ガールズちゃんねる

諦めた恋が叶ったエピソード

137コメント2022/03/07(月) 13:26

  • 1. 匿名 2022/03/06(日) 00:56:11 

    いろんな事情で諦めた恋が叶ったエピソードをお聞きしたいです!
    どんなきっかけで恋愛対象として意識されるようになりましたか?
    諦めてからはどんな風に接していましたか?

    +43

    -14

  • 2. 匿名 2022/03/06(日) 00:57:26 

     
    諦めた恋が叶ったエピソード

    +8

    -7

  • 3. 匿名 2022/03/06(日) 00:57:32 

    結婚までした
    諦めた恋が叶ったエピソード

    +13

    -25

  • 4. 匿名 2022/03/06(日) 00:57:37 

    一度諦めたけど数年後ダメ元で再度アタックした。
    その結果、一昨年の1月に銀婚式を迎えたよ。

    +208

    -4

  • 5. 匿名 2022/03/06(日) 00:58:09 

    諦めた恋が叶ったエピソード

    +4

    -65

  • 6. 匿名 2022/03/06(日) 01:03:40 

    >>1
    18才の頃バイトの先輩を好きになって
    バイト終わりの遅い時間に駐車場で告白したんだけど今は彼女とかいらなくて、ごめんとフラれて。
    半泣きで帰り道にふと夜は空を見たら、流れ星がシュッと光って。生まれてはじめて見たからえらく感動してなにか良い事の前触れかなと思ったり、、
    それ以降、バイトでは避けるわけでもなく普通のトーンで接していたら1ヶ月後くらいに彼からメールでデートに誘われて、そこで逆に彼から告白されて2年ほどお付き合いしたよ。

    後にも先にも、全てをさらけ出せる優しくて素敵な彼氏でした。

    +163

    -13

  • 7. 匿名 2022/03/06(日) 01:04:34 

    諦めた恋が叶ったエピソード

    +1

    -54

  • 8. 匿名 2022/03/06(日) 01:04:52 

    一目惚れした女連れのはじめてみた客。

    もう会うことないかと思ってたら、私のバイト休みの時に同僚が次いつくるか、連れてた女はまだ彼女じゃないことまで聞いてくれてた。


    +102

    -16

  • 9. 匿名 2022/03/06(日) 01:05:04 

    当時相手は彼女がいたので、気持ちは伝えなかった。でも好意は気付いてたみたい。浮気されて別れたっていう報告受けたけど、恋愛対象外だろうからチャンスとか思わなくて、落ち込んでたのをただただ心配してたら、それがよかったみたいで付き合った。

    +106

    -6

  • 10. 匿名 2022/03/06(日) 01:09:34 

    >>1
    振り向いてくれないから別の人のとこいこーと思って私から連絡しなくなったから、いざ離れたら寂しくなったんだろうなって感じ。

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/06(日) 01:09:53 

    もう諦めたほうがいいのかなとクヨクヨしてたとこだったのでこのトピ見て勇気出したい!

    +121

    -6

  • 12. 匿名 2022/03/06(日) 01:10:43 

    諦めた恋が叶ったエピソード

    +28

    -5

  • 13. 匿名 2022/03/06(日) 01:12:40 

    >>2
    まじでどちらさんでしょう?

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/06(日) 01:13:34 

    >>2
    小林旭?凄いおじいちゃんになってる

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/06(日) 01:15:41 

    諦めたと言いつつ、まだ心のどこかで諦めてないのかも。

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/06(日) 01:20:36 

    なるほど、

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/06(日) 01:22:17 

    振って棄ててしまった男が成功して実業家になっていた。羽振りのいい姿の家庭人になっていて妬んで見た。逃がした魚はデカかったです❗️

    +8

    -18

  • 18. 匿名 2022/03/06(日) 01:24:27 

    ずっと好きだった彼が半年前離婚した。離婚した時チャンスと思い食事に誘ってその後ホテルにも誘った。ずっと好きだった彼と今付き合ってる、すごい楽しいし幸せ。

    +127

    -61

  • 19. 匿名 2022/03/06(日) 01:25:01 

    よく遊んでたグループ内の1人に告白してフラれて、ぎくしゃくするのも嫌だったからそれ以降完全に友達として接してたら(正直それまではちょっとボディタッチしたり一緒にいる時間を引き伸ばそうとしたりしてたのでそれをなくした)それが寂しく感じたとかで向こうからやっぱり付き合ってほしいって言われた
    喧嘩したりもしたけど今は一緒に住んでるよー

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2022/03/06(日) 01:25:29 

    不倫してたけどその彼の妻が不慮の事故で亡くなってしまい、彼と結婚しました。

    +2

    -55

  • 21. 匿名 2022/03/06(日) 01:27:49 

    下請けの会社の人がかなりタイプで密かに好きだった。
    忘年会にその人も呼ばれてて、テンション上がってたら
    その人が隣の席に来て、話しているうちに既婚だと知った…。
    暫く飲んでたら、テーブルの下でその人が急に私の手を握ってきた。勿論手はすぐに引っ込めました…。

    +8

    -25

  • 22. 匿名 2022/03/06(日) 01:28:59 

    >>21
    トピタイと合ってない気がするんだが

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/06(日) 01:31:23 

    >>5
    上目遣いのアヒル口?🤧

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/06(日) 01:32:43 

    >>20
    奥さんはあなたの後ろにいるよ。

    +43

    -9

  • 25. 匿名 2022/03/06(日) 01:37:40 

    押しかけ女房をお勧めします
    意外と男性はふんぎりついて
    良いみたいよ
    押したの皆物に出来ました
    とにかく狙った獲物は外さない

    松本明子さんもそう言ってた

    +41

    -20

  • 26. 匿名 2022/03/06(日) 01:48:00 

    >>20
    だからか!
    何か憑いてるよ?

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/06(日) 01:48:44 

    は?

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/06(日) 01:48:58 

    >>20
    そういうのって、生きてる方がまだマシだったりするよね

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/06(日) 01:54:16 

    >>14
    夢グループ所属

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/06(日) 01:56:55 

    >>1
    諦めた恋が叶ったエピソード

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/06(日) 01:57:42 

    >>2
    あきらw

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/06(日) 02:35:50 

    >>25
    でもなんか、相手に熱烈に求められてないの虚しくないですか?

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/06(日) 02:38:47 

    私は旦那の会社の取引先の者だったんだけど、好きになってしまい、自分から連絡先を書いて渡した。
    5年付き合ってる婚約者がいるからダメだとアッサリ断られてしまい、メールを着拒され、電話番号は教えてくれず、私は恥ずかしくて転職してそれっ切りになって1年した頃、電話が来た。
    婚約状態で後に引けなかったが彼女にはもう気持ちがなく、私のことを好きになって俺も悩みました。結婚資金の貯金を彼女に慰謝料として全部渡して別れた。ってことで、それから2年付き合って結婚した。16年経ちます。マイナス覚悟ですけど幸せになりました。

    +150

    -22

  • 34. 匿名 2022/03/06(日) 02:41:41 

    >>6
    なにそれ、うらやましい

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/06(日) 02:43:06 

    やり捨てされたモテ男が10ヶ月後位に事故って重体。奇跡的に復活した時にお見舞いに行ってたら、退院後、あちらから本気だって告白してきて付き合ったよ。周りからも、モテ男の本気モード始めて見たって言われる位だった。
    結局は別れて、別々に結婚したけどね。

    +66

    -8

  • 36. 匿名 2022/03/06(日) 02:44:16 

    >>25
    押しかけ旦那とか犯罪なのに

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/06(日) 02:46:12 

    >>24
    亡くなった奥さんに失礼だよ。ちゃんと成仏して、あの世でいい男をつかまえてるよ。
    不倫してる男に死んでまで、しがみつく女性なんていないって。

    +75

    -6

  • 38. 匿名 2022/03/06(日) 02:48:02 

    >>33
    マイナスじゃないよ。婚約者に慰謝料渡してるし。
    縁だよね。

    +124

    -11

  • 39. 匿名 2022/03/06(日) 02:49:48 

    4回目の告白で3年付き合ったよ!!
    別れる時は引き止められた(笑)
    1回振られたくらいで諦めるのは勿体ないと思う!!

    +51

    -8

  • 40. 匿名 2022/03/06(日) 02:50:20 

    中1で同じクラスになった初恋の人。
    大好きだったけど私は彼の眼中になく、バレンタイン×3+卒業式の計4回告白して全て玉砕。
    別々の高校に進学しても諦められなくて、これで最後にしようって5回めの告白をしたら、まさかのOKをもらいました!
    彼の気の迷いだったらしく、半年で振られちゃったけど、本当に幸せだったからいい思い出です。
    今はどこでなにしてるのか、あえて知らないようにしてるけど、幸せに過ごしてくれてたらいいな。

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/06(日) 02:51:09 

    >>1
    バイト先で知り合って好きになった人が兄の友達だった!その事実を知ってから気まずくなって距離が出来ちゃって私もそのバイトは辞めてから連絡もぱったり途絶えたけど、数年後兄経由で偶然会うことがあって悩んでやっぱり好きだと伝えて付き合いました!

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/06(日) 02:52:22 

    >>33
    略奪とも言えないし不倫でもなく、タイミングが合わなかったという印象。元カノとはケジメつけてるし。でも、あなたとすぐ結婚したのなら旦那さんには貯金はなかったんですか?

    +100

    -5

  • 43. 匿名 2022/03/06(日) 02:55:32 

    小学生時代から高校卒業してからも、ずっと同じ男性を好きで、ずっと振られ続けてた元友達。一時は本気で男性側にしつこいって嫌がられてた。
    同じ高校進学した時も、別の彼女が出来たりね
    でも高校卒業後、付き合い始めた。その後は知らないんだけど奇跡というか粘り勝ちというか。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/06(日) 03:30:16 

    >>19
    こういうコメント見るとルールズにかかれていたことは本当なんだなって思う

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2022/03/06(日) 03:38:15 

    >>14
    でも調べたら、この人83歳なんだって。
    なら若くない?
    歳いくと少し恰幅良いくらいが若く見えるね。男も女も。

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/06(日) 04:17:43 

    >>2
    パッと見で誰か分かるってところがこのサイトに若年層が少ないマジな証拠だねえ。

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2022/03/06(日) 04:20:23 

    >>5
    妖怪かよw

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/06(日) 04:21:15 

    >>6
    別れちゃったの?

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/06(日) 04:24:40 

    >>18
    マイナスついてるけど離婚後なら問題ないよね
    相手の離婚をチャンスと捉えたところがマイナスなのかな?

    +106

    -3

  • 50. 匿名 2022/03/06(日) 04:45:03 


    2回フラれても好きで、もうアタックするのはやめて遠くから片思いしてようと思ってた

    その半年後に相手から告白された
    妹としか見れないって言われてたんだけど、急に可愛くみえるようになったらしい
    ただのタイミング

    その後付き合って結婚しました

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/06(日) 04:50:46 

    >>5
    この絵不愉快
    一時期よく貼られてたやつだ

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/06(日) 05:17:57 

    執着だと思い込んで忘れようとしてるのにテレビで同じ名前の人見かける…そんなにメジャーじゃないと思うんだけどなぁ…

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2022/03/06(日) 05:58:17 

    >>2

    ネジネジのマフラー?はもうしないんだね

    +1

    -12

  • 54. 匿名 2022/03/06(日) 06:14:13 

    >>13
    小林旭。この人が若い時見てみ、色気ダダ洩れでとんでもなくカッコいいから。

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2022/03/06(日) 06:17:59 

    一回告白→恋愛対象として見てなかったと言われる→とりあえず一回デートに行く→やっぱり無理だと断られる→しばらく避けたり、連絡をたつ→2ヶ月後に向こうから連絡してくる→前みたいに色々話したいからやっぱり付き合って欲しいと言われる

    1年くらい付き合ったかな。ちなみに初彼氏です。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/06(日) 06:21:08 

    >>49
    何というか、軽く見えるからじゃない?相手の男性が。
    誘ったのは>>18さんの方だけど、離婚してから半年しか経ってないやん、もう次の女?みたいなマイナスかと。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/06(日) 06:24:58 

    >>25
    うーん...
    平穏な時はいいかもしれないけどねぇ。
    結局男側に熱意がないと、有事の際に持ち堪えられないよ。

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/06(日) 06:25:21 

    >>25
    そりゃあなたが可愛いか、相手にとってタイミングが良かったかどちらかだと思います。松本あっこさんも可愛いですもん😊

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/06(日) 06:25:46 

    >>20
    いやすごいメンタルだな
    奥さんに失礼かもしれないけど、私なら怖くて無理
    そもそも不倫なんてしないけどさ

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2022/03/06(日) 06:30:38 

    好き好きで行って付き合えたことはあるけど、最後悲惨だったからもうしない。男の人って正直だからら断ってくるときは本当に好みじゃないし、自分からぐいぐい行かない相手は最後の最後はそれほどみたい。わたしが直進的すぎなのがだめな理由かもだけど。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/06(日) 06:36:17 

    >>1
    バイト先で出会った1つ上の人。
    告白したらフラレて、その後 相手にはすぐ彼女ができました。

    もうダメだなぁと凹んでいた時に、友人の紹介で出会った人に押されて私も彼氏を作ったけど(年齢的に彼氏というものに興味があったから)、でも やっぱり先輩を忘れられなくて彼氏とは1ヶ月で別れて、その後 先輩とは友人関係を続けていました。
    (しばらくして先輩も彼女と別れたので。)

    そうしたら1年後 2人で遊んでいる時に、先輩から「もし俺が好きって言ったらどうする?」と急に言われて、まさかの出来事に「嬉しくて泣いちゃう。泣」と答えながら泣いていました。笑

    色々とサプライズしてくれたり、制服デートしたり、楽しい思い出ばかりで、たぶん人生で1番 好きだった人。

    若さゆえに お互い好きすぎてダメになったけど、20年経った今でも交流があるし、唯一 恋愛中心で過ごせた恋愛だから、いい思い出です。

    +65

    -4

  • 62. 匿名 2022/03/06(日) 06:39:10 

    >>56
    私も同じ理由でマイナス付けた。
    後は個人的には「ホテルに誘った」の一言でマイナス付けたかな。
    付き合う前にしちゃったの?そんなに前からしたかったんだねーと(ごめん、下品で)
    まあ、お付き合いすればするのは当たり前だけどね。

    +40

    -5

  • 63. 匿名 2022/03/06(日) 06:50:52 

    あっちは叶ったんかな?おれが振ったら涙流してよ。そんなの見てらんねえつうの。だから友達からならなんとか無理か?って言ったらやっと笑顔見せてさ。まぁおれはそういうのでいいと思ってる

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2022/03/06(日) 06:52:35 

    >>53
    それは中尾彬

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/06(日) 07:00:19 

    >>4
    最初に諦めていた数年間は他の人と恋愛したりしていましたか??

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/06(日) 07:03:16 

    >>18
    離婚して半年で……軽い男じゃないことを祈るよ

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/06(日) 07:09:11 

    >>25
    ブスがやると犯罪だよ

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/06(日) 07:18:29 

    >>33
    私も似たような感じ。でもさ、ナチュラルな略奪だよと思ってる。理由は何であれ彼達が別れるきっかけ作ったんだから。

    +25

    -8

  • 69. 匿名 2022/03/06(日) 07:18:38 

    モデルさんみたいな彼女さんいるの知ってたから
    好きだって気持ち隠していつも明るくニコニコ接してた。
    職場恋愛で有名なカップルで周りもみんな応援してたから絶対無理だって思ってたけど、数年で破局。
    いつもニコニコしてて可愛いと告白されて付き合ったよ。私の何が好きか聞いてもはぐらかされちゃうけどいつもニコニコしてるのってかなり効果あるのかもと思いました。
    略奪した訳じゃなくて、破局後付き合いはじめたのに元カノさんの友達とか、お局様から凄い嫌がらせ受けて大変だったのもいい思い出です。

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2022/03/06(日) 07:31:03 

    中学の時に好きだった同級生。
    中2の時に彼女ができたから諦めたんだけど、大学1年生の時に告白して付き合った。
    私的には高3の時に「勉強教えてほしい」ってお願いして一緒に勉強したり(高校は他校だった)、受験終わったら二人で遊びに行こうって誘ったり、頑張ってアピールしてたんだけど、全然気付かれてなかった…
    恋愛対象として意識されたのは、告白した時…笑
    むこうは良い友達、良い子、可愛い子とは思ってたけど、ずっと友達だったイメージが強くて意識する機会がなかった?らしい。
    告白した瞬間からめちゃくちゃ意識してくれて、3分迷ってOKしてくれたよ。
    正直諦めてたからびっくりしたし嬉しかった。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/06(日) 07:31:46 

    >>25
    選ばれても妥協されてるよね。
    幸せなのは女だけで男性はたいして幸せじゃなく浮気する可能性もあるよね。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/06(日) 07:35:27 

    >>18
    それ彼はあなたに本気なのかな。
    離婚して寂しくて弱ってるときは誰でもいいから慰めて欲しいみたいな感覚あるよね。
    女にも当てはまるけど。
    彼も短期間で次の女と容易にホテルとかついていくし、下手したらセフレかと。

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/06(日) 07:37:59 

    >>62
    女の人の年齢によるかも

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/06(日) 07:38:41 

    中2の時に一目惚れして運命感じた同級生にバレンタインデーに告白したら彼女がいるからと断られた。
    25年後に仕事関係で再会お互いにバツイチ子持ち
    何度かランチしたりして色々話したら趣味や考え方が似ていて付き合うようになりました。
    何度か子連れで会ったりしていますが、再婚は子供が高校卒業したらの予定です。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/06(日) 07:42:25 

    >>1
    初恋でずーっと好きだった幼馴染(A)に告白する勇気が無くウダウダしてたら高1でAに彼女が…
    ショック過ぎて投げやりな感情で別の人(B)と初交際。2年付き合ってフラれた時にAにグチってたら「彼氏できてすごい嫌だった」って告白されてお付き合い開始。
    漫画のような展開に最高にテンション上がりました。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/06(日) 07:49:42 

    大学時代のバイト先の先輩で、ずっと好きだったけど相手には彼女がいて、先輩が卒業と同時にバイト辞める時に「一緒にシフト入るの好きでした。ありがとうございました」と握手してもらってそれっきり。
    4年後、バイト仲間の結婚式で再会して「キレイになったね」と言ってくれて付き合って結婚しました。
    先輩は大学の時よりだいぶ太っててビックリしたけど笑 まぁ幸せです。

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/06(日) 08:02:04 

    男と女はリズムがちがう
    性欲的には男は女より気みじか
    女がじらせようもんなら飛びかかってきて
    パンツ下ろされてやられてしまう
    でも恋愛感情的には男は女には信じられないくらいに気が長い
    だから女がそう簡単にあきらめない方がうまくいくもん

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2022/03/06(日) 08:09:55 

    >>68
    婚約者がいるって知っててグイグイしたなら略奪感はあるけど、33は彼女がいることすら知らないで告白したみたいだし、略奪には当たらないと思う。

    +40

    -3

  • 79. 匿名 2022/03/06(日) 08:12:37 

    >>5
    マコ?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/06(日) 08:41:22 

    >>25
    いつの間にか原田家の地鎮祭に出席してた、って話が好き

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/06(日) 08:43:47 

    >>40
    こう言う話好き!!
    ネットでは振られて諦めなかったらすぐストーカー扱い。すぐつぎ行こ!!とか言うけど、すぐつぎいける程度ってただ彼氏が欲しいだけじゃんって思うし、告白してきた人も『なんだ女が欲しかっただけか』って思う。

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2022/03/06(日) 08:46:19 

    心の底から大好きな彼がいて、その彼も私の事を同じように思ってくれていて、お互い他の人では絶対ダメと思っていました。

    しかし、彼のある点が気になり、結婚後の生活に絶対影響する、この人とは幸せになれないから歯を食いしばって辛くても今別れなきゃ、と思い別れを告げました。
    彼は我慢していましたが、ポロポロと涙流しながら私の気持ちを尊重して別れを受け入れてくれて、その夜は私が寝てる間に別の部屋で声を押し殺しながら大泣きしていて寝てなかったみたいです。

    何日間か話し合いをし、こういう風に治す今度からこうする、と自分で考えてくれて、
    別れたくないとか、戻ってきてとか私が困る事は言わなかったです。

    私も将来結婚に失敗するより今別れて辛い事が耐えられないと思い戻りました。自分から別れを告げていて馬鹿ですね!

    この別れ話があってから1年間様子を見て籍を入れましたが、今のところ有言実行してくれています。

    私が逃げられない状況になったらまた本性を出すかもしれませんが、私にはどうしても彼が必要だったと思いますし、彼もそうみたいだったので仕方ないです。


    +2

    -14

  • 83. 匿名 2022/03/06(日) 08:56:57 

    借金不倫の旦那から別れさせてくれた人がいました。
    離婚してからその人のことを好きになったけど、相手は既婚者。
    もちろん奪うなんて気は無かったけど、相手の方も離婚して今付き合ってます。
    こんなことがあるんだなって驚いてます。
    お互いに辛い思いをした分、幸せに穏やかに過ごしていきたいです。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/06(日) 08:59:07 

    >>72
    元木大介の嫁との出会いもこれでしたね。
    大石さんにフラレて傷心してるところを、今の奥さんが飛行機の時間調べて隣の席取って全部計算して奥さんからグイグイいったとか。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/06(日) 09:06:12 

    >>33
    会社辞めて一年会ってなかったのにあなたのことを好きになる理由が謎www

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2022/03/06(日) 09:07:33 

    >>32
    横。同期で1番モテてたイケメンがいて、今までの恋愛も周りからくるから自分から行くのが慣れてない人だった。
    その人は同期のかわいい子を好きだったのに、結果的にブサイクな積極的な同期の子に告られて、二度も振ったのに最終的に家まで女がおしかけてそのまま致して付き合ってた。
    結婚までした。
    モテる男は動かないから意外とかわいくなくてもグイグイ来られると付き合ったりしてる。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/06(日) 09:11:53 

    >>2
    このトピと小林旭さん関係あるのw?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/06(日) 09:15:54 

    小学5年から中3までクラス離れたり同じになったりしながらずっと片思いしてました
    バレンタインにチョコ渡しても素っ気ないし、返してくれないし毎年年賀状出しても向こうからきたのは中2の時の一回だけ
    中学卒業の時にボタン欲しいって言いましたが逃げられw
    お互い高校別々になって私は彼氏できたりなんなりで、すっかりその人への感情も忘れていました

    それから3年後の高校の卒業式の帰りのガラガラなバスでその人と遭遇
    他愛ない話してるうちにその人が東京に就職するって言うので、その時持っていたお菓子をじゃあこれ餞別!頑張ってねと渡しました

    その三日後、その人から家に電話がかかってきました(ケータイがない時代w)
    本当はずっと好きだった。離れていた高校3年間も彼女も作らず忘れられなかった。どうして卒業式の、明後日から東京という日に会ってしまったのか。東京行きは辞めた

    実ってたw
    長くなりました。ごめんなさい!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/06(日) 09:42:38 

    >>6
    え、別れたんかいww

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/06(日) 10:05:42 

    >>13
    小林旭がわからない年代かぁ…時代だなぁ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/06(日) 10:12:10 

    >>54
    >>90
    13です。
    アラフォーです。
    ああ 小林旭 名前聞いたらわかりました。ありがとうございます
    美空ひばりの元旦那?の人でしたよね確か。 

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/06(日) 10:19:27 

    >>87
    トピタイの「諦めた恋」と小林旭の「旭」で、あきら繋がり

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/06(日) 10:22:49 

    >>61
    青春ですね。読んでてキュンキュンする。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/06(日) 10:28:35 

    >>92
    なるほどw ありがとう!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/06(日) 10:30:13 

    >>54
    銀幕のスターでしたね
    諦めた恋が叶ったエピソード

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/06(日) 10:33:31 

    >>54
    あの美空ひばりさんに惚れられたのはすごいよ、アキラはw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/06(日) 10:34:57 

    >>86
    なんかすごいありそう。結局、女性のほうもそこそこ見た目良かったりして男性からのアプローチが当たり前だと、そこまでして男に迫ったりしないもんね。相手の気持ちはこの際どうでもいい、付き合えたらそれでいいってタイプじゃないと出来ないことだね

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/06(日) 10:35:01 

    職場で知り合った取引先の方。担当変えで仕事で会えなくなるので、自分から連絡先を聞き、先日プライベートで会いました。時間関係なくいつでも返信くれたし、激務の中時間作って会ってくれて。。
    長年同棲してる彼女がいたとは。。人の幸せを壊したくないですが、結婚はまだみたいだし、少しでもチャンスがないかと最低なことを考えています。(私は20半ば、相手は30半ば)

    +3

    -11

  • 99. 匿名 2022/03/06(日) 10:48:08 

    >>97
    そうそう、付き合えればいいんだろうね。
    プライドとかも無さそう。
    自分がどう思われるとか羞恥心もなくて、とにかくゲット!ってして幸せ〜♡って人なんだろうね。
    私は無理だわ。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2022/03/06(日) 11:02:33 

    >>1
    20代ずっと職場の人を好きで好意も伝えてましたが、断られてました。認めて貰いたくて、資格を取りました。30になって最後のチャレンジしたら、恋人に昇格❤️
    初恋初彼ではないけど、五年以上の恋が実った😁
    片思い期間が長かったから結婚までもかかると思ったけど、1年以内に夫婦になれた‼️
    この人以外とは結婚したくないって思ってたから嬉しい🎵😍🎵

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2022/03/06(日) 11:12:48 

    >>40
    そこまで好きになった人を忘れるには、どれくらい時間がかかるんだろうか…今まさに好きな人をこれから忘れなくちゃいけない状況で、怖いです。
    でもあなたは一度でも付き合えたんだから羨ましい。

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/06(日) 11:21:17 

    >>4
    素敵m(__)m

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/06(日) 11:23:24 

    >>88
    今旦那?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/06(日) 11:28:13 

    >>88
    あなたと付き合える保証もない段階で東京行き辞めたってすごいな。
    ある程度両思いの確信あったのかな?
    その後地元で就職先見つけるのは大変だったでしょうね。
    不器用男子大好き!

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2022/03/06(日) 11:45:13 

    >>5
    私の盗撮はやめてね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/06(日) 11:53:37 

    >>85
    一年経ってから好きになったんじゃなく婚約者いた時から既に好きになっていて子を約破棄してから連絡したとかではないの?知らんけど。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/06(日) 12:04:31 

    >>32
    コメ主です

    男性が気持ち盛り上がらないままで
    スタートしたままではないですよ
    付き合い始まったら
    ここまで自分を愛してくれるのかと
    かなり気持ちはイーブンになって
    くれてしまいにはしっかり愛して
    くれますよw
    このへんは女性より男性が純なんだと
    つくづく感じる
    女性なら惚れられた強みで
    冷ややかに接してしまうけどね
    死ぬほど好きな相手なら諦めるのは
    早いよて思ったからコメしました

    +15

    -5

  • 108. 匿名 2022/03/06(日) 12:11:14 

    >>5
    髭生えてるみたい

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/06(日) 12:17:09 

    >>25
    兄の原田龍二さんじゃなくて弟の本宮泰風さんを好きになって良かったね…

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/06(日) 12:22:49 

    >>81
    >ネットでは振られて諦めなかったらすぐストーカー扱い。

    いや、流石に5回告白は怖いって…

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2022/03/06(日) 12:27:09 

    >>109
    そうそうw
    顔は怖いのに、浮気とか大嫌いで
    家族仲が良いて羨ましい

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/06(日) 12:28:21 

    >>58
    最初はアイドルでデビューしたぐらいだもんね
    「♂×♀×Kiss」(オスメスキッス)という凄いタイトルだけど

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/06(日) 12:34:40 

    >>70
    彼女とはいつ別れたの?
    別れた記述が無いから彼女とまだ続いてるのにOKしたのかと一瞬思ったけど
    そうならそう書くだろうし

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/06(日) 12:41:18 

    >>103さん
    残念ながら旦那じゃないです
    >>104さん
    学生時代から不思議な人で就職もきちんとできず、ただここにいればまた会えることがあると思って就職を辞めた本当に不器用な人でした
    そのあとは、私の職場に迎えにきたり(車買えなくて自転車でw片道40分の距離を2人乗り)などありましたが
    やっぱり社会に出ると私は現実的でしたので、きちんと働けないことに相手に対する魅力を失いました
    身体の関係は一度もなく終わりました

    でも、その人の背景とかお金とか全く関係なく好きになれるのって学生のうちだけかもなぁと今も懐かしい
    なんとなく、斉藤和義をテレビで見るとその人のことを元気かなぁと思い出しますw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/06(日) 12:42:47 

    >>110
    相手との関係性にもよるよ。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/03/06(日) 12:47:00 

    >>14
    つい最近歌ってるの見たけど
    歌声は張りと声量があって
    背筋もピントしてるし
    すごく若いと思う。
    若い演歌歌手と話してたけど
    上から目線の老害みたいな感じはゼロだったよ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/06(日) 12:53:44 

    >>98
    長年同棲してる彼女が居るのにあなたと浮気したら
    あなたと例え結婚してもまた若い子と浮気すると思うよ
    簡単に奪える人は簡単に誰かに奪われそう

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/06(日) 13:09:49 

    >>99
    相手に彼女や奥さんが居ないなら何も問題無いんじゃない?
    あなたが「プライドも羞恥心も無くて私には無理」と蔑む程酷い事かな?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/06(日) 13:35:29 

    >>36
    なかなかのパワーワードw

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/06(日) 13:50:59 

    >>7
    こういうこと言う奴はだいたい独りよがりの下手っぴ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/06(日) 14:11:24 

    >>33
    あなたはちゃんと身を引いてるし、お相手も分別ある行動してるし、特にマイナス要因は無いと思うんだけど。
    お幸せに〜

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2022/03/06(日) 14:19:14 

    >>68
    横でちょっとズレるけど
    略奪するされるとかって結局くっつく運命の相手じゃなかったんだろうなーって思ってしまう

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/06(日) 14:23:31 

    >>74
    直感すごいね!
    25年経ってもお互い気づくなんてほんと運命的だね。
    私だったら中学の同級生見ても誰か全くわからん自信があるわ!笑

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/06(日) 14:40:21 

    >>40
    若いときあるあるだね。
    適齢期前になると時間がないから片思いなんてしてられない。
    恋愛対象として見られてないとわかった時点で次行く。
    あと、好かれてないと分かったらこっちも好きじゃなくなる。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/06(日) 15:10:24 

    >>2
    燃える男〜のぉ〜、赤いトラクタぁー♫

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/06(日) 15:27:39 

    >>113
    彼女とは高1で別れてますよ〜
    中学→大学の話なので分かるかと思い、割愛しました。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/06(日) 16:32:37 

    >>6
    でも別れちゃったんだね。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/06(日) 16:54:41 

    >>118
    嫌いなタイプってだけだと思う

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/06(日) 17:18:06 

    >>6
    遊ばれちゃったんだね

    +2

    -7

  • 130. 匿名 2022/03/06(日) 18:52:14 

    >>90
    年代的にわかる人の方が少ないでしょ‥おじいちゃんじゃん

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/06(日) 19:06:14 

    >>6
    結局振られたの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/06(日) 19:08:26 

    >>18
    このパターンは最終的には
    うまくいかない。
    断言する。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/06(日) 22:02:53 

    >>25
    最後の一文、要るかしらん笑

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/06(日) 22:31:27 

    >>1
    離婚して5年過ぎた頃、転職先の職場の人に突然「好き」という感情が芽生えてしまった。
    でも既婚者とわかってあっという間に失恋。
    ステップアップの転職だったから辞めるわけにもいかず何ヵ月も顔を見るたびに辛いと思ってたんだけど、ある日先輩(♀️)がボンクラ旦那と離婚したい、景気づけにバツ付きの2人と一緒に飲みに行きたいんだけどと言われて彼が1年近く前に離婚していたと判明。
    で、3人で飲みに行ったら先輩が「あんた達は絶対に結婚するべき、バツ同士で気が合うに違いない」とくだを巻くから流れで連絡先交換、他愛もないことで個人的に連絡を取り合う仲になってからは進展が早かった。
    連絡先を交換してから結婚するまでの期間はたったの7ヶ月だったよ。
    先輩は3人で飲んだ日からすぐに離婚して毎日イキイキしてた。
    入籍したことを一番に報告した相手はもちろんその先輩。
    泣きながら喜んでくれた。
    私が出産した時も泣いてた。
    今もこれからも先輩は私達にとって大切な存在に変わりない。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/06(日) 23:32:43 

    >>1
    友達グループの1人に告白したら
    『友達としか見れない』と振られたので
    忘れるためにグループから離れた

    婚活して別の誰かと結婚しようと探してたら
    そのことを友達経由で聞いた相手から
    数年ぶりに連絡が来て告白されて
    あらよあらよと言う間に結婚
    今では子供もいるけど
    未だに全部夢なんじゃないか?と思うw

    意識されたのは婚活して別の人と結婚しようとしたからだな

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2022/03/07(月) 12:23:48 

    >>100
    文面からある程度の年齢だろうなって伝わるの凄いねw

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/07(月) 13:26:06 

    >>90
    昔の〜名前〜ぇで〜出て〜ぇい〜ま〜す〜
    の人ですか?
    アラサーだけど母が聴いてたから知ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。