ガールズちゃんねる

人生が消化試合の人

259コメント2022/04/10(日) 18:58

  • 1. 匿名 2022/03/13(日) 13:14:23 

    人生が消化試合の方いますか?
    私は毒親、超貧乏、ドブスに生まれ、親が離婚再婚繰り返し、学校ではドブスと容姿をいじめられ、誰にも愛されず、鬱になり、43才です。
    面白い映画みるとかで時間を消化して死ぬまで消化試合の日々です

    +485

    -5

  • 2. 匿名 2022/03/13(日) 13:14:55 

    あと、父親の葬式と自分が死ぬのを待つだけです

    +112

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/13(日) 13:15:03 

    はいはい!
    あとは死ぬだけ

    +233

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/13(日) 13:15:24 

    早く終わらせたい

    +196

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/13(日) 13:15:39 

    >>1
    ネタでしょ?

    +2

    -87

  • 7. 匿名 2022/03/13(日) 13:15:40 

    体育の見学みたいな気分で生きてる

    +241

    -2

  • 8. 匿名 2022/03/13(日) 13:16:00 

    誕生日が来ると死期が近づいた感じがして嬉しい

    +152

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/13(日) 13:16:03 

    >>1
    同じ歳で、私も人生詰んでいます。
    お仕事されていますか?

    +117

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/13(日) 13:16:15 

    消化試合だし、特に希望はないが、死ぬ勇気もない

    +295

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/13(日) 13:16:27 

    死んだって誰も困らんしなんだよね…猫は困るかも

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/13(日) 13:16:36 

    人生が消化試合の人

    +14

    -17

  • 13. 匿名 2022/03/13(日) 13:16:43 

    消化不良より良いじゃん

    +5

    -11

  • 14. 匿名 2022/03/13(日) 13:16:52 

    もう人生つまんない鬱だし早く死にたい

    +219

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/13(日) 13:16:55 

    >>1
    43ならもうさすがに親がどうとか言ってないで、現実を生きるべきではありませんか?

    +15

    -83

  • 16. 匿名 2022/03/13(日) 13:16:59 

    >>1
    彼氏作りなよ

    +3

    -39

  • 17. 匿名 2022/03/13(日) 13:17:02 

    >>10
    それ

    なんの痛みも恐怖もなくしにたい

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/13(日) 13:17:08 

    楽しい事も楽しみな事も何もない。
    せめてお金があればな。

    +163

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/13(日) 13:17:12 

    >>5
    こういう気持ち悪いこと言ってる男ってどんな顔してるんだろう

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/13(日) 13:17:15 

    >>1
    私も働いてはいるけど、病気もあるし、もう恋愛もないだろうし、アラフォーで消化試合とおもってる。
    今日もビール飲みながらFODでドラマみてる。
    なんかおすすめのおもろい映画とか教えてください

    +146

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/13(日) 13:17:46 

    そこまで諦められて羨ましい。

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/13(日) 13:18:20 

    今日死んでも後悔はないよ
    長生きしてボケるくらいなら、今すぐ死にたい
    ……と、常に思ってる

    +190

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/13(日) 13:18:30 

    >>1
    面白いと思える映画があるのはいいことだと思う

    +104

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/13(日) 13:19:19 

    欲しいもの全て手に入れてしまった。
    日々の暮らしは楽しいけど、人生の目標は特になくてダラダラ生きてる感じ

    +7

    -10

  • 25. 匿名 2022/03/13(日) 13:19:23 

    自分も主と似たような感じで仕事と休日しかない人生だけど
    美味しいもの食べて、たまにどっか出掛けて休日ダラダラしながら
    膨大に溢れてるコンテンツ消化するだけの人生ってわりと幸せじゃない?と
    最近の世界見てると思う。

    +190

    -3

  • 26. 匿名 2022/03/13(日) 13:19:28 

    >>2
    全く同じです!今は父親の世話しなくちゃだから頑張ってるけど、父親が亡くなったら終わり。完全に消化試合です。

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/13(日) 13:19:39 

    映画もけっこう見たけど飽きちゃった
    なんでもすぐ飽きる

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/13(日) 13:19:41 

    >>1
    親が再婚離婚繰り返して〜
    なら、親の見た目はまあまあいいんじゃないの?
    その親から生まれてるならドブスってことある?

    +5

    -37

  • 29. 匿名 2022/03/13(日) 13:20:04 

    人生なげぇよ

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/13(日) 13:20:42 

    >>20
    ドライブ・マイ・カーは観ましたか?
    私はこの映画を観てから、しんどいしんどい言うて泣きながら生きて行けばいいんだなって思えるようになったよ

    +75

    -3

  • 31. 匿名 2022/03/13(日) 13:21:20 

    >>1
    13才の時にあと50cm先に落ちたら死んでいたと警察から言われる事故に遇ってそこからはお釣の人生だと思って生きているよ。
    お釣りの方が多くなったけどさ。

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/13(日) 13:21:28 

    自分のためだけに生きる人生て限界が来るよね…親が死んだ後に自分の精神状態どうなるかとちょっと怖い

    +135

    -6

  • 33. 匿名 2022/03/13(日) 13:21:58 

    >>1
    ぶっちゃけ結婚して子供産んだら子供中心だし自分の人生はないも同然。あとはもう消化試合だと思うわ…
    戦争のない国に生まれて、結婚できただけでもありがたいと思って幸せのハードル下げて生きるw

    +14

    -60

  • 34. 匿名 2022/03/13(日) 13:22:08 

    >>1
    私は同じような境遇で46だよ。
    生きる意味とか残したいこととかないわ。
    ひたすら消化。でもウクライナ見たら、それは贅沢で幸せなんだと思う。

    +210

    -5

  • 35. 匿名 2022/03/13(日) 13:22:35 

    >>12
    一番右の子はサウスポーだね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/13(日) 13:22:53 

    >>20
    リップヴァンウィンクルの花嫁、かもめ食堂も好きです

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/13(日) 13:22:59 

    >>5
    ブス専の男に寄って来られたら余計に屈辱的だよ
    寄って来られたこともないけどね

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/13(日) 13:23:31 

    ボケる前に終活せねば

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2022/03/13(日) 13:23:48 

    >>1
    リアルでも言ってる?
    リアルで言うと、そんなことあれへん
    って言う人が現れて、人生変わるよ
    私2回経験してる

    +0

    -22

  • 40. 匿名 2022/03/13(日) 13:24:17 

    消化試合だし、あとは自分の責任だけ果たしたいと思ってる。ガルちゃんや電子書籍の漫画やアマプラで時間と気持ちをやり過ごしてるよ。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/13(日) 13:24:31 

    >>33
    独身子無しの>>1にそれを言うのはマウンティングだよ
    そういうつもりなかったとかの言い訳いらないから
    ひねくれてるでも何でもいいし

    +97

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/13(日) 13:24:35 

    既婚アラフィフですが、
    一生治らない指定難病を抱えて
    仕事も先行き不安。
    逆転ホームランなど到底無理だと諦めています

    +56

    -5

  • 43. 匿名 2022/03/13(日) 13:24:38 

    >>5こういう人非人に天罰が降りますように
    悩み苦しんでいる人に対して性的な言葉の暴力を投げつけるクズ野郎、ろくでもない親に育てられたんだろう..哀れだ

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/13(日) 13:24:40 

    30歳
    恋愛未経験
    誰からも言い寄られたことない非モテブス
    友人なし
    高卒非正規
    実家暮らし
    貯金はゼロどころかマイナス

    もう終わってる

    +86

    -3

  • 45. 匿名 2022/03/13(日) 13:24:40 

    >>15
    いや、親って大事だよ。親で人生決まることが多い。
    私も親ガチャ大外れで苦労したよ。

    +161

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/13(日) 13:24:59 

    >>19
    セックスしか頭にないなんて哀れすぎる
    同性からも馬鹿にされてるんだろうし、仕事もしてないうえにいろいろ拗らせちゃって
    本当にみじめな人生を送ってるんだろうね

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/13(日) 13:25:08 

    >>15
    人生の基本がないんだよ。普通の親、環境って下地なの。
    下地がしっかりしてないからグラグラするの。
    あなたの意見も一理あるんだけど、そんな簡単にはいかないのよ。

    +167

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/13(日) 13:25:14 

    必死で子育てしてきて巣立った今、もう消化試合に入った感あります。

    +7

    -27

  • 49. 匿名 2022/03/13(日) 13:25:28 

    >>1

    自分だけなら自分の頑張りだけで何とかなりそうなだけにまだいい。
    私は障害児産んだよ。いい人にも会えたけど惨めな思いもたくさんした。どれだけ私(もちろん子供自身も)が頑張ってもいつか世間に迷惑かけることになったら2人で人生終わらせるしかないのかなとかぼんやり考えてる。夫も両親もみんな心のどこかで他人事だと思ってるのが会話の端々で伝わる。

    +131

    -7

  • 50. 匿名 2022/03/13(日) 13:25:30 

    >>15
    人格を形作るのなら親も大いに関係しているよ

    +79

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/13(日) 13:25:54 

    >>46
    だね
    こんなヤツより自分はマシだわって思うわ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/13(日) 13:26:18 

    >>32
    ガル民がいるじゃん
    ガル民は心の友だよ
    たまにムカつくけど

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/13(日) 13:26:24 

    >>42
    既婚ならいいじゃん。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/13(日) 13:26:35 

    人生が消化試合の人

    +0

    -20

  • 55. 匿名 2022/03/13(日) 13:26:58 

    >>5通報お願いします

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/13(日) 13:27:06 

    >>26
    同じなんですね!
    父親は看取る人がいて良いなー。って羨ましくもなる。
    私には居ない。

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/13(日) 13:27:08 

    >>11
    猫と暮らしてるんだ
    うらやまです!

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/13(日) 13:27:23 

    普通に恋愛して結婚して出産して
    それがどれだけ難しい事なのか
    皆何でそんなに当たり前のようにホイホイできるの?
    私異世界にでも住んでる?笑
    30年生きてきたけど未だにその普通がわからないし、一生わかる事は無いと思う

    +116

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/13(日) 13:27:34 

    >>28
    じゃあテレビに出てる大家族の親はみんな美男美女ですか?
    ブスでも何度でも結婚する人いるよ
    これは容姿というより生まれ付きの繁殖力だから
    両親美形でもブスは生まれるし

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/13(日) 13:27:36 

    >>1
    残りの人生消化試合とか言ってられる内は、平和で幸せな日々なんだと思うよ。

    +5

    -17

  • 61. 匿名 2022/03/13(日) 13:28:15 

    >>48
    なんかちょっと意味が違うと思いますけど

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/13(日) 13:29:19 

    >>1
    主と飲みたいわ。
    本当に消化試合だよね。もっと世界をみたいとか、何かやらなきゃと焦るんだけど出来ない。事故で足動かないから。
    まあ消化試合もいいもんさと開きなおってる。

    +88

    -3

  • 63. 匿名 2022/03/13(日) 13:29:50 

    >>15
    現実を知ったからあとは消化試合って理解してるんだよ

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/13(日) 13:30:21 

    >>32
    ペット飼うとか、ボランティアとか?

    +3

    -12

  • 65. 匿名 2022/03/13(日) 13:30:49 

    >>19
    リアルでは女性から一切相手にしてもらえないブサイク無職ひきこもりの底辺男以外ないじゃん

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/13(日) 13:31:19 

    >>28
    いやいや、凄い見た目の犯罪者とかで子沢山再再婚みたいなん普通にいるじゃん。繁殖するだけなら顔も性格も関係ないよ。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/13(日) 13:32:04 

    >>48
    エンプティネスト症候群がつらいは甘え

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/13(日) 13:32:04 

    消化試合のくせに死にたくないんだよね。
    孤独死確定なんだけど。
    けつに火がつくまでダラダラしちゃうんだろうな。

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/13(日) 13:33:09 

    >>28
    産婦人科で働いてたことありますが、世界は想像以上に広いなと思いましたよ。
    正直、こんな女性を妊娠させたいと思う男性もいるんだな〜、とか、こんな男性との子供を産みたいと思う女性もいるんだな〜、と思うこともありました。

    +111

    -3

  • 70. 匿名 2022/03/13(日) 13:33:19 

    人生が消化試合の人

    +106

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/13(日) 13:33:36 

    よく自殺は大罪で地獄へ堕ちると聞くけどもし本当ならあの世の制度変えて欲しい。人生100年とかプチいじめだよ。安楽死させて

    +100

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/13(日) 13:33:49 

    私も消化試合かな
    去年文鳥死んじゃったし
    生きる希望もないや

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2022/03/13(日) 13:34:06 

    >>8
    その考え方いいですね。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/13(日) 13:34:17 

    >>1
    リアルじゃ絶対言えないけど、体の何処かが痛みでシクシクしたりすると
    不安半分、やっと病気でシねるのかという安堵半分で、人生の終わりが見えてきた気がしてホッとする時がある

    +77

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/13(日) 13:35:11 

    >>16
    アラフォー、そんな簡単には彼氏作れないのよ

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/13(日) 13:36:29 

    >>8
    お浄土への誕生日が近付いたと思ったら素敵かも✴

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/13(日) 13:37:37 

    >>5
    うるさいわ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/13(日) 13:37:41 

    >>5
    人生が消化試合の人

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2022/03/13(日) 13:38:22 

    対人は消化試合
    趣味に対しては真剣試合

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/13(日) 13:40:03 

    >>28
    細かい事を気にする知能がないような人程どんどん増えがちだと思う
    身なりや部屋を綺麗にしたいキャリアを上げたい子供に○○してあげたいみたいなタイプで子沢山や再婚繰り返す人見た事ない

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/13(日) 13:40:35 

    >>5
    こういう中傷コメントって逮捕されないの?
    どんな人生おくってたらこんな書き込みできるんだろう可哀想に

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/13(日) 13:40:56 

    消化試合だよ。
    でも痛いところがなくて、
    美味しいものと、Huluがあれば
    幸せかなと思って生きている。

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/13(日) 13:41:23 

    顔ブスで肌黒い、スタイルも良いことない
    勉強も運動も出来なくて馬鹿にされて苛められ、社会人で働いても馬鹿だから理解できず、職場でも嫌われる
    もちろん彼も居たことない
    聞かれたらドン引きされるから、彼は居てたよって嘘ついた

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/13(日) 13:41:48 

    >>1
    燃え付き症候群でやる気が戻らない
    だらだら生きてるだけで生産性がない
    どうしようね

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/13(日) 13:41:55 

    >>30
    ドライブマイカーみたくて、でもまた見れてません!
    見てみますねー!
    しんどいしんどいいいながら生きていけばいい、素敵な言葉ですね。
    その言葉に元気をもらいました

    +37

    -3

  • 86. 匿名 2022/03/13(日) 13:42:34 

    >>70
    あーこれね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/13(日) 13:44:25 

    >>71
    あの世からしたら、自死も安楽死も自ら死を選んだ時点で同じになっちゃうのかな...?
    どちらも大罪?
    今現在生きてるのが辛すぎて、すでに罪を受けてる気分なのに
    もしうっかり自死したら更に酷い罪が待ち受けてるって、嫌すぎる...

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/13(日) 13:45:02 

    >>83
    私は聞かれたら彼氏いたことないってはっきり言ってる
    あまりにもブスすぎて、見栄を張ってると思われるから

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/13(日) 13:47:21 

    >>36
    かもめ食堂見たことないので見てみますね!
    休みの日も平日も寝る前なにかしら垂れ流したり、みたりして気晴らししてるので、ありがとうございます!

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/13(日) 13:48:26 

    >>28
    ニュースとかで男を騙してきた女性たち見た事ある???

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/13(日) 13:49:20 

    >>1
    優秀な人生の消化試合かと思えば、人生底辺決定の消化試合・・・

    +1

    -19

  • 92. 匿名 2022/03/13(日) 13:49:20 

    >>41
    横だけど、そういうつもりならどうなの?

    +2

    -24

  • 93. 匿名 2022/03/13(日) 13:51:28 

    >>12
    なにこれ?野球観戦中に流しそうめん食ってんの?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/13(日) 13:51:39 

    >>1
    私も去年まで同じかんじでした。
    ですが、庭に現れた猫を保護して飼う事を決めた日から
    視野が広がり死ぬ事なんて考えなくなりました。
    仕事も短時間ですが猫の為にしてます。
    時間を増やし、実家から巣立つ計画もしてます。
    ペット飼ってみると消化試合じゃ無くなるかも

    +49

    -8

  • 95. 匿名 2022/03/13(日) 13:53:55 

    >>92
    何でそんなこと聞きたいの?
    聞いてどうするの?

    そういうつもり→自覚のあるマウントおばさん
    そういうつもりなかった→自覚のないマウントおばさん

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/13(日) 13:54:14 

    >>25
    正解。マウント合戦に飲み込まれてもマウントされるだけよ。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/13(日) 13:55:59 

    ペット飼ったらと簡単に言うけど、独身一人暮らしだから自分に何かあった時のことを考えたら簡単に飼えないよ
    もちろん頼れるきょうだいや友達もなし

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/13(日) 14:00:05 

    ペットは死んだ時がすごくつらいんだよな

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/13(日) 14:01:19 

    >>1
    大学卒業後、会社勤め。
    途中から医師を志し会社を退職して医学部受験。
    学力試験は合格者平均くらい取れたんだけど、
    なぜか面接の評価がとてつもなく低くて不合格に。

    今となっては会社に戻れず、フリーターに。
    一度レールから外れると厳しい社会。
    人生消化試合になってしまった。

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/13(日) 14:01:47 

    生まれた家も、容姿も、結婚して築いた家庭も、仕事も、友人関係も、何一つ上手くいかない。お金もないし、楽しみもない。早く人生終わればいいのにと思ってしまう。

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/13(日) 14:02:36 

    >>7
    秀逸な表現!
    尊敬します

    +91

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/13(日) 14:02:50 

    >>83
    周りの人に何でも本当のこと言わんでもいいんやで。何にも関係あらへんのだから

    +30

    -3

  • 103. 匿名 2022/03/13(日) 14:03:29 

    ロスタイムみたいな人生

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/13(日) 14:04:24 

    >>20
    私も仕事だけでつまんない。
    一人暮らしでペットも飼えないし。
    男性不信だし子供もいらない。
    早く生理上がらないかな。
    海外ドラマのメンタリストが好き。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/13(日) 14:04:29 

    出会いってどう探せば良いんですか?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/13(日) 14:05:02 

    >>98
    子供の時から20年以上飼ってるカメがいるんだけど、独身一人暮らし、この子がいなくなったらどうなるか分からん。想像するだけで涙出てくる。乗り越えられる気がしない。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/13(日) 14:08:38 

    来世に期待

    してる ➕
    してない ➖

    +4

    -37

  • 108. 匿名 2022/03/13(日) 14:09:15 

    >>99
    女性だから足切りされたのかな

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/13(日) 14:10:00 

    >>107
    またお金持ちの家の猫に生まれたいって言うぞ(笑)

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/13(日) 14:12:51 

    >>39
    どの辺りでつぶやけば誰かきてくるの?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/13(日) 14:15:05 

    >>1
    私も43歳です。未婚、婚歴無し、現在無職です。もう消化試合は終えて人生終えたいです。

    +81

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/13(日) 14:15:56 

    >>107
    鳥になりたいですー

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/13(日) 14:16:42 

    >>107
    人間には産まれたくない
    岩が良い

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/13(日) 14:17:35 

    >>75
    わかるーなんでかなぁ
    謎だよね。、

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/13(日) 14:17:35 

    子供の頃は自分がこんなにダメなのも惨めな人生なのも努力しない自分が悪いと思ってた。
    今思うと配られたカードが悪すぎて、よくこんなので耐えたなと思うわ。
    まず何を努力したらいいのかもわからないし、私のスペックじゃ努力のきっかけさえ掴めないで当然だと思う。
    普通の人にはわかんないだろうけど。
    こういう人生になるのは決まってたんだと思うよ。
    神様に嫌われてるんじゃないかってくらい努力しても悪いことが起こる。

    +75

    -1

  • 116. 匿名 2022/03/13(日) 14:18:21 

    今33歳で私も人生にな-んにも希望もありません…
    一時期は幸せを感じて楽しい!って感じていた時期もあったけど、結局はぼっちに戻ってしまった。
    人も信用できないし、長生きはしたくない

    +59

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/13(日) 14:20:10 

    >>80
    そうはいっても。そういう人にすら出会えてないんだけど。。。さみしー

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/13(日) 14:20:52 

    >>52
    たまにムカつく辺りがリアル友達と同じだね

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/13(日) 14:21:39 

    消化試合というのは早くない?

    わたしは離婚したあと恋愛に関心なくなって好きな人とか出来ないまま。もうすぐアラフォーも終わりにかかるよ。

    けど友人関係もつるまなくなって、一定の距離を置くのが心地よい。たまに一人より話したいな〜という時はあるよね。みんなどうしてるのかな?

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/13(日) 14:22:05 

    >>41
    何でもマウンティングにしたがるオバサン

    +8

    -16

  • 121. 匿名 2022/03/13(日) 14:22:11 

    >>1
    主です。高卒で働いて、親に搾取されてたし、親の再婚相手には虐待されて育ち、鬱になりました。
    数年療養したのち、細々と工場で働いています。
    暇つぶしで映画とか見てるけど、正直心は孤独で映画楽しめてません。
    消化試合です

    +76

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/13(日) 14:22:46 

    >>62
    ひろゆきのお酒飲みながらリスナー相談きくといいよ、失敗人生、そんなこと考える方がバカだよ、どうしようもなくなったら生活保護貰えばよしだよー
    プライド高い人そこまで生きたくないって考えるれしいよ、犯罪犯すよりいい

    +16

    -3

  • 123. 匿名 2022/03/13(日) 14:26:20 

    >>108
    あー、医学部受験そうだったね
    女性の医者なんだかんだ安心できるから増えてほしいのに

    +48

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/13(日) 14:27:00 

    人生なんて誰でもそんなもんでしょ。

    +6

    -7

  • 125. 匿名 2022/03/13(日) 14:28:13 

    >>33
    あー、なんか分からんが私のウソ発見器がこれ半分ぐらいウソじゃね?って言ってる
    少なくとも幸せじゃないな?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/13(日) 14:28:27 

    >>124
    そんなことないでしょ

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2022/03/13(日) 14:29:16 

    >>99
    女性や高齢の受験生に難癖つけて落とすよりも
    犯罪を犯した医者や適性の無い医者を辞めさせる制度を作るべきだよね

    +79

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/13(日) 14:33:07 

    わたしは少し違うかもだけど、働くほうが元気でるから働きたいけど体が強くないの。日数が少ない分、家でお金かからないように過ごしてんだけど、ロシアの争いが始まってからニュース見るたび泣いたり、無力感に圧倒されてメンタルやばい。

    莫大なお金を稼げていて、好きなように使うるなら使いたい。それこそ子供だけが、対象とか好きなように。そんなことが無理だから消化試合かもしれない。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/13(日) 14:34:34 

    >>1 親に嫌われけなされ愛されず育ったから、他人様に愛されようなんておこがましく感じるのよね。図々しいというかさ。結局勇気を出してお付き合いしてもいいように利用されていただけだし。
    人類みんな敵にしか見えないよ

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/13(日) 14:36:06 

    >>15
    もう大人なので親のせいにはしてませんよ。
    ただ、親自身の生き方がこちらにものすごく影響があっただけです。

    +64

    -2

  • 131. 匿名 2022/03/13(日) 14:39:38 

    わたしも消化試合だなって思いながら、生きてます。4年前に統合失調症になり、寛解はして仕事はしているけど、生活費稼ぐので精一杯。休みの日は無気力だし、病気のせいで人間らしい生き生きした感情がなくなった。楽しみもない。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/13(日) 14:40:57 

    >>114
    男性は女性に若さを求めるから、40代は対象外なんだよ。まぁ、女性側が50代後半から60代狙うなら、別だけど、女性も高齢男性は対象外なので、需要と供給がなりたたない。
    結果、なかなか恋愛発展しませんの

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/13(日) 14:49:01 

    >>115

    私も配られたカードというか、生まれた家や環境が悪すぎた。。
    経済的には困ってなかったけど、両親が仲良いところ一度も見たことないし、2人とも毒親だし、母親は暴力暴言がひどくて(最近ならニュースになるレベル)弟ばかり贔屓。まあ色々理不尽でしたよ。
    しかも住んでいた地域は市内屈指の治安の悪いところで同級生もヤンキーいっぱいいたし、万引きとかいじめは当たり前。家に呼んだら必ずお金盗んでいく同級生いたし、心が荒んで底意地の悪い子がいっぱいいた。子供たちの同級生見てるとなんて素直で育ちがいいんだと思うけど、私の子供時代周りはかなり底辺だった(差別になるかもしれないけど所謂低所得者用の団地が多い地域)
    いい年して親や周りのせいにするな、自己責任だとかいうけど、それは配られたカードが当たりだった人のいうことだと思うよ。

    +62

    -4

  • 134. 匿名 2022/03/13(日) 14:49:43 

    皆、いつから消化試合だった?
    私は小学生の頃から。
     
    もう負け試合だから頑張っても無駄と自覚してんのに、親がそれを認めたがらなくてさ。

    で、私も全くの無能ならまだしも、運悪く文才あったり書道やら長距離走など中途半端に強くて変に上位入賞したり諦めきれない人生送ってた。

    現在は10年の無職を経て月収7万のアラフォー独身。

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/13(日) 15:00:06 

    主さんと、同じかはわからないけど私の親も自分だけのことを考える人でした。子供は一人ぼっちにさせておき、単価の高い水商売。男が出来るとわたしは文字通りコブ付きの子供で連れ回されたけど振り回されて引っ越しは何度もした。子供の頃の引っ越しは思い出もぶった切るんだよ。仲良い友達も学校もどんどん変わった。

    無力しかない子供時代がそうだから大人になると、本当に悔やまれることばかり。親のせいにするなとか言える人は良いよ。恨み言もない程ぬくぬくだったんでしょ。

    親に好き勝手にされたら人生のおよそ20年ほどは損してるんだから。子供時代が辛いと言って何が悪いんだろう。そりゃ親のせいだし、嘘ではないよ。

    +39

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/13(日) 15:04:48 

    >>85
    youtubeで有料配信もされてます!(私は2日続けて観てしまいました)
    でも景色や音楽が綺麗なので映画館で観た方がもっとぐっとくると思います

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/13(日) 15:05:07 

    >>105
    リアルでもネットでも人が集まってるところに行くか自分が中心になって人を寄せ集める
    結婚相談所みたいな機関を利用する

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/13(日) 15:05:11 

    主さんをはじめ、辛い時を過ごして来たけど大事なところは外れてないならそうでいてください。犯罪犯したり、人を傷つけて来てないならいつまでもそうでいてください。

    占いであなたはよく生きて来られましたね。と出たことがある。自覚はまぁある。
    報われないかもだけど大事なところは外しちゃ駄目だよ。あなたを守るために。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2022/03/13(日) 15:14:50 

    >>110
    取引先でつぶやいたら
    独立の運びとなりました

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/13(日) 15:15:13 

    >>1
    はーい!ここにいます。34歳独身喪女。
    どチビ過ぎ、一重糸目のブスでナメられいじめられ人間関係で死ぬ思いし過ぎ。
    家庭環境悪い、毒親一人っ子。
    イジメが多発して離職率が高い所と知らずに入社する運の悪さ、そして自殺を考えるほとイジメられて辞めてばかり。

    親死んだら詰む。パワハラに遭ってまた今月末で仕事辞めるし。どうしても悲しい人生になってしまう。
    転職なんて、初対面から見た目のこと指摘されるから初日から腹立ってるし。もう生きていたくないよ。

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/13(日) 15:17:42 

    私毎月月経過多で苦しんでるんだけど、この前意識失いそうになって汗ダラダラ流しながら横になってて思ったのが、こんな思いするんだったらもうこのまま死んでもいいわ…って。
    普通の時は死ぬのが怖い!って思うのに本当に苦しい時は死んでもいいと思えたから、死に対する恐怖が和らいだのはいい発見だった

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/13(日) 15:25:38 

    >>141
    産婦人科は行った?
    昔の友達に月経過多の人いて、日常生活に支障をきたしてた
    あれはもうちょっと法律で一月に一回かかる病気みたいな認定されたらいいのに

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/13(日) 15:26:45 

    >>56
    私も同じ
    父じゃなく母だけど
    看とる人はもちろんこと、自分の入院の保証人とか手術付き添い人にはめっちゃ困った

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/13(日) 15:34:26 

    >>7
    体育の見学なんか、よっぽどの事情(寝たきり、車椅子、松葉杖、腎不全など)がない限り、許されない世代&学校だったから、イマイチピンとこない
    消化試合なのに強制参加させられてるわ

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/13(日) 15:38:26 

    >>69
    酷いこと言ってるけど分かるw 相手選ばなきゃ結婚子作りなんて本当に誰でも出来るんだなって思うよ

    +46

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/13(日) 15:46:37 

    >>58
    分かるー!異世界って表現にしっくりきたよ。
    外出すれば普通にカップルや夫婦がいるし、なんなら年齢関係なく手を繋いでる。
    私だけ、目には見えない惨めモードに覆われてる気がする。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/13(日) 15:50:57 

    >>71
    というか、自殺したくなるほどの苦痛を与えておいて、自殺したら地獄行きって神様もかなり無茶なこと言うよね。
    じゃあこのハードモードやめてよって思う。

    +59

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/13(日) 15:52:13 

    >>133
    毒親のせいで自己肯定感がー
    でも容姿と学力には恵まれたから今は良きパートナーに恵まれて…

    こういう人に同調されてもな
    私もその人と同じで配られたカードが悪すぎるブスの独身だけど
    配られたカード悪すぎじゃないでしょ
    良いカードも来てんじゃん

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2022/03/13(日) 15:55:04 

    >>45
    DV育ちでパニ症。一生治らなかった

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/13(日) 15:55:46 

    >>134
    物心付いた頃から
    容姿は悪いし毒親だし家庭環境悪いし
    だから理解ある彼君なんて現れもしないし本当に最悪な人生だった

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/13(日) 15:58:04 

    >>133
    毒親のせいにするなとは思わないけど
    今子供いて恵まれてるのなら消化試合とは違うと思う
    悲劇のヒロインになるなとは思う

    +18

    -3

  • 152. 匿名 2022/03/13(日) 16:03:06 

    子どもがいるからといって幸せとは限らないよ

    って誰か言いそう
    でも誰がから愛されたから子供が生まれたわけで
    愛されたことあるだけ恵まれてるよ
    美人の毒親育ち「私は男からより親から愛されたかった」 
    ブスの毒親育ち(私)は親からも男からも愛されたこたないんだけどね

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2022/03/13(日) 16:03:23 

    >>1
    話盛りすぎでしょ
    そんなカスみたいな人生なら無い方がマシ

    +0

    -26

  • 154. 匿名 2022/03/13(日) 16:04:07 

    >>59
    主です。ブスにも段階があって、愛嬌やメイクで何とかなるブスと、ビューティーコロシアム級のどう頑張っても男から選ばれないブスがいるのよ。
    私は整形フルコンボしても、もとが悪いからほぼ変わらなく、ドブスのまま。
    整形後も変わってないから、歩いてるとすれ違いに、今のブスみた?と笑われる
    福顔ならまだ良くても、もとの顔が不機嫌そうな顔のドブスだと、メイクや整形頑張ってもどうにもならない

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/13(日) 16:09:39 

    >>110
    取引先でつぶやいたら
    独立することになりました

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2022/03/13(日) 16:09:47 

    >>69
    大きい病院に患者で通ってたけど、そうだよね

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/13(日) 16:10:28 

    >>102
    ありがとう
    あなたの何か優しい言葉にじーんときました

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/13(日) 16:13:15 

    >>134
    幼稚園の頃には既に😔
    生き物として弱過ぎて、気が強い女の子が苦手だった。

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/13(日) 16:16:09 

    >>158
    気の強い女子もだけど、それよりも乱暴な男子の方が無理だった

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2022/03/13(日) 16:22:34 

    >>30
    ドライブマイカーって閉塞感ある今の時代にとても刺さる。
    もがいてる人には救いがある気がした。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/13(日) 16:24:50 

    >>53
    既婚には既婚の悩み、逃れられない現実があるんやで
    ○○なんだからいいじゃん。なんてのは愚答だよ

    +2

    -18

  • 162. 匿名 2022/03/13(日) 16:24:56 

    >>154
    整形フルコンボ?
    どこをしたの?
    いくらかかったの?

    私はしつこい一重だったので複数回埋没で、累計20万円ちょい
    シワに自己脂肪注入で、累計75万円くらい
    全身レーザー脱毛で100万円は使った(始めた20年前は高かった)
    埋没はすぐ戻るし、アイプチ生活だわ
    シワも加齢で仕方ない状態

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2022/03/13(日) 16:29:51 

    >>161
    あなたのお説教はいつも薄っぺらなんだよ

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2022/03/13(日) 16:32:19 

    >>161
    誰からも愛されないより幸せだよ
    ここ説教トピじゃないし

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2022/03/13(日) 16:33:02 

    彼氏欲しいってずっと思ってるけど、結局コロナだし週末は仕事で疲れて家にいる。
    周りは結婚して順調なのに自分の人生ってなんなんだろーなーって思う。
    つまんないよ本当。

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2022/03/13(日) 16:38:48 

    生き物として弱いのって絶対何かしら障害があるよね
    私のことだけど
    よく独身トピで独身のブスは努力が足りないって説教してる人見るけど、どうやっても彼氏ができない女は異性の遺伝子が拒絶してるんだと思う
    弱肉強食だからコイツの遺伝子を受け継いだ子孫は淘汰されるだろうなと本能が避けてる

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/13(日) 16:38:54 

    主さん、
    言葉選びにセンスがあるし、文才があるから物書きとか向いていそうだよ。

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2022/03/13(日) 16:43:03 

    >>166
    なるほど・・・🥲私のことだけど、遺伝子的に嫌悪感を抱く存在なのかな。
    じゃあ何のために生まれたのか分からないよね。
    家系淘汰の役割かな?😩

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/13(日) 16:44:01 

    >>162
    目が一重の人で他が普通であれば簡単に変われますよね
    私は鼻が極端に短い鼻が全部上向いてる豚鼻で、鼻の穴全部見えてます。
    整形で鼻をプロテーゼ、中隔延長、鼻尖、小鼻縮小しても鼻先が数ミリしか長さたせないから、少ししかかわれないから、ほぼ変わりませんでした。
    あとは目と口もやって昔の価格ですが200万以上かかりました。
    意味なかったのでやらなきゃよかったです

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/13(日) 16:45:37 

    >>169
    あと書き忘れましたが脱毛です
    でも頑張ってもドブスのままで、男には相手にされないですね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/13(日) 16:48:59 

    >>8
    主ですが数日後に誕生日ですが、そう考えればちょっと楽になりますね

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/13(日) 17:00:36 

    >>1
    親のせいだけじゃなさそう
    卑屈すぎる

    +0

    -18

  • 173. 匿名 2022/03/13(日) 17:19:58 

    >>53
    ほんとうにそれ

    既婚の大変さはあると思うけど、未婚ほど簡単に人生終わりにできないし

    +13

    -3

  • 174. 匿名 2022/03/13(日) 18:24:52 

    >>133
    今結婚して子供いるのなら一緒くたにするのおかしくない?
    後半のカードは良かったんじゃん
    旦那にDVされるとか子供が障害児とかじゃないんでしょ?

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/13(日) 18:26:08 

    >>20
    なんか休日はネットで、映画とかドラマ観てるっていうと、寂しい人間ってなってるけど、

    映画鑑賞が趣味だから、好きでやってるのに、そういう風に思われてることに、苛立ちを覚える。

    以前仕事が激務で、そういう時間持てなかったときに比べて、今は充実してると思ってるんだけど、周りの人からは勝手に不幸と思われてるんだなって。

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2022/03/13(日) 18:31:13 

    >>112
    私が鳥だとカラスや鷲や鷹のような強い鳥にいじめられそう

    >>113
    岩はおしっこかけられたりするから嫌

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/13(日) 18:35:49 

    >>1
    なんかさぁガルではめるるとか人気だけど
    見てると虚しくなるよ。
    人生不平等すぎない?帳尻合わないし

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/13(日) 18:37:12 

    >>177
    人生楽しそう。チヤホヤされて大金稼げて。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/13(日) 18:41:11 

    >>133
    いい年して親や周りのせいにするな、自己責任だとかいうけど、それは配られたカードが当たりだった人のいうことだと思うよ。

    本当それ思う。生まれつき明るくて能力あって家庭環境いい人にはどんなに努力してもかなわないよ
    努力じゃどうにもならない越えられない壁みたいなの感じてる。性格面とかも。

    +66

    -1

  • 180. 匿名 2022/03/13(日) 18:43:50 

    >>177
    親の顔色伺って必死こいて勉強して生きてきたのにボロボロで、可愛いだけで人気者でかっこいいアイドルとかとも共演していいなーと思っちゃう
    ガルではすごく人気だよね

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/13(日) 18:49:49 

    >>12
    流しそうめんって、汚いよね

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/13(日) 19:38:38 

    戦争に巻き込まれたくない

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/13(日) 19:38:49 

    >>8
    年の終わりもなんか嬉しくないですか?

    私は嬉しい さっさと今年も終わってほしい

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/13(日) 19:43:47 

    一人で生きる人生は長いよなー
    40の喪だけど何も楽しいこと無いのに本当よく40年も生きてきたと思うわw
    また同じ人生を0歳からやり直しなと言われたら無理すぎて神様殴ると思う
    それくらい糞みたいな人生、生きてきた自分を誉めたいw

    +50

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/13(日) 19:45:32 

    >>160
    >>136

    3時間くらいある映画みたいなので、家の小さなテレビで
    お菓子やらジュースやら色々準備してみたいと思います!
    3連休の楽しみにしようかな~

    前向きでいなきゃいけないんだとか感謝をもっていきていかなきゃいけないんだって思うと、疲れるから
    そうじゃなくてもいいって物語を通して肯定してもらえると、もう少し生きてみようって思えたりしますよね。
    前向きなことだけが、救いがあるんじゃないんですよね。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/13(日) 19:46:45 

    >>175
    あなたが満足してればそれでいいのよ👍

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2022/03/13(日) 19:54:22 

    >>181
    先頭はまだいいけど
    後ろの人とか他の人の箸にひっかかりそこねたやつだもんな…とか色々考えると無理だよね

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/13(日) 20:18:17 

    >>1
    主さん、私は違う理由で残りの人生消化試合です。
    希望もなくただ食べるために仕事行って生きてるだけです。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/13(日) 20:20:11 

    >>153
    あーあ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/13(日) 20:23:42 

    病気の手術の影響で顔がドブスになった。
    鼻の穴丸見え、人中伸びて、顎が極端に短くなった。
    生死に関わる病気じゃなかったのに医者に勧められるまま手術した自分を殺したい。
    手術した翌日から消化試合人生に切り替わった。
    心療内科通いで薬手放せなくなった。
    はやく死にたい。
    苦しい思いしてるんだから死ぬときくらい無痛で死にたい。
    精神疾患でも安楽死可能な社会になってほしい。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/13(日) 20:40:04 

    カップルを見ると羨ましいのに、でもコミュ症で人見知りで1人が好き。友人とは月1で会うので充分。
    なのに羨ましいとか寂しいとか惨めとか、この気持ちなんやねん。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/13(日) 20:54:32 

    >>14
    親ガチャDVだったので子供の時から鬱とパニ症
    生まれつき消化試合

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/13(日) 20:59:29 

    >>29
    医療が廃人になってからが長いコースにしたと思う
    余計なことして
    安楽死から年忌供養セットコース作ってほしい

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/13(日) 21:04:22 

    >>176
    主おもろ過ぎる
    大喜利とか上手そう

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2022/03/13(日) 21:09:22 

    人生ほんとにつまらない。良いことがない人生だった。
    いま28歳だけどあと何年で死ねるんだろ。
    寝てる間に死んでないかな。

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/13(日) 21:09:29 

    >>58
    違和感がある世界でひとりで生きてきた感がある
    皆も私のこと説明のつかない違和感があって付き合いたくないと思う人多いみたい

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/13(日) 21:09:48 

    >>188
    美味しいものいっぱい食べやー

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2022/03/13(日) 21:10:28 

    >>191
    うん、あるあるやで

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/03/13(日) 21:11:55 

    >>1
    アラフォー独身彼氏なし 淡々と日々を消化するだけ
    勉強と掃除ぐらいしかやることがない
    ありがたいことに新しく仕事が決まったので、それに打ち込むことにする

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/13(日) 21:18:22 

    >>147
    自殺と他殺の線引きって難しくてグラデーションだと思ってる。虐めで死んだら他殺だよ。交通事故と同じで6:4とか7:3だよね。10:0ってなかなか無いぞ

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/13(日) 21:18:45 

    私もそう思っている。けど、実際死にかけた時に自分で救急車呼んでたのも事実。呼吸止まりかけながら、親より先には逝けないよなーって考えていた。まだ生きようとする気があるのか!と自分に驚いたよ。

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2022/03/13(日) 21:31:21 

    >>123
    婦人科とかね。全身麻酔手術とか気を失ってる間に何されてるんだろうとか考えすぎかな

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/13(日) 21:33:30 

    >>99
    皮膚科や生活習慣科いらんみたいね

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2022/03/13(日) 21:39:02 

    >>100
    うちは子ガチャ失敗だったの よその人に見られたくない 私にこんな子うまれるなんて 

    +1

    -10

  • 205. 匿名 2022/03/13(日) 21:41:12 

    >>102
    本当のこと言うまで脅してくるんだもん

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2022/03/13(日) 21:44:24 

    >>104
    生理あがったらさびしい心境になるから今はいらなくても後悔しないようにきめてね

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2022/03/13(日) 21:46:55 

    >>106
    亀って意思疎通とか懐いたりとかあるの?なんか無機物に近い生き物な感じするけど

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/13(日) 21:57:41 

    >>32
    それは分かる

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/13(日) 22:13:14 

    どうやったら、死ねるのかな?

    自殺はハードル高い、
    確実に死ぬには高いところから飛び降りしかないのかな。
    自殺のニュースを見ると、上手く行ったんだ、良かったね、成功者にみえて本人におめでとう!って言いたくなる。

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/13(日) 22:19:09 

    >>8
    私は誕生日が来るたびに
    『もう誕生日なんか来ないでいいのに』としか思わなくなりました。
    30手前ぐらいからかな。

    年々歳とるのが虚しいだけ。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/13(日) 22:24:20 

    >>207
    懐きますよ~!気分屋だけど笑
    抱っこもするし、座ってたらずっと横にいたり、足の下に潜り込んで寝てたり、移動したらついてくる。意外と甘えん坊だったりするよ。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/13(日) 22:29:48 

    >>37
    でもその相手が自分のタイプだったらきっと嬉しいはずだよ。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2022/03/13(日) 22:33:28 

    俺はずっと女共に小馬鹿にされて生きてきたぞ?

    お前等 何弱気になってんの(´ρ`)?

    強気に生きてみよ

    +1

    -5

  • 214. 匿名 2022/03/13(日) 22:37:35 

    >>15
    >>47
    土台がない感じだよね
    その土台ってのがいわゆる自信ってやつ。何も持ってなくても自分は大丈夫、自分は生きてるだけで価値があるって心の底から思えない。頭では理解してるけどもちろん。でも心がうまくついていかないの。それが毒親の影響であり、恐ろしさなんだよ。
    大人になったら全部自分の責任になるのは分かってるさ。でも土台がぐらぐらだから、当たり前の事がなかなかできなくて苦労するんだよ。

    +41

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/13(日) 22:37:55 

    >>58
    私は45年目だわ。
    可愛がってたインコも急死したし一人っ子で両親老いてるしなんだかなあ。
    ウクライナにはせめてもで楽天ポイントで寄付ちょっとしたよ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/13(日) 23:14:22 

    >>202
    つい最近、手術中の女性患者を盗撮して捕まった医者おったよ!

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/13(日) 23:23:20 

    手術で死にかけてから、人って簡単に死ぬんだな、と納得。それからは希死念慮がある。明るくてなんにも悩みがなさそう、って言われる私だけど…だからこそもうさっさといきたい…予防接種しなかったら少しでも早くいけるんだろうか?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/13(日) 23:36:44 

    小学生の頃は明るい本来の私だったが、中学生の頃から自分の身体が原因で嫌われて毎日死にたかった
    耐えて色々対策して人並みに生活できてたのに、出産してまた体質悪化して今はまた地獄を見てる
    本当の自分は名前に合う割と明るい性格だったのに、今は笑えないし暗すぎて負のオーラ纏ってると思う
    死にたくないけど、辛すぎるからとりあえず責任持って子供が成人になるまでは生きる
    それまではただ生きてるだけでいいや

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2022/03/14(月) 00:18:49 

    >>194
    主じゃないし
    何か面白いのかわからないわ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/14(月) 00:42:02 

    >>1
    ただでさえ消化試合中なのに幸せを見せつけてくるマウント親戚がいて自動的に劣等感を湧き起こされ不幸です。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/14(月) 02:26:37 

    ろくなことない人生
    親はキ○ガイで子供の頃酷い目にあわされたしメンタルもボロボロ

    付き合った相手もろくでもなくて警察に被害届出して2回も引っ越した

    今働いてるけど仕事向いてないしお金たまったらまた引きこもりたいけどなかなか難しい

    苦しいこと辛いことばっかりでわかってくれる人もなかなかいなくて私の人生ってなんなんだろう

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2022/03/14(月) 02:40:26 

    もうやりたいこともないからね。
    長いんだよねそうなってからが。まだ残りたぶん40年以上ある

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/14(月) 03:35:40 

    >>98
    私もそれ。
    老犬の看病を泣きながらやってて、亡くなってからは燃え尽きた。
    一生懸命看病したことに悔いはないけど、5年たった今でも泣くし、会いたい。
    私が死んだら会えるかなと思って、死ぬのも悪くないと思ったりしてる。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/14(月) 03:52:07 

    毒親 貧乏 ブス ワキガ デブ アスペ 精神疾患持ち どのコミュニティに行っても迫害されるレベルのダメ人間 仕事は長続きしなくて常に貧困
    それでもなんとかしなきゃとダイエットしてデブをマシにしたり手術してワキガを治したり整形をしたりした

    でも変わらない
    どうやっても人をイラつかせてしまう もう誰とも関わりたくない
    親も多分精神疾患持ってるので度々自殺するぞとか苛烈な電話がかかってくる 親も貧困だからどうしようもない

    早めにお迎えにきてほしい

    +17

    -2

  • 225. 匿名 2022/03/14(月) 04:47:03 

    >>172
    ブスとか人に言われて虐められてきた人が、ブスでとか言ったり、虐められた体験いうと卑屈そうって言う人いるけど、虐められたから自分をブスと思うようになったり、自信失っただけで、自然なことだよね。
    虐められたら自信満々でハッピーとならないし。
    そういう自然の摂理無視して、配られたカードが悪い中頑張って生きてる人にセカンドレイプって。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/14(月) 04:49:09 

    >>106
    誰にも愛されないトピにもひょっとしておられませんでしたか?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/14(月) 05:10:22 

    >>1
    まだ自分の足で好きなとこどこにでも行けるじゃん。車運転したり海外にだって行ける。
    南十字星が見たい、オーロラが見たい、バンジージャンプしたい、小説書いてみる、フルマラソンに挑戦
    なんでもできるじゃん。

    子育てや介護の仕事やってると、人間って最初も最後も 食べる→排泄 しか無くなるんだなと。あと風呂ね。
    赤ちゃんと老人以外は、食と排泄の基本以外に余裕があるから色々できる。消化試合なんて体が動かなくなってからよ。

    +8

    -9

  • 228. 匿名 2022/03/14(月) 05:15:33 

    人生長くなくていい、寿命50歳位でいいのに

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/14(月) 05:32:34 

    >>226
    そういう系のトピはよく見てるので、いたと思います!なんか恥ずかしい🐢

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/14(月) 07:26:35 

    >>133
    分かる様な気がする
    自分も兄弟から貶されて来たし、そー言うオーラって他人から見ると分かるのかな?それと学生のうちって嫌われてる風な子と仲良くすると自分もターゲットになるよね。
    いじめられて自己肯定感低いまま自分も今まで来たよ。
    褒められたとしてもリアクション出来ないもん。

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2022/03/14(月) 08:04:21 

    >>69

    わたしも街を歩いてても思う。
    嵌められてこんな容姿の女性と結婚したんだろうなって同情する事がよくある。
    産後太りじゃなくて明らかに容姿が恵まれてない。
    そういう夫婦に限って残念な方に子供が似てしまって。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2022/03/14(月) 08:08:03 

    >>74

    本当ですか?

    わたしはガンとほかの病気が同時期に始まって
    店仕舞いするのがめんどくさくなりますが
    独り身だからやるべき事が多くてもうちょい長生きしてたいと思う。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/14(月) 08:11:31 

    >>17



    自分は本当にひとりなのでその辺りも準備万端でないと終われません。
    本当に大変です。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/14(月) 08:24:49 

    30歳独身アルバイト実家暮らし
    メンタル不安定

    生きてる意味ないのにって感じえてばっか
    早く死にたい無意味だよこんなの

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/14(月) 08:29:05 

    >>7
    第三者目線で自分の人生を俯瞰してるみたいな?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/14(月) 08:38:57 

    >>47
    わかる。
    どう足掻いても、根本がこうだと
    暗い方向はいってしまうんだよね

    自分以外のせいにするのは良くないって分かるけど。
    でもそう言える人は幸せな家庭で育ったのかな?
    人それぞれあると思うけど

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/14(月) 11:45:01 

    >>15
    あなたももう大人なんだから、人の受け売りの意見じゃなく自分の頭で考えて発言してみては?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/14(月) 12:27:28 

    >>227
    介護の仕事してる人って何で職業アピールする人多いんだろ
    それにこういうトピは子供いることあまり書かない方がいいよ
    子供いるってことは誰かから愛されたってことだからね
    誰にも愛されない人も多く見てるから、励ましたつもりがかえって反感買ってることもある
    誰かから愛されたことがある人からありふれた綺麗事並べられても何にも入って来ない
    あなた幸せに生きて来た人なんだろうね

    +9

    -3

  • 239. 匿名 2022/03/14(月) 12:40:54 

    >>230
    自己肯定感はあまり関係ないと思うよ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/14(月) 13:04:49 

    >>229
    いえ、私もいるので、同じ方と会えるの嬉しいんです
    前に読んで、素敵だなって思って私も亀飼おうかなって思ったんで。
    毎回優しい書き込みされる素敵な方ですね

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/14(月) 14:43:48 

    >>71
    地獄を見たことがある人がいるわけでもないしそんなもの無いと思ってる。そういう場所が絶対無いとも言い切れないけど、確実にあるわけでもないんだし大丈夫だよ。
    架空の場所を作って、そこに行かないよう脅してるだけじゃないかな。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/14(月) 15:59:15 

    >>240
    そんな風に言っていただけるなんて( ;∀;)こちらこそ、嬉しいです。ありがとうございます。
    カメちゃん飼われるんですか!長生きなので沢山可愛がってあげてくださいね🐢♥️またお会いできたらいいな✨

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/14(月) 17:16:56 

    >>92
    横だけど、「性格悪いね」って伝えたいだけだよ。

    そして92も性格悪い。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/14(月) 17:19:58 

    >>49
    わかるなあ
    同じ境遇

    この子置いてけないなって
    でもその時にできるかなー痛いのも苦しいのもかわいそうだしって
    えんえん考えてしまうことがあるよ

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/14(月) 18:01:48 

    >>200
    そっか。イジメで自殺は、確かに他殺だよね。
    イジメで自殺と、なんとなく生きるのが嫌だから自殺が一緒じゃフェアじゃないもんね。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/14(月) 19:22:25 

    20代まで関わってくれた友達ありがとう。そして無駄に付き合わせてゴメンって思う。
    30代になるとハッキリした。同年代は主婦ばかり。生きる世界が違いすぎる。
    同じく独身の人は居ても、みんな実家の家族仲がい人ばかり。
    やっぱり私ははみ出てる。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/14(月) 20:12:25 

    >>227
    まあそうよ。あなたの言うとおり。
    でもここぼやきたいトピだから😌
    自由にぼやいていいのよ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/14(月) 20:33:48 

    >>214
    私のモヤモヤを上手に表現されてます
    幼児の時家の中から外の地ベタに叩きつけられたの

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/14(月) 20:40:14 

    >>217
    悩みなさそうとか未だに言う人いるんだね浅いね

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/14(月) 20:41:51 

    >>220
    あれやんなよ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/14(月) 20:43:59 

    >>222
    廃人になってから長生きさせる医療とか糞なんですけど

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2022/03/14(月) 20:47:30 

    >>224
    あなた私ですか しっかり自己分析してるね 私勇気なかったわ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/16(水) 23:33:33 

    貧困毒親育ちで実家から逃げて身寄りなし、長身で太ってないのに肩幅が広くて貧乳のガチムチ骨格・剛毛多毛癖毛の汚い髪・顔でかという男に近い感じの最底辺ブス、リーマンショックで一般企業は全滅・ブスすぎて安い風俗すら全て不採用。年齢は34。もう無敵の人ルートか自殺ルートしかない。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/18(金) 03:32:22 

    >>49
    うちもだよ。子どものこと考えると死にたくなるくらい不安が襲ってくる。それでアル中なって気付けば知らない男とやってたり。早く死にたい

    +1

    -5

  • 255. 匿名 2022/03/18(金) 08:06:10 

    >>206
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/26(土) 01:01:54 

    黙っているだけで「可愛い」って言われてみたいよ

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/10(日) 17:23:05 

    ロシアから水素爆弾飛んでこないか楽しみにしています

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/10(日) 18:45:51 

    >>33
    低学歴低収入ほど子供産むからね。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/10(日) 18:58:31 

    産まれたくなかった。親孝行なんてしない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード