ガールズちゃんねる

接客していて気持ちいいお客様

229コメント2022/04/02(土) 17:24

  • 1. 匿名 2022/03/31(木) 14:50:15 

    接客業をしていると変なお客様がやって来てストレスが溜まりますが、そんな中で気持ちよく接客できるお客様はどんな方ですか?
    私はありがとうと言って下さるお客様です。
    8割くらいの方が言ってくれるのでたまに変な方が来ても何とか乗り越えられています。

    +361

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/31(木) 14:50:51 

    イケメン

    +32

    -16

  • 3. 匿名 2022/03/31(木) 14:50:57 

    上品な人ほどお礼言ってくれる

    +555

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/31(木) 14:51:07 

    たくさん私から買ってくれる人

    +52

    -17

  • 5. 匿名 2022/03/31(木) 14:51:28 

    雰囲気の柔らかい人や笑顔の人は和む

    そういう人が減ってて日本もギスギスしてきたと思う今日この頃

    +365

    -3

  • 6. 匿名 2022/03/31(木) 14:51:29 

    >>1
    接客やサービス業は受ける側なのでわかりかねますが、私もありがとうと笑顔で毎回言っていますよー。

    +233

    -8

  • 7. 匿名 2022/03/31(木) 14:51:47 

    >>1

    感情で仕事するなよw
    客に何を期待して求めているの

    どこまで自分本位で自分主体なのさ!


    私はお客に対して気持ちいいだの悪いだのないわw

    +8

    -224

  • 8. 匿名 2022/03/31(木) 14:51:52 

    接客していて気持ちいいお客様

    +357

    -8

  • 9. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:02 

    笑顔で「ご馳走さまでした!」

    +232

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:02 

    変に気を使わないで客に徹してくれる人

    +162

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:03 

    ため口でも全然気にならない人って居るよね
    むしろフレンドリーでいいとも思える人

    こいつ何ため口使ってきてんの?💢と思わせる人との違いって何なんだろう

    +226

    -9

  • 12. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:04 

    買う物買ってさっさと出ていってくれる人!

    +173

    -14

  • 13. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:12 

    接客していて気持ちいいお客様

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:12 

    ありがとう、に加えて、「いつもご丁寧にありがとう」って言われると嬉しい。
    前の接客覚えててくれたんだーってなる。

    +185

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:20 

    コンビニの常連客でちょっと見た目ヤンキーっぽいお兄ちゃんがいつも最後にありがとうございます。と声をかけたくれる。それからは見た目で判断すると言うことをやめた。

    +320

    -4

  • 16. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:33 

    敬語で話す人
    タメ口は嫌

    +60

    -8

  • 17. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:33 

    コミュ力のあるお客様はよい (^^♪

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:38 

    早漏の客がラクで良かった

    +4

    -29

  • 19. 匿名 2022/03/31(木) 14:52:56 

    スーパーのレジのとき

    親 ありがとうございますは?
    子ども ありがとうごじゃいます!照
    私 ありがとう(^^)

    スムーズにいったら癒される

    +271

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/31(木) 14:53:00 

    >>7

    吊りじゃなかったら、ある意味すごいわ

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/31(木) 14:53:01 

    身体が清潔で口臭も不快じゃない人。

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2022/03/31(木) 14:53:04 

    テンポが合う人
    ポイントカード先にパット出して商品出して、どうも!って帰っていく

    +245

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/31(木) 14:53:07 

    笑顔を返してくれるお客様は嬉しくなる

    +137

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/31(木) 14:53:09 

    >>1

    私お客に対して
    気持ちいいだの悪いだのと


    理不尽で傲慢で横柄な
    差別や偏見持ったことないなー





    +3

    -55

  • 25. 匿名 2022/03/31(木) 14:53:33 

    私だな
    謙虚に生きてるから

    +16

    -7

  • 26. 匿名 2022/03/31(木) 14:53:49 

    >>7
    接客業したことある?やばいやつは本当にやばいんだよ。常識の欠片もないんだよ。トピ主はちゃんとお客さんに向き合ってるから色んな感情持つんじゃない?

    +320

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/31(木) 14:54:08 

    接客していて気持ちいいお客様

    +403

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/31(木) 14:54:27 

    >>1

    気分の悪い接客する人ならいるよね
    みんなレジ避ける


    並ばない

    +165

    -5

  • 29. 匿名 2022/03/31(木) 14:54:29 

    >>25
    いらっしゃいませー( ゚∀゚)

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/31(木) 14:54:58 

    >>29
    ペコリ

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/31(木) 14:55:03 

    >>7
    よこだけど、えっ?
    感謝を求めているわけではないけども。接客してる側も人間なんだからさ、ありがとうって快く行ってくれるお客様のほうが嬉しいのは当たり前のことだと思うよ。

    +163

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/31(木) 14:55:04 

    対面しているスタッフへの必要最低限の礼儀さえわきまえてくれていれば(返事をしてくれる、話を聞いてくれるレベル)十分。
    雑談が多い人はスタッフの態度など観察や値踏みしていたりするので気を遣う。
    黙って作業させてくれるお客様が一番嬉しい。

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/31(木) 14:55:11 

    >>1
    そうなんだ?
    いつもありがとうって言うけどお店の方が嬉しそうな反応したことはなかった
    内心嬉しいと思ってくれてるなら私も嬉しいよ

    +159

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/31(木) 14:55:24 

    用件や注文があらかじめはっきりしている上で、ハキハキ話してくれる人
    来てから悩んだり考えたりしてる人、よく聞こえない声で話す人はストレス溜まる

    +68

    -5

  • 35. 匿名 2022/03/31(木) 14:55:53 

    お兄さんやおじさんやおじいちゃんにお礼言われるとなんか意外性があって嬉しい

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/31(木) 14:56:00 

    >>28
    私のレジは好評
    接客態度悪い人は叱りつけたいけどできません

    +4

    -16

  • 37. 匿名 2022/03/31(木) 14:56:02 

    人手不足でめちゃくちゃ忙しいスーパーでパートしてるんだけど、労ってくれるお客様がいると涙出てくる

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/31(木) 14:56:32 

    いつもありがとうねぇと笑顔で言ってくれる常連のお婆さんは心の癒しだった

    +126

    -2

  • 39. 匿名 2022/03/31(木) 14:56:36 

    気を配ってくれるお客様。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/31(木) 14:57:39 

    余計な事言わないで、買ったらすぐ退店してくれる客は神

    +82

    -4

  • 41. 匿名 2022/03/31(木) 14:58:01 

    >>34
    予約の電話取るけど、電話してきてどーしようかなー…って迷う人の多いこと
    一旦切って改めて電話してほしい

    +72

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/31(木) 14:58:10 

    わたしもサービスを受けたら絶対、ありがとうございますを言うようにしています

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/31(木) 14:58:36 

    >>12
    常連客にある芸人がいるんだけどいつもサラっと買って帰るから好印象。

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/31(木) 14:59:39 

    もう普通に自分でカゴに入れてレジに持ってきて普通に並んでお会計済ませてくれるだけで良いお客様です……
    いろいろ書きたいけどまた店員に非がある側の話にすり替えてくる人いそうなのでやめとこ……

    +150

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/31(木) 14:59:40 

    >>24
    接客にあなたのその感じがでちゃってて、気持ちいい対応してくれるお客様にあたったことがないとか?

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/31(木) 15:00:01 

    動物園のふれあいの人やってた。もちろん親の目の前でだけど小さい子一人で100円握りしめてふれあいチケット買いにくるのかわいかったなぁ。

    私、小さい子に優しく接客してたから一番小さい子の対応が多かったのが自慢。

    +89

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/31(木) 15:00:24 

    >>20
    完全に釣りでしょう(笑)
    だけど>>26>>31みたいにマジで釣れてくれるからガルちゃん楽しいだろうな
    スルーすればいいのに

    +7

    -12

  • 48. 匿名 2022/03/31(木) 15:00:48 

    >>27
    笑える😂

    +90

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/31(木) 15:01:37 

    >>34
    わかる!
    自分も客側になったときそうするように気をつけてる

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/31(木) 15:01:59 

    急かしてこない人。「急いでるんですが」って言う奴、なら買い物すんな!!

    +136

    -5

  • 52. 匿名 2022/03/31(木) 15:03:14 

    >>27
    猫の表情w

    +121

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/31(木) 15:03:35 

    去り際にもお礼言ってくれる客

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/31(木) 15:03:37 

    ありがとうとかいらないから、会計終わったらさっさと出ていって欲しい。
    別に世間話とかしたくないし、いつまでも店内で粘られると邪魔。

    +3

    -23

  • 55. 匿名 2022/03/31(木) 15:03:47 

    元々声が小さいし
    病気で元気がないからもっと小さい

    会釈はするので許してちょんまげ

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2022/03/31(木) 15:03:49 

    付きっきりで接客させる人。あげく買わない。
    こちとらあんたみたいに暇じゃねんだわ。

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2022/03/31(木) 15:03:49 

    レジ袋はいりません、これ温めお願いしますとか聞かなくても先に言ってくれる客は楽。

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/31(木) 15:05:32 

    わたしはこちらからお客様にいろいろ質問しなきゃいけない内容の接客してるので、こちらの聞いたことを的確に答えてくれる人がいい。自分の言いたいことをバーっと一方的にしゃべってくる人に限って急いで!とか言ってくるけど、その振る舞いのせいで余計な時間かかってるんだよなー。

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/31(木) 15:05:40 

    >>47
    釣りでしょうねー。もし主さんが見て嫌な気持ちになったら私も嫌だなーと思ったのでコメントしただけですのでお構いなく。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/31(木) 15:06:16 

    顔が横揺れしてる人

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2022/03/31(木) 15:06:54 

    今日、ホムセンいったら2台あるうちの1台にお客さん並んでて、といっても並んでた人は2人ですぐ終わるくらいの量しか持って無さそうだったのに
    超クソデブが誰も居ないレジにどーーんと商品置いてデカい声であのー!レジ開けてー!とか言っててこっちも気分悪くなったそっちに並べばいいのにどうして規格外のデブはあんな待てないの?
    今日は仕事休みだけどあのデブの行動見たせいで軽くイラッとしたわ

    +121

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/31(木) 15:07:01 

    お客が無口で無愛想でも店員に媚び得る対人スキルMAXな客と同じくらいのレベルの接待で対応するのが普通なんじゃないの?とか期待したらいけない世の中になったよね
    お金払ってるのに
    ちな、私は店員に媚びるタイプの客だけど、店員に適当に対応されてる別客見るとイライラする

    +8

    -10

  • 63. 匿名 2022/03/31(木) 15:07:24 

    特に何も言わない、記憶にも残らないお客さんこそ最高のお客さん

    +89

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/31(木) 15:07:56 

    言われなくても全然良いし、言う人もそんなに居ないけど「お願いしまーす!」ってレジに来られると老若男女問わずなんかかわいくて嬉しい

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/31(木) 15:08:22 

    >>1
    やってやってる感があるとお礼言うかどうかにこだわりだす

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2022/03/31(木) 15:08:34 

    >>11
    タメ口って、見下しなのか好意的なのかがバレやすい言葉だと思うわ。

    +94

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/31(木) 15:09:07 

    >>1
    昨日ワクチン打ちに行ったら
    看護師さんが体調の聞き取りに来てくれて
    最初に名札を見せて挨拶してくれたので
    「はい。よろしくお願いします。」とお辞儀したら
    なんか顔がパァァと綻んで笑顔で気持ちよく接してくれて
    こっちも笑顔になったわ

    +98

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/31(木) 15:10:41 

    >>27
    店員さん、ちょっと笑ってるよね?
    猫のショボンとした表情の可愛さがたまらんw

    +139

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/31(木) 15:12:00 

    >>8
    このお客さん可愛い。

    +124

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/31(木) 15:12:05 

    >>8
    も〜さんw
    イキってシャンディガフを頼んできたおじさんの話笑った

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/31(木) 15:13:07 

    >>2
    美容室で働いてるけどイケメンは苦手
    シャンプー緊張するし…

    清潔感のあるおじさまが好きだな…

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/31(木) 15:13:39 

    >>44
    すごーくわかります。
    そして普通+ありがとうとか会釈してくれる人とかこれぞ神様すぎて泣きそうになる。

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/31(木) 15:13:40 

    飲食店ですが、食べたあとのお皿がキレイで紙が散らかってない人。食べ残しがあったとしても、小さく寄せてあったり紙でくるんで見苦しくないようになってる。
    たまにスゴイ散らかりようの方もいるので。
    新メニュー美味しかったです〜と言われたら、キッチンに伝えに行くこともあります。励みになります。

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/31(木) 15:14:08 

    >>9
    笑顔じゃないけどご馳走様でしたは言うよ!

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/31(木) 15:14:23 

    お互いの言いたい事求めてる事がわかってる常連のお客さん。
    その人がタバコの棚見たら私がスッとタバコ取って、私がバーコードリーダー持ったらポイントカード出してそのままリーダーに当てに来てくれる。
    阿吽の呼吸で気持ちいいー!ってなる瞬間がめっちゃ嬉しい。

    +38

    -2

  • 76. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:01 

    >>27
    「誰も私を人間として認めてくれニャい…。」

    +99

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:39 

    店員が若い女性だからって上から目線で接して来ない人。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/31(木) 15:16:38 

    >>1
    逆にありがとうって言ってもらえる店員さんっつてどんな人?
    主は高確率で言ってもらえてるから
    よい接客や見た目も清潔感あると感じる

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/31(木) 15:16:50 

    接客していて気持ちいいお客様

    +91

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/31(木) 15:18:11 

    ほとんどがいいお客さんなんだよね
    たまーーにくる変な客に当たらないことを祈ってる

    +46

    -2

  • 81. 匿名 2022/03/31(木) 15:20:41 

    >>47
    釣りだろうけどさ、言われたらモヤモヤするじゃん。最近がるちゃん民度落ちたよね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/31(木) 15:20:48 

    >>9
    笑顔じゃなくてもその言葉だけで嬉しいけどな

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/31(木) 15:21:22 

    >>33
    ヨコですが、嬉しいですよ!とても嬉しいです。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/31(木) 15:22:26 

    昔ネットで「アパレルで働いてるけど、声かけて愛想良く返してくれる人は可愛い人が多い。冷たい人ほどブス」っていうの見てから愛想よく返すようにしてる(笑)

    +73

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/31(木) 15:25:44 

    >>61
    あーあ
    ガルの全DEBUに呪われるよ、この人
    ガル民のDEBU率高いのに

    +1

    -21

  • 86. 匿名 2022/03/31(木) 15:26:57 

    >>78
    主がなんの仕事か分からないけど接客時間が長い職種とかなんじゃないかな?
    思い出してみたらコンビニとかスーパーとかで会釈位しかしないけど、服屋とか美容院とか化粧品カウンターとかタクシーとか接客が長いところでは「どうもー」とか「ありがとございます」とか言うわ

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/31(木) 15:28:58 

    >>22
    客側だけど、コンビニで並んでたら、あのお客さん早いから代わるねってレジ交代してて、クレーマーなのかな?って思ってたら、お客さんのタッチ決済と店員さんの対応両方とも爆速ですごかった。

    +67

    -2

  • 88. 匿名 2022/03/31(木) 15:31:21 

    商業施設内テナントのケーキ屋にいた時、クリスマスイブの日はオープンからかなりの行列だった
    午後に男性のお客様が「ずっとこんな感じすか?いやー大変だなあ!」って言ってくれた時なんかホッとした
    自然とでた明るい労いみたいなのがありがたい

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/31(木) 15:31:36 

    笑顔向けられると嬉しくなる
    束の間の癒しを感じる

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/31(木) 15:32:51 

    うちの母、若い兄ちゃんが鉄板に入ったグラタン配膳時に誤って指突っ込んだんだけど、怒りもせずに『大丈夫!?すぐ冷やさないと!!』って氷水はいった自分のグラスに指いれさせて他の店員さんに「火傷したみたいですよー手当してあげて」って言ってて、当時子供だったけど「こんな優しい大人になりたいなー」って思ったなー

    +98

    -4

  • 91. 匿名 2022/03/31(木) 15:34:26 

    >>3
    そうかな?
    コンビニで働いた事あるけど
    男性だとビシッとスーツ着た人ほどお礼言わないイメージある

    +54

    -5

  • 92. 匿名 2022/03/31(木) 15:34:28 

    >>1
    主さんの気持ち分かります。サービスする側もしてやってるではなく、お客様も神様然とふんぞり返るでもなく、お互いに人として思い遣りのあり対等な心持ちで接した時の「ありがとう」は本当に嬉しくなります。

    +59

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/31(木) 15:34:56 

    レジに並ぶ前にポイントカードを用意してから並び、商品かごをおきながらレジ袋の有無を答え、さっとポイントカードを渡してもらい、レジ打ちが終わる頃に会計方法を口頭で伝え更にキャッシュ決済だと最高に楽ですね
    ごくたまに居るからその人もレジ打ちかな?と思う

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/31(木) 15:37:28 

    >>66
    横だけど、あー、確かにそうだ。
    新しい視点を知れたわ、ありがとう😊

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/31(木) 15:38:08 

    股間に万引きしたんじゃないかってくらいのブツを隠し持ってる人

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2022/03/31(木) 15:38:22 

    前に自分も接客業してたから、ありがとうございました。と必ず伝えるようにしてる。
    自分が接客していた時に、嬉しかったから。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/31(木) 15:38:33 

    >>63
    店員もそうだよね
    過剰に話しかけないで仕事だけキッチリやる人の方が良い

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/31(木) 15:40:17 

    >>54
    ありがとうで粘る人ってみたことない。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/31(木) 15:40:45 

    >>81
    前からだよ。5ちゃんと違って反応するからあっちからおっさん流れて来てるんだよ。せっかくのブロック機能活用しよ

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2022/03/31(木) 15:43:00 

    世間話をしてくれたり、こちらの話をよく聞いて会話をひろげてくれるようなお客様だと、やはり気持ちよく仕事ができる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/31(木) 15:46:11 

    新人だった頃に慣れない注文受けて、あたふたしてたら「あそこの棚にあるのよ。常連だから覚えちゃったw」って教えてくれて、それでもあたふたしてて店長が教えに来て&常連さんに謝ってたんだけど「急いでないからゆっくりで大丈夫よ〜(^^)」って言ってくれて、待たせて本当に申し訳なかったけど嬉しかった。
    帰り際もありがと(^^)頑張ってね(^^)って笑顔で会釈して帰って行きました。

    +56

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/31(木) 15:46:52 

    ・会計でまごつかない
    ・意味もなく話しかけてこない
    ・終わったらさっさと帰る

    +53

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/31(木) 15:50:04 

    >>75
    私は客側だけど阿吽の呼吸が嬉しいの分かるw
    あまりにもスムーズでw

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/31(木) 15:50:15 

    接客経験者ですごい優しい人と
    逆にすごく厳しい人に分かれる

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/31(木) 15:51:37 

    >>9
    昨日小さい子がそう言ってくれて、「ありがとうございました〜」って笑顔で返したら、その子の父親が笑いながら「言うのはあっちにだろ」って厨房を指差してた。確かに私は運ぶだけだけどさ…

    +57

    -2

  • 106. 匿名 2022/03/31(木) 15:53:02 

    >>27
    上『今日こそは~♪ソロリ…』
    下『見つかった…今日も失敗か…』

    +93

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:16 

    結構話しかけてきて世間話してくるおっちゃん、そろそろ混みだす時間…ってなると「じゃ!ありがと!」ってそそくさと帰るw

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/31(木) 15:57:43 

    仕事の邪魔してこなきゃ何でもいいよ
    お礼とか笑顔とか別にいらね

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2022/03/31(木) 15:58:08 

    >>6
    地域によっては、ありがとうは偉そうらしい。ありがとうございますじゃないとキレられる地域もある。
    私はありがとうで十分嬉しいからキレる人の心理がわからない

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/31(木) 15:59:08 

    >>15
    ヤンキーとかチンピラ風の人ってズルいよねw挨拶しただけで良い人にランクアップする。

    +109

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/31(木) 16:00:30 

    話ズレるんだけど、さっきランチ食べてたら
    「たった数百円の物買うのにキャッシュレスすんなって思わん?お前らは楽でもこっちは手間がかかるんだよ!!ってなる」
    「分かるわ〜〜〜!!!あいつら小銭も持ってないんか!?」
    って会話が聞こえたんだけど、キャッシュレスて迷惑なん?

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/31(木) 16:02:02 

    >>91
    男はね

    +35

    -4

  • 113. 匿名 2022/03/31(木) 16:02:19 

    >>27
    こんなお客様大歓迎!

    +65

    -2

  • 114. 匿名 2022/03/31(木) 16:06:35 

    >>112
    ピリピリツンツンしてるOLだっていくらでもいるけどw

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2022/03/31(木) 16:08:16 

    >>3
    何のお礼?

    +1

    -15

  • 116. 匿名 2022/03/31(木) 16:09:20 

    転勤族の奥さんかな?こっちが袋要りますか?と聞く前にやたらと先に「こんにちは、あの袋は要りませんので」って言って来る人がこの時期に増える。地元パート民で、あれ嫌だねと言い合ってます。ニコニコしてて良い人ぶってるくせに、先々言われるとこちらの面子が。
    やたらと質問が多いのもその方たち。ペース崩されて厄介です。
    大人しくこちらのやり方に合わせて返事してくれたらやり易いです。

    +1

    -33

  • 117. 匿名 2022/03/31(木) 16:10:17 

    >>21
    口臭はおまえだって酷いだろ

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/31(木) 16:11:29 

    >>1
    一通り、店員さんの説明聞いたらすぐ下さいって即買いするのは大丈夫?何なら説明する前に買うんだけど聞いた方がいい?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/31(木) 16:12:39 

    >>111
    迷惑までいかないけど手間がかかるのは確か。
    レジの種類によってはスマホ払いなら何で支払いしたかレシート出して記録残したり、カードならカードリーダーでカード読み込んだ後にレジも打たないと記録に残らないから二度手間感はあるかも。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/31(木) 16:14:56 

    >>105
    それひどいよね。

    +61

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/31(木) 16:17:30 

    ちゃんと喋る人

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/31(木) 16:18:04 

    >>11
    下町育ちだからか全く気にならないよ、それより笑顔もなく無愛想なのが一番腹立つ。

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2022/03/31(木) 16:25:47 

    コンビニでバイトしてた時
    ヤンチャそうなお客さんとか
    若いお客さんは意外と「ありがとう」とか
    言ってくれました!

    逆に お年寄りとか60代くらいのおじいさんとか
    めっちゃ偉そうで嫌な人多かった

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/31(木) 16:28:46 

    >>8
    これ何ていう漫画?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/31(木) 16:38:14 

    レジでお願いしますと言ってくれる人、神。

    無言でカードタッチする奴何払いか分かんねーよ。
    だいたい交通系だけど。未だにお金投げてくる奴。糞

    +59

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/31(木) 16:39:54 

    >>110
    ヤンキーの挨拶に感動する人は、チー牛にありがとうございますって言われても「はーい。あざーす」で終わりだろうねw

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/31(木) 16:41:16 

    大昔スーパーでレジしてた時、細かい事気にしないで過剰なサービス求めない人が好きだった。マニュアル通りにやってても「何で今それをそこ置いた?普通こういうのはそっちが袋入れるでしょ?」とか自分ルール押し付けてキレだしたり、混んでるのに「年寄りにこんな重いもん運ばせるの?」とかサッカー台に運ぶまでネチネチ言ってくる人とか多くて嫌だった。

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/31(木) 16:45:03 

    店員さんに質問です。
    レジ終わり、去る時にお客が、自分より年下で
    笑顔で心を込めて「ありがとう」ってございますを付けてないで言うのは嫌ですか?

    私の地域は普通だったんですが、ございます付けなよって注意されたので。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/31(木) 16:46:52 

    >>128
    ございます無しのありがとうだけで、十分嬉しいですよ!

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/31(木) 16:51:34 

    サービス精神旺盛なお客さんが来ると忙しくても楽しい
    誰にでもそれを求めるわけじゃないけど、気遣いも出来て感謝もすごいしてくれてニコニコしてる。
    しかも連れともずっとニコニコ会話して楽しく食事してるのよね。見てるだけでも癒し。
    基本的に目が合ってありがとう、ごちそうさまですと言ってくれるだけでいいし、最悪態度が悪くなければ会釈だけでもいい。
    結局は人と人だもん。いい人の接客しかしたくないなと思う。
    連れに対してはずっとニコニコしてるのに店員にだけ冷たい人は早く帰ればいいよ。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/31(木) 17:00:15 

    >>116
    面子とか、大人しくこちらの…とか、言葉の使い方間違ってるし、何様?
    客商売向いてない。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/31(木) 17:00:38 

    >>59
    優しい!主さんじゃないけど私も釣りってわかってても嫌な気持ちになるからあなたみたいにコメントしてくれる人に救われてるときある。
    ガルちゃん釣りさえなければ良い掲示板なのにね。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/31(木) 17:04:04 

    >>127
    ネチネチ気持ち悪い客だね、ぞっとした。
    強面の店員には絶対言わないくせにね。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/31(木) 17:17:08 

    若いお客さんの方が基本的に態度がいい
    中年以降になってくると感じ悪い人が増えてくる

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/31(木) 17:19:36 

    >>27
    秒速で失敗したように見えて笑うww

    +67

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/31(木) 17:25:44 

    ヘブンって佐々木倫子のレストラン漫画で、
    上品に食事しスマートに振る舞う美しいお客様が素敵でした。
    自分へのご褒美の為の外食で、心に余裕を持って食事を楽しんでいて、私もこんな人になりたいと思いました。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/31(木) 17:32:11 

    今のご時世なので、マスク着用に協力して下さるお客様です
    商業施設の販売員ですが、マスク着用をお願い申し上げると激怒される方がいて対応に困る
    SNS界隈でマスク反対の方が来店されるので毎回揉めます
    マスクが嫌なら、正直もう来店しないで欲しい

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2022/03/31(木) 17:41:55 

    >>124
    Twitterで漫画描いてるも〜さんって人の漫画だよ。
    見れるかな??

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/31(木) 18:04:48 

    >>91
    上品とビシッとスーツはイコールでなくない?

    +69

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/31(木) 18:24:39 

    >>5
    だね、すごくわかる
    だからか分からないけど店員さん側も初めから無愛想な人(特に若い人)増えたなと感じてなんだか申し訳なくなる
    善し悪しは置いといて、そういう態度になってしまう様なお客さんが多いんだろうなと
    業務してくれるから私たちがものを買えたりするわけだから、客側の私も丁寧に接するよう心掛けてる
    本当にありがたいです

    +56

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/31(木) 18:32:00 

    札幌エスタの上の方の階のお店で服みてたら、なんとも表現し難い不愉快な接客をする店員さんがいた。
    なんだろうあれ、お客を下に見てるというか…
    でも、店員さんも人間だもんね。いろいろあるんだね。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/31(木) 18:34:41 

    >>70
    強めの霊に出会った話が最高!

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2022/03/31(木) 18:41:20 

    接客たのすいーーーーっと思って基本やってるからどんな客でもみんな可愛い

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/31(木) 18:46:45 

    >>111
    DSだけどキャッシュレスの方が楽かな
    バーコード読むだけのペイペイ系もだけど一番ラクなのはidとかスイカとかQUICKペイみたいなタッチ
    クレカだと少し時間かかるけど現金触るより楽だし

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:19 

    >>5
    考えてみたらチップ貰ってるわけじゃないのにお客様は神さまみたいなとんでもクレーマーが接客についていきなり説教しだしたりするしやってられない時がある
    レジ袋どうしますか?って聞いただけでスイッチ入る沸点浅いのとかね
    海外旅行行くとコンビニレジなんて椅子に座ってスマホしながら立ってたし日本やりすぎ

    +46

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:30 

    旦那さんが感じ悪くて奥さんがすみません、、みたいな感じの夫婦は奥さん気の毒やなって思う
    そういう夫婦は旦那が奥さん支払いしてる途中でプイッと外出てく夫婦仲やカップル仲良い所はレジに止まるし会計終わりに2人してご馳走様〜と柔らかい雰囲気で帰ってく
    レジで夫婦仲が出る

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/31(木) 18:53:37 

    安い店は貧乏くさくて常識ない客が主。いちゃもんつけるバカオヤジには簡単に法律を説明すると来なくなる。
    高い店は奥様とお嬢さんの客が主。手を伸ばしかけて譲り合うことがよく起きる。
    働きやすさ、客層は店による。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/31(木) 19:08:30 

    客の側だけど、会計後に入り口まで商品持ってきていただいてお見送りされるのが地味にストレスで嫌いです
    ここでいいですって断り入れられたら感じ悪いですかね?
    会計すんだらさっさと帰ってほしいとのご意見があったので大丈夫ですかね…店員さんにとっても楽だと思うのですが…

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/31(木) 19:10:31 

    >>145
    日本の過剰接客はもちろんいらないと思うけど、海外の底辺接客もどうかと思うのよ
    嫌ならやめろ!って何度も思った
    旅行くらいならいいけど毎日だと殺意湧いてた

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/31(木) 19:13:53 

    >>19
    私コレ、やってる側です。
    子供に挨拶やお礼をちゃんとできる人になって欲しくてレジの度やってましたが、レジの方に余計な一手間かけていないかと思うこともありまして。
    19さんのコメント見て安心しました。

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2022/03/31(木) 19:16:40 

    察しがよくてスマートなお客さん

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/31(木) 19:19:07 

    客商売は嫌いだけどそんな仕事しかなかったからやってた。
    持ち上げるとか媚びへつらうとか一切せずあっさり対応、疑問にはできる限り答える。
    ぐちゃぐちゃうるさい客はじっと目を見てると静かになって自然と収まる。
    収まらないときクビ覚悟ではっきり言い返したら、その後常識ある客層に入れ替わった。
    さほど愛想なくても信用できる店員がいると良い客が増えると思う。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/31(木) 19:33:47 

    >>7
    面倒な奴だな

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2022/03/31(木) 19:34:31 

    >>148
    なんで客側の文句をあえてここで言うのか教えてもらっていいですか?

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2022/03/31(木) 19:40:37 

    飲食店で働いてた時凄くお酒を飲むノリノリなお客さんがいて、たまたま色んな味のお酒をその日入荷してたからお勧めしたら全種類注文してくれて、あとは何味があるの?とか聞いてきて楽しかった事がある。まぁ、あとは簡単な感想+また来るねとかおいしかった、ありがとう、いつも頑張ってるね、とかそう言う言葉かな

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/31(木) 20:03:44 

    目を見て笑顔でありがとうと返してくれる人。人柄とか優しさとかにじみ出てる。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2022/03/31(木) 20:15:51 

    ごちそうさまでした、ありがとうございました言ったりお辞儀する人だと店員はいい気分になること間違いない

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/31(木) 20:16:24 

    >>17
    コミュ力なくても小さな声でもありがとうございます、ごちそうさま言ってもらえるだけで十分です。癒されます。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/31(木) 20:16:38 

    >>1
    おはよ〜ってやってくるおっさん。最初は引いたけど多分どこでもあの調子なんだろうなって。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/31(木) 20:17:49 

    >>150
    心配なら、あなたがお礼言ってる姿見せてたらいいんじゃない?

    +7

    -9

  • 161. 匿名 2022/03/31(木) 20:33:44 

    >>111
    手間かかるし手数料もかかります

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/31(木) 20:41:40 

    >>149
    そう思うのも分かるけど今更接客の質下げられないからどうしても神さま精神になってるよね
    今なんて客に買った荷物を車や自転車まで運んでとかスーパーなのにわがまま客の使用人みたいだよ
    それが一日に数人いるから驚く

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/31(木) 20:45:18 

    >>91
    ピシっとした人というか
    子綺麗にしてるお金持ちそうなおばあちゃんの方がめっちゃ謙虚に接してくれたりする

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/31(木) 20:52:40 

    >>141
    北海道の接客ってめちゃくちゃ悪いらしいね
    観光客がよく「接客最悪」と言ってるのを何かで見た
    私生まれも育ちも北海道だからマジか!と思ったわ笑
    皮を剥けば同じ人間同士、お互い心地よくなれるように接したいよね😥

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/31(木) 21:01:56 

    >>8
    絵が気持ち悪い

    +12

    -8

  • 166. 匿名 2022/03/31(木) 21:06:33 

    >>160
    説明不足で失礼しました。
    私がレジの方に「ありがとうございます。」
    と言った後に、子供に促します。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/31(木) 21:30:47 

    >>27
    常習犯だ!

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/31(木) 21:34:29 

    >>1
    食べ方がとにかく綺麗
    運んだら「ありがとうございます」、食べ終わったら「ご馳走様です」といってくれ
    ご飯一粒も残さず
    食器は綺麗に揃えテーブルも拭いてくれて
    品のいい人って違うなって思った

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/31(木) 21:35:30 

    >>159
    なんで引くの?挨拶は基本だと思うけど

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/03/31(木) 21:45:23 

    >>11
    悪気なく言ってるか
    わざとタメ口使っているかが分かるから

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/31(木) 21:45:29 

    >>15
    チェケラ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/31(木) 21:54:46 

    ツタヤでバイトしてたとき、若い人ほど返却日守るしキチンとビデオ巻き戻して丁寧に返却してくれた 映画に対する愛情とマナーの良さは若い人のほうがあるとかんじたよ

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/31(木) 22:22:29 

    >>1
    人相悪くて意外と優しいって人より…
    優しそうな見た目でやっぱり優しい人は多い!

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2022/03/31(木) 22:25:05 

    ホテルだけど、あいさつを返してくれる人は良いお客さん
    あいさつすら返してこない人本当に多い
    あとタメ口じゃない人

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/31(木) 22:36:31 

    >>1
    私の場合は顔に感情が出てしまうので、「疲れたなぁ」「重いし!」と思いながら、レジの順番待ちをしてしまうんですけど、レジの方には順番待ちに対してイラついていると思わせてしまうらしく「お待たせしてすみません」と言われてしまうので「いえいえ!」って笑顔で言って、その他のレジの方からの問いかけに、普通に笑顔で答えているとレジの方も感じよくやってくださるので、私も最後はいつも「ありがとうございます!」と言って気持ちよく帰れます。仕事終わってバタバタ買い物して、やっと立ち止まれる場所がレジだから、ついホッとして疲れが顔にでちゃう(>_<)

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2022/03/31(木) 22:37:33 

    >>111
    店が許可してる以上知らんがなって感じ

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/31(木) 22:40:11 

    >>162
    そんなの当然断っていいと思うけど上がやらせるんでしょうか
    おかしいね

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/31(木) 22:57:29 

    >>7
    ストレスでも溜まってるのかな?
    八つ当たりしてないでお風呂入って寝なさい。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/31(木) 23:01:41 

    >>177
    断って虫の居所が悪くてクレームつけられられると面倒なのよ
    横柄な態度な人は大体高齢でその場だけのクレームならいいけど高齢で暇なのか気軽に本社クレーム入れてくる
    数回同じ人がクレームつけてきたら本社も察しはするけど、クレームの度に気を悪くさせた店員が本人直接お詫びしないといけないしもう客の言いなりよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/31(木) 23:05:18 

    >>138
    見れたよ~
    ありがとう♪

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/31(木) 23:24:03 

    スーパーとかレジで会計の後ありがとうはいうけど
    ございますまで付けると過剰かなーって思うことある
    例えば海外でThanksで通用するシーンで

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2022/03/31(木) 23:30:01 

    >>21
    なんで上から目線?
    自分だって臭いかもなのに

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/31(木) 23:43:18 

    >>67
    参考にさせてください。

    接種の看護師ですか?
    やっぱりワクチン接種の前に、名札を見せて名乗った方が、安心感はありますか?

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/31(木) 23:48:06 

    >>183
    接種会場に入って最初に接してくれる看護師さんでした
    看護服でした
    名札は見せなくても個人的は気になりませんでした
    丁寧な態度の方でしたのでこちらも丁寧になったのですが
    笑顔で接してくれてとても気持ちよかったです
    ワクチン接種で不安な気持ちの方もいると思いますので
    こんな風にあたたかく迎えてもらえたら心が落ち着くなと思いましたよ

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/31(木) 23:53:24 

    >>91
    ビシッとスーツ男は大抵プライド高いからコンビニ店員には冷たい

    美人には優しい

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/31(木) 23:55:24 

    >>105
    愚かな父親だね

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/01(金) 00:01:04 

    >>64
    お願いしますって言うの当たり前だと思ってた
    みんな無言なのかな?

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2022/04/01(金) 00:06:04 

    >>27
    外猫さんのノミ?ダニ?がいっぱいついてる動画みてから、触れない。

    +1

    -9

  • 189. 匿名 2022/04/01(金) 00:12:22 

    >>181
    店員=他人なんで、普通に敬語ではなしちゃう。レジで「ありがとう」なんて言った事ないや。いつも「ありがとうございます」だわ。
    将来、70~80歳位になったら孫と話してる感覚で「ありがとう」と言うかもしれないけど。

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2022/04/01(金) 00:17:24 

    >>184
    横。私も1回目接種ちょっと緊張してたけど、問診の先生と接種の看護師さんがにこやかフレンドリーながらも失礼な感じのない方々でめちゃくちゃ安心した!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/01(金) 00:19:38 

    >>105
    でも厨房の人言われたらめちゃくちゃ嬉しいんじゃないかな。
    ご家庭でも作ってくれる奥様に感謝してるのかも。

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2022/04/01(金) 00:21:08 

    >>15
    たぶん、あなたのことが気になってるじゃないかなw

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/01(金) 00:34:48 

    >>181
    私いつも「どうも~」って軽く会釈しながら言ってるんだけどちょっと失礼かなとも思う。ちょうどいいのないかなあ。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/01(金) 00:41:28 

    袋はいるのか、支払い方法とか聞いても無言の人がいるけときつい
    無言だからレジ袋用意しなかったら会計後に袋に入れてよ!とか言ってきてポカン
    支払時にカードをちらっと見せるけど、クレカもクレカ支払い、ID、エディとか他機能だしレジ操作が在るから一言欲しい

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2022/04/01(金) 00:50:06 

    客です。
    商品のバーコードを表向きに出すように心がけています。
    店員の愚痴トピで、「バーコード向けろ!いちいち全商品裏返すの面倒くさいねん。逆さになっても構わない商品はバーコードの面を上にしろ。商品名見せびらかされても困るからバーコードな‼︎」のコメントに大量プラスがされていましたので。
    確かにそうだよなー、と納得でした。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2022/04/01(金) 00:57:19 

    客も店員もお互いに相性って有ると思う。
    コンビニでも何か波長が合わなくてこちらの言ってる事が伝わってなかったり聞き返したりする店員さんも居るし
    タイミングぴったりでめちゃくちゃスムーズにいく店員さんも居る。
    向こうも絶対同じように思ってるはず。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/01(金) 01:18:43 

    >>1
    マックとかお弁当とか、テイクアウトのもの受け取るときは、レジで「ありがとう」受取で「いただきます!」と声かけてる。食べてないから「ご馳走様」は変だし…何も言わないで受け取るのも嫌だし。娘たちもマネして「いただきまーす!」って言ってる。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/01(金) 01:25:21 

    >>64
    無言でカゴ置くの嫌だから「お願いしまーす!」と言ってる。「こんにちは」じゃ変だし、それしかないよね。
    いつもマイカゴで大量に買い込むんだけど、レジスタッフさんの無駄のない詰め方に惚れ惚れして、凝視しちゃう!私30過ぎなんだけど、母親くらいの歳のレジスタッフさんに「惚れ惚れするくらい隙間なく綺麗に詰まってますねー!」って声かけたら、嬉しそうに照れてた。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/01(金) 01:26:38 

    >>189
    となると、
    外食の時
    ごちそうさまでございましたっていうの?

    +0

    -3

  • 200. 匿名 2022/04/01(金) 01:32:04 

    >>199
    いや、ご馳走様でした、でしょ普通。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/01(金) 01:35:01 

    サービス業じゃないけど、病院で会計終わって、受付にスタッフさんがいたら「お世話になりました〜」って声かけるようにしてる。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/01(金) 01:38:27 

    みんなで食事に行ったときに、義母が、初心者マークを名札に貼ったスタッフさんに「あら!研修中なのねぇ、頑張ってねぇ」とさらりと声かけてて、私も歳取ったらやりたいと思った。自分もバイト始めたばかりのとき、そんな風に声かけてもらえて嬉しかったから。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/01(金) 01:40:10 

    >>1
    ありがとうって店員さんに言うと、自分がめちゃくちゃ良い人に感じられて幸せになるから率先して人にお礼や、嬉しいだろうな〜っていう言葉を言ったりしてる。自己満w

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/01(金) 04:45:07 

    >>28
    私はいつも推しの人のレジに並ぶから変態と思われているかも
    カゴ入れがパーフェクトに美しいとか、笑顔が素敵とか2〜3人いる
    他が空いてても並ぶから怪しいよねごめんね😅

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/01(金) 04:51:01 

    >>31
    いつも領収書をもらってる。
    その分お手間をかけてしまっていると思ってるので、受け取る時は必ずありがとうございます。とお礼を言ってるよ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/01(金) 07:19:19 

    とにかく広いのと何でもありだと思われて置き場所を聞かれてる。広いのでそれだけでも1日疲れる。

    ありがとう。

    忙しいのに尋ねていいですか。

    お仕事中すみません。

    これらを言ってくださる人にわたしは救われています。冗談抜きです。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2022/04/01(金) 08:41:14 

    >>141
    二等国民の子孫なので仕方ないよ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/04/01(金) 08:46:09 

    >>91
    わかるー男女スーツ系は時間に余裕がないのか、知らんがお礼言わないイメージ。
    まー余計な事も言わないしサッと買い物してく感じではあるけど。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/01(金) 09:28:55 

    ディーラー受付で、すぐ営業呼ばないといけないんだけど、
    営業いらないから〜だと言ったくせに色々質問してくる人以外の人

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2022/04/01(金) 10:04:15 

    >>11
    偉そうなタメ口はイラッとするかも。
    飲食店で働いてた時は芸能人のお客さんが多かったんだけどジャニの某タレントさんは友達かよってくらいタメ口で超フレンドリーだった。
    某芸人さんとか偉そうにしてたし某アーティストさんはペコペコして腰が低かった。

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2022/04/01(金) 10:16:37 

    >>191
    家庭ではそれでいいと思うけど、外食したならお店の人には誰にでも言っていいと思うなぁ。父親の言い分だと、ホールの人には言わなくていいってことでしょ?

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/01(金) 12:16:20 

    >>116
    できましたら、県名だけでも教えて下さいませんか?もしも当該県でしたら、以後気をつけますので。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2022/04/01(金) 12:41:27 

    >>22
    わかる!
    ポイントカード・袋詰め(エコバッグ含め)確認しないといけないことがたくさんある。
    お酒買ったら年齢確認などね…

    レジについたらカゴの中にエコバッグ入ってる
    袋詰めしてる時にポイントカード出してくれてる
    なんならレジについたら、◯◯で払いますね!って言ってくれると助かる。

    よくほんの数秒〜分の時間もないのか、セカセカしてる人って、クレカの端末から秒でカード抜いたり、QR決済完了してないのにピッとしたらそそくさと出て行く人みると唖然とするよ。

    クレカはやり直しでまた時間かかることになるのに、QR決済が無事に完了する前に店でたら万◯きだからね…

    話逸れたけど、上に書いた人だとちゃんとこちらの指示にも従ってくれるし、ありがとうと必ず言ってくれるから、めちゃくちゃスムーズに終わる。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2022/04/01(金) 12:42:06 

    >>61
    自分の欲望に忠実で我慢できない性格だから
    太ってるのがその証拠

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/01(金) 12:46:44 

    >>37
    わかるなぁ…先日、お年寄りが尿意が限界だと店に来た。
    コロナでお手洗い貸せないと何度も伝えても「どうしても無理だ」「せっかく来たのに」の一点張り。
    漏らされても困るから仕方なしに社員が貸してあげた。
    隣のレジで起こった出来事の一部始終を見ていた、私のレジに居たお客さんが「いくら接客業だからと言って、何言ってもいいわけじゃないのにね!お客は神様じゃないのに!貴女も気をつけてね」って、共感してくれて凄く救われた。

    結局そのお年寄りは何も買わずに、用だけ足して出ていったよ…
    近くに公園もあるのに。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/01(金) 12:48:11 

    >>7
    わからなくはない
    お客様の態度に特別感情をもたない
    怒鳴りつけてくる人に元気だな〜とは思うけど、ストレスに思ったりしない
    申し訳ないけど、良いお客様ほど印象には残らない…(無難に終わるから)

    あと業種にもよるかも
    私は書店勤めなので、そこまで変な人は来づらい気がする
    飲食・コンビニ、百貨店とかはすごく大変だろうなと思う

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2022/04/01(金) 12:50:11 

    >>215
    補足…というか。愚痴言わせてください。
    別のお客さんでトイレを貸さないとお断りしたら「はい?wwなんで?w(私:コロナ禍なので…)え?w今時コンビニでも貸してるのに?w」って言われてこともあったなぁ。
    いやいや、じゃあコンビニいけよww
    と言いそうになってしまった。

    スレチ失礼しました…

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2022/04/01(金) 12:52:50 

    電話予約の時、受ける側のことを考えて話してくれる人はいい人だな〜って思う!めちゃくちゃ早口の人とか、工事現場かな?ってくらい周りがうるさい人とか話聞いてくれない人とかまあまあいるから…

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/01(金) 12:53:15 

    >>8
    この絵は全く気持ち悪くない
    どこが気持ち悪いのか理解に苦しむわ

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2022/04/01(金) 13:36:42 

    沢山買ってくれる人
    よほどおかしな人じゃない限り売上

    ただ買わなくても来店ついでにお声かけ頂けたりするのは嬉しいです

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/01(金) 13:47:49 

    >>87
    想像したら面白過ぎた笑!

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2022/04/01(金) 14:03:40 

    >>150
    レジの人が子ども好きかによって変わってくるんじゃない?あんまり好きじゃない人からすると困りそう

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2022/04/01(金) 14:10:36 

    >>222
    それもだけど、正直お店の混み具合やその人が抱えてる仕事によるよね。
    本当はレジの時間じゃないのにただヘルプに入ってるだけの時とか、次の客に並ばれる前にさっさとレジから出て仕事終わらせたいこともあるから、もじもじしてる子ども見ると内心(はやくはやく~っ💦)って思うことある。態度には出してないと思うけどw

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2022/04/01(金) 14:17:26 

    >>174
    外出から戻ってフロントの前通る時、「おかえりなさいませ〜」って言ってくれますよね。軽くペコってお辞儀してるんだけど正解ですか?ただいま〜って言うのも変ですよね?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/01(金) 20:10:48 

    >>15
    コンビニは肉体労働系のマイルドヤンキーなんかはすごく感じいいみたいね
    逆にイヤホン外さないリーマンみたいな方がずっと感じ悪いとか

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/01(金) 22:16:43 

    >>134 自分を思い返してみても、若い時の方が
    柔らかい空気だったと思う。
    何がそうさせたのか。
    思い出せない。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/02(土) 01:42:06 

    >>27
    この子、財布もスマホも持ってなかったんでしょ?そりゃダメだよ。お買い物するならお金を払わなきゃ。次からは忘れないといいね。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/02(土) 13:06:28 

    私は自分の好きなおばあちゃんが、
    お世話になった人、
    お店なら従業員さん、タクシーなら運転手さん、病院なら看護師さんや事務の人、清掃の人、色んな人に当たり前にお礼を言っていたから、自分もそうやってありたいと思う。そういう年寄りになりたい。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/02(土) 17:24:38 

    >>184
    すごく参考になりました!
    ご回答くださり、ありがとうございます♡
    被接種者様のお気持ちが分かりました。

    血管迷走神経反射は緊張からもくると思うので、
    名乗って、笑顔で接したいと思います。

    ありがとうございました♡

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード