ガールズちゃんねる

和田アキ子 新幹線車内への食べ物の持ち込み「腑に落ちない」「何のニオイが良くて何がダメなの」

122コメント2022/01/10(月) 02:22

  • 1. 匿名 2022/01/08(土) 16:44:56 

    和田アキ子 新幹線車内への食べ物の持ち込み「腑に落ちない」「何のニオイが良くて何がダメなの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    和田アキ子 新幹線車内への食べ物の持ち込み「腑に落ちない」「何のニオイが良くて何がダメなの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    和田アキ子 新幹線車内への食べ物の持ち込み「腑に落ちない」「何のニオイが良くて何がダメなの」


    昨年12月、大阪でライブを終え、新幹線で帰京する際のこと。日帰りの場合は各種食べ物を購入し、車内でプチ宴会をするのが恒例であり、その日も新大阪駅構内でタコ焼きを購入しようとしたところ、「新幹線車内でのお召し上がりはご遠慮願います」と注意書きが張り出されていたという。「ええ~?って。何かニオイがダメだっていうのよ。しかもそのお店に書いてあるのって、かわいそうだと思わない?」と和田。「でもね。大阪へ向かう前にね、私達は東京駅の大丸でいろいろなお弁当とお漬物を買って車内で食べるんですよ。このニオイは良いの?って思ったんですけど」と指摘した。

    +23

    -115

  • 2. 匿名 2022/01/08(土) 16:45:59 

    匂いがキツい食べ物はやめたほうがいい
    これ常識

    +317

    -15

  • 3. 匿名 2022/01/08(土) 16:46:04 

    ゴゴイチだっけ?

    +2

    -7

  • 4. 匿名 2022/01/08(土) 16:46:04 

    車内でプチ宴会が恒例とか、ド迷惑!!!

    +485

    -9

  • 5. 匿名 2022/01/08(土) 16:46:04 

    今はコロナもあるからね

    +111

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/08(土) 16:46:13 

    ないのに、たこ焼き食べたくなるしやだな

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/08(土) 16:46:23 

    何十年新幹線乗っとんねん
    いい加減学べやオカッパ!

    +208

    -32

  • 8. 匿名 2022/01/08(土) 16:46:24 

    その恒例がもう時代と合ってないのよ…

    +256

    -4

  • 9. 匿名 2022/01/08(土) 16:46:30 

    シウマイ弁当はどう?

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2022/01/08(土) 16:46:43 

    そもそも車内で宴会するな

    +187

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/08(土) 16:46:47 

    蓬莱の肉まん(豚まん)は好きだけど他人が食べてる匂いは臭かった

    +147

    -3

  • 12. 匿名 2022/01/08(土) 16:47:09 

    何の匂いならOKとかじゃない
    匂いの強いものは控えた方がいいし、冷めたお弁当より暖かいたこ焼きの方が匂いは強い

    +148

    -4

  • 13. 匿名 2022/01/08(土) 16:47:28 

    プチ宴会。笑

    くっそ迷惑だな。
    バス貸し切って移動しなよ。

    +187

    -6

  • 14. 匿名 2022/01/08(土) 16:47:35 

    昔からビールとか弁当とかみんな持ち込んでるけどね

    +79

    -4

  • 15. 匿名 2022/01/08(土) 16:47:39 

    先に言っとくが キムチはダメだぞ
    明男!!

    +54

    -6

  • 16. 匿名 2022/01/08(土) 16:47:42 

    コロナなのに新幹線でマスク外して飲食しないで
    新幹線乗車中食べない程度じゃ人間死なないけどコロナでは死ぬ可能性あるんだよ?

    +22

    -14

  • 17. 匿名 2022/01/08(土) 16:47:46 

    >>1
    車内でプチ宴会をするのが恒例

    これ自体が迷惑行為。食べ物持ち込みとか関係ない

    +176

    -3

  • 18. 匿名 2022/01/08(土) 16:47:50 

    なんとなくグリーンの方でおしゃべりしたり匂いの出る食べものを広げる勇気ない

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:01 

    >>8
    車内でプチ宴会って…
    アッコらしいけどこのご時世にそんな事する人いるんだとビックリ

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:03 

    昔みたいにグリーン個室復活してほしい

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:08 

    新幹線でアルコールの販売中止しろ
    隣の客が酒飲むとイライラするわ

    +67

    -14

  • 22. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:09 

    コロナもあるし。
    隣で宴会やってたら普通に嫌だわ笑

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:12 

    おっさんのお酒+スルメも臭いから辞めて欲しい

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:13 

    めんどくさい世の中になったねー
    敏感すぎる
    ガルちゃんではマイナスだろうけど

    +39

    -18

  • 25. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:16 

    和田アキ子って松田聖子をライバル視?してたらしくて関係のない神田沙也加に直接顔でかいって暴言はいていたからね

    +14

    -12

  • 26. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:16 

    ザックリ言うと
    「近くの人が平気で睡眠出来るレベルの匂い」なら良いと思う

    食べ物、特に肉まんとかソース系はキツい

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:25 

    551の肉まんはお土産用に買ったものでもなかなか強烈な匂いがする

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:26 

    >>1
    人によったら仕事って場合もあるから、それはないな

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:34 

    >>4
    言わない方が良かったね(^_^;)
    やりたいなら一両貸し切ったらいい。
    スタッフも多いだろうし。

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:47 

    宴会するな公共の乗り物で、常識やろがい

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/08(土) 16:48:59 

    ちょっと食べるくらいならいいけど、宴会とかするなよ
    マジ迷惑

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/08(土) 16:49:02 

    >>1
    匂いがきついのはダメでしょう
    周りの人が気持ち悪くなってもあきおに言える人居ないし

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/08(土) 16:49:08 

    >日帰りの場合は各種食べ物を購入し、車内でプチ宴会をするのが恒例

    その割に今はじめて知ったの?
    新幹線車内で食べないで、の注意書きなんてもう何年も前からあるよね
    検索したらガルちゃんでは2017年にトピ立ってた
    「たこ焼き」は駅や新幹線の車内で食べないで 容器に注意書きシール
    「たこ焼き」は駅や新幹線の車内で食べないで 容器に注意書きシールgirlschannel.net

    「たこ焼き」は駅や新幹線の車内で食べないで 容器に注意書きシール ・新大阪駅構内でアツアツのたこ焼きを販売している「たこ家 くくる」は新幹線乗り場のすぐ近く。車内で食べることを目的に買っていく人も多そうですが、パッケージのフタには、車内に持ち込ま...

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/08(土) 16:49:26 

    ダイヤモンド ユカイの飛行機に遅れた件もそうだけど
    芸能人って社会に養ってもらってるのに
    なぜか逆に特権意識を持ってる人が多いんだよね

    +23

    -7

  • 35. 匿名 2022/01/08(土) 16:49:39 

    >>4
    たこ焼きよりプチ宴会の方が迷惑だね。グリーン車でそれやられたら最悪。

    +104

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/08(土) 16:49:53 

    >>23
    どっちも相当臭いのに売ってるよね…

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/08(土) 16:50:51 

    臭いのことは気にして宴会のことは気にしないのか?
    ズレまくりな人だな

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/08(土) 16:50:58 

    >>24
    臭いんだよ!!

    +2

    -10

  • 39. 匿名 2022/01/08(土) 16:51:18 

    >>25
    嘘つけ!
    勝手に話作るなよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/08(土) 16:51:59 

    >>4
    どうしたの、これ?
    食べ物持ち込み云々の話じゃないじゃない。
    一般常識すら無くしたの?

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/08(土) 16:53:04 

    >>21
    禁煙車両みたいに禁酒車両あってもいいと思うんだけどね…

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/08(土) 16:53:07 

    >>11
    ごめん、食べてた・・・

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2022/01/08(土) 16:53:17 

    >>39
    それで松田聖子は娘の悪口言った和田アキ子に怒って揉め事になったんだよ

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2022/01/08(土) 16:54:31 

    シュウマイ弁当を食べた時 後悔した
    くせーーー

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/08(土) 16:54:54 

    駅弁とかももうダメな時代なの?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/08(土) 16:55:35 

    >>34
    社会に養ってもらってないよ
    自分の稼ぎで暮らしてる

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2022/01/08(土) 16:55:47 

    >>43
    嘘松
    証拠のソース貼って下さい

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/08(土) 16:56:06 

    >>11
    私も好きだけど、持ってるだけで気を遣う。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/08(土) 16:56:07 

    まぁ私はマスクしてるからそこまで匂い気にならないけどね!

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/08(土) 16:56:27 

    新幹線の脱臭機能をもっと上げられないのかな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/08(土) 16:56:42 

    車内でプチ宴会するのが恒例ってこれがそもそもダメでは近くに座りたくない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/08(土) 16:56:48 

    その貼り紙はにおいじゃなくてコロナの影響じゃないの

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/08(土) 16:57:43 

    >>21
    酒の匂いって臭いですよね
    逃げ場がない車内とか映画館で販売するのやめてほしい。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/08(土) 16:57:57 

    >>43
    ソース?の貼り方わからない

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/08(土) 16:58:03 

    個人的には弁当やたこ焼きの匂いは許せるけど宴会や騒々しいのは許せない

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/08(土) 16:58:05 

    >>4
    絶対プチ宴会ではないよね。ドンチャン騒ぎしてそう。

    +52

    -3

  • 57. 匿名 2022/01/08(土) 16:59:18 

    普通に車内で売ってるのは食べてもいいんだよね。
    よく分からん。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/08(土) 17:00:17 

    >>15
    キムチ基準で考えてたりしてね。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2022/01/08(土) 17:00:41 

    >>33
    自分で車内宴会用の食べ物買うことが少なそう。大抵はマネージャーやスタッフとかが用意してたけど、今回はたまたま買うところに本人もいたんじゃないかな?初めて聞いた(その注意書き見た)みたいな顔してるし。
    また、スタッフ達は前々から匂いのことを気にしてても、和田アキ子本人に言える人が少なそう。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/08(土) 17:02:43 

    駅弁は匂いが出ないように冷たいのが多いよね。紐を引っ張ったら温かくなるのもあるけど。東京から福岡までずっと乗ってるわけじゃないしがっつり食べなくても..

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/08(土) 17:02:47 

    >>54
    URLをコピーして貼るだけでしょ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/08(土) 17:04:41 

    >>4
    匂いよりもそっちにびっくり。コロナあるんだから今だけでもスタッフか事務所が注意しないと

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/08(土) 17:06:18 

    >>11

    なんか、ワ○ガに近い臭いするよね。
    一瞬目を疑ってしまう…。

    +2

    -12

  • 64. 匿名 2022/01/08(土) 17:09:41 

    新幹線で弁当系のにおいはまだ十数分くらいで終わるから我慢出来る。
    おかきの大袋持ってきて子供が大騒ぎしてた子供連れ、おかきのにおいが2時間くらいずっと臭いしうるさいしで最悪だった。あれ結構におう

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/08(土) 17:10:23 

    >>24
    一々過敏な意見を目にすると、なんか小さい子供みたいだなと思う

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/08(土) 17:13:36 

    >>1
    コロナ禍で飲食店や学校ですら黙食が推奨されてるのに、公共交通でぷち宴会なんて迷惑極まりない。食べ物の匂いどうこう以前に常識を疑うわ

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/08(土) 17:15:01 

    こうやって老害と呼ばれるようになる‥
    明日は我が身だね怖い怖い

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/08(土) 17:17:08 

    >>11
    この間新幹線乗った。車両全体が豚まん臭に包まれて吐き気がした🤮🤮🤮マジで辞めて欲しい

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2022/01/08(土) 17:17:16 

    551もにおい気になるが、マックのにおいが充満して大迷惑。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/08(土) 17:17:40 

    >>25
    それ調べてみたら真っ先に仲良かった記事出てたよ。沙也加さんも結局は慕ってたんだろうから叩き目的であまり書き込むべきじゃない。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/08(土) 17:18:54 

    >>15
    こういうコメントってどうなの?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/08(土) 17:21:00 

    >>5
    私もコロナで2年は新幹線乗ってないから、弁当食べられなくなったの?と思ったけど、多分これ対策だよね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/08(土) 17:23:12 

    そもそも車内で飲み食いするなって。

    +1

    -9

  • 74. 匿名 2022/01/08(土) 17:25:13 

    匂いはまだいいけど宴会は絶対にやめてくれ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/08(土) 17:27:48 

    >>14
    そうなんだよね、、それが旅の楽しみであったりもするし。だけど確かに匂いが充満しているのも迷惑だしね。。冷めたお弁当ならOKで肉まんやケンタはNGとかになる?かな。
    でもね、乾きもののイカ食べるおっさんがいてそれはめーーっちゃ臭くてオエーだったのよ。セレクト難しいよね。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/08(土) 17:27:51 

    コロナなくても宴会はダメでしょ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/08(土) 17:29:29 

    >>24
    周囲に配慮することを面倒とは思わないけど…

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/08(土) 17:31:21 

    電車に乗らなきゃで
    子供がぐずった時せんべい食べさせてたら
    「ポリポリうるさい」って言われたんだけど
    何なら大丈夫だったと思いますか?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/01/08(土) 17:31:38 

    >>78

    そういう人は何してても
    うるさいって言われるよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/08(土) 17:31:50 

    >>78

    わたがし

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/08(土) 17:32:29 

    >>4
    新幹線で宴会とか迷惑だよね。
    お酒入ると思ってる以上に大きい声出して回りはクソ迷惑だよ。コロナで神経質になったりもするし。
    車両ごと貸し切るならまだしも他の人も乗り合わせてる中宴会とか非常識すぎる!
    芸能人って感覚ずれてる人多すぎだね。

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/08(土) 17:35:31 

    >>11
    551ではなく、蓬莱呼び新しい

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/08(土) 17:40:29 

    そもそも、お酒や弁当とかって昔は車内販売してたよね。だから、それらは別に気にしない。お酒に関しては1人で呑んでたり、食べ物だってにおいやばいやつ以外は大丈夫。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/08(土) 17:44:06 

    タコ焼きくらいじゃ別に臭くないんじゃない?
    飲食しないでってのはコロナ禍だから
    じゃないの?(マスクを外すな)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/08(土) 17:46:26 

    >>4
    宴会はマジで勘弁して。
    グリーンに乗ったときに通路を挟んだ隣で宴会やられてマジで最悪だった。車掌さんよんで注意してもらったけど、何も変わらなくて私の席を変えてもらったことがある。

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/08(土) 17:48:14 

    匂いの少ないもの、冷たい駅弁とかならまあ普通かと。
    温めると匂うものは結構あるよね。
    真価でお昼にガパオライス食べてる人がいて、エスニック系が苦手な人はきつそうだなと思った。
    大丈夫な自分も少しウッてなったし。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/08(土) 18:03:14 

    チーズ系のお菓子をツマミにしてるのもまじで臭いから

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/08(土) 18:04:03 

    なにより酔ったおっさん達の調子に乗ってる姿を見るのがキツイ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/08(土) 18:04:22 

    何が良くて何がダメかの基準が良くわかんないな
    ファストフード系はどれもダメってことだよね
    基本あったかいものは匂いするだろうし
    冷たい食べ物ならいいのかな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/08(土) 18:18:17 

    >>79
    すいませんって言っとけばいい。

    子育て時期は腑に落ちなくてもすいませんって言うしかないところがある。働きながら子育てしてて思ったから、そういう人は何であってもそう言うからすいませんって言っとけばいいよ。
    そして自分はそんな大人にならないぞって思ってればいいと思う。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/08(土) 18:23:03 

    >>3
    ゴオゴオイチや

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/08(土) 18:25:08 

    マックのポテト以外は気にならない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/08(土) 18:31:13 

    新幹線内の崎陽軒のシウマイの匂いも苦手😣

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/08(土) 18:49:31 

    たこ焼きとか豚まんとか、持ち込み遠慮してくださいと言うなら、駅の改札付近でできたてのテイクアウト売るのをやめるべきよね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/08(土) 18:56:44 

    じゃなくてマナー的なん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/08(土) 19:05:37 

    アッコクラスなら車両一車両くらい貸し切れるやろ。
    貸し切ってしまえばいいのに。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/08(土) 19:08:28 

    駅弁は食べてもいいのよ
    そのように作られているから
    冷めているが匂いもないように作られている

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/08(土) 19:32:28 

    >>7
    ショートカット

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2022/01/08(土) 19:34:41 

    >>23
    柿ピーとかスナック系も結構変な匂いに変化して漂ってくる…。12時〜13時、18時〜20時とかご飯時間だけみんなでって感じならまだマシな気がする。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/08(土) 20:07:30 

    >>1たこ焼きや肉まんより、おっさんのビールの方が臭うけどなぁ。車内で売ってるものはオッケーなのか。腑に落ちない。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/01/08(土) 20:12:16 

    残念だけど、典型的な老人思考だな
    新幹線の中の宴会自体がナンセンス
    そこが理解できない人には無理な話だわね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/08(土) 20:13:30 

    >>100
    飲んでる人にはわからないんだよね
    お酒自体の臭いではなくて、飲んだ人の臭気の問題であることに
    車内は換気といってもエアコンだし、酒の臭気はなかなか抜けない

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/08(土) 20:21:28 

    おせちならいい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/08(土) 20:34:04 

    >>1
    迷惑が歩いてるみたいな人だね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/08(土) 20:35:34 

    >>78
    グミ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/08(土) 20:37:18 

    >>68
    まん臭事変

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/08(土) 21:19:22 

    酒臭いほうが嫌だけどな。それでイビキかいて寝られたら最悪。イヤホンしていればいいだけだけど、臭いはマスクしてても超えてくるからなー。私はパンやシウマイ弁当は食べてたけど

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/08(土) 21:19:27 

    食べてるあなたにとってはニオイが気にならなくても
    食べてない人にとっては気になる人もいるからね
    ニオイもすぐ消えるならまだいいけど食べ終わってからでも残ったりするし
    プチ宴会もコロナ禍では黙食したほうがいいんだからプチだろうと迷惑なのでは?
    以前、自分の誕生日会をホテルでやって多くの芸能人(家来、取り巻き)を呼んで
    凄いホテルに迷惑な行為をして、それを自慢のようにテレビで言ってて
    この人は迷惑をかけてる自覚がない人なんだなって思ったよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/08(土) 21:29:56 

    >>2
    やっとの死ぬ思いで電車に乗ってたり街歩いてたりする人もいる、自分が病気になってから分かった。見た目では分からないけどね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/08(土) 21:33:15 

    >>7
    100いいね!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/08(土) 22:34:14 

    >>5
    芸能界は感染者が多いけど、そりゃそうなるよね。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/08(土) 23:21:37 

    >>4
    タバコ禁止の今、酒臭いのが一番嫌。
    たこ焼きならすぐに食べ終わるけど、酒飲みは延々飲み続けるし。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/09(日) 00:59:34 

    車内でたこ焼き食べてる人への苦情が多いから注意書きが貼ってあるんだろうね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/09(日) 04:20:42 

    >>23
    アルコールで加齢臭更に揮発してるよね
    くっせー臭いが広がるの勘弁して欲しい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/09(日) 08:29:48 

    >>11
    チルド買ったつもりがぬくぬくの方に並んでたみたいで凄い匂いを発して帰った事がある。
    あの時の同じ車両になった人にはほんまに謝って回りたかった…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/09(日) 10:50:30 

    こんなバカは見たくない早く消えろ

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2022/01/09(日) 14:02:04 

    >>116
    意味不明な話題続けてんのお前かぁ。
    いい加減、みなさんに迷惑かけんな。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/01/09(日) 21:12:21 

    >>117
    きも

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/09(日) 21:49:00 

    >>118
    意味不明
    本当に頭悪いなコイツ笑
    出入り禁止も読めないらしいし、ガチでおかしい奴だなぁ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/10(月) 00:05:19 

    >>118
    関係ない事を書き込む人って、頭悪そう。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/10(月) 01:13:02 

    >>119
    キモすぎ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/01/10(月) 02:22:28 

    >>121
    よく知らねーから、書いてる途中で矛盾しちゃったおじちゃんがいますねw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。