ガールズちゃんねる

推しの恋愛でモヤモヤしてる人カモン2

166コメント2021/12/24(金) 09:44

  • 1. 匿名 2021/12/13(月) 16:19:08 

    結婚しそう、彼女の匂わせが酷い、熱愛が発覚してつらい、推しには幸せになってほしいけど今の相手が無理すぎる……などなど
    毎日モヤモヤしている方、悲しくて眠れない方、24時間イライラしている方、愚痴ってください。

    "推しの幸せを願えない人はファンじゃない"などの説教はいりません。

    +40

    -50

  • 2. 匿名 2021/12/13(月) 16:20:05 

    モヤモヤはいいけど叩きはやめてね

    +101

    -12

  • 3. 匿名 2021/12/13(月) 16:20:47 

    2次元の世界に来ない?
    私、初めて2次元の推しができたんだけど幸せしかないよw

    +118

    -13

  • 4. 匿名 2021/12/13(月) 16:20:51 

    推しの恋愛でモヤモヤしてる人カモン2

    +1

    -30

  • 5. 匿名 2021/12/13(月) 16:20:53 

    にんげんだもの。推しが同じ人間なら人間らしく生かしてあげなよ

    +61

    -6

  • 6. 匿名 2021/12/13(月) 16:21:22 

    今年結婚しちゃったんだけど、熱愛報道される度に辛かった
    結婚した後1ヶ月くらい廃人みたいになった
    まだ辛い、いつも見てた番組も録画して見てるけど、全然楽しめない

    +64

    -16

  • 7. 匿名 2021/12/13(月) 16:21:53 

    嗅いだ方が悪いんじゃないですか?

    +10

    -14

  • 8. 匿名 2021/12/13(月) 16:21:54 

    岡田将生
    周りも結婚していってるしそろそろだろうな😭

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/13(月) 16:21:58 

    推しの恋愛でモヤモヤしてる人カモン2

    +20

    -14

  • 10. 匿名 2021/12/13(月) 16:22:00 

    北村諒結婚したね
    和田くんなら荒れる

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/13(月) 16:22:04 

    リアコ勢かな?

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/13(月) 16:22:06 

    ツイッターに名言あったよ

    「オタクの幸せは推しによって成り立つが、推しの幸せはオタクとは微塵も関係ないところで進む」を真正面から突きつけられる、結婚発表


    わかってはいても辛いよね推しのそういうのはね

    +174

    -6

  • 13. 匿名 2021/12/13(月) 16:22:13 

    説教はしないけど、じゃあどうしてほしいの?って疑問には思う。

    +41

    -9

  • 14. 匿名 2021/12/13(月) 16:22:15 

    >>3
    所謂中の人(声優)の恋愛問題は平気?

    +3

    -14

  • 15. 匿名 2021/12/13(月) 16:22:26 

    今日、推しが結婚した人が結構いそうよね。
    同じ舞台内で付き合ったりしてるんだろうなってのが現実になった気分。

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/13(月) 16:22:29 

    もっと現実に目を向けるべきだよ、不健康だよ。

    +33

    -11

  • 17. 匿名 2021/12/13(月) 16:22:46 

    >>3
    わかるー!
    おいで、おいで~

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/13(月) 16:22:57 

    クイズ番組に出ることが多いから心配でございますわ

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/13(月) 16:23:10 

    推しの恋愛でモヤモヤしてる人カモン2

    +7

    -36

  • 20. 匿名 2021/12/13(月) 16:23:10 

    推しと好きな人は別だからモヤモヤせんな。
    幸せを願ってるわ。

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2021/12/13(月) 16:23:15 

    >>14
    中の人なんかいない

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2021/12/13(月) 16:23:24 

    二次元でも長年推してたキャラに突然相手役が作られたりして油断できないよねw
    原作終わって10年以上経ってから作られた続編で急に新キャラがあてがわれたりする

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/13(月) 16:23:52 

    >>3
    善逸くん好きだけど禰󠄀豆子に嫉妬してつらいよ😭

    +15

    -13

  • 24. 匿名 2021/12/13(月) 16:24:11 

    意味わからんな
    ドルオタと何が違うのか

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/13(月) 16:24:23 

    絶対モテるんだろうし彼女もいるんだろうけど、見えないふりしてる現実…
    結婚したらめちゃくちゃ凹むと思います。
    自分でもバカみたいってわかってるからー!😭

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2021/12/13(月) 16:24:31 

    >>9
    結婚したでしょ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/13(月) 16:24:42 

    >>1
    まずは主からどうぞ!!!

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/13(月) 16:24:58 

    推しの結婚自体は割と大丈夫だったけど、その相手が結構年下だったのがなんだかなとなった。

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2021/12/13(月) 16:25:03 

    >>14
    横だけど声優オタとは違うから。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/13(月) 16:25:09 

    主、1人の為に存在してる訳でもないのに結婚しそうだの匂わせだの好き勝手言われた挙げ句知りもしない相手に24時間勝手にイライラされて可哀想なもんだね、その「推し」の人。

    +12

    -22

  • 31. 匿名 2021/12/13(月) 16:25:09 

    推しは去年私の苦手な人と
    結婚したから一気に冷めた
    同類だもん

    +53

    -4

  • 32. 匿名 2021/12/13(月) 16:25:19 

    めちゃくちゃマイナーなグループだけど
    結婚してるらしい
    他のメンバーが結婚した時は発表してたけど、推しは結婚してる雰囲気かもし出さない
    それはそれで良いのかもしれない
    でも地味にショック、報告だけ欲しい
    ワガママって分かってる

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/13(月) 16:25:41 

    恋愛はしょうがないって思うけど匂わされるのはイライラと言うより良い気がしないな。はっきり言ってくれれば良いのになって

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/13(月) 16:26:07 

    >>14
    中の人の人間関係まで気にする人たまにいるけど大変だなって思うわ
    だから最近はショタキャラでも男性声優が担当して不自然な感じになったりするんだよね
    乙女ゲームのイベントとかで女性声優が混じってると逆ハーレムみたいな絵面になるから

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/13(月) 16:26:19 

    >>31
    それを言ったら杏と東出は同類ってこと?

    +6

    -16

  • 36. 匿名 2021/12/13(月) 16:26:26 

    保険かけて推しは複数つくっとくべき。

    +95

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/13(月) 16:26:29 

    町田啓太、匂わせやめてね
    相手考え直して欲しい
    一般人希望w

    +35

    -11

  • 38. 匿名 2021/12/13(月) 16:26:37 

    いつかは結婚したい。子ども欲しい。ってインタビューに答えてくれているとまだいいんだけど…

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/13(月) 16:26:43 

    私も推しってほどじゃないけどこの人好きだなと思ってた俳優さん達が結婚、熱愛報道出てちょっとだけショックだった。
    そりゃ人間だから恋もするし結婚もするよね〜としか。
    でも、他には推しがたくさんいるから大丈夫なのだ!

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/13(月) 16:27:20 

    >>3
    2次元キャラも恋愛するでしょう

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/13(月) 16:27:32 

    めんどくさいファンだとは思うけど
    それだけ今まで投資してたら嫌だろうね

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2021/12/13(月) 16:27:34 

    ちょっと横かもだけど
    まだ今のところ知らないだけで何もないけど、年齢的にも恋人の一人や二人いてもおかしくない
    でも推しの幸せに自分は微塵も関わってないって感じのTweetみてちょっと切なくなった
    推しは二人いるけど、一人は最近ご機嫌だし共演女優さんにデレデレしてたからなんか…って思っちゃった

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2021/12/13(月) 16:29:00 

    >>12
    それで目が覚めて推し活やめた。
    不毛だもの。
    もっとリアルで実りあることしたいわ。

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/13(月) 16:29:44 

    今までグッズ買ってたけど推しが結婚して「私のお金が推しの嫁の生活費になるのか…」って思ったら急に冷めちゃってグッズ買わなくなっちゃった

    +88

    -10

  • 45. 匿名 2021/12/13(月) 16:30:12 

    >>4
    オチはどうなるん?進研ゼミでやったやつだ!ってなるの?

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/13(月) 16:31:06 

    >>1
    推しなら自分本位に愛しても現実に傷つつけることさえ出来ないのだから、もっとプロ意識のある推しとか、明確な恋愛話のないずっと若い推しに乗り換えてみるっていうのはどう?

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2021/12/13(月) 16:31:12 

    推しは芸人さんだけど
    同棲してる彼女がいるって噂だし
    もう結婚するんだろうなって思ってる。
    思うことによって少しでもショックを和らげようとしてるw
    結婚はいいけど芸人さん特有の
    馴れ初め、嫁トークとか聞かれやすいから
    そういうところで奥さんの話されるのが
    しんどいかも。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/13(月) 16:33:11 

    >>44
    結局そうやってファンっていなくなっていくんだろうね
    本当に才能に惚れ込んでるような推しなら結婚してもダメージ無さそうだけど

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/13(月) 16:33:39 

    >>44
    バンプ藤原と結婚した亀井ちゃんのヲタは、バンプに投資すれば亀井ちゃんが幸せになるのかと言ってたらしい。

    なんだかんだで男の方が優しいのかな。

    +69

    -5

  • 50. 匿名 2021/12/13(月) 16:34:28 

    邦ロックバンド色々推してるけど、曲から入るのに、気がついたら曲作ってる人を好きになってしまうのなんとかしたい。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/13(月) 16:35:36 

    >>2
    恋愛や結婚発覚よりもファンの荒ぶりがウンザリするので、いっそ早く結婚した方が良いと思ってる

    +35

    -7

  • 52. 匿名 2021/12/13(月) 16:37:03 

    >>12
    まず自分を愛してから推しを愛せ、も。
    まあ普通の恋愛でも同じこと言えるか。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/13(月) 16:37:32 

    >>28
    気持ちわかるよ。
    一回り離れてるとして
    35歳と23歳が結婚となると
    あぁ〜そうなの…ってなんか引いちゃう。
    理不尽なのはわかってるけど。

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/13(月) 16:37:43 

    独身なら推しだけを支えてるけど、結婚したら奥さんも支えることになるから冷めるのは仕方ないわ

    +32

    -8

  • 55. 匿名 2021/12/13(月) 16:37:48 

    >>14
    声優はキャラに声を当てるだけの存在でしかないし、キャラと同一視した事ないな

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/13(月) 16:38:39 

    交際とか結婚ならおめでたいじゃん
    不倫とかじゃないだけ100倍いい

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2021/12/13(月) 16:39:14 

    我愛羅は夢女子に優しかった

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/13(月) 16:39:26 

    >>53
    芸能人も、若い時に好きに結婚できる環境になれば年の差婚は減っていくと思うよ。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/13(月) 16:39:51 

    匂わせからずっとモヤモヤしつつ遂に結婚して元推しになった
    まあその推しが不倫して叩かれてます
    擁護するつもりはない

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/13(月) 16:40:39 

    離婚の方がショック受ける

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/13(月) 16:41:32 

    >>3
    二次元に推しがいて幸せだったんだが、終盤で唐突に女性キャラと接近した挙げ句に○んでしまった…

    くっつくより悲しかったぜ

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/13(月) 16:41:38 

    >24時間イライラしている方

    笑った
    いろいろとヤバくねーか?w

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/13(月) 16:41:43 

    >>56
    たしかに…
    RADWIMPSとかゴールデンボンバーとか、あんなスキャンダルだとダサくて恥ずかしくて目も当てられない…他メンバーも巻き添えくらってたしな。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/13(月) 16:42:58 

    >>49
    亀井ちゃんのヲタって女性が多いんだよ
    男性は推しが歳取ったら若いアイドルに鞍替えするから

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2021/12/13(月) 16:43:52 

    推しが結婚してもずっと推してる先輩のお話がききたいなー
    ポルノ岡野さんとか、B'z稲葉さんとか。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/13(月) 16:44:24 

    結婚したので離れて新たに別のファンになった

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2021/12/13(月) 16:44:25 

    一人暮らししてるって言ってる役者が犬猫飼い出したら同棲かな?と思ってる 

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/13(月) 16:45:21 

    >>47
    結婚したって好き!って思いたいけど、実際そこは聞きたくないよね

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/13(月) 16:45:25 

    >>58
    でも若い時に同年代と結婚するより、若い時は遊んでおじさんになってから若い女と結婚する方が男の浪漫って感じがする
    私も金持ち男だったら多分そうする

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2021/12/13(月) 16:46:04 

    >>51
    わかる
    静かにいなくなれ笑

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/13(月) 16:48:35 

    >>1
    思うんだけど、魅力的な人間には必ずといってよいほど恋人がいるわけで
    推しが三次元か二次元かどの次元か知らないけど魅力的な人なのであれば当然恋人ができて結婚するのが自然だと思う

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2021/12/13(月) 16:49:49 

    >>4
    女子高?
    男が書けない漫画家による共学?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/13(月) 16:50:53 

    >>49
    ファンを辞めた

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2021/12/13(月) 16:52:09 

    考えすぎかもだけど推しのAが共演したBとストーリーで同じ色使ってさりげなく匂わせしてるんだけど、関係ない私の推しに好き好きアピール激しめの他の舞台女優までその色好きアピールしだしてカオスと思いながら見てる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/13(月) 16:52:47 

    結婚しても隠してほしいなとは思う素直に喜べない状況のときになんで今?って思ってしまうし、自分にも落ち込む。俳優さんならドラマや舞台観てもストーリーに集中できなくなったりするし

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/13(月) 16:54:04 

    番宣だか知らないが、共演するたびに違う相手と撮影中親密だったとか密会してるとか嘘だか本当だか書かれるからもういい年だし結婚してほしい。本人、相手がいるんだか結婚したいっていってるし。もうあっちもこっちも共演するたび書かれてそのたびにファン界隈もざわつくし、またかって疲れる。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/13(月) 16:54:42 

    >>1
    推しっていうかガチ恋勢だね。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/13(月) 16:55:16 

    >>47
    一般人の嫁が顔出しで出てこられたら冷める
    芸人ってそれがあるよね

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/13(月) 16:55:50 

    アイドル売りのアイドルならともかく、そのつもりもないミュージシャンや俳優までリアコファンがついて、相手にグチグチ言ってるのは可哀想と思う。

    +24

    -3

  • 80. 匿名 2021/12/13(月) 16:57:49 

    >>1
    私の推しは結婚してるけど、そりゃ相手の存在がチラついたら嫌だよね。
    私はヘコんだらとりあえず少し距離を置く、SNSで情報収集も控える。推しの作品だけに目を向けて過ごす。そしたらまた気持ちが復活するから推し活再開。それでまたヘコんでの繰り返しなんだけどね。でも推しへの気持ちが冷めないから仕方ない。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/13(月) 16:58:03 

    >>76
    わかる。報道やファン界隈のざわつきの方が疲れる。ネットやってると目についちゃうし。だったらお相手ハッキリしてくれた方がいいや。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/13(月) 17:00:25 

    推し(私にとっては元推し)が匂わせから交際宣言した後、わざと匂わせした訳じゃないと主張したり、仕事仲間の第三者に匂わせは嗅いだ方が悪いと言わせたりしてた
    そしたら、推しから認知されてて寝ても覚めても推しを思い続けてた知人が、推しが匂わせする前の世界から戻ってこなくなった
    SNSに推しの昔の画像貼っては、かっこいいとか大好きとか言ってる
    最近の推しについて全く話さない

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/13(月) 17:00:29 

    長年の推しの匂わせがキツくて。ライブもなく新曲も微妙すぎて一度聴いたきり。匂わせが3−4年続いてて失望した。曲書かなきゃお爺さんなんだもん。そんな事もあって今年から推しを定年制に変えた。26歳から35歳まで。そして複数人に分散。心も晴れやかです。

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/13(月) 17:00:46 

    >>3
    二次元の推しには妻子がいる…

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/13(月) 17:04:07 

    >>36
    それホントに大事

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/13(月) 17:13:25 

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/13(月) 17:17:08 

    >>3
    でも存在しない辛さで病むw

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/13(月) 17:19:09 

    >>40
    アイドルものや、メインターゲットが女子になる系は恋愛しないの結構あるよ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/13(月) 17:21:46 

    >>62
    さすがに寝てる間はイライラしてないと思うよね
    それとも夢に出てくるのかな…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/13(月) 17:21:54 

    推しが同じグループの子に片想いしてるようにしか見えなくて、軽くあしらわれてるの見てると辛くなる。
    息子が好きな子から完全に相手されてないのを見てる感覚になっちゃう。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/13(月) 17:23:10 

    >>14
    私いま中の人の素行問題で推しが活動休止に追い込まれるんじゃないかとビクビクしてる。同じ系統のトーンの声優変更で収まってくれたらセーフ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/13(月) 17:25:41 

    未成年とのプリクラが流出した

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/13(月) 17:26:47 

    >>19
    まだ、言ってる。ご苦労様。ここは、絶対無いから。これから白石麻衣さん、広瀬すずちゃんとも色々出るだろうな。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/13(月) 17:31:43 

    >>70
    静かにいなくなるならいいけど、最終的にアンチ化してより一層荒ぶって本人の好きにしたらいいってファン追い出して触るな危険のジャスティンビーバーのトピみたいになりそうw
    ファンからのアンチが一番始末悪い
    執着が凄すぎる

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/13(月) 17:32:41 

    独身アピが凄い。ここ数ヶ月いきなり増えた
    他にも女っ気ないですアピとか。
    急に腰が低くなったし何かやましい事がある、隠してる感じ。推し歴長いと急な変化に敏感になってしまう

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/13(月) 17:33:54 

    最推しの女性関係には敏感になってしまう

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/13(月) 17:34:41 

    >>1
    女の趣味が悪いとガッカリするよね

    +14

    -6

  • 98. 匿名 2021/12/13(月) 17:36:28 

    社会に思うように適合できなかったり、恋愛が上手くいっていない事の悩みをご本人とファンの皆で共有していると思っていた。

    でもあっさり結婚して、よくよく紐解いていけば「美人と結婚したい、ブスは嫌だ。結婚すれば悩みが全て解決!」な人だった。
    モヤモヤしてるファンに対して、
    どうせ俺は結婚出来ないと見下してたんだろ!だって。かなりショックで悲しかった。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/13(月) 17:39:12 

    隠そう、隠そうとしてかえって言動が不審になっている人いるよね。本人は気づいてないけど

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/13(月) 17:41:04 

    独り身発言で女心を鷲掴みにされ金銭落としまくった。コロナ禍で音沙汰なく心配していたところ電撃婚され高過ぎるライブ映像そしてダサダサなグッズ高過ぎるチケット代。浮かぶ嫁が潤うかと思うとムカ付き大したヤツじゃ無かったと気付かされファンを辞めた。勉強代にしては高過ぎた

    +17

    -5

  • 101. 匿名 2021/12/13(月) 17:43:59 

    推しに推しがいてモヤる

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2021/12/13(月) 17:46:37 

    ゆるい推しのプラベは気にならないけど最推しはリアコに近いので色々気になってしまう

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2021/12/13(月) 17:48:45 

    >>1
    でもよく考えると不思議だよね。
    推しとは住む世界が違うんだから、絶対に自分と恋愛したり結婚したり出来るはずないのに。たとえ割り切って推してても恋愛、結婚報道でたらやっぱり冷める。
    人の物になるのがイヤって思うのはなんでだろ?

    +27

    -4

  • 104. 匿名 2021/12/13(月) 17:49:12 

    >>18
    わたくしもです
    いっぱい出てくれるのは嬉しいけど、ちょっとソワソワしちゃいますわ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/13(月) 17:54:02 

    異性の推しは何回も傷ついてたから、同性の推しなら傷つかないだろうなぁー...と思ってたら甘かった!
    同性の推しは推しで熱愛が発覚したらめちゃくちゃ叩かれてて悲しくなった!
    恋愛禁止ルールを破ったんなら仕方ないけど、誹謗中傷みたいなのもあってショックだったよ、、、

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/13(月) 18:01:44 

    >>40
    第2夫人か不倫・浮気展開を妄想するから問題ないよ。金瓶梅読んで価値観かわった。
    正妻と時に衝突し時に協力しながら適度に愛されるのが2番目の女の楽しみ方。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/13(月) 18:03:06 

    >>1
    もし結婚したらとりあえずtwitterフォローとyoutubeの登録解除すると思う
    アンチにはならないけどおめでとうとは言えないな

    +14

    -5

  • 108. 匿名 2021/12/13(月) 18:03:40 

    >>87
    存在したって別れたり会えなかったりするじゃん。
    脳内妄想で幸せになれるんだからこんなに嬉しい事はないさ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/13(月) 18:07:48 

    >>1
    凄いですね。
    どうやったらそこまで推しとか好きになれるんですか?

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2021/12/13(月) 18:26:40 

    >>3
    どうやって2次元に推しをつくれましたか?教えて頂きたい
    3次元がつらくて2次元に行きたいんだけど、上手くハマれないし推すとこまでまだ行けない…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/13(月) 18:39:33 

    子供欲しい的なこと言ってた時期も有るみたいだから、覚悟はしてるけど最近匂わせ?と思われるような行動が多くて辛い。
    カッコイイから絶対彼女はいると思ってるけど、せめて隠し通して欲しい。わがままなんだろうか。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2021/12/13(月) 18:42:07 

    推しを変えればいい話
    自分からふってやればいい

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/13(月) 18:53:20 

    純粋な疑問なんだけど何でそこまで感情移入出来るの?恋愛感情抱いてるからって事?

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/13(月) 19:12:34 

    >>59
    たっつん…?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/13(月) 19:15:23 

    主です。採用されると思ってなかったので今ごろ気づいてビックリです笑
    推しの交際自体はそりゃ彼女もいるだろうと気にしてなかったのですが
    相手の匂わせファン煽りにとどまらず最近は推しまで匂わせ激しくなって
    ガチコもいるのわかっててそういうことする人だったのかと
    ファンをないがしろにしてるようにみえてガッカリ
    SNSフォローも外して推し活もしてないしアンチするほど暇でもないのですが
    モヤモヤが残ってるので
    この気持ちを消化するにはどうしたらいいかなと
    同じような気持ちの人たちの話聞きたくてトピ申請しました
    2次元に推し作るのはいい方法かもですね!

    +14

    -5

  • 116. 匿名 2021/12/13(月) 19:16:20 

    >>3
    わたし、
    今年できた推し全員死んだよ
    びっくりしたわ

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/13(月) 19:18:18 

    >>116
    そんなことあるんですねw
    2次元楽しそう
    おすすめの二次元コンテンツがあるなら教えて欲しいです

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/13(月) 19:18:38 

    >>3
    最終回で未来の話になって、メインキャラの1人と結婚して子供できてた推しその1(それまで恋愛描写なし)
    続編で主人公達の子供がメインの話になり、サブキャラの女と結婚して子供できてた推しその2(それまで恋愛描写なし)

    と、二次元の世界でも推しの恋愛や結婚でモヤモヤするのです……
    女の影が一切ない男アイドルものとかだったらそんな心配なさそうかね

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/13(月) 19:22:07 

    >>31
    私も。
    せめて納得出来る人と結婚して欲しいと思う。

    私の推しは結婚はまだだけど、年齢的にもう結婚してもおかしくないし。
    せめて心からお祝い出来る人と結婚してほしい。

    +12

    -6

  • 120. 匿名 2021/12/13(月) 19:43:28 

    >>6
    蔵之介?

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2021/12/13(月) 20:12:32 

    結婚は大丈夫だったけど、相手のオタに叩かれてるのが辛い
    ガルちゃんは女性芸能人に厳しいから特に

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/13(月) 20:49:06 

    >>110
    興味ある漫画またはアニメを見る→良いなと思うキャラがいたら、そのキャラ関連の全年齢向け二次創作や夢小説を見る→大丈夫だったらR指定の二次創作も見てみる→いつの間にかハマっている

    私はこんな感じ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/13(月) 21:17:56 

    >>61 もしや…「これが恋ってやつかなぁ」とか言って死んでいった人なら同担です

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/13(月) 21:18:36 

    推しも人間だからいつかは恋愛して結婚するのは
    当たり前だからしょうがないw
    ファンと推しの越えられない壁ってあるしねw

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/13(月) 21:24:16 

    >>123
    残念。違う人だわ。
    上司(男)の名前を呼びながら散ったから「結局どっちが好きなんだよ?」ってなった。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/13(月) 21:28:23 

    恋愛じゃないけど推しのことでモヤモヤが募ってる

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/13(月) 21:40:52 

    >>64
    いやいやいや大昔の天地真理だの吉永小百合だのキャンディーズだの何があってもずっとずっと応援してる人がたくさんいるんだよ。男の純情も侮れないわよマジで

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/13(月) 22:00:09 

    >>125 散り際が謎すぎて草はえそうなのを必死に堪えてるんだが…悲しい中でも淡々とコメントをくれるのがまたツボ過ぎて、同じ二次推しとして本当に申し訳ないw

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/13(月) 22:17:41 

    >>128
    いいんだよ、彼は私の中でまだ生き続けているから…。
    全身に大怪我して生還するパターンを何回か繰り返してたから今回も大丈夫だろうって思ったら、まさかの自爆で亡くなってしまったよ。
    敵をたくさん巻き込んで倒したしお陰で上司は目的を果たしたから、彼的には満足だったんだと思う。

    今は二次創作で頑張って彼を生かしているよ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/13(月) 22:23:03 

    2次元推しの人たち楽しそうでいいな
    全然モヤモヤしてないw

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/13(月) 22:36:08 

    >>130
    楽しいよー
    リアルで悩みがあっても「推しなら外見に気を遣う女が好きだろうな。よし化粧を念入りにするぜ!」「お前なんか推しの数十分の一の魅力もないくせに喪女をバカにするな。推しとお前が戦ったら5秒で負けだ。」って思って頑張れる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/13(月) 22:41:25 

    >>44
    奥さんの生活費になるのは萎えるけど、お子さんの養育費になるのは何か嬉しく感じて投資してしまう

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2021/12/13(月) 22:45:21 

    未知の世界wそこまでなれたらホントに楽しそう
    推しの人間性に惹かれてたから(すごく優しい人だと勝手に思ってた)
    最近全然思ってた人と違ったと気づいててモヤモヤ
    押してた時間やお金無駄にしたなあって自己嫌悪に陥ってます
    2次元にハマりたいなあ・・・

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/13(月) 22:46:27 

    >>132
    奥さんも有名人ですか?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/13(月) 22:47:16 

    >>126
    愚痴って愚痴って

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/13(月) 23:07:36 

    まだ全く何も出てないけど、相手次第かなとは思う。1番無理なのは芸能人崩れのプロ彼女みたいなのとかインフルエンサーみたいな馬鹿女。
    きちんと事務所に所属している格上の女優さんとかならまだマシかも。 
    でも間違いなく病むし、多分金は落とさなくなるかな。

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2021/12/13(月) 23:20:28 

    >>129 許して詳しく教えてくれてありがとう
    その経緯を聞いたら死なないと思うのも当然だし、最後も彼的に満足だったと129さんが思えていて本当に良かった
    二次創作には熱が入るよね、文章力や画力の才能があるのは羨ましい限り
    私の推しも死んだけど、心の中や妄想の中で生き続けてるから推し続けられるよ
    お互い推し続けたいね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/13(月) 23:43:39 

    推しが俳優。ゲイならいいのにと思ってる。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2021/12/13(月) 23:47:09 

    >>138
    あ、わかるそれ笑
    昔mixiにウエンツと小池徹平がいっそくっついてしまえばいいのにーみたいなコミュニティがあったな。懐かしいーーー

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/14(火) 00:52:54 

    >>42
    永瀬くん?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/14(火) 00:54:38 

    >>138
    わかる相手が女じゃないなら気にならないと思う、むしろ微笑ましい

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/14(火) 03:37:18 

    結婚公表で離れたが
    ふと目に入ってしまうと大切な人と精一杯生きているんだ〜と要らぬ想いが駆け巡りモヤる

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/14(火) 06:50:57 

    >>138
    わかるよー!!
    同性だと気持ち的に諦められないから、それならいっその事…って思ってしまうよね(;_;)
    だからアイドルもCP作る人多いと思ってる。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/14(火) 08:54:10 

    >>93
    すずと出たら大金星じゃん

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/14(火) 09:01:18 

    >>140
    そうです

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/14(火) 09:09:56 

    いま週刊誌系の記事で結婚秒読みとか言われてる推しがいるんだけど、いざ結婚したら暫くショックで推しのこと見れないと思う。決してアイドルの結婚自体は批判しないけどね。
    自分でも愛が重いのは自覚してるけど、私は好きな人の結婚に素直におめでとう!!とか言えるタイプじゃない…好きすぎただけに、その時を想像するだけでもつらいよやっぱり…私にとって一生で最後の恋が終わる…🥲

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/14(火) 10:06:13 

    >>136
    自分はプロ彼女ならいいのにと思ってしまう。
    相手が芸能人でしかも自分がもともと好きじゃなかった人で
    匂わせきつくて気分が滅入る。
    プロ彼女なら相手の顔見えなくてうれしい。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/14(火) 15:41:46 

    >>98
    誰?芸人さんかな?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2021/12/14(火) 18:09:02 

    >>136
    気持ちは分かるけど言い過ぎよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/14(火) 18:16:19 

    >>146
    普通はショックだから大丈夫。
    アンチにさえならなければ。
    私の推しもそのうち結婚するんだろうなぁ…

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/14(火) 18:51:45 

    >>135
    愚痴らせて。

    私はこの一年くらいで推しグループたちが大分変わってしまっててモヤモヤしてる。
    ファンが彼らを神格化しすぎてるのも無理すぎて

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/14(火) 20:00:05 

    >>151
    あー分かるかも。
    売れてくれるのはファンとして嬉しいけど、方向性が変わったりファンが推しの間違ってるのでは?って行為さえも擁護したり、なんでもない事で騒ぎ立てたり。SNSやってると疲れる。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/14(火) 20:06:12 

    >>151
    めっちゃわかる!
    こんなはずじゃなかった感と、ファンが何やってもかっこいい!かわいい!!なのも
    気持ちが悪くて…
    アーティストだから曲だけと思うけどそれも方向性変わってきてるし
    なんやねん!!ってもやってる
    やめどきかなあ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/14(火) 20:35:20 

    最推しがイケメンじゃないのにハマっている自分にモヤる

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/14(火) 20:36:29 

    最近ハマりすぎて苦しいから最推しへの気持ちが冷める方法を模索している

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/14(火) 20:39:56 

    >>122
    110です。
    丁寧に教えてくれてどうもありがとう。本当につらくて困ってたからやってみるね、本当にありがとうm(_ _)m

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/15(水) 00:26:55 

    恋愛リアリティーショーみたいなやつに出てるのしんどいし、好きになる人なる人みんな結婚してく

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/15(水) 01:25:10 

    >>90
    私のコメントかと思った。同じグループかな?リアコも辛いけどこれはこれで辛いよね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/15(水) 12:22:49 

    >>9
    このカップルみたいにほぼほぼ祝福されてる所って愚痴も言えなさそうでしんどそう

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/15(水) 16:46:21 

    >>56
    まあね 
    不倫よりは普通に祝福できる

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/15(水) 20:27:52 

    独身アピールでまんまと術中にハマり
    いいオッさんバンドなのに曲はキラキラソングのマンネリでも応援して来たけど結婚した事でマインドコントロールが解け嘘とキレイ事を平気で言うミュージシャンは信用出来ない事を理解した

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/16(木) 18:46:18 

    >>152
    駄目なことは駄目って言えるのが健全なファンだと私は思うんだけど、やることなすこと全部肯定しなきゃいけない空気感があるんだよね

    先日もある話題でプチ騒動になってたんだけど
    モヤッた人が責められてて可哀想だった。
    この界隈変な思想の人も多いし、SNSは疲れるよね。やめればいいんだろうけどね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/18(土) 11:11:07 

    >>79
    確かに

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/23(木) 15:49:59 

    もうまさに今、ツイッターで匂わせされてツラくてツラくて…
    ミュージシャンだけど結構歳もいってるから安心してたのに、まさかこの人に恋愛系でこんなにモヤモヤされるとは思わなかった。
    もうSNSも見れないし、来年3月にライブがあるのにもう行けない。
    あ〜しんどい…大好きだったから本当にツラいわ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/23(木) 21:34:28 

    >>164
    どうせ推しとは付き合えないんだし
    さっさと諦めて次の推しを見つけましょう。
    こういう手もありますよ。
    でも私も自分の推しが匂わせしてたら
    立ち直る自信ないけどねw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/24(金) 09:44:46 

    リアコじゃないからもし結婚しても大丈夫だろうと思ってたのに、どんどん好き度が増したから、まだ推しは独身なんだけど結婚想像すると無理になってきた。もう結婚をデッドラインにして、するまでの期間限定で推した方が楽だと気づいた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。