ガールズちゃんねる

【HotPepperBeauty】ホットペッパービューティーあるある

264コメント2022/03/22(火) 00:12

  • 1. 匿名 2022/03/06(日) 17:20:27 

    ・検索上位のサロンはそこのこだわりが載っていて見るのが楽しいが、そのぶんお金がかかっている
    ・美容院だと同じサロンのスタイリストさんの雰囲気が似ている

    +121

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/06(日) 17:21:17 

    2回目以降は割引なし

    +720

    -2

  • 3. 匿名 2022/03/06(日) 17:21:19 

    たまにクーポンくれる

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2022/03/06(日) 17:21:34 

    口コミ返信が喧嘩腰

    +294

    -3

  • 5. 匿名 2022/03/06(日) 17:21:53 

    口コミはあまり正直に書きすぎると掲載されない

    +244

    -6

  • 6. 匿名 2022/03/06(日) 17:21:55 

    勝手にスタイリストが変更された!
    今度ホットペッパー使わないでから電話で指名していく、

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/06(日) 17:22:00 

    モデルさんが若すぎ、表情が微妙

    +240

    -2

  • 8. 匿名 2022/03/06(日) 17:22:01 

    安くて質の良いお店 2週間予約うまってる

    +186

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/06(日) 17:22:05 

    初回の特典お得

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/06(日) 17:22:24 

    女性の従業員がフルネームでシフトと勤務時間まで公開して大丈夫なのかな?っていらん心配をする。

    +363

    -7

  • 11. 匿名 2022/03/06(日) 17:22:49 

    >>1
    美容室側は他の所を予約してるとかわかるの?

    +2

    -9

  • 12. 匿名 2022/03/06(日) 17:23:11 

    来店後メール来るけど開いてない 全部

    +250

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/06(日) 17:23:15 

    美容師の写真あるある
    ・白シャツ着てる人が1人はいる
    ・めちゃめちゃ笑顔or斜め下向いてる

    +215

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/06(日) 17:24:06 

    キッズカットはネット予約対象外

    +94

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/06(日) 17:24:25 

    >>10
    しかも顔写真つき

    +140

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/06(日) 17:24:32 

    色んなサロン比べられるから、『え、この人店長でもないのに指名料いちばん高!』とか『まだ若い子なのに予約一杯だな上手いのかな』とか『こんな指名料取って満足しなかったらどうするんだろうw』と突っ込んでる

    +174

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/06(日) 17:24:40 

    〜ヘアカタログあるある〜
    ・同じ写真が何枚も出てくる
    ・メンズの中にショートカットのおばちゃんが紛れてる

    +186

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/06(日) 17:24:59 

    何故男版のCMは無いのか 

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/06(日) 17:24:59 

    結局美容院ジプシーになる

    +244

    -3

  • 20. 匿名 2022/03/06(日) 17:25:10 

    ヘアカタログ真正面しか載っていない

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/06(日) 17:25:24 

    凄く口コミが少ないけどいいことしか書かれてなかったら気になってしまう

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/06(日) 17:25:31 

    口コミあてにならない

    +147

    -2

  • 23. 匿名 2022/03/06(日) 17:25:43 

    加工しまくりの写真

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/06(日) 17:26:07 

    高いからといってうまいわけではないとわかってくる
    どこで切るかより誰に切られるか

    +136

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/06(日) 17:26:13 

    ヘアカタログはアレンジ前提、参考にならない。

    +146

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/06(日) 17:26:41 

    >>7
    40代向けヘアカタログとかもどう見てもそんな年齢じゃないだろていう若くて可愛いモデルさんで参考にならんよね

    +208

    -2

  • 27. 匿名 2022/03/06(日) 17:26:46 

    違うメニューをすすめられる

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/06(日) 17:26:55 

    口コミ書くと10パーoff

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/06(日) 17:27:19 

    たまにツッコミどころ満載のカタログ写真がある!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/06(日) 17:27:36 

    検索すると出てくる店が多すぎて全部見るの大変

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/06(日) 17:27:42 

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/06(日) 17:27:42 

    クチコミの返信

    ガル子さま
    先日はご来店ありがとうございました☆
    とても可愛い髪型にしてもらえたと言ってもらえてこちらも嬉しいです!!
    春らしい色合いのカラーもとってもお似合いでしたよ♪
    新たにメニュー入りした△△トリートメントやヘッドスパも癒し効果があってお薦めですので次回はぜひお試しください
    またいつでもお越しくださいね~(^-^)
    (来店のお礼ついでに宣伝をシレッと入れる)

    +232

    -4

  • 33. 匿名 2022/03/06(日) 17:27:47 

    掲載料がタダだと思ってる人が多い。
    ものすごく高い。
    それと家賃とでやってけない美容室多し。

    +175

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/06(日) 17:28:16 

    >>13
    代表 カッコつけてる

    スタイリスト歴10年 カッコつけてる

    スタイリスト歴1年 飾らない笑顔

    +192

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/06(日) 17:28:27 

    >>2
    だから初回クーポン目当てでジプシーだわ

    +119

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/06(日) 17:28:45 

    >>28
    もしくは自宅で使えるトリートメントプレゼント

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/06(日) 17:28:52 

    帽子をかぶっていて髪型が把握しづらい美容師の顔写真

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/06(日) 17:29:21 

    >>10
    男だけど知り合いがオーナーやってて、めちゃめちゃイケメンなのに顔写真めちゃめちゃ写り悪くてむしろなんでこんな写真にしてるんだろうレベルなんだけど、逆に顔目当ての客を寄せ付けないようにしてるのかと思うぐらいの写真だわ。

    +129

    -4

  • 39. 匿名 2022/03/06(日) 17:29:58 

    >>1
    ポイントを使う客は警戒される。
    1回だけ来てクーポン使って、次また新しいとこで初回クーポン使って…ってしてそうな客は扱いが少し適当になる。

    +7

    -20

  • 40. 匿名 2022/03/06(日) 17:30:02 

    透明感カラーとかプレミアムフルカラーとかプラチナトリートメントとか意味分からんから商品名で書いて欲しいわ~

    +186

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/06(日) 17:30:23 

    >>11
    わからないですよ

    HOT PEPPER Beauty - ヘルプ
    HOT PEPPER Beauty - ヘルプbeauty.help.hotpepper.jp

    ネット予約をしたとき、サロンにはどこまで個人情報が伝わりますか?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/06(日) 17:30:32 

    勝手に予約時間を変更される

    +3

    -19

  • 43. 匿名 2022/03/06(日) 17:30:44 

    クチコミを見ているうちに客が悪いのか美容院が悪いのか美容院が悪いのかあるいは両方かがわかってくる。
    そしてセットで誤魔化しザンバラで帰す美容師がいることに衝撃を受ける

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2022/03/06(日) 17:30:50 

    >>5
    された。その美容院は星5つと1つで口コミもまっ二つに分かれてる。星1つは読むと面白いw

    +106

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/06(日) 17:31:24 

    ショートヘアが得意なサロン

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/06(日) 17:31:24 

    口コミ悪いのには返信なし、もしくは返信して名前なし、が多い。

    +114

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/06(日) 17:32:11 

    >>25
    癖毛風パーマにしたいと言ったら、カタログ写真はプロのセット後だからインスタ写真を参考にするといいと言われた。
    そのサロンのカタログ写真でオーダーしようと思ったんだけどな

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/06(日) 17:33:08 

    アプリを入れると口コミの表示順が変えられて便利!大体星1〜3つあたりまでは不満が書いてる
    結構面白いw

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/06(日) 17:35:00 

    >>45
    他は!?て思っちゃう

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/06(日) 17:35:08 

    勝手に施術後の写真載せられる

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/06(日) 17:35:09 

    口コミあるある
    「希望の髪色の写真を見せたらWカラーでブリーチをしないと出来ないと言われ、料金も高くなる上にダメージを与えるブリーチは嫌なので、カラーだけで出来る限り再現して貰う事にしました。が、写真とは全く違う仕上がりに。出来ないのなら出来ないとハッキリ言ってくれたらやめました。残念です。もう二度と行きません。」

    +91

    -4

  • 52. 匿名 2022/03/06(日) 17:35:27 

    前回のお店をまた予約しようと思ったら、載ってなかった。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/06(日) 17:35:28 

    >>39
    ポイントはホットペッパーから後日戻ってくるらしいから大丈夫じゃない?その代わりポイントつくときは2%ホットペッパーが徴収するらしいけど

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/06(日) 17:35:42 

    女性エステティシャン・マッサージ師、大分昔の写真。行ってみるとえ?同じ人???と困惑するおばさんだったりする。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/06(日) 17:36:17 

    髪型より加工に目がいく
    【HotPepperBeauty】ホットペッパービューティーあるある

    +108

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/06(日) 17:36:17 

    値段よし!場所よし!雰囲気よし!いいじゃん!ここ!
    スタイリストはどんな感じだろう?
    →ギャルっぽいイケイケ達ばかり...

    ...やめとこ

    +155

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/06(日) 17:36:23 

    >>2
    美容室は2回目以降の人に、みたいなクーポンもあるけど割引率はあんまりだよね。
    私は今通ってる所が好きだけど、こないだ値上がりしてて仕方ないけどがっかり。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/06(日) 17:37:02 

    予定金額よりかなり高い

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/06(日) 17:37:09 

    ブログに美容師さんの日常写真
    最近はコロナのせいでパリピなのないね

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/06(日) 17:37:44 

    >>10
    マッサージ利用するときに下手な人に当たらないようにシフトと空き時間チェックして予約することある(^_^;)

    +90

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/06(日) 17:37:54 

    >>39

    新規はトップスタイリストがついて、仕事の有無、何ヶ月周期で美容院行くか、普段の髪のスタイリングどうしてるか、など根掘り葉掘り聞き出して顧客になるかどうかチェックしてる。
    はっきり言って、お話し要員だからトップスタイリスト名乗ってるけどカット上手くない。

    無理だな(金ないな)と判断したらちょっと適当になるのはありまくり。

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2022/03/06(日) 17:38:07 

    >>10
    偽名にしてるところもあるよ

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/06(日) 17:38:21 

    >>53
    ポイントを使われることが嫌なんじゃなくて、一回だけ来て終わりそうな客は面倒だって思ってるってこと。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/06(日) 17:38:57 

    >>56
    あるある

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/06(日) 17:39:26 

    >>16
    肩書きがクリエイティブなんちゃら、とかアートなんとか みたいなやつは指名料が跳ね上がってるよね

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/06(日) 17:39:29 

    電話が苦手だからクーポンなしでもネット予約しちゃう

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/06(日) 17:39:30 

    始めての美容院でも指名しますか?
    女性にしてもらいたいからしてもいいよね?
    「誰?」とはならないよね?

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/06(日) 17:39:31 

    >>4
    施術中すごい失礼なこと言われて、良い点も含めて軽く指摘した口コミ投稿したことあって「すみません」くらい言うのかと思ったら
    自分は間違ってねーから!って返信来た時は頭にきたわ

    +152

    -3

  • 69. 匿名 2022/03/06(日) 17:39:54 

    >>2
    これこれ、リピートする気無くす。
    ミニモに切り替えた

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/06(日) 17:39:54 

    カタログに載ってるの髪型が可愛くてオーダーしたら「今どきこんなダサい髪型にしてる人いないよ」と言われておかっぱにされた。上手い人がやればお洒落なボブなんだろうけど自信だけは一人前でド下手な美容師だったからみんなに笑われた。
    紹介欄に「お客様の気持ちを大事にします☆」みたいな店に限って美容師の圧がすごい

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/06(日) 17:40:04 

    >>35
    私も色んなお店を見てみたいし、お得になるから初回にたくさん行きたいけど、初めてのお店だと緊張して「変な人だと思われないようにしなきゃ!」みたいな謎の強迫観念に襲われて、服とかメイクを頑張った挙げ句、疲れてヘナヘナになってしまう。

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/06(日) 17:40:06 

    >>10
    お休みしやすいから
    すごくて助かってるって
    知ってる美容師さんは言ってたよ
    ご飯の時間や休憩や事務作業
    あと病院など 本当のお休みもあれば
    そういう時間に当ててるそう

    +6

    -15

  • 73. 匿名 2022/03/06(日) 17:40:17 

    >>63
    あ、ごめん
    じゃあもっと頑張れってなるよね!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/06(日) 17:40:42 

    >>5
    HOT PEPPERが定める「口コミの掟」に違反していたら、リクルートが事前チェックして弾きます

    第3条【18】以下に該当する表現(または近しい表現)
    ・ 具体的な事象に基づかない記述
    ・ 必要以上に感情的と判断される表現
    ・ 投稿者の勘違いによる内容を含むもの
    ・ 「利用しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現とリクルートが判断したもの

    美容院は口コミの掲載を拒否することはできません
    納得が行かないならリクルートへクレームを入れて下さい

    +60

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/06(日) 17:40:59 

    >>35
    それクーポン乞食って言うらしいよ

    +5

    -19

  • 76. 匿名 2022/03/06(日) 17:41:24 

    YUMIとかTOSHIみたいなローマ字渾名
    たまに電話予約する時ちょっと恥ずかしい

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/06(日) 17:41:54 

    PICK UP!の口コミがどこも似通っている。ベタ褒め。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/06(日) 17:42:05 

    >>55
    乳もやってんな

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/06(日) 17:42:34 

    >>51
    希望の髪色の写真を見せたらWカラーでブリーチをしないと出来ないと言われ


    出来ないって言われてるのにー(°ε°)

    +105

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/06(日) 17:42:44 

    >>44
    ホットペッパーの口コミは評価低いのでも店側は削除できないですよ。

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2022/03/06(日) 17:42:56 

    マッサージを予約する時、場所がマンションの一室だとなんとなく見送る

    +75

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/06(日) 17:43:45 

    >>17
    二つ目www
    後で見てみよう

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/06(日) 17:44:01 

    今日3000円クーポンでリラクゼーションに行ってきました。

    最低最悪の手技
    そして規定の時間より短い!

    初来店の客だからって接客すらろくにできない新人スタッフを充てないで!
    新規の客を怒らせてどーするの?
    HotPepperの口コミに遠慮なく書かせて頂きます。

    +71

    -2

  • 84. 匿名 2022/03/06(日) 17:44:16 

    定期的にみんなで旅行やBBQを行っているので、スタッフ間のチームワークがバッチリ!って書いてありつつずっとスタッフ募集してる店はいじめがすごそうだなと思っている

    +77

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/06(日) 17:44:56 

    >>1
    オズモールよりポイント率がよい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/06(日) 17:44:58 

    >>29
    この髪型何年前に撮った!?とかモデルさんの容姿が…とかある

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/06(日) 17:45:31 

    はじめて行くお店は予約のときに指名を変えてみて人気度をみてみる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/06(日) 17:46:01 

    口コミかいた人は割引

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/06(日) 17:46:14 

    >>5
    私一度失敗されてけっこう書いたけど掲載されたよー。
    ただ、この口コミってアカウントに紐付けされて残るのかな…と気になった。他の美容院予約したときに、このお客さん何処どこでクレーム書いてる…みたいな。

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/06(日) 17:46:33 

    >>55
    これどういうポーズ?見えてるデニム部分がおかしくない??
    ものすごいケツ突き出してる感じ?

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/06(日) 17:46:36 

    田舎なので選択肢が少ない

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/06(日) 17:46:58 

    今は星の数順でも口コミ見れるようになったよね
    この前⭐︎1の口コミに最初はちゃんとダメな部分指摘してたのに後半くらいから口悪くなって「きったねードライヤー。ちゃんと手入れしてんの?」とか書いてあって何だかなと思った

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/06(日) 17:48:20 

    駅前のお店なのに口コミが異様に少ないのはホットペッパーに弾かれるほどボロクソな口コミが書かれたんだなーと思ってスルー

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/06(日) 17:48:55 

    >>67
    普通にしますよ!

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/06(日) 17:49:37 

    >>10
    しかもスタッフブログまで

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2022/03/06(日) 17:50:11 

    女子力アップツヤツヤトリートメントとか、恥ずかしいネーミングでおばさんは頼みにくい(笑)

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/06(日) 17:50:52 

    >>3
    1000円割引きクーポンに使用期限があるって知らなくて切らしたよ!そういうのはスタッフさんはわからないのかな?教えてくれたら嬉しかったのにな…

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/06(日) 17:50:59 

    >>89
    お客さんの過去の予約履歴は見られません

    美容師さんが手当たり次第に口コミ読みまくって、ハンドルネームが個性的な人だと特定されるかもしれないけど、そんなヒマな人はまずいないので安心して下さい

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/06(日) 17:51:47 

    気分変えようと新規の美容院に行って嫌な思いしたから初めて口コミ書いた
    そして前の美容院に戻ったらどことなくよそよそしいような接客受けたんだけどその口コミ見たのかな
    悪い口コミ言うキャラじゃないと思われてたっぽい

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/06(日) 17:53:47 

    >>84
    たまに客の前ではニコニコしてるスタイリストがアシスタントにボソッと「さっさと○○持って来いよ」って、一瞬すごい怖い顔してることがある
    やっぱり闇が多い仕事なんだろうなと思う

    +72

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/06(日) 17:53:52 

    >>52
    毎月の掲載料が結構高いのよ
    儲かってない美容院には正直キツい…

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/06(日) 17:53:52 

    >>84
    未だにアットホームがイメージいいと思ってるんだろうね

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/06(日) 17:54:46 

    >>75
    自覚はある
    でも次もまた行こう!と思えるほどの所に出会えてないんだよね
    家の近くの美容院は割と安いのでクーポンなくてもちょくちょく行ってる

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/06(日) 17:54:47 

    【スタイリスト紹介】

    ・美容師A(オーナー兼クリエイティブディレクター・歴20年)
    カウンセリングを大切にしています。お客様のご要望を聞きだしたうえで魅力あるヘアスタイルを作れるように努めます!
    髪の悩みやご希望を何でもお話しください。あなたにとっての最大の美を追求しましょう。
    ※当サイトでの予約ならびに新規のお客様のご指名は受け付けておりません。顧客様のご紹介のみ対応いたします。

    ・美容師B(トップスタイリスト・歴15年)
    くせ毛を生かしたカットやパーマが得意です。お気軽にご指名ください。

    ・美容師C(トップスタイリスト・歴13年)
    コスメ・旅行・パン屋めぐりが大好きです。音楽が好きでフェスにもよく行きます。一緒に盛り上がりましょう!

    ・美容師D(主任・歴10年)
    女性ならではの目線で可愛いをご提案いたします。ショートやボブヘアーが得意です。
    ※現在育休中です。2022年9月より勤務再開予定です。申し訳ございません。

    ・美容師E(歴5年)
    よろしくお願いします。

    +61

    -1

  • 105. 匿名 2022/03/06(日) 17:55:09 

    以前通ってた美容室で2年位で辞めてた人が、別の美容室で店長になってたのを発見した。当時でまだ3年目位だったと思うけど、自分で開店したのかしら…それとも共同出資?

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/06(日) 17:56:56 

    同じ画像がいくつも載ってるのが謎

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/06(日) 17:58:15 

    >>10
    最近はローマ字で「Maiko」「yumi」とかファーストネームのみを載せてるところもあるよね。オサレ感出したいんか?と思ってたけどあれは犯罪防止かもしれん。

    +113

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/06(日) 17:58:49 

    美容師の写真載せてるけど実物全然違ったwww

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/06(日) 17:59:19 

    >>106
    わかる
    全く同じヘアスタイル写真を別々の美容室で掲載してることあるよね?系列店かなと思ったけど違うみたいだし。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/06(日) 18:01:38 

    写真と店内違う
    写真は良く映りすぎてる

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/06(日) 18:01:52 

    下手なやつ、上手いやつは検索する。
    上手い人は店長とかだったりしてちょっと得した気分になるw

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/06(日) 18:02:52 

    >>98
    そうなんですね、、これで心置きなくホットペッパー使えます。ありがとうございます!

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/06(日) 18:03:27 

    >>99
    お客さんの過去の履歴や他店への口コミは、お店にはわかりません

    ただ、前回から期間が空いてて髪型を見れば他店に行ったことは分かるので、「前回、何か失礼な事を言ってしまったのではないか?」「前のカットが気に入らなかったのかな?」とか考えて慎重になることはあります

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/06(日) 18:04:24 

    >>74
    言葉足らずですみませんな。
    そういう規定から外れて「正直に」書きすぎると掲載されないよって意味っす笑

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2022/03/06(日) 18:05:29 

    >>107
    飲食店とかでも店員さんの名札のフルネームは止める所が増えてるよ、ストーカー対策だそう

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/06(日) 18:06:05 

    >>28
    帰宅してからの口コミを書くのではなくて、施術中に口コミを書いたらって条件だった
    後ろから見られてる気がして文字を打ちづらかった

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/06(日) 18:06:14 

    >>33
    初回ホットペッパーで行った美容院気に入って、その後も惰性でホットペッパー予約したり貯まったポイント使ったりしてたんだけど、ある時お店のアプリ紹介されて良ければここから予約してくださいって言われた。もしかしてホットペッパーからの予約は美容院側としてはあんまり嬉しくなかったのかな?それからはホットペッパー使うのやめた。

    +59

    -2

  • 118. 匿名 2022/03/06(日) 18:06:26 

    >>83
    3000円も割引してもらって文句ばっかり
    割引客には新人あてるの分かるよ
    安さじゃなくて技術を求めるなら、定価出すかベテラン指名していけばいいのに

    +17

    -28

  • 119. 匿名 2022/03/06(日) 18:06:52 

    >>17
    たまに場違いのベリーショートのオバチャンが紛れてるよね。
    あとボブのヘアカタの中にオカッパ頭の幼女とか。
    いや、間違いでは無いのだけどw

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/06(日) 18:09:14 

    ネット予約で「静かに過ごしたい」と書いても意味無し

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/06(日) 18:09:26 

    >>62
    偽名、苗字だけ、下の名前だけ、ローマ字表記、ニックネームにしてるサロンは賢いと思うけど個人情報やコンプラが厳しい令和に頭回らないサロンが結構多いね。

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2022/03/06(日) 18:10:44 

    ここの口コミ検閲?の仕事の面接と🖥️試験で落ちた事がある

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/06(日) 18:13:51 

    地方だと「東京で人気」とか「東京で経験を積んだスタッフ」なんて言葉を使ってるサロン良くあるw

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/06(日) 18:15:07 

    口コミの評価高いお店は口コミすると次回割引サービスやってることが多い
    そりゃあ次回割引サービス受けたければ良いことしか書かないよね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/06(日) 18:15:25 

    色々⁇な事が多かったけど
    朝1番の予約で行った時
    まだ朝礼?をやっていて
    ウェ〜系でここはクラブか⁈
    と思って、そのまま帰って
    来たかった事がある
    …それから湿疹が出る様になり
    やっぱり帰ってしまえば良かった
    と思ったのでした
    随分と前の話し、もう使ってない😅

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2022/03/06(日) 18:15:30 

    >>117
    ホットペッパー経由で予約すると、金額の数%を手数料としてリクルートに天引きされます
    新規のお客さんに広くアピールするにはホットペッパーは便利ですが、リピーターのお客さんにはお店のアプリで予約してもらった方が利益に繋がります

    +61

    -1

  • 127. 匿名 2022/03/06(日) 18:15:44 

    >>123
    あるあるw
    東京の人気店がついに!みたいな煽り付きで

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/06(日) 18:16:37 

    >>104
    美容師C仕事しろ

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/06(日) 18:19:09 

    >>17
    ホットペッパーではなかったと思うけど、ヘアカタログ流し見してたら般若のお面付けた人が級に現れて心臓バクバクした
    たまに変な人紛れてるよね

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/06(日) 18:24:54 

    >>68
    間違ってねーから!ってきたの?
    怖いもんなしだね、その人

    +62

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/06(日) 18:28:03 

    プロフィールの「美容師歴12年」が10年前から全く変更がない美容師


    +24

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/06(日) 18:31:47 

    お得な回数券は直接問い合わせないと購入できない(ホットペッパーを利用できない)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/06(日) 18:32:59 

    >>17
    ヘアカタログ→メンズヘア→その他で検索するととんでもない髪型が出てくる

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/06(日) 18:37:13 

    >>10
    いつもいく美容院が、女性のスタッフだけ紹介文が
    『初めての方の指名はできません』って書いてあって、なんか高飛車だなあと思ってたけど、このコメント見て防犯だったのかと、ようやく気付いた。

    +75

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/06(日) 18:37:33 

    たまに、これギャグ狙いかなと思えるようなふざけてる感じの髪型がある

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/06(日) 18:38:33 

    >>133
    新着順で見たら一面同じイケメン君載ってたw

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/06(日) 18:38:58 

    >>109
    フリー素材の写真を購入してるのでは?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/06(日) 18:39:00 

    めちゃ点数良くて人気かと思いきや、常連さんだけが何人も口コミ高評価してるだけだった。月1回行ってれば1年で12回は口コミ書けるし、なんか宗教みたいに大絶賛で気持ち悪い口コミもある。

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/06(日) 18:44:27 

    美容師の歴を少し盛ってると、美容師に聞いて、今まで最低でも歴5年の人選んでたけどそれからは7年以上の人で選んでる

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/06(日) 18:44:28 

    口コミ投稿条件でのサービス施術が実際はない
    勇気なくて言えなかった…

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/06(日) 18:45:29 

    女性オーナーの個人店で、ファンです!かっこいい!いつも素敵になるので嬉しい!みたいな熱烈コメントの中にある低評価が、結構的を当ててて参考になるけど、返信が華麗にスルーされてて、余計に性格悪い店だなぁと思った。

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/06(日) 18:46:04 

    口コミ書くと景品もらえます!って約束でも貰えず帰ること多い…貧乏人だと思われそうで自分から言いづらいんだよなぁ。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/06(日) 18:46:32 

    (地図・アクセス)
    地下鉄○○線△△駅3番出口より徒歩5分

    地下鉄△△駅3番出口を出て◇◇通りを100メートルほど直進、ドトールコーヒーさんとauショップさんの間の信号を左折、
    曲がったあとガル山内科さんが見える角を右に曲がってください
    しばらく歩くと1Fにローソンさんが入っているビルが見えてきますのでその4階に当店がございます
    場所が分からなくなった場合はお気軽にお電話ください

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2022/03/06(日) 18:46:58 

    >>71
    わかりすぎる、気疲れしてヘトヘトになりますよね

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/06(日) 18:51:40 

    >>8

    リーズナブルで個室のお店も予約取り辛い。😥

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/06(日) 18:52:31 

    >>45
    切りたがりな店ってことだよね

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2022/03/06(日) 18:53:13 

    歴◯年の「歴」にもやっとする。
    普通に美容師歴と書けばいいのに。

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2022/03/06(日) 18:54:27 

    これ以上混んだらイヤだから口コミは絶対書かない

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2022/03/06(日) 18:55:19 

    私が通ってる美容室、口コミなんてアテにならないから書かなくていいですよ!って言ってくれる

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/06(日) 18:55:41 

    >>143
    あの道順説明わかりづらいから書かなくていいよと思う。マップか住所貼るだけでいい。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/06(日) 18:57:45 

    ヘアカタログに拾った画像じゃなく自分が仕上げたお客さんを載せている人を探して選んでる。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/06(日) 19:00:47 

    >>13
    陰キャ主婦の私は、めちゃめちゃ笑顔の写真ばっか載せてる店は、陽キャのグイグイ系ばっかでパワー吸われそうで敬遠してまう…😂

    +50

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/06(日) 19:02:38 

    >>126
    ホットペッパー経由と同等のサービス(ポイント付与、2回目以降クーポンがあればそれも)があれば移行するんだけど、それもなかったり内容が渋かったりするところもあるんだよねー…

    +43

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/06(日) 19:04:29 

    まつ毛パーマやりたくて調べてたらちょうど3000ポイント付与されてた
    早速使ってきた
    300じゃなくて3000て桁にびっくりしたけど助かったー

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/06(日) 19:11:35 

    >>68
    まじですか?!そんな店絶対行きたくない!

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/06(日) 19:12:34 

    >>98
    顧客の住所と電話番もバレてるのかな
    残念な対応されたので口コミ書きたいけど、オラオラ系だったから仕返しが怖い

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/06(日) 19:14:26 

    >>75
    私は初回荒らしって呼んでる

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2022/03/06(日) 19:22:27 

    >>3
    今3000円ギフト券きてるよねー!
    10日まで。
    行こうか悩むー

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/06(日) 19:22:56 

    >>22
    2度と行かない店なら正直に書けるけど、別担当にして2回目も行くかも…って思うと書けない
    アカウントで誰が書いたかバレちゃうんだよね確か

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/06(日) 19:25:50 

    >>33
    掲載料金そんなにするんだ?
    だから私行ってるお店、次回予約はお店でやらされるんだね
    私的にはホットペッパーから予約したほうがポイント貰えるからそうしたかったんだけど。

    +51

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/06(日) 19:26:17 

    しばらく通っていた美容院が指名料を取るようになり、他に乗り換え。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/06(日) 19:27:25 

    >>25
    コテ使わないとキマらないのは確かだけどムリっていうのとは違うよね
    こういう風に巻きたいからいい感じに切ってくださいっていうのがいいのかな

    美容室にがてだわ

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/06(日) 19:30:54 

    評価⭐︎1つつけると速攻電話かかってきます。拒否してます

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2022/03/06(日) 19:32:55 

    >>160

    横だけど、うちの美容院はネット予約+本誌掲載4分の1で毎月25万払ってた。

    ホットペッパーから予約きて、来店後客に付与されるポイントは美容室持ち。客が予約時に使うポイントはホットペッパーから返金される。

    +45

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/06(日) 19:33:06 

    >>126
    申し訳ないなぁとは思うんだけどdポイントかポンタポイント貯めたいんだよね

    +53

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/06(日) 19:37:36 

    >>156
    カルテに住所とか書いた?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/06(日) 19:44:59 

    >>118
    来店したこともないお店でどうやって指名するんですか?

    クーポンを出しているのは新規客を呼び込み、リピートしてもらうのが目的でしょ!?

    顧客満足度がそれなりに高いスタッフを充てるのが商売の基本かと思いますし、これまでのリラクやエステではそのようなお店しか存じ上げません。

    接客業を全く理解していないあなたのコメントには呆れかえりました。

    +24

    -4

  • 168. 匿名 2022/03/06(日) 19:46:00 

    期間限定ポイントを見逃すんだけど配布のタイミングってわかる方いますか?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/06(日) 19:51:12 

    なんか変なハット被った
    ナオトインティライミみたいな中堅美容師みたいなの
    よくみかける!
    大体腕組んで笑顔。

    +51

    -1

  • 170. 匿名 2022/03/06(日) 19:56:20 

    【HotPepperBeauty】ホットペッパービューティーあるある

    +1

    -9

  • 171. 匿名 2022/03/06(日) 19:58:34 

    >>160
    わかる!
    ポイントけっこう大きいよね
    ホットペッパーだと一目で予約状況わかるし、わざわざ店員通すの面倒だからネット予約しかしたくない

    +59

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/06(日) 19:59:12 

    「静かに過ごしたい」に必ずチェック入れる

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/06(日) 19:59:23 

    >>130
    >>155
    ごめん
    間違ってねーから!と言わんばかりの返信が来たんだ
    「間違ってないから言わせてもらいました」って

    +49

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/06(日) 20:00:07 

    >>8
    予約が取れないくらい人気なのだから
    上手な美容室だろうと期待して行くと
    下手くそでがっかりする

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/06(日) 20:00:45 

    なるべく地味そうな美容師さんを選んでしまう
    間違ってもイケメンとかは選ばない
    ブサな人を指名したつもりが実際は意外にカッコいい人が出てきてあてが外れる

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/06(日) 20:09:21 

    >>1
    絶賛のコメントばかり。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/06(日) 20:14:48 

    >>125
    ウェ~イアレルギー発症したのかも
    そんな朝礼見たら引くわ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/06(日) 20:22:53 

    >>3
    くれるクーポン、旅行とか食べ物屋さんばかりで、行ってる美容室で使えるのが来ない…

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/06(日) 20:24:29 

    >>6
    お店に対しての反撃なら、電話予約の方かダメージなくて、むしろ喜ぶよ!
    ペーパー経由だといくらか払わなきゃならんから!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/06(日) 20:27:11 

    客で利用して言い合いになったことがあります。
    店員は30代の若い女性に見えました。マスクしてたから目しか見てない。

    「最初からいい感じしませんでしたよ」って言われて、どういう意味?そんなこと普通言わないのでは?って聞いたら、「私は他と違うタイプなんで(笑)」と。
    店長はその人。あ 

    口コミに言い合ったことを正直に書くと、載りました。
    そしたらすぐ返事が来て「あんな屈辱は初めてでした。2度とこないで下さい」と返ってきました。
    びっくりやら呆れるやら怒りやら色んな感情になった。

    でもそこ半年後に閉店してホットペッパーからも消えてた。

    +43

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/06(日) 20:28:12 

    >>126
    私が行ってるマツパも、色々言いながらさり気なく電話で予約させようとしてくる。ポイント貯まるからホットペーパー経由で予約したいんだけど…

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/06(日) 20:33:54 

    >>32
    星5つとかの高評価コメントは客と店側のおべんちゃら言い合いで参考にならない。
    むしろ星3以下の不満、クレーム書かれたコメントとその返信コメントが興味深い。

    同じクレームがいくつもあって、テンプレ謝罪コメントが返信されてると、この店は改善するつもり無いんだなとわかる。

    不満やクレームコメントにも、誠実に対応してる返信コメントする店と、さも客側に非があるといわんばかりの言い方してる店もある。
    低い評価のコメントと店側返信コメントの方がいろいろ参考になる。

    +52

    -1

  • 183. 匿名 2022/03/06(日) 20:35:33 

    >>72
    優先項目が多すぎるその美容師さんには頼みたくないわ…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/06(日) 20:36:57 

    >>107
    本当そうです。
    個人でフルネームで載せていて電話はバンバンかかってくる家も覗かれていたみたいで、
    電話で『小ぶりな胸可愛い』←貧乳 ばれたw

    本当恐ろしです。今はローマ字です。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2022/03/06(日) 20:42:06 

    >>118
    色々ズレてるよw
    何のために割引価格にしてるか考えてごらんよ。

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/06(日) 20:46:45 

    >>126
    そう言うことなんですね!やたらとLINEや個人番号で予約して下さいとアピールされるから、面倒くさいとそのままホットペッパーて予約したら、またLINEで〜、と促されるので面倒だった

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/06(日) 20:49:43 

    >>128
    www

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/06(日) 20:51:37 

    >>3
    くれるの?よくホットペッパー使って予約してるけど全然クーポン貰ったことなんだけど?

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/06(日) 20:52:42 

    >>116
    え、口コミって行った翌々日くらいに書いてくださいってメール届かない?それ以前は書けなくない?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/06(日) 20:54:49 

    ショートボブにするので
    「受賞歴あり」と書いてる人指名で行ったけど
    大衆理容で丁寧にカットする人と
    あんまり変わらんかった気がする。

    受賞歴ってなんぞや。。。。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2022/03/06(日) 20:56:13 

    >>130
    いくらなんでも それはないでしょうよw

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/06(日) 21:06:45 

    >>186
    ウザ!!
    なんでラインや個人番号で予約させたいんですか?!ってしつこく聞いたら本当の事言うのかな?w

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/06(日) 21:16:16 

    >>1
    検索上位のサロンはものすごい掲載料払ってるよ。うちは都内サロンだけど安いコースでも掲載料が高くてすごくきつい。あとたまに予約時間に連絡もせず来ないお客さんがいるけど本当困ります。

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/06(日) 21:19:39 

    >>35
    ホットペッパーに載ってる店、クーポン分は他店より高い様な気がする。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2022/03/06(日) 21:36:40 

    >>83
    どんまい
    日曜日だと上手い人は大抵指名客で埋まってるよ
    私が指名してる人はいつも指名で埋まってるから、
    平日のよっぽど暇な時しか新規のお客さんに入れないって言ってた

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/06(日) 21:42:00 

    >>154
    これは付与されない人もいるんですか?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/06(日) 21:43:59 

    >>156
    ホットペッパー経由の予約だと以下の情報がわかるそうです
    ・氏名
    ・電話番号
    ・予約内容(予約日時、メニュー、クーポンなど)
    ・生年月日
    ・性別

    電話番号はわかりますね…

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/06(日) 22:03:16 

    >>2

    これで通う気なくす

    2回目も来て欲しいならそれなりに割引してほしい笑

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2022/03/06(日) 22:19:58 

    >>182
    謝っているふりして客を責めている返信あるよね
    絶対行かないようにしている

    +35

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/06(日) 22:27:33 

    >>169
    高確率でいる!笑

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/06(日) 22:28:03 

    >>188
    抽選だからハズレてるのかも

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/06(日) 22:36:47 

    >>200
    わかってくれて嬉しい…!

    指名無しで予約する時
    こいつにだけは当たるなと前日祈ってる
    (いい人かもしれないけど)

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/06(日) 22:38:31 

    渡部って名前の美容師が下の名前だけ名乗ってた
    ムカつく奴だったし
    次回行く前提にされたけど、行かねーよ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/06(日) 22:38:49 

    >>189
    書けるよ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/06(日) 22:47:58 

    >>189
    翌日にメールくるよ!
    その日は書けない

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2022/03/06(日) 22:56:09 

    >>5

    前はお店側で不都合になるクチコミは掲載削除できたみたいです。いつ頃か忘れましたがホットペッパービューティーの規約が変わり掲載削除できなくなったと担当美容師さんから伺いました、情報間違っていたらすみません

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2022/03/06(日) 23:00:25 

    >>12
    未読のお知らせが溜まりまくって鬱陶しい(でも読まない)

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/06(日) 23:02:25 

    店長ともう1人のスタイリストさん2人のサロンに行ってる
    店長じゃない方の予約状況を見て、×のところで指名なしの予約を入れて、指名料なしで店長にやってもらってる

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/06(日) 23:03:56 

    >>33
    リクルートは高いっていうね
    タウンワークとか通常のホットペッパーも桁違い

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/06(日) 23:05:53 

    一人一人に合わせたシャンプーを使うのが売りのサロン
    20-30問くらいの質問に答えさせられてうんざりして1回で行かなくなった

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/03/06(日) 23:08:08 

    >>58
    店員に勧められてメニューを増やすことあるけど、その分はポイントつかないんだよね
    そのくせ逆にメニューを減らした分はポイント減らされる謎

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/06(日) 23:13:06 

    20代女が一人でやってるリラクの口コミがほぼ同年代の男女と年配の男ばかり。
    気持ち悪い絶賛の年配男はパトロンだろうなと勘繰ってしまう。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/06(日) 23:14:21 

    >>117
    以前通ってた美容室も、ホットペッパー辞めて別の予約サービスを案内された
    予約履歴もうまく見れない使いづらいアプリだったなぁ

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/06(日) 23:16:46 

    アプリの予約完了画面でそのままカレンダーに登録できるの最初感動したなぁ

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2022/03/06(日) 23:27:19 

    地方の県庁所在地在住だけど、友達の結婚式に行くときヘアセットを予約した駅前のサロンで
    「ヘアセットだけで美容室を予約するなんて珍しいですね」「最近の人は自分でパパッと済ませる人が多いんですよ」
    と言われた
    私が当日押しかけて無理矢理お願いしたならまだ分かるけど、何日も前からアプリで予約した正当なメニューだし、駅近でいろんなお客さんに慣れてそうだから予約したのに大丈夫!?と心配になった
    仕上がりは普通だったので安心したけど、あれは何だったんだろう

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/06(日) 23:29:01 

    >>167
    新規で利用したときって大体ナンバー2くらいの人に担当してもらってるイメージ
    新人がやらかして定着しなかったら意味ないから

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/06(日) 23:44:01 

    口コミは一応見るけど、あまりアテにならない。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/06(日) 23:49:01 

    二人分同時に予約出来ない不便さ

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2022/03/06(日) 23:50:40 

    >>160
    お客さんには関係ないのにね。しかもポイントかかってるんだし。なぜホットペーパー経由の予約じゃダメなのか説明しないでただ電話やここで今…では納得いかないから、もうその美容室行くのやめるかも。

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2022/03/06(日) 23:56:02 

    少し前に美容院とエステを併設するようになって、脱毛とまつ毛パーマでも通うようになったんだけど、妙に担当が「次回の予約とっちゃってってください、混雑するようになって希望日に取れなくなるかもしれないので」って直接予約するよう仕向けてくる。
    これは、ホットペーパー経由だと売上から持ってかれるからなんだー…。
    ここ読んで知った。何か意地汚いなと思った。
    何ヶ月も先の予定なんてわからないし、その日駄目ならずらすのに、やたら「直接予約」にこだわってた。納得いったわー。

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/07(月) 00:02:47 

    >>211
    えっ、そうなんだ!じゃあその日オススメされたとか気が変わって高いメニューに変更した、とかだとポイントに関して損するんだね!!
    店員も言えよ💢

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/07(月) 00:24:14 

    >>196
    分からない
    ギフト券が来てたよ
    ネイル、リラクゼーション、エステもそれぞれ3000円分

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/07(月) 00:29:18 

    立地も良くて美容師さんも話せそう、カウンセリングも技術も悪くないなぁと思って2回目クーポンで来店したら、シャッフルで違う人に当たってしまった。

    小規模なお店だとホットペッパー予約でも大体同じ人に当たるんだけど、
    今回いいなと思ったとこはフロア広めでスタッフとアシスタントさんが多いサロンで、美容師さんも1人1人営業しようとしてる感じ。
    渡された名刺から予約した方がいいんだろうけど、なんか両美容師さんに気まずくて手が動かない。

    もちろん質のいいサービスには対価を払いたいけど、
    ホットペッパーはメニューも明記してるし気軽にできる予約システムも便利なんだよね。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/07(月) 00:31:56 

    >>158
    私はネイルケアと、眉毛ワックス脱毛に行ったよ!ほぼ0円で出来て
    どちらも30分のクイックコースだから、子どものお昼寝中に、 ベビーカー横に置かせてもらってすごくリフレッシュになったよ。時間があったら行けると良いね

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2022/03/07(月) 00:34:08 

    >>222
    確認しても来てなかったみたいです。
    ランダムなんですかね。ありがとうございました☺️

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/07(月) 01:11:48 

    >>10
    偽名にしてますよー。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/07(月) 01:51:07 

    >>74
    冷静に正直にかいて何が悪いのさ。
    良いことも
    悪いことも。
    だからこういうのって
    信用できん。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/07(月) 02:38:11 

    お店の口コミはあてにならない。だって施術が終わったら「口コミを書いてくれたら次回1000円割引します」って言うんだもん。
    同じ名前の人が何度もべた褒めな口コミを書いていたら注意。
    乞食かっ!?とドン引きした。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/07(月) 02:38:49 

    >>129
    あるある!お面のヘアカタログいるよね初見びっくりしたわ・・・

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/07(月) 03:40:55 

    >>215

    言い方にもよるけど
    本当に珍しかったんじゃないだろうか。。。

    最近のまとめ髪ってゆるっとしてるから
    自分で適当にまとめるの多いような気がする。


    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/07(月) 07:59:42 

    >>20
    ショートヘアは斜めか真横のアングルしかないから、真正面と真後ろの写真載せてほしいわ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/07(月) 08:07:18 

    >>55
    出たこの写真!
    加工しすぎて気持ち悪いよね

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/07(月) 08:11:03 

    >>211
    あとリタッチメニューのクーポンしかないとこだと、フルカラーは+1000円とか、フルカラークーポンなのに透明感カラーは+2000円とかもせこいと思う。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/07(月) 08:24:45 

    >>158
    しょっちゅう行く人しか来ないんだろうね。私には全然来ない。昔はよく来てたのに

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/07(月) 08:40:36 

    >>234
    私、年2回、美容院で利用してるだけだけど
    来たよ
    クーポンも去年一回もらって使ったし

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/07(月) 08:45:25 

    >>5
    文章の一部を削られて掲載された時があった。

    予約なのに30分待たされた挙句、施術始まってからもシャンプー途中で頭濡れた状態なのに突然通路の椅子に移動させられてしばし放置。そのあと席に戻ったら携帯が無くなってたw
    そして来店した日の深夜、「あなたは無断キャンセルしました」みたいな内容のメールがホットペッパー側から来た😂問い合わせてみたらお店側の操作ミスだったらしく、謝られたけどなかなか処理してくれなかった。

    これら全てを口コミに書いたら、無断キャンセルの部分だけごっそり削られたよ。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/07(月) 08:50:46 

    >>180
    ???
    何回読んでも意味がわからなかった

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/07(月) 09:07:40 

    予約が重なったので日時変更したい、連絡お待ちしてます。とメールきたけどフリーダイヤルとかじゃないから結局電話代が私持ちなのは納得いかなくてキャンセルした。謝罪の一言も添えられてなくて、後日来店したときも何もなかった。

    ホットペッパーで予約してもダブルブッキングあるんですね。お店側からしたらよくあることだったからそんな対応だったのかな。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/07(月) 09:14:39 

    >>180
    そもそも、言い合いになったきっかけは何だったの?

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/07(月) 10:33:17 

    >>107
    現役美容師ですが、本名を載せるのは本当に危険です。美容室の場所、電話番号、社長の名前など、色々調べれば分かります。独身時代にこれらの情報を調べられて、お店に電話がかかってきて、怖い目にあった事があります。それ以来、写真を載せるのも一時期やめ、結婚して以来、旧姓を使っています。
    ネットに顔写真、名前、職場などが分かると、SNSで、もっと詳しく調べようと思えば調べられるので、仕事上どうしても顔写真、名前、職場などを記載しないといけない場合は、かなり気をつけて管理しないといけないなと思いました。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/07(月) 10:45:21 

    >>239
    コメ主です。

    その美容院は2回目の利用でした。
    予約をネットでして「予約完了メール」を受け取りましたがその後メールにてその女店長から「すみません、この日はお休みなので別の日に変えてもらえませんか(><)」と来ました。すぐキャンセル手続きをして別日に変えました。(><)この顔文字を入れてくる段階で何だかなぁと思いましたが、まぁそこまで気にしませんでした。

    2日後、1時間遅くに時間変更して欲しい(><)とまたメールが入りました。仕事の都合だと書かれていました。時間変更手続きをし、予約完了となりました。

    で、ようやく当日。入店。
    「こんにちはー。ご案内します。」と普通の流れから始まる。
    「今日はどのようなご希望ですか?」「カラーは何色にしますか?」と聞かれたので予約時に詳細を要望欄に書いたのでそのオーダーでお願いしますと答える。
    「何も書かれていませんでしたよ」と返事され、おかしいなと思いながら口頭でオーダーし直し取り掛かってもらう。その場で自分のメールを確認すると確かにオーダー内容は残っていた。でも1番最初の予約メールにだけ書いて、変更かけた時はそのことを要望に書いてなかったから、その旨も説明したら「あ、そうでしたか」の反応のみ。

    なんか変更をかけさせられたお詫びの一言とかもなかったのもあって、言おうか迷いつつ帰り際「一言あったほうが良かったです」と正直に伝えると、「あー…(少しの間私をじっと見る)。◯◯様は何かツンツンされた雰囲気ですね。」と言われて、どう言う意味ですか?と聞くと「いや、だからつっけんどんなイメージだなぁって」と。そして口論。

    長くなってすみません、けっこう端折らず書くとこんな感じでした。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/07(月) 10:49:33 

    >>241
    ちなみに、時間を1時間遅くに変更した理由を聞くと「もともとのお客さんが後から後ろの時間を伸ばして予約して欲しいと連絡があったので、◯◯様(私)のお時間をずらしました」と説明されました。

    私が予約している枠は私がいるので、後ろの時間は延ばせませんってそのお客さんに言わないのですか?と聞くと「え?先客はあちらの方ですよね」と女店長は私に言った経緯も追加しておきます。

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/07(月) 11:27:09 

    >>25
    ヘアカタログは参考まで。
    人の頭や顔の形、元々の髪質、違うんたがらまったく同じになる訳がない。
    画像や写真は参考がてらに持って来てください。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/07(月) 11:37:55 

    >>117
    私もポンタ経由でau PAYのポイントも貯まるからホットペッパー使ってるけど、次回予約とかお店で決めちゃおうって言われたり、専用のラインページあるからそこからお願いしますとか言われるから、それがめんどくさくて毎回違う店利用してた。
    掲載料が高いからだったんだ!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/07(月) 12:22:03 

    >>75
    本当に気に入った美容室ならどんなに高くても通うわ
    まじで見つからないからジプシーしてるんだよ
    こーゆー人結構いるんじゃないかな

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/07(月) 12:25:13 

    ヘッドスパつきのお得クーポン→シャンプーの時に三回くらい頭を揉まれて終了

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/07(月) 12:55:06 

    >>98
    わたしもネイルサロンで色々最悪だったから、事実だけを丁寧にボロクソ書いたよ。
    ひもづけしてないみたいだけど、別にひもづけされててもいいや。
    なんなら、あ、この客ややこしいから、ちゃんとしないと。って思うんじゃない?

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2022/03/07(月) 13:26:42 

    >>221
    トリートメントとかカラーでもアレンジ入れても反映されない

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/07(月) 13:45:36 

    >>234
    ホットペッパーからの予約は年2回しかしてなかったけど、来ましたよー!

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/07(月) 14:27:06 

    >>19
    わたしも。
    田舎だから行く美容院が少なくなってきてヤバイ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/07(月) 14:29:44 

    >>186
    いたー!!!
    ラインで次回は予約してくださいってURコード載ってる名刺渡された!
    なんか気味悪くてそれ以来行ってない

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2022/03/07(月) 14:30:26 

    >>251
    QRコードね、ごめん

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/07(月) 16:12:52 

    >>242
    うっわー
    頭おかしいねその店長
    潰れるわなそんな美容院

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/07(月) 16:55:09 

    >>253
    そうなんです。
    「でも普通はね…」って言おうとしたら「私は普通ってないんです。」とすかさず反論。その他「あなたとは考え方が合わないです」「次回の予約もキャンセルしてもらえますか?」「私は全員のお客さまから好かれたいとも思わないし、必要もありません」などなど…。

    まだもうちょっとデカい内容もあるのですが個人特定できそうな内容かなと思うのでやめときます。

    聞いてくれてありがとう。
    捌け口なくて結構すっきりした!

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/07(月) 17:07:13 

    >>173
    どっちにしても微妙だね!いちいち言ってこなくていいじゃんね…

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/07(月) 17:18:40 

    >>10
    個人情報さらけ出しすぎだよね。
    学生時代の同級生が美容師でよく指名してたんだけど、プロフィールで妊娠→結婚→出産→離婚までわかっちゃうからすごい大変な職業だと思ったわ。
    産後だといつから復帰しますとか書いてるし、苗字がコロコロ変わっちゃうとねぇ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/07(月) 17:28:33 

    エステで初回限定クーポン利用したら
    「このコースは良く無いから本コース入れます」って勝手に取り消された。
    クーポンだと一万円が本コース四十万。
    ビックリしてその場で帰ったけど、気の弱い人だと契約してしまうんだろうな。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2022/03/07(月) 17:50:30 

    >>20
    あとヘアセットしてないストレートの画像も見たいのにみんな巻かれてたりセットされててストレートだとどうなってるか分からなくて悩む

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/07(月) 18:09:02 

    >>218
    これマイナスだけど二人分予約できるの?
    マッサージのペア割プランも、一人分しか出来ないよね?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/07(月) 22:34:05 

    >>46
    返信しないの感じ悪いよね

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/07(月) 22:38:00 

    予約時にご要望ご相談欄に希望を記載しているのに全く読んでない美容師(怒)

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/08(火) 04:34:33 

    >>158
    私は2000円だった!人によって違うのか。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/03/08(火) 16:46:07 

    検索機能が使いにくい

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/22(火) 00:12:34 

    >>4
    ただ、口コミ投稿する側も自分の思い通りにならなかったからといって事実に反するウソを書き込んだり、誇大して悪く書き込んだりするのがいるのも事実

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。