ガールズちゃんねる

スマートフォンを寝床に持ち込む人はどのくらい? 調査結果

59コメント2014/03/06(木) 16:46

  • 1. 匿名 2014/03/05(水) 13:01:11 


    スマートフォンを寝床に持ち込む人はどのくらい? - マイナビニュース調査 | マイナビニュース
    スマートフォンを寝床に持ち込む人はどのくらい? - マイナビニュース調査 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    就寝時に寝床にスマートフォンを持ち込む人はどのくらいいるのか――。マイナビニュース会員500人に聞いた調査結果をお届けしよう。 まず、就寝時に寝床にスマートフォンを持ち込むか否かを聞いたところ、持ち込む人は50%(250人)、持ち込まない人も50%(250人)となり、回答が真っ二つに割れた。


    ・寝床にスマートフォンを持ち込むかどうか

    ただし、「持ち込む人」のなかには「夜に見ることはないが、アラームとして使っているので寝床に持ち込んでいる」(自由回答)という人も含んでおり、そうした人を除くと、就寝前に寝床でスマホを使っている人のほうが、少数派となる。

    ・就寝時に寝床でスマートフォンを利用するようになってから完全に眠りにつくまでの時間について

    +30

    -6

  • 2. 匿名 2014/03/05(水) 13:03:32 

    見事に半分に割れてるね

    +29

    -2

  • 3. 匿名 2014/03/05(水) 13:04:00 

    寝床に持ち込む派です(・ω・)ノ

    +643

    -4

  • 4. 匿名 2014/03/05(水) 13:04:10 

    アラーム使う為枕元置いてる

    +397

    -5

  • 5. 匿名 2014/03/05(水) 13:04:27 

    いつもスマホいじりながら寝てくw

    +608

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/05(水) 13:04:30 

    私は布団に入ってガルちゃん見て寝るのが習慣化してる

    +570

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/05(水) 13:04:44 

    携帯持ったまま寝落ちしちゃう

    +301

    -6

  • 8. 匿名 2014/03/05(水) 13:04:46 

    寝る前ちょっとつついちゃう、、

    +175

    -3

  • 9. 匿名 2014/03/05(水) 13:05:03 

    持ち込んで、アラームに使ってます。寝れないときはネットとか見ちゃう。

    +247

    -1

  • 10. 匿名 2014/03/05(水) 13:05:06 

    ガルちゃん民は持ち込む人多そう

    +169

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/05(水) 13:05:13 

    持ち込む派ですね

    寝るギリギリまで使ってる
    起きたらすぐ携帯チェック
    ダメだこりゃ

    +279

    -1

  • 12. 匿名 2014/03/05(水) 13:05:14 

    寝る前はスマホでネットだな~

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2014/03/05(水) 13:05:23 

    ガラケー持ちこんでます

    +18

    -6

  • 14. 匿名 2014/03/05(水) 13:05:44 

    目覚まし兼音楽ききつつ寝てます。

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2014/03/05(水) 13:06:04 

    寝る前に明るい画面見るのよくないと思いつつ、やってしまう~
    寝る前に絶対してはいけない9つのこと
    寝る前に絶対してはいけない9つのことgirlschannel.net

    寝る前に絶対してはいけない9つのこと 寝る前にしてはいけない「あること」とは一体何なのか? ここでは、上質な睡眠の妨げる元となる、寝る前にやりがちな「NGなこと」を9つ紹介します。 ■夜食を食べる ■運動をする ■お酒を飲む ■コーヒー、緑茶...

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/05(水) 13:06:39 

    1日がスマホに始まり、スマホで終わる
    完全にスマホ依存だなこりゃ

    +171

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/05(水) 13:07:17 

    寝る前のスマフォは、寝れなくなる

    てか寝るのが嫌いになる

    +13

    -9

  • 18. 匿名 2014/03/05(水) 13:07:34 

    ガラケーの時から持ち込んでた

    +126

    -2

  • 19. 匿名 2014/03/05(水) 13:07:35 

    スマホに限らず、ガラケーのときから持ち込んでた

    +113

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/05(水) 13:07:37 

    私は無いと逆に寝れない。。

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2014/03/05(水) 13:08:17 

    持ち込むっていうか 枕元に置いとくだけも含まれるのかな
    なんか近くに置いてないと不安で

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/05(水) 13:08:29 

    持ち込む!!
    起きたらスマホが行方不明のことも数知れず(´θ`llll)

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2014/03/05(水) 13:08:29 

    スマホ見ながら寝るので、朝起きたら楽天スーパーセールの画像が壁紙になってた。

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/05(水) 13:08:57 

    ガラケーですら持ち込んでます。
    スマホに替えたら いじりすぎて寝れないかも。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/05(水) 13:09:46 

    ベット入ってからも一時間くらいいじいじ…
    なかなか寝れない。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/05(水) 13:10:33 

    よくスマホいじってると寝つきが悪くなるとか言うけど、普通に眠くなって寝れるw

    +122

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/05(水) 13:11:46 

    スマホを枕にして寝てることとかある

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2014/03/05(水) 13:12:36 

    スマホを顔の上でいじっててウトウトして落としてしまうとけっこう痛い

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/05(水) 13:13:25 

    ていうか、持ち込まない人はどうしてるんだろう?
    リビングとかに置いてるのかな?

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/05(水) 13:14:11 

    ガルちゃんでアンケートしたら持ち込むが80%くらいになりそう(笑)

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/05(水) 13:14:42 

    持ち込んで、必ずがるちゃんチェックする!

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/05(水) 13:14:42 

    夜でも新トピが見たくて寝ない日もあるほどガールズちゃんねるにはまっている

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/05(水) 13:16:11 

    ベッドに入ってから 約1時間 LINEチェックとガルちゃん 検索それから寝ます そんな毎日が半年…隣で寝てる旦那は 始めブチブチ言ってたけど 今はあきらめ? 大人しく寝ています^_^

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2014/03/05(水) 13:16:55 

    電話見ながら いつの間にか寝てる毎日かな

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/05(水) 13:18:29 

    じゃあ、朝までドコに置いてるの?
    みんな寝室だと思ってた!

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/05(水) 13:22:37 

    旦那ではなく、スマフォと一緒に床についてるw

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/05(水) 13:27:14 

    眠くなるまでスマホいじっちゃう!

    アラームも使ってるけど。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/05(水) 13:30:45 

    電磁波ってやっぱりよくないのかなあ・・・
    と思いつつおいてます。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/05(水) 13:54:27 

    アラームと別々にしても
    ついつい見ちゃう
    目のしわの元になりそうだからやめたいけど

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/05(水) 13:57:32 

    夜中に急用で電話かかってくる可能性もあるから、寝室置いとかないと不安。
    地震速報とか、聞こえなかったら意味ないし。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2014/03/05(水) 14:07:31 

    私は男を持ち込みます。

    +1

    -16

  • 42. 匿名 2014/03/05(水) 14:15:22 

    便器よりもたくさん菌が着いてるのにねw

    +2

    -12

  • 43. 匿名 2014/03/05(水) 14:26:20 

    今までないけど
    夜中緊急の連絡が、、
    とか考えたら寝床に持ち込む

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/05(水) 14:47:28 

    案外多いんだね

    私はスマホ置いて電気消して寝ます。
    そこまでスマホに依存してない。

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/05(水) 14:53:48 

    布団でいじいじしてうとうとするのが習慣です

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/05(水) 15:09:59 

    スマホってずっと電波飛んでるから、

    長い目で見ると枕元に置き続けるのは健康上よくないのかなと思いつつ、

    アラーム使うので枕元に置いて眠ります。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/05(水) 15:41:46 

    30
    よし、ガルちゃんアンケートしよう。

    スマホを寝室に持ち込む人はプラスで!
    寝室に以外はマイナス。

    ※寝室がない人は寝るときに自分の近くに置いておく人はプラスで。

    +152

    -8

  • 48. 匿名 2014/03/05(水) 15:54:35 

    携帯に依存していないので、
    鞄の中ですね。

    職場に忘れて帰ることも今までに何度もあります。
    周りからは信じられないって言われるけど、家に帰ってから携帯を見ることが・・ない。
    連絡を密に取り合う友達も、今から帰るね的な帰るコールをしてくれるパートナーもいない。

    地方から東京に出てきて職場と自宅の往復だけの生活
    正直、本音は寂しい。

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2014/03/05(水) 16:12:01 

    不眠症が悪化しそうなのと、電磁波ってどうなんだろう?と思ってたので、以前はスマホいじりながら寝ようとしてましたが今は離れたテーブルの上に置いて寝てます。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/05(水) 16:28:40 

    完全依存性(笑)
    携帯電話大好き

    良くないと思う反面
    そこまで悪影響ないからいいかなって

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/05(水) 16:53:05 

    アラーム使いたいし、あと地震とかあったらすぐ見つけられるよう、メガネと携帯は枕元です!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/05(水) 18:03:58 

    アラーム使うから持ってくなぁ
    スマホで何か読んでると、すぐ寝てるから
    私は前より寝付きよくなった気がする

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/05(水) 19:50:35 

    アラーム使うのもあるが、子供を寝かしつけるのにナカナカ寝ない時は時間が長くもったいないからスマホで読み物しながら寝かしつける

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/05(水) 20:14:19 

    アラームとか
    明日の予定とか忙しいときは
    寝る前にやるかなー(*^^*)

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2014/03/05(水) 20:43:31 

    脳腫瘍なるって聞いて頭には置かないようにしてる

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/05(水) 22:58:57 

    ふつうに持ち込んでるし、ふつうに寝るまでの時間長くなった
    それはがるちゃんとか見てるからだよ〜笑
    boketeとか見てたらほんととまらない!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/05(水) 23:29:03 

    ガルちゃん始めてから、自分でも依存症だと思う。
    毎日新しいトピが沢山出るから、やめられない。
    皆と話す?のも楽しいし。

    以前は寝る前に読書が定番だったのに、全く本を読まなくなった(-_-;)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/06(木) 01:58:46 

    アラームかけるからってのもあるけど、持ち込んでいじってて、眠くなったらすかさず寝るって感じ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/06(木) 16:46:36 

    47です。

    多い‼︎(;゜0゜)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。