ガールズちゃんねる

何キロ痩せたら周りに気づかれますか?

278コメント2022/02/17(木) 09:51

  • 1. 匿名 2022/01/19(水) 17:41:16 

    何をやっても痩せられなかった私が、2ヶ月で5キロ痩せることができました。現在ダイエット継続中です。
    だけど、誰にも気づいてもらえません。
    ちなみに身長155センチ63キロ→58キロです。
    まだまだデブすぎなのはわかっています(涙)

    +302

    -9

  • 2. 匿名 2022/01/19(水) 17:41:37 

    30キロ

    +11

    -10

  • 3. 匿名 2022/01/19(水) 17:42:21 

    ぶっちゃけ2キロ

    +17

    -25

  • 4. 匿名 2022/01/19(水) 17:42:40 

    64から54まで痩せて初めて痩せた?って聞かれた

    +239

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/19(水) 17:42:43 

    元120kgデブだけど80kgになったら気づかれた

    50kgになったら知り合いにシカトされた

    +199

    -4

  • 6. 匿名 2022/01/19(水) 17:42:44 

    10㎏

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/19(水) 17:42:49 

    45kg
    何キロ痩せたら周りに気づかれますか?

    +297

    -19

  • 8. 匿名 2022/01/19(水) 17:42:54 

    人がデブになろうが痩せようが触れないよ

    +151

    -10

  • 9. 匿名 2022/01/19(水) 17:42:55 

    一キロも痩せてないのに、久しぶりに会う人にはほぼ必ず「やせた?」って聞かれる
    あれほんとなんなの

    +78

    -4

  • 10. 匿名 2022/01/19(水) 17:42:58 

    マスクも一因

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:04 

    顔から落ちる人はすぐ気づいてもらえるよね
    わたしは胸から落ちるからなかなか気づかれない

    +120

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:04 

    主と同じ155センチで、67から60になった時はみんなから気づかれた。
    だいたい3キロ痩せると気づかれるけど、骨格とかによるかも

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:06 

    >>1
    155なら50以下じゃないと細くなったな〜とは思わないかと。ガルちゃんは小太りさん多いからマイナスくらいそうだけど。

    +132

    -17

  • 14. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:21 

    >>1
    厚着してる時期だと気づきにくいよね。今はマスクもしてるし。

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:24 

    痩せるより引き締めた方が気づかれやすい

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:25 

    >>8
    それ!
    で、「気づいてもらえなかった~」とか言われるんよね

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:30 

    >>1
    わたしも5kg減ぐらいでは全然!
    8kgでようやく
    顔まわりスッキリした?
    のレベルでした

    +131

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:31 

    冬で長袖だし、マスクだしで露出してないから気づかれないんじゃない?

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:53 

    162cm78kgのデブで、10kg痩せたあたりから周りに気付いてもらえたわ

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/19(水) 17:43:55 

    >>7
    え、めっちゃ美人やん
    ゆりやん凄いな

    +304

    -80

  • 21. 匿名 2022/01/19(水) 17:44:20 

    10キロ痩せたら本当痩せたよねと言われた。

    あとは、不思議なことに体重は変わらなかったのに筋トレで体つき変わったのか5キロ以上減ってるでしょ?!と驚かれた。

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/19(水) 17:44:24 

    7キロ

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/19(水) 17:44:30 

    2キロ
    普段から結構痩せ気味だし下手したら全く痩せてないのに「痩せた?」とか言われる

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/19(水) 17:44:37 

    分かる〜。こっちは1キロ痩せるのも必死なのに、気付いてもらえないの悲しいよね。

    標準体重の人なら、5キロ位で割と変化あるのかな?
    太めの人は10キロかなぁ〜

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/19(水) 17:44:44 

    >>1
    顔周りが落ちやすいタイプの人はほんの数キロでも分かるけどなー
    全体で気付くのは10キロ以降じゃない?

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/19(水) 17:44:53 

    どうしても痩せたくて1ヶ月間毎日休まず、朝7、8kmジョギングしてたら痩せた?って言われた
    体重はまったく変わんなかったし、体脂肪率がちょっと減っただけなのに謎

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/19(水) 17:45:02 

    49から43になった時は言われた
    尚、病気になって痩せたのでやつれていたのかも

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/19(水) 17:45:13 

    164
    53→47
    ろっきろ

    +17

    -4

  • 29. 匿名 2022/01/19(水) 17:45:25 

    多分あと3キロ痩せたらもっと骸骨になるから
    病気を疑われて騒がれる…

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/19(水) 17:45:39 

    170で9kg痩せたけど気づかれなかった
    骨格がしっかりしてて顔が痩せないから見た目があまり変わらないみたい

    薄着になって鎖骨が少し見えると痩せてもないのに痩せたでしょ!って言われたし

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/19(水) 17:46:00 

    太ったって言われるのは嫌がるのに
    痩せたって言われたいの?

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/19(水) 17:46:02 

    >>1
    その体重だと誤差の範囲だよ。私も2ヶ月で5キロ痩せたけど(51から46、身長157)普通に痩せたって言われたよ。

    +25

    -10

  • 33. 匿名 2022/01/19(水) 17:46:15 

    >>3
    これ。
    顔から太るタイプだから2キロで気づかれる。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/19(水) 17:46:52 

    びっくりした、私かと思ったw
    私も155の63で今58。周りに何も言われなかったけど、たまたまマスクを外した時に「痩せた?」って聞かれたよ!
    私みたいに体よりも顔から痩せてくタイプだと、今マスク生活だしなかなか周りも気付かないんじゃないかな?

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/19(水) 17:46:55 

    8キロ痩せたあたりから、 
    え?あれ?もしかして?
    てかめっちゃ痩せたーー?!?!と言われた笑

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/19(水) 17:46:57 

    3kg

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/19(水) 17:46:58 

    このご時世、体型については気づいてても中々言えないんじゃないかな...

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/19(水) 17:46:58 

    3桁近いのと50キロ前後では違うよね
    3桁近いと10キロ痩せても気づかない
    ブラマヨ小杉痩せた時気づかなかった

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/19(水) 17:47:41 

    5キロくらいかな

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/19(水) 17:47:49 

    元の体重による。
    100キロの人が3キロ痩せたくらいじゃ全く分からないけど標準体型の人が3キロ痩せたらスッキリしたなと思う。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/19(水) 17:47:50 

    158センチ57キロから50キロになって、めっちゃ痩せたね!とびっくりされた。
    実は病気では?と身体の心配もされたけど。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/19(水) 17:48:14 

    言わないけど、太ったのは気付くよね
    横から見ると腹が目立つよ
    後ろ姿もブラからはみ出る肉とか目立つね

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2022/01/19(水) 17:48:18 

    痩せたことなんて自分が把握してればいいこと

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/19(水) 17:48:34 

    161センチ、104キロ→92キロになりましたが誰にも気づいてもらえません。そりゃそうだろうなと自分でも思います。
    今第二目標の84キロを目指してる最中なのですが、その時は誰か気づいてくれるかなぁ…。
    レベルの低い話でごめんなさい。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/19(水) 17:48:40 

    52から45キロまで減らしたけど、マスクと服装で誰からも気づかれなかった〜

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/19(水) 17:48:56 

    >>9
    やつれて見える、ってことでしょうか。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/19(水) 17:49:12 

    10キロかな。
    30キロ痩せた時は、触れていいのか分からなかったらしい。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/19(水) 17:49:34 

    >>7
    え!!!今こんなになってるの!?
    超美人だ、すごいな

    +170

    -65

  • 49. 匿名 2022/01/19(水) 17:49:40 

    >>1
    私も12月からダイエット中…
    157.63キロです。
    5キロ痩せたなんて羨ましい😭
    今の所1.5キロ痩せたかも…くらいです
    お互い頑張りましょう!
    私は45キロまで頑張ります☺️

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/19(水) 17:49:49 

    >>24
    冬服とマスクで1kgの増減の指摘って難易度高すぎ

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/19(水) 17:50:21 

    >>5
    70kgも痩せるなんて凄いね
    今も50kg?

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/19(水) 17:50:21 

    同じ身長で58から52だけど言われないよ!10kgくらい痩せないとダメかも。でもここ1か月停滞中な上に1kg増えた

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/19(水) 17:50:23 

    自分も14キロ痩せたけど気づいて貰えなかった
    56キロから42キロ
    骨格が華奢な方で顔が小さいからかと
    お腹にばっか贅肉付いてたから

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/19(水) 17:50:25 

    痩せた?って私は嬉しいけど
    病気した友達は病気公表してなかった人から不意に言われて凄く嫌がって怒ってたから言わないようにした

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/19(水) 17:51:08 

    私も5キロ痩せたけど誰にも気づかれてない。
    顔のお肉があまり取れてないのとオーバーサイズの服ばかり着てるからかな。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/19(水) 17:51:10 

    気づいてもらえないとか言ってるぐらいなら
    自分から痩せたって言えばいいのに

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/19(水) 17:51:36 

    >>5
    別人だもんね

    +72

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/19(水) 17:52:07 

    >>1
    顔がポチャッとしてると気づかれにくいかもね。
    職場の人も全体的にポチャッとしてて制服も体型わかりにくいやつだったんだけど、私服で見かけたときに痩せてた。
    ダイエットしてるとは聞いてたけど予想以上に痩せててびっくりした。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/19(水) 17:52:27 

    私痩せると上半身が細くなりがちだからか、すぐに言われる。

    新婚の時に55kg→52kgと少し減ったんだけど、親戚と集まって食事した時みんなから「痩せたね。大丈夫?」って言われた。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/19(水) 17:52:40 

    >>7
    まるで私でうける
    私もこの手の顔で12kgダイエットしたけど、太ってる時も痩せてる時もそっくり笑
    遠い親戚かも

    +133

    -8

  • 61. 匿名 2022/01/19(水) 17:53:06 

    51kgから48kgに痩せたときは久しぶりに会う人みんなに痩せたねって言われた!
    50kgの壁みたいなのあるのかな?
    身長は158cmです。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/19(水) 17:53:16 

    >>7
    ちょっと平原綾香に似てる

    +105

    -7

  • 63. 匿名 2022/01/19(水) 17:53:23 

    >>1
    160cm60kg→55kgで気付かれた!
    さらに52kgになった時は本当に痩せたね〜って言われた。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/19(水) 17:53:35 

    >>9
    社交辞令

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2022/01/19(水) 17:53:37 

    >>7
    凄いよね。
    オシャレ顔に見えてくるわ。

    +196

    -9

  • 66. 匿名 2022/01/19(水) 17:53:44 

    >>1
    その5キロは水分とか筋肉なのでは?それか内蔵脂肪。お腹周りだけだから服着ると違いが分かりにくい。

    私も昔ダイエットして5キロくらい痩せたのに気づかれなかった。と、こ、ろ、が、ダイエットではなくて趣味で運動を始めたら2ヶ月後に色んな人に「痩せた?」「痩せたね!」と言われた。体重も体脂肪も減ってないのに。減ってないのに!!でもその1ヶ月後くらいに体重2キロと体脂肪2%減ってた。ドンと減ってた。

    体重の変化と見た目の変化が同時進行ではないと思う。

    +18

    -4

  • 67. 匿名 2022/01/19(水) 17:54:25 

    他人から言われなくてもマイナス五キロは自分的にかなり違う。服に余裕ができる。痩せた?って言われなくてもがんばれー!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/19(水) 17:55:13 

    同じくらいのサイズだけど、それだと気づかないよ
    まだMサイズの服着られないでしょ?
    たぶん53キロくらいになったら痩せたんじゃない?って言われると思う
    50キロ切ったら痩せたねーって言われて47キロくらいになったら心配されるよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/19(水) 17:55:24 

    >>7
    この顔になりたいかと聞かれたらNOだけど、瞼の重くない化粧映えする一重は羨ましい

    +103

    -10

  • 70. 匿名 2022/01/19(水) 17:55:39 

    >>54
    病気で痩せた時に「痩せた?」と聞かれて、頭からダイエットで痩せたと決めつけて「どうやって痩せたの?」としつこく聞いてくる人には困った。
    病気の事は人には話したくなかったから、なんて言えばいいのかわからなくてウフフと微妙な笑い方をして流してしまってた。
    嫌というわけではないけど困るな。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/19(水) 17:55:44 

    >>7
    ゆりやんのこの髪型好きなんだよな。

    +120

    -4

  • 72. 匿名 2022/01/19(水) 17:56:23 

    >>49
    何もかもが
    まったく一緒です。
    痩せるのって大変ですよね。
    私もがんばります。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/19(水) 17:56:49 

    >>1
    60キロ前後ってわかりにくいかも

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/19(水) 17:57:23 

    >>60
    唐田さんとも親戚かもね!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/19(水) 17:57:23 

    >>5
    シカトww
    そんなに痩せると全然面影なかったりするんだろうか

    +113

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/19(水) 17:57:25 

    気づいてると思うよ。言わないだけで。
    言われる目安は、二段階下がってから。
    大デブ→普通のデブ→ぽっちゃり

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/19(水) 17:59:23 

    5キロ
    顔周りにお肉つきやすいからかな?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/19(水) 17:59:48 

    >>1
    ダイエットトピだいすき!
    たぶん、3キロくらい痩せたら気づかれるかな?
    私もいまダイエットがんばってる!
    血糖値ダイエットしようとおもってる

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2022/01/19(水) 18:00:04 

    >>9
    そういえば喜ぶと思ってるとか?
    毎回だとウザイよね

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2022/01/19(水) 18:00:17 

    >>10
    えっ?マスク付けたら顔が隠れて、顔の肉が落ちたことが判断材料にならないから逆に不利じゃない?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/19(水) 18:00:22 

    >>9
    とりあえずそれ言っとけば喜ぶと思われてる。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/19(水) 18:00:25 

    65kg→50kgで「あれ?痩せた?」と一部の人に言われたけど、「ガル子さん痩せたよね」という問いかけに「そう?」と言う人もいたから、皆んなが皆んな痩せた事に気付いた訳ではない。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/19(水) 18:00:43 

    >>70
    体質とか親もおばさんも30過ぎてから皆痩せてると言ってる
    ダイエットして痩せたとして教えても、そんなのムリとか身体に悪いとか聞いてくる無神経な人はケチつけてくるのが目に見えるし

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2022/01/19(水) 18:00:51 

    156センチ47キロ、45キロが自分の中で動きやすいから落とすも誰にも気付かれた事なくて太りだしたら痩せた?とか言われる(-_-)

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/19(水) 18:01:04 

    >>7
    可愛い
    ゆりやん努力したよね。すごい

    +153

    -12

  • 86. 匿名 2022/01/19(水) 18:02:01 

    8キロ痩せても気づかれなかった
    骨格の問題なのか極端に痩せるか太るかしないと周りは気づかないらしい

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/19(水) 18:02:12 

    >>13
    がるちゃん比がどうというより、この場合は
    細くなった…×
    痩せた…〇
    じゃない?
    100kgが80kgになったら当然痩せたわけで、でも細くなったかと言うと別の話だからね

    同僚が100kgから90kgになった時は「あれ、何か痩せたような?」と思ったよ
    毎日見てると案外気づかなくて、「何となくそうかなぁ」くらいの感じだったけど久々に来た外部の人は「うわ、めっちゃ痩せたね!」って驚いてた

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/19(水) 18:02:23 

    >>5
    久々会ったなら誰だかわからないんじゃない?
    毎日会ってても少しずつだとアハ体験みたく気づかないかも

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/19(水) 18:02:27 

    5kg

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/19(水) 18:02:33 

    156cm58kg→54kg
    顔まわりに出やすいタイプだから、数字の割に見た目に出るんだと思う
    太った時も然り

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/19(水) 18:02:45 

    >>1
    3キロからワンサイズ変わるから気付かれると思うよ!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/19(水) 18:02:52 

    >>13
    ほんと分かる(泣)
    152センチで50kg台まで行っちゃって、いま頑張ってダイエットしててやっと49.6kgになった。。
    もともとは43kgあたりだったのがコロナとジャンクフード食べすぎで激太りだよ。。。。😭
    がんばる😭

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/19(水) 18:02:58 

    >>7
    三白眼じゃなかったらもっと評価上がると思う。

    +8

    -27

  • 94. 匿名 2022/01/19(水) 18:03:16 

    >>1
    元の体重より10%ぐらい痩せると、多くの人に「痩せたね」と指摘されるようになる。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/19(水) 18:03:23 

    165cm52kg→46kg
    丸顔なのとゆったりした服装が好きなので、薄着の季節になるまでしばらく誰にも気付かれませんでした。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/19(水) 18:04:47 

    50→45なら気づくけと
    63→58だとわからないかな

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/19(水) 18:05:22 

    >>52
    全く同じー!気づかれないよね。太ったことも気づいてなかったって言われるけど、本心かどうかはわからない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/19(水) 18:05:25 

    7キロ痩せた時は気づいてもらえたよ

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2022/01/19(水) 18:05:34 

    10kg痩せて気付いてくれる人が多かったかな?
    でも家族は一切気付いてくれなかった
    やっぱりいつも一緒にいると変化が分かりにくいのかな?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/19(水) 18:06:03 

    >>1
    157センチ65キロ。はっきりいって誰がなんと言おうとこれがベスト体重。先祖代々デブ家系だけど皆95歳以上生きて大病もなし
    だけど最近ボルダリングにはまって45キロになったららくらく登れそう?と気づきダイエット中。
    人生で初めて50キロ代になりました。59キロですが、筋肉もかなりついてきたので、気分はバキバキ、痩せた締まったと言われまくりです。筋トレで痩せるとギュッ、ギュッと音が鳴るくらい体が絞られますよ。

    +18

    -5

  • 101. 匿名 2022/01/19(水) 18:06:08 

    体重はさほどだけど筋トレして体脂肪率さがったら2年ぶりに会った母親が待ち合わせ場所で声かけるの迷ったって言ってた

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/19(水) 18:06:17 

    自分で気付くのは2kgから、他人が気付くのは4kgから。
    これを何かで見ました!
    でも、人によりますよね😅💦
    見た目が結構変わる10kg前後なら、ほとんどの人が気付いてくれるんじゃないでしょうか?

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/19(水) 18:08:37 

    >>1
    私も155cmで62キロ→57キロになりましたが、半年ぶりに会った人々に誰からも「痩せた?」とは言われませんでした。
    そんなもんなのかーと思いまた太ってしまい今65キロ。
    増えたのはすぐ気づかれました。

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2022/01/19(水) 18:09:14 

    >>7
    ゆりやんはほんと凄い尊敬する

    +117

    -6

  • 105. 匿名 2022/01/19(水) 18:09:17 

    痩せてる人なら5キロぐらい ぽっちゃりなら10キロ以上。54→49は自分しかわからなかった。服のサイズが変わるぐらいじゃないと周りはわからない。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/19(水) 18:10:06 

    >>5
    すごい!!私も無視されるまで頑張ります

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2022/01/19(水) 18:10:41 

    4kgぐらいかな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/19(水) 18:11:13 

    >>7
    可愛くなったよね

    +73

    -6

  • 109. 匿名 2022/01/19(水) 18:11:21 

    >>1
    痩せてるの気づいても言わない人もいるよ…
    会社の同僚が痩せた後輩に対して『あの子痩せたよね~調子乗るから言わないけどさ~』って言ってて怖かった

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/19(水) 18:11:48 

    >>7
    痩せたなー

    +61

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/19(水) 18:11:49 

    >>83

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/19(水) 18:13:15 

    20kg痩せたのに気付いて貰えんのや!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/19(水) 18:14:08 

    痩せたねって3人から別々に言われたので、体重計に乗ったら最後に測った94キロから89キロになってた。
    大デブじゃねえかww
    ダイエットしてないのに人から言われてダイエットする気になってゆる〜いダイエット始めました。笑
    お菓子ってどうやって辞めたらいいの〜

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/19(水) 18:14:32 

    >>7
    痩せたら輪郭こんなにシュッと!?若さよねぇ…私が頑張ってもたるみはとれそうにない

    +88

    -2

  • 115. 匿名 2022/01/19(水) 18:15:36 

    痩せても他人はすぐには気づかない
    3か月たったくらいから
    痩せたねーと言われる
    そんなに他人を見てないって事なのかな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/19(水) 18:16:09 

    >>8
    普通に気付いてるよね

    何気なく太った?痩せた?て言う人は
    無神経だと思う

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/19(水) 18:16:46 

    柳原可奈子がデブのマイナス10キロは500グラムって言ってた

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/19(水) 18:17:43 

    >>7
    ドラゴン桜のときに
    ゆりあんな先生で出てた時の
    ヘアメイクと衣装が
    ゆりやんにぴったりだった。
    綺麗だなと思ったよ

    +51

    -4

  • 119. 匿名 2022/01/19(水) 18:18:27 

    >>7
    えっいつの間にかゆりやんが私より細くなってる…!!私も頑張ろう!笑
    すごいね、普通にインスタグラマーにいそう笑

    +98

    -4

  • 120. 匿名 2022/01/19(水) 18:18:51 

    >>7
    おお、こりゃゆりやんは肌質を改善したらもっと綺麗になるな

    +27

    -4

  • 121. 匿名 2022/01/19(水) 18:20:23 

    >>48
    美人ではない

    +41

    -13

  • 122. 匿名 2022/01/19(水) 18:21:48 

    8キロで「痩せた?」って言われた
    58kg→50kg

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/19(水) 18:22:53 

    >>7
    本当に頑張ってて尊敬できる

    +63

    -3

  • 124. 匿名 2022/01/19(水) 18:23:49 

    >>7

    綺麗。和風美人だね。
    なんか仕事できそう賢そう信頼できそうなかんじする。

    +40

    -9

  • 125. 匿名 2022/01/19(水) 18:26:20 

    46歳
    158センチ 60キロ 体脂肪率30%
    →48キロ  26%

    12キロ痩せましたが、誰にも気付いてもらえませんでした。
    顔デカ、頭のはちが張ってて、骨太ガンダム体型です。 

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/19(水) 18:27:38 

    >>7
    間違いなく私より痩せててキレイだわ。

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2022/01/19(水) 18:29:48 

    >>20
    モノクロはだいたい綺麗に撮れる。

    +22

    -9

  • 128. 匿名 2022/01/19(水) 18:30:08 

    155センチ43キロ→40.5〜41.5を最近はウロウロしてますが、30人くらいに痩せた?って言われたかも!
    元から細いとは言われ出たけど、更に痩せた。というかやつれた?
    別にダイエットしてるわけでもないし、気にせず朝昼晩ガツガツ食べてるの。
    ストレスもあるんでしょうが、食べてるのに痩せるのでちょっと不安です。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2022/01/19(水) 18:31:11 

    >>9
    もともと痩せてる夫が久しぶりに会う人にしょっちゅう言われてる。
    他人のことなんてそんなにちゃんと見てないってことだよね。

    そんな痩せ続けてたらそのうち無くなっちゃう・・・

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/19(水) 18:34:20 

    59キロから48キロまで落ちたけど誰も何も言われないな
    私の事ブスって言う母は、顔を見るたびに食いすぎだって言ってきます

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2022/01/19(水) 18:34:32 

    私は154センチ、62キロを55キロまで落としたのですが誰にめ気付かれません。
    でも体が少し軽くなって体調が良くなったので満足。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/19(水) 18:35:01 

    >>7
    トピ画みて中村アンに見えたよ

    +59

    -7

  • 133. 匿名 2022/01/19(水) 18:37:53 

    >>125
    そんなに体重減ったのにた体脂肪あんまり減ってないね。筋肉痩せちゃって身体は締まってないんじゃない?

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2022/01/19(水) 18:38:17 

    >>1
    かなり太ってる人のマイナス5キロはわかりづらいかも…。
    痩せてもまだ太ってるレベルだとね。
    太ってるというイメージが変わらない限り気づかれないと思う。
    標準体重の人が5キロ痩せたらすぐ気づくよ。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2022/01/19(水) 18:38:42 

    >>103
    ちょっとでも太るとすぐ気付かれるよね。
    何でだろう?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/19(水) 18:40:35 

    私は10キロで気付かれた。
    67→57ぐらいになった時。
    そこからまた5キロ痩せた時は病気を疑われたよ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/19(水) 18:41:46 

    >>7
    こういう感じの新人歌手がいそう

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2022/01/19(水) 18:45:43 

    >>1
    私は顔から痩せるタイプだから2、3キロ痩せたら凄く痩せた!って思われる。
    だから主がどう痩せたかだよね。
    あと、気付いてても今の時代体型に言及しなくなった人が増えてる。ダイエットを公言してない人には、たとえ気付いてても気軽に「痩せたね」とは言いづらい。それに気付いてても言いたくない捻くれた女子も結構いるよ。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2022/01/19(水) 18:46:01 

    痩せた度合いが大きいと逆に言いづらい。
    病気したのかなとか。若くないと特に。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/19(水) 18:46:37 

    162cm58kgから50kgまで8kg痩せた時はかなり驚かれたよ。心配されるレベルで。
    5kgでも元の体重によっては驚かれるし、地道に体重と落としていけば必ず気づかれるようになるよ。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/19(水) 18:47:00 

    >>4
    まさに、私も63から52,3kgまで痩せたいので減量中です!頑張ります。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/19(水) 18:47:09 

    全然痩せてなくても「痩せた?」と言われる

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2022/01/19(水) 18:48:33 

    元々の体重によるかな。
    同じ5キロ減でも、デブなら気付かない。
    普通体型なら気付く。
    ややデブでも10キロくらい落とせば気付くかなぁ。

    55キロから10キロ落とした時は、すごく言われたよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/19(水) 18:49:48 

    ガルちゃんで88キロから87キロに痩せたのに
    母親が気づかなかった!
    親だろう!気付け!毒親が!

    って言ってる人いたなあ。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2022/01/19(水) 18:50:05 

    >>1
    163センチ70キロから50キロまで痩せたのに誰からも痩せたと言われません…。肩幅ガンダムだし、顔が小さくなったけどマスクのせいでわからないのかも…。
    かろうじて旦那から、少し痩せた?って言われました。少し?少しじゃないよっ!

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2022/01/19(水) 18:50:14 

    >>7
    こんな頑張って減量したゆりやんのストイックさ尊敬する。

    +31

    -2

  • 147. 匿名 2022/01/19(水) 18:52:27 

    子供産んで70キロになってかなりやばかったんだけど、とりあえず5キロ痩せて気付いてもらえた。
    今は49キロ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/19(水) 18:53:11 

    予めダイエットしてるって聞かされてる人ならともかく
    いきなり体型の事なんかに触れたりしない

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/19(水) 18:53:15 

    >>17
    私も全く同じ
    5キロ痩せて、気付いて気付いて!あれ?だったけど8キロ痩せたら『痩せた?』って周りから言われて励みになりました
    66キロ→58キロ

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/19(水) 18:59:33 

    5キロ
    骨格ナチュラルだからか鎖骨で分かるらしい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/19(水) 19:00:06 

    8キロ痩せても言われない

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/19(水) 19:00:14 

    10キロ痩せたけど、気付かれなかった
    標準体重から美容体重以下
    ていうか、そもそも痩せ型で自粛中に太って、出勤はしてたけど「痩せてる人」っていうイメージと着やせするタイプなのと顔に肉つかないせいで、太ったことに気づかれてなかった

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/19(水) 19:01:49 

    >>133
    しっかり、運動も頑張ったんだけど、やり方が悪いのか、体質なのか年齢か、なかなか減らなかったのよ。
    もちろん、昔よりかは締まったと思うんだけど。


    +6

    -1

  • 154. 匿名 2022/01/19(水) 19:02:46 

    >>7
    すごい!
    いつのまにこんなに痩せたの?
    最初は言うほど痩せてないじゃんって思ってたのなー
    継続は力なりですね

    +34

    -3

  • 155. 匿名 2022/01/19(水) 19:05:04 

    >>24
    161cmで49kg→45kgに痩せたら気づかれたよ。
    私の場合は46kg切ると気づかれる。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/19(水) 19:05:08 

    >>7
    まじで⁈
    いつのまにか私ゆりやんよりデブになってしまったの⁈

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2022/01/19(水) 19:05:46 

    >>66
    言ってる事わかる
    でも「と、こ、ろ、が、」になんかムカついて素直にプラスが押せない…

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2022/01/19(水) 19:06:18 

    >>93
    いやむしろ一重で目が大きい三白眼って個性的でオシャレ顔やん

    +17

    -3

  • 159. 匿名 2022/01/19(水) 19:07:17 

    顔が小さい、首が長い・細いので、実際より痩せて見られる
    50キロでも55キロでも、48キロくらい〜?とか言われるし
    太っても痩せても気づかれない
    結局他人は顔まわりしか見てないなってわかった

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2022/01/19(水) 19:07:36 

    気付いてても言われないこと沢山あると思うんだけど、太った事も痩せた事も親しくないと言えないよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/19(水) 19:13:08 

    半年で12キロ痩せたけど誰にも何も言われないな。半年前に入った職場だからわかるほど普段を見てないだろうっていうのと、今って見た目に対して何らかの感想言うのNGな流れあるよね。

    よっぽど距離の近い人が居れば別だろうけどね。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/19(水) 19:13:13 

    >>159
    痩せてる友達(小顔でスタイル良し)10年位ずっと同じ体重らしいんだけど、久々に会う人に必ずと言っていいほど「また痩せた?」って聞かれるらしい。あまりにもよく言われるからもう嫌なんだって(笑)痩せてる人も大変ね。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/01/19(水) 19:15:07 

    >>7
    なんか誰かに似てるよねー。思い出せない。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/19(水) 19:16:57 

    痩せた?って聞いてくれる人は太った?とは絶対聞いてこない。

    太った?って薄ら笑いで聞いてくる人は痩せても絶対痩せた?とは聞いてこない。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2022/01/19(水) 19:19:52 

    >>7

    痩せる前とは別人みたい…
    一瞬、中村アンかと思った

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/19(水) 19:21:39 


    職場の人、75キロから65キロになったときに一人に言われた。

    57キロになった時に誰からも言われるようになった。
    51キロになったら、病気?無理してる?もういいんじゃない?と。

    心配してくれるの嬉しいけど、言ってるみんなスリム。それ以上痩せてるんですが。

    個人的に57キロがデブと標準の境い目だったかなと思います。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/19(水) 19:22:51 

    >>160
    太った事も意外と気づかれるよね。頬や顎にお肉がつくから。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/19(水) 19:23:52 

    おばさんがダイエットして痩せたーって喜んでたんだけど、ピンクハウス大好きおばさんで分かりにくかった笑
    分かりにくいよって言ってもピンクハウスは絶対止めなかった笑

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2022/01/19(水) 19:31:37 


    せっかく痩せるなら気づいてほしいよね〜
    ポジティブに痩せる人だけじゃないから、大人になると聞く人少なくなるのかな。
    病気になったりメンタル的に食べれないのか、ダイエット頑張ってるのか周りから見ると区別つかないから。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/19(水) 19:32:10 

    >>153
    十分すごいと思う~尊敬✴️

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2022/01/19(水) 19:32:31 

    >>1

    すごい!頑張ったね。

    人の体型を気にしてない人もいるし、
    気づいた人も
    言わないだけかもしれないよ。





    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/19(水) 19:39:53 

    10キロ痩せてやっと色んな人から
    気づかれるようになった!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/19(水) 19:41:06 

    >>1
    3キロ太っただけで太ったって言われるのに痩せる場合は全く気づかれないなんて。。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/19(水) 19:41:33 

    >>4
    私も68から58になってやっと気づいてもらえた

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/19(水) 19:42:05 

    >>3
    私も2キロで言われた。
    自分でもかなり違いわかる。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/19(水) 19:49:21 

    161cmです
    ずっと55kgだったのが63kgまで太ったときは
    58kgの時点で「太った?」と聞かれた

    最近2ヶ月で6kg痩せて今57kgだけど
    「痩せた?」と聞かれるどころか
    体重を言っても「嘘だ」って言われる

    太ったことはすぐ気付かれるけど
    痩せたことはなかなかわからないみたいね
    妹の言うことなのでお世辞とかは一切ない

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/19(水) 19:52:55 

    >>11
    そうそう、初めに落ちる場所によるね。
    腹回りから痩せる私もあまり気づいてもらえないw

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/19(水) 19:54:59 

    >>92
    横からごめん。
    同じ身長で46キロから43キロになるのを目指してダイエット中なの。
    ほぼ1年かけて12月に44.5キロになったんだけど、そこからなかなか落ちなくて。
    43キロ時代って痩せてるねってうらやましがられたりした?
    あと1.5キロのモチベーションが上がらなくて。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/19(水) 19:56:38 

    10キロ痩せたら周りから心配された

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/19(水) 19:57:34 

    7キロ痩せたけど言われないw
    旦那は2キロ痩せた時点で気づいたけど。
    何でだろ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/19(水) 20:03:56 

    >>60
    このゆりあんは綺麗だぞ
    ほんと図々しいなあ

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2022/01/19(水) 20:09:20 

    >>157
    あ、ごめん。上手く伝えれなくて。しかも長文になっちゃってた。

    〇 体重の変化と見た目の変化には時差がある
    〇ダイエットでカロリー落として体重減った時と運動した時の違い

    この2点を伝えたかったんだ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/19(水) 20:10:00 

    >>163
    この人かな?
    何キロ痩せたら周りに気づかれますか?

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2022/01/19(水) 20:10:08 

    元が標準プラスくらいなら数キロでもわかりやすいかも。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/19(水) 20:11:49 

    >>152
    元々痩せ型の人が痩せてくと、痩せた?って言っちゃいけないような感じある

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/19(水) 20:13:03 

    156センチ55キロからダイエットを始めて、50キロになったら周りから痩せた?と聞かれました。今は40キロくらいなのですが、育休明けで出勤した職員の方にはめちゃくちゃ驚かれ病気を疑われました笑 

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/19(水) 20:15:13 

    157センチ、57キロのスタートで、52キロくらいからちらほら気付かれはじめました

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/19(水) 20:20:19 

    157で54キロまで太っちゃってヤバいと思いとりあえず7キロ落としたけど旦那以外気付かないw
    元々体脂肪率低いからかな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/19(水) 20:26:16 

    >>11
    そうそう、初めに落ちる場所によるね。
    腹回りから痩せる私もあまり気づいてもらえないw

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/19(水) 20:27:07 

    >>7
    今週ネプリーグに出てたけど、こんなじゃなかったよ

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/19(水) 20:28:30 

    >>158
    苦手

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2022/01/19(水) 20:29:58 

    >>1
    私も全く同じ身長と体重で
    同じ5キロ痩せた!
    筋トレで食事制限なしで
    痩せたから皆に痩せた?
    って聞かれる

    引き締めって大事だと思った

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/19(水) 20:30:09 

    MAX 72Kgから60Kg切ったくらいに、周りから心配されるようになった。それでもデブだったけど。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/19(水) 20:50:00 

    153 52→42
    誰にも気付かれなさすぎて最近モチベ下がり気味

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/19(水) 20:50:41 

    >>7
    別の人も書いてるけど、今週のネプリーグはただのゆりやんだったよ

    「継続は力なり」って問題でBeforeAfterが出たから、そういえば痩せたんだっけって思い出したくらい
    他人からしたらたいして変わらないか、リバウンドしたか程度

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2022/01/19(水) 20:51:23 

    >>7
    この写真はいいね。
    涼しげなキリッと系が似合う。

    ここまでがんばってたら応援したくなるし、目標達成してほしい。
    というか、励まされるし、だらけたままの自分が恥ずかしい。

    そもそもあそこまで太ったことをあれこれ言う人が必ずいるけど、
    今こうして何年も筋トレと食事管理を続けられる意思力は、素直にすごいと思う。

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/19(水) 20:53:49 

    >>31
    ダイエットしてるなら言われたい。太ったは太りたかったなら言われたいかもね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/19(水) 20:54:15 

    >>114
    痩せたら、というより
    痩せ方もあると思う。

    この人は短期で無茶なやり方ではなくて、数年かけて筋トレと食事管理で痩せたから皮膚も締まりつつきれいに痩せられてるんだと思う。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2022/01/19(水) 20:57:22 

    >>7
    このゆりやん可愛いねえ

    わたしは8キロ以上痩せないと気づいてもらえないよ

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/19(水) 20:59:30 

    >>93
    三白眼て今流行りだよ
    顔の流行りって何やねんって感じだけど

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/19(水) 21:00:00 

    普通だったら肥満度が変わったら、わかりやすいと思います。
    主さんだいぶん頑張ったのですね!
    あとちょっとで標準だからきっと気がついてくれ?と思います!
    何キロ痩せたら周りに気づかれますか?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/19(水) 21:09:20 

    160センチ75キロから10キロ痩せても言われなかった。
    今15キロ痩せたけど、ここで初めて痩せた?って言われはじめた。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/19(水) 21:10:38 

    主です。
    トピが採用されてうれしいです!
    私の体重だと10キロぐらい痩せないと気づいてもらえないような気がしてきました。
    俄然やる気になってきました!皆さんありがとうございます!

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2022/01/19(水) 21:11:04 

    >>1
    変わってないけど、痩せた?って言われやすい

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2022/01/19(水) 21:14:50 

    8kg
    71kg→63kgに
    マスクしてたけど、近所の和菓子屋さんに義実家に持っていくお年賀買いに行ったら気づいてくれたよ。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/19(水) 21:26:37 

    >>7
    輪郭キレイ…違うトピでモデルと顔並んでたけど、ゆりやんでこれならあのモデル相当顔小さいなw

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2022/01/19(水) 21:30:13 

    3キロ痩せたあたりで頻繁に会う友達から少し痩せたねと言われたなぁ67→64だったけど。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/19(水) 21:39:13 

    155cmで
    57.5→51.5
    会う人会う人に言われた
    そして病気だと思われていた

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2022/01/19(水) 21:44:38 

    >>11
    そうそう、初めに落ちる場所によるね。
    腹回りから痩せる私もあまり気づいてもらえないw

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/19(水) 21:51:10 

    パート先のストレスで45キロから40キロになったら、久々に会った雇い主に「痩せました…?ストレスですか?」って先日言われた。
    ストレスの張本人から言われたからモヤモヤした!

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/19(水) 21:52:37 

    ストレスで3キロ減った辺りから痩せた?って聞かれて、8キロ減ってかなり痩せたねって言われた。12キロ減ったら大丈夫?食べてる!?って心配された。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/19(水) 21:57:03 

    >>1
    155で58はまだ無理だわ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/19(水) 22:03:24 

    私は153せんに54から42で言われるようになったよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/19(水) 22:09:00 

    163cm
    88から78くらいで母親に痩せた? お尻が小さくなってるって言われた。
    誰にもダイエットしてるって公言してなかったから嬉しかったわ
    そこからモチベ上がって今は72くらいで継続中だけど母以外は気付かれない(笑)

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/19(水) 22:19:42 

    高校の夏休みに高速のSAまで根性でチャリで通ってバイトしてたんだけど、
    人生初バイトのストレスで生まれて初めて夏痩せして、50→47kgになった時は、
    久々に会った友達が脚を見て「痩せた?」と聞いてきた。

    因みに貧乳で着痩せするから、服装で誤魔化してるけど、
    1年前より4kg増えて今は54kg(生まれてから一番重い)くらい…。

    あの夏のやる気カムバック…。、
    162cmなんだけど、健康診断受けた時から2kg以上増えた。
    健康指導対象になる日は突然やってくるものね…。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/19(水) 22:32:10 

    >>1
    顔がスッキリしてたらすぐわかる!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/19(水) 22:35:20 

    >>178
    更に横でごめんだけど、153㎝43㎏だった時、1番モテた!!
    その時アパレルやってたんだけ全身コーデ買ってってくれる人とか結構いて嬉しかったよ!
    がんばれーー⭐︎

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2022/01/19(水) 22:36:53 

    >>7
    内田ややこみたい

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/19(水) 22:51:41 

    >>44
    かなり頑張って痩せられたんですね。レベル低いだなんて全然思わない。
    私も80ありますが、💦これがストレスでなかなか痩せれないで困ってる。84までなら、あと少しですね、私も追い抜かれる💦
    でも、お互い健康の為無理ないよう頑張りましょう♪♪

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/19(水) 22:53:59 

    >>7
    このゆりやんは、なんかいいな
    綺麗

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/19(水) 22:54:46 

    168cm67kg→53kgになって、やっと数人に少し痩せた?と聞かれた。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/19(水) 23:05:25 

    >>21
    私も筋トレしたら体重たいして減ってないのに痩せた~?って言われた。
    6キロ減らした時は誰も気づいてくれなかった。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/19(水) 23:12:35 

    >>1
    157センチで61キロから55キロです。
    最近は周りに言われるようになりました。
    主さん、もう少しですよ!
    一緒に頑張りましょう。

    私も出産前の52目指して頑張ります!

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/19(水) 23:13:28 

    >>132
    私は一色紗英かと思った!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/19(水) 23:18:48 

    >>219
    コメントありがとうございます😊
    なかなか減らなくてしんどいけど、この先可愛いおばあちゃんになれるよう頑張りましょうね🎶

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2022/01/19(水) 23:19:18 

    2キロしか痩せてないけど体脂肪は10減ったから痩せたねと言われた

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/19(水) 23:27:08 

    >>1
    私骨格と顔が大きいから全然気づいてもらえない!
    痩せても胸とかお腹とか太ももとか隠れてるとこばかり痩せる

    でも体重変わってないのに夏になると痩せた?って言われる
    そんで冬になると太った?って言われる

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/20(木) 00:05:14 

    >>178
    43kgのときは痩せキャラだったよ!!
    羨ましがられたりしたし、いまより絶対輝いてた。。。😭
    さっき体重はかったら49.3になってた!
    178さんもがんばって!

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/20(木) 00:06:35 

    >>217
    >>92なんだけど、私もその時アパレルやってた!
    スタイル良いとお客さんも真似したくなるよね!
    ダイエットがんばるー🔥

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2022/01/20(木) 00:15:37 

    >>129
    うちの旦那太ったのに、痩せた?ってまわりから言われてる、、え、?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/20(木) 00:17:17 

    >>1
    主さんが劇的に変化したら
    なんか変わったね!って言うかもしれないけど
    あまり人に痩せたね太ったねは言いたくない

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/20(木) 00:50:56 

    >>5
    どういったダイエットをなさったんですか?

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/20(木) 00:55:23 

    >>204
    会話のきっかけに「痩せた?」って聞く人いるよね。
    何も変わってない、もしくは前より太っても「痩せた?」って。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/20(木) 00:59:06 

    >>7
    ピーチジョンのトピのゆりやんと違う。
    こっちは素直に痩せて綺麗になったねって言える。


    +12

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/20(木) 01:05:43 

    >>100
    わからんけど、筋肉で体重が重いとか

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/20(木) 01:08:16 

    53キロが46キロ
    仕事ではずっと同じ服着てますし、今マスクをしているのでなかなか気づかれなかったです!
    思ってても直接言わない場合も!

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/20(木) 01:08:46 

    >>7
    痩せたのはすごいと思うし綺麗だし、、でもどうしても話し方と会話のキャッチボールができない場が凍り付く感じが本当に苦手。ハラハラする

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/20(木) 01:10:48 

    >>7
    痩せて素敵になったね。髪型も良い。
    でもアイメイクは下まぶたのキワのシャドーをこんなに入れない方がいいな。
    あと眉尻も三角で気になる。
    個性を残してるんだろうけどね。

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2022/01/20(木) 01:31:58 

    キョデブだった体重(85キロ)から61キロまで痩せた。3年ぶりくらいに知り合いを見かけて声をかけようと目があったので手をふったらキョトンとされた。声をかけてはじめてわかったみたいでした。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/20(木) 01:34:10 

    >>1
    155前後は平均身長に近すぎて痩せていない人カテゴリに入ったままだと気付きにくいかもしれない。運動込みなら48前後で細い人になるから後10kiloかな。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2022/01/20(木) 01:42:46 

    10

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/20(木) 02:49:50 

    161cm
    72kgから62kgになったけど、誰にも気づかれなかった。
    何故。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/20(木) 03:21:25 

    先週4日程39度の熱でポカリしか受け付けず。
    171センチ70キロから64.5キロになってた。

    短期間で5キロ減るとそれはそれでしんどい。
    一体何が落ちたんだろー。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/20(木) 04:57:37 

    58→48(約1年で)150センチだからまだまだポチャだけどね。
    健診の時看護師さんにダイエット?って言われた。いつも一緒にいる家族にもどうしたのって。
    理由は、よく動く仕事だったから。あと、働く前より食べる量増え(給食だったから結構あった)たけど、夜風呂上がりにプランク1分30秒やってた。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2022/01/20(木) 05:00:20 

    骨太な人って大幅に痩せないと気づかれないよね

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/20(木) 07:45:03 

    >>1
    主えらいな!
    私はリバウンドして見る影もないけど、
    8kg減ったこからかわったよ。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/20(木) 08:36:41 

    小さい頃から顔パンッパンの丸顔だけど-6kgでやっと顎のラインがはっきりして痩せたと言われたよ。
    けど油断したら顔から戻った。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/20(木) 08:41:16 

    逆バージョンですみませんが身長158センチです。子供の頃からガリガリで社会人になった頃にやっと40キロ代になりました。
    その頃は「痩せすぎ、食べてる?ガリガリ」と言われ放題で自分でもかなりコンプレックスでした。
    飲み会などに出るようになり、順調に?体重が増えて45キロの時に「いいね~」と言われて50キロの時に「ベストだね」と言われて、キープすれば良かったのに産後ブクブクと太りMAX63キロになった時は「途中で気付いてたでしょ?」と言われました……
    今は54キロまで落としましたがガリガリの印象が強いらしくて、誰にも何にも言われません。
    「痩せすぎだよ~」と言われていた頃に戻りたいです…

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2022/01/20(木) 09:37:11 

    >>1
    私気づいてても言わない。
    褒め言葉として言っても「前は太っててきれいじゃなかったってことですか?」とか言ってくる面倒くさい人いたから

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/20(木) 10:15:05 

    >>1
    私もそれくらいの体重(65→59とか)の時は家族含めて誰にも何も言われなかったし、気付かれなかったよ。
    家族から痩せたね!って言われたのは55くらい、職場の美意識高い人に、痩せたね!綺麗になった!って言われたのは52くらいになった時かな。
    家族以外は気を遣って気付いていても何も言わない人も多いと思う。
    でも5キロ痩せたなら絶対このあとも痩せられるよ!
    諦めないで頑張れ!!

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/20(木) 11:33:56 

    結局、ダイエットで誰かに気付かれたり褒められたりしなくてもいいと思う。
    大事なのは自分の目標のためにいかに努力して自分をコントロールするか。
    他人からの見た目よりも、自分から見て自分がどう変わったかが大事!!

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2022/01/20(木) 12:24:51 

    151cm、産後1年かけて10キロ増量してしまったのでダイエット中。
    3ヶ月で55.5→47.5で8キロ減量したけど、誰からも気付かれない。
    クソデブがぽっちゃりになったくらいなので、まだまだ頑張る。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/01/20(木) 12:33:13 

    9キロ痩せても気づかれませんでした
    155センチ
    58キロ→49キロ

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/01/20(木) 13:07:43 

    >>93
    お前の評価を上げることに何の意味が?

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2022/01/20(木) 13:09:43 

    >>60
    ゆりやんの方が綺麗だよ!

    +5

    -3

  • 256. 匿名 2022/01/20(木) 13:42:44 

    >>7
    パーツのバランスが整ってるよね

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2022/01/20(木) 13:46:23 

    >>225
    はいっ!こちらこそコメントありがとう😊😊
    心強いです。
    お互い健康であるため、頑張りましょう💓

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/01/20(木) 14:43:09 

    >>5
    中学生の時肥満体型で160の80キロ近くで、16の時1年くらいで20キロ痩せたら、モテ期到来の今まで話さなかった友達とも友達になったり皆んなにチヤホヤされて、こんなに人生楽なんだって思った青春時代を過ごしました。痩せたら見た目も周りの対応も変わる!人は見た目なんだと気づいた。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/20(木) 14:48:54 

    >>82
    「うん痩せたよねー」とか言うのも失礼かと思ったんじゃない?

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/20(木) 14:54:47 

    痩せたね〜=太ってたね〜
    って意味になるのではと思い他人の体型については何も触れないようにしています。
    オシャレだねとかセンスいいね、は普通に言うけど。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/01/20(木) 15:04:38 

    >>7

    うわー本当に凄い!
    私も見習いたい!えらいよ!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/01/20(木) 15:33:10 

    >>1
    157cm、58から50ぐらいまで落としたら気づいてもらえたよ!

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/01/20(木) 16:26:36 

    >>37
    それなんだよね
    職場でおそらく10キロ近く痩せて綺麗になった人がいるんだけど、
    容姿のことだから痩せましたね!とか言えない…
    自分だったらダイエット頑張った時に人から言われたら嬉しいんだけどね
    病気とかが理由の場合もあるし、ダイエットだとしても触れて欲しくな人もいるだろうと思うとね

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2022/01/20(木) 17:05:59 

    >>127
    素直に綺麗だと思うけどなぁ…
    妬み僻みがすごいね笑

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2022/01/20(木) 17:19:08 

    身長155。
    55から51になった時になんかスッキリした?って一人から言われたのみ 
    旦那にも言われなかった

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/01/20(木) 17:27:26 

    5キロ辺りから痩せた?と言われる事が増えた。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/20(木) 19:54:25 

    >>66
    反復法じわる笑
    たしかに運動してるとある時からガツンと体重減るよね

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/01/20(木) 20:56:30 

    2、3kg痩せた時(病気が原因)に「どうしたの?痩せた?」って友人たちに言われた
    その後、さらに3kg(トータルで5kg)落ちたら、ますます言われるようになった
    同じマンションの挨拶程度の住人にすら「あら、何かお変わりになったみたいだけど大丈夫?」とか・・・
    そんなよほどなの?今はお医者さんも認めるほど健康になったし拒食症でも当然ないしBMIなどでもガリガリでもないのにあまり知らない人に体型のこと言われるの辛い

    その体験とか色々考え込んだんだけど、私が元々体格が小さいので、少し減っただけでも目立ったのかもしれないと思ってる
    逆に言えば90kgある人が85kgになっても、あんまり痩せたの変わったのって言われないのかもって

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2022/01/20(木) 21:03:17 

    >>249
    体型のことは、家族や親友でなければ言わない方が面倒なくていいよね
    気づかなくて鈍いと思われてもまだいいわ
    向こうから私痩せたんだとか言ってきたら「そうなの?そう言われたらそうかも、綺麗になったよね」とかテキトーに濁す

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/21(金) 06:50:57 

    ダイエットしてるって知ってる人は社交辞令?もあるからか3キロ痩せた位でも痩せた~って言ってくれる。
    でもダイエットしてるなんて知らない人は8キロ越えた辺りで「もしかして痩せた~?」って恐る恐る聞いてくる。

    やはり痩せる=ダイエットや故意に痩せたとも限らないから言わない人もいるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/01/21(金) 08:53:10 

    ダイエットしてます!アピしたらみんなここぞとばかりに褒めてくれる。
    だけど事情がわからないとじれったそうにモゾモゾするね。
    急に痩せるって癌や糖尿病とか重篤な病気にあるあるだから。
    気を使ってくれて、私のまわりはみんないい人だ。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/01/21(金) 13:09:26 

    >>228
    >>217

    178です。
    お二方ありがとうございました!
    コメントを読んで憧れられる、うらやましがられる痩せてる人になりたい‼️という気持ちを取り戻し、ここ数日ウォーキングを増やしてなんとか43.8まできました。まずはキープできるよう、そしてさらに43キロちょうどに近づけるよう頑張ります。
    きっと痩せてるだけでなくかわいらしく優しい店員さんたちだったんですね。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/01/21(金) 16:25:00 

    >>1
    主さんの体重なら10キロは痩せないと微妙かも。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/01/22(土) 12:14:31 

    >>130
    あなたはダイエットよりもまず、お母さんと距離を取る方法を考えたほうがいいよ。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/01/26(水) 00:29:06 

    元から顔でかいしむくみ体質で太るときも顔から肉つくから半年で49から42キロまで痩せたけどマスク生活なのもあって毎日会ってる会の人には多分気づかれてない
    久しぶりに会った人とか初めて会った人には痩せたね!とか細いねって言われるけど、毎日会ってる人からしたら太ろうが痩せようが微々たる変化でしかないっぽい

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/02/09(水) 19:03:00 

    >>263
    心配りできて優しいね。
    世の中みんなこうだといいのに。
    すぐに太った?痩せた?とか言うデリカシーない人いるよね。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/02/15(火) 23:09:56 

    私は痩せると顔にすぐ出るから
    -2キロ程度でも「痩せた?」って聞かれる
    肝心のお腹周りは全然減らないのに

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/02/17(木) 09:51:16 

    大体15キロ減量すれば少し見た目が変わりますが
    毎日顔合わせてる人からは案外気付かれないものです。
    お互い意識していないですからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード