ガールズちゃんねる

アップル、「iPhone」など端末の定額利用サービスを検討-関係者

30コメント2022/03/26(土) 00:16

  • 1. 匿名 2022/03/25(金) 15:54:41 

    アップル、「iPhone」など端末の定額利用サービスを検討-関係者 - Bloomberg
    アップル、「iPhone」など端末の定額利用サービスを検討-関係者 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    米アップルは、「iPhone(アイフォーン)」などハードウエアのサブスクリプション(定額制)サービスに取り組んでいる。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。...


    アプリの利用料などと同様に月額料金を払うことで、各種ハードウエアを利用できるようになる可能性がある。

      ただ、このプロジェクトはまだ開発段階にあるという。未発表の取り組みであることを理由に、関係者らは匿名で述べた。


    定額制でiPhone端末などを持てるようになったら、うれしいですか?

    +2

    -12

  • 2. 匿名 2022/03/25(金) 15:55:11 

    何でもサブスクするんじゃねーよ

    +83

    -2

  • 3. 匿名 2022/03/25(金) 15:55:29 

    定額ってローン的なこと?

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/25(金) 15:56:14 

    古いiPhone使う人いなくなりそう

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/25(金) 15:56:15 

    分割払いの料金より月々安いのならいいかもね
    高いなら買った方がマシじゃんってなるし

    +82

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/25(金) 15:57:57 

    本体買うよりも早く気軽に新機種に変えたりできるならいいな

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/25(金) 15:59:02 

    >>5
    携帯通信会社より安くは現実的に厳しそうだけどどうだろう…
    最新機種でトントンくらいになりそう

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/25(金) 16:01:22 

    アップルサポート込みの値段より安くするって事ならいいな

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/25(金) 16:03:11 

    いいと思う
    AppleCare入ってても修理代金かかるし
    パソコンなんかは特に急に買えないしローン嫌だからサブスクだとありがたいかも
    さっさと新しめの機種に変えられるし
    高いなー買った方が安いわと思えて実際に買える層は買えばいい

    幼い頃から自営業の実家でマッキントッシュ(当時100万越え)あったしWindowsが使える各社PCもあったけど
    何だかんだ言ってApple製品がいいよ

    きっと、最新機種・型落ち・SE的な安いラインや、かなり古めの機種
    あたりでサブスク料金変わってくるんじゃない?

    +6

    -10

  • 10. 匿名 2022/03/25(金) 16:03:37 

    一括1円でばら撒いてるのに?

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/25(金) 16:07:18 

    昔あった。端末はレンタルか買うか選べるの
    私はセルラーホンで月2000円払って携帯電話レンタルしてた

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/25(金) 16:10:25 

    サブスクにするぐらいなら分割で買うわ
    サブスクって別にメリットないし

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/25(金) 16:12:08 

    落としたり画面割ったりして修理に出すような事態になったら評価損の分も払えって言われそう(笑)

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/25(金) 16:12:56 

    サブスクはいやだなぁ。
    頻繁に買い替えたいとかないし。

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/25(金) 16:21:06 

    iPhone1円で買える日本じゃ無理でしょ

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/25(金) 16:23:09 

    >>1
    おいりんご!お前ぇぇ!
    mini6とiPhone13のチップ同じで同じレンズなのにカメラ性能がPadはゴミ、iPhoneは神ってどういうことなの!
    mini6はマクロでノーマル画角しかまともに撮れないのに何のための広角レンズなんだよお前はーーーー!
    タブレットとスマホの差別化のために制約かけてんじゃないよ、そういうとこだぞりんご!!!
    広告じゃ高性能カメラとか言いおって、実際はiPhone8バリのノイズが入った写真しか撮れないじゃないかいっ
    長年こっちはスマホもタブレットもアップルなんだよ、ユーザー騙せると思うなよーー

    あと、でかいレンズ三つもタブレットにいらないんだよiPad Pro!

    こちらからは以上です、なんとかして❤️

    +1

    -14

  • 17. 匿名 2022/03/25(金) 16:24:09 

    >>1
    iPhone自体がそこそこ性能がいいノートPCより高いからバカバカしくて買う気がしない

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/25(金) 16:24:48 

    >>1
    予定は未定みたいな内容でトピがたつのか、しょうもな

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/25(金) 16:46:52 

    iPhone高すぎ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/25(金) 16:49:25 

    料金にもよるよね。分割の料金より高いならサブスクにする意味ない。でも色々制約も多そうだし壊したり紛失したらどうなるのかね?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/25(金) 16:50:54 

    サブスクでお金払い続けても自分のものにはならないから、そんなのにお金出すなら分割で買った方がいいやってならない?サブスクにするメリットがよくわからない。

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/25(金) 17:41:45 

    幾ら大丈夫と言われようが、個人データ入れまくる物をサブスクするのは怖いなあ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/25(金) 18:49:47 

    いらんいらん 今のiPhoneは一円で機種かえれるのに、もったいないわ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/25(金) 20:59:08 

    >>21
    企業側にはメリットある

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/25(金) 21:43:33 

    >>14
    サブスクってまるでローン組んでるみたいで好きじゃない…

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/25(金) 21:45:32 

    余計なことばかりしてないでバッテリーどうにかしてよ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/25(金) 22:04:19 

    年額じゃなくて月額だね。
    ローン購入やキャリアの2年間リースと違うところは、
    1ヶ月間だけ気軽に借りられるところ。
    旅行やイベント時だけハイエンド機で撮影したいとか、
    使ったこと無いから一度だけお試しして気に入ったら購入するとか。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/25(金) 23:56:42 

    >端末の定額利用サービス

    落としたり水没させたら
    即全額賠償じゃん
    怖すぎる

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/25(金) 23:58:10 

    そこまでしてiphoneに拘る日本人はおかしい

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/26(土) 00:16:59 

    >>3
    リースじゃないかな。
    定額利用てことは最終的には返却しないといけないよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。