ガールズちゃんねる

嫌いな相手と仲良くする人の心理

267コメント2022/02/14(月) 21:19

  • 1. 匿名 2022/02/10(木) 19:09:07 

    高校時代に仲良くしていた友達がいたのですが、大学に入学してお互い忙ししくなり関わりがなくなりました。しかし、大学生になって少ししたある日その友達からSNSに「〇〇ちゃん元気にしてた!?また会いたい!」と友達申請がきていました。嬉しかったので友達申請を承諾して、「どうしてたのかな?」となんとなくその子のSNSを眺めていたのですが過去の投稿に「嫌いなものは嫌い」「〇〇何かされたわけじゃないけど癪に障る」などと私に関する悪口が書かれていました(多分本人は書いたことを忘れていると思います)。
    正直ショックでしたが昔のことだし見なかったことにしていたら、SNSで繋がって少ししてから突然ブロックされてしまいました。でもまた数ヶ月して再び友達申請がきました。悲しい気持ちと共になぜ定期的に嫌っている相手である私と離れては繋がりを求めてくるのか不思議に感じてしまいます。
    皆さんも同じような経験ありませんか?なぜ嫌いな相手と仲良くしようとするのでしょうか?

    +177

    -11

  • 2. 匿名 2022/02/10(木) 19:09:53 

    他の人の前では良い人だと思われたいからじゃない?

    +209

    -7

  • 3. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:00 

    嫌いな相手と仲良くする人の心理

    +13

    -10

  • 4. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:02 

    >>1
    寂しいんじゃない?
    誰かとつるみたい心境

    +171

    -11

  • 5. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:11 

    情報収集と陥れる為。学生時代にやられたわ。

    +321

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:11 

    >>1
    かまってちゃんなんだよ

    +150

    -4

  • 7. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:12 

    >>1
    嫌いな奴のSNS(非公開)監視したいから表面上は仲良くしてフォローするとかならある

    +171

    -14

  • 8. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:14 

    フレネミー

    +152

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:34 

    その友達は多分嫉妬。
    近くにいると煩わしく感じるんだよ、きっと。

    +146

    -5

  • 10. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:41 

    フレネミーってやつかな?

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:41 

    >>3
    色んなトピに貼り付けないでください
    しつこいよ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/10(木) 19:10:58 

    利用する価値があると思われているから。

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/10(木) 19:11:00 

    人数かさ増し要員 とか?

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/10(木) 19:11:03 

    猛獣使いを楽しむみたいな感じじゃない?

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2022/02/10(木) 19:11:06 

    情報収集して攻撃するためだと思う。

    +125

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/10(木) 19:11:08 

    めっちゃ悪口言ってたのにこっちが身を引いたら連絡してくるのなんでなんだろうね。悪口言うような相手なら切ってしまえばいいのに自分のことながら思ったりするけど

    +147

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/10(木) 19:11:14 

    >>7
    元カレの元カノを監視してるスパイガル子の話を思い出したわ
    遠くから徐々に交遊圏に入り込み、趣味友達としてSNSで繋がってるってやつ

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/10(木) 19:11:17 

    私も嫌いな人とも仲良くしようとしてしまう人だわ。
    愛着障害持ち。親が毒親だから誰とでも仲良くしなきゃと思ってしまう。あと中学校の時にいじめられて一人になったことがあるから、友達たくさん欲しいと思って頑張ってしまう。

    +18

    -23

  • 19. 匿名 2022/02/10(木) 19:11:26 

    DV野郎のDV期とハネムーン期みたいな奴じゃない?切りなよそんな奴

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/10(木) 19:12:19 

    嫌いだけど目の届かないところに行かれるのは嫌とかね

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/10(木) 19:12:35 

    友達申請→しばらくしてブロック→友達申請

    ってことだよね?
    本当にナゾ。直接訊いてみてほしいわ~。

    SNSを監視するためなら、わざわざブロックしないだろうし....

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/10(木) 19:12:48 

    本人に聞いたら?
    何も言わないから調子に乗ってるんだよ
    甘く見られてる

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/10(木) 19:13:09 

    >>1
    暇だから連絡してみたけどやっぱうざいからブロック→また寂しくなって連絡する→またなんか嫌になってブロック

    じゃない?

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2022/02/10(木) 19:13:09 

    相手は主の情報を手に入れたいんだね
    芸能界のアンチとかもやたら相手の事を詳しい
    それと同じ心理なんだろう
    癪にさわるのはお前だと言ってやりたい

    +77

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/10(木) 19:13:14 

    アンチの心理と同じ

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/10(木) 19:13:57 

    >>17
    怖いね😱ストーカーだね、気持ち悪い

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/10(木) 19:14:31 

    >>5
    職場でもあるよね‪w

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/10(木) 19:14:51 

    精神的に不安定な子なんじゃないの。関わらない方がいいと思う。

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/10(木) 19:14:55 

    >>1
    その人あなたのアンチだと思う。
    嫌いなのに寄ってくるのがアンチ

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/10(木) 19:15:00 

    >>1
    心を乱すような事をする相手とは付き合わない方が賢明だと思う。
    私ならこちらからブロックしますね。

    +153

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/10(木) 19:15:49 

    >>1
    こっちもブロックしてやれ!!
    多分、さぐりを入れてるんだと思うよ。
    今どうしてるか気になる。
    不幸だったら嬉しいけど幸せそうだとブロックするみたいな。

    +151

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/10(木) 19:15:50 

    何でしょうね、、
    私もランチに一緒に行ったら次はお茶、買い物、夜ご飯と、1日一緒にいたがる友人がいて自分では好かれてると思っていた友人がいましたが、後日、その友人から「ずっと嫌いだった」とラインが来て混乱したことがあります。。
    未だに、嫌いなのに何であんなに一緒にいたがったのかは分かりません、、

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2022/02/10(木) 19:16:14 

    ブロックされた相手が
    少し心が傷つくのがたまらないとか?
    自己愛じゃないの?

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/10(木) 19:16:37 

    こういう試し行動したがる痛い大人いるよ
    自己愛ならSNSの悪口もわざと残してる可能性高い
    嫌がる事して相手がどの位まで受け入れるか試してんの

    +75

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/10(木) 19:16:40 

    >>1
    あなたがブロックして関わらなきゃいいじゃん

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/10(木) 19:16:45 

    嫌いな相手と仲良くする人の心理

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/10(木) 19:17:07 

    >>18
    〜してしまうが口癖のうちは治す気がないんだろうね

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/10(木) 19:17:12 

    性格悪すぎてみんなに嫌われてあなたしかもう居なくなったのでは?

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/10(木) 19:17:13 

    >>5
    うわぁ…

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/10(木) 19:17:47 

    >>1
    理由はわかんないけど、そんな自分勝手な人切ったほうがいいよ
    仕事なら仕方ないけど、友人なら居心地いい人とだけ付き合えばいいと思う

    +101

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/10(木) 19:18:03 

    そんな人相手しない方がいいよ
    ろくなことない

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/10(木) 19:18:08 

    嫌いって、自分の嫌な部分を刺激されるからなんだよね。
    例えばそのお友達より可愛いとか性格がいいとか友達が多いとか、存在するだけでコンプレックスを刺激されるというか。
    もしかしたらお友達自身に変化があったのかもよ?
    主さんはなにも悪くないと思う。主さんと仲良くしたくなったのは、自分を受け入れられたってことかもね。
    嫉妬されてたくらいに思っていたらいいよ。

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/10(木) 19:18:14 

    全く会えてないのに、度々連絡してきては近況だけ聞いてくる同級生いるんだけど情報収集して誰か他の同級生に喋ってるんだと思う。私も相手も地元近辺に残ってるし田舎だから縁切るに切れないでいる。

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/10(木) 19:18:21 

    >>23
    私もそれかなと思ったけど
    めちゃくちゃ自分勝手だよね

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/10(木) 19:18:21 

    なんか嫌いなやつと仲良くする快感ってあるくない?
    とりまお疲れ様ですbotになるときの快感に似てるんだけどわかってくれる人いる?
    その場を離れたときにめっちゃ笑ってしまう

    +1

    -18

  • 46. 匿名 2022/02/10(木) 19:18:29 

    ていうか関わるのやめたがいいよ

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/10(木) 19:18:44 

    >>1
    そんな情緒不安定な人、距離置きなよ(笑)

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/10(木) 19:18:44 

    完璧主義

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2022/02/10(木) 19:19:21 

    >>1
    メンヘラだから関わらない方がいいよ、擦り寄ってくるのも突然拒絶するのも試し行動。

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/10(木) 19:19:21 

    仲良しごっこしてリサーチ

    いつか掌返して知った情報をネタに触れて回る、んだろうな

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/10(木) 19:19:34 

    躁鬱かなんかなのかな?薬飲んでる人とちょっと似てるよね。
    なんにしても振り回されそうだから関わらないほうがいい。

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2022/02/10(木) 19:19:35 

    嫌いな人とも付き合う友達になんで?って聞いたら、利用するためって言ってたのを思い出した。
    嫌いなやつとは一切関わりたくないからさっさと縁を切るタイプの私は目からウロコでした。

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/10(木) 19:19:44 

    >>18
    その5文だけで近づきたくないわ

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/10(木) 19:19:57 

    SNSではないけど
    職場の隣の席の人は
    影ですんごい悪口言うけど
    自分から話しかけて楽しそうにもする。
    両方をみせられて
    馬鹿馬鹿しくて
    早く離れたい。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/10(木) 19:20:17 

    >>36
    こうやって仮面を上手く使えたらいいのにね
    外したら悪とかではなくて普通に

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/10(木) 19:20:28 

    あるあるだけど、悪口言ってた相手と普通に仲良くしてる人ってよく分からない。
    大人の対応だとしても何か違うような気がする。

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/10(木) 19:20:32 

    確かにメンヘラってこういう傾向ある
    姑の事嫌いなのに自分から近づいてベタベタする
    理解不能

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/10(木) 19:20:45 

    嫌いだなと思っても、同じ職場や学校、近所だとある程度仲良く?しなきゃいけないっていうのは分かるけど、必要以上に絡んでくるのは謎だよね。
    散々悪口言ってたくせに、遊ぼ〜♡とか。
    嫌いなら当たり障りない雑談だけしてくれたらそれでいい。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/10(木) 19:20:52 

    >>26
    いや、ごめん、その前の段階の話を書いてないとそうだね、勝手に書き込んで、そのガル子に悪いことしてしまった
    そのガル子がスパイになったのは、前カレの前カノに煮湯を飲まされたから、と言うのがあってのことだったはず
    内容は忘れたけど

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/10(木) 19:21:06 

    情報収集以外考えられないな、、私の趣味友にもそういう人いて距離置いたわ

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/10(木) 19:21:28 

    >>1
    自己愛性 1人が怖くて孤独が嫌なんだよ

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/10(木) 19:21:40 

    >>1
    主がフォローしてる友達、または良く遊ぶ友達の情報を知りたいとか?
    どちらにせよネトヲチ対象なんだと思う
    私は良くアカウントを変える人は、もうフォローしないしリクエスト許可しないよ

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/10(木) 19:21:54 

    >>52
    わかるー。
    いる。他人は利用するためにいると公言するひと、
    私も理解不能

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/10(木) 19:22:02 

    良い機会なのでお返しにブロックして相手の心を乱してやりましょう。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/10(木) 19:22:08 

    >>5
    これじゃない?
    関わりたいわけじゃないけど、今どうしてるか知りたい。みたいな

    +76

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/10(木) 19:22:21 

    >>27
    嫌いな上司とも自分から声かけてあえて飲みに行くって言ってた知人の営業マンいたな。
    自分の為にって言ってた。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/10(木) 19:22:22 

    >>56
    そんな人たくさんいるよね
    付き合いたくないけどね

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/10(木) 19:22:42 

    >>1
    好きな反対は無関心だから。
    あなたに関心はあるんだよ。
    多分だけど、あなたのことを下に見てて、あなたから連絡来ないのにイライラしてるんだと思う。
    自分からは連絡しないのに、連絡来ないと怒ってくるやついる。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/10(木) 19:22:58 

    もう最近周りのほとんどの人間が嫌いで、嫌いとかうざいという感情はどうして生まれるのだろうかと哲学気分に浸ってみたり、脳構造について検索したりしてるよw未だ答えは得られてないけどね。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/10(木) 19:23:11 

    >>1
    やばい人物の典型だよ。
    人の悪口言ってしか人と繋がることしか出来ないタイプじゃないかな?
    主もわざわざ昔までがどの程度なのかわからないけどそこまで遡って見るくらいの人となると微妙な人には思えるし。
    同じような経験はないながら似た光景を見たことはあるけど、主側に言うとしたらもう関わらない方がいい。
    仕掛ける側の相手はそういうのやめなと言っても食いつく仲間がいる限りなかなかやめないから。

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/10(木) 19:23:36 

    同窓会が好きな人と同じ括りかな?

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/10(木) 19:24:01 

    その女、ガルちゃん見てそうな人だね

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/10(木) 19:24:21 

    0か100の人っていない?
    ほどよい距離感保てないんだと思う

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/10(木) 19:24:35 

    >>1
    情報収集じゃない
    自分も見れると言うことは相手からも見れるし

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/10(木) 19:24:50 

    >>22
    何も言わないから調子に乗ってるのもあるけど、
    そういうやつって、こっち側が言ったことを、悪く捉えるっていうか、ちょっとニュアンス変に受け取られるとすぐ被害者ヅラするからなぁ。
    〇〇ちゃんにこんなふうに言われたーみたいなの言いふらしたり。
    主さんの友達?みたいなやつは面倒くさいから何も言わないで静かにフェードアウトがいいかも。。

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/10(木) 19:25:07 

    モラハラはなかなか離婚に応じないし別れてから他の人と再婚しているのに元配偶者をストーカーし続けるのもいるよ

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/10(木) 19:25:27 

    友達の悪口を抵抗なくペラペラ言う人っている。
    相手が彼氏でも親友でも誰でも言う。癖だから。

    自分に注目してほしいタイプなのかも。
    でもこういう人って、自分の悪口を言われることが我慢ならないんだよねー

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/10(木) 19:25:55 

    >>34
    拗らせた奴でいるわ
    しかも何回もわざとやってくるから気付いてないフリして誰も相手にしてないんだけど

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/10(木) 19:26:01 

    >>1

    主さんに対して腹立つ事があって
    でも友達でいたい、仲良くしたいと
    思ってるのでは?
    お互い言いたい事言って
    スッキリさせてずっと友達でいたいのかも?

    +3

    -9

  • 80. 匿名 2022/02/10(木) 19:26:53 

    >>1
    付き合うメリットがあるんじゃない?主さんの交友関係が華やかとか男友達が多いとか。
    もしくは同格か自分以下認定してて(実際そうかは別として)、そういう子と一緒にいたいとか。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/10(木) 19:27:12 

    >>60
    色んな人の情報持ってるのが楽しいみたいな子いる
    よく喋る

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/10(木) 19:27:19 

    >>7
    え?監視??粘着ストーカーみたいでキモい🤮
    表面上仲良くしてるつもりでも相手にバレバレだよ🥶

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/10(木) 19:27:59 

    >>56
    大人の対応してるのは悪口言われてるの知ってて適度に付き合ってる方だよ

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/10(木) 19:29:30 

    >「〇〇何かされたわけじゃないけど癪に障る」

    これじゃない?
    距離をとって関わりがなくなると嫌な気持ちが消えてどうしてるかな?となるけど、付き合い始めると生理的に受け付けないからイライラして距離をとるってやつ。
    普通は生理的に合わないとわかってたら関わるのはやめると思うけど、主さんの友達はかなり癖のある性格みたいだね。
    もうブロックして関わらないほうが主さんの為だと思う。
    多分、主さんは友達の何かを刺激してしまうか、主さんに劣等感があるかとか理不尽な理由で主さんにはどうにもできないことだと思う。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/10(木) 19:29:46 

    >>1
    そもそもSNSやらなくていいよ。
    繋がってもいいネタないよ。嫌になるだけだよ。

    1人でゆっくりできる趣味見つけた方が精神衛生上いいと思う。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/10(木) 19:31:23 

    >>20
    それか。だから、盗撮やハッキング、情報操作に集団いじめしているだね。自分達の思い通りならないと、勝手に怒っている。イライラするなら、止めればいい。正義感強過ぎて止めれなんだろうなぁ。じさつせる為してるらしいけど。そこまでするくらいこ、したいんだってさ。集団でいじめて自殺せることをエンターテインメントにしているならね。自殺しないと完結しないらしいわ。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/10(木) 19:32:02 

    >>1
    恐らくこのまま付き合うと面倒くさいことになるから離れた方が良いよ。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/10(木) 19:32:42 

    見てて非常に気持ち悪いよね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/10(木) 19:32:52 

    敵情視察か、
    「やっぱコイツ嫌いだわー」みたいな再確認とか?
    臭いとわかってるのに靴下嗅いじゃう的な

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/10(木) 19:33:09 

    >>1です…私に何か悪いとこがあっただけでもう許してくれたからまた繋がってくれてるのかと思っていました。でも、何が悪いのかとか教えてくれず、「〇〇ちゃん元気〜?🥺」みたいなテンションなので相手の気持ちが全然分かりません。また友達申請が来た時も「もしかして何かの手違いかな?」と思っていたのですが、突然「今どこに住んでるの?」と聞かれたので「〇〇に住んでるよ!」と送ったらDMをずっとスルーされていて、きっとミュートされているんだなと少し落ち込んでいます(TT)一度嫌われてもまた仲良く出来ると思っていた自分も悪いですが、その子との日々は自分にとって楽しい思い出だったので悲しくて…

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/10(木) 19:33:25 

    集団の中で誰といれば強い立場でいられるとか考えてる人じゃないかと思う。それか単に下心、損得で動いてるか。
    ストレス溜めて陰口言ってるくせによくやるわと思って見てる。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/10(木) 19:33:42 

    >>52
    そういう事いう人いるけど、正直利用できてないよね。頭いいつもりか知らんけど、利用するつもりなら共通の知り合いに悪口漏らしちゃダメじゃんって思うw

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/10(木) 19:34:30 

    >>65
    それで自分より上だったらまたイライラして切るんだろうね

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/10(木) 19:37:41 

    >>1
    繋がって少ししたらブロックとか、わざわざ繋がってすぐ突き放して嫌な思いさせてやろうってだけでやってるんじゃ

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/10(木) 19:39:03 

    >>86
    加害者(達)はニートなの?無職のクラシイスということ?
    就業していたらそんなことする時間ないと思うんだけど。
    こういう無職に税金使われてると思うと腹が立ってくるんだけど本当に。「何もしない癖に働いてる人の金に寄生して生活しやがってさ、バイトするなり何なり努力しろよ!穀潰しのカス!どうせ親の脛飾ってる実家暮らしクソニートだろ?」って思ってしまうんだけど…。

    今すぐでもいいから働いて日本に貢献しろよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/10(木) 19:40:28 

    >>1
    気分屋と自分勝手と思い上がりと厚顔無恥のハイブリッドなんだと思う

    一般的には、どんな人間でも少なからず誠意や敬意を抱いて接すると思うんだけど
    そういう部分が抜け落ちて、とち狂っちゃってるんじゃないかな

    (気分だけでも)顔面に唾でも吐いてやれ!

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/10(木) 19:41:27 

    あなたにコンプレックス抱えてるのかもね
    仲良くしたいけど腹立つみたいな

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/10(木) 19:42:28 

    >>1
    なんか自慢したかったとか?笑
    関わらなくてOK

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2022/02/10(木) 19:42:29 

    🐨

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2022/02/10(木) 19:43:06 

    >>97
    それそれ、ライバル意識持たれてたんだと思う

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/10(木) 19:44:03 

    フレネミー(友達を装った敵)の場合、この人は敵なのか味方なのかって考えてる方が心理学的に疲れるらしい。

    私も今色々してくる子を観察してるけど下に見てる相手が幸せそうにしてるのが面白くない人は多い。

    もうすぐフェードアウトするよ。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/10(木) 19:44:37 

    アタオカだからスルーでいいよ
    他の人にも同じ事して嫌われて
    相手にされなくて
    優しい主さんに声かけてきたのかも

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/10(木) 19:44:42 

    >>1
    私も学生時代そんな人がいた。社会人になってからも1人いた。最近の話。私の職場にいたパートさんで今は私の職場にいないけど。八方美人だから周りからは好かれてたよ。本性を知らない人は洗脳され仲良くなってたけど。私は仲良かったけど縁きった。LINEきても返信せず無視したら相手が察して連絡よこさなくなった。ブロックして無視した方がいいよ。あなたの人生めちゃくちゃにされる可能性がある。ヤバイ人だと思う。

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/10(木) 19:44:53 

    そんなこと出来ない

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/10(木) 19:45:14 

    >>5
    フォローしてきておいて全く関わらず、裏でスクショ晒したりしてるのに表向きは「あなたのSNS見てませんよ」感を出すために頑なにいいねしない人とかもいるよね。本当に見ていない人もいるだろうけど定期的にSNSに現れていいねしたり色々な人に絡みまくってるのに1人だけ集中して全く反応しないようにしてる相手がいたとしたら、それはその人にとっての標的でありコンプレックスの塊である可能性大って聞いたことある。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/10(木) 19:45:14 

    >>37
    なんか人ごとっていうか危機感ないし、悪いことだと思ってないよね…怖すぎる

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/10(木) 19:45:31 

    >>65
    癪にさわるってことからそうなんだろうね
    妬み嫉み

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/10(木) 19:46:44 

    >>107
    横だけど癪に障るってどういう意味?イライラするって感じ?馬鹿でごめん…調べても気持ちがどんな感じなのかよくわかんなくて。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/10(木) 19:47:11 

    嫌いな人と仲良くする人が怖い。

    会社で事務員さん同士仲良くランチに行ったりしてた二人がいたんだけど、先輩の方が後輩のことが嫌いだったようで、上司との不倫をでっち上げて会社をクビにした。
    上司が後輩を気に入ってたのを嫉妬してたみたい。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/10(木) 19:47:12 

    ちょっと思ってた仲良くと違ってた。
    嫌いだけど同僚だから表面上は当たり障りなく他の同僚と同じ対応をするぐらいの仲良くと思ってたよ。
    1さんのお友達?の仲良くは私には意味不明。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/10(木) 19:47:17 

    >>1
    ガルちゃんにも既にたくさんトピがあるけど、『フレネミー』で調べるといいよ。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/10(木) 19:47:40 

    >>7
    純粋な疑問なんだけど嫌いな人を監視してどうするの!?余計イライラしない!?

    +45

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/10(木) 19:47:47 

    >>1

    めちゃくちゃやな奴だね。
    低レベルな奴は相手にする必要ないよ。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/10(木) 19:49:41 

    >>112

    まともな人の感覚はこうだけど、真に嫌な奴は積極的に人を貶めにくるからね。そこに喜びを感じてるんだよ。

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/10(木) 19:50:24 

    >>2
    そうなんですかね…でもその子と共通の友達もいないしその子が友達申請してきたのも裏垢?鍵垢みたいな感じで10人弱しかいなかった仲良い人だけの垢みたいな感じで、私もあまり友達とワイワイするタイプでもなく地味に過ごしてるので私と仲良くして良い人と思われるメリットってないと思ってます…

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/02/10(木) 19:51:48 

    >>1
    うちの姑に似てるw

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/10(木) 19:52:38 

    私は無難に表向き仲良さそうにするのも出来ないタイプなのですが
    大人なのでそれもどうだろうと最近思います。
    周りからは大人げないと思われてるかなと。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/10(木) 19:52:38 

    突然ブロックされてまた友達申請がきて過去私の悪口が書いてあったら「こいつ気分屋でどーしようもないな」と思って自然消滅する。

    悪口などなくて「ごめーん間違って(操作ミス)ブロックした」など言われたら本当のところどうなのかな?お警戒しつつもまだ付き合うかな。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/10(木) 19:54:40 

    >>108
    癪に障る
    読み方:しゃくにさわる
    別表記:癪にさわる

    不快で心持がむしゃくしゃすること。腹が立つこと。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/10(木) 19:55:03 

    主のそれはフレネミーだけど、それとは別に、職場でいちいち私のやることにケチつけて、業務連絡用の職場のグループLINEでも私を吊るし上げるようなことを繰り返す同僚がいるんだけど(私をみんなの前で下げることで自分を上げる)、こっちは敢えてバカ丁寧に対応して差し上げてる。
    嫌味ったらしい発言にも気づいてないフリで笑顔で対応した時の面食らった顔を見て内心「ざまあみろ、私は同じ土俵には立たねえんだよ」って思ってる。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2022/02/10(木) 19:56:13 

    フレネミーは中学・高校で同じクラスにいると逃げようがないが大学・社会人だと逃げれる。避けれる。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/10(木) 19:57:09 

    >>52
    必ずあとでしっぺ返しを喰らう人だな
    向こうにも選ぶ権利も感情もあるからね

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/10(木) 19:58:18 

    情緒不安定な人とは関わらない方が・・・悪口書いてたりしたなら悩む余地なしじゃないかな
    私はそれどころか何となく嫌かも?と勘が働いた時点で、特段の理由もなく疎遠にしてますよ

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/10(木) 19:58:51 

    >>90
    嫌いだけど気になるからあなたの情報収集しに来たんじゃない?
    ストーカーみたいな
    なんかそんな気がする

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/10(木) 19:59:03 

    嫌いな人と仲良くとか無理だわ。
    名前すら見たくないもん。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/10(木) 20:00:28 

    >>120
    私、それやってたら「○さんって暖簾に腕押し、ぬらりひょんみたいに掴みどころがない!!」ってキレられた。
    笑って誤魔化すか?ムカつくから言い返そうかな?と思って折衷案で「○さんは瞬間湯沸かし器みたいですよね」ってニコって笑って言った。

    それが聞こえた男性が「女、こえ〜」と小声で言いつつ私達の後ろを通り過ぎた。

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2022/02/10(木) 20:00:30 

    >>18
    そういう人は逆に自己愛とかにターゲットにされるから気を付けてね。察して逃げることをしないから。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/10(木) 20:01:44 

    >>108
    なんとなくイラッとすることない?「なんかうざい!」って思うとか。そういう感情だよ

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/10(木) 20:01:50 

    >>16
    私もやられた経験あるけど、そういう人って相手を舐めきっていて自分が何をしても相手は離れていかないと思ってるんだよね。
    でも実際は人には限界があるからうんざりして離れていくけど、そうなったらなぜか焦って「自分は悪くない」と思いたくて絡んでくるんだよね。
    相手にしないのが一番。

    +54

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/10(木) 20:01:50 

    >>1 >>8
    私が今まで見てきた(裏垢などで見てきた)フレネミー女の特徴を主さんにここで教えとくね。
    「嫌いな女が〜」「〇〇、〇ね」「癪に障る」
    (ストーリーのスクショ晒して)「うわぁ…」
    「〇〇ブすのくせに笑った」「顔が整ってる人最高だわ」等々容姿に関する悪口は当たり前、顔が「整ってる」を褒め言葉としてよく使う。
    特に男関係に関しては相手が大人しいタイプの美人や可愛い子に対しては当たりがきつく絶対に肯定することは無い。むしろ「〇〇ちゃんにあの人は似合わないよ〜笑」などと蹴落とすような発言をする。
    そして、自分はSNSの囲いの中でスタンプで一部の顔隠した写真載せたり「おじさんに口説かれてうざい」みたいな斜め上から発言多め。そんな態度なのに見た目はブス、家庭環境最悪、貧乏などの場合が多い。だから家庭環境の良い子や可愛い子は標的にされがち。

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/10(木) 20:02:34 

    >>128
    なるほど…私も他人にもやっとしたことあるけど、まあほとんどが嫉妬からきてるからその子も嫉妬なんだろうなぁ…

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/10(木) 20:03:18 

    >>93
    自分より幸せそうだと腹立つからブロックして、自分より下だと思ったり羨ましくない状況ならそのまま連絡とり続けるんだよね

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/10(木) 20:06:10 

    >>89
    うわー気持ち悪い🤮何にしても暇人過ぎやね‪w

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/10(木) 20:10:34 

    >>1 無理して仲良くならなくて良いよ。ストレス溜まるとよくないと思います。適当に話を合わせるだけで、距離を保ちましょう。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/10(木) 20:11:01 

    >>5
    居ました。こういう人。「◯◯さんと話したんだけどさー、こうでらしいよー。気持ち悪いー。」って。そうやって矛盾だらけの人の方がよっぽど気持ち悪い。同じような事違う人にされたら怒り狂う。自分に返ってきただけですのにね!

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/10(木) 20:11:45 

    >>24
    芸能人のアンチって本当詳しくてブログが酷いから見てみてって宣伝までするよね。
    嫉妬丸出しではあるけど、本当は好きなんじゃないかと思ってしまうわ。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/10(木) 20:12:57 

    >>127
    はい。自己愛にタゲられて中学校、大学、社会人と酷くいじめられて人生壊されています。これからは気をつけます。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2022/02/10(木) 20:15:06 

    >>123
    こういう人は、トラブルに巻き込まれず、人間関係良好なんだろうなぁ。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2022/02/10(木) 20:15:17 

    高校の時、こういう女子多かったですね…。どういう神経だったんだろう。楽しい事もあったけど戻りたいとは思わないです。彼女達、現在どうなってるんだろう。
    何人かお母さんになっているけれど、ママ友に関してもそういう事してそう。おとなしいお母さんや、自分より若いお母さんいじめてそう。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/10(木) 20:16:16 

    >>1
    嫌いな相手と仲良くする心理より、悪口の記事ををそのままにしたりブロックしたり、相手(主さん)にバレバレなのに友達申請することのほうが不可解だわ。
    相手には悟られないようにして内心嫌いつつも仲良くするってだけなら、まあよくあることだけど。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/10(木) 20:17:42 

    >>1


    プライドが高い…?
    から、我慢しないでリセットしちゃう!という行為が許せないんじゃない?




    +0

    -2

  • 142. 匿名 2022/02/10(木) 20:18:51 

    >>24
    そんじょそこらのファンよりアンチのほうが詳しかったりするよねw

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/10(木) 20:19:02 

    >>1
    主を見るとコンプレックスが刺激されるんじゃない?

    関わらない方がいいよ。
    あとSNSチェックされてるかもね。
    結婚とか子供とかで一々張り合う事に。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/10(木) 20:21:42 

    >>1
    はめられそう
    要注意人物

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/10(木) 20:23:15 

    >>1
    私も同じような事あります。
    向こうががる子は癇に障る!と嫌いなのは分かったので、それ以降極力接触しないようにしてるのに、向こうから話しかけてきます。
    仲良しの友達の様に
    なので、考えが変わることもあるし私の事ちょっと良く思ってくれる様になったのかな?等良い方向に解釈しても結局嫌われたまま。陰で悪口言ってた
    嫌いなら近づいて来ないで欲しいです!凄いストレス溜まる
    何でこんな事するんでしょうか?

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2022/02/10(木) 20:25:15 

    >>1
    あなたの私生活を情報として仕入れたいだけ。
    それを別の友達とかがいる場で話のネタにする。

    でも年を重ねると段々その友達とも疎遠になると思う。
    誰も相手にしてくれなくなったとき
    またあなたが狙われる可能性大

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/10(木) 20:27:31 

    >>1
    嫌いだけど気になる存在なんだと思う
    その逆もあり

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/10(木) 20:29:59 

    >>135
    そんな人しかいないクリニック。

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2022/02/10(木) 20:32:02 

    >>145
    わかる、、 同じようなことされた
    攻撃する相手がいないと寂しいんだろうね。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/10(木) 20:32:13 

    >>9
    嫉妬するぐらいなら、近づいてこなけりゃいーのにね。
    なんでだ?

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/10(木) 20:32:14 

    >>5
    私もされてた。本当のこと話してるんだけど、ガル子ちゃんまた嘘ついてる笑、みたいな感じにされてた。ネタにされてたっぽい。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/10(木) 20:32:20 

    >>146
    新しい職場ですぐ和かに近づいてくるパートさんって、フレネミーしかいないね。
    そんな人と仲が良い正社員もフレネミー。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/10(木) 20:33:48 

    >>66
    私は先輩にそれされた。そいつの旦那が食堂で、よく嫌いな奴と飲みに行けるよなって他の人に話してるのを聞いてしまった。
    そのあとも誘われたけど、何かしら理由つけてずっと断ってる。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/10(木) 20:34:55 

    >>143
    横ですが、
    まさにこれされてます(笑)
    ストーリーの親しい人限定で恐らく私だけ指定して自慢してくるwww表では丁寧な暮らしのママさんですっかり見る専門になってアカウントの存在意義とのこと。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/10(木) 20:35:04 

    嫌われ者と仲良くしてる自分に酔ってるタイプが職場にいた。その割にその子から聞いた話を躊躇なく暴露して、良い人ぶりながら評判下げてた。

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/10(木) 20:38:03 

    >>1
    ただのメンヘラちゃんなのでは?
    メンヘラちゃんの気持ちを想像しても埒があかない事もあるよ!

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/10(木) 20:38:41 

    >>1
    「その人と不仲である」場合の
    デメリットが、かなり強いから。

    職場の居心地が不利になるとか
    業績に大きな影響がでるとか。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/10(木) 20:44:39 

    >>7
    そういう人がいるよってことを言ってるんだよね?

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/10(木) 20:46:39 

    >>56
    わかる。本人たちはいじめしてないつもりだろうけど、微妙に態度に出るし、まわりまわって誇張された悪口耳に入ってきた。事実と全然違うし、話のネタにされてた。
    偽善者だよね。悪いと思ってないどころかむしろ仲良くしてあげてる、くらいに思ってそう。

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/10(木) 20:48:22 

    >>93
    不幸の確認してるみたいだよね

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/10(木) 20:48:29 

    嫌いな人がいると安定する人なのかもよ。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2022/02/10(木) 20:49:43 

    お互い悪口言い合ってるのに仲良しこよししてる人を見ると気分悪くなってくる。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/10(木) 20:50:43 

    >>153
    あるー。だから、誘われたとき、よく嫌いな人と行けますね笑笑 私は無理ですーって行って断った。スッキリした。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/10(木) 20:51:58 

    >>163横だけど、その後の相手の反応が気になります。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/10(木) 20:53:10 

    >>1
    職場のお局様と子分に嫌がらせされて関わりたくないから業務上の会話のみにしてた。態度が悪いだのゴミ箱にティッシュ捨てるなとか冷蔵庫使うな(全員使用可)等仕事以外まで口出しするように。シフトも口出しされる。相手にしてなかったけどしつこい。子分から何で離れるのと言われたからハッキリ嫌だと言ったら嫌がらせされても悪口言い合っていても一緒にいないとダメなんだよと。自分は会社の人間関係が全てじゃないけど視野が狭くそこしか人間関係がなくて悪口言い合っててもお互いにしがみついているように見えた。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/10(木) 20:54:15 

    >>90
    主さんは他に友達は居ないのかな?
    その厄介な相手ほ確実に主さんを【下】に見てると思うよ。主さんが突然申請送っても優しい対応だから
    気分屋で突然切ったりまた仲良くしようーって振り回されてしまうよ。

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/10(木) 20:55:50 

    仕入れた近況を話変えながら拡散されてたことある。
    怒らないと思ってなめられてたんだろうな。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/10(木) 20:58:22 

    >>112
    投稿見て見下してる。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/10(木) 21:01:42 

    同僚がいつもある人の悪口を言ってて、私はその人にお世話になっていたし、あまりにひどいと思ったので、「私はその人と仲良いよ」と言ったら、微妙な笑顔で「私もだよ。仲良いよ」と言われた。
    え?って思って、何にも言えなかったんだけど、この人は、仲良くしてる人のことをあんなに悪く言うんだとすごくびっくりした。嫌いなんだと思っていたから。
    私は悪口をいいたくなる位の人とは付き合えないから、どんな顔してその人と仲良くしてるのか、恐いなと思った。今でも警戒してる。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/10(木) 21:01:54 

    >>4
    普段は、無視とか嫌味言ってくるのに自分が誰かと喧嘩したときだけ擦り寄ってくる人いるわー

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/10(木) 21:01:59 

    >>17
    その人はどこまで遡るんだろ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/10(木) 21:03:13 

    情報収集部隊だよね。
    情報通ぶって人の輪に入りたいんじゃない。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/10(木) 21:05:08 

    話長いから読まずにタイトルだけで答えるけど、嫌いな人と仲良くするメリットは不幸に落ちるのを見て笑いたいからだよ

    +8

    -5

  • 174. 匿名 2022/02/10(木) 21:07:00 

    態度にでる人の方が対処しやすいからまだマシ。
    友達演じて、他人からの好感度を保ちながら、ターゲットに知られないように、評判下げる言動する人いたけど、本当に信用ならない。

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2022/02/10(木) 21:09:32 

    利用価値あれば仲良くする人はいるよね。
    どうせ仲良くするなら徹底した方が好感度上がるのに、中途半端に利用しながら落とそうともするから、気付いた人からドン引き。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/10(木) 21:10:31 

    情報収集しにきてる奴めんどくさい。
    その情報をグループのボスのところに持って帰って笑い話にするんでしょ。
    ばかじゃないの。
    スネ夫みたいなのキライ。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/10(木) 21:13:23 

    >>57

    うちも姑
    ボーダーで試し行動多い。

    私のことは
    息子取ったみたいに思って
    憎んでるのに(旦那が独身のときボーナスごとに多額の小遣い上げてたのもあり)
    ガルコと世間話して嬉しかった。
    みたいな日記読んでしまったことがある。
    日記そこいらにほっとくので。
    こういう人間の心理ほんとにわからない。
    ややこしいから対姑の話は最近は全部旦那に対処してもらってるわ。





    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/10(木) 21:14:13 

    フレネミーからの嫌がらせの証拠を全部スクショしてる。

    今は距離置いてる段階で、少しずつフェードアウトしてるんだけど何かあった?って言われたらこういう事してるからだよって送っていいのか逆にもっとめんどくさい事にならないかなと様子見。

    普通にしてスルーしてたけど最近は嫌って態度出してるから察して自然と離れてくれればいいな。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/10(木) 21:16:18 

    >>1
    1人で過ごすのが嫌いだから。

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2022/02/10(木) 21:16:52 

    >>75

    共通の知り合いで
    信用できそうな子がいたら
    されたこと淡々と言っておいたらどうかな?
    「一体何のつもりかわからなくって反応のしようがなくって困ってる。あなたならどうする?私はかまってられないわー。」
    って。


    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/10(木) 21:29:02 

    嫌いだから気になる。不幸になるのを見届けたい。とか?主さんの彼を好きで何か探っているとか?

    昔若い時に気になる男性の彼女に近づいた事があるんだよね。その子はすごくいい子で意地悪も何もできずに、普通に友達になった事を思い出した。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/10(木) 21:30:35 

    >>27
    悪口大会だけど仲良しを装ってるからギスギスしてる。
    仲が悪いのバレバレ。関わりたくないから離れてると大人なんだから悪口言い合ってても一緒にいないとダメだと説教された。大人なんだから上手くやろうよと思う。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/10(木) 21:35:33 

    >>173
    職場あるある。同僚がやたらと他人の話を聞き出して他の同僚に話してる。特に不幸話が大好物で当日いない人にまでLINEで情報が伝わってる。光の速さで伝わるからへたな事言えなくて話しかけられると困る。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/10(木) 21:38:40 

    ターゲットの情報集めながらボスに報告してる人はいたよ。
    問題になったらどうせトカゲの尻尾切りで1人悪者になるだけなのに、それにも気付かずアホだよなぁ、と思った。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/10(木) 21:40:15 

    >>95
    そうそう、旦那に寄生してる婆さんとかね。それでお金ない旦那が稼ぎ悪いってボヤいてるのに自分は働いてないとか言ってるから働けよって感じ‪w

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/10(木) 21:41:24 

    SNSで悪口書くような人なんかと友達でいたくないわ…
    今後ずっと悪口書かれるよ
    関係絶ったほうがいいわ

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/10(木) 21:42:33 

    >>112
    わざわざ他人にそこまで関心無いよね。嫌いなら特にさ。頭おかしいんじゃない?脳に欠陥あるね‪w

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/10(木) 21:44:57 

    上辺の付き合いよ、とお互い裏で言い合ってる知り合い入るわ
    お互いに、相手の人脈にメリットがあるから付き合ってるみたいです

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/10(木) 21:46:10 

    >>172
    その為に人利用するなよって感じやね‪w自分がされたらキレるくせにね。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/10(木) 21:47:39 

    なんとなく主はSNSやらないほうがいいかもね
    その人にずっと監視されて、あることないこと言われる可能性もあるし

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/10(木) 21:48:57 

    >>173
    自己愛そのものだね‪w脳に欠陥あるはずだわ‪w
    気持ち悪い🤮

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/10(木) 21:51:02 

    >>12
    でもブロックされたって

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/10(木) 21:51:31 

    >>1
    SNSで1さんの実名で批判してるの?
    過去といえども消してもらうか苦情言ったほうがよくないですか?

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/10(木) 21:52:05 

    1回ブロックしたのが謎よね
    1の文章読んだだけで私なら即効縁切るわ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/10(木) 22:00:12 

    この歌を歌ってさらばしましょう!
    嫌いな相手と仲良くする人の心理

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2022/02/10(木) 22:00:22 

    損得勘定だけだと思う。
    こいつは自分にとって得になるかどうか。
    そういう奴にはバチが当たれば良いのにと思ってる。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/10(木) 22:00:27 

    >>180
    せっかくの提案なんですが、
    そうするとこっちが人を貶める発言する女扱いされないかな‥??

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2022/02/10(木) 22:01:50 

    >>145
    そりゃあ、彼女より幸せそうなあなたを落とすためでしょう。
    だからストレス溜まれば思う壺。
    彼女より恵まれない人にはそこそこ優しくしてるんじゃない?

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/10(木) 22:04:26 

    >>7
    私は共通の知り合いとか気にしないで好き勝手に下げコメントする、たいてい酔ってるときの憂さ晴らし
    主さんは知らず知らずに相手に嫌われたり恨まれたりしてない?気にしないで存在を無視していいと思う

    +0

    -8

  • 200. 匿名 2022/02/10(木) 22:05:50 

    >>124
    情報集めてスピーカーしてるっぽいよね
    単に探ってるだけたから、主さんもブロックしとけばいいよ

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/10(木) 22:13:06 

    >>5
    職場やママ友でもあるよね!

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/10(木) 22:23:03 

    主は自分の悪口書かれてたのによくその人と関係続けようと思えるね
    寂しいのかな?

    後にそんな自分に後悔する時がくる気がする

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2022/02/10(木) 22:25:32 

    >>7
    これだと思うな
    オチして楽しんでるんだよ

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/10(木) 22:40:33 

    >>169
    私はその人と仲良いよ」と言ったら、微妙な笑顔で「私もだよ。仲良いよ」

    どういう返しが良かったんだろうね?こう返された場合。
    ストレートに私はあまりそう思わないなぁって
    言わないと黙らない人なのかな。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/10(木) 22:46:03 

    >>5
    まさに今やられている(現在進行形

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/10(木) 22:47:31 

    >>1
    傷付ける為

    実際されました
    クソだと解ったから二度と会ってない

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/10(木) 22:49:13 

    >>202
    裏表ある奴からは離れた方が良いよね
    ろくなことにならないし

    悪口見つけたら私なら離れるわ
    腹黒い人怖すぎるし

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/10(木) 22:59:06 

    あなたも嫌いな相手が友達申請してきたら受けてるよね。それも嫌いな人と仲良くすることだよね?

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2022/02/10(木) 23:00:28 

    >>5
    こういう奴○ねば良いのにな
    私は今も許していないよ
    25年過ぎたけど地獄に堕ちて欲しい

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/10(木) 23:01:59 

    >>159
    偽善どころか単なる根性悪でしかない
    腹の中真っ黒すぎて気味悪い

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/10(木) 23:07:49 

    会社にも表向きは仲良くしておいて、ネタ貰ってこっちで小馬鹿にしたり文句を言ったりする人いる。
    でも他者から見ればそんな人が協調性もあり、いい人として評価されてるんだよね。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2022/02/10(木) 23:12:39 

    >>173
    全くそのとうり
    人間性歪んでるから関わっても良いこと無い
    大抵はそんなつまらないこと楽しんでる側の人の方が不幸だし人間性もクソ中のクソ

    疫病神や貧乏神だから絶縁したら運が爆上がりしたwww

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/10(木) 23:28:43 

    >>1
    >などと私に関する悪口が書かれていました(多分本人は書いたことを忘れていると思います)。


    むしろ本人に見せる為では?
    と思ってしまった。
    意図までは汲み取れないけど。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/10(木) 23:44:27 

    >>207
    下手に離れると悪口言われまくるよ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/10(木) 23:46:11 

    >>2
    わかる。でもそういうあざとい人ってわかるものだよね…。だからこっちからはあまり話さないようにした。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/10(木) 23:46:23 

    >>5
    あー!そうかー!
    距離置いた友達(最後はなぜか向こうがキレてた)から、未だに最近どう?みたいなLINE来るのよ。こっちはもう関わりたくもないのに。

    それは私の現状を知りたい(そして不幸であって欲しい)からなんだね!
    もうブロックしよかな…

    +38

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/11(金) 00:24:47 

    >>214
    ママ友に私を嫌ってる人がいるんだけどわからないふりして話すで相手がどんな返しするか試してるw

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/11(金) 00:41:28 

    >>1
    既に振り回されているようだけど、
    主のことは嫌いだけど、主に嫌われるのはプライドが許さないと言う普通の人には理解できない歪んだ感情だから、適当にあしらって距離を取った方が良い。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/11(金) 00:46:25 

    私の親も姉と私の悪口言ってた
    私が帰ってくるのしんどいとか姉に陰で言ってたくせに、私には帰って来てほしそうな連絡が来る
    正直信用出来なくなったし、私的には親孝行してるつもりだったから本当ショックだったし、意味がわからない

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/11(金) 00:48:33 

    >>214
    相手は離れなくても悪口言ってるんだから、離れた方が健康的。
    相手の誘いを当たり障りなさそうな理由つけてスルー、ゆっくりフェイドアウトするのが一番良いかも。めんどいけど。

    +19

    -1

  • 221. 匿名 2022/02/11(金) 00:52:02 

    仲良いフリして裏で悪口言ってる人って大嫌い
    嫌いなら疎遠にしたらいいのに、ズルいなーつて思う
    友達がやってるの見ても気分悪いし、自分もされてるんだろうなって思うよね

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2022/02/11(金) 01:02:50 

    >>214
    全く無関係で繋がり無い他人の悪口言ってる奴は頭がおかしい
    誹謗中傷じゃん
    貴方とは無関係ですが何か?
    ってことよ

    縁切った方が気楽

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/11(金) 01:37:44 

    >>1
    私もSNSで「さおり(仮名)の(プロフの)ネコむかつく!可愛いとか思ってそう」さおり「きっとあなたは私の事が嫌いなんだわ」私「さおりの事、嫌い」さおり「私もあなたの事が嫌いですよ」
    みたいな感じで喧嘩して相手をブロックして、少ししてまた友達希望して「さおり元気してた?さおりと仲良くしたいな」さおり「うん、いいよ」みたいな感じでまた仲良くなってって子がいました。

    たぶんお友達は1さんの事を「嫌いなお友達」って思っていると思います。 お友達にも好きな子と嫌いな子がいて、1さんはたぶん嫌いなお友達なのだと思います。
    嫌いなお友達の場合、SNSのアバターとかプロフの例えばネコの写真見ただけでも「むかつく」って思うものです。
    嫌いな相手と仲良くする心理は「お友達だから」ですよ。お友達でなければブロックして絶交なのですが、嫌いでもお友達だから「また仲良くしたい」って友達申請していると思います。

    嫌いって言うのは「他のお友達と比べて嫌い」って事だから、他の子と比べて何か1さんが浮いているのだと思います。 例えば1さんが他の子と比べて真面目過ぎてノリが悪いみたいなのもその子に嫌われる理由(他の子より付き合いずらい)になります。
    その子、他のお友達とは楽しく交流出来てる訳だから、「1さんは他の子と違う」と思われる何かがあると思います。
    SNSでその子の他のお友達のプロフを見て「その子とどんな交流してるのかなぁ、その子が好きなお友達はどんな事を発言しているのかなぁ」と確認してみるとその子の好きなお友達のタイプが確認出来ると思います。

    +0

    -9

  • 224. 匿名 2022/02/11(金) 01:42:54 

    >>220
    私もそれがベストだと思う。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/11(金) 02:02:10 

    >>90
    嫌いな人をストーカーするのが趣味って人、いるよね。
    ストレス発散なのか何なのか、執着することで安心するタイプなんだよ。

    そういう人をまともに相手する必要はないからね。
    向こうは自分勝手なことしてるんだから、こっちは適当に無視してフェードアウトすればいいだけ。

    楽しく付き合ったのはもう過去なんだから、過去の彼女に感謝して、今の彼女に対する違和感が現実なんだよ。

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/11(金) 02:09:08 

    >>173
    そういうことをして心から笑える人って何なんだろうね?

    自分のこと惨めで不幸だって思わないのかな。

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/11(金) 02:14:30 

    こえー話

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/11(金) 02:18:01 

    >>5
    自分よりも下だと思う見下し要因を常に側に置いておかないと自分を保てない人って一定数いるよね。

    相手が自分よりも幸せそうだったり上に行こうものなら一見心配してるかのように見せかけて親切ぶって足引っ張ってきたりするから要注意。

    +30

    -1

  • 229. 匿名 2022/02/11(金) 03:29:38 

    >>34
    メンヘラに多いよね。
    マジで自分の機嫌ぐらい自分で取れと思う

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/11(金) 03:31:32 

    分かりすぎる、明らかに私の事好きじゃないのに離れようとしない奴数人いるわ。
    多分そいつにとって便利な部分があるからだと思う。
    だから私は許せない発言されたらスパッと切る事にしたよ、人間関係我慢が1番体に良くない。
    言った本人は冗談じゃーんとか、忘れてたりとか全然相手の気持ちになれないやつだから。
    こっちが気難しい人とか思われても全然いいわ。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/11(金) 03:33:20 

    >>221
    普段仲良さげにしてるのにその人がいない所でマイナスなこと言ったらそれは悪気ないとか冗談とか通用しないよね、ただの悪口だよね。

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/11(金) 03:41:50 

    >>8
    真っ先に思ったw
    嫌ってるのも嫉妬してるのもバレバレなんだからどっかいけばいいのにって感じ。
    謙虚にして気遣ってるとどんどん調子に乗るしウザいんだよねー

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/11(金) 03:57:05 

    >>75
    これわかる
    言ってやりたい気持ちはあるけど相手にとっては餌なのかなって思うと何も言わないが正解なのかなって思う
    言っても言わなくても自分だけが嫌な思いするよね

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2022/02/11(金) 05:17:15 

    >>1
    SNSで繋がって少ししてから突然ブロックされてしまいました。でもまた数ヶ月して再び友達申請がきました。


    いやいや、その同級生マジでバカすぎなのでは?
    主の今の状況を把握しておきたいだけだから、そんな奴とは繋がらなくていいよ。

    私は前に仲良くもない同級生に近況知られたくなかったからフェイスブックみんな切ったもん。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/11(金) 05:42:18 

    >>1
    嫌がらせしたいんじゃない

    仲良くしたいんじゃなくて、情報収集したいんだよ

    そして、あなたの情報を仕入れて他の人に悪口にしてバラまく

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2022/02/11(金) 06:19:33 

    >>112
    時間の無駄だよね

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/11(金) 06:57:44 

    >>28
    ほんとそれ!
    >>1みたいな子と過去に数人付き合いあったけど、共通してメンタル不安定で面倒な子だったよ。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/11(金) 07:48:54 

    味方を変えれば楽になるよ
    職場でもだけどさ、
    ある日見方を変えて接っして良く聞くようになったら
    そこからは普通な態度になった
    後のきっかけは仕事でもおかしいなって事に気づいて報告してからなんだけど
    それまではギスギスしてはったんだけどさ
    私が思っている事と同じだったと思って

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2022/02/11(金) 07:58:37 

    >>5
    わかるわかる。弟嫁からやられた。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/11(金) 10:17:27 

    >>1

    脳が愚鈍でイカれてるから

    性格が執拗でねちこい
    いつまでも執着してこびりついている


    +8

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/11(金) 10:34:57 

    頭おかしいから距離おくのが一番

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/02/11(金) 10:35:30 

    >>1

    たぶん「主さんの不幸な出来事探し」だと思う。


    最近どうなってるんだろ?
    (「どうしてるかな?」じゃない)




    平和で幸せそうな場合      苦労してそうな場合


      
    なあんだ。            おもろw
    おもんね。            もう少し見ようw
    ブロック。            フォロー継続w

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2022/02/11(金) 11:23:20 

    >>1
    「大嫌い、でも離れていかないで」というのは、人格障害の特徴だよ
    人間関係に普通に「陰口を叩く」「相手を突然無視する」ということが含まれてる
    要は、友達を思いっきり傷つけて当たり前の感覚の人
    とにかく「普通」が大きく違うので、離れた方がいいと思う

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2022/02/11(金) 11:26:33 

    >>242

    近況を定期的に聞いてくる知り合いがいたんだけれども、
    別にいいことも悪いことも特にないので、特に何もないよみたいな返事をすると、
    ムカつかれてる気配がするなあと思ってたんだけど、
    こういう心理だったのかwww

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/02/11(金) 11:27:58 

    >>75
    学校や職場で毎日顔合わせるとか、共通の友達巻き込んじゃうとかだったら何も言わない方がいいけど、
    もう関わりないなら「嫌なら付き合ってくれなくていいです」って言ってやりたくなるな…

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/02/11(金) 12:04:37 

    >>43
    なんかそんな話題のもたせ方しか出来ないのに、無理して人付き合いしてる人って惨めじゃないのかな?馬鹿らしくなってくるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/02/11(金) 12:14:16 

    >>202
    良くなる兆しがない人っているからね、回を重ねるごとに酷くなる場合のが多いから。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/11(金) 12:15:37 

    >>202
    人間関係は選ぶものという考えが無い人っている
    他人にNOを言うな、NOを言わないのが正しいという躾を受けて育った人がそうなりがち

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/02/11(金) 12:20:59 

    >>214

    その通り
    どちらにせよ悪く言われるから、消去法で離れるという選択肢を選ぶしかない
    悪口を言うヤツにいい顔をしている時間は無いからね
    あっという間にBBAになるし寿命もくるよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/11(金) 12:27:43 

    >>5
    周りにいる。長年毛嫌いしてた同僚にある日お金貸してて不思議に思ってたらこれだった。
    返せないタイミングで返済求めてたった数万円で裁判起こして会社に居られなくして、そこまでするかと思ったよ...。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/11(金) 12:44:00 

    びっくりした。まるで今の私やん笑

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:02 

    >>75
    フェードアウトのトピで、された側らしい人が逆恨みして延々と暴れてたんだけど、そんなんだから静かにフェードアウトされたんだなと納得した
    自分から離れていくならば、最後に激烈な最後っ屁をかましてやりたかったみたいだった

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2022/02/11(金) 13:42:47 

    好きなんだよ、執着。

    SNSで悪口言ってるやつは根性が腐ってる。
    めんどいから付き合わなくて良し。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2022/02/11(金) 14:56:47 

    ネタ集めじゃない?女の悪口って盛り上がるし他の人にネタとして話すんだよきっと。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/02/11(金) 15:22:40 

    >>254
    そうして楽しむ奴等は知らないだろうけど、された人間から恨まれるし、地獄に堕ちろ不幸になれって死ぬまで思われるのにな
    バカだよね

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2022/02/11(金) 15:25:13 

    >>211
    周りも悪口言われたくないから合わせてるだけで嫌われてるよ
    たまに同類がいて悪口で繋がっているけど軽蔑されてる

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/11(金) 15:39:15 

    >>223
    STKみたいな心理だね
    普通なら嫌いな人間と友達にならないし、精神的に良くないから離れるよ
    寧ろ一切関わりたくない、嫌いなんだから

    浮いてるとか浮いてないとかも貴方の主観でしかない
    相手が良い意味で飛び抜けてるから嫉妬してる場合もあるよ、認めないだろうけど
    悪口言う中で言わない人がいたらそれだけで『浮いてる』ってなるし
    別に人と違うことは悪ではない
    貴方の為に他人は生きてるワケじゃない
    合わないなら離れて関わらなければいいだけ
    それすら出来ない方がお子様なんだよ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2022/02/11(金) 16:06:47 

    歪んだ傾向に走る人っているよね
    相手と親友付き合いしたい!とか一方的に考えて思い通りにならないと不機嫌になる支配欲と依存傾向強いタイプが多い

    →思い通りにならないとイライラ…
    ムカつく!悪口流してやる!…でSNSに書いたり周りに悪口流ししたり
    堪え症が無いから黙ってられず外に撒き散らす
    →悪口で自尊心満たされ優越感感じる
    嫌いなのに執着してネタ集め
    調子に乗って事実無根の誹謗中傷も
    更に盛り上がる
    支配下に置いた気になりご満悦
    支配欲と依存傾向が満たされる

    →相手にバレて完全に嫌われ絶縁

    …までが大抵はセット
    嫌い嫌いも好きのうちってヤツかな?
    される側は大迷惑だしキモいだけ
    縁切って良かった、寧ろ知り合わなきゃ良かった後悔しか無い
    人生通して要注意人物扱い
    関わってはいけない人と認識するようになる

    なんでこんな自分にとってマイナスにしかならないことをするのか理解に苦しむ
    頭悪すぎないか?

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/11(金) 17:33:20 

    ブロックしてから、また申請は無い。

    ブロックしたらそのまま。
    会えばたぶん普通にしてる。
    でもブロック解除は無いな。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2022/02/11(金) 17:51:30 

    >>1

    皆に対してそんな感じだから、他の人にも嫌われてて相手にされなくなったから、次の人、また嫌われて次の人って感じで、相手してくれる人コロコロ変えてるのでは。悪口書いてる時点で友達ではないので、ブロックしたらいいと思います。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/02/11(金) 19:15:12 

    >>248
    他人に期待ばかりして自分では何もしないよねそうした人って
    なのに腹立つくらい偉そうだし
    完全にモラハラ気質のキチ○イメンタル

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/02/11(金) 19:23:21 

    嫌ってる相手のスクールカーストが高いとすり寄ってる人いた
    周りの評価で態度変える1番嫌いなタイプ

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/02/11(金) 22:20:12 

    嫌いな人とは仲良くしない
    早く消えてほしい

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/02/11(金) 23:42:06 

    情報収集の為っていう意見あるけど、あんまり喋ることないから話のネタに困って他人のことを話題にすることはある
    悪意あるなし関係なく
    あとフォロワ減らしたくないとか学校職場で孤立したくないとか、切ったらなんらかのデメリットがある場合は嫌いでも仲良くするかも
    そういう繋がりがないのであれば、ブロックして主さんがどんな反応するか試してるかまた関わりたくなったか送り先間違えているとか、、、
    本当のことは本人にしか分からないし、ここにいる人たちの言っていることも正しいわけじゃないし考えても結局答えは分からない、になると思う
    主さんが今後もその人と関わりたいか関わりたくないかで判断すればいいと思います

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2022/02/12(土) 14:25:50 

    >>224
    LINEブロックとかはダメかな?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/02/14(月) 18:27:47 

    職場とかの関係なら嫌いでも表面上は仲良しのフリをする

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/02/14(月) 21:19:09 

    >>1
    自己愛性人格障害で調べてみてね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。