ガールズちゃんねる

感じがいいけど彼氏が出来ない

258コメント2022/05/01(日) 10:51

  • 1. 匿名 2022/04/28(木) 10:21:54 

    感じがいいとよく言われます。(男女双方から)
    その度に褒め言葉もしくは、少しお世辞も入っているのかなと捉えていますが、
    感じがいいと言われるけれど、彼氏が出来ません。
    これはよく男性で言われる「いい人なんだけど…」と一緒でしょうか?
    なにをプラスしたら恋愛に発展するでしょうか?
    アドバイスやご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

    +142

    -18

  • 2. 匿名 2022/04/28(木) 10:22:16 

    見た目、、

    +262

    -9

  • 3. 匿名 2022/04/28(木) 10:22:21 

    まぁ顔なんだろうな。
    けどニコニコしてるのは大事だよ

    +310

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/28(木) 10:22:26 

    容姿が良ければ。

    +167

    -7

  • 5. 匿名 2022/04/28(木) 10:22:35 

    いい人はいい人以上になれないもん

    +108

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/28(木) 10:22:47 

    いい人=都合のいい人。

    +95

    -5

  • 7. 匿名 2022/04/28(木) 10:22:52 

    酷だけどやっぱり見た目が良くないとモテないよ

    +233

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/28(木) 10:22:54 

    主の距離感の問題

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/28(木) 10:22:59 

    オンナには色気が必要。

    +173

    -6

  • 10. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:01 

    確かに感じいいよねって褒め言葉は可もなく不可もなくみたいな所はある

    +107

    -3

  • 11. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:03 

    感じがいいけど彼氏が出来ない

    +20

    -56

  • 12. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:07 

    受け身だからとしか

    +83

    -4

  • 13. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:16 

    人として面白味がないんじゃない?

    +35

    -9

  • 14. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:29 

    待ちの姿勢をやめる

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:40 

    >>1
    まず主から相手に興味を持ってる?

    +94

    -4

  • 16. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:44 

    >>1
    大事なのは雰囲気より顔よ。

    +29

    -5

  • 17. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:44 

    >>1
    掴みどころがないんじゃない?

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:49 

    日常の自然な出会い形に期待せず、趣味のつながりや出会いの場に行くとか

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:56 

    「感じがいい」って見た目を褒められない人に対して使う褒め言葉。

    +178

    -8

  • 20. 匿名 2022/04/28(木) 10:23:56 

    「感じがいい」って見た目褒めるとこない時に言いがち

    +149

    -4

  • 21. 匿名 2022/04/28(木) 10:24:09 

    浅田真央ちゃんみたいな?

    +37

    -9

  • 22. 匿名 2022/04/28(木) 10:24:11 

    付き合うには誰にも取られたくないって思わせる必要あるよ

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2022/04/28(木) 10:24:15 

    >>1
    顔でしょうね

    +34

    -4

  • 24. 匿名 2022/04/28(木) 10:24:27 

    ある程度の積極性も必要。受け身だと何も変わらないと思う。印象は悪くないけど興味も持たれない。

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/28(木) 10:24:33 

    いい人すぎて本音が分からずそれ以上踏み込めないっていう人はいるよ。
    弱音はいたり、愚痴いったり、そういうのがなさすぎてこちらも本音言ったらひかれそうで言えない。

    +107

    -2

  • 26. 匿名 2022/04/28(木) 10:24:34 

    >>1
    いい人って基本誘い等を断らないから、都合の良い扱いをされる。もっと自分の中で軸を作って舐められないようにするべし

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/28(木) 10:24:44 

    感じがいいってどうでもいいってことなんだよ。
    良くもないし悪くもない。あえて選ぶほどではないってこと。

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/28(木) 10:24:45 

    感じがいいけど彼氏が出来ない

    +16

    -9

  • 29. 匿名 2022/04/28(木) 10:25:14 

    いい年して社交辞令を真に受けるオツムじゃね

    +4

    -22

  • 30. 匿名 2022/04/28(木) 10:25:21 

    >>1
    付き合う=セックスだから
    セックスしたいと思われないならしょうがない

    +124

    -19

  • 31. 匿名 2022/04/28(木) 10:25:22 

    阿佐ヶ谷姉妹も感じ良いよね✨

    +107

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/28(木) 10:25:32 

    もし受身な性格ならば、いっそお見合いとか誰かの紹介とかお願いしてみたら?
    感じが良くても出会いがない、自分からいけないってなら始まるものも始まらないもん。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/28(木) 10:25:47 

    ガンバレルーヤも感じはいいよね・・・

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/28(木) 10:25:56 

    >>17
    思った。抜けてる所が無さすぎるとか?

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/28(木) 10:26:02 

    それ男も一緒だよね。ただいい人って友達にはいいけど彼氏にしたいとは思わない。

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/28(木) 10:26:08 

    感じが良いなんて言われたことないし、良い人なんだろなー。羨ましい!

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/28(木) 10:26:25 

    >>1
    人を褒める時に「感じがいい」って使うことあんまなくない?
    取引先の営業さんとか雰囲気がいい人に「感じがいい」をたまに使うくらい

    +119

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/28(木) 10:26:35 

    感じがいいは褒め言葉ではなくて、特に褒めるところがない時にとりあえず言っとく言葉だよ。
    褒め言葉と受け取ってはダメよ。

    +24

    -12

  • 39. 匿名 2022/04/28(木) 10:26:37 

    私は性格キツいけど彼氏ができる
    トピ主と反対だな

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2022/04/28(木) 10:26:40 

    やれれば顔は関係ないよセックスさせてくれなさそうって意味

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2022/04/28(木) 10:26:53 

    イケメンと付き合おうと思ったら無理だけど
    そうじゃない人だったら付き合えるよ

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/28(木) 10:27:07 

    >>9
    男は度胸、女は愛嬌

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/28(木) 10:27:44 

    少し真面目すぎるとかは
    ありませんか?

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/28(木) 10:27:52 

    受け身なのでは?
    顔が相当良くない限り自分からも行動起こさないと進展しない。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/28(木) 10:27:56 

    まずはガルちゃんをやめましょう

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2022/04/28(木) 10:27:58 

    感じがいいって人生で一度も言われたことないな
    優しいとかワガママとか面白いとかほっとけないとか変わってると言われてモテた

    +14

    -7

  • 47. 匿名 2022/04/28(木) 10:28:03 

    感じがいいのと恋に落ちるのはまた別だからね

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/28(木) 10:28:30 

    美人じゃなくても、愛嬌があれば彼氏はできるよ
    主さんに足りないのは愛嬌じゃない?

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2022/04/28(木) 10:28:43 

    >>9
    それめっちゃわかる
    顔普通以下でも色気ある人は男つく
    顔普通でも色気ない人は友達止まり

    +86

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/28(木) 10:29:15 

    私がその言葉を使う時は
    性格は問題ないんだけど容姿はお世辞でも褒められないわって時かな

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2022/04/28(木) 10:30:15 

    顔と色気

    色気ムンムンである必要はないけど女を感じさせないと無理な気がする

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/28(木) 10:30:15 

    >>1
    感じがいいけど彼女ができない男もいっぱいいるよね
    何が悪いんだろう、優しくて感じのいい人なんだけど
    ちょっとオタクっぽい雰囲気があるか、ちょっと発達グレーっぽい要素があるのか
    あと色気が無いか
    ドキドキしたりエロい気分になれないと好きになれないよね。この人に抱かれたいとか思わないと恋に発展しない

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/28(木) 10:30:18 

    >>1
    極端な意見があまり言えない感じなのかな?
    自己主張がないというか…
    「これが好き!」「これは嫌い!」ではなくて「どっちでもいいよ」とか「どっちもいいよね」とか曖昧な意見を言いがちなのかな?もしそうだったら、自分と合う合わないの判断も難しいし、ある程度の距離感のままで恋愛まで発展しないのかなーとか思った。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/28(木) 10:30:31 

    >>1

    感じがいいね=好き

    にはならないからね

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/28(木) 10:31:00 

    >>30
    言い方はあれだけど、その通りだと思う。
    恋愛って無意識であっても相手に本能的に性的魅力を感じなきゃ始まらないから。

    +92

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/28(木) 10:31:25 

    >>25
    これ
    悪い人ではないと思うけど、何考えてるか分からない、見た目もフツー→感じがいい人、って言われてる気がする

    仲良くなった人だけには、苦手な事とかも含めて、自分の話したほうがいいのかもね

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/28(木) 10:31:28 

    それ褒めるところがない人を無理矢理褒める時に使うやつでしょ。
    本気にしちゃだめ。
    女の人で感じが良ければよほどのデブとかブスじゃない限り雑魚モテするはず。

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2022/04/28(木) 10:31:50 

    >>1
    知り合いの旦那とか彼氏紹介されて

    どこも褒めるところがないと『感じいいですね』っていって
    それ以降は触れないようにしている

    褒め言葉じゃないのよ、感じが良いって
    超絶な社交辞令

    +55

    -3

  • 59. 匿名 2022/04/28(木) 10:32:39 

    >>9
    オトコも色気が必要よ

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/28(木) 10:32:45 

    >>1
    色気がない。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/28(木) 10:32:57 

    >>1
    感じがいいって相手と常に一定の距離を保って無難にニコニコしてる感じ。
    隙がないというか。

    好きな人の前ではたまに弱みを見せるといいかもしれないね。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/28(木) 10:33:18 

    うちの職場にも感じのいい人いますよ。
    子沢山のお母さんかな?と思ってたけど独身の方でした。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/28(木) 10:33:40 

    >>24
    そうだね
    70点の人が2人いたとしてちょっとでも押してくる人と全く押してこない人の差は大きい

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/28(木) 10:33:44 

    >>15
    ヨコ
    そうそれ。私は仲良い人にも心を開くことがないから彼氏できない笑

    主周りから「なんで彼氏いないの?」とか興味津々に聞かれない?

    +38

    -5

  • 65. 匿名 2022/04/28(木) 10:33:49 

    恋なら、性的対象になれないとだめだよね
    男性はとくにあからさまじゃない?

    同僚や友達としてなら良いけど、やりたいとは思わないなぁーってタイプなのかな
    主、これまで口説かれた経験ってどれくらいある?

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/28(木) 10:33:54 

    色気ない人って友達や同僚から恋愛関係になるイベントが発生しづらいので、恋愛結婚目的の人が集まるところで探した方がいいと思う

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/28(木) 10:34:12 

    >>30
    ほんとこの通り
    なんでマイナス付いてるのかなって思う
    こういう本質分かってない人いるよね、ガルって

    +75

    -7

  • 68. 匿名 2022/04/28(木) 10:34:13 

    >>1
    明る目の服を着たり会話を工夫してみたら?

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2022/04/28(木) 10:34:20 

    >>1
    ガードが硬過ぎて男性が入ってこれないんじゃない?
    いまどきガードこじ開けて入ってこようとしたらセクハラ扱いされるからねw

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2022/04/28(木) 10:34:43 

    プラス方向マイナス方向関係なく、とんがっている部分が魅力となる
    ベイマックスみたいな無特徴の安定型であることが魅力になるのは、結婚適齢期の男だけ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/28(木) 10:34:58 

    >>1
    人として友達としてなら良い奴。
    でも性欲湧かない妹みたいな存在止まりなんじゃない?主が素朴過ぎる性格と見た目なのでは?

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/28(木) 10:35:18 

    >>45
    それだ
    がるなんかで相談しても役に立たないし

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/28(木) 10:35:46 

    >>67
    なんか面白いw

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/28(木) 10:36:23 

    >>1
    単純なこと
    逆に主に聞くけど、初対面に
    感じ良い男の人と自分の好みの見た目の人
    どっち選びますか?ってな話し
    前者の人もたまにいるけどね
    (私前者だよーってコメントは要りません)

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/28(木) 10:36:53 

    特別感を出す

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/28(木) 10:37:10 

    感じがいいと恋愛対象かどうかは別

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/28(木) 10:37:24 

    >>52
    クラスの女子全員に◯◯君って感じがいいよね!って言われる男子がいたけど
    誰一人としてその男子を恋愛対象として見ることができなかったなー。裏表なくて男子にも人気だったけど。顔かなー

    +52

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/28(木) 10:37:53 

    >>67
    少女漫画に出てくるような男がリアルだと思ってるからじゃない?😄

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/28(木) 10:38:32 

    ここまで出会った人と合わなかっただけじゃない?
    色気振りまかなくても感じが良いということで気に入られる事もあると思うよ。大人になるほど安らぎや価値観の一致を重視する人は増えるから出会いを諦めることはないんじゃないかな。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/28(木) 10:39:11 

    感じ悪いヤンキー女みたいなのでも、取っ替え引っ替えしてる場合もあるわけで
    交友関係や見た目、男の前で女を出せるかとかが大事なのかなと思うよ

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/28(木) 10:40:09 

    感じがいいから彼氏出来るってなに?美人だねって言われるのに彼氏出来ないって言うならわかるけど

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/28(木) 10:40:28 

    >>79
    色気ないのに彼氏いる人もたくさんいるもんね

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/28(木) 10:41:07 

    恋マジの大津みたいな人
    いい人だけど好きにはなれない…
    感じがいいけど彼氏が出来ない

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/28(木) 10:41:10 

    >>1
    感じがいいって私は言われるシーンが思いつかないけど、多くの人と心の距離を取って壁を作ってると言われやすいのかな?
    心の壁を少し低くして、物や人への好きや少しの隙を見せると恋愛に発展しやすいと思いますよ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/28(木) 10:42:06 

    どこか壁がある雰囲気とか?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/28(木) 10:42:27 

    昔うちのおかんは柔道のヤワ○ちゃんみたいな子が一番エエわ~とほざいてたけど、男の大半からすると絶対嫌やろ?

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/28(木) 10:42:49 

    見た目が微妙でも性格が微妙でもスタイルが微妙でも感じが良い訳じゃなくてもモテる人っているよね
    私はあなたに興味持っています
    みたいにガンガン行くタイプ
    ボディタッチ多めだったりロックオンしたらグイグイ落とすタイプ
    それとは逆で主さんは控えめなんじゃないかな

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/28(木) 10:43:29 

    薬にも毒にもならない無難な選択肢しかとらない自我がない人にどんな魅力があるというのか

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2022/04/28(木) 10:45:18 

    >>11
    自発光?

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/28(木) 10:47:03 

    >>1
    見た目をがんばろう

    感じがいい、しか褒め言葉がないんだと思う

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2022/04/28(木) 10:47:20 

    >>3
    お世辞言うとしたら、美人!とかモデルになれそう!とか容姿を褒めるもんね…
    でも女は愛嬌というし、モテるタイプじゃなくても彼氏いる人なんてたくさんいるしね。

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/28(木) 10:48:01 

    感じがいい🟰内心、何を考えてるかわからない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/28(木) 10:48:29 

    私、男女問わず彼氏いると思われがちなんだけどいないんだよね。なんで思われるのに彼氏できないんだろ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/28(木) 10:49:25 

    >>38
    特に褒めるところないならわざわざ褒める必要ないと思うんだけどな。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/28(木) 10:49:26 

    >>1
    男が本気で狙ってるときはドストレートにかわいいとか綺麗とか言う

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/28(木) 10:49:45 

    >>93


    これよ、マジ

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/28(木) 10:49:50 

    マッチングアプリとかお見合いとか
    いいかも。


    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/04/28(木) 10:51:22 

    >>93
    彼氏いると思われがちなのは、お世辞と認識しないと!
    他人から
    「彼氏いないんだ?いそうだよね」は
    「心の中:やっぱりな」だよ💦

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/28(木) 10:51:31 

    >>1
    友達がフラグを粉々に叩き壊す子だったよ
    ・良かったら荷物持つよ→悪いから断る
    ・帰り送るよ→間が持たないから断る
    ・一緒に食事でもどう→あんまり知らない人だからと断る
    ・LINEで連絡がきて誘われる→なんか怖いから断る

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2022/04/28(木) 10:51:59 

    「気を持たせるそぶり」ができる子は持てる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/28(木) 10:52:55 

    >>1
    好きになった相手に伝わるように好意を見せる。
    自分に自信のある男性以外、女性の方に好意がないと告白してこないよ。
    「あなたに気があります」な行動をわかりやすくしないと恋愛に進まない。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/28(木) 10:53:59 

    男性に
    「あの子、もしかして俺のこと好きなんじゃね?」くらいの期待をもたせる工夫ができるかどうか

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2022/04/28(木) 10:54:12 

    >>99
    一生男なしでいろって思う

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2022/04/28(木) 10:54:55 

    男でも良い人ってだけで惹かれないな
    ちょっと変だったりチャラい人の方が惹かれる

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2022/04/28(木) 10:55:20 

    彼氏ができない女の人、何人も見てるけど
    他人に厳しい人がほとんど。

    寛容じゃないとね

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/28(木) 10:56:16 

    >>102
    こんなの好みじゃない女性から思われたら、男性は恐怖で逃げてくわ
    結局、なんだかんだ最初はまず見た目だと思う

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2022/04/28(木) 10:57:26 

    容姿も大事だけど、意外と自分軸な人がモテると思う。
    自己中とはまた違う、素直で自分のやりたい事優先してる女の人。

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/28(木) 10:57:52 

    >>106

    「あの子、お前のこと好きみたいだよ」と人から聞いて、なんとなく気になって、そのうち好きになっていく男性は結構いたよ。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2022/04/28(木) 10:59:51 

    >>1
    ガルちゃんは水商売経験者が多いからアドバイスを鵜呑みにしないようにね。
    キャバクラに行くような男性にモテても嬉しくないでしょ。

    +30

    -4

  • 110. 匿名 2022/04/28(木) 11:00:45 

    >>105
    分かる。
    友達が彼氏欲しい欲しいって言う割に、男に対しての条件多くて、すぐ男に難癖つける。妥協点がなさすぎて完璧主義。
    同性からしたら自分を持ってていいとは思うけど…男からするとキツいと思う。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/28(木) 11:02:03 

    >>11
    感じがいいけど彼氏が出来ない

    +35

    -4

  • 112. 匿名 2022/04/28(木) 11:02:41 

    見た目だと思う。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/28(木) 11:02:58 

    自分からアタックしていかないと駄目。
    日本の女性は男性から告られる事に優越感を感じてるようだ
    プロポーズを待ってては恋に発展なんかしません
    結果はどうあれ「失うものは何もない」はずよ
    1人(の男性に絞らず)数を打たないと駄目ネ

    行動あるのみよ

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2022/04/28(木) 11:03:50 

    >>111
    その気持ちわかるってばよ

    +27

    -3

  • 115. 匿名 2022/04/28(木) 11:05:01 

    >>94
    横だけど、会話に困った時とかに褒め言葉使うかも。
    特に感じが良いのに会話が広がらない相手に。
    無難だしさ。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2022/04/28(木) 11:06:25 

    >>1
    色気がほとんどないんだと思う
    たぶん本当に良い人

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2022/04/28(木) 11:08:19 

    >>1
    馬鹿にされること多いけど、量産型でもなんでもいいからわかりやすくモテを意識した服やメイクや髪型にしたほうが良い
    感じが良いはモテそうではないからね

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/28(木) 11:08:52 

    顔、顔、顔、顔って…。ここは顔のことばっかりだね。単純すぎない?ブスでも彼氏が途切れなかったり、適齢期に結婚できてたり、離婚再婚繰り返してる人なんかいくらでもいるのに。性格や押しの強さの方が余程重要だと思うけど。確かに見た目さえ良ければ彼氏なんて簡単にできるけど、だからと言って彼氏ができないのはブスだからなんて浅はかすぎると思う。
    本当に顔の話ばっかりだね。自分を美女だと思ってる人がめちゃくちゃ多いガールズチャンネルだから仕方ないのかな。

    +42

    -5

  • 119. 匿名 2022/04/28(木) 11:12:07 

    >>52
    それ何人か見てきたけど自分からいかないパターンだた。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/28(木) 11:12:45 

    >>1
    感じが良い=恋愛対象では無い気がする。

    恋愛に発展するには積極性だと思う。
    受け身より自分から動く。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/28(木) 11:13:11 

    別に顔が悪かろうがそれなりに自分とあってる人を見つければ彼氏もみつかるし結婚できるよ

    女の8割は50歳までに結婚してる。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/28(木) 11:14:51 

    >>64
    心を開くまではしなくても、相手に興味を持ってることを少しでも相手に伝えられるかって結構大事だよね。
    あ、このひと私に興味ないんだなって意外とわかるしね。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/28(木) 11:16:35 

    >>1
    違ったらごめんね。みんなに感じが良い=八方美人だと結構独りで残っちゃってる人周りに多いかも。綺麗だったりしてもね。やっぱり自分にだけ特別ってのが皆好きじゃん?
    だから愛想悪いけど自分に対しては感じ良いって(思わせてる)女性の方がモテる事がある。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/28(木) 11:19:56 

    >>77
    そういう子いたなあ
    満遍なく好かれてたしいい子だったけど異性としては惹かれない
    まったくドキドキしない

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/28(木) 11:21:32 

    男女問わず、感じが良い人大好き。
    ただ見た目が好みじゃないと感じが良い人止まりかも、、

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/28(木) 11:21:59 

    >>1
    色気じゃない?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/28(木) 11:23:59 

    他にも書いてる人がいるように色気出したらいいよ
    多分感じがいいって事は真面目そうであんまり女を感じないようなタイプなんじゃないかな

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/28(木) 11:26:27 

    私もよく「いい子そう」と言われます。
    本当に頻繁に男女問わずから。誰かから紹介された時によく言われます。
    これももしかして容姿で褒めるところが無かったからなの?

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/28(木) 11:27:28 

    顔の作りがそれほどでも、歯の色と肌と髪質体型が綺麗であれば高望みしなければ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/28(木) 11:32:02 

    >>77
    〇〇良い奴だからオススメ!と言われたけど、男として見る事ができなかった
    ニコニコしていて良い人だったけど、弟みたいな感じでみんな可愛い〜とは言ってたけど恋愛対象じゃない感じ

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/28(木) 11:34:20 

    辛辣な意見が多いけど見た目良くて感じ悪い人も沢山いる。そういう人に相手にされなかった男の人が主みたいに感じが良い子を好きになる可能性はあるよ。
    そしてきっと大切にしてもらえる。
    主はまずは出会いの場に沢山行って自分からも誘ってみよう!

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/28(木) 11:37:16 

    >>118
    私は顔が悪いなんて思わないよ
    彼氏出来ないほどのブスなら感じがいいなんて言われない
    良い人過ぎると色気を感じられないところだと思う

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/28(木) 11:38:20 

    >>108
    知らんがな、そんなの

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2022/04/28(木) 11:38:49 

    >>59
    わかる。
    松坂桃李とかめちゃくちゃかっこいいけど色気なくない?あまり男性的な魅力を感じない。

    +16

    -4

  • 135. 匿名 2022/04/28(木) 11:39:54 

    >>77
    感じがいいという共通認識がある人物にアプローチするのって、心理的に自制効いてハードル高い気がする。男女問わず。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/28(木) 11:43:09 

    >>109
    まああなたの意見よりは参考になりそうだけどね

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2022/04/28(木) 11:43:30 

    >>118
    単純すぎない?
    単純じゃん、男なんて昔から
    彼氏が途切れなかったり、適齢期に結婚できてたり、離婚再婚繰り返してる人は彼氏出来ないほどのブスじゃないってことでしょ?、なにも絶世の美女でも有名人クラスの美人でもないわ
    それも最初の段階で性格とか分かるかよ
    本当に顔の話ばっかりだねって拘ってる話しばっかりなのあなたじゃん

    +6

    -7

  • 138. 匿名 2022/04/28(木) 11:44:03 

    >>128
    良識のある大人なら普通容姿は褒めないよ。
    会社ではセクハラだし、友達でもよほど仲良くないと容姿については言わない。
    「いい人そう」は好感度の高い人へ向けた褒め言葉だから、素直に受け取っていいと思う。

    +25

    -2

  • 139. 匿名 2022/04/28(木) 11:47:01 

    >>137
    1番顔のこと気にしてるのは >>118だよねw顔って6回も言ってるし

    +10

    -5

  • 140. 匿名 2022/04/28(木) 11:57:28 

    トピ主みたいな人結構いるけど、なんで見た目が可愛くないからって言うことに気付かないんだろう…

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2022/04/28(木) 11:59:12 

    容姿だよ。

    元々性格いいブスで、努力して可愛くなって性格は拗れてしまったけど、めちゃくちゃモテるようになったよ。男に困らない。

    男女問わず、顔って大事だなと痛感した。

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2022/04/28(木) 12:04:43 

    >>59
    絶対それ!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/28(木) 12:06:18 

    >>126
    私色気ないけど彼氏すぐできる
    いけそうな雰囲気とかゆるさが足りないんじゃないかな(実際にどうかというより男から見て)

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/28(木) 12:10:36 

    ほかに褒めるところがない

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2022/04/28(木) 12:10:46 

    >>118
    でも、顔だと思う

    性格は顔に出るから。

    +18

    -2

  • 146. 匿名 2022/04/28(木) 12:17:21 

    このトピ、顔だ!って言ってる人はもれなく容姿が良くて、そうでない人は容姿が良くないんだとみた

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2022/04/28(木) 12:17:34 

    >>86
    でもヤワラちゃんやり手だったんでしょ?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/28(木) 12:23:39 

    >>1
    感じが良いとは全体的に好感は持たれる方だし同性からは嫌われる事は殆どないと思うけど…

    男からするとヤりたいかどうかだと思うけど…

    若ければ太っていたらダイエットするとか(←中にはD専もいるけど)男ウケの良い髪型とかファッションにすればそれなりにモテるようになると思うよ。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/28(木) 12:28:39 

    >>113
    同じく。
    受け身になるの、プライドに傷つくのが怖いからかな。
    でも実らない片想いばかりで後悔する事の方が多いと思う。
    自分がいいなと思った相手には好きだとアピールした方いい。
    恋愛モードに入ってないと不思議と誰も寄って来なくて、
    振られて傷ついて立ち直ってを繰り返す?というかそういうモードに入ってる時、フイッといい人現れたりするよ。
    恋愛って受け身だろうが、踏み出す勇気っていると思うよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/28(木) 12:30:40 

    >>1
    感じがいい、て別に褒めてないと思うし深く知らない人に対しての無難な印象。
    身近にいる「感じがいい」人は、にこにこしてるけど本音見えなくて無理してそうでこっちが逆に気を遣っちゃう。
    八方美人で押しに弱いから変なおっさんと不倫してる。彼氏の話は聞いたことない。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/28(木) 12:30:46 

    >>5
    でもまともな人と案外すんなり結婚できそう

    +12

    -4

  • 152. 匿名 2022/04/28(木) 12:31:54 

    >>1
    ミステリアスさ
    アンニュイな雰囲気
    謎に包まれて(ん?どういうことだ?どういう人なんだ?)と相手に思わせる

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/28(木) 12:32:44 

    >>136
    鵜呑みにすんなってアドバイスは有益

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/28(木) 12:34:10 

    >>128
    大人は初対面で容姿を誉める事はあまりないけど
    「いい子そう」はおとなしい、主張がないからよく分からない子、表面的で壁を感じるって人に言われる気がします。
    沢山コミュニケーションを取ったら「いい子そう」じゃなくて「いい子」とか「優しい」とか「(内面が)かわいい」になると思います。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/28(木) 12:39:16 

    >>143
    ガード堅いと難しいよね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/28(木) 12:39:44 

    >>121
    自分に合う人って気が合って互いに惹かれ合う人って意味?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/28(木) 12:40:17 

    主みたいなタイプ?(とひとくくりには出来ませんが)
    近所のおばちゃん?とか職場のおばちゃんから「うちの息子の嫁に来ないか?」
    「孫とどうか?」
    って話しはいっぱい来そう。
    うまくいけば良縁はありそう。
    しかし「とにかくモテたい!(恋愛にこだわる)」
    というのなら話しは別

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/28(木) 12:41:56 

    >>156
    ううん、どちらかというと選り好みしないで自分に釣り合ってる人を選ぼうって話

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/28(木) 12:45:13 

    感じがいい
    けど
    距離が遠い
    とか?

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/28(木) 12:45:20 

    でも「感じが良い」ってしょっちゅう言われるんでしょ?
    それはそれで強みじゃない?(恋愛においてそれはどうかわからないけど)
    私人生で感じがよいなんて言われたこと無いよ…

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/28(木) 12:46:42 

    >>52
    ブサ男なのにモテる人もいるけどそういう人はトークが上手いし謎の色気があったりするんだよね。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/28(木) 12:47:55 

    >>158
    そういう相手を好きになれたら1番楽だけどこればかりは気持ちの問題だしなかなか難しそう

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2022/04/28(木) 12:50:54 

    もし好きな人がいるなら、その人の前でだけ少しわがままになる。毒をはく。くだけてみる。

    ラフな感じにしてみては?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/28(木) 12:52:10 

    >>160
    感じが良い、って基本、本人に言わない言葉よ
    本人がすぐ耳に入る距離感の知人や友人に言う言葉だよね


    とにかくこの手のトピで彼氏ができないって言う人は、自分の顔含めて格好も、もしくは自分自身も客観的に見れてない気がする

    人に好かれるにはどうしたらいいのか、って突き詰めて考えないとね

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/28(木) 13:00:24 

    >>1
    『感じが良い』

    って、基本店員さんとか接客してくれる相手、もしくは仕事相手、またはママ友とかに使わない?
    同性に使う時も多いかな。

    褒め言葉ではあるけど本人に言う言葉ではないし、あまり良く知らないけど雰囲気の良い人とか対応が良い人、自分の私生活には関係の無い人に使う言葉だと思う。

    異性としては全く意識されていない言葉だと思うから、そこに何かプラスするとかではなく全く違う一面を出していかないと恋愛にはつながらない気がする。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/28(木) 13:06:45  ID:WKNkX5RhaG 

    >>3
    目が笑ってなかったら意味ないよ

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2022/04/28(木) 13:08:48 

    >>4
    だよなぁ。。感じ悪くてごめんだけど、容姿褒めるとこないから感じいい!って褒められるんじゃないかな?美人にはまず、顔を褒めるよ。

    +11

    -5

  • 168. 匿名 2022/04/28(木) 13:11:06 

    「感じがいい」って「良い人そう」と同じような使い方だよね。当たり障りない褒め言葉。
    顔がよけりゃ「美人だね」「イケメンだね」って言うよ人は。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2022/04/28(木) 13:11:51 

    >>162
    とにかく沢山の人と交友することだね!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/28(木) 13:14:31 

    従順な女の子より、振り回し系のメンヘラのほうが男が途切れなかったり
    良い子ちゃんって意外と男心に刺さらないのかね

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/28(木) 13:18:21 

    容姿いい人が有利なのはもちろんだけど、
    容姿全然良くなくても彼氏いる女なんかいくらでもいるよ。蓼食う虫も好き好きってホントだと思う。
    繁華街とかショッピングモール歩いてみ。
    カップルがみんな美男美女なわけない。

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2022/04/28(木) 13:20:13 

    >>108
    好意を示してあげないと、まともな男は来ないよね。非モテ男ほど相手にどう思われるか気にせず突撃していくよね。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/28(木) 13:21:41 

    >>99
    たしかに、、
    持って!とか送って!とかご飯連れてって!とかばんばん言える子はモテてるだろうと想像できる
    男って頼られるの好きだよね

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/28(木) 13:21:55 

    >>145
    まあ性格悪くても彼氏いる人いっぱいいるよね。

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2022/04/28(木) 13:24:07 

    きっと主は誰とでも分け隔てなくコミュニケーションをとれる人なんだろう。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/28(木) 13:31:04 

    >>122
    確かに。私も全然彼氏出来なくて悩んでたけど、結局「相手に興味を持ってるのが伝わってるかどうか」がポイントだったな
    よく男友達に「お前、俺に興味無いだろ?」とか「ガル子さん、彼氏欲しい!て言う割に男に興味なさそうですよね」て言われてた。
    私自身は相手の話も興味を持って聞いてたつもりなんだけど、踏み込んでしまうのを遠慮して質問返しとか後日、その話の続きをするとかしてなかった。相手の領域にズカズカ入るのが憚られる気がして誕生日とか連絡先も聞けなかったし。
    本当にこういう事はちょっとだけでも踏み込むと変わってくるんだよね。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/28(木) 13:38:51 

    >>170
    従順でもモテる子はいるよ。ただし飯が上手くて床上手でツッコミ気質で男にとって居心地のいい空間を提供出来るに限る。こういう子は浮気もされないよ

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2022/04/28(木) 13:43:43 

    >>176
    あぁぁぁぁ凄い分かるよぉぉぉぉ!私これでチャンス逃してきたわ。好意を見せるのが恥ずかしくて興味無いふりしてきたんだけど、後日に「○○って実はガル子さんの事好きだったんだよー!」って事が2回もあってめちゃくちゃ落ち込んだ笑
    1回目で学習できなかった時点で私の恋愛偏差値相当低い

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/28(木) 13:44:34 

    彼女にしたいのは、いい人よりもおもしれー女だよ

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2022/04/28(木) 13:51:50 

    いい子を好むのはモラハラ系だよ。主はこういう男に口説かれても絶対受け入れないで欲しい

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/28(木) 13:53:47 

    >>118
    男性が気遣いできたり優しかったり面白かったり女の人は中身重視な人が多いけど
     
    男性は何やかんやいって顔重視だと思う
    人それぞれ好みがあるから美人からブサイクまで幅広いけど
    可愛いって思える相手じゃないと私の周りの男性は付き合ってないかな

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2022/04/28(木) 13:57:41 

    彼氏出来そうなのに
    感じ良いね
    いい人そう
    若く見えるね

    これは、誉めるところがない普通から普通以下の人に言う言葉

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2022/04/28(木) 14:02:00 

    >>4
    性格最悪でも容姿さえ良ければ、彼氏彼女がいる人っているよね。なんであんな性格悪いのに‥って思うけど顔さえよければ許せるみたいな人もいるし

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/28(木) 14:03:24 

    >>179
    おもしれー女でさらに顔も好みだと男はもうその子にのめり込むよね。別れたあともずーーーーっと忘れられない女になる

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/28(木) 14:03:55 

    >>181
    ストライクゾーンにさえ入ればいいだけなんだけどね。北川景子や佐々木希より、aikoとかYUKIみたいな素朴系がいい人とかもいるし。

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/28(木) 14:03:56 

    >>37
    優しそうはよくあるけど
    感じがいいだと優しそうよりさらに下って感じする…

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/28(木) 14:04:38 

    >>37
    感じがいい=愛想がいいみたいなイメージだな。あの店員さん感じいいよねーみたいな。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/28(木) 14:10:12 

    >>179
    このおもしれー女っていじられキャラとか、女捨てたようなお笑いキャラとかじゃないんだよね。その男性にとって新鮮な女って意味だよね。道明寺とかの言うおもしれー女って、つくしが今まで出会ったことのないタイプの女だから惹かれたわけで、なかなか難易度が高いと思う

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/28(木) 14:25:23 

    >>185
    そうなんだよね
    顔重視とは言ったけど
    雰囲気や仕草とか
    ちょっとでも可愛いと思ってもらえたら
    恋愛対象になると思う

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/28(木) 14:34:13 

    >>157
    良縁もあるのかも知れないけど
    そのおばちゃんが姑になるって考えたらねぇ…

    それに、うちの息子(47歳)とかかも知れんし

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/28(木) 14:39:36 

    >>67
    セックスが動物的で下等なことと本気で思っていそうなガル民いるよね。不感症なのか知らないけど。

    +24

    -3

  • 192. 匿名 2022/04/28(木) 14:40:43 

    >>189
    正直、顔よりイメージだと思う
    顔が並でも、最初から「女の子らしい」ってイメージ出してれば女の子扱いされる
    顔がよくても、ネタキャラ扱いされる子は、いつまでも女扱いされない(自ら女捨ててるアピールも同じ)
    芸人で言うと、柳原可奈子は前者、黒沢かずこは後者

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/28(木) 14:41:40 

    >>30
    なぜマイナス?
    男性って初対面の女性に対しては無意識だろうけどありかなしかを判断してるよ。やれるかやれないか。8割くらいがありに入るんじゃないかな。
    なし(やれない)に仕分けされたら、もうその後どう頑張っても無理。恋愛対象に入れてもらえない。

    +43

    -1

  • 194. 匿名 2022/04/28(木) 14:48:03 

    >>111
    まぁ事実なんだな〜

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2022/04/28(木) 14:50:00 

    >>86
    でも谷選手は惚れ込んで結婚したよ。きっと会ったらわかる色気があるんだと思うよ。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2022/04/28(木) 14:54:32 

    >>118
    いや、色気も言われてるじゃん。ブスでも色気があればモテるし美人でも色気がなければモテないって。自分の気に入らないコメントばっかりが目につくあなたってガル民の典型だわ。

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2022/04/28(木) 14:57:48 

    >>1
    本人に向かって「あなた感じいいね」なんて言う人いるの?本人のいない所で「あの人感じいいね」みたいに噂するのが一般的だと思ってた。どういう時に言われるのか知りたい。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/28(木) 15:12:42 

    申し訳ないが私の場合、感じがいい、優しい、は恋愛対象外の人に使う。
    お見合いパーティーとか行ってみるといいよ。
    市場価値がはっきり分かるから。あそこで選ばれなければ容姿の問題。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/28(木) 15:18:25 

    >>1
    「感じがいい」というのはお世辞ではなく本当にそう思われてると思う。
    ただ、美人や異性としての魅力を感じる人に対しては正直あまり使わない言葉。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/28(木) 15:20:07 

    >>1
    私からすると、感じが良い人って、自分の話をひたすらニコニコ聞いてくれるホッとする相手かな。否定もなければアドバイスもない。
    終始、ニコニコ。
    こちらが満足したところで「そうなんですね」の一言で会話終了。
    こっちは満足!相手はニコニコ。
    それじゃあ!で別れる感じ。

    友達だったら、自分ばかり喋って悪いなと思って相手に質問を向けるけど、異性だと向こうから何も喋ってこないから、自分としては話を終えた(話したいことを全部言い切ってスッキリした!もう喋るの疲れた〜)ってなる。

    主さんは普段、人に対してどう振る舞っているんだろう。
    終始聞き役だったりするのかな。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/28(木) 15:32:49 

    >>139
    ほんとだ!、顔顔言ってるねー、笑っちゃった

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2022/04/28(木) 15:37:11 

    >>191
    いるよねー
    自分だって親がそういう行為して産まれてきたのにね
    あまりにもセックスのことを毛嫌いする人ってなんなのかなって思う

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2022/04/28(木) 15:38:06 

    >>192
    私の周りは顔重視派が多いけど
    イメージも大事だよね
    女の子らしくした方が好意寄せられやすいよね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/28(木) 15:57:47 

    >>30
    まぁそうだけど、セフレや浮気相手止まりとか本命にはなれないパターンもあるしなぁ。

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2022/04/28(木) 16:09:19 

    >>187
    これですね〜
    あまり褒められてる気がしないと思った
    関係性が薄い人に言いそう

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/28(木) 16:29:06 

    >>77
    逆に感じ悪いのにめっちゃモテる男子もいるもんな。
    顔+醸し出すセクシーな雰囲気かな。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/28(木) 16:29:58 

    >>191
    人間は、親の快楽の副産物なんよ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/04/28(木) 16:46:32 

    >>178
    2回で済んだならまだまだ大丈夫よ。
    私なんて何回逃したか。何でみんな1回目で気が付くのか。何でちょっとした会話で「あ、自分を好いてくれてるんだな」と思えるのか(笑)
    彼氏いる?休みて何してる?俺はこうでああであれが好きで…会話のデフォルトじゃんね
    目が優しいとかわかり易い人ならいいけど、時々いる照れてそっぽ向く人やちょっと冷たくなる人だと全然わからないよ(笑)

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2022/04/28(木) 17:25:59 

    >>192
    めっちゃ納得。イメージ本当大事!顔立ちが普通の子はイメージによってモテ度が変わってくるよね。良い子なのに早口でガサツな子は当然モテないし、逆に特別美人ではなくても話し方がゆっくり目で身なりに気を使ってて所作も女の子らしい子はやっぱり彼氏途切れてなかったよ。その子は普段のんびりしてるのに仕事してる時はテキパキ動くからそのギャップも良かった

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2022/04/28(木) 17:27:04 

    >>31
    感じ良いは人間的にって意味かな

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2022/04/28(木) 17:47:37 

    >>36
    誉め言葉じゃないってコメント多くてちょっと驚いた。話しやすくてリアクションがいいってことだろうし、そのうち彼氏できそうと思った。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/28(木) 18:58:38 

    「感じが良い」だけじゃ本質は見えない

    あなたをもっと知りたいと思う人がいても、あなたが本質を隠すようでは、何も始まらない

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/28(木) 18:59:24 

    >>90
    容姿が良いなら感じいいじゃなくて可愛い、美人、綺麗とか言われるよね

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2022/04/28(木) 19:01:58 

    ♪恋なんて、言わば、エゴとエゴのシーソーゲーム

    そもそもエゴはあんの?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/28(木) 19:02:57 

    いい人なんだけど魅力は無いのかも

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2022/04/28(木) 20:32:29 

    >>1
    適度な誘導力や甘え力つけることかな
    誘ったらご飯一緒に行ってくれそうって感じるノリ作ったり
    例えばだけど最近○○食べてないから食べいきたいなーって話したらじゃあ食べに行く?って話になって何度かサシでご飯食べたら特に飛び抜けて美人とかではないけど私は大抵交際に持ち込めたかな
    自分本来の性格のしっかり者気質な女の子でいるより甘え上手な女の子の振りしている方が交際に発展しやすかった

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2022/04/28(木) 20:33:22 

    私の友人は美人で明るく性格も底抜けにいいんだけど、性格がちょっとぶっ飛んでいて抜けています。
    洞察力もあり仕事もできてしっかりしてるんだけど、たまに見せるド天然なところが女性も男性もついていけない模様。
    本人も団体行動は苦手なよう。

    +1

    -3

  • 218. 匿名 2022/04/28(木) 20:54:32 

    顔っていうけどそんなに可愛い子いないからwww

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/28(木) 21:01:26 

    主です。まさかトピが採用されているとは思わず…びっくりしました。
    顔は正直に書くと美人ではありませんが、「可愛い」と言われることは度々あります。
    「なんで彼氏いないの?」「彼氏いるでしょ?」ともよく言われます。
    「感じが良い」もしくは「柔らかい感じだよね」とも言われます。

    ただ男性から声をかけられたり、告白されたりナンパされることはないです。
    なので、自分では女性として色気がなくて、モテない星に生まれたのだと思っています。
    自分から積極的に行くことが大事なのでしょうか?

    +8

    -7

  • 220. 匿名 2022/04/28(木) 21:01:31 

    >>1
    一緒にいるのはいい感じなんだけどなぁ
    ひっかかるとこが何もない
    あと男性は結局性格より容姿重視の人が多いからではないかな

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/28(木) 21:02:53 

    顔とか言ってる人いるけど、よほどのブスじゃない限りそんなに問題ないでしょう…

    主さんは真面目すぎるんじゃないかな?
    言われたことはちゃんとこなしたり、仕事はできるんだろうと思う
    人が良すぎてただ人間味がないんじゃないかな
    たまには相手を無視したり、嫌な気持ちを出すことが大事だよ
    愚痴や悪口、噂話もスパイスみたいなもん

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/28(木) 21:29:25 

    >>219
    1からコメ読んだ?
    まだ自分のことを可愛いって言ってるけど、
    ずっと彼氏が出来ない理由を、貴女は気付いてないね

    まず自分がブスだと認めなさい!

    そうすれば変わると思う。

    私?ブスだよ(笑)
    でも、努力してる。
    努力してるから、キレイに見せれてるんだよ。

    彼氏も途切れた事ないし、
    結婚もしてるよ、旦那はイケメン。

    +4

    -13

  • 223. 匿名 2022/04/28(木) 21:38:10 

    >>219
    どこかのトピで自分の容姿を客観的に見る基準は告白されたことがアルかナイかって言ってた。ない人はブスらしい

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2022/04/28(木) 21:56:43 

    主さんも良い人だけど異性として全く興味をそそられない男性に出会ったことない?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/28(木) 21:58:41 

    「感じが良い」って距離ある相手にしか言わない気がする
    もっと親しかったら「良い人」って表現にならない?
    「感じが良い」って中身そこまで知らないけど人当たりは良いとか優しそうな雰囲気とかそんな程度の気がする
    主さんがそこまで他人に深入りしない人だったりするとか?

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/28(木) 22:24:03 

    >>21
    真央ちゃん、いい子なんだけど色気がないんだよね‥

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/28(木) 22:26:31 

    >>67
    ガル民はお姫様だから

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/28(木) 23:12:05 

    >>1
    感じがいいならば、清潔感はあると思うから第一クリア
    ただ愛がいっぱいなのかな?
    実家暮らしですか?愛に飢えてますか?寂しいと感じたことがありますか?
    何気に親に恵まれてる子ってなかなか恋愛しない気がする
    家が居心地がいいから満たされてるんだろうなぁって思う

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/28(木) 23:16:25 

    男が良い人よりも、小悪魔が好きだよ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/28(木) 23:17:11 

    >>229
    誤字った

    男は良い人よりも、小悪魔が好きだよ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/28(木) 23:59:36 

    >>1
    容姿が…って、真っ先に思いつかない?
    鏡を見てちゃんと自分を受け入れて!

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2022/04/29(金) 00:11:04 

    >>5
    いい人は本当にいい人ですよ
    いい人と知り合いたければマッチングアプリの
    アシュレイマディソンがおすすめです!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/29(金) 00:42:08 

    イメチェンしてみたら?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/29(金) 01:03:23 

    >>222
    なんかマイナスついてるけど、男性はこちらの女性に惹かれるんじゃないかなぁ。

    誰かに痛いところ突かれて「あ、それは違うんです」みたいな言い訳?後出し?するより「やっぱそうですよねーあははー頑張ろー」とか言って笑える方が面白くて魅力ある気がするよ

    +2

    -9

  • 235. 匿名 2022/04/29(金) 01:09:51 

    >>223
    私だ!告白された事ない!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2022/04/29(金) 01:13:42 

    >>219

    おっとりと余裕がある雰囲気のため、彼氏が欲しいタイプに見えないのかも。あとは優等生っぽい返答が多くて、人間性に興味を持ってもらえないとか。

    周囲に彼氏募集中アピールしたり、ほんの少〜し弱音や泣き言を披露してみてはどうかな?
    積極的にならなくていいから、良いなと思った人には下品にならない程度の隙(色気)を見せてごらん。主さんはポテンシャルが高そうだから何とかなるよ。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/29(金) 01:17:09 

    >>222

    じゃあ、あなたは見た目と性格がブスだと認めるべきでは?
    見た目コンプが捻れた人と結婚したご主人がかわいそう。

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2022/04/29(金) 02:16:51 

    >>118
    顔はいいと得だけど、だからといって受け身すぎたり内気すぎたりすると相手できないよね
    私の友人で高学歴で美形のお嬢様の友達いるけど、なんか話すと落ち着きなくて子供と喋ってるみたいで色気なかったからモテないのわかるわ…と感じてしまう子いたわ

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/29(金) 02:22:47 

    >>219
    北川景子も砂漠にいたらモテない
    女の多い場所に身を置いてたら異性との出会い必然的に減るから、自分から狩場に赴いてみて、自分のレベルをためそう
    街コンとかとりあえず行ってみては?
    垢抜けるのが遅い人ってどうしてもいるし、高校〜大学にモテなかったことは気にしなくてもいいと思う
    女は経済力ついてから垢抜けるから、その時に初めて顔面のレベルはわかるよ

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/29(金) 02:32:09 

    >>1
    見た目は大事だと思う
    ブスとか美人とかじゃなくて、自分に似合う化粧やファッションを取り入れてる人は輝いてる
    そういうことが好きな人は自信もついてくるから、華やかなオーラがあって目を惹きやすい

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/04/29(金) 03:00:29 

    >>1
    感じが良いだけじゃ発展しないよ。好きな相手に餌をまく。思わせぶりでもなんでも、あざといぐらいにはいかないと。食いついてこなきゃ諦める。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/29(金) 03:08:43 

    >>219
    主は無難に良い子なんじゃない?けっこう周りみてると、メンヘラだったり自意識過剰だったりちょっと難ありな子の方が隙だらけで彼氏はよくできてる気がする。続くかは別だけど。
    あとは、話の引き出しが多かったり会話が楽しい子はすごくモテてる。

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/29(金) 03:54:42 

    >>196
    あんただって同じでしょ?自分の気に入らないコメントにわざわざ返信してくるんだからさ‼︎

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2022/04/29(金) 05:33:31 

    >>219
    わりと同じタイプかもしれない。
    私は仲良くなってこの人好きだな〜ってなった相手には積極的に話しかけたりLINEしたりして、一緒に遊びたいアピして軽くジャブ打ってみてた。そうすると結構誘ってもらえるし、相性いい人とはトントン進むよ!
    褒められるくらいだし主の第一印象はいいはずだから、ウザくない(※大事)積極性を出していけば結構変わるんじゃないかなって思いました!

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2022/04/29(金) 07:07:16 

    >>21
    真央ちゃんかわいいしモテると思うよ
    てか感じが良い〜って言われるタイプじゃないと思う
    相当我が強い子でしょ、トップアスリートな上一人称真央だし報道陣の前に愛犬連れてくるし
    姉が劣等感でグレるくらいの無自覚にお姫様なタイプだと思う
    あと色気そんなに無いとは思わない

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/29(金) 07:25:33 

    >>19>>20
    同時刻に同コメ!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/29(金) 07:33:32 

    男性に優しそうっていうのに似てるかな。優しいって重要なのに褒めるのに使われると何か下に見られてる感でるのなんでだろう

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/29(金) 07:37:28 

    >>1
    褒め言葉ではないよね。
    美人だったらそのまま言うし、
    性格いい人だったら「すっごくいい子!!」って言うから、褒めるところがない人に言うよ。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2022/04/29(金) 07:52:07 

    わかるなー。私もニコニコしてて男女共に好かれてた方だけど、女子うけ気にして男性にうけない。そして、なんでもうんうんってイエスしてたから面白味がほんとない人間だった。
    映画オタクでそういうの話すようになったら映画共通の彼氏できたよ。あとは好きな人には少し意地悪したりと、意外性があった方が男は気になってくる生き物だと思った。もちろん見た目も大切だけど。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/29(金) 07:52:45 

    >>38
    そうかな?あくまでも自分はだけど、近ごろは初対面とかまだ親しいほどではない相手の事を第三者にいう時、その人の事を安易に綺麗とかイケメンとかカッコいいって言うのが憚られるご時世になりつつあるから、「感じが良い」が「この人の事を気に入った」の婉曲表現になってきた。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/29(金) 09:07:24 

    >>178
    好意を見せるのが恥ずかしいめっちゃわかる。
    好意を見せて嫌われたら悲しいなってのもある。
    めちゃめちゃ鈍くて相手の好意に気づけないんだよね…

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/29(金) 14:21:34 

    >>219
    私の周りで顔がそこそこ可愛いのにモテたことがない子は大抵、

    そもそも周りに対象になる独身男性が少なすぎる、
    もしくは
    性格が大人しい(=ちょっと硬い、打ち解けるのに時間がかかる、いつまでも敬語が抜けないみたいな)

    このどちらかもしくは両方に当てはまってるよ

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/29(金) 19:53:12 

    >>219
    「可愛い」は基本的によほどのブス以外は言われると思う。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/29(金) 20:22:30 

    主です。皆さん多くのレスありがとうございました。
    参考になる意見を沢山いただけて有難いです。
    今後は、自分なりに積極的に行動して彼氏を作る努力をしたいと思います!
    ちなみに私は生まれてこのかた、ナンパなどされたりしたことがないのですが、
    とっつきにくい雰囲気、もしくは美人ではないから声をかけられないのでしょうか?
    一見微妙だけど話してみると意外と感じいい女だなということなんですかね?

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/29(金) 20:43:47 

    >>254
    その「感じがいい」はどういう関係性の人から言われるの?
    もし既に書いてたらごめんけど。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/29(金) 21:10:12 

    >>255
    主です。レスありがとうございます。
    家族以外やごく親しい友人以外の他人というか…
    職場の人、久しぶりに会った親戚や友人、初対面に近い人、婚活で出会った人などです。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/29(金) 22:02:19 

    >>256
    なるほどね。「ホント感じのいいお嬢さんね〜」って親戚のおばちゃんが言いたくなる感じなんだろうなあ。
    あと、きっと品があるんだと思う。

    ナンパは顔がどうとかより、基本的に引っかかってくれそうな人を狙ってるから、主は狙われないんだと思うよ。
    どこかで見たけど、ナンパする男性はあえてボロボロの靴とかカバンとかを持ってる女性を狙うんだって。
    だからナンパされないのは気にしなくて大丈夫だよ!

    主はきっとちゃんとしてる女性だと思うからそのうち彼氏できると思うよ。
    ただ、ちょっとでもいいな〜って思う人が現れたら、
    いいなと思ってることをちゃんとアピったほうがいいよ!
    男子は意外に臆病だから、主からウエルカムな雰囲気出してくれるとアプローチしやすいと思うよ(*^o^*)ファイト〜

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2022/05/01(日) 10:51:33 

    皆さん、レス本当にありがとうございました!
    仕事もお休みだったので一つ一つしっかり目を通してメモしました(*゚∀゚*)
    厳しいことも言われるだろうと考えていましたが、匿名なので本音で女性の方々から色んな意見を頂けてよかったです!親身に考えてくださったレスには本当に有難い思いです。

    レスを参考に色々と考えて、
    私は美人ではなく色気もないですが、他人に対して不愉快な思いをさせないよう無難に接してきました。
    多分それが「感じがいい」につながっていて、他人に対しては興味のあるフリをしていたんだと思います。
    少しでも拒否されることが怖いので積極的に行けなかったのですが、
    自分から好意を見せて他人と繋がろうとしなくてはいけないなと思いました。
    今後は気持ちを切り替えてガードを少し緩めて、頑張ってみます*\(^o^)/*

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード