ガールズちゃんねる

自分メンヘラ気質かも?と思うこと

118コメント2022/06/22(水) 19:17

  • 1. 匿名 2022/06/12(日) 11:59:25 

    私は特に恋愛面においてなのですが連絡の頻度ですぐ脈なし脈アリを気にしたり、会話などでも自分に興味ないんだなとか変なこと言ったかな・したかな〜とくよくよ悩んでネット検索をよくします。(男性の心理とか)
    人と関わるたび同じ事してるのでメンヘラなのかもと思い始めています。
    皆さんはそう言うことありますか?

    +146

    -7

  • 2. 匿名 2022/06/12(日) 12:00:14 

    ない🙄

    +13

    -8

  • 3. 匿名 2022/06/12(日) 12:00:34 

    割とそう言う人は居そうやし、男は興味ある人には割と早めに返信する傾向がありますよ

    +73

    -6

  • 4. 匿名 2022/06/12(日) 12:00:35 

    振られないようにどんなアブノーマルなプレイも受け入れちゃう

    +5

    -12

  • 5. 匿名 2022/06/12(日) 12:00:55 

    好きな人の言動に一喜一憂してしまうのは当てはまるかな?

    +92

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/12(日) 12:01:00 

    恋愛相談のラインとかが妙にポエムチックなのがくるとメンヘラみ感じる

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/12(日) 12:01:07 

    自分メンヘラ気質かも?と思うこと

    +5

    -16

  • 8. 匿名 2022/06/12(日) 12:01:11 

    愛着障害なのか自分が大事にされてるかが友達の基準になる。自分も大事にするけど。愚痴とか言わないようにしてるけどわかってくれそうな人や相談になるほどという解答をしてくれる人にはなるべく我慢するけど、相談してしまう。

    +79

    -5

  • 9. 匿名 2022/06/12(日) 12:01:13 

    別れた彼氏のインスタを別れた20年後の今も毎日観てる。フフフフ。なんなら奥さんのインスタも。

    +10

    -17

  • 10. 匿名 2022/06/12(日) 12:01:22 

    情緒不安定になると、キレやすい。

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/12(日) 12:01:39 

    それを相手に悟られると便利に使われる

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/12(日) 12:01:44 

    月曜から木曜は人生投げ出したいと思うけど金曜は元気。

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/12(日) 12:02:13 

    ちゃーっす。男でぃーっす。

    +3

    -21

  • 14. 匿名 2022/06/12(日) 12:02:19 

    人に一切の期待をしないこと

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2022/06/12(日) 12:02:24 

    >>9
    怖い!と思うのに気持ちがわかっちゃう

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/12(日) 12:02:44 

    既婚男性しか好きになれない
    一回りくらい年上しか好きになれない
    一度好きになったらずっと好き
    ネトスト毎日する

    +47

    -14

  • 17. 匿名 2022/06/12(日) 12:02:47 

    自分メンヘラ気質かも?と思うこと

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2022/06/12(日) 12:03:03 

    褒められると誰にでも言ってるだろって思ってしまう

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/12(日) 12:03:05 

    >>1
    私も恋愛になった途端メンヘラになる。自分が病んだ時、彼氏と一緒に死にたいと思う。

    +39

    -6

  • 20. 匿名 2022/06/12(日) 12:03:24 

    逆にメンヘラじゃない人ってこの世に存在する?

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/12(日) 12:03:25 

    何の前触れもなく定期的に寝込むほど落ち込む。
    強制的にシャットダウンされてしまうとでもいうのかな。抗わずにその波に従うのがベターだと思って素直に寝込んでる。

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/12(日) 12:03:42 

    >>15
    だろう?そうだろう〜?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/12(日) 12:04:14 

    上手く行かない事の原因を周りに押し付け、私は悪くないアピール

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/12(日) 12:04:28 

    >>13
    やだ。笑いたくないのに。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/12(日) 12:05:07 

    数時間返信こないだけでソワソワ
    でもまだ付き合ってもいない人 笑
    だから余計に、他の人と会ってるのかな?とか考えてしまう
    こんな調子では私誰かと恋人関係とか向いてなさそう

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/12(日) 12:05:11 

    謝罪ができない
    (心がこもってないテキトーな謝罪ならできる)

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/12(日) 12:05:20 

    >>13
    三河屋かよ

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/12(日) 12:05:37 

    毎日叶わない恋系の歌を聴いて泣いてる
    好きな人の奥さんのことも調べまくってる
    ネットストーカー舐めんなよ!!

    +14

    -7

  • 29. 匿名 2022/06/12(日) 12:06:15 

    >>27
    なんだ、ただのサブちゃんか。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/12(日) 12:06:35 

    最初は向こうから追ってくるのに、最終的にはこっちが縋る形になっている。
    中身を知られるとダメみたい…YESメンヘラ!

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/12(日) 12:06:38 

    自分にやたら病名をつけたがるしそれをアピールしたがる

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/12(日) 12:07:35 

    >>1
    >連絡の頻度ですぐ脈なし脈アリを気にしたり、


    メンヘラなら、
    『どうして連絡くれないの!』ってなると思うし、
    自分のことメンヘラだとは思わないんじゃ。
    主さんのは恋愛によくある悩みでメンヘラではないよ。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/12(日) 12:08:35 

    生理前は気分が乱高下して自分でもおかしいと思う

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/12(日) 12:09:18 

    全ての悩みは友達彼氏親に聞いてもらわないと気が済まない

    長文LINEや長電話がやめられないしたまに泣いたりしにたいって言ってしまう
    色んな人に慰めてもらわないと気持ちがおさまらないし、アドバイスは聞いてもその通りにはできないのに求めてしまう

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/12(日) 12:09:55 

    >>1
    まさに今!
    昨日、忙しい中無理やり会って貰ったせいか、会話弾まなかったし、LINEの返事も来なくなって凹んでる…

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/12(日) 12:10:16 

    >>20
    時期被ってる人とかすぐ次に行ける人は重くなさそう

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/12(日) 12:11:24 

    メンヘラ子の恋愛相談のってたらめっちゃ毎日好き好きどうしようからの、数時間後やっぱりなかったから別れたとかでビックリ
    理由聞いたらもっと構って欲しかっただけとか

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/12(日) 12:11:33 

    >>1
    忙しくなったら気にならないと思う…

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/12(日) 12:12:35 

    >>17
    ゆあてゃはメンヘじゃないだろw

    +0

    -36

  • 40. 匿名 2022/06/12(日) 12:13:45 

    >>19
    迷惑!彼氏を巻き込むなよ。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/12(日) 12:13:53 

    >>9
    わかりみ。
    わたしも初体験の人のTwitterずっと監視してる!

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/12(日) 12:14:51 

    >>1
    普通にある
    自分めんどくせーな、とは思ってたけどメンヘラだったのか

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/12(日) 12:14:56 

    暇な時にガルってると病んでるな〜私とは思うよん

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/12(日) 12:16:41 

    シンママのメンヘラは害虫並に厄介
    既婚者しか相手されないから略奪婚する気満々の糞女ばっか
    縁切ったけど子供がただただ不憫

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2022/06/12(日) 12:17:07 

    >>17
    最近この漫画貼る人多いね

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/12(日) 12:18:45 

    >>37
    うわ。けどあるある
    離婚騒動の相談乗ったりシェルターとかも一緒に調べたのに
    ある日「妊娠した♡」って…
    まともに相談乗らないのがいいね

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2022/06/12(日) 12:19:28 

    認知の歪みがあると指摘されたことならあります。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/12(日) 12:19:58 

    主は面倒臭いだけでメンヘラではないと思う
    あと人間誰しも面倒な部分あるから気にしなくていい

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/12(日) 12:21:32 

    ☆相手のことが好きすぎておかしくなる→ヤンデレ
    ☆相手から大切にされてるかが不安でおかしくなる→メンヘラ
    自分メンヘラ気質かも?と思うこと

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/12(日) 12:22:56 

    すぐ人を嫌いになる

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/12(日) 12:23:33 

    >>1
    男女問わず生理前はメンタル ヤバイ。
    普段なら気にしないことも気にしてクヨクヨしてしまう。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/12(日) 12:24:13 

    >>20
    いないと思う。
    限界系メンヘラになるかならないかの差だけだよ。

    +16

    -4

  • 53. 匿名 2022/06/12(日) 12:25:20 

    恋愛中は誰でも大なり小なりそういう思いするのが普通だと思います。メンヘラっていう言葉も今はみんな軽使ってると思う。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/12(日) 12:25:41 

    絶対別れない。別れ話をされたら帰さない。
    すぐに涙が出て人目を気にせずヒスれる
    何でも言う事聞くし無理もする
    ずーっとずーっと彼氏の事を考えていて彼氏基準で生きている
    女友達と遊ぶ時も彼氏の予定次第

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/12(日) 12:25:43 

    ずっと1人の男だけを考えてること

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/12(日) 12:26:03 

    ファッションもボーイッシュで男勝りな性格でスポーツ万能で高学歴というのもあり自分は結構さっぱりした人間だと思って生きた でも初めてできた彼氏に振られてからえげつないほどメンタルやられて過食に走り大学の単位をたくさん落としたことで自分って結構人に依存しやすいんだなっていうことに気づいた 付き合ってるときもちょっとしたすれ違いで泣いたりしてたし それから寄ってきた人ととりあえず付き合うみたいなのをずっと続けてる、誰かいないと生きてけない

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/12(日) 12:26:23 

    >>9
    インスタってそんなに前からあるの?

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2022/06/12(日) 12:26:40 

    メンヘラ気質治したいんですけど、どうしたらいいのか。毎日疲れます。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/12(日) 12:26:45 

    >>1
    そう思うことはよくあるよ、恋愛だけじゃなく、人間関係でも同じくらい気がかりになる。
    でも、そこまで。
    人の心こそ読み取れないものないし。
    気にはしても、気にし過ぎない。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/12(日) 12:28:06 

    初体験の相手に遊ばれた時はメンヘラと化した。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/12(日) 12:28:51 

    >>14
    これメンヘラ気質なの?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/12(日) 12:29:06 

    >>5
    それは普通では?
    恋をしているだけなので素敵なことだと思う。

    喜びが多いなら良いけど、憂の気持ちが多いならあんまりよくない関係かなって思うけど。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/12(日) 12:30:37 

    >>1
    若かったり、恋愛初期って頭の中で恋愛がしめる割合が過剰に大きいから、書いてある程度のことなら、多くの女性はそういうとこある気がする。
    アラフォー、交際して3年経ってます、とかなら、ちょっとヤバい感じもしないではないけどね。笑

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/12(日) 12:31:09 

    >>13
    いつの時代の男だよw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/12(日) 12:31:59 

    >>20
    え、健全に健康的な人おおいよ?悩むときは悩むし

    回りくどいかまってちゃんのがすくないかも

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/12(日) 12:32:50 

    でも、人の思いをある程度察するのって
    大切じゃない?人付き合いで。
    向こうがよろしく思ってない、反応が嫌がってるなら、良いように改善するか控えるの、目安になる。
    それ分からない人のが、まずいと思う。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/12(日) 12:33:24 

    >>1
    それは多分メンヘラでは無いな
    メンヘラはとにかく相手の事では悩まない
    とにかく自分、自分が悩んでる傷付いてる事だけが重要、言った事に後悔しないしな

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/12(日) 12:34:15 

    >>57
    気になって調べてみたらインスタグラムは2010年から開始だって。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/12(日) 12:34:59 

    私も恋愛中はメンヘラになるなー。昔よりはマシになったけど。今ちょうど片思い中だけど相手がちょっと素っ気ないだけ(挨拶が元気なかったとか)でも嫌われたかなとか考えるし、すぐ「どうせ彼女いるんだろうなぁ」「どーせチャラいんだろうな」とか考えるよ。実際見てもないのにw考え方が極端なんだよね。
    ずっと前向きな考えでいられる人、逆に怖くないのだろうかって思う。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/12(日) 12:35:20 

    一目気にせずむせび泣く人間は怪しいんだよなぁ
    泣いてる自分に酔ってるパターン多すぎ
    あとスピ系ね
    統失乙みたいな
    頼むから近寄ってこないでくれ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/12(日) 12:36:39 

    音信不通にされて別れた人のことが年単位で忘れられなくて、昨日のことのように怒りが込み上げてくる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/12(日) 12:38:57 

    私もです。
    好きな人に対して長文でLINEを送りつけたりLINEをしてる途中に迷惑なら無視してとか何回メンヘラしたことか。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/12(日) 12:39:37 

    >>58
    メンがヘラってきたなと思ったら無理しない方がいいよ。何事もペースダウンして過ごす。なんとなく予兆があるはずよ。
    私の場合は野良猫見ただけで泣いたりw些細な事で感動したり悲しみ出したり不安定であることのサイン。

    自分を労ってあげられるのって最終的に自分しかいないからね。疲れたら休むのがいちばん。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/12(日) 12:39:40 

    何するにも億劫でやる気が出ない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/12(日) 12:40:36 

    >>13
    こっち来んな!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/12(日) 12:44:46 

    >>1
    メンヘラの人は自分メンヘラかもとか思わなさそう。
    主さんはナイーブでコミュ力に自信が無いだけでは?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/12(日) 12:45:06 

    >>32
    やばい、若い頃のわたしだ・・・笑

    The、構ってっちゃんだったから
    連絡ないと寂しかったり
    不安になるんだよーうw

    結婚してなくなったから良かった

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/12(日) 12:47:40 

    >>57
    別れて20年経つ相手だけど、その相手のインスタを見てるってことでしょ。
    20年前から見てるんじゃなくてさ

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2022/06/12(日) 12:54:08 

    >>8
    それ依存性になってない?
    取り留めのない「悩み」を延々相談されて困ったことあるんだけど。相談してる本人はそんなつもりないんだろうけど、正直「もっと自分で悩みなよ、ちゃんと自分でも調べろよ」と。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/12(日) 12:56:44 

    >>46
    結局聞いてほしいだけで、何も改善する気はないみたいだしね

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/12(日) 12:56:49 

    >>3
    後ろは不要でしょ。意地悪だな。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/12(日) 12:59:32 

    >>79
    そうですよね(T_T)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/12(日) 13:00:31 

    >>1
    誰かが言ってたけど、メンヘラ女子は若くて可愛いならメンヘラでも男が次から次に寄って来て、たとえ別れても次の男性が構ってくれるのでずっとメンヘラのままでいれるけど、メンヘラ女子でもブ○寄りなら早いことメンヘラの気質を改めないと男性どころか他人が誰も寄り付かなくなる
    こういうメンヘラ女子はいずれ仕方なく己を改める人がほぼらしいから、気付くなら早い方がいいかと思う

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/12(日) 13:14:00 

    友達の結婚式に行くって行って、前乗りして飲み会。
    当日夜飲み会
    翌日帰ってくる。
    ってなった時かな

    高校の友達とか私知らないし、女の人とかいっぱいいたんじゃないの?とか
    いろいろ考えちゃう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/12(日) 13:20:48 

    >>4
    さすがガル男!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/12(日) 13:48:32 

    旦那が言った時間に帰ってこないとめちゃくちゃイライラして鬼電しそうになる。仕事だって分かってても連絡付かないと不安になって動悸がしてくる。子供が小さかった時は特に酷くてキレ散らかしたりしてたな。今は気にしないで寝れる事も増えてきたけど。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/12(日) 13:52:00 

    >>82
    聞いてあげてる方も、そもそも相手(あなた)の事大切に思ってると思うよ。助けになればと。
    でも何でもかんでも悩みとして話されるとしんどいと思う。そしてその人にだって生活があり悩みはあるんだよ、あなたに話していないだけで。もしかしたら少し話そうと思ったかもしれない。でもあなたみたいな人って相手が悩み事を話してるとか気付かないと思う。相手に大切にされたかったら与える事をしなきゃダメだよ。呆れらて離れられても文句言えないよ。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/12(日) 14:19:18 

    >>9
    それやって私よりスペックのいい年下の女性と付き合い始めたのを見て病んでしまった
    自分も前に進んでなきゃ辛くなるだけだった

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/12(日) 14:23:42 

    好きな人ができると、試してしまう事がある…。相手から連絡がくるように、普段はメールや電話を返しているのに、怒った時とかは、いつもより時間を空けてみてタイミングをずらしたり。あと、1日の行動は、さほど気にならないけど、一瞬でも、女性が絡んでいる事がわかると(仕事相手でも)、その後に、必ず話をしたくなったり会いたくなったりして、連絡がつかなかったり会えなかったりすると、病んでしまい、「私だって話したいのに」とか「同じ人とばかり会わないで」とか泣き言を電話で言ってしまう。それで、ちょっとでも優しくされると、すぐ機嫌が治って何事もなかったかのように、接してしまう事…。メンヘラすぎて苦しいです。今も、好きな人と話がしたいけど、仕事中でできないから、スマホばかり眺めていて、洗濯をしたり、片付けをしなきゃ、明日外出できないのに、それでも、やる気がおきなくてガルちゃんやってます…。連絡とれるまでYouTube観ちゃうかも。重度のメンヘラすぎて、好きな人ができると何も手につかなくなってしまう…。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/12(日) 14:25:20 

    友人間でも発動してしまう…
    いじめてきた女と仲良い男友達が急に仲良くなったときにヒスった。
    仲良い女友達も元カレもその女と仲良くなってしまって1人でいるときヘラってる。

    もーなんでこうなるんだろう!!!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/12(日) 14:29:13 

    親から愛されなくて歪んだメンヘラだとわかっているから、恋愛できない。

    モラハラを好きになること多いけど、好きでもダメだと自分に言い聞かせて距離を置く。人格優れた人には、自分が迷惑をかけそうなのと、愛されて育った相手に嫉妬や劣等感を抱くから申し訳なくて近づけない。

    結果的に深い付き合いをした人はほぼゼロ。もういい歳だから諦めなきゃいけないかなと思ってる。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/12(日) 14:30:08 

    >>87
    本当に。反省です(T_T)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/12(日) 14:35:01 

    >>1
    彼を食べてひとつになりたいと思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/12(日) 14:41:00 

    丸1日連絡がないと嫌われたと確信する
    自分に自信が無いから明日にでも振られると思いながら付き合ってる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/12(日) 14:49:11 

    自分の事は棚に上げて彼氏旦那の元カノめっちゃ嫌い
    うっかり元カノの事を聞いたりした日には… 

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/12(日) 15:15:28 

    別れ話になった時、やっぱり誰からも必要とされてないって思ってリスカした事ある。
    何でこんな事したの?リスカしたら俺もするって言ったよな?って言って彼氏も本当に腕切った…
    辞めてって言って1回で辞めてくれたけど。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/12(日) 15:16:53 

    自分は注意散漫だと思う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/12(日) 15:18:03 

    >>61
    逆じゃないの?ちがう?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/12(日) 15:38:13 

    自分から気持ちが離れていってると感じると不安定になって、営みのときも、あそこをいっぱいなめて愛情感じさせて!とか怒ったりする。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/12(日) 15:47:13 

    いつも付き合って、Hしてって段階踏んでいくと、付き合う前の必死さな彼氏がいなく、LINEも素っ気なくなっていくあの段階でめっちゃ病みますww
    男はそういう生き物だと分かっていてもw
    H微妙だったかな、飽きたかな、と頭を毎日ぐるぐるしてる😅

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/12(日) 16:01:11 

    好きなもの男性がいると、彼の身の回りの女性を調べあげて、可愛い子を見つけると、関わるのをやめようと思って自分から身を引きます。
    もちろん、繋がってたSNSもブロック。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/12(日) 17:07:49 

    >>93
    知り合いと重ねてしまった様な事してごめん、あなたがその人と同じタイプかは分からないのに。
    でも、ギブ&テイクは文字通りギブが先だから、相手が大切なら親切が一方通行にならない様に気をつけた方がいいよ。ほんとにしんどい時に100パー頼る事になっちゃっても、根底に信頼関係があるかないかで違うと思う。
    あなたが悩んでる時に相手が時間を割いてくれてるという事は、当たり前じゃないんだから。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/12(日) 17:28:49 

    >>21
    ホルモンとか周期的なものもあるのかな?
    婦人科で漢方とか相談してみてもよいかもですね。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/12(日) 17:58:43 

    >>79
    はじめに共感が欲しいのか解決したいのか言ってくれると助かる。
    よく色々相談されて解決策を探しそうになるけど共感で満足する人も多いらしいので。
    こんな嫌な人がいるのー!って言われたら愚痴ってる本人よりもめちゃくちゃに暴言吐いてそいつどうやって消すか考えようぜ、問題は防犯カメラだよなーとか言うと、そこまでじゃないよーって笑ってくれるから、こっちのパターンでよかったのかってなる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/12(日) 18:18:44 

    >>103
    いえいえ親身になってくださり、素敵な方ですね、お友達もそんなあなたについつい頼ってしまったんですね。勉強になりました。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/12(日) 19:02:14 

    >>78
    ね、頭悪すぎるわ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/12(日) 22:23:34 

    疎外感を少しでも感じるとイライラしてしまう

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/12(日) 23:55:00 

    メンヘラというかストーカー気質
    一度その人のこと考え始めるとその人のことしか考えなくなる
    気づいたら教えてもらってないSNSとか見つけるの得意になった

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/13(月) 00:41:27 

    >>21
    精神科の先生に聞いたけど、人間は病的なレベルじゃなくても大なり小なり躁鬱の波が必ずあるらしいから、何もする気にならない時に抗うと余計悪化するから流れに身を任せるといいって言われた

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/13(月) 01:38:20 

    >>20
    サイコパスとか自己愛以外は
    メンヘラ?といえるのでは?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/13(月) 03:04:20 

    容姿で世間の評価がガラリと変わる分野

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/13(月) 04:41:59 

    会社から帰宅後、食事せず酒と睡眠薬を飲んで倒れる毎日です。本当に メンヘラです。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/13(月) 10:04:55 

    >>113
    他人には分からない色々があると思うけど、
    少しでもいいから気が向いた時は、ご飯や好きなおつまみだけは食べてね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/13(月) 10:24:43 

    >>9
    見るよね。探すと意外と見つかるよね。鍵かけろよって思う。でも見れる限りみる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/13(月) 12:27:22 

    >>109
    え。全く同じだわ!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/14(火) 00:22:05 

    明日年金支給日

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/22(水) 19:17:58 

    >>16

    好きになるのは勝手だけど、
    行動に移すのはおすすめできない。

    奥さんの気持ち考えてみてほしい。
    多分、自分が既婚女になったら分かると思うけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード