったのかも。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/18(土) 18:19:31 

    >>5
    禁煙でキャンセル出たらそっちを予約してもらう
    いま喫煙の予約してる部屋をキャンセル扱いにするとかならできそう

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/18(土) 18:24:40 

    >>70
    えー
    経費削減でクリーニング屋も使ってないのだろうか
    ありえないね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/18(土) 18:30:23 

    >>1
    無理。ホテルの喫煙ルームってほんと臭いがすごいし。
    前に禁煙ルームで予約したのに喫煙に通された時はさすがに変更してもらった。空室がなかったからスイートになったから逆にラッキーだったw
    今回は自分のミスだから諦めるか他のホテル取り直すかな。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/18(土) 18:30:35 

    一番最近旅行に行ったときに、予約してくれた夫の手違いで喫煙ルームでした
    こちらのミスなのでよっっぽどタバコ臭くなければこのままでいいよと話しながら部屋に向かったら、許容範囲内だったのでそのまま泊まりましたよ〜
    めちゃくちゃタバコ嫌いの人だったら無理だったかもしれませんが…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/18(土) 18:35:45 

    間違えて仕方なく止まったことあるけど、ほんとに臭いよ
    染み付いてる
    マスクしても不快すぎて眠れなかった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/18(土) 18:45:10 

    >>1
    気づいた時点でホテルに連絡し可能なら替えてくださいとお願いするといいですよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/18(土) 18:45:53 

    >>1
    幼児連れで予約してるのに喫煙ルームで、
    大人も非喫煙者だから入った瞬間無理で変えてもらったよ。予約サイトじゃ気付けなかったし。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/18(土) 18:54:43 

    >>1
    匂いしてないならそのまま利用します


    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/18(土) 18:58:12 

    >>1
    旅行会社を通して禁煙希望で予約しようとしたら喫煙しかないってときは消臭対応してくれて気にならない程度まで消臭されてるから、ホテルに問い合わせたら消臭してくれるんじゃない?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/18(土) 19:10:57 

    >>72
    ホテル備え付けの消臭剤は煙草の匂いには効かなかった。
    気休めみたいな物だった。
    ビジホで喫煙フロアに止まった後なのか、喫煙者が乗った後だったのか、きたエレベーターに乗ったら、煙草の匂いがすごくて、いやになったことがたびたびある。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/18(土) 19:13:30 

    >>65
    私も、喫煙ルームしか空いてなかったけど
    鼻がそんなに良くないから分からなかった
    連泊したけど少し気になる程度だったからまあいいかと思った

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/18(土) 20:01:00 

    >>9
    これって貴乃花?

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2022/06/18(土) 20:19:44 

    >>49
    たばこのにおいは壁やファブリックに染み付いているのでゼロにするのはむずかしいですが、スノボで泊まったホテルは冬で虫が入る心配がなかったので窓を開けっ放しにして数時間滑ってから戻ったらマシになってました。

    違うホテルでは「禁煙ルームで喫煙された場合、ルームクリーニング料金をいただきます」の注意書があった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/18(土) 20:26:02 

    >>1
    東京ディズニーランドホテルに泊まりました。全室禁煙なのにトイレがタバコ臭くて臭くて、フロントに連絡したら全室満室で消臭剤を持ってきたので、そのまま貸してくださいとお願いしたのに無理で、全然眠れませんでした。
    翌日の朝、マネジャーらしき人が部屋に来て確認されて、この部屋は壁紙を張り替えないとダメですねと言われて翌日は広い部屋を用意してもらえました。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/18(土) 20:33:38 

    >>1
    無理は承知でキャンセル出たら禁煙のお部屋にしてほしいことをお願いするけど
    キャンセルはせず泊まるよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/18(土) 20:42:55 

    >>12
    いくら消臭したって、壁とか臭いが染み込んでるんだよ
    禁煙者にはわずかな臭いでもすぐわかる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/18(土) 21:27:13 

    >>71
    なんか山の中のホテルのバルコニーに虫がいて残念でしたって口コミを書いてる人もいたし。
    ホテル側もそんなので評価マイナスされるとかたまったもんではないよな。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/18(土) 22:38:36 

    変えてもらう無理ならキャンセル

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/18(土) 23:29:04 

    >>23

    え……
    なんなの、この漫画。
    この女の子、小学生だよね?
    すごいはすっぱな感じで、どういう意図で描かれた状況のシーンなのかわからないけど、なんかすごい嫌悪感……

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/19(日) 02:41:16 

    >>25
    タバコ吸ってなくても
    口の悪さは元からですよねあなた

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/19(日) 02:42:14 

    良い機会だからタバコ始めたら?
    吸うと落ち着くの🍃🌱

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード