ガールズちゃんねる

イオンが格安のスマートフォンを4月に発売! 端末代金・定額のネット利用料・通話基本料を合わせて月2980円(税抜き)

106コメント2014/04/02(水) 03:13

  • 1. 匿名 2014/03/31(月) 14:48:04 

    イオンが機能絞った安価スマホ 4月発売へ | ニコニコニュース
    イオンが機能絞った安価スマホ 4月発売へ | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    イオンは30日、機能を絞り込み、価格を安くしたスマートフォンの端末と通信サービスのセットを、4月4日に発売することを明らかにした。端末代金と定額のネット利用料、通話基本料を合計した月額料金を2980円(税抜き)に抑えた。 総合スーパー「イオン」のうち携帯電話の売り場がある約170店で取り扱う。4月1日から予約を受け付ける。当面は8千台の限定で売り出し、その後の対応は消費者の反応を見て検討する。 大手携帯電話から回線を借りて割安な料金でサービスを提供するMVNO(仮想移動体通信事業者)を活用。契約者情報を記録した「SIMカード」を差し込んで使う。


    +41

    -8

  • 2. 匿名 2014/03/31(月) 14:52:27 

    さすがイオン

    +112

    -22

  • 3. 匿名 2014/03/31(月) 14:52:41 

    これは朗報かも

    +162

    -32

  • 4. 匿名 2014/03/31(月) 14:52:54 

    通信速度が気になる。
    それに安すぎて不安

    +343

    -8

  • 5. 匿名 2014/03/31(月) 14:53:18 

    速度と通話音質が気になる
    機能が絞ってあるなら親世代も使いやすいかもね
    スマホカバーも手ごろな値段で出して来れば買う人増えるかも

    +130

    -8

  • 6. 匿名 2014/03/31(月) 14:53:32 

    LGでしょ
    嫌だ。。

    +272

    -16

  • 7. 匿名 2014/03/31(月) 14:53:55 

    新規参入だから、これくらい思い切らないと集客できないよね

    +79

    -8

  • 8. 匿名 2014/03/31(月) 14:54:09 

    乗り換えようかな

    +63

    -25

  • 9. 匿名 2014/03/31(月) 14:54:12 

    ドコモ利用者のみのやつかな?

    +32

    -7

  • 10. 匿名 2014/03/31(月) 14:54:17 

    今払ってる携帯代の半額以下だ!

    普通使えるのかな??
    それだったら欲しいかも

    +123

    -12

  • 11. 匿名 2014/03/31(月) 14:54:35 

    他の携帯会社はどう出るんだろう。
    黙ってみてるわけないよね

    +200

    -6

  • 12. 匿名 2014/03/31(月) 14:54:36 

    200kppsだって

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2014/03/31(月) 14:54:48 

    めっちゃ嬉しい

    +16

    -11

  • 14. 匿名 2014/03/31(月) 14:55:02 

    もともとスマホ料金高すぎるんだよ

    +448

    -3

  • 15. 匿名 2014/03/31(月) 14:55:09 

    大丈夫なの…

    +46

    -3

  • 16. 匿名 2014/03/31(月) 14:55:22 

    2年契約の縛りもないらしいよ
    イオンが格安スマホ 端末・回線、月2980円  :日本経済新聞
    イオンが格安スマホ 端末・回線、月2980円  :日本経済新聞www.nikkei.com

     イオンは端末と通信サービスをセットにした格安のスマートフォン(スマホ)の販売に乗り出す。第1弾として4月、端末代と定額ネット接続、通話基本料の合計で月2980円(税抜き)のスマホを発売する。大手携帯

    +156

    -3

  • 17. 匿名 2014/03/31(月) 14:55:25 

    安いのはいいけど、本体が韓国製だったりしたら不買されそう。

    +235

    -13

  • 18. 匿名 2014/03/31(月) 14:55:44 

    MVNOですよ

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2014/03/31(月) 14:55:46 

    政府も携帯各社に料金の値下げを求めているってニュースで見た記憶がある

    +87

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/31(月) 14:56:03 

    これで家計も少しはラクになるかな

    +28

    -6

  • 21. 匿名 2014/03/31(月) 14:56:20 

    LGは金額他界やつ?

    +8

    -14

  • 22. 匿名 2014/03/31(月) 14:56:23 

    韓国LGか。やっぱりイオンw

    +216

    -12

  • 23. 匿名 2014/03/31(月) 14:56:39 

    韓国製品ですよ。そんなものは使いません。
    日本の技術を盗んだ製品です。

    +295

    -14

  • 24. 匿名 2014/03/31(月) 14:57:19 

    夫婦で5000円弱になるなら理想!
    早くほしい!
    今11000円してる

    +47

    -27

  • 25. 匿名 2014/03/31(月) 14:57:24 

    こりゃお父さん犬もビックリやな

    +65

    -3

  • 26. 匿名 2014/03/31(月) 14:58:04 

    他の会社も見習え。そこに期待するだけでイオンのは買いません>スマフォ所有者の総意

    +187

    -7

  • 27. 匿名 2014/03/31(月) 14:58:09 

    すぐに速度制限かけられますよ。騙されないでください。
    個人情報が韓国に筒抜けです。

    +275

    -12

  • 28. 匿名 2014/03/31(月) 14:58:13 

    2980円〜ってやつじゃないよね?
    最低限のオプションは全くついてなかったりして

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2014/03/31(月) 14:59:07 

    イオンに乗り換えるのはSBユーザーだろうね。韓国繋がり

    +123

    -28

  • 30. 匿名 2014/03/31(月) 14:59:22 

    安すぎて逆に恐い。。
    個人情報漏れたりとか、通信障害とか大丈夫かな?
    災害とかいざという時に使えなかったりしたら困るし…
    心配しすぎ?

    あと機能を絞ったって、どの位絞ったのか気になる!

    +123

    -2

  • 31. 匿名 2014/03/31(月) 15:00:23 

    ほぼ全てのコメントが白々しすぎて宣伝用トピですか?

    +6

    -25

  • 32. 匿名 2014/03/31(月) 15:01:03 

    LTEじゃないから遅いじゃん!

    今どき3Gなんて…

    +122

    -15

  • 33. 匿名 2014/03/31(月) 15:01:19 

    安心 安全 安い韓国製スマホね いらねー

    +109

    -6

  • 34. 匿名 2014/03/31(月) 15:01:38 

    安すぎ?
    いやいや、既存のスマホが高すぎるんだって!

    +115

    -7

  • 35. 匿名 2014/03/31(月) 15:03:27 

    情報筒抜けのLGさんですかやっぱりイオンも韓国企業と手を組むとはみんな騙されないように

    +107

    -9

  • 36. 匿名 2014/03/31(月) 15:05:41 

    これを機に他社の料金も見直してくれないかなぁ☻

    +153

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/31(月) 15:13:51 

    繋がらない、料金高い、対応悪いLTEよりましかもね?

    +34

    -6

  • 38. 匿名 2014/03/31(月) 15:16:01 

    イオン独自の機種を販売するってこと?
    今使ってるiPhone5sの使用料も月々2000円くらいだから、それならiPhoneの方が断然いい。

    +9

    -23

  • 39. 匿名 2014/03/31(月) 15:26:40 

    イオンは好きだけど、LGかー

    +20

    -25

  • 40. 匿名 2014/03/31(月) 15:40:35 

    イオン携帯がバカ売れして他社が危機感を持ちはじめて料金を値下げしてくれれば良いかな。イオンが格安で参戦することは消費者にとって良いことですから、韓国だの3Gだのばかにしないで暖かく見守るのが利口です。毎月ぼったくり料金を支払いたいなら別ですけど。

    +106

    -16

  • 41. 匿名 2014/03/31(月) 15:42:39 

    イオンでしかもLGとか嫌だ。安くても情報抜かれそうで怖いから絶対使わない。

    +97

    -9

  • 42. 匿名 2014/03/31(月) 15:43:41 

    ケータイショップで働いてます。
    他社からソフバンに乗り換えると
    iPhone5S最安で月々初年度は1940円から使えますよ!
    乗り換え割とあと今友達紹介キャンペーンとかやっててめちゃくちゃやすいです。
    ソフバンじゃなくてもauでも乗り換えで5sが月々1980円〜とかでも使えます。
    ただ、ネット回線をauひかりにする必要がありますが。
    なので今は乗り換えでiPhone買う方が安いかと。

    +12

    -50

  • 43. 匿名 2014/03/31(月) 15:51:42 

    どの程度か分からないけど、機能を絞ってるならスマホじゃなくてガラケーで良いな。通信速度が遅かったり通信速度の制限をすぐにかけられるならスマホ持ってても意味がない。

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2014/03/31(月) 16:02:12 

    安かろう悪かろうじゃ話にならないし、個人情報駄々漏れになってから気付いても遅いから直ぐに飛び付く気にはなれない。
    ただ他社が値下げに踏み切るきっかけになれば価値はある。
    セキュリティがとにかく心配。

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2014/03/31(月) 16:06:38 

    どの道どこの会社のどの機種のどのプランが一番安くて安全で確実性ありますか?詳しい方教えて下さい。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2014/03/31(月) 16:13:32 

    携帯の登録情報海外に流される・・・
    &韓国の携帯バッテリーだっけ?爆発したよね。
    スマホはPCと同じ感覚でウィルスだの、
    銀行口座開いたりなんて・・・無理無理~

    +39

    -3

  • 47. 匿名 2014/03/31(月) 16:15:27 

    LGを3万いくらでしょ
    高いし爆発しかねん

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/31(月) 16:17:49 

    乗り替えばっかり安くするんじゃなくて、
    何年も使っているユーザーにもっと手厚いサービスして欲しい。
    安いです!
    ただし2年しばり!とかネット回線を!とかさー
    後付けが多くてうんざりするんだよね。

    +124

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/31(月) 16:19:08 


    32

    今どき3Gで悪かったですね。笑

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/31(月) 16:26:19 

    なんか穴があるんじゃないの?

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/31(月) 16:32:34 

    スマホ機種がLGで韓国製品だから嫌だとか
    ショップ店員名乗る方等から
    あまり理解されず書かれているので詳細を書きますね。

    いいですか?イオンは携帯を販売したいのではないですよ。「SIMカード(データ通信)」を発売したいんです。
    あくまで携帯セットで2980円だと言うだけで、
    SIMカードを他の機種に差し込めば使えます。
    iPhoneでも使えます(docomoは除く)
    このLGの携帯本体は3万7千円で、
    月額にすれば2980円になりますよ~て話。

    イオンは通信業者ではありませんよね。
    小売業者であり販売者です。あくまで売ってるだけ!
    つまり「このSIMカードを作った通信業者がいるわけ」
    それがどこかと言うとb-mobile(日本通信)

    あまり聞きなれないでしょう。
    簡単に言うと日本第一号のプロバイダー。
    BIGLOBEやSo-net、OCNも同業者です。

    この日本通信がau、SoftBankに次いで
    携帯業界に乗り込んできたわけです。
    最近、格安SIMカード開発したばかりですから。
    日本通信の取引先がイオン、ビックカメラ、Amazonですので、売上良ければ後の2社でも販売するでしょう。

    問題はb-mobileのSIMの性能。
    メールやSNS目的ですので、動画閲覧や、ゲームされる方には動かず話になりません。正直、ガラケー機能をそのままスマホに移植した感じです。

    携帯本体が2500円は存在します。
    今年の2月モジラのfirefoxが開発に成功しました。
    アップルとGoogleにとっては驚異の存在。
    もし、日本でこの携帯とSIMカードを組み合わせたら…
    携帯分割104円+データ通信料1700円
    月額1804円で済んでしまいます。
    まぁ2500円を分割する人はあまりいないと思いますが(笑)
    遠くない未来、高性能スマホが2000円切る時代に突入するでしょうね。

    +48

    -5

  • 52. 匿名 2014/03/31(月) 16:34:16 

    MVNO(SIMフリー)

    ↑皆さん、ここに注意してください。

    家にwi-fi環境があって、おうちでしかスマホでじっくりネット見る予定がないひとは
    MVNOも通り越して
    もうガラケーの通話プランしか使わないってのも充分な手段ですよ。

    今後 LTEも古いものになっていくので、まだスマホ持ってないってひとはその時が来てから
    新回線に対応した機種を買って分割料金払っていく方が お得だとおもいます。

    イオンのコレは
    いろんな分野にツバつけようとしてくるイオンが
    SIMフリーブームにうちも乗っかってみっか、って軽い気持ちで手をつけた感覚だとおもうので
    数ある同業者とくらべて 後々のサポートや体系がなくなる可能性が高いです。

    ライトユーザ=よくわかんないけど安いじゃん!層を 狙い撃ちにする作戦なのであんまりオススメできません。

    +31

    -4

  • 53. 匿名 2014/03/31(月) 16:37:07 

    45さん
    SIMフリーの端末があれば、安い通信会社と契約すれば、月1000円以下でスマホが持てますよ。
    うちの場合は、中学生の子ども用に
    端末は、freetel(12800円)
    通信は、ocnモバイルoneの980円のプランにしてます。通信量の制限がありますが、それも使い方によって選べますよ。
    通信は、大半の会社がdocomoの回線使うらしいです。煩わしい、2年縛りもないです。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/31(月) 16:41:10 

    二台持ちしたい時はいいかも。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2014/03/31(月) 16:49:57 

    これは使わないけど各社が競いあって料金が
    安くなって欲しい。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/31(月) 17:01:31 

    なんかみんな色々詳しくて凄いな

    +32

    -4

  • 57. 匿名 2014/03/31(月) 17:04:03 

    LGかよ

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2014/03/31(月) 17:06:57 

    安くてもイオンのモノは、
    一生、利用しない。
    イオンが格安のスマートフォンを4月に発売! 端末代金・定額のネット利用料・通話基本料を合わせて月2980円(税抜き)

    +29

    -6

  • 59. 匿名 2014/03/31(月) 17:11:02 

    売国反日企業 イオン|それでも韓国行きますか?
    売国反日企業 イオン|それでも韓国行きますか?lovekokusann.blog.fc2.com

    衛生・国民感情・建造物・政治・歴史捏造etc大韓民国の真実

    いくら安くても、反日企業の携帯なんて恐ろしくて使いたくない。個人情報が筒抜け

    +29

    -6

  • 60. 匿名 2014/03/31(月) 17:20:18 

    ラインも、韓国が作ったもの

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2014/03/31(月) 17:26:17 

    パケット制限があるやつだからちょっとネットしたらすぐ普通のスマホと変わらない料金になるよ

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/31(月) 17:31:30 

    そこまでして、貧乏人がスマホ持つ意味がわからん。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2014/03/31(月) 17:34:27 

    この手のって大抵端末しょぼいんですよ。
    スマホを3年か4年くらい使ってる人ならわかると思うけど、LTE対応以前の端末になるのは確実。
    その頃の端末が如何に不快か


    価格だけで判断したら痛い目を見るプランだと思う。
    例え端末のメーカーが国内メーカーだとしても同じだから

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2014/03/31(月) 17:37:41 

    日本から技術を盗んだ韓国の製品。
    だから安いんだよ。
    技術を盗むのは韓国政府が進んでやっている。

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2014/03/31(月) 17:44:31 

    替えはしないけど安いプランがでると他社にもいい刺激になることを期待するなぁ!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/31(月) 17:48:22 

    GoogleのNexus4ですか、今のスマホからするとかなり低速機ですよ。
    比較動画を見ると明らかです。
    Nexus 5 をNexus 4と比べてみて。 - YouTube
    Nexus 5 をNexus 4と比べてみて。 - YouTubewww.youtube.com

    Nexus 5 をNexus 4と比べてみて。|サイゴンのうさぎ http://usagisaigon.blogspot.jp/2013/11/nexus-5-nexus-4.html


    現行のAndroid機やiPhone5sに慣れてる人だとかなり苛つくと思う

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/31(月) 17:49:50 

    au ISW11F 3G使ってるけどまだまだ買い換える気にもなりません…。 

    「安かろう悪かろう」な気もするし、大手がつられて値下げしてくれればありがたいです。


    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/31(月) 18:01:11 

    SH-01F買って2ヶ月ほどだからNexus4には興味はありません。

    快適ですよ。
    バッテリー食いアプリとしても知られてるSkypeを起動しっぱなしでも1日以上持つし、動作は速いし快適そのものです。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/31(月) 18:08:40 

    速度制限なんGBから?
    そこ考えると多く使う人は
    普通の携帯会社の方が安いんだよね

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/31(月) 18:10:27 

    安すぎではないですよ!
    日本の携帯会社の料金設定が高すぎるだけです!

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2014/03/31(月) 18:33:58 

    韓国製品買わない!フジは観ない!・・・って言ってた連中が、手の平を返したようにフジの「いいとも」を観て号泣してる。

    結局、このスマホも買う人は大勢いるんだろうな~(^^;

    +20

    -9

  • 72. 匿名 2014/03/31(月) 18:48:03 

    ※32
    3G ガラケー、3G スマホ、LTE スマホ使ってるけどサクサク具合は3G ガラケー>>>>> LTE= 3G だ
    スマホがHTC というのを加味してもLTE はそこまで威張れるもんじゃない

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2014/03/31(月) 18:49:34 

    携帯爆発しない? 笑

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2014/03/31(月) 18:56:07 

    日本から技術盗むとか言ってるけど本当にオツムが悪い人達ですね〜、技術者を正規雇用契約の元、賃金払って雇ってるだけなんすけどね。有能な技術者のヘッドハンティングはあたりまえ〜あたりまえ〜あたりまえ体操!

    +7

    -16

  • 75. 匿名 2014/03/31(月) 18:57:13 

    イオンには行かなくなった
    イオンは日本人の小売店を続々閉店に追い込んでるからね
    PBも気持ち悪くて食べる気しない

    +18

    -7

  • 76. 匿名 2014/03/31(月) 19:02:13 

    73
    爆発するとしたらバッテリーね!それ台湾製だから(^_^;)

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2014/03/31(月) 19:17:59 

    LINEと同じく韓国製でしょ?個人情報や通話記録やトーク記録抜かれるよ

    +14

    -4

  • 78. 匿名 2014/03/31(月) 21:27:34 

    トップバリュクオリティのスマホですね

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/31(月) 22:13:06 

    イオンの980円SIM使ってたけど、通信できてないんじゃないか?と思うほど遅くて使いものにならなかった。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/31(月) 23:03:28 

    確かに携帯料金はどこもぼったくりだよなー

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/31(月) 23:47:53 

    安いスマホなら、イオンのよりフリービットモバイルの方がいい。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/31(月) 23:55:03 

    フリービットモバイルのスマホ気になる
    イオンが格安のスマートフォンを4月に発売! 端末代金・定額のネット利用料・通話基本料を合わせて月2980円(税抜き)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/31(月) 23:57:39 

    イオンの携帯とか怖すぎる…
    韓国製なら使いすぎたときに熱で爆発するんじゃない?

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/01(火) 00:22:42 

    よく分からないでスマホ使ってたことが、よく分かりました。

    皆さん詳しいですね。
    韓国製品は、気持ち悪いです。
    いくら安値でも無理です。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/01(火) 00:42:49  ID:N9tz8zYApR 

    LG=韓国でしょ?
    安くても、買わない

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/01(火) 01:02:19 

    スマホって一台売ると、店側に6万くらい利益あるんだってね!
    スマホのプラスチックのケースなんて、原価30円だよ!
    家電量販店ボロ儲け!!もっと安くしろ!!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/01(火) 01:20:05 

    四分の一の携帯代!
    1万五千円浮くから、それで車買おうかな!

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2014/04/01(火) 04:46:44 

    これは絶対、絶対ないわ(笑)

    ゴミだよ、ゴミ(笑)
    特にヤバイのが
    通信速度、個人情報の劣悪さだわ。

    買った人いたら笑ってやろうよ。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/01(火) 05:24:30 

    安いんだから、1昔前の端末でも遅い接続でも、速度制限かかっても我慢しろ!つてことなんでしよう。安さだけが売りのプランだということを認識しないと。
    ただLGだから韓国だからという反対論には反発。携帯だけでなく、サムスンやLGはテレビやディスプレイでは日本メーカーよりはるかに売れています。そのために日本製品は駆逐されたのですが。中身がそんなに悪ければ世界でこれだけのシェアを占められたでしょうか。それもただ安かったからというのでしようか?日本や他の端末だって、しようもない中身の端末はいくらでもありますよ。あくまでも中身を見てから判断しましょう。

    +4

    -6

  • 90. 匿名 2014/04/01(火) 08:27:49 

    韓国が北朝鮮に吸収されて、日本から在日が居なくなりますように♡反日売国帰化人の帰化取り消しが無慈悲に行なわれますように♡

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/01(火) 08:31:24 

    在日割引で得た個人情報を韓国に渡したソフトバンクの孫はアメリカにトンヅラ。在日の皆さんは母国に帰ったら財産没収&兵役。おめでとう!やっと祖国の役に立てるね!

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/01(火) 08:31:32 

    韓国の会社LGから出るんなら安くても使いたくない。なんか個人情報盗まれそう。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/01(火) 08:32:39 

    孫正義氏がシリコンバレーに自宅を購入!邸宅からわかる5つのポイント | Dance With You
    孫正義氏がシリコンバレーに自宅を購入!邸宅からわかる5つのポイント | Dance With Youdancewithyou.jp

    孫正義氏といえば、やはり気になるのはその邸宅の内容ではないでしょうか。日本でもトップクラスの実業家。韓国人の中でも、トップクラスでしょう。そんな孫氏がシリコンバレーに購入した自宅は一体どのように豪華な家なのでしょうか。

    繋がりにくさNo.1

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/01(火) 08:35:14 

    ひめのブログ ■日本企業→マスゴミ→韓国企業
    ひめのブログ ■日本企業→マスゴミ→韓国企業000hime.blog74.fc2.com

    ひめのブログ ■日本企業→マスゴミ→韓国企業ひめのブログ スポンサーサイト 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |■日本...

    日本企業を陥れて買収した怨みは死んでも忘れません。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/01(火) 08:37:10 

    LINEは元々日本人と韓国人が立ち上げたけど、いつのまにか韓国人に乗っとられた。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/01(火) 08:37:37 

    日本人のための在日リスト
    日本人のための在日リストzainichilist.blog.fc2.com

    この人物は日本人なのか・・・、それとも在日なのか。そんなあなたの疑問を解消します!在日の芸能人から犯罪者まで、詳細な在日リストがここにある!

    ファビョーン

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/01(火) 08:38:45 

    なんかステマっぽいし、このトピ立てた人ももしや宣伝のため?なんかワラワラと韓国人集まってきてるし。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/01(火) 08:40:53 

    国際(14) 韓国軍、北朝鮮の新兵器に戦慄! - 赤峰和の「日本が、日本であるために」
    国際(14) 韓国軍、北朝鮮の新兵器に戦慄! - 赤峰和の「日本が、日本であるために」blog.goo.ne.jp

    ?.赤峰和の「国際政治入門―激動の国際情勢を読み解く」 国際政治(14) 韓国軍、北朝鮮の新兵器に戦慄! 米韓合同軍事演習が韓国内で2月24日からはじまりました。合同演習は、指揮所での訓練が中心の「キー・リゾルブ」が3月6日まで、実際に兵力を導入する「...

    韓国が北朝鮮に吸収されるの楽しみ♡

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/01(火) 08:44:52 

    朝鮮半島に親日国家が生まれ、在日問題がやっと解決する - 赤峰和の「日本が、日本であるために」
    朝鮮半島に親日国家が生まれ、在日問題がやっと解決する - 赤峰和の「日本が、日本であるために」blog.goo.ne.jp

    第七章 東アジアの地図が塗り変わる 2 <朝鮮半島に親日国家が生まれ、在日問題がやっと解決する> 北朝鮮の韓国への侵攻を契機として、東アジアの様相が一変します。中国は、中国の内部事情によりまず二分裂し、その後四分五裂するでしょう。その原因となるのは...

    もうすぐだね♡

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/04/01(火) 08:45:49 

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/01(火) 08:49:06 

    閲覧注意★
    韓国の人糞酒『トンスル』を作って飲んでみよう! | VICE Japan
    韓国の人糞酒『トンスル』を作って飲んでみよう! | VICE Japanm.vice.com

    韓国には「トンスル」という、人のウンコで作った酒があるらしい。古くは薬用酒として飲まれていたらしいが、その実態は定かじゃない。そこでVICEは、トンスルの製造方法を知っているという漢医学師、リー・チャン・スーのもとを訪ねた。願わくばその製造過程を映像...

    トンスルって冗談かと思ったらガチだった。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2014/04/01(火) 12:29:49 

    イオンが好きじゃない。

    信用できません。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/01(火) 12:40:38 

    LINE使ってる奴も韓国人だろうから見つけたら笑ってやろうよ!携番と、アドだけ採られるって勘違いしてるだろうから。韓国のもう一つの裏LINEでトークも見れるのしらなさそうだしね

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/01(火) 12:56:55 

    LGだからいらないwさすがイオンさんは相変わらず韓国が好きですなw

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2014/04/01(火) 14:22:22 

    スマホ料金高いけど必要だからしょうがない
    高いのがイヤならガラケーつかってればいい

    安いスマホや会社には安いなりのものしかない

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/02(水) 03:13:31 

    あぁだからイオンに行った時に、通信料についてアンケート取ってたんだ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。