ガールズちゃんねる

今日の失敗を小学生の日記風に書こう!

281コメント2022/03/24(木) 16:04

  • 1. 匿名 2022/03/17(木) 13:12:59 

    今朝、だし巻き玉子を作ろうとして出汁を入れ忘れました。焼きあがった後、出汁の入ったカップを見て大笑いしてしまいました。味の無い玉子焼きが出来上がってしまったので、おしょうゆをかけて食べました。まあまあ美味しかったです。次は出汁を入れ忘れないようにしたいです。
    今日の失敗を小学生の日記風に書こう!

    +180

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/17(木) 13:14:36 

    >>1
    それは大変でしたね。次からは気を付けましょう。

    +188

    -3

  • 3. 匿名 2022/03/17(木) 13:14:40 

    きょう めんどくさいので 整形外科をさぼります

    ですが、こしがひきつっています

    毎日のちゅうしゃ いたくて行きたくないのです

    +131

    -4

  • 4. 匿名 2022/03/17(木) 13:14:56 

    その出汁を餡にしてかけたら良かったのに!

    +21

    -7

  • 5. 匿名 2022/03/17(木) 13:15:21 

    誰も遊んでくれません。がるちゃんに来てしまいました。遊びました。今からご飯作っていただきます。

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2022/03/17(木) 13:15:22 

    昨夜、酔った勢いでVIOを脱毛クリームで処理しました。楽しかったです。今朝、とても痒いです。

    +124

    -3

  • 7. 匿名 2022/03/17(木) 13:15:33 

    きょうは、まだ、しっぱいをしていません。みんなにおしえてあげられるような、しっぱいができるといいな。

    +89

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/17(木) 13:15:51 

    今日の失敗を小学生の日記風に書こう!

    +2

    -28

  • 9. 匿名 2022/03/17(木) 13:16:06 

    お昼にチャーハンを作りました。ちょっとしょっぱかったです。今度は上手に作りたいと思いました。

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/17(木) 13:16:17 

    朝お布団でおダラダラしてたら、お10時をすぎてしまったのよ
    もっとお早く起きてれば良かったとお後悔したわよ

    +6

    -16

  • 11. 匿名 2022/03/17(木) 13:16:19 

    きのう、じしんがきました
    こわくて、なかなかねむれませんでした
    さっき、おきました

    +121

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/17(木) 13:16:24 

    今日も、昼過ぎまで寝てしまいました
    なぜか学生時代の夢を見て、遅刻して先生に怒られてました
    明日はちゃんと起きたいです

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/17(木) 13:16:39 

    >>4
    明石焼きみたいにつけてもいいな。

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/17(木) 13:16:40 

    さっきわらったら、おしりからぷっておとがしました。ごめんなさい。

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/17(木) 13:16:45 

    新しく出来た寿司居酒屋に行きました。
    とても楽しみにしていましたが、回転寿司と同じ味がしました。
    値段は高いのに変だなーと思いました。
    お客さんはたくさん来ていましたが、すぐつぶれると思います。
    私はもう行きたくないと思いました。

    +106

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/17(木) 13:16:47 

    朝ごはんをしっかり食べてその後11時ごろまでダラダラとしていたのにお昼ごはんもまたしっかり食べてしまいました。
    こんな過ごし方ではいけないなーと思いました。
    明日からはがんばりたいです。

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/17(木) 13:16:59 

    きのうの夜、顔のお手入れをしました。

    れいぞう庫に入れないといけないえきを
    つくえの上においたままにしてねました。

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/17(木) 13:17:26 

    >>4
    それに気づけたのは素晴らしいですね。チャレンジしてみましよう。

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/17(木) 13:17:46 

    >>3
    ちゅうしゃなんかあてになりません。プールで泳ぐかお風呂でグルグル浮力に任せて回転~お風呂で体操。そうしましょ。少しでも運動すると楽になります。

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2022/03/17(木) 13:17:58 

    >>11
    今朝、ニュースを見て驚きました。今夜はきちんと眠れるよう祈りたいです。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/17(木) 13:18:03 

    ずーっと 職場のおじさん(上司)にいわれたことをひきずっています。

    職場のおじさんはえらいのですか?ただのおじさんですか?どっちですか?

    とりあえず おじさんにもなって 人を傷つける人はさいあくです。

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/17(木) 13:18:07 

    久しぶりにロッテリアを発見→吸い込まれダブルリブサンド×2を購入→いま自宅ですが、もうありません。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/17(木) 13:18:08 

    >>3
    もうおばさんだから、がんばって行きましょう。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2022/03/17(木) 13:18:18 

    きょうは、いっかいめのめざましでおきたのに、
    きがついたら3かいめのめざましがなっててびっくりしました
    かいしゃに走ったらまにあったので、よかったです
    あしたからはいっかいめのめざましでおきたいです

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/17(木) 13:18:19 

    チーズたまごパンつくろうとおもったのに
    なんか すごい あわてちゃって
    チーズ いれるの わすれました。

    つぎ つくるときは
    チーズ いれたいです。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/17(木) 13:18:25 

    先生あのね、地震で寝れなくて朝方寝たらお昼だったよ。

    小学1年生の時せんせいあのね、から始まる作文作った記憶

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/17(木) 13:18:29 

    うどんを食べてる時に笑ったら鼻から出てきました
    麺に泡が絡まっていてとろろかけたようで面白かった

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2022/03/17(木) 13:18:53 

    朝、鏡を見てモンスターが写ってると思ったら、ワタクシだったわ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/17(木) 13:19:31 

    きょうはあたまがいたいのでとしよりがのむかっこんとうとかいうくすりをのみましたにがかったですまだあたまがいたいのでしぬとおもいますでもちょこたべたいです

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/17(木) 13:19:33 

    >>1
    めっちゃ賢い小学生の文章だなって
    おもいました
    私も賢くなりたいなって思いました。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/17(木) 13:19:38 

    昨日の地震で冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃになっているのに、寝不足で予知できずに開けてしまい、頭の上にジャムの瓶が当たりました

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/17(木) 13:19:40 

    >>19
    とりあえず最近 高齢者向けのすわってできる運動(長時間あるけないので)してます。多少 痛みが軽減した気がします。アドバイスありがとうございます。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/17(木) 13:19:42 

    美容室の空席確認してうーんと2時間悩んでる間に埋まってた

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/17(木) 13:19:46 

    今日はチュアハーンを作って食べました。
    とても美味しかったです!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/17(木) 13:19:54 

    ひきよせとぴで

    地しんもひきよせだよ、つてかいたら

    まいなすをもらちました

    ほんとうのことなのにふしぎですた

    +2

    -13

  • 36. 匿名 2022/03/17(木) 13:19:57 

    >>31
    お大事に( *´・ω)/(;д; )

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/17(木) 13:20:45 

    今、私はダイエット中です。
    でもお腹が空いてしまっておかしをたくさん食べてしまいました。あまいカフェオレものんでしまいました。
    おいしかったです。またたべたいです。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/17(木) 13:20:52 

    >>14
    はぐれ刑事純情派〜昼間からオナラをこく女

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2022/03/17(木) 13:21:00 

    まだなにもしていません。つまりだらだらしています。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/17(木) 13:21:09 

    このあいだ、スーパーですこしやすかった、まるちゃんのふくろいりラーメンのしおあじを、おひるごはんにしました。
    やっぱりさっぽろいちばんは、とてもおいしいんだとおもいました。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/17(木) 13:21:10 

    >>23
    明日からまじめになります_(._.)_

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/17(木) 13:21:25 

    今日は初めて子育て支援センターに行きました。緊張して早く着き過ぎちゃいました。ニコニコするのを頑張りました。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/17(木) 13:21:54 

    >>6
    今、6番さんのコメント読んで笑いました。
    今日の初笑いでした。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/17(木) 13:22:29 

    >>22
    25年くらい前に売っていた
    ロッテリアのホットサンド(パニーニみたいなやつ)がまた食べたいです
    学校のきゅうしょくにでないかなぁ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/17(木) 13:22:30 

    >>42
    えらいなって思いました
    これからも頑張れって思います

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/17(木) 13:22:49 

    今日は、朝から片付けをしました
    お昼から疲れてゴロゴロしています
    やる気がゼロでした

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:19 

    タイトスカートをはきました。
    子どもようゲートをまたごうとしたら、ビリっとやぶけてしまいました。
    買ったばかりだったので、かなしかったです。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:32 

    今日、お昼ごはんにおにぎりを6個食べました。
    おいしかったです。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:35 

    すーぱーに、おさらをあらう、たれをかいにいきました。それだけ、かいわすれて、かえってきてしまいました。かなしかったです。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:54 

    今日は郵便局に行ってお金を出そうとしたら暗証番号を3回間違えました。
    暗証番号がなんだったか覚えていなくてビックリしました。
    でも、昨日の夜に食べたご飯すら覚えていないから暗証番号を覚えてるはずがないな!って私は思いました
    郵便局のお姉さんに話したら解決しました
    次は暗証番号を忘れないぞー!と思いました

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:55 

    またおやつをたべすぎてしまいました。
    口の中がいたいです。いもおもいです。
    キャベジンをのんでおきました。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:07 

    お昼ごはんをお腹いっぱいごはんを食べたというのにハーゲンダッツの新発売をひとくち食べてしまいました。しばらくしてからもうひとくち食べました。
    このままではいけないと思いアルミホイルで包んで冷凍庫のおくに隠しました。
    今わたしのゴミ箱にはぐしゃぐしゃのアルミホイルと洗い終えたアイスのカップが捨てられています。
    わたしは今日もぶくぶくと元気です。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:14 

    専業主婦のおばちゃんのトピいったらお金持ち多かったです。一人のおばちゃんが専業主婦に質問していたら子供もお金もたくさんあってすごいなーとおもいました。

    とりあえず うちのお母さん(すみません。ここの中のお母さんとは→中の人こなしの自分です)には専業主婦は無理だとおもいました。お母さんいつも働いてくれてありがとう

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:45 

    >>21
    3がつ17にち くもり
    わたしも、ひとにちゅういするときは、言い方ってもんがあるとおもいます。
    指導にかこつけた無神経は、よくないとおもいました。
    反面教師にして、がんばってほしいです。
    あまいおかしをあげたいです。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:47 

    >>52
    なにあじを食べましたか?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:57 

    まだおひるなのに、がるちゃんを3時間もやっています。明日はがるちゃんをやらないようにがんばります。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/17(木) 13:26:33 

    >>43
    笑ってもらえてよかったです。今脱毛して良かったと思いました!またやりたいです!(嘘)

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/17(木) 13:26:57 

    >>47
    それかなしすぎだとおもいます!
    わたしだったら泣いちゃうよ~

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/17(木) 13:27:08 

    >>56
    でも、あしたは、有益なじょうほうがトピになるかもしれないよとおかあさんがいっています。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/17(木) 13:27:14 

    >>21
    ただのおじさんです。きっと加齢臭というやつで臭いです。近寄らない方が良いです

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/17(木) 13:27:30 

    >>2
    先生ww

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/17(木) 13:28:25 

    もう食べないと決めたのに
    食べてしまったチョコレート

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/17(木) 13:28:28 

    先程、朝飯完了。
    昼飯作成、面倒。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/17(木) 13:28:39 

    いまからガトーシヨコラやきます
    たぶんなにかしっぱいすると思います!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/17(木) 13:29:22 

    お昼ごはん食べて薬飲まなきゃいけないのにベットから出れません。

    だれか私の代わりにいってきてください💊

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/17(木) 13:29:59 

    >>64
    おいしくなーれ。おいしくなーれ

    多分、ガトーショコラはそんなに失敗しないおかし。だいじょうぶ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/17(木) 13:30:02 

    >>1
    たまご焼きで思い出しました。
    夕飯の順びをしていて、からあげを作った後、
    たまご焼きを焼いたのですが
    なんと鳥肉()を切った包丁でたまご焼きを切ってしまったのです。

    これからは気をつけたいと強く思いました。
    あり田ま菜

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/17(木) 13:30:20 

    体調かわるくて今日も仕事をやすみました。
    今月になってから4日しか仕事に行っていません。
    次のキュウリが少ないと思うと心配です。
    もっとがんばって通勤したいと思います。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/17(木) 13:30:46 

    >>1
    本当に大笑いしたんですか?
    私ならチッと言ってしまいそうです。
    朗らかで良い人だなあと思いました。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2022/03/17(木) 13:32:14 

    >>34
    チュアハーンwwwww

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/17(木) 13:32:22 

    >>67
    結局 たべた?破棄?

    逆なら良かったのにね。卵焼き切って鶏肉切るパターン

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/17(木) 13:33:05 

    >>68
    お皿割れてませんか?お皿乾いてませんか?河童はお皿の状態で体調悪くなりますよ。気を付けましょう。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/17(木) 13:33:18 

    今日はゴミを出す日でした。
    昨日のうちからまとめてて、えらいと思いました。
    しかし、生ゴミをまとめておいた小さなふくろを、大きなゴミぶくろに入れるのをわすれていて、三かくコーナーにちょこんとのせてあります。
    土よう日にわすれないようにしたいとおもいました。
    ガル山ガル子。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/17(木) 13:33:59 

    食後のデザートに一つだけスイーツを食べようと思っていたのですが、三つも食べてしまいました。
    すると母から、明日や明後日の楽しみまで一度に味わったことになるのよと言われました。
    少し悲しい気持ちになったので、これからは我慢して一つだけに抑えようと思います。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/17(木) 13:34:18 

    ぷるーむてっくというでんきのたばこをすいすぎてしまいます。こんなものにだいじなお金をつかうなんてバカだと思います。あしたも思うと思います。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/17(木) 13:34:23 

    先生あのね、痩せると誓ってジム行ってきたよ。
    そうしたらね、お腹が空いたからね、チャルメララーメンに卵とチーズ入れて食べたよ。美味しかったよ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/17(木) 13:34:30 

    >>65
    いっかいくらい飲むのをとばしてはだめなおくすりなのですか?
    いまはとりあえずばたんきゅうしたいと脳みそがいっているのかもしれません。
    可能なら無理しないでほしいです。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/17(木) 13:34:57 

    >>34
    チャーハンなら食べたことがありますが
    チュアハーンは知りませんでした。
    食べてみたいです。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/17(木) 13:35:59 

    >>68
    私はひな祭り以降いってません。

    仕事いくときに事故ったのに「あなたがわるいのです」みたいなことを校長先生(所長)に言われました。校長先生に「他の真面目な生徒が沢山いる学校なので もし落ちこぼれの私が退学しても大丈夫ですね。☺️」といったらあわててました。

    アナタは大丈夫ですか?体調よくなりますように

    キュウリはあとからついてくる。まず、自分第一(でも、焦るヨネー)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/17(木) 13:36:04 

    せんせいあのね、おむつをかえたときゆびにう〇ちがついちゃったよ。3かいあらったらにおいがとれたよ。う○ちはくさかったよ。あさでもあせらずやるようにしようとおもったよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/17(木) 13:36:46 

    昨日大きな地震があったので
    テレビを見て夜ふかししてしまいました
    お弁当を作るために早起きできたけど
    その後気を抜いていたらグーグー寝てしまいました
    起きたらお昼でした…

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/17(木) 13:36:59 

    >>74
    明日もあたらしいの買えば良いじゃない。

    ガル子金持ちー❤️ちゃんとお母さんと食べた?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/17(木) 13:37:14 

    >>11
    たくさん眠れてよかったですね。でも地震はとても怖いので防災について家族と話し合ってみましょう。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/17(木) 13:37:26 

    職場の会話泥棒に、対抗しようとして、負けました。
    大人気ないので、明日からは、あんまり話さないように、がんばりたいです。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/17(木) 13:37:29 

    犬と遊びました。だから今日は楽しかったです。
    ごはんをあげたら「ワン、ワン」と言っていました。楽しかったです。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/17(木) 13:37:47 

    お天気予報の人が明日から雨だ今日の晴れを有効活用といったから沢山洗濯した。のにもう曇りました。嘘つきだと思いました。とても悲しい気持ちになりました。犬の散歩にいきました。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/17(木) 13:38:01 

    >>55
    とっても強そうななまえのアイスでした



    今日の失敗を小学生の日記風に書こう!

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/17(木) 13:38:19 

    昨日は地震にびっくりしました。
    その後全然眠れなくて睡眠不足です。
    今日は昼寝したかったのですが、スマホを見てしまいます。
    次からはスマホを見ないようにしたいです。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/17(木) 13:38:35 

    >>1
    ちゃんと食べられたからエライと思います
    私は寝ぼけて三角コーナーの上で卵を割り、カラを器に入れたところで気づきました
    卵ひとつ無駄にしました
    鶏さんゴメンなさい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/17(木) 13:38:53 

    わたしは、幼ち園ののピーティーエーをしています。
    今日は卒園式だったのでお手つだいをしました。
    いつもピーティーエーのお仕ごとがある時は、お化しょうしたりお洋服えらんだり、いつもより朝がいそがしいです。
    わかっているので「明日はいつもより早く起きるぞ!」っと思っているけど、いつもできません。
    今日もいつものように自分のしたくが間に合わなくて出ぱつの時間になってあわててしまいました。
    それなのに子どものしたくが少しでもおそいと「早くしなさーい!」とおこります。
    子どもは時どき止まってしまうけどそんなにしたくは遅くないので、走って幼ち園にいかなきゃいけないのはほんとうはいつもおかあさんのせいです。
    いつか子どもにばれるとおもいます、ごめんなさい。
    子どもにおこられたくないので、こんどから気をつけたいです。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/17(木) 13:39:07 

    >>71
    けっきょく、たまご焼きが、ばく発するくらいチンしました。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/17(木) 13:40:11 

    おひるはケンタッキーにしました。
    チキンフィレサンドセットについかでビスケットとチキン1ピースです。
    わたしは『おおいなあ、たべきれるかなあ』とおもいましたがぜんぶたべてしまいました。
    こんどはクリスピーチキンもついかしたいです。
    ダイエットはもうすこしあたたかくなってからにしようとおもいました。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/17(木) 13:40:36 

    >>77
    病院からもらったおくすりです。飲み忘れたら次まで飲まないようにとかかれてました。整形外科の筋肉のお薬と痛み止め。

    とりあえず2時までにはのもうかなー。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/17(木) 13:41:02 

    おはよー!今起きたよ!
    もう今日終わったな!
    明日は朝のうちに起きなきゃ!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/17(木) 13:41:16 

    >>92
    羨ましい。お手ての怪我治ったらワタシもケンタッキーにいこうとおもいます

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/17(木) 13:41:20 

    >>5
    残さず食べましょう(^o^)/~~

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/17(木) 13:41:26 

    >>59
    わたしも、じしんのとぴで、とうほくしんかんせんのことをべんきょうしました。おしえてくれたひとが、とぴずれだとおこられていました。ごめんなさい。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/17(木) 13:41:45 

    >>72
    おもしろかったので少し体調かよくなりました。
    階段をあがるときひざが痛いのですが、乾かないように気をつけます。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/17(木) 13:41:52 

    今日は子宮たいがん検査を受けに行きました。
    器具が入らなくてできませんでした。
    痛かったのにとても悲しかったです。
    もう行きたくないです。どうしたらいいですか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/17(木) 13:42:31 

    昨日アプリで会った男の人と連絡つかなくなりました。
    強く迫られて嫌いなタイプでもなかったので性交して写真も取らせてあげたのに、とても悲しい気持ちです。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/17(木) 13:42:48 

    >>87
    おいしそうです。わたしはこれといっしょにでたレーズンバターサンドをいつか買いたいとおもっています

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/17(木) 13:42:54 

    おとといむ水なべで作ったカレー、半分残ったのをむ水なべが重くて冷ぞうこに入れるのをサボったら、全部いたんでしまいました。なみだ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/17(木) 13:43:53 

    >>92
    残さずたくさん食べてえらいですね☺️💯

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/17(木) 13:43:57 

    スギ薬局に行きました。スマホを忘れたのでおむつクーポンが使えませんでした。おやつが買えなくなりました。
    今度は忘れないようにしたいです。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/17(木) 13:44:04 

    昨日、大きな地震がありました。地震が大きくて怖かったです。私のうちにはひがいはなかったけど、テレビで情報を見てこわいなと思いました。そしてお腹が空いたから、焼きおにぎりを食べていると、右のおく歯のつめ物が取れました。40年もはまっていたつめ物です。地震もこわいけど、自身の土台がグラグラです。ガールズちゃんねるをやめて、歯医者さんによやくをしないといけません。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/17(木) 13:44:48 

    美容院でカットとカラーとトリートメントをしてもらいました。途中で美容師のおにいさんから「おトイレ大丈夫ですか?」って3回も聞かれました。行きたくなかったけど、せっかくなのでトイレに行きました。それなりに出たので行って良かったなと思いました。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/17(木) 13:44:50 

    今日はお休みでした。
    家のそうじをしようと思ったけど、ゲームが楽しくてたくさん遊んでしまいました。
    そうじはできませんでした。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/17(木) 13:45:06 

    >>102
    ざんねんでしたね。ふゆでもゆだんしたらいけないとおもいます。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/17(木) 13:45:55 

    「なにをやっているんだ?」
    お父さんの声が聞こえました。
    私は時計を見ました。起きなければいけない時間は、もう2時間前に過ぎていました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/17(木) 13:47:19 

    >>98
    もしや膝のお皿…?笑

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/17(木) 13:48:56 

    私のオウチ(中古)のおかねで近くのとちが売られているとしりました。みなさん かねもちですね。

    地元のじょうほうしをみたら悲しくなりました。5件くらいわたしのいえと同じくらいの値段で土地が売られていました😂

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/17(木) 13:49:04 

    朝の失敗を日記に書いたら>>4さんが良いことを教えてくれました。今度だし巻き玉子の出汁を入れ忘れたらたらそうしたいと思います。教えてくれてありがとう。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/17(木) 13:49:08 

    3月17日 木よう日

    今日たつトピは、とてもおもしろいです。
    たくさんコメントしたくなります。
    がーるずちゃんねる楽しいです。

    みんなも、たくさんコメントしてほしいなぁと思いました。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/17(木) 13:49:08 

    パート先でお客さんに笑われました。おもしろおかしく私の真似して夫婦でわらってました。卒業式の帰りらしくふたりともバッチリ決めてて奥さんなんか着物まで着てたのに、所詮その程度の中身しかないんだ着物が可哀想だと冷めた目で見てました。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/17(木) 13:50:54 

    >>114
    元ヤンっぽいふうふですか?

    きっと人生がたのしくて仕方ないのでしょう。後で、お空から神様がアルミの大きい桶でも2人の上に降らせてくれるでしょう🤣

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/17(木) 13:51:17 

    ズボンを裏返しではいて買い物に行ってしまったよ。
    黒だから気が付かなかった。
    帰って来てから気が付いた(涙)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/17(木) 13:51:42 

    >>100
    ネタだよね?ネタだと言ってくれ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/17(木) 13:52:06 

    病院の 受付を しています。
    さっき 生活保ごの 人に 保険しょうあるか、 聞いてしまいました。
    優しい人で よかったけど、これからは 気をつけます。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/17(木) 13:53:10 

    >>59
    りのちゃんのおかあさんは、こどもにわるいことをおしえるから気をつけなさいとお母さんがいってました。でも、りのちゃんのお母さんはおもしろくていい人です。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/17(木) 13:53:56 

    >>37
    またたべるんかーい

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/17(木) 13:53:57 

    相変わらずデパートはジジババで一杯やった
    イートインも暇人のボケ共で一杯やった

    もっと早起きしないといけません
    万個もなめたいにゃ

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2022/03/17(木) 13:54:02 

    あしをくんでたらあしがしびれた。これはなんという現象なのかしらべたいと思った。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/17(木) 13:55:40 

    今月も歯医者に行かないといけないけど、めんどくさくて行ってないです

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/17(木) 13:56:25 

    >>123
    いったら早く終わる。メンテナンスくらいなら気が向いたときでいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/17(木) 13:57:26 

    寝ていたらラッキーが乗ってきてお尻にウンコがついていました。ウワーと言いました。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/17(木) 13:59:00 

    今日は、マクドナルドにてりたまマフィンを買いに行きました。ドライブスルーのお姉さんに「昨日地震があったから朝マックはやってないんですよ」と言われて悲しかったです。ポテトとダブルチーズバーガーはおいしかったです。

    そのあと、ちゃおチュールの歌を歌いながら帰っていたら、カーブのある坂道で縁石にタイヤをぶつけました。そこから家までの数分はマッサージ機に乗ったかのように車がぶるぶるしていました。業者さんに頼んだらタイヤ交換と工賃で3万5千円もかかりました。こんな日もあるんだなぁと悲しかったです。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/17(木) 13:59:38 

    いきるのにはお金が必要です
    車をそろそろ買いたいのですが貯まりません。
    働くの嫌いです。

    とりあえず働くしか選択肢はないです😭

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/17(木) 14:00:49 

    >>126
    私も悲しいです。まだ、修理代払えるお金があって良かったです。

    お大事に

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/17(木) 14:01:24 

    今日鼻を噛んだら鼻血が出てしまいました。
    今年買ったばかりの白Tシャツにべったり血がつきました。
    とても悲しかったです。

    ◯年◯組 ガル山花子

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/17(木) 14:02:15 

    >>116
    昨日、魔女が「服を裏返しに着ると良い」と言っていました。運気が上がると思います!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/17(木) 14:03:09 

    >>5
    まっているだけでなく、じぶんからうごきましょう

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/17(木) 14:04:07 

    きょう、あさからひるねをしました。
    なんと3時間もねてしまいました。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/17(木) 14:05:05 

    >>15
    せっきょくてきながる子さん、先生は大好きです
    みんなにその気持ちつたえてあげましょう

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/17(木) 14:05:08 

    お昼ご飯にカレーを作っていました。 
    ルーがありませんでした。
    諦めてレトルトカレーにしました。
    これからルーを買いに行って、夜ご飯もカレーにします。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/17(木) 14:05:43 

    >>127
    おしごとがあることはすてきなことだとおもいます。
    わたしはきょねんかいしゃをくびになってずっとふてくされています。はやくおしごとしたいです。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/17(木) 14:06:22 

    「あー!大変!!」
    朝早く作った書類を持っていくのを忘れてしまいました。
    どうしようかと思いましたが、タブレットで全部出来ました。
    この時代に生まれて良かったと思いました。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/17(木) 14:06:23 

    >>66
    はげましてくれてありがとう!

    しっぱいしました!
    タマゴわる時にカラが黄身にあたってメレンゲがうまくいかなかったです!
    そして焼きました
    ふくらまなかったです。私はかなしかったです、おわり。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/17(木) 14:06:29 

    >>134
    大好きな給食1位がカレーだった気がする❤️

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/17(木) 14:06:58 

    >>134
    先生からのおへんじ

    カレーじゃなくて肉じゃがにチャレンジしてみたらどうですか?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/17(木) 14:07:21 

    PASMOを忘れました。バスの乗り場がわからなくなり、たくしーに乗りました。出かける前の確認をしなくちゃなと思いました。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/17(木) 14:08:07 

    わたしはきょう>>26さんのかいたやつをみて、やしろゆうさんがやるあしだまなさんのものまねを思い出しました。
    おもしろかったので、帰りの会で先生にほうこくしようとおもいました。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/03/17(木) 14:09:31 

    >>127
    選択肢という難しい言葉を知っててガル子さんは偉いですね
    先生はそんな頑張り屋のガル子さんを応援しています

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/17(木) 14:10:32 

    >>139
    先生へ

    お返事ありがとうございます。
    じゃがいもがたくさんあるので肉じゃがにチャレンジしてみます!
                   

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/17(木) 14:10:53 

    今日は何も失ぱいをしていません。
    よかったです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/17(木) 14:11:31 

    >>135
    >>127 番です

    私より年下の子と自転車でがっしゃんこして、その時平気だったから何事もなくバイバイしたのに結局 放課後 病院いって お医者さんに学校いくの(働く)のとめられました。がっしゃんこした人はどこのだれかわかりません。

    私ももし怪我治らなくても来月のがっしゃんこした日までに会社行かないとクビ宣告受けました。もういくきもなくなりました。けどお金ないので2割くらいは復帰しようか迷ってます

    お仲間です😱

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/17(木) 14:13:55 

    >>18
    先生w

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/17(木) 14:15:52 

    田舎に帰りたいです

    きっと田舎にかえったら 今のところに帰りたいと思うのでしょう

    結局無い物ねだり

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/17(木) 14:15:58 

    きょうはパートのめんせつでした。
    緊張して声がふるえてずっとビブラートしていて、私はおもしろかったです。
    受かるといいけどなぁと思いました。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/17(木) 14:16:00 

    >>144
    すばらしいことですね
    この調子で頑張りましょう💮

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/17(木) 14:16:58 

    先生ー>>37さんがおかしたべてまーす!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/17(木) 14:17:31 

    >>148
    どんなお仕事ですか?

    きっと、頑張った分だけ花ひらくでしょう

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/17(木) 14:19:34 

    先生

    生きるのって楽しいですか?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/17(木) 14:19:50 

    >>128
    ありがとうございます。

    年末には太ももに熱々の紅茶をこぼしてトイレの便器の形の火傷跡が残りました。2月には右足に謎の水ぶくれができて治るのに2週間かかりました。今月頭には職場の人からコロナを移されて一家全滅でした。子供がほぼ無症状でぎゃあぎゃあとゲームをやる中、私は1週間寝たきりで咳が酷くて血の混じった痰を吐き出してました。

    先生、私は呪われているのかもしれません。
    ちゃおチュールはもう歌いません。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/17(木) 14:19:53 

    ラー油の瓶が倒れていて、冷蔵庫内が真っ赤になりました。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/17(木) 14:20:11 

    >>110
    膝もいたいですが、おんなのこの病気です。
    手術はいたいしお金もかかるので嫌です。
    ニュース中、仕事もいけなくてキュウリ下がるのが嫌です

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/17(木) 14:22:31 

    わたしは、このトピックでなんかいかすべってしまいました。
    はずかしかったです。
    あしたはもっとちゃんとしたいです。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/17(木) 14:22:59 

    >>151
    ありがとうございます。
    事務のパートなのですが、田舎なので競争率激しいです。ずっとふるえていたので半笑いになってしまいました。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/17(木) 14:24:04 

    あのね、きょうは、ごはんをおかわりしました。
    はをぬいたばかりなので食べてはいけないとはいしゃさんに言われたのにたくさん食べました。
    夜はガマンしようと思います!!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/17(木) 14:24:30 

    >>14
    せんせーガル子ちゃんがおならしましたー!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/17(木) 14:26:32 

    >>149
    私は、物ごとをする前に、それは、失ぱいをしないかな。失ぱいをしないためには、どうしたらいいんだろう?などと考えます。
    物ごとを始める前に、確認をするのが、いいと思いました。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/17(木) 14:31:30 

    推しのグッズを買うために早起きをしました。目的地に着いたけど、「あれ?置いてないぞ?」と思い、よく調べたら違う店舗でした。
    慌ててそっちに行くとなんとか残っていたので、無事に買うことができたので良かったです。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/17(木) 14:34:28 

    >>159さん!がる子ちゃんはわざとおならしたんじゃないのに、がる子ちゃんのおならがたまごくさかったからってひどいとおもいまーす!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/17(木) 14:36:56 

    >>99
    私も閉経後の出血があって子宮たいかんをうたがってまつ。そんな痛い検査なのですね。いたいのはマンモグラフィーだけでじゅうぶんです。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/17(木) 14:38:06 

    >>45
    優しくされて嬉しかったです。ありがとうって言いたいです。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/17(木) 14:38:36 

    さいきん、ウォーキングデッドというドラマにはまり、まいにちよなかの2じぐらいまでみてしまいます。なのでまいにちこのじかんたいはすっごくねむくてふらふらします。
    きょうこそは12じまでにはねたいとおもいますが、たぶんむりだとおもいます。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/17(木) 14:39:28 

    わたし、しっぱいしないので。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/17(木) 14:39:59 

    僕は今日、買ってきた卵をぶつけて、割ってしまいました。
    勿体ない事したなぁと思いました。
    今度は気を付けて運びたいと思います。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/17(木) 14:46:40 

    >>97
    災害のトピでずっとトピズレっぱなしは、たしかにこまる人もいますが、きのうはわたしのスマホの向こうに、無事でいて、しんかんせんのはなしができる人もいるんだなと思ってすこしあんしんもしました。
    スマホは液晶のがめんでしかなくても、その向こうにいるひとたちのおかげでゆうきがでるのはうれしいです。
    わたしも、がめんのこちらからだれかの不安を少しでもぬぐえることをたくさん伝えたいとおもいました。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/17(木) 14:46:53 

    わたしはきょう、やきおにぎりをつくりました。
    おにぎりをつくってオーブントースターでやいたのですが、だししょうゆをぬるときにうでをぶっつけてやけどをしてしまいました。たいしたことないかとおもってひやさないでいたらピリピリしてすごくいたいです。やけどをあまくみてはいけないとおもいました。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/17(木) 14:50:14 

    >>167
    ざるでこして火をとおせばわれたたまごでもたべれるとおもいました。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/17(木) 14:50:39 

    >>93
    服用間隔に関して「次まで飲まないで」というルールのある薬なのですね。強そうな薬はプレッシャーがありますね。
    どうでしょう、飲めましたか…?
    引き続きお大事になさってくださいね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/17(木) 14:53:38 

    ひさしぶりに ふっきんをしてみました
    2回しかできなかったです
    先生、どうしてですか?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/17(木) 15:00:00 

    職場の私より偉い人から急に出勤してくれと言われました。私と一緒に働いている人が顔を真っ赤にしてせきこんいたからです。私は今日は働きたくなかったので嘘をついて断りました。ズル休みです。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/17(木) 15:01:07 

    >>37
    ガル子ちゃんは、運動すればいいと思います

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/17(木) 15:02:20 

    >>52
    ちゃんとアイスのカップを洗ってから捨てるんですね。ゴミの分別もできて素晴らしいです。大人にも見習ってほしいですね。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/17(木) 15:17:00 

    >>173
    ガル子ちゃん、たまには断るのも大事です。
    自分の身は自分で守る。世知がない世の中ですが 便利要員にされるよりはましです。

    なにか次の出勤日に言われたら「ごめんなさい。用事があって・・・前もっていってくださればぁ」とか適当に平謝りしてください

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/17(木) 15:24:01 

    >>1
    子なし専業主婦なのに寝坊して夫を見送れなかった。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/17(木) 15:34:59 

    今日、パートですごくつかれたので、お金をいっぱい使ってしまいました。明日からは、お金を使うのを少なくしないと、なくなって怒られそうなのでがんばります

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/17(木) 15:36:05 

    昨日、仕事中の夫から「怪我した」とメールが来たので一応「大丈夫?」と返信しました。何やらつらそうに帰宅した夫に「どこを怪我したの?」と聞いたら指を切ったそうです。ほんの少しだけ切っただけでした。先日は、足を軽ーくぶつけただけで今にも死にそうにのたうち回っていました。3回連続でくしゃみをしただけで「俺、とうとう花粉症デビューだわ」と言っていました。やれやれです。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/17(木) 15:37:22 

    >>178
    ごほうびは素晴らしい

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/17(木) 15:44:05 

    昨日、失敗したシナモンロールパンのシナモンが残っていたので、今日もう一度チャレンジして作りました。
     パンの生地は、ふっくらしていて良い感じだったのに、シナモンを振って巻く時に上手く巻けなかったので、そのままトースターに入れて焼いたら化け物みたいなパンが焼き上がりました!

    味は、美味しかったです。
    また、懲りずに作ってみようと思います。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/17(木) 15:51:14 

    今日は鼻が詰まってて苦しいです

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/17(木) 15:55:05 

    仕事をしないとなあと思っていたら、
    いつのまにか4年過ぎていました。
    今年は時間は短くても仕事を始めたいです。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/17(木) 15:57:11 

    >>175
    おへんじありがとう。
    スーパーカップを食べてすぐゴミ箱に捨ててしまったとある夏の夜、名前を言ってはいけないあの虫にしんぞうが止まるすんぜん!ということがあってからは、ゼッタイゼッタイにこんなことくりかえさないと思いました。だからわたしは洗っています。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/17(木) 16:03:27 

    >>172
    わかりませんが、続ければ明後日には三回できるようになりますよ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/17(木) 16:03:47 

    はじめてハヤシライスを作りました。煮込んでいる間ゲームして遊びました。おいしかったです。明日もいい日になるといいなぁ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/17(木) 16:08:31 

    今日の朝、家でカフェオレをのんでいたら、白いふくにこぼしてしまいました。いそいで着がえました。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/17(木) 16:14:03 

    >>183
    今、ハローワーク見てきた。短時間ならいっぱいあったよー( ノ^ω^)ノ

    私も転職探したいなー

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/17(木) 16:15:32 

    おそとで 小型犬が ワンワンないています。

    元気でいいとおもいます。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/17(木) 16:15:52 

    >>21
    職場でしかえらぶれないただのおじさんです
    あるいみかわいそうな人なのです

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/17(木) 16:32:11 

    今日は朝ごはんをいつもよりたくさん食べました。
    すごくおいしかったです。

    お昼は焼きそばを食べました。
    息子が残した分の焼きそばも食べました。

    しばらく遊んで3時になったので
    ポテトチップスを頬張りました。

    すごくお腹がいっぱいになったので
    「今日はもう夜ご飯は食べられないなぁ」と
    私は思いました。

    今、夜ご飯を作っています。
    手羽元の唐揚げ、厚揚げと小松菜の煮浸し、大根と水菜のサラダ、アスパラガスのバター焼き、エノキと白ネギとワカメのお味噌汁です。

    お腹がグゥーグゥーなっています。
    「やっぱり夜ご飯も食べたいなぁ」と
    私は思いました。



    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/17(木) 16:32:29 

    >>109
    セリフから始まる作文あるあるw

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/17(木) 16:32:46 

    >>24
    それはたぶん無理なので、せめて2回目で起きましょう!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/17(木) 16:35:45 

    >>3
    からだは、大事にしたほうがぜったいにいいとおもった。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/17(木) 16:40:44 

    もう、16時40分越え

    早いなー😵

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/17(木) 16:41:58 

    >>195
    はやく夕ごはんたべたいです!
    おかあさんがギョウザ作ってくれるというのでうれしいです。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/17(木) 16:42:21 

    お昼ご飯に、スパゲティーを食べました。白い服にソースが飛びました。ティッシュでふいたら、もっとソースが広がりました。服がよごれて悲しかったけど、スパゲティーがおいしくて良かったです。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/17(木) 16:51:28 

    お父さんがお家のリビングで仕事をしています。
    私は、ゆっくりチョコパイを食べながら、ドラマを見たいのに、落ち着かなくて、くつろげません。
    前みたいに、お父さんにはお仕事に行ってほしいなと思いました。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/17(木) 16:52:16 

    >>56
    わたしはがるちゃんを5時間やりました。
    明日はがんばって6時間やりたいです。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/17(木) 16:53:03 

    買い物に行こうと、車に乗り込んだ。
    エンジンが…掛からなかった。
    一年前にバッテリー交換したばかりなのに。

    サ・ヨ・ナ・ラ  98円の卵。
    歩くと、一時間掛かりそうなので諦めるわ!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/17(木) 17:04:22 

    すとれすがたまって、がっきてんで、まえからほしかった、ふめんだいをかいました。じぶんへのごほうびです。このふめんだいで、うたをたくさんれんしゅうしたいです。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/17(木) 17:06:14 

    >>200
    あきらめたらそこでしあい終了って
    お兄ちゃんの持ってるマンガに書いてあった

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/17(木) 17:06:40 

    >>201
    いっしょにカラオケいこう!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/17(木) 17:18:19 

    >>203
    行きたい!😭

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/17(木) 17:25:54 

    きょう、はなぢがとまらなくなって、じびかにいきました。はなのけっかんをやいてもらいました。らいしゅうは、おしのぶたいをかんげきします。じんせいはつのさいぜんれつです。はなぢがまたでそうなきがします。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/17(木) 17:30:01 

    >>115
    ありがとう泣

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/17(木) 17:44:41 

    今日、ロールキャベツを作ろうと、合い挽き肉を兼ねる時に、間違えてナツメグではなくシナモンを入れてしまいました。
    失敗した挽肉はハンバーグにして私が昼と夜ご飯で食べました。
    失敗した挽肉は、シナモンのなんとなく薬のようなスパイスの味がして美味しくなかったです。
    ナツメグとシナモンのキャップの色が一緒なので、今度からは気をつけようと思います。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/17(木) 17:52:19 

    >>200
    安室ちゃんが忙しくてBMWなかなか乗れなくて いざ時間できて乗ろうとしたらバッテリー切れだったというの思い出したわ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/17(木) 17:53:08 

    今日は寝すぎた( ・-・)明日は朝イチで病院いこー

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/17(木) 17:59:56 

    今日はお医者さんに行きました。
    やると思っていなかったのですが、しんでん図をしました。
    お家にかえって着替えたらくつしたに大きな穴が2つあいていました。
    恥ずかしくて悲しかったです。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/03/17(木) 18:01:49 

    >>210
    健康診断?

    なら年1しかあわないので大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/17(木) 18:25:10 

    >>176
    先生ありがとうございます😭

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/17(木) 18:41:53 

    みんな締切前で残業なのに、手伝いもせずとっとと帰ってきてしまってあとからすごく反省しました。
    みんな私にイラッとしただろうし嫌いになったかもなー。明日行きたくないなー。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/17(木) 18:46:09 

    フードコーデでパスタを食べました。
    そしたらお腹を壊して下痢ピーになりました。
    お腹が痛くて辛かったです。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/17(木) 18:49:37 

    >>1
    焼き焦げがないのでいいじゃないですか

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/17(木) 19:17:51 

    >>194
    ありがとうございます。服靱帯損傷しているところが傷んできているので明日早めに病院行ってきます

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/17(木) 19:29:21 

    おならだと思ってしたらうんこが出ました。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/17(木) 19:31:16 

    ブックオフに行って大きい漫画を10冊買いました。
    リュックに入れたらすごく重かったです。
    そのあと、ドンキホーテでたくさん買い物をしてしまいました。
    安くてビックリしました。
    でも、買いすぎてしまったので自転車に全部乗りません。
    重たいリュックを背負うことにしました。
    自転車で40分かけて家に帰りました。
    家に帰って買った漫画を読んでたらいつの間にか夜になっていました。
    腕もすごく痛いです。
    今度から時計を見ながら漫画を読もうと思います。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/17(木) 19:43:09 

    きょうはいっぱいねました。おきなければいけなかったけれど、おきられませんでした。あたまがいたかったです。あしたはあたまがいたくないといいなぁとおもいます。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/17(木) 19:43:22 

    きょうのあさ、きのうしっぱいしたおしごとをおもいだして、いそいでじてんしゃをこいでおしごとにいきました。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/17(木) 19:53:14 

    小学生のフリをしなくてもこういう文しか書けなくて悲しくなりました。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/17(木) 19:54:49 

    今日は、在宅きんむの予定だったけど、ネットワークにつなげるための道具を会社にわすれてしまいました。そのことに気がついたのは定時の10分前だったので、あわてて会社にいきましたが、結局1時間ちこくして仕事をはじめました。ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/17(木) 20:00:14 

    きょう、しごとでとってもりふじんなことを言われましたが、なっとくいきませんでした。
    どんなときでも、よゆうがあるおとなでいたいとつよくおもいました。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/17(木) 20:11:32 

    今日は、夕方からごはんの買い物に行きました。ごはんと一緒に食器を洗うスポンジを買うつもりだったのに、買うの忘れてしまいました。新しいスポンジでお皿を洗いたかったな。なぜなら、同じスポンジをずっと使っていると、泡があまりたたなくなってくるからです。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/17(木) 20:11:38 

    >>219
    そうですね。
    寝すぎも良くないようですよ。
    ガル子さん、明日は起きられるといいですね。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/17(木) 20:25:36 

    お昼ごはんは、家族でたこ焼きパーティをしました。ですが、タコが冷蔵庫にありませんでした。買い忘れてしまいました。代わりに、ウインナーとちくわとチーズをたこ焼きに入れました。ちくわとチーズが人気でした。ですが、たこ焼きはやっぱりタコが一番美味しいと思います。またやりたいと思いました。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/17(木) 20:45:12 

    今日は、ベッドのはじっこで足をぶつけました。わたしは、いたっ!とさけびました。足さん、ベッドさん、ごめんね。明日は気をつけてすごすからね。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/17(木) 20:45:47 

    お風呂に入ろうと思ったのに、ねむくてお風呂に入れませんでした。明日はぜったいにお風呂に入りたいです。
    このトピはとてもおもしろいなぁと思いました、明日もみんな書き込みしてると良いなぁと思いました。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/17(木) 20:49:53 

    >>221
    とてもよく分かります。子どもの宿題などに親からの感想を書くところに、〇〇だなぁと思いました、とか良いなぁと思いました、ばっかり書いてしまいはずかしいです。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/17(木) 20:50:06 

    >>228
    朝風呂はいればいいと思います。それか、1日くらい入らなくても大丈夫だと思います。

    ゆっくりお休みなさい

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/17(木) 20:55:32 

    >>230
    先生、ありがとうございます!おやすみなさい、また明日

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/17(木) 21:03:24 

    今日は、スーパーへ食パンを買いに行きました。
    食パンのたなを見たら、1つしかありませんでした。わたしは、食パンが家にもうなかったので、さいごの食パンを買いました。でも、つぎに食パンを買いたい人は、買えなくてかわいそうだと思いました。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/17(木) 21:14:42 

    今日は、おへやのかたづけをしました。わたしはかたづけがきらいです。なぜかというと、どんどんいろんなものが出てきて、いやになってしまうからです。でも、今日は、プリントをいるもの・いらないものに分けました。
    明日もつづきをします。早くおわるといいなと思います。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/17(木) 21:32:52 

    きょう、おしごとで いじわるな子がどうしてできてないの?っていってきた。
    いそがしかったからだよって答えたけいじわるな言いかただったから心がチクチクいたくなったよ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/17(木) 22:09:46 

    >>1
    その出汁で味噌溶けば味噌汁になってもう一品プラスで豪華になりますよ!笑

    わたしも今朝卵焼き作りました。
    お弁当に入れました。
    卵焼きいがいは冷凍食品です。
    でも寝坊したのに卵焼き作ったから駅まで走りました。
    あしたは寝坊しません。
    わたしのしっぱいです。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/17(木) 22:26:47 

    今日は学校で日直をやりました。
    号令は「気をつけ お願いします 礼m(*_ _)m 着席」なのに「気をつけ 礼 お願いします 」と言ってしまいした。とっても恥ずかしかったです。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/17(木) 22:30:51 

    今日しごと前におにぎり食べようと思って作っておにぎりケースに入れたのに着いたらありませんでした。
    家に帰ったらベッドの上にありました。
    かなしかったです。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/17(木) 22:34:14 

    >>185
    先生、ありがとうございます
    またがんばります

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/17(木) 22:39:01 

    >>48
    それは食べすぎちゃいましたね。今度からは3個までにしておきましょう。先生はあなたのために言っておきます。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/17(木) 22:45:52 

    >>119
    さっしーのお母さんwww

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/17(木) 23:02:16 

    きょう10時半にお惣菜屋さんに行っておカネをつかいすぎました、1500円も使ってしまいました

    しゃけとブロッコリー、漬物、糸こんにゃく、玄米ご飯大盛弁当、だし巻き玉子、ロールキャベツ、野沢菜漬けおにぎりを食べました

    あしたは千円いないにします

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/17(木) 23:13:27 

    さっき、お家に帰ってきました。夜ご飯は会社で食べたのに、お腹がすいたので紅茶をのみました。足りなくて、セブンの柿を食べました。足りなくて、りんごも食べました。やっぱり足りなくて、チョコチップクッキーを1ふくろ食べました🍪🍪🍪あすけんは5点でした。
    明日もがんばろう。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/17(木) 23:28:59 

    >>238
    ちなみにおいくらでしたか?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/17(木) 23:31:32 

    きのうの夜につくっていた離乳食を冷蔵庫にいれわすれていました。ふんぱつして、信州サーモンで作ったのにざんねんです。こどもは、わこうどうのぱうちをたべました。おいしかったみたいです。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/17(木) 23:37:36 

    >>217
    よくありますです

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/18(金) 00:16:37 

    きょうは、夜ごはんをたくさん食べたのに、明日のオヤツにとっておいたポテロングを全部たべてしまいました。とってもおいしかったです。お菓子はお昼に食べてもおいしいけど夜に食べるともっとおいしいなーと思いました。明日はお店屋さんでまた新しいオヤツを探しに行こうと思います。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/18(金) 00:24:37 

    馴染みの店でちょっと一杯といきたいが昨今はマンボウとか何だかで断念!バカヤロウ
    小生仕方なく家路に向かうが途中のコンビニの灯りが赤提灯の様に見え吸い込まれる様に入店
    酒は最近ハマっているレモンハイ肴はそうそうこれだ!バタピーだ
    しかし困った事に財布を忘れた電子マネー?知るかパイパイだかポイポイだか
    ばつが悪くもう一度手を消毒をして退店
    小生の独り言お付き合い頂き感謝!

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2022/03/18(金) 03:20:38 

    >>1
    今日の失敗を小学生の日記風に書こう!

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/18(金) 05:33:53 

    昨日は英会話スクールに行きました。
    頑張って覚えた単語で会話をしていましたが途中から英語と日本語が、ごちゃまぜになってしまって自分でも何を言っているのか分からなくなっちゃいました。
    授業の後半は日本語の発音もおかしくなっちゃいました。
    次からはしっかり英語だけで会話ができるように頑張りたいと思います。(絶対無理)

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/18(金) 08:11:59 

    >>226
    ですが、←おしいっ‼︎
    言い方、大人っ‼︎

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/03/18(金) 08:19:42 

    >>248
    おじさんごっこトピあるから、そっちに行った方がいいと思います!

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/18(金) 08:57:03 

    >>7
    めっちゃすきw

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/18(金) 09:00:13 

    はじめてつくるりょうりに、しょうこうしゅというのがあって、なんとなくあったよなあとつかったらちんこうすで、おさけとおすをまちがえたうえに、そもそもしおとさとうをまちがえていたのに、なぜかおいしいなぞのてりやきができてしまいました。

    しっぱいのせいこう。
    いいんだけどなんかモヤモヤしました。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/18(金) 09:17:03 

    >>254
    お口にあったなら良かった

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/18(金) 11:42:22 

    私は発達障害です。
    手帳もあるので障害者雇用を受けることができます。
    友人に話したら
    楽そうだね。私も障害者に生まれたかった。
    と言われました。
    障害の苦しみも知らないくせに、と思いすごく悲しくなりました。

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2022/03/18(金) 11:47:22 

    学校行くのにいっつもは交差点を左に曲がってずーっと行って右に曲がるところを今日はまっすぐ行って左に行ったらすっごいこんでてしんごうもいっぱいあってちこくしてしまいました。これからはあんまり変化をもとめないようにしたいです。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/03/18(金) 11:53:00 

    >>244
    6万以上でした。フレームとレンズですが。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/18(金) 11:58:57 

    >>238
    私は人生初のメガネをそこで買いました。たしかに高かったのですが、最近ほかの激安店で五千円のメガネを作ったら、買い物とか室内でメガネかけてると壁とかが曲がって見えてびっくりしました。ずっとかけていると頭も痛くなるしもう五千円のメガネ屋では作ろうと思いません。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/18(金) 12:04:35 

    起きたらもう12時でした
    今日はごみの日なのに出せなくて残念でした
    火曜日は絶対に出そうと思います

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/18(金) 12:14:56 

    >>256
    このあいだ国語の時間にならった「したしきなかにもれいぎあり」って大切なことだとおもいました。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/18(金) 13:11:33 

    はじめに今日の株価をチェックしました。昨日より上がっていたので、指値で売却の手続きをしました。つぎにお洗濯をしてコーヒーを飲みながら相棒を見ました。最後に株価チェックをしました。だだ下がりしてました。わかったことは朝イチで売ればよかったなあと思いました。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/03/18(金) 13:17:13 

    >>258
    高いですね。でも、きっといいレンズだと思うのでますます美人に見えるでしょう。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/18(金) 13:23:47 

    今日はちゃんと病院に行きました。物理療法とかいうやつをしました。検診もしました。注射を3本打たれました(`;ω;´)

    調子はすごく良くなりました。でも、注射のおかげかなと思ったら少しこわくなりました。ほぼほぼ検診のたびにうたれるからです。また、うたなくなったら傷が少し痛むからです

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/18(金) 13:27:13 

    >>261
    彼女とは20年以上の仲です。
    いいよね、アスペは。好きなこと以外に鈍感で。いじめられても嫌がらせされてもわかんないんでしょ?
    と言われてすごく傷つきました。
    私は高校の時いじめにあい通信制に転校しています。
    毎日下駄箱が凹んでいたり、机に落書きがされていたりで毎日泣きながら職員室にいっていました。
    それなのに、同じクラスだったのに彼女は気付いてくれませんでした。
    当時から彼女には何も望んでないのに、どうしたて傷つくような事ばかり言うんだろうって。
    何度も、生まれ持っての障害だと説明したのに、
    だらしないからアスペになったんじゃない?
    と言われて、もう連絡もとりたくありません。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/18(金) 13:35:11 

    かぞくにいっぽう的にやつあたりされて悲しくてなみだがでました
    関わりたくないからむししていたら、よけいにつっかかってきていやでした
    きょうはてんきもわるいので、ふてねします

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/18(金) 13:42:10 

    今日は帰りのタクシーがつかまりませんでした。30分かかるというのであきらめて徒歩で帰りました。注射の後だからか荷物が重たくなかったからか捻挫の足に痛みがでなくて良かったです。

    ずぶ濡れでびっこひきながら帰ってる人に見えてると思うのでそこが恥ずかしいです

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/18(金) 14:00:34 

    >>265
    デビ・ブラウンさんが書いた「アスピーガールの心と体を守る性のルール」っていう本を読みました。
    その中に、アスピーガールは社会の一員として生きるために大変な苦労をしています。
    努力してもなかなか上手くいかずさまざまな失敗やこんなんを体験しているのです。って書いてありました。
    そのお友だちはあなたにとって良い友だちではないかもしれないのでむりしてつきあわなくていいと思いました。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/03/18(金) 14:17:39 

    >>268
    私は36歳です。
    今まで仕事を転々としてきました。協調性がないとクビになった事もあります。
    私には、協調性というものや、他愛も無いお喋り、雑談の輪にどうやって入っていいかわかりませんでした。
    でも、仕事は真面目に取り組んできました。嫌がらせをされても、自分の担当じゃない仕事を押し付けられても我慢してやってきました。
    それは私にとって苦痛でした。
    それでも生活するために我慢してきました。
    コメントをいただいように、私は彼女との付き合いを辞めようと思います。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/18(金) 14:30:05 

    >>269
    おこっているのはつたわりました。とりあえずおちついて、トピックタイトルをよんでほしいとおもいました。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/18(金) 14:45:39 

    今日、お母さんから電話がありました。
    結局、彼氏とは結婚しないの?もうすぐ30になる女を2年も同棲させて結婚しないのは不誠実だからさっさと別れて田舎に帰ってきなさいと怒られました。
    昨日、夜中まで彼氏と喧嘩したばかりだったのでダブルでメンタルにきました。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/18(金) 14:52:22 

    きのうの失ぱいの話です。
    きのうはピーテーエーのさい後のあつまりでした。
    わたしは会長でしたが,コロナなのであいさつとかは全ぶなしになっていました。
    連らくもなく,仕事中もブツブツ言いながら全部あたまに入れていったのに,悲しくなりました。

    でも,きょうとう先生や前の会長さんにはよくしてもらって感しゃです。
    ただ,一年間いやな人からひどい目にあわされました。その人とかかわりたくないのと,さいわい本人のきぼうもあって子どもは中学受けんをして市外に行きます。
    そしたら,かん習によって会長はもう一年ちがうたん当でピーテーエーにのこるということも気にくわなかったようで,その人は「来年は学区がちがうからおやめになったほうがいいんじゃ」などといっていました。私はありがたくおやめになることにしました。

    来しゅうの卒業式は,どうどうと会長として来ひん席で子どもを見たいと思います。
    大好きな子どもといっしょに卒業できるのが,本当にうれしいです。
    そして今まで仕事やピーテーエーでほったらかしにしてしまったぶん,中学校の話はゆっくりきかせてもらおうと今から楽しみです。

    このトピで笑顔になりました。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/18(金) 17:50:11 

    >>133
    高い割に不味いということを拡散しろと??www

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/18(金) 18:07:35 

    >>270
    かんじょうてきになってしまったので、はんせいします。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/18(金) 18:09:02 

    電車に乗る時、ICOCAではなく免許証入れをタッチしてエラーになってしまいました。
    間違えましたごめんなさい。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/18(金) 21:51:53 

    >>274
    270です。わたしはあなたのお友だちではなかったのでちょっとこわかったですが、つらい気持ちがわかったので先生にいいつけておきました。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/03/18(金) 21:59:03 

    >>259
    そうなんですね。金額だけで高いと決めつけてしまったと反省しました。時間が経って失敗と決めつけたのも違うかなと思いました。お客さんの目のことを考えて働いている方に失礼だったと思います。そもそも少しトピズレだったし、削除しようと思います。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/18(金) 23:38:28 

    はな◯るうどんでやきうどんたべたらあまりおいしくありませんでした。

    しかもやさいがまったくはいっていませんでした

    しっぱいしました

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/03/19(土) 15:54:22 

    すーつが、届きましたが、小さかつたです。
    いつものおようふくやさんはゆったりした作りなのでゆだんしてしまいました。だいはしょうをかねる、を忘れてはいけません。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/03/24(木) 16:01:10 

    きょうはとくにりゆうはなかったけれど、しごといくのがいやで、ぎりぎりまでがるちゃんをしてしまいました。えきのべんちで、がるちゃんをして、かおをあげると、でんしゃがはっしゃし、でんしゃにのらず、でんしゃをおみおくりしました。おしごとにはにじゅっぷんおくれました。きゅうなふくつうのせいにしました。こんどからきをつけようとおもいます。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/24(木) 16:04:32 

    すーぱーに行きました。れじでじぶんのかごをみると、たかい犬のエサと犬缶と犬のおやつがたくさん、ペットシーツ、そしてもやしが3つと52円のカップラーメンがありました。れじの店員さんに、犬のものがいちばん高いねと、いわれました。たしかにそうでした。犬はチワワだけれど太ったパピヨンにまちがえられるくらい太くて毛艶が良いです。わたしは細身でいつもお腹がすいています。幸せです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード