ガールズちゃんねる

物価上昇でアメリカの家賃が高騰。中央値が過去最高の2000ドル(27万円)超えに

118コメント2022/07/15(金) 10:06

  • 1. 匿名 2022/06/14(火) 10:38:50 

    物価上昇でアメリカの家賃が高騰。中央値が過去最高の2000ドル(27万円)超えに : カラパイア
    物価上昇でアメリカの家賃が高騰。中央値が過去最高の2000ドル(27万円)超えに : カラパイアkarapaia.com

    現在、世界中でインフレによる物価上昇が問題となっている。日本でも、日銀が発表した5月の企業物価指数は過去最高となり、上昇率は前年同月比で9.1%も増えている。  アメリカでは、今年に入ってから住宅ローンの利率が急上昇し、家の購入が困難になっている他、賃貸の家賃も上昇を続けているという。  今年4月に過去最高を更新したアメリカの賃貸料は、6月に入って更に中央値が月額2000ドル(約27万円)を超えるという過去最高の上昇率となったそうだ。



    テキサス州オースティンやワシントン州シアトル、オハイオ州シンシナティでも、家賃が1年前と比較して30%上昇。

     テネシー州ナッシュビルのような以前は手頃な賃貸料だった都市でさえ、現在は去年から32%増加して、月額の家賃の中央値が2140ドル(約287000円)になった。

    +15

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/14(火) 10:40:19 

    どんなに不景気だって恋はインフレーション

    +53

    -16

  • 3. 匿名 2022/06/14(火) 10:41:15 

    こんなニュースが出ると持ち家の人たちが
    喜んでマイホームエピ語るよね

    +66

    -24

  • 4. 匿名 2022/06/14(火) 10:41:16 

    まこちゃん大丈夫かな

    +13

    -35

  • 5. 匿名 2022/06/14(火) 10:41:17 

    投資すればお金増えるってほんと?確実なのかな?

    +0

    -20

  • 6. 匿名 2022/06/14(火) 10:41:33 

    家賃がひと月27万!?
    暮らしていけない

    +136

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/14(火) 10:41:43 

    ガソリンもめちゃくちゃ高くなってる

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/14(火) 10:41:47 

    ニューヨークなんてもっと大変なんでしょうね~

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/14(火) 10:42:11 

    >>2
    いくら興味が持てないニュースだからってテキトーすぎるだろうwww

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/14(火) 10:42:11 

    >>2
    なんか見たことある文章だなと数秒間考え込んじゃった。ラブマシーンね

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/14(火) 10:42:12 

    プーチンまだ戦争してんの?
    もういい加減にして欲しいわ

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/14(火) 10:42:37 

    >>5
    長期目線で見れるかどうか
    狼狽売りしない根性があるか

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/14(火) 10:42:43 

    >>5
    一度でも検索してちゃんと読んでたら確実なんて思わないと思う。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/14(火) 10:43:17 

    アメリカ人のほとんどが貯金してないって聞いたことある

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/14(火) 10:43:25 

    >>4
    打出の小槌でも持ってるんじゃない?

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/14(火) 10:43:58 

    日本の円安もね...

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2022/06/14(火) 10:44:02 

    >>2
    日本の未来は?!

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2022/06/14(火) 10:45:01 

    アメリカからこっちに移住する人が増えたりするのかな

    +1

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/14(火) 10:45:37 

    >>17
    ウォゥウォゥウォゥウォゥ(お手上げ状態)

    +42

    -4

  • 20. 匿名 2022/06/14(火) 10:45:51 

    プーチンとっとと戦争やめろよ

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/14(火) 10:46:10 

    >>13
    ガルでもお金増えたとかTwitterでも増えた増えたっていう投稿目立つから絶対増えるもんかと思ってた!

    +0

    -5

  • 22. 匿名 2022/06/14(火) 10:46:29 

    >>6
    ニューヨークの地下鉄の運転手が年収2000万って聞いたけどそれでも集まらないのに納得できるわ

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/14(火) 10:46:55 

    >>18
    アメリカ民ならまだ分かり合えるかな

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2022/06/14(火) 10:47:32 

    >>19
    あんなに愉快な曲が、
    一気に嗚咽してる風になった…

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/14(火) 10:47:34 

    >>21
    感想じゃなくて情報を集める習慣をつけた方が身になるよ

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2022/06/14(火) 10:48:23 

    >>19
    あの曲の後もほぼずっと不景気だと思うと寂しいわね。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/14(火) 10:48:32 

    >>23
    無理だと思うの

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/14(火) 10:48:49 

    人類が口減らしされてる理由はいつ気がつくのだろう

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2022/06/14(火) 10:49:00 

    昨日ラジオ聞いていたらロンドンはガソリン1リットル300円くらいと聞いて驚いた。
    ラーメンも2000円くらいだし海外先進国は日本の倍くらいのイメージ。

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/14(火) 10:49:20 

    食べ物が大きいイメージだけど一気に出ていく額も大きいって考えたら安易に羨ましいとは思えなくなってきた。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/14(火) 10:49:32 

    アメリカは給料も上がってるんだよね

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/14(火) 10:49:35 

    >>5
    リスクがあると言われている時点で手を出そうとは思えない
    そこはかとなくギャンブル要素が臭ってくるこの感じ。
    確実に増えるわけでもないものに、手を出せない。
    もったいないと言われても、チマチマと言われてもコツコツ実直であることの方が多くの日本人には向いてる気がする。

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2022/06/14(火) 10:50:43 

    >>19
    無邪気にウォゥウォゥ言ってた小学生のときが一番楽しかったな…

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/14(火) 10:51:39 

    >>2
    ジンバブエからですかね

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/14(火) 10:51:59 

    >>5
    確実なわけない。
    1円も減らすリスクを負いたくないならやめた方がいい。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/14(火) 10:52:04 

    >>29
    いいじゃん倍でも3倍でも
    その分給料さえ入ればいいのよ

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2022/06/14(火) 10:52:54 

    そんなアメリカに経済的な意味で怖がられてるのが日本。あんな風にならない為にどうしたらいいかって真面目に研究されたり政策打ち出したりしてる。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/14(火) 10:53:08 

    >>19
    世界も羨むんじゃなかったのかよ

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/14(火) 10:53:16 

    >>26
    むしろあの頃の方がまだ景気や勢いも良かったよね
    リーマンショック、震災、疫病。
    たった20年の間に詰め込みすぎ

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/14(火) 10:53:27 

    >>4
    まこちゃんは日本が崩壊して仕送りが途切れない限り贅沢な暮らしを送り続けられるから大丈夫。
    まこちゃんのために今日も勤労頑張ってたくさん納税しましょ♡

    +5

    -18

  • 41. 匿名 2022/06/14(火) 10:54:18 

    >>31
    移民も全員上がってるの?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/14(火) 10:54:51 

    >>4
    お婆ちゃんがいる限り安泰でしょう。私たちも必死こいて納税してるし。

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2022/06/14(火) 10:55:02 

    >>40
    いやー😱

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/14(火) 10:55:27 

    >>29
    さっき別のトピでアメリカのある州の最低賃金が1170円くらいってやってた。ラーメン一杯の価格が最低賃金の二倍だと庶民の生活はキツそう。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/14(火) 10:56:39 

    >>14
    貯金がないなら銃を売るか
    乱射するしかないね

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/14(火) 10:56:55 

    >>36
    あなたは意味わかっていないと思うけど、
    各国の物価に影響する商品と影響しない商品があります。
    影響しない商品の典型は、iPhoneです。
    つまり日本は相対的にiPhoneが高く感じられます。

    +4

    -10

  • 47. 匿名 2022/06/14(火) 10:59:20 

    日本は本当に物価安いらしいよね。アメリカに駐在で行ってる義姉一家が帰国した時、とにかく安い!以外の言葉が出ない状態だった。
    ランチでひとり5,000円、こっちとしたらちょっと良いお店選んだつもりなのに、安い、安すぎる、あ、中華とか??でもそんなに安いお店って綺麗じゃないんじゃない??大丈夫なの??みたいな。

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2022/06/14(火) 11:00:07 

    >>12
    家賃27万になったら売らないとホームレスになるわ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/14(火) 11:02:58 

    >>47
    何かイラッとするね

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/14(火) 11:03:03 

    >>47
    そりゃ海外から旅行客来るわ。
    昔は日本から海外に買い物ツアー行ってたのに。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/14(火) 11:04:46 

    でも日本と違って給料もちゃんと上がってるよね。

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2022/06/14(火) 11:05:13 

    >>3

    日本にマイホームを持っていてもそれほど自慢にはならないと思うが
    妬ましく思っているの?

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2022/06/14(火) 11:09:15 

    >>1
    アメリカの家賃、コムマコ騒動で高さを知ったけど
    給与の平均も高いしね
    日本みたいな薄い壁のコーポやアパートはないんだってね

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/14(火) 11:10:04 

    >>23
    アジア人って馬鹿にしてくるんだよ
    無理だと思う

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/14(火) 11:11:04 

    >>4
    月々55万円の家賃の家に住まわせてもらっておきながら、夫婦ともに非正規のくせして「狭いからもっと広い部屋に住まわせろ」って文句言ってるらしいよ…。

    +14

    -11

  • 56. 匿名 2022/06/14(火) 11:12:46 

    >>38
    新たな領地として中露が羨んでるから…。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/14(火) 11:14:10 

    >>1
    インフレ火消しのためにアメリカが一生懸命金利を上げても、
    日銀がジャブジャブとお金を刷って資源投資に回すから世界的なインフレが止まらない。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2022/06/14(火) 11:14:51 

    >>55
    それはソースどこ?

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2022/06/14(火) 11:15:17 

    眞子さまは頼れる王子様がいるからダイジョブよ
    物価上昇でアメリカの家賃が高騰。中央値が過去最高の2000ドル(27万円)超えに

    +0

    -12

  • 60. 匿名 2022/06/14(火) 11:17:33 

    >>55
    あなたの人生がうまくいってないのはわかります。

    +5

    -11

  • 61. 匿名 2022/06/14(火) 11:18:33 

    アメリカの同僚が現地だと年収10万ドルでも暮らせないけど、日本は年収500万でも楽々暮らせていいわー、て言ってたのが印象的。
    マジで日本以外の国のインフレやばいらしいね

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:36 

    >>57
    日本よりもアメリカと中国が積極財政で赤字膨らませまくり。
    国債刷ってる国のインフレが半端なくてもう中間層以下が死んでて資本主義破綻する
    日本は消極財政のおかげでインフレしょぼくて助かってる…

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:49 

    日本は物価と消費税を爆上げ、年収ダダ下がり
    政府は国民より外資の顔色を最大に優先


    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:17 

    >>51
    上がってるのは平均給与で格差が拡大してるだけ。
    一部の金持ちが更に金持ちになって中間層以下を搾取してるんで社会、経済色々と破綻してきてる
    しかも中間層以下は保険が高すぎて病院へ行けず救済なし
    ただアメリカは日本の未来かもね。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:53 

    >>55
    真実かどうか知らないしそこ拘る人も多そうだけど、あ~言いそうって思える時点でかなり終わってる

    +12

    -7

  • 66. 匿名 2022/06/14(火) 11:26:00 

    >>39
    その上南海トラフが待ち構えてるという恐ろしさ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/14(火) 11:26:19 

    >>6
    私の手取り2ヶ月分

    (地方事務員)

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/14(火) 11:26:28 

    >>46
    マイナスついてるけど本当だよね。日本人iPhone買えない時代がくるよ。15年前とかは新しいのが出てたらその度変えられたけど、今なんて高すぎて買えない。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2022/06/14(火) 11:28:22 

    >>4
    このままアメリカにいられたらいくらあっても足りないね。
    絶対に受かるはずの試験に2回も落ちて就労ビザが切れたらヒモ状態のバカ男ととっとと帰国してほしい。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/14(火) 11:30:42 

    >>5
    10年20年単位で投資に回せるなら必ず元が取れるどころか、増えて帰ってくる。

    数年で売り買いして儲けたいなら投資もバクチと一緒だからマイナスになる可能性大

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/14(火) 11:30:53 

    >>3
    そんなこと思いつきもしなかったよ…
    ガルちゃん離れた方が…

    +36

    -3

  • 72. 匿名 2022/06/14(火) 11:32:31 

    >>64
    日本はアメリカほど金持ち増えないし、格差も広がらないよ。みーんなただ世界水準から低くなってくだけでしょ。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/14(火) 11:35:09 

    >>64
    医療のやり方は間違ってないと思う

    病院行きまくって無駄に長生きしないから。老人大国にならなそう

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/14(火) 11:41:55 

    >>31
    給料も上がってるならいいよね
    日本なんか物価上がってるのに給料上がらんし、それを受け入れてるとか勘違いされちゃうしやってられん〜

    +30

    -3

  • 75. 匿名 2022/06/14(火) 11:42:17 

    >>39
    何か100年単位で来る出来事がぎゅっと凝縮されて短期間に一気に押し寄せてきてるみたいで怖い。
    震災、戦争、コロナ等、生きるのしんどいわ…

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/14(火) 11:44:54 

    >>5
    それが失敗してかつかつになったのが、郵政と年金機構です

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2022/06/14(火) 11:49:43 

    >>70
    やるなら積立NISAのほうがいいですか?

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2022/06/14(火) 11:55:07 

    確かにアメリカの家賃高いわ。
    今ちょうど夫がアメリカ行ってるんだけど、田舎の一人暮らしアパートで家賃が月20万だもん。
    ご飯も高くて躊躇するって言ってる。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/14(火) 11:59:18 

    家賃高くなるのは食費より打撃大きいな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/14(火) 12:00:32 

    >>8
    無職じゃ無理のハズなのにね

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/14(火) 12:01:13 

    >>5
    下がった時にパニック売りするような感情投資は確実に損する

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/14(火) 12:11:29 

    >>3
    アメリカの話でなくて日本でも賃料あがるの??
    すでに住んでたら値上げはされないと思ってたけど、、、

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/14(火) 12:12:34 

    >>6
    元ロイヤルファミリー御夫妻はへでもないんだろうな、、、、羨ましい、、、、、

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/14(火) 12:14:41 

    >>11
    この戦争で一部のアメリカやイギリスの企業というかブラックな組織が儲けてるのも事実なんだよね、、、、

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/14(火) 12:16:36 

    >>18
    空前絶後のーーーー
    円安ーーーー
    ですからねーーーー!!!!!
    リモートで仕事できる人は引っ越しそうだよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/14(火) 12:19:29 

    >>14
    貯金しなくても生きていけるって素晴らしいよ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/14(火) 12:19:36 

    >>22
    10年前に旅行で行ったNYのコンビニで買ったサラダが10ドル超えてた。物価からすると年収2000万でも、日本でいうところの年収500万の感覚とかわらんのかもしれん。

    けどピザだけ異様に安いのは不思議だった。
    ワンピース2ドル50セント
    今は流石に3ドルぐらいするのかな?

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/14(火) 12:21:57 

    >>72
    これ
    格差格差って日本はそんなに格差広がってないから…
    総じて貧困になってるだけ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/14(火) 12:21:57 

    >>68
    昔は8万とかだったのに今は13万とかだっけ。
    CHANELも7月から値上げだそうだし。
    年1の独身アラフォの自分への誕生日に買ってた私としてはきつくなってきた。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/14(火) 12:25:11 

    >>47
    ハワイで2人でランチしたら普通に100ドルこえてた、、、
    NYとかだったらその倍いくのかな、、、
    もう観光でNY行っても楽しめなさそう。。。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/14(火) 12:26:33 

    >>84
    軍需産業?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/14(火) 12:34:28 

    >>7
    輸入小麦は「政府売り渡し価格」で価格が決まるのですが、今年4月改定時で17.3%増(対21年10月比)でした。
     4月の改定価格には、ロシア・ウクライナ戦争の影響はほとんど織り込まれていません。つまりは、22年10月の価格改定で「阿鼻叫喚」になること確実なのです。

     大げさでも何でもなく、ラーメン一杯2000円の世界がやってきかねません。

     さらに、帝国データバンクによると、「新電力」の契約停止・撤退が相次いでいます。何と、すでに一割が契約停止・撤退に追い込まれ、大手電力会社等から供給を受ける「電力難民」企業が5月だけで1万3千以上も発生しました。
    新電力会社の1割超が事業撤退、2カ月で3倍以上に 帝国データバンク調べ(要約) - ITmedia NEWS
    新電力会社の1割超が事業撤退、2カ月で3倍以上に 帝国データバンク調べ(要約) - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    2021年4月までに登録のあった新電力会社706社のうち、1割超にあたる104社が6月8日までに倒産や廃業、電力事業の契約停止や撤退をした──帝国データバンク(TDB)はそのような調査結果を発表した。3月末時点では31社だったが、2カ月で3倍以上に増えた。


     そもそも、新電力の多くは発電設備を持たず、卸売市場から電力を調達。「安く」売ることで大手電力の市場を奪う、典型的なレントシーカーでした。何しろ、新電力が電気をたたき売りしたところで、新たな市場、付加価値が生まれるわけではありません。大手電力会社の市場のパイを、安値戦術で食い荒らしただけです。

     さらには、デフレで将来不安が続き、かつ政府がエネルギー政策をコロコロ変えるような狂った国で、発電への投資が進むはずもありませんでした。

     食料、エネルギー危機が到来し、特に小麦価格が改訂される秋以降、低所得者層を中心に、
    「食料を買えずに飢える」
    「電気代を払えずに凍える」
     といった日本人が激増することになります。

     怖いのは、共同体が壊された我が国では、低所得者層の苦境について、
    「それは、あいつらの自己責任だろ。何しろ、自分は大丈夫」
     と、自己責任論に走る人が増え、政治の責任を追及する空気が生まれない可能性が高いことです。自己責任論は、本当に政治家にとって都合が良いのですよ。国民は分断されるし、自分の責任は追及されない。

     コロナ禍が始まって以降、私は、
    「責めるべきは政府! 全ての国民を守れ!」
     と、繰り返してきましたが、現実には自己責任論や国民選別論が蔓延することになりました。

     確かに、「安さ」に惹かれて新電力との契約に走り、現在は高い電気代に苦しんでいる企業は「自己責任」なのかもしれません。とはいえ、電気代高騰を放置し、電力難民となった企業が倒産していくと、「我々のビジネス」も悪影響を受けることになるのです。

     国民経済は繋がっている。他人の不幸を放置しておくと、自分も不幸になる。

     今回の食料・エネルギー危機を経てなお、自己責任論や選別論が蔓延るとなると、さすがの私も絶望したくなります。

     自己責任論を否定してください。すべての国民、企業、地方を守るのです。「財政破綻論」の呪縛さえ解ければ、わが国には「それ」が可能なのですから。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/14(火) 12:39:04 

    ニューヨークに駐在してる知り合いは広めのワンルームで家賃45万だって。
    魚民みたいな居酒屋でハイボールが1800円くらいだってさ。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2022/06/14(火) 12:47:50 

    >>8
    どうやった住めるのかほんと謎よね

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/14(火) 13:08:20 

    >>8
    だから綾部はLAに引っ越したのかと思った。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/14(火) 13:11:03 

    >>84
    エネルギー分野もね
    だからイギリスなんかはエネルギー企業の課税率増やすって
    そんでその分で料金を値下や補助金出して還元する予定

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/14(火) 13:33:14 

    >>69
    試験落ちたあと今何してるの?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/14(火) 13:48:36 

    >>37
    アメリカで国民皆保険制度が実現することはないだろうな

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/14(火) 13:48:41 

    >>55
    皇室トピ行ってやってよ、そういうの

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2022/06/14(火) 13:51:03 

    >>82
    前住んでたアパート更新時期に賃上げの通知来たよー。
    入居時に一定期間の割引があったとかじゃないし、築年数も10年超えるタイミングで??と思った。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/14(火) 13:52:32 

    >>97
    横。
    前にはネットニュースで見た時は嫁の貯金1億を元手に投資家へ転身かって見出しだった。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/14(火) 13:58:23 

    >>76
    年金は失敗してなくない?
    単年度で見て損失があっても累計したら黒字だし。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/14(火) 14:06:10 

    ここまで読んで思った節約するわ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/14(火) 14:22:35 

    >>91
    アメリカ金融もルーブル暴落時、ルーブル買ってた
    その後ルーブル持ち直したから結構儲けたやろ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/14(火) 14:26:51 

    >>9
    >>2からの9の突っ込みで爆笑‼️
    2はなんか一言いってやりたかったんだねw

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/14(火) 14:43:33 

    >>26
    あの頃はまだ良かったね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/14(火) 15:44:17 

    >>86
    なんとかなるさって考えで貯金しなくて、実際なんとかなってるって感じだね
    多分真似したくない生活なんだろうけど

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/14(火) 15:48:19 

    >>68
    iPhone買えないなら格安スマホ買えばいい
    自分の生活水準に合わせればいいだけ

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/14(火) 15:54:15 

    >>74
    受け入れたくなかったらどうするの
    製造業界や小売業者に値上げするなって電話でもするの

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/14(火) 16:21:47 

    >>1
    1年更新が普通だけど、更新時に5%以上値上げしてはいけないという決まりを今年は設定された州は、カリフォルニア州はじめ幾つかあるよ。

    でないと、住み続けられないよね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/14(火) 16:24:53 

    >>8
    中央値が50何万とかこの間ニュースでみた。
    怖すぎる...

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/14(火) 16:40:02 

    >>90
    ハワイは離島だし観光地価格だからなかなか高いよ
    NYはお店によるとしか

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/14(火) 17:36:31 

    >>110
    27万で一年ごとに1万三千円上がるとしたら給料上がらないとちょっと痛いね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/14(火) 17:51:02 

    >>36
    どこもそのインフレ率に給料が追いつかないから困ってる。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/14(火) 18:05:23 

    >>6
    今のアメリカはマックで軽く食事しただけで2700円だってさ。
    とんでもないことになってる。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/14(火) 18:16:52 

    >>115
    マジか。。。
    家族でマックで食事したら、それだけで1万超えるね
    これ日本だと庶民は死ぬわ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/14(火) 18:35:52 

    >>21
    勝った時しか言わない人も多いからね
    ガルで「株で損した人」みたいなトピがあって、あるあるwって共感しながら読んでた
    面白かったよ
    私は今含み損が80万くらい
    増える時もあるし減る時もある
    やるもんかって思ってるってことは興味あるんでしょ
    とりあえず少額でやってみたらいいよ
    向いてなかったらすぐやめればいいし

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/15(金) 10:06:58 

    >>82
    家賃値上げはあるよ。オーナー変わったタイミングとか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。